FC2ブログ

ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されていませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、月水金の昼頃からチコの爺ちゃんニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日の月水金、昼12時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■日本では天皇・日銀を中心にした
金融マフィア(財閥)らの陰謀を暴き
歴史の真実も解明し、戦争への道を
再び歩まないようにする
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2019年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新記事

最新トラックバック

2012/2/22(水) ツイートテレビニュース

2012/2/22(水) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要 オセロ中島が自殺? 斑目発言に政府は火消し


2012/2/22(水) ツイートテレビ 概要 オセロ中島が自殺?斑目発言に政府は火消し
2012/2/22(水) ツイートテレビニュース 概要紹介 オセロ中島 自殺 斑目発言 政府 火消し 原子力安全委員会 朝木明代 市議 殺人事件 池田大作 創価学会




1 概要 オセロ中島が自殺?斑目発言に政府は火消し
2 「東電吉田所長かく語りき」4号機倒壊、2号機爆発の懸念
3 電磁波:人工地震のシューマン波から放射線まで
4 金融マフィア:ギリシャ政府を抑えこめ!



放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




2012/2/22(水)ツイートテレビ
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は金曜日の午前中まで大丈夫でしょう。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。


今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース


●オセロ中島が自殺?

洗脳騒動のオセロ中島知子を救え! 
報道過熱化がもたらす最悪の結末とは――

http://www.cyzo.com/2012/02/post_9937.html

Iさんこと占い師 岩崎理絵
(^_^;)


「過去のカルトの歴史では集団自決や『神とひとつになるため』と言って、自殺を指示したケースもある。マスコミ報道の過熱化は必ずしも有効な手段ではない」と力説する。

 ここまでの騒動になれば、仮に中島とIさんが別離しても、マスコミはIさんの動向をその後も追跡するだろう。中島がテレビや週刊誌上で"洗脳生活"を洗いざらいブチ撒けるかもしれない。

「Iさんにとって中島さんは金ヅルでしたが、貯蓄も底をついた今、中島さんは邪魔者でしかない。やはり公的機関が動くしかないのでは?」(カルト問題に詳しい大学教授)


 最悪のケースにならないことを祈るばかりだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家賃滞納のオセロ中島、久本も「心配です」

http://www.sanspo.com/geino/news/120221/gnf1202210504004-n1.htm

【裁判】 創価学会・久本雅美
「(占い師に洗脳された)オセロ中島さん、早く戻ってきて」…家賃滞納裁判

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329792462/
・・・・・・・・・・・・・・


マインドコントロールされてる久本、
おまえに言われたくはない!

10年前にアメリカに行ったきりの
創価学会の教祖様はどないしとるねん?

おまえこそ、はよう、めー覚ませ!



学会の内部情報として
「秋谷栄之助前会長が
 都内の日蓮正宗寺院を訪問した」という話



橋下徹大阪市長と創価学会

あなたの大阪を新しく
 

反原発で日本の産業力を低下させ、東北の汚染瓦礫を処理して関西を汚染します!!
西成を在日特区として減税して、日本中からチョンを集め、層化都を作ります!!
反原発で、関電は5千億の赤字で、公務員の人件費削減もチャラの状態です!!
TPPで大企業優遇して、医療、金融、農業、郵貯をアメリカ様に差し上げます!!
反原発と言ってながら、瓦礫処分で放射能汚染するのが橋下流二枚舌です!!

★朝木明代市議殺人事件


94年の一学期に、創価学園が、池田大作批判をした生徒に対し
「創設者を批判する生徒は退学になる。」と伝えた。

朝木明代市議にこの話がはいり、
東京都知事あてに人権侵害の申し立てを行った。

都学事部は、創価高校の尾崎校長を呼び、厳重注意した。
池田は退学強要事件が明るみに出たことに激怒し、
マスコミが創価学園に現れて取材されることを恐れて、
学園祭への出席を取りやめた。
学園内で、朝木明代市議に対する怒りが充満した。


95年 08/09 
【創価学会】池田大作名誉会長、長野研修道場で行なわれた
『関東会』夏季研修で、秋谷会長を叱咤。
「裏切り者は犬畜生にも劣るんだ。
 皆んな地獄に落ちるんだ」と言い、
秋谷会長に批判者への報復を厳命した
、とされる。

08/30 
【学会】秋谷会長、渋谷の創価国際友好会館で行なわれた
第90回全国各部代表者会議で

「今こそ、勇敢に前進するとき。おう盛な意欲を燃やして
挑戦の行動を展開しよう。
一部の政治家、マスコミ等と結託し、
その陰で暗躍する反逆者の悪の謀略を鋭く見破り、
断固糾弾していきたい。
信教の自由を犯す策謀は、絶対に許してはならない
と檄をとばす。

08/31 
【学会】、聖教新聞に前日の秋谷会長の檄を掲載。

09/01
朝木明代市議転落死


創価敷地内にある「池田大作 碑文 韓日新時代」

中央に日本の悪口と、韓国を称える文章が書いてある(下記写真参照)
「小国(日本) 大恩人の貴国(韓国)アボジ、オモニ(父母)」

要するに日本を見下しながら"祖国韓国を侵略してごめんなさい”って書いてある。
http://livedoor.2.blogimg.jp/far_east_news/imgs/c/9/c9a06f6e.jpg


●斑目発言に政府は火消しに


原子力安全委員会の役割とは?
http://lite.blogos.com/article/32412/


定期検査中の原子力発電所を再稼働させる条件の「ストレステスト(耐性検査)」1次評価について、内閣府原子力安全委員会の班目春樹委員長は20日、記者会見で「原発の安全性を評価するには不十分」と述べた。

保安院の審査に問題がないことを安全委が確認すると、首相と関係閣僚が地元の同意を得て運転再開の是非を判断する。班目氏は「政府が決めること。その方針に反対しているわけではない」と述べた。


原子力安全委員会:

原子力を安全に利用するための国による規制は、直接的には経済産業省、文部科学省等の行政機関によって行われていますが、原子力安全委員会は、これらから独立した中立的な立場で、国による安全規制についての基本的な考え方を決定し、行政機関ならびに事業者を指導する役割を担っています。このため、内閣総理大臣を通じた関係行政機関への勧告権を有するなど、通常の審議会にはない強い権限を持っています。

原子力安全委員会は、専門家の立場から、科学的合理性に基づいて、安全確保のための基本的考え方を示し、改善・是正すべき点については提言や勧告を行うことによって、行政機関や事業者を指導します。



これらの情報を総合するならば、確かに運転再開の是非を判断する直接の主体は行政機関であり、具体的には経産大臣ということになろう。

 しかし、その際、ストレステストの一次評価と地元の了解とを根拠として運転再開を認めていくという政府(関係行政機関)の方針に対して、原子力安全委員会の委員長が「不十分だ」と評価するのであれば、これを委員会で審議し、安全評価が十分なされていないという結論が出たならば、その安全審査の改善・是正すべき点について提言や勧告を行うことが原子力安全委員会の基本的使命ということになる。

そうだとすると、上記の確認文書にある「なお書き」で、「原子力安全委員会の行う確認は、原子力発電所の運転再開の可否の判断を行うものではない。」とあるのは、直接的にはそうだというだけで、なんのために確認をしているかといえば、運転再開の可否判断が妥当な基準でなされているかどうかを判断し、妥当でない、安全確保に十分でないとすれば「勧告」を通じてストップをかけることは基本的使命なのである。






●男性が「冬眠」状態で生存


RIKI @iamriki2010

朝方のTVニュースでも流れていたけど…マジなのかな…
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52068223.html
まさかのコールドスリープ?
雪中の車に2ヶ月間閉じ込められた男性が
「冬眠」状態で生存していた
(スウェーデン) http://ow.ly/i/t7pz




---------------------------------------------

閑話休題


話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

芸能ネタ
http://rajic.ldblog.jp/archives/51947573.html

http://keywordjiten.seesaa.net/

2012/2/22(水)






2「東電吉田所長かく語りき」4号機倒壊、2号機爆発の懸念
2012/2/22「東電吉田所長かく語りき」4号機倒壊、2号機爆発の懸念
東電吉田所長 かく語りき 入院中 吉田所長 取材 4号機 倒壊 2号機 爆発 懸念


「東電吉田所長かく語りき」入院中の吉田所長への取材レポート、文芸春秋に掲載

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65790878.html

『文芸春秋2012年2月号に、「東電吉田所長かく語りき」という記事が掲載された。海水による冷却を継続する決断をした福島第一原発の前所長・吉田昌郎氏への取材レポートだ。生々しく、そして戦慄を覚える話が数々出てくる。』

『現時点の福島第一原発は、冬場を迎え汚染水を排出しているホースの凍結や破損という事態が憂慮されるという。もし破れたら、新たな避難住民が生み出されてゆくことになるという恐ろしい話しだ。』


『また、使用済み核燃料棒3108本のうち、3号機566本と4号機1535本は建屋を失い青空にムキ出しの状態であるという。そればかりではなく、すべての使用済み燃料プールの「健全性」が保たれているかどうか確認はできていないということだ。』


『さらに、燃料棒をより安全な保管場所に移すとすると、プールから1本1本、取り出す必要がある。それは、爆発時間の定まっていない時限爆弾のような存在だと 報告されている。フランスの原子力安全研究所の最大の懸念も、この使用済み核燃料の問題だという。依然として福島第一は非常に深刻な状態にあるのだ。』


最近、多くの場所で4号機使用済燃料プールの危険性が叫ばれています。

(1)余震による4号機倒壊、使用済燃料プールの破損があれば「終わる」

(2)余震が襲う前に、早急に使用済燃料を移送すべし!

多くがこの論調ですね。

とにかく4号機が倒壊すると、「終わりです」(小出裕章)とのこと。

ラジオ内での小出氏のこの発言のトーンは、
いつになく力が抜けていて、聞いててひやっとしましたねえ。

-------------------------------------

2号機 圧力容器フタ? 急激に温度上昇し「66度」 12時間で30度も上昇

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65791602.html


またもや、2号機の温度計の温度が上昇している。

冷却水を減らしたというので、確認してみたら、ある温度計が急上昇し、12時間で一気に30℃も上昇していた。

2012年2月21日11時までの、様々な温度計の数値を示した図を見てみよう。

「RPVベローシール」の温度が、急上昇しています。

拡大すると……。

・2/20 23時 36.8℃

・2/21 5時 42.6℃

・2/21 11時 66.6℃

わずか、12時間で30℃も上昇している。24時間で60℃上がるペースだ。

おそらく、冷却水の注入量を減らしたからだろう。素直に温度が上昇している。

すでに、現在2012年2月22日4:25。いったい現在は何度になっているのだろうか。

ちなみにこの温度計は……。

状況推移を継続確認中とのこと。

ちなみに、「RPVベローシール」となどこなのかを調べたら……。

この図によると、右下に「RPVベローシール」があります。

どうやら圧力容器の上の蓋の一部分であるように見受けられます(詳しい人情報ください)。

とりいそぎ。
------------------------

騙されてはいけない161
―今起こっている福島原発事故
・CRDハウジングの温度は上昇?

http://masaki-knz.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/161crd-64d5.html

東電の2月17日に公表した記者会見配布資料「福島第一原子力発電所の状況」からです。
故障と判断している2号機の注水量を減らさず、3号機の注水量を減らすのは変で、まだ2号機のCRDハウジングの温度は上昇しています。
「【3号機】・2/17 11:33 現在の注水量は崩壊熱相当の注水量に対し裕度があることから、2号機の注水量増加により増えた滞留水の、移送および処理の軽減を目的として、炉心スプレイ系からの注水量を約6.0m3/hから約5.0m3/hに変更。また、給水系からの注水量を約2.9m3/hから約3.0m3/hに調整。」




--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------







3 電磁波:人工地震のシューマン波から放射線まで

2012/2/22 電磁波:人工地震のシューマン波から放射線まで
電磁波 人工地震 放射線被曝 シューマン波 シューマン共振 脳波 X線 ガンマ線 光 電波

ハインリッヒ ヘルツの誕生日

電磁波の発見者

電磁波のヘルツ

http://www.rerf.or.jp/general/whatis/index.html

光gen_01


シューマン波と脳波

http://heitate.blog37.fc2.com/blog-entry-381.html


シューマン共振=雷の放電や太陽風による電離層の震動


その基本的な地球の周波数=地球の脳波
7.83ヘルツ



シューマン共振は地球の大地と電離層間の電磁的共鳴な訳ですが、大地と電離層の間を1往復する間にちょうど地球を1周するものを1次波7.83ヘルツ、2周する二次波14.1ヘルツ、その他に20.3ヘルツ、26.4・・・と、あり人間の脳波と相関関係にあるのが面白いです。
生命はまさに地球と共に歩んできた証ですね。


人間の脳波と地球の脳波
http://cosmo-world.seesaa.net/article/111440573.html

α波はおよそ8~13ヘルツの波長のもので、脳が最もリラックスした状態とされています。

α波の下にはθ波という波長があり、脳がθ波を出しているのは、まどろんでいるような時で波長は4~7ヘルツです。

このα波とθ波の境界あたりに微妙な7.8ヘルツの波長が存在していて、これは、地球そのものが放出している自然界の微弱電波だといいます。

これは今世紀初頭にドイツの物理学者W.O.シューマン博士が発見したもので「シューマン共振」あるいは「シューマン波」と呼ばれています。

 7.8ヘルツのシューマン共振とは、地球そのものが発する波動で、「地球の脳波」とも呼ばれています。

これは地球の太古の時代から存在し、地球の生命に莫大な影響を与えてきました。


もっとも深い瞑想状態や川のせせらぎや風の音を聞くと7.8ヘルツの脳波になります。


HAARPとは人工地震装置 [原発]

http://origotou.blog.so-net.ne.jp/2011-03-18-1

「HAARPは、ニコラテスラの無線送電のアイディアに基づき、MITの学位を持つ物理学者バーナード・イーストランドの発想を実現させたものと思われる。
電離圏は電波に対して反射体の役割を果たしているが、その中で最下層のD層と呼ばれる電離層と大地の間で超低周波の電波が反射しあって全地球的な規模の電波共鳴現象が起きている。この共鳴現象のことをシューマン共振と呼び、その共振周波数は8ヘルツである。
テスラはこのシューマン共振を利用して無線送電を試みたものであるが、バーナードイーストランドはこれを発展させて、電子ビームを電離圏に向けて送ることを考えた。彼はそれによって特許を取得(USP4686605その他)。これは、当初気象改造及び、敵のミサイル破壊についてのものであったが、HAARPはそれを地震を発生できるものに更に発展させたものであろう。当ブログ阿修羅及び井本氏のブログを見ると、正にその事が分かる。」
「ウクライナのテレビの解説者は、深度10キロの地震は、地震兵器によるもので、日本の大震災を、アメリカの地震兵器によるものと、断定した。
ロシアのテレビでは、日本の次は、アメリカの地震兵器でロシアがやられると、叫んでいる。」



HAARP:約110年前ニコラテスラが披露した人工地震兵器とその技術の結晶

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7073/tesura1.htm

エジソン対テスラの威信をかけた対立はテスラに軍配が上がった。以後、ナイアガラ瀑布電力会社は交流の採用を決定し、交流は世界に普及していったのである。

 エジソンのもとを去ったテスラは、1887年にニューヨークに自分の研究所を設立し、心おきなく自らの研究に集中するようになった。ここで彼は後年”マッド・サイエンティスト(狂気の科学者)”と呼称されるようになる数々の発明や研究に打込んだ。
「地震発生装置」「地球2分割破壊法」の考案、「無線操縦装置」「地球全体の照明装置」等がその成果である。
 これらの研究は一見荒唐無稽のものに思われるが、テスラの知的関心は極めて一貫したものだったのである。つまり、彼の興味は常に自然界のエネルギーを最大限に引出す事にあったのである。これは、彼の少年時代の次の様な体験がきっかけとなっている。

 ある冬の日、テスラは仲間の少年達と雪に覆われた山に登った。雪は大変深く積っていた。少年達は雪玉を斜面に投げつけ、それが転げ落ちながら雪を集めて大きくなるのを見て遊んでいた。ところが突如一個の雪玉が、斜面を転がる内に見るくる大きくなり、ついには一軒の家程の大きさになってしまった。テスラを始め少年達は、信じ難い光景に茫然と立竦んでいた。テスラは考えた。

 「どうしてあんな小さな雪玉があっと云う間にこれ程巨大な雪玉に成長
 してしまうのか。自然界には何ととてつもないエネルギーがあるのだろ
 う」

 この経験はテスラに強い印象を残した。そして数十年の後に自分の研究所を持ったテスラは、漸くこの少年の日の疑問にじっくり取組み始めたのである。
 彼は、この自然界に潜む巨大なエネルギーをどうしたらそのまま取出す事が出来るだろうかと真剣に考えていた。

 そんなある日、テスラは一人山の中を宛もなく歩き回っていた。すると空が厚い雲で覆われだし、吹雪になりそうな気配が漂ってきた。彼は雨の当らない所に避難し、怪しげな空を見上げてた。しかし、空は殆ど真っ暗にも関わらず、雨は中々降出さなかった。その時突然、空に一閃の稲妻が走った。途端、堰を切ったように豪雨が降出した

●地球の引金を引く「世界システム」

この観察から彼は重大な直観(インスピレーション)を得た。稲妻の電気的なエネルギーが豪雨を引き起す引金になったのを見た彼は、若し自然界のエネルギーの引金となる電気的効果を見出す事が出来れば、地球全体の環境を変える事さえ出来るだろうと考えたのである。そうすれば、砂漠を水で潤す事も、湖や川の造成も、驚く程簡単になる筈である。


●「世界は未だ準備が整っていない」

「戦争は法的に禁じたとしても、決して無くならない。強い国の警戒心
 がなくなったとしても、戦争は終らない。戦争を停止させるには、強い
 国も弱い国も自己防衛力を持たねばならない。幸い、私は防衛の為の完
 璧な手段を構想した。若しこれが採用されれば、国際関係に革命が持た
 されるだろう。それは、国が大きかろうが小さかろうが、あらゆる攻撃
 に対して難攻不落に変える事が出来る。私の発明は大がかりな装置を必
 要とするが、一度装置が出来れば、人であれ機械であれ、半径300k
 m以内に近づいたものは悉く破壊してしまう事が出来る」

過去に於いては、ソ連軍部はテスラの理論に従った兵器の開発、実験に取組んでいたという噂もあったのである。
 アメリカ空軍情報部長のジョージ・キーガンは、1977年にカナダで起った異常な嵐はソ連の素粒子ビーム兵器の実験によって引き起されたものだと報告している。又カザフ共和国のセミパラチンスクでは、素粒子ビーム兵器の大がかりな実験が行われているという情報もある。

カナダの科学者のアンドリュー・ミクロウスキーに至っては、
自信を持って次の様に断言している。

 「ロシア人達がテスラのアイデアに基づいて実験を行っている事は
 極めて明白だ。この実験は世界の気候をも変えてしまう」



テスラが現代に託したものは何も兵器だけではない。前出のアンドリュー・ミクロウスキーは「地球クリーン・活力協会」の主宰者でもあるが、彼はテスラの理論と20世紀の神秘学者ルドルフ・シュタイナーの自然農法とを2本の柱として、今後における新しいエネルギーのあり方を考察している。


テスラの次の言葉に、
悲運の天才学者の未来の洞察を感じ取るのみである。

「私の計画は自然の法則。
 世界は未だ準備が整っていない。
 未だ早すぎるのである。
 だがこの法則も最後には浸透し、
 勝利をもたらすだろう」




詳しくは私の「HAARPの真実を求めて」(^_^;)

http://nvc.halsnet.com/jhattori/HAARP/


地震兵器 HAARPの陰謀 Part 1 Jesse Ventura 2009/12 日本語字幕 (公開)





地震兵器HAARPの貴重な日本語での解説です!
5:00すぎ位 から~(でも矢追さんが出るとなー(^_^;))











4 金融マフィア:ギリシャ政府を抑えこめ!

2012/2/22 金融マフィア:ギリシャ政府を抑えこめ!
ギリシャ 民主主義 デフォルトしろ ギリシャ支援 調整 続く支援見返り 代表常駐 ギリシャ財政 監視



ギリシャ緊縮策可決で抗議デモ 警官隊と衝突

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220220021.html


EU・IMF ギリシャ財政を監視 支援見返り、代表常駐

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012022202000039.html

 【ロンドン=有賀信彦】ブリュッセルで開かれていた欧州連合(EU)のユーロ圏財務相会合は二十一日、ギリシャ救済のための第二次金融支援で原則合意した見返りに、同国がEUなどに示した財政緊縮策を約束通りに実行するかどうかを監視するため、EUと国際通貨基金(IMF)の代表を常駐させることで合意した。 
 監視役の派遣は一月末のEU首脳会議前にも取り沙汰されたが、ギリシャが強く反発し、持ち越された経緯がある。約百四十五億ユーロ(一兆五千三百億円)の国債償還が三月二十日に迫る中、ギリシャは第二次支援を得るためにEUなどの要求を受け入れた形だ。
 財務相会合では、支援資金をギリシャ政府が自由に使えないよう特別勘定で管理し、債務の返済を優先させることでも合意した。


ギリシャ支援調整続く
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_15916


-------------
ギリシャは民主主義のためにデフォルトしろ

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34581


ギリシャはユーロ圏の植民地?


第2次支援の見返りに、ギリシャは厳しい要求を突きつけられている・・・〔AFPBB News〕

 ショイブレ財務相は、「誤った」民主的選択を回避したいと考えている。また、選挙は予定通り実施するが、選挙結果にかかわらず大連立内閣を組んでもらうという類似の案もある。

つまり、ユーロ圏は、自分たちが選んだ政権をギリシャに押しつけたいと思っている。ギリシャはユーロ圏にとって初めての植民地になるわけだ。

 ショイブレ財務相のジレンマは理解できる。彼は連邦議会に受託者責任を負っている一方で、自分自身がうまくいかないと思っているプログラムの承認を求められているのだ。

 確かに選挙の前に資金を手渡すのはリスキーだ。ギリシャの新政権と新たに選ばれた議会が合意内容を一方的に変更することを阻止するものがあるだろうか?

 ギリシャはこれまで、合意した政策をきちんと実行してこなかった。不信感を持たれるのも無理はない。だが、それを乗り越えるためにユーロ圏は、信じられないほど極端な保証を求めている。

エスカレートする挑発

 ギリシャに対する挑発はしばらく前からエスカレートしてきた。その第1弾は、ある政策文書に記された刺激的な提案だった。ギリシャの経済政策上の判断に対する拒否権を持つ財政の「Kommissar(委員)」をアテネに送り込もうというアイデアだ。

 これが退けられた後、当局者らはエスクロー勘定の利用を提案した。ユーロ圏がいつでも、デフォルト(債務不履行)の引き金を引くことなく、ギリシャへの援助の支払いを差し止められるようにするための措置だ。

だが、最も極端なのはやはり、予定されている選挙を延期させ、実務家のルーカス・パパデモス首相が率いる現政権をしばらく続投させるという提案だろう。

 債権国が援助先の国の政策運営に介入することと、選挙を延期したり、民主的な手続きの結果から政府を隔離する政策を導入したりするよう援助先の国に命じることとは、全く別の話だ。

倫理にもとるドイツの要求

 こうした要求は、イマヌエル・カントの「定言命法」にそぐわない。何しろドイツは、一連の要求があまねく採用されることを望んでいない。また、ドイツで採用することもできない。憲法違反になるからだ。

 ドイツの憲法裁判所はつい最近、議会の主権は絶対であり、議会は外部機関に恒久的に主権を移転してはならず、どんな議会も決して後継の議会の自由を制限してはならないとの判決を下したばかりだ。ドイツの提案は、ドイツ自身の憲法の原則に違反している。要するに、一連の提案は倫理にもとるということだ。

 あるドイツ政府高官は筆者に向かって、自分としてはギリシャを即刻デフォルトさせることを望むと語った。そうであれば筆者としては、ギリシャは選挙を延期すべきだというショイブレ財務相の提案は、ギリシャ政府から過激な反応を引き出すことを目的とした挑発だと理解するしかない。

 それが目的だとすれば、狙い通りになっているようだ。ギリシャのカロロス・パプリアス大統領は、ショイブレ財務相の「侮辱」に反撃した。エバンゲロス・ベニゼロス財務相は、特定の勢力がギリシャをユーロ圏から追い出そうとしていると述べた。

暴力に発展しかねないドイツ対ギリシャの対立

 陰謀論は山のようにある。ギリシャのメディアでは、アンゲラ・メルケル首相とショイブレ財務相にナチの制服を着せた漫画が載らない日はほとんどない。ドイツの議員らは、ギリシャの怒りに対して怒りを露にした。ドイツの大衆紙ビルトは、ギリシャをユーロ圏から「放り出す」ことを求めている。

 ギリシャにいるドイツ人やドイツにいるギリシャ人に対して暴力が振るわれる事態を考えると、ぞっとする。これは容易にエスカレートし得る類の対立だ。

こうした状況は、現在のユーロ圏の救済戦略の政治的な脆さを浮き彫りにしている。ここではひとまず経済的な議論を脇に置いて、政治について考えてみよう。救済策の規模を拡大すべきだと訴える人は、政府間の連帯意識が尽きかけていることを思い出すべきだ。救済金が国境を越える前に、連帯感がほぼ消滅してしまったのだ。

 これは財政同盟の構築を支持する最も強力な議論でもある。何千億ユーロもの資金を域内で動かしたいのであれば、ドイツとオランダとフィンランドがギリシャとポルトガルとアイルランドのためにカネを出すというような政府間ベースでやるわけにはいかない。それだけの資金を動かすには、連邦制度が必要だ。

 連邦制度が必要なのは、経済効率の理由からではなく、ドイツ対ギリシャというような対立を防ぐためだ。もし財政同盟が政治的に受け入れられないということになれば、我々はもう、財政移転による保険制度は実現し得ないし、実現しないということを認めるしかない。

ドイツの戦略は無責任な「自殺幇助」

 現行制度が崩壊しつつある理由は、相互の信頼が失われたためだ。
この事実は、危機解決に向けた政治的な選択肢を狭める。
不信こそが、ギリシャ救済策が最後の最後まで遅れた理由であり、
最新の提案がこれほど多くの毒薬条項
(緊縮措置などの実行の期限、エスクロー勘定、
 債権者と国際通貨基金=IMF=の恒久的な代表権)
を含んでいる理由だ。


 遠からず、さらなる緊縮策が実施されるだろう。いずれどこかの段階で、誰かがプツンと切れるはずだ。

 ドイツの戦略は、生活を耐え難いものにして、ギリシャ人自身がユーロ圏から出ていきたくなるように仕向けることのようだ。メルケル首相としては絶対に、ギリシャを撃った銃を手にしている姿を見られたくない。ドイツの戦略は自殺幇助戦略であり、極めて危険で無責任なものだ。




------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため







これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

2012/2/21(火) ツイートテレビニュース

2012/2/21(火) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要 オセロ中島の原因は松嶋 俺が育てた野田君


2012/2/21(火) ツイートテレビ 概要 俺が育てた野田君
2012/2/21(火) ツイートテレビニュース 概要紹介 俺が育ててきた野田(佳彦)君





1 概要 オセロ中島の原因は松嶋 俺が育てた野田君
2 あれっ?斑目がストレステストでまともな意見(^_^;)
3 検察、裁判所などがアウトソーシングしてる闇組織の証拠
4 金融マフィアが殺したいロン・ポール:大統領選模擬投票でトップ



放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




2012/2/21(火)ツイートテレビ
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜の朝から東の方から影響がある模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。


今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース


●オセロ中島の洗脳原因は松嶋

http://imashun-navi.seesaa.net/article/253220321.html
「一説には井上陽水との不倫が原因で霊能者にはまったと言われているが、本当は相方の松嶋尚美との仲だ。松嶋尚美は個人事務所も立ち上げていてこれが笑福亭鶴瓶と同じ系列のもの。これが面白くなかったのが中島で、自分のほうがオセロの人気を支えているという自負があっただけに、勝手なことをしてという気持ちが強かったようだ。また、いきなり結婚したり自由奔放な松嶋が許せなかったようだ。松島との仲を霊能者に相談しているうちに親しくなったようです」(民放関係者談)


●俺が育ててきた野田(佳彦)君


渡部恒三氏「俺の時代終わった」 後継決まれば引退示唆

 民主党最高顧問の渡部恒三衆院議員(79)=福島4区、当選14回=は19日、次の衆院選に立候補することに意欲を示す一方、衆院の解散時期が遅れた場合や後継候補にメドが立てば引退する考えを示した。福島県会津若松市の自宅で記者団に語った。

渡部氏は「後援会から『出てくれ』と言われたら出る」と言う一方、「俺が育ててきた野田(佳彦)君が首相になった。俺の時代は終わった。議員でなくてもがんばれる。いい人がいればすぐにでも引退する」と述べた。解散が来年8月の衆院任期満了に近づき、後継者が見つかれば立候補をやめる考えとみられる。



●救援連絡センター 

阿修羅 @ashura820

痴漢容疑で不当逮捕されたら、1)警察や検察に対し「不当逮捕であること」「逮捕容疑は認めないこと」を毅然として主張すること。2) 直ち救援連絡センター(03-3591-1301)に連絡して弁護士を派遣するように強く主張、など覚えておきましょう。


●手遅れになる前に制裁強化を=イラン核問題でイスラエル国防相

時事通信 2月18日(土)21時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120218-00000107-jij-int
 来日中のイスラエルのバラク副首相兼国防相は18日、都内で記者会見し、「イランの核開発が『ゾーン・オブ・イミュニティー』(核兵器獲得を外部から妨害できない段階)に入る前に阻止しなければならない」と強調、手遅れにならないうちに国際社会がイランに対して制裁を一層強化して圧力を加えるよう求めた。
 
 バラク国防相は「イランは核兵器獲得を決意している」と断定。イランが核兵器を入手すれば、現在の北朝鮮と同様、何をやっても手を出せなくなると警告した。 

richardkoshimizu's blog

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201202/article_56.html
イスラエルのバラク国防相は「イランは核兵器獲得を決意している」と断言して、制裁強化を日本政府にも求めたようですが……あの~200発の核兵器を既に保有しているオタクの国のほうはどうなんですか?人様の国の証拠のない核開発をあげつらう前に、自国の核兵器を全量廃棄処分するべきでは?

それともイスラエルだけは核を保有しても許されるのですか?その理由は?日本人にはわかりません。自国の大量破壊兵器保有を棚に上げる行為は「不誠実」「狡猾」の印象を生むだけです。ますます、国際社会から孤立しますよ。イスラエルの方が、イランなどよりはるかに脅威ですよ。わかりますか、ハザール人のみなさん?



●草の根線量測定

2012/2/20

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012022002000018.html
草の根線量測定 広がる 9都県30市民団体 初会合
2012年2月20日東京新聞 朝刊

 福島第一原発事故後の食品や環境の放射能汚染を測っている団体が「全国市民放射能測定所ネットワーク(仮称)」をつくり、十九日に東京都内で初会合を開いた。測定所の運営態勢について意見交換し、高い数値が出た場合の多重チェック、研究者との連携などの提案が相次いだ。 

 測定所ネットは、専門性が高い放射線測定の方法や検査データの共有を目的に昨年十月、父母らでつくる約三百団体が加盟する「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク」の集会で、福島県の市民測定所「CRMS」が提案した。メーリングリストで北海道から福岡県までの約百六十人が、測定器選びや測り方のコツを話し合ってきた。

 初会合には、福島県や首都圏など九都県で測定所を運営したり、開設準備中の約三十団体の約五十人が参加した。測定の技術をめぐり「放射能は同じ検体を測るたびに数値がゆらぐので、どう見たらいいか」「測定器の汚染を防ぐ方法は」などと、放射能測定に独特な課題が出された。

 測定を希望する人のため、全国の測定所の場所が分かる地図を作るアイデアも出た。「測定依頼者にデータを説明するため、内部被ばくに関する学習が必要」「放射線の測定には限界があることを理解していただかなくては」といった意見もあった。

 CRMSの丸森あや理事長は「測ることが目的ではなく、例えば福島ならどうやって防護するかなど、その先にあるものを忘れないようにしたい。定期的に情報交換してレベルアップし、息の長い活動の助け合いの場に」と話した。


●男性が「冬眠」状態で生存


RIKI @iamriki2010

朝方のTVニュースでも流れていたけど…マジなのかな…
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52068223.html
まさかのコールドスリープ?
雪中の車に2ヶ月間閉じ込められた男性が
「冬眠」状態で生存していた
(スウェーデン) http://ow.ly/i/t7pz




---------------------------------------------

閑話休題




話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

芸能ネタ
http://rajic.ldblog.jp/archives/51947573.html

http://keywordjiten.seesaa.net/








2 あれっ?斑目がストレステストでまともな意見(^_^;)
2012/2/20 あれっ?斑目がストレステストでまともな意見
原子力安全・保安院 原子力安全委員会 斑目委員長 1次評価 ストレステスト 意見 福島第一原発




服部順治 @JunjiHattori
あれっ?なくなってしまう原子力安全委員会の
斑目委員長まともなこと言ってる(^_^;) :
“1次評価”安全性評価できず NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120220/k10013158631000.html
2005年原発を”あんな不気味なもの安心できない”


原子力発電所の「ストレステスト」について国の原子力安全委員会は、「今、報告を受けている『1次評価』だけでは安全性を評価するには不十分だ」と指摘したうえで、運転再開の判断とは切り離し、評価が妥当に行われているかを確認するという見解を明らかにしました。

「ストレステスト」は、去年7月、原発の運転再開を判断するために導入されたもので、施設や機器が地震や津波などにどの程度耐えられるかを調べる「1次評価」と、福島第一原発事故の検証も踏まえて総合的に評価する「2次評価」の2段階に分かれています。
政府は、去年7月、定期検査中の原発については、「1次評価」で運転再開を判断する方針を明らかにしていて、今月13日には全国で初めて関西電力大飯原発3、4号機の「1次評価」を「妥当」とした評価結果を、原子力安全・保安院が原子力安全委員会に報告しています。
これについて安全委員会の班目春樹委員長は、「1次評価は簡略的な方法で原発の安全上重要な機器のみを評価するもので、原発の安全性を評価するには不十分だ。詳細な判断基準を設けた『2次評価』まで行わないと正しく評価できない」とする委員会の見解を明らかにしました。
そのうえで、「そもそもストレステストを運転再開の判断に用いることには賛成できない。安全委員会は運転再開と切り離し、評価が妥当かどうかを科学的に確認し、運転再開の判断は政府や保安院が行うものだ」と述べました。



原発の運転再開は、ストレステストの「1次評価」の結果を踏まえて、地元自治体の了解を得たうえで、政府が最終的に判断するとされてきましたが、安全委員会が、「1次評価では、安全性の評価は不十分だ」と指摘したことは、地元自治体の判断など運転再開の動きに影響を与えそうです。


http://www.youtube.com/watch?v=zKwOxJuMhPs



そうかあんたが海水注入を中断させたのだった!
現場を指揮する吉田所長は中断すると1号機は
さらにヒドイ状態になると判断し、結果、それが正解だったようだ(^_^;)

【原発】班目氏あきれる「私は何だったのか」(11/05/26):

0:15あたりから(^_^;)




小出裕章と班目春樹
原子力安全・保安院トップは事務の人で原子力について知らない人。
裁判所の判決文の作成などを最高裁事務総局の事務方が
アウトソーシングしてるのと同じような構造(^_^;)

20120219 国会事故調 原子力行政の実態露呈:




 
--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------







3 検察、裁判所などがアウトソーシングしてる闇組織の証拠

2012/2/21検察、裁判所などがアウトソーシングしてる闇組織の証拠
検察 裁判所 アウトソーシング 闇組織 証拠 判決文 作成 違法 郵便スタンプ 桜 5枚 郵便計器 関一穂




小沢裁判など検察、裁判所などで暗躍する闇の偽造集団
検察や裁判所に訴えてもアウトソーシングしている闇組織が
勝手に告訴取り下げや判決文を送りつけてくる。
(^_^;)
柏市戸籍改ざん財産乗っ取り事件でも
検察のアウトソーシングの証拠がばらされた。

検察や裁判所もサラリーマン化していて
面倒な判断や書類の作成・送付は事務方にまかせっきり。
そのうち裁判官は一番面倒な判決文の作成さへも
事務方にまかせっきりに
(^_^;)


違法な郵便スタンプ桜5枚が撮影されてる
(闇の偽造集団が検察にもいる証拠)
 なお日付そのものの順番がおかしいのは外国製仕様のためだったことが後で判明:
 郵便局員2,3人に聞いてもわからなかったけど(^_^;)
創価学会の闇で暗躍する風魔犯罪集団は裁判所だけでなく検察にも
http://rakusen.exblog.jp/16247817/

http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/120220.jpg.html


最高裁刑事課長補佐主犯、検察、警察、法務省、弁護士、
大手銀行、地銀、損保、信金、裏社会が一体になった疑獄事件、
柏市戸籍改竄財産乗っ取り事件が
”検察官適格審査会の俎上”に!!
ということですね。


殺人の疑いのある複数の不審死があり、
戸籍改ざんがありの日本の中枢を震撼させる事件が
遂に検察官適格審査会に登場しました。
適格審査会の存在そのものが問われる事件です。


今後の推移を国民の一人として注視したい。

120220001.jpg

120220002.jpg


■youtube画像

検察の風魔一族ら闇勢力が使う違法な桜5枚の郵便スタンプ




一般後納郵便や別納にないメリットが料金計器にはあります

111102030.jpg


■料金計器(郵便スタンプ印刷器)の不正使用!


松戸地検の料金計器(郵便スタンプ印刷器)の桜は5枚?

そんな器械は製造されていないことが判明!
  
松戸郵便局長の使用承認を受けたこの料金計器に
郵便局は驚いた!
 
  

小川達夫さんの柏市戸籍改ざん事件からわかったことは


この不起訴処分通知を出した関一穂検事は
直ぐに転出して出世(^_^;) 
現在は内閣官房内閣参事官 関一穂
として官邸にはいり、直接、野田総理大臣をサポート
(^_^;)
詳細は
東京高等検察庁検事・
大臣官房司法法制部司法法制課長
(東京地方検察庁検事・大臣官房司法法制部付)
関一穂



創価学会など闇の組織のいいなりの検察官が
総理官邸から検察庁を指揮して
今の野田政権を支えている
(^_^;)
こりゃ金融マフィアのいいなりでダメだ


111022010-2.jpg



裁判所を裁こう:不正裁判の証拠を握る方法
めざまし政治ブログ(旧落選運動ブログ)

http://rakusen.exblog.jp/16783730

 これまで裁判所に泣かされた人は数知れません。
まさか、こんな不正なことをやるグループが裁判所にいるとは、誰もこれまで想像すらできませんでした。

 小沢一郎さんや逮捕された石川議員らの裁判が不正な裁判である場合、その物的証拠を示すことができる可能性がでてきたのです。


1,2,3 あなたの裁判は偽装裁判ではありませんか?それなら無効です
http://www.youtube.com/watch?v=qHkoVlTLBVc


 不正な裁判かどうかは比較的、簡単にわかる、と言うのです。
なぜそれがわかるかと言うと、不正な裁判と言うのは
判決書がまともな郵便ルートを通して送ることができず、
どうも闇の部署の仕事として、その裁判そのものもやられているからか
郵便法37条の強行規定に違反して、その闇ルートの郵便ルートを通して
送られてくることがわかったのです。
(この真実をつきとめたのは、女性科学者の人です。
 ご本人も裁判をやってて不正な判決なのになぜかと自問自答し続けたそうです。
 そして調べていくうちに深夜ハッと気づいたとおっしゃっていました。(^_^;))

 まずそのチェックする前にやっておくことがあります。

(1)判決書の正本の交付申請を一般書留で送付してもらう(特別送達)
  郵便のルートをチェックするので裁判所に取りに行ったり
  弁護士から届けてもらっては絶対、ダメです。

(2)正規のルートを通った郵送であるか、
   裏ルートを通った郵送であるかを見分けるため
   郵便物のラベルにある書留番号を控えておきます。
   http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/cat21480677/index.html

4 偽装裁判かどうかを郵便書留の番号と追跡データからわかる
http://www.youtube.com/watch?v=QP6goaBNkC0


  1.その書留番号からどういう所から送られてるか調べるため
    Wikipediaの普通郵便局から
    統括支店(旧:地域区分局)一覧を出して印刷しておく。
http://www.youtube.com/watch?v=QP6goaBNkC0

  2.日本郵便の追跡サービスを利用してどういうルートを通ったかなどを調べるため
    その結果を印刷しておく。
http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp

  3.下記の要領で具体的に調べていきます。
(何かパズルを解いてるような、あるいは推理していくような感じ(^_^;))
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2009/08/post-d799.html
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2009/08/post-fcca.html
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2009/08/post-ade2.html

7 不正な裁判の判決書は郵便法に違反して届けざるを得ない
http://www.youtube.com/watch?v=ft-Yd1aQygQ


  4.実は封筒の中にある、正本と証明している判決書にも不正なニセモノがあり
まずは正本か謄本かみわける必要があります。(弁護士が代行?)
    ちゃんと裁判が行われ不正にでっちあげられてなければ正本が送られてきます。
     正本は送れない、とか時間がかかるので今は送れない、とか
    間違って謄本を送った、とかだったら、もうその時点で怪しい(^_^;))
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/cat21548318/index.html
(上記のページの最後の方にある「より以前の記事一覧」から参照してください)

12 偽装裁判の見分け方:偽造裁判の判決文は正本でなく弁護士の謄本
http://www.youtube.com/watch?v=eSX1OvdTcgs


 (3)最後にこの不正裁判に対抗していくには
   消費者庁にこの裁判所の不正を正してもらうことが必要だ、と言うことになりました。

13 まとめ:偽装裁判だとわかったら控訴せず、行政に司法を訴える
http://www.youtube.com/watch?v=FN_vOMudv6w


みなさん、急いで冤罪で苦しむ人たちや裁判所に苦しめられる人たちに
このメールやブログのURLをお伝えください。

 なお、この動画そのものやブログなども削除される恐れがありますので
これら動画などは著作権フリーですのでコピーしておいてください。
 関連の全ての動画や説明は和順庭の四季おりおりのブログに掲載されてます。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1428.html
 また郵便法を急いで変えたり、もう正本を送れなくしたり、とか
システムそのものを急に変更する恐れもありますので
とにかく急いで上記のチェックを行うよう、教えてあげてください。

 小川達夫さんの戸籍改ざん裁判を追っていくうちに、
実は朝鮮の人たちをこっそり日本に忍び込ませ、戸籍を取得させている
闇のグループが日本の行政、政府(官僚)、司法、
そして多分、国会議員にも潜んでいることが推認されてきたのですが、
http://rakusen.exblog.jp/16015376/

この彼ら闇の組織のシッポを裁判所でつかんだ気がします。

では以上、よろしくお願いいたします。








4 金融マフィアが殺したいロン・ポール:大統領選模擬投票でトップ

2012/2/21 金融マフィアが殺したいロン・ポール:大統領選模擬投票でトップ
ポール氏 オバマ氏 勝利 ロン・ポール 米下院議員 大統領選模擬投票 トップ






金融マフィアが殺したいロン・ポール米下院議員、大統領選模擬投票でトップ

http://www.afpbb.com/article/politics/2785172/6808872


【2月13日 AFP】米共和党系の保守政治行動会議(Conservative Political Action Conference、CPAC)が12日、米ワシントンD.C.(Washington D.C.)で2012年米大統領選の模擬投票を行った結果、テキサス(Texas)州選出のロン・ポール(Ron Paul)下院議員が前年に引き続いてトップになった。

 今回の模擬投票には約4000人が参加した。リバタリアン(自由主義者)を自称するポール氏はいかなる意味においても典型的な共和党の政治家ではないが、30%の票を集めて第1位になった。ポール氏は1988年と2008年の2度、米大統領選挙に出馬している。

 2位は2008年の米大統領選に出馬したミット・ロムニー(Mitt Romney)元マサチューセッツ(Massachusetts)州知事で得票率は23%。2010年秋の米中間選挙で注目を集めたティーパーティー(Tea Party)系のミシェル・ベックマン(Michele Bachmann)氏は4%の得票にとどまった。

(c)AFP


アメリカ大統領選挙2012
ロンポールを取り上げない池上彰のレポート


http://www.youtube.com/watch?v=FFPodCQQTLY



http://romch.net/read/anago.2ch.net/news5plus/1329656681




http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012021900113

ポール氏ならオバマ氏に勝利=アイオワ州世論調査-米大統領選
 【ワシントン時事】米アイオワ州の有力紙デモイン・レジスター(電子版)は18日、大統領選の投票が現時点で行われ、共和党のポール下院議員とオバマ大統領の対決になった場合、同州ではポール氏が7ポイント差で勝利するとの世論調査結果を発表した。
 
オバマ氏は共和党候補4人のうちギングリッチ元下院議長を除く3人にリードされており、2008年の大統領選では勝利した激戦州アイオワで苦戦していることが浮き彫りになった。

 調査は2月12~15日にかけ、アイオワ州内の有権者611人を対象に実施。本選挙が今行われた場合、共和党各候補とオバマ大統領のどちらに投票するかを質問したところ、ポール氏が49%でオバマ大統領の42%に最も差をつけた。(2012/02/19-17:42)



http://www.cnn.co.jp/photo/7333.html

サントラム氏が支持率で首位浮上 米共和党指名争い

2012.02.20 Mon posted at: 17:03 JST

世論調査ではサントラム氏が首位に浮上した
(CNN) 今秋行われる米大統領選の共和党候補者指名争いが進むなか、米ギャラップが20日までに明らかにした米世論調査によれば、リック・サントラム元上院議員が、これまで優勢とみられていたミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事を支持率で8%ポイント上回り首位に立った。

同調査によれば、サントラム氏の支持率は36%、ロムニー氏の支持率は28%。サントラム氏は今月7日に行われたコロラド州など3州での予備選・党員集会で3連勝を収めるなど勢いに乗っている。

次の対決は28日のミシガン、アリゾナでの予備選。特にミシガンはロムニー氏の地元で激戦が予想される。ロムニー氏は前回2008年の予備選ではミシガンで勝利している。

指名争いに残っているニュート・ギングリッチ元下院議長は1月下旬のサウスカロライナでの勝利以降、勢いを失いつつある。ギングリッチ氏に対する支持率は13%で、ロン・ポール下院議員(11%)をわずかに上回った。

調査は14~18日に実施。共和党員や共和党寄りの1187人に電話で聞き取りを行った。誤差はプラスマイナス3%ポイント。



【藤井厳喜】オバマ大統領、2013会計年度・米予算教書の見方[H24/2/18]


--------------------------------------------------------------------------------

●「イラン攻撃は尚早」イスラエルに忠告


http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012022002000163.html

 【国際】
「イラン攻撃は尚早」 イスラエルに忠告
2012年2月20日 夕刊

 【ワシントン=竹内洋一】米軍制服組トップのデンプシー統合参謀本部議長は十九日放送のCNNテレビの番組で、核開発を続けるイランに対し軍事的選択肢だけを検討するのは時期尚早との認識を示した。イランへの空爆を辞さない構えのイスラエルには、現時点での軍事行動は非生産的だと忠告していることも明らかにした。

 デンプシー議長は、国際社会による経済制裁について「イランに大きな打撃を与えている」と効果を指摘。「この段階での攻撃は地域を不安定化させ、イスラエルの長期的な目標を達成することにならない」と述べ、制裁強化を優先すべきだとの考えを強調した。

 さらに、この問題でイスラエル側と緊密に協議していることを明らかにし、「イスラエルもこうした米側の懸念を理解していると確信している」と述べた。一方で、イランが制裁に反発して挑発行為に出た場合への備えや、米国が武力行使に踏み切る計画策定の重要性も強調した。

 議長は、イスラエルがイランを攻撃した場合、「恐らくイランの核兵器開発を二、三年遅らせることはできるだろう」としながらも、「(核開発施設が地下深くにあるため)いくつかの攻撃目標には届かないだろう」との見方を示した。



------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため







これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

2012/2/20(月) ツイートテレビニュース

2012/2/20(月) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要 小沢裁判傍聴
2012/2/20(月)  ツイートテレビ 概要 オセロ中島を操る岩崎理絵
2012/2/20(月) ツイートテレビニュース 概要紹介 オセロ中島 操る 岩崎理絵






1 概要 小川裁判と最高裁事務官 特捜惨敗:もう逃げられない
2 金融マフィアの創価監視警察による反原発ジャーナリスト逮捕
3 小沢を殺せ!:金融マフィアら創価監視の裁判所の手口
4 オセロ中島を操る岩崎理絵ら金融マフィアの手口
5 金融マフィアらがゴリ押し採決したシリア非難決議


放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




2012/2/20(月)ツイートテレビ
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は日曜日の朝から火曜日の朝まで影響はない模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。


今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース



●小川裁判と最高裁事務官との相談


検察、法務省、政治家、役所そして裁判所の最高裁事務総局がからむ
小川達夫さんの戸籍改ざん、財産のっとり裁判ははたしてどうなるか?


「小沢一郎を殺せ」創価学会の奥にうごめく闇
http://rakusen.exblog.jp/16015376/



闇の組織の最高裁事務官と相談した具体的な事例
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/120101.jpg.html



●特捜惨敗:もう逃げられるとは思わない方がよろしいかと


八木啓代のひとりごと


http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/

 一昨日出た証拠決定書、凄かったですね。大善裁判官、見事に名は体を表してくださいました。

 やっと、とあるメディア関係者を通じて原文を入手しましたが、


 そもそも、取調録音によると、調書の案文は、取調べ当日における石川の具体的な供述内容に基づいておらず、田代検事が交流段階の調書の記載を基にするなどして、一方的に作成したものとうかがわれるのであって、石川の供述を録取したものと評価できるかすら疑問がある。
 このような取調方法は、違法不当なものであって、許容できないことは明らかである。


 しかしながら、田代検事の前記の取調べが、真相解明への熱意等から行われたのだとしても、検察官の職責を考えれば、そのことでその違法性・不当性が減じられるものとはいえない。しかも、田代検事は、「当時は、その危険性を自覚していなかったが、録音されていると分かっていれば、このような取調べはしなかった。」旨も供述しており、取調べの可視化がよくなされていれば、行うことのできない取調方法であったことを自ら認めているものといえる。


  同捜査報告書が問答体で具体的かつ詳細な記載がされていることに照らすと、あいまいな記憶に基づいて作成されたものとは考え難く、記憶の混同が生じたとの説明は、にわかには信用することができない。そうすると、この報告書の存在は、石川が勾留段階で被告人の関与を供述した経緯として、田代検事が公判で供述する説明内容にも、深刻な疑いを生じさせるものといわざるを得ない。


  これらの事実は、石川に献金の受領や被告人の関与について供述を迫るため、田代検事と共に、特鈍部の複数の検察官が石川に圧力をかけていたことをうかがわせるものであり、ひいては、前記の田代検事の取調べは、個人的なものではなく、組織的なものであったとも疑われるものであって、石川において、田代検事の取調べにあらがうことを一層困難にする事情であったと認められる。


 と、まるで当会の弁護士チームの皆さんの一念が憑依したのかと思うような...........

 なんと、田代検事の報告書の信用性をあっさり否定しただけではなく、法廷での偽証にまで言及し、取調の可視化にも言及し、さらに「組織的なものであった」とまで、言及してくださっています。

 もちろん、いかに検察に甘い立場を取っても、常識的に判断すれば、当然、その結論に達するのは当たり前とも言えるのですが。
(ですよねえ、毎日新聞さん)

 ということで、検察庁刑事部の皆様。
 もうこれで、裁判所に遠慮する必要はなくなったのですから、裁判所の判断を重く受け止め、罪障隠滅の恐れもありますので、ぜひぜひ、すみやかに捜査にかかっていただきたいものです。


 もたもたしていたら、黙って見てはおりませんわよ。


●NY株3年9カ月ぶり高値 
http://www.courts.go.jp/search/jbsp0010?crtName=15

【経済】
NY株3年9カ月ぶり高値 米経済指標の改善で
2012年2月17日 07時19分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012021701001173.html
 【ニューヨーク共同】16日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は反発し、前日比123・13ドル高の1万2904・08ドルで取引を終えた。米経済指標の改善を受け、2008年5月19日以来、約3年9カ月ぶりの高値水準を回復した。

 ハイテク株主体のナスダック総合指数は44・02ポイント高の2959・85となり、2000年12月以来、約11年2カ月ぶりの高値となった。

 週間の失業保険申請件数が市場予想を下回り、米雇用情勢が改善しているとの見方が広がったほか、1月の住宅着工件数が予想を上回ったことも好感した。


---------------------------------------------

閑話休題

●谷保天満宮のニワトリ コンちゃん


夕方、彼女が「コンちゃん」と呼ぶと必ず近づいてきて鳴くそうな
(^_^;)
 人なつっこいニワトリ コンちゃん
(^_^;)

谷保天満宮 HP
http://www.yabotenmangu.or.jp/


番外編 ニューヨークの暑さにへばるリス (^_^;)



話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top






2 金融マフィアの創価監視警察による反原発ジャーナリスト逮捕

2012/2/20 金融マフィアの創価監視警察による反原発ジャーナリスト逮捕

金融マフィア 創価監視警察 反原発 ジャーナリスト 逮捕





反原発ジャーナリズム「週刊東洋経済」編集長、
言論抑圧のため「痴漢」で逮捕か:報道ニュアンスの違い


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65791116.html

痴漢を利用した言論抑圧あるならば、
週刊東洋経済は、相当「反原発」として、
真実に近い報道をおこなって来た、

ということになる。
それは、誰かにとって
「不都合な真実」だった
ということになろう。


僕は時々買って読んでいるが、
どれも他の雑誌にはない、読み応えだ。
特に「東京電力偽りの延命」
ぜひ読むべきだと僕は思っている。

これは、編集長が痴漢をしたにせよ、
しなかったにせよ、揺るがないことである。




孫崎 享 @magosaki_ukeru
言論抑圧と痴漢:
これまで反政府論陣はった人を
何人痴漢行為として発言を抹殺してきたか。
今回東洋経済は反原発でめざましい報道。
同僚達は「痴漢容疑」から一番遠い人物とみてきた。
19日産経「週刊東洋経済の編集長を痴漢で逮捕。

酔って覚えていないと否認。
電車内女性の尻を次々と触った疑い」


痴漢で「電車内女性の尻を次々と触った」なら、
それに相応しい罰則を適用すればよい。
問題はそれで職を解き、
社会的抹殺が起こることだ。

社会的抹殺と「尻を次々と触った」の
バランスが取れないことにある。
だから逆に社会的抹殺を狙い痴漢事件を作る。
このからくりから脱すべし



Rさん @rnaka05
『東洋経済』編集長のニュース、
見たとたん怪しいと感じた。
『東洋経済』2/18号の特集は『東京電力偽りの延命』。
@magosaki_ukeru氏もツイートで 指摘。
“同僚達は「痴漢容疑」から一番遠い人物とみてきた"とのこと。
いったい誰がこんな指示を出し、誰が動くのか?


孫崎 享 @magosaki_ukeru
痴漢事件:これまで何人かが私に気をつけなさいと助言。
大体4人組、被害者、目撃者、取り押さえで行動。
実際4人組に取り囲まれて、駅に着いた途端に、
一気に下車して逃げ出したと体験を語ってくれた人もいました。

---------------------------------

週刊東洋経済「東京電力偽りの延命」
→編集長を痴漢で逮捕→収監東洋経済

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65649518.html


なし崩しの東電救済
東電をめぐるこれまでのあらすじ
この春、東電は大きく動く
INTERVIEW| 細野豪志/原発事故担当相 兼 環境相
原発事故担当相に聞く 原子力政策は変わりますか
「原発は国の関与を強化。規制庁長官は民間人で」

抵抗する東電
「民営でありたい」勝俣発言の真意
COLUMN| 発送電分離の無理筋
追加融資1兆円のリスク 一寸先は闇、退けば地獄
COLUMN| 東京都、値上げに憤激!
錯綜する思惑と駆け引き ―エネルギー政策をめぐる関係機関俯瞰図―

原発コスト8.9円の「ウソ」
[全国原発地図] あと15年以内に6割の原発が廃炉に
COLUMN| ストレステストの罪
火力はもっと安くなる 「上顧客」脱しタフネゴシエーターへ
侃々諤々| どうする東電(1)
竹森俊平/慶応大学教授、荒井 聰/衆議院議員
奥村 宏/会社学研究家、塩崎恭久/衆議院議員

関西大停電宣言
「原発全基停止」で待ったなし!
COLUMN| 意外に余裕な東日本
侃々諤々| どうする東電(2)
山口栄一/同志社大学大学院教授、橘川武郎/一橋大学大学院教授
河野太郎/衆議院議員、久保利英明/弁護士

噴出する問題(1)│ 東電の抵抗で進まぬ賠償 福島県双葉町
噴出する問題(2)│ むなしさと不安、混乱の除染現場 福島県福島市渡利地区

「原発の発電コストを決める有識者委員会は官僚の思うがまま...

「原発の発電コストを決める有識者委員会は官僚の... 投稿者 jesse_y_k


この動画の結論がおもしろい。

ブータンの国王と「人ってなんだろう?」と話し合った方がいい。
(^_^;)








3 小沢を殺せ!:金融マフィアら創価監視の裁判所の手口
2012/2/20 小沢を殺せ!金融マフィアら創価監視の裁判所の手口

小沢元代表公判 共謀供述 証拠採用せず 小沢を殺せ 金融マフィア 創価監視裁判所 手口





陸山会事件により露呈、裁判所も認めた特捜検察の犯罪
2012年02月20日 09:00
http://blogos.com/article/32280/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

17日に東京地裁で開かれた陸山会事件をめぐる公判で、大善文男裁判長は、小沢一郎の元経理担当秘書、石川知裕衆議院議員の供述調書の全てを証拠として採用しないことを決定したことが、各方面で大きな波紋を呼んでいる。

全国紙やテレビメディアの多くは、この決定により検察官役の指定弁護士が小沢一郎の有罪を立証する大きな柱を失ったことで、今後小沢グループが勢いづくなど、政局に与える影響などとからめて報じているケースが目につく。しかし、今回の地裁の判断には、司法をめぐるもっと本質的な問題が提起されており、今後の展開次第では、抜本的な司法・検察改革につながる可能性さえ孕んでいる。

特捜の捜査手法に裁判所が違法性認定


そのことは、今回の証拠決定書の中で示された以下のような指摘をみれば、裁判所が特捜検察の捜査方法の在り方に相当な危機感を持ち、異例ともいえる踏み込んだ判断を行っていることが理解できる。

(19) 田代政弘検事の取り調べの違法性


石川元秘書を取り調べた田代検事の調書の信憑性については、石川氏が取り調べの模様をICリコーダーで録音していたことから、当日の供述内容と異なることが調書にされていることが明るみに出てしまった。

大善裁判長は、証拠決定書の中で、「田代が石川の逮捕段階での調書を基にして、一方的に作成したとうかがえる。違法不当なもので、許容できない」とその違法性を厳しく断じている。

公判での証言で田代検事は供述と捜査報告書の内容の食い違いについて質され「石川元秘書の著作に書かれていた内容と記憶が混同した」と苦しい言い訳を行ったが、このことについても大善裁判長は、「田代は『数日かけて作成し、記憶が混同した』と供述するが、にわかには信用できない」ときっぱりと切り捨てている。

(2) 取り調べ可視化の必要性

さらに証拠決定書は、「取り調べが真相解明への熱意から行われたとしても、検察官の職責を考えれば、違法性、不当性は減じられない」と続け、「しかも、田代は『録音されてると分かっていれば、このような取り調べはしなかった』と述べており、取り調べの可視化が広くされていれば、できない取り調べであったと自ら認めている」と、取り調べの可視化にまで言及して、田代検事の取り調べの違法性をあらためて糾弾している。

(3) 特捜部の組織的な関与

また、今回の問題が田代検事個人の問題にとどまらず、特捜という組織全体の問題であることを次のように指摘している。
「特捜部の副部長が取り調べメモを石川の目前で破ったことや、石川の政策秘書が別の検事から厳しい取り調べを受けたことも認められる。石川に献金の受領や小沢の関与について供述を迫るため、田代とともに特捜部の複数の検事が圧力をかけていたことをうかがわせるもので、田代の取り調べは個人的なものではなく、組織的なものだったと思われる」

私も発起人の一人になっている「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」は、石川元秘書の録音記録から、田代検事の違法な取り調べの実態が明るみになった時点から動きだし、1月12日、最高検に対して、実際の供述と食い違う、虚偽の捜査報告書を作成した田代検事を虚偽有印公文書作成罪およびその行使罪、また、田代検事への違法な取り調べの指示や検察審査会の決定を意図的に誘導しようとした検察の一連の組織的犯罪行為について被告発人を「不詳」としつつ偽計業務妨害罪で告発した。

現在、告発状は受理されて捜査が進行中と考えられるが、今回の東京地裁の決定は、当会の告発に関わる今後の捜査のありかた、起訴の行方についても大きな影響を与えるだろう。

田代検事起訴に向け追いつめられた検察

すなわち、現段階で告発状は受理されているものの、検察が身内の検事および自らの組織を本当に訴追できるかどうかは、わからなかったが、別件の裁判を通じた判断とはいえ、東京地裁が田代検事の取り調べの違法性についてここまで明確に断じたことから、少なくとも田代検事を訴追せず済ますわけにはいかなくなった。

問題は、その動きが、検察組織全体の自浄作用・改革運動につながっていくかどうかだ。当会としては、今回の問題が田代検事個人の問題として矮小化されたり、トカゲの尻尾切りよろしく、田代だけを訴追して終わりという結末だけにはさせたくない。

この点では、
「田代の取り調べは個人的なものではなく、組織的なものだったと思われる」
と指摘している大善裁判長と我々も全く同じ問題意識を持ち合わせているといえよう。

田代政弘検事のことを取材すると、彼は、村木厚子さん事件で証拠のフロッピーデータを改竄した前田元検事と同様、特捜の中ではエース級の検事と目されていたという話が伝わってくる。田代は、特捜という組織の全体意志に忠実に業務を遂行していただけで、本来、問われるべきは、田代個人の違法行為だけではなく、特捜という組織それ自体の在り方そのものである。


政局がらみでしか伝えないメディアの問題

蛇足ながら、念のために言っておくと、私や私が発起人の一人となっている「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」は、小沢一郎氏の支持に回ったことは一度もない。小沢一郎氏に対する特捜部の捜査というものが、常軌を逸したもので、とても法治国家とはいえないような手法がまかり通っていることを糾弾してきただけだ。

そして、今回の東京地裁の判断は、図らずも我々の問題意識と共通したものであり、陸山会事件の立件の前提になっている特捜の捜査手法そのものの問題点を浮き彫りにさせた。

それと同じ意味で、今回の東京地裁の判断を、それによって「小沢が勝つか負けるか」という政局がらみの視点でしか報じていないメディアに対しても猛省を促したい。

全国紙の中でも読売新聞、朝日新聞などは、今回の証拠決定に関し、丁寧な問題整理を行って検察問題への目配りも適切におこなっていた。しかし、他方で「田代調書の証拠不採用で小沢の有罪は遠のいたが、政治家として説明責任を果たしていない」といったステロタイプなメッセージを相変わらず垂れ流すだけで、肝心の検察問題を全くスルーさせている思考停止状態のメディアが多いのも事実だ。

大善裁判長も言及している「取り調べの可視化」などが今後は議論の対象にならざるを得ないだろう。しかし、この問題は、裁判所が可否を判断する性質のものではなく、国民的な議論とコンセンサスが必要となるテーマだ。こうした問題を真正面から提起し、世論を形成していくことにこそマスメディアの真の役割があるのではないか。



Yoshinori Endo(脱原発派) @GJ_j24
政治部記者は小沢が嫌いRT @tumaMo: RT @madmanjapman:
テレビで唯一取り組んだのが「パックイン」のみ。醜い。
RT @tyttmnmus:バンキシャ、小沢裁判調書却下には全くふれず。
この件に関して、多くのマスコミは拍子抜けするくらい軽い扱い。


とんでも平助 @tombonome
再掲載:小沢裁判を通じて「主権在官」の守護神が
最高裁判事や最高裁長官の出身母体「最高裁事務総局」と判明。
最高裁こそが悪の総本山! RT 
http://gendai.net/articles/view/syakai/134658

検察審査会のデタラメを追及してきた匿名ジャーナリストの「一市民 T」氏がこう告発する。
「最高裁の中に事務総局という組織があります。
ほとんど表に出てくることがなく、秘密のベールに包まれた組織ですが、
実はここが小沢元代表をめぐる一連の裁判の“司令塔”なのです」
 事務総局に配属されるのは、将来を約束されたエリート裁判官ばかりだという。
トップの事務総長は、ほぼ例外なく最高裁判事になり、
「三権の長」の一角をなす最高裁長官にも、これまで6人が就任。
現在の竹崎博允長官も事務総長経験者だ。
T氏が続ける。
「私はこれまで何度も検察審の事務局に足を運んで
情報開示を求めてきましたが、
最高裁事務総局からの通達で情報は公開できないという。
そもそも、検察審の規定を作ったのも事務総局だし、
検察審の人事や予算の管理、使用機材の選定なども
事務総局が行っている。
要するに、全国に165ある検察審は
手足にすぎず、頭脳は事務総局なのです」


 
岩波新書の「司法官僚~裁判所の権力者たち」
(新藤宗幸著)には、こんな記述がある。
〈日本の司法は、最高裁判所の内部に、
巨大な権限を実質的に持つ
司法行政機構=最高裁事務総局を整備してきた。
そして一般の職業裁判官とは別に
一部のエリート職業裁判官を選別し
司法行政に当たらせてきた〉
 戦後日本の司法行政を牛耳ってきたのが、
事務総局のエリート集団だというのである。


・・・・・・・・・・・・・・・・

小沢公判は誰が見たって無罪確実の不毛裁判だが、
最高裁が当初から関わっているとなると、話は別だ。
「陸山会裁判で“ミスター推認”こと
登石裁判官を裁判長に指名したのも事務総局だし、
もちろん、小沢氏本人の公判判事も事務総局の采配です」(司法関係者)
 最高裁と検察が結託すれば、
どんな人間でも塀の中に落とせてしまう。





shizuo ishii EC @shizuo_ishii
RT @h_hirano: 18日の日刊ゲンダイが小沢裁判に関し、
朝日新聞の見出しの矛盾を衝いている。
2011年10月5日には「調書の採用がカギ」と書いているのに、
2012年2月17日には「調書以外の証拠がカギに」となっている。
どうしても小沢氏を有罪にしたいらしい。
この反小沢報道



孫崎 享 @magosaki_ukeru
小沢裁判と田中角栄事件1:田中角栄元首相はロッキード事件で政治的に葬られました。
今、戦後史を見直している中、

小沢裁判とロッキード事件は類似しています.

何か

(1)米国が特定政治家を好ましくないと判断する
(2)その時、検察がこの特定政治家を政治的抹殺のために裁判を利用する
(3)司法に持ち込む過程で、過去採用されなかった異常な訴追手法を採用する
(4)マスコミが訴追を全面的に正しいという世論を構成する

田中排除を少し見たいと思います。

先ず、中曽根康弘(元首相)の『大地有情』の記述を見ます。
「司法処理も法治国家という点からみて疑問が残る裁判でした」
「ロッキード問題に、幾つかの疑問を持つ。

米国証券取引委員会から会計事務所に書類が議会に誤送され
それで公聴会に。
そんなバカなことがあるかと思いましたよ。
これは誰かの政略だなと、まず感じましたね。」

「最高裁が違法と批判される行為を認めた。
コーチャンの尋問で免責付与は日本の刑事訴訟法にはない。
弁護士を立ち会わせ、反対尋問をさせなかった。
時代の空気に、つまりジャーナリズムが作った雰囲気に
法の番人までが冒されたことは、司法にも、
戦後日本にも大変な恥辱だった」。
中曽根氏はロッキード事件を米国が意図的作成の事件とみている。
「キッシンジャーは私が首相辞任後
“ロッキード事件は間違いだった”と密かに私にいいました。
キは、ロッキード事件の真相をかなり知っていたのではないでしょうか」
中曽根康弘氏はキッシンジャー氏のロッキード事件関与を認めている。
日本の首相を政治的に葬った事件に
もしキッシンジャー氏不関与なのに、関与というなら、
大変な名誉毀損です。

田中角栄事件は明確に米国の意図で動き、
それに検察が協力したのです。
私達は今小沢事件を抱えている。
マスコミの反小沢像で行ってならない裁判をしているのでないか、
司法の恥辱の要素がないか考える時。



孫崎 享 @magosaki_ukeru
村木厚子さん、大善裁判長:次のツイートが入って来た。

「村木厚子さん、大善裁判長と高校の先輩が
今の法曹界に喝を入れゆうと思うと嬉しゅうなるちや。」。
どこの高校かと思って調べると土佐高校らしい。

学校知らないのに何となく納得。

大善裁判長、圧力に屈せず、頑張って欲しい。




でも一方では
(^_^;)



硬式グローブ (脱原発に二票) @koshikigurobu
その通り! RT @satoto_m: 「大善君は小沢裁判の行司として
事の本質を歪める悪徳行司である事が判明したのである。
本来はこうした事をマスメディアが国民に伝える事で、
権力犯罪が制止される。
しかし、そのメディアも一味であった。」

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20120219


今回の行司判定は小沢の政敵勢力の敗北という以外に無い。
事の重大さを鑑みれば、
小沢裁判は終結させなくてはならない。
しかし、結果は続行を意味する池田調書の採用などがあった。
事の本質を歪める裁定が大善行司によってなされたのである。
小沢事件、小沢裁判は本質が捻じ曲げられた。
この点でこれまでの小沢事件の流れは維持された。
この部分こそが最も注目されなくてはならない。

メディアの一角に登場したネット国民勢力が、
事の本質を明らかにした。
小沢の政敵勢力は必ず小沢有罪判決を出して来る。
大善行司判定はその事を如実に示したのである。



8:43 途中からですが、
もう小沢裁判は有罪と決まっている、
との驚愕発言。
二見伸明(ふたみ・のぶあき)
公明党 元運輸大臣 登場 (^_^;)






小沢元代表公判 共謀供述 証拠採用せず

2012年2月17日 13時56分

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012021790135643.html

2012021799135643.jpg

 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記入)の罪で強制起訴された民主党元代表小沢一郎被告(69)の第十四回公判が十七日、東京地裁であった。大善文男裁判長は、元秘書石川知裕衆院議員(38)が小沢元代表の関与を認めた捜査段階の供述調書について、「違法な取り調べがあり、信用できない」として証拠採用しないことを決めた。池田光智元秘書(34)が元代表への報告を認めた調書も一部を除き証拠採用しなかった。

 元秘書らの供述調書が小沢元代表の共謀を示す唯一の直接証拠としていた検察官役の指定弁護士にとって、厳しい結果となった。

 大善裁判長は、石川議員が隠し録音していた保釈後の取り調べで、小沢元代表の関与を認める供述を維持すれば元代表は不起訴となる、と検事がもちかけたと認定。「強力な利益誘導があり、虚偽供述に導く危険性の高い取り調べだった」と東京地検特捜部の捜査を批判した。

 石川議員の供述調書は十三通のうち八通が全面的に不採用。この中には石川議員が土地購入費の四億円を報告書に記載しないと報告し、小沢元代表が「そうしておいてくれ」と答えたとする捜査段階の供述も含まれる。

 池田元秘書の供述調書は二十通のうち八通は全体を不採用。土地購入に関して二〇〇五年分の収支報告書に計上することを小沢元代表に報告した部分は採用されたが、「虚偽記入について了承を得た」とされる部分は不採用となった。

 これまでの証人尋問で、石川議員らは供述調書の内容を否認。「検事の作文」「検事から調書に署名しても元代表が起訴されることはない、と説得された」と強調し、小沢元代表も一貫して関与を否定している。

 指定弁護士側は、小沢元代表がいる法廷では石川議員らは強い圧力を受け、元代表に迎合した不自然な供述をしているとして、捜査段階の供述調書を信用するべきだと主張。弁護側は「取り調べは威迫や違法な誘導があった」として、供述調書を証拠採用しないよう求めていた。

(東京新聞)


特捜部批判くっきり


東京新聞2月17日夕刊

地裁「強力な利益誘導と圧力」「隠し録音が決め手」


指定弁護士表情険しく

元秘書の地裁判決  調書不採用でも有罪

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------







4 オセロ中島を操る岩崎理絵ら金融マフィアの手口

2012/2/20 オセロ中島を操る岩崎理絵ら金融マフィアの手口
オセロ中島 操る 岩崎理絵 金融マフィア 手口 ナイナイ岡村 福山雅治





オセロ中島を操る占い師(霊能者?) 岩崎理絵さんの写真

iwasakirie01.jpg



井上揚水との不倫騒動後、
失意の中、岡村に占い師岩崎理絵を紹介、
その時「福山雅治の内妻」と話したそう。
実際、同じマンションに居住し、
そこには今田耕司もいた(^_^;)

ナイナイ岡村休養の原因はオセロ中島の占い師!?


10年前にアメリカに行ったきりの池田大作
(=アメリカ金融マフィア)に
操られる創価学会信者と同じ


- NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132933476974420701

オセロの中島知子(40)は、悪質な女霊能者の支配下にいるーー

(参考記事 週刊文春)

http://geino2news.seesaa.net/article/252673132.html

中島をマインドコントロール下に置いている女霊能者は、R.Iという。
大分県出身で、年齢は43歳。
「神の計画」と称するお告げで運命鑑定や家相診断、
除霊などを始めたのは、1999年以降のことだ。

ヤドカリのようなIに次から次へと寄生された人たちが
中島以前にも存在した。
被害額が3000万円に及んだ人がいれば、
テレビ局の女性記者もいた。

放送作家を自称するIは、
芸能界に信奉者がたくさんいると言う。
いろいろな相手に語ったその交友ぶりを、
ざっと並べるとーー。

・高校を出て上京し、
 歌手を目指して作曲家の故・猪俣公章氏に師事。
 坂本冬美、マルシアと一緒に住み込みの弟子だった。

・文庫のアダルト小説や、
 吉本新喜劇の台本を書いていた。
 その縁で、山田花子が親友。

・最初の彼氏はつんくで、同棲していた。

・坂東玉三郎との結婚が決まっている。

・XJAPANのYOSHIKIとの結婚が決まっている。
帝国ホテルでYOSHIKIと会っているとき工藤静香が現れ、
その後を木村拓哉が追ってきたことがある。

・宇崎竜童と阿木燿子夫妻、YOSHIKIとの4人で、
 ヨーロッパをドライブ旅行したことがある。

・小泉純一郎元首相、サッカーの中田英寿に
 しばしば鑑定を頼まれている。

・中居正広はメル友。

・NEWSのメンバーとは、朝まで踊り明かす仲。

・福山雅治の内妻
---(週刊文春)

オウム真理教、統一教会などの宗教被害に
取り組んでいる紀藤正樹弁護士がツイッターで
この霊能者は、”岩崎理絵”であるとつぶやいている。
---
倉渕透・芸名MASAYAという人物がいる。
XjapanのToshi さんをさんざん収奪した。
オセロ中島知子さんも自称占い師岩崎理絵から
さんざん収奪されている状態にある。
実はこの種の事件は日本に無数にある。
今も別の加害社の同種の被害者の救済にあたっている。
---(紀藤正樹)

有名人との交友を言いふらすっていうのは
典型的な詐欺師のパターンですね。

「YOSHIKIと会っているとき工藤静香が現れ、
その後を木村拓哉が追ってきた」って
ほとんど週刊誌ネタで笑えます。

「中居正広はメル友」…中居クンとのつき合いは軽いんですねw

この霊能者の「神の計画」の神様は毎日、
肉を食べたがって、
ステーキを奢らされた人もいるそうです。

オセロ中島の激太りも、神のお告げで
バカ食いしたから、とも言われています。

(参考記事 週刊文春)

---------------------------

金融マフィアら創価監視マスコミの支配する手口の紹介



ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』は
正義側のホワイトイルミナティが制作したようで
悪の側の金融マフィアのブラックイルミナティからの解放を示唆してる?
(^_^;)


映画予告


退屈な繰り返しの毎日
(大手マスコミ支配の下、ローンを組まされて
 お金に縛られ平凡な生活を送る、飼育されてる人間たち
 (^_^;))




金融マフィアの塔にとじこめる方法

(外の世界はこわい、敵ばかり、と怖がらせ、本当のことを言って守っているのは私だけ、と信用させて
 外に出ないようにさせる。本当のことを知ろうと明かりをつけてもすぐ消していく。)



夢に見た日
(夢が実現し、自分がどういう世界に生きているか、など本当のことを知った日)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さすが、噂の真相。
梨元さんも出演して芸能界とマスコミとのズブズブの関係を
激白(^_^;)
芸能報道がいかに腐っているか




私も知っている
ジャニーズのマネージャと郷ひろみの関係
(^_^;)








5 金融マフィアらがゴリ押し採決したシリア非難決議

2012/2/20 金融マフィアらが押し通して採決したシリア非難決議

金融マフィア ゴリ押し 採決 シリア非難決議





  
【国際】
国連総会 シリア非難決議採択
2012年2月17日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012021702000195.html
 【ニューヨーク=長田弘己】反政府デモへの武力弾圧が深刻さを増す一方のシリア情勢について、国連総会は十六日、アサド大統領(46)の退陣や民主化を求める決議案を賛成多数で採択した。賛成は百三十七カ国、反対はロシア、中国、イラン、北朝鮮など十二カ国で、十七カ国が棄権した。

 安全保障理事会は今月四日、ほぼ同じ内容の決議案を採決したが、中国とロシアが拒否権を行使し廃案になった。今回の総会決議には法的拘束力はなく、アサド政権への圧力は限定的といえる。

 総会決議は、新たに潘基文(バンキムン)事務総長が、シリアに特使を派遣することを盛り込み、アサド政権による人権侵害を強く非難し、暴力の即時停止を要求。さらに、アラブ連盟が採択したアサド大統領の権限委譲を含めた行動計画への支持も表明した。連盟が要請している国連と合同での平和維持部隊の派遣については言及がなかった。

 共同提案国には日本を含め七十カ国以上が名を連ねた。

 決議案の説明をしたエジプトのアブデルカレク国連次席大使は「(決議は)シリア市民主導による民主化に向けた理想的な唯一の道だ」と強調。

 一方、ロシアのチュルキン国連大使は採択後、「シリア指導部を孤立させ、政治的な解決方法から遠のかせることになる」と懸念を表明した。

 国連総会は昨年十二月も人権侵害の停止を求める決議案を賛成多数で採択している。

--------------------------------------


緊張高まるイラン情勢: 
外交官爆死事件、科学者殺害、核開発発言と
戦争をけしかけるメディア
 
http://democracynow.jp/dailynews/2012-02-16

インドとグルジアで起きたイスラエルの外交官を狙った爆弾事件と、イランの科学者を殺害したのはイスラエルの犯行だとイランが非難したことで、両国間の緊張が高まっています。一方イランは、新しいウラン濃縮遠心分離機や国産の原子炉燃料に触れ、核開発プログラムでかなりの新しい成果があったと主張しています。「マスコミの言うことを信ずるのなら、イランを意味もなく攻撃的な国だと思うでしょう。他の国、特にイスラエルや米国に闇雲にけんかを吹っかける国だと思うでしょう」と弁護士でサロン・ドット・コム(Salon.com)の政治・司法ブロガーのグレン・グリーンワルドは言います。「こういった報道の驚くべきところは、米国やイスラエルがイランに対してしてきた行為と言う背景をまったく無視しているところです。」全米イラン系米国人協会(National Iranian American Council)のレザ・マラシにも話を聞きます。「紛争をそんなに危険なものに、おそらくありえるものにしているのは、双方に何のコミュニケーションもないことなのです」とマラシは言います。「コミュニケーションをしなければ、そのことで誤解や誤算を招く結果となるのです」


------------------------------

両論併記の原則も忘れた日本のマスコミ:
 特にNHKのクロ現(クローズアップ現代)
一方的に金融マフィア側の
イスラエルの意見ばかり
(^_^;)

2012/2/17 第3次世界大戦に導き煽り、犯人を隠すNHKやマスコミの罪




イラン核増強 軍事衝突回避に総力を

2012年2月17日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012021702000037.html
 イランが核燃料の自力生産に成功したと発表した。
米欧の制裁にも屈せず、最終的な目的は核兵器製造ではないかとの疑惑が一層深まる。
不安定な中東にまた、深刻な危機が広がっている。

 イラン政府は高性能の遠心分離機が完成して稼働を始め、ウラン濃縮の能力が三倍になると公表した。国産の核燃料を研究用原子炉に装填(そうてん)する作業にはアハマディネジャド大統領自らが出席した。

 それほど高い技術を持つのか、米欧の専門家には疑問視する見方もあるが、核活動はここ数年、急速に進んでいるのも事実だ。

 米国と欧州連合(EU)はイラン産原油の輸入禁止を決め、米国は金融制裁にも踏み切った。イラン国内は深刻な経済危機に直面しているが、大統領もイスラム教聖職者も医療用アイソトープ製造など民生用だと言い、「核開発は固有の権利だ」と譲らない。

 一方で対話姿勢も示す。国連安保理事会の五常任理事国にドイツを加えた六カ国との協議に前向きだ。自らの核開発能力を高めた上で交渉に臨み、相手の譲歩を引き出して制裁を緩和させるという瀬戸際戦略ではないか。「第二の北朝鮮」にしてはならない。特に六カ国のうちイラン寄りの中国とロシアは、民生用には不要なウラン高濃縮の中止を強く迫るべきだ。

 国際原子力機関(IAEA)の調査団が来週、イランに入る。核施設への立ち入りができるか、「核の番人」の真価が問われる。

 懸念されるのはイスラエルが核施設攻撃も辞さないと強硬なことだ。オバマ米政権は自制を求めているが、もし空爆を強行すればイランも必ず報復するだろう。弾道ミサイルでの反撃に加えて、レバノンに拠点を置く親イランのイスラム教シーア派組織ヒズボラが、イスラエルに局地的な攻撃を仕掛ける恐れさえある。

 イランが石油輸送の大動脈であるホルムズ海峡を封鎖すれば、原油価格は高騰し世界経済に深刻な影響が出る。

 イランと六カ国との協議が再開されれば、事態はいったん沈静化に向かおう。軍事衝突は何としても避けねばならない。米欧は制裁と並行して対話の道を探り中ロ、さらにトルコや湾岸諸国にも積極的な外交を望みたい。

 日本はイラン産原油の輸入量を削減するが、イランとの関係自体は悪くはない。直接対話をし、核開発中止を説得する役割も考えるべきではないか。


--------------------------------------------------------------------------------


リビアCNN偽記者「アルカイダのことを言うな」
2011年8月22日トリポリ






シリア反乱はシオニストの陰謀
 シリア人学生が告発するメディアの嘘





--------------------------------------------------------------------------------

国連安保理、「シリア非難決議案 ロシア、中国が拒否権で否決」
アメリカの目糞鼻糞


http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/84f9a992df68aed7ad2447fb60e6b5c5

ロシアはシリアと同盟関係にあり、武器を供給しているということで激しい非難を浴びています。しかし、それはNATO諸国やイスラエルの立場に基づくもので、ロシアにはロシアの言い分があります。それを箇条書きで示すと、次の通りです。

 ①シリアの反政府勢力を支援しているのはNATO諸国で、米国などはシリアを混乱させて、これをアサド政権やロシアなどの所為にしている。

 ②シリアの内乱は、欧米が主導する「民主化」の一環で、政権転覆を目的としている。反政府勢力の中に、リビアでも活動していたアルカイダが含まれている。(周知の如く、アルカイダはCIAによりコントロールされています)

 ③ウェズリー・クラーク元欧州連合軍最高司令官は、ペンタゴンは2001年に段階でイラク、イラン、シリア、リビア、レバノン、ソマリア、スーダンを攻撃する計画を立てていたと証言しており、今回のシリアの内乱は予め仕組まれていたもので、アサド政権側に非はない、

 ④NATO諸国の目論見は、地政学的にロシアを追い詰めることで、ロシアはこれを座視することはできない。(911以後、米国は、対ロシア包囲網を着実に築いており、ロシア本国での反プーチン活動もその一環です)

 ⑤パレスチナではシリア以上の弾圧が行われているが、対イスラエル非難決議の際に、米国は常に拒否権を発動している。シリアだけが問題視されるのは可笑しい。


 クリントン長官は、”「決議案を阻止する者はシリアで起きているおぞましい行為の責任をとらねばならない」と激しく非難した。「私たちは平和と安全に貢献するのか、暴力と流血の共犯者になるのか・・・”と綺麗ごとを言っているが。

 クリントン長官はアメリカの過去のおぞましい行為を知らないのだろうか。

アメリカ軍の戦争犯罪
http://www.youtube.com/watch?v=4nxOqeW4nCo&feature=player_embedded



脅しと力で世界を支配してきた「欧米」

zeraniumのブログ   
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-4f7b.html
 「闇の権力」というのはさまざまな国を利用しているわけで、今はアメリカという国を前面に出して戦争を仕掛けたりしています。それが彼らの「力の道」で、何の攻められる理由もないイラクに攻め込んで、中東では一番キチンとした国であったものをメチャメチャにしてしまい、今や抜けるに抜けられない大変な状態になってしまいました。アフガニスタンもそうで、ソ連と8年も戦争状態にあり、破壊されつくして撤退させたところにアメリカが入り込んで、また泥沼状態にしてしまいました。

   彼らは常に中東のオイルを狙っており、極東、特に北朝鮮からは1000年掘っても余りあるといわれるウランを奪うために、北朝鮮を暴発させようとしているのです。ずっと前からそういうシナリオがあるので、そのために彼らが支配している世界中のマスコミを使って人々の頭を洗脳しておくわけです。「北朝鮮はあぶないよ」とか、「中東のイラクはとんでもない国だ」というように、極端に偏向した報道をさせるのです。

   洗脳というのは、嘘でも7回聞いたら、特にテレビを通して7回聞いたら「ああそうか。そんな変な国なら潰してしまえば」となんとなく思うようになり、20回も聞いたら、「そういう人は選挙で入れるべきでない」とか、「あんな政党はいやな政党だ」とか、「そんな国なら攻められてもしょうがないだろ」というように、強く信じるようになるのが「洗脳」なのです。いま全世界がそういう洗脳状態に置かれています。


   3月11日に起きた地震から3日後にヒラリー国務長官が来日して、菅首相にお金を出すように要求しました。「出さなければもっとやりますよ、これ以上のことをやりますよ、さらに水爆を落としましょうか」と脅したのです。日銀は東北の震災のために100兆円用意したはずですが、その中からヒラリーは50兆円を持ってアメリカに帰りました。そのときに菅さんは、官邸に戻って号泣したそうです。そのあとにもアメリカは300兆円持っていきました。拒否すれば命はない。そういう状態に今の日本の首相は立て続けに追い込まれているのです。

   「日本の首相はしょっちゅう変わる」、と世間は知らないからそういう言い方をしますが、一人一人がそういう脅しにあっているわけで、私は首相経験者に会っているので知っています。鳩山由紀夫さんもそうです。安倍晋三さんも福田康夫さんもそうです。ほとんどの首相が、「一日でも長くやったら命の保証はできない」、とこういう脅され方をしてきました。それで辞めざるをえない。その中で何人かの首相は命を落としています。あの方もこの方もそういうことだったのか・・・というくらい何人も命を落としています。竹中平蔵さんでさえ同じことを言っています。「なぜ郵政民営化をやるのですか?」と聞かれて、「脅されて、やらざるを得なかった」と人に言っているそうです。

   特に田中角栄さんは、ロッキード事件でアメリカに嵌(は)められたのです。
   資源外交をしたとか、アメリカの意に反して中国と国交を結んだとか、アメリカの気に入らないことをしたということで、彼が受け取ってもいない5億円を盾に嵌められたのです。そのときに15億円もらった日本の政治家が今でものうのうとしています。それくらい事実がはっきりしていてみんな知っていますから、ああいう事件があってからというもの日本の政治家は、自民党でもどこの党所属でも、アメリカのほうを見て恐れています。

   官僚もそうです。
   彼らもそういう権力に従わないと政治家として、官僚として生きていけない。この間、ある官僚で元財務省の人が堂々と言っていました。自分はフリーメイソンのロッジに入ってどんどん階級を上げていると。それで、「ああそうですか。ではだいたい日本の官僚は課長以上くらいになると、みんなフリーメイソンですか」、「それは当然です」ということでした。


   今の日本の状態は、ほとんどアメリカの51番目の州に成り果てています。脅迫され、殺された首相が何人もいるのですから、それこそ州以下です。本当に大変な隷属国家になってしまいました。しかし欧米の「力の道」ともいうべき略奪的資本主義は2012年で終わります。そこからは東洋の時代に入っていきます。そういう狭間に、いいこと悪いことが混在しています。日本の政治家もそういう中で、ほとんど脅されてやっている状態で、言うことを聞かなければ毒を盛られるのですからたまったものではありません。

   ですからもう、国民の意識改革しかないのです。2013年以降は、その悪の力は消えていきます。そのときには、「こういう人を政治家にしたい」とみなが思う人を手弁当で応援していく。そういう民衆の意識の高まりができない限り、国は良くなっていかないのです。この意識改革を私が一生懸命やっているのは、日本の人口の10分の1の人々の心にそれぞれ光が灯りだしたときに、その光のネットワークが一気にこの日本を変えることを知っているからです。その日本が、2013年以降から世界をリードしていきます。いよいよ東洋の時代が始まりますが、日本が最初に世界をリードしていく、そのために私は一生懸命やっているのです。



            「神の星 優良地球へ」 中丸 薫 KKベストセラーズ

                          抜粋




------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため







これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

2012/2/17(金) ツイートテレビニュース

2012/2/17(金) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要 小沢裁判傍聴

2012/2/17(金)  ツイートテレビ 概要 小沢裁判傍聴
2012/2/17(金) ツイートテレビニュース 概要紹介 小沢裁判 傍聴







1 概要 小沢裁判傍聴 オセロ中島に寄生する悪質霊能者の過去
2 福島原発4号機倒壊の危機 原因は地下の水分か 
3 橋下徹の精神分析:香山リカ氏の診たては精神病?
4 第3次世界大戦を煽り犯人を隠すNHKやマスコミの罪 

放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




2012/2/16(木)ツイートテレビ
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜日の朝から金曜日の朝まで影響はない模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。



今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース



●小沢裁判傍聴
http://www.courts.go.jp/search/jbsp0010?crtName=15

裁判所名 東京地方裁判所  刑事第11部

日時・場所 2012年02月17日 午前9時0分 東京地方裁判所正門玄関1番交付所

事件名 政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号

備考 <抽選>当日午前9時までに指定場所に来られた方を対象に抽選します。開廷時間は午前10時です。




抽選に当たった場合は
随時 中継します。
(^_^;)





小沢元代表公判 共謀供述 証拠採用せず

2012年2月17日 13時56分 東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012021790135643.html



 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記入)の罪で強制起訴された民主党元代表小沢一郎被告(69)の第十四回公判が十七日、東京地裁であった。大善文男裁判長は、元秘書石川知裕衆院議員(38)が小沢元代表の関与を認めた捜査段階の供述調書について、「違法な取り調べがあり、信用できない」として証拠採用しないことを決めた。池田光智元秘書(34)が元代表への報告を認めた調書も一部を除き証拠採用しなかった。

 元秘書らの供述調書が小沢元代表の共謀を示す唯一の直接証拠としていた検察官役の指定弁護士にとって、厳しい結果となった。

 大善裁判長は、石川議員が隠し録音していた保釈後の取り調べで、小沢元代表の関与を認める供述を維持すれば元代表は不起訴となる、と検事がもちかけたと認定。「強力な利益誘導があり、虚偽供述に導く危険性の高い取り調べだった」と東京地検特捜部の捜査を批判した。

 石川議員の供述調書は十三通のうち八通が全面的に不採用。この中には石川議員が土地購入費の四億円を報告書に記載しないと報告し、小沢元代表が「そうしておいてくれ」と答えたとする捜査段階の供述も含まれる。

 池田元秘書の供述調書は二十通のうち八通は全体を不採用。土地購入に関して二〇〇五年分の収支報告書に計上することを小沢元代表に報告した部分は採用されたが、「虚偽記入について了承を得た」とされる部分は不採用となった。

 これまでの証人尋問で、石川議員らは供述調書の内容を否認。「検事の作文」「検事から調書に署名しても元代表が起訴されることはない、と説得された」と強調し、小沢元代表も一貫して関与を否定している。

 指定弁護士側は、小沢元代表がいる法廷では石川議員らは強い圧力を受け、元代表に迎合した不自然な供述をしているとして、捜査段階の供述調書を信用するべきだと主張。弁護側は「取り調べは威迫や違法な誘導があった」として、供述調書を証拠採用しないよう求めていた。

(東京新聞)


特捜部批判くっきり


東京新聞夕刊

地裁「強力な利益誘導と圧力」「隠し録音が決め手」


指定弁護士表情険しく

元秘書の地裁判決  調書不採用でも有罪




●「オセロ」中島知子さんに寄生する悪質霊能者の過去

http://blogos.com/article/32007/



---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top






2 福島原発4号機倒壊の危機 原因は地下の水分か
2012/2/17 福島原発4号機倒壊の危機 原因は地下の水分か
福島第一原発 強い直下型地震のおそれ 4号機 倒壊 危機 原因 地下の水分 報道まとめ





福島第一原発、強い直下型地震のおそれ 4号機倒壊の危機 原因は地下の水分か:報道まとめ
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65790699.html



福島第一原発付近で、強い直下型地震の恐れがあるという調査報告が発表されました。どういう事なのか、報道を読んでみました。

地下深くから水が上昇してきて、それが大地震を引き起こすおそれがあると言っています。



20120216 地下で異変?福島原発で直下型地震の危険 投稿者 PMG5






--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------







3 橋下徹の精神分析:香山リカ氏の診たては精神病? 

2012/2/17 橋下徹の精神分析:香山リカ氏の診たてでは精神病?   

橋下徹 精神分析 香山リカ氏 診たて 精神病 ギャンブル依存症 基本的 精神疾患 ファシスト







http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20120131/Asagei_3586.html?_p=1


〈香山氏は、一回も面談もしたことがないのに僕のことを病気だと診断してたんですよ。そんな医者あるんですかね。患者と一度も接触せずに病名がわかるなんて。サイババか!〉

 橋下氏に槍玉にあげられたのは、精神科医で立教大学現代心理学部教授の香山リカ氏だ。
 橋下氏が勝手に診断されたと騒いでいるのは、香山氏が共著者として名を連ねる「橋下主義(ハシズム)を許すな!」(ビジネス社刊)の中の次のくだりと思われる。

〈(バトルの構図で二者択一を迫る)ふるまい方というのは、(中略)ある種の危機や不安を抱いている病理のひとつの証拠だと思えてしまいます〉

 これが、〈診断〉なのか。本誌は香山氏に取材を申し込むと、こんなコメントを寄せてくれた。

「“直接診ていない人”であっても、為政者や教祖など社会的影響力を持った人物本人やその人を受け入れる民衆について分析する手法が、精神医学の一分野として伝統的に存在します。それにのっとって、いわゆる『橋下現象』を分析してみたまでで、橋下氏という個人を診断したわけではありません。本人に頼まれてもいないのに、しかも無料で診断するようなサービス精神は私にはありません」

橋下氏の香山氏に対する怒りの原因は別のところにあるように思えるが、香山氏は意に介することなく、こう続ける。
「学者や識者の批判を拒絶する橋下氏は、少々批判されると黙っていられないほど繊細で脆弱な神経の持ち主なのかと、それこそ“診断”したくなってしまいます」
 この「大舌戦」の第1ラウンドは、大人の対応を見せる香山氏の勝利か。



ギャンブル依存症と基本的には同じ精神疾患?
(常に緊張状態にしておかないと自分の存在意味を見出せない?)

-------------------------------

”ファシスト”ならぬ”ハシスト”橋下徹の危険性

http://blog.livedoor.jp/jpltms/archives/52056722.html
ヒットラーのミニチュア版としては、平成13年から18年のほぼ5年半に亘って首相を務めた小泉純一郎を挙げることが出来ましょう。

 このおっさん、”郵政民営化”の旗印を高く掲げ、また「自民党をぶっ壊せ!」などと声高に喚いて、聴衆・民衆を分けの分からぬ興奮の坩堝へ誘い込む”小泉劇場”と呼ばれたやり方で国政選挙に大勝利。
 選挙には勝利したものの、やったことは正直言ってムチャクチャ。本来利益追求的になってはいけない国民のための郵便事業を、利益追求を最大目標とする会社組織などに改めたものだから、過疎地などは大変な不自由を強いられる羽目に陥っている。
 また”規制撤廃”の旗印の下でアメリカ資本の大手を振っての進出を許し、この面でも”悪政”の譏は免れない。
 とにかくひとりのリーダーが妙なカリスマ性発揮して民衆を引っ張っていく構図は”危険極まりない”ものであることが多い。



橋下のオニイチャンもそうで、例えば大阪を経済的に潤す為に”カジノ”を創設しよう、などと悪魔そのものの発想をしたり、”全国学力テスト”に於ける大阪の成績が下から数えたほうが早いなどという状況を改めねば・・・そんなことを言ってより強固な”点取り虫養成的教育”を実施しようとしたり・・・。









4 第3次世界大戦を煽り犯人を隠すNHKやマスコミの罪

2012/2/17 第3次世界大戦を煽り犯人を隠すNHKやマスコミの罪

第3次世界大戦 煽り 犯人 隠す NHK マスコミの罪 イスラエル シリア 
  




シリア「国民の反乱」は大嘘 ウェブスタ-・タ-プレ-


シリア現地報告 チエリ・メッサン2011年11月21日


シリア アサド大統領支持派 ロシア、中国の安保理拒否権行使に感謝




NHK編成センター @nhk_hensei
総合 このあと午後7:30~「クローズアップ現代」
民主化勢力への弾圧によって5400人の市民を殺害したと見られる
シリアのアサド政権。
亡命した高官や離反した兵士への独自取材を通して
ベールに包まれた流血の実態に迫る byGTV編成

nhk.jp/gendai

服部順治 @JunjiHattori
@nhk_hensei NHKクロ現、オセロ中島の占い師。
シリアの子どもを誘拐して殺すアサド政権なんてヒドイ。
今すぐ第3次世界大戦を起こすよう誘導。
イラク戦争前夜、米議会でイラク兵が病院で赤ん坊を床にたたきつけた
などとウソの証言した少女の役割を果たすNHK(^_^;)




NHKのクローズアップ現代はひどかった。
シリアの子どもを誘拐して殺すアサド政権なんて
はやくシリア政権を倒さないと。
第3次世界大戦が起こっても仕方ない。
いや今すぐ戦争を起こしてでもやっつけないと。
イラク戦争前夜の状態を思い起こした。
アメリカ議会でイラク兵が病院で赤ん坊を床にたたきつけたなどと
涙ながらに惨状を証言していた少女みたいな役割を
NHKが果たしている。
(^_^;)


第3次世界大戦を起こしてもらいたい、そう誘導している。
怖いなー
それこそ金融マフィアの思うツボ


さらに毎日創価(金融マフィア)新聞では
犯人を隠す解説記事
(^_^;)


服部順治 @JunjiHattori
この毎日創価(金融マフィア)新聞の解説記事おかしくない?
肝心のイスラエルのことがないなんて(^_^;)


クローズアップ2012:対シリア決議案否決 
中露、欧米に不信 リビア「後遺症」重く - 毎日jp(毎日新聞)


http://mainichi.jp/select/world/news/20120206ddm003030123000c.html

毎日20120206dd0phj000007000p_size5


シリアのアサド政権に住民弾圧を停止させるための国連安保理決議案は10月に続き再び中露の拒否権で廃案となった。中露には、リビアで市民保護目的の武力行使容認決議が、結果的に政権交代のために使われたとの不信感があり、リビア「後遺症」がシリアでの拒否につながった。一方、アサド大統領は辞任を求める外圧から一息ついた形だが、国内の混乱収拾のめどは立たず、硬軟織り交ぜた難しい対応を迫られる。【ニューヨーク山科武司、カイロ和田浩明】

 「決議案には武器禁輸も制裁もない。我々の提案はすべて、妥協の精神の下、取り下げたのに拒否権を行使された」。決議案採決後、ドイツのウィティヒ大使は記者団に残念そうに語った。

 中露の支持を取り付けるため妥協に妥協を重ねた欧米諸国にとって譲れない一線が、アサド大統領の退陣などを求めたアラブ連盟の行程表への「全面的な支持」だった。国際社会として今後の連盟の対シリア行動を保障する意味で重要だったが、ロシアは最後、この文言まで弱めるよう求めた。「決議の根幹」(グラント英大使)であり、欧米側もさすがに譲歩できなかった。

 シリア中部ホムスでは3~4日、200人前後の住民が殺害されており、国際社会のメッセージを示すために「今日(4日)、採決するほかなかった」(ウィティヒ大使)事情もある。

 一方で欧米側は、ロシアが最後は譲歩して棄権に回る可能性がある、と読んでいたようだ。リビアへの対応に絡み中露が懸念を深めた「保護の責任」を、決議案の前面に出さなかったためだ。「保護の責任」とは05年の世界サミットで各国が合意した概念で、「国家は人々を大量虐殺などから守る義務があり、保護責任を果たせない場合、国際社会が武力行使を含めて対応」というものだ。

 安保理の対リビア決議はこの「保護の責任」に基づいてNATO(北大西洋条約機構)軍の空爆を容認。市民保護が目的だったが、結果的にNATOは継続的にリビア政府軍を空爆しカダフィ政権崩壊に結実した。

 中露は国内にチェチェンやチベットなどの少数民族問題を抱え内政干渉には敏感だ。リビア決議案では、欧米が主張する「保護の責任」に一定の理解を示し、決議案採決では拒否権を行使しなかった(棄権)。その後、NATO軍が激しい攻撃を続けたことに中露は「国内問題への介入だ」と反発。NATO軍の誤爆での市民犠牲者数の調査を求めるまでに硬化した。

 政府が反体制派を弾圧する構図はシリアもリビアと同じだが、欧米は対シリア決議案では、「保護の責任」を明記しなかった。先月31日の協議ではクリントン米国務長官が「『第二のリビアを生む』との懸念は誤りだ」と強調したのも中露の懸念を意識したためだ。だが中露の警戒感は強かった。

 採決後、ライス米大使は「あきらめてはいない」と強調した。しかしシリア情勢が大きく変わらない限り中露の「後遺症」をぬぐい去るのは困難で安保理としての対応は難しい。当面各国・地域で制裁などの方策を探ることになりそうだ。

 ◇対立の裏にイラン

 シリア中部ホムスで大量の犠牲者が出たことは安保理決議採決直前ということから、シリア政府にとって最悪のタイミングだった。国営メディアは「反シリアの外国勢力とメディアによるでっちあげ」などと主張した。

 その意味でも安保理決議案否決にアサド政権が一息ついたのは確かだ。シリアの国営通信もニュースを速報。中露の国連大使の「バランスの悪い決議案」「各国の主権尊重が必要」といった発言のみを引用し、米欧のアサド政権非難発言は無視した。

 シリアのジャファリ国連大使はこの日、アサド大統領が主張している自主的な政治改革路線の維持を訴えた。国際社会が内政に干渉することをけん制した発言だが、このままシリア軍が弾圧を継続するのも容易ではない。これ以上の弾圧を続ければ、国際社会の批判は、拒否権を行使した中露にも向かうことになるためだ。両国はそれぞれのルートを使ってシリアに圧力をかける可能性がある。

 さっそくロシアのラブロフ外相は7日にダマスカスを訪問、アサド大統領と会談する予定だ。この際、シリア政府は反体制派との対話路線を示す必要に迫られるが、アサド大統領は1月の演説で離反兵士団体や武装住民を「武装テロ集団」と見なし、「鉄拳で打つ」とも明言している。平和的反体制派には対話姿勢を見せながら、武装反体制派への弾圧は維持すると見られる。

 一方、欧米諸国とペルシャ湾岸諸国による一連のシリアへの圧力強化の裏に、シリアが歴史的に友好関係を維持するイランの問題が横たわっている。今回の安保理決議案を主導したのが、イランの核兵器開発疑惑に強い懸念を抱く米英仏独とサウジアラビア、カタールだったのもそのためで、シリアを封じ込めることでイラン・シリアの共闘態勢を弱体化させる狙いが見え隠れすることが対立の構図を複雑にしている。

 欧米諸国はシリアに強い圧力をかける一方、ペルシャ湾岸バーレーンで政府軍がサウジやカタールなどの軍支援を受け民主化運動を弾圧した際、ほとんど何の対応もしなかった。欧米諸国は、イランと友好関係にあるシリアの住民弾圧は許さないが、イランの脅威にさらされるバーレーンの弾圧には目をつぶっている。

 安保理で対シリアの決議案を主導したサウジ、カタールにとって否決は痛手だ。しかし、両国ともイランの核開発計画を国家安全保障上の重大な脅威と捉えており今後も、アサド政権の退陣を実現させてイランのアラブ圏への影響力を弱める方策を進めると見られる。

==============

 ◆シリア情勢を巡る最近の動き◆

2011年
 3月25日 反政府デモ全土に拡大
 4月19日 アサド政権が非常事態法の48年ぶりの解除決定
   29日 米国が対シリア経済制裁発動
 8月 3日 国連安保理が武力弾圧非難の議長声明
10月 4日 国連安保理で武力弾圧を非難する決議案否決
11月12日 アラブ連盟がシリアの一時資格停止処分決定
12月12日 アサド政権による弾圧の死者が5000人超と国連が報告
   19日 シリアがアラブ連盟による反体制派との調停案署名を発表
   26日 アラブ連盟の和平監視団がシリア入り
2012年
 1月22日 アラブ連盟がアサド大統領の退陣を含む行程表に合意
 2月 4日 国連安保理で武力弾圧停止要求決議案否決





--------------------------------------------------------------------------------

国連安保理、「シリア非難決議案 ロシア、中国が拒否権で否決」
アメリカの目糞鼻糞


http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/84f9a992df68aed7ad2447fb60e6b5c5

ロシアはシリアと同盟関係にあり、武器を供給しているということで激しい非難を浴びています。しかし、それはNATO諸国やイスラエルの立場に基づくもので、ロシアにはロシアの言い分があります。それを箇条書きで示すと、次の通りです。

 ①シリアの反政府勢力を支援しているのはNATO諸国で、米国などはシリアを混乱させて、これをアサド政権やロシアなどの所為にしている。

 ②シリアの内乱は、欧米が主導する「民主化」の一環で、政権転覆を目的としている。反政府勢力の中に、リビアでも活動していたアルカイダが含まれている。(周知の如く、アルカイダはCIAによりコントロールされています)

 ③ウェズリー・クラーク元欧州連合軍最高司令官は、ペンタゴンは2001年に段階でイラク、イラン、シリア、リビア、レバノン、ソマリア、スーダンを攻撃する計画を立てていたと証言しており、今回のシリアの内乱は予め仕組まれていたもので、アサド政権側に非はない、

 ④NATO諸国の目論見は、地政学的にロシアを追い詰めることで、ロシアはこれを座視することはできない。(911以後、米国は、対ロシア包囲網を着実に築いており、ロシア本国での反プーチン活動もその一環です)

 ⑤パレスチナではシリア以上の弾圧が行われているが、対イスラエル非難決議の際に、米国は常に拒否権を発動している。シリアだけが問題視されるのは可笑しい。


 クリントン長官は、”「決議案を阻止する者はシリアで起きているおぞましい行為の責任をとらねばならない」と激しく非難した。「私たちは平和と安全に貢献するのか、暴力と流血の共犯者になるのか・・・”と綺麗ごとを言っているが。

 クリントン長官はアメリカの過去のおぞましい行為を知らないのだろうか。

アメリカ軍の戦争犯罪
http://www.youtube.com/watch?v=4nxOqeW4nCo&feature=player_embedded

------------------------------

イランに対するイスラエルのシナリオの目的

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25557:2012-02-15-13-16-44&catid=15:tafsir&Itemid=117

アミーンザーデ解説員
シオニスト政権イスラエルの関係者が、ここ数日、イランに対するシナリオ作りに向け多くの努力を払っています。イスラエルとアメリカの関係者は、実際、数ヶ月前から、イランに対する圧力を拡大するため、独自制裁をこえた措置、イランに対する軍事的選択肢の使用の可能性までも口にしていました。イランに対するイスラエルの新たなプロパガンダは、ここ2日に起こったインド・ニューデリーのイスラエル大使館所属の車両が爆発した不審なテロ事件と、グルジア・トビリシのイスラエル大使館付近で爆弾が発見された事件を受けて開始されました。イスラエルのネタニヤフ首相は、すぐに緊急会議の開催し、イランがニューデリーの不審なテロ事件に関与したと非難しました。その主張に対して、インドの内務大臣と警察関係者はそれを否定しました。こうした一連の世論操作が継続される中、今度は、14日、タイの首都バンコクで発生した爆発が、イランのテロ関与非難の流れに加わり、イスラエルのバラク戦争大臣はイランはテロを支援していると非難しました。

イスラエルの一連の動きは実際、数ヶ月前、駐米サウジアラビア大使の暗殺をイランが計画していたとする主張から始まりましたが、アメリカは曖昧な表明や仮定を提示する以外、自らの主張を証明するための証拠を一切、出していません。
イラン外務省のメフマーンパラスト報道官も、14日火曜、「バンコクの爆発に関するシオニスト政権の主張は、駐米サウジアラビア大使の暗殺計画に関するアメリカ政府の根拠のない批判の続きであり、バンコクの爆発と同時に、イランがグルジアやインドの爆弾テロに関わっていると根拠のない主張を行ったことは、不審な世論操作やシナリオ作りを伴った同政権の陰謀を物語っている」と語りました。
メフマーンパラスト報道官は、「イスラエルの関係者はここ数ヶ月、自らに従属する一部のメディアで警告を発し、タイの治安が非常に乱れているように報道してきた。このことは、現在のシナリオに向けたイスラエルの邪悪な努力、計画であることを示している」と述べました。
イランに対する世論操作の一方で、NPT核兵器不拡散条約の加盟国の権利を考慮した核問題など、いくつかの議題について話し合う、イランと6カ国の包括的協議の再開に向けた努力が最終段階に入っています。とくに、安保理常任理事国であるロシアと中国は、イランに対するアメリカの敵対行為、あるいは独自制裁に反対し、イランと6カ国の協議を継続する必要性を強調しました。
しかしながら、イランに対するこのような世論操作の目的は、第9期イラン国会議員選挙を前にしたイラン国内の雰囲気に影響を及ぼすことにあります。多くの事柄が示しているように、アメリカとイスラエルはイランを困難な状況に追い詰めるために、事件を作り出そうとしています。実際、イスラエルの関係者は、イランがテロを支援していると非難し、自らのイラン人核物理学者殺害の責任を回避する一方で、イラン国内の選挙の雰囲気に影響を与えようとしているのです。こうしたシナリオや策略は、これ以前にもその度に失敗し、アメリカとイスラエルに屈辱を味わわせてきたのです。




シリア反乱はシオニスト陰謀 シリア人学生が告発するメディアの嘘




リビアCNN偽記者「アルカイダのことを言うな」 2011年8月22日トリポリ





------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため







これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

2012/2/16(木) ツイートテレビニュース

2012/2/16(木)ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要 米属国の政治経済がすべて破綻

2012/2/16(木) ツイートテレビ 概要 米属国の政治経済がすべて破綻
2012/2/16(木)ツイートテレビニュース 概要紹介 米属国 政治経済 すべて 破綻





1 概要 米属国の政治経済がすべて破綻
2 民主党幹部、小沢氏有罪の感触を野田首相に 
3 オセロ中島とカルト宗教 創価、統一の裏の本当の仕事
4 創価が狙う橋下市長の国盗り 密告を奨励するアンケートを強行 
5 ギリシャで財政緊縮法案成立、抗議行動全土に拡大

放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




2012/2/16(木)ツイートテレビ
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜日の朝から金曜日の朝まで影響はない模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。



今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース

●米属国の政治経済がすべて破綻 (日刊ゲンダイ)

この国は最速 独立国として立ち直ることもできない

もう日本は終わりなのかも知れない。「経済大国ニッポン」が、音をたてて崩れはじめている。

ついに日本の貿易収支が31年ぶりに「赤字」に転落してしまった。1兆6089億円の赤字だった。これまで世界中でモノを売り、あまりに「貿易黒字」を膨らませたため、世界中から批判されたのがウソのようだ。

貿易赤字に転落した原因は、「メード・イン・ジャパン」が売れないからだ。なにしろ日本を代表する輸出企業は、軒並み巨額な赤字に沈んでいる。とくに悲惨なのは電機だ。2012年3月決算の見通しは、パナソニックが7800億円の赤字、シャープ2900億円の赤字、ソニー2200億円の赤字、NECが1000億円の赤字と、どこも歴史的な赤字を記録。

その結果、外貨を稼ぐモノサシの「経常収支」も、黒字額は前年比43%減の9兆6289億円と15年ぶりに10兆円を割り込んでしまった。要するに、日本は「稼げない国」になってしまったのだ。
「資源のない日本は、世界にモノを売って外貨を稼いで生きていくしかありません。なのに、貿易赤字に転落するなんて深刻な事態です。外貨を稼げなくなったら、資源も満足に買えなくなる。日本は存立の危機に立たされているといってもいい。ヘタをしたら、このまま没落しかねません」(経済評論家・広瀬嘉夫氏)

◆「売れるモノ」を作れなくなった日本の企業

問題は、「貿易赤字」が一時的なものじゃないことだ。たしかに、震災、円高、タイの洪水……と、輸出企業にとって悪材料が多かったことは事実だろう。
しかし、かつて世界中を席巻した「日本ブランド」が売れなくなったのは、日本のモノ作りが世界に通用しなくなったからだ。残念ながら日本の企業は、売れるモノを作れなくなっている。

【輸出大企業は軒並み大赤字決算、国の貿易収支は31年ぶり赤字、経常黒字は43%減という経済の現状とこれから】

【増税とTPP以外に何の政策もない野田政権とそれに頼って保身に汲々とする経営者ばかりの財界でこの国と国民生活は深刻なことになる】


その象徴が、自動車と電機だ。日本のクルマは、北米の「カー・オブ・ザ・イヤー」の常連だったのに、とうとう今年は最終候補に1台も残らず、選ばれたのは韓国車だった。電機も韓国企業にまったく歯が立たない。韓国サムスン電子は、世界中でテレビを売りまくり、過去最高の売り上げを更新している。
「日本メーカーと韓国メーカーは、勢いが違います。自動車もテレビも、韓国製は価格が安いだけでなく、品質も日本製に引けを取らない。引けを取らないどころか、使いやすさやデザインは、日本製を圧倒しています。カー・オブ・ザ・イヤーを獲得したのも、デザインが斬新で挑戦的だったからです。日本の企業なら採用しないでしょう。韓国企業のスゴさは、貪欲に技術を磨いていること。かつては日本人技術者をベラボーな報酬で採用していましたが、いまでは『もう日本人は必要なくなった』と口にしているくらいです。サムスン電子が55型の有機ELテレビを発表し、市場に衝撃を与えましたが、もともと世界に先駆けて11型の有機ELテレビを発売したのはソニーでした。ところが、日本企業は大型化が思ったように進まないため諦めてしまった。諦めなかったのがサムスン電子です」(経済ジャーナリスト・松崎隆司氏)

戦後、日本は「モノ作りなら負けない」と技術力を誇ってきたのに、いつの間にか魅力的な商品を作れなくなってしまった。このままでは、ジリ貧になるのは確実だ。

【「小泉改革」がブチ壊した日本のモノ作り】

なぜ、日本企業は急速に競争力を失ってしまったのか。商品開発力をなくしてしまったのか。
それもこれも「小泉改革」が、日本の強みをブチ壊してしまったからだ。

小泉・竹中コンビは「グローバルスタンダードだ」などと、テキトーなことを言って、

日本企業に“アメリカ型経営”を持ち込んだが、それが大きな間違いだった。
日本企業の強みは、経営者からヒラ社員まで「よいモノを作ろう」「新しいモノを作ろう」というチャレンジ精神を持っていたことだ。ソニーも、ホンダもそうだった。モノ作りに対するコダワリが強かった。

ところが、小泉・竹中コンビが、カネがカネを生む「新自由主義」を日本に持ち込んだため、日本企業の体質は一変してしまった。
「額に汗してカネを稼ぐのが日本企業の風土でした。ところが、小泉政権以降、経営者たちは〈悪しき資本主義〉に毒され、『手っ取り早くカネを稼ぐ』ことを優先するようになってしまった。自分たちで技術開発もせず、技術を持つ企業をM&Aで買収すればいいという安易な道に走った。研究開発よりも、自社の株価を上げることばかり考える経営者も多かった。その一方、サラリーマン化した経営者たちは、チャレンジ精神を忘れ、倒産しないように内部留保をためる守りの経営に徹するようになった。これではイノベーションが起こるはずがない。ハングリー精神に勝る韓国企業に勝てないのも当然です」(広瀬嘉夫氏=前出)


しかも、経営者たちは、この期に及んでも「法人税を下げて欲しい」と政府に泣きつき、「社員の賃金は上げられない」と開き直っているのだからどうしようもない。

◆ドジョウ首相の「消費税10%」がトドメに

このままでは、日本はあっという間に「三流国」に落ちてしまう。早ければ、3年後の2015年には「経常収支」も赤字に転落すると予測されている。経常収支まで赤字になったら、日本はジ・エンドだ。

こうなったら、日本を悪くした“アメリカ型経営”と完全にオサラバし、モノ作り第一、という日本の原点に戻るしかない。もともと、カネがカネを生む「新自由主義」は、アメリカを儲けさせるために導入したようなものだから、やめるのが当然。ところが、ドジョウ首相は、アメリカに従って「TPP参加」を強行し、財務官僚の指示通り「消費税10%」で突っ走ろうとしているのだから、トチ狂っている。いま「TPP参加」と「消費税アップ」を実施したら、日本は本当に終わってしまう。

「アメリカが日本にTPP参加を迫っているのは、
日本市場を完全に開放させ、
アメリカ企業にボロ儲けさせるためなのは明らかです。

国益第一のアメリカが、国益を損ねることをするはずがない。
日本は〈農業〉も〈製造業〉も壊滅的な打撃を受けてしまいますよ。
そのうえ、野田首相は消費税アップまで強行しようとしている。

ただでさえデフレ不況がつづいているのに、
増税したら日本は大不況に突入してしまう。


野田首相はどうかしています」(政治評論家・本澤二郎氏)

外貨を稼げなくなった日本に残された時間は少ない。

ドジョウ首相がつづけば、確実に奈落の底に落ちるだろう。
国民は本当にそれでいいのか。
よく考えるべきだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●「天皇陛下」オペ室に「創価学会幹部」がいる!—週刊新潮 2012年2月23日号—

 週刊新潮 2012年2月23日号 (木曜日発売) 定価370円

心臓バイパス手術に生じた「情報リスク」と「宗教リスク」
「天皇陛下」オペ室に「創価学会幹部」がいる!
——東大病院で手術を受ける「天皇陛下」の執刀医は、「神の手」の異名を持つ
順天堂大学のドクター。一方、その脇に佇む東大チームのリーダーは……。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



●東日本大震災行方不明者まだ3281人 
2012/2/16(木) 東日本大震災 行方不明者 3281人

http://matome.naver.jp/odai/2130253941776434301?lastUpdated=1319678069117

▼石巻・大川小の近くの川で不明者捜索 保護者ら要望で
tc4_search_naver_jp.jpg


出典www.asahicom.jp

東日本大震災による津波で、児童・教職員計84人が死亡・行方不明となった石巻市立大川小学校(宮城県)の近くを流れる富士川で14日、水陸両用のパワーショベルによる行方不明者の捜索が始まった。
学校近くの新北上大橋から下流約1.3キロの間をせき止めてポンプで排水。地元の警察官の立ち会いのもと、「泥上掘削機」と呼ばれる湿地用の特殊な重機で底をすくい上げた。



▼川せき止め不明者捜索 川を捜索する消防隊員

tc2_search_naver_jp.jpg

出典img.47news.jp

大川小学校近くの川をせき止め、行方不明者を捜索する消防隊員=14日午前、宮城県石巻市


▼被災者向け夜間電話相談 日弁連と東京の3弁護士会
日本弁護士連合会と東京の三つの弁護士会は13日からの1カ月間、東日本大震災の被災者向けの無料電話相談(0120・366・556)を夜間に受け付けることにした。土日祝日を除いた平日午後5~8時。3月12日まで。
これまでも平日午前10時~午後3時に電話相談をしていたが、昼間に仕事や求職活動をしている被災者のため、試行的に夜間も取り組むことにした。東京電力福島第一原発の事故による損害賠償や、不動産の賃貸借をめぐるトラブル、借金返済などについて相談に応じる。これまで通り、昼間の相談も受け付ける。




▼水温6度、懸命の捜索続く 海に飛び込む海保潜水士


出典img.47news.jp

行方不明者捜索のため、海に飛び込む海上保安庁の潜水士=11日午前、宮城県・石巻港沖 ▽気温氷点下1度、水温6度。海から上がるとふるえが止まらず、潜水士は話すこともままならない。東日本大震災から11カ月となる11日。東北の厳しい寒さの中、宮城県沖で行方不明者捜索を行う宮城海上保安部の巡視船くりこま(1200トン)に乗船、海中捜索の様子を取材した


____________________________


●訳の分からない放射能除染(ニューヨークタイムズ紙)
Tuesday, February 14, 2012

http://ex-skf-jp.blogspot.com/2012/02/blog-post_14.html
ニューヨークタイムズ紙2012年2月10日記事『訳の分からない放射能除染』に出ているスライドショーから、飯舘村の中央にある大成建設除染本部の様子。

記事はただいま翻訳中。お待ちください。

iitate-taiseidecon.jpg

大成建設作業員による「除染」風景。ちなみにこのペーパータオルは、原発で「ウェス」と呼ばれる、除染に使用するものと同じだそうです。

iitate-taiseidecon-2.jpg



Sphere: Related Content
Posted by arevamirpal::laprimavera at 11:07 PM
Labels: ニューヨークタイムズ, 大成建設, 飯舘村



---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top






2 民主党幹部、小沢氏有罪の感触を野田首相に
2012/2/16 民主党幹部、小沢氏有罪の感触を野田首相に
民主党幹部 小沢氏 有罪 感触 野田首相に






●「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、
(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」
民主党ベテラン議員:サンデー毎日


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html

<タイトル>
仕組まれた「小沢有罪」疑惑
検察審査会の委員選出ソフトが初めて導入され、その後、異例の強制起訴・・・


▼6000万円の「くじ引きソフト」は改ざん可能
▼本誌記者取材に電話をたたき切った検審トップ


<リード>
≪ヒートアップする消費税政局の台風の目はやはり多剛腕゛だ。ひとたび造反を国にするや、国会は蜂の巣をつついた混乱模様。しかし、当の本人には催山会事件の判決が待ち構える。見渡せば検察が張り巡らせた罠ばかり。無罪と決めつけるのはまだ早そうだ。≫


これは必読、必買とともに周りの人に読ませて欲しい記事である。

この記事の検審の内容は、小沢支持者ならば、だいたい知っていることだ。

だが、この一般週刊誌にこれだけ突っ込んだ内容が掲載されたことに意義があり、疑惑だらけにもかかわらず有罪の判決が出る可能性がある国家権力のデタラメぶりもよくわかり、是非、一人でも多くの人に読んで欲しい内容である。

興味深いのは、石川知裕議員の披露宴で読まれたという新婦・香織さんの挨拶文だ。両親への感謝の言葉の前に読み上げたという。


記事では、「小沢裁判」の背景を探ると、
検審員の中立性を揺るがしかねない疑惑が浮かんできた、
として次のように書いている。

≪検審ソフトの実態に詳しい関係者が明かす。
「このソフトで出来る候補者名簿は、予定者名簿ファイルを最高裁事務総局にいったん送り、帰ってきたデー夕を再びソフトに投入して作成されます。問題なのは予定者名簿に登録されていなくても、新たに別の候補者を直接入力することが可能な点です。
候補者名簿のデータはチエツクされないため、意図する人を潜り込ませることができるのです」

候補者情報の更新は、不適格の理由を選んで承認しボタンを押すだけで可能なのだ。
「当選させたい人以外にチェツクを入れると消去される。くじ引きの結果は無作為とは程遠くなる」(前出。関係者) のが実情だという。≫


また、2回目の議決が民主党代表選の当日だったことについて、次のように書いている。


≪東京第5検察審査会は2010年9月14日、小沢氏について2度目の「起訴相当」と判断し、強制起訴に至った経緯も不自然に見える点がある。
「起訴相当」と判断したのはなんと民主党代表選当日。「議論が煮詰まった」との声が上がって議決に持ち込まれた。代表選で小沢氏の落選が決まる約30分前のことだ。
小沢氏に近い民主党関係者が推測する。
「代表選にぶつけた異例の議決は、検審事務局や最高裁事務総局が小沢氏起訴に導きやすい検審員を選んだ証左ではないか」前述のソフト導入の経緯を踏まえれば、そんな疑間が出てくるのはもっともだろう。≫


こんな疑惑だらけの裁判が、まともな思考ができる人間ならば、「おかしい」と思わないほうが異常であるように思えるが、そこは「小沢=悪」と20年以上も偏向、捏造、リーク報道を続けてきたマスメディアの洗脳は、簡単には解けないだろう。

この検察審査会の議決で決定的な影響を与えただろう検察からの捜査報告書も、田代政弘検事により捏造されていたことが判明し、裁判そのものの根拠も崩れ、継続も疑問視されている中でも、考えられないが、まだ「有罪にもっていく」という強い意思が働いているようだ。

この記事で一番気になる、その部分を抜粋してみる。

側近の話として、「小沢有罪」が出る可能性を次のように書いている。


「4月下旬に小沢氏に対する判決が出ます。
現時点では無罪の公算が大きい感触ですが、首相周辺からは、
小沢氏が有罪になれば側近たちとまとめて
大型連体明けに除名するシナリオが漏れ聞こえています。
党内の造反ムードはしぼみ、
6月と見込まれる消費増税関連法案の採決に
安心して臨めるからです」
 有罪判決の可能性は十分
「そんな見立てに沿った筋書きを野田首相らは描いているという。
「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、
有罪の感触を野田首相に伝えている」(
民主党ベテラン議員)との証言もあるほどだ。
最高裁事務総局にパイプがあるというのは仙谷由人だろう。
今国会から、内閣法制局長官の国会答弁を再開させたのも仙谷だろう。

また、事務次官会議を定例化させ実質復活させたのも、
官僚主導政治への逆行であり、
仙谷あたりが官僚に恩を売り、
最高裁事務総局を通して借りを返してもらおうという魂胆も見え隠れし、
石川議員の推認判決のような暗黒判決がなされる可能性は十分あるだろう。


今週、2月17日に石川知裕氏の供述調書採用の可否が
東京地裁によって決定されることになっている。


もちろん、この流れで行けば「却下」されることは当然なのだが、
そこは、検察が大久保秘書を逮捕した時から始まった国家権力による暴走は、
留まることなく今日まで続いてきているだけに、
もし、「却下」されたとしても、
こじつけて4月に「有罪判決」を出すことも
十分留意しておく必要がある。

最低・最悪の想定をしておいたほうが、
ショックがやわらぐというものだ。

この次の記事には、そんな不安を払拭してくれる、まさに勇気を与えてくれる文章があった。

石川知裕議員の結婚披露宴での新婦・香織さんの挨拶である。

この披露宴が行われた場所が、ANAインターコンチネンタルホテル東京(旧東京全日空ホテル)で、あの水谷建設元社長が5000万円の裏金を石川氏に渡したと証言した、といういわくつきのホテルだ。

石川氏は、

「サービスの良さや、都心という交通の利便性で選びました。私には何もやましいところはないので、あえてそこで行うことで(不正は) 一切ないことを訴えたい気持ちもありました」


と言っているという。それと、たぶん、裁判で名前が出て、連日報道されて、TBSでは捏造再現ビデオまで流されて、ホテルにも迷惑をかけたという、石川氏の気持ちもあったのだろうと思う。


では、新婦(旧姓:阪中香織) の挨拶を抜粋してみる。


≪主人とこうして結婚するきっかけになったひとつに『東京地検特捜部』というキーワードがあります。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私の父は東京地検特捜部に逮捕され、冤罪を訴えて闘ってきました。ここ数年は本当に嫌なことばかりでした…≫

香織さんの父は09年に証券取引法違反(偽計)容疑で逮捕・起訴され、後に有罪判決が確定している。

≪権力というものを前にしては、どうすることもできないものなんだなと絶望的な気持ちになりました。(中略)それからしばらくして主人と出会いました。それまで父のことや自分の体験を話したことはありませんでしたが、この人なら苦労を分かち合えると思い、自分から話を聞いてもらったのを覚えています。初めて会った時から、面会の話や家宅捜索の話で盛り上がり、意気投合しました≫

≪私も一度は権力によって人生をめちゃくちやにされかけましたが、最終的には私のあの体験の分はきちんと取り返してやった、と思っています。(中略)結局、権力も前向きな努力だとか、人間の本質の魅力に惹かれる気持ちだとか、そういう純粋な情熱には勝てないのだと、私は自分の体験を通じて確信しました。現在、主人は権力と闘っていますが、きっと間違った権力なんかに負けるわけがないと信じて、これからも一緒に頑張っていきます≫


検察への〝闘争宣言〟の趣だと、この記事では書いているが、まさに夫と共に一緒になって闘っていくという決意表明である。


●登石裁判官訴追請求は不訴追決定


ツイッターから

一夢庵 @ichimuann

そもそも現内閣に弾劾訴追は無理と思っていたが、残念。結果、検察と裁判官がグルとなり、何でもできる出鱈目国家を証明してしまったRT @dpj_bye (登石不訴追決定) 裁判官訴追委員会から、通知書(「一新のトランク」に掲載)が届いた。 http://nipponissin1.blog136.fc2.com/



http://nipponissin1.blog136.fc2.com/

(登石裁判官訴追請求は不訴追決定された)
          日本一新の会・代表 平野 貞夫

 2月8日付で、裁判官訴追委員会から、通知書(「一新のトランク」に掲載)が届いた。通知書の全文をお読みいただき、「日本一新の会」の皆さんからご意見があれば、事務局宛にお知らせいただきたい。
 なお、私の訴追に関する諸資料は第91号、同92号に掲載しているから参考にしていただきたい。


(国民主権を理解しない訴追委員会関係者)
 まず、「通知書」の問題点を考えてみよう。

《不訴追の理由》 

裁判官弾劾法第2条に該当しない。

これ以上の具体的理由並びに調査及び審議経過等については、議事非公開から、一切お答えすることはできない、と補足説明にある。

不訴追の理由を「裁判官弾劾法第2条に該当しない」としていることは重大な問題である。

この場合は、「該当しない」理由を明記すべきである。弾劾法2条のどの部分に該当しないのかは最小限は明記すべきではないか。

「該当しない」ことと「訴追しない」ことは、同じ意思を別の言葉で言っているだけで理由にはならない。

補足説明で、不訴追の理由を説明したつもりでいるようだが、「該当しない」理由が明記されていない以上、この通知書は公文書として不備なものである。不訴追決定に対する不服審査の制度がないとのことだが、通知書という公文書の不備について、訴追委員会に抗議することを考えている。



* 裁判官弾劾法
http://www.houko.com/00/01/S22/137.HTM

(弾劾による罷免の事由)

第2条 弾劾により裁判官を罷免するのは、左の場合とする。

1.職務上の義務に著しく違反し、又は職務を甚だしく怠つたとき。

2.その他職務の内外を問わず、裁判官としての威信を著しく失うべき非行があつたとき。






●ツイッターから

平野 浩 @h_hirano

野田政権は17日に増税素案をそのまま閣議決定するという。これは17日に小沢裁判があることを意識しての決定である。確かに裁判当日では増税慎重派は動きにくいであろう。しかし、慎重派は17日は勝負どころではないと見ている。いずれにしてもこれほど亀裂が深まったのでは民主党は完全に終り。


●小沢裁判傍聴
http://www.courts.go.jp/search/jbsp0010?crtName=15

裁判所名 東京地方裁判所  刑事第11部

日時・場所 2012年02月17日 午前9時0分 東京地方裁判所正門玄関1番交付所

事件名 政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号

備考 <抽選>当日午前9時までに指定場所に来られた方を対象に抽選します。開廷時間は午前10時です。


●小沢氏の肖像画掲示へ=衆院

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012021500649

 衆院議院運営委員会は15日の理事会で、民主党の小沢一郎元代表の肖像画を国会内に掲示することを認めた。在職25年の表彰を受けた議員は希望すれば、自費で作った肖像画を国会内に飾ることができる。小沢氏は1994年に表彰を受けたが、これまで肖像画の掲示を求めず、飾っていなかった。今回掲げる肖像画は、小沢氏が塾長を務める「小沢一郎政治塾」の塾生が最近描いたもので、小沢氏は「俺より男前だ」と周辺に語っているという。 (2012/02/15-15:43)


● ..捜査資料の開示を要求 小沢氏弁護側が指定弁護士に関連トピックス検察審査会地検特捜部小沢一郎.[PR]

http://www.asahi.com/national/update/0214/TKY201202130606.html?ref=rss
 民主党元代表・小沢一郎被告(69)を強制起訴した検察審査会に対し、東京地検が提出していた捜査資料などについて、小沢氏の弁護側は13日、証拠開示するよう検察官役の指定弁護士に求めた。

 元秘書・石川知裕衆院議員(38)を取り調べた東京地検特捜部の検事が、実際にはなかったやりとりを捜査報告書に記していたことが発覚したのを受け、指定弁護士から9日に、資料のリストを示されていた。

 弁護側が証拠開示を求めたのは、リストにあった約100点の資料のうち、問題の捜査報告書以外の21点。弁護側は「他にも不適切な資料が検察審査会に提出されていなかったか、確認が必要だ」としている。




●検察役「取り調べメモ開示せず」 小沢元代表の公判で

http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021501001211.html

 民主党元代表小沢一郎被告(69)の資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で、検察官役の指定弁護士は15日、東京地検から検察審査会に送付された捜査資料とゼネコンの「取り調べメモ」について、証拠開示に応じないと弁護側に伝えた。

 指定弁護士は既に、捜査資料のリストを開示し、検審に未提出のゼネコンメモ70通があったことを明らかにしている。

 弁護側は内容の開示を求めていたが、指定弁護士は「非公開で審査する検審の性質から開示は妥当ではない」と判断。メモは「供述者も内容を確認しておらず、公開を前提としていない」とした。

2012/02/15 13:17 【共同通信】



●名張事件「毒物は別の農薬」 弁護団が最終意見書



 名張毒ぶどう酒事件の再審請求差し戻し審で、奥西勝元被告(86)の弁護団は14日、再製造された農薬「ニッカリンT」の鑑定結果を踏まえ、「検出されるはずの不純物が検出されない理由を科学的知見に基づき合理的に説明することができず、事件に使われた農薬と認めることはできない」とする意見書を名古屋高裁に提出した。

 弁護団は、あらためて無罪を主張した今回の書面を「最終意見書」としている。検察側も、事件直後の鑑定と同じ方法での再現実験を「必要ない」とする意見書を既に提出。高裁が新鑑定を不要と判断すれば、審理を終結させ、数カ月以内に再審可否の決定を出す可能性が出てきた。



--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------




3 オセロ中島とカルト宗教 創価、統一の裏の本当の仕事
2012/2/16 オセロ中島とカルト宗教 創価、統一の裏の本当の仕事

オセロ中島 カルト宗教 創価学会 統一教会 裏の本当の仕事 朝鮮 送金 戸籍 財産 のっとり 






http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5207254.html

ナイナイ岡村と占い師を矢部と事務所が切り離し

井上揚水との不倫が破綻?

相方の松島は創価学会員?

背後に闇のカルト宗教があるが、
マスコミでは言えない?



やじうまで占い師I・Rって出てたぞ。

2009年ごろ井上陽水の不倫が破綻した頃といわれてる。






白の結婚を最初は祝福してたんだが
この占い師に「結婚式の日取りを変えないと
オセロと黒の運勢が最悪になる」と脅されて
白に結婚式の日取りを変えるように迫るが
白が直前だからと拒絶

ここで中島がぶち切れて
TVでも白を一切無視するようになった
白が話しかけて黒が無視する
TV番組「しっとこ」の映像は山ほどある




岡村は矢部とマネージャーが強制入院させたことによって
この占い師と切れることができたという話
だから矢部にはめちゃくちゃ感謝してるとか

一歩間違えれば岡村も同じ目に遭ってたのか
怖い怖い


ゼンマイじかけの中島知子
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51330178.html



http://www.gazou-sokuhou.com/cache/mnewsplus/1329274011/

久本が中島に占い師を紹介したんでしょ?
だったら久本に頼めばなんとかなるんじゃね?




----------------------

真相をばらそうとする有田さんを攻撃する
カルト宗教(創価学会、統一教会)
私を誹謗中傷する怪文書が流れ出した(笑)

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2012/02/post_89ea.html

2月15日(水)共生社会・地域活性化に関する調査会の参考人質疑が終わり、議員会館に戻ってきた。ある週刊誌の記者から電話があった。編集部のファクスに私を批判する文書が届いたという。タイトルは「有田芳生議員は議員もジャーナリストも失格だ」というもの。お笑い怪文書をここに公開する。もういちど強調しておくが、公開されていない各誌編集部のファクスに匿名で送られている。ある言い回しや文体もふくめどんな組織が送っているかが容易に推測できる。



思い出されるのは山崎浩子さん、
飯星景子さんの統一教会脱会劇。
衝撃的だった。
周囲の人が諦めなかったことが
脱会成功につながったことは間違いない。
本人のトラウマにかからなければ、
このような人たちは自分の経験をもとに
カルトの現状を世間にアピールする必要が
あるのではないか。



弁護士 紀藤正樹 Masaki kito @masaki_kito
倉渕透・芸名MASAYAという人物がいる。
XjapanのToshi さんをさんざん収奪した。

オセロ中島知子さんも自称占い師岩崎理絵から
さんざん収奪されている状態にある。

実はこの種の事件は日本に無数にある。
今も別の加害社の同種の被害者の救済にあたっている。





「小沢一郎を殺せ」創価学会の奥にうごめく闇
http://rakusen.exblog.jp/16015376/

さて、そんな彼らが裏の仕事とは別に、
自分たちのために密かに行ってきたことは
具体的に何だったのだろう。
それが小川さんに仕掛けられた
巧妙なワナを解き明かすことでわかってきたのだった。
(創価学会を脱会した杉田かおるの本を見てもある程度、推認できる)

  http://tvmania.livedoor.biz/archives/16170564.html

小川さんの話を聞いて推認すると (^_^;)



彼らの目的の1つは
朝鮮や中国などの外国の人たちに
合法的に日本人の土地や財産を
のっとらせることだった。




小沢殺しを企む前原誠司の親父は『ソン・テジャク(池田大作)』
とっくに10年前、アメリカに向けて出国したまま、
帰ってきていない教祖様の子ども?











4 創価が狙う橋下市長の国盗り 密告を奨励するアンケートを強行 

2012/2/16 創価が狙う橋下市長の国盗り 密告を奨励するアンケートを強行

橋下市長 密告奨励アンケート 強行 維新八策 創価学会 統一教会 国盗り







http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2012021502000041.html
2/15 東京新聞 筆洗

橋下徹大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」の政治塾への応募者が三千三百二十六人に達したという。応募したのは現役の官僚や弁護士、医師、大学教授、地方議員などの面々

▼現職の民主党の国会議員もいたというから驚きである。この中から次期衆院選の候補者が選ばれるだけに、橋下人気に便乗したいという思惑が透けて見える

▼維新の会は、次期衆院選の公約となる「維新八策」の骨子も発表。既成政党からすり寄られるほど存在感が大きくなった橋下市長だが、大阪市の職員に実施している「思想調査」の内容はあまり大きく報じられていない

▼市職員の組合活動を徹底的に調査し、実態を解明するという名目だ。アンケートの中身を読んでいて怖くなった。活動に誘った人物や特定の政治家を応援したことがあるかなど、組合活動を詳細に問う質問がずらりと並ぶ

▼職場で選挙が話題になったことがあるか、組合に加入しないと不利益があると思うか、組合にはどんな力があると思うか-など計二十二項目。任意の調査ではなく、市長の業務命令なので、記名の回答を拒否したら処分の対象になるという

▼「中央集権型の政治を変える」という橋下市長の意気込みと手腕には、期待したい気持ちはある。しかし、いくら問題の多い役所としても、密告を奨励するアンケートを強行する人権感覚には慄然(りつぜん)とする。




「維新八策」に反発も評価も 中央政界 反応さまざま
2012年2月15日 東京新聞 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012021502000032.html

PK2012021502100018_size0.jpg


 大阪維新の会の次期衆院選向けマニフェスト「維新八策」の骨格が明らかになったのを受けて十四日、中央政党の幹部からも発言が相次いだ。 (古田哲也)

 民主党の一川保夫参院幹事長は記者会見で参院の廃止や首相公選制など憲法改正が必要な政策について「現実性のない話」と指摘。自民党の脇雅史参院国対委員長も「とても選挙公約にならない。論評に値しない」と批判した。

 維新の会が参院廃止や首相公選制を打ち出した背景には、国の基本的な方向性を一向に決められない国政に対する不満があるのは明らか。一川、脇両氏は攻撃の矛先が自分たちに向けられていることを警戒。国政進出の準備を進めている維新の会をけん制する狙いがあるようだ。


 一方、民主党の前原誠司政調会長は環太平洋連携協定(TPP)や日米同盟強化などについて「共通する面もある」と評価。参院の廃止についても「(衆参の)ねじれを解消する一つの案として、一院制はあり得る。政治を前に進めるための問題提起だ」と一定の理解を示した。

 自民党の石原伸晃幹事長も「道州制などはわが党の公約にもある」と指摘。次期衆院選で「台風の目」になりそうな勢いの維新の会とは全面的に敵対することは選挙戦術上避けたい民主、自民両党の思惑ものぞいた。

 みんなの党の江田憲司幹事長は政策を比較した上で「違うところを探す方が難しい。細かいところまで一緒」と強調した。

 みんなの党は次期衆院選で民主、自民両党に対抗できる第三極を目標にしており維新の会との連携強化は不可欠。民主、自民両党より政策が近いことのアピールに躍起となった。





憲法違反の思想調査となるアンケート調査は直ちに中止を求めます


大阪市役所労働組合 【大阪市労組】情報ねっとわーく

http://homepage1.nifty.com/osaka-shiro-so/seisaku_teigen/20120213_enquete.html

                               
                                  2012年2月13日
総務局長 中尾寛志 様
大阪市役所労働組合
執行委員長 竹村博子



憲法違反の思想調査となるアンケート調査は直ちに中止を求めます
 
 橋下市長は、2月9日に大阪市の職場で働くすべての正規職員(労働組合が存在しない消防局職員除く)に対し「業務命令」として「労使関係に関する職員のアンケート調査」への回答を求め、「正確な回答がなされない場合には処分の対象」とするとの文書を発しました。そして、2月10日から16日の間に提出することを求めています。
 このアンケートが、一部の労働組合の勤務時間内の活動の問題などが背景になっているとはいえ、まったく次元の違う思想調査であり、プライバシーの侵害の憲法違反の内容となっており重大な問題を含んでいます。

1.思想調査・告発強要・不当労働行為のアンケートの異常さ

  アンケートは「業務命令」で処分をちらつかせ、全員に記名による提出を強制しています。この異常さもさることながら、アンケート項目は職員のプライバシーや個人の思想信条、組合所属までも必須項目として回答を求めています。また、他の職員の政治活動や組合活動の告発(チクリ)を強要する内容になっており職場を分断しバラバラにするものです。さらには、回答方法はインターネットサイトを利用して行うことになっており答えたくない設問にも必ず答えなければ先に進めないシステムになっています。まさに、憲法違反の思想調査と言わなければなりません。
 このアンケートは、労働組合活動や個々の職員の政治的信条に基づく発言を一方的に違法行為と印象づけるものであり、個人のプライバシーを侵害するとともに労働組合活動への不当な弾圧に通じるものです。
 また、職員の考え方・思想を個別に詳細に把握し、橋下市長にとって好ましいか好ましくないかに分類し人事支配に利用することを可能にするものであり、職員を処分で脅し、住民福祉の向上に努める全体の奉仕者から橋下市長の顔色を伺うだけの物言えぬ職員を生み出す結果につながります。

2.憲法違反であり職務に関係のない職務命令は無効


  昨年12月8日に総務局長名で「民意、選挙、公選首長と公務員、行政と政治についての基本認識の徹底について」との文書が出されました。これは11月28日の朝にマスコミのインタビューに答えた「民意」に係わる職員の発言を問題にした就任前の橋下市長の指示によって発せられたものですが、そこで引用された法律の条文の一つが「地公法第32条(法令等及び上司の職務上の命令に従う義務)」でした。
 今回の橋下市長の「業務命令」は、この条文を根拠としていると考えられますが、地公法第32条は「職員は、その職務を遂行するに当って、法令、条例、地方公共団体の規則及び地方公共団体の機関の定める規定に従い、且つ、上司の職務上の命令に忠実に従わなければならない」と明記されおり、「職務の遂行」と関係がなく、法令に規定されているどころか憲法違反のアンケートへの回答を「命令」することは、違法であり無効です。

 アンケートの実施を直ちに中止し、既に回答されたアンケートについては破棄することを求めます。


>>「労使関係に関する職員のアンケート調査」の内容PDFはこちら

>>政策・提言のトップに戻る









5 EUとIMF要求の厳しい緊縮案がギリシャまひ:国中に広がる“本物の絶望”

2012/2/16 ギリシャまひ:国中に広がる本物の絶望
ギリシャ 財政緊縮法案成立 抗議行動 全土拡大 前途多難 EU IFM 要求 緊縮案 絶望









http://democracynow.jp/




ツイートから


EX-SKF @EXSKF

ギリシャ2年物国債の利回り、何と200パーセントを超す。Greece 2 year GB yield exceeds 200% http://www.zerohedge.com/news/greek-2y-yield-breaks-200-first-time



デモクラシーナウ
 2012/2/14(火)

EUとIMF要求の厳しい緊縮案がギリシャをまひさせる中、国中に広がる“本物の絶望”



 ギリシャは引き続き、同国を約2年間紛糾させてきた公的債務危機をめぐる政治的混乱に直面しています。

2月12日に承認された、欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)からの追加支援を得るための財政緊縮法案に反対する大規模デモがおこなわれるなか、ギリシャ政府は2月13日、新たな選挙を行うことを発表しました。

この財政緊縮措置によって、ギリシャは2012年中に1万5000人、2015年までに15万人の公務員を解雇する方針です。

最低賃金は22%引き下げられ、年金は削減される予定です。

議員が同法案を可決した一方、アテネの国会議事堂前では10万人が抗議行動を行いました。

抗議者の一部が暴動や略奪行為を行い、数十の店やビルに放火しました。

およそ160人が拘束され、数十人がけがの治療を受けました。

ネイション誌のロンドン特派員であるマリア・マルガロニスに、ギリシャの最新情勢を聞きます。

彼女は2月第2週にギリシャで経済危機を取材しました。マルガロニスは、ギリシャは「巨額のローン返済を負ったまま3月までにデフォルト(債務不履行)に陥るか、この絶望的な財政緊縮法案を受け入れて経済をさらに減速させるかの“不可能な選択”に直面しています。

ギリシャ国民はもううんざりしています。国民は疲れ切って、絶望的です。アテネの街頭では、何もかもが壊れていく感じがします」と言います。








WRAPUP1: ギリシャで財政緊縮法案成立、抗議行動全土に拡大し前途多難
2012年 02月 14日 03:55 JST

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT807573420120213

 ◎ギリシャ議会、財政緊縮関連法案を可決
 

 ◎財政緊縮に対する抗議行動が全土に拡大、アテネでは火災も発生

 

 ◎ギリシャ政府、15日までに追加削減策の詳細・緊縮策実施の確約書を提出する必要

 


 [アテネ/ブリュッセル 13日 ロイター] ギリシャ議会は13日、欧州連合(EU)・国際通貨基金(IMF)からの第2次支援を得るために必要な財政緊縮関連法案を可決した。これを受け、ギリシャ政府はユーロ圏財務相会合が予定される15日までに予算削減策の一部を提出する。

 ただ、財政緊縮措置に対する抗議行動が首都アテネだけでなく北部テッサロニキなど全土に拡大するなど、ギリシャの前途は多難だ。

 
 財政緊縮関連法案の可決を受け、パパデモス首相率いる連立政権は、ユーロ圏財務相会合が予定される15日までに、求めれられている33億ユーロの予算削減のうち、3億2500万ユーロ分の削減について具体的な方法を報告する。

 また、ギリシャ政府報道官によると、ギリシャ連立与党指導部は15日までに財政緊縮策を実施するとの確約を書面で提出する必要がある。EU首脳の間でギリシャがこれまでたびたび約束を守らなかったことに対する苛立ちが出ていることを反映した措置とみられる。 

 ドイツのレスラー経済技術相は「われわれは正しい方向に向け一歩前進したが、ゴールからは程遠い」とし、法案可決に続く事態の推移を見極めたいとの見解を示した。

 

 ギリシャでは3月に145億ユーロに上る国債が償還期限を迎えるため、3月20日までに支援を確保できない場合、デフォルト(債務不履行)に陥ることになる。 

 欧州委員会のレーン委員(経済・通貨問題担当)はこの日、ギリシャが無秩序なデフォルトに陥った場合、ギリシャ社会は「悲惨な結果」に直面すると警告した。

 ただ、パパデモス政権が15日までに第2次支援実施に向けた3条件のひとつである3億2500万ユーロの追加歳出削減策を策定するとともに、連立与党の党首からも支持を得るとの見方を示し、「ギリシャがユーロ圏財務相会合までに、他の条件も満たすと確信している。そうなればユーロ圏財務相会合で、支援の実施をめぐる決定が行われる」としている。

 
 ギリシャ政府が民間債権者と続けている債務減免協議について、同協議に詳しい関係筋は、さらなる悪材料が出てこない限り、債務減免の条件は15日のユーロ圏財務相会合後に発表されるとしている。

 同筋によると、債務交換を通して発行される新たなギリシャ国債の表面利率は平均3.5%に設定され、ギリシャ経済の成長率に準じて追加的なワラントが付与されるもよう。

 債務減免交渉について、ギリシャのカプシス政府報道官は「3月に決着する」と述べている。

 

 第2次支援の条件となっている財政緊縮関連法案は議会で可決されたものの、これに反対し閣僚1人を含む6人が辞職。財政緊縮関連法案の採決では、連立与党のうち全ギリシャ社会主義運動(PASOK)と新民主主義党(ND)から43人の造反議員が出たことから、連立政権はすでに崩壊の危機に直面しているとの見方も出ている。

 さらに、財政緊縮に反対する国民の間の抗議行動は首都アテネだけでなく、第2の都市テッサロニキのほか、クレタ島やコルフ島など、ギリシャ全土に拡大。アテネではこれまでのところ、150の店舗が略奪被害に遭い、93棟の建物が火災などの被害を受けた。負傷者数は100人前後となっており、130人が身柄を拘束されている。



イスラエル・イラン対立深刻化=核開発阻止で「秘密の戦争」

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2012021500530

20120215at35p.jpg

【エルサレム時事】インドとグルジアで13日に起きたイスラエル大使館員を狙ったとされる爆弾事件をめぐり、イスラエルとイランの緊張関係が強まっている。イランの核計画に関わった核科学者が次々と暗殺された事件を「イスラエルの仕業」とみるイランが報復したとの観測が浮上しているためだ。

 イスラエルの対外情報機関モサドのハレビ元長官は、イランの核開発阻止のために「イランと国際社会の間で秘密の戦争が続いている」と認めている。

 「秘密の戦争」の一部とみられているのが、イランの首都テヘランで1月11日に発生した核科学者爆殺で、核計画に関わったとみられる同国の科学者4人がこれまでに暗殺されている。(2012/02/15-14:15)


  

--------------------------------------------------------------------------------

------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため







これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

«  | ホーム |  »

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR