ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

5/28(月)  ニュース

2012/5/28(月) ニュース


1 概要
2012/5/28(月) 概要 鈴木宗男氏講演 サザエさんの波平やペンギンで平和気分を演出するマスコミ
2012/5/28(月) ツイートテレビニュース 概要 サザエさん 波平 ペンギン 平和気分 演出する マスコミ





1 鈴木宗男氏講演 サザエさんの波平やペンギンで平和気分を演出するマスコミ
2 マスコミを使って大衆をマインドコントロールする金融マフィア
3 金融マフィアがもみ消したいオウム事件:黒幕として暗躍した創価学会、統一教会
4 金融マフィアが隠す大量創価殺人事件:銀行の不良債権処理の実態






放射能予報

2012/5/28(月)
今日のスイス気象庁の予想によると福島原発4号機などで異常があった場合、
東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜の朝ぐらいまで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース


鈴木宗男氏講演会  小沢一郎氏と新党絆ちゅうご議員の強力な支持者




Video streaming by Ustream




●サザエさんの波平やペンギンで平和気分を演出するマスコミ



桜新町の波平さん、毛抜かれる サザエさん一家の像 - 47NEWS(よんななニュース)

http://ceron.jp/url/www.47news.jp/CN/201205/CN2012052201002398.html


NHKも含めマスコミが一斉に
トップニュースに近い扱いのニュース
そこまでして平和を演出する


これを夕方のニュースで長々やってて、日本って平和だなぁと、毛、もとい、力抜けたヨー RT @47news: 桜新町の波平さん、毛抜かれる サザエさん一家の像

桜新町の商店街の人優しいな >警察には被害届を出していない。

さらに深刻な事態が進行しているときは交通事故などの
日常的な事件を前にもってくる。
これがマスコミの大衆誘導術 (^_^;)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「葛西臨海公園から脱走したペンギンの理由」とのワイドショー
階級社会からくるストレス、とのこと。(^_^;)
そんなわけないだろう!!
檻の管理をちゃんとやってなかったからだろう!


雑記帳:脱走ペンギン捕獲


http://mainichi.jp/select/news/20120525k0000m040128000c.html

3月に葛西臨海水族園(東京都江戸川区)を脱走したフンボルトペンギンの幼鳥1羽が24日夕、千葉県市川市の江戸川沿いで捕獲された。住民の通報で駆けつけた職員2人が素手で捕まえた。

 同園では高さ1メートルのコンクリートや鉄柵で囲まれた場所で、135羽で暮らしていた。飛べないため隙間(すきま)から逃げたとみられている。約80日間に及ぶ逃走中、東京湾内を気持ち良さそうに泳ぐ姿も目撃された。

 「寝ても覚めても心配していた。無事で安心した」と職員たち。一方、捕獲されたペンギンはおりの中でやや疲れた様子。ストレスの多い現代社会。ペンギンだって独りになりたかったのか−−。【馬場直子】


●名張毒ぶどう酒事件 奥西死刑囚の再審認めず


三重県名張市で一九六一年、農薬入り白ぶどう酒を飲んだ五人が死亡した「名張毒ぶどう酒事件」の第七次再審請求差し戻し審で、名古屋高裁刑事二部(下山保男裁判長)は二十五日午前、弁護側が提出した新証拠は「毒物がニッカリンTではないことを示すほどの証明力はなく、確定判決に合理的な疑いは生じない」として、検察側の異議を認め、奥西勝死刑囚(86)の再審を開始しないと決定した。いったんは再審を開始すると判断した名古屋高裁刑事一部の決定(二〇〇五年)を取り消した。 
 今回の決定により、死刑執行の停止は取り消された。弁護団は決定を不服として五日以内に最高裁に特別抗告する。棄却されれば第八次再審請求も検討するが、奥西死刑囚の年齢から今回が事実上「最後の再審請求」と位置付けている。事件発生から五十一年、再審の扉が開かれるのは相当難しくなった。
 差し戻し審の争点は、毒物が当初の自白通りニッカリンTか否かだった。高裁はニッカリンTを再製造し、最新機器で鑑定した。
 決定は、ニッカリンTなら含まれるはずの副生成物が「エーテル抽出」という工程の後には検出されなかった点を重視した。
 弁護側は、エーテル抽出の前段階では、副生成物が検出されたことから「毒物はニッカリンTではなく別の農薬だ。自白が根底から崩れた」と主張していた。しかし、下山裁判長は、飲み残しのぶどう酒から副生成物が出なかったのは、「(水と化学反応する)加水分解の結果、検出されなかった余地がある」とし、検察側の主張通り「毒物がニッカリンTでなかったとまでは言えない」と認めた。
 ただ「加水分解した」との理由は、検察側も主張していない。それでも下山裁判長は、当時の鑑定は事件から二日が過ぎ、出るはずの副生成物が加水分解してほとんど残らなかった、と推論した。
 奥西死刑囚は逮捕後、全面的に自白を翻したが、下山裁判長は「請求人以外に毒物を混入した者はいないとの判断はいささかも動かず、自白は十分信用できる」と判断した。
 刑事裁判の原則「疑わしきは被告人の利益に」が再審にも適用されるべきだとした最高裁「白鳥決定」(一九七五年)以降、死刑囚の再審が開始されたのは財田川、免田、松山、島田事件の四件。開始決定がいったん取り消された免田事件も含め、いずれも再審で無罪となっている。
 第七次再審請求は、〇五年に名古屋高裁刑事一部が「ニッカリンTを入れたとの自白の信用性に疑問が残る」として再審開始を決定したが、〇六年に高裁二部が取り消し。最高裁は一〇年に「毒物の審理が尽くされていない」として、高裁に審理を差し戻した。
<名張毒ぶどう酒事件> 三重県名張市葛尾の公民館で1961年3月28日夜、地元の生活改善グループの懇親会で、白ぶどう酒を飲んだ女性5人が死亡、12人が中毒症状を訴えた。死亡の5人は奥西チエ子(34)、北浦ヤス子(36)、奥西フミ子(30)、新矢好(25)、中島登代子(36)=敬称略、年齢は当時。奥西勝死刑囚は「妻(チエ子)、愛人(北浦)との三角関係を清算しようと、農薬を入れた」と自白し、翌月3日、殺人容疑で逮捕された。その後、否認、自白を繰り返し、公判では完全否認した。
 64年の津地裁は無罪、69年の名古屋高裁は死刑。一審無罪から二審の逆転死刑は前例がなかった。72年、最高裁が上告を棄却し、死刑が確定した。
 確定判決では、奥西死刑囚は公民館で1人になった10分間にぶどう酒のふた(王冠)を歯で開け、茶畑で使うために買ってあった農薬「ニッカリンT」を混入したとされた。



●利根川水系の汚染問題、埼玉県が「DOWAハイテック」に対し報告徴収


埼玉県は25日、利根川水系の浄水場で基準を超えるホルムアルデヒドが検出された件で、原因物質ヘキサメチレンテトラミン(HMT)を取り扱う「DOWAハイテック」(埼玉県本庄市)に対し、産業廃棄物処理法に基づく報告徴収を行うと発表した。提出期限は30日。

「DOWAハイテック」の産業廃棄物処理の実態を明らかにし、不適正な行為が行われていた実態が判明した場合には、必要な措置を講じるとしている。

「DOWAハイテック」は、DOWAホールディングス(5714.T: 株価, ニュース, レポート)の事業子会社DOWAメタルテック傘下の製造子会社。

埼玉県によると、HMTを取り扱っている「DOWAハイテック」に立ち入り調査を実施した結果、HMTを高濃度に含む廃液を、産業廃棄物として、利根川流域にある産業廃棄物処理業者に処理を委託していたことが判明した。「DOWAハイテック」は、5月19日以降、この業者への委託を取り止めている。

また、埼玉県は、HMTを取り扱っている残る業者に対しても、立ち入り調査を実施している。

東京株式市場では、DOWA株が大幅に下落。終値は、前日比54円安の443円となった。

ーーーーーーーーーーーーー
《続・利根川水系ホルムアルデヒド問題》 
浄水場が消毒で使用した塩素が放射線により分解???


http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11258629286.html


---------------------------------------------









2 マスコミを使って大衆をマインドコントロールする金融マフィア
 
2012/5/28 マスコミを使って大衆をマインドコントロールする金融マフィア
マスコミ 使って 大衆 洗脳 金融マフィア 手口 プロパガンダ 系譜 エドワード・バーネイズ





服部順治‏@JunjiHattori

おぞましい大衆誘導技術:
日本の大学にも政府や電通に協力する心理学者がいて、
マスコミはこういう御用学者の助言に従って
大衆の根源的な自我の欲望につけこんで操っている

日本では東北大学阿部教授らのグループか?

1920年代
全米タバコ協会は女性にタバコを吸わせたいために
精神分析家フロイトの甥っ子 バーネイズに依頼。
それまで女性がタバコを吸うのはタブーで
「タバコ市場の半分を失っている」ので
 大衆誘導(マインドコントロール)して欲しい(^_^;)

当時、一流のニューヨークの精神分析医A.Aブリルが呼ばれ
高額の謝礼を出して「タバコはペニスの象徴です」と聞き出す。
「男の性的な活力を象徴しており、
 そのタバコを吸う事と男性優位の社会への挑戦と結びつければ
 女たちはタバコを吸うだろう。
 自前のペニスを手に入れられるのだから」(^_^;)

また
「タバコを吸って痩せよう」
「女性がタバコを持つ姿はたいまつを掲げた自由の女神だ」とアピールし、
タバコを女性解放の象徴と位置づけ、
有名女優らに歩きタバコでニューヨークを行進させた。
さらに、そのタバコのパッケージが緑色だったため、
緑色の洋服を流行らせ、そのタバコが大人気に。



自我の世紀1 ハピネスマシーン
フロイト精神分析発「電通の陰謀」行
大衆操作プロパガンダの歴史ドキュメント「自我の世紀(1)」

ここ数年で一番面白かったドキュメンタリー
BBC2002年放映「自我の世紀 Century Of Self」第一部
「ハピネス・マシーン」の日本語字幕版を作りました

http://hisamichi58.blogspot.jp/2011/01/1.html






リーマンブラザーズのポールメイザーは
必要なものを求める文化から欲望の文化へ転換していかないと
大量生産されていくモノが売れないことがわかった。
大衆に欲望を教え、常に新しいモノを得ることで
幸せ感を得られるようにマインドコントロールしていく。

欲望をかきたて人間をハピネスマシーンにさせるマインドコントロール

人間を消費するマシーンに変えるプロパガンダと消費至上主義の文化

アメリカにとって初めて国民が重要な存在となった。
市民としてではなく
消費者として

株式市場などの経済へ、政治へと利用されるようになり、
そしてその技術は戦争を引き起こすことにも利用された。
それもフロイドが最も恐れていた動物の攻撃衝動を利用して

その意味では人類はまだ猛獣の一種で、最も凶暴な獣だ。


もし人間が非合理な無意識の力に動かされているなら
民主主義は再考しなければならない。

大衆は非合理、無秩序、動物的なもの。
頭で考えて動くのではなく
脊髄で動くのだ。

この大衆の心理メカニズムを理解すれば
社会操作の戦略が立てられる。


創価学会や統一教会、幸福の科学など
金融マフィアの手先も使う
説得と同意を得る技術









そしてフーバー大統領が登場し、マスコミの人たちに語った。

君たちの任務はアメリカの国民の欲望を煽り続けることである。
心を絶えず揺さぶって人々をハピネスマシーンに変えるのだ。
このマシンそのものが経済成長の鍵を握っている。

結局、政治家は人間を経済を動かしお金を生み出すマシンとしてしか
見ていず、それを維持していくためにマスコミを使って
大衆社会をマインドコントロールしていくのだ。
それも最先端の社会心理学を駆使するスピンドクターらを使って。

そのスピンドクターとは電通、NHKなどの企業や政府などのために働く
世論操作のための社会心理のプロたちである。
(^_^;)

現在の民主主義とはかりそめで
大衆には気分のよくなる薬を投与し続けなければならない。
そうすると理性を働かせず社会は変えていかれない。

本来の民主主義は古い支配体系を変革するパワーを持つが
バーネイズの民主主義とは既存権力を維持することだ。








次は世論調査会社のギャラップの登場




こんなにチョロイ、大衆のだまし方
プロパガンダ教本




 「大衆はリーダーに従う。」したがって、リーダーに影響を与えて協力させることが出来ればそのリーダーが支配している集団全体に対しても自動的に影響を与えることが出来る。 この考え方は、大衆の消費活動に対する宣伝から政治活動に至るまで幅広く応用できる。 結局、私たちは知らないうちに誰かに影響されて一定の方向に導かれている。 本文の一節にもあるが「私たちは多くの場合、その名前すら聞いたこともない人々によって統治され考えを一定の型にはめ込まれ、好みを決められ、正しい考えを規定されている。 民主主義という体制はこのようにして成り立っているのだ。」 



スピンドクター(情報操作のプロ)が権力と結託して世論を操る

http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/e/8290d3998e62103bf64a8783d40e7f46
アメリカが、第一次大戦に参戦するためには、世論を180度ひっくり返す必要があったのである。

バーネイズは政府から資金と権限を受け、戦争を肯定するプロパガンダを作成し、マスメディアを使って大量にばら撒いた。

そのスローガンは「民主主義のために安全な世界をつくるため
」というものだった。この民主主義という概念の欺瞞性については、あたらめて語る必要も無いだろう(参照:http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=109304)。

「報道が歴史をつくるのだ」

この、メディア操作による世論のコントロールが歴史を創るという考え方は、ここから急速に広まっていく。

「プロパガンダ」という言葉は、バーネイズによって「パブリック・リレーションズ(おなじみのPRという言葉)」という聞こえのいい言葉に作り変えられ、1950年代には、大学でも専門の学問として学生たちに教えられるようになった。

そして、心理学を用いた大衆洗脳のプロが大量に養成されされ、政府や企業に大量に雇われることになっていったのである。

日本のマスコミも、その末裔たちのコントロールの下にあることを忘れてはならない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




プロパガンダの系譜 エドワード・バーネイズ

http://omohituki.blogspot.jp/2009/05/blog-post_1471.html




学者とマスコミが人類を破滅に導く
プロパガンダという世論操作を
80年前に確立させたエドワード・バーネイズ



日本における今日のマスコミ共認支配の仕組みも、
このバーネイズの理論が基礎となっている。


そのポイントは概ね以下にまとめられ、現在のPR会社のやり方を理解する上でも参考になる。

1.目的を明確化せよ
2.徹底的に調査を行え
3.調査で得られた結果に基づいて目標に修正を加えよ
4.戦略を立案せよ
5.テーマ、シンボル、宣伝文句(キャッチフレーズ)を決めよ
6.その戦略を実行するために(第三者による)組織を立ち上げよ
7.タイミングと具体的なやり方を考えよ
8.プランを実行に移せ


(参考:プロパガンダ教本 エドワード・バーネイズ著 中田安彦訳・解説

---------------------------------------------









3 金融マフィアがもみ消したいオウム事件:黒幕として暗躍した創価学会、統一教会 安倍晋三 
 
2012/5/28 金融マフィアがもみ消したいオウム事件:黒幕としての創価学会、統一教会 安倍晋三 
金融マフィア もみ消したい オウム事件 黒幕 暗躍 創価学会 統一教会 安倍晋三






オウム 17年目の真実】
総合 今夜7:30~NHKスペシャル 未解決事件「File.02 オウム真理教」
は、麻原死刑執行への布石か?この事件に隠された真実を麻原だけに押し付けて
、執行して覆い隠そうとするのでは?
本当の事件の真相は、
麻原を操る宗教団体を持つ実業家が握っているようだ



闇に葬られるオウム事件

死刑確定 オウム事件は終わらない

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061014


私がもっとも気になっていたのは、『オウム真理教の怪文書①』でも触れたとおり、村井秀夫幹部が刺殺された時、「ユダにやられた」と謎の言葉を残したことです。「ユダ」という言葉は仲間の裏切り者を指す比喩だという説がありますが、サスペンスドラマじゃあるまいし、死ぬ直前にそんな謎かけのような言葉を発するものでしょうか?犯人に心当たりがあるなら、もっと直接的にその名を叫ぶはずではないでしょうか?

怪文書で、オウムがアメリカ≒ユダヤを敵視していたことを知ってからは、やはり「ユダヤにやられた」だったのではないかとの疑念が心にひっかかっていました。

そこでまず、村井秀夫刺殺事件から調べてみました。

犯人の除裕行は、1965年、群馬県高崎市生まれの在日韓国人二世。

1988年5月、イベント企画会社の設立に参加。その後、代表取締役社長に就任。

会社はバブル経済崩壊で業績が悪化、1992年秋、総額2300万円の負債を抱え倒産。

1994年に東京に戻り、山口組系暴力団・羽根組組員らと親交を結ぶ。

1995年4月、若頭から犯行を指示されると自供するが、除に指示したとされる暴力団幹部の上峯憲司は無罪となった。

徐は自称右翼だが、所属団体とされる神州士衛館は実体のない架空団体であった。

徐が犯行直前まで住んでいた家の所有者は朴春仙(パク・チュンソン)の妹。

朴春仙は、北朝鮮の工作員・辛光洙(シン・ガンス)の愛人。

辛光洙は、日本人拉致の実行者。

朴春仙の妹の経営するクラブには、オウム真理教の中田清秀(元暴力団幹部)が出入りしていた。

徐は在日の北朝鮮出身者がつくるチュチェ思想研究会の一員であった。

徐の友人で、同じ家で暮らしたこともある男性の父親は、朝鮮総連の幹部。

これは驚きました。

オウムウォッチャーの方には既に常識なのかもしれませんが、
徐の背後にいるのは、ユダヤではなく、北朝鮮だったようです。

ーーーーーーーーーーー

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061015

教団武装化を推進しはじめたオウム真理教の資金源に、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)のからむ偽ドル疑惑があることはこれまでにも指摘してきたが、第二の「サリンが、ほかの毒ガスか」という疑問については、もう少しだけ言葉を足しておかねばならないだろう。
村井は、地下鉄の毒ガス事件で使われたガスの種類について、「サリンではなく別のガスだ。アメリカの研究所でもそのことを証明してくれるはずだ」と、確信をもって話している。



翌年3月20日に引き起こされた東京での「地下鉄サリン事件」では、複数の実行犯の誰もがこのような防護策を講じていない。さらに、散布方法についても傘の先で「サリン」を入れた袋を突き破るという杜撰な方法がとられている。また地下鉄車内の床に濡れたような痕跡すら残している。地下鉄の車内およびプラットホームという閉鎖空間では、松本サリン事件の例からすると、さらに被害の規模は大きくなるはずだった。
ところが、数千人にのぼる被害者を出したとはいえ、地下鉄の事件では、その規模と程度には大きな隔たりがある。このことから分かることは、地下鉄事件で使用された毒ガスが、世間一般に伝えられているように「サリン」ではなく、まったく別種の毒ガスであった可能性が濃厚なのである。
<略>
製造元が違うということが明らかにされれば、その製造元がどこか、どこの国かが問題にされるだろう。これは、当の製造国だけにとどまらず、日本政府にとっても利害関係は奇妙に一致していた、と考えざるを得ないのである。
それが国内で製造されたものではない、とされれば、製造国、搬入ルート、入手ルート、さまざまな部分が一挙に複雑になり、国際謀略の壁にぶつかってしまうことは必至である。オウム真理教第7サティアンのサリン・プラント設備では、高純度のサリン製造が不可能とされつつも、この問題が曖昧な形で封印されているのは、どうやらそのあたりに原因がありそうである。




私が子供の頃、在日朝鮮人や混血の子に対する差別が公然とありました。人間の“裏・表”などよく分からない頃ですから、「差別はよくない」という建前と現実のギャップに戸惑ったことを覚えています。もちろん中には日本で幸せに暮らしてきた人たちもいるでしょうが、あんなひどい扱いを受けてきて、日本を愛することなどできるのだろうか?という想いが心の隅に残っていたからかもしれません。

そして、もう一つ、やはり「右翼なのに朝鮮人」の犯人に刺殺された“謎の事件”を思い出しました。

石井紘基議員刺殺事件です。


ーーーーーーーーーーーーーーー
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061016





石井:「僕の地元の成城で、最近統一教会が建物を借りて改装工事を始めたのです。それで地域住民はこぞってピケをはり、統一教会が建物の中に入れないようにしていますが、こんなことにしても、始まってから何ヶ月経っても政治家はさっぱり表に出てこないんですね。いろいろアプローチしていくと、どうも統一教会の息のかかった政治家というのが随分といるようだと、地元の人も言っていました。
未来に向けて社会をどのように改革していくか、ということを政治家が真剣に考えないものだから、その間に経済活動や政治活動を通じて宗教団体にどんどん侵食されているという面がありますね。」


錦織:「(略)ともかく私には、オウムは統一教会をラジカルにしたものだという感じがするのです。オウムの原型というのは、つまりオウムの初期の活動形態は、統一教会がやってきたことときわめて類似しているのです。(略)」
石井:「ロシアにオウムが進出していきましたね。ロシアには五万人もオウムの信者がいたそうですが、オウムが行く前に統一教会が、ロシアに進出していました。ところが、そういう連中が、どうも何時の間にかオウム信者とすりかわってしまった。
捜査についてですが、日本ではオウムの全容が明らかにされません。オウム事件というのは、いったいどういうことだったのか。僕は、岡崎さんがおっしゃったように、オウム真理教は、宗教法人制度をうまく利用してアンダーグラウンドで儲けようという要素を非常に強く持っていたのだと思います。それが暴力団と結びつき、国際的に密貿易をしたり、薬物を流したりしたのはいったい何のためだったのか。」



これは、オウムが統一教会を取り込んだというより、両者の力関係から言って、統一教会が何かの理由で看板を架け替えたのでしょう。

『安倍晋三と日本の闇』でも触れましたが、統一教会はCIAの下請け組織KCIAのフロント機関であり、北朝鮮・金政権の最大の支援者です。そして、ブッシュ政権の支持母体であるキリスト教福音派の一員にもなっています。


また、CIAは要職をスカル&ボーンズ人脈(父ブッシュは元CIA長官)が占め、ウォール街と“回転ドア”*1で結ばれていると言われています。そして「麻薬と武器の密輸を資金源としている」という、暴力団や北朝鮮、統一教会との共通点を持っています。

石井氏はソ連留学(モスクワ大学大学院)経験者であり、奥様もロシア人。

彼はオウム事件の渦中、モスクワの人脈から情報を集めて、テレビの取材で「日本の政治家とも深くかかわっていますね」と話していたといいます。

ここに、おぼろげながら右翼と暴力団、在日朝鮮系団体、北朝鮮、統一教会、政治家、そしてCIAとユダヤとの関係がつながってきました。

ーーーーーーーーーーーーーー


オウム事件の整理整頓
(要約編)



http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_YOUYAKUHEN.HTM

【カリヤ氏拉致事件】

①拉致に使用されたレンタカーの貸し出しに使われた運転免許証は、前科11犯の創価信者のものだった。当然、事件との関与が疑われたが、マスコミは、この人物を追わなかった。創価学会と対立関係にある新潮社のみが、この人物が喪家信者であることを報道したが、結局、警察はこの男を追わなかった?何故か?


②カリヤ氏は、姉がオウムに出家し、財産を教団に寄付するのを止めようとして、オウムに誘拐され殺害されたと信じられている。しかし、驚いたことにカリヤ氏の息子は、その女性と会ったこともないし、父親が接触していた形跡もないと言っている。

③カリヤ氏がオウムによる誘拐を予測した「カリヤメモ」なるものを残したと警察はリークし、マスコミもそう報道した。しかし、そのようなメモは存在しないとわかった。しかし、マスコミは訂正報道すらしない。警察の捏造である。なぜ、そんなことをする必要があるのか?オウムが犯人であるなら、そんな捏造は必要ないはずだが。


【第7サティアン】


④第7サティアンに外部の専門家が入ることを警視庁が阻止した。魔取りは、そこが麻薬製造設備ではないかと疑ったが、彼らも調査にはいることを拒まれた。

⑤裁判半ばにもかかわらず、第7サティアンはそそくさと解体された。誰の指示で、どんな権限で解体されたのかはっきりしない。まるで、証拠の隠滅ではないか?

⑥第7サティアンがサリンプラントだとする当局の発表に疑問を抱いたフランス人科学者は、証拠の写真や文書を携えて、BBCのインタビューに応じた。しかし、そのニュースは放映されなかった。誰が、BBCに圧力をかけたのか?

⑦当時、「第7サティアンがアンフェタミン(覚醒剤)の主成分を作る設備だったと証言した警察幹部がいた。今は、どこへ逝ったのだろう?栄転したか、島流しか?

⑧オウム帝国の正体によると、一部の捜査員は「オウムの巨額な資産を覚醒剤を売り捌いて得た利益と解釈し、オウムと麻薬取引をしていた創価学会の暴力団(後藤組)のメンバーが、組織と麻薬密売ルートを守るために、村井の口を封じたのではないか、と考えたわけだ。」とある。これも一橋氏の妄想か?




【国松長官狙撃】

①国松長官のボディーガード二人は、95年3月30日の早朝に足止めされて荒川署に留められていた。狙撃をやりやすいようにお膳立てをしたのではないか?警視庁は創価マフィアの巣窟である。

②長官は当時、S銀行名古屋支店重役の射殺事件にからみ、Y系G組の徹底捜査、殲滅を指示していた。G組は、層化との繋がりの深い暴力団であるが。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








4 金融マフィアが隠す大量創価殺人事件:銀行の不良債権処理の実態
 
2012/5/28 金融マフィアが隠す大量創価殺人事件:銀行の不良債権処理の実態
金融マフィア 裁判所 隠す 大量 創価学会 殺人事件 銀行 不良債権処理 実態



[論点]「借りた金返せ」でいいのか 椎名麻紗枝

読売新聞2003.02.27東京朝刊 気流

 先日、自宅を競売され、家を失った七十歳の女性が、同居する弟を刺し、自らも死のうとした無理心中事件があった。二人とも命はとりとめたが、殺人未遂に問われた女性は「返済できない借金を押し付けられ、裁判で家を取られたことは、生きる必要はないという宣告と同じです」と胸中を明かしている。
 こうした状況に追い込まれているのは、この女性だけではない。不良債権処理の現場では、どれだけの人が家を失い、悲嘆に暮れていることか。責任が本当に自分にあるのなら致し方ないとしても、多くの個人の場合はそうではない。
 私が銀行被害者の事件にかかわって十年余りになるが、初めは特殊事例と思った事件が、後になって構造的な被害だったことを知った。バブル期、大手都市銀行はこれまで相手にもしてこなかった個人に対し、融資拡大を図るために奔走した。
 それに使われたのが百万件の大型フリーローンだ。これは、不動産担保さえあれば、資金の使途も年収も問わないため、資産のある高齢者や遺産相続人らが対象となった。当時、銀行など金融機関の積極的な訪問を受けた人々は、巨額融資によって変額保険や不動産、株などを買わされた。中には、詳しい説明もなく、詐欺まがいの勧誘で、相続税対策などとする提案融資を行った銀行も少なくない。
 こうなれば貸した側の責任が問われるのが当然である。
しかし銀行は、ゼネコンなどには不良債権を放棄しながら、自分たちの押し付け過剰融資の借り手に対しては、情け容赦のない債権回収を行っている。あべこべな不良債権の処理だが、この不公正さを行政も裁判所も容認している。金融庁は、不良債権処理が公正に行われているかどうかには目を向けようとはせず、さらに、日本の司法の現実が銀行被害者の救済を困難にしている。
 その第一の原因は、この国には、民法で定める「借りた金は返せ」という論理しかないことだ。銀行取引を規制する法律はなく、裁判手続きも借り手に極めて不利なのが現実だ。

 例えば、民事訴訟法には、本人の署名捺印(なついん)さえあれば、文書は本人の意思に基づいて作成されたと推定するという規定がある。このため金融機関は、契約書に借り手の印鑑が押されていることを証明すればよい。金融機関は借り手の印鑑証明書を取っているから、貸し手(金融機関)が契約の成立を立証することは、まさに紙のごとく軽く、簡単なのである。
 ところが、借り手がだまされていたとして契約を取り消そうとすれば、だまされていたことを立証しなければならない。契約当時、借り手は金融機関を全面的に信用しているから、勧誘の手法などを録音したりはしていない。借り手には、証拠はほとんどないのが普通である。
 逆に銀行は、取引の経緯などを業務日報やりん議書に記録している。公正に裁判を進めようとするのであれば、銀行はそうした書類を提出するのが当然だろう。だが現実は、銀行はそれら書類を提出すると不利になると考え、絶対に提出しない。その上、裁判所もそうした書類は銀行の内部文書であり、提出命令の文書には当たらないという考えを示している。
 金融機関を相手に、多くの裁判を手掛けて思うことは、裁判の理念は公正であり、「武器対等の原則」が保証されなければならないということである。借り手と銀行とでは、情報や知識に大きな格差がある。それを補うにも、裁判所は銀行が保有するりん議書や業務日報などを提出させるべきだ。こうした裁判の現実がある限り、借り手の勝訴率1%という信じられない結果は続くだろう。司法制度改革には、何よりも米国で広く認められている「証拠開示の原則」を導入することが先決だ。
           ◇
 ◇しいな・まさえ 弁護士。「銀行の貸し手責任を問う会」事務局長。60歳。
  写真=椎名麻紗枝さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


銀行、保険屋が創価学会を通じて行う不良債権処理のための保険金殺人

~ この世・あの世を知る ~
この世の疑問・謎・疑惑、あの世に関する情報を冷静に分析してみます。


http://planz.blog62.fc2.com/blog-entry-271.html

*  私が職場の方にこの事件の話をすると、意外な反応が返ってきました。
その方も登記の記載に不審を抱き悩んでいるところだそうです。
四家で連名にし所有している土地が、気づくとその中の一人だけの名義に変わっていたそうです。その人曰く「最初からうちだけの土地だった。」だそうです。
間違いなく誰も署名していないのに名義が変わるなどありえないと役所へ訴えたところ、全く調査もせずに「裁判所へ言ってくれ」と言ったそうです。

・・・もう事件そのままじゃないですか。。。

その方は私の話を聞いて青ざめていました。
その土地は四家が墓地として使っているので厄介だそうです。
役所が裁判所の名を出すのは本来イメージが悪すぎる。
しかしそれをあっさり言ってしまうところをみると、やはり裁判所もグルだという証明じゃないでしょうか。
”厄介ごとは裁判所で潰してもらえ”という事でしょう。


* この事件で分かるのは、裁判所、役所、法務省、警察、銀行、保険会社、協力者・・・が結託している。騙し取った金の使途は、銀行の不良債権等の穴埋めにしているという。当然多額の袖の下も含まれるであろうことは想像がつく。
そして、それらを発覚しないように、戸籍、登記などを改竄して何も無かった事にする。
それに対してのアクションを握りつぶす為に裁判所や警察が協力する。
そして、ここでも創価学会が登場する・・・

 一時期、保険会社の不払いが横行しニュースになった事もあった。どうやらその中にはそういった不審事件も含まれていたのではないか。ちなみに、第一生命の生命保険における不審死数は柏市が1位だという。
 そして、こういった闇の仕組みはずっと昔から行われており、小沢氏もそれを知っているが故の発言をしている。「その昔からの仕組みを壊さなければ何も変えられない」と。
そういった事を知っているからこそ狙われるのだと・・・

 その辺の仕組みも小川さんは追究し、導き出した答えがある。
その辺は長くなるので、小川さんの話を聞いて頂きたい。

小沢一郎の知る闇1/2創価発祥の地:風魔一族の系譜


小沢一郎の知る闇2/2創価発祥の地:風魔一族の系譜

これを聞くと、この日本の腐敗政治の理由の根底が見えてきた。
私は今まで思っていた。
 悪い政治家や官僚がこの国を壊している事は分かるが、いまいちやり方や矛先が統一していない。悪だったと思えば裏切られ、消えていく。悪が消えたと思えばまた違うところから湧いて出てくる。
しかしその輩達に派閥や役職における共通性が見いだせない事が多い。
一体誰が首謀者なのか?誰が消えれば良いのか。まともな政治家は何故それらを排除できないのか?
それらの違和感がスッと解決した気がした。

 日本の闇組織にこれといったグループが単独で行動している訳ではなく、昔からの恨みつらみや残党の習性によって、裏切りを利用し、むしろお互いが戦い続けるという捨て身の行為が、今の日本を作っているのではないか。
そして、裏金にも言及しているが、これが正解だと言える。一国の中に裏金が半数ほどを占めると、現実的に税金という国家への金が動かなくなり、その国は滅びる・・・


 まだ、かじり掛けなので間違いがあると思うが、今まで気づかなかった部分が随分見えてきた。
123便しかり、やはりかなり昔から掘り起こさないと見えて来ないのかも知れないと感じた・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



天皇家を代々引き継ぐ子供は生まれる前から決められている

創価学会と同和のエタ・ヒニンたちが作り出すイエズス会(一神教)支配の天皇後継者


http://bbs.jpcanada.com/log/6/3687.html





雅子妃一家って「創価学会の一員」だったんですね。
by 疑問1 from バンクーバー 2007/04/22 18:15:59


雅子妃一家って「創価学会の一員」だったんですね。

福田元総理-(元秘書)小泉
       |        (↑兄弟子)
       |_(元秘書)小和田恒---雅子(東宮妃)---敬宮愛子内親王
                  |     /   |
               外務省・国連---大鳳会(創価)---風岡宮内庁次長(公明党)

※大鳳会・・・外務省内創価学会員のグループ名。
静養中にも関わらず、雅子妃が深夜ホテルで学会員の外務省男3人と会食してたことが週刊文春にすっぱ抜かれた
・・・・・・・・

【雅子妃殿下の経歴って・・・】

①田園双葉の入試に2回落ちて、3回目にお情けで編入。
②田園双葉時代の成績は頑張っても専修大がやっと。
③アメリカの公立高校では最低レベルのESLクラスから出られず。
④当時ハーバードで客員教授していた父のコネで女子部のラドクリフに入学。
⑤卒業論文も父のコネで普通の学生には不可能な経済界の大物達へのインタビュー。 それでも優良可の良にあたる評価がやっと。普通の会話が続けられずパーティーでは壁の花。
⑥東大への学士入学は簡単なものでしかもここでも父が当時教授をしていた。授業にはほとんど出席せず、1単位も取れずに中退。

⑦父のいる外務省へ。 当時外交官は2世が多く、父がもうすぐ外務次官という娘を、どんなに出来が悪くても落とすことはなかった。
⑧外務省時代は内規違反をしてマイカー通勤しVIP専用駐車場に駐車。
⑨通勤手当をもらっていたので返却することに。しかも連日遅刻。

⑩仕事が出来ないため大切な仕事は任されなかったが、頼まれると失敗して泣く。それなのに傲慢な態度だった。
⑪しょっちゅう化粧直しに席を立ち、なかなか戻らなかった。
⑫職場でも父を「お父様」と呼んでいた。
⑬オックスフォードに国費留学するが、同期の中で唯一学位が取れず。

何で皇太子もこんな女性を選んだわけ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 18:36:28

どこの情報なんですか?創作話ですか?  

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 18:51:26

元ネタ

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history2/1156694938/l50




川嶋紀子 川嶋紀子さんと同姓同名のきこさんの祖母 大阪生まれ

敬虔なクリスチャン
 なお現、天皇家悠仁の母親、
川嶋紀子は部落民(笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本が戦争に負け、朝鮮進駐軍が日本の駅周辺の土地を奪い、
各地域を支配しはじめたとき
逆に朝鮮の人たちによる日本人、
特にエタ・ヒニンに対する大量虐殺が起きていた
可能性がある、と小川達夫さんは言う。

そしてアメリカの統治手法の1つとして
統一教会が作り上げた創価学会、オウム、
幸福の科学という一神教を日本の資産の収奪の道具として使っている。



______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/


-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
スポンサーサイト

5/22(火)  ニュース

2012/5/22(火) ニュース


1 概要
2012/5/22(火) 概要 また橋下徹のお子ちゃまバトル開幕
2012/5/22(火) ツイートテレビニュース 概要 橋下徹 お子ちゃま バトル 開幕




1 概要 また橋下徹のお子ちゃまバトル開幕
2 北九州で100ベクレル以下のガレキ処理実験を開始か?
3 キリシタン大名が行った奴隷狩りとイエズス会による天皇支配
4 小沢一郎氏の謀殺を狙うイエズス会の麻生太郎やCSIS配下の渡部恒三?
5 G8の真相を伝えないマスコミの真意は官僚らの増税推進



放射能予報

2012/5/22(火)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜の夜7時ぐらいまで多少影響はありそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

●また橋下徹のお子ちゃまバトル開幕



小西克哉「プールや銭湯で入墨を断る所もあり、橋下市長の"見えるところの入れ墨は困る"は正論。一方で、橋下市長が毎週新しい"橋下劇場"を繰り出すことは市民にマイナス。このような問題を持ち出す前に、もっと政治的な問題について発言、判断すべきではないか」 #daycatch


ロックさん ‏@rocks_31
橋下市長率いる「維新の会」が国政に進出して政権にはいることがあれば…
国家公務員、全地方公務員の「刺青調査」を行うのだろうなぁ…
考えただけでムダ。
綱紀粛正、規律から入る組織改革は胡散臭く失敗に終ることが多いものだ。



ニコール ‏@25ole

橋下市長の踏み絵キャンペーン、
日の丸、君が代、選挙運動、刺青…次は何だろう。
ふるいにかけられて生き残るのはどんな人たちだろう。



どんな思いでふるい落とされた人たちを見送るんだろう。
いま職場の空気はどんなになってるのかな。
橋下の次に市長になる人は立て直せるのかな。


ナスカの痴情ェ ‏@synfunk
「刺青を見せて子供を脅迫した職員」の存在の有無によって、事実とすれば「公務員の信用失墜行為」に該当すると思われるので相応の処分、事実じゃなければ「今後そのようなケースには厳しく処分する」と橋下に言わせることで幕引き。今は何をみつけても叩きたい橋下に上手く乗せられてるわな。


tomo san ‏@cnvvlty
大阪の橋下はナチから学んだ手法しか持たない。真に解決すべき課題には術がないことを承知。TV大衆が多数になった今、権力の奪取と持続には「何かを叩いて、喝采を浴びる」ことが有効と熟知。必要性も緊急性も関係ない。叩けるものならなんでもいい。見えるだけのクチパクも、見えない刺青もw


●中国グーグルのモトローラ買収を承認



GoogleのMotorola Mobility買収を中国当局が承認 買収完了へ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1205/22/news023.html

Motorola Mobilityを125億ドルで買収するというGoogleの計画を中国の独占禁止当局が承認した。世界各国の当局による同買収の審査がすべて終了したことになる。

 Googleの関係者は、中国政府が今回の買収を承認したことを正式に発表した。買収契約の手続きは今週早々に完了する予定である。

 今回の買収は、2月に米司法省と欧州連合(EU)規制当局の承認を受けた後、イスラエルと台湾、中国の審査を待つ状態となっていた。

 中国当局による承認が、買収の実現に必要な最後のハードルであった。

太平洋時間午後2時33分更新:The Associated Press、Reuters、The Wall Street Journalによると、Googleは少なくとも今後5年間はAndroidを無償で提供し、オープンなものにするという条件を課されているという。これはおそらく、GoogleによるMotorola Mobilityの買収により、他の携帯端末メーカーがAndroidを利用できなくなったり、Motorola Mobilityが何らかの優位性を得るという状況にならないようにするためであろう。

グーグルもアッと驚く。中国のデベロッパーがAndroidからiosに逃げ込む、ただ「延命」のため

http://www.news320.com/2012/05/1510h.html


大坪 和久 ‏@otsubo
中国。 「…グーグルが承諾したうえで、商務省は規制条件を加えて申請を承認し、規制条件として…買収後、グーグルは、モトローラの特許が持つ公平で合理的な、かつ差別禁止などの性質を引き続き守ること…」。 商務省、グーグルのモトローラ買収を承認



---------------------------------------------





2 北九州で100ベクレル以下のガレキ処理実験を開始か?
 
2012/5/22 北九州で100ベクレル以下のガレキ処理実験を開始か?
北九州 100ベクレル以下 ガレキ処理 実験 開始







フジテレビでは「放射能が心配なあなたたちのために実験してあげるんだから」、と。



 
なぜ北九州の人たちはガレキを受け入れて処理させようとしないのか?
とのつっこみに


京都の五山送り火の例を出して、政府の安全デマで国民の信頼をなくしていることと
国として責任をとっていないことを批判。

京都の五山送り火について


岩手の五山送り火薪の発案者、ストロンチウムが検出された事実を隠していた? (深水英一郎)

http://getnews.jp/archives/135466

結局、セシウムが検出されてしまった

8月12日に、陸前高田から届いた薪を検査した結果が発表され、1130ベクレル/kgの放射性セシウムが検出されたことからこれらの薪を京都五山の送り火に使うことを中止したという報道がなされた。大震災と津波被害の渦中で多くの人の記憶に残った陸前高田の松と古都京都の伝統行事である五山送り火。しかし結果として陸前高田にとっても京都にとっても悲しい結末となってしまった。

検査結果はなぜ削除されたのか?
8月12日の発表を持って陸前高田の薪の使用中止は確定したようだが、実は以前このプロジェクトの発案者のブログに薪の検査結果画像が貼り付けられ、その中に「ストロンチウム」が検出されたとする結果が含まれていたことがわかった。ただし、そのブログ記事は何故かその後削除されており、現在は見えなくなっている。トップ画像は、当時貼り付けられた検査結果画像のスクリーンショットである。検査日は5月20日となっている。これは8月12日に京都市がセシウムを検出したと発表した薪とはまた別のものだ。この検出結果の中に「Sr (ストロンチウム)」が含まれている。そもそもこの検査方法では放射性物質の検出には不十分だといわれており、検出されたからといって即問題とはいえないだろうが、この検査結果を削除してしまうというのは不思議だ。

残る疑問点
尚、この薪のプロジェクトを主導したのは「元福井市議」と福井県のNPO法人「ふくい災害ボランティアネット」だと言われているが、なぜ福井のNPOが岩手の薪を京都へ売ろうとしたのか、その販売価格はどれくらいで、どのようなお金の流れがあったのかは不透明なままだ。結局京都側はこれらの薪を買い取ったのだろうか。そして陸前高田の薪からこのようにセシウムが検出されたという事実についても福島原発からこれだけ離れた陸前高田でなぜ、という不思議な部分は残る。さらに、発案者のブログの魚拓を読むと、京都の送り火の保存会側から正式に了承をもらう前から薪の調達をスタートし、マスコミの取材まで受けていたことなどもわかり、そもそも京都側とコミュニケーションをきちんとおこなった上で準備を進めていたのか、疑問に感じる部分もある。今回は、送り火での薪の使用を中止した京都側を一方的に非難する各マスコミの報道が騒動の発端となったが、そもそも京都の受け入れ側だけが批判されるべきだったのだろうか。その点についても違和感が残る。

尚、京都五山送り火は予定通り8月16日(火)におこなわれるとのこと。薪はなくても、同じく鎮魂の想いを込め見守りたい。



山本剛志(らをた) ‏@rawota
小西克哉「北九州のガレキ阻止、"絆"という字が空虚なものになってしまった。京都の五山送り火でもあったが、正確な数値を測っていない。行先が困っているガレキや木材を、東電が引き取って処分してはどうか」 #daycatch


津田大介「
宮城の現状を見ればガレキの広域処理は必要だと思うが、
今の政府の強引なやり方では支持されない状況になるのも仕方ない。

広域処理への支持を広げる為には政府が信頼されるように情報を開示しなければならない
」 #jwave

津田大介「大飯再稼働に関して、首長や閣僚が責任の押し付け合いをしているように見える。
橋下市長が"期間限定の再稼働"を言い出したら、日によって発言にブレる枝野経産相など、
国民には、再稼働ありきで決まっていてなし崩しで進んでるように見える。
今後どうするかの考え見えない
」 #jwave












3 キリシタン大名が行った奴隷狩りとイエズス会による天皇支配
 
2012/5/22 キリシタン大名が行った奴隷狩りとイエズス会による天皇支配
キリシタン大名 行った 奴隷狩り イエズス会 天皇 支配










戦国九州奴隷貿易の真相に迫る(5)

保身に転じたキリシタン大名
イエズス会を脱会した
その後の千々石(ちぢわ)ミゲルと時代背景

千々石ミゲルの危険な行動とは
命を狙われる異端者、千々石ミゲル


http://www.geocities.jp/kanemasa2/data5/ten4.htm


●保身に転じたキリシタン大名
秀吉のバテレン追放令が出された歴史的背景も、
少年使節が帰国後命を狙われたことも、
ましてやかって九州に奴隷船がやって来たなどということは、
今現在のほとんどの九州人には知られていないであろう。
それだけ歴史的事実というものは、
誰かに都合が悪ければ隠蔽されてしまうものである。


千々石ミゲルのもたらした海外事情も、この奴隷貿易に関することなども、当時は外部には一切口外されずに口止めされていたことは確かである。
奴隷取引は、関わったキリシタン大名であれ、奴隷商人であれ大っぴらには口外することも憚れる秘密の取引、裏取引の部類に入っていたものだけに後世に残されている史料も限られている。
各地に残されている口伝やそれらしき地名のみが僅かな手掛かりである。


大村、有馬の領国はキリシタンの影響が特に強かっただけに、秀吉のキリシタン禁令の下では微妙な立場に置かれていた。
それまで領内では、キリシタンに改宗しない異教徒(仏教徒ら)は弾圧され、異教徒狩り(奴隷狩り)の対象となった。
奴隷狩りの対象となった者は奴隷商人に買い取られ、続々と南蛮に転売されていった。
分かりやすく言えば、南蛮から生糸などの商品を購入するのに、その対価として奴隷を支払いに当てるということである。
生糸だけではなく、硝石や香辛料などの購入にも当てられたわけである。
当時の奴隷狩り自体は元手のいらずの稼業として持てはやされ、奴隷専門の積出港も用意されるほどであったのだ。

日本人の人身売買が禁令となれば、それに深く関わっていたとされるだけで時の権力者である秀吉からどのような咎めを受けるやも知れないわけである。
キリシタンに関わる懸念から、徳川の世になっても大村や有馬の領内では一時期何らかの隠蔽工作が密かに行われていたことは想像に難くないであろう。
キリシタン(当時のキリスト教)は邪教であり、宣教師の宣教活動によって日本を戦略的に侵略するということは千々石ミゲルらのもたらした海外情報で知悉していたであろうが、外交的な対応は時の為政者が専ら勘考すべきことであった。
少年使節派遣にどこまで関わっていたのか分からないが、大村、有馬もキリシタン勢力の危険性が分かった以上、そのままキリシタンの宣教活動を容認していくことは出来なかった。

そのように考えると、キリシタンとの深い繋がりを意味する少年使節派遣に関わったことについても、当然何らかの形で申し開きが必要であったであろう。
派遣した目的自体も、文書の上でも言い訳がましく後からは「耶蘇宗門ノ邪正ヲ探ル」(大村藩『新撰士系録』)ためであったという辻褄あわせが意図的になされたに違いあるまい。
それこそ、一歩も二歩もキリシタンから距離を置いた保身ともいうべき政治的対応であった。


その大村も有馬も九州征圧後秀吉によって領地は一応安堵されたが、イエズス会に寄進譲渡していた長崎、茂木、大村の領地は秀吉に取り上げられ、すべて直轄領とされてしまっている。
その結果、いきなり秀吉の直轄領と隣接するというかたちとなった。
キリシタン大名の高山右近の厳しい改易処分などの流れを敏感に感じ取って、過去の伴天連との深い関係を示す奴隷取引についても大村、有馬の大名も危機感を持って素早く対応したことであろう。
この時期、高山右近以外のキリシタン大名といわれていた蒲生や小西、黒田、大村、有馬らの諸大名は、懸命に己の保身につとめていた。(注:1)
1596年に起こった土佐国浦戸(うらど)(現,高知市)でのスペイン船サン・フェリペ号の漂着事件なども、その後のキリスト教徒を敵視する為政者の見方を決定付けたことも確かである。
このとき豊臣秀吉は増田長盛を現地に派遣して対応させたが、軍事物資である船荷などを強引に没収してしまった。
これに対して航海長ランディアは強く抗議すると共に、増田長盛の尋問にも威嚇した答えを返しており、その内容やポルトガル人の讒言からスペイン人がどのようにしてフィリピンやヌエバ・エスパーニャを奪ったかを知ることとなる。
長盛は秀吉に、スペイン人は悪辣な侵略者であり、彼らはまず他国にキリスト教の宣教者を送り込み信徒を増やした後に軍隊を入れて一気に征服していく、それをこの日本でも企んでいるとして報告した。
秀吉は以前よりキリシタン信徒の結束を恐れていたが、これによってスペインがキリシタン勢力による日本征服を計画していると確信すると共に、伴天連追放令発布に続いて、1597年のフランシスコ会の宣教師など26人を長崎で処刑しキリシタンを迫害するようになる。 (注:2)



●その後の千々石ミゲルと時代背景
それまで、海外での日本人奴隷の扱いやその状況というものは、ほとんど国内では知られてはいなかった。
ここで千々石ミゲル以外の少年使節らがそのままイエズス会内に留まったということは、海外の日本人奴隷に関わる情報には彼らは一切関知しなかったということであり、口を噤んでいたということに他ならない。
海外での奴隷売買の実態は、そのまま隠蔽されてしまっていてもおかしくは無かったであろう。
その中で千々石ミゲルただ一人が、正面からこれに決然として向き合ったということになる。
千々石ミゲルは、それまでの名誉も栄光もすべて捨て去っただけではなかった。
イエズス会内のキリシタンとしての厳しい戒律を破ってでも、その日本人奴隷の悲惨な状況を人々に知って欲しかったはずである。
そしてまずそれを伝えておくべき相手として、南蛮貿易にも深く関わってきた大名の大村喜前の下を訪ねたに違いあるまい。
千々石ミゲルの報告には、喜前も少なからず驚いたはずである。
日本人奴隷を売り払う側とて、海外での奴隷のその後の消息などに関心は持たなかったであろう。
千々石ミゲルの訴えを大村喜前がどこまで真摯に受け取ったかも不明である。
だが喜前は、その後にキリスト教を棄教したのは事実である。
ミゲルも一時期は大村喜前に仕えそれなりの処遇(食禄六百石ヲ賜フ)はあったであろうが、徳川の代になると次第に周囲の状況は変わってくる。
喜前の下で千々石ミゲルは、南蛮との通商に何らかの役目で関係していたのは確かであろう。
秀吉の支配が終わると、長崎はそのまま徳川に収公されて幕府の直轄領となったが、このとき大村もイエズス会を通じて保有していた利権であった、長崎入港の船から徴収する物品輸入税という莫大な収入源を一気に失うこととなった。
これによって、大村とイエズス会との実質的な利害関係が一辺に切れてしまうこととなった。
そうした経済的繋がりがなくなったこともあって、喜前は棄教してしまったということになるのかもしれない。(1602年)


これの少し前、1600年4月29日(慶長5年3月16日)、イギリス人航海士ウィリアム・アダムスが乗ったオランダ貿易船リーフデ号が九州の大分の海岸、現在の臼杵市大字佐志生(さしう、豊後の国・佐志生)に漂着するという事件が発生した。
臼杵城主太田一吉は長崎奉行の寺沢広高に直ちに通報し、寺沢はアダムスらを拘束するとともに船内に積まれていた大砲や鉄砲、弾薬を没収したのち大坂城の豊臣秀頼に指示を仰いだ。
直接この事件処理に関わったのは時の大老徳川家康であったが、このとき漂着事件を知ったイエズス会の宣教師が彼の下を度々訪れ、拘束されたオランダ人やイギリス人を即刻処刑するように執拗に要求してきたのである。
新教国のプロテスタントの彼らを罪人と決め付けたわけである。
イエズス会は、何故に同じヨーロッパ人の彼らの処刑を求めてきたのかを家康は突き止めようとする。
そして家康は、アダムスとヤン=ヨーステンから、船の路程や航海の目的、当時のオランダやイギリスの新教国とポルトガル・スペインら旧教国との紛争などを詳細に尋問して聞きだしたのであった。
家康は十分な時間をかけてこの船員アダムスと何度も会談し、彼のヨーロッパ情報に耳を傾けた。
明らかに、アダムスらはイエズス会勢力にとって不都合な情報を家康のものにもたらしたのであった。
そこで家康はイエズス会の設立の背景やその歴史が血にまみれていることを知らされることとなった。
そこではスペインにおける異端審問や西インド諸島での原住民皆殺し事件、メキシコ(アステカ帝国)征服についても白日のものとなった。

こうした海外情報を詳細に伝えた結果、この英国人は家康の信頼を得て異例の恩寵を受け、後に250石取りの旗本として帯刀を許され三浦按針の苗字で相模国逸見(へみ)に采地も与えられた。
結局、このときのイエズス会宣教師らの度重なるアダムスらの処刑要求はすべて家康によって黙殺されてしまった。


長崎に隣接していて、大村や有馬がこのときの情報をまったく知らなかったはずはあるまい。
危機感をもって受け取られれば、当然キリシタンへの対応もいよいよ厳しくなっていったことであろう。
政権を握った徳川家康は秀吉同様に海外との通商貿易を重要視しており、イエズス会に対しては長崎・大坂・京都での居住を許可していたが、従来の宣教活動を容認したものではなく伴天連追放令はそのまま継承されていた。
これに対して、キリシタン大名は安穏としてはいられなかった。
領民の9割がキリシタンといわれていただけに、このまま多くのキリシタン信徒を領内に抱えておくことの懸念が出てくることになる。
徳川の禁教令が出される前に、目敏く大村喜前が1602年(慶長7年)に棄教し日蓮宗に改宗するとともに、1606年(慶長11年)当時より領内のキリシタンを次々と弾圧しはじめたことも、そうしたことによる一連の保身の動きであったろう。
千々石ミゲルも主君同様にこのとき日蓮宗に改宗したという。
まさにこれは、それまでのキリシタン色を排斥し一掃するような展開といわざるを得ない。
大村、有馬領内においてキリシタンや奴隷取引に関わる情報隠蔽が進むうちに、自ずと海外情報の漏洩そのものも領内でも厳重に抑えておく必要があると考えたことであろう。
それだけ領内全体が、情報の漏洩には敏感になっていたということであり、そうなるとこれまで最も詳細な情報をもたらしていた生き証人千々石ミゲル本人の存在が、かえって為政者には危険な存在となってくるはずである。
少なくとも、そういう懸念は持たれたといえるだろう。


●千々石ミゲルの危険な行動とは
長崎や天草、島原の地では、もっとも早い時期から奴隷貿易が行われていた痕跡があったということになる。
この地でも戦争難民や捕虜、貧農の口減らし、異教徒など数多くの奴隷が周辺諸国からも集積され、口之津などの奴隷船の寄港地から海外に売られていった。
千々石ミゲル自身、領内の人買いやそれらに関わることをひそかに調べていた可能性も否定できない。
かって大村や有馬では、宣教師の要求があって領民から少年少女を多数徴集し、ゴアに本拠を置くポルトガル領インドの副王に送られた。
奴隷名目ではなくとも実際にゴアに少年少女は送られたであろうし、そのことを知る者も少なからず領内には生存していたであろう。
ミゲル自身は、そうした日本人の奴隷の実情を海外で目にしてもいるわけだから、その事実を調べ確証を取ったとしても何ら不思議ではなかった。
彼がどうしても突き止めたかったのは、領内での奴隷売買の実態であった。
奴隷が集積された後、どのような転売ルートで海外に売られるのかを密かに追跡したはずである。
そうした取引の転売益がどこに流れるのか。
そしてそこに、キリシタン大名やイエズス会がどのように取引に関与してきたのかということである。
まさに危険極まりない探索行為ということになる。
それと同時に、ミゲル自身が個別に海外事情を領民に伝えるうちに、日本人奴隷の海外での過酷な実態を不用意に漏らしたことが領内で問われたかもしれない。
そうした奴隷取引の実態が明らかになれば、当然それに深く関わってきた主君に領民らの怒りや怨嗟が集まることになる。
これは無視しがたいことであったであろう。


千々石ミゲルのそれまでの言動をみていると、どうやら合理的な批判精神をもって行動する人間であったことがそれとなく窺える。
自ら危険を冒してでも、探索によって奴隷売買の確たる証拠を押さえようとして行動したこともあったのではないか。
決しておとなしく引っ込んでいるようなことは、彼にはできなかったように思えてならない。
彼は、一時期キリシタン信徒ではあったが、精神的には武士であったということだ。
そうでなければ、大村喜前の身辺に近付くためにわざわざ家臣として大村家に仕えることまではしなかったはずである。
そこからミゲルは、次なる行動を目論んでいたということになろう。
ドミニコ会のズマラガ司祭は1605年11月20日付の書簡で、ミゲルの大村での動向について次のように報告している。(注:3)
「このローマへ行った王子が私たちの悪口を言っているという噂を聞きました。スペインの掟は日本のとは異なるし、修道士はスペインでは尊敬されていないとさえ言っているそうです。実際にその目で見た証人と信じられているので、この人物が人々の信仰の障碍になっている……」
司祭ズマラガは大村での布教中に千々石ミゲルに接触したが、宣教活動の協力は彼からは得られなかったという。
ズマラガが属するドミニコ会はスペイン系托鉢(たくはつ)修道会であって、ミゲルがかって入会していたイエズス会より後に布教活動をはじめたものであって、両者は常に布教上のライバル関係にあった。
司祭ズマラガが耳にし、記録したミゲルによるキリスト教批判はそのほんの一部分に過ぎなかったとしても、こうした棄教者ミゲルの風説が領内に拡散していくとなればやがては不穏な状況も生まれたのではないか。
結局、この地でのズマラガの布教活動は思わしくなかった。
当時のキリシタン同士は、村々や地域的繋がりが強く、そうした連携の中で瞬く間に情報は領内に拡散していった。


●命を狙われる千々石ミゲル
領内で反感を持たれるような言動があったとすれば、宗教上の裏切り者としての千々石ミゲルの立場はいよいよ危険であったであろう。
結果的には主君喜前に追われるか、もしくは命を狙われる事態に陥る可能性も考えられる。
それには主君喜前を直接諌めるような言動があったか、あるいは過去の大村での奴隷取引を喜前の前で批判したのかも知れない。
むしろ、そうした憶測自体は辻褄合わせの暫定的なものでしかない。事実は、もっと違っていたのかもしれない。
たしかに千々石ミゲルは、この直後の慶長11年頃(1606年)に、大村に留まっておらない状況が出来して隣国有馬の領国に逃れている。
そうした逃亡途中にあったミゲルは、その有馬家の家臣に襲われ深手を負わされるという事件に遭遇する。
彼はこのとき意識を失うような瀕死の重傷であったという。
襲われたとき刺客に止めを刺されずに済んだのは、ミゲルを助ける者が傍近くに居たからであろう。
このときは幸いにも介抱されて命を救われている。
この時代、刺客に一旦襲われたらただの一撃で済まされることはない。
襲撃されて倒された以上、確実に止めを刺されるはずだからである。
とにかくこのような事態が発生したということは、有馬領内においてもミゲルの言動そのものに不穏なものがあったとしか考えられない。
あるいは大村から有馬へと、執拗にミゲルを追ってきた者の仕業なのかも知れない。
これが、千々石ミゲルの棄教を恨むキリシタン信徒による報復であったのかどうかも判然としない。
もし大村や有馬の上意が働いていたとすれば、領内から脱出することはまず不可能であったであろうし、上意であれば傍に味方が何人か居たとしても確実に命を奪われていたはずだ。
襲撃自体が不成功に終わっていることからみても、大村や有馬の上意によるものではあるまい。
そのように類推していくと、おのずとミゲル襲撃については別の線も浮上してくる。
この時期千々石ミゲルの存在が疎ましかったのは、大村や有馬の大名家だけではなかった。
いや、ここでは主家の大村喜前と千々石ミゲルとの関係が、どこまで悪化していたのかはまったく不明である。
事実、千々石家は彼の晩年でさえも采地を持っていたわけだから、主家から追放されていたとは考えられない。
千々石ミゲルにしてみれば、ここは上意打ちどころか主家に迷惑が及ばぬように領内から出て身を隠そうとしたとも考えられるわけだ。
ここでのもっとも妥当な見方は、何らかの身の危険を感じていた千々石ミゲルは自らの意思で大村家を離れたということなのだろう。
当然そこには、ミゲルの命が狙われるような何らかの不都合がすでに大村の領内で出来していたということになる。
そしてそうした逃避の途中で、ついには刺客に襲われてしまったということになる。


ここで強いてミゲルの抹殺を企てる者をさらに挙げるとすれば、やはり宣教活動を妨害されていたイエズス会であって、そうした企みがあった可能性は否定できない。
それまでの経緯を見れば、千々石ミゲル本人は教会内部のことをあまりにも知り過ぎている不都合な存在であることには違いはないのだ。
しかも彼は棄教した後も領内で教会に対して批判的な発言をし続けていて、これが宣教活動に対する悪質な妨害行為ととられていた。
そうした異端者や背教者の粛清排除はイエズス会内でも当然のことであって、教会内でも容認されていたことである。
「汝、殺すなかれ」という新約聖書のマタイによる福音書(19章-18節)の有名な戒律そのものは、本来同じ会派のキリスト教徒に対してのみ適用されるものであって、ミゲルのような背教者や異端者はこの限りではなかった。
むしろこのときイエズス会としては、彼を異端審問に掛けて火あぶりで処刑すべきと考えていたはずで、どちらにしてもこのままミゲルを放置しておくことはできなかったはずである。




(2010/9/18)



(注:1)キリシタン大名の大友家は、宗麟の嫡子、義統が朝鮮の役の不始末により改易となる。関ヶ原で再起をはかり西軍に属したが、敗北により大友家は消滅した。
(注:2)日本二十六聖人の殉教といわれる。
(注:3)1600年、教皇クレメンス8世は、それまでイエズス会のみに認可されていた日本での宣教活動を正式にすべての修道会に認めた。これを受けたマニラのドミニコ会員五名がスペイン船に乗って日本へ渡来し、1602年、薩摩の甑島で最初の宣教活動を行った。

参考資料:
読売新聞:2004年8月7日~9月18日号・「九州こだわり歴史考・棄教の果て」
「近代資本主義の成立と 奴隷貿易―――― ② 教皇文書と新大陸での実態の吟味 カトリック教会は奴隷貿易を容認したのではないのか」 西山俊彦 2003 カトリック社会問題研究所 『福音と社会』 211
「近代資本主義の成立と奴隷貿易―――― ③ 教皇文書と新大陸での実態の吟味(2) キリスト教化は奴隷化の方便ではなかったか」 西山 俊彦著 2004 カトリック社会問題研究所 『福音と社会』 第 212 号
「完訳フロイス日本史」(中公文庫) ルイス フロイス (著) 松田 毅一 (翻訳) 川崎 桃太 (翻訳) 全12巻
 1 織田信長篇Ⅰ「将軍義輝の最期および自由都市堺」(中公文庫,2000年1月)
 2 織田信長編Ⅱ「信長とフロイス」(中公文庫,2000年2月)
 3 織田信長篇Ⅲ「安土城と本能寺の変」(中公文庫,2000年3月)
 4 豊臣秀吉篇Ⅰ「秀吉の天下統一と高山右近の追放」(中公文庫,2000年4月)
 5 豊臣秀吉篇Ⅱ「暴君秀吉の野望」(中公文庫,2000年5月)
 6 大友宗麟篇Ⅰ「ザビエルの来日と初期の布教活動」(中公文庫,2000年6月)
 7 大友宗麟篇Ⅱ「宗麟の改宗と島津侵攻」(中公文庫,2000年7月)
 8 大友宗麟篇Ⅲ「宗麟の死と嫡子吉統の背教」(中公文庫,2000年8月)
 9 大村純忠・有馬晴信篇Ⅰ「島原・五島・天草・長崎布教の苦難」(中公文庫,2000年9月)
10 大村純忠・有馬晴信篇Ⅱ「大村・竜造寺の戦いと有馬晴信の改宗」(中公文庫,2000年10月)
11 大村純忠・有馬晴信篇Ⅲ「黒田官兵衛の改宗と少年使節の帰国」(中公文庫,2000年11月)
12 大村純忠・有馬晴信篇Ⅳ「キリシタン弾圧と信仰の決意」(中公文庫,2000年12月)

「村山当安に関するヨーロッパの史料」アルバレス・タラドゥリース(著) 佐久間正(訳)
「キリシタン時代の貿易と外交」 著者: 高瀬弘一郎
「村山等安とその末裔」(自費出版)村山トシ (著) 1993
「サント・ドミンゴ会の修道師の記録による村山一家」(アルバレス・タラドーリス編注・佐久間正訳)
「バチカンの暗殺者たち」 エリック・ジョン・フエルプス著(WEB/PDF)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



イエズス会の正体①~
日本の占領を企図したイエズス会とそれに対して反撃し江戸に平和を齎してきた徳川家


http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=212065

イエズス会の目的を想起せよ。彼らは極東、とりわけ日本の占領を企図した。まず最初に宣教師が来た。それから外国の軍隊がやってきた。

日本占領の意図をもってフランシスコ・ザビエルが1549年、日本に到着するとイエズス会士たちは“大名”と呼ばれる日本の貴族多数をキリスト教に改宗させた。イエズス会士たちはそれから大名たちを扇動して何百という仏教寺院を破壊せしめ、さらに仏教の僧侶たちを虐殺させた。

しかし、神の子(イエス・キリストのこと)は、ひとりのプロテスタント派キリスト教徒の船長を皇帝の将軍の宮廷に送った。ウイリアム・アダムスが、イエズス会士たちによって殺害されようとするその寸前に、将軍家康はアダムスを助け出した。家康は十分な時間をかけてこの船員アダムスと会談し、アダムスの話を聞いた。そこで家康はイエズス会の歴史が血にまみれていることを知った。西インド諸島原住民皆殺し、そしてスペインにおける異端審問についても。その結果、この英国人は、異例の恩寵を与えられ、武士に取り立てられた。

将軍家康は、そこで、イエズス会および彼らが構築したトレント公会議によって指導されるローマ・カトリック教会首脳部と法王の政治的行動計画に対して反撃することにした。
すなわち、

「家康は、その治世の最初から、彼の帝国を組織し、統合するとともに、彼の権力を外国の陰謀家たちに適切に対抗できるように建設した。1606年、彼はキリスト教布教活動禁止令およびキリスト教徒棄教令を公布した。家康の言うキリスト教徒はこの場合、ヴォルテールの“その土地土着原住民の政府を打倒してそこに宗派的支配権を打ち立てることを合図とするローマの悪名高き陰謀システム”を意味する」

徳川将軍がこの事情を理解したので、家康、秀忠、家光はイエズス会士とその手先たち、スペイン人、ポルトガル人を追放した、プロテスタント派のオランダ人に1854年まで日本との貿易の独占権を与えた。1614年、家康は、彼の嫡子秀忠の名において、“キリスト教”を非合法化し、イエズス会を追放する法律を公布した。1622年、多数のイエズス会士が、国家反逆罪によって死に処せられた。

1624年、スペイン人、ローマ・カトリック教は、家光の命令によって禁止された。それはなぜか。

「切支丹(イエズス会)は、致命的に危険な教義を海外に広め、真実の宗教(仏教)を根絶し、(日本の)政府を打倒し、彼ら自身を全帝国(日本のこと)の主人たらしめるために策動して来た」


そして彼ら(イエズス会)の目標は何か?

イエズス会の目的は、中国の征服以下のものではあり得ない。そしてイエズス会の神父たちは、日本の支配者の車に乗って北京に入城する希望をずっと以前から抱いていた。






イエズス会の正体②~
徳川家を追放し明治天皇を頂点とする中央集権国家樹立に成功したイエズス会


http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=212066

(徳川将軍の切支丹禁止令の結果として)イエズス会は、日本からその後250年間追放された。そしてその措置が日本民族に対して、技芸と、反映と、平和とをもたらした。

将軍は彼の家紋も、日本の国家民族も、そのことのために手ひどい仕返しをされるであろうとは、ほとんど予知することが出来なかった!

常時謀略が企てられ、永遠に報復が仕掛けられる。1854年、イエズス会はペリー准将の率いるアメリカ艦隊を使って日本を開国させた。その古き敵に対して復讐するために、イエズス会は外国勢力を使って、1868年の革命を作り出した。徳川将軍は“権力を不法に簒奪した者”という悪名を付けられ、辞職するように強制され、徳川将軍家は15代で終焉した。

将軍家を追放した後、イエズス会は、天皇崇拝を復活させ、東京に、イエズス会の将棋の駒たる明治天皇を頂点とする中央集権国家を樹立した。

1873年、キリスト教禁止令が撤廃されるや、イエズス会は公式に日本への入国を許可された!1874年、イエズス会宿命の敵たる仏教は、正式にその特権を剥奪され、天皇はもはや、長年の国教であった仏教を保護することをやめた。

この新しい絶対権力をもって、1945年までその“教会の日本刀”を行使する。彼らは天皇の軍隊をもって、イエズス会の二つの旧敵、すなわち中国(1895年)、ロシア(1905年)に対する戦争を起こさせた。北京の満州王朝は1700年代にイエズス会を追放し、モスクワのロマノフ王朝の皇帝は1820年に同じことをしたではないか。

1941年、日本人が報復を受けるべき時が来た。ローマのイエズス会は総長の監督下で、東京のロヨラの息子たち(イエズス会の兵士たち)は、米国と日本の間の戦争を作り出す。フリーメーソン、シュライナー位階によるルーズベルト大統領が完全に承知している状況の中で、真珠湾は東条の日本艦隊によって爆撃される。そして、それは全米国民に惨劇の嵐を巻き起こす。(米国)議会は、この謀略にうまうまと嵌められて、対日宣戦布告を議決する。

天皇は、彼の絶対君主制を失った。太古からの文化を保有する日本は破壊され、日本人は国家的敗北の結果、未曾有の屈辱を受けた。そしてそれからイエズス会は、日本をハワイのように彼らのアメリカ帝国に併合し、その保護と繁栄が完璧にワシントンDCに従属する如き、社会主義的商業的植民地を造り出した。



親愛なる真実の探求者の皆さん。これこそまさに1868年から1990年に至る時期に生じたことである。イエズス会は、明治天皇と彼の孫、昭和天皇を通じて日本の軍隊を思いのままに動かし、1911年満州王朝(清帝国)を廃絶せしめ、第二次世界大戦中、1945年まで『ザ・レイプ・オブ・ナンキン』に述べられている如くに、中国人民を掠奪暴行し、大量に虐殺した。それから1949年には、イエズス会は、彼らの支配する英国、アメリカ、ロシア帝国をして、中国の大異端審問官毛沢東を権力の座に就けた。そして彼はイエズス会の指令にもとづき、“共産主義”の名の下に、彼自身の国の人民を五千万人、虐殺した。冷たい戦争の勝利者となったイエズス会総長は、極東の絶対権力者の地位に就き、厖大な兵力を有する中国軍という強力な、新しい“教会の剣”を彼の手に持って登場した!イエズス会総長の手の中に在るこの軍隊(中国軍)は、いずれの日か、(ローマ)法王の所有するアメリカ帝国によって先進技術を供与され、十二分な食糧支援を与えられて、日本、韓国(および北朝鮮)、台湾、マレーシア、武装解除されたオーストラリアを併合するであろう。


----------------------------------


ナチス、FEMA、日本の防衛省、公安の背後にはイエズス会=CSIS

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-category-49.html


ジョージタウン大学(Georgetown University)は、アメリカ合衆国の名門私立大学。ワシントンD.C.の近郊、ジョージタウンに位置する。1789年1月23日ジョン・キャロル大司教によって創設された。ジョージタウン大学はアメリカ合衆国におけるカトリック教会及び、イエズス会創設の大学としては、最古の歴史を持つ。 

ビル・クリントンがジョー ジタウンを選んだのは、優秀な外交官養成講座があったからである。また、米国の 首都で教育を受けることにも大いに魅力を感じた。

ワシントンのジョージタウン大学内に、CSISがある。
(CSIS=センター・フォー・ストラテジック・アンド・インターナショナル・スタディーズ)
CSISは元々、エドマンド・ウォルシュ外交学院と言う名前で創立された。
エドマンド・ウォルシュは、地政学者カール・ハウスホーファーの弟子
地政学者カール・ハウスホーファーはナチス・ドイツ=アドルフ・ヒトラーの戦争戦略を作り上げた)
CSISはナチス地政学を米国に「移植」するために創立された。
エドマンド・ウォルシュはイエズス会の神父でもあった。

CSISは、南アのスパイ組織=国家安全局BOSSと協力し、南アの金塊・ダイヤモンド・ウランと、中国製麻薬の利益=兵器と「バーター取引」を行う、諜報・スパイ組織。

CSISは、イスラエルに兵器を供給し、中東戦争によって「石油価格を高騰させる」、石油王ロックフェラーのための「石油価格コントロール」センター。

現在、CSISは、米陸軍・海軍直系の軍事戦略研究所でもあり、米軍の持つ膨大な数の生物化学兵器の管理センターともなっている。

CSISの顧問には、ヘンリー・キッシンジャー、その弟子でライス国務長官の師匠であるブレント・スコウクロフトが名前を連ねる。
ロックフェラー・ロスチャイルドの世界帝国建設のための軍事戦略を「描いた」ズビグニュー・ブレジンスキー(大統領バラク・オバマのブレーン)が、CSISの理事を務めている。

アメリカにおける国内独裁と国土管理のための備えとして重要な組織の一つが、連邦緊急事態管理庁(FEMA)である。
FEMA創設の中心人物はCSISの理事であるズビグニュー・ブレジンスキー。
アメリカに戒厳令が発令されFEMAが活動するときは、CSIS=イエズス会の指令で動く。

CSIS(戦略国際問題研究所)の日本部に、客員研究員として、日本の防衛省、公安調査庁、内閣官房内閣情報調査室の職員が加わっている。ジェトロや損保会社、NTTの職員も客員研究員として名を連ねている。

小泉の後継者・進次郎は、コロンビア卒業後、CSISに入っている。


ヒトラーの側近の1人にハインリッヒ・ヒムラーという男がいた。
ヒムラーはゲーリングやゲッベルス以上の信頼をヒトラーから得るようになる。
ヒトラーはヒムラーのことを「わたしのイグナチウス・デ・ロヨラ」と呼んでいたという。

ヒムラーはキリスト教内秘密結社、カトリック内過激派とされる「イエズス会」を研究し、範とした。
イエズス会の図書館には最良の蔵書が豊富にあり、ヒムラーはそれを何年も費やして熟読していた。ヒムラーの側近の情報部長ワルター・シェレンベルクは、ニュルンベルク裁判で、
ヒムラーはイエズス会の創立者イグナチウス・デ・ロヨラの「霊操」すなわち心霊修行と緊密に結びつけられた「僧兵軍隊組織」を、もっぱら志向していたと証言

夢のなかでヒムラーは、しばしば王と会話を交わしたと信じこんだ。この幻想は次第にエスカレートしてゆく。彼はこの王をゲルマン民族の英雄として崇拝し「ハインリッヒ1世記念財団」を設立。1936年には王の1000年忌を挙行し、1937年になると王の遺骸発掘を実行するまでになる。





http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E5%A4%A7%E5%AD%A6

ジョージタウン大学
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ジョージタウン大学 ポトマック川サイドより
ジョージタウン大学(Georgetown University)は、アメリカ合衆国の名門私立大学。ワシントンD.C.の近郊、ジョージタウンに位置する。1789年1月23日ジョン・キャロル大司教によって創設された。アメリカ合衆国におけるカトリック教会及び、イエズス会創設の大学としては、最古の歴史を持つ。ジョージタウン大学は、イエズス会大学協会en:Association of Jesuit Colleges and Universitiesの所属機関であり、ジョージタウン大学学長及び理事会と一体化している。ノーベル賞受賞者を5名を輩出している。




http://mdcjbu.blog88.fc2.com/blog-category-25.html

 1754年、キングズ・カレッジの名前で、英国による米国の植民地支配のための「ノウハウ・スクール、英国直結の米国監視・スパイ養成学校」として、英国国王ジョージ2世の特許状に基づき設立されたコロンビア大学は、アビール・ロウ一族の麻薬資金によって「大規模化」されてゆく。

米国が英国から「独立」するに従い、コロンビア大学は米国による「植民地支配国の管理ノウハウ・スクール」に転じる。

コロンビア大学が、米国の「植民地支配国に対する管理ノウハウの伝授スクール」である事は、第二次世界大戦中、日本語の堪能な人材が、この大学に集められ、当時、米国の敵国であった日本に対する「対日暗号解読部隊」が、この大学を舞台に結成された事でも分かる。この大学は、事実上、対日戦略情報部隊の中心地であった。
つまり「米国による日本の支配のための人材育成大学」が、この大学の正体である。
 小泉元首相が自分の後継者・進次郎を、コロンビア大学・大学院に「送り込んだ」所には、「米国による日本支配のための、アヤツリ人形」であった小泉の正体が「明確に出ている」。

小泉の後継者・進次郎は、コロンビア卒業後、CSISに入っている。

 ワシントンのジョージタウン大学内にある、CSIS=センター・フォー・ストラテジック・アンド・インターナショナル・スタディーズは、元々、エドマンド・ウォルシュ外交学院と言う名前で創立された。ウォルシュは、ナチス・ドイツ=アドルフ・ヒトラーの戦争戦略を作り上げたナチスの地政学者カール・ハウスホーファーの弟子であり、ナチス地政学を米国に「移植」するためにCSISを創立した。ウォルシュはイエズス会の神父でもあった。

 CSISは1964年、中国共産党諜報部の喬石長官との協力の下、中国国内の麻薬製造地帯のネットワークを「整備」し、世界各国に中国産麻薬の販売網を「形成」した。

この麻薬販売の利益で兵器を購入し、CSISは1972年から、南アフリカの黒人人種差別体制を維持するための軍備として提供し、またイスラエルが中東戦争を実行するための兵器として供給してきた。

CSISは、南アのスパイ組織=国家安全局BOSSと協力し、南アの金塊・ダイヤモンド・ウランと、中国製麻薬の利益=兵器と「バーター取引」を行う、諜報・スパイ組織であった。

またCSISは、イスラエルに兵器を供給し、中東戦争によって「石油価格を高騰させる」、石油王ロックフェラーのための「石油価格コントロール」センターであった。高騰した石油の利益で中国産麻薬が購入され、麻薬の販売利益で兵器が買われ、その兵器がイスラエルに渡り、中東戦争を起こす。そして石油が高騰する。

これが、米国=中国=イスラエルによる、「現在にまで続く」戦争経済の仕組み、戦争マシーンのシステムである。

 現在、CSISは、米陸軍・海軍直系の軍事戦略研究所でもあり、米軍の持つ膨大な数の生物化学兵器の管理センターともなっている。

CSISの顧問には、ヘンリー・キッシンジャー、その弟子でライス国務長官の師匠であるブレント・スコウクロフトが名前を連ね、ロックフェラー・ロスチャイルドの世界帝国建設のための軍事戦略を「描いた」ズビグニュー・ブレジンスキー(大統領候補バラク・オバマのブレーン)が、CSISの理事を務めている。

 小泉の「後継者」は、このスパイ組織の「対日エージェント」として「派遣されて来る」。




http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha350.html#01


■■ヒトラー政権の誕生


●第一次世界大戦の終了後、ヒトラーは軍の命令で、
南ドイツの半秘密結社的団体「トゥーレ協会」の政治サークルに潜入する。

軍のスパイ役として派遣されたのだが、そこでたちまち頭角を現し、やがて党首に選ばれる。

彼は「国家社会主義ドイツ労働者党(NSDAP)」、すなわち「ナチ党」を率いて、
入党14年後には合法的に政権を獲得してしまう(1933年1月30日)。

●翌1934年9月、「ドイツ騎士団」ゆかりの古都ニュルンベルクで「第6回ナチス党大会」が開催され、ツェッペリン広場に15万人のナチ党員が大集合した。

この党大会では「1つの民族、1人の総統、1つの帝国」というナチスのスローガンが生まれ、盛り上がった。

この党大会でヒトラーは、自信に満ちた表情で声を高らかにしてこう宣言した。

「私の夢。それは古代ゲルマン以来の失地回復であり、ヨーロッパ全土から東はウラルにまでおよぶ大帝国(千年王国)の建設である! 当面の目標は、大ドイツ。つまり全てのドイツ民族を含む大ドイツ帝国の建設である!」


「第三帝国」の総統ヒトラーに熱狂するドイツ国民

ナチスの独裁国家は、中世の神聖ローマ帝国、
1871年に成立したドイツ帝国に続いて
「第三帝国」と呼ばれた

●このヒトラーの側近の1人にハインリッヒ・ヒムラーという男がいた。

彼は、秘密結社の指導者になるという考えに大層魅かれており、それが触媒となってナチスの親衛隊(SS)が組織されていった。「トゥーレ協会」から「ナチ党」が誕生したように、今度はそこから「SS」が生まれたのである。

以下、ハインリッヒ・ヒムラーと「SS」について詳しく紹介していきたい。


■■ナチス党内の地位を一気に駆け上がった男

●1900年10月7日、ハインリッヒ・ヒムラーはミュンヘンで生まれた。

彼は敬虔なカトリックの家庭に育ち、熱心なカトリック教徒として成長したが、高校生の頃からオカルトに興味を抱き始めていた。第一次世界大戦に志願兵として参加し、戦後、ミュンヘンの工科大学で農芸化学を学び、養鶏や肥料を扱う農業関係の仕事に就職した。

しかし、若きヒムラーの関心は極右活動にあり、レームによって組織された国家主義運動の1つ「帝国戦旗団」という極右団体に所属し、1923年にはヒトラーのミュンヘン一揆にも参加している。

ハインリッヒ・ヒムラー

●その2年後、ヒムラーはナチ党に入党し、1927年、SS(ナチス親衛隊)全国指導者代理に就任。1929年、当時まだ280人ほどのメンバーしかいなかったナチス親衛隊長となり、以後規模の拡大に全力を尽くした。

1934年に秘密国家警察(ゲシュタポ)長官、1936年にドイツ警察長官に就任。1941年にはヘスに代わってヒトラーの秘書となり、徐々にゲーリングやゲッベルス以上の信頼をヒトラーから得るようになる。


●このように、党内の地位を一気に駆け上がったヒムラーは、いつしか自分自身が権力者となる未来を思い描くようになっていた。

「独自の精鋭部隊を組織し、いずれは第三帝国内部に独立した『SS帝国』を築くのだ」──。

この野望を実現するため、彼は着々と計画を立てていった。

SSの改組は即座に行なわれ、「一般親衛隊(Allgemeine-SS)」と「武装親衛隊(Waffen-SS)」が再構成された。
 
SS隊員は褐色シャツに黒ネクタイ、
黒上衣、黒ズボン、黒長靴……というように、
全身を黒で染め上げていた

●ナチス幹部の中で、ユダヤ人根絶の考えを明確に公の場で口にしたのはヒムラー1人だったとも言われる。

彼はダッハウに最初の強制収容所を建設し、全体的な強制収容計画を練り上げた。SS部隊がこの運営のため設けられ、ドイツ軍のロシア侵攻に従ったヒムラーの特別行動隊「アインザッツグルッペン」は、ユダヤ人やジプシー(ロマ)、共産主義者を山奥の村々にまで踏み入って虐殺した。

■■■第3章:「黒いイエズス会」と呼ばれたSS


■■イエズス会を模した組織として成長したSS


●「精鋭部隊やSS帝国は、高位の騎士団によって指揮されねばならない」──。

中世の騎士物語に憧れ、中世の秘密結社──「ドイツ騎士団」(チュートン騎士団)幻想に憑かれていたヒムラーは、自身のSSを新たな「ドイツ騎士団」とすべく腐心した。


●ヒムラーは「騎士の誓約文」を自ら起案した。それは次のようなものであった。

「私の名誉は忠誠である。私は汝、ドイツ帝国の総統にして首相、アドルフ・ヒトラーに忠誠を誓う。

私は汝と、汝の指名する上官に対し、死の瞬間まで従属することを誓う。

神の加護のあらんことを!」

 
SSのシンボルマーク


●SSを新たな「ドイツ騎士団」とするために、ヒムラーはキリスト教内秘密結社、カトリック内過激派とされる「イエズス会」を研究し、範とした。

イエズス会の図書館には最良の蔵書が豊富にあり、ヒムラーはそれを何年も費やして熟読していた。

 
SS(ナチス親衛隊)
 

●ヒムラーの側近の情報部長ワルター・シェレンベルクは、ニュルンベルク裁判で、ヒムラーはイエズス会の創立者イグナチウス・デ・ロヨラの「霊操」すなわち心霊修行と緊密に結びつけられた「僧兵軍隊組織」を、もっぱら志向していたと証言した。

また、ヒトラーはヒムラーのことを「わたしのイグナチウス・デ・ロヨラ」と呼んでいたという。

イエズス会を模した組織として成長したSSは、SA(突撃隊)隊長レームの副官カール・エルンストなどから「黒いイエズス会」と揶揄されていたが、ヒムラー自身はその呼称を愉しんでいるようだったという。


●なお、SS初期の覚書には、「SSは党内の秘密機関として組織され、鉄の掌中に動きを把握するもの」とある。

SSの秘密ぶりについて、あるジャーナリストは書いている。

「SSはイエズス会の規則にならって、それは一般市民にとっては神秘的で、気味悪く理解できない存在に仕立てられた。イエズス会をSSは公式には嫌っていたが、実際には細部に至るまで徹底して真似ていたのである。

この黒い制服を着た秘密部隊は、ゆっくりとただその存在だけで人々に恐怖心を起こさせるよう仕向けられていった。SS保安部(SD)責任者のラインハルト・ハイドリヒは、誇らしげに言った。『犯罪警察であるゲシュタポとその秘密任務は、政治的探偵小説のような神秘的色彩に包まれている!』と。」

SSに付けられたドクロの記章

■■若い頃からオカルトに熱中していたヒムラー

●ヒムラーの若い頃からのオカルト好きな性格は、異常なまでに熱を帯びていたことで知られる。

「ドイツ騎士団」を憧憬していたヒムラーは、同時に魂の「輪廻転生」を信じて疑わなかった。

彼は自分を10世紀のドイツ王ハインリッヒ1世の生まれ変わりだと考えていたのである。

夢のなかでヒムラーは、しばしば王と会話を交わしたと信じこんだ。この幻想は次第にエスカレートしてゆく。彼はこの王をゲルマン民族の英雄として崇拝し「ハインリッヒ1世記念財団」を設立。1936年には王の1000年忌を挙行し、1937年になると王の遺骸発掘を実行するまでになる。


●また、1936年にSSの幹部たちを前にして行なった演説で、ヒムラーは「我々は皆かつてどこかで既に出会ったことがあり、同様にして来世においても再会するであろう」と述べている。

すなわち、ヒムラーはSSをカルマを共にした一種の「転生共同体」と考えていたようである。

 SSの幹部たちとヒムラー(右)


●SSの大尉でアイヒマンの同僚であったディーター・ヴィスリセニィは、戦後、法廷における証言で、

ヒムラーが冷酷で冷笑的な政治家などではなく「狂信的な神秘家」であったと語り、ヒムラーが「占星術師たちの忠告を受け容れ、あらゆるオカルト学に傾斜していくうちに、SSは次第に新たな種類の『宗教結社』へと変貌した」と述べている。
 





FEMA創設の中心人物はズビグニュー・ブレジンスキー

◎ブレジンスキーらが麻薬の儲けで創設運営のFEMA(連邦緊急事態管理庁)  [TOP]
●アメリカにおける国内独裁と国土管理のための備えとして重要なイルミナティ組織の一つが、連邦緊急事態管理庁(FEMA)である。FEMAは災害や緊急事態に対応するということになっているが、そんなことは活動内容のほんの一部にすぎない。政府機関として公式に予算が下りてくる活動がそれだというだけのことだ。実際のFEMAには、麻薬取引で数十億ドルにものぼる利益を上げているイルミナティ諜報機関から秘密裏に金が出ている。(中略)
 FEMA創設の中心人物はズビグニュー・ブレジンスキーで、デーヴィッド・ロックフェラーの命令で三極委員会を操る男だ。ブレジンスキーは1970年の著書『テクノトロニック・エージ 21世紀の国際政治』ですでに、一握りのエリートが政治的金融的権力と監視テクノロジーを使って国民を管理し、大衆を支配するだろうと予言していた。そんなことを自信を持って言えたのは、ブレジンスキーが計画の中味を知っていたからだ。

●FEMAとその付属機関は、大統領命令によって、「国家的事態」には生活のあらゆる面を管理する権限を与えられている。しかも、政府内にいるイルミナティのフロントマンは、いつでもそうした権力に訴えることができるのである。そうした状況になれば、FEMAは居住地や就業地を国民に強制することができる。人々は住む家を追われ、農地や企業も含めた財産を差し押さえられる。子どもたちから引き離されることもあるだろう。
 FEMAには、あらゆる通信、食料、エネルギー源、医療保障、財務、教育、福祉、交通機関、さらには個人所有の車まで奪う権限がある。郵政公社総裁は、老若男女のすべてに登録を命じることができる。さらに強制収容所ないし「仮収容所」のネットワークを管理するのもFEMAだ。そうした収容所はすでにアメリカにあって、イルミナティのファシストによる国家乗っ取りが完成した暁には、反体制派や「トラブルメーカー」を収容しようと待ちかまえている。アメリカに強制収容所? そう、あるのだ。これについては後で詳しく述べようと思う。




http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/527.html
米保守派シンクタンク、CSISに 日本政府の防衛省、公調、内調の職員が客員研究員
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/527.html
投稿者 ヤマボウシ 日時 2010 年 1 月 24 日 14:12:53: WlgZY.vL1Urv.

机の上の空 大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2010/01/post-0b06.html


2010-01-24
〔NEWS〕 米保守派シンクタンク、CSISに 日本政府の防衛省、公調、内調の職員が客員研究員

 保守系のシンクタンクとして知られるワシントンのCSIS(戦略国際問題研究所)の日本部に、客員研究員として、日本の防衛省、公安調査庁、内閣官房内閣情報調査室の職員が加わっている。

 ジェトロや損保会社、NTTの職員も客員研究員として名を連ねている。

 ⇒ http://csis.org/programs/japan-chair/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%BB%E5%AE%A2%E5%93%A1%E7%A0%94%E7%A9%B6%E5%93%A1
 CSISは米国の軍事権力の政策研究拠点のひとつ。そこで日本の防衛・公安関係者が研究員として活動している。
 そこで一体、何が「研究」されているか、日本政府は明らかにすべきだ。




http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=5&board=1835031&tid=5a1f0c0o4oa5ja5ga57a53&sid=1835031&mid=5160


伯爵「いえ・・・・・・それよりハウスホーファー教授について調べてみました」

ナナセさん「カール・ハウスホーファー・・・・・・・・20世紀を代表する、ドイツの地政学者?」

伯爵「レーベンスラウム・・・・・・”永住する国家”を依代に国民は生きるべきとする、近代国家思想の祖を築いた方です」

ナナセさん「国家に永住・・・・・ですか?」

 首を傾げるナナセに、伯爵は自嘲気味に頷く。

伯爵「今でこそ国家に帰属するのは当然との考えが浸透していますが、「ナポレオンの出生」がそうであるように、欧州では”政府の都合だけで国民の国籍が変わる”のは珍しくなく、国民側も容易く自分らを切り捨てる国に義理立てする意識は希薄でした。それ故に、ローマ法王庁が欧州に住む人達の精神的支柱を果たしてきたのですが・・・・・・・・・・これを打ち崩そうと途方もない野心を抱いたのがアドルフ・ヒットラーなる男です」

ナナセさん「ヒットラー・・・?!」

伯爵「彼は当時、ドイツで確立されつつあった地政学を利用して国民を国家に隷属させ絶対的忠誠心を植えつけようと考えました。ハウスホーファーはこれに利用されたのです」

ナナセさん「・・・・よく判らないんですが。ハウスホーファーさんは社会主義やファシズムを唱えていたのではないんですか?」

伯爵「社会主義・・・・・・に近い思想は持っていたでしょう」

 そう断わった上で、伯爵は話を続ける。

伯爵「よく、ヒットラーの思想がムッソリーニのファシズムと一線を画して語られるのは、「その野望実現の過程において、ローマ法王庁の存在が邪魔だった」からに他なりません・・・・・・・ヒットラーの発言にオカルトめいたものが多いのも、法王庁への敵対心の裏返しです。しかし、ハウスホーファー自身は敬虔なカトリックだった・・・・第二次大戦後、彼はヒットラーと自分は直接関係がないのを訴えましたが世間の目は冷たく、晩年まで晴れる事はなかったそうです・・・・」

ナナセさん「彼も、戦争の被害者だったんですね・・・?」

伯爵「・・・・・・教授は既に他界しています。ですが、彼の遺した無念は機械に宿り、弟子達共々今も活動を続けている・・・・・・・・・・・・・・・そんな処でしょうか」





http://area2.sakura.ne.jp/World/USA/Clinton.html

ビル・クリントンは、大学進学にはお金がかかるが、自分の目標を達成するには 大学教育が必要なことを知っていた。学業における努力と音楽の才能のおかげで、 多くの奨学金を受けることができた彼は、それらの奨学金と政府の学資ローンの助 けを借りて、ワシントンDCのジョージタウン大学に入学することができた。ビル・クリントンがジョー ジタウンを選んだのは、優秀な外交官養成講座があったからである。また、米国の 首都で教育を受けることにも大いに魅力を感じた。

 大学で国際問題を専攻した彼は、在学中にアーカンソー州選出のウィリアム・フ ルブライト上院議員の事務所でインターンとして働き、政府がどのように機能する のか、また政治家とはどういうものかを学んだ。ビル・クリントンは、フルブライ ト上院議員の業績と信念を尊敬した。

 1968年、大学を卒業したビル・クリントンは、イギリスのオックスフォード大学 で学ぶことのできるローズ奨学金を得た。オックスフォードに留学した彼は、政治 学を学び、ラグビーを楽しんだ。米国に戻ってからは、エール大学の法律大学院に 入り、そこでも努力を続けた。政治への関心を持ち続け、コネティカット州の上院 議員選挙運動に参加した。また、エールでは、将来妻となるヒラリー・ローダムと の出会いもあった。

 1973年、ビル・クリントンは法律大学院を卒業し、アーカンソー州に戻って同州 ファイエットビルのアーカンソー大学で法律を教えた。そこでは、いずれ政治家に 立候補するという目標に集中することができた。1974年、その最初のチャンスが訪 れ、ビル・クリントンは共和党の現職下院議員、ジョン・ポール・ハマーシュミッ トに対抗して出馬した。結果として選挙には敗れたが、その過程で政治について多 くを学び、また生涯の友となる人々と出会うことができた。ヒラリーも、選挙運動 を応援するためアーカンソー州に移り、同じくアーカンソー大学で教鞭をとった。 二人は1975年10月11日に結婚した。

 1976年に、ビル・クリントンはアーカンソー州司法長官に選出された。そしてそ の2年後に、32歳の若さで合衆国最年少の州知事となった。ビル・クリントンは州の 教育制度の改善と道路整備に力を注いだ。1980年2月27日には、クリントン夫妻に長 女チェルシー・ビクトリアが生まれた。夫妻は、この日を生涯で最も幸せな日と 語っている。

--------------------------




世界の支配構造の本当の秘密③

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-704.html


イタリアイルミナティー(モンテカルロP2)の最高位クラスに位置するレオ=ザガミというイタリア人、彼はバチカンの宗門であるイエズス会のもとにイルミナティーを含むカルト集団がNew World Order樹立のため蝟集(いしょう=ハリネズミの毛のように、一時に1か所に、多くのものが寄り集まること)し、イエズス会がすべてコントロールする権力構造にあるとまで詳述。

バチカンがトップ、そのすぐ下にイエズス会があったのだが、それがイエズス会の世界化の結果,力関係が逆転し、イエズス会がバチカンに命令を出す下克上が起きた。

ローマトリック総本山(イエズス会がその実動部隊。インサイダーであったマラキ=マーチンによれば、現時点ではイエズス会総長がローマ法王に命令する上位の立場にあるという。)

イエズス会とバチカンヒエラルキーは黒魔術師の親方=マスターであり、新しい世界秩序New World Order樹立にかかわる、多くのカルトグループをコントロールしている。

バチカン・イエズス会は1980年にOperation Dreyfus(ドレイファス作戦)という操作を開始したが、それはユダヤ人をスケープゴートにする作戦だった、つまり,悪事は何でもユダヤ人がやっているという印象に世論を誘導させる戦略を立て展開していた。

バチカンが米国政府をコントロールしているからである。ブッシュファミリーは、ローマ法王の一つの道具に過ぎない。

世界最大の麻薬・兵器密売組織、マネーロンダリング組織、売春組織がバチカンである。その実働部隊がイエズス会。

宗教組織は「信教の自由」の名の下に、どこの国でも国家から一定の自由を持つ。各国の「当局の監視の眼が届かない」宗教組織バチカンの世界的ネットワークは、売春・兵器密売の利益=裏金の世界的流通ネットワークとして機能している。

バチカンの資産運用の依頼先には、当然ロックフェラーも含まれている。またバチカンの実働部隊であるイタリア・マフィアは長年CIAの実働部隊として動いて来た。CIAのボスがブッシュ大統領一族であり、そのボスがロックフェラーである。

フィリピン政界は、歴史的に、ローマカトリック、特に、イエズス会が支配しています。アロヨ大統領はフィリピン国内のイエズス会所有大学であるAteneo de Manila(解放の神学のクラスを持つ)、と、同じく、米国の最大のイエズス会大学で、クリントン大統領の母校であるジョージタウン大学の大学院出身。 

フィリピンのアロヨ大統領の、宗教アドバイザーが元、フィリピンイエズス会総代のFr. Romeo Intengan。フィリピンの政界,経済界のリーダーたちは、例外なく、イエズス会系の教育組織出身。




http://www.asyura2.com/0601/dispute24/msg/697.html

実はそんなことより静かだが大変なことが起きている。
数ヶ月前、イタリアイルミナティー(モンテカルロP2)の最高位クラスに位置するレオ=ザガミというイタリア人(土地の名士で誰もが知る実名)が、組織内部の異常な悪魔崇拝に辟易して組織を離脱した。モンテカルロP2のトップが引退,その地位を襲うことになっていた人物である。彼はインターネットで英語により内部告発を開始、10月18日,30日,11月6日など、アメリカの某独立系調査ジャーナリストのインタネットラジオ番組のインタビューでそれぞれに日にライブで詳細を話した(総計5時間前後のインタビュー)。これは尋常でない衝撃的な内容になっている。イルミナティー内部のこれほど,高位の人間がインターネットを使って内部暴露したというのは、空前絶後だろう(発表の仕方が時代を感じさせる。インターネットのなかった時代と比べて陰謀や秘密保持が困難になりつつあることを思わせる)。組織を逃げたが,組織に追われ逮捕され、リンチを受けたともいう。今この時点では安全のためノルウエーで身を隠しているという。彼はバチカンの宗門であるイエズス会のもとにイルミナティーを含むカルト集団がNew World Order樹立のため蝟集し、イエズス会がすべてコントロールする権力構造にあるとまで詳述しているから驚きだ。バチカン宮殿の地下カタコンベで悪魔崇拝の儀式がなされていると告発する。そして彼はアメリカ市民向けに,バチカンは米国政府をコントロールしており,ブッシュ家はローマ法王の道具であることを知ってほしいと文字通り声を枯らしてラジオでこう警告を発している。

"The Jesuits and the Vatican hierarchy are the master black magicians, controlling the many cult groups involved in the New World Order," said Zagami. "American people need to wake-up as the Vatican controls the U.S. government. The Bush family is a tool of the papacy. They are actually crooks and consider themselves pirates and that is the reason for the name Skull and Bones. These are sick criminals that need to be exposed and I am not afraid to do that since I was one of them at the top level in Monte Carlo.

「イエズス会とバチカンヒエラルキーは黒魔術師の親方=マスターであり、新しい世界秩序New World Order樹立にかかわる、多くのカルトグループをコントロールしている。」

「アメリカの人々は、目をさます必要がある。バチカンが米国政府をコントロールしているからである。ブッシュファミリーは、ローマ法王の一つの道具に過ぎない。彼等は実際、crooks=犯罪者・詐欺師・盗賊であり、彼等自身自らを海賊と考えており、その証拠に、スカル&ボーンズの連中は、骸骨と骨という、海賊船に付けてあるシンボル旗と同じシンボルを使っている。こうした連中は病的な犯罪者であり、天下にさらされる必要がある。わたしは、それをするには十分な位置にある、なぜなら、私はモンテカルロP2のトップレベルの一つにいたからである(これはイルミナティー組織であり、その命令系統の上にバチカンーイエズス会があると別のところで述べている)。」

彼がショックだったことの一つが、バチカンの地下コンクラーベに連れて行かれたとき、そこで悪魔崇拝の儀式を強要されたことだっという。

また彼によると,バチカン・イエズス会は1980年にOperation Dreyfus(ドレイファス作戦)という操作を開始したが、それはユダヤ人をスケープゴートにする作戦だった、つまり,悪事は何でもユダヤ人がやっているという印象に世論を誘導させる戦略を立て展開していた,とも内部暴露した。この内部告発は聞き捨てに出来ないきわめて深刻な重要性を持っている。上記で紹介した、テオコンがネオコンを操作し,こちらに目を向けさせ、非難を集中させていた、という現象とどうやら重なってくる模様だ。また、ザガミ氏はアレックスジョーンズらのいわゆる「911真実追求運動」は完全に誘導であると断言している。(ちなみに歌手マドンナはイルミナティーに使われているという。チャベスは,熱心なローマカトリックとして生育された背景があることは周知だが、彼もこちらのサイドだと言う)


米国政治が,どうやらカトリック大本営の組織的動き、つまり、大本営が,米国でカトリックとプロテスタントの歴史的大合同をなし遂げ,その合同組織体で共和党および民主党の一部をコントロールしている構図が見えてくる。

わたしはアレックス=ジョーンズやrense.comのサイトを毎日何年も細かく見ているのだが不思議に、バチカン問題やバチカンスキャンダルやバチカンの動きなど,情報が非常に弱いことに不思議なものを感じてきた(特に、アレックスジョーンズ)。彼はバチカン,キリスト教右派についてほとんど批判も発言もしない(極端に少ない)、また、こうした動きを批判するコメンテーター、ゲストなどを彼の毎日のラジオ番組で呼んだという記憶がほとんどない。バチカンやイエズス会の研究者や彼等の国際政治レベルでの動きを批判するゲストが登場した記憶がないのだ。この方面の専門家は多数いるのだが。上記,ザガミ氏はアメリカのインタネットラジオの番組で一回1時間半のインタビューを5,6度受けており、膨大量の内部暴露情報を提供している。この人物や彼のもたらす情報を一切合切カバーしないこと際立っていいるのがアレックスジョーンズだ(レンズはこれを多少なりともカバーしているが、申し訳程度である)。情報価値から見て値千金なこのような情報をを載せず、これと比べればゴミ以下のどうでもいい情報を掲載しているジョーンズの動きに不自然なものを感じないわけにはいかない。

以下のバチカン研究最高峰の多作学者(イエズス会出身でローマ法王の元側近,後に転じて大学教授)による730ページからなる歴史的大著(オリジナルのハードカバー版は1990年刊行で私自身はペーパーバック版でなくそれを所有している)によれば、バチカンが国際政治の現場でいかに積極的な工作に打って出ているか。ソ連解体に向けての裏にバチカンの操作があったことが事実を持って詳述されている(ちなみにこの本はソ連解体の直前に発刊された)。この書で、バチカンは自らを中心権力とした新世界秩序(NWO)の樹立を目指していると内部告発されている(邦訳なし)。主流メディアの書評欄で絶賛された作品。

http://www.amazon.com/Keys-This-Blood-Versus-Control/dp/0671747231/sr=8-1/qid=1163589199/ref=pd_bbs_sr_1/002-6431379-5593620?I

元イエズス会の神父でかつローマ法王の側近だった人物,マラキ=マーティン氏が今度は自由の身の学者として、バチカンの政治操作を内部告発しているが、これは非常に、重大な情報価値がある。

この著者には、同様にイエズス会の内情を告発した『イエズス会』というタイトルの大著もある(526ページ。これを私は持っている。1987年刊行で邦訳なし)。http://www.amazon.com/Jesuits-Malachi-Martin/dp/067165716X/ref=pd_bxgy_b_text_b/002-6431379-5593620

この書には、本来ローマカトリックのヒエラルキーでは、バチカンがトップ、そのすぐ下にイエズス会があったのだが、それがイエズス会の世界化の結果,力関係が逆転し、イエズス会がバチカンに命令を出す下克上が起きたことを詳しく説明している。この本は、陰謀論の雑記本ではない。ニューヨークタイムズ紙のベストセラーリストに入ったもので、ウォールストリート紙が絶賛した経緯がある、きわめて学術的正確の強いものである。これはイエズス会出身の神父でかつ、同時に、ローマ法王の側近だったというバチカンヒエラルキー最深部のインサイダーであった身分が書かせているものだけに、経験と実証に基づくだけに説得力が非常にある。この2著とも一流出版社から出ている。


8.現代の国際政治,アメリカ政治を論じる上で、ローマトリック総本山(イエズス会がその実動部隊。インサイダーであったマラキ=マーチンによれば、現時点ではイエズス会総長がローマ法王に命令する上位の立場にあるという。)の国際政治平面の動きや作用を視野に入れない議論や分析は笑止でありナンセンスといわざるを得ない。それでは陳腐で凡百、100年一日の「ユダヤ陰謀論」に堕するだけで、太田竜の週刊日本新聞や2チャンネルレベルにおあつらえ向きだ。キリスト教についての歴史、特に、500年に渡る宗教改革(特にカルバン主義=宗教は個人レベルのものとし、政教分離,表現の自由を訴えた)と反宗教改革(バチカンーイエズス会)の血みどろの歴史的相克とコースについての学術的知識を基礎として持たなければ、欧米現代政治を語ることはできない。この双方の激しい闘いの結果が、国家主権の概念が生まれ、近代の始まりとされる、歴史に名高いあのウエストファリア条約を生んでおり、またアメリカ合衆国誕生のダイナミクス(アメリカ憲法・近代憲法の根本原理のひとつである政教分離原則はカルバン主義を基礎としている)を生んでいる。”







オルタナティブ通信より
http://alternativereport1.seesaa.net/article/106103397.html

宗教組織は「信教の自由」の名の下に、どこの国でも国家から一定の自由を持つ。各国の「当局の監視の眼が届かない」宗教組織バチカンの世界的ネットワークは、売春・兵器密売の利益=裏金の世界的流通ネットワークとして機能している。

世界最大の麻薬・兵器密売組織、マネーロンダリング組織、売春組織がバチカンである。その実働部隊がイエズス会である。

 この地下ビジネス維持のため、バチカンは、世界中に諜報・スパイ組織のネットワークを形成している。

宗教は人間の内面に入り込み、私的な家庭生活に「入り込む事が出来る」。諜報・スパイには最適である。

バチカンは、世界宗教会議を作り、バラモン教、イスラム教、仏教、キリスト教諸派を結集し、この人間の内面と家庭生活に入り込める組織の情報網を駆使し、諜報組織を整備し終えている。

その中で重要な地位を占めているのが自民党政権与党内部の宗教組織である。

バチカンの資産運用の依頼先には、当然ロックフェラーも含まれている。またバチカンの実働部隊であるイタリア・マフィアは長年CIAの実働部隊として動いて来た。CIAのボスがブッシュ大統領一族であり、そのボスがロックフェラーである。バチカンからの情報で日本に「天皇の資産の配当金が入った」事を知ったロックフェラー。その資金融資の要請に、「福田はシブシブ」であった。

バチカン=自民党与党内部の宗教組織の不興を買った福田に、自民党の連立相手が激しく抵抗を始めた。福田内閣は立ち往生した。


 かつて関西新空港建設の際、空港に向かう交通網整備の建設予定地の情報が、外部に「事前に漏れていた」。

この情報を事前に入手し、交通網建設予定地の土地を安値で買い占め、建設工事が始まると、買い占めた土地を国に高額で売り、莫大な利益を手に入れた「利権業者」が居た。

この土地買占めを行なった企業が、阪和ギャランティ・ファイナンスGFと言う、実態は関西の暴力団系列の企業であり、福田前首相の一族が経営していた。

この福田の親族会社=ヤクザに、建設予定地の情報を「漏らした」のが、福田前首相本人である。

 米国のCIAには、日本の政治家のスキャンダル情報を専門に収集している部署があり、その部署は、福田の、この資金繰りの情報を詳細に持っている。

福田が気に入らなくなれば、「この情報を公表する」と脅迫し、米国は「いつでも福田を辞任させる事も、警察に逮捕させる事も出来る」。

福田の「首が飛ぶのは」、時間の問題であった。

 阪和の2文字が米国スジから福田の耳に入った時、辞任が公になった。





http://icke.seesaa.net/article/18794877.html

2006年06月03日 Tweet It!
イエズスとフィリピン
歴史家や研究者がバチカン、イエズス会、そして新世界秩序がフィリピンを破壊していると言明。

LimetaはフィリピンでのいわゆるGod-loving Society of Jesus(イエスの神を愛する協会)の極悪非道な活動を深く関している人だが、アメリカ人に対して次のような警告を発している。それは、イエズス会がフィリピンを破壊するために汚い手を使うなら、それは、イエズス会がアメリカでやっていることと全く同じことだというものだ。

Limetaは次のようにも言っている。「私は記事に何度も書いているが、イエズス会の悪魔のような行いは、世界で比肩するものがない。アメリカ人は、聖職者という仮面の奥に隠れた、ずる賢く嘘つきのイエズス会に、ペテンにかけられ、欺かれ、裏切られているのだ。イエズス会の第三者機関は企業でも公共団体でも犯罪に加担している。」


(これはマルコス時代から現在のことを言っています)







http://slicer93.real-sound.net/0-ip-space-7525.html

民衆への弾圧が加速するフィリピン、それは明日の日本と世界の運命を暗示する

http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/403.html

投稿者 夢の中でランデブー 日時 2006 年 9 月 26 日 11:15:29: g.74HMK5rhQXg

Kotetsuさんの以下の情報に関連して。

http://www.asyura2.com/0601/war84/msg/899.html

現在、フィリピンは政府により、非常事態宣言が発令され、ファシズム状況にあるとのこと。米国系フィリピン人の(主にフィリピン人学生)による抗議運動体が、この9月21日に米国内で立ち上がったとのこと。そのサイトが以下。

http://www.stopthekillings.org/

2001年に、フィリピンの現政権(アロヨ大統領)が誕生して以来、特に非常事態宣言が発令されて以来、政権側つまり、政府と警察と軍により、755人が暗殺され、184人が誘拐され行方不明となっているとのこと。米政府の反テロ戦争の題目の下,米政府から2001年に、フィリピン軍に対し、200万ドル(米ドル)が、貸与され、それが毎年増加し、2年後の2003年段階でその200%増し、つまり、$49,000,000となっているとのこと、また、$380,800,000(日本円で400億円を超える金額)相当の軍備が、フィリピン軍に供与されているとのこと。そして、フィリピン軍と米軍との合同軍事演習が日常化しているとのこと。

このような動き、ファシズムの動きに反対する言論を展開している指導的人々(学生の民主化リーダー含む)が、当局に暗殺され、誘拐されているというその数字が上記したもの。

米国政権とアロヨ政権の一体化により、フィリピンの人々は、事実上のファシズム下にある模様です。

なお、ここには書いてありませんが、フィリピン政界は、歴史的に、ローマカトリック、特に、イエズス会が支配しています(フランシスコ=ザビエルが上陸し、ローマ法王のために奪取し、今年で485年目になる)。アロヨ大統領はフィリピン国内のイエズス会所有大学であるAteneo de Manila(解放の神学のクラスを持つ)、と、同じく、米国の最大のイエズス会大学で、クリントン大統領の母校であるジョージタウン大学の大学院出身  Georgetown University (Fr. Edmund A. Walsh School Of Foreign Service).です。また、国家安全保障諮問(Norberto Gonzales)はイエズス会の司教補(coadjutor)の位置にあます。立場から見て、この人物が、米軍との密議の窓口でしょう。アロヨ大統領の、宗教アドバイザーが元、フィリピンイエズス会総代のFr. Romeo Intengan。フィリピンの政界,経済界のリーダーたちは、例外なく、イエズス会系の教育組織出身です(Ateneo de Manila大学はそのセンター)。

またフィリピンは、オパス=デイも強い力を持ちます。 フィリピン指導層による一般市民への弾圧は、加速していますが、これは、世界的傾向であり、日本も安倍政権も、同じ力学を動かしてくることは間違いありません。

阿修羅には、投稿者に対し、ゲシュタポか警察犬よろしく、監視・捜索活動にいそしむ人々、また人類の歴史上、地球最大で最強のカルトであるキリスト教指導層の昨今の国際的大事件への関与・操作に注目をさせないため猛烈な一大キャンペーン、煙幕を張っているような怪しさ満点の英語の使い手などもいますねえ(笑)。先日のローマ法王の「失言」など、アジテーションのため高度に計算・デザインされたものです(なにせシロウトではなく、前教理省長官で、外部発表するすべての文章に最終チェックを入れる立場にある、いわば筋金入りのマスコミ操作の専門家ですから)。上記の動きと直接間接、通低している感じがします。世界はもう、どこもこんな感じですかねえ。






http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%A8

グロリア・アロヨ大統領
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
グロリア・マカレイグ・マカパガル=アロヨ
Gloria Macapagal-Arroyo

フィリピン第三共和国
第14代大統領
任期: 2001年1月20日 –
出生: 1947年4月5日

配偶: ホセ・ミゲル・アロヨ
グロリア・アロヨ(Gloria Macapagal-Arroyo、グロリア・マカレイグ・マカパガル=アロヨ、1947年4月5日 - )は、フィリピン共和国第14代大統領(在任2001年1月20日 - )。学歴はフィリピン大学経済学部博士課程修了。学位は経済学博士(フィリピン大学)。

アロヨとアメリカ海兵隊員
フィリピンの第9代大統領ジョスダド・マカパガル(Diosdado Macapagal)の娘として生まれた。地元の高校卒業後、2年間アメリカのジョージタウン大学に留学、ビル・クリントン元米大統領とクラスメートだった。その後、帰国しフィリピン大学から経済学博士号取得、大学教員からアキノ大統領に抜擢されて貿易工業省局長に就任した。さらに同省次官を経て、1992年5月史上最高得票で上院議員に当選した。この間1968年にホセ・ミゲル・アロヨ(Jose Miguel Arroyo)と結婚し、3人の子を儲けている。
大統領として [編集]
1998年デヴェネシア(De Venecia)大統領候補の副大統領として立候補したが、フィリピンの大統領選挙は正副大統領の選挙が別に行われるため、デヴェネシア候補は落選、アロヨは副大統領として当選した。同年6月エストラダ大統領(Estrada)の副大統領に就任し、2001年1月20日エストラダ大統領に対する弾劾が成立すると大統領に昇格した。これに対してエストラダ派からアロヨ大統領の正当性を疑問視する声が高まり、最高裁判所の判決が下りているにもかかわらず、デモ・暴動や反乱が起こった。アロヨ大統領は当初1期で退任の意向であったが、思い直して2004年の大統領選挙に再度立候補し、次点候補に100万票以上の差を付けて当選した。しかし、公金を選挙資金に流用した疑惑が浮上して対立候補と揉めたが、2004年6月24日、議会によって当選を認められ、同30日セブ島で大統領就任式を挙げた。
またアロヨはイラク戦争に際し、フランス・ドイツ・ロシア・中国が反対した中、数少ない支持者となった。そのため、反米団体で構成されるICTI(イラク国際戦犯民衆法廷)は、ジョージ・W・ブッシュ・トニー・ブレア・小泉純一郎に加えてアロヨも起訴していた。

---------------------------------------------














4 小沢一郎氏の謀殺を狙うイエズス会の麻生太郎やCSIS配下の渡部恒三?
 
2012/5/22 小沢一郎氏の謀殺を狙うイエズス会の麻生太郎やCSIS配下の渡部恒三? 
小沢一郎 謀殺 狙う イエズス会 麻生太郎 CSIS 配下 渡部恒三 バチカン ローマ法王 カトリック イルミナティ





マハティール元首相、
日本の政治にもの申す
消費増税と原発再稼働をやめ研究開発投資を


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35247

第2次世界大戦後、焼け野原となった日本は、非常に強い意志を持って日本を一から作り変えました。これは外から見ていると奇跡的なことでした。ものすごいパワーを感じました。

 今の日本に足りないのは恐らく、あの時のような強い意志だと思います。

 リーダーにだけ足りないのではありません。日本国民一人ひとりに、日本を良くしたい、経済をさらに発展させて豊かになりたい、日本をもっと強い国にしたいという意志が薄れてきているのではないでしょうか。

 経済で言えば、日本はもっと国内消費を増やすことができるはずです。そうすれば景気が良くなりもっと高い成長が期待できる。そうなれば国民はもっと豊かな生活を求めて前向きに投資や消費をするようになる。

 日本のリーダーはそこを刺激してやるべきです。私だったらそうします。



完璧なリーダーなど世界中のどこを探してもいません。あらゆるリーダーは良い点も持っているし悪い点もある。大切なのはそのリーダーがどのようなプログラムを考えているかです。




官僚というのは極めて影響力が大きくてある意味とても厄介な存在です。それに比べて政治家の力は弱い。この点ははっきりと認識しておかなければなりません。

 官僚は政治家がそのポジションに長くとどまらないことをよく知っています。せいぜい3年だと。これに対して官僚はいつまでもそこにいます。半永久的に。

 ですから、官僚はよく分かっているんですね。政治家の意見は重要でなくなってくる一方で、自分たちの発言力や影響力が増していくことが。そして次第に政治家の言うことを聞かなくなる。




いまの日本に消費増税は逆効果

税金の問題については、とても慎重に検討する必要があります。一面だけ見て判断してはいけません。経済のあらゆるセクターに対してどのような影響を与えるのかを見極めなければなりません。

 消費税を上げれば安定した税収が得られる半面、国民の消費は確実に落ちてしまいます。消費増税は国内総生産(GDP)にとって間違いなく悪影響を及ぼします。一時は確実に税金を集められても、経済を冷やしてしまっては国家の将来にとっては有益とは言えません。

 別の道は、消費税を下げるか、あるいは増税はしないという考え方です。消費税という名目で集められる税収は小さいかもしれません。しかし、国民が消費を増やすことで国家にとっては増税よりも税収を上げられるのです。


川嶋 

 国を豊かにするビジョンが大切ということですね。いまの日本に欠けているのはまさにその点だと思っています。

釈迦に説法かもしれませんが、GDPは大きく4つの要素から成り立っています。国内消費、政府支出、投資、そして貿易です。それぞれの国家が目指したい方向性に合わせて、これらの要素を一つひとつ丹念に研究する必要があります。

 例えば、消費を拡大させなければならないのであれば、消費税などの税金を上げるべきではありません。マレーシアや米国はこの方針で国家が運営されています。





日本はいつまで米国の価値観を受け入れるつもりなのですか。
そろそろ目を覚ますべきではないでしょうか。

 プラザ合意で円は大幅に切り上げられました。
その結果、順調な成長を続けていた日本経済は一気に不況になってしまったのはご承知の通りです。

 当事、問題は米国にあったはずです。
なのに日本は円を切り上げて米国を助けることに同意しました。
あのとき米国に自分の通貨を切り下げさせるべきだったのです。
日本が通貨を切り上げる必要はなかった。

 日本は米国とばかり貿易をしているのではありません。
世界中の国々と貿易をしている。
円を大幅に切り上げたことで、
米国以外の国でも日本製品は売れなくなってしまいました。

 私からすると、
日本は米国を富ますことに熱心に見えます。
そろそろそんな考えは捨てて、
日本自身を富ますことを考えるべきではないでしょうか。





---------------------------------


[カトリック]麻生太郎、暗黒卿ベネディクト16世に会見

http://d.hatena.ne.jp/antonian/20090709/1247155371


▼麻生首相:ローマ法王と会談 法王宮殿内の図書室で
http://mainichi.jp/select/photo/news/20090708k0000m010116000c.html
【ローマ藤原章生】ローマ滞在中の麻生太郎首相は7日午後0時半(日本時間同日午後7時半)ごろ、バチカンのローマ法王ベネディクト16世を表敬訪問し約30分間会談した。
 会談は法王が暮らす法王宮殿内の図書室で行われた。カトリック信者でもある首相は、祖父の故吉田茂元首相が初めてローマ法王に会った首相と説明。その上で「独自の外交力を有する貴国と人類共通の問題の解決に向けて協力したい」と述べた。法王は「カトリック家系の麻生首相と会えてうれしい。日本社会が宗教に開かれていることは喜ばしい」と応じた。




極東のカトリック信者なんか吹けば飛ぶような人数しかいない国で、首相がカトリックってんで、こいつは利用しない手はないなと手ぐすね引いていたかどうかは不明だが、私だったらそう思う。他方、バチカンの情報網ってのは国家的紐がないぶん利用しない手はない代物が結構ある。政治家としてはつてがあるなら耶蘇坊主とて利用価値有りと、近づくのは賢明。かくして双方の、大層、政治的な思惑がぶつかったであろう対面が実現したということでしょうなぁ。
ベネディクト16世は早速、麻生太郎にアフリカ問題の解決等の提案を申し出ていた模様。さらに昨今のグローバリズム経済への懸念から、経済問題について語ったようですな。麻生さんが具体的にどのように応対したかは判りませんが、まぁサミット終ったら交代する可能性は大きいと思うんで、結局、現実には「パパ様に会えちゃったウレぴー」で終りかも・・・
_| ̄|○



麻生さんとべね16のツーショットが出ています。
http://www.zimbio.com/pictures/05siuXizzMN/Pope+Meet+Prime+Minister+Japan+Taro+Aso/hiCj7OzSmef/Pope+Benedict+XVI
この写真にカルメル会の修道服を着ている方がおられるが、通訳担当の和田誠神父だと思われ。この神父様、以前中川通産大臣がバチカンで酩酊して傍若無人な事をしたという報道が事実無根で酷いと、手記を書かれた方ですな。普通、カトリック司祭はあまりこういう世事に絡んだ行為を行わないのだが、ことに外交上の問題が絡むような微妙な事については。ゆえによっぽど腹に据えかねたか、もしくは見るに見かねたのかもしれない。

劣悪メディアの報道の歪みをかいくぐるリテラシーが必要なので、まぁネット情報とか助かります。

---------------------------

前原誠司とCSIS

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-842.html


INSIDER No.344《CHINA》
“中国脅威論”の横行を嗤う!――政治家はもうちょっと勉強しないと…

 政界で「中国は軍事的脅威か?」の議論が行き交っている。火付け役は前原誠司=民主党代表で、彼は昨年12月8日、ワシントンのジョージタウン大学戦略国際問題研究所(CSIS)での講演で、中国が毎年10%以上の軍事費拡大を続けていることへの懸念を表明、軍事力増強を「現実的脅威」と指摘、さらにシーレーン(海上交通路)防衛のために、集団的自衛権を行使できるよう憲法改正を検討すべきだとの考えを示した。講演の中国に関する部分は次の通りである。なお全文は、CSISのこのサイトを参照のこと。

http://www.csis.org/media/csis/events/051208_maeha


ここで問題にしたいのは、4年前のこの前原発言が、アメリカCSISでの講演だったということだ。
CSIS、そう、渡部恒三や長島昭久の親分であるマイケルグリーンが日本部長を務める、あのCSISである。


当時、コイズミが靖国参拝で意図的に中国との関係を悪化させていた時期に、中国を「現実的な脅威」と叫んで、中国からはもちろん、結局は自民党からも総スカンを食ったという事件だ。

アメリカに言わされたのか、それとも、アメリカの歓心を買おうとして舞い上がって言ってみたのか、その辺は分からないが、いずれにしても国内の発言ではなく、わざわざアメリカに行ってCSISで「現実的な脅威」と叫んだ事実は重要だ。

講演内容を事前にチェックしない訳がないから、少なくともCSISはその発言を知った上で言わせたことは間違いない。

と、「誠司主導」は、こういう関係の上に行われているということを、日本国民はよく知っておくべきだろう。

---------------------------------------------










5 G8の真相を伝えないマスコミ:実は官僚らの増税推進
 
2012/5/22 G8の真相を伝えないマスコミ:実は官僚らの増税推進
G8 真相 伝えない マスコミ 官僚ら 増税推進






G8首脳会議、緊縮策と成長促進策の両立目指すことで合意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120520-00000009-reut-int



G8をめぐる日本の報道に怒る!
週末に行われたG8首脳会議に関する日本での報道は、大間違いという小西さん。その真意は??

http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/konishi20120522.mp3



山本剛志(らをた) ‏@rawota

小西克哉「G8首脳会議の日本での報道に怒っている。野田総理の誕生日とかどうでもいい。"緊縮財政に成長も重視"という国内論調は大間違い。緊縮ではなく経済成長させようと決まったのに、意図的に曲解している報道ばかり。原文で読めばこんな見出しは付けない。」

小西克哉「G8の宣言は"雇用促進""世界経済は向かい風で要活性化""経済強化の為の構造強化"の順。オバマも"財政再建は中長期の議題、今回の議題は雇用拡大"と明確。"緊縮と雇用両立"を言うドイツのメルケル包囲網ができ、メルコジのEUに民主主義がNOを突きつけた」 #daycatch

小西克哉「一方で日本では総理が消費増税を狙っている。何故日本の報道機関がG8宣言で一斉に間違った見出しをつけたか考えると、財務省が自分達に都合のよいブリーフィングを行い、英語を理解できない大手メディア記者がそれを鵜呑みにしたのではないかと思える」 #daycatch
#daycatch


2万人が緊縮策に抗議=独フランクフルトで大規模デモ








http://kanchigai.blog.shinobi.jp/Entry/2408/
フランクフルト時事】

欧州有数の金融都市、ドイツのフランクフルトで19日、緊縮財政策や金融機関の保護政策に抗議する大規模なデモが行われた。
警察当局によると、参加者は2万人に上り、欧州で緊縮策への不満が高まっていることが浮き彫りになった。
デモは16日から行われ、19日が最終日。
主催者や報道によると、デモ参加者はギリシャやイタリアを含む欧州一円から集結。
5000人の警察官が動員され物々しい雰囲気の中、欧州中央銀行(ECB)本部もある金融街を、「緊縮策による独裁に終止符を」などと訴えて行進した。


(2012/05/20-07:04)



ドイツが全ての元凶なんです

ドイツ ユーロ統合に際し、統計を偽装し、マルクを実態より安くユーロに固定(1ドル=200円状態)
     ↓
周辺国 統計を偽装し、ユーロ固定レートが不利にならぬ様、実態より高く見せかける
     ↓
ドイツ「ヨーロッパはみんな一緒、みんな仲良し、これからはユーロ基軸の時代」
周辺国「そうだ!世界は俺らのもんだ!アメリカ失せろ!」
     ↓
ドイツ EUとユーロは、戦後のドイツを欧州全体で封じ込めるものだ、とメディアに宣伝させる
     ↓
ドイツ 永遠に変動しない、安く固定したユーロレートで他の欧州諸国の産業を圧倒(無双中国状態)
     ↓
周辺国 産業を全てドイツに奪われ、慢性的な対独赤字の増大
     ↓
EU 通貨統合したんだから、次は財政統合、そして欧州財務省だ!
     ↓
ドイツ 通貨統合したとはいえ別の国家、財政統合はしない!
     ↓
南欧 ユーロ統合による資金流入と信用拡大でバブルの兆候、公定歩合を上げてくれ!
     ↓
ドイツ うちは経済状況がよくない!(偽装統計)、金利引き上げは反対だ!
     ↓ 
南欧&周辺弱小国 バブルが膨らみ、庶民も政府も借金を増やしモノを買う
     ↓ 
ドイツ バブルに湧く南欧&周辺弱小国にドイツ製品を買わせて、史上最大の貿易黒字を連年更新
     ↓ 
ドイツ ユーロ圏という日米を弾いたブロック経済圏で無双、儲かってタマリマヘン
     ↓ 
ドイツ ユーロ諸国からの上がりを、地方交付税ではなく民間金融を通じた融資という形で周辺国政府に高利で貸付(ここが巧妙)
     ↓ 
ドイツ ユーロ諸国からの金利収入でさらにウハウハ、もう笑いが止まらない

     ↓ 
>>>>>>>リーマン危機<<<<<<<<<<<
     ↓ 
>>>>アメリカでのサブプライム詐欺が公に<<<(実は主幹事がドイツ銀行w)
     ↓ 
ユーロ 南欧の債務爆弾が破裂しかかる
     ↓ 
ドイツ ユーロ諸国の赤字は自己責任、救済は拒否(1ユーロも出せない宣言)
     ↓ 
ドイツ ユーロ不安のユーロ安で、今度はユーロ外に対して輸出攻勢
     ↓ 
ドイツ ユーロ圏が不景気でも、ユーロ安ブーストで世界中から貿易黒字、連年最大を更新
     ↓ 
ドイツ そろそろユーロがきな臭くなってきた、ギリシャよカネが欲しけりゃ島を売れ
     ↓ 
ドイツ マジやべぇな このままじゃドイツの銀行が南欧に高利融資した分が溶ける
     ↓ 
ドイツ おい、日本ユーロが崩壊したら困るだろ?金出せ、ア?
     ↓ 
日本 ヘイ、仰せの通りに つ16兆円
     ↓ 
ドイツ 日本の救済資金で銀行の融資を補填、持っててよかったユーロ危機w





14 :七つの海の名無しさん:2012/05/20(日) 15:33:20.06 ID:sDAt37R+



「彼ら」は100年も前にこう述べている。

「異教徒に害を与えるために、我々は経済恐慌を引き起こした。そのためには、ただ手の届く限りの、金の全部を引き込めるだけで充分であった。
かくて巨額の金額が我々の手中に貯蔵されたが、一方では異教徒国家は資金が全く枯渇したのでやむをえず、我々に国債の引き受けを請わざるを得ないようになり、
これがため、異教徒国家は、この国債で多額の利子支払の義務を背負い込むこむに至った。

これは彼らの国家経済のかなりの重荷となって、ついには国家そのものまでが、大資本家に全く依存することになってしまった。
手工業および中工業が大工業へ移るにしたがい、
健全なる国民のすべてだけではならず、ついには国家までもが膏血(こうけつ)を吸い尽くされてしまったのである」

 もしも日本人の多くが『プロトコール』を読んで対策を講じていれば、「彼ら」の計略にはまることはなかったはずである。
 しかし、「彼ら」は日本の教育とマスコミとを徹底的にコントロールすることで、『プロトコール』の存在に気づかせないようにした。



------------------------------------------

メルケル独首相は凍結精子による人工授精で生まれ、
バチカンの管理下で育ったヒトラーの実の娘?





アンゲラ・メルケル(Angela Dorothea Merkel)は、ドイツの政治家。キリスト教民主同盟(CDU)党首(2000年-)。第8代連邦首相。CDU初の女性党首、ドイツ初の女性の連邦首相である。
ただメルケル首相はプロテスタントでドイツ ルーテル教会に所属。

略歴
アンゲラ・メルケルは1954年7月17日ハンブルク生まれ。父がキリスト教・ルーテル教会の牧師であり、東ドイツの担当となったため、1954年に東ドイツへ移住する。1973年にカールマルクス・ライプツィヒ大学に入学、物理学を専攻し、物理学博士号を取得する。なお、ロシア語に堪能なのは幼少時代から勉学を重ねていたからで、東ドイツに滞在経験もありドイツ語が達者なウラジーミル・プーチン・ロシア大統領との関係にも好影響を与えているとみられる。

1989年旧東独崩壊時に《民主主義の出発》の結党メンバーで、同党では報道官を務めた。東ドイツ最後のデメジエール政権では副報道官に就任した。統一後はCDUに入党し、1990年より連邦議会議員、1991年から94年まで女性・青少年問題相、94年から98年まで環境相。98年にコール政権が終幕を迎え、CDUが野党に転じると彼女は同党幹事長に就任。


【要約】ソ連KGBの機密情報によれば、ドイツのメルケル首相はヒトラーの娘である。ヒトラーの凍結精子を使い、ヒトラーの愛人のエバ・ブラウンの妹であるグレーテル・ブラウンを代理母として人工授精させ、1954年の4月20日(ヒトラーの誕生日と同じ日)に生まれた。その目的は、ヒトラーとエバ・ブラウンの間に生まれていたかもしれない子に類似した子供をソ連のために用意することであり、バチカン・米国・ソ連の三者の合意の元に実行された。そして、メルケルは東独のルーテル教会との繋がりを通じてバチカンの管理下に置かれ、メルケルの人工授精を実行した医師はその後まもなく殺された。

ナチ党員歴のあるヨゼフ・ラッツィンガーが教皇に選出された翌日の2005年4月20日に初回のミサを行っていることも、ナチスとバチカンの親密な関係の証拠であり、ラッツィンガーの教皇就任がヒトラーの娘の首相就任に貢献した。メルケルが首相に就任した11月22日はダーウィンが「種の起源」を出版してキリスト教に大きな脅威を与えた日(グローバリストには大きな意味を持つ)でもある。戦争を通じてドイツとバチカンによる欧州統一を実現するというヒトラーの夢は、その実の娘によって今や実現されており、現在の世界を破壊しかねない憂慮すべきことだ。



______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

5/21(月)  ニュース

2012/5/21(月) ニュース


1 概要
2012/5/21(月) 概要 江川紹子はマスコミ側の人間 金環日食の街の風景
2012/5/21(月) ツイートテレビニュース 概要





1 概要 金環日食の街の風景 江川紹子はマスコミ側の人間
2 関東のホルムアルデヒド発生は放射能が原因か?
3 オランド、小沢、ロンポール:始まった国民の生活第一の社会へ
4 ギリシャデフォルト:始まったマネー資本主義の崩壊と新経済システムの模索

放射能予報

2012/5/18(金)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は火曜の夜中まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース







●江川紹子 vs きっこ 上杉「ひばくなう」について



江川紹子 vs きっこ 上杉「ひばくなう」についての討論


http://togetter.com/li/307291


江川紹子(102,110、70)、きっこ(88,876、72)。かっこ内の数値はフォロワーとKlout(影響力)。フォロワーは江川が多いが、影響力はきっこが大きい。ちなみに私は(44,025、67)




●金環日食の街の風景



金環日食が始まった東京の街の風景 Annular Solar Eclipse Tokyo











---------------------------------------------






2 関東のホルムアルデヒド発生は放射能が原因か?

2012/5/21 関東のホルムアルデヒド発生は放射能が原因か?
関東 ホルムアルデヒド 発生 放射能 原因





☆ホルムアルデヒド汚染 上流河川は基準値以下 千葉の断水は解消

URL http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/20/kiji/K20120520003289640.html
引用:

関東の浄水場の水道水から水質基準を超える有害物質のホルムアルデヒドが検出された問題で、群馬県は20日、上流の利根川支流の7地点を調査した結果、いずれも基準値を上回るホルムアルデヒドは検出されなかったと発表した。一方、千葉県内で続いていた断水は20日午前4時すぎに野田市で解消され、県内すべての水道が復旧した。

 群馬県は「現時点では原因が特定できない」と説明。塩素と結び付くとホルムアルデヒドになる物質の一つである「ヘキサメチレンテトラミン」を扱う高崎市の事業所1カ所でも排水を調べたが、県の基準を下回っていた。

 群馬県によると、調査は同県高崎市と藤岡市の烏川とその支流の7地点で、19日に水を採取。下流の浄水場で消毒のための塩素と反応してホルムアルデヒドが生成された可能性があるため、水に塩素を加えて濃度を測定した。事業所の排水も同様に測定したが、いずれも基準値を下回った。

 上流に行くほど値が低く、県は今回の調査地点より上流には汚染源はないとみているが、「原因物質の排出が一過性だった可能性もある」としており、今後も烏川など5地点で検査を続ける。
:引用終了



☆ホルムアルデヒド、群馬の工場排水は基準以下
URL http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120520-OYT1T00345.htm
引用:
利根川水系の浄水場で処理済みの水道水から国の基準値を超える化学物質ホルムアルデヒドが検出された問題で、原因を調査している群馬県は20日、上流の4河川7地点(高崎市と藤岡市)の河川水を検査した結果、4地点で1リットルあたり0・006~0・03ミリ・グラムのホルムアルデヒドを検出したが、いずれも国の基準値(1リットルあたり0・08ミリ・グラム)を下回ったと発表した。


 また、烏からす川流域にある工場1か所の排水を調べた結果、同0・41ミリ・グラムを検出した。県条例で定める工場排水の基準値(同10ミリ・グラム)を下回っており、県環境保全課は「特段の異常が認められず、現状では原因の特定には至っていない」としている。

 検査は、烏川、井野川、鏑かぶら川、鮎川から19日に採取した水に、塩素を添加して生成したホルムアルデヒドを測定した。

 群馬県は今後も、4河川5地点でホルムアルデヒドの測定を行い、監視を続ける
:引用終了




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://nanohana.me/?p=13428

nanohanaでは、その根拠になり得る資料をまとめてみた。

放射能が原因だとする前提

疑うべきは、ホルムアルデヒドが発生したのが放射能汚染が酷いとされる利根川系と、江戸川系だという点である。

ちなみに利根川にある矢木沢ダムはこのあたり。

江戸川系については、気立場浄水場は千葉県流山にあり、5月20日になって報道された三郷浄水場については、ホットスポットとして有名な埼玉県三郷市にある。

→ 柏、松戸、流山、三郷のホットスポット

→ 三郷浄水場でも基準値超え 群馬は水質調査を継続

そして、高濃度の放射能とホルムアルデヒド発生の因果関係については以下の調査結果がある。

参考資料(1)
食品に放射線を照射すると道の化学物質が生成され、その中にホルムアルデヒドも含まれる

食品照射に用いられる放射線はγ(ガンマ)線、X線、電子線です。放射線による殺菌作用はDNAの切断によるものであり、主に細胞分裂膜が失われます。照射食品は化学的に変化し、「放射性分解生成物」(特異的放射線分解生成物)が生成されます。この生成物には、ブドウ糖、ギ酸、アセトアルデヒド、二酸化炭素、発がん性のあるホルムアルデヒド、ペロキサイド(消毒剤や漂白剤の成分)、そして「未知の化学物質」があると言われています。米国食品医薬品局(FDA)は、食品1キログラムに放射線を1キログレイ照射すると、未知の放射性分解生成物が3ミリグラム未満できると推定しています。

参照先 → 身近にひそむ有害物質

そして、はなゆー氏の提供した情報によると5月18日には利根川系の矢木沢ダムで放流が行われている。

→ ホルモアルデヒドが発生した原因は矢木沢ダム(ホットスポット)放流か?


(1)ホルム騒動の原因は、放射性物質

(2)ホルムの汚染源は、利根川ではなく浄水場(6つの浄水場)

(3)汚染の原因は、セシウム、ストロンチウム(プルトニウム?)

(4)塩素はβー崩壊を受けると、ホルムアルデヒドを生成する

(5)よって、ホルム騒動の根源は、フクイチ由来の放射性物質

(6)行政や水道局は、これらを当然知っているが隠蔽

(7)利根川の上流に汚染源があるとウソをいい、目下調査中とシラを切る

(8)御用マスメディアがウソ情報拡散に協力

(8)現在、断水を解除。しかし、大量の水で薄めているだけで、解決になっていない

(9)チェルノブイリでも同じことが起きていた

(10)阿武隈水系で同じことが起きているかは、不明





さらにはなゆー氏のブログに掲載された情報で気になるのが、アメリカのハンフォード放射性廃棄物処理場でリソチノルホルムアルデヒドリジンを使ってセシウム除去を行ったとする論文である。

この中に、「0.5 M HNOとレゾルシノール-ホルムアルデヒド樹脂の溶出」とあるが、仮にではあるが、利根川系や江戸川系の水を浄化するために同様の処理がなされたと推測するのは単純すぎるのだろうか。




引き続き経過を見守る必要がある事件である。


---------------------------------

【デマッター】水道水でホルムアルデヒド検出の原因は “放射能の影響” と ...
http://blog.esuteru.com/archives/6230001.html


正しい情報を探すブログ

千葉県流山市・我孫子市・柏市・野田市などで断水!何故か、放射能が高い場所ばかり 情報追記あり!



http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11255658908.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------










3 オランド、小沢、ロンポール:始まった国民の生活第一の社会へ
 
2012/5/21 オランド、小沢、ロンポール:始まった国民の生活第一の社会へ
オランド 小沢 ロンポール 始まった 国民の生活 第一 社会







フランスの政権はオランドで国民の生活第一へ変わっている

このあと、ギリシャ、イタリア、スペインへ

もちろんこの流れはアメリカ、そして日本にも


日本の小沢一郎氏、フランスのフランソワ・オランド氏、米国のロン・ポール氏が世界を変えるだろう!

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/d92b61026b8a1670408b4fd26e1a364b?fm=rss

上記3人に共通していることは、1970年代から中南米、英国、米国、日本そして世界中を席巻し国民生活を破壊した[金儲けのためにはすべてが許 され
る]という[新自由主義]のイデオロギーと政治・経済・社会政策に真っ向から反対していることです。

上記3人に共通していることは、既存の体制を根本から変革しよとする「革命家]だということです。

小沢一郎氏は2009年8月30日の総選挙の5ヶ月前の2009年3月3日に米国支配層に直結する東京地検特捜部によって[西松建設事件]をでっ ち上げ
られ秘書が逮捕・起訴されました。そして検察と一体となった大手マスコミが[政治とカネ]の大キャンペーンで小沢氏に[金権政治家]のレッ テルを貼り
民主党代表の座から引きずり下ろし小沢政権誕生の芽を摘んだのです。

フランス社会党のフランソワ・オランド氏はフランス大統領選挙への立候補を表明ています。4月22日の第一回投票で決着できなければ5月16日の 決選投
票では現職のサルコジ大統領に勝利して17年ぶりに社会党大統領が誕生するだろうとの予想が強くなっています。

米国のロン・ポール氏は米国大統領選挙に向けた共和党予備選挙に立候補して各地の党員集会で大健闘しています。

1月3日のアイオワ州党員集会では3位(21%)。1位はロムニー候補25%、2位はサントラム候補25%。1月10日のニューハンプシャー州の 予備選挙では2位
(23%)。1位はロムニー候補(39%)。2月12日の北東部メーン州で行われた予備選挙では194票差で2位(36%)。ロ ムニー候補(39%)が1位。

米国の大手マスコミはロン・ポール候補を右派のギングリッチ候補やサントラム候補と同じく[保守]と紹介してわざと目立たくしていますが、アイオ ワ州で
2位、ニューハンプシャー州で3位、北東部メーン州で僅差の2位と大健闘していますので、[泡沫候補]から一転して[有力候補]として報道 せざるを得な
くなっています。


以下に3人の[革命家]の主な主張を記しますのでご参照ください。

● 小沢一郎民主党元代表の主な主張

1)国民生活が第一

2)[市場原理主義]を否定し[自由と共生]社会を目指す

3)霞が関官僚の中央集権体制を打破し本当の地方分権の実現を目指す

4)対等な日米関係

5)東アジア共同体創設

6)消費税増税反対

7)TPP参加反対

8)脱原発

9)国連中心主義

10)小選挙区制

● フランス社会党オランド候補の主な主張

1)財政危機を消費税増ではなく富裕層や大企業への課税強化で突破する

2)失業者や若者や身障者などの社会的弱者を対し就職や教育や職業訓練や住
  宅や社会保障などで優遇する

3)大企業よりも中小零細企業の発展を優先する。
  法人税を税率を大企業35% 、中小企業30%、零細企業15%に分ける

4)銀行やヘッジファンドの[投機行為]を規制し[実体経済]を[投機マネー
  ]から守る

  ・銀行の[投機行為]を規制し[実体経済]に役立たせる

  ・投機取引に課税する

  ・銀行の利益に15%課税する

  ・銀行のタックスヘイブンでの営業禁止

  ・消費者金融を規制する

  ・米英の3大民間格付け会社に代えて公正中立な公的格付け機関を新たに設
   ける

5) 脱原発と再生エネルギーの開発

   電気の原子力発電依存度を2025年までに現在の75%から50%に低
   下させる

6) アフガニスタンからフランス軍を即時に撤退させる

7) 同性愛者の結婚と養子縁組を許可する

8) 外国人居住者に地方参政権を与える

9) 住宅建設を促進させるために国有地を地方自治体に無償で譲渡する

   5年間で一般大衆や学生向けの住宅を250万戸建設する

10)厳格な条件を満たした場合尊厳死を認める

● ロン・ポール候補の主な主張

1)あらゆる増税案に反対

2)連邦政府の財政赤字幅拡大に反対

3)人口妊娠中絶に反対

4)海外米軍基地の全廃、在日米軍の撤退

5)全ての対外干渉戦争に反対

6)他国に対する経済制裁に反対

7)強い国防政策

8)金本位制への復帰

9)FRB解体

10)真の自由貿易を支持

11)NAFTAやTPPに絶対反対

12)WTOや国連からの脱退

13.CIAの廃止

14.愛国者法の廃止

(終わり)


-------------------------------------------------

自由放任資本主義の実態 


http://www.ashisuto.co.jp/corporate/totten/column/1196631_629.html


福島第1原発1号機の運転開始は1971年3月、事故が起きた時はちょうど40年だった。原子力発電所の耐用年数については、日本を含めほとんどの国で法的な寿命制限はない。アメリカでは原子力法により当初は運転認可を40年としていたが、規則を変えて今ではほとんどが60年の運転計画になっている。
(ビル・トッテン)

自由放任資本主義の実態

福島だけでなく、日本で現在稼働している原発には70年代に建設されたものも多い。廃炉には膨大な費用がかかることから運転が続けられているが、コンクリート建築のビルでも耐用年数は50~60年である。原発は高温や高い放射線量、冷却水や蒸気と、状況が全く異なり、福島だけでなく、日本全国にある原発の老朽化についてますます不安がつのる。廃炉や廃棄物の処理まで計算した原子力発電がどれほど高コストになるのか、そして多くの人の健康や命を犠牲にしなければ成り立たないほど危険なものなのか、エネルギー政策立案において政府はそのコストを国民に公開するべきである。

アメリカでは大恐慌以後に造られた道路や橋、公共建造物が近年寿命を迎えている。2007年には60年代に造られたミシシッピ川にかかっていた高速道路の橋が崩落し、多くの死傷者を出した。ニューヨークの高速道路も老朽化により、いつ重大事故が起こっても不思議はない。しかし財政赤字に苦しむアメリカ政府は、こうしたインフラへ十分な予算をとっていない。

日本も原発だけでなく、公共投資が最大の関心事だった高度成長期に造られた数々のインフラがこれから一斉に老朽化していくであろう。その点検や保守費を日本政府はどこから捻出するつもりなのだろうかと思う。

社会が資本家によって動かされるようになると、資本家にとってもっとも価値があるのはお金であるため、環境や労働者、そこで生活する者の安全などは後回しになる。なによりも利益が優先されるようになり、お金以外で価値があるのは、換金できるか、またはお金を生み出すことができるものとなるからだ。これが自由放任資本主義の姿であり、その目的はできるだけ多くのお金を、すでに多くの富を持てる人々へ移動することとなる。

このような社会が確立すると、多くの富を持つ人々と一般国民の両方が求める政策を政府が実行することは難しい。より正確にいうと、政府は富と権力を持つ人々にコントロールされているから、さまざまな決定をパワーエリートの利益を優先して行うようになってしまうのだ。これが自由放任資本主義であり、その前提でみれば今日本で起きていることが明確に理解できる。

電力に話を戻せば過去30年で日本の発電電力量が2倍になった。しかし1980年、日本はすでに十分豊かな社会を築いていた。30年で「より便利な生活」が一般国民に与えられたかもしれないが、権力と富を持つ人々はそれ以上の利益を手にした。それを維持する、または増やし続けるために電力消費を減らそうとする動きが阻止されている。

原発災害に直面した日本が選択する道はより少ないエネルギーで暮らすことだ。しかしほころび始めている自由放任資本主義を維持したい人々はそれを許さない。






日本の共存共栄システムに立ち戻る, 2008/9/11
By ひろ×3 (東京都) - レビューをすべて見る
(トップ50レビュアー)
Amazonが確認した購入(詳細)
レビュー対象商品: アングロサクソンは人間を不幸にする (単行本)
本書でもトッテン氏は独特の社会主義的な経済観を展開する。そもそも労働力や材料を軽んじて、金と土地だけを特別扱いするのはおかしいと述べる。結果、労働者は報われず、資本家のみに利潤のほとんどが還元されることになる。

この有り余った余剰資本を吸収するために帝国主義が生まれた。資本家の中でも金融業者は最大の権力を手中に収めることとなった。そして金融業者が大きな利潤を得るのは、常に、戦争や革命などの公的信用の混乱が生じた時であり、彼らはこれを望むだけでなく、積極的にこれを作り出そうとしている。


このような不平等を無くす為には、累進課税による所得再配分と、高い関税障壁による少ない貿易が必要であり、これが人間に幸福をもたらすとトッテン氏は述べる。輸出向け製造業者は国民の血をすする寄生虫であるという。

アメリカは、建国以来、長い間、自らを民主主義国家と呼んだことはなかった。実態は金権主義者と貴族政治主義者の国家であった。ルーズベルトがヒトラーに対抗し、国民の意識を統一するために、「アメリカは民主主義国家だ」と詭弁を使ったのが、その始まりであった。キリスト教徒は偽善者、アメリカは世界一の偽善国家だとトッテン氏は糾弾する。

日本人は認識していないが、アメリカのほとんどの国民は1970年代をピークとして年々貧しくなっている。アメリカ人の平均資産を計算すると2000万円という数字が出てくるが、最頻値をとり「典型的な」アメリカ人の資産を求めると、140万円しかない。というのも上位1パーセントの人間が平均で10億近い資産を持ち、彼らだけで、最下位から95%のアメリカ人の総資産を合わせたものよりも多くの資産を抱え込んでいるからだ。

このような少数の略奪者しか生まないアングロサクソン流のやり方に染まるのは止めて、古くから日本に存在していた共存共栄のシステムに、日本は立ち戻るべきだとトッテン氏は主張するのである。




隠されていた資本主義の本当の構造がわかる, 2011/10/26
By 与三郎 - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: アングロサクソンは人間を不幸にする―アメリカ型資本主義の正体 (PHP文庫) (文庫)
アメリカ人が書いたのに、読みやすい本である。

18世紀にイギリスから発生した資本主義は、
金持ちが都合のいいように作られたシステムである。

それまで、格差が少なく、豊かにくらしていたイギリスの民衆は、
資本主義により、財産も人間の尊厳も奪われて奴隷のようになり、
その後、アメリカに広がり、アメリカの民衆を貧乏で不幸にして、
さらに全世界に広がり、日本にも広がりそうになってると、この書はいう。

ロスチャイルドの侵略と、時と場所を同じくしているので、
ロスチャイルドが作ったシステムが世界を不幸にしているのだろう。

アメリカが民主主義であるというのもウソで、民主主義を唱えたのは、
第一次大戦の時からで、それまでは選挙権も一部の白人だけが持ってた。
実は、昔も今も金持ちが支配する国である。


自由貿易は、金持ちだけが得をして、一般人は損しかないのに、
ノーベル賞をもらった経済学者が、民衆をだますために理論を作ったというのも、驚いたがよく理解できた。

資本主義というのは、金持ちが、一般民衆から金を収奪して奴隷化するためのシステムであり、
グローバル化とかいう名目で、日本がそのアメリカの資本主義を取り入れると、
日本人も、現在のアメリカ人のように、どんどん貧乏になるだろう。

現在(2011年秋)もTPP参加するかどうかで、議論がされているが、
参加すると、アメリカのように、貧困と失業をもたらすことがよく分かる。

----------------------------------





4 ギリシャデフォルト:始まったマネー資本主義の崩壊と新経済システムの模索
 
2012/5/21 ギリシャデフォルト:始まったマネー資本主義の崩壊と新経済システムの模索
ギリシャデフォルト 始まった マネー資本主義 崩壊 新経済システム 模索









ギリシャは ゴールドマンサックスによる詐欺犯罪被害者




私たちは金環食以上の歴史的な状況をこれから目にしていくだろう!

金融マフィアの表のトップの顔である各国王家の秘密会談はエリザベスのバッキンガム宮殿で終わった。
アメリカ金融マフィアのドルが仕掛けたヨーロッパ金融マフィアのユーロの破壊。
この通貨覇権戦争からマネー資本主義の崩壊が始まっていることを認識しあい、
金融マフィアの王家の財宝管理は多少の目減りは覚悟しているものの
スイスやタックスヘイブンの国々にちゃんと保管され続けられることが
確認できたようだ。

ただし99%の各国王家の国民はどうだろうか?
ギリシャの大金持ちはタックスヘイブンを利用して税金を払わず
怒った民衆もばからしくなって税金をはらわなくなってきている

国民の生活 第一を訴える政権を模索しているギリシャ


フランスの政権はオランドで国民の生活第一へ変わった

このあと、ギリシャ、イタリア、スペインへ

もちろんこの流れはアメリカ、そして日本にも



その革命のとっかかりは2つ

1 中央銀行を国営化する:日銀の国営化

2 銀行の特権である信用創造(現金の約100倍のお金を貸し付けられる詐欺的行為の特権)
  の権利をなくす


それが実体経済にそぐわない投機(ギャンブル)マネーを生む

従来の銀行は預託銀行業務だけの銀行と銀行社債で現金貸し出しをする貸付銀行の2つに分離

そしてプラウト主義経済へ










ギリシャで銀行預金の引き出し加速、大統領「パニックの恐れ」=各党首との会談議事録

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK813365220120516


-------------------------------------------------

自由放任資本主義の実態 


http://www.ashisuto.co.jp/corporate/totten/column/1196631_629.html


福島第1原発1号機の運転開始は1971年3月、事故が起きた時はちょうど40年だった。原子力発電所の耐用年数については、日本を含めほとんどの国で法的な寿命制限はない。アメリカでは原子力法により当初は運転認可を40年としていたが、規則を変えて今ではほとんどが60年の運転計画になっている。
(ビル・トッテン)

自由放任資本主義の実態

福島だけでなく、日本で現在稼働している原発には70年代に建設されたものも多い。廃炉には膨大な費用がかかることから運転が続けられているが、コンクリート建築のビルでも耐用年数は50~60年である。原発は高温や高い放射線量、冷却水や蒸気と、状況が全く異なり、福島だけでなく、日本全国にある原発の老朽化についてますます不安がつのる。廃炉や廃棄物の処理まで計算した原子力発電がどれほど高コストになるのか、そして多くの人の健康や命を犠牲にしなければ成り立たないほど危険なものなのか、エネルギー政策立案において政府はそのコストを国民に公開するべきである。

アメリカでは大恐慌以後に造られた道路や橋、公共建造物が近年寿命を迎えている。2007年には60年代に造られたミシシッピ川にかかっていた高速道路の橋が崩落し、多くの死傷者を出した。ニューヨークの高速道路も老朽化により、いつ重大事故が起こっても不思議はない。しかし財政赤字に苦しむアメリカ政府は、こうしたインフラへ十分な予算をとっていない。

日本も原発だけでなく、公共投資が最大の関心事だった高度成長期に造られた数々のインフラがこれから一斉に老朽化していくであろう。その点検や保守費を日本政府はどこから捻出するつもりなのだろうかと思う。

社会が資本家によって動かされるようになると、資本家にとってもっとも価値があるのはお金であるため、環境や労働者、そこで生活する者の安全などは後回しになる。なによりも利益が優先されるようになり、お金以外で価値があるのは、換金できるか、またはお金を生み出すことができるものとなるからだ。これが自由放任資本主義の姿であり、その目的はできるだけ多くのお金を、すでに多くの富を持てる人々へ移動することとなる。

このような社会が確立すると、多くの富を持つ人々と一般国民の両方が求める政策を政府が実行することは難しい。より正確にいうと、政府は富と権力を持つ人々にコントロールされているから、さまざまな決定をパワーエリートの利益を優先して行うようになってしまうのだ。これが自由放任資本主義であり、その前提でみれば今日本で起きていることが明確に理解できる。

電力に話を戻せば過去30年で日本の発電電力量が2倍になった。しかし1980年、日本はすでに十分豊かな社会を築いていた。30年で「より便利な生活」が一般国民に与えられたかもしれないが、権力と富を持つ人々はそれ以上の利益を手にした。それを維持する、または増やし続けるために電力消費を減らそうとする動きが阻止されている。

原発災害に直面した日本が選択する道はより少ないエネルギーで暮らすことだ。しかしほころび始めている自由放任資本主義を維持したい人々はそれを許さない。






日本の共存共栄システムに立ち戻る, 2008/9/11
By ひろ×3 (東京都) - レビューをすべて見る
(トップ50レビュアー)
Amazonが確認した購入(詳細)
レビュー対象商品: アングロサクソンは人間を不幸にする (単行本)
本書でもトッテン氏は独特の社会主義的な経済観を展開する。そもそも労働力や材料を軽んじて、金と土地だけを特別扱いするのはおかしいと述べる。結果、労働者は報われず、資本家のみに利潤のほとんどが還元されることになる。

この有り余った余剰資本を吸収するために帝国主義が生まれた。資本家の中でも金融業者は最大の権力を手中に収めることとなった。そして金融業者が大きな利潤を得るのは、常に、戦争や革命などの公的信用の混乱が生じた時であり、彼らはこれを望むだけでなく、積極的にこれを作り出そうとしている。


このような不平等を無くす為には、累進課税による所得再配分と、高い関税障壁による少ない貿易が必要であり、これが人間に幸福をもたらすとトッテン氏は述べる。輸出向け製造業者は国民の血をすする寄生虫であるという。

アメリカは、建国以来、長い間、自らを民主主義国家と呼んだことはなかった。実態は金権主義者と貴族政治主義者の国家であった。ルーズベルトがヒトラーに対抗し、国民の意識を統一するために、「アメリカは民主主義国家だ」と詭弁を使ったのが、その始まりであった。キリスト教徒は偽善者、アメリカは世界一の偽善国家だとトッテン氏は糾弾する。

日本人は認識していないが、アメリカのほとんどの国民は1970年代をピークとして年々貧しくなっている。アメリカ人の平均資産を計算すると2000万円という数字が出てくるが、最頻値をとり「典型的な」アメリカ人の資産を求めると、140万円しかない。というのも上位1パーセントの人間が平均で10億近い資産を持ち、彼らだけで、最下位から95%のアメリカ人の総資産を合わせたものよりも多くの資産を抱え込んでいるからだ。

このような少数の略奪者しか生まないアングロサクソン流のやり方に染まるのは止めて、古くから日本に存在していた共存共栄のシステムに、日本は立ち戻るべきだとトッテン氏は主張するのである。




隠されていた資本主義の本当の構造がわかる, 2011/10/26
By 与三郎 - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: アングロサクソンは人間を不幸にする―アメリカ型資本主義の正体 (PHP文庫) (文庫)
アメリカ人が書いたのに、読みやすい本である。

18世紀にイギリスから発生した資本主義は、
金持ちが都合のいいように作られたシステムである。

それまで、格差が少なく、豊かにくらしていたイギリスの民衆は、
資本主義により、財産も人間の尊厳も奪われて奴隷のようになり、
その後、アメリカに広がり、アメリカの民衆を貧乏で不幸にして、
さらに全世界に広がり、日本にも広がりそうになってると、この書はいう。

ロスチャイルドの侵略と、時と場所を同じくしているので、
ロスチャイルドが作ったシステムが世界を不幸にしているのだろう。

アメリカが民主主義であるというのもウソで、民主主義を唱えたのは、
第一次大戦の時からで、それまでは選挙権も一部の白人だけが持ってた。
実は、昔も今も金持ちが支配する国である。


自由貿易は、金持ちだけが得をして、一般人は損しかないのに、
ノーベル賞をもらった経済学者が、民衆をだますために理論を作ったというのも、驚いたがよく理解できた。

資本主義というのは、金持ちが、一般民衆から金を収奪して奴隷化するためのシステムであり、
グローバル化とかいう名目で、日本がそのアメリカの資本主義を取り入れると、
日本人も、現在のアメリカ人のように、どんどん貧乏になるだろう。

現在(2011年秋)もTPP参加するかどうかで、議論がされているが、
参加すると、アメリカのように、貧困と失業をもたらすことがよく分かる。

----------------------------------
______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

5/18(金)  ニュース

2012/5/18(金) ニュース


1 概要
2012/5/18(金) 概要 芸能界の宗教血筋 「デモ割」で乾杯
2012/5/18(金) ツイートテレビニュース 概要





1 概要 芸能界の宗教血筋 「デモ割」で乾杯 
2 橋下徹が1秒で原発再稼動に転向したスゴすぎる理由
3 NHKが連立への密談すすめ小沢つぶしを野田首相に迫る
4 聖書はシュメール文化のギルガメッシュ叙事詩(神話)からのパクリ
5 オバマ大統領は戦争のために議会をのっとる権限を持つ
6 太陽がおかしくなり人類は放射線にさらされる?

放射能予報

2012/5/18(金)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は日曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

●「デモ割」で乾杯 脱原発をアピール 商店街に経済効果


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012051890070008.html


デモの参加者はビールを半額-。飲食店などによるこんな試みが、東京都杉並区周辺で始まっている。名付けて「デモ割」。大勢が集まることで「騒がしい」と迷惑がられることもあるデモだが、経済効果としてとらえようと、デモと地元を愛する女性たちが、店に協力を呼び掛けて実現した。 (早川由紀美)
◆20店舗が参加
 主催者発表で延べ四千人が参加した五月六日の「脱原発杉並デモ」。高円寺、阿佐谷などの二十店がデモ割に参加した。飲食店では、「デモをした」と言う客に割引やお通し無料などの特典を用意した。ほかにコーヒー豆販売店、マッサージ店なども加わった。
 脱原発杉並は、インターネット上のツイッターなどでの呼び掛けに応じた人たちの集まり。準備の段階から誰でも参加でき、五月のデモは二月に続いて二度目。デモ割も、ツイッター上での会話などから生まれた。
 「地域で歓迎されるデモにしたかった」。脱原発杉並のデモ割担当の会社員中村みずきさん(35)は話す。震災前にも反戦デモなどに参加したが「沿道の人に受け入れられてない」と感じていた。一緒にデモ割を担当する著述業石原由美子さんは震災前、原発に関心はなかった。ツイッターで放射能などの情報を集める中で、デモにも参加するように。
 二人とも区内に住み、地元への思い入れは強い。中村さんは「デモを応援してくれる店と参加者をつなげることは、お金の流れを自分たちの手に取り戻すことにもつながる」と気付いたという。
----------------
「デモ割」のお店の地図
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=201474486449351477182.0004be7b72dee1ed89ae2&msa=0&ll=35.706151,139.642818&spn=0.01082,0.022724&iwloc=0004be7b7daf207a95009


●芸能界の宗教血筋!親が教祖ほか芸能人の意外な宗教特集!

http://entamenews11.blog22.fc2.com/blog-category-0.html


●石原さとみ
創価高校卒という学歴の石原さとみちゃんのお父さんは、創価学会の本部職員という職業です。
本部職員とは、創価学会の事務の仕事をする宗教サラリーマンのことです。創価学会の本部職員に聞いてみたところ、彼女のお父さんは、ごくフツウの職員で、特に仕事ができるというわけでもない本部職員だそう。


●松井秀喜
ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手のお父さんは、新興宗教の宗教法人瑠璃教会の二代目教祖様です。
瑠璃教会は素朴な教えの新興宗教です。
初代教祖のおばあさんが、松井秀喜の父の人間性を評価して、養子にして教祖を継がせました。
実家が新興宗教だと、フツウはいろいろ悪口を言われるものですが、ゴジパパも松井も人格がすばらしいので、悪口言われません。まさに人徳。
そんな人たちを見て育ったからあんなに優しく、酒井美紀の売名に利用されても怒らないような人格になったのですね。

●長井秀和
長井秀和の実家は東京都武蔵村山市で、創価学会の聖教新聞の販売店を経営しています。
それだけでなく、お父さんは公明党の武蔵村山市議会議員なのです。
しかも武蔵村山市議会副議長ですよ。
長井のお父さんは、聖教新聞販売店経営、公明党議員という二重のプロなので、宗教家としての血筋がいいですねぇ。
(引用元 BUBKA)




●ツイッターから



徳永みちお ‏@tokunagamichio
日本テレビの世論調査、
5月11日〜13日。小沢一郎に関する設問がキモ過ぎ!
まぁ、問8を読んでくれ。
原発再稼動に関する問12もキモ過ぎて笑える。。
http://j.mp/KVVCNF
誘導尋問みたいなB層向け世論調査だ。
酷い!


http://www.ntv.co.jp/yoron/201205/soku-index.html




---------------------------------------------






2 橋下徹が1秒で原発再稼動に転向したスゴすぎる理由

2012/5/18 橋下徹が1秒で原発再稼動に転向したスゴすぎる理由
橋下徹 1秒 原発再稼動 転向 スゴすぎる 理由








服部順治 ‏@JunjiHattori
うーん、やっぱり金融マフィアが操る神には勝てなかった
(^_^;)
橋下市長が「原発再稼動容認」に転向した本当の理由とは?
| ザ・リバティweb - 幸福の科学出版 | 幸福の科学・幸福実現党

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4291


4月26日、一転して、「原発を再稼働させなくても
(今夏の電力需要を)乗り切れるかどうかは関西府県民の努力次第。
その負担が受け入れられないなら、再稼働は仕方がない」と述べ、
再稼働を容認する姿勢に転じた。

その橋下氏の「転向」の前日の4月25日、
幸福実現党が関西電力前で「原発の再稼動を求める市民集会デモ」を開催、
約1000人が参加した。それと同時並行で、
幸福実現党の立木秀学党首は大阪市役所前で街頭演説し、
橋下氏に対して「政治家として無責任である」と指摘し、
再稼動の必要性について説いていた。

5月10日に大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁が
橋下徹・大阪市長の守護霊を呼び、
公開霊言インタビューを行った。
その中で、橋下氏の守護霊は、
「脱原発」から「再稼働容認」への転向の理由について、次のように語ったのだ。

「立木党首が怒りよるからさあ。
 怒るんやったら、考え変えるのは1秒で変わるわね」

橋下氏の守護霊は、幸福実現党の主張や政策を
自分の政策としてパクってきたことも明かしたほか、
様々な「本音」を語った。





----------------------------------------------------

昨日のNHK、大飯原発再稼働は
自身のリーダーシップによる判断で行いたいと
野田首相の弁。
だとするなら、反対派が「判断当事者への反対意見の可視化」を
首相官邸前で選び取るのは当然の帰結だ。
効果効率を重視し、無駄を嫌う方にこそ最適かと。


http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/05/518.html




http://quasimoto.exblog.jp/17995327/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菊池太陽(反TPP/反原発/沖縄連帯) ‏@uppekk
橋下って誰の支援で政治活動が出来ているのか?
支援者を観れば橋下が正義か悪かは一目瞭然ですね。
RT @ngc3333: <橋下氏という第二次小泉政権。結集する小泉政権の幹部たち>

http://f.hatena.ne.jp/cangael/20120208100928

一方、小泉政権の本家は現在橋下氏のもとに再結集している・・小野寺






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「幸福の科学」が政治団体「幸福実現党」を設立

http://wildswan0312.blog4.fc2.com/blog-entry-309.html

違憲の公明党を放置しておくから こんなことになる。

宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)は20日、
次期衆院選への候補者擁立を目指して
政治団体「幸福実現党」を設立することを決め、
25日に都内で記者会見を行うと発表した。
 
会見では主要政策や候補者公募などについて説明する。
大川氏は団体幹部には就任せず、会見にも出席しない予定。(静岡新聞)



教団代表者・大川隆法は「キリストの生まれ変わり」を自称してます。

カルトがカルトの領域で何を言おうがご自由なのですけど

日本国憲法は政教分離を謳っております。

与党がカルトに汚染されている以上、止める手立てはありませんが。


↓幸福の科学 会員?信者ブログ。
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/095ec0a323db4c137ece0a698cfa6818

>世界の未来は日本から始まる!
>沖縄とともに自立国家
>日本の再建を願う

と力強く唱えるブログ管理人は、田母神氏を支持する歴史修正主義者。

<渡部昇一VS田母神俊雄 講演会>を自ブログで紹介している。

そんな彼らは、維新政党新風にシンパシーを感じているようである(後述)



渡辺昇一と言えば、「紫禁城の黄昏」

「日本は侵略国家ではない!」などの著者であり、

アパグループ主催・自衛隊懸賞論文の審査委員でもあった。

歴史学者 秦氏と真っ向対立する歴史修正主義者であり極右翼の最先鋒論客。

で、この方は幸福の科学を礼賛しているのです。


勝凶連合(統一教会)との関係ばかりが取り沙汰されますが、

この団体と敵対している幸福の科学の教祖と対談して礼賛本出したり~。

謝礼を充分払ってくれる右翼な方となら、

誰とでも躊躇なく手を結ぶ節操のない方だったんですね。


「志は死なず」幸福の科学出版:渡辺昇一著


こんな人が保守の論客っていうのがもう脱力。

そしてこんな右翼電波本を、有り難がって読んでいた自分にも脱力。



さて、幸福の科学信者?会員さん方は

維新政党新風にも熱いメッセージを送っております。

維新政党新風の電波おじさん 瀬戸ひろゆき氏の元に

幸福の科学信者からお手紙が届くそうだわ。(瀬戸氏ブログ記述)

カルト創価を批判する瀬戸氏が見せた二重規律を指摘するコメントが多数ついている。

瀬戸氏はこのように、ご都合主義の玉虫思想を露呈しては支持者にそっぽを向かれた。



~以下 幸福の科学出版 雑誌「ザ・リバティ」より ~

2000年3月号「昭和天皇 霊界からの伝言」

「崩御された昭和天皇が大川隆法に霊界からメッセージ」


だそーです。


極右翼脳肥大化症候群の瀬戸氏が、いかにも喜びそうな電波を発信してる。



なんだか胡散臭い人たちが 蠢いています。

創価公明党が親中国壊政党なら

幸福の科学はさしずめ、極右翼の幸福実現政党というところでしょう。

創価と牽制し合うんでしょうかね。


先鋭化したカルトが政治に介入すると、ロクなことはない。

禁断の果実、公明との連立に手を出した与党に止める手立てはないでしょう。

私たち国民は、ただ日本が壊れて行くのを、見ているしかできないのね。



幸福の科学から熱いエールを受け取った アンチ創価の瀬戸氏と

幸福の科学大絶賛の これまたアンチ創価な渡辺昇一氏。

このニュースを知ったお二方は、いったい何を思っただろう。


創価を「政教分離に違反する」と批判したように、幸福の科学も批判してくださいますかね。


これまで発信してきた思想信条に従って、政界進出する幸福の科学を

一刀両断してくれませんか。


それともやっぱり 「敵の敵は味方」 でしょうか。

お客様だし、逆らえない?


渡辺さん、あなたに日本の誇りを語る資格はないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸福の科学・統一教会・創価学会は似ていますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284414957

ベストアンサー

組織のNo.1が神・崇拝対象になっているのは共通ですね。

その時点で何かおかしいって気付かないのがマインドコントロールですね。


----------------
金儲け主義、という点では同じでしょう。
なにしろ、ユダヤ教・キリスト教・仏教等の歴史的知識に欠けていますし、脅迫観念を植え付けて、金を要求するところなど、一致しています。
このような回答をすると、今度は、私に攻撃をするのが奴等(失礼を承知であえて使用した言葉です)の常套手段でしょうが、そのような方に予め通知します。私の実家は寺です。嫁さんの実家は神社です。統一教会や創価学会の方とも、お話をしましたが、キリスト教・仏教に対する、当方が知っている未熟な質問にもご回答は得られず、逃げ帰ってしまいました。これが事実です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------










3 NHKが連立への密談すすめ小沢つぶしを野田首相に迫る
 
2012/5/18 NHKが連立への密談すすめ小沢つぶしを野田首相に迫る
NHK 連立 密談 推薦 小沢つぶし 野田首相 迫る






http://blog.goo.ne.jp/ghanaw/e/fd4164b3873e3282810cd9c002ddaf64

21:22 RT from web [ 134 RT ]

野田が言いたいことをまとめると、
みんなで放射能を浴びて、
原発を再稼働して毒物を作り、
諸外国には原発を輸出し、
TPPを推進して、国内をめちゃめちゃにして、
増税したい 間違っている?

(onodekitaさんのツイート)

21:22 RT from web [ 5 RT ]
何だナンダ?
NHK大越アナと野田ブーの出来レースのようなやり取りは。
臭すぎて吐き気がする。なーにがリーダーシップだよ。
フンッ怒(σ`Д´)σ怒

(チョコレート命♪(脱原発に1票)さんのツイート)

宮崎和則 ‏@nori_miya
小沢氏に「腹を割ってお伝えしたい」…首相
http://ow.ly/aZm6y 
←NHKに出たり、小沢に縋ったり、
先送りと時間切れ既成事実で押し込む官僚指南、
三流政治の極み。
#seiji #noda


-------------------------------------------------

 








4 聖書はシュメール文化のギルガメッシュ叙事詩(神話)からのパクリ
 
2012/5/18 聖書はシュメール文化のギルガメッシュ叙事詩(神話)からのパクリ
聖書 シュメール文化 ギルガメッシュ 叙事詩 神話 パクリ イスラエル ユダヤ 偽装




旧約聖書はギルガメシュ物語からの捏造なんだとさ
http://logsoku.com/thread/etc.2ch.net/psy/1050888282/

「キリスト教を信仰するヨーロッパ人たちは聖書に書いてあることは真実の物語と考えていたのですが、
『ギルガメシュ叙事詩』が発見されることによって、
旧約聖書が成立する1000年以上前に、その元の話があったことがわかった
旧約聖書をつくったのはヘブライ人という人たちです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古代シュメール文化とイスラエル
http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=73

nenpyou.gif

政治とは神とのまつりごと
江戸時代に一般に広がったが、それまでは神事として行われた。

相撲は古代イスラエル(メソポタミア文明)の神事だった

柱=はしら=ヘブライ語で「神」をあらわす



シルクロードを通って、日本に渡ってきたっていうのは
別に変じゃ­ない。
聖徳太子も厩戸皇子という
キリストみたいな伝承があるわけ­だし。

だからと言って、日本人がユダヤの末裔かと言えば、眉唾だ­ね。
遺伝子的に言えば、古代ユダヤ人に近いのはパレスチナ人だと­思うよ。


服部順治 ‏@JunjiHattori
@magosaki_ukeru 実は旧日テレ(イスラエル大使館前)で
国旗掲揚台と最初の電波塔があるのですが、
その脇にフリーメーソン(ユダヤの人たち?)を称える碑とピラミッドのテッペンの石がありました。
1分20秒すぎから

http://www.youtube.com/watch?v=3eoKOod931k


5月15日 孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
フリーメーソン:しばしば「フ」と米国政治米$紙幣の関連指摘あり。ある人驚く指摘。「巨人のGマークとフリーメーソン」フリーメーソンのGを画像で見て下さい


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Square_compasses.svg




旧約聖書はパクリだった[2/5]"古代ユダヤ史は捏造" 伯壬旭 地極論壇52回






三井財閥は古代イスラエル人の末裔だった~宇野正美講演会より










------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/






5 アメリカが死んだ日:オバマ大統領は戦争のために議会ものっとる
 
2012/5/18 オバマ大統領は戦争のために議会をのっとる権限を持つ
オバマ大統領 戦争 議会 のっとる 権限 持つ




オバマ大統領は戦争のために議会をのっとる権限を持つ
http://dprogram.net/2012/05/17/panetta-obama-has-authority-to-override-congress-to-declare-war/

(AJC) - 国防長官レオン·パネッタは大統領はいくつかの "重大な関心"が危機に瀕している場合は、
戦争を宣言するために議会の排他的なパワーを無効にする権限を持っていると言います。





---------------------

アメリカが死んだ日


ロンポール発言
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-739.html

憲法に反する殺害。
オバマのアウラキ殺害は、アメリカの原則を破っている。

大統領として、私なら、差し迫る脅威を撃退するために断固たる力を用いることに躊躇はしない。
国家防衛は、議会と最高司令官の主たる機能であり、行政の長として、
私は、憲法の中で述べられているように、法の支配に則って、私の義務を行う。

どうも、オバマ大統領は、憲法によって、もしくは、
法の支配によって、縛られていないと信じているようだ。
アンワル・アウラキが、合衆国の無人攻撃機(ドローン)によって、
先週、イエメンで殺されたことが報じられた時、
誰も、彼の運命に自責の念を感じなかったことは、確かだ。
アウラキは、テロ行為を通して、アメリカ人を殺害するよう、
他の者たちを募集して教唆するのを助けていたと我々が信じている憎悪すべき人物だった。

我々は、とても真剣に、テロリズムに対する戦いを行わなければならない。
2001年に、私は、911に責任のある悪漢たちを捕らえて殺す権限を支持した。
しかしながら、我々は、我々の活動において、
我々の偉大なアメリカ憲法の原則を維持して尊重するために一所懸命に取り組まねばならない。

アウラキは、合衆国市民だった。
我々の憲法の下では、アメリカ国民は、外国に住んでいる者であっても、
刑の宣告の前に、犯罪で告発されなければならない。

大統領として、私ならば、アウラキを逮捕して、合衆国に連れてきて、
裁判にかけて、法が許す最も厳しい罰を要求しただろう。
反逆罪は、歴史的に、最も過酷な判決に値する最悪の犯罪と判断されてきた。
しかし、私が、大統領として行わないことは、
オバマが行い、そして、見せ物のようにして行い続けていることだ。
法の支配を回避することである。

2010年2月3日、この国の当時の国家情報長官だったデニス・ブレアが、
「アメリカ国民であることは、軍事もしくは諜報部員による暗殺から免れさせない」と、
下院諜報委員会で認めている。
それを機密扱いや極秘にしようと試みることすらしない、
このオバマ政権の高官による公然たる自認は、
我々の歴史において、危険な新しい先例を作っている。

アウラキを殺害することによって先例を作ることは、
たとえ市民であっても、合衆国の敵と疑われた者は、
大統領がそう言っているということだけで、除外され得るのだ。
まさしく市民権という概念の一部が、適正手続(デュー・プロセス)の保護と法の支配である。
大統領は、世界中にアメリカの価値観を広めたがっているが、
ここ自国では、それに対して大打撃を与え続けている。
大統領の布告によって、彼自身を判事に、陪審に、死刑執行人に指名しているのである。

ナチの指導者とホロコーストの首謀者アドルフ・アイヒマンが、
1962年にイスラエル政府によって有罪を宣告されて処刑された時、
それは、彼が捕らえられ、引き渡され、裁判にかけられた後だった。
法の支配を尊重することは、当然の運命に遭うべき、
アイヒマンやアウラキのような怪物を保護するためでは決してなかった。
それは、政府のほんの気まぐれに決して処されるべきでない、
大多数の無実の市民たちを保護するためであった。

私が、市民としてどんな保護を許されるべきなのか、
私は、オバマを信じて、その決定を委ねることはしない。
我々の一般防衛、経済、医療、雇用成長、その他で、
私が、彼を信頼していないのと同じだ。

このような法の支配の侵害を正当化する、いつものものが、
911後の期間が、人々の安全を確保すべく、異なる行動規範を要求したことだった。
しかし、政治家たちは、なぜ、自分たちが憲法に従わないことを許されるべきなのか、
常に、言い訳を見つけることが出来る。

我々の現在の大統領は、リビアのような国が我々の援助を必要としていると、
ただ、自分が決めたからといって、憲法が彼に要求しているように議会に相談することなく、
自分は戦争を始めることが出来ると思っているのかもしれない。
彼と彼の党は、ただ、自分たちが、これは、非常時のような状態だと思ったからといって、
自分たちが、アメリカ国民に、憲法のどこにも見つからない権限、
国民医療施策を負わせることが出来ると信じているのかもしれない。

簡潔に言えば、この大統領が、法の支配を回避するために、
途方もない言い訳を見つけることの出来ない論点は、
想像するのが難しいということだ。
実際、今まで彼が行ったことのほとんどは、まさしく、違法な線に沿っている。
アウラキの暗殺は、ただ、最新の例に過ぎない。

私は、我々の憲法を信じている。
私は、裁判にかけられて反逆罪を宣告された合衆国市民は、
究極の結果に直面すべきであると信じている。
アウラキのような者を逮捕して裁判にかけることは、
彼の利益のためではなく、すべてのアメリカ国民の利益のためである。

正義を果たすことは、疑いなく必要であり、重要である。
しかし、それが、どのように果たされるのかも、そうである。
我々の第一の関心は、常に、法の支配であるべきである。
さもなければ、我々は、いつの間にか、無法の支配下にいることになる。
これは、無法が、今、合衆国大統領を含める時、特別な心配を持つものとなる。












6 太陽がおかしくなり人類は放射線にさらされる?
 
2012/5/18





宇宙ニュース
太陽異変 地球が寒くなる?(1) (室山哲也NHK解説委員)

http://www.nhk.or.jp/space/blog/news/20120515.html


●太陽に何が起きている?
 最近、国立天文台が、太陽観測衛星「ひので」の観測結果から、「太陽活動に変動が起きている」と発表。マスコミで各種の報道がなされ、若干の騒ぎになりました。太陽活動の低下は、地球の気温の低下につながるという考えがあり、今後は「温暖化」ではなく「寒冷化」に向かうかもしれないという報道です。いったい何が分かり、何が分かっていないのか? 現状をまとめてみたいと思います。
●太陽観測衛星「ひので」の観測結果とは?
 近年太陽研究が進歩して、地球からと宇宙からの観測が続いています。2006年には太陽観測衛星「ひので」が打ち上げられ、宇宙空間からの観測で、太陽について、色々なことが分かってきました。
 太陽は、いわば巨大な磁石で、普通の磁石と同じような形で磁力線が出ています。太陽から出る磁力線は、太陽活動に深く関連しており、磁力線が強いと太陽活動が活発、弱いと太陽活動が弱いという相関があるといわれています。
 さて、地球と同じように、太陽にも南極と北極があり、それに従った磁力線の分布がありますが、太陽の場合、およそ11年ごとにその2極構造が反転します。現在の太陽の磁場は、北極がマイナス、南極がプラスの状態が続いていました。正常なリズムでは、次はそれが、北極がプラスへ、南極はマイナスに逆転するはずでした。
 しかし、「ひので」の観測で不思議な状況が見つかりました。
 「ひので」は宇宙空間から太陽の磁場の様子を克明に観測し、南極と北極の磁場分布を、上からのぞいたような形で知ることが出来ます。その結果、2008年~2009年の観測では、予想通り、北極がマイナス(赤)、南極がプラス(青)の分布を示していました。
 ところが不思議なことに、2011年~2012年では、南極は変化がないのに、北極だけプラスに変化(青が増える)状況が出てきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2012年12月23日に何が起きるのか
~宇野正美講演会より
宇宙の太陽がおかしくなり、
電磁波(放射能)に人類はさらされる(^_^;)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NASA 長官から緊急警告(吹替え版) 「来たるべき事態に備えなさい」



______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

5/17(木)  ニュース

2012/5/17(木) ニュース


1 概要
2012/5/17(木) 概要 レディガガの秘密2 細野新総理で民主党滅ぶ
2012/5/17(木) ツイートテレビニュース 概要 レディガガの秘密 細野 新総理 民主党 滅ぶ




1 概要 レディガガの秘密2 細野新総理で民主党滅ぶ 
2 ケタ違いの線量の『黒い粉』:神のみぞ知る、未知の領域に生きる!?
3 脱原発、増税反対、TPP反対 金融マフィアの言いなりにならないぞ!
4 日本人と金融マフィア天皇家とは何ものか?ユダヤの血を継ぐ人たち
5 金融破綻を前にエリザベスと世界の王家の密談が裏で始まる

放射能予報

2012/5/17(木)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は土曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

●レディガガの秘密2 悪魔の誘惑とユダへの愛








●がれき批難の的が? 急浮上する「細野」新総理で民主党滅ぶ

週刊新潮 2012年5月24日号(2012/05/17発売)
定価370円(税込)
JANコード:4910203140525

親小沢も非小沢も丸く収まる 「落選予想代議士」たちの希望の灯
急浮上する「細野」新総理というジョーカー
――外遊日程が続く野田総理の5月。が、国内に目を転じれば、消費税国会が袋小路に突き当たるのは火を見るより明らかだ。誰もが野田政権の崩壊を予感する中、窮余の一策が浮上した。





●ツイッターから


タイタニックを沈めたのはイエズス会? ‏ @kenkatap
沖縄本土復帰記念式典に出席した鳩山由紀夫・元首相に直接苦言を呈する野中広務。 【http://surouninja.blogspot.com/2012/05/blog-post_16.html?spref=tw】▼橋下徹や維新の会を使った関西シオニスト支配計画にも徐々に雲行きが怪しくなっており、同勢力の左手の番頭=“野中広務”も何かと大変だということなのだろう




しんちゃん ‏ @zaxtuky
癒着の輪は巨大なり。東電の飲み代を水谷建設が支払うシステムがあったり、毎日の岩見が検審の富士ソフトに金をもらい。やっぱヒトラーが必要じゃん!いっぺん全てぶっ壊さないと!悪の輪⇒議員=東電=水谷建設=NHK=財界=官僚=司法(検察・裁判所・弁護士)=マスゴミ=金融界、馬鹿は国民のみ







---------------------------------------------




閑話休題




 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2 ケタ違いの線量の黒い粉:神のみぞ知る未知の領域に生きる

2012/5/17 ケタ違いの線量の黒い粉:神のみぞ知る未知の領域に生きる
ケタ違い 線量 黒い粉 神のみぞ知る 未知の領域 生きる 世界 注視 4号機倒壊 可能性 最悪 4000万人以上 避難




ケタ違いの線量の『黒い粉』:神のみぞ知る、未知の領域に生きる!?
http://quasimoto.exblog.jp/17995327/


動画:鎌倉でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土:
字幕 Tokyo Soil as #Nuclear Waste

鎌倉でウラン検出! #放射性 廃棄物並み東京の土
:字幕 Tokyo Soil as #Nuclear Waste





24万Bq/kgという高濃度の「黒い粉」が東京でも見つかった!!
http://nikkan-spa.jp/210857
都内でも24万Bq/kgという超高線量の“黒い粉”が見つかったと話題
都内でも24万Bq/kgという超高線量の“黒い粉”が見つかったと話題 (日々雑感)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/725.html

 福島県南相馬市内で発見された「超強力な放射能を持つ謎の“黒い粉”が話題になったのは今年2月のこと。


子供たちが遊ぶ運動場のフェンス際にある黒いシミのようなものが「黒い粉」だ

「1kgあたり108万ベクレル」というケタ違いの線量は衝撃的なものの、「南相馬での特殊な事例」として受け止められていた。ところが、その「黒い粉」は東京都内の至るところに存在しているという。

「放射線検知器を近づけてみると、明らかに反応があるので、汚染度が高いのかなとは思っていたのですが、まさかここまでとは……」「黒い粉」を都内で発見した、市民団体「NO!放射能 江東こども守る会」の石川あや子代表は驚きを隠せない。「江戸川区のJR平井駅周辺で『黒い粉』らしきものを見つけ、採取したサンプルを神戸大学の山内知也教授に検査してもらったところ、最大で1kgあたり24万3000Bqという数値が出たんです」。

 これは原子炉等規制法で定められた「安全基準(クリアランスレベル)」の約2430倍という、途方もない数値だ。

「注意して見ると、『黒い粉』は都内の至るところにあります」と石川さんは言う。そんなにあちこちに高汚染の物質が転がっているのだろうか? という疑問を抱えつつ、「黒い粉」の調査に本誌記者も同行した。

 まずは、JR平井駅から徒歩10分ほど。公営団地そばの運動場で「黒い粉」を発見した。フェンス近くで何か所にもわたって吹き溜まっていた「黒い粉」は、一見すると黒い土のように見える。近づいてよく見てみると、乾燥して干からびたコケやカビのようなものであるとわかる。

「この前来たときと微妙に場所が変わっていますね。風雨で移動したのかもしれません」と石川さん。ガイガーカウンターよりも信頼性の高い、国産のシンチレーション式放射線検知器を「黒い粉」に近づけてみた。すると数値が急上昇し、毎時2μSvを超えた。東京都の平均的な空間線量(地上1m)の約20倍だ。山内教授は「一般的に携帯式の放射線検知器は周囲の放射線量の平均値を表示します。つまり、少量の物質に検知器を向けて数値が急上昇するならば、その物質が極めて強い放射線を出している可能性があります」という。

「子供は外で、土や埃にまみれて遊びます。その危険性を知らずに『黒い粉』に触れてしまうことを恐れています」(石川さん)

 調査時も、この運動場や道路の向かいにある公園で、子供たちが遊んでいた。

「直接触れること以外にも危険はあります。『黒い粉』が乾燥したものは脆くて、足で踏んだりすれば非常に細かくなります。風で舞い上がった粉を吸引してしまう可能性があります」(同)

 さらに歩いていくと、団地の道端や、国道沿いの歩道でも「黒い粉」を発見した。「学校の正門や通学路などでも見つかりました。雨水がたまった後に乾いた場所や、風の吹き溜まるところなどで、よく見かけます」(同)

 果たして、「黒い粉」の正体とは何なのか? そして、「黒い粉」の性質を利用した効率良い除染方法とは? 5月15日発売の週刊SPA!「首都圏を襲う[放射能の黒い粉]」では、「黒い粉」の元になる物質の怖さのみならず有用性もまた報じている。


取材・文・撮影/志葉玲(フリーランスジャーナリスト)http://reishiva.jp/

ーーーーーーーーーーーー

かつて広島長崎の原爆の後、空から「黒い雨」が降って来たと言われている。これと似て、福島第一原発の爆発では、その後「黒い粉」が降って来たようである。これが関東一円に降り注いだものである。おそらく、ガンダ−セン博士やこの記事で問題にしている、黒い物質、はこれのことである。

この黒い粉の物質が、すなわちウラニウム(とプルトニウム)を含んだ物質ということである。これは、昨年3月14日の爆発の時に飛んだものだろうと思う。それが、風雨によって、吹きだまりに蓄積された状態のままだということだろう。
3月15日 プルトニウム大量の3号機爆発の風は東京、神奈川にも到達していた、と2ヶ月後霞ヶ関発表

http://ameblo.jp/vaccine/entry-10912611510.html


ちなみに、ウランの半減期は、数億年〜数十億年。プルトニウムの半減期は、2万4千年である。

こんなわけで、東京など関東には、地球誕生の歴史に匹敵する長い時間、ウランが存在し続けるというわけである。近づかないこと、吸い込まないこと、除染。これ以外に道はないだろうが、あまりに膨大な量だから、処理はなかなか難しいだろう。
今のところ、私には名案はない。




【最新情報】4号機 倒壊の可能性は?(2012年5月,福島第一原発)
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+mensetsu/20120516/p1

Jcastニュースによれば、原発の専門家であるアーニー・ガンダーセン博士は、福島第一原発4号機の放射性物質が放出されれば、4000万人以上の人が避難する事態になりかねない、と警告した、ということです。

以下、Jcastニュースからの引用です。

「私は大変危険な状態にあると考えています。地震と津波、さらに隣の3号機の爆発で4号機建屋の外壁は吹き飛び、鉄筋が剥き出しになっています。日本政府と東京電力はこのことを正しく認識していない。
放射能が飛散すれば、その範囲は首都圏まで及び、4000万人以上の人が避難しなければならない。人類史上、最悪の事態になる」


以上、Jcastニュース:いま一番怖い福島原発4号機―むき出し燃料プール崩壊なら首都壊滅 より。
(2012年5月16日)
http://www.j-cast.com/tv/2012/05/16132192.html?p=1


【東電は「倒壊しない」と言っているけれど・・・】

東京電力は、「東日本大震災レベルの地震が再び起こっても、4号機は倒壊しない」と会見で繰り返しています。

(ソース)
・みんな楽しくHappy♡がいい♪:4号機「東北地方太平洋沖地震と同程度の地震があっても建屋は壊れない」自信まんまん東電松本氏語る5/8(書き出し) より。
 http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1858.html

しかし、東電の情報に基づいて4号機建屋のCGをつくった人がおり、その現状を見るに、実に心細くなります。

(動画)
・福島第一4号機原子炉建屋(バージョン3)
https://plus.google.com/u/0/101310894663700141110/posts/gsN5cRaGD7p

この立体動画を見る限りでは、大きな地震が来たら、ひとたまりもない気がするのですが
><

-----------------------------------------

「福島原発4号機に異常事態なら、東京脱出を」(ガンダーセン博士)

http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20120516/p2

原発の専門家であるアーニー・ガンダーセン博士は、著書『福島第一原発 真相と展望』(p.71~p.72)の中で、4号機の危険性について詳しく解説しています。

ガンダーセン博士は、東京の友人に対して、4号機が倒壊したら即座に逃げるように言っている、と述べています。その理由として、同書で次のように説明をしています。

4号機の燃料プールの冷却機能が失われれば、核燃料が発火。いったん発火が起きた場合、もはや水では消火できないと指摘しています。水をかけると、事態は悪化。水から発生した酸素がジルコニウムを酸化させるうえに、水素が発生して爆発する、というのです。

結果として、10~15年分の核燃料が、大気中で燃えることになります。「取り出して間もない、完全に近い炉心が入った使用済み核燃料プールで起きる火災を消し止める方法」は、誰も研究したことがないのだそうです。

ほぼ同じことを、京都大学の小出裕章先生も繰り返し主張しています。


4号機の最新情報や、危険性、傾き、倒壊の可能性などについては、5月16日、テレビ番組で特集があったようです。番組内容については、Jcastニュースが参考になります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------










3脱原発、増税反対、TPP反対 金融マフィアの言いなりにならないぞ!
 
2012/5/17 脱原発、増税反対、TPP反対 金融マフィアの言いなりにならないぞ!
脱原発 増税反対 TPP反対 金融マフィア 言いなりにならない




政治運動「主権者国民連合」創設宣言


野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-9648.html

ブログ記事に紹介した野田佳彦という名の衆議院議員の二つの演説動画
 
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo


 

天下りの根絶!(麻生内閣不信任の野田佳彦演説)
http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c



  
を改めてご覧いただきたい。
 
「シロアリ退治なき消費増税」を絶対に認めないことを主権者国民の前で明確に宣言したものである。
 
 同時に、天下りとわたりをなくしていくという国民の声にこたえない政権は不信任に値することを明言したものである。
 
 消費増税論議に入るに際して、改めて民主党政権公約を明確に確認しておく必要がある。
 
 岡田克也氏が示した財源捻出の公約を示したものが以下の動画。
 
http://nicoviewer.net/sm13731857
 
 208兆円ある一般会計と特別会計から、約9兆円の金を作り出すことを宣言した。与党はできないと言うが、民主党は必ずやることを宣言した。
 
 一から制度を見直せばできると断言した。
 
 それが、突如、180度変わった。
 
「誰が見てもできないことをいつまでもできるできるというのは、まさしく私は国民に対する不正直だと思います。」と言った。
 
 これこそ、無責任男。ペテン師の居直りである。
 
 三つの動画映像をいまひとたび全国津々浦々にまで浸透させよう。
 
 うそつき、ペテン師に日本政治を委ねたのでは、日本は亡びる。
 
『消費増税亡国論』は腐敗した日本政治を糾弾する告発の書である。
 


消費増税亡国論
 著者:植草 一秀
 販売元:飛鳥新社
 Amazon.co.jpで詳細を確認する
 
 小沢一郎ウェブサイトの党員・サポーター登録お申込書請求フォームへの入力期限は5月14日正午である。ぜひ、行動いただきたいと思う。
 
 これに間に合わない方は、
 
 東京都第14区総支部長・木村たけつか議員のウェブサイト
 
 http://www.kimutake.jp/html/12supporter.html
 
 から申し込むか、下記PDF
 
 http://www.asyura.us/bigdata/bigup1/source/252.pdf

をプリントアウトして必要事項を記入し、FAX番号
 
 03-5819-8809にFAX送信下さい。
 
 5月19日必着まで受け付けるとのことである。
 
 まだ、登録を済まされていない主権者は、ぜひ、登録をご検討いただきたく思う。



私はこのたび、本ブログおよびメルマガを通じて、次期総選挙に向けて、ネット上の政治圧力団体創設を宣言する。
 
 政治圧力団体創設とは言っても、物理的に組織を作るわけではない。
 
 ネット上に、次期総選挙に向けて、基本理念と基本政策を掲げ、主権者国民の連帯を呼びかけるものである。
 
 この連帯を、時間をかけて拡大してゆくというものである。
 
 そして、これを次期総選挙における主権者国民の行動の基準にしてもらおうというものだ。
 
 連帯の規模としては、100万人規模を目指す。
 
 100万人の規模の連帯が成立すれば、その構成員100万人が、一人十人の割合で、伝達・協調の輪を成立させれば、1000万人規模の影響力行使を実現できる。
 
 総選挙に大いなる影響力を行使できることになる。


基本理念・基本政策は次のものである。
 
 具体的に分かり易い基本政策を先に掲げる。
 
1.野田政権の「シロアリ退治なき消費増税」を白紙撤回させる
 
2.TPPに参加しないことを決定する
 
3.国民の同意なく原発を再稼働させない
 
 これらの具体的政策方針が示される淵源であるところの政策理念は、
 
主権者である国民の利益、国民の生活を第一に位置付けること
 
および
 
主権者である国民をすべての意思決定の主役に位置付けること
 
である。


この基本理念および基本政策を軸に、次期総選挙および参院選に臨む。
 
 この基本理念、基本政策を掲げる政党・候補者の当選を支援するとともに、対立候補の落選に注力する。
 
 小選挙区における当選を確保するには、政党間の選挙協力も重要な要素になるため、選挙協力についても積極的に関与してゆく。
 
【送料無料】日本の独立
販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する


 名称としては「主権者国民連合」を提示する。
 
 ネット上で、この「主権者国民連合」の連帯形成を目指す。
 
 規模としては、まず100万の連帯実現を目指す。
 
 100万人の連帯が実現すれば、その後はこれを核に、一人が十人に、そしてまたその各人が十人にという形で、「連帯の輪」を広げてゆく。
 
 そうなれば、1000万単位、1億単位の情報波及力も夢ではなくなる。
 
 ネットの情報発信がマスメディアの情報発信に対抗しうることになる。
 
「主権者国民連合」の成功を何としても実現したい。
「脱原発・反TPP・反消費増税」が行動の核である。
 
 この旗の下に、主権者国民が集結し、その集結力を国会議員議席数に反映させるのだ。
 
 目標はもちろん、国会過半数である。
 
「主権者国民連合」が国会過半数を確保すれば、
 
1.脱原発、2.反TPP、3.反消費増税
 
の三つの基本政策方針が実現する。
 
 ここに、「主権者国民連合」創設を宣言する。


お知らせです。

『消費増税亡国論-三つの政治ペテンを糺す-』の出版を記念して

 
「シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会」

  
が、5月19日午後7時20分より、京都駅前のキャンパスプラザ5階で開催すされることになりました。

 
 講演会には、元外交官で作家の天木直人氏もゲストとしてご講演くださいます。

 
 シロアリ退治なき消費増税を粉砕し、市民の市民による市民のための政治を確立するための方策を、講演会参加の皆様と考察いたしたいと考えています。

 
 席に限りがありますが、一人でも多くの皆様のご臨席をお願い申し上げたく存じます。詳しくは大垣書店さまサイトをご覧ください。




-------------------------------------

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/toriaezu.html



虚偽捜査報告書を書いた田代政弘東京地検特捜部検事(当時)は、
虚偽有印公文書作成および行使の罪で東京地検刑事部に、
 また偽証罪で最高検に告発されていますが、法務省は「厳重注意」 等の庁内処分で済ます方針であるようです。

 昨日、健全な法治国家のために声をあげる市民の会代表の八木啓代 さんからお電話があり、
 「庁内処分が出される前に、検察官適格審査会に審査請求を出せ ば、法務省は勝手に処分を決めることが出来なくなる。
 刑事告発をスルーするなら、適格審査で免職処分するしかなくなる ように、当局を追い込みたい」旨、ご相談を頂きました。

 これを受けて本日、市民の会法曹チーム作成による「審査申立書」 が届きました。
 書面は、申し立て人欄に署名するだけで完成するひな形になってい ます。

 私は早速本日、審査会宛に送付しますが、「大阪宣言」の会会員様 各位におかれましても、ぜひ審査申し立てを行って頂きたく、要請申 し上げます。

 (市民の会は刑事告発人になっていますので、検察官適格審査申し 立ては整合がとれなくなるなるため、
  別団体もしくは個人の資格で申し立てる必要があります)

 宛先は、
 〒100-8977
東京都千代田区霞が関 1丁目1-1
法務省 大臣官房人事課
検察官適格審査会御中

 庁内処分が決定されてからでは遅いので、速達プラス配達証明書付 きで送付してください。
 宜しくお願い申し上げます。


-----

 なにわ市民セミナー団 西岡正士(討論Bar“シチズン”マ スター)

_/                  
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
/
_/  市民が訴える!「大阪宣言」の会
_/ ~・~・~・~・~・~・~・~・~
_/   事務局:
_/   大阪市浪速区日本橋5丁目14-20 
_/   越前ビル1F
_/
_/  「討論Bar・シチズン」内
_/ 
_/   TEL: 06-6537-7673
_/ E-Mail: mail@osakasengen.com
_/   URL: http://osakasengen.com/
_/ http://www.ustream.tv/channel/citizen-live



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街カフェTV /さくら革命

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/
陸山会事件解決に向けて・・・ / 「主権者国民連合」の創設に参加
⇒ 街カフェTVブログ・・・ ブログランキングが上がると注目度が増し、発信力がUPします。1日1ポチ応援よろしく。

街カフェTVでは、脱原発や冤罪事件の解決に取り組んでいます。番組制作費等に充てるカンパのお願いを末尾に掲載しておりますので、ご支援ヨロシクお願い致します。

 

          ↓ 街カフェTV 生中継&録画 ↓

 

*生中継画面が見えないときは、右クリックで「最新の情報に更新」を ・・・

コメント入力で街カフェTVにライブ参加⇒ http://twitcasting.tv/kochi53

 

どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。

どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。

しかし、今の日本は何だ・・・

 

【街カフェTVの録画一覧はこちら】  ⇒  http://twitcasting.tv/kochi53/show/

 

⇒ 街カフェTVブログ・・・ ブログランキングが上がると注目度が増し、発信力がUPします。1日1ポチ応援よろしく。

 

 *** 「主権者国民連合」の創設に参加 ***

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/213.html 

 

1.脱原発
2.反TPP
3.消費増税反対

という3つの柱を立て、
これ基軸として国民が大きくまとまる
政治的動きを加速させる。


植草一秀氏が、ブログ「知られざる真実」で

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-9648.html

 

政治運動 「主権者国民連合」 創設宣言!!
を、高らかに打ち上げている。。。
これに連携することを宣言する。

 

     主権者国民連合に加わり、仲間を増やして行く!!

 

多くの国民の皆さまの意思表示を求めたい。。。

 

    是非とも私たちと一緒に

        新しい日本の地平を切り開く行動に参加して欲しい。

 

私は、「日々坦々」ブログの飛鳥麻憲氏、ネットTV【YYビデオレター】・ブログ「杉並からの情報発信です」の山崎康彦氏、大阪討論Barシチズン主宰・西岡正士氏らと共に

 

    「市民ネットメディアグループ」

 

を立ち上げた。

今後、ツイートテレビの服部順治氏および熊木和枝氏(ブログ;和順庭の四季おりおり)、愚民党、地には平和を、最大多数の最大幸福、一市民、一市民T氏、日高見共和国さん・・・ らネット市民の方々とも、この連携の輪を拡げて行きたい。

私は、これまで脱原発や冤罪解決で全国各地を廻って来た。その先々で多くの国民の皆さまから活動への協力を快く申し出て頂いている。。。今、そうした善意の皆さまの力を結集するべく行動し、この植草氏からの激に応えたいと思っている。

先ずは、晴々と、ここに、「主権者国民連合」への参加を宣言するものである。

 

⇒ 街カフェTVブログ・・・ ブログランキングが上がると注目度が増し、発信力がUPします。1日1ポチ応援よろしく。

 

公開!!田代政弘検事の罷免を求める書面/検察官適格審査会申立書 ~ 新党市民(政治団体)藤島利久
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/258.html

 検察官適格審査申立書⇒ 「tashiro_himen.pdf」をダウンロード  

この書面の申立人欄に署名・捺印して次の住所に郵送して欲しい。。。勿論、貴方のご意見を自由に添付することも可能だ。

 

 〒100-8977
東京都千代田区霞が関 1丁目1-1
法務省 大臣官房人事課
検察官適格審査会御中

 

私が、常々、国民の皆さんに発信しているように、我々は自ら陸山会事件解決に向けて行動することが大切だ。我々国民は陸山会事件の当事者なのだ。国民が総理大臣の席を左右する案件に無関心でいて善いはずはなく、部外者であろう筈も無いではないか。

 

    頑張ろう・・・  愚直に・・・  真実を求めて!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/05/post_0e11.html


公開!!田代政弘検事の罷免を求める書面/検察官適格審査会申立書 ~ 新党市民(政治団体)藤島利久
⇒ 街カフェTVブログ・・・ ブログランキングが上がると注目度が増し、発信力がUPします。1日1ポチ応援よろしく。

街カフェTVでは、脱原発や冤罪事件の解決に取り組んでいます。番組制作費等に充てるカンパのお願いを末尾に掲載しておりますので、ご支援ヨロシクお願い致します。

 

          ↓ 街カフェTV 生中継&録画 ↓
 

*生中継画面が見えないときは、右クリックで「最新の情報に更新」を ・・・

コメント入力で街カフェTVにライブ参加⇒ http://twitcasting.tv/kochi53

 

どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。

どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。

しかし、今の日本は何だ・・・

 

【街カフェTVの録画一覧はこちら】  ⇒  http://twitcasting.tv/kochi53/show/

 

******* (本文)

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/258.html

 

大阪討論Barシチズン主宰・西岡正士氏の活動が鋭さを増している。。。

今回は、小沢陸山会冤罪事件で虚偽捜査報告書を書いた田代政弘・東京地検特捜部検事(当時)の罷免を求める趣旨で、検察官適格審査会への申立を呼びかけ快気炎を上げている。。。元気なおじさんだ(笑)。

西岡氏は、私の全国活動の切っ掛けを作った人物である。私が大阪のシチズンに立ち寄った際には、政治漫談コンビ「土佐の野良犬と死神博士」を組んで、好き勝手な放談をしている。

何はともあれ、今回のお話は素晴らしい内容なので、此れを「市民ネットメディアグループ」の面々*に諮ったところ、『善い事だ。』と言うことで一致し、国民の皆様に広くお知らせすることとなった。

 

*【市民ネットメディアグループ】

 山崎康彦 ; ブログ「杉並からの情報発信です」 ・ 動画配信「YYNewsビデオレター」

 飛鳥麻憲 ; ブログ「日々坦々」 ・ 動画配信「日々坦々ライブ」

 熊木和枝・服部順治 ; ブログ「和順庭の四季おりおり」 ・ 動画配信「ツイートTV」

 西岡正士 ; ブログ「討論Barシチズンへの道」 ・ 動画配信「シチズンライブ」

 藤島利久 ; ブログ「街カフェTV」 ・ 動画配信「街カフェTV」


 

ご存知のように、田代政弘(現・法務総合研究所付検事)は、東京地検特捜部在籍中、石川ともひろ衆議院議員の取調べ担当検事として捜査に当たり、上司の命令を受けたとはいえ、捜査報告書に虚偽事実を記載し、これを小沢一郎氏の起訴審議に当たる東京第5検察審査会に送って審議妨害を為し、小沢一郎氏に係る「起訴相当」との議決を不当に誘引した。

謂わば、自民党旧麻生政権が放った国民の敵側勢力の実行犯である。

その田代は、既に、市民団体(健全な法治国家のために声を上げる市民の会・代表八木啓代氏)から虚偽有印公文書作成および同行使、偽証罪で告発*されている。

*最近の情報に拠れば、田代は、不起訴(厳重注意等の庁内処分)になるとか… 全く腹立たしい。

西岡正士・シチズン主宰によれば、

『田代の庁内処分が出される前に、検察官適格審査会に罷免申立書を出せば、法務省は勝手に処分を決めることが出来なくなる。刑事告発をスルーするなら、適格審査で免職処分するしかなくなるように、当局を追い込みたい。』

と言うことで、「審査申立書」のひな形を戴いた。此れに若干手を加えて、国民有志が誰でも参加できる格好にしたので公開する。

 検察官適格審査申立書⇒ 「tashiro_himen.pdf」をダウンロード  

この書面の申立人欄に署名・捺印して次の住所に郵送して欲しい。。。勿論、貴方のご意見を自由に添付することも可能だ。

 

 〒100-8977
東京都千代田区霞が関 1丁目1-1
法務省 大臣官房人事課
検察官適格審査会御中

 

私が、常々、国民の皆さんに発信しているように、我々は自ら陸山会事件解決に向けて行動することが大切だ。我々国民は陸山会事件の当事者なのだ。国民が総理大臣の席を左右する案件に無関心でいて善いはずはなく、部外者であろう筈も無いではないか。

 

    頑張ろう・・・  愚直に・・・  真実を求めて!



 








4日本人とは何ものか?
 
2012/5/17 天皇や日本人とは何ものか?ユダヤの血を継ぐ人たち
日本人 何もの アメノウズメ塾 上級 サバイバル編 井口ブログ





「日本人とは何ものか?」:「アメノウズメ塾上級サバイバル編」より
http://quasimoto.exblog.jp/17987287/



イスラエル国歌 希望 日本語翻訳


心の奥底に秘めた
ユダヤ教徒の魂が切望するは
眼差し向かう東の地 シオン
二千年の我等の望み今だ失われず
祖国にて自由を勝ち取らん
シオンの地 そして エルサレム

-----------------------------
東の地 シオン=平安京 祇園

日本の神道が古代ユダヤの習慣を継承してる事実は重い。国を想う­心の基盤に祖国の成り立ちを知ることは必須事項だろう。学校教育­で教える嘘八百はもうバレバレなのだから、本当の歴史を国民に示­し、日本を愛する民を増やし、国を建て治さなくてはならない。国­を愛する事は家族を愛する事と同じで、なんの難しい事などはない­のだから。国を売って我欲のドツボにはまってる輩は消去されるべ­きである。アシュケナジユダヤは消去すべきである。


日本って何で漢字でそう書くのか? 
個々の漢字の表す意味から

「日」は光を表し
「本」は木と人と杭
木に吊るされた光の人
キリストの国

大和 やまと
ヘブライ語でヤマウトとは神の子



文字の象徴 原始漢字
http://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/kanji/gensi.htm

ただし「本」の漢字の意味そのものは下記のとおり(^_^;)
http://www.taishukan.co.jp/kanji/qa07.html

 漢字の成り立ちからすると、「本」はきわめてわかりやすい指事文字です。「木」の下の方に印を付けて、「根元」という意味を表すのが、この字の本来の意味です。

※指事文字とは

抽象的な概念などを線や点画などの符号によって関係的に表現したもの。たとえば「うえ」という抽象的な概念を表すために、横棒を引いてその上側に印を付けた「上」や、同様の発想「下」などが代表的な例です。他にも、木の上の方を表す「未」、下の方を表す「末」などがあります。





刺激的な音楽やゲームで考えないで反射的、情動的に行動する人間を育成



明治時代 文部大臣の森あれいが見た、
伊勢神宮(イセとはアラビア語でイエスのこと)のヤタの鏡の裏のヘブライ語
「我ありて、在るものなり」
旧約聖書の中でモーゼが神に「あなたを何と伝えたらいいですか?」と聞いたとき答えた言葉。
すなわち神を指す言葉。

なお稲荷(イナリ)とは光り輝くの意味。




------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/












5 金融破綻を前にエリザベスと世界の王家の密談が始まる
 
2012/5/17 金融破綻を前にエリザベスと世界の王家の密談が始まる
金融破綻前 エリザベス 世界 王家 天皇 ロイヤルファミリー 密談 裏で始まる




ネズミさん(5月に地震?) ‏ @FukudaNao
"@kenkatap: 世界の王族とユダ金は関係あると考えて当然▼~多くの陰謀論者の素性=本来ユダ金に近い立場にいるクリスチャン系が殆どを占める事に驚愕【http://lakudagoya.exblog.jp/18296732/" 王族が関係ないならとっくに衝突してる。陰謀論者は参考にせど、あくまで参考。



王室とユダ金の関係
2012年 05月 16日 | ▼
魔法使いハンター「ねこた」
http://lakudagoya.exblog.jp/18296732/

リチャード・コシミズは、世界権力の黒幕に世界の王室がいる事を頑なに否定してて、極左の陰謀とか言ってるんだけど、どうかな?って陰謀論者のお父さんに話したのよね。

そしたらね、ユダヤもヨーロッパの王室も全部グルじゃない?って言ってた

残念ながらおいらも父と同意権ですわ。陰謀論者の親子の我が家。

まぁ、普通誰が見ても世界の王族とユダ金は関係あると考えて当然だよね。おいらは「一日本国民氏」の言うフリメやイルミの陰謀の正体はバチカンや王室とは考えないで、バチカンも王室もユダヤ金融資本も各種キリスト教会もフリメもイルミもぜーえんぶグルだと考えております。まぁ、その中核に近い部分にユダヤさんがいるって感じかな?

みんなよく考えてよ、欧米の植民地だった東南アジアやアフリカだったら日本でユダヤ陰謀論を唱えるような人々は、その国の中産階級を形成して、売国行為を働いたことでうまい汁吸ってる連中だよ?それって東電が原子力は安全だよーってアピールする事と同じくらい信憑性がないと思わないかな?

おいらは多くの陰謀論者の素性を調べた結果、クリスチャン系の陰謀論者が殆どを占める事に正直驚愕を隠せなかったんです。そいつらってさ、本来だったらユダ金に近い立場にいる人でしょ?

ユダヤの世界支配の構造=植民地にできた災厄で今も苦しんでる世界とオーバーラップしないかな?

今でもヨーロッパの王族は植民地の権益を持っててさ、例えばダイアナ妃の弟とか南アフリカの国土の90%以上を個人が所有してるんだよ。日本に来たイギリスの貴族の人でも三重県と同じくらいの面積の土地を個人で持ってたそうな。

そうやって植民地の利権をガッチリ握ってる王族がユダ金と関係がないと言えるかな?単にロスチャの血筋が入ってるだけで王族は悪くないとはおいらは言えないね。

世界最大の地主は何を隠そうエリザベス女王なワケ。エリザベス女王は世界最大の土地持ちであると共にウラン鉱山の所有者でもある。原子力潜水艦などの軍事技術を支えるためにウラン鉱山が必要とされ、その逆もまた然り。更には軍事関連で核弾頭を維持するためにプルサーマルが必要とされる。

あとね、核弾頭ってね持ってるだけで核分裂して常に新しいものに取り替えないといけないから、取り替えるのに大量のプルトニウムがいるんだよ。なのでアメリカの核兵器を維持するために日本で原発が稼動してるっていう噂話もあるくらいで、東電のコストのために原子力があるんじゃなくて、核拡散条約を制定したアメリカやフランスの西側諸国のために原発があるといってもいい。

このあたりはみんな知ってる話だろうけどね。

ウラン鉱山利権、原子力潜水艦などの軍事用の核技術、原発の三者は見事な原子力利権による食物連鎖を形成してるね。また軍事用の核兵器の部分には、世界で核戦争が起きるとキリストが再臨すると信じてるがゆえに世界の破壊を望むクリスチャン・シオニズムの思惑も絡んでるよ。

もしプルトニウムが飲んでも安全!と太鼓判を押すなら誰がためにそれが唱えられてるか考えたがいいと思う。誰がために鐘が鳴るじゃなくて、誰がために安全説が唱えられるのか?







ギリシャを発端にしてはじめる金融破たん
日本の金融マフィアの表の顔の代表者の天皇と
世界の金融マフィアの代表者のエリザベスが
これからの自分たちの資産をどう運営していくかの相談が始まる
(^_^;)



寄付の前に!日本赤十字と天皇の関係

寄付の前に!日本赤十字と天皇の関係

東北・東日本大震災 の被災者のために寄付が盛んに呼びかけられている。テレビ・ラジオでは、寄付口座の案内のほか、寄付をした人たちの投書が読まれるなどして、被災者のために寄付をすることが、美しい姿であるかのように思わせる演出がなされているように見える。

この地震の被災者への寄付は、マスコミ各社が個別に案内をしているが、最終的な寄付金の行き先は、日本赤十字社になっていることが多い。ではこの赤十字は、本当に寄付をするのに相応しい組織なのだろうか?

私が経営する店のお客様や、メールマガジンの読者の中にも寄付を考えている人たちが増えてきたため、調べてみることにした。


日本のいちばん醜い日

その組織を理解するには、誕生の目的や歴史を知ることが近道だ。何の目的で設立され、何をしてきたのかがわかれば、表面からは見えないその組織の実際の姿を知ることができる。


「マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている」という本がある。この本に、日本の赤十字の設立目的いついて、次のような記述があった。実際には、日本のいちばん醜い日という本からの孫引きになるが、該当箇所を要約でご紹介する。

国際赤十字のシステムは、戦傷者を救うために設立されたことになっている。が、実際にははそうではなく、赤十字は、戦争ビジネスをスムーズに長く行うために作られたもの

太平洋戦争中、アメリカは日本に石油を輸出することを禁止した。しかし、抜け穴があった。

赤十字の船だ。赤十字の船は国際条約で攻撃できないことになっている。それを利用して太平洋の委任統治領から、日本へ向けて石油や重要物資(タングステン・四塩化メチルなど)が日本赤十字の船で送られた。


それだけではなく、アジア各地で日本軍が略奪した金、銀、プラチナ、宝石といった財宝も赤十字の船で日本に運ばれた。それらはマルフクという金貨に変えられ現地に送られ、物資を購入する代金の支払いに利用された。そして余った分はスイスにある財閥や天皇家の秘密銀行に入れられた。

戦争が長引けば長引くほど天皇一族と秘密裡に天皇一族を支えた財閥の資産は、天文学的に増えていった。

つまり、天皇一族の戦争ビジネスを影で支えていたのが日本赤十字である。

スイスにあった(ある)「日本の秘密口座」については、下の記事にも言及がある。

赤十字活動の裏で繋がる世界の皇族たち

天皇家は、現在でも日本赤十字の名誉職に就いている。


このような出自の組織に、寄付を行うのが適切かどうか、ぜひ冷静に判断をしていただきたい。できることなら、被災者に直接現金で配る方が、はるかに被災者のためになる。そのお金が還流すれば、地域経済の復興にも役立つはずだ。しかし、それを行うシステムがない。

小さなボランティア組織には無理な仕事だし、かといって巨大な組織は当てにならない。

日赤以外にも、日本ユニセフ協会も寄付の使い方についての批判がネット上で多く見られるし、あなたの寄付は、適切に使われない可能性がある。

寄付などしなくても、普通の生活をし、仕事をして日本経済を支えるのも被災地支援のために必要なことだ。寄付する前に、その団体の設立目的や歴史などを調べてみることをおすすめする。

----------------------------------


赤十字活動の裏で繋がる世界の皇族たち

日本赤十字(略称「日赤」)。おそらくその名前は誰もが一度は聞いたことがあるだろう。しかし、意外に実態は知られていないのではないか。

 前回のなんで屋劇場で話題となった「イルミナティ」や「貴族」の実態について調べていると、赤十字という慈善救済活動の裏で繋がる世界の皇族たちの姿が見えてきた。

 以下、「日本人が知らない恐るべき真実・研究ノート・天皇の蓄財③」リンクからの引用です。

>2001年8月13日、共同通信社はスイス政府とスイスの赤十字委員会(ICRC)の1945年8月、終戦直前の公文書を報道した。その内容を記すことにする。簡単にわかりやすく解説する。

終戦直前の8月、昭和天皇の皇后(良子)の名で一千万スイス・フラン(当時と現在のスイス・フランの購買力を単純に比較しても約33億円)の巨額な寄付をするとスイスの赤十字国際委員会(ICRA)に提示した。これに対し、連合国である対日政策決定機関の極東委員会が、この寄付申し込みを受け入れるなと赤十字に通達を出した。しかし、赤十字はこの極東委員会の提案を覆し、1949年5月に秘密裡に送金を受け入れた。この寄付は横浜正金銀行がスイス国立銀行に保有していた「日本の秘密口座」と呼ばれた「特別勘定」から拠出された。皇室はスイスの国立銀行に秘密口座を持っていたし、現在も持っている。どうして天皇が自分の名前でなく皇后名で横浜正金銀行からスイスに送金したかは不明である。

しかし、推測してみよう。2001年の評価額で約33億円の金を赤十字に寄付するということは、赤十字と何らかの秘密取引をしたとしか考えられない。寄付の数十倍ないし数百倍の秘密預金を、赤十字の名前を借りるか、その力添えでスイスの国立銀行の秘密口座に入れたということであろう。

終戦直前の8月7日、東郷茂徳(当時外相)が、赤十字の駐日代表に皇后名で一千万スイス・フランの寄付を申し入れた。赤十字は応じた。しかし、スイス政府は8月16日に英米などとの合意に基づき、日本資産を凍結した。

1949年に赤十字が英米による圧力下の日本資産凍結の圧力を覆し、一千万スイス・フランの寄付を正式に認めたということは、横浜正金銀行の天皇の「秘密口座」の資金の凍結を解除するための努力の見返りであったといえよう。正確な金額は把握できていない。前述のマニングは昭和天皇の秘密資産の一部について次のように書いている。

「天皇はハイテク電子工業とホテルへの適切な投資で得た推定五千万ドルを公認の手持ち資金として個人的に東京で貯蓄することができた。この投資を可能にしたのが、スイスにある推定30億ドルの秘密資産である。この秘密資産の一部をさまざまな一流企業に融資した天皇は、投資の機会を得て、かなりの額の利益を得たのである。」

<中略>

天皇は(表面的には皇后名であるが)、執拗にこの寄付に力をそそいだものと思われる。この紛争は1946年6月、極東委員会と連合国軍総司令部(GHQ)にゆだねられた。極東委員会はこの年の10月、「ICRCの主張に根拠はない」として送金禁止を決定した。マッカーサーの決定ですべてが終わったかにみえた。しかし、赤十字はアメリカの弁護士を雇い、マッカーサーに脅しをかけた。マッカーサーは解任の動きを知る。この問題がからんでいると私は推測する。しかし、今のところ確証はない。

そしてついに極東委員会も、この問題に反対し続けた英国政府も、赤十字の工作に敗北宣言を出した。
<(以上、引用終わり)

 では、ここで天皇とスイス(国際金融の中枢)を繋ぐ役割を担っていた「赤十字」(国際赤十字社・日本赤十字社)とは、一体どんな組織なのか?

 ウィキぺディア「日本赤十字社」リンクによると、日本赤十字社の前身は大給恒と元老院議官で後に伯爵となった佐野常民らが1877年の西南戦争時に熊本洋学校に設立した博愛社。この博愛社は国際赤十字とは無関係に創設されたものだったが、1886年ジュネーヴ条約に調印した政府の方針により、翌1887年に日本赤十字社と改称した。

 当時西欧の王室、皇室は赤十字活動に熱心であり、近代化を目指す日本でも昭憲皇太后(明治天皇皇后)が積極的に活動に参加し(正式紋章「赤十字竹桐鳳凰章」は昭憲皇太后の示唆により制定された)、華族や地方名望家が指導的立場に就いた。現在、日本赤十字社は厚生労働省の管轄下にあるが、名誉職には皇室メンバーが就いており、その関係はいまだに深い。

 そして、日赤の上部組織である国際赤十字の創設には、「赤十字の父」と言われるジャン・アンリ・デュナンの活動が深く関係しているが、彼はスイスの実業家であり、1901年にはこの功績を認められて第1回ノーベル平和賞(参照:210211)を受賞していることも考え合わせると、「人道・公平・中立・独立・奉仕・単一・世界性」という欺瞞的な7原則を掲げる赤十字の活動とイルミナティあるいは金融資本家たちによる世界戦略との結び付きを考えずにはおれない。

 この赤十字については、もっと鮮明にその活動を調べていく必要がありそうだ。

--------------------------------------------

天皇家はこうして儲かる~赤十字社を通じて世界の貴族と連帯~
http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-435.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっきりいって、

天皇家は、商売です。

天皇家は儲かります。


ちなみに、個人的には今上天皇は好きですが、

皇太子がもうすぐ天皇になることを恐れています。


どうして天皇さんと皇太子ってあこまで違うのかと思います。

今の皇太子が即位したら昭和天皇の再来です。


第3次世界大戦まっしぐらです。


今私たちができることは、

日本赤十字社に募金しないことです。

もちろん、日本ユニセフにも同様ですが。


中央共同募金会はよく分かりませんが、

まだましだと思います。


個人的には、

現金よりも商品券を贈る方がよいかと思います。


現金ならばどのように処理されるか分からないからです。


企業は被災者に自分の企業の商品券(あるいはポイント)を

発券し、即ギフトしましょう。


いづれにしても、

赤十字とは、一切の関わりを避けることをお薦めします。

-------------------------------------------


エリザベス女王!こども銀行もびっくりの金融詐欺の実態とは?


http://www.news-us.jp/article/267308498.html


"I am Queen. You are my subjects. Give your money to my bankers"
「私は女王。あなた達は(愚かな)国民。さあ、我々の銀行家にお金をよこしなさい」
Queen Alexandra Elizabeth Mary Windsor II-エリザベス女王

隠し口座に8000京円?
手数料が毎年14京円?
マンガのような話ですが、これが金融マフィアの実態です。

たとえ何千京円積まれようが、それは何の裏付けもない”バーチャルマネー”です。
この紙くずマネーをHSBCやらFRBやらでぐるぐる回し、世界人類のリアルマネーを収奪してきたのです。そこに世界銀行やエリザベス女王も関わったとなれば、これはもう世界的なスキャンダルになります。


Alcuin and Flutterby: Global banking crisis? What global banking crisis?
http://alcuinbramerton.blogspot.jp/2012/01/global-banking-crisis-what-global.html
日本や世界や宇宙の動向 : 300人委員会・エリザベス女王のとんでもない闇口座残高
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51822111.html

2010年2月10日付けの300人委員会の闇政府公式文書を当局が監査したところ、3人の名前で署名されていた口座が存在していたのが分りました。一人は、ロバート・ゼーリック(世界銀行総裁)、もう一人は、ラース・サネル(国際金融公社の部長兼CEO)、そして3人目は、エリザベス女王(英国王室、300人委員会の委員長)です。
この文書の第132項に、以下の内容の記載がありました。
銀行名:香港上海銀行(ロンドン、香港)口座番号:0567105267802012
口座名義:ホワイト・スピリチュアル・ボーイ
口座の残高: US$ 1,030,000,000,000,000,000 2010年1月~4月の分として、300人委員会金融機構によって監査が行われ、残高が再確認された。
・・・・・・・・・・・
そして、香港上海銀行がこの一つの口座から3か月ごとに受け取る手数料は、US$ 464,000,000,000,000です。 この額は、世界のGDPの合計の5.9倍にもなります。300人委員会で組織された闇政府は、彼等が支配する世界金融システムの下で、世界中の銀行にこのような口座を数千単位で作りました。その多くの名義人は、ホワイト・スピリチュアル・ボーイです。この名義人の代表がエリザベス女王です。闇政府の主な闇口座に使われたホワイト・スピリチュアル・ボーイという名義はWSBでありWall Street Bankers とも読めます。また、2008年に300人委員会が個人的に監査したワシントンの闇口座の名義はスピリチュアル・ワンダー・ボーイ(SWB)です。

それは以下の通りです。
FRBの特殊口座番号:5525525424AM
名義人:スピリチュアル・ワンダー・ボーイ残高:US$ 2, 178, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000
2008年12月1日に10月から12月分の残高が以下の通りであることが再確認され保証された。
US$ 410, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000, 000,000




※情報提供ありがとうございます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
英国海軍の基礎を築いた女王陛下のカリブの海賊

http://www.jsanet.or.jp/seminar/text/seminar_253.html

海賊船の旗印といえばドクロのマークが有名だが、自国の海軍旗を堂々と掲げて海賊行為を行った、いわば国家公認の海賊たちもいた。
 その代表がフランシス・ドレーク。若くしてカリブの海賊として名をはせ、一時はお尋ね者となり身を隠していたが、1577年に突然エリザベス女王に謁見し、太平洋航海の許可を得る
 当時のイギリスとスペインは、表向きは友好を保っていたものの、宗教上の対立や領土拡大競争で水面下のつばぜり合いを続けていた。ドレークの最大の使命は、スペインのガレオン船の捕獲とスペイン植民地からの略奪で、スペインに経済的な打撃を与えるとともに、その威信に泥を塗ることだったのである。
 1577年から1580年にかけての航海で数多くの戦果を収め、財宝を満載して帰国したドレークを女王はナイトの称号を用意して迎えた。ドレークの名声は欧州中に響き渡り、やがてその活躍にあこがれた後継者たちが現れる。
 最初の一人はキャベンディシュで、1586年に帆船3隻の艦隊でプリマスを出港し、2年余りの略奪航海ののちで帰国。ドレーク同様ナイトの称号を得た。女王陛下の海賊の系譜は、さらにダンピア、ロジャースと続き、その最後を飾ったのがアンソンだった。
 1740年9月、旗艦「センチュリオン」を筆頭に8隻の大艦隊で出発したアンソンは、スペイン艦隊の追撃をかわして、植民地や財宝運搬船を襲い続けた。しかしその航海は悲惨で、3年9ヵ月の後、無事英国へ帰還したのはセンチュリオンただ1隻。1,300人余りの乗員を失い生還者はわずか145人だった。
 このアンソンを最後に、英国艦隊の海賊航海の歴史は幕を閉じるが、その冒険心あふれる海軍魂の伝統は、18世紀後半のキャプテン・クックの大探検航海に受け継がれ、やがて海洋大国イギリスの威信を支える基礎となってゆく。


--------------------------------------
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tomokop/sakuryaku.html

★2012年4月19、20日、ワシントン、G20財務相・中央銀行総裁会議で話されたこととは欧米の金融が破綻したら大変な混乱になる。その対策について。


★2012年4月20日~23日IMF世銀年次総会で話されたこととは、ファンドにはお金がない、ということ。4月17日、安住財務大臣が、日本は4,8兆円出資するとが述べた。


★2012年4月21日ホテルオークラで行われた、「三極委員会」ではなされたこととは、日米の密約を期限終了後も継続するという事について。動画


★2012年、4月21日、日本メコン地域諸国首脳会議。日本の野田総理とカンボジアのフン・セン首相とで話されたこととは、金塊を使って経済発展をしたいがその方法の援助を日本に求めた。日本の首相とベトナムのグエン・タン・ズン首相とで話されたこととは、金塊を使ってファンドを作り、日本に融資をしてほしいということ。日本の首相とミャンマーのテイン・セイン大統領で話された事とは、日本に経済支援をしてほしい、ということ。


★2012年4月24日安住財務大臣が、日本を訪れているOECD=経済協力開発機構のグリア事務総長と会談して話したこととは、今後も資金を出して欧米を助けるように、ということ。


★2012年4月27日日銀金融政策決定会合で話されたこととは、欧米金融資本家(ロスチャイルドやロックフェラー)に嫌がらせをされても大丈夫な体制を作ろう、ということ。


★2012年4月28日、野田総理訪米で話されたこととは、戦時中にアジアから集めた金塊を日本が所有するかわりに、米国が困らないような政策を60年間やるという密約が、2012年4月29日で終了しても、米国に従順でいてほしい。引き続き協力してほしいということ。
マニラでの、ASEANプラス3で話されたこととは、日中韓が中心で経済発展をやる。 欧米への輸出はこの先無理なのでアジアで経済を循環させる。欧米に入り込まれないような金融体制を作る


______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

 | ホーム |  »