ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/9/30 ツイートニュース

2011年9月30日(金)のあいさつ



1 概要紹介 放射能予報




http://atmc.jp/switzerland/

放射能予報 土曜まで関東地方 問題なし



2 放射能汚染:魚介類と土の汚染・・・どのぐらいか?




http://news.livedoor.com/article/detail/5897307/

Google Earthで見る海洋汚染地図(日時ごと) 
http://www.asrltd.com/japan/plume.php

@ishiitk
Ishii Takeo 福島第一原発の事故後に周辺地域の住民には対して、
政府・当局のドタバタで機能せず被曝させられた状況がここでも明らかに
・・6か月もたっている。
http://on.wsj.com/prozLW
配布されなかった安定ヨウ素剤―福島原発事故後の混乱で - WSJ日本版

配布されなかった安定ヨウ素剤―福島原発事故後の混乱で
http://jp.wsj.com/Japan/node_316375

3 <沖縄密約訴訟>「大勝利だが大敗北」原告側、一定の評価も




沖縄密約訴訟 元毎日新聞記者ら逆転敗訴


<沖縄密約訴訟>「大勝利だが大敗北」原告側、一定の評価も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000102-mai-soci


真実を求めて  沖縄密約を巡る西山太吉元記者と元外務省アメリカ局長吉野文六氏の歩み
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-729.html



4「検察は水谷建設に騙されている!」―石川知裕議員 有罪判決後インタビュー



 ブログの紹介

小沢一郎元民主党代表の資金管理団体「陸山会」を巡る裁判において、東京地裁は26日、元秘書である石川知裕議員に有罪判決を下した。翌9月27日、石川知裕議員は議員会館でインターネットTV局であるODAIBA TVのインタビューに応えた。石川氏は、インタビューの中で裁判所の判決に対し、怒りをにじませている。有罪判決直後の石川議員の心情をインタビューの書き起こしでお伝えする。
http://news.livedoor.com/article/detail/5895426/

意見交換は
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/102.html



5 自由の名の下に世界に広がったマネー資本主義の弊害




30分に1人が自殺:借金と新自由主義改革に苦しむインドの農民たち
http://democracynow.jp/video/20110511-3


現在の戦争:金融戦争
http://democracynow.jp/video/20101105-1




6 シリーズ この世を操る輩たち
  ユダヤ人を利用し、その名に隠れて暗躍する国際銀行家
  ロスチャイルド・ファミリー




イントロ 
NY セントラルパーク前にある、ユダヤ博物館に行ってみて
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1369.html

 ユダヤ博物館に行って、それをベースの小説
http://rakusen.exblog.jp/15391633/


ロスチャイルド
http://www.anti-rothschild.net/

参考
闇を暴くWikiLeaks アサンジさんとの討論集会
http://www.veoh.com/watch/v21712418dDFQBARX?h1=Democracy+Now!+%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B8%C3%97%E3%82%B8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF


2011/9/29 ツイートテレビ ニュース

2011年9月29日のあいさつ

概要紹介



1 放射能予報

http://atmc.jp/switzerland/

放射能予報 土曜まで関東地方 問題なし




2 小沢さんの元秘書石川ともひろ議員らの判決:裁判所もおかしい




日刊 ゲンダイ
登石郁朗氏は札付きの裁判長  過去に手がけた裁判にも批判の声

http://blog.goo.ne.jp/ysnfd/e/311767ed52394dfa41d29ab4b28b94d4

そうか!最高裁事務総局が昇給、転勤で上の様子を窺うだけのヒラメ裁判官を人事統制してたんだ(^_^;)
@kazooooya 【必読】判決は裁判が始まる前から決まっている!「ヒラメ裁判官を生む人事統制のカラクリ」
http://bit.ly/91a99S #小沢

http://uonome.jp/read/940

JunjiHattori 服部順治
検察の立場からも裁判所がおかしい(^_^;) 
また法律を作る法務委員会って、みんな検事!
裁判官や官僚が作るとおもってた(^_^;)
20110926第2回・市民シンポジューム「検察の深い闇」 #小沢 - apfnews

http://www.ustream.tv/recorded/17517907




実際に傍聴してわかった「 #冤罪 を捏造する #裁判所 の驚くべき実態」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1401.html

#小沢 さんの元秘書の石川さんが無罪だと確信できる動画の数々(^_^;)
「吼える石川ともひろ衆議院議員」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1385.html



3 脱原発への道:山本太郎さん大いに吼える



JunjiHattori 服部順治
#山本太郎 さん、よくぞ言った!
それにしてもベラルーシの正常出産率が15%とは(-_-;)
創価に消された北野誠さんもいて懐かしかった
[必見]山本太郎「目の前の利益を護る大人たちに殺されようとしてる」 #genpatsu
bit.ly/opzRMb



30分たらずのビデオをすべて見る場合はこの下のリンクをおしてください。
そこで特に15:15あたりからの発言は重要です。
(最初10秒ぐらいコマーシャルがはいります)
http://www.veoh.com/watch/v21633637rXA64FdK


最初の5分間だけなら下記をクリック

Watch 20110924山本太郎「目の前の利益を護る大人たちに殺されようとしてる」 in 社会活動・非営利



2011/9/28 ツイートテレビ ニュース

2011年9月28日のあいさつ

概要紹介




1 放射能予報




http://atmc.jp/switzerland/

2 特集 小沢さんの石川秘書の判決とメディアの報道




小沢氏元秘書1審判決 どう見る 市民感覚/司法に禍根/状況証拠重ねて「有罪」 検察戒め/冤罪の温床(東京新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/893.html

JunjiHattori 服部順治
1) #小沢 元秘書の #石川 さんの童顔だが意外に意志が強く、話しもうまくて面白かった(^_^;) この動画はお薦めです -- 首班指名で石川さんは小沢さんに松木さんは海江田さんに(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=gZT53U4oYNs&feature=share


JunjiHattori 服部順治
2)これまた #小沢 元秘書の #石川 さんの童顔だが意外に意志が強く、話しもうまくて面白い動画(^_^;) お薦めです -- 小沢政治や現在の政局など大いに吼える石川さん(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=EM22nsw0Hwo&feature=share
56分前 お気に入り 返信 削除

JunjiHattori 服部順治
実際に傍聴してわかった「 #冤罪 を捏造する #裁判所 の驚くべき実態」
t.co/DiZs7EDo
#小沢 さんの元秘書の石川さんが無罪だと確信できる動画の数々(^_^;) 「吼える石川ともひろ衆議院議員」 t.co/71Y2lCil

植草一秀の『知られざる真実』
本性剥き出し米官業利権複合体による不当判決

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-29b8.html

陸山会・西松建設事件 判決要旨/石川知裕議員、控訴の方針/小沢氏に「政治とカネ」の問題は存在しない

http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/5df08be6c6181ecf65320da3cc80817c

3 原発輸出、首相が推すワケ 企業が延命圧力



原発輸出 首相が推すワケ 企業が延命圧力?(東京新聞・こちら特報部 9月27日)

http://blog.goo.ne.jp/nishidenjigata/e/6197372d563514d97b88c4c63898b2fc


4 原発放射能汚染問題 見るに耐えないクローズアップ現代



【米と放射能】暫定規制値500ベクレルをベラルーシ、ウクライナの基準と比較
http://greenlig.jugem.jp/?eid=45

毎日食べるお米 500ベクレル/㎏ 年間で30000ベクレル食べて大丈夫?

http://blog.goo.ne.jp/chiba20110507/e/31e039981dbbd791dfe56de02f7339a0


9-26放映クローズアップ現代、視聴者ドン引きのツイート集

http://socialnews.rakuten.co.jp/link/9-26%E6%94%BE%E6%98%A0%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%80%81%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85%E3%83%89%E3%83%B3%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%83%84


3sisters3 石川あや子
もう一度→【TV】NHKクローズアップ現代
「子どもを放射能から守りたい~母親たちのネットワーク革命」
26日(月)19:30 放送予定。母親たちが立ち上がり行動する姿を追っていただきました。
ぜひご覧下さい。

クローズアップ現代「放射能から子どもを守りたい~母親たちのネットワーク~」【9月26日放送】

http://togetter.com/li/193034



3sisters3 石川あや子
今夜のNHKクローズアップ現代。TLにある通り出ていた私たちにとっても見るに堪えない部分がありました。
最後に“ストレス”で締めくくった小児科医のコメント然り。
ところが一般的な視聴者にはどうでしょう。
私のもとには「(現在の問題点が)分かりやすかった」と言った感想が寄せられています。

itoshunya 伊藤隼也
クローズアップ現代の放送内容だが、自分でもTV番組制作に関わるものとして自戒を含めても
今日の放送は見ていられなかった。
中途半端な論評を加えるなら親たちの行動だけを真摯に取り上げても良かったと思う。
其の方が評価されただろう。
想像だがバランスを取ろうとして余計に酷く成ったと思う。

Cikatic 鹿間裕行
NHKクローズアップ現代で放送された各国との基準値比較について妻がNHKに問い合わせた。
長い保留音の後オペレーターから代わった担当者。
基準値の出典は消費者庁。
pdfの17ページ。

http://www.caa.go.jp/jisin/pdf/110530food_qa.pdf

ベラルーシは大使館に問い合わせたものだそうだ。

@wajuntei
熊木 和枝
クローズアップ現代が「放射能から子供を守る母親たちの連携」と題しながら、お米は500ベクレルで安心と言ったらしい。
命を守る報道を受信料を取りながらしない。
しかも放射能の危険性を国民に知らせないでいるアメリカを例にとったとか?
NHKの一斉解約の時が来る(すでに9万件から10万件に)





5 アメリカ市民奴隷化政策 警察国家の陰謀 強制収容所 FEMAキャンプ



 あのニューヨークの市民メディアセンター(MNN)に取材に行って、そこの管理人が言ってた、
「ここの放送局の人たちは空気を読むことで、911のデモなどのシーンを流したりしない」、という事。

こういう空気のためか (^_^;)

http://www.youtube.com/watch?v=vM1RKsa99qo



2011/9/27 ツイートテレビ ニュース

2011年9月27日のあいさつ

概要紹介





1 放射能予報


http://atmc.jp/switzerland/

2 大特集 小沢さんの石川秘書の判決とメディアの報道および各党首の発言

植草一秀の『知られざる真実』
本性剥き出し米官業利権複合体による不当判決

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-29b8.html

陸山会・西松建設事件 判決要旨/石川知裕議員、控訴の方針/小沢氏に「政治とカネ」の問題は存在しない

http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/5df08be6c6181ecf65320da3cc80817c







【陸山会事件】検察リーク 「裁判所が不採用にした調書の内容まで報道された」
: 田中龍作ジャーナル

http://j.mp/rptnhh

kazu1961omi 山口一臣
HiroNicoKがリツイート
陸山会事件の判決は刑事弁護の実務をやってる弁護士さんたちにとっては驚愕だったに違いない。
東京新聞に出ていた落合洋司弁護士のコメント。
「直接証拠が乏しい中、判決は『知っているはずだ』
『怪しい』という推測を多用し被告間の共謀関係など重要な部分を認定しており、背筋が凍るような思いだ」

「推定無罪が原則である刑事裁判の判決は、
被告が無罪になる可能性の芽を丁寧に摘む必要があるのに、考慮した跡が見られない。
冤罪を生みかねないこうした論法がまかり通れば、安心して社会活動ができなくなってしまう」。
こうした意見を紹介している新聞が他にほとんどなかったのは残念だ。





@Saisyoh 結局、今回の石川判決、「自供調書の盲信が冤罪を生んだ」と言われたので
裁判所が「お〜そ〜か、それなら自供無視で状況証拠だけで判断しちゃうもんね」って事なんですかねえ。。

@uuor
Nao Nakamura
贈収賄事件でもないのに、裏金だの天の声だの暴走裁判所の事実認定が次々メディアや新聞で報道される。
見ている国民は、前からの報道通りやはり贈収賄で私腹を肥やしていたのだと再認識する。
これはさすがにきつい・・・。

@hatatomoko
はたともこ
東京地裁(登石郁朗裁判長)が石川知裕議員ら小沢氏元秘書3名全員に執行猶予付き禁固刑の有罪判決。
何と訴因変更されストーリーが完全破綻した西松事件も有罪。
出来の悪い検察に代わって裁判所自ら冤罪を強行。
バーアソシエーションの権威・権益の為についに裁判所が前面に出てきた。
最終決戦の様相。

@ryu3go3
Tobiryu
ニュースステーションは、悪名高い時事通信社田崎氏に、小沢の影響低下は避けられ無い。
また、古舘の隣に居る解説者は、石川議員は議員辞職すべきと迄、言い放つ。
予想された事とは言え、矢張り、マスゴミは検察側広報だと断言出来る。

@amneris84
Shoko Egawa
今日のびっくり判決は、登石郁朗裁判長と右陪席の市川太志裁判官の共同作品でせう。
ちなみに左陪席は藤原靖士裁判官。

@kirakiraohshima
大島栄二 / Eiji Ohshima
古館氏は最後に「政治資金規正法というのがザル法になってるんですよね〜。
その辺をもっとちゃんとしないと」とコメントした。
ザル法というのは何だ?
今回の判決はまだ甘いというのか。ほぼ証拠がないところで裁判官の「推認」で有罪に出来る。
厳しすぎるというより、無茶苦茶なのだ。(続く)

@lllpuplll
新聞なんか読むな!小沢一郎日本立て直せ!
誰が被告人で、何が問題にされようとも、司法(裁判所)には法と証拠に基づいて判決を下す義務がある。
検察から上がってきた起訴状に基づいて法と証拠を適用せねばならぬ。
ところがどうだ。
検察が頼みもしない証拠を裁判官が勝手に認定し、好き放題刑罰を科すのであれば法も証拠も意味がない。

@anboina
安保否
江川紹子氏 陸山会での検察側の論告
 石川氏が水谷建設から金を受け取った10月15日で、
小沢氏からの4億円を複数の銀行口座に分散して入金を始めたのは10月13日。
小沢4億円の中に水谷からの5000万円が入りようがなく原資になりようがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/843.html

@reef100
アステローペ・リーフ
日米独占金融資本(銀行資本)に政治も行政も司法も強烈に牛耳られているという現実を直視しない日本共産党では、
どうして第三次世界大戦を防げるのか。
政敵云々にかかわらず、日本の自主独立、民主主義の実現、司法の日本国憲法への忠誠を切望するなら、
小沢一郎氏を見殺しにするなんぞ、ありえない。

@SeiyouKaboChan
かぼちゃん
ばんわ。社民党ここ一番でダメになり。。 いつものことだが。
RT @sedzir: 共産・社民は、小沢攻撃を党是ってか、
党の存在理由みたいに正義感タップリにパフォーマンスで繕うのをやめる時だと思う。
検察・裁判所・天下り企業の癒着等の追及に、少ないリソースを共闘して振り向けないと・・

TryToFollowMe fz-minzy
共産党市田忠義、社民党福島瑞穂の今日の陸山会判決についてのコメントをラジオで聞いたが、
「判決は重い」そうだ。
小沢一郎がどうのこうのではなく、こういう恣意的な判決で本当にいいと思っているとは驚きである。
ましてこの二人法学部出身である。
両党とも55年体制の残骸だと断じる。

共産党、社民党の党首から怒りの声:
「小沢さんを守りたい気持ちはわかりますが、裁判官、検事、弁護士、官僚、マスコミを批判するのはもうやめてください!
私たち、いっしょに #冤罪 を作り出してる仲間なんですから (`×´)丿」
あー、言ってしもうた(^_^;)



3 原発放射能汚染問題 見るに耐えないクローズアップ現代

3sisters3 石川あや子
もう一度→【TV】NHKクローズアップ現代
「子どもを放射能から守りたい~母親たちのネットワーク革命」
26日(月)19:30 放送予定。母親たちが立ち上がり行動する姿を追っていただきました。
ぜひご覧下さい。

クローズアップ現代「放射能から子どもを守りたい~母親たちのネットワーク~」【9月26日放送】

http://togetter.com/li/193034



3sisters3 石川あや子
今夜のNHKクローズアップ現代。TLにある通り出ていた私たちにとっても見るに堪えない部分がありました。
最後に“ストレス”で締めくくった小児科医のコメント然り。
ところが一般的な視聴者にはどうでしょう。
私のもとには「(現在の問題点が)分かりやすかった」と言った感想が寄せられています。

itoshunya 伊藤隼也
クローズアップ現代の放送内容だが、自分でもTV番組制作に関わるものとして自戒を含めても
今日の放送は見ていられなかった。
中途半端な論評を加えるなら親たちの行動だけを真摯に取り上げても良かったと思う。
其の方が評価されただろう。
想像だがバランスを取ろうとして余計に酷く成ったと思う。

Cikatic 鹿間裕行
NHKクローズアップ現代で放送された各国との基準値比較について妻がNHKに問い合わせた。
長い保留音の後オペレーターから代わった担当者。
基準値の出典は消費者庁。
pdfの17ページ。

http://www.caa.go.jp/jisin/pdf/110530food_qa.pdf

ベラルーシは大使館に問い合わせたものだそうだ。

@wajuntei
熊木 和枝
クローズアップ現代が「放射能から子供を守る母親たちの連携」と題しながら、お米は500ベクレルで安心と言ったらしい。
命を守る報道を受信料を取りながらしない。
しかも放射能の危険性を国民に知らせないでいるアメリカを例にとったとか?
NHKの一斉解約の時が来る(すでに9万件から10万件に)




4 アメリカ市民奴隷化政策 警察国家の陰謀 強制収容所 FEMAキャンプ


 あの市民メディアセンターを管理人が言ってた、
空気を読むことで、911のデモなどのシーンを流したりしない、という事。

こういう空気のためか (^_^;)

http://www.youtube.com/watch?v=vM1RKsa99qo

2011/9/26 ツイートテレビ ニュース

2011年9月26日のあいさつ

概要紹介





1 放射能予報の検証と今日の予報



 台風時の予報の検証

http://atmc.jp/?sort=nor

http://atmc.jp/switzerland/

2 脱原発運動
 上ノ関の町長選の結果とニューヨークの脱原発運動




上ノ関の町長選の結果
http://www.47news.jp/47topics/e/220381.php

ニューヨークの脱原発運動

http://www.youtube.com/watch?v=wdHuSWwnQag

3 放射能汚染の食品



 ツイッター情報

https://twitter.com/#!/search/realtime/majyodayon

 武田先生の話

http://takedanet.com/2011/09/post_651b.html

4 SF小説?:750年未来からのメッセージ、ウィングメーカの秘密



http://www.voice-inc.co.jp/documents/wm/wingmaker.html
この動画の音楽はお薦めです。
著作権フリーで覚醒のため広めることが目的のため。古代遺跡から発見されたものの実は750年後の未来の音楽だとか(^_^;) --

http://www.youtube.com/watch?v=CelFQPpofT8

750年未来からのメッセージ、って本当かなー? でも音楽や絵画を楽しむ感覚で聞いたり、見たりするだけでもいい。(^_^;)
http://quasimoto.exblog.jp/i35/

哲学書としてはここ(^_^;)

http://goo.gl/HF5D2

5 リビアを攻撃し石油利権を得ようとするNATO、特にフランス




欧米諸国、特にフランス、イギリスは地上部隊を送ってはいない、ということにしている。
これは明確は国際法違反になるから。
でも捕まえた反カダフィ側17人はほとんどフランス人(^_^;)

リビアにフランス人傭兵が・・・フランスは否定

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/626/

6 メディアによって作られた悪のイメージのイラン大統領



http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1408.html

 | ホーム |  »