ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

4/27(金) 小沢無罪判決スペシャル ニュース

2012/4/27(金) 小沢無罪判決スペシャル ニュース



1 小沢無罪判決スペシャル
2012/4/27(金) ツイートテレビ 概要 小沢無罪判決スペシャル その瞬間
2012/4/27(金) ツイートテレビニュース 概要 小沢無罪判決スペシャル その瞬間





1 概要 小沢無罪判決スペシャル その瞬間
2 よくわかる小沢無罪判決の裏側
3 マスコミは小沢無罪判決をどう伝えているか?
4 これからの市民の活動や金融マフィアらの動きは?


放射能予報

2012/4/27(金)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は日曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース


大元の小沢無罪判決のYouTube版は昨日のツイートテレビを参照

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小沢判決無罪の瞬間 歓喜の渦 市民の反応 1/4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

市民らといっしょにがんばってきた平野元議員「小沢裁判報告会」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


きょうで小沢裁判は終わったのか (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/382.html

小沢が無罪判決でどうなるこれから


<小沢抹殺は何のため 誰のためだったか>

 長く不毛な裁判にようやく一区切りがついた。26日、検察審査会によって強制起訴された小沢一郎・元民主党代表に対し、東京地裁(大善文男裁判長)が無罪判決を出したのだ。小沢の政治資金団体・陸山会の土地取引を巡り、政治資金収支報告書の虚偽記載が問題視された裁判は、政治的謀略以外の何モノでもなかった。政権交代の立役者・小沢の元秘書らをいきなり逮捕し、小沢自身も裁判にかけることで、その政治活動を封印することが狙いだった。ありえないような裁判の過程で明らかになったのは、魔女狩りのごとく、最初から小沢を狙い撃ちにしていた検察の横暴と、そのためには捜査報告書すらも捏造するというデタラメ捜査手法だった。これで小沢が有罪になったら、まさに日本の司法は戦前の暗黒時代に逆戻りだったのだが、寸前で踏みとどまったとはいえる。しかし、それで「めでたし」と言えるのか。小沢裁判は多くの課題と疑問を投げかけた。小沢の今後も気にかかる。これにて一件落着といえるのかどうか。さまざまな角度から探ってみる。

<この暗黒裁判は歴史的にどう見られるか>

 オランダ人ジャーナリストのカレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢裁判について、こう言っていた。
「小沢一郎氏の裁判で考えなくてはいけないのは、捜査、逮捕、起訴、裁判が先進国として、きちんとバランスのとれたものであったかということです」
「小沢氏を標的にして進行していることは人物破壊です。長年かかって築き上げてきた既得権益を破壊しようとする人物(=小沢一郎)に銃口を向け、そして引き金を引く。体制側にとって、新種の人間というのはいつの時代も脅威なのですが、こういうことが許されていいのか」
 これが先進国の第一線ジャーナリストの見立てなのだ。この裁判がいかに異常で異様だったか分かる。
 言うまでもなく、小沢は政権交代の立役者だ。政治主導、官僚支配打破の先頭に立つべき政治家だった。だから、検察は狙い撃ちにした。2009年3月に西松事件で小沢の元秘書を逮捕すると、翌年は「陸山会」の土地取引に目を付け、現衆院議員の石川知裕など元秘書ら3人を逮捕。がんがん締め上げ、小沢への裏金を暴こうとした。結局、裏金の証拠はなく、小沢本人の起訴は断念したが、検察審査会が強制起訴した。検察審査会が強制起訴の根拠とした捜査報告書は捏造だった。恐怖の謀略と言うしかない。
 小沢に無罪判決が出たが、21世紀の日本でかくも異常な魔女狩り裁判が行われたことは歴史にハッキリ記さねばならない。あってはならない「政治的謀略」と「人権破壊」が白昼堂々と行われ、しかも、大メディアはそれを批判するどころか、暴走検察のリーク情報を垂れ流し、そのお先棒を担いだのである。
 ウォルフレン氏は小沢の元秘書で衆院議員・石川知裕ら3人に有罪が下った判決にも驚いていた。
「判決は推認による有罪でした。私に言わせれば、あれは司法による“大量虐殺”に等しい。
秘書3人は、別に政治献金を着服したわけではありません。単なる記載ミスです。推認によって有罪判決を受けるといったことが先進国であっていいのでしょうか」
 これがこの国の司法の姿だ。だから、小沢無罪でも喜べない。「これにて一件落着」にしてはいけない。司法の責任を徹底追及する必要があるのである。

-----------------------------


でも本当の犯人は金融マフィア







2 よくわかる小沢無罪判決の裏側

2012/4/27 よくわかる小沢無罪判決の裏側
よくわかる 小沢無罪 判決 裏側







1森ゆうこさんとよくわかる小沢無罪判決の裏側「小沢裁判報告会」











3 マスコミは小沢無罪判決をどう伝えているか?

2012/4/27 マスコミは小沢無罪判決をどう伝えているか?
マスコミ 小沢無罪 判決 どう伝えている






小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人


 小沢判決が下される直前にもう一つだけ書きとどめて置きたい。

 それは今度の小沢捏造事件で最も非難さるべきはこの国のメディア
であったということだ。

 もちろんここで言うメディアとは大手新聞とテレビのことである。

 今朝(4月26日)のTBSみのもんたの「朝スバッ!」が繰り
返していた。

 どう考えても世間の受け止めはおかしいと思う、と。

 ここで言う世間の受け止め方とは「4億円もの大金」の事である。

 決して検察審査会の強制議決のおかしさではない。

 とうとうメディアは一度も検察審査会の疑惑を正面から追及する事
はなかった。

 とうとう最後までみのもんたの番組はこの裁判は権力犯罪だと正面
から主張する識者を一度も出演させなかった。

 小沢とカネの問題ばかりを馬鹿の一つ覚えのように繰り返し、視聴
者に小沢の悪を刷り込んでいった。

 みのもんたはどれだけのカネをこの番組の司会一つで貰っていると
いうのか。

 そしてメディアは小沢判決が下されれば、それがどのような結果で
あろうと、自分たちの言ってきたこと、書いてきた事を忘れたかのよう
に、報道の正義を振りかざすことだろう。

 あの戦争をさんざん煽っておきながら、その事を忘れて、戦後は一転
して平和を訴え始めた、あの時のメディアの無責任さも同様であったに
違いない。

 メディアの責任はもちろん小沢事件に限らない。

 この国のメディアこそ日本をここまで悪くした張本人である。

 真実を追求する努力を放棄し、正しい事を書こうとせず、常に権力者
に迎合した卑屈な態度に終始する。

 そんなメディアはもはや国民の敵だ。

 存在自体が不要であるばかりでなく害悪だ。

 その対極にあるインターネット情報に取って代わられるのは必然で
ある。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------





4 これからの市民の活動や金融マフィアらの動きは?
 
2012/4/27 これからの市民の活動や金融マフィアらの動きは?
これから 市民の活動 金融マフィア 動き






東京特捜幹部をサクッとまとめて告発してまいりました (八木啓代のひとりごと)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/358.html


本日(といっても、深夜を過ぎちゃったので、昨日の25日ということになりますが)、予告通り、佐久間達哉元特捜部長、大鶴基成元次席、木村匡良元主任検事、斎藤隆博特捜副部長、吉田正喜元副部長を偽計業務妨害、田代政弘検事を偽証、堺徹特捜部長、斎藤隆博特捜副部長を犯人隠避で、告発状を提出してまいりました。

 この告発宣言をしたのが、ちょうど一週間前、木曜のことでございました。
 で、その日から、わが優秀な弁護士チームの皆様の苦闘が始まったのでございます。

 上にあげた罪状と被告発人の人数だけで、いったい何通の告発状か....

 という感じですが、実際には告発状は一通です。
 一通の告発状(全9ページ)に、検察審査会を誤誘導して起訴決議を出させようと企てたことに対する偽計業務妨害、公判で虚偽報告書について「記憶が混同した」などと嘘を言った田代検事への偽証、さらに、田代報告書と石川録音の内容に矛盾があることを知りつつ、適正な捜査を行わなかったことに対して、当時の特捜部長と副部長に、犯人隠避。.....というてんこ盛りをいたしました。

 さらに、すでに告発済みの田代検事の虚偽有印公文書作成および行使に関して、追加の告発事実補充書も出しました。

 それはいいのですが、先週、私が告発宣言をしてから、うちの会に入会申し込みが殺到し、事務局がパンク状態に。告発状ができたのが日曜午後だったのですが、それから実質二日で、なんと全国から125通もの告発状が届いたのです。
 その量、紙枚数にして1700枚以上!

 配達ごとに郵便屋さんから「重いので気をつけて」といわれたその分量は、とても簡単に持って行けるようなものではなく、結局、車輪付きの、国際線機内持ち込みギリギリ可のケースに詰め込み。

 かくして、平日昼に急に集まることができる会員と落ち合って、計13人で検察庁に出かけたわけですが、この日がまた偶然、ギロチンの日。http://www.nnh.to/04/25.html
 
 なんとまあ、検察関東軍にとっては最悪に縁起悪い告発状であったかと。

 そのあと司法記者クラブで記者会見も行いました。
 当会の告発状については、われらが優秀でイケメン揃いの弁護士チームの皆様の渾身の力作でございます。どうぞ、ご一読ください。
 
 告発状(ダブルクリックでダウンロード)
http://shiminnokai.net/doc/kokuhatsujo_20120425.pdf

  さっそく、時事通信や読売新聞、共同通信などが報じてくださっています。

 その間、なんと、不起訴裁定書も流出しちゃったようです。
 すでに、田代報告書以外の報告書が存在していることが、FACTAや週刊朝日にすっぱ抜かれ、しかも、斎藤特捜副部長が田代虚偽報告書を引用して書いた報告書が、検察審査会の議決書にコピペされていることで、偽計業務妨害、すなわち、検察が意図的に検察審査会に起訴議決を出させようと、嘘までついて誘導したことは見え見えになってしまったわけですが、ここで、不起訴裁定書を流出させることで、なんとか、「検察はもともと小沢氏が有罪にできると思っていなかった」みたいな、アリバイ作りがしたいようです。
 こうなっちゃうと、責任はみんな、騙された検察審査会ってことですね。

 さあ、いったい、どうなるのでしょうか。興味の種は尽きません。


偽証容疑でも検事を告発=虚偽報告書作成、当時の上司も
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012042500950

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる事件で、元東京地検特捜部の田代政弘検事(45)=現法務総合研究所=が、石川知裕衆院議員(38)の取り調べ内容について捜査報告書に虚偽の記載をした問題で、市民団体が25日、田代検事に対する偽証容疑と、捜査当時の特捜部長ら上司5人に対する偽計業務妨害容疑などの告発状を最高検に提出した。(2012/04/25-18:55)


陸山会事件虚偽記載、元検事の上司ら6人を告発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120425-OYT1T00937.htm

 小沢一郎民主党元代表(69)が政治資金規正法違反に問われた陸山会事件の捜査報告書に虚偽記載があった問題で、市民団体「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」は25日、報告書を作成した元東京地検特捜部・田代政弘検事(45)の当時の上司ら6人について、偽計業務妨害容疑などで最高検に告発状を提出したと発表した。

 対象は、2010年5月の報告書作成時の地検次席や特捜部長、副部長らで、告発状は「取り調べ状況に関する虚偽の報告書を検察審査会に提出し、審査員に重大な誤解を生じさせて業務を妨害した」と指摘。また、昨年1月に虚偽記載を把握した特捜部長らには、田代検事への捜査を回避した犯人隠避容疑があるとしている。
(2012年4月25日19時54分 読売新聞)


陸山会事件 当時の特捜部長ら告発
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120425-940220.html

 陸山会事件の捜査をめぐり、元東京地検特捜部の田代政弘検事(45=現法務総合研究所)が虚偽の捜査報告書を作成した問題で、田代検事を告発した市民団体が25日、偽計業務妨害容疑で大鶴基成前東京地検次席検事(57)や佐久間達哉前特捜部長(55)ら当時の上司5人に対する告発状を最高検に提出した。

 告発状によると、5人は共謀し、検察審査会が「起訴議決」を出す可能性を高める目的で虚偽の捜査報告書を提出、審査会を不当に誘導し業務を妨害したとしている。大鶴前次席は既に退職しており、現在は弁護士。

 さらに、昨年12月の小沢一郎民主党元代表(69)の公判で報告書作成の経緯でうその証言をしたとして、偽証容疑で田代検事を告発。昨年1月に捜査報告書の問題を把握しながら捜査しなかったとして、犯人隠避容疑で堺徹特捜部長(53)らへの告発状も提出した。(共同)
[2012年4月25日22時21分]


小沢氏裁判、極秘資料が語る“対立”
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5013166.html

 民主党の小沢一郎元代表への判決は26日に迫りました。小沢氏が政治資金規正法違反の罪に問われた今回の裁判、もともとは東京地検特捜部が捜査して秘書3人を逮捕、小沢氏本人の刑事責任を追及しようとしましたが、証拠を得られず、起訴を断念しました。しかし、今度は検察審査会が、特捜部が不起訴にしたのはおかしいとして強制的に起訴したことから裁判になりました。

 JNNでは、同じ検察組織が作成した2つの相反する内容の極秘の捜査資料を入手しました。1つは「共謀の立証は困難」と小沢氏の関与を否定する内容、そして、もう一方には「小沢氏の供述はウソだ」と逆に小沢氏の関与を強く臭わせる内容が記されていました。この2つの資料を通じて、小沢氏の処分をめぐる検察内部の激しい対立が浮かび上がってきました。

 「小沢の共謀を疑問の余地がない程度にまで立証することは困難。本件は嫌疑不十分に帰する」

 2010年2月4日付けで作成された「不起訴裁定書」と呼ばれる検察の内部資料。検察が小沢氏を「不起訴」と判断した理由が記されています。

 威信をかけた捜査の末、元秘書3人の逮捕に踏み切ったものの、小沢氏本人の立件は断念した検察。

 「小沢が本件犯行に能動的に関与した証拠は得られず」(不起訴裁定書)

 しかし、現場の思いは違っていました。当時、捜査にかかわり小沢氏を起訴するよう上層部に直訴した元検事は今も悔しさをにじませます。

 「十中八九、有罪にできる、ではダメだと。100%有罪にできないなら起訴するなという幹部がいた。これにはあきれた」(元検察幹部)

 「翌年の収支報告書に虚偽記入をしたことを知っていたはずであり、小沢供述は虚偽である」

 小沢氏の起訴に積極的だった「捜査現場」にいた特捜部の主任検事が作成した「捜査報告書」です。

 「小沢供述は虚偽である。不自然・不合理である」(捜査報告書)

 「不起訴裁定書」とは対照的に小沢氏の事件への関与を強く臭わせる記述が随所に読み取れます。1つの事件をめぐって同じ検察組織が作成した2つの相反する内部文書。これらの資料はいずれも検察審査会に提出され、最終的に小沢氏は審査会の議決によって起訴されました。

 「2つの資料の内容に“ギャップ”がある。(捜査報告書は)慣れていない人が見ると、小沢さんの関与が認められて起訴できると思ってしまうもの」(元東京地検特捜部副部長 若狭勝 弁護士)

 「制度を利用して小沢氏を何とか法廷で被告人の席に座らせようという意図が見えてきた」(裁判を傍聴してきたジャーナリスト 江川紹子氏)

 「上層部」と「捜査現場」という検察内部でも意見が対立した末、最終的に法廷で判断が下されることになった今回の裁判。注目の判決は26日言い渡されます。
(25日16:02)

       ◇
______________________________




閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________



ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
スポンサーサイト

4/26(木) 小沢無罪 歓喜の渦ニュース

2012/4/26(木) ツイートテレビニュース

大元のUSTREAM中継



Video streaming by Ustream

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1森ゆうこ真の民主主義を確立する議員と市民の会主催「小沢裁判報告会」




2 議員紹介:真の民主主義を確立する議員と市民の会「小沢裁判報告会」



3 厚労省村木事件がらみで冤罪にされかけた牧議員「小沢裁判報告会」




4 市民からの痛烈なマスコミ批判と社民党照屋議員「小沢裁判報告会」




5 新党大地浅野議員:すぐ妥協しやすい未熟議員?「小沢裁判報告会」



6 市民らといっしょにがんばってきた平野元議員「小沢裁判報告会」





7 声明文を読み上げる三宅議員:原口議員も激 「小沢裁判報告会」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小沢判決無罪の瞬間 歓喜の渦 市民の反応 1/4















1 概要 小沢裁判判決
2012/4/26(木) ツイートテレビ 概要 小沢裁判判決
2012/4/26(木) ツイートテレビニュース 概要 小沢裁判 判決





1 概要 小沢裁判判決  陸山会事件虚偽記載、元検事の上司ら6人を告発
2 欺されてはいけない!! 原発なくても電気は足りてる!
3 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ
4 ジャパンハンドラーと小沢一郎裁判
5 小沢一郎裁判中継

放射能予報

2012/4/26(木)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は土曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

●陸山会事件虚偽記載、元検事の上司ら6人を告発

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120425-OYT1T00937.htm?from=main2
. 小沢一郎民主党元代表(69)が政治資金規正法違反に問われた陸山会事件の捜査報告書に虚偽記載があった問題で、市民団体「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」は25日、報告書を作成した元東京地検特捜部・田代政弘検事(45)の当時の上司ら6人について、偽計業務妨害容疑などで最高検に告発状を提出したと発表した。


 対象は、2010年5月の報告書作成時の地検次席や特捜部長、副部長らで、告発状は「取り調べ状況に関する虚偽の報告書を検察審査会に提出し、審査員に重大な誤解を生じさせて業務を妨害した」と指摘。また、昨年1月に虚偽記載を把握した特捜部長らには、田代検事への捜査を回避した犯人隠避容疑があるとしている。

(2012年4月25日19時54分 読売新聞)



●ツイッターから

2分 ringo musume ‏ @ringo333
RT @mo5tea: ニコ生「判決前夜!小沢一郎裁判の争点とは!?」 は8時半からだったよな?http://live.nicovideo.jp/watch/lv89943513

徳永みちお ‏ @tokunagamichio
ニコ生、判決前夜!小沢一郎裁判の争点とは!? 出演者、青木理、江川紹子、他。青木さんは「特捜の独善的な正義感からの暴走」と小沢問題を達観している。気楽なもんだ!正義感で説明がつく事件じゃないんだ。 それにしても、石川議員のICレコーダーが無かったらと考えると怖い事件だ。

CoyoteView ‏ @CoyoteView
【前夜祭】明日の小沢裁判。これほど一般人の衆目が集まれば、どの様な結果が出ても民衆の勝利だ。すなわち無罪で勝ち、仮に万が一にも有罪となれば、とてつもない民主運動が勃発し、司法を含め時の高給官僚は全て駆逐される。

富良亜蘭 54(脱原発に一票) ‏ @_deigo_
RT @amneris84: TBS…不起訴裁定書と主任検事の捜査報告書で真逆のことが書かれているということは検察の組織としての一体性が瓦解していたことを明示する、とても深刻な話。組織としての判断を主任検事ら「青年将校」が検察審査会を利用して覆そうとした疑いがより濃厚になった。

戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏ @kenkatap
【週刊朝日】検察幹部の話として、≪本当にマズいのは田代以外の報告書で、検察が小沢氏の強制起訴に向けてかなり無理をしていて、表沙汰になったら、検察はひっくり返る≫とまで言っているという【http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1491.html】(検察ひっくり返ってもらいたいが、どうなるんでしょう)

戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏ @kenkatap
【週ポス】元特捜副部長の斎藤隆博により虚偽供述を大量引用して作成された捜査報告書と、第五検察審査会の議決書を比較すると、ごく一部を変えただけの単なるコピペ▼検審の議決書を検察官が書いたと同じこと▼検察が小沢一郎を検察審査会を使ってまでも抹殺しようとしていたことが実証されたと云える


戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏ @kenkatap
4月26日、小沢一郎裁判の判決が下りる▼法律と証拠に基づけば無罪判決である▼ しかしそう考える人たちのほとんどが有罪判決を危惧している▼なぜか?裁判所が法と証拠に基づいて判断を下す、ということを信じられなくなっているからである。【http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-267.html】


truejapan ‏ @truejapan
今NHKに再び電凸したんですが、石原知事の尖閣発言に対しての「中国を刺激する」という大越キャスターのコメントに対するクレーム電話がかなりの件数入ってると。まあ、当然だよね。



ヨネ8492 ‏ @yone8492
明日の小沢一郎裁判は 田代政弘が作成した捜査報告書がねつ造で、存在しない検察審査会が強制起訴するというでたらめ裁判で、もうこれは司法の自殺というか日本の司法は相当腐りきっている。



森ゆうこ ‏ @moriyukogiin
@ossyf1 火の無いところに煙を立てられることは、郵便不正事件が既に証明しているでしょう。村木局長は疑われるようなことは何もしていません。捜査機関が証拠や捜査報告書をねつ造すれば、全く身に覚えのない人も簡単に犯罪者にされる。


浅見政資 ‏ @asamimasasi
明日、小沢裁判の判決が出るが、有罪、無罪にかかわらず小沢氏の政治勢力が落ちることはない。かりに有罪になる、もしくは無罪でも控訴される事態になったら日本中の志ある人達が立ちあがり、打倒野田政権、打倒官僚支配、打倒有害マスコミの声は日本中に鳴り響き、ただではすまなくなるはずだ。



ロックさん ‏ @rocks_31
謝! @mayagenki 流石ロックさん\(^o^)/ “@rocks_31:民主党のツイッター・ブログ禁止騒動も一段落。森裕子議員や三宅雪子議員の発信は続いている。今後もぜひ!議員は党に就職した訳ではない。個々の選挙区、有権者の代表であり、可能な限り発信は自由であるべきだ。


山口一臣 ‏ @kazu1961omi
平成の大疑獄事件です。RT @mirai0308 大犯罪になってきた。検察ヤバイぞ RT @kazu1961omi: 今週の週刊朝日のトップは今西憲之さんのスクープ「小沢一郎を陥れた検察の『謀略』」です。・・・東京地検はなんと、田代@捏造報告書よりもさらにひどい内容の文書をでっ


マダム koko ‏ @madam_koko
「小沢氏は終わった政治家」 みんな・江田幹事長、無罪でも証人喚問求める - http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120424/stt12042415250006-n1.htm※この発言する者は、小沢氏の復権を恐れ 「小沢氏を終わらせたい」 願望が余りにも丸見えで見っとも無い。

三宅雪子 ‏ @miyake_yukiko35
そういえば、(私が知り合った)20年前から小沢元代表は「終わった」とか「終わる」と叩かれていたな・・・。しかし、結局「終わらず」政権交代を成し遂げた。なぜか年を重ねるたび進化していく不思議な人だ。


株式会社 日刊現代 ‏ @nikkan_gendai
日刊ゲンダイ 【都政】 石原都知事スカイツリー悪用 開業前に超ド派手テロ訓練の悪ノリ スペクタクル映画さながらの血税デモンストレーション



Hiroshi Ichikawa ‏ @TriggerJones42
何かしらの思惑のある検事が横流ししたんぢゃないですかね。それとも、まさか指定弁護士?RT @1961kumachin 不起訴裁定書って、どうして手に入るのかな


菊池雅志 ‏ @MasashiKikuchi
TBSで小沢裁判関連の大スクープ(?)というので、街頭テレビよろしく、電気屋の店頭まで見に行ったが、意味不明だった…。検察内部で起訴か不起訴かの意見対立があった・・・ことが問題?その資料を検察審査会に出していた・・・ことが問題?どっかの週刊誌で既出じゃなかった?へ・・・???

平野 浩 ‏ @h_hirano
小沢弁護団のまとめ役民主党辻恵衆院衆院議員の話。「無罪になると検察はもとより、検察審を管理する最高裁事務総局の大失態を認めることになる。そのため、苦し紛れに監督責任として罰金刑の有罪判決を科する可能性もある」と。日本の司法は狂っており、何が起きても不思議ではない。25日ゲンダイ


Shoko Egawa ‏ @amneris84
TBSはさらっとやったけど、不起訴裁定書と主任検事の捜査報告書で、真逆のことが書かれているということは、検察の組織としての一体性が瓦解していたことを明示する、とても深刻な話。組織としての判断を、主任検事ら「青年将校」が検察審査会を利用して覆そうとした疑いがより濃厚になった。



siinoha ‏ @siinoha
TPP交渉参加を阻止する1万人キャンドル集会 - iwakamiyasumi5 http://ustre.am/usAQ  野田内閣打倒、小沢一郎救出!





●東京大地塾 「陸山会事件判決を読み解く」

河上満栄 ‏ @kawakamimitsue
【東京大地塾 「陸山会事件判決を読み解く」】魚住昭×佐藤優×鈴木宗男の3人が 陸山会事件の本質・捜査手法の問題点等を語りつくします。どなたでも参加できます。(日 時 )4月26日 16:00~(場 所) 衆議院第一議員会館B1F 第5会議室 東京都千代田区永田町2-2-1


●ワシントンで日米超党派議員が議論 仙谷氏を団長に
2012.4.24 16:59
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120424/plc12042417000013-n1.htm
 日米両国議会の公式交流組織「日本・米国議員会議」の会合が24日、ワシントンで開かれた。日本側は民主党の仙谷由人政調会長代行を団長に、自民党の林芳正政調会長代理ら超党派の衆参両院議員10人が参加。日米間の政治、経済に絡む諸問題を幅広く議論する狙いだ。

 会議は日系上院議員で米議会重鎮のダニエル・イノウエ議員(民主党)の呼び掛けで2008年に発足し、今回が3回目。議員間の自由な討論によって日米の重層的な関係強化を図る目的で、米側はイノウエ氏が団長を務めている。

 今回の会合では、ミサイル発射後の北朝鮮をめぐる情勢や在日米軍の再編見直し問題、日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題などについて意見交換した。
(共同)


● オバマ大統領支援すれば…クルーニー氏宅に抽選で招待
http://www.asahi.com/international/update/0424/TKY201204240424.html
 オバマ米大統領を支援したら、抽選で2人を俳優のジョージ・クルーニー氏のロサンゼルスの自宅で開く夕食会に招待する、とオバマ氏が23日、自らのツイッターで案内した。オバマ氏が集めた資金は前回大統領選に比べて低くとどまっており、長年の支持者でハリウッドきっての人気俳優の力を借りることになった。

 夕食会は5月10日。オバマ氏の選挙サイトを通じて氏名などを登録すれば抽選の対象になる。3ドル以上の寄付を求めるメッセージが出るが、当選すれば旅費や宿泊費は主催者が負担する。米メディアによると、夕食会には他の寄付者らを含めて約150人が参加する。クルーニー氏の自宅は約3500万ドル(約28億円)の豪邸だという。

 米紙ニューヨーク・タイムズによると、4年前は3月の段階で約2億3500万ドル(約190億円)に達した寄付が、今年は約1億9600万ドルどまり。選挙戦の本格化を前に草の根の支持者をつかんでおきたいようだ。クルーニー氏は米メディアに「大統領を支えるためなら、誇りをもって何でもやるよ」と答えた。(ロサンゼルス=藤えりか)



●「占拠」の24人逮捕 米金融大手の株主総会
2012.4.25 16:19
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120425/amr12042516210010-n1.htm
amr12042516210010-n1.jpg
24日、サンフランシスコで開催された「ウェルズ・ファーゴ」の株主総会に詰め掛け、出入り口を封鎖する人々(AP)
 
 反格差社会デモ「ウォール街を占拠せよ」に同調した数百人が24日、サンフランシスコで開催された米金融大手ウェルズ・ファーゴの株主総会に詰め掛け、総会を混乱させたなどとして24人が逮捕された。AP通信が伝えた。

 集まった人々はローンの返済が滞った住宅の差し押さえの猶予などを要求。一部が警官隊ともみ合いとなった。
(共同)





---------------------------------------------




閑話休題




 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2 欺されてはいけない!! 原発なくても電気は足りてる!

2012/4/26欺されてはいけない!! 原発なくても電気は足りてる!
  原発 なくても 電気 足りてる


 戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏ @kenkatap
トモダチ作戦の米軍が追悼式典開く ▼宮城県の村井嘉浩知事らのほか、自衛隊幹部ら約150人をキャンプ座間に招き【東京 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012042501002000.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter】(村井知事【http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%BA%95%E5%98%89%E6%B5%A9】大阪出身なのに宮城知事、松下政経塾、防大、なんかフクザツな気分です)





2012-04-25欺されてはいけない!! 原発なくても電気は足りてる!
飄(つむじ風)

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/04/post_c1d8.html

実に、悪質なペテンが横行している!!
今夏、電力不足というペテンだ!!
既に、バレバレというのに・・・・・
メディアが盲従して、プロパガンダが繰り広げられる!!

 欺されないために、必見の動画だ。

 すべては公式記録に基づく、『電気は足りている! むしろ、有り余っている!』という、論理的説明である。政府も電気事業連合会も、頭を丸めて国民に謝罪すべきである。

 許されないのは、メディアがこぞってその片棒を担ぎ、プロパガンダに狂奔することでる。もはや、日本のメディアに木鐸たる資格はない。ましてや、公共放送であるところのNHKにおいておや、である。

 NHKは完全に官僚支配下にあり、国民の視聴料を徴収しての公共放送たる資格はないと言えるであろう。そうなると視聴料徴収に疑念が湧いて当然である。その結果は、NHK視聴料不払い運動しかなくなるが、どうだ!

 熱心な元NHK職員による『NHK視聴料不払い運動』を展開している御仁が居るが、その御旗を押し立てることが必要になってくる。実に明快で、論理的だ。その内、転載する。

 まあ、欺されないように傾視聴してくれたまえ!


週刊朝日UST劇場(2012/4/5)原発なくても電気は足... 投稿者 sievert311


週刊朝日UST劇場(2012/4/5)原発なくても電気は足りてる

週刊朝日UST劇場(2012/4/5)原発なくても電気は足... 投稿者 sievert311

 許されない、NHKの盲従報道!!

NHK_節電でも西日本は3.6%不足



 ゴミウリの報道なら分かるが、それは元から御用新聞であって、木鐸ではないからだ。だといって、容認しているわけではない。



【転載開始】今夏の電力、関電など3社不足…東電は余裕あり
20120423-377742-1-N.jpg

 政府は23日、電力9社がまとめた今夏の電力需給見通しを公表した。

 供給力が需要に比べて16・3%不足する関西電力を筆頭に九州、北海道の3電力管内で供給不足の恐れがある。さらに、供給力の余裕が乏しい四国電力と東北電力を含めた5電力は企業などに使用量の抑制を求める可能性がある。昨夏、電力使用制限令が発動された東京電力管内は比較的、余裕がある見込みで、今夏は西日本の需給が厳しさを増しそうだ。

 政府は同日、電力の需給検証委員会(委員長・石田勝之内閣府副大臣)の初会合で電力9社が示した需給見通しの検証作業を始めた。原発の再稼働はなく、2010年並みの猛暑を前提としている。

 需給見通しによると、9電力の合計では供給力が0・4%不足する。昨年7月時点の試算(9・2%不足)からは改善した。西日本は3・6%不足するが、東日本は3・7%の余力がある。

 火力発電所の出力の増加や、一般企業の自家発電設備からの購入分で供給量を計729万キロ・ワット、太陽光発電で35万キロ・ワットを上積みした。

 一方、電力の使用量については、工場やオフィスなど大口の需要家と結んでいる随時需給調整契約などで、夏場の最大使用電力量を抑える必要性を指摘した。ただ、同契約による節電効果は9電力の合計で491万キロ・ワットと需要量の2・9%にとどまるとしている。このうち、関電管内は、37万キロ・ワットと需要量の1・2%程度の抑制にとどまる見込みだ。

(2012年4月24日08時05分 読売新聞)【転載終了】





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------





3 爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ
 
2012/4/26爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ
爆弾スクープ  極秘 捜査報告書 全貌 掴んだ


堀 茂樹 ‏ @hori_shigeki
『週刊朝日』の記事は詳しく、具体的。一読すると、特捜がどれほど誘導的な資料を検察審査会に示していたかが分かります。RT @dpj_bye 爆弾スクープ 「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班]一市民

http://ht.ly/1L9tQZ


爆弾スクープ 極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ(本文部分)[週刊朝日:今西憲之+同誌取材班]
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html
投稿者 一市民 日時 2012 年 4 月 25 日 06:53:18: ya1mGpcrMdyAE

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/328.html

転載者注:内容的に重要性が高いため、あえて全文転載に踏み切った。なお当該文章の著作権は朝日新聞出版および今西憲之氏・週刊朝日取材班にあることをここに明記する。
この投稿の読者各位には、できれば当該号を「購入」して、直に読んで頂きたい(定価400円)。それだけの価値がある、とお勧めする。特に今週号は、この他にも小沢氏関連の記事があり、それらに関心ある読者にとって読み応えがある、と個人的に感じたからである。

注2:とは言え、転載者は別に朝日新聞出版の回し者でも販売拡張員でもないことは、一応明記する。

注3:なお、上段の囲み枠内の部分と「小沢事件のこれまでの主な流れ」の枠内は、長くなるため今回の投稿では割愛した。


週刊朝日2012年5月4・11合併号 P18~23

4.26「陸山会事件」判決
爆弾スクープ
極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ

小沢一郎を陥れた検察の「謀略」

今西憲之+本誌取材班


いよいよ4月26日、小沢一郎・元民主党代表(69)の陸山会裁判が判決を迎える。日本の政治を歪めながら、3年にわたって検察が執拗に追い続けたこの事件は、いったい何だったのか。本誌は、検察が検察審査会に提出した「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ。そこには検審という民意すら悪用する「暴走検察」の真実があった。

 小沢氏の判決を目前に控えた4月17日、東京・銀座の日本料理店の個室は異様な緊張感に満ちていた。
「酒を飲んでする話じゃないですよ!」
 乾杯のあいさつをしようとした法務省幹部を遮ったのは、元検事の郷原信郎弁護士だった。
 大阪地検特捜部の証拠改ざん事件をきっかけに設置された「検察の在り方検討会議」が提言をまとめてから約1年、この日は会議のメンバーに法務省、検察幹部も交え、改革の進捗状況報告を兼ねた懇親会が開かれていた。
 空気が一変したのは、会議のメンバーでジャーナリストの江川紹子氏が、村木厚子元厚労省局長らの無罪が確定した郵便不正事件や、小沢氏の陸山会事件について、さらなる検証を求める<報告と提案>と題した書面を配ったときだった。
「江川さんは、小沢裁判で明らかになった田代政弘検事の虚偽有印公文書作成・同行使について、事実であれば検察組織全体の問題だと検証を求めた。ところが、法務省や検察は『酒飲みの話の中でやってくれ』といわんばかりに酒席にしてしまった。あまりに危機感が欠如している」(郷原氏)

 江川氏が検証を求めた田代政弘検事(45)=当時、東京地検特捜部=の「捜査報告書」捏造疑惑については本誌も再三報じてきた。
 田代検事は、検察審査会(以下、検審)が小沢氏について「起訴相当」議決をした後の2010年5月、石川知裕衆院議員(38)を再聴取した際に、実際にはないやりとりを捜査報告書に書いていた。この虚偽の捜査報告書は、検審に提出され、検審が小沢氏の「強制起訴」を決めた有力な判断材料となったのだ。
 このことを江川氏が問題視するのは当然のことである。陸山会事件をめぐっては、これまで本誌も、特捜部の強引な見立て捜査を指摘してきたが、捜査報告書”捏造”となれば、これここに極まれりという話だ。

 しかし、検察の”謀略”は、より根深いものだった。本誌は、小沢氏の強制起訴前に検察から検審に提出された6通の捜査報告書の全貌を掴んだのだ。
 実は以前から、
「田代報告書が問題になったが、本当にマズいのはそれ以外の報告書。検察は小沢氏の強制起訴に向けてかなり無理をしている。表ざたになったら、検察はひっくり返る」(検察幹部)
 と言われてきたが、まさにそれがこの報告書だ。
 まずはその中身を詳しく見ていこう。

 6通の捜査報告書は、10年4月30日から5月19日にかけて作成された。検審が1度目の「起訴相当」議決(4月27日)を出した直後から、それを受けて検察が小沢氏の3回目の事情聴取(5月15日)を実施し、改めて不起訴処分(5月21日)とした間のことだ。

①【検察審査会議決の考え方についての検討結果】(4月30日付)
②【想定弁解の検討結果について】(5月16日付)
③田代報告書(5月17日付)
④【小沢供述の不合理・不自然性について】(5月19日付)
⑤【4億円の出所に関する捜査の状況について】(5月19日付)

 このうち田代報告書以外の4通は、当時、陸山会事件の主任を務めた東京地検特捜部の木村匡良検事が書いたものだ。そして、これらの内容を踏まえた上で、特捜部副部長だった斉藤隆博検事が、

⑥【最捜査の結果を踏まえた証拠の評価等について】(5月19日付)

 と題し、総括の報告書を作成している。
 
 これらの報告書は、小沢氏の起訴に執念を燃やす特捜部が、検事総長ら上層部のために作成したとされる。しかし、「この程度の資料で、小沢氏のような大物の不起訴方針を覆すのは誰が見てもムリ。むしろ検診を視野に入れて、一般の人にも非常にわかりやすく書かれている」(東京地検特捜部)というのだ。
 特に”わかりやすさ”を演出しているのが、④【小沢供述の不合理・不自然性について】の報告書(囲みに全容を掲載)だ。
 これは、検察が小沢氏に対して行った3回の事情聴取(10年1月23日、同月31日、5月15日)について、冒頭で<合理的な説明ができず、不自然な弁解に終始した>と結論づけた上で、捜査のポイントとなる七つの事項に分類し、「虚偽」だと決めつけている。


何度も出てくる「不自然」「不合理」

 たとえば、「4億円の現金の出所について」の項を見てほしい。
「4億円」とは、小沢氏の政治資金管理団体「陸山会」が04年10月に土地を購入した際、小沢氏から借り入れた資金のことだ。検察は、この4億円のなかに中堅ゼネコン「水谷建設」が胆沢ダム工事受注の見返りとして支払ったヤミ献金1億円が含まれているというストーリーに固執してきた。小沢氏を巡る一連の事件の焦点となる疑惑だ。
 しかし、小沢裁判でこの「4億円」の見立ては破綻している。水谷建設側から小沢氏側にカネが渡ったとされる日付以前に、すでに小沢氏から石川議員に土地購入資金が手渡されていたという事実は、検察官役の指定弁護士側も冒頭陳述で認めるところだ。
 だからこそ、検察も小沢氏起訴を断念したはずだ。

 ところが、報告書では、小沢氏の供述を掲載した上で、「供述を変遷させ、具体的な出所を特定することを放棄している」と、一方的に批判する。しかも、わざわざ「妻を聴取すれば、供述の虚偽性が更に明白になる可能性があるが、小沢氏が拒否している」と注釈するあたりが嫌らしい。
 ほかの6項目についても、

<小沢供述は虚偽である>
<石川供述と矛盾する>
<不自然・不合理である>

 などと、ことさら「虚偽」「矛盾」という言葉を強調し、小沢氏の供述の信用性を否定している。

 だが本来、カネの性質について立証責任を負うのは検察側であり、それができなかったから小沢氏を「不起訴処分」にしたのだ。

 さらに目を疑うのが、「4億円を隠す動機について」の項だ。
 小沢氏は一貫して、
<4億円は自己の正当な資金であるので、これを隠す必要も理由もない>
 と供述している、にもかかわらず、この証言の<虚偽性>として、
<水谷建設の川村(尚・元社長)は石川に現金5千万円を渡している事実がある>
 とサラリと指摘する。

 先にも指摘したが、「水谷建設からのヤミ献金」は一連の疑惑の焦点であり、検察の見立てに対し、小沢氏側は激しく争ってきた。それを一方的に「事実」と断定すれば、一般人である検審の審査員に”予断”を与えるのは当然のことだ。「報告書」という形をとりながら、検審を”誘導”しようという意図が透けて見えるのだ。
 先の検察幹部もこう言う。
「検察にとって検審は本来、『不起訴』判断の正しさをアピールする場です。そこに”不合理”だの”不自然”だの犯罪性を思わせる言葉を交えた捜査報告書を出すことは考えられない」

⑤【4億円の出所に関する捜査の状況について】の報告書も悪質だ。<捜査により判明した事実>として、こう書いている。
<小沢事務所が受注業者の決定に強い影響力を有すると目されていた胆沢ダムの二つの工事の入札時期に、陸山会に各4億円の不自然な現金入金があった>
<小沢事務所が胆沢ダムの2工事に関して水谷建設から合計1億円を受領し、最初の5千万円が4億円に含まれている可能性が高い>

 事実ならば立派な贈収賄だろう、しかし、何度も言うが、この「ゼネコンからの裏ガネ」疑惑を徹底的に捜査しても解明できず、「不起訴処分」にしたのが当の検察なのだ。これこそ”自己矛盾”ではないか。

 大久保隆規元秘書(50)を取り調べた前田恒彦元検事(44=証拠改ざん事件で実刑が確定)は、小沢公判でこう証言した。
「佐久間達哉特捜部長(当時)は、胆沢ダムを受注した元請け・下請けのゼネコンごとに、どこが1億(の裏ガネ)で、と夢みたいな妄想を語っていたが、現場検事らは『話は全然出ず、難しい』と疲弊していた」
 さらに、一連の捜査で検察が調べた70社近くのゼネコンについて、「小沢氏側への資金提供を否定したメモがある」とも証言している。つまり、疑惑をうち消す検察に不利な資料は一切、取り扱っていないのだ。

 検審の1回目の「起訴相当」議決の3日後に作成された①【検察審査会議決の考え方についての検討結果】も、わけがわからない。
 小沢氏の共謀共同正犯が成立すると判断した検審のの議決について、
<小沢が4億円の出所を明らかにしようとしないという事実と、これらの信用性等に関する事実から小沢の共犯性を判断しようとするその枠組みは、正当なものと首肯できる>
 と大絶賛している。
 しかし、検審とは、検察の判断が正しかったかどうかを市民が評価する仕組みのはずだ。検察自らが下した「不起訴」という判断の正当性をアピールすることはあっても、なぜ、検審の議決を「首肯」するのか。

 さらに、②【想定弁解の検討結果について】に至っては、もはや小沢氏の心象を悪くするためだけにつくられたとしか思えない。

 報告書が作成されたのは、特捜部が小沢氏の事情聴取を行った翌日の5月16日。そのなかで、予想される小沢氏の弁解について勝手に想定し、勝手に論破している。しかも、聴取が終わってから「想定」するというのは、いったいどういうことなのか。


小沢立件を狙う特捜検察の執念

 何よりも問題なのは、これらの報告書が検審の判断に大きな影響を与えたであろうことだ。実際、検審の起訴議決書の内容は、斉藤隆博副部長による報告書(⑥)の文言と酷似しているのだ。

 冒頭の懇親会の翌18日、新聞各紙は、
「田代検事について、検察当局が起訴を見送る方向」
 と報じた。故意に虚偽記載したと立証するのは困難だと判断したという。
 しかし、これら6通全体を見ても、その判断は正しいといえるだろうか。
 小沢裁判で石川調書を証拠採用しないと判断した東京地裁の大善文男裁判長は、その決定の中で、
「田代検事の取り調べは個人的なものではない。献金の受領や小沢氏関与の供述を迫るための圧力は、組織的なものだったともうかがわれる」
 と言及している。

 本誌は、陸山会事件で石川議員らが逮捕された当初から、検察庁の上層部と、青年将校化する特捜部の”温度差”を報じてきた。先の検察幹部も、こう言う。
「当時から小沢逮捕に固執していたのは、東京地検次席検事だった大鶴基成氏、木村主任検事のラインです。大鶴氏は『おれなら起訴状が書ける』と豪語したそうだ」

 報告書には、小沢氏立件を目指した特捜検察の”怨念”が垣間見られる。自らの手による起訴を断念した特捜部が”時限爆弾”を仕掛けたのではないか。
 だが、国民の意思である「検審」の判断を意図的に左右することは、とうてい許されない。特捜部解体のカウントダウンは、すでに始まっている。  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日本外国特派員協会へ要請文を提出

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/
外国人特派員協会の記者会見は実現しなかったが、下記の文書と衆参両院議長に提出した要請文を、特派員全員に配布して頂けることになった。


日本外国人特派員協会 会員各位

議会制民主主義の危機 「小沢裁判の違法性について」

 東京第五検察審査会の「起訴議決」による「小沢裁判」が明日4月26日、判決を迎える。

 
一昨日我々は、別紙のとおり、衆参両院議長に対して「検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について」の要請を行った。2日間で集まった136名の国会議員の署名を添付したところである。

 密室で行われた11人のくじで選ばれた国民による「起訴議決」の違法性については、別紙要請文に述べたとおりであるが、その審査の資料は東京地検特捜部が作成した「捜査報告書」である。昨日発売された週刊誌「週刊朝日」に、その一部が暴露されたが、検察は証拠がなくて小沢氏を起訴出来なかったにも関わらず、犯罪事実が確定されたと記載している。これは、捜査当局による「有印公文書偽造」であり、明らかに犯罪である。

 一人の政治家を有罪にするために、密室で、しかもいわば法律には素人の審査員を「起訴議決」に導くために、ねつ造された報告書が提出されたことが判明した以上、この裁判はただちに取りやめるべきであり、「捜査報告書」のねつ造に関わった関係者は厳正な処分を受けるべきである。またこれは組織的でなければ行い得ないことである。そうであるとすれば、日本国憲法に規定された正当な選挙で選ばれた国民の代表であり、国権の最高機関の一員である国会議員、しかも、そのような謀略がなければ総理大臣になったであろう人物を、捜査当局が不当に弾圧できることになり、これは、我が国の民主主義の根幹を揺るがすものである。


 日本のマスメディアは、このような事実を正しく報道しないばかりでなく、メディアスクラムによってその謀略に加担してきた。

 私は、真実を国民や世界に知らせるために、日本外国人特派員協会会員各位のご協力を切にお願いするものである。



      2012年4月25日

        前文部科学副大臣参議院議員 森ゆうこ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月25日(2) 「最高裁の"検察審査会スキャンダル"」を外国人特派員に伝えることができた!

http://civilopinions.main.jp/2012/04/4252.html
<一市民Tらが日本外国特派員協会へ「最高裁の"検察審査会スキャンダル"」(英文)を提出>

一市民TとI氏は、以下の文書を日本外国特派員協会へ届けた。
最高裁検審スキャンダル(英文).pdf
最高裁検審スキャンダル(和文).pdf 


森ゆうこ議員の英文と一緒にして特派員に配ってくれるとのことだ。
表題は「検審疑惑について」だが、内容は「最高裁の"検察審査会スキャンダル"」についてだ。この内容は海外初だ。さぞかし、特派員は日本の司法最高峰"最高裁"の犯罪にびっくりするだろう。


<海外は小沢さんの話を聞きたがっている>

日本外国特派員協会のスーパーアドバイサーと話す機会があり、海外メディアの小沢起訴の受け取り方を聞いてみた。
彼らが言うには、海外のメディアは、小沢起訴が怪しいものであることに気づいているそうだ。だから、小沢さん本人から直接話を聞きたいと思っているそうだ。

一市民Tが持参した資料で小沢起訴の実態を説明したところ、想像以上のものだと驚いていた。
特派員も提出された文書を見て日本の実態を理解するだろうと言っていた。
海外メディアが、日本の政治、司法、行政、そして日本の大メディアを糾弾して欲しい。

2012年4月25日









______________________________________









------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/






4 ジャパンハンドラーと小沢一郎裁判
 
2012/4/26ジャパンハンドラーと小沢一郎裁判
ジャパンハンドラー 小沢一郎裁判


ホモファーベル庵日誌

http://d.hatena.ne.jp/gyou/20120425
2012-04-25 Wednesday
■[風雲急メモ]ジャパンハンドラーと小沢一郎裁判

天木直人氏のブログを読んでちょっとびっくりした。

http://www.amakiblog.com/blog/

明日26日(木曜)に小沢一郎裁判の判決がある。その日の午後にジェラルド・カーティスによる「小沢裁判、判決結果とその衝撃」と題する講演が予定されているそうだ(有楽町電気ビル20階にある日本外国特派員協会)。

ということは、すでに有罪の判決文が書かれているってことか?

そんなバカな。手回しが良すぎる。

ってことは、野田君の29日からの米国訪問の手土産が小沢有罪判決という噂は本当なのか?・・・

ジェラルド・カーティスはジャパンハンドラー4人組の一人。


ちなみに菅直人夫人の伸子さんとジェラルド・カーティス夫人(日本人)が大学時代の同級生であり、菅とカーティスのつながりはそのへんからはじまっている。

しかし、野田君の米国土産については、新ベンチャー革命さんは別の見方をしている。こちらの見方の方が当たっているんじゃないだろうか。




●新ベンチャー革命2012年4月24日 No.571

日本国民支持率ゼロの野田総理の訪米をオバマが大歓迎?:アメリカ様が日本に作り笑いで揉み手するときはロクなことがない!

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/29176686.html


【参照】

●アメリカという国とジャパンハンドラーズ

http://d.hatena.ne.jp/gyou/20110629

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新ベンチャー革命2012年4月24日 No.571
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/29176686.html
タイトル:日本国民支持率ゼロの野田総理の訪米をオバマが大歓迎?:アメリカ様が日本に作り笑いで揉み手するときはロクなことがない!

1.米国の対日姿勢に不可解な動きが出始めた?

 日本政府は2012年4月18日、野田総理が4月29日から5月2日までオバマ米大統領と首脳会談を行うため公式に米国訪問すると発表しています(注1)。

 ところが野田総理は訪米に先立って、米ワシントン・ポスト紙からのインタビューに応じて、TPP交渉参加見送りを表明しています(注2)。

 にもかかわらず、ワシントン・ポスト紙は野田総理をべた褒めしています(注3)。なんと薄気味悪いことでしょうか。

 ネットでは多くの人がこの動きに首をかしげていますが、筆者も同じです。

 まず、この時期、オバマが野田総理と個別会談に応じること自体が不可解です。さらに米国マスコミは、野田総理がTPP交渉参加を見送っているにもかかわらず、野田総理を高く評価する論評を載せているのですが、これも不可解です。

2.米国の対日姿勢の珍現象に憶測乱れ飛ぶ

 筆者も含め、日米関係をウォッチしてきた人間にとって、上記の動きは奇々怪々です。

 たとえば、日刊ゲンダイ記事(注4)によれば、4月26日に下される小沢裁判判決が有罪と出ることを日米首脳がすでに知っており、小沢有罪となれば、野田体制が強化されるので、オバマが野田総理の訪米を受け入れたといううわさが永田町に流れているそうです。

 つい1ヶ月前のこの3月末、韓国ソウルで核サミットが開かれた際、オバマは野田総理を完全にスルーしていました(注5)。

 そのわずか1ヶ月後、まさかオバマが野田総理の訪米を受け入れるとは、まったく信じられません。だから、日米関係ウォッチャーが首をかしげるのは無理もありません。

 マスコミ報道によれば、日米同盟の強化に向けて共同声明を発表するようです(注6)。

 しかしながら、ウラ事情を知らされていない国民には今ひとつ、今回の日米首脳会談の目的がはっきりしません。


4.野田訪米を誘導している勢力は何者か

 これまでの経過から判断して、本ブログでは今回の野田訪米はオバマ自身の要請ではないと思います。それならば、このタイミングで急遽、野田訪米を必要とする勢力は誰でしょうか。

 野田訪米に関して、ちょっと気になる報道がありました、それは訪米中、野田総理は米側の3.11震災支援者と面会するそうです(注7)。

 米側の震災支援者とはいったい誰なのでしょうか。

 そこで思い出されるのが米国シンクタンクCSISです。彼らは3.11事件から3ヶ月後に早くも日本に乗り込んで震災復興事業や事故原発廃炉化のマッチポンプ営業を開始しています(注8)。

 このグループは米国戦争屋ジャパンハンドラーたちです。要するに日本をカモにしている連中です。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人勢力の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。


 ご丁寧にも、彼らは昨年10月、日本で震災復興支援のシンポまで開催しています(注9)。

 彼ら米戦争屋の習性として挙げられるのは、彼らが戦争で敵地を破壊したら、次は戦後復興事業で儲けるのが常であり、これは彼らの一種の本能です。

 このことから、野田訪米サプライズの仕掛け人は彼ら米戦争屋ジャパンハンドラーである可能性が大です。彼らの背後にはハリバートンやベクテルなど戦争復興専門企業(注8)や米戦争屋系の大手廃棄物処理企業(注10)が控えています。


 アンチ戦争屋のオバマとて、3.11震災復興事業で米企業が潤うなら喜んで協力できるわけです。


5.野田総理はなぜ、TPP交渉参加をあっさり見送ったのか

 日本のTPP交渉参加決定というお土産持参での野田訪米なら、まだわかりますが、TPP交渉参加見送り決定後の野田訪米というのは非常におかしいわけです。

 そこで推測できるのは、米国サイドから、日本国民にその狙いが気付かれたTPPはもうどうでもよいから、震災復興事業を米国企業に早く発注しろと督促された可能性があります。その代わり、国民人気ゼロの野田総理を米国サイドからバックアップしてやると囁かれたのではないでしょうか。

 このようなシナリオなら、今回の不可解な野田訪米サプライズの謎が解けてきます。

国内不人気に苦しむ野田総理にとって訪米&単独首脳会談ゲットは渡りに舟だったのでしょう。ここで野田総理が時代錯誤なのは、アメリカ様が評価する日本人を日本国民は有り難がるはずと未だに信じているらしいことです。

 現実には、ネット社会の今、日本国民に向けてのアメリカ様の野田総理ヨイショは効き目があるどころか、気味悪がられているわけです。能天気の野田総理もアメリカ様もそれに気付いていません、これはもうお笑いの範疇です。

 ところで日本国民は今、再度、大地震襲来があるのではないかと怯えていますが、もし、TPP予行演習で米企業が復興事業の名目でドカドカと日本に入ってくれば、少なくとも最低、その間は大地震が来ることはないと思います、これだけは保証します(笑)。

注1:産経ニュース“野田首相訪米を正式発表 首脳会談は30日調整”2012年4月18日
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120418/plc12041813280008-n1.htm

注2:時事ドットコム“TPP交渉参加表明見送り=月末の日米首脳会談 野田首相”2012年4月20日
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201204/2012042000077

注3:NHK “米紙「消費増税は手本にも」“2012年4月21日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120421/k10014612841000.html

注4:日刊ゲンダイ“野田訪米は小沢有罪の傍証なのか”2012年4月20日
http://ameblo.jp/hirokazuakari/entry-11231115700.html

注5:本ブログNo.555『訪韓のオバマはなぜ日本をスルーするのか:日本の外務省・防衛省はオバマの核廃絶宣言を妨害してきた張本人だから』2012年3月27日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28897605.html

注6:朝日新聞“首相の訪米日程を発表 30日に首脳会談、共同声明予定”2012年4月18日
http://www.asahi.com/politics/update/0418/TKY201204180378.html

注7:時事ドットコム“震災支援参加者らと面会へ=公式訪米で野田首相”2012年4月21日
http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012042100115

注8:本ブログNo.391『日本の震災復興事業:案の定、米国のマッチポンプ営業が始まる』2011年6月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25205260.html

注9:本ブログNo.460『日経・CSIS共催シンポに観る日本外務省の対米外交の病的歪み』2011年10月4日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26811266.html

注10:本ブログNo.537『NHKは米国の宣伝機関になったのか:日本の原発事故に対する米国原子力規制委員会(NRC)報告書の報道姿勢』2012年2月23日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28556761.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HEAT ‏ @HEAT2009
2012年ビルダーバーグ会議。プリズン・プラネットも、5月31日から6月3日にウェストフィールドマリオットホテルで開催の可能性を取り上げた。これで一気にこの情報が拡散されるだろう⇒http://bit.ly/IfsRVY

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




5 小沢一郎裁判中継











______________________________




閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





イベント報告


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るために行われた市民・議員行動



【行ったイベント】


「小沢一郎支援 OCCUPY JAPAN 」の様相に!

日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1439.html

Category: 小沢一郎
Tags: 小沢一郎 小沢支援デモ シンポジウム 演説会






-------------------

既に終了のイベント:動画リンク
小沢政治裁判を終わらせよ!
―今こそ真の民主主義を取り戻そう―



● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)



●4月8日(日)
集会14時  デモ出発15時
宮下公園
主催 小沢一郎支援デモ実行委員会
実行委員長 二見伸明元衆院議員

● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】




●小沢無罪獲得、大坂御堂筋デモ

4月22日(日) 小沢一郎の公判中止を求める 大阪市民 DemonStration を決行
新町北公園 集合 12:00
市民が訴える!「大坂宣言」の会

http://osakasengen.com/page2.php__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

4/25(水) ニュース

2012/4/25(水) ツイートテレビニュース


1 概要 トップは菅前首相 民主、エネルギー提言機関設置へ
2012/4/25(水) ツイートテレビ 尖閣問題:紛争を起こさない棚上げ方式が一番
2012/4/25(水) ツイートテレビニュース 尖閣問題 紛争 起こさない 棚上げ方式 一番







1 概要 尖閣問題:紛争を起こさない棚上げ方式が一番
2 4号機の崩壊で4000万人以上移住が必要か?ロシア外務省リポート
3 週刊朝日スクープ小沢一郎を陥れた検察の「謀略」 
4 小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀
5 小沢判決日のジェラルド・カーティスの講演は何を意味?
6 拝金主義のユダヤ教フリーメイソンにより殺されたイエスキリスト

放射能予報

2012/4/25(水) もし4号機が今日、崩壊した場合
スイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は金曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース




●トップは菅前首相 民主、エネルギー提言機関設置へ

菅直人 前原誠司 原子力発電所.

 民主党の輿石東幹事長は24日、菅直人前首相、前原誠司政調会長と国会内で会談し、新エネルギー普及など中長期のエネルギー政策をテーマにした、菅氏をトップとする提言機関を幹事長室に設置することを決めた。菅氏は会談後、「(原発再稼働など)個別課題にストレートにからむ立場にはない。幅広く将来のエネルギーを考えるため大所高所からやっていく」と記者団に説明した。


● 敦賀原発の下に活断層か
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120424-939469.html

 経済産業省原子力安全・保安院は24日、日本原子力発電敦賀原発(福井県)を現地調査し、原子炉の下などを通る断層は新しい時代に動いた可能性があり、原発の立地場所として不適格の恐れがあるとの見方を明らかにした。

 国は、原子炉建屋など重要な施設を活断層やそれに伴い動く断層の上に建てることは認めていない。活断層とともに動く危険性が確認されれば、敦賀原発は廃炉になる可能性がある。保安院は、日本原電に速やかな再調査を指示した。


 敦賀原発の敷地内には活断層「浦底(うらぞこ)-柳ケ瀬山断層帯(浦底断層)」が通っており、保安院とともに調査した専門家は「浦底断層の活動に伴い、原子炉の下の断層が動く可能性がある」と指摘した。

 調査したのは保安院の担当者と専門家会議の委員ら10人。敦賀原発や隣接する日本原子力研究開発機構の敷地で、地層が露出している崖など4カ所を見た。地層の状態などから、これらの断層は新しい時代に動いた可能性が高いと判断した。

 委員の1人、産業技術総合研究所の杉山雄一主幹研究員は「活断層が動いてできる破砕帯の典型的なもので、活断層であることを否定できない」と指摘した。(共同)

 [2012年4月24日19時32分]




●米国防総省内に新たな諜報組織が発足

deepthroat ‏ @gloomynews
米国防総省内に新たな諜報組織が発足。国防秘匿活動局(Defense Clandestine Service:DCS)との名称で、海外でCIAと共同工作を行う組織とみられるが詳細不明。 http://goo.gl/WP7Pk 諜報の軍事化+軍事の諜報化。



●シリア弾圧支援の企業を制裁 米大統領が発表

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012042301002621.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

2012年4月24日 01時13分

 【ワシントン共同】オバマ米大統領は23日、首都ワシントンのホロコースト博物館で演説し、反体制派を弾圧するシリアやイランの政権に、携帯電話やインターネットを監視する技術を提供している両国の企業などに制裁を科す大統領令を出したと発表した。

 オバマ政権はシリア情勢打開に有効な手を打てず、野党共和党などの批判を浴びている。新たな大統領令には、民主化支援と人権擁護に前向きな政権の姿勢を強調する狙いがある。

 オバマ大統領は演説で「国家主権は決して国民を虐殺する許可証ではない」と強調。オバマ政権全体で独裁的な政権による虐殺などの阻止に取り組む姿勢を示した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米国が、イランとシリアに制裁措置を追加
<< 作成日時 : 2012/04/24 15:13 >>

http://hibikan.at.webry.info/201204/article_215.html

ネット監視技術が、イラン、シリアに渡ることの阻止を狙ったもの。

オバマ演説の原文(2012年4月23日)http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2012/04/23/fact-sheet-sanctions-against-those-complicit-grave-human-rights-abuses-i

前の記事、その2


--------------------------------------------------------------------------------

米連邦政府、“ネット遮断は人権侵害”としてイランとシリアに制裁措置
オバマ大統領が、イランとシリアの政府によるネット遮断や監視をサポートしている個人や団体を制裁する大統領令を発令した。
[佐藤由紀子,ITmedia]
2012年04月24日 12時37分 UPDATE
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1204/24/news056.html

 バラク・オバマ米大統領は4月23日(現地時間)、イランとシリアの政府がネットを遮断・監視することで国民の人権を侵害しているとして、ITを利用してそうした人権侵害を支援している個人および団体に対する制裁を加える大統領令を発令した。

 これらの個人および団体の米管理下の資産を凍結し、米国への渡航を禁止する。

 オバマ大統領はワシントンD.C.のホロコースト記念博物館で行った演説で、「テクノロジーは国民に権利を与えるために使われるべきであって、支配するために使うものではない」と語った。

 大統領令の中でオバマ氏は、こうしたテクノロジーの悪用は人権を侵害するだけでなく、米国の国家安全の脅威ともなるとしている。

 イラン、シリア、エジプトなどでは、国民が政治運動にFacebookやTwitterなどのソーシャルサービスを活用し、大きな成果を上げたが、そうした動きを阻止するために政府がしばしばネットを遮断したり、国民の携帯電話を盗聴したりしている。最近では2月にイランで、イスラム革命記念日にインターネットにつながりにくくなっていた。


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●尖閣諸島問題

孫崎 享 ‏ @magosaki_ukeru

尖閣諸島:
昨日BS朝日で外岡 秀俊(元朝日編集局長)が、
「棚上げ方式は双方主権主張の中、日本の管轄を認めるもので、
 日本には維持が有利」という論を述べていたが、
「我が国固有の領土。領土問題なし」のプロパガンダにさらされてる他出席者は
「何をいっているのだろう」とポカンしてたのが印象的

産経「”東京都が買う理由が分からない”の
上田知事の発言に抗議の電話やメール 埼玉。
(そして)上田知事”決して反対しているわけではない”と釈明」。
知事も政治家ならもっと自分の発言に責任持って頂きたい。
”東京都が買う理由が分からない”はその通り。
都に外交軍事能力は無い

TBSラジオ終える。
カンニング竹山氏「日中双方に主張がある。
この中、紛争を起こさないことが最重要。
棚上げもその一手段」という論点を正確に理解。
ただし中国専門家・富坂聡氏は「尖閣は係争ではない」。
通常紛争があれば、第三者が客観的に事態を解る時がある、
米国は領有権問題で中立、
それを参考なら「日本の領有に何等問題ない」という情勢判断は間違っている。

しかしこれが政府の方針。
日本の国内では相手国の主張、軍事を含め相手国の選択肢を全く考えずに
「日本の物」と主張し行動でいいというのが大勢。
火傷するまで解らない.危機の想定が出来ない。
原発と同じ

自称右派の最大の欠点は「敵」の行動を甘く見る点にある。
中国が軍事展開したら自衛隊対応出来ない。
米軍でない。敵に実質甘いのが右派。
25日読売「石原知事、尖閣上陸許可を首相に直談判へ。
知事の周辺は”遅くとも今年夏までに同諸島に上陸し、
現地調査を実施したい”」

煽るに政治メリット










2 4号機の崩壊で4000万人以上移住が必要か?ロシア外務省リポート

2012/4/25 4号機の崩壊で4000万人以上移住が必要か?ロシア外務省リポート
4号機 崩壊 4000万人以上 移住 必要 ロシア外務省リポート









孫崎 享 ‏ @magosaki_ukeru

23日読売社説批判「民主党は無責任な”脱原発”路線と決別するのが筋」。
無責任なのは読売新聞。貴社は原発推進してきた。
福島原発事故に何か責任を取ったか。
原発煽り、将来の原発事故にも何の責任もとるつもりないだろう。
無責任に原発推進煽るだけ。今原発不稼働の中、エネルギー不足は対応可

原発:敦賀市長。
今、貴方の行うことは、中国浙江省へ行って原発推進を語り合うのでなく、
不安を持つ大阪・京都・滋賀の人々と語り合うことでないか。
23日東京「敦賀市長、中国の原発立地県で地元当局者らと会談。
”日本では反原子力の動きが活発化し冷静な議論ができない雰囲気さえある”」





4号機の崩壊で4000万人以上移住が必要か?ロシア外務省リポート

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/04/4000_6803.html


拙速かも知れないが、
日本の危機について、
日本の外交官からの話として、 ロシアリポートは語る!!
なんと、
4000万人の移住が必要となるかも知れない!!

 この話に、ロシア自身が驚愕しているというのである。日本は国土が狭い、とうていその受け入れ先はない。しかも、この話、北方領土問題に関する協議のリポートにおいてである。


そればかりではない。中国がその受け入れをオファーしているとも書いてある。


 真偽の程は、明らかではないが、もしも、福島第一の第4号炉が一大事になれば、その事は現実のものとなろう。この事は誰しも理解することになる。

 勿論、これは最悪の想定であろう。




認めたくない福島の憂うべき現状2

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/04/post_3342.html

驚くであろう・・・・
呆れるであろう・・・・
揶揄するであろう・・・・・
しかし、早晩、真実がそれらの声を掻き消す事になる・・・・

 勿論、私は扇動する意図は毛頭ないが、その他の事実の集積から、真実に近いと考えている。そうでなければ、チェレンコフ光など発光するする理由は見あたらない。

 これは終始一貫して、見つめてきての結果である。








3 週刊朝日スクープ小沢一郎を陥れた検察の「謀略」

2012/4/25週刊朝日スクープ小沢一郎を陥れた検察の「謀略」
週刊朝日 スクープ 小沢一郎 陥れた 検察 謀略





森ゆうこ ‏ @moriyukogiin
週刊朝日で具体的に明らかになった「捜査報告書のねつ造」。法務省の黒川官房長は事実だということを認めた。そして、有印公文書偽造は前田検事の証拠ねつ造より罪が重いことも。懲役10年。これは、『検察による犯罪』だ。検察の犯罪によって起こされた小沢裁判は直ちにやめるべきだ。


森ゆうこ ‏ @moriyukogiin
今日の週刊朝日にその証拠が載ってます。RT “@ossyf1: @moriyukogiin 小沢裁判と「捜査報告書のねつ造」はなにか関係があるのですか?それが検察の犯罪であるという証拠をしっかりと明らかにしていただきたい。多くの人を納得させるだけのを。”



週刊朝日スクープ小沢一郎を陥れた検察の「謀略」

本誌がつかんだ「捜査報告書」の全貌
小沢一郎を陥れた検察の「謀略」

4.26 「陸山会裁判」判決

爆弾スクープ
極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ

小沢一郎を陥れた検察の「謀略」

小沢「無罪」でも控訴できない!?
冤罪生む検審制度の深い闇

4.26永田町緊急シミュレーション

小沢元代表は「次期首相」か
それとも「第2の亀井静香」か



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請)

衆議院議長/横路孝弘殿

参議院議長/平田健二殿


 我々は、議会制民主主義確立のため、衆参両院議長に以下の要請をする。


 衆参両院において「法務委員会秘密会」を開催し、検察審査会の実態を調査すべきである。関係者にしかるべき指示をいただきたい。

(理由)

(1)検察審査会は、検察審査会法第三条により「独立してその職権を行う」ことが規定されている一方、その所轄が三権のどこに属しているかどの法律にも規定されていない。そのため、検察審査会法改正によって付与された「起訴議決」により行われる所謂「強制起訴」という強大な行政権の行使について誰も責任を負わないことが、「憲法違反」ではないか、と専門家から指摘されているところである。

また、同法二十六条の「会議非公開」を理由として、「起訴議決」が法律に則って適正に行われたのかについて検証を行うことが、事実上不可能である。


(2)そのような中で、衆議院議員小沢一郎君の「起訴議決による刑事裁判」公判において、事件を担当した東京地検特捜部の田代検事が、東京第五検察審査会に対して提出した捜査報告書を捏造したという驚くべき事実を証言した。その捏造部分は「起訴議決」の主たる理由になっており、この一点をもってしても「起訴議決」は無効であると言える。また、田代検事が利益誘導による取り調べなどの違法行為を行っていたことも明らかになり、裁判長が厳しく指弾したところである。

(3)そもそも、小沢一郎君に対する「起訴議決」を行った東京第五検察審査会については、事務局が検察審査員11人の平均年齢の計算ミスを繰り返し、3度も発表するという大失態を冒したことに端を発し、有権者名簿から「くじ」によって無作為に選ばれた全く違う11人の審査員の平均年齢が、少数点第2位まで同じ34.55歳という確率上あり得ない数値であることや、審査員選定くじ引きソフトの欠陥が証明されたこと等により、検察審査会法の根幹である審査員選定の公正性そのものに、国民から大きな疑念が寄せられている。

(4)加えて、情報公開が極めて限定的であることから、実際に検察審査会が開催されたか否かにさえ疑念を抱いた国民による大規模なデモや集会などの抗議行動が繰り返し行われている。

(5)更に、「起訴議決」の前提として法第四十一条の六第2項が要請している検察官からの意見聴取が、規定通り行われていなかったことも指摘されている。

 検察審査会法には指定弁護士による公訴取り下げの規定もなく、被告は議決の有効性すら争えない。これは法の欠陥、不備であることは明らかである。かかる事態を座視することは、立法府としての不作為と言わざるを得ない。直ちに実態を調査すべきであるが、検察審査会の「非公開」及び「独立」の原則を遵守しつつ調査を行うためには、「秘密会」を開催する以外に方法がないことから本要請を行うものである。


     平成24年4月 日


衆議院議員・参議院議員   





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------





4 小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 
 
2012/4/25 小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 
小沢総理 阻んだ 利権集団 陰謀 







阿修羅♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html
全貌が見えてきた!小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html
投稿者 内田良平 日時 2012 年 4 月 23 日 07:58:50: ce8lhuPxZ7s6.

つい最近、小沢氏を強制起訴した実体のない検察審査会や、小沢裁判担当検事による捏造報告書が暴露されるにつれ小沢裁判自体が全くのでっち上げではないかということが明らかになりつつある。その中で、小沢氏を罪に陥れようと主導したのは、最高裁事務総局や検察だと言われているが、そのバックには小沢氏も指摘するように小沢革命を阻止したい利権集団の存在が見え隠れする。

そこでもう一度、過去の小沢氏が直面してきた事件を辿ってみると、闇にまぎれ小沢氏を貶めようとしてきた利権集団の全貌が見えてくる。小沢追い落としが本格化してきたのは政権交代がなされた時から始まる。それまでは政権交代を恐れる自民党政府や謀略家の野中広務らが大手マスメディアを操り「政治と金」をテーマに小沢スキャンダルをでっち上げ、さらに検察組織を動かし小沢秘書らを逮捕することで小沢のイメージを損なうことを中心に行われてきた。

しかし、とうとう小沢に政権をとられるに至り、自分たちの利権喪失を恐れた米国軍産複合体の手先や自民党、官僚たちが小沢潰しを本格化させることになる。まず鳩山政権では政府の政策に幹事長の小沢を参加させないようにさせ、小沢がちょっとでも政府に助言でもしようものならマスコミをそそのかし院政だと騒ぎ立てさせてきた。

また鳩山が沖縄基地問題で普天間の代替基地を沖縄の県外か国外とに移す方針を決めたときには、ジャパンハンドラーの指揮の元、外務や防衛官僚は大手マスコミを操り鳩山や小沢のスキャンダルを騒ぎ立てたり、鳩山の外交防衛方針に対し徹底したサボタージュを行うことで鳩山政権と小沢幹事長を退陣に追い込むことに成功した。

その後、利権集団にとって最大の脅威は、鳩山の後任の代表に小沢が立候補したことである。もしこのまま小沢が代表=総理に就任すれば利権集団は彼らの利権が大崩壊起こすことを恐れた。そこで日本で最強の官僚集団でもある財務省は菅や民主党の反小沢グループをそそのかし、小沢を代表に当選させないための様々な陰謀を巡らしたのである。

1つは代表選挙の直前に、検察が不起訴にせざるを得なかった小沢事件を検察審査会の制度を悪用して強制起訴することである。まず小沢秘書事件を使って小沢も同罪という筋書きをでっち上げ、元産経不良記者の山際澄夫に市民代表を偽らさせ告発させた。これによって代表選挙で中間派の議員の票が小沢に流れることを防いだわけだ。

しかし代表選挙の前に大慌てで強制起訴の議決をする必要があったため、審査員をでっち上げ架空の審査会を開催するなどの乱暴なやりかたをせざるを得なかったようだ。ところで田代検事が審査会に提出した捏造報告書は、恐らく審査員集めが間に合った場合、必ず強制起訴に持っていけるように用意したものだろう。

その後小沢秘書事件の裁判が結審したが、有罪の証拠は無く無罪は確定的だと思われていた。しかしここで秘書らを無罪にすれば検察審査会による小沢裁判の意味がなくなる。そこであせった利権集団らは最高裁事務総局を動かし裁判長の推認だけで有罪にするというとんでもない離れ業をやってのけた。

このような民主主義を否定する大胆な行動を主導したのは最高裁事務総局であることが最近になって判ってきたが、その背景には元最高裁判事の金銭スキャンダルを掴んだ仙谷元官房長官が、事件を握りつぶすことと引き換えに、検察審査会に対する一連の工作を最高裁事務総局に強制したのではないかと見られている。

さらに仙谷元官房長官は、民主党代表選挙で小沢票を抜き取るなどの手の込んだ操作を行い小沢氏の当選を阻止したとも言われている。以上のような筋書きが事実ならば、政治家と検察、司法、財務官僚、マスメディアがタッグを組んだ壮大な謀略が行われたことになる。しかし謀略の規模が大きいだけに、最近になりそこかしこで冒頭で述べたようなほころびがでていることも事実である。

また利権集団にとって痛手だったのは、予想もしなかった3.11大震災や原発事故で彼らの隠蔽体質や嘘情報で国民を操ろうとする偽善体質を多くの国民の目に晒してしまったことだろう。今まさに、これらのほころびから真実を突き止めようとする市民と悪事を必死で隠蔽しようとする利権集団の戦いが始まった。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世論改竄、世論捏造。情報ファシズムの暴走が止まらない。
2012-04-24 | 日記
河上満栄のブログ

http://blog.goo.ne.jp/kawakamimitsue/e/c950f9c8b6e64945537be2668e9cdb42
 今朝からTBSのやらせ疑惑でネットが騒然としている。昨夜放送されたTBSのニュース23クロスで、野田総理が35歳以下の市民と討論したらしいが、その討論に参加して野田総理に質問した数人が、以前テレビ局でアナウンサーをしていたものや、別のニュース番組のインタビューに街頭で受け答えしていたのと同一人物らしい(間違いなく同一人物に見える)。そしてなんとある青年は民主党の関係者ではないかとのことである。

大本営化した記者クラブメディア横並びの堕落ぶりは衆知の事実だが、私の記憶が正しければ、TBSは過去にもやらせ報道で行政指導を受けたはずである。今回の件で自浄能力の欠片もない腐敗し切った再生不能な企業体質であることを改めて曝した。

誰が今回のやらせを主導したのか。

官邸か、それともテレビ局か、それとも共謀か。

BPOは全様を究明しなければならない。

現首相がやらせ討論会に出るとは、世も末である。



別件だが、同じにおいのする記事を週刊金曜日のウェブニュースから見つけた。


http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1889

「がれき受け入れ」導くアンケート調査の裏側―環境省・部会長が経営する会社が実施(以下抜粋)

 山陽新聞(本社・岡山市)の3月15日付朝刊に、「震災がれき『受け入れ賛成』87%」という見出しの記事が掲載された。それによると、「アンケートの結果をまとめた」のは、高速増殖炉もんじゅの開発などを手がけている日本原子力研究開発機構(原研)の人形峠環境技術センターだが、「廃棄物工学研究所」という会社に昨年末、委託したという。

 調査対象は、電話帳で無作為に抽出した1000世帯。530人が「『居住する自治体が処理に協力することに賛成か』との問いに、とてもそう思う34%、まあまあそう思う26%、どちらかといえばそう思う27%と、計87%がおおむね賛成とした」(同紙)。

 アンケート結果をまとめた「廃棄物工学研究所」の代表取締役である岡山大学の田中勝名誉教授は、環境省の中央環境審議会廃棄物・リサイクル部会の部会長。

現在環境省の廃棄物リサイクル対策部廃棄物対策課が中心となり、細野豪志大臣が震災がれきの自治体受け入れを求める「『みんなの力でがれき処理』被災地復興支援街頭イベント」を主要都市で展開中だ。

つまり第三者的立場であるべき環境相諮問機関の部会長である田中氏が、所属する環境省の担当部会で推進されている施策を宣伝するような形で、関連する業務を自分の経営する会社に請け負わせたことになる。

先述のTBSのやらせと同根で、政府がマスメディアと結託して世論改竄・誘導を行い、特定の関係の利益を誘導する利権構造であると疑わざるを得ない。

事あるごとに縦割りを口実にする政・官・業・報の既得権者が、ここぞとばかりに一体化して民衆の目を欺き、専制的に政治を支配するまさに情報ファシズム、民主主義の破壊行為であり、断じて許されない。

一番の首謀者であり、断罪されるべきは、本来民衆の代表たる政治家で、政府に入りその長を務める野田総理だ。

今回の一連の件は、インターネットメディアVS既存メディア、市民VS官の象徴であるともいえる。

問題は情報受容者である市民間の情報格差だ。インターネットにアクセスできず、既存メディアが垂れ流す情報のみを頼る層も多数存在する。敵は、ネット利用者に見透かされ悪態を突かれるのを百も承知で偏向報道を垂れ流す確信犯だ。それでもネットを利用しない大多数の目を欺き、誘導した世論を形成する目的は達成されるからだ。

マスメディアは、本来社会の木鐸として公平公正な情報発信が責務であるが、もはや政府広報の甘い蜜に寄生するシロアリ以外の何者でもなく、制度設計を根本から改めなければ今後もこのような世論捏造のいたちごっこにもぐらたたきは延々と続く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月26日に小沢一郎氏判決 大メディアの予定稿の内容とは?
2012年04月23日07時00分

提供:NEWSポストセブン
http://news.livedoor.com/article/detail/6493662/
「最後のご奉公」と思い定めた小沢一郎・民主党元代表と日の出の勢いの橋下徹・大阪市長――2人の共通点は、霞が関と大メディアの嫌われ者であること、そして壊し屋であること。

 橋下氏は消費税増税と原発再稼働を推し進める民主党政権の打倒を掲げて宣戦布告した。

 小沢氏はいち早く民主党で増税阻止を唱え、自派の議員に政府・党の役職を集団辞任させたが、政権の内と外からの反増税のうねりは簡単にひとつにつながりそうにはない。

 4月26日、ついに小沢一郎元民主党代表の陸山会事件(政治資金収支報告書の虚偽記載事件)の判決が下る。有罪でも無罪でも、それを機に「小沢は政界を去れ」というバッシングが最高潮に達することは確実だ。

 大メディアは判決が下る前に壮大な予定稿を用意していた。自民党3役経験者が新聞社の論説幹部から聞かされたという次の言葉が、大メディアが展開する論理を先取りしている。

「小沢氏の元秘書3人は一審有罪だ。本人の判決がどちらであれ、政治的責任を免れることはできない」

 永田町、霞が関はメディアに小沢氏の動きを止めさせ、その間に「原発再稼働」と「消費税増税」という地獄の門を開こうと企むのだ。

 増税司令塔の勝栄二郎・財務事務次官が、まず「非常事態宣言」を出した。

 さる4月上旬、勝次官は野田首相と極秘会談を行なった。次官が総理に会うのを秘密にする必要はないはずだが、この会談は新聞の首相動静には載っていない。

「勝次官は消費増税法案の成否を慎重に見極めてきたが、この時点で国会会期末の6月までに成立させることを断念した。法案はその先でも成立させる可能性を残すが、問題は財務省の陣容だ。自分の去就を含め、今の体制は6月末の人事で大きく変わる予定だったが、それでは国会を乗り切れないと判断し、総理に『人事を半年先送りしたい』と直談判した。総理はそれを了とした」(財務省中枢筋)

「影の首相」と呼ばれる勝次官は今年6月に人事院規則で事務次官の定年と定められている62歳を迎える。しかし、国家公務員法では、「公務の運営に著しい支障が生ずると認められる十分な理由があるとき」は任命権者の判断で3年間まで勤務延長させることができる特例がある(第81条の3)。

 勝次官は自分自身にその特例を適用させ、何が何でも自らの手で増税を実現させるつもりなのである。

 財務省はこの密約情報について「ご指摘のような事実はありません」(広報室)とした。

※週刊ポスト2012年5月4・11日号







------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/






5 小沢判決日のジェラルド・カーティスの講演は何を意味するか?
 
2012/4/25 小沢判決日のジェラルド・カーティスの講演は何を意味?
26日 小沢判決日 ジェラルド・カーティス 講演 何 意味する







孫崎 享 ‏ @magosaki_ukeru
小沢問題:これは一体何だ。26日有罪なら、日本司法含め完全に米国支配を示す。
カーティスはCIA要員との噂。
ここまで日本は馬鹿にされてる。
天木真人のブログ「日本外国特派員協会。
小沢判決が下された直後の26日の午後にカーティスの
”小沢裁判、判決結果とその衝撃”と題する講演予定」。


カーティス:ウィキペディア
「中央情報局の情報提供者として名指しされてる。
上級オフィサー・クロウリーの協力者一覧「クロウリーファイル」に名が掲載」
クロウリーはDeputy Director of Clandestine Operations
であったという説がある。
(※Deputy Director of Clandestine OperationsとはCIAの隠密工作部隊の副所長


裁判と米国:裁判は三権分立の原則で行政権から中立と思っている。当然、米国の干渉から独立と思っている。しかし、歴史を遡れば、米国が明確に介入した証拠のある事件がある。小沢事件判決を前にその事実を知っておこう。

1959年3月30日、東京地裁(伊達裁判長)は、「日本政府の米軍駐留許容は、憲法の戦力保持禁止にあたり、違憲である」との判決。マッカーサー駐日大使が、藤山外務大臣に最高裁への跳躍上告を促す外交圧力、さらに、最高裁長官・田中と密談。

1957年1月30日、薬莢を盗む目的に演習地内へ不法侵入した日本人主婦にジラード二等兵が発砲、主婦が即死。
ジラードへの処罰を最大限軽く(殺人罪でなく傷害致死罪で処断)することを条件に、身柄を日本へ移すという内容の密約が日米間で結ばれていたことが、1991年に米国政府の秘密文書公開で判明。

小沢事件では米国ここ数年同氏の政治的影響力剥奪を狙って工作とみられる





岩上安身氏:26日7時以降に取材に来ます。
CIA協力者と言われるカーティスが”小沢裁判、判決結果とその衝撃”と題し講演予定なら、私達も当然、「米国と小沢判決」に言及しないわけにはいかないでしょう。無罪になって空振りが最高のシナリオ。いずれにせよ東アジアの安全に言及するでしょう


判決を前にした小沢一郎に期待したい事
http://www.amakiblog.com/blog/
                                   
有楽町電気ビル20階にある日本外国特派員協会を訪れて見るがいい。

 そこには小沢判決が下された直後の26日の午後にジェラルド・カーティス
の「小沢裁判、判決結果とその衝撃」と題する講演が予定されている。

 権力側はすべて見通しだ。

 手回しが行き届いている。

 このままでは小沢一郎の政治生命は終わってしまう。

  ならば小沢一郎は25日になんとしてでもそこで記者会見を
開かなければならないと思う。         了                            

  そこでこう発信するのだ。

 それは今度の小沢裁判の不正を追及してきた森ゆうこ議員や善良な
市民活動家の懸命の努力に報いることでもある。

  「私は明日(26日)無罪の判決を受けると確信している。  しかしたとえ
無罪判決が出たとしてもその判決は無効だ。なぜならば検察審査会の強制
議決の手続きに重大な瑕疵があることが直前になって見つかった。起訴その
ものに重大な疑惑が生じた。これを国会で解明されることを求める。だから
明日の判決言い渡しはその解明がなされるまで延期される事を願う。検察
審査会の疑惑が解明された後に私はいかなる判決も受け入れる。
 日本の政治もメディアもこの重大性を正しく理解しない、伝えない。
だから私はこの事を伝えるためにここに来た、外国特派員の協力を得て
この事を日本や世界の国民に伝えたい」と。

 果たしてこの私の思いは小沢一郎に伝わるのだろうか。 

 戦後政治の最大の権力犯罪が明るみになるか葬られるかの
正念場である・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阿修羅
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/859.html

社民党も共産党も「政治とカネ」「説明責任と騒ぐ理由」(山の中の時事随想」)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/859.html
投稿者 判官びいき 日時 2011 年 1 月 18 日 17:01:15: wiJQFJOyM8OJo

まず、元社民党の辻元清美が興味ぶかい記事を書いているので紹介に入れたい。
<転載、開始>
中曽根康弘、不破哲三、加藤紘一、太田昭宏、菅直人、小泉純一郎、辻元清美。「ヘンな取り合わせやなぁ」と思われそう。これはアメリカ人政治学者ジェラルド・カーティス教授の著書『政治と秋刀魚』(日経BP社)の出版を記念した「日本政治を語る会」の発起人メンバー。名著『代議士の誕生』のあのカーティス教授だ。


六月九日、会場の日本プレスセンターには、発起人の外、増税派の与謝野馨前官房長官、与謝野氏と対立する上げ潮派・中川秀直元幹事長、民主党の仙谷由人議員・・・・・・。政治家だけでなく会場は財界やマスコミ関係者でテンコ盛り。

「日本にとって必要なのは説得の政治。国民に粘り強く説明し、納得を得ながら政治を進めることが肝要」とカーティス教授。「今の政治にはカーティス教授の批判こそが必要だ」と中曽根さん。「中曽根さんも最後はいいこと言うようになったのねぇ。不破さんと三人で後期高齢者医療制度反対のノロシを上げたいわね」と、「天敵」だった土井たか子さんが私の隣で呟く。辻元清美WEB


http://www.kiyomi.gr.jp/blog/2008/06/13-1612.html  より
<コメント>
CIAエージェント、大学教授の顔ともうひとつ対日工作員の顔を持つジェラルド・カーティスの元に、与党、野党これだけ集まっているのだから驚く。中には戦後政治を長らく一党独裁してきた自民党以外、共産党や社民党の元トップの顔も。

辻元清美が前原が国交大臣のときに副大臣になり、社民党が連立を離れたときに名残惜しそうに前原と抱擁し泣きべそをかいていた理由も、なんとなくわかる。そして福島瑞穂が人権派の弁護士でありながら小沢問題について「説明責任」を繰り返し、共産党の市田書記長が「政治とカネ」と非難を繰り替えすわけも。

みんな対日工作員に毒された同根、同じ穴の狢(むじな(笑) 鳩山や小沢のように、日本人が日本人のために、というのは理想が高すぎる?こうやって工作員に懐柔され、低き低きに、政治家たちは流れていく・・・。米国の言うこと聞いてりゃ、楽だからね。身分や地位は保証されるわけだし。しかし国民、置いてきぼりなわけだけど。

それにしても辻元のこのブログ記事が2008年6月だから、菅直人は鳩山・小沢の仲間(トロイカ体制)の顔をしながら、実は対日工作員と水面下でしっかりつながっていたわけだ(カーチスは鳩山が総理時代、官邸に怒鳴り込んできたことがあったらしい。当然呼ぶこともしていない)。カネは鳩山、選挙は小沢。そして総理の椅子に就けば二人は用済みという考えがこうした交友の底流に計算としてあったのかもしれない。

最後に、カーチスは、中国やロシアなら、間違いなく国外追放(国益を損なう工作員をのさばらせておくような国は世界広しといえども日本ぐらいでしょう)。

参考資料1
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/849.html
1974年以降、アメリカの対日政治工作は「ポピュリスト」の出現を阻止することを第一目的として行われた。まず、反田中金権政治である三木に接近。クリーン政治のイデオロギーを植え付けた。その後、ロッキード事件で政治活動を始めた江田三郎の息子の五月らの「シリウス人脈」に接近。(つづく)  約3時間前 webから 

シリウスや民社党のような社会党右派系の抱き込み、さらに反田中でレジサイド(王殺し)を行った竹下派を重用する。その最後の生き残りが野中広務。はじめからシリウスが悪だったわけではないだろうがアメリカが彼らを重用したことで自然と反米ではなくなっていく。対日政策は反ポピュリスト政治工作。 約3時間前 webから

右翼・左翼などという分類項でやるよりも、ポピュリストと反ポピュリストで区切った方が正しい政治的対立軸が見える。その対立軸を作ったのは日本の政治家ではなくアメリカのジャパン・ハンドラーズたち。日本は翻弄されただけだろう。 約3時間前 webから

以上、ジェラルド・カーティス(CIAインフォーマント)と江田五月の頻繁な会合の中に見える戦後アメリカの対日政策の真相についてメモ的にツイートした。いずれこの問題は「シリウス論と江田五月論」として展開する。この問題に気づかせてくれたHEAT氏に感謝 約3時間前 webから

参考資料2
CIAへの情報提供者リスト(CIA Sources)
 http://cryptome.org/cia-2619.htm

この中の「C」の項をみると、ジェラルド・カーティス(Curtis, Gerald L. :Columbia University, New York, NY 10027)。「F」の項にはFunabashi, Yoichi  Asahi Shimbun, Washington, DC の名前がある。
参考資料3
あのジェラルド・カーティス(と船橋洋一)の正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている(副島隆彦の学問道場ブログより)
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1398

http://ameblo.jp/yama1717/

----------------------------------





6 拝金主義のユダヤ教フリーメイソンにより殺されたイエスキリスト
 
2012/4/25 拝金主義のユダヤ教フリーメイソンにより殺されたイエスキリスト 
拝金主義 ユダヤ教 フリーメイソン 殺された イエスキリスト 日本 米自治領 自衛隊 駐屯 検討




下記のことを読む進むうちに


金融マフィアは
右手として宗教や民族をベースに結束するイスラエルを
左手として血族による共産主義をベースに結束する北朝鮮を
いつでも発火させ不安を煽れる宝の火薬庫として使っていることに気づいた。
それほど巧妙な彼ら金融マフィアの戦略
(^_^;)

 この観点から中国の近代の歴史の中で起きた天安門事件を見ると
これは金融マフィアどうしの戦いだったことがわかった。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=161675

その他
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=262602


99%を家畜とみなす金融マフィアたち。
なお中国の金融マフィアに関しては、
また明日(^_^;)



太田龍氏の「ユダヤ問題入門」

http://hon-ga-suki.at.webry.info/200801/article_5.html


<<本の概要>>

 第1部 いま、日本が危ない - ユダヤ禍入門
 第2部 黙示録の時代 - ヨハネの黙示録とシオン議定書
 第3部 暴露されたユダヤ教
 第4部 超秘密文書「静かなる戦争のための沈黙の兵器」解説

 の4部構成から成ります。

 ユダヤ式文明ーおかね(或いは、お金万能主義)これこそユダヤの発明であり、2,500年かかって、ユダヤはこれを全人類に伝染させたのです。
 ユダヤ教は、マモンの神(お金の神)を崇拝する宗教です。
 このマモンの崇拝教に取る憑かれると人間の欲望と強欲が無制限に膨張します。

 ユダヤは、17世紀に英国とオランダの国家を乗っ取り、
18世紀末には、フランス革命を起こしてフランスの国も盗りました。 
更に19世紀末にはアメリカも盗り、この4つの国家を道具にして、世界を支配するに到りました。 
そのお陰で、全人類がユダヤ文明に毒され、人間の欲望と浪費が爆発したのです。 
ユダヤ文明は人類を滅亡に導くでしょう。

 ユダヤは、旧約聖書とタルムードに記されているように、
唯一絶対のエホバ(ヤーウェ)の神を奉じて、
全世界を征服し、ゴイム(全ての非ユダヤ人)をユダヤの家畜とする、
宗教的使命感で生きています。


 ハルマゲドン(世界最終戦争)のあと、ユダヤが全世界に絶対独裁帝国を確立するという目標

----------------------
 注) ただし、ユダヤは一つではありません。  
  聖書の時代よりユダヤ人は異民族との混血が盛んでしたし離散を繰り返しています。 
  アシュケナージ系とスファラディー系の歴史的背景は、
  本「ユダヤ人とは誰か―第十三支族・カザール王国の謎」に詳しく出ています。 

----------------------------------------------------------------------------------------

◎ユダヤのバビロンの捕囚期に起きたもの

古代メソポタミアの大地で、人類最古の農耕文明を生み出したのは、日本人と同系のウラル▲アルタイ系のシュメール艮族といわれる。このシュメールの文明は、はるか昔に滅亡した。そのあとに、セム族系のアッカド王国ができ、バビロニア、アッシリアが興亡を繰り返し、カルデア人によって新パビロニア王国が建てられた。カルデア人の思想(宗教)は、要約すれば、人間は天地万物の支配者、帝王たるべき存在であるということになろうか。

パビロニアでユダ北王国の宗教指導者たちは、このカルデアの人間至上の指導をユダヤの選民思想のうちに取り込み、古来のユダヤ民族のエホバ、モーゼ信仰を捨てて、一種独特な、新しい宗教の教義を組み立てた。そして、彼らはこの教義に基づき、パリサイ派(ヘプラィ語で特別に選ぱれた者の意)という一つの秘密結社を設立した。この秘密結社のメンバーは、パビロン捕囚期に数名から出発して、イエス・キリストの在世当時、六千名を数えたといわれる。このパリサイ派が二千年の年月を生き抜いて、今日のユダヤ教の主流として現存しているらしいのだ(このことはユダヤ教の正式の記録中にもしっかりと記されている)。

もしかしたら、これがフリーメーソンの大元の思想なのかも。
実際、ナチス時代、ユダヤ人同様、フリーメーソンもドイツ国内では閉鎖に追い込まれている。
(^_^;)


ーーーーーーーーーーーーーー

パリサイ派(=ファリサイ派)とは

ファリサイ派(ファリサイは、ヘブライ語: פרושים‎)は古代イスラエルの第二神殿時代(紀元前536年 - 紀元70年)後期に存在したユダヤ教内グループ。本来、ユダヤ教は神殿祭儀の宗教であるが、ユダヤ戦争によるエルサレム神殿の崩壊後はユダヤ教の主流派となってゆき、ラビを中心においた、律法の解釈を学ぶというユダヤ教を形作っていくことになる。現代のユダヤ教の諸派もほとんどがファリサイ派に由来しているという点においても、歴史的に非常な重要なグループであったと言える。ファリサイ人、パリサイ派、パリサイ人(びと)などと表記されることもある(ファリサイ人、パリサイ人と表記される場合は、厳密には「ファリサイ派に属する人」を意味している)。なお、ファリサイの意味は「分離した者」で、律法を守らぬ人間と自らを分離するという意味合いがあると考えられている[1]。現在ではファリサイ派という名称は使われず、「ラビ的ユダヤ教」、あるいは「ユダヤ教正統派」と呼ばれている。


うーん、パリサイ派の人とは現代で言えば
ユダヤ教徒=ユダヤ教を信じる人=血族と無関係な広義の意味でのユダヤ人
と言うことか。
(^_^;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユダヤ問題入門
パリサイ派が、イエスを謀殺した


パリサイ派が、イエスを謀殺した  [TOP]

  「中世キリスト教ヨーロッパは暗黒の時代であった」という常識が、いまの日本では広く行きわたっている。
 しかしこれは全く事実に反する。
  「中世ヨーロッパは、ユダヤ教徒にとっては暗黒時代であった」ということは事実だろう。何故なら、そこでは、人々は「ユダヤはイエス・キリスト=神を殺害した民族である」と、端的に指さして言ったからだ。
  けども、恐ろしく不可解なことに、キリスト教徒の経典の中には、ユダヤ教と共通の旧約聖書が含まれている。このために、キリスト教徒のユダヤ観は混乱し、自己矛盾せざるを得ない。彼らの排ユダヤは首尾一貫し得ない。キリスト教徒はユダヤ教との腐れ縁を切ることが出来ないのだ。恐らく、この難問に、2000年の間、凡てのキリスト教徒が苦しんで来たに違いない。
  16世紀になってようやく、ヨーロッパのキリスト教神学者たちによるヘブライ語研究が本格化し、それから、400年以上の真剣な研究がつみ重ねられて、ごく僅かな先覚者たちが隠された秘密をさぐり当てたようだ。
  我々は、デ・グラッペがロシア語に訳したブレーニエの「世界撹乱の律法、ユダヤのタルムード」(原著は1913年頃の出版か)に、この学問的成果の一端をうかがい知ることが出来る。その結果、「イエスを殺害した真の犯人は、バビロン捕囚期に秘密結社として成立したパリサイ派のラビ集団である」ということが、ついに突きとめられた。
  イエスが伝道を始めたその当初から、パリサイ派はイエスに対する殺意を抱いた。彼らは、3年の間準備し、ついにイエスは捕縛せられて、パリサイ派が首脳部となっていたサンヘドリン(最高評議会)に引き出された。
  祭司長等及び長老等(これ等の最高職位を自派から出していたパリサイ派)によって煽動されたユダヤ民衆は、当時のローマ政府の長官ピラトに向かって、凶悪なる強盗のバラバを赦免して、その代わりにイエスを十字架にかけることを請願した(その当時は、過越の祭に、十字架にかける罪人の一人を必ず赦免する規則になっていた)、と福音書には記述されている。
  ピラトが、イエスを死刑にすることに全く気乗りしていなかったことは、新約聖書の言々句々にあまりにも明らかだ。だが、彼は、パリサイ派に煽動されたユダヤ民衆が執拗にイエスの殺害を要求するので、ついに根負けして、イエスを十字架につける命令書に署名せざるを得なかったのではなかろうか。




 なぜ、パリサイ派はイエスを謀殺しなければならなかったか  [TOP]

  イエスの伝道は、パリサイ派を震撼せしめた。イエスの声がパリサイ派の偽善を暴いた時、彼等の支配は破局に瀕した。
  イエスの最初の奇蹟が、ユダヤの民衆の待望したメシア(救世主)の出現であると感ぜしめた時、如何に大きな驚異がパリサイ派の人々を衝撃したかは、新約聖書によく描写されている。
  イエスはすでにその以前にも、安息日の祝典について、外面的敬拝を過大に遵守することを装って心中ひそかに律法の破壊を謀っていたパリサイ派の「偽善」を面と向かって責めた。
  イエスの往く所に従い、その行なった奇蹟を見て鼓舞されつつあった民衆の勢いを見ると、これは、「聖殿で売買を行なう者」の権勢の終焉を予報していたかのように見えた。
  パリサイ派は、イエスのもとに使者を派遣した。この使者の一団は、ガリラヤの岸辺でイエスに会った。
  彼らは、パリサイ派の設立した洗浄式の一つを口実として、イエスの弟子がこの儀式を守らないことを責め、「あなたの弟子たちは、なぜ昔の人々の言い伝えを破るのですか。彼らは食事の時に手を洗っていません」とイエスに言った。
  イエスは「なぜ、あなたがたも自分たちの言い伝えによって、神のいましめを破っているのか」と言い、また、「偽善者たちよ、イザヤがあなたがたについて、こういう適切な預言をしている、『この民は、口さきではわたしを敬うが、その心はわたしから遠く離れている。人間のいましめを教えとして教え、無意味にわたしを拝んでいる』」と言った、と聖書にある。
  ここで言われていることの真の意味は、イエスが、パリサイ派の自称する「古人のいいつたえ」とは、パリサイ派によるでっち上げであり、モーゼの律法とは別物である、つまりそれはニセモノである、「汝等(パリサイ派)は、ユダヤ教の神の誠令をふみにじり、破壊するものである」と、パリサイ派の使者たちに述べた。ということではなかろうか。
  これによって見れば、イエスは、パリサイ派の正体を、その奥底まで見破っていたと推定できる。
  「あなたがたはわざわいである。あなたがたは白く塗った墓に似ている。外側は美しく見えるが、内側は死人の骨や、あらゆる不潔なものでいっぱいである」(マタイ伝第23章)
という一句は、福音書の中でももっとも有名で、よく引用されるところだ。
  これによってパリサイ派は、完全に死命を制せられた。彼等のイエスに対する憎悪は頂点に達した。イエスを殺害しない限り、500年に亘って築き上げて来たパリサイ派の全秘密結社は崩壊する。イエスを殺す他ないのだ。

 なぜ、パリサイ派はローマ軍にイエスを殺害させたか  [TOP]

  福音書は、イエス殺害の経緯を詳しく記録しており、その本筋は疑う余地なく明瞭だ。
 つまり、パリサイ派は、イエスを、ユダヤの裁判によってでなくローマの刑によって殺害させた、ということである。
 ユダヤの死刑は、石撃ちの刑であった。
 イエスの死後、パリサイ派は十二使徒の一人・ステパノを殺害したが、彼は石撃ちの刑で殺された(使徒行法)と記してある。
 なぜパリサイ派はイエスを、直接、石をもって殺さなかったのだろうか。
  福音書によれば、パリサイ派はイエスを「ローマに対する政治的反逆を煽勤しているが故に、ローマの法によって死刑とさるべきである」とピラトに対して請求した、となっている。
  イエスが、ユダヤ民族によるローマに対する政治的(従って次には軍事的)な反乱を組織した、というのは事実だろうか?
  いや、福音書に見る限り、そんな形跡はひとかけらもない。彼のホコ先は、ユダヤ民族と、ユダヤ教の内部に向けられている。イエスは、ユダヤの民衆に向って、彼等の祖先に与えられた神の古代よりの約束を想起せしめ、離叛した彼らの祖先の信仰の記念を喚起せしめようと努めている。
  イエスは、パリサイ派こそ預言者を殺害した者の子である、「へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか」と弾劾している。
  つより、イエスの伝道の核心は、ユダヤの民衆に対するパリサイ派秘密結社の支配を打ち崩すことであったのだ。

  パリサイ派は、イエスのこの正々堂々の言論に、まともに立ちむかうことが出来なかった。彼らはイエスの主張を作りかえる戦術に出た。つまり、「イエスこそ、メシアである」というユダヤ民衆の信仰を逆手にとり、このメシアを、パリサイ派的なメシア、すなわち「政治的軍事的なユダヤの独立と、ユダヤ人に多大な物質的富を約束する指導者」という風にすりかえ、そして次に「ユダヤの民衆を失望させ、最後に、イエスをローマ軍に告発し、売り渡す」という作戦である。
  そして、最終的に、(パリサイ派に言わせれば「ニセのメシア」であるところの)イエスを殺害した責任をローマ軍に転嫁してしまう。
  この謀略は、大変入り組んでいて、表面だけ見るものには理解出来ない。

  パリサイ派の手口は常にこんな具合なのだ。そしてこの謀略が、その後、キリスト教徒を混乱させる上で大きな力を発揮することになるのだ。

 イエスは、パリサイ派の全教義と、全権威を土台からくつがえそうとした  [TOP]

  「イエスは、僅か3年しか伝道の時間がなかった」とよく言われる。
 しかし、この3年の間に、イエスは、パリサイ派が500年をかけて築き上げた全殿堂を土台からくつがえす寸前のところまで達していた。
 イエスがそれをなし得たのは、実は、パリサイ派出現の当初から、バプテスマのヨハネに至る500年の歴史、パリサイ派に反対し、抵抗し、それを批判するユダヤの宗教的精神的伝統のすべてを、彼が継承していたからなのだ。
 つまり、彼は、パリサイ派の隠された正体のすべてを見てしまっていたのだ。
  パリサイ派の全堂宇、全建築物は、その偽善、その陰謀、その欺瞞に依存している。
  それが白日のもとにさらけ出されるとき、彼らの幻想の大宮殿、彼らの虚構の大神殿は一瞬のうちに崩壊し、消滅する運命にある。
  恐らく、パリサイ派も、そのことをよく認識していたに違いない。





-----------------------------------------

日本が、初めてアメリカの自治領である北マリアナ諸島のテニアンに、自衛隊の駐屯基地を設けようとしています。
イルナー通信の報道によりますと、フジテレビ系列のニュース・ジャパンは24日火曜、「日本列島の東北地方・太平洋沿岸部における防衛能力を高める目的で、日本政府は北マリアナ諸島のテニアンに、自衛隊を駐屯させることを検討している」と報じました。

この報道では、この計画が実現した場合、アメリカと日本の安全保障協力は新たな段階に入るだろうとされています。
日本政府が、アメリカ領内での自衛隊駐屯を検討している一方で、一部の日本国民や専門家らは、日本とアメリカの安全保障面での協力や、在日アメリカ軍の駐留継続に反対しています。
沖縄県民を含めた日本国民が抱えている最大の問題の1つは、沖縄にアメリカ軍基地が多く存在することです。
沖縄県庁の統計によりますと、在日アメリカ軍基地全体の75%が沖縄県に集中しているとされています。



●カーター米元大統領、予想される対イラン戦争について警告


アメリカのカーター元大統領が、イランに対して予想される戦争の勃発と、違法な戦争へのアメリカの参戦継続について警告を発しました。
プレスTVの報道によりますと、1977年から81年までアメリカ大統領を務めたカーター氏は23日月曜、アメリカ・シカゴにおいて、「アメリカは今や、イランを相手に戦争を開始しようとしている」と指摘し、これについて警告を発しています。
カーター元大統領はまた、「戦争が始まるのは、当事国との対立の平和的な解決策が、全て成果無く、行き詰ったときである」と語りました。
さらに、「戦争の目的が状況の悪化でなく、改善である場合、また民間人の安全維持のためにあらゆる努力がなされれば、当事国に対し戦争という政策を採るだろう」と述べています。
そして、「勃発させる必要のある戦争には反対しないが、不当な戦争の開始には賛成していない」としました。
カーター元大統領は60年前、韓国やベトナム、カンボジア、エルサルバドル、リビア、パナマ、旧ユーゴスラビア、イラク、アフガニスタンなどの国を初め、世界の非常に多くの国で起きた、不必要で違法な戦争に参加しています。













______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報


●4月26日(木)
集会9時  東京地裁前 集合 まわりを取り囲む?
呼びかけ人 小吹さん

-------------------

既に終了のイベント:動画リンク
小沢政治裁判を終わらせよ!
―今こそ真の民主主義を取り戻そう―



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

4/24(火) ニュース

2012/4/24(火) ツイートテレビニュース


1 概要 小沢系有志が検察審実態調査要請
2012/4/24(火) ツイートテレビ 概要 小沢系有志が検察審実態調査要請
2012/4/24(火) ツイートテレビニュース 概要 小沢系 有志 検察審 実態調査 要請





1 概要 小沢系有志が検察審実態調査要請
2「東電弱める発言は控えて」財務相時に野田氏が発言
3 仙波氏阿久根市に第2米秘密施設エシュロンを発見
4 高齢化する明るい日本の未来を作るための離婚のすすめ
5 ミャンマーに見る右手(軍事政権)と左手(スーチ女史)の使い方

放射能予報

2012/4/24(火)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜の朝から夜10頃まで影響が少しありそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

● 検察審の実態調査を=小沢系有志が衆院議長に要請
時事通信 4月23日(月)12時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000040-jij-pol
 民主党の小沢一郎元代表に近い川島智太郎氏ら衆院議員7人は23日午前、衆院議長公邸で横路孝弘議長に会い、元代表の強制起訴を決めた検察審査会の実態を調査するため法務委員会の秘密会を開催するよう文書で要請した。横路議長は「議院運営委員会に伝える」と述べた。川島氏らは同日午後、平田健二参院議長にも同様の申し入れを行う。

 小沢元代表の政治資金規正法違反事件は26日に東京地裁で判決が言い渡される。その直前に議員がこうした要請を行うのは異例。

 文書では、検察審査会の起訴議決による強制起訴に関し「強大な行政権の行使について誰も責任を負わない」と指摘。非公開である検察審査会を調査するには、秘密会の開催以外に方法がないとしている。国会法によると、決議により、各委員会を非公開形式の秘密会とすることができる。 




Video streaming by Ustream


検察審の実態調査を=小沢系が衆参議長に要請
時事通信 4月23日(月)17時16分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000040-jij-pol

 民主党の小沢一郎元代表に近い東祥三前内閣府副大臣らは23日、衆参両院議長に対し、元代表の強制起訴を決めた検察審査会の実態を調査するため両院法務委員会の秘密会を開催するよう、文書で要請した。元代表の政治資金規正法違反事件は26日に東京地裁で判決が言い渡される。その直前に議員がこうした要請を行うのは異例だ。

 東氏ら衆院議員7人は23日、衆院議長公邸で横路孝弘議長に申し入れ。横路議長は「議院運営委員会に伝える」と述べた。一方、森裕子前文部科学副大臣ら参院議員5人は国会内で平田健二参院議長に文書を提出した。文書には衆院95人、参院36人分の署名がそれぞれ添えられ、民主党のほか、新党きづな、社民党、新党大地・真民主の議員も含まれる。

 文書では、検察審査会の起訴議決による強制起訴に関し「強大な行政権の行使について誰も責任を負わない」と指摘。非公開である検察審査会を調査するには、秘密会の開催以外に方法がないとしている。国会法によると、決議により、各委員会を非公開形式の秘密会とすることができる。 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●虚偽捜査報告書の検証要請…検察検討会議元委員

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120423-OYT1T00706.htm
 小沢一郎民主党元代表(69)が政治資金規正法違反に問われた陸山会事件の捜査報告書に虚偽記載があった問題で、大阪地検の不祥事を受けて検察改革を提言した「検察の在り方検討会議」の元委員らが23日、第三者を入れて問題を検証するよう求める要請書を笠間治雄検事総長と小川法相宛てに提出した。


 提出者は、元検事の郷原信郎弁護士ら元委員3人を含むメンバー。元特捜部の田代政弘検事(45)が報告書を作成し、これが元代表の起訴議決を行った東京第5検察審査会に提出された経緯などを検証するよう求めている。郷原弁護士は記者会見し、「真相解明が検察の信頼回復にとって大切」と要請の理由を説明した。


(2012年4月23日13時35分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小沢氏無罪判決なら処分解除手続き

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120423/k10014652791000.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
4月23日 17時49分民主党の輿石幹事長は記者会見で、小沢元代表の政治資金を巡る裁判で無罪判決が出た場合には、小沢氏の党員資格停止の処分を解除する手続きに入る考えを改めて示しました。

今月26日に判決が言い渡される小沢元代表の裁判について、民主党の輿石幹事長は先に、無罪判決が出た場合には党員資格停止の処分を解除する手続きに入る考えを示しましたが、党内からは「最終的に無罪が確定してから、解除すべきだ」という意見も出ています。

これについて、輿石幹事長は記者会見で「処分を解除するかどうかという現実が出てきたときには、協議をして結論を出していけばいい。ただ、みずからの考えがころころ変わったら、そのほうがおかしい」と述べ、この問題に対するみずからの考えに変わりはないことを強調しました。


また、自民党が、問責決議を受けた2人の閣僚が交代しないかぎり、消費税率引き上げ法案の審議に応じない姿勢を示していることについて、輿石氏は「問責を受けた閣僚とは直接関係のない社会保障と税の一体改革に関する法案の審議拒否をするのは、いかがなものか。今後、野党側がどう対応するのか静かに待ちたい」と述べました。
.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●中国、新潟市内に“広大な土地”取得!

中国、新潟市内に“広大な土地”取得!目的はなんだ?
2012.02.23
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120223/frn1202231539003-n1.htm

現在の在新潟中国総領事館【拡大】

. 中国が新総領事館建設の名目で、新潟市内に国内最大級、東京ドームよりも広い土地を取得していたことが分かった。2010年に浮上した市有地の売却問題では、新潟市民による反対運動が盛り上がって中止に追い込まれたが、今回は民有地のためか反対派も知らないうちに契約が締結されていたという。中国は何を狙っているのか。

 「登記簿を調べてみたが、該当するものが見つからない。ただ、中国側が広大な土地を取得したことは間違いない」

 反対運動を展開している新潟市の山田洋子市議(無所属)はこう語る。

 外務省儀典官室が作成した「在新潟中国総領事館の土地取得」という資料にも「平成23(11)年12月 中国側は民有地購入の契約を締結(約1万5000平方メートル)した由」とある。この面積は、東京ドームのグラウンド(1万3000平方メートル)よりも広い。

 在新潟中国総領事館は10年4月、新潟市内の貸しビル(総床面積約1400平方メートル)に開設された。
直後から、市立小学校跡地などの売却計画が持ち上がったが、市民から反対運動が起こった。

 昨年3月の新潟市議会で「売却反対」請願が採択され、小学校跡地売却計画は頓挫したが、その後、中国側は民有地取得に方向転換。昨年末、中国側はこっそりと土地購入契約を結んでいたのだ。

 在新潟中国総領事館に土地購入について問い合わせると、担当者は「それに関し、お伝えできることはない」と答えた。

 中国側の狙いについて、山田市議は「中国は、北朝鮮の羅津港を租借しており、歴史上初めて、日本海に直接出入りする港を手に入れた。ここに軍隊も駐留させている。日本海を経て、その対岸にあるのが新潟市だ」と語り、背後に、日本海制覇政策があるのでは-と分析する。

 今回の土地取得に注目している自民党の片山さつき参院議員は「(領事関係に関する)ウィーン条約により、接受国は派遣国が領事施設を入手することを保証しているが、これは両国が友好関係にあることが前提。現在の日中関係は友好関係にあるといえるのか」と疑問を呈する。

 実際、10年9月には尖閣沖中国漁船衝突事件が発生したうえ、今月19日には、沖縄近海の日本の排他的経済水域(EEZ)内で海洋調査を行っていた海上保安庁の測量船に対し、中国国家海洋局所属の船舶が中止命令を出すという、理不尽な事態が起きている。

 新潟市民も今回の土地取得には不信感を持ち始めているとされ、外務省も「民有地購入は自由取引だが、領事館建設にはさまざまな国内法がある。(新潟市民の批判は把握しており)今後、注意してみていきたい」(儀典官室)という。

 片山氏は「日本の主権を脅かす国には特権を与える必要はない」と断言している。 (政治ジャーナリスト 安積明子)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●存在感高まる公明!背景に橋下市長との“密約”アリ

2012.04.23
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120423/plt1204231123000-n1.htm

. ★鈴木哲夫の核心リポート

 消費税政局が混迷するなか、公明党の存在感が高まっている。野田佳彦首相は増税法案成立のため、自民党に熱烈なラブコールを送っているが、実は、キャスチングボートは公明党が握っているという。問責を突き付けられた前田武志国交相と田中直紀防衛相をめぐる審議拒否でも、公明党は自民党と距離を置いている。政治ジャーナリスト、鈴木哲夫氏が永田町の舞台裏を暴いた。

 野田首相が増税法案の閣議決定にこぎつけ、自公両党などに党首会談を呼びかけたころ。自民党の石原伸晃、公明党の井上義久の両幹事長がひそかに連絡を取り合った。

 そこでは、(1)党首会談には応じない(2)審議拒否はしない(3)特別委員会設置には応じる-などが確認されたうえで、重要な会話が交わされた。

 井上氏「うちはいずれ、強い姿勢に出るかもしれません」

 石原氏「分かってます。そのときは一緒に行くところまで行きます」

 「強い姿勢」とは一体何を意味するのか。自民党幹部が話す。

 「公明党幹部が今月、『増税の政府案など到底賛成できない。大幅な会期延長に持ち込む。いずれ内閣不信任案提出もある』と言ってきた。強い姿勢とは本格的な倒閣、解散総選挙に追い込むこと。石原さんは歩調を合わせると約束した」

 消費税政局で、野田首相ら民主党執行部は、自民党に秋波を送っている。第1党と第2党が組めば増税法案成立は確実だからだ。自民党内には大連立で政権復帰を目指すベテラン議員も多い。

 しかし、こうした姿勢が公明党を怒らせた。

 「野田首相と、自民党の谷垣禎一総裁の密談が発覚し、大連立が取り沙汰されたあたりから、強硬路線は固まった」と話すのは公明党議員。

 「増税成立で話し合い解散になれば、国民は『既成政党の談合』と見る。公明党は次期総選挙で『小選挙区での全員当選』が命題だが、談合の片棒を担げば、選挙にならない。対決姿勢に転じるのは既定路線だ」

 支持母体である創価学会の幹部も「来年は参院選と都議選がある。組織をフル稼働させるうちとしては、トリプル選挙には対応できない。(総選挙は)遠くないんじゃないか」と語る。

 公明党が不信任案提出に踏み切る場合、自民党はどうするのか。

 「公明党が動くときは一緒にやるしかない。公明党との選挙協力がなければ、多くの自民党議員が落選する。谷垣さんは野田首相との連携も視野に入れているが、公明党が突っ走るなら諦めるしかない」(石原氏周辺)

 公明党が強硬姿勢も辞さない背景として、大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会」との“密約”もあるという。党幹部はいう。

 「昨年夏から、公明党側は組織幹部と大阪の議員、維新側は橋下ブレーンが折衝してきた。維新が過半数に届かない大阪市議会で公明党が協力する代わりに、(1)総選挙では公明党候補が出馬する近畿6選挙区に維新は立てない(2)選挙戦では橋下氏が応援に入る-などで一致している」

 次期総選挙の台風の目とされる維新に、民主、自民両党は戦々恐々だが、公明党は心配なく選挙に突っ込める。いまや公明党が、政局のキャスチングボートを握ったといえそうだ。


 ■すずき・てつお 1958年、福岡県生まれ。早大卒。テレビ西日本報道部、フジテレビ政治部、東京MXテレビ編集長などを経て、現在、日本BS放送報道局長。著書に「政党が操る選挙報道」(集英社新書)、「汚れ役」(講談社)など多数。



frn1202231539003-p2.jpg


---------------------------------------------








2「東電弱める発言は控えて」財務相時に野田氏が発言 

2012/4/24「東電弱める発言は控えて」財務相時に野田氏が発言
東電 弱める 発言 控えて 財務相時野田氏 発言






http://www.asahi.com/politics/update/0415/TKY201204140586.html
「東電弱める発言は控えて」 財務相時に野田氏が発言
朝日新聞デジタル政治国政記事
2012年4月15日8時0分.
関連トピックス原子力発電所野田佳彦東京電力.
 

 東京電力福島第一原発事故をめぐり、野田佳彦財務相(当時)が昨年3月31日夜の原子力災害対策本部会議で、東電の株価急落を懸念し、「(東電を)弱める発言は控えてほしい」と発言していたことがわかった。経済産業省原子力安全・保安院が13日、朝日新聞の情報公開請求に対し、複数の会議メモを開示した。

 会議は事故の約3週間後で、このころ、原子力損害賠償法に基づく事故の補償が巨額になる見通しから、東電の株価は急落。30日には東電の勝俣恒久会長が会社存続が厳しいとの見通しを示していた。

 メモを総合すると、会議で野田財務相が「東電に国有化の話が出て、株価がストップ安に。株主60万人のうち、59万人ほどは個人で、経済への影響も大きい。東電を弱める発言は控えてほしい」と、東電への批判を牽制(けんせい)していた。




きっこ ‏ @kikko_no_blog
政府が発表した「福島県の放射能汚染度の20年後までの予想図」 http://bit.ly/I3smD1 では現在も放出され続けている放射性物質が加算されていない。これはあくまでも「減り続けて行くだけ」という楽観的で希望的な立場から見た予想図でしかない。それでも悲惨だけど。

http://mainichi.jp/graph/2012/04/23/20120423k0000m010076000c/001.html?inb=yt
.放射性物質:高線量域20年後も 政府、初の予測地図公表
001.jpg


風間新吾(城南信用金庫ユーザー) ‏ @kazamazov
↓江川紹子さんはこの女性に共感しているみたい。藤原心さんに絡んでいた人だな。 http://p.tl/1trK http://p.tl/SYXE
残念ながら #脱原発 の人たちから反感を買っても仕方ないな…。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




事故直後のSPEEDI各紙報道を検証する


http://www.gohoo.org/kensyo_002.html

【関連記事】[読売]SPEEDI不具合で「予測不能」と誤報

 福島第一原発から放出される放射性物質がどのように拡散しているのか、どの範囲の住民が、どこへ避難すべきか――東日本大震災が発生した直後、国民や在日外国人そして世界各国民が重大な関心を寄せていたとき、マスメディアは、どのように報道していたのであろうか。

 SPEEDIをはじめとする放射性物質の拡散予測システムは、まさにこのような万が一の事態に備え、長年莫大な費用を投じて開発され、防災訓練でも活用されてきた。

 福島第一原発が全電源喪失に陥った2011年3月11日から31日までの3週間のSPEEDI報道を振り返る。

SPEEDI第一報は放出ピーク時から1週間後

 原発事故後最初のSPEEDI報道は、読売新聞の3月15日付朝刊「放射性物質の拡散予測不能」であったが、この記事が誤報であることは既に検証した(→【読売】SPEEDI不具合で「予測不能」と誤報)。

 読売はこの後、3月23日にSPEEDIのデータが公表されていないことに批判的な記事を掲載するまで、続報を出さなかった。

 SPEEDIによる拡散予測が行われていることをマスメディアで初めて指摘したのは、原発が全電源喪失し、SPEEDIの緊急時拡散予測が始まってから10日後の日本経済新聞であった。

 「地震・津波、想定超す被害」と題する特集記事の中の「避難範囲 米はなぜ80キロ圏」という署名付き記事で、滝順一編集委員は、記事の最後で次のようにSPEEDIに触れている。

 日本には緊急時迅速放射能影響予測(SPEEDI)ネットワークシステムと呼ばれる仕組みがある。原発で放射性物質が放出された時、その広がり方を瞬時に予測する。原子力安全技術センターが管理・運用しているが、今のところ存在感がない。同センターの石田寛人会長は『現在計算している。結果の公表は原子力災害対策本部など全体の判断による』と語る。予測システムがあれば周辺のどこがいつ危険な状態になるのかシナリオを描ける。システムの存在を国民に知らせ、活用することが政府には求められている。
(編集委員 滝順一)

img05.jpg

(日本経済新聞 2011年3月21日付朝刊・4面「地震・津波 想定超す被害」「避難範囲 なぜ米は80キロ圏」より一部抜粋)


▲日本経済新聞2011年3月21日付朝刊・4面(赤線で囲んだ部分がSPEEDIへの言及箇所)
 この記事が、SPEEDIが予測計算を行っていることを初めて報じた新聞記事であったが、見出しにSPEEDIの文字はなく、記事のごく一部分で言及されているだけだった。(i)

 SPEEDIの運用を正面から報道したのは、朝日新聞3月22日付朝刊の「被曝予測、公表せず 研究者らが政府批判」の記事であった。(ii)

 この記事は、原子力安全技術センターが地震直後からSPEEDI予測計算を開始し、原子力安全委員会に報告している事実を報じたが、扱いは5面の中央付近、2段の見出しであった。

 このとき、すでに1号機、3号機、4号機が相次いで爆発を起こし、放射性物質の放出がピークに達したとされる3月15日ころから6日経過していた。

 朝日新聞がSPEEDI第一報(3月22日付朝刊、前出)を出した後も他紙は追随(後追い)せず、毎日新聞、産経新聞、東京(中日)新聞のSPEEDI第一報は、3月24日付朝刊で、原子力安全委員会が前日にSPEEDI予測結果の一部を公表したことを報じたものであった。

 NHKに至っては、SPEEDIについて初めて報道したのは4月に入ってからであった。(iii)


img06.jpg

▲朝日新聞2011年3月22日付朝刊・5面(赤線で囲んだ部分が朝日新聞のSPEEDI第一報)
各紙は事故後まもなくSPEEDIの取材を始めていた
 一方で、マスメディアはSPEEDIの取材を事故直後から始めていた。

 読売新聞は、2012年3月5日付朝刊に掲載した原発報道検証記事で、SPEEDIの取材経緯について次のように説明している。

スピーディ予測 政府が公開拒否
 事故発生当初、政府、東電が意図的に情報を隠し、国民の不信感をいたずらに拡大させた。
 その典型例が、目に見えない放射性物質の脅威から住民を守る放射性物質拡散予測システム「SPEEDI(スピーディ)」の混乱。データ公表を巡って、昨年3月11日の事故直後から、政府とメディアの攻防が続いた。

 12日、1号機で水素爆発が起き、原発周辺の放射線量は上昇した。「スピーディが活用される」。1999年のJCO臨界事故などでの取材経験から、読売新聞はスピーディを所管する文部科学省の取材に着手した。だが同省は、原発の機器故障で、正確な放出源情報が得られないことなどを理由に、予測データの提供を拒否した。

 メディアは同省の記者会見で公開を再三要求し、本紙は23日付朝刊で専門家の意見を添え、政府の後ろ向きな姿勢を批判した。これを受け、政府はその日に公開を始めたが、表に出たのはごく一部。実際には、事故直後から放射性物質の放出量を仮定して、様々な予測を繰り返していた。そのデータは住民避難など肝心の時に活用されなかった。

(中略)

 だが、こうした「隠蔽体質」を、メディアも追及しきれなかった。スピーディの運用規則では〈1〉放出源情報
が不明でも、仮の数値で計算する〈2〉住民避難に活用する——などが定められていたが、記者側の理解が不十分だったため、その場しのぎの政府の説明を突き崩せなかったという教訓が残った。



(読売新聞 2012年3月5日付朝刊・34面「東日本大震災1年 原発報道検証」より一部抜粋)

 この検証記事で、読売は、事故直後の3月12日からSPEEDIの取材に着手していたことを認める一方、SPEEDIを所管する文科省が「原発の機器故障で、正確な放出源情報が得られないことなどを理由に、予測データの提供を拒否した」と説明する。

 では、なぜ16日の第一報では、文科省から予測データの提供を拒否されたと報じずに、気象データの受信不具合が原因で拡散予測が不能に陥っていると事実と異なる報道をしたのか、説明はない(それどころか、検証記事では、この第一報が「特報」扱いされている)。

 また、「実際には、事故直後から放射性物質の放出量を仮定して、様々な予測を繰り返していた」と指摘するが、読売がいつその情報を把握し、なぜ報道しなかったのかも明らかにされていない。

 記者側の理解不足で「メディア」(読売に限定されていない)が政府の「隠蔽体質」を突き崩せなかった教訓が残ったというが、現場の記者がもっと早い段階で事実をつかんでいたのではないかとの疑問は残る。

img07.jpg

▲読売新聞2012年3月5日付朝刊の報道検証記事。3月15日付の第一報を「地震の影響で機器が破損し予測不能に陥っていると特報」と表現している。


 他方、朝日新聞も、2011年10月15日付朝刊に掲載した検証記事で、SPEEDI取材を始めていた時期を「放射性物質が飛散し始めたころ」とあいまいにし、SPEEDIが運用されている情報をどの時点でつかんでいたかは明らかにしていない。

 また、19日発売の週刊誌AERAの記事では全国紙に先駆けていち早くSPEEDIが運用されている事実を正確に報じていたが、(1)本紙の第一報がなぜ22日付朝刊になったのかを検証した形跡はみられない。

 放射性物質が飛散し始めたころ、東京本社の科学医療部は緊急時迅速放射能影響予測(SPEEDI)のデータが出てこないことに疑問を持ち取材をした。
 しかし、はじめに得られた回答は「計算は仮想事故のデータを使っている」。使うデータが違うと予測結果が大きく変わる。
 ただ、取材を続けた大阪本社の科学医療部の木村俊介は、運用する原子力安全技術センターから「3月11日から計算を続けて、国に報告している。SPEEDIが動いていない、ということではない」と聞き、「被曝予測 公表せず」と22日朝刊に書いた。原子力安全委員会は翌23日、SPEEDIの試算を公表した。


(朝日新聞 2011年10月15日付朝刊・特集面「炉心溶融、不十分な情報でどこまで書けるのか 震災と原発事故 新聞週間特集」より一部抜粋)

かなり早い段階でSPEEDI稼働の事実をつかんでいた
 読売、朝日の検証記事では、SPEEDI予測計算が開始されていた事実をいつ把握していたのかは判然としないが、以下のとおり、マスメディアは、事故後まもない段階で、SPEEDIがシステムとして稼働し、予測計算を行っている事実を把握していたとみられる。

1.政府高官は3月15日以前に報道陣からSPEEDIの情報を得ていた
 民間事故調の報告書によれば、枝野幸男官房長官は「3月15日前後」、福山哲郎官房副長官は「3月14日か15日ごろ」、マスメディアを通じて初めてSPEEDIの存在を知ったとされる。(2)

 このことは、3月15日以前に報道陣の一部が、政府高官に先駆けてSPEEDIの情報を得ていたことを示すものといえる。

2.3月15日以前から報道陣が文科省にSPEEDI公表を迫っていた
 民間事故調の報告書によれば、「文部科学省は3月15日以前より報道関係者からSPEEDIの計算結果の公表を求められて対応に苦慮していた」。(3)

 東京新聞は、3月15日午後1時30分すぎから行われた渡辺格・文科省科学技術・学術政策局次長による記者ブリーフィングで、記者から「SPEEDIのデータを朝から何度も出してほしいと言っている」などと矢継ぎ早に要望が飛んだことを明らかにしている。(4)(iv)(v)

 前述のとおり、読売新聞は、3月12日からSPEEDIの取材に着手していたことを認めているし(5)、NHKも「事故翌日からSPEEDIのデータを出すよう国に求めていた」。(6)

3.3月16日に文科省と原子力安全技術センターがSPEEDI稼働を認めていた
 笹木竜三文科省副大臣は、3月16日午後3時35分から行われた記者会見で、SPEEDIを動かしているのかどうか追及した記者の質問に「動かしている」と答えていた。(7)

 この会見で、ある記者は、質問の中で「昨日伺った時点では、ここの3階の対策本部でも、スピーディに関しては運用しているというふうに担当の方はおっしゃっていまして、それのデータの公表は、今、文科省内で検討中であるというお答えだった」と、前日の記者ブリーフィングにも言及している。

 また、原子力安全技術センターも、同日、SPEEDIが予測できなくなっているとの3月15日付読売新聞記事を「誤認」と指摘し、SPEEDIの拡散予測計算は行われていると発表していた。(8)

4.朝日記者は3月11日時点でSPEEDIの存在を把握し、17日か18日には出稿していた
 朝日のSPEEDI取材を直接指揮した当時の担当デスクは、フリージャーナリストの取材に対し、地震発生直後にSPEEDIの取材を指示し、3月17日か18日時点で原稿を出していたと証言している。(9)

 前述のとおり、朝日新聞社系列の週刊誌AERAは3月19日発売号で、SPEEDIが運用されている事実を正確に報道していた。

5.3月18日に原子力安全技術センター会長がSPEEDI予測を行っていると発言していた
 3月18日の日本学術会議集会で、原子力安全技術センター会長がSPEEDI予測計算を行っていると発言していた。(10)(vi)
 ちなみに、この集会にはマスコミ関係者42名が参加していた。(11)

6.3月22日、文科相がSPEEDI計算を認める発言をしていた
 3月22日、参議院予算委員会で高木義明文科相が、福島みずほ議員(社民党党首)の質問に対し、SPEEDIの計算結果を関係機関で共有していると答弁していた。(12)



 原発事故直後、マスメディアは本当にSPEEDI稼働の事実をつかんでいなかったのか、それとも、取材で突き止めていながら報道しなかったのか――SPEEDI初期報道の経緯については、さらなる検証が待たれるところである。


img09.gif

【表】2011年3月11日~31日の主要紙のSPEEDI報道経緯(日本報道検証機構作成)
≪注釈≫

(i) この記事に出てくる、原子力安全技術センター理事長の「現在計算している。結果の公表は原子力災害対策本部など全体の判断による」との発言は、記事化される3日前の3月18日の日本学術会議緊急集会でのもので、マスコミ関係者42名が参加していた(脚注(10))。

(ii) 全国紙以外では、同じ3月19日に発売された、週刊誌AERA2011年3月28日号(朝日新聞社発行)が「国民には『データ』隠蔽」の記事で、SPEEDIに詳しく言及していた。同記事は、地方公共団体からの気象データが受信できなくなっているものの、気象庁からの気象データでSPEEDI予測計算が行われている事実を正確に報道した。

(iii) NHKがSPEEDIについて初めて報道したのは、SPEEDI試算結果が原子力安全委員会によって初めて公表された3月23日ではなく、それから12日後の4月4日であった(NHK「国 放射性物質の予測公表せず」2011年4月4日)。

(iv) 政府事故調の中間報告書には、3月15日の文科省の記者会見で「報道関係者からSPEEDI計算結果の公表を求められた」とある(東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会「中間報告」平成23年12月26日、261頁)。しかし、同日の髙木義明文科相記者会見録にはSPEEDIをめぐるやり取りは残っていないことから、この渡辺格次長による記者ブリーフィングを指していると思われる。

(v) 朝日新聞特別報道部『プロメテウスの罠』学研、2012年2月刊は、渡辺格・文科省科学技術・学術政策局次長がSPEEDI予測計算を開始していたことを認める発言をしていたことを紹介しているが(p.63以下)、いつの時点での発言かは明確にしていない。同書でもSPEEDIに関する取材・報道の経緯についての検証はほとんどなされていない。

(vi) 会議に出席していた原子力安全技術センターの石田寛人会長は、「原子力安全技術センターの会長の石田です。SPEEDI-Wは計算しています。原子力安全委員会の関係の方々と連絡はとっています。どう出すかは、これはまさに、本部あるいは全体の判断、ということだと思います。」と発言していた。また、2011年3月22日の文科相記者会見では、出席した記者が日本学術会議緊急集会でのSPEEDI公表の提言について見解を問いただしていた。

≪出典≫

(1) 朝日新聞出版AERA2011年3月28日号(朝日新聞社発行)「国民には『データ』隠蔽」(発売日3月19日)

(2) 日本再建イニシアティブ福島原発事故独立検証委員会『調査・検証報告書』2012年2月28日、p.174

(3) 脚注(2)p.182

(4) 東京新聞2012年3月10日付朝刊 「レベル7番外編 SPEEDIを検証する」

(5) 読売新聞2012年3月5日付朝刊 「東日本大震災1年 原発報道検証」

(6) NHK「NHKスペシャル 放送記念日特集 NHKと東日本大震災~より多くの命を守るために」(2012年3月22日初回放送)

(7) 笹木竜三文部科学副大臣記者会見録(平成23年3月16日)[文部科学省]

(8) 原子力安全技術センター「読売新聞の誤認記事について」2011年3月16日

(9) 日隅一雄・木野龍逸『検証 福島原発事故 記者会見』岩波書店、2012年1月、p.40~42。

(10) 日本学術会議緊急集会「今、われわれにできることは何か?」平成23年3月18日開催[USTREAM]、28分55秒頃から原子力安全技術センター石田寛人会長発言。

(11) 日本学術会議緊急集会「今、われわれにできることは何か?」に関する緊急報告[日本学術会議]

(12) 平成23年3月22日、参議院予算委員会、高木義明文部科学大臣答弁(質問者 福島みずほ議員)[国会会議録検索システム]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------









3 仙波氏阿久根市に第2米秘密施設エシュロンを発見 
 
2012/4/24 仙波氏阿久根市に第2米秘密施設エシュロンを発見

仙波氏 阿久根市 第2米秘密施設 エシュロン 発見









めざまし政治ブログより
http://rakusen.exblog.jp/17844516/

いやー、仙波さんのこの暴露の講演、
すごかったですねー。
(^_^;)




情報は自由だ!著作権フリーのツイートテレビ http://tweettvjp.blog.fc2.com/

仙波氏がすごい事実を披露!STOP権力の暴走
仙波氏が暴露! 第2米秘密施設エシュロンを発見。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鹿児島県阿久根市の竹原市長は
小沢一郎さんがやろうとしたようなことを
阿久根市でやろうとしていた。

市民の生活を守る。
記者クラブの解体。
官僚政治をなくす。
裁判所の判決には従わない。
(^_^;)

だから検察につかまると思った。

なお副市長にならないかとのオファーがあったとき、
阿久根市の当時の竹原市長から相談され、3日かけて捜査したことがある。

そして第2のエシュロンを発見した。
緑色の直径100mぐらいのゴルフボール状が2個
そのあたりをうろうろしていた人が未だに行方不明。
竹原市長は日本はアメリカの植民地だと言っている。
アメリカの地雷を踏んでしまった。
警察に逮捕されると思って必死に守って、守りきった。
だけど結局、マスコミにより政治的に悪人のイメージを植え付けられ
竹原市長はリコールされてしまった。
・・・・・・・・・・・・
仙波敏郎 (元愛媛県警巡査部長)
-----------------------

さっそく、その第2のエシュロンの航空写真の場所をツイッターで教えてくれる人がいました。
(^_^;)

下をクリックすると地図が表示されます。
阿久根市のベスト電器の東、約1Kmある2つのレーダ基地(赤丸の所)

http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201204/24/00/e0069900_3483437.jpg

拡大すると

http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201204/24/00/e0069900_349692.jpg

なおエシュロンに関しては
国際盗聴網があなたを狙っている(公評2003年12月号より)
(なおこの記事を読む場合は右クリックして右回転して読んでください。)
http://102.dtiblog.com/w/wajuntei/file/20120424040937.pdf

他には
世界中の通信を盗聴する巨大システム
http://tanakanews.com/a0302echelon.htm



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼米企業の利益に使われるエシュロン

 ドイツやフランスがアメリカによる通信傍受の標的になっているとしたら、その目的は産業スパイに違いない・・・。ヨーロッパの政府当局者はそう考え、1998年初め、EUとして、諜報問題に詳しいイギリス人ジャーナリスト、ダンカン・キャンベル氏(Duncan Campbell)に調査を依頼した。その結果は、今年2月23日に発表された。

 それによると、アメリカ政府が盗聴によって得た情報を自国企業に流した結果、アメリカ企業が国際受注競争で欧州企業を打ち負かすという不正行為が、これまでに2件あった。

 ひとつは1994年、ヨーロッパ諸国が共同で設立した飛行機メーカーであるエアバス社が、サウジアラビアの航空会社に旅客機を売り込んだ時、米当局がエシュロンを使ってエアバスとサウジ航空当局者との電話を盗聴し、得られた情報を元に米政府が、エアバスがサウジ政府に賄賂を贈ろうとしていると指摘した結果、エアバスは受注競争から外され、代わりにアメリカのボーイング社が落札したというもの。

 もう一つは同じ年、フランスの防衛機器メーカー、トムソンCSF社が、アマゾン熱帯雨林を監視保護するためのレーダーシステムをブラジルから受注しそうになったとき、エシュロンで米当局が関連情報をつかんだ結果、アメリカのレイセオン社が受注を横取りした、というものだった。(報告書に関する報道は、たとえばニューヨークタイムスの記事など)

 具体的な社名は入っているものの、いずれも報告書の中の記述は数行ずつで具体性を欠いている上、情報源の多くは新聞記事で、間接情報に基づいて書かれたものだった。そのため英米の専門家の多くは、その信憑性を疑うコメントを出したのだが、その一方で意外な人物が、この報告書の内容を「認知」した。

▼欧米間の関係にも悪影響

 それは元CIA長官のジェームズ・ウールジー(James Woolsey)だった。 彼は、報告書で指摘された行為があったとされる1994年当時、CIA長官をしていたが、「ヨーロッパ企業の不正行為を止めるため、アメリカ政府が諜報活動で得た情報を使うことがあった」という趣旨の発言をして、アメリカの行為を正当化しつつ、盗聴の事実を間接的に認めたのだった。

 彼によると、エシュロンで得られた情報が、NSAやCIAから企業に直接渡されることはないという。だが盗聴結果は、政府内の部門である商務省にも渡される。商務省は企業の振興策を行っている部門で、アメリカ企業が海外で仕事を受注しやすい環境を作ることが任務の一つであり、欧州企業の不正を阻止するとの名目で、盗聴結果が企業に渡ることはありえる。(ウールジー発言については、たとえばABCテレビの記事など)

 アメリカ側が存在を肯定したため、フランスではエシュロンによって実際に自国企業の営業妨害が行われたのかどうか、検察が捜査に乗り出した。またオランダ政府は2001年1月、それまでの「エシュロンが存在しているかどうか確認できない」という見解を改め、公式にエシュロンが電話やインターネットを盗聴している事実を認めた。

 フランス政府がエシュロンの存在に反発するのは、自国の通信傍受システムが大きく立ち遅れているのも一因だ。フランスは国内のほか、南米のギニア、南太平洋のニューカレドニアといった自国領に施設を置き、世界的に通信傍受をしているが、その処理能力は1日200万メッセージが上限といわれ、エシュロンの1000分の1以下でしかない。

 ヨーロッパで市民運動だけでなく、政府までがエシュロンを批判する態勢に入っていることは、エシュロンを持っているアメリカ・イギリスと、フランスなど西欧の大陸諸国との外交関係に悪影響をもたらしている。

 西欧諸国は第2次大戦で自らを破壊した後、アメリカの傘下で冷戦時代をすごした。だがソ連崩壊後、西欧諸国は再びアメリカとは別の世界の中心になろうと動き出し、独自の外交や防衛体制の構築を試みている。そんな状況下で発覚したエシュロンの存在に対し、西欧諸国は「もうアメリカの言いなりにはならない」という意味を込めて反対している。

 一方アメリカでは、市民運動が反対運動の中心だ。昨年10月21日には、市民運動家たちが企画したイベント「エシュロン妨害デー」が実施された。(www.echelon.wiretapped.net)この日一日、電子メールや電話の会話の中で、世界中の人々が「テロリスト」とか「爆弾」といった言葉を連発し、エシュロンの全文検索システムをパンクさせてしまおう、というプロジェクトだった。ユーモアと創造性のセンスにあふれたイベントだったが、これが果たして効果があったのか、米当局者は沈黙したままだ。

 もしこのプロジェクトが効果をあげたのであれば、今回私が書いているこのメール配信記事にも、多くの「関連キーワード」が含まれているので、エシュロンの妨害に、少しは役立っているかもしれない。



______________________________________









------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/






4 高齢化する明るい日本の未来を作るための離婚のすすめ
 
2012/4/24 高齢化する明るい日本の未来を作るための離婚のすすめ
高齢化 明るい 日本の未来 作るため 離婚のすすめ





●高齢化する日本の未来は明るい

先進国ではじめて多くの高齢化した人たちが増えていく、
老人大国となっていく。
ただそこで楽しく暮らせて人生よかった、と思えるようになれるように
環境を作り上げることができれば、
これからの老人大国のモデルとしていくことができる。
すなわち元気な老人がお金を使って
老人が楽しく暮らせる環境を開発していくように
企業を導いていくことだ。
またそこが儲かるとなれば、企業の研究開発もどんどん進んでいくようになる。

 例えば、手足は不自由になるけれど、思ったことがそのまま音声で伝えられるようになる
脳波のパターン認識技術の開発などがある。

 あなたのルーツを求めて、などと言う、歴史を振り返るパーソナルなサービスも考えられる。



 このことからわかるように、医療、介護、バリアフリーなスマートハウスなど
日本でこれらの技術、サービス、種々のノウハウを実験、開発、蓄積していくことで
さらに未来のアジア地域でその国にカスタマイズしたサービスを提供、販売していくことでき、
大きなマーケットを得ることができるのだ。




●子育てを終えお互い幸せに生きるための離婚のすすめ


いったん子育てが終わったら、
いったん離婚をすることだ。
その時、女性側に最大限の慰謝料を払うこと。
男は何なら、無一文でもやり直す覚悟をもつことだ。

 そしてお互い、自由に生きてみることだ。
また恋愛をして新しい伴侶を見つけてもいいではないか。
 そしてまたその好きな人と旅行に出かけてもいいではないか。

とにかく1年間、別々の生活をはじめてみることだ。

 そして一年後、別々の生活をしてみて
それでもやっぱりいっしょに暮らしたい場合は再婚してもいいではないか。
(^_^;)

こうやって子育てを終えた人たちが幸せに生きるために
どんどんお金を使っていくことがこれからの日本を
アジアの老人先進国としての発展させ、
明るい未来に導く社会にしていくのではないだろうか?

単にお金を貯めて死んだ後の子どもたちに残してしまうことだけはやめよう。
(^_^;)

さて私としては2012年を無事過ごすことができたら、
世界の老人たちの生活ぶりを取材しに行く旅に出かけようと思う。
そしてそれは私の個人的な興味である、
日本人のルーツを求める旅でもあり、
また世界の本当の真実を探る旅でもある。
(^_^;)

 韓国、中国、シルクロードの国々をいくつかと、
魂の旅としてタイ、ブータン、インドなど。
そしてシルクロードの終点あたりとしては、トルコ、イスラエル、できればシリアなども。
(^_^;)
それから別にエジプトも。
またそれからイタリアのローマからロスチャイルド家の真実を求めて、スイスやヨーロッパ各国へ。
イギリスからアメリカへ行き、やっと日本に戻ってくる。

おっと、その前に、自分自身のルーツであるゆかりの土地を日本の国内に求めていきたいなー。
失われたユダヤ十支族を国内にまず求めて。
おっ、そうそうその時は天皇やそれと戦った卑弥呼ゆかりの土地も。
(^_^;)

熊木さんは結婚前は菅(すが)で広島出身で菅茶山とゆかりがある、とのことだから、
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/kannabe-kanchazan/
菅原道真あたりのゆかりの場所に行くのかなー



うーん、夢だなー
(^_^;)








5 ミャンマーに見る右手(軍事政権)と左手(スーチ女史)の使い方
 
2012/4/24 ミャンマーに見る右手(軍事政権)と左手(スーチ女史)の使い方
金融マフィア ミャンマー 右手 軍事政権 左手 アウンサンスーチ女史 使い方








表向きは民主化支援や企業の利益みたいに見せかけておいて
武器や麻薬ビジネスなどで日本にお金を出させているだけ?


【政治】ミャンマー支援、債権3000億円放棄 野田政権★2

http://2chspa.com/thread/newsplus/1334880991


景況】韓国経済、通貨危機当時並みに深刻 (朝鮮日報)[12/04/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1334794365/


韓国に5兆円援助

IMFに600億ドル(5兆円)援助 ヨーロッパ支援

ミャンマーに3000億円

中国に黄砂対策費2兆6千億円

日本から年間5兆円徴税
民主党・野田佳彦&安住淳です


ミャンマーの債務放棄なんぞ小泉政権の頃からで、今に始まったことじゃないだろ。

軍政・ミャンマーの債務削減 日本、1500億円を放棄 《2002年12月22日》
 日本政府は、ミャンマー(ビルマ)に対し債権1500億円分を帳消しにする。
 政府が検討している重債務国への債権放棄の一環だが、軍事政権下で先進国から経済制裁を受けている
 ミャンマーに真っ先に借金棒引きをする形になり、国際的な批判を受ける可能性もある。

債権放棄は、22日から行われる日本ミャンマー経済構想調整支援会議で表明する。
日本はこれまでミャンマーに総額約4000億円の円借款を供与している。
 外貨不足のミャンマーは毎年数十億円にのぼる返済資金の調達に苦しみ、一部は不良債権化している。
 88年、クーデターで軍事政権が誕生してから日本は円借款は停止しているが、
 資金繰りを助けるため、受け取った元本・利息と同額を援助(債務救済無償資金)してきた。

 今後は新たに期限が来ても返済は求めない。03年4月から適用する。
ミャンマーに対して、米国や欧州は非民主的な政治体制として経済制裁を実施している。
 日本の債権放棄は国際社会が非難している軍事政権を、この時期に側面支援する形になる。

ミャンマーでは現在、民主活動家のアウン・サン・スー・チーさんとの「政治対話」は暗礁に乗り上げ、
 総選挙・国会再開への道筋も見えにくくなっている。対話の仲介役だったラザリ国連特使もこうした状況に「失望」を表明している。


なぜ日本が【世界の財布】と言われるのか、その理由を教えてやろう

日本国の公的債務免除額 (詳細下記)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/seisaku/keitai/enshakan/saimuhouki.html

★平成15年度 (7ヶ国)  1087.72億円
★平成16年度 (17ヶ国) 1639.04億円
★平成17年度 (18ヶ国) 9682.99億円
★平成18年度 (19ヶ国) 1523.29億円
★平成19年度 (9ヶ国)  217.92億円
★平成20年度 (20ヶ国) 2859.66億円
★平成21年度 (5ヶ国)  76.29億円
★平成22年度 (2ヶ国) 164.23億円
★平成23年度 (2カ国) 995.74億円


元々、日本がミャンマーを産業拠点にしようと円建、円借款で空港とインフラ整えたんだよ。
で、さぁ日本企業進出するぞーって時に、欧米からの経済制裁

あてにしてた企業進出はもちろん無く、円建借款は円高で返しても返しても増えるばかり。
ドル建てとかにロールオーバーしようとしても金融封鎖されてそれも出来ず。
対日債務も利息がどんどん増えてくる。

で、そこに出てきたのが中国な訳。
結果、中国はミャンマーに金貸す代わりに、軍港作ったり、
国境沿いの中国寄りの民族に武器や資本支援したりやり放題。

今迄にそういうお話があるのだわ。
って、そんなお話も知らないで、
ミャンマーの金融制裁と日本が関係あんのかよとか言ってたの?




企業が日本から出て行ったら国内雇用が失われるがいいのかw
しかも、日本にミャンマーで作られた安い製品が入ってきたら、
ますますデフレが加速して、負のデフレスパイラルに陥るぞ。

円高で利息が増えるなら、利率を調整して負担をすくなくすればいい。

そもそもそんなやりたい放題やってるシナをなぜ日本政府は野放しにする。
寧ろ、シナに阿って援助もしまくってるじゃねえか。

何か、日本政府のやってることは一見理屈があるように見えるが、実際は
穴の開いたバケツに、穴もふさがずに一生懸命、水を入れてるようなものだw

ぶっちゃけ北朝鮮と韓国同様のユダ金演出だったんじゃねーの?
なんか裏が観えて来たやうな?w





______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





イベント報告


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定
「STOP!権力の暴走」 国民大行動カレンダー
http://stop.jpn.org/?page_id=17
★ 情報お寄せください。参加して応援しましょう。無限拡散希望につき、転載許諾を必要としません。




「小沢一郎支援 OCCUPY JAPAN 」の様相に!

日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1439.html

Category: 小沢一郎
Tags: 小沢一郎 小沢支援デモ シンポジウム 演説会

この一ヶ月は、小沢一郎支援のイベントが目白押しである。



-------------------

既に終了のイベント:動画リンク
小沢政治裁判を終わらせよ!
―今こそ真の民主主義を取り戻そう―



● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)



●4月8日(日)
集会14時  デモ出発15時
宮下公園
主催 小沢一郎支援デモ実行委員会
実行委員長 二見伸明元衆院議員



● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】




●小沢無罪獲得、大坂御堂筋デモ

4月22日(日) 小沢一郎の公判中止を求める 大阪市民 DemonStration を決行
新町北公園 集合 12:00
市民が訴える!「大坂宣言」の会

http://osakasengen.com/page2.php
__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

4/23(月) ニュース

4/23(月) ニュース ツイートテレビニュース


1 概要
2012/4/23(月) ツイートテレビ 秘密保全法、成立すれば北朝鮮レベル 抗がん剤は転移率大 
2012/4/23(月) ツイートテレビニュース 概要 秘密保全法 成立 北朝鮮レベル 抗がん剤 転移率大





1 概要 秘密保全法、成立すれば北朝鮮レベル 抗がん剤は転移率大みたい 
2 枝野・橋下あうんの呼吸「原発再稼働の陣」を演出してるだけ
3 小沢一郎 STOP!権力の暴走 検察審査会議を開いていない証拠
4 金融マフィアが薦める右手の石原都知事や橋下大阪市長
5 日本人全員が使う麻薬:タリバンの主張より第2阿片戦争のアフガン戦争

放射能予報

2012/4/23(月)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

● 参院で国交・防衛相問責を可決
参院で国交・防衛相問責を可決=民主政権で6人―辞任否定、野田首相も更迭拒否
時事通信 4月20日(金)11時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000017-jij-pol
 参院は20日午前の本会議で、自民、みんな、新党改革の3党が共同提出した前田武志国土交通相と田中直紀防衛相に対する問責決議を野党の賛成多数で可決した。この後、2閣僚は辞任を否定。野田佳彦首相も続投させる方針だが、自民党が国会審議の全面拒否に踏み切るなど、野党側は更迭要求を強めている。首相が最重要課題に掲げる消費増税関連法案の審議入りも見通せず、政権運営が厳しさを増すのは確実だ。

 国交相への問責決議は、賛成131票、反対107票。防衛相は賛成132票、反対107票だった。決議可決後、自民党は本会議を退席した。問責決議の可決は、昨年12月の一川保夫防衛相と山岡賢次消費者担当相(いずれも当時)以来。民主党政権下での問責閣僚は計6人となった。


 国交相の問責決議は、岐阜県下呂市長選で特定候補の支援を依頼する文書を地元建設業協会に送付したことが「公職選挙法に抵触する行為」とされた。防衛相は「安全保障政策に関して基礎的知識が全くない」などと資質を問われた。

 国交相は本会議後、国会内で記者団に「山積する国土交通行政の課題がある。国交相としての責任を果たさせていただく」と辞任を否定。防衛相も「全身全霊で職務に励んでいきたい」と述べた。

 自民党は国交相と防衛相が辞任するまで、衆参両院で全面的に審議拒否する方針。ただ、公明党などは審議拒否は2閣僚が関係する委員会に限定するとしており、野党の対応は割れている。 

●ポリオ不活化ワクチン、4月中に承認…厚労相

戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏ @kenkatap
ポリオ不活化ワクチン、4月中承認…厚労相【読売】 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120420-OYT1T00513.htm?from=tw ▼9月には定期予防接種で使用できるよう準備を進める▼小宮山厚労相は「4種混合も11月頃をめどに、何とか間に合うようにしたい」と述べた(自分の身は、自分で守って下さい。としかいいようがない)


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120420-OYT1T00513.htm?from=tw

. ポリオ(急性灰白髄炎)の不活化ワクチンについて、小宮山厚生労働相は20日の閣議後記者会見で、単独で使うタイプのワクチンを4月中に承認し、9月には定期予防接種で使用できるよう準備を進めるとの方針を明らかにした。


 またポリオに加え、ジフテリアや破傷風、百日ぜきのワクチンが一緒になっている4種混合ワクチンについても、小宮山厚労相は安全性を確認した上で速やかに承認するとし、「4種混合も11月頃をめどに、何とか間に合うようにしたい」と述べた。

 不活化ワクチンについては、19日に開催された厚労省の薬事・食品衛生審議会の部会で、単独ワクチンの承認を認める意見がまとめられた。ポリオを巡っては現在、生ワクチンが定期予防接種で使用されているが、まれに手足にマヒが残る後遺症が発生し、ウイルスを殺して作る不活化ワクチンを求める声が高まっていた。

(2012年4月20日12時15分 読売新聞)

●抗がん剤に保険適用拡大:でも抗がん剤は転移率大みたい

サイマック makoton saiton ‏ @PSIMAC211
凄いですっ!抗がん剤要らないですね!
RT @subrosa_605: 抗癌剤拒否で癌手術‥4年後
→今、癌転移無し!同じ病棟患者抗癌剤治療で苦しんでた。
抗がん剤は癌転移確率大みたい
RT 抗がん剤に保険適用拡大 厚労省
 
http://s.nikkei.com/I3ZdX6
抗がん剤が原因で死亡


抗がん剤に保険適用拡大
http://okc.txt-nifty.com/okc_/2012/04/post-9414-16.html

抗ガン剤は効かない/井上学編集(別冊宝島248号)
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/gan020.htm



●プーチン首相の次女、近く韓国人と結婚か

プーチン首相の次女、近く韓国人と結婚か
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20120420-937033.html

 韓国のCBS放送(電子版)は20日、ロシアのプーチン首相の次女が近く韓国人男性(28)と結婚する見通しになったと報じた。韓国の情報当局者の話として伝えた。

 同放送によると、男性は韓国海軍の元高官の次男。プーチン首相の次女とは、1999年7月にモスクワの国際学校のダンス会場で出会った後、家族ぐるみの付き合いとなった。

 男性は当時、ロシア駐在武官だった父と共にロシアで暮らし、同学校に通っていた。結婚式はプーチン首相が5月に大統領に復帰した後に行われる予定という。(共同)

 [2012年4月20日12時23分]

● IMFへの5兆円は消費税?
akitsukidayori ‏ @akitsukidayori
IMFへの5兆円はどこから出すのだろうか? まさか消費税でIMFへの拠出金を出すつもり? http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9d65bd1537a43d8b0b077d5d0a68bf64



● ツイッターから

伊賀 敏 ‏ @igabin
みんなの党 江田が口を滑らした。 財務省が霞が関の中心で国税が動く、これに連動して検察と警察が動く、、、、、これ以上はTVでは発言できない。    その先は、裁判所が冤罪判決で始末する。  野田は完全にこの裏権力に取り込まれた総理大臣だ。 国民の恥だ!


二見伸明 ‏ @futaminobuaki
前田、田中が辞めなければ審議拒否だそうだ。私の経験では横路議長がまぁまぁと仲介に入り、3,4日で一件落着だ。自民党は遠慮しないで、とことん審議拒否せよ。消費税増税の審議はできず、野田は退陣。自民党は自滅党になる。そこまで落ちなければ日本の再生はない。4.26無罪が欲しい。





畠田健治 ‏ @hminerva990701
昨日の秘密保全法シンポジウム@大阪弁護士会、おかげさまで200名以上の方々に来ていただきました。パネリストの水島さんの「この法律ができたら北朝鮮と同レヴェルの秘密国家になる」という言葉が印象的でした。それから、80歳の西山さん、かっこ良かった。




ysktalking ‏ @ysktalking
「秘密保全法ができれば、開示した警察官はもちろん、開示を迫った朝日の記者も刑事責任を追及されます。」ですと。【現代ビジネス】『運命の人』(元毎日記者・西山太吉氏)のモデルが警告!悪魔の「秘密保全法」
http://bit.ly/wPhHcU

K.Kengo ‏ @KKnagomi
「秘密保全法制」の検討にあたって会議議事録が作成されていないことについての会長声明日本弁護士連合会 http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120314.html 作られる前からもう密室だしなぁ。こんな暗黒連中が推進する秘密保全法が通っちゃた日には・・・。しかしドサクサで通すのが野田内閣のセオリー。





畠田健治 ‏ @hminerva990701
返大阪弁護士会では秘密保全法国会上程阻止に向けて下記のデモ行進が予定されています。 5月15日12時〜 西天満周辺



酒井克彦(国士舘大) ‏ @hycopin
秘密保全法成立⇒ 『運命の人』(元毎日記者・西山太吉氏)のモデルが警告!悪魔の「秘密保全法」

http://bit.ly/wPhHcU


Takuji Ogino ‏ @TaxiOgino2
恐ろしや秘密保全法法案、警察官僚はとんでもないものを全て用意済、すきあれば、法案として出そうとする。無茶苦茶な内容、平成の治安維持法。東京新聞のみが報道。
- kinkin.tv http://kinkin.tv via @kinkinTv

さん ‏ @sunsunmore
日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:秘密保全法制定に反対する会長声明
| http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2012/120111.html #freedom


---------------------------------------------




2枝野・橋下あうんの呼吸「原発再稼働の陣」を演出してるだけ

2012/4/23 枝野・橋下あうんの呼吸「原発再稼働の陣」を演出してるだけ
枝野 橋下 原発再稼働 神保 宮台





NO_APP 原発なんかいらない! ‏ @NO_APP1
怒 RT @EscapeAllNPP: ★前原氏、現組織でも再稼働手続き 民主幹部 「伊方原発進める」 
 http://bit.ly/Josr4l   #原発 #脱原発 #放射能 #反原発 #hibaku #nuclearjp #nonukes #genpatsu


masa-chan ‏ @masa_upp
手続きを完全無視 RT @EscapeAllNPP: ★前原氏、現組織でも再稼働手続き 民主幹部 「伊方原発進める」 
 http://bit.ly/Josr4l   #原発 #脱原発 #放射能 #反原発 #hibaku #nuclearjp #nonukes #genpatsu


猪瀬直樹 ‏ @inosenaoki
大飯原発再稼働について、橋下市長は電力不足をどうするつもりなのか、ある新聞記者が僕に問うので、では数人の閣僚が第3者委員会の客観的な意見なしで決めていいのかい、どさくさの意思決定に疑問持たない新聞こそおかしいのではないか、『昭和16年夏の敗戦』といっしょだよ、と返したら納得。



枝野・橋下「原発再稼働の陣」
安藤 毅  

2012年4月23日(月)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120419/231158/

重大局面に入った関西電力大飯原子力発電所の再稼働問題。橋下徹・大阪市長の仕掛けで衆院選の争点にも浮上してきた。枝野幸男・経済産業相らキーマン同士の暗闘が激化している。

 消費増税と並び野田佳彦政権を揺るがす原子力発電所再稼働問題。枝野幸男・経済産業相が4月14日、西川一誠・福井県知事に関西電力大飯原発3、4号機の運転再開への協力を求め、国と関係自治体の調整は重大局面に入った。

 政府は地元の同意や理解が得られたと判断した段階で再稼働を決める方針だが、周辺自治体の首長らが反発を強めている。中でも「大阪維新の会」の代表を務める橋下徹・大阪市長は「民主党政権を倒すしかない」と再稼働問題を次期衆院選の争点に据える意向も表明。中央政界の動揺を誘っている。


 この問題を巡り、担当閣僚の枝野氏の対応に厳しい視線が向けられる。

 今月2日に「現時点では私も再稼働に反対だ」と発言しながら、翌3日には「私個人の見解では決められない」とトーンダウン。「脱原発依存」が持論とされる枝野氏だが、14日には原発について「今後も重要な電源として活用する」意向を表明した。再稼働反対派議員などからは「無定見の野田政権の象徴」といった批判も相次ぐ。

 東京電力の経営権取得問題を巡って一歩も引かない姿勢を示し、「闘う大臣」像を演出してきた枝野氏。それが再稼働問題に関しては二転三転した印象をぬぐえない。真意はどうなのか。

 「枝野さんは兄貴分の仙谷由人・民主党政調会長代行同様のリアリスト。早くから『原発は再稼働しないといけない』と話していた」。経産省の幹部はこう証言する。枝野氏の判断の根拠は、夏場の電力需給の安定に大飯原発の再稼働が不可欠という政府試算だ。

一貫して再稼働派の枝野氏

 今夏の関電管内の電力需給見通しに関する資源エネルギー庁の試算では、原発以外の電力供給力を積み上げた場合でも原発が再稼働しなければ、2010年並みの猛暑の場合、最大需要に比べ供給力が18.4%も不足する。

 政府の試算では、電気料金への波及も大きい。国内の原発の稼働がゼロになると、火力への切り替えで燃料コストは約3兆円増加するという。その通りなら、電気料金に跳ね返るのは必至だ。野田首相に近い民主党議員は「国民負担は消費増税とダブルパンチになる。政権は持たない」と漏らす。

 舵取りを誤れば、野田首相の次をうかがうどころか、政治生命も危うくなりかねない。再稼働容認へ「熟慮」の姿勢を示しながら、慎重にタイミングを計る枝野氏の思惑について、政府関係者は「ぶれた印象も与えたが、枝野さんは、橋下市長の動向を何よりも注視していた」と証言する。

 つまり、こういう構図だ。維新の会関係者によると、橋下氏は大阪市が筆頭株主である関電への「原発廃止」提案や再稼働への厳しい条件を突きつけながら、本音では揺れていたという。大阪経済への影響の懸念がその理由だ。


 「脱原発は電気料金の引き上げなどにつながり、大阪の産業や企業誘致にマイナスになる」(維新の会関係者)。橋下氏の強硬姿勢の裏に潜むジレンマを嗅ぎ取った枝野氏は苦渋の判断を演出しながら、橋下氏に暗に「政権で最も固い自分が納得した以上、再稼働は揺るがない」とのメッセージを送り続けたのだという。

 機を見て敏なる橋下氏がその意味するところを理解できないはずはない。「大阪市に権限もない再稼働の阻止で勝負するより、この問題を総選挙の争点に掲げ、世論の期待をつなぐ。そんな戦術が得策と判断したのだろう」。民主党幹部はこう見る。世論が政府に抱く不信感を背景に政権批判のボルテージを上げる一方、枝野氏個人を正面から批判しない橋下氏。その姿に、全面対決を避けるキーマン同士の“あうんの呼吸”を感じ取る向きもある。

 安全性や経済性論議に政争の具としての側面が加わり、さらに複雑になった再稼働問題。出口はまだ見通せない。

日経ビジネス 2012年4月23日号16ページ
-枝野・橋下「原発再稼働の陣」-より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012年04月22日12:46
カテゴリ原発
「本当に必要だから大飯原発を再稼働するんでしょ?」と信じてる人々は、官僚をかいかぶっているのではないか

ジャーナリスト神保哲生氏が取材を通して見えてきたことを述べています。大飯原発の再稼働の裏側ですね。

▼ 増税は誰のためか <神保・宮台マル激トーク・オン・デマンド Vol.9>



ジャーナリスト神保哲生氏が取材を通して見えてきたことを述べています。大飯原発の再稼働は、

▼神保哲生 「原発再稼働の政治判断は妥当なのか」 2012.04.17




=====(文字おこしここから(05:33~))

(※ゲストは、塩谷喜雄(しおや よしお)元日本経済新聞社記者・科学ジャーナリスト と 梶山恵司(かじやま ひさし)富士通総研主任研究員。)

神保「この需給問題っていうのはね、まぁ今、外山(とやま、惠理)さん言ったように、今回はまあ、若干僕も経産省の内情とかを取材してきたんだけれども。もう明らかに本当に需給で、細野さんも枝野さんも、そのことがとにかく心配で、そうなったときに政治責任がとれない。そうなって、もし、人工呼吸器が止まったらどうのこうのみたいなことを散々言われて、もうとにかくそれで押し切られてる状態なんですね。』

=====(文字おこしここまで)

ちなみに枝野をコントロールしてるのは、資源エネルギー庁次長の今井尚哉(たかや)氏。

【追記】枝野をコントロールする資源エネ庁・今井尚哉次長は、原子力ムラ・新日鉄今井敬前会長の息子か甥(←どっちだよ)

話は戻して。

=====(文字おこしここから)

神保『んで、その、だから今、梶山さんおっしゃったように、この需給の数字っていうのは、まずそもそもの問題は、需給のデータを出してるのが関西電力…関西が1番やっぱ足りないんだけど、原発依存度が高いからね、関西電力が出したデータをもとにまず、計算してるということは、絶対忘れてはいけないと。で、まず、明らかな利害当事者、なんとか原発を再稼動させたい関西電力が、まず、これこれこうなるから足りないと言ってるということをまず忘れてはいけないというのが1つね。

で、にもかかわらず中身を見ていくと、今梶山さんがおっしゃったように、ちょっとありえないようなことがいくつか出てるんですね。

で、例えばね、僕1番驚いたのは、これ量は少ないんだけど、実はこの需給予想の中に、このピークの時に黒部川第2の1,3号機というのと、新黒部川第2の1,2号機の水力発電所が定期点検に入ることが前提にしてるわけ。定期点検なんて別の時にやればいいんですよ。ピークの時にわざわざ持ってこないで。』

=====(文字おこしここまで)

これについては河野太郎氏もブログで言及していたのですね。

▼この夏関西の電力は足りるか|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり

『揚水発電の能力も430万Kwあり、ピーク時にあわせて供給することは十分可能になる。

政府の供給予測では、水力発電のうち、黒部川第二の1-3号機と新黒部川第二の1-2号機が真夏に定期検査または工事に入るという想定になっているが、これは前倒しが可能だ。

火力発電に関しても一部、夏に定期検査に入ることを見込んでいるようでもある。 ...』

おいおい、一部火力も「見込んでいるよう」なのか(断言してないコトに注意すべきですが)。

話を戻して。

=====(文字おこしここから)

神保「だからそういうような数字であるっていうことをね、これ、他にもいろいろあります。ほかからの融通がもっと…関西電力が足りなくなっても、中部や中国、四国が余剰があるので、それも本当はもっと融通が可能なんだけども、それも非常に過少に見積もっている。

=====(文字おこしここまで)

▼この夏関西の電力は足りるか|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり

『中部電力、中国電力、四国電力の供給力余力は800万Kw以上あると見込まれている。 ...』

ほむほむ。話を戻して。

=====(文字おこしここから)

神保「それから、揚水発電っていうのもね、実は相当まだ余力があるんだけど、それも過少に見積もってる。ただ、そんな細かいこと言ってくと、ああ言えばこう言うになるから。

要は、このデータは、関西電力から出てきたものだ、っていうことなんですよ。で、それで押し切られて再稼働だっていうことは、僕らは、本当に強く認識する必要があって。

だって、僕は絶対やらなければいけなかったのは、まず需給を、もうちょっとちゃんと精査しようよ。それから、ピークマネジメントっていうんだけど、1番多くなったときに、他にどういう事ができるのかを、全部本当にね、あの、検討したんですかと。で、あらゆる手を尽くしたけどどうしても足りないっていうふうに、とてもまだ見えないっていうところが、どうも再稼働が先にありきっていうお2人の意見に僕も、あぁ、そういう感じだなという風に思うってとこなんですよね。」


(略)(10:31~)

神保「今回ね、僕はさすがにちょっと驚いた。つまり、まあいろんな人がいろんなコトを言うけどね。いくらなんでも、まぁ、ほんとに必要だから再稼働するんだろうと思ってる人が多分多いと思うんですよ。

その、本当にゼロ原発になってしまったりすると、原発なくても大丈夫じゃんみたいな機運がね、出てくるのが嫌がって、とにかく泊がとまる前に再稼動したいだのなんだのとか、そんなことはまあいろんな人が言ってると。

まあ、本当はそんなことじゃないだろ、もうちょっと大人な人たちが、こういうことはやってる、決めてるんだろうというふうに、みなさん、中には思ってる方多いと思うんだけど。どうも今回は本当に、とにかく再稼働をすることが目的なんだと。再稼働のための再稼働で。電力を足らすための再稼働では、ない、というようなのがね、残念ながら今回の僕は実態だと思うのね。


だから、そこはちょっと、あの、なんというんですか変な言い方すると、大人をちょっとかいかぶってしまったよな感じでね、僕らは、という事なんです」

=====(文字おこしここまで)

官僚たちはちゃんと考えているだろうと、一般市民は想像を交えて思い込んでいる。

だけども、内実はそうではなく、まともではないのではないか、という神保哲生氏の取材を通しての実感ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------





3 小沢一郎「STOP権力の暴走」国民大集会:審査員会議を開いてない
 
2012/4/23 小沢一郎「STOP権力の暴走」国民大集会:審査員会議を開いてない
小沢一郎 「STOP!権力の暴走」 国民大集会 最高裁 検審事務局殿 告ぐ 審査員会議 開いていない





二見伸明 ‏ @futaminobuaki
4.20「国民大集会」有難うございました。ネットで数十万の人が見たそうだ。六百万の小沢支持者の力はものすごい。「百術一誠にしかず」に惚れる人間はこれからもふえるだろう。それにしても4.26は「国作り第二ステージ」の始まりだ。判決の如何にかかわらず、結束して、頑張ろう。




小沢一郎「STOP!権力の暴走」国民大集会
4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~


主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】


全ての再生リスト

http://www.youtube.com/playlist?list=PL1BED9D14888C4411



森ゆうこ:今や国民にお約束した民主党ではないSTOP権力の暴走:小沢支援





仙波氏が暴露!第2米秘密施設エシュロンを発見,検察は竹原市長逮捕画策





二見元運輸大臣感動的な演説:STOP権力の暴走(小沢支援)




野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている
野田はいつまで持つか 小沢無罪の日が刻々近づいている
(日刊ゲンダイ2012/4/21)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5591.html

内閣支持率は来週20%を切るとなったら政局激震

予定通り、2大臣が問責可決となったが、野田の本当の悶絶はこれからだ。今年1月、田中直紀防衛大臣や前田武志国交大臣を据えた内閣改造のとき、野田は何と言ったか。「最善最強内閣」と胸を張り、どの大臣も適材適所で任命したと繰り返した。だから、参院で問責決議が可決されたからといって、簡単に2大臣をクビにできない。それで報道陣に対しても、「職務をまっとうしてもらう」「内閣改造はあり得ない」と突っ張っているのだ。

だが、そんな理屈がいつまでも通用するはずはない。野田は、一日も早く消費増税法案の審議入りをしたい。審議入りにジャマな存在の2大臣には退いて欲しい。じゃあ、やっぱりミニ内閣改造か。それだと2人以外の大臣も1人や2人代えないと格好がつかないが、

国会会期中だけに何人もの大臣を交代させるのは難しい。野田は一体どうするのか。
「しばらくはモミ合いをして、それから2人の大臣は自主的に辞任する形をとるでしょう。問責が可決したから、すぐ辞表提出では、2人とも問責理由を認めることになってしまう。とくに前田国交相は“公選法違反”を認めるわけにはいかない。そこで、国会が審議ストップになったことを理由にして、毎度の“国会混乱の責任をとって”という理由で身を引くことになります」(民主党関係者)


◆来週挟み撃ちで修羅場

野田は周辺に、「人事に手をつけるのは、5月連休明け後」と漏らしたという。だが、いまの野田に、そんな時間を浪費している余裕はない。時事通信の世論調査で内閣支持率は21・7%にまで落ち込んだ。この調子だと、来週、20%割れの世論調査が出ておかしくない。政権運営は完全に赤信号だ。

野田は、どんどん追い詰められていくのだが、さらに来週は、小沢裁判の判決が26日に控えている。
ここで無罪判決が出たら、もう野田はバンザイするしかない。政治ジャーナリストの泉宏氏が言った。

「無罪判決になったら、民主党政権内はグチャグチャになってしまう。消費増税に反対の小沢グループは勢いづく。小沢氏の党員資格停止処分を解除して、役職を与えろと騒ぐ。増税法案の審議入りどころではなくなる。そうなると自民党など野党は、なんだ増税をやめるのか、それなら約束違反だから総辞職しろと迫る。野田首相は退陣するか、イチかバチかの解散・総選挙に突き進むしかなくなるのです」

まさに「前門の虎、後門の狼」状態。そんな修羅場が待っているのだ。


◆裁判長がマトモなら小沢無罪以外はあり得ない


この状況の中、野田官邸や執行部は、あの手この手で26日の小沢判決の中身を探っている。「仙谷が最高裁と接触した」といった怪情報も永田町に流れている。

無罪判決だったら、野田政権は絶体絶命のピンチ。逆に有罪判決だったら、少なくとも後門の小沢グループが意気消沈となる。脱出口が見つかり、消費増税論議も進む。判決によって、野田は天国か地獄かだから、判決内容が気になって仕方ないのだ。だが、野田や仙谷あたりがいくら小細工しようとしても、無罪判決は動かない。民主党の大物議員が「無罪判決は決まっている」と語ったそうだが、それはともかく、裁判所の周辺人物を取材する司法記者は「8対2で、無罪判決。有罪論を言う人は、小沢嫌いだけです」と言った。

司法ジャーナリストの魚住昭氏はこう見る。
「証拠を厳密に考えて、十分でないのなら有罪にしてはいけない。これが裁判の基本原理。小沢氏の裁判は、この司法の原理に忠実な裁判長なら、有罪判決を出すのは不可能です。それくらい証拠がない。小沢氏を政治資金規正法違反の共謀に問うことは難しい。無理があるのです」

そもそも小沢抹殺を狙った東京地検特捜部が命がけの強引捜査をしても、小沢を起訴できなかった案件である。代わってシロウトの検察審査会が強制起訴したが、その審査の材料となった特捜部の捜査報告書が改ざんされていた事実も発覚したから、もうムチャクチャ。この強制起訴裁判に正当性はないのだし、ましてや有罪判決を出すなんて、大善裁判長が奇人変人狂人か、野田執行部に懐柔でもされない限り、あり得ないことなのである。


◆丸焦げになってトン死の運命

それだけに、ますます野田は苦しい。問責大臣の処理に手間取り、国会は動かず、増税審議どころじゃないとなると、ニッチもサッチもいかなくなる。政権内では無罪の小沢が息を吹き返し、増税反対を叫ぶ。野党はなおさらのこと、支持率暴落の野田になんて手を差し伸べない。そうなれば、いくら権力寄りの大マスコミも消費増税のたいこ持ちはしにくくなっってくる。万事休すなのだ。評論家の塩田潮氏はこう言った。

「野田首相に残された時間は少ない。様子見ができるのは5月までです。8カ月足らずで政権を手放したくないと考えれば、今国会での増税法案の審議は先送りにして、行革や国会定数削減などで得点を稼ぎ、9月の代表選に備えるしかない。それくらいしか延命の道はないのです」

だが、消費増税法案を放り出して延命に走れば、今度は財務省や財界もソッポを向く。「前門の虎、後門の狼」の次は、四面楚歌。雪隠詰めだ。
「いよいよ追い詰められ、野党から国会会期末に内閣不信任案を出されたら、野田首相は解散で受けて立つ選択肢はある。それで6月21日解散、7月22日投票日といった具体的日程も囁かれていますが、今の野田首相を見ていると、とてもそんな力も覚悟も見えません」(泉宏氏=前出)

6月の国会会期末。そこまで持ったとしても、丸焦げでトン死している野田の姿しか目に浮かばないのだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月22日
 最高裁・検審事務局殿に告ぐ!「審査員会議を開いていない」に反論をしてみろ!
一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]..4月22日 最高裁・検審事務局殿に告ぐ!「審査員会議を開いていない」に反論をしてみろ!

http://civilopinions.main.jp/2012/04/422.html

最高裁事務総局事務総長殿

イカサマやっての小沢起訴だ!
26日判決か!
ふざけるな!
「審査員会議は開いていること」「審査員が実在したこと」を証明しろ!
判決は無罪しかないが、国民の疑惑が晴れるまで判決は延期だ!

一市民Tは、「審査員会議が開かれていなかったこと」「審査員は実在しなかったこと」の論拠を以下に示す。


<審査会議が開かれていない証拠>

証拠1.検察が大捜査をして嫌疑不十分とし不起訴にした案件を、ちょっと話しを聞いただけで素人の検察審査員22人全てが、起訴の判断をすることはありえない。
22人のうち1人ぐらいまともな人がいるはずだ!

証拠2.9月8日付大手6紙一斉報道では「審査が本格化し、10月末議決の公算大」としながら、6日後の9月14日に議決した。
実際に審査員会議を開いていたら、こんな急遽の変更が出来るわけがない!

(しかも9月14日は小沢氏が出馬した代表選選挙日。仮に小沢氏が代表に選ばれたら、強制起訴議決を盾に代表から引きずりおろすという政治的な力が働いたと推察する)

参照:当時の新聞記事
9月8日付大手6紙新聞報道.pdf
10月5日付朝日新聞.pdf
10月6日付読売新聞.pdf

証拠3.東京特捜部の斉藤隆博副部長が検察審査会に9月28日説明に行ったのは本当の話だ。彼は9月14日に議決されたことを知らず、ダミー審査員相手に1時間半ほど検察の捜査結果を話したと聞く。審査員(?)はとても静かだったと部下に話したそうだ。後で9月14日議決を知って、騙されたと怒っていた。何故議決の後で、検察の説明があるのだ。

証拠4.審査会の開催日、開催回数、会議室部屋名を聞いても、審査会は非公開と云って断る。ここまで疑惑が大きいのに何も開示しないとは?


<審査員が実在しないという証拠>

証拠1 公表された審査員平均年齢が、1回目34.27歳から34.55歳に、2回目は30.9歳から33.91歳に、さら34.55歳と、3回も訂正があった。
本当に審査員の平均年齢だったら、3度も言い直すことなどありえない。

証拠2 第1回目と第2回目がともに 34.55歳とピタリ同じであった。2回とも34.55歳という若い平均年齢になる確率は100万分の1回であり、実際にはありえない。

証拠3 審査員は、補充員含めると総勢44名が選ばれているはずだが、不可思議な議決がなされているにもかかわらず、全然声もない。一人ぐらいその報道に反論するはず。

証拠4 個々の審査員の年齢、生年月日、生年月を一切開示せず。
開示できないのは、まともな審査員がいない証拠。


2012年4月22日




______________________________________









------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/






4 金融マフィアが薦める右手の石原都知事や橋下大阪市長
 
2012/4/22 金融マフィアが薦める右手の石原都知事や橋下大阪市長
金融マフィア 薦める 右手 石原都知事 橋下大阪市長





あのテレビ朝日が石原さんをヨイショ
(^_^;)

次の首相にふさわしい?
ようするに戦争を煽ってミサイルが売れればいいだけ
(^_^;)



裕ちゃんの骨までしゃぶり尽くす! 石原軍団とテレビ朝日

石原プロが制作した『西部警察』シリーズをテレビ朝日が放送したことで仲よくなったらしい。私の知り合いの芸能記者サンによれば、「渡哲也は、お世話になったテレビ朝日に忠義を尽くして、NHK以外の他局には出演しないことにして関係を深めていった」んだって。



ウォンウィンツァン ‏ @wongwingtsan

政界財界官界の多くは軍産共同体と深く関わっている言われています。
前原はそのトップかも、、
なぜ石原は日本の領土問題を国内でなくアメリカで発表したのでしょう。
日本に原発政策を推進させたのも軍産共同体と言われています。

RT @mikan_history: アメリカの軍産共同体に関して


尖閣諸島問題で日中の対立が激化すれば、
一番喜ぶのは中国の軍部とアメリカの軍産共同体。
石原がなぜわざわざアメリカで日本の領土について表明しに行くの?
日本が第二次大戦に追いやられていくのと同じ構図。
平和になると困る人達はそうなれば一儲け。
一番痛い目を見るのは日本の一般国民。

#尖閣諸島



4月18日 マッドマン ‏ @madmanjapman

鈴木宗男「石原さんの最大の誤り。
現地沖縄の人の民意を無視して
そのうえを飛び越えてアメリカでパフォーマンス。
民主主義は一にプロセス、二が内容。
どんなに立派な内容でも政治家はだめ。
核防衛を主張するような人と私は連立を組むつもりは毛頭ない。」

小沢一郎「僕は核武装は
政治的にも軍事的にも日本にはマイナス。
アメリカだって反対するだろう。
もはや核は軍事防衛としては時代遅れ。」
在米中の石原都知事にも聞いてもらいたい。
今日は小沢、宗男2人の巨大政治家が同じ発言を公的にした。



橋下徹の正体が見えた!  天木直人

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/148.html


橋下徹大阪市長は10日、次期衆院選で掲げる政権公約に環太平洋
経済連携協定(TPP)への参加と、日米同盟を基軸とした外交政策
を盛り込む方針を明らかにした、と。
  これだけで十分だ。

 読売新聞はそのほかにもいくつかの政策を並べ、「国政進出を目指す
維新の会の公約『船中八策』の骨格がほぼ固まった」と伝えている。

  しかし対米従属の象徴であるこの二つの政策だけで十分だ。

  見ているがいい。いまに沖縄普天間基地問題についても辺野古移転を
進めよと言い出すに決まっている。

  強い者には弱く、弱いものには強い橋下徹の正体が確認された瞬間だ。

  私はこれまで橋下氏を好意的に見てきた。

  無理を承知で、まだその政策を自分の口から正式に発表するまでは
橋下氏の正しい評価はしない、できない、と言ってきた。

  そしてついに橋下氏は2月10日、記者団の前で、大阪市役所で、
公式に明言したのである。

  「日本は自主自立の防衛力を持たない。(米国に)頼らざるを得ない
のが現実だ」と述べて、日米同盟を基軸とする外交を支持したのだ。

  これこそが自民、民主を貫くこれまでのこの国の既存支配体制と共通
の考えである。

 こんな考えを持っている者のどこが革命者なのか。

--------------------
阿修羅の掲示板より



自民党時代の市場経済主義下で高利貸し専属の弁護士として、シノギを得てきた。
橋下が「大阪都構想」や「道州制導入」、「教育改革」などを発言するのは、自身を「改革者」として偽り、市場経済主義を隠すための「隠れ蓑」に過ぎない。中身はまったく無い。
大阪のB層の人たちは、彼の詭弁に取り込められた哀れで愚かな連中だ。そして何より、情けないのは、この詐欺師の橋下を利用する国会議員がいること。
今、政治家がやらねばならない事は、経済回復と、福島原発事故により放射能汚染した「被災者救済」および「日本再興」しかない。「大阪都」や「道州制」などは、緊急のテーマではなく、後回しで良い。
騙されてはいけない。橋下は、小泉純一郎&竹中平蔵と同じ詐欺師だ。
頭の中は、古くさい対米属国主義者だ。



ロックフェラー家のお家騒動に巻き込まれた田中角栄の不遇


http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/25/



終戦後にA級戦犯容疑者として収監されていたにも関わらず、釈放された4名の人物に焦点を当てて、ロッキード事件の闇を究明したいと思う。

ロッキード事件と言えば、田中角栄と並び話題の人物となった児玉誉士夫。

戦後政治の黒幕。

裏社会のドン。

稲川会顧問。

参考:稲川会 (YAKUZA WIKI)

即ち、日本の右翼の象徴的人物である。

ロッキード事件裁判では、ついに出廷すら叶わなかった。

児玉は幼少の頃より朝鮮半島の親戚の下で育ったそうである。

戦時中は、児玉機関として上海を拠点に三井・三菱等の財閥の闇仕事をこなし巨額の利益を上げていたとされている。

児玉のバックには大西瀧治朗 元海軍中将が控えており違法行為にも司直の手が及ばなかったとされている。

この大西中将は真珠湾攻撃の原案作成者であり連合艦隊司令長官である山本五十六元帥海軍大将にとても信頼されていた様である。

尚、大西は陛下の玉音放送を聞いた翌日、割腹自殺を遂げている。

この様な背景から推察すると、児玉は日本版の軍産複合体にどっぷり浸かっていたと言えよう。

参考:児玉誉士夫相関図

この児玉の親分的存在の人物がいる。

ご存知、笹川良一。

笹川の次男が元自民党総務会長の笹川堯である。

テレビCMでお馴染の「一日一膳」・「人類皆兄弟」のキャッチフレーズは今でも大勢の方々の記憶に残っていると思われる。

「戸締り用心、火の用心」も懐かしい。

この笹川こそ、日本政財界の首領と呼ばれていた人物である。

表の顔は慈善事業家。

戦時中には国会議員も一期務めており、東条英機とも親交があったようである。

A級戦犯容疑で巣鴨プリズンに収監中に培った人脈は、笹川の存在を更に肥大化させるものとなった。

参考:巣鴨プリズンタイムライン

笹川の凄いところは、戦犯者救済活動である。

三国人の救済にも尽力している。

この活動によって在日朝鮮人を含む右翼の絶大で揺るぎない信頼を勝ち得ている。

ある意味、笹川を非難する事は天皇を非難する事に繋がったのである。

逆に笹川を賛美する事は、左翼からの攻撃対象となったのである。

田岡一雄 山口組3代目元組長、統一教会の文鮮明らとも親交があった様である。


参考:山口組 (YAKUZA WIKI)

あのロックフェラー家2代目当主ジョン・ロックフェラーとの親交も明らかとなっている。

つまり、笹川は政治活動を開始した時からロックフェラー家に選ばれし人物だったと言えよう。

笹川の首領たる力の源泉は、この恐るべき人脈に他ならない。

(写真右:巣鴨プリズン)

97歳のジョン・ロックフェラーが亡くなった1937年、笹川は38歳。

そして、現在95歳のディヴィッド・ロックフェラーはまだ22歳の若者である。

ロッキード事件の起きたのが1976年。

笹川は77歳でディヴィッドは61歳。

58歳で田中角栄が逮捕されてから、実に34年の歳月が経過している。

崩壊寸前だが未だに日本支配のネットワークを維持しているディヴィッド。


実に堅牢な権力構造である。


-----------------------------------

ドイツ国営放送が追求した

戦後の日本・欧州の視点 No.3-1 児玉機関と笹川良一














ちょっと話しは変わって(^_^;)

1/13 リチャード・コシミズ 【「創価学会」大阪講演会09.06.20】












5 日本人全員が使う麻薬:タリバンの主張より第2阿片戦争のアフガン戦争
 
2012/4/23 日本人全員が使う麻薬:タリバンの主張より第2阿片戦争のアフガン戦争
日本人 ほぼ 全員 使う 麻薬 第二 アヘン戦争 アフガン戦争 タリバン 主張 阿片戦争





韓国系の医者が世界銀行のトップに。
(国連のトップの事務総長も韓国系。
 IMFを通して金融マフィアがのっとった韓国を利用して
 世界を支配していく構図)

金融マフィアの言いなりになる、
操りやすい素人の人を金融のトップに据え、
裏の実務はしっかり金融マフィアが行っていく。

これから医者が扱う癌、薬、ワクチン、臓器移植などをめぐる
医療詐欺を中心に99%からのお金の収奪が進められる。



麻薬の生産高
http://www.jica.go.jp/afghanistan/office/others/economy.html

公式の統計には決して表れないのが、麻薬(ケシ)経済です。2006年には栽培面積で全世界の82%、生産量で93%と世界最大のケシ生産国となったアフガニスタンでは、南部、南東部のほかこれまで栽培面積が縮小していた北部でも治安悪化とともにケシ栽培が増加しています。その規模は推計でしかありませんがGDPの30%とも言われ

------------------------------------------------------
アフガニスタン、再び中東最大の麻薬生産国へ

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/01/post_20.html

アメリカ占領後のアフガニスタンで、アフガン人と国境を越えてやってくるパキスタン人にとっての生命線となっているのは、ケシ栽培の仕事。現在のアフガニスタンの主要産業はケシ栽培によるヘロイン、アヘンの原料生産であり、現在では1000億ドルから2000億ドルの生産規模を誇る。これは国連の推定する世界の麻薬市場全体の1/3にあたる。生産者の話では、家族の生活を支えるためには、ケシ栽培を超える農作物は考えられないという。

国連薬物統制計画の下、タリバン政権時代のアフガニスタンではケシ栽培が禁止されていた。米国麻薬取締局(DEA)の報告によると、2000年の時点でアフガニスタンは世界市場の70%以上のアヘン生産を誇り、ヨーロッパで販売されているヘロインの80%を占めていたという。国連の調査では、タリバン政権下において、ケシ栽培は90%以上の減産となっていた。

しかし2002年、ケシ栽培は前年の657%増加となった。現在ではアフガニスタン国内でのケシ栽培は生産過剰となりつつあるとのこと。

------------------------------------------------------


世界の麻薬白書2011 

http://www.unodc.org/documents/data-and-analysis/WDR2011/World_Drug_Report_2011_ebook.pdf



アフガン   12万3千ヘクタール(2010年)
ミャンマー  3万8千ヘクタール(2010年)
メキシコ   1万9千ヘクタール(2009年)

ただ北朝鮮が抜けてる?
(実はブッシュ家と親しい文鮮明そして笹川良一と岸信介->安倍晋三
 ちなみに安倍晋三の妻とは1987年に松崎昭雄・森永製菓社長の娘で電通社員の昭恵と結婚する。
 この時媒酌人を務めたのが、清和会創始者福田赳夫だった。
 )
そのCIAと創価学会、統一教会、かつてのオウム真理教の闇ビジネスとなっていた麻薬密売
(麻薬貿易について国連はちゃんと調査・公開していない闇の部分)
北朝鮮はCIAがビジネスをやるにも格好の閉ざされた秘密の国?
次はアウンサン・スーチーを使い、ミャンマーも狙う?
この麻薬の一番の消費国は実はアメリカ


http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE7_1.HTM

統一の文は、どこから麻薬密輸ビジネスのノウハウを学んだのか?笹川良一からである。戦前からの右翼にして、暴力団の首領である笹川は、戦前、日本が中国向けにやっていた麻薬を用いた撹乱作戦を伝授した。文は、南米での麻薬ビジネス展開に際しても、笹川の援助を受けているのだ。笹川をはじめとする右翼暴力団や保守政治家が、勝共連合と言う統一協会の傘下団体に名を連ねているのは、麻薬ビジネスの利権に群がっていたからなのだ。勝共に身をおく連中の多くは、麻薬ビジネスを通じて、CIAの犬でもあることを忘れてはならない。

3ドイツ国営放送から見る日本のヤクザ、右翼、政治家の関係

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-110.html





タリバンの主張
アフガン戦争:麻薬生産との関係


タリバンは、問題解決への用意を示した。カンダハル、ニムルズその他若干の南部州において、ケシ畑が一掃され、タリバン指導者は、真のイスラム価値への麻薬活動の不一致を宣言した。事後、麻薬問題を利用して、「タリバン」指導部は、アフガニスタンの合法政府としての自政権の公式承認の獲得を希求して、世界共同体に圧力をかけようと試みた。


 タリバン政権は、麻薬に対する監督における協力を国連事務総長ブトロス・ガリに要請した。1996年12月2日、「ラジオ・シャリアート」で、タリバン政権の長モハンマド・ラバニ師は、次のように発言した。「同情的で、慈悲深い神の名において。アッラー・アクバル!麻薬の生産、使用及び取引は、毎日、癌のように広がっており、これは、最も病的な世紀の国際問題の1つであり、人類とって潜在的な脅威かつ致死的な危険となった。赤軍との破壊的かつ破滅的な戦争、軍事及び政治危機、アフガニスタンにおける酷い社会・経済状況は、残念なことに、禁止されたケシの栽培が我が国の各地域において大量に実施されていることをもたらした。これは、アフガニスタンにとって許し難い問題であるため、我が共通の関心の対象である。最近樹立されたアフガニスタン政権は、国家及び国際レベルにおける麻薬反対キャンペーン促進の政策及び戦略について表明する。例として、アフガニスタン外務省は、10月31日付の国連覚書において、反麻薬キャンペーンへの協力と、地域諸国並びにこの問題と関連する国際機構及び国連とのこれに関する努力の調整に対する完全な用意と支持を表明する。私は、最近樹立されたアフガニスタン・イスラム国が、国際協定と既存の財政能力に従い、アフガニスタン・イスラム国領土における麻薬の生産、使用及び取引を断固として追及することを誓う。しかしながら、議論の余地のない需要は、麻薬に対する監督であり、これは、国際レベルにおける重大な審議対象である。問題は、無視されてはならない・・・。アフガン新政府は、国連麻薬監督プログラムに対して、麻薬と関連した各種様相に対するキャンペーンの継続を拡大するために、アフガニスタン・イスラム国への財政及び技術援助に関する有効な措置及び必要な決定が取られることを期待する」
----------------------------------------

アメリカの麻薬ビジネスの実態▲

http://ameblo.jp/eva-omega/entry-11172091709.html


現在においては主権在民が当たり前になっています。

しかし当時としては革命的な出来事でした。君主制の重圧に苦しんでいたヨーロッパから

より良き生活を夢見た移民が流れ込んできたのは当然の成り行きだったのです。

しかしそれも20世紀初頭になってから大幅に様子が違ってきています。

特に同時多発テロによってその傾向が激しくなっています。

その根本にはヨーロッパに根拠をもつロスチャイル家はもちろんのこと

アメリカのロックフェラー家もこの国の軍需産業もこのアメリカという20世紀最大の繁栄を

享受した若い国がもたらす富をよってたかって食い物にして最終的にはこの国を破壊に持ち込もうとしている。

そうとしか考えられない事実があるのです。

その最たるものがCIAによる麻薬取引です


そんな馬鹿なことが・・・・、と最初は私も取り合わなかったのですが、間違いのない事実なのです。

ベトナム戦争は、当時ゴールデントライアングル(黄金の三角地帯)と呼ばれていた

ラオスと対、ミャンマーの森林地帯から麻薬をアメリカ国内に持ち込むのに利用されました。

また同時多発テロ後のアフガン侵攻の目的は、パイプライン建設の目的の他に、一時は世界の麻薬生産の

70%を占めていたアフガンのケシ畑を確保するためと言われているのです。

その証拠に、タリバン政権が麻薬生産を禁止していた2001年の生産量は185トンだったものが、

アメリカが占領してからの麻薬生産は毎年増加。

2007年は8200トンにまで増加しているのです。

この大量の麻薬のほとんどがCIAによってアメリカに持ち込まれているのです。

ちなみにベトナムからの麻薬は、兵士の遺体袋の中に隠し、アフガンからはCIA所有の飛行機に積んで

アメリカ国内に輸送されています。

2007ん年に中東からキューバのグランタナモ基地にテロリストの容疑者を輸送中のCIA所有の飛行機が

メキシコに墜落した事故から取引の実態が発覚しました。

機内から4トンの精製されたコカインが発覚しました。

どのマスコミもこの事件をきじにしていませんが独立系のジャーナリストがその飛行機の映像を

動画サイトのYouTubeに載せたのですがすぐに削除されてしまいました。

CIAの麻薬ビジネスは、本に書かれたり内部告発されたりと、1980年代からときどき表面に

出てきます。しかし、ホワイトハウスの支持で行われたりしていますから、マスコミは絶対に大きく

取り上げません。そういう状況のなかで、テレビ局が取り上げた珍しい例を紹介します。

1988年7月に放送された『モートン・ダウニーショー』でベトナム戦争に従軍した海兵隊グリーン

ベレーの元指揮官をゲストに招いて、彼が現地で撮影してきた実際のフィルムを見せてくれる大変な

内容のビデオが、2007年の10月3日にYouTubeに入りました。

この元海兵隊中佐が自分の部下とともに、タイ・ミャンマー国境の黄金の三角地帯を作り上げた

麻薬王クン・サー(中国名:張奇夫)の秘密キャンプで会見している現場を撮影したビデオなのです。

なおクン・サーの履歴に関しては、インターネットの百科事典ウィキペディアが詳しく記述しているので

参考にさせて頂きました。

かつての蒋介石の国民党軍は毛沢東が率いる共産党軍に負けて台湾に逃げました。これと別行動をとった

のが第27集団軍所属の第93軍で、南方のタイに逃げ、国民党軍再建を願ってタイとミャンマー国境地帯で

軍資金作りのためにアヘン栽培を開始したのです。

やがてその中の一兵卒とタイの少数民族シャン族との間に生まれた(1934年)男の子がのちのクン・サー

なのです。クンサーは成人してから国民党とは縁を切ります。アメリカの支援の下に、少数民族の

シャン族・モン族の独立を大義名分とするモン・タイ軍を結成しました。

その2000名の兵隊を使って麻薬ビジネスを大々的に展開。

黄金の三角地帯と呼ばれる世界最大の麻薬密造地帯を作り上げていくことになるのです。

そして1986年12月にジャングルの奥深く分け入った海兵軍中佐は、麻薬とは別の指名を軍の上層部から

受けていたのですが、麻薬王に「なぜコカインを生産して世界にばらまくのか。早くそのような悪事は中止

すべきだ」と話の頃合を見て切り出したのです。

するとクン・サーは「ジャングル地域の住民を食べさせていくには他に方法がない」という弁明をしてから

「もしアメリカ政府が自分達の他の合法的な事業での自立を手助けしてくれるなら、翌年1987年のコカイン

生産を900トン分減らし、1988年には1200トン分減らそう。」というのです。

そのうえ過去20年にわたって彼が直接やり取りしたアメリカ政府のすべての役人の名前の公表をすると

約束したのです。さらにクン・サーは誠実さの証として精製したコカイン1トンを麻薬撲滅キャンペーン

の責任者としてレーガンに指名された副大統領ブッシュへの手土産として渡すと、言い出したのです。

ショッキングなのはこの話のなかで麻薬王は「アメリカ政府は過去20年以上も最大のお客で毎年1200トン

もの大量の精製済みコカインを買ってくれている」と言ったのです。

しかしもっとショッキングなのは、中佐が帰国後、早速このテープをホワイトハウスに提出した所

4日目に連絡があって「素晴らしい」と絶賛。

「麻薬王の秘密キャンプへ行ってきて生きて帰ってきたのは君達が最初だ。」と変な褒め方をされた上に

肝心な返事はNOだったのです。

麻薬王に自分達の同僚の名前を公表されたらえらい事になりますから、ホワイトハウスとしては

とてもYESなどど言えないのはわかるのです。それにしても麻薬撲滅キャンペーンを実施中の


ホワイトハウスが、麻薬王が麻薬を止めたいと言っているのに、答えはNOなのです。

日本の皆さん、こんなことがアメリカで行われているのです。

まだ半信半疑な人はぜひこのビデオを見て下さい。

麻薬王は心底麻薬ビジネスから手を引きたかったようで、1987年の6月28日にアメリカの司法省あてに

手紙を書いて、その中に麻薬に関係したアメリカ政府の関係者の名前をリストアップしたのです。

その中にはCIAのラオス支局長(この人は自分でもコカインを売っていたようです。)

‘パパ’ブッシュがCIA長官だった時のナンバー2で2期目のレーガン政権の国防長官になった

フランク・カルーチの部下で、当時CIAの上級管理職の人間の名前がコカイン運搬の責任者として

書かれていたのです。

クン・サーのせっかくの努力も空しくアメリカは彼を国際手配してしまいました。

麻薬王はミャンマーの奥地に逃げ込み、シャン独立を掲げて長い間ミャンマー軍と戦っていました。


1996年に突然ミャンマー軍事政権と停戦合意をして投降。麻薬で稼いだ資金を活用して合法的ビジネスに

進出するとその後財閥を築き上げているのです。

波乱万丈の人生を生きた元麻薬王クン・サーは、2007年10月26日に70年に及ぶ人生の舞台に幕を引いてます。

現代ビジネスは利益がとてつもなく大きい。

昔ロスチャイルド家やフランクリン・ルーズベルトの祖父たちをはじめとする欧米の商人たちが

中国にアヘンを持ち込んで大きな賭けをむさぼりました。

アヘンを蔓延させて清が滅びる一因を作りましたが、アメリカ政府はそれと同じことをアメリカ国民に

対して行っているのです。

アヘン撲滅キャンペーンをやっているのがホワイトハウス。

その裏で生産国で精製したコカインを国内に運び込んでいるのがホワイトハウスの指令で動くCIA.

歴代大統領がアメリカを清と同様に搾り取るだけ搾ってから滅ぼそうとしているとしか説明がつかない

のです。

ただしこのホワイトハウスの裏ビジネスを知るのは大統領自身と4~5人の側近とCIAのトップ2~3人に

限られているようで、政権内部の大臣クラスの人間といえども知らないようです。


第二次大戦後から今日に至るまでアメリカで起こったことを具にみていくと麻薬はほんの一例です。

ほかにもこの国を繁栄ではなくて、逆の破滅の方法に向かわせているとしか説明がつかない事件が

多々起きています。

1920年に設立されたイギリスの王立国際問題研究所(RIIA)が国際金融資本家たちの目的である

世界統一支配のためのプロセスとして、アメリカの破壊を画策しているからなのです。

したがって国際通貨として世界中に通用してきた米ドルも、時期がきたら一気に崩壊することが

予想されます。そのときには1930年代の世界大恐慌が単なる予行演習にすら思えるような経済の

大混乱が起こる可能性が高いと思います。

彼らのこの世界統一の夢はRIIA設立以前のずいぶん昔から続いているのですが、アメリカを破滅させる

ことが彼らの必須事項であることが明確になるのはアメリカ南北戦争後のことなのです






______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定
「STOP!権力の暴走」 国民大行動カレンダー
http://stop.jpn.org/?page_id=17
★ 情報お寄せください。参加して応援しましょう。無限拡散希望につき、転載許諾を必要としません。


【イベント】

-------------------

既に終了のイベント:動画リンク
小沢政治裁判を終わらせよ!
―今こそ真の民主主義を取り戻そう―



● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)



●4月8日(日)
集会14時  デモ出発15時
宮下公園
主催 小沢一郎支援デモ実行委員会
実行委員長 二見伸明元衆院議員




「小沢一郎支援 OCCUPY JAPAN 」の様相に!

日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1439.html

Category: 小沢一郎
Tags: 小沢一郎 小沢支援デモ シンポジウム 演説会

この一ヶ月は、小沢一郎支援のイベントが目白押しである。


● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】




●小沢無罪獲得、大坂御堂筋デモ

4月22日(日) 小沢一郎の公判中止を求める 大阪市民 DemonStration を決行
新町北公園 集合 12:00
市民が訴える!「大坂宣言」の会

http://osakasengen.com/page2.php

__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

 | ホーム |  »