ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

8/31(金) ニュース

2012/8/31(金) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/8/31(金) ツイートTV



1 CIA創価の言いなりで本来の政治のできない政治屋ども
2 福島の人とは結婚しない方がいい:奇形率増加の真実
3 また始ったイラン攻撃のための米による核開発疑惑
4 CIA創価の天皇エタらが狙う人権擁護の名目による言論弾圧
5 明治政府が引き継いだ四民の源平藤橘と新たな天皇エタ支配







<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 CIA創価の言いなりで本来の政治のできない政治屋ども

2012/8/31(金) 概要 CIA創価の言いなりで本来の政治のできない政治屋ども
2012/8/31(金) ツイートテレビニュース 概要 CIA 創価学会 言いなり 本来 政治 できない 政治屋






あいだ(脱原発に一票、電話で確認) ‏@aidamaru
【2012.08.30官邸前反ACTAアクション】
http://bit.ly/PvsJWf



テツさん曰く、
反原発なら反ACT­Aは義務!
個人的に自分もそう思います。
ACTA、秘密保全法、人権擁護法・・・
全て言論弾圧法案です。
これは戦争の準備です。


Eddie's Kiddin' ‏@pltxblues
アムネスティは、人権擁護を提唱して独裁政治やその政権の恐怖政治、拉致、拷問、暗殺を告発する。だけど、背景の経済問題には触れない。政治的正当性途方的適正性における正義と公平を追求する。これは、ベントレーやOECDの納税車件理論における手続規定にのみ焦点を当てるのと同じ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

首相、中国主席に親書送付へ 冷静な対応呼び掛け

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2800Q_Y2A820C1MM0000/

 沖縄県の尖閣諸島を巡って溝が広がる日中関係の改善に向け、野田佳彦首相が中国の胡錦濤国家主席に親書を送ることが28日、明らかになった。同日午後から訪中する山口壮外務副大臣が中国側に手渡す。両国の戦略的互恵関係を深め、一連の事態に冷静に対応するよう呼びかける。首相は島根県・竹島の領有権を巡り韓国とは対抗姿勢を強めるが、日中関係では事態の沈静と関係改善に軸足を置く。



首相官邸に入る野田首相(28日午前)
 玄葉光一郎外相は28日の閣議後の記者会見で、親書を山口氏が持参することに関し「そういう方向で調整している」と述べた。山口氏の訪中目的については「現下の日中情勢や朝鮮半島も含めた地域情勢、グローバルな情勢を踏まえ、意思疎通を図っておかなければならない」と説明した。

 首相は香港の活動家が15日に尖閣に上陸した事件を受け、親書を送る検討を始めた。両国の関係改善への意志を首脳間で率直に確認するのが狙いだ。尖閣上陸事件や27日の丹羽宇一郎駐中国大使の公用車襲撃に抗議する内容ではないという。藤村修官房長官は閣議後の記者会見で「大局に立った観点で日中関係を安定的に発展させていく」と説明した。

 山口氏は今週いっぱい中国に滞在する予定。親書を手渡す具体的な相手や日時は調整中だ。

 中国では香港の活動家の逮捕、強制送還や日本の地方議員の尖閣上陸を受け、反日感情は高まっている。山東省や広東省では反日デモが相次ぎ、27日には丹羽氏の車が襲われ、国旗が奪われた。



______________________________









sasa_oj【小沢一郎を断固支持】 ‏@sasa_oj

『国民の生活が第一』支援する市民の会 「2012/09/01 基調講演 植草一秀 ゲスト講演 孫崎 亨氏」 参加無料 支援したい!!『MAX超拡散願』

http://senkyoku.skr.jp/index.php?page_id=16#_45


<新党「国民の生活が第一」支援デモin浅草>

支援デモin浅草:結集地=台東区花川戸公園(北側)

9月1日(土)
集合15:30 出発16:00

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

9月1日(土)

開場:18時30分
開演:19時00分(21時30分終演予定)
基調講演:植草一秀氏
ゲスト講演:孫崎 享氏

*「国民の生活が第一」からの来賓も予定されています。


入場:無料 *カンパをお願いいたします。

会場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/
主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会  <お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp
協賛団体:日本一新の会
      小沢一郎議員を支援する会

(交通)

東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)

都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分



*「国民の生活が第一」を支援する市民が大集合し、選挙に向けて地元でできることを市民一人ひとりが実行していこうという集会です。詳細が決まり次第逐次ご報告していきます。
集会連絡先:info@senkyoku.skr.jp

______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 福島の人とは結婚しない方がいい:奇形率増加の真実

2012/8/31 福島の人とは結婚しない方がいい:奇形率増加の真実
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 福島の人 結婚しない方がいい 奇形率 増加 真実




放射能地域の人 結婚しない方が」で波紋

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5119531.html



 公益財団法人の会長が「放射能雲が通った福島などの地域の方々は極力、結婚しない方がいい」と発言した問題で、福島市議が訂正を求めるなど波紋が広がっています。

 先月9日、地方議員およそ70人が参加して行われた「日本をリードする議員のための政策塾」。主催したのは「日本生態系協会」という公益財団法人です。この講演の中で生態系協会の池谷奉文会長(70)が、福島第一原発事故の影響について次のような発言をしました。

 「放射能雲が通った福島ばかりじゃございませんで、栃木だとか埼玉、東京、神奈川あたり(中略)、あそこにいた方々がこれから極力、結婚しない方がいいだろうと。結婚をして子どもを産むとですね、奇形発生率がどーんと上がることになっておりましてですね、大変なことになるわけでございます」(池谷奉文会長
先月9日・講演)

 こうした発言が波紋を広げました。

 「あれはダメですね。あんな表現になると、かなり県民感情を害するかたちになってしまう。ちょっと残念ですね」(平野達男 復興相)

 当日、講演に出席していた福島市議ら4人は29日、記者会見を開き、不適切な発言だとして、強い不快感を示しました。

 「我が耳を疑った。私たちも被災者であり、復興に取り組んでいるから、その発言には敏感に反応した。まさか議員に講義をする、生態系に詳しい先生の発言とは思えなかった」(福島市
佐藤一好市議)

 佐藤市議らは、池谷会長に対し、発言の訂正を要求しています。

 「影響力のある公益財団法人の代表が発言した言葉は重いと思う。当日の出席者全員に“発言訂正文”を送付いただけるよう、お願いしてきた」(福島市 佐藤一好市議)

 一方、池谷会長は29日、報道機関に対し、今回の発言の趣旨を説明する文書を送り、“福島の人を差別するようなことは思っていない”と説明しました。さらに30日午後、池谷会長はJNNの取材に対し、次のように語りました。

 「東京電力の原発事故の後、放射能雲が通りましたよね。それは当然、福島だけではなくて関東各地もあちこち通ったわけですから、東京電力の原発事故を軽く見ているんだと思います」(日本生態系協会
池谷奉文会長)

 池谷会長は、獣医師という職業のほか、環境保護に取り組み、チェルノブイリ原発事故が及ぼした影響なども調べているといいます。

 「正確な情報をまず知るということが先で、そのうえでどう対応するかということを考えていくことが必要だと思う」(日本生態系協会 池谷奉文会長)

 今回の池谷会長の発言について、放射能に詳しい専門家は「科学的な根拠がない発言だ」と話します。

 「根拠として出されている資料を見ると、ほとんど多くの専門家が認めていないような資料に基づいている。あまりにも無理解で、無神経な発言だと思う」(日本大学
放射線防護学 野口邦和准教授)
(30日15:56)
.............................................

チェルノブイリの衝撃データから見る20年後のニッポン「がん、奇形、奇病、知能低下」

Category: 原発・環境問題 Tags: 低線量被ばく チェルノブイリ ウクライナ 週刊現代 放射能汚染

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1089.html

先日汚染された稲わらを牛のエサに使用し、案の定、その農家が出荷した牛が汚染されて既に消費者の口に入った可能性があると大ニュースになっていた。驚いたのは、それが80キロ離れた福島の浅川町だったからだ。

さらに宮城県の登米市、栗原市で保管されていた稲わらからも、基準値を超える放射性セシウムが検出され、これも牛が汚染され既に出荷されていたとして大ニュースになっていた。その登米市、栗原市は福島原発より約150キロ離れているのだ。

これはホットスポットだったということが、早川由紀夫教授(群馬大学)が独自につくられた放射線汚染地図を見るとよくわかる。





『早川由紀夫の火山ブログ』より


今日は衝撃的タイトルだが、内容もすごかった週刊現代の記事を紹介させていただく。

****************

スクープ! 衝撃データ入手
子供だけじゃない、子供の子供が壊れる残酷すぎる結末

年間20ミリでなく、1ミリという低い線量の被曝で健康被害が続出するという厳しいデータ。福島より首都圏のほうが危険なくらいだ

20年後のニッポン

がん 奇形 奇病 知能低下


〝敵〟の姿形は見えず、匂いもしない。だが確実にわれわれの周囲にそれは撒き散らされている。放射性物質は、人間の身体も、国家の根幹も変えてしまう。この過酷な現実を、どう生き抜くべきか。

妊婦たちのハイリスク

怖れていたことが、ついに始まった。東京電力・福島第一原発の事故によって大量放出された放射性物質が人体を蝕み始めたのだ。

広島での被爆体験があり、以来、放射能が人体に及ぼす悪影響の研究を続けてきた医師・肥田舜太郎氏は、こう警告する。
「先日、福島の5歳の子供に紫斑が出たという相談を受けました。被曝による症状は、まず下痢から始まり、次に口内炎などの症状が現れます。それから鼻血が出るようになり、身体に紫斑が出始める。この子供さんも被曝の初期症状であるのは間違いない。広島・長崎の被爆者と同じ順序で症状が進行しています」

現在、福島市内は避難区域ではないにもかかわらず、校庭や通学路の周辺で、毎時100μSv(マイクロシーベルト)以上=年換算で876mSv(ミリシーベルト)以上などというホットスポットが観測されている。生活、とくに子供を育てるにはあまりに厳しい環境だ。
一方、福島第一原発は、高濃度汚染水の浄化がうまく進まず、最近になって2号機、3号機であらためて水素爆発の可能性が指摘された。事故当初に比べ、新たな放射性物質の放出は落ち着いてはいるが、ダダ漏れ状態は相変わらずで、収束への道筋は見えない。

ここに一本の衝撃的なレポートがある。著者はウクライナ科学アカデミー・細胞生物学遺伝子工学研究所のドミトロ・M・グロジンスキー氏、訳者は、京都大学原子炉実験所の今中哲二助教だ。チェルノブイリ原発事故の約10年後にまとめられたこのレポートには、衝撃的なデータがいくつも紹介されている。

〈事故のまさに直後から、災害の規模についての情報は、不当に見くびられ、また誤解されてきた。今日でさえ、世間一般の見方は、人類におよぼされた破局的大災害の実相からはるかにかけ離れている〉

〈ウクライナにおいては、合計して300万人を超える人々がチェルノブイリ事故によって、病気になったと考えられる。そのうち約100万人は子供である〉

ウクライナではチェルノブイリの事故後、数年が経過した頃から、国民の健康状態が劇的に悪化し始めたという。たとえば事故の4年後の1990年の時点で、同国は出生率が死亡率を上回る状態を維持していた(人口増加率0.6%)。ところが'91年から死亡率が急上昇して、人口増加率がマイナスに転落。'95年には出生率が9.6%に対して死亡率が15.4%にも達し、人口増加率は実にマイナス5.8%にまで激減した。

同時に、労働年齢人口の死亡率が急上昇したことも確認されている。特に男性の死亡率が高く、'90年に10万人当たり697.7人だった死者が、'95年には1055.1人と大幅に悪化。「腫瘍」による死者が226.5人から349.7人に、「循環器系」の疾患による死者は202.1人から322.2人に増えており、被曝の影響を強く示唆している。
そして驚くべきは、被曝者たちのうち、「健康とみなされる人の割合」だ。

事故翌年の'87年の段階で、その割合は、「リクビダートル」(事故の収束にあたった作業員たち)で82%、「30㎞ゾーンからの避難者」で59%、「被曝した親から産まれた子供」で86%を保っていた。

ところが8年後の'94年になると、この割合がなんと、それぞれ19%、18%、26%に激減したというのだ。事故から10年も経たないうちに、被災者のうち5人に4人は、何らかの疾患や健康上の問題を抱える、〝病人〟になってしまったというのである。
このレポートを翻訳した今中氏はこう語る。
「グロジンスキー氏の資料は、データの裏付けという点で不十分な部分があること、また、ウクライナでは事故の後、旧ソ連の崩壊によってインフラや経済基盤が崩れた側面がありますので、それらを考慮する必要はあります。ただ、WHO(世界保健機関)が'96年に出した報告書でも、汚染地域の子供たちの健康状態が、かなり悪化していることが報告されています」

子供は大人に比べて細胞分裂が盛んなため、より放射線の影響を受けやすい。諸説あるが、元放射線医学総合研究所主任研究官の崎山比早子氏によれば、子供の放射線感受性は「大人の3倍から10倍」にもなるという。とくに、甲状腺が放射性ヨウ素によって被曝することで起きる、甲状腺がんの増加はよく知られている。
前出のグロジンスキー氏のレポートでもこう報告がなされている。

〈チェルノブイリ事故で被曝した子供では、1987年から1996年まで慢性疾患がたえず増加してきた〉

〈この約10年間で、罹病率は2.1倍に、発病率は2.5倍に増加した。罹病率の増加が最も激しいのは、腫瘍、先天的欠陥、血液、造血器系の病気であった〉

〈同じ期間において、ウクライナ全体の子供の罹病率は、20.8%減少していることを指摘しておく〉

被災地域の子供たちの病気の構成は、呼吸器系の病気が61.6%、神経系の病気が6.2%、消化器系の病気が5.7%、血液・造血器系の病気が3.5%だったという。

慄然とするのは、「発生率が5.7倍になった」という先天的欠陥=奇形児の激増ぶりだ。
「チェルノブイリの放射能汚染地域では、事故の5~10年後に、先天性障害児の数が急に増えました。たとえば手足に異常を持っていたり、小頭症のようなケースが報告されています。その患者数は、実は甲状腺がんや小児白血病より、断然多いのですよ」[チェルノブイリ救援・中部理事で元名古屋大学理学部助手の河田昌東(まさはる)氏]

66年前の原爆による被害でも、母胎内で被爆した胎児1473人のうち62人が小頭症だったとされ、そのうち半分以上が、重い精神遅滞を伴っていたとされている。妊娠25週までに被爆した胎児は、学習能力やIQ(知能指数)の低下も見られたという(『受ける?受けない?エックス線
CT検査 医療被ばくのリスク』高木学校医療被ばく問題研究グループ・七つ森書館)。
また、チェルノブイリ事故で被害を受けたスウェーデンの研究によれば、56万人の児童を対象に調査したところ、事故時に妊娠8から25週齢だった児童にIQ及び学力の低下が見られ、その程度は放射性物質の汚染度に比例するという(同)。

前出・肥田氏もこう語る。
「被曝による知能低下などの問題は、米国では非常に詳しく研究されています。核実験を何十年にもわたって繰り返してきたので、データの蓄積がある。そうした研究結果の中には、核実験がもっとも盛んに行われていた時代に生まれた子供は、成人する前後に殺人などの犯罪に走る確率が高くなった、というデータもあります」

遺伝する可能性

被曝の恐ろしさは、被害が直接、被曝した子供だけに止まらないことだ。
被曝による遺伝的影響についての議論は分かれている。「被曝は遺伝しない」という学説も多い。しかし、一方でショウジョウバエやマウスを使った実験では、放射線の影響は子孫に受け継がれていくことが確認されている。前出・河田氏もこう話す。

「広島、長崎の原爆でも、被爆は遺伝しないといわれてきました。しかし、私は遺伝的な影響はあると思っています。被曝すると遺伝子に傷がつくわけですが、その傷が大きければ不妊になってしまいます。でも、その傷が小さければ、できた子供にその傷が受け継がれていってしまう。

そもそも、広島や長崎で『遺伝することはない』とされたのは、被爆2世が差別されることのないよう、社会的影響が考慮されたからでした。それは決して〝科学的な根拠〟に基づくものではないことを、知っておく必要があります」
さらに放射線被害は、何もがんや白血病、心筋梗塞、そして奇形などに限らないことも注意が必要だ。
被曝は、全身の免疫機能を低下させる。言ってしまえば「すべての病気に罹(かか)りやすく」なってしまう。糖尿病や白内障、さらにあらゆる感染症を発症する可能性があり、あるいは全身の倦怠感に襲われ、何もする気力がなくなるという症状も現れる(「ぶらぶら病」)。

ぶらぶら病は、外見的には怠惰な引きこもりにしか見えない。結果的に発症者は、会社をクビになる、家庭生活が崩壊するなど、社会から爪弾(つまはじき)にされることも多い。
つまりチェルノブイリの事故で、ウクライナの被災者のうち、「健康体がたった2割」というのは、決して大袈裟な数字ではないのだ。原発事故は、被災者個人や村・市などのコミュニティーだけでなく、国家までをも破壊していく。

低線量被曝×内部被曝

そしてさらなる問題は、被害の範囲が、どこまで拡大するのか? ということだ。
福島県内の原発周辺地域は、セシウム134と同137による汚染が1㎡あたり300万bq(ベクレル)と、チェルノブイリの強制避難地域(1㎡あたり55万bq)よりはるかに高い。
これらの地域が危険なことに、異論はないだろう。しかし、事故後100日を経過して、「福島は危ないが、その他の地域はそうでもない」という楽観論も広がっている。

だが、それはとんでもない間違いだ。チェルノブイリを例に取れば、「東京」を含む首都圏も、紛れもない〝放射能汚染地帯〟であることを忘れてはならない。

前出のレポートによれば、チェルノブイリの事故被災者は、ウクライナの公式資料では4つのグループに分けられているという。
①リクビダートル
②(原発から)30㎞ゾーン、強制移住ゾーン(年間被曝量の基準は5mSv)からの移住者など
③厳重な放射能管理が行われる地域(年間被曝量は1mSv以内)に居住しているか、事故後数年間にわたって住み続けていた住民
④以上のいずれかのグループに属する親から産まれた子供たち

察しのいい読者諸氏なら、すぐに気付いたはず。「年間1mSv以内」の第3グループ、これは日本の場合、首都圏も含まれる。現在、毎時0.1μSv以上の地点が多数あることが分かっている東京・千葉・茨城などは、チェルノブイリで言えば「厳重な放射能管理地域」にあたるのだ。
レポートには続いてこう記されている。
〈病人の数は第3グループで56.3%、第2グループで33.6%、それぞれ増加している〉

なんと、低線量被曝であるはずの第3グループのほうが、第2グループより病気の罹患率が増加していたというのだ。
なぜこんな事が起きるのか。キーワードは「低線量被曝」と「内部被曝」だ。
前出・肥田氏はこう語る。
「高線量を瞬間的に浴びる場合と、低線量で長期間、内部被曝する場合、実は後者のほうが影響が大きいのです。これを、発見者のアブラム・ペトカウ氏の名前を取って『ペトカウ効果』と言います。この学説は長く認められてきませんでしたが、最近になってようやく認識が広がってきました」

慢性的・長期的な低線量の内部被曝が被害をより拡大する。レポートも、シラカバやオオムギといった植物に対する放射線の影響を考察した上で、次のように結論している。

〈低線量率での慢性被曝の場合、隠された障害が、DNA修復機構のどこかに依然として残っている〉

〈データは、組織内に取り込まれた放射性核種による低線量被曝が、強い遺伝的な影響を与えることを結論づけている〉

つまり、低線量の内部被曝は、被曝した本人のみならず、その子孫にも悪影響を及ぼす可能性が高い。子供が〝壊れて〟しまった場合、被害はその子のみに止まらず、子供の子供の人生まで、放射線は破壊する。
こんな重大な情報が、なぜまともに国民に伝えられていないのか。原因は、日本政府が被曝許容量の基準を決める際に用いる、ICRP(国際放射線防護委員会)の姿勢だと指摘するのは、琉球大学の矢ヶ崎克馬名誉教授だ。
「ICRPは、基本的に内部被曝の影響を認めていません。そして、自らの基準に合致しないがんなどの症状は、『放射線の影響ではない。ストレスが原因だ』などという結論で片付けてしまうのです」

一刻も早く除染を

日本政府が事あるごとに自己正当化のために引用するICRP基準では、1Sv(1000mSv)の被曝でも、がん患者は5%しか増えないことになっている。
ところが、スウェーデンで実施されたチェルノブイリ後の疫学調査によれば、セシウム137の汚染による年間被曝線量が3.4mSv(≒毎時0.39μSv)程度の場所で、ガン発症率は11%も増えたという(神戸大学大学院海事科学研究科・山内知也教授)。

日本政府が喧伝する〝安全〟が、いかに根拠が薄く、いい加減であるかがよく分かるデータと言える。
「内部被曝を考慮するECRR(欧州放射線リスク委員会)のモデルだと、チェルノブイリ事故で放射性物質を体内に取り込んでしまった人の内部被曝線量は、ICRP式外部被曝線量の600倍であると結論しています。
そもそもICRPにしても、『限度値より下なら安全だ』とは言っていない。低線量でも被害はあるとしています。なのに日本政府はさらに悪用して、それ以下は安全だ、野菜や肉も食べて良いとしている。言語道断です」(前出・矢ヶ崎氏)
ぶらぶら病など、各種の体調異変や疾患は、早ければ来年から表面化すると言われる。チェルノブイリや広島・長崎の例をとれば、甲状腺がんや白血病が3年後あたりから増え始め、5年、10年と経過するうち、重大疾患を抱える被曝患者がどんどん増えていく。

さらに、NCI(米国国立がん研究所)に所属する馬淵清彦医師によれば、
「甲状腺がんのリスクは、20年後でも上昇している。チェルノブイリの場合、事故の20年後になっても、一番若い人で20歳前後、上は40歳近い人が甲状腺がんを発症している」
という。このまま、政府による「安全デマ」を真に受けて漫然と過ごせば、20年後のニッポンは、恐ろしい現実に直面することになるだろう。

この残酷すぎる現実に、国民はどう対処すればいいのか。前出・神戸大大学院の山内教授は、「子供を守るため、一刻も早く除染に取り組むべきだ」として、こう語る。
「東京でも年間1mSvを超えている地域がありますから、まずは幼稚園などから始めて、小学校、中学校、周辺の通学路といった順番で除染を行う。そして、各地域で『この場所なら安全です』という場所を確保し、増やしていくこと。そういう努力が必要です」

また、チェルノブイリの事故後には、汚染された食物・飲料を摂取しないよう工夫した人とそうでない人で、内部被曝の量に大きな差があった。注意すべきは、肉や魚などは、いったん検出される放射性物質が減っても、数年後に再び上昇するということ。汚染されたエサを取り込むことで、生物濃縮が起こるからだ。

セシウム137の半減期は30年、プルトニウムの半減期は2万4000年。残念ながら日本は、こうした放射性物質と〝共存〟していくしかなくなってしまった。

この過酷な状況の中、政府はどう国民の健康と命を守っていくのか。無節操で無責任な施策は、もはや1ミリも許されない。






関連記事
週刊文春のスクープ!政府と東電による「ペテン師級のマッチポンプやらせ説明会」 (07/14)
原発60キロで内部被ばく 「福島市の子どもの尿からセシウム」(東京新聞) (07/15)
チェルノブイリの衝撃データから見る20年後のニッポン「がん、奇形、奇病、知能低下」 (07/16)
電力はありながら原発のために国民に節電を強要する電力会社って何なんだ! (07/17)
福島と原子力 浅からぬ因縁(東京新聞) (07/19)


______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 また始ったイラン攻撃のための米による核開発疑惑


2012/8/31 また始ったイラン攻撃のための米による核開発疑惑
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 また 始った イラン攻撃 米 アメリカ 核開発疑惑






イラン、核開発設備を倍増 IAEA報告、地下施設で

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012083101001093.html


 【ウィーン共同】国際原子力機関(IAEA)は30日、イラン核問題報告書をまとめ、同国が中部フォルドゥの地下核施設で5月以降、ウラン濃縮用の遠心分離機を新たに約千基設置し、同施設に設置された遠心分離機が計約2100基と一気に2倍に増えたと明らかにした。
 欧米などの厳しい経済制裁にもかかわらず、イランが核開発設備を急速に増強している状況が浮き彫りになった。
 報告書によると、遠心分離機のうち約700基が実際に稼働し、濃縮度約20%のウランを製造している。新設の遠心分離機はまだ稼働していないが、20%濃縮に成功すれば核兵器級の90%の濃縮は容易となる。

-----------------------


シリア情勢に関するシリア大統領の表明

http://japanese.irib.ir/news/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF/item/31444-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%83%85%E5%8B%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%AE%E8%A1%A8%E6%98%8E


エレクトリーク解説員
シリアのアサド大統領が、シリアの現在の危機は、西側と一部のアラブ諸国の陰謀の結果だとしています。アサド大統領はシリアのテレビ局ドゥンヤのインタビューで、「シリアは現在、シオニストに対する抵抗を維持するための負担を負っている」と述べました。また、シリアに対する一部の地域諸国の動きについて触れ、トルコ政府を非難し、「トルコはシリア国民の殺害に直接関与している」と述べました。

トルコはサウジアラビア、カタール、さらにはアメリカをはじめとする西側と共に、1年半前から暴徒を支持することでシリアを危機に巻き込んでおり、現在シリアの人々がその犠牲となっています。テログループへの資金や武器の支援、また同時にテロリストのシリア派遣は、シリアに対して西側・アラブ同盟、さらにトルコがとっている措置の一部となっています。これまで、西側はシリアに対する複数の決議案を安保理に提示してきましたが、中国とロシアの拒否権行使により採択されることはありませんでした。中国とロシアは国際社会の一部とともに、シリア問題は外交的な手段によって解決することができると考えていますが、西側・アラブ同盟はここ数ヶ月、シリアの反体制派、とくに国外に住む反体制派と継続的に連絡をとることで、シリアで危機を作り出し、同国に扇動の火種を撒くことで、シリアでの軍事介入の下地を整えようとしています。政治問題の専門家は、シリアにおける飛行禁止区域の設置や移行政権の発足などの問題提起は、シリアに対して西側が計画した陰謀を物語っていると考えています。しかしながら今回アメリカは、合法的な道を通ってシリアでの目的を実現しようとしています。反シリアへの国際世論の扇動は、現在西側が採っている政策です。この中で、アメリカとイスラエルの支配のもとにある西側のメディアは、アメリカの目的実現に向けて歩みを進めることで、実際シリアで戦火を煽っているのです。アサド大統領もこうした問題に注目することで、「我々は地域的、世界的な戦争に突入しており、その結果を明らかにするために時間が必要だろう」と述べています。実際、現在地域全体は、シリア危機の影響を受けています。イランやエジプトといった一部の地域諸国は地域の治安と安定を維持するために、シリア問題を平和的に解決しようとしています。テヘランで開かれている非同盟諸国会議でも外交手段を通じたシリア問題の解決を促す提案が提示されています。イランやエジプトが考えているように、国連のパン事務総長、そしておよそ120カ国の首脳や政府高官が今回の会議に出席していることは、国連加盟国の3分の2が再度シリア問題に関して意見交換を行い、西側による扇動から離れて、この問題の解決に向けた適切なアプローチに至る絶好の機会なのです。






______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 CIA創価の天皇エタらが狙う人権擁護の名目による言論弾圧


2012/8/31 CIA創価の天皇エタらが狙う人権擁護の名目による言論弾圧
追跡 真相 0toZ CIA 創価学会 天皇エタ 狙う 人権擁護 名目 言論弾圧








http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html


人権擁護法案Q&A
Q人権擁護法案って、どんなものですか?

A.人権委員会が、「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことが出来るようになる法律です。 人権委員会が5名、人権擁護委員2万人によって作られ、被差別者、障害者などが優先して選ばれることになっています。
現在閲覧可能な情報によると、この委員会は法務省の外局として扱われ、地方ごとに構成員が配置されることになっています。


Q.人権委員会が発足されるとどんな仕事をするんですか?

A.人権委員会は、人権侵害、そして「人権侵害を誘発・助長する恐れのある」発言や出版などに対し、調査を行う権限を持っています。もし人権侵害などが疑われた場合、委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うなどの措置を取ることができます。
また、委員会はこれらの措置に対し非協力的な者に対し、ある程度の罰則を課すことが出来る権限を持っています。
一番辛い罰則は「氏名等を含む個人名の公表」で、これが行われれば近所からの白眼視、職場や学校での寒い居心地などが待っているでしょう・・・。

差別と判断され冤罪(間違ってた)場合に、人権委員会がマスコミ等を通じて「間違ってました、ごめんなさい」という謝罪をする事は無いそうです

この委員会を抑止する為の機関・法律などが存在しないため、委員会による圧政が問題視されています。

Q.人権を守るのは良いことだよ、何で反対するの?

A.人権を守らなくて良いと言ってるのではありません。問題はそれを判断するために作られる「新しい機関」の権限の強さ、その人選の不透明・曖昧さ、人数です。
なぜ数年前に廃案になった法案を再び持ち出すのか
なぜおおやけに公表されることなく可決しようとしているのか

Q.何が問題なんですか?

A.問題の一つに、差別を判断するのが人権委員会だということ人権委員会が差別と判断したら止める者がいない事です、被差別者への批判言論、外交問題においての近隣諸国に対する、正当な批判さえもが差別として恣意的に弾圧できるようになる恐れがあります。人権擁護法案よりも人権委員会の発足が危険視されています。

被差別者を解雇したら、「差別」であるとされる可能性がある。つまり、被差別者は解雇されないという特権が生じる危険性がある。

被差別者の過ちに対する正当な批判が、人権委員会が差別と判断したら差別になって、罰則が課せられる。そんなあいまいな基準で罰則が課せられ
たら、被差別の過ちに対する批判を、差別認定されることを恐れて何もいえなくなる。

差別と判断され冤罪(間違ってた)だった場合に、人権委員会がマスコミ等を通じて「間違ってました、ごめんなさい」という謝罪をする事は無い

実際権力持つのは人権委員だけれども、実務こなすのは人権擁護委員であって、わずか五人、常任に至っては二人しか居ない人権委員では許可発行にも
十分な審議ができるとは考えられない

北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記や韓国の左翼的政権の盧武鉉(ノムヒョン) 大統領を批判したとする。 そうした批判は在日の人びとの感情を傷つけ人権侵害に当たるとして、事情聴取や立ち入り検査をされ
かねない。これでは、言論および表現の 自由は深刻な危機に直面してしまうだろう。 。


Q.大体そんな変な法律だったら、可決されるわけないでしょ?

A.残念ながら、今現在はマスコミへの対応凍結で可決される可能性が高いです。また、可決されるかされないかは国民の意志ではなく、党員の意思によるもので、変な法律が可決されないというのは大きな誤りです。実際、盗聴法と悪名高い通信傍受法案は可決されてしまいました。

Q.最近初めて聞きました、本当に動いてるの?

A.問題の一つに、テレビや新聞などで全く取り上げられてないことです、マスコミが動かないゆえに世間一般では、全く広まっておらず、ほとんどの人に知られずに可決されようとしてるのです。

Q.マスコミが騒がないのは何故?

A.実はこれと同じような法律が数年前騒がれました。
そのときはマスコミが大々的に報道し世論を動かしたからです。
しかし今回のほうは修正されており、マスコミの言論規制は今のところはありません。 また、TVの天敵であるネットがまず狙われる法律です。ネットの情報が規制されれば、情報源はTVのみになり視聴率が上がります。
だからマスコミはこの法律について放送しないと思われます。

何度か取り上げられましたが、マスコミ規制のみ取り上げて肝心の法案の根本的問題、危険性、セキュリティー・ホール、適正手続の保障がない、名誉回復手段がない、人権委員会の罷免手続がない、を全く取り上げていません。
マスコミは自分たちのことしか考えてないのか…

Q.漫画が消える、小説が消えるって本当?

A.漫画や小説が消えることはないと思われます、何が差別と取られるか分からないので、当たり障りのないものしか作れなくなる。
既に発売された物については作者や出版社が差別と取られる事を恐れて、販売を中止したりする事はありえます。

Q.問題が起きてからなんとかすればいいじゃん、自分には関係ないし

A.一度可決されてしまうと、問題が起きても相当な時間をかけないと廃案にはなりません。危険性が少しでもある限り(全然少しではないですが)可決されるべきではない。可決してからじゃ遅いんです。

この法案の活動記録は公表されないそうなので、この法案を故意に悪用した方法をとっても世間に公表されることなく、特に差別発現してない人達にも被害が及ぶ可能性は十分にあるわけです。


Q.私でも何かできる?

A.親族や友達にこの事を教えてください、それだけでも十分意味があります、賛成意見でも反対意見でもかまいません。一般世間に知られないまま正当な議論もされずに可決されるのだけはなんとしても避けたいです。
ブログやインターネットサイトを持っている方は少しでも呼びかけていただければありがたいです、ここへリンクしていただいても構いません。

反対運動まとめの記事を作成しました。


この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別と取られる可能性がある
●テレビやマスコミでほとんど取り上げられてないため、国民のほとんどが知らない
●差別の基準があいまい、(人権委員会が好き勝手できてしまう)
●新しい権力機関を作ること
●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が存在しない
●インターネットを潰す事によるマスコミの情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解報道に一切対抗できなくなる (マスコミの情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪隠蔽が容易になる
●何が差別と取られるかわからない、使える表現が減る事によるアニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマの衰退(当たり障りのないものしか作れなくなる)
●特定の人権を過剰に守るという事はそれ以外の人権を踏み躙る事に繋がります。


「人権擁護法案」の危うさ

「人権擁護法案」は、これまでいわゆるメディア規制部分のみが争点として注目を集めていました。ところが法案提出直前の今になって、法案本体がはらむ重大な危険性に多くの議員やジャーナリストが気づきはじめ、驚愕し、相次いで危機感を表明しているのです。

人を出生や宗教などで差別すること言われなく虐待することは、断じて許されざることです。人権侵害はあってはならぬことであり、法案の理想そのものには誰一人として異を唱えるわけではありません。
 問題は、規制のあり方にあります。この法案は、新たに甚大なる「人権侵害」、取り返しの付かない「人権否定」を招くおそれが極めて大きいのです。

仮に、このまま法案が成立してしまったら、どんな社会になるでしょうか。たとえばある政治家が、北朝鮮への経済制裁を主張したとします。北朝鮮系の人たちが「これは将軍様に対する侮辱だ!朝鮮人民への差別だ!」と騒ぎたてると、この政治家は、令状なしに家宅捜索を受け、政治生命をも失ってしまうのです。他の政治家は口を閉ざして信念を発言しなくなり、政治・外交は機能不全となるでしょう。もちろん、ジャーナリストも同様です。まさか、おおげさな…と思われるかもしれませんが、現実にその可能性があります。

 何が差別にあたり人権侵害と認定されるのか。それは受け手の主観によって大いに左右されることです。何の気なしに描いた絵を、たまたま観た人が「これは侮辱であり、差別だ!」と感じるかもしれないし、あるいは意図的にそう言い立てるかもしれません。その結果、この画家はアトリエを立入り調査され、絵を押収されかねません。出頭要請を拒めば罰則も適用されてしまうのです。

政治家やジャーナリスト、芸術家に限りません。学校の先生であれ労働組合員であれ、何をもって咎められるかわからないとなれば、すべての国民が萎縮した毎日を送ることになります。政治も、哲学も、歴史も、芸術も、いっさい語れない暗黒の社会。「思想・良心・表現の自由」を定める憲法の精神が完全に踏みにじられた社会です。

 法案では「人権侵害」の定義があいまいで、いくらでも拡大解釈されるおそれがあります。恣意的な運用によって計り知れない、新たな人権侵害が起こりえます。恐るべきは、罰則を含む「措置」が裁判所の令状なく、「人権委員会」の判断のみで行われることです。警察ですら持たない強権なのです。それでは、この強権を行使するのはいったいどんな人々なのでしょう。

 奇怪なことに、全国にはりめぐらされる2万人規模の「人権擁護委員」の選定過程が不透明なのです。資格要件から、わざわざ国籍条項が除外されていること。また、特定の傾向をもつ団体構成員から選任することとされている点。明らかに法案が何かを想定し、何かの意図をもって作成されている感じなのです。

仮に法案が成立するようなことがあれば、断然「自由主義の終わり」「民主主義の自殺」ということになりましょう。法案の国会上程にブレーキをかけようと必死です。

  平成十七年三月十一日
                    衆議院議員 古川禎久



______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 明治政府が引き継いだ四民の源平藤橘と新たな天皇エタ支配


2012/8/31 明治政府が引き継いだ四民の源平藤橘と新たな天皇エタ支配
追跡 真相 0toZ 明治政府 引き継いだ 四民 源平藤橘 新たな 天皇エタ 支配 八切止夫






天皇エタのキーワードで調べてたら
八切止夫の書いたスゴイ歴史書に出くわした。
政府から発禁処分を受けた日本の本当の歴史。
例:
「四民平等」とは公家武士穢多非人の四民でなくして、
元の源、ペルシャの平、唐の藤、契丹の橘の四つの民族のこと

神武天皇御陵のある処は洞(ホーラ)と云う。
その洞部落の人民は神武天皇の大和征服の場合に彼の長随彦に一味して
神武天皇の官軍に抵抗した祝(ハフリ)の子孫。
祝の一族とはヘブライ人で、

シリアから追い出され神武天皇の数百年前、
熊野辺に漂流し大和で繁殖した第一の移住者。
第二移住者が天孫人種






大元の日本の歴史の真実はここに豊富にある
八切止夫作品集

http://www.rekishi.info/library/yagiri/

その1ページ

1057 古代史入門  9
紺屋高尾浪花節考


http://www.rekishi.info/library/yagiri/scrn2.cgi?n=1057


紺屋の職人久六が吉原の花魁道中を見物し、全盛の高尾太夫を見染め、三年間とい
うもの必死になって働き、ようやく遊興費を貯め、若旦那の恰好で行ったものの、正
直に久六は、
「本当は、わっしは紺屋の職人。まだ三年がとこ働かなくては此処へは来られません」
といえば、
「まあ、よく実(じつ)のある話をしてくんなました。なにも三年も待たいでも、来
年三月にはわちきの年期があけまする。そしたら、ぬしさんさえ添うてくださるんな
ら参りまするぞえ」
「えッ、大名衆でも気に入らねば首をふるという、今、里では全盛の高尾太夫が‥‥
まさか」
「傾城にも、まことは有りんす。わちきは三年も働き、逢いにきやんしたおまえに、
ぞっこん惚れんしたわえ」との言葉。
 久六は夢かとばかりに驚いて、戻るなり脇目もふらずに仕事をして紺まみれになり
つつ、
「来年三月、高尾がくる」と唄うようにくり返しつも半信半疑で悩んでいた処、本当
に年があけ三月になると、久六の実にうたれた高尾太夫が、素人のおかみさん姿で駕
できたという話。
 故篠田実の、この浪花節が一世を風靡したのは、紺屋というのは関西では青屋とよ
び、部落者のせいである。言うなれば社会の最低辺の人外者でも誠実にまじめに働き
さえすれば高峯の花のような高尾のごとき太夫でさえも嫁にくる‥‥だから一心不乱
に仕事に精を出して働けば夢も希望も与えられるという教訓めいた浪花節だが、作ら
れ流行したのは江戸時代ではなく。昭和初年の満州事変の始まる前のこと。という事
は紺屋は鋳かけ屋わらじ作りと同じ最低層のエタだったからで、四十年前までは被差
別部落の彼らを、もっと国益のために働かせようとの施政方針。
 さて紺屋こと青屋に関して「慶長見聞書」には、日本原住民の事とはせず、勿体を
つけ、
「(前略)日本に墨なし。木のやにをねりて物をかく。色悪し。にかわ唐より渡る。
重宝と思召され、小野妹子大臣御使にて唐へ渡らせられ、初めて、にかわ作りを覚え
具足を作る。太子御感なさる。其後音楽人渡る。又かわら焼も渡る。大工も渡る。但
し大工はエタより先に渡る。後に渡る者共は言葉が通用せざるゆえ、かのエタに万事
を教へられ、案内されし故、今に音楽のやから、あをや・すみやき・筆ゆひ迄、己が
身分より下と申すは此時より初る」
と、江多以下の非人のランクをさす。
 太子とは聖徳太子のことらしいが、ディーゼル機関が発明される迄は日本から中国
へは北東へ潮流が流れる時、中国からは南西へ潮が変る時だけ、つまり冬だけ向こう
へゆけ戻るのは夏。
 契丹に唐が滅ぼされるまでは遣唐船が冬に出航し、夏に戻ってくるが二年がかりの
往復である。
 それなのに墨や革具足が重宝だからといって、楽人や瓦焼き大工までが来るのはお
かしい。
 正しくは遣唐船の戻りに向こうの食い詰めたのが同行して日本へ来たので、同書は
文禄の役で明国と戦った後の慶長年間ゆえ、エタは中国渡りの人種としてしまいたい
為の妄説だろう。
 なにしろ事実は逆で中国渡りが藤原王朝。彼らによってその侭の大宝律令が輸入さ
れ、それまでの日本原住民が賎とされていたゆえ、何が当てにならぬといって、日本
の古書ぐらい、まったく好い加減なものはないと言っても、あえて過言ではあるまい。
そもそもがである。

 良賎の区別は、山野に昔から自生している木や草や土、獣に山繭といったものは古
来からの物ゆえ賎の既得権益で、植木職の坪立、木こり、炭やき、土をこねる左官、
薬草や染物をする藍草の紺屋。獣を捕えて革をはぐ仕事や山繭を編む仕事も、彼らの
限定職とされていた。
 つまり桑をうえて養蚕や、切り出した木で細工する大工や指物師の加工仕事は良と
された。
「特殊部落発生史」[日本シェル出版]に私が初めて解明し、よく詳述してあるが、
宮本武蔵と一乗寺で決闘したようにかいた吉川英治の創作の、吉岡道場の初代吉岡拳
法は、御所に入って能見物中に、編笠を目深く冠っていたが、家業が紺屋なので指先
が青いのを衛士に見つかってしまい取り囲まれ、
「おのれッ不浄なエタめッ」と槍ぶすまで突き殺されている。藤原王朝の御所の内だ
から、敵は大勢で味方は一人。いくら吉岡流小太刀をあみだした剣豪でも殺されて晒
し首となった。
 さて「雍州府志」には、「青屋はエタの種類なり」と書かれ「芸苑日渉」にもはっ
きりと、
「むし風呂屋や藍染屋のごときは、これまた厠戸(カワヤ)と同じものなり」と出て
いる。
 阿波の国は、阿波の鳴門から黒潮が太平洋へ抜けてゆく最後の陸地へ、とり縋って
泳ぎついて這い上がった古代海人族、つまり後の平氏の祖先が多く住み、彼らが藍玉
を作り出したゆえ、「三好記」という足利時代のものには、「三好長春が滅亡したの
は青屋四郎兵衛としたしく、その子の大太夫を小姓に召し抱えたのが、反仏の者ゆえ
仏罰にあたった」と、さえ出ている。

「青屋と申すは化物にて、年寄どもしか知らぬが、化けてこの世に現れて仏敵となる
もの」とか、「エツタが皮にした毛皮を染めて青屋染という」と「三好記」の筆者の
僧侶の道智は、仏教に転向せぬ紺屋をくそみそである。しかし当時の紺屋は、皮屋と
共に儲かっていた。

 寺では何とかして彼らを転向させて、おおいに布施をとって儲けようと、堅久寺な
どでは莫大な銀をとつて寺人別に入れはしたが、他の寺にやっかまれて、やむなくや
めたともある。
「慶長見聞書」と違う「慶長見聞集」の一節に、「雲蔵乞食のこと」と題をして紺屋
の悪口を、
「雲蔵とよぶ若者が阿波江戸町にいたが、神田の真行寺へ跣足で、代々紺掻きの職人
をしていたが、親も死んだことゆえ足を洗って、ぜひとも仏果を賜りたい」と布施を
出して頼んだが、
「今さら親代々の紺屋をやめることはない。『みちのくの忍ぶ文字ずり誰ゆえに、乱
れそめにし、我なら泣くに』という古歌もあるくらいで、藍作りは阿波にとって大切
な国産ゆえ、その職に励み、殿様におつくしせい」と諌めたとある。
 この作り話の雲蔵とは、後の「雲助」と同じで、先祖が遠いアラブからきたという
言い伝えは、黒潮暖流が判らぬ当時としては、さながら空の彼方から雲にでものって
きた輩とみての意味らしいようである。

「源平盛衰記」には紺掻きの紺五郎が、尾張で殺された面識のある源の義朝の首が獄
門台にさらされたのをみて、秘かに奪って、それを人知れず埋葬したゆえ、義朝の子
の頼朝の代になると、北条政子に鎌倉へ召されて平家の武者に取り立てられた話もで
ている。

「令集解」には、唐の大宝律令の「染戸」を引用して、やはり紺屋を反仏派のエタと
定めているのである。限定職の紺屋は青ばかりでなく、紅花を採ってきてそれで紅布
も作っていた。
 だから「私訓栞[しおり]」にも、
『藍屋を賎むのは「陀羅尼経」に、藍染屋は往来を歩くことえず」という制あるによ
れりと云えり、青を染むるには多く虫を殺すと云うのも「薩婆多論」には見えたり』
とでている。
 これの下敷となったと伝わる寂照和尚の「谷響集」にしても、元禄二年にできたも
ので、反仏教派の革屋弾圧のため皮を剥ぐなの「生類憐れみの令」が発布されて三年
目のものである。
 つまり四つの製革業はオカミの法律で取締まっているから、反仏派の「八つ」の紺
屋も、ついでに叩きつぶしてしまえとばかり、和尚が、お経を勝手に引用して適当に
勿体をつけて書いたのが、
「この国にては俗に、藍染屋を賎しみこれを嫌う」とし、防羅尼経や薩婆多論を引用
して、
「よって藍染屋の家業をなす者は屠児つまり皮屋と同じにして、賎しむべきばなれば
なり」
と、藍草や紅草を山でとってきて染物にしては法にふれぬから、各寺の説教で一般に
広めようとした。テレビや新聞もない時代である。石山本願寺浄土真宗の説教僧は各
寺を廻って歩き、
「仏敵織田信長は、石山攻めの先手をさせた明智光秀に殺された。因果応報、仏罰て
き面」
と、有難やの有難やと節廻し面白く話したのが広まって本当みたいにされ、公家の日
記類さえ徳川家の京所司代の指図で、今みられるよう信長殺しは光秀となった。説教
の効果は大きい。

 関東はみなそうだが、捕虜奴隷として囲地に収容されて目立っていた関西では、友
禅屋もエタの頭に「八つ」の人頭勢を棟銭として支払わされた。水上のオンボ取締の
支配下のせいである。
「京都御所役所向き大概覚書」の亨保二年の「エタ青屋ども勤め方のこと」の掟があ
る。
一、粟田口刑場にて鋸挽き御仕置の課役。さらしものにして昼夜三日にわたり寝ず
  に張り番する、三日目には磔で処刑し、よって見張り番として昼夜七日続けて
  相勤めること。
一、同所火罪御仕置の課役 但昼夜七日番相勤めること。
一、張付御仕置の課役 但昼夜三日番相勤めること。
一、獄門御仕置の課役 但昼夜三日番相勤めること。
一、西大手斬罪御仕置ものが有る時は、首斬りの始末にまかりでること。
一、東西の御仕置の場所の掃除を相勤めること。
一、二条御城之堀へ身を投げ自殺する者あれば、奉行所より指図申つけるゆえそれ
  を千本通三条の辻にて三日さらしその番人申付く、居住相知れず身許不明の屍
  体は取片付けをなすこと。
一、牢屋の敷内外之掃除を相勤めること。
一、牢死之者あれば、その屍体を取片付けさせ候。
一、京都にてもし出火の節は、屋敷へ、火消し人足召連れて相詰めるように、延宝
  元年己十一月より申付けられ候。
一、斬罪役の勤めは何時頃より相勤めしたか、古いことにて判らねど、きっと勤め
  候こと。
  斬罪並びに牢屋外番・洛中・洛外見廻り役も相勤め候の村は左にこれを記す。

                    京都愛宕郡天部村(年寄五人、名略)
                    同国同 郡六条村(年寄三人、名略)
                    同国同 郡川崎村(年寄一人、名略)
                    同  所蓮台野村(年寄一人、名略)
                    同  所北小路村(年寄一人、名略)
                    同  所九条村(六条囲地内なり)

 江戸の南北町奉行所では、新地の弾左衛門より差出す者と四谷者つまり「四つ」の
騎馬系。
 処が京では町奉行所は、やはり「四つ」だが、京所司代支配の目明し火消し処刑は
紺屋だった。
 しかし紺屋は忙しいので粟田口の刑場に詰めたきりで、さらし者の番人や首斬りの
手伝いは、友禅染めが流行しだしてから当惑して、夫(ぶ)代銀とよぶのを差し出し
て勘弁してもらっていた。
 処が、鹿の子しぼりが流行し関東へも出荷するようになってくると、「禁中御用」
の鑑札を貰っていても、当時は御所よりも監督官庁の京所司代の方が上だから聴き入
れられずだった。
 今では宮大工というとお宮をたてる大工だからと美化されているので後述するが、
紺屋つまり青屋が京では、刑死をあつかっていた関係から染物の他に大工もさせられ
ていたのである。
「恐れながら、さしあげまする口上書」という古文書がさしだされ、今も現存してい
る。
一、牢御番屋敷外の番人の他に、部落の者共青屋らに仰付けなされ御用をさして頂
  くのは有難いことでございます。五月十七日より青屋共に申渡し候えば、すぐ
  さま御上意の御趣意を畏まり奉りまして、順々に相勤め申候。しかる処に御上
  意に相そむきて、御番の人足を出さぬ者も御座候に付き書付けを以って申上げ
  奉りあげ候。
一、大宮通西寺壱丁目上半町、炭屋市郎兵衛借家青屋治兵衛、同かぢ屋町五条上ル
  町いづつや五郎右衛門借家青屋平右衛門、同本誓願寺千本東入町米屋興三次、
  右三人之者共は牢御屋敷外番の御用も相勤めぬようなりました。この者共はこ
  ん屋を致し候ゆえ、青屋役を仕り候は忙しき由と申したてての我侭にて候。

 つまり紺屋だけで青屋大工までは、とてもやれぬと我侭をいうと、罰してほしいと
の訴状。
 定まった夫(ぶ、人夫)代銀だけでは、手間賃が値上りしていて困ると、富士山噴
火の宝永七年六月の日付で水上のオンボ配下の部落頭分らが、後で自分らの咎となっ
てはと差し出したもの。
 しかし本職の染物課役で鹿の子しぼりや友禅をそめ、寒中でも川へ入ってさらす傍
ら牢屋番や処刑の片づけぐらいならまだしも、熟練のいる大工仕事まではと部落内で
分業したらしい。
「八付」といって、八の者の処刑は張付柱に縛って立て突き殺すのと違い、初めから
手足を竹釘で打ちこんで放置し、出血多量で半死になってから立て止めを刺すのが関
西の習慣であるが、関東なら区別なく打ち首の斬首刑も、関西では「野史辞典」[日
本シェル出版]の「八虐」にもあるように江戸時代でも竹鋸で、ギッコギッコ引き殺
した。捕隷奴隷への見せしめに始めた伝統らしく想える。
 粟田口で竹鋸で八の部落者に生きながら首をひかせるのは、頚骨があって竹鋸では
切断できず出血多量で生殺しにするだけだが、鉄がなく四肢を釘づけにする代りのよ
うである。
 紺屋部落の青屋大工の許には、半死半生の者をかける張付木などの御定法の寸法も
書き残されているが、カネ尺の三尺三寸が今の1メートルで京尺は唐の大尺ゆえクジ
ラ尺で二割増しゆえ約四尺。壱間は六尺となって書き残されている。
一、張付木用材 柱は五寸五分四方、同ぬき四寸に八分。ただし弐間物は二ツ切り
  で、長サ一丈三尺五寸。下に十文字ぬき切懸けに打ち申すこと。
一、獄門木 柱は栗の木の末口三寸五分。長さ一間半。下に十文字ぬき打ち。
一、火罪の生きながら燃やす用材 柱壱丈物六寸四方。上より下へ壱尺の真切りか
  けつかまり、先を筆なりの恰好に仕り候。輪を入れ、とめにかすがい四本打ち
  申し候。
一、獄門板 首をのせるため幅壱尺八寸、桧木。
一、板札 壱人前けづり立て五分、幅壱尺八分、長サ弐尺五分。但し桧木拵えて、
  ふしなし。
一、獄門櫛 さらし首を前から持ってゆかれぬようにはめこみ木。かね尺で長サ壱
  尺弐寸。

 青屋六左ヱ門の名がつけてある。しかし焼き殺しの火をつけるのや、突き殺すには、
「四つ」の課役で、宮大工の仕事。「八つ」の青屋大工は準備と跡かたづけだった。
が大工仕事専門となると粟田口刑場の仕事だけでは食してゆけぬから、遊女屋やむし
風呂屋、芝居小屋、見世物小屋、お宮といったものの建築は、すべて自分の方の縄張
りだと主張し、一般大工の寺大工とよばれるのとは別個なりと互いに幕末まで対立し
あった事も各地では記録がある。
「紺屋のあさって」というのは、まだ分業せず大工と染物を一緒にしていた頃、忙し
すぎて約束しても、なかなか期限に間に合わず、あてにならぬことをそうした言い方
でするらしい。


エタは四でも八でもなくエの民

 古代史はもちろん近代史を調べてゆく上にも、良賎からどうしても入ってゆかねば
ならない。東北へ追った日本原住民の団結一帯進攻が富士王朝復活のために静岡の田
子浦まで追ってきたので、桓武帝即位からクダラ系だけは賎から良に変ったが、後は
戦国期で下克上と称された時代。
 ブシン(不信)の飼戸の者の生き残りが武力によって、武士や武将になったからで
ある。維新ものと戦国ものが、一般受けするのも救いのない底辺の庶民の賎の者が、
どうにか陽のあたる場所へ浮き上れる機会の夢が、そこにはあるからであろう。なに
しろ江戸の貞亨年間に居付き部落から大多数が都市に脱出して銭で町人別や寺人別に
入る迄は、人口の八割以上は限定収容されていて、逃げ出せば、逃散の咎めで殺され
る奴隷だったからである。
 つまり部落から出ることもかなわずで、死なぬ程度に酷く搾取されてきた名残りが、
今になっても「他所者(よそもの)」とし、新入りを排斥する風習を残している。東
京近辺にもマンションが建ち並び新居住者が入ってくると、毛嫌いして反感をもつの
は「来りびと」意識からなのである。

「見かけ銀」というのを、新しく入ってきた者は納めねば、そこの土地では住めなか
った。
 それでも外来の新しく住みついた者は、前からの者たちに「その筋の者」と被差別
された。
 江戸末期になると怠けていないかどうかと見廻りだけでは判らぬから、その筋の者
を紛れこませて目を光らせていた。つまり警戒され用心していたのだが「民族と歴史」
では誤って、
(空き地に住まわせて貰い火の番や泥棒番とか人の嫌がる仕事をうけもたされ、ある
き筋とか番太すじ、掃除すじと言われ、来たりびと、として差別されている)と、さ
も後から来たのがエタみたいな書き方をしている。が村落の方が昔からそうだったの
を知らぬせいらしい。
 また「遠州地方の足洗い」として同誌にはエタは非人の上にたって、これを支配監
督するが、非人は足を洗って常人になれるがエタは皮や肉を扱うからして駄目である
として、例として、「打上げ」と称して、足洗いの出来る道が設けられて居つた。
 「全国民事慣例類集」に遠江国敷知郡地方では、「三代皮剥ぎの業をなさざれば、
平民となるの例あり。穢多は所持地多分ありて、貢租を納め、中には富豪の家あり。
平民へ金銭を貸附る者もあるなり」と見えて居る。幕府の制では弾左衛門の主張のま
まに、「絶対に足洗ひを許さぬ方針を定め」とでているのに、「四つ」と「八つ」と
を混同している。弾左衛門は「四つ」の長吏で人頭税をとっていたから、足を洗って
抜けられては収入が減る。だから差別されてもよいから自分らの資金源を減らさぬよ
うにした。
 が根本的な官制歴史の誤りは、「四つ」と「八つ」の区別を知らぬのか、知ってい
ながら知らないそぶりか、故意にごちゃまぜにしていることである。「八つ」の古代
海人族は農耕、漁業、製塩から川守りとよぶ渡し船と仕事が山ほども押しつけられて
いる。決して獣を捕え皮など剥がぬ。
 処が遊牧民族の「四つ」は何もしない。明治になっても浅草新地より小菅から奥州
まで弾左衛門地一帯には、ただ草のみ茂っていて何も生えていなかったのは有名で色
んな本にでている。
 つまり製革業は、弾左ヱ門支配の「四つ」だけの限定職で、「八つ」は野兎すらと
ってもいかぬ事になっていた。公儀においては藤原王朝のとっていた、夷を以って夷
を制する方式を前述のごとく、「四つ」の弾左の下には、「八つ」の車善七、その下
に四谷者や吉原四郎兵衛手下その支配下に谷津の「八つ」ものの各部落、といった組
み合せにして、相互に憎しみ合せて一つにならぬようにした。
 官製歴史の困ることは、「四つ」の弾左ヱ門からは集めた人頭税のうちより冥加金
を台所入りとして、年に五万両ずつ献金させ、年賀と八朔には十万石の格式で千代田
城へ伺候をしていたのを匿す。
 だから人頭税が減少せぬよう「四つ」の部落よりの抜人は厳しく取締りをし、洗足
を認めなかった理由はそこにある。明治になって矢野内記と改名の弾左は、大江卓造
と民政省御用係と高等官員となり、六人の手代はそれぞれ新設の東京府庁の助役にな
ったのは「サンカ生活体験記」[日本シェル出版]にある。
 表面では差別しているようでも関東の金をすべて握っていて、蔵前の札差しも弾家
の金だったのは三田村鳶魚の江戸考証随筆にも書かれている。つまり大公儀に献金し
ているゆえ便宜をはかられ、心中の仕損いの生き残りや破戒僧として人別から削られ
た連中の払い下げもうけていた。「非人」つまり「人非人」というのは、このてあい
で、海藻みたいなボロを着て裸馬にのせられた死刑囚につきそっていた連中だが、身
寄りの者が首代として黄金五枚をなんとかして作って持ってゆけば、地獄の沙汰も金
次第で許され、非人の境遇から足を洗って常人に戻れた。
 穢多非人と一律にいうが、「八つ」の穢多だけを目の敵にしているのは、「四つ」
の弾左は体制側ゆえ「四つ」は表面にでず、穢多非人と二大区別に官製歴史がごまか
しているのはこのわけである。
 東京にも浅草に先族の当て字の千束町や鈴ヶ森に近い大森には洗足そのままの地名
が残っているのは、人頭税をぼちぼち取るより、大きく金をとれるので、非人を次々
と戻したからである。
 明治四年の壬申戸籍で、非人の親類が見受けに来ず残った非人が穢多の一割近くも
いたと発表されるのは、さも彼らが「四つ」みたいに取り繕うためのものだったろう。
実際は百倍はいた。
「四民平等」とは公家武士穢多非人の四民でなくして、元の源、ペルシャの平、唐の
藤、契丹の橘の四つの民族のことだが、その最底に位置して明治になっても被差別さ
れているのを、「帝国公道会」とよぶ前の民部省で、当時の内務省の外廓団体とし設
立した経緯を、大江卓造は、
「徳川氏が穢多に対する取扱いのことだけは『落穂集』であるとか、『地方大成録』
であるとか、其他の書類によってぼんやりと分かつたのである。これは御誓文の陋習
を破り天地の公道に基くべしと云う御趣旨に従つて、改革せんければならぬ。それに
は、とても神戸でこんなことを言つて居つたのではいかぬからと思うて、私は東京へ
出て第一に大隈重信の所に行つて話をしたのである。すると大隈もそれは至極よい思
付きである、つい忘却し、その侭にして居つたのである。しかし、これは民部省の取
扱うものであるから、お前も行つて話をして呉れと云うことで訪ねた。所が大隈から
も聴いたが実に今の侭に差置かれぬことである。良い気付けをして呉れた。平民籍に
編入すると云うことにしなければならぬが、その方法について、なにか考えがあるか
ときかれた」と回顧録として「民族と歴史」の第二巻第一巻に収載されている。
 当時、江戸城西の丸で新政府は、「帝国公道会」を設けて、「徳川時代は『四つ』
だけを懐柔し、味方につけただけだつたが、新政府は『八つ』も手馴けるようにと試
み成功をした」と自画自賛。
(神武天皇御陵のある処は洞(ホーラ)と云う。御維新までは、その部落が御陵の番
をしていた。御維新後は宮内省の出張所が出来て、昨年その土地を宮内省へ献上して
皆他に引越したのである。洞部落は如何なる人民かと云えば、神武天皇の大和征服の
場合に、彼の長随彦に一味して神武天皇の官軍に抵抗した所の居勢祝(こせのはふり)
・猪祝(ゐのはふり)の子孫であらう。祝(はふり)は古事記にも日本書紀にも出て
居るけれども、前にも其後にも多く出て居らぬが、「ハフリ」と云うのは人種の名で
はあるまいかと云うが、「ハフリ」と云う言葉は「ホーラ」と同系で、又「ホフル」
と云う言葉とも同じ、物を投げることの「ホール」とも同じ。「葬ル」と云うことも
同じ言葉。さうしてこれがもし、人種であると云うことであれば、旧約聖書にある
「ヘブライ」人と同じことではないか。「ハ」が「へ」になり、「へ」が「ハ」とな
ると云うことは、ハヒフヘホの行で何時もよくある変化である。「ライ」「リ」にな
る。「ブ」の濁音が「フ」の清音になると云うことも往々にあることである。文字の
ない時には言葉がさう云うように訛つて変ることが少くない。いわんや日本では濁音
と清音は唯だ点の有無によって見得るので、相混ずること頗る多いのであるから、
「ハブリ」が「ハフリ」になつたのであらうと思う。「ヘブライ」と同じことであつ
たならば、どうして「ヘブライ」人が我国に来たかとなる。
 「ヘブライ」人は御承知の通り印度の「セヌ」人種の一派である。一時はなかなか
盛んな人種であったが、昔からどうも一ヵ所に永住するという事の出来なかった人種
で、本国を逃げて阿弗利加に往き、又阿弗利加を逃れて本国に帰り、「シリア」人か
ら追い出されて処々方々に散在した、その散乱した一族は行く所を知らずという日本
に来たのであらう。年代を追うて見れば、神武天皇の日本を統御遊ばすより余程前の
数百年前のこと。海流の関係或は風の関係で、熊野辺に漂着して大和に蕃殖をした第
一の移住民。天孫人種が第二の移住者である。その第二の移住者が勢力が強かつたか
ら、やがて第一の移住者を征服して仕舞つたものらしい)
と木村鷹太郎著作集のようなことをのべている。
 つまり大江はいと簡単に第二移住者を良となし先住民を賎にする。が、印度のセヌ
系のヘブライではなく、アラブ方面からマレーシア経由の黒潮で流入。熊野浦に集団
上陸したのは後世の新平氏の忠盛らで、(古平氏の者らもアラブ語のアの水の意味を
もつ各地)へ這い上つた。
 安房、淡路、明石、阿波、安濃といった太平岸の各地に漂着。西南よりの先住民で
エケセテネの記号を苗字とし[江藤、千田、手塚などの意味]、後にはつけられた先
住民と共存共栄し、彼らに魚とりや焼畑、水田から製塩を教えて使った。つまり、こ
の第一の移住者よりも先にいた「エの民」こそ、本当のエタなのである。「根津権現」
を江戸でも特にエタの宮とよんでいたのも、彼らこそエタ第一号だからである。
 第二の移住者は太平洋岸へ黒潮で入ってきた古平氏の「八」だが、第三は日本海の
能登半島や昔は白山島とよばれた新潟に沿海州からベーリング寒流の親潮で入ってき
た騎馬民族の「四つ」。
 その後から入ってきて鉄武器でみな征圧した第四が、天孫民族と称するのが正しい
処である。
 大挙して騎馬系が入ってきたのが越前越中越後だから、「越多」と本物の「エケセ」
と混同され、「餌取り」から転化したものとされる。騎馬系は皮をなめすし鷹の餌と
りもし辻つまが合う。
 ところが「四つ」の彼らの弾左ヱ門が、財政不如意になった公儀の台所入りに、人
頭税の一部を年々納入し大名なみの格式をうけるようになると、彼らに無償で払い下
げられた非人をもって総称とし、エタの蔑称はゲットーに入れられ奴隷課役を、ずっ
とさせられている「八」に冠せられた。
 だからエタと非人の差別が判らなくなり、ごっちゃにされてしまい故三浦周行博士
でも、
「エタ非人と江戸時代の賎民は一緒にエタ・非人の称で呼ばれた。『エタ』は皮革類
から竹皮草履・裏付細工・燈心細工・破魔箭・茶筅等の簡単な手工芸を製造販売し、
『非人』は各種の演芸により、又は吉凶の事のあった家に行きて施興を請う『物貰い
渡世』の徒であった。エタに類するものに 『長吏』・『夙』、非人に類するものに
『乞胸(ごうむね)』・『猿飼(さるかひ)』などがある。地方によって名称を異に
するものがあるが、大体に於てエタ・非人の外を出ない」
とまず述べてから、
「エタは古くから皮革を扱つたが南北朝頃には井戸掘を家業としたものも見える。彼
等は都鄙ともその一隅に、城下町では外に、部落をして良民と隔離されて居た。非人
は室町時代にも乞食とされていた」
と、これも、やはり間違えている。屍馬の革はぎは「四つ」の限定職である。
「弾左衛門とは江戸に於ける賎民自治体で浅草新地の統轄の下にみなあった。弾左衛
門は徳川家康江戸入府の後、長吏以下の支配を命ぜられた。当時小田原の長吏太郎左
衛門が北条氏直の証文により、又元禄五年に上野下仁田村の馬左衛門が、武田信玄の
証文を提出し、弾左衛門から独立したいと訴えたが却下になって、幕府はその証文を
弾左衛門に下附したとの事である」
 弾左衛門は浅草に一区劃をなし新地とよび部下と共に住んでいた。これを「囲内
(かこひうち)」と云い、他の地方の管轄下のものを合せて「差配場」と云った。そ
の部下は「手下(てか)」と云い、「手代」・「書役」・「役人」がある。
 寛政十二年八月の届出によると、囲内なる手下が、すべて二百三十戸、其の中手代
及び書役が七戸、役人が六十戸で、其の余の百六十五戸が「平の者」であった。その
ほか弾左衛門差配場たる関八州及び甲斐・伊豆・陸奥・駿河の十二箇国内長吏の総戸
数が、五千四百三十二戸あったという。長吏はもと地方のエタ頭で、その下に「小頭」
あり、小は1ヶ村、多きは二十余ヶ村をも支配し、「行事役」をして実務に当たらし
め、「組下」の人別なども、これを弾左衛門に届出る制度であった。かかる制度が、
みな江戸を中心とする地方に限られて居るのを見ても、その管轄区域が、幕府創立以
来次々定められたものだとの事が知られる。弾左衛門の事を、公儀では浅草弾左衛門
と云ったが、諸大名・寺院・町家では、矢野弾左衛門と云い、その部下をも『矢の者』
と云つた」つまり今いうヤーさま。ヤア公である。

 「浅草新地の弾左衛門」は非人をも支配した。非人は各地に隔離せられて部落を作
つたが、江戸では浅草・品川等四ヶ所に居つた。「非人頭」が統一し、下に「小屋頭」
がある。非人頭中の最有力者は浅草の車善七と、品川の松右衛門である。非人頭は弾
左衛門に属し、手下の出入は弾左衛門に一々届ける。亨保七年に善七は弾左衛門支配
から脱けようとして、はたせなかつたらしい。駿河の非人の犯罪者を弾左衛門に引渡
さなかつたのでおおいに、もめた例がある。
「地方での管轄は弾左衛門に属しない地方にあってはエタは、所在の長吏・頭・年寄
等の支配を受けた。非人も同様で、京都では非人頭の水上のオンボを『悲田院年寄』
と云い、山城・丹波近江やその外、美濃・遠江・駿河・甲斐・丹後・因幡・美作・河
内・摂津を支配した。その中で摂津は大阪長吏と共同管轄であつた。これを『手下』
とも『支配下』ともいう。ここにも小屋頭があって、毎年一回年寄方に出頭せしめた。
『国制記』によると、京都のエタは三条余部村・六条中島村・田中川崎村・東山龍口
村・蓮台村・北小路村の六箇村で、部落民は千七百二十一人、悲田院年寄に属せる非
人の人口や八千三百十四人あつたという」
となしてから、
「エタ非人と良民が混同せぬよう、非人には物品の施与の強請を禁じた外、家業に就
いては放任した幕府も、社会階級の維持上、武士は勿論、町人・百姓と彼らの混同を
厳重に取締まつた」
「非人は斬髪し、元結を掛け結髪する事ができなかった。後にこの制度がややゆるん
だので、亨保八年十一月、将軍吉宗は先手頭山川安左衛門忠義の建議によって、非人
頭及び組頭の外は髷を切り、これを束ねる事を禁じた。頭巾其の他の冠り物も許さな
かった。これは彼等が囚徒を預るなどの公務に当るので、年と共に豪奢に流れ、美服
を着けて良民と区別しがたくなったからという。先手組から建議したのも、主として
罪人検挙目標を必要とした為と解せられる」
「非人の住宅を小屋という。天井のない小屋掛のことだ。よって彼等を「小屋者」と
いう。文化二年十月、善七の手下の非人小屋頭の三助事三右衛門が居小屋に天井を張
り、障子・襖を建て、絹紬を着し平人と音信を通じ、料理茶屋で交際したというので、
江戸町奉行は、非人の掟に叛したものと認めて検挙した事がある。
 又、文政十二年八月、永田興左衛門の仕置伺(しおきうかがひ)に、非人がその身
分を秘して武家の中間となり、更に侍となつて勤め中に、同僚の衣類を盗んで逃亡し
売払つて消費したので、「入墨の上で叩き」に相当する刑に処する事を命じて、弾左
衛門に引渡し非人にすべきことを載せて居る。大名の領分に於ては、合戦の際には、
彼らを軍役其の他には使用してもよいが、平時は良民と同一に使用することは、絶対
に禁ぜられた」
とは言うが、江戸の金は弾左支配で、みな蔵前の札差も入用の時には金を借り、交際
があったのは、三田村鳶魚の考証にも(前述したが)でている。
「処罰としては、非人の犯人は遠島処分以下は弾左衛門に引渡して相当の刑に処せし
め、地方は所在の頭に委かす事になつて居る。しかし事実は穢多・非人共に死罪・遠
島は幕府が処刑し、その遠島以下は刑の軽重を示して相当の処刑を命ずる事となつて
居た。『仕置』なるものの内容はまだ詳らかにせぬが、その中には非人を普通刑法の
入墨刑に処した事もあつた。しかし自然に幕府の刑法と違つたものもあつたらしく、
重叩き刑に相当すべく処刑を命じた囚人を、弾左衛門は叩きは五十日、重叩きは百日
の牢者にして居つたので、亨和元年七月江戸町奉行から共に命令通りに執行せしめる
事となつた。
 しかしこれでは、『公儀お仕置』によつて言渡をなすと同じく、非人の処刑を弾左
衛門に委任した精神にもとり、叩き以外に公儀お仕置きとの間に相違も多かろうから、
叩きのみ幕府の法によらしめるのは不可とのべたものもあつた。現に普通刑法の追放
刑の如きも、『江戸払い』は江戸から二、三里を離れて、地方の非人の手下とし、
『江戸十里四方追放』は、八、九里乃至十二、三里、『中追放』は十八、九里から二
十四、五里に、『重追放』は凡そ二十五、六里から三、四十里離れた地方の非人手下
とする事になつて居た」
とのべ、
「良民が非人となり、非人が良民となり得る場合もある。良民は本人の希望により非
人になれる。この場合非人頭に於て、本人及び親族の意志を確かめた上で非人の掟を
示して手下とし、小屋頭を定め、その人別に編入して弾左衛門は更にこれを江戸町奉
行に届ける。また不倫な情交、不義の情死未遂、主人と下女の情死未遂の際の主人、
離婚した妻に負傷させたもの、取退き無尽での空札売りは、弾左衛門立合の上で非人
頭に引渡してその手下とする。十五歳未満の無宿の盗人は、『遠国非人手下』とする
為に、地方に遣はすべき旨を弾左衛門に命じて引渡す」
「無宿の男女で非人であつたものを、後日その親族から素人に引き立てんことを小屋
頭に申出ずる場合には、非人頭から弾左衛門に届け出て、引立人から抱主たる小屋頭
に証文を入れさせて許す。十年以上非人小屋に居たものは、原則として復帰を許さぬ
のが掟の次第だが、申請の切な場合に限っては特に許した。しかし非人であつた間に、
非人の女を娶つて子を生んだ場合には、その妻子は夫と共に良民となる事は出来なか
った」
と小判でぬけにんを認めたことをいい、
「非人に対しても、非人頭から『ご政道廻り』を出して、毎日市中を巡邏せしめ、放
浪の無宿者は野非人を取り締らしめ見付次第に適宜に処置させた。これをば『刈込』
と『片付』とか云つた。幕府の無宿取締りの方針から出たものだが、一つは非人の
『持場』を荒されない為である。彼等の野非人等がもし非人の手下たらんと望む場合
は、一定の手続をへて許す。京都では、無宿の非人は悲田院年寄に引渡さずして、京
都町奉行で処分した。それでも他から地方非人の持場即ち勧進場所に来たつて施与を
乞おうとするものは、必ず所在の非人小屋に渡りを付ける必要がある。『諸勧進無用』
の縄につけた札は、つまり村の入口に土地の非人等が、他からの非人侵入を防がんが
為に掲示したものだからである」
「乞胸なる者は乞胸頭磯右衛門に属し、身分はもと町人でも、社寺の境内や空地で演
芸見せ物を業とし、その営業が非人に同じなので、慶長年中非人頭からその停止を迫
られ、遂に営業のみは非人頭善七の支配を受ける事となった。それから新に加入する
者は善七に届出で、ショバ代を払い、善七は日々手代を出して社寺の境内や市中を巡
視せしめ、鑑札を持たぬものは営業用の物品を没収し、詫証文を出さなければ追払っ
て叩きだし、その荷物は返付しなかつた」
 テレビなどでは、物売りしているのを「何々一家」と絆天を着たのが取締まってい
るのが、つまりそれだし、非人に対して、神皇(今では神農)と称して指図していた。
「御政道廻り」といった市中見張りをさせたのは、朱引内の御府内は定廻り同心六名
きりで手が廻らず、彼らに同心作付の鑑札を与え彼らの持場の新吉原と類似行為をす
る岡場所をみつけて女たちを捕えてきて吉原会所にだし、やっこ女郎にして四郎兵衛
溜の礼金を貰っていた。
 日本では奴隷といわず「やっこ」といい、「やっこさんは辛いね、雨がふるのに蓑
つけず」と唄にもされて躍りにされている。奴隷と、はっきりさせたのは阿部弘蔵の
「奴隷史事典」[日本シェル出版]からで、それゆえ喜田説は全人口の5%しかヤツ
コはいなかったなど、まるで逆に間違えている。
 良と賎の二大分類するのが、大宝律令からの日本史ゆえ、良が95%で賎が5%で
はおかしい。
 なにしろ良は西暦663年に初めに二千から四千に増え軍夫軍属八千の最低一万二
千から二万とはっきりしている。だから、その5%では僅か六百名にしかならぬ。七
世紀で千名たらずしかいない人種といえば、今でも有名人は多い割りに人口は極めて
僅かなエケセテネの発音が姓の上につく第一次日本列島へ漂着してきて移住の西南よ
りの、もっとも日本列島では古い民族をさしているのか知れない。いわゆる雑戸とか
雑色とよばれる頑くなな人々である。





______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
スポンサーサイト

8 /30(木) ニュース

2012/8/30(木) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                    
                                                                Font MSP ゴシック サイズ11

2012/8/30(木) ツイートTV


1 CIA創価の橋下が自民の中川らも取込み保守大連合
2 原子力規制委員会人事案やACTA否決に向けての市民運動
3 共和党大統領候補ロンポールを表に出すな!異常な事態
4 マスコミとお金は人の幸せを食って生きている
5 日本人カメラウーマン山本美香さん暗殺事件






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 CIA創価の橋下が自民の中川らも取込み保守大連合

2012/8/30(木) 概要 CIA創価の橋下が自民の中川らも取込み保守大連合
2012/8/30(木) ツイートテレビニュース 概要 CIA創価 橋下 自民 中川 取込み 保守 大連合





維新の会、中川秀直氏に合流打診 新党で、政策幹部を想定
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/400094.html
(08/30 09:54)
自民党の中川秀直元幹事長
 橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」が、自民党の中川秀直元幹事長(比例中国)に対し、9月中旬にも立ち上げる新党で政策立案の中心的な役割を果たす幹部として合流を打診していたことが29日、分かった。

 自民党の谷畑孝衆院議員(比例近畿)も新党への合流を検討していることが判明。次期衆院選に向け、維新の会との合流や連携に向けた動きが活発化しており、今後も流れは続きそうだ。

 新党構想をめぐっては、民主党の松野頼久元官房副長官(熊本1区)や自民党の松浪健太衆院議員(比例近畿)ら民主、自民、みんな各党の衆参両院議員5人が離党し、新党に合流する見通し。



______________________________









sasa_oj【小沢一郎を断固支持】 ‏@sasa_oj

『国民の生活が第一』支援する市民の会 「2012/09/01 基調講演 植草一秀 ゲスト講演 孫崎 亨氏」 参加無料 支援したい!!『MAX超拡散願』

http://senkyoku.skr.jp/index.php?page_id=16#_45


<新党「国民の生活が第一」支援デモin浅草>

支援デモin浅草:結集地=台東区花川戸公園(北側)

9月1日(土)
集合15:30 出発16:00

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

9月1日(土)

開場:18時30分
開演:19時00分(21時30分終演予定)
基調講演:植草一秀氏
ゲスト講演:孫崎 享氏

*「国民の生活が第一」からの来賓も予定されています。


入場:無料 *カンパをお願いいたします。

会場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/
主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会  <お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp
協賛団体:日本一新の会
      小沢一郎議員を支援する会

(交通)

東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)

都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分



*「国民の生活が第一」を支援する市民が大集合し、選挙に向けて地元でできることを市民一人ひとりが実行していこうという集会です。詳細が決まり次第逐次ご報告していきます。
集会連絡先:info@senkyoku.skr.jp

______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 原子力規制委員会人事案やACTA否決に向けての市民運動

2012/8/30 原子力規制委員会人事案やACTA否決に向けての市民運動
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 原子力規制委員会 人事案 ACTA 否決 向けて 市民運動




あゆりん ‏@ayukero52
ACTAの31日強行採決はおかしいということですね?RT @mizuhofukushima: 参議院で問責決議案が可決されたので、原子力規制委員会の人事案やACTAは審議できないはずだ。

福島みずほ ‏@mizuhofukushima
参議院で問責決議案が可決されたので、原子力規制委員会の人事案やACTAは審議できないはずだ。

怒りおやじ ‏@sekenniikaru
RT @tanakaryusaku: NHKニュースによれば野田政権は、「原子力規制委員会」の人事案を来週、国会で採決する。党議拘束までかけるそうだ。 この政権はどこまで原子力村と官僚の言いなりなのだろうか。

Tetsu Enjoji ‏@t_enjoji
40道府県もある。 RT @nitiyoutwitt: 赤旗【30日】大飯原発停止・原子力規制委員会人事案撤回、あす官邸前行動・ 全国各地の行動予定




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1097

8.31緊急!大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議
Posted on 8月 27th, 2012


【重要】原子力規制委員会人事案の否決を求め、民主党本部への抗議エリアを設置します。

先日、民主党は、政府が国会に提出した「原子力規制委員会」の人事案について、衆参両院の本会議での採決に向けて、賛成する方向で調整を進める模様であるとの報道がありました。
毎週金曜の首相官邸前抗議においても、採決が迫る喫緊の問題として、田中俊一氏をはじめとする原子力ムラの人間を取り込んだ人事案について撤回を強く訴え、首都圏反原発連合による22日の「野田首相に対しての要求・勧告行動」の中でも、改めて撤回を強く求めましたが、野田政権はその声を聞き入れないまま、衆参両院の本会議での採決に突き進もうとしています。
そのため、31日の首相官邸前抗議では、国会図書館前を民主党本部に向けての人事案反対の抗議エリアとし、この採決のキーを握る民主党に対して、人事案に反対するよう強く訴える事とします。
タイムリミットがいよいよ迫りつつあります。出来る限り多くの方々のご参加をお願いします。

【日時】8/31(金)18:00〜20:00 予定
【場所】首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志
☆大飯原発再稼働に反対する首相官邸前抗議にご参加のみなさまへのご案内



★この抗議行動の情報を拡散する為に、緊急拡散のご協力をお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-30/2012083005_01_1.html

大飯原発の停止と原子力規制委員会の人事案撤回を要求して、31日午後6時から8時まで首相官邸前や国会・霞が関一帯で抗議行動がおこなわれます。首都圏反原発連合の有志がよびかけているもの。国会図書館前を民主党本部に向けての抗議エリアにし、人事案に反対するよう強く訴えます。

 官邸前に呼応して、この日は、40道府県で抗議行動が計画されています。

原発反対 各地の予定

 31日、各地の行動は次のとおり。カッコ内は開始時間です。(「午前」とあるもの以外はいずれも午後)

 【北海道】札幌市・北海道庁北門前(6時)。旭川市・4条買物公園(6時)。釧路市・栄町公園A面ジスイズ側(6時)【青森県】青森市・青森駅前(5時)。八戸市・市庁本館前市民広場(5時)【岩手県】盛岡市・内丸緑地(6時半)【宮城県】仙台市・勾当台公園(6時10分)【山形県】山形市・市役所前(7時半)。酒田市・中央公園(6時)【福島県】福島市・街なか広場(6時)。郡山市・郡山駅西口広場(6時)。南会津町・会津田島駅前(5時45分)【茨城県】水戸市・日本原子力発電茨城総合事務所前県庁側歩道(6時)【栃木県】宇都宮市・オリオンスクエア前(6時)【群馬県】高崎市・高崎駅西口前(6時半)【千葉県】木更津市・太田山の下「金のすず」駐車場(5時半)【新潟県】新潟市・民主党新潟県連前(6時)。柏崎市・市役所前広場(6時半)【富山県】富山市・富山駅マリエとやま前(5時半)【石川県】金沢市・北陸電力石川支店前(6時)。同市・県庁前(6時)【福井県】福井市・県庁前(4時)。同市・関西電力地域共生本部前(6時)【山梨県】甲府市・甲府駅南口「信玄公」前(6時)【長野県】長野市・長野駅前(6時)。諏訪市・上諏訪駅前(6時)【岐阜県】岐阜市・岐阜駅前(6時)。同市・金公園(午前11時)。各務原市・市民公園(6時)。大垣市・大垣駅前(6時)。垂井町・垂井駅前(6時)。関ケ原町・国道21号沿い大垣共立銀行前付近(6時)。中津川市・アピタ前緑地公園(6時)。恵那市・恵那駅前(6時)。高山市・中部電力高山営業所前(7時)。【静岡県】静岡市・青葉公園(6時半)。沼津市・中央公園(6時)。富士宮市・神田川広場(6時)【愛知県】名古屋市・関西電力東海支社前(6時)。名古屋市・名鉄神宮前東側(6時半)。豊田市・豊田駅前(6時)【三重県】いなべ市・員弁庁舎元うりぼう前(5時半)【滋賀県】大津市・関電滋賀支店前(6時)【京都府】京都市・関電京都支店前(4時)【大阪府】大阪市・関電本店前(6時)【兵庫県】神戸市・関電神戸支店前(6時)。姫路市・関電姫路支店前(5時半)【奈良県】奈良市・奈良駅東口前広場(6時半)。関電奈良支店前(6時10分)【和歌山県】和歌山市・関電和歌山支店前(6時)。新宮市・関電新宮営業所前(6時)【鳥取県】鳥取市・鳥取駅北口(6時)。米子市・文化ホール前(6時)【島根県】松江市・県庁前(6時半)【岡山県】岡山市・中国電力岡山支社周辺の歩道(正午)。倉敷市・倉敷駅南口2階デッキ(6時)【広島県】三次市・三次警察署横公園(6時)【徳島県】徳島市・徳島駅前(6時)【香川県】高松市・高松三越前(6時)【愛媛県】松山市・県庁前(6時)【福岡県】福岡市・九州電力本店前(6時)。北九州市・リバーウオーク北九州前(6時)【佐賀県】佐賀市・県庁横(6時)【長崎県】長崎市・市役所前(0時20分)【熊本県】熊本市・下通(6時)【大分県】大分市・旧パルコ前(6時)【宮崎県】宮崎市・県庁前(6時)【鹿児島県】鹿児島市・県庁前(6時)。同市・九電鹿児島営業所前(6時)。薩摩川内市・九電川内営業所前(6時)。霧島市・九電霧島営業所前(6時)。屋久島町・安房Aコープ前(6時)。奄美市・九電奄美営業所前(6時)
______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 共和党大統領候補ロンポールを表に出すな!異常な事態


2012/8/30 共和党大統領候補ロンポールを表に出すな!異常な事態
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 共和党 大統領候補 ロンポール 表 出すな 異常 事態




ロン·ポール?"マイクを切ってください"、共和党全国委員会の検閲の結果
2012年8月29日(水曜日)





佐藤研一朗@仙台インターネットマガジン ‏@kenichirosato
ルールチェンジも本当に可決されたかも怪しい。→ ベイナー「ルールチェンジに賛成の人は『アイ』と叫んでください。」会場「アイ。」ベイナー「反対の人は『ネイ』と叫んでください。会場(同じくらいの声の大きさで)「ネイ。」

http://youtu.be/x1WBBgcvSmg



服部順治 ‏@JunjiHattori
@kenichirosato ロンポールを表に出させないために強引に共和党代表選挙の規則を直前で変えたってことがこのビデオでよくわかりました。でも日本では大統領選挙でこんな異常な事態が起きてる、ってことが伝えられてない。いやロンポール自体の存在がほぼ最初から消されていた?


佐藤研一朗@仙台インターネットマガジン ‏@kenichirosato
共和党はルールを直前に変えてロン・ポールが党大会でノミネートされることすら許さなかった。票を読み上げるときには、ロンの投票すらもカウントしなかった。党大会でのロンの演説すらも許さない。共和党の扱いに失望したロンの支持者の多くはリバータリアン党のゲリージョンソンに流れるだろう




昨日まで共和党のルールでは、候補者が多数の選挙人を5州で確保していれば、共和党の党大会でノミネートすることができた。ロン・ポールは6州を確保していたが、ロン・ポールのノミネートを妨害するために直前にルールを変更して8州にした。全く汚らしい、卑怯な連中だ。

ロムニーの予備選挙から、ずっと管理選挙戦をやっている。失言を防ぐために囲い込みの取材を許さず、記者に遠くから離れて質問させている映像があったが滑稽である。ロン・ポールのノミネーションを許さなかったのは、本物と比べられたらロムニーが全く何の思想を持たない人間なのがばれるからだ。

ロン・ポールはこれだけの妨害を受けても選挙人の10%を獲得した。だが共和党はまるでロン・ポールが存在しないかのように振る舞った。あらかじめ書かれたシナリオ以外は、国民に聞かれてはならない。そんな感じだ。それだけロムニーの基盤が薄いという事だ。若くて熱心な共和党員を共和党は失った。



-------------------
垣間見える明るい未来

http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-822.html

2012年8月29日、ロン・ポールの手紙 ※


私の大統領選挙運動の初日から、私の支持者たちの寛大さに、
私が、どれほど感動したか、言葉に表すことが出来ません。

あなたの支持が、未来に向けて続く信じられないほどの影響力を作りました。
実際、私は、この一年を振り返って、どこまで、私たちが来たか、文字通り驚嘆しています。

今日、私たちは、私たちの未来を垣間見ることが出来ます。
そして、それは、明るいものです。

私たちの自由(リバティー)の運動の若さ、エネルギー、増える数によって、
エスタブリッシュメントの共和党は、全国共和党を支配する自分たちの日々が、
終わりに近づいていることを認識しています。
今でさえ、彼らは、ついに連邦準備制度を監査することのように、
私たちの論点が消え去らないことを認識せざるを得ないのです。

私の希望は、引き続き、あなたの変わらぬ支援で、
自由市場、健全貨幣、憲法の原則、個人の自由(リバティー)の尊重、
常識的な外交政策が、すべて、アメリカで回復されるまで、
これが終わらないことです。

あなたの寛大さ、そして、自由(リバティー)の名において、
引き続き、あなたが行われる、すべてのことに、感謝します。

自由(リバティー)のために。

ロン・ポール



2012年8月29日、ジョン・テイトの手紙 ※

 John Tate

数を持たなければ、物事は、自分の思い通りには進まないということを、
理解するには、十分に長く、私は、党大会を行ってきた。
今日、我々は、数を持っていなかった。
そのことは、問題点ではない。


四年前、共和党は、我々の面前で、ばたんと扉を締めることによって、
我々の革命(R3VOLUTION)を簡単に扱って、ほとんど何の結果も伴わなかった。
今日、共和党のエスタブリッシュメントは、もはや、それらの策略を用いる余裕はない。
その代わり、彼らは、新しいものを採用した。

適切に選出されたロン・ポールの代議員たちが、我々から剥ぎ取られた。
そして、資格審査委員会の報告を修正する動議が行われた時、それが無視された。
モートン・ブラックウェルは、長年の保守主義活動家で共和党規則委員会の専門家だが、
残りのバージニア州の代表団と共に、いつの間にか、無期限勾留されていた。
代議員たちを輸送する責任を持つ共和党全国委員会のバス運転手が、
重大な規則委員会の会合が休会するまで、優に一時間以上の間、
どういうわけか「道に迷った」のである。
ブラックウェルとバージニア州の代表団は、
ワシントンD.C.に本拠を置く内部の弁護士たちによる提案の、
新しい共和党全国委員会の規則を打ち負かす活動の指揮を取っていた。
それらの規則は、共和党を上意下達(トップダウン)の組織に変えて、
州の党たちとあらゆる種類の草の根の活動家たちから権限を剥ぎ取るべく作られた。
それらの厄介な規則を否決する努力すべてが、
発声投票で明らかな分裂があったにもかかわらず、無視された。

 

悲しいことに、それらの規則が、今、党を支配することになる。
我々が、これら、どちらの戦いにも勝つ、会場での票を持っていなかったことは、
ほとんど確かであるが、公正で開かれた議論、そして、我々の動議が認められることが、
これらの問題の最良の扱われ方であったであろう。
このようにする必要はなかったのだ。
そして、それは、率直に言って、ひどく残念だ。
それは、ロン・ポールの支持者たちにとって、ひどく残念だ。
あらゆる種類の保守主義活動家たちにとって、ひどく残念だ。
そして、共和党にとって、ひどく残念なのだ。

しかし、あなたと私は、誇るべき多くのものを持っている。
我々の運動が、そのために戦った多くの修正案が、新しい共和党の綱領に含まれた。
四年前、両党の多くの政治家たちは、連邦準備制度を監査する我々の努力を嘲笑った。
今、それが、インターネットの自由、議会の宣戦布告の下でのみの戦争、金委員会への支持、
国内でのドローン(無人攻撃機)の阻止とともに、共和党の綱領の中にある。
我々は、エスタブリッシュメントを屈服させて、
彼らが望む以上に多く、我々の代議員たちを着席させた。
ロン・ポールは、党大会から締め出されるのではなく、
火曜の午後、会場を歩き、彼の代議員たちと話をすることが出来た。

 

これらの戦いで過去数週間にわたって築かれた連携は、未来に向けて長く続くだろう。
我々の自由(リバティー)の運動は、成長している。
それは、急速に成長している。
この一週間にわたって我々が見た不正な行為が、
さらに多くの人々を我々の陣営に追い込むことは、確実だ。
私は、我々の自由(リバティー)の運動を誇りに思う。
私は、我々が成し遂げた、すべてのことを誇りに思う。
私は、あなたを誇りに思う。
私は、あなたと私が、未来であると、強く信じている。
勝つことは、容易ではない。
我々の敵たちは、断固として、彼らの権力掌握を維持する。
しかし、彼らの日々は、幾ばくもない、
もしも、私が、戦いを継続するために、あなたを頼りに出来るならば。
ロン・ポール革命(R3VOLUTION)は、終わりに近づいていない。
我々の革命(R3VOLUTION)は、制限された政府、自由市場、健全貨幣、
個人の自由(リバティー)の尊重、憲法の原則、アメリカのための外交政策が、
ついにアメリカで回復されるまで、終わることはない。
そして、これを実現する際に、あなたが、重要な役割を果たす。

自由(リバティー)のために。

ジョン・テイト
選挙事務長

追伸:
エスタブリッシュメントは、あらゆる術策を用いて、彼らの権力を手放さないつもりだ。
しかし、彼らは、あなたと私が、共和党の未来であることを知っている。
権力の座にある彼らの日々は、幾ばくもない、
もしも、私が、関与し続けるために、あなたを頼りに出来るならば。
我々の革命(R3VOLUTION)は、今日、終わったのではない。
それは、始まったばかりである。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
4 マスコミとお金は人の幸せを食って生きている


2012/8/30 マスコミとお金は人の幸せを食って生きている
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 マスコミ お金 人の幸せ 食って 生きている




アメリカの独立とは中央銀行やFRBからの独立でその意味では今も独立していない。今も民間銀行が貨幣を作り国に貸す。 中央銀行制度とは(リンカーン、ケネディ)

http://www.youtube.com/watch?v=sGMOPTYKzq4




FRB・連邦準備銀行はイルミナティの組織

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/frb-9a46.html

日本では明治時代に、松方正義によってあっさりと設立されてしまった中央銀行、つまり日銀であるが、アメリカでは歴代の大統領が国を守るために命をかけて、中央銀行と戦ってきた歴史がある。創成期のアメリカはまさに、政府と銀行の闘いの連続であったのだ。18世紀の半ば当時はまだイギリスの植民地であったアメリカでは、独自の「植民地代用紙幣」が流通していた。しかしアメリカ経済が発展し、繁栄するようになると、イギリスは支配を強化するようになり、イングランド銀行を支配するロスチャイルド一族の株主たちがイギリス国王に働きかけ、植民地の代用紙幣の発行を禁止する法律を作った。支配者であるイギリスにとって、植民地からもっとも効率よく搾取する方法は、通貨発行権を独占し、利子をつけて紙幣を貸し出すことである。

   やっと流通し始めた独自の通貨を禁止されることは、アメリカにとって大きな痛手であった。しかしイギリスの中央銀行を支配する者たちは、アメリカにも中央銀行を設立してそれを所有することを画策した。それに対して、アメリカ合衆国建国の父たちが激しく抵抗して起きたのが、独立戦争であった。つまり1775年から1783年まで続いた独立戦争とは、国家の「独立」のためではなく、通貨発行権をめぐる戦いであったのだ。そしてアメリカは、独立を果たして国家として認められることにはなったが、肝心の通貨発行権の戦いには負けたのであった。

   公認の歴史では、単にアメリカの勝利ということになっているが、実は完全な敗北であった。そして、初代ワシントン大統領は危険性をよく知りながらも、中央銀行の設立を20年の期限つきで認めた。そして、ロスチャイルド一族から支援されていた当時の財務大臣ハミルトンは、アメリカ合衆国独立後、初の中央銀行(第一アメリカ合衆国銀行)を設立した。その設立の大部分は、イングランド銀行やロスチャイルド一族からの資金で行なわれた。つまり、アメリカ合衆国の独立は、その始めから形だけのものであり、イギリスと同じように銀行家たちに財布の紐を握られた国家になったのである。

   しかし、アメリカ創成期の大統領たちは、通貨に対して正当な哲学を持っていたので、一部の者たちが私物化する中央銀行に戦いを挑み続けた。それは第二代ジョン・アダムズ大統領、第三代ジェファーソン、第四代ジェームズ・マディソンであり、四代目大統領は言った。通貨を発行し金融を支配することで、政府をコントロールし続ける者たちは、あらゆる悪事や策略、騙しや暴力を使ってきたことを、歴史は記録するだろう。」 第七代ジャクソン大統領は、ロスチャイルド一族の支援を受ける銀行家のビルドと、政治生命をかけて激しく対決した。

   ジャクソン大統領は二度の暗殺未遂事件をも切り抜け、「銀行は不要! 大統領にはジャクソン!」のスローガンで大統領に再選すると、「お前たちのような悪党や泥棒の一味は、永遠なる神の力を持って一掃してやる!」との言葉通りに、ビルドの中央銀行(第二アメリカ合衆国銀行)を潰すことに成功した。その後77年間、アメリカに再びロスチャイルド一族たちの中央銀行が設立されることはなかった。彼の墓石には、「私は銀行を潰した」と刻まれている。

   第16代大統領リンカーンは、南北戦争を操作しアメリカを分断して弱体化させ、再び中央銀行設立を企むロスチャイルド一族の存在に気づき、彼らのような銀行家に頼らないグリーンパックという「政府紙幣」を発行した。

   彼は言っている。
   「私には二つの強敵がおり、それは南軍とその背後にいる銀行家だ。私にとって最大の敵は銀行家である。そしてこの戦争で最悪な結果とは、企業が王座を占めることだ。そうなればひどい腐敗の時代が訪れることになる。富が一握りの人々に集中し、国が崩壊するまでその力を失うことはないだろう。」「彼ら金の権力者たちは国民を食い物にし、有事には罠を仕掛ける。そのさまは誰よりも横暴で、横柄で、利己的である。そして彼らは、自分たちのやり方や犯罪行為を指摘する者を「公衆の敵」と呼び、攻撃するのだ。」「政府には信用と通貨を発行する権利があり、それを税金やその他の形で回収する権利を持っている。政府が、運営のためや公共事業のために利子を払って金を借りる必要はないし、そうするべきでもない。」

   議会の反対を受けながらも、リンカーンが推し進めて発行した政府紙幣は、絶大な経済効果を発揮した。つまり、中央銀行(FRB)から利子つきで借りる必要のない、政府独自の紙幣が有効であることを証明したのであった。しかしこの紙幣も、リンカーンの暗殺とともに消えてしまった。彼の暗殺の背後には、政府紙幣の発行を阻止しようとする国際銀行家の存在があったことは言うまでもない。

   第20代大統領ガーフィールドは、就任してまもなく中央銀行であるFRBへの不快感を表明した。彼は言っている。「誰であろうと通貨をコントロールする者が、すべてを支配しているのは分かりきったことだ。ごく一部の権力者がすべてのシステムを操作しているのであれば、インフレと不況がどうやって起こされるのか、人に聞かなくてもわかるはずだ。」 そして彼は、この2週間後に暗殺され、リンカーンに続いて在任中に暗殺された2人目の大統領となった。

   第35代大統領ケネディは1963年6月に、通貨発行権を中央銀行であるFRBから政府の手に取り戻すことに成功した。しかし、そのわずか半年後には暗殺されてしまった。その後ジョンソン大統領は、ケネディの刷った政府紙幣を即座に回収し、破棄した。それ以来、中央銀行であるFRBから、通貨発行権を取り戻そうとする大統領は出ていない。

   また第40代大統領レーガンは、アメリカ国民の所得税のすべてが、中央銀行であるFRBへの利子の支払いに当てられていることを調査した後、暗殺未遂に遭っている。

   以上が、銀行家に対する歴代のアメリカ大統領の命がけの戦いである。
   このFRB・連邦準備制度理事会とは、全米の都市にある12の連邦準備銀行を統括する組織である。この中で最大の銀行が、ニューヨーク連邦準備銀行であり、アメリカの通貨発行と金利の決定などはこのニューヨーク連邦準備銀行が取り仕切っている。FRBとはニューヨーク連邦準備銀行である。それらの株はナショナル・シティ・バンク、ファースト・ナショナル・バンク、バンク・オブ・コマース、チェース・ナショナル・バンクなど民間銀行が持っている。その民間銀行の株主をさらにたどると、ロスチャイルド銀行・ロンドン、ロスチャイルド銀行・ベルリン、ラザール・フレール・パリ(ロスチャイルド財閥の銀行)などヨーロッパに11行のロスチャイルドの銀行ある。

   つまり「FRB」の実体である「ニューヨーク連邦準備銀行」の株は、そのほとんどをロスチャイルド財閥の銀行が保有しているのだ。チェース・マンハッタン銀行のみロックフェラー財閥の銀行であるが、民間銀行であることに変わりはない。そしてアメリカ政府は一株も保有してはいない。アメリカ経済の安定のためと称して設立されたアメリカの中央銀行FRBは、政府とは関係なく、その支配権も利益も民間の銀行家の手に委ねられた、完全な私有企業なのである。

   この20世紀最大の秘密を発見したのは、ユースタス・マリンズ氏である。アメリカ議会図書館の研究員だったマリンズ氏は経済関連の書籍をすべて読み、その中に「ジキル島の出来事」について書かれた小冊子を発見した。そして、FRBが国際銀行家の私有組織であることを暴く『民間が所有する中央銀行』を1952年に出版した。2010年死去。



         「マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている」 THINKER著
                       5次元文庫徳間書店

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

FRBの発足は1913年12月23日:その100年後、銀行増資準備のための小額国債の発行権(通貨発行権)はなくなる?1年目からのスタートなので実際には2012年12月22日が最後?でもこれが本当だと大変な事で何故騒がれないのかな?
http://catshouse.blog.shinobi.jp/Entry/104/

ちょっと面白いから借りました~。



FRBの発足は1913年12月23日

通常、この時期はオフシーズンであるから議会なんて無いんだけど、この時期にある法案を可決させた。との「噂」がある。

・FRBへの「ドルの発行権」が認められた。←これば事実

・そしてその発行権は100年後の「2012、12、22」に失われる。との「噂」

「議会の存在」「条例の存在」「100年の理由」
これらが不明瞭なままだと危ういので、ちょと調べてみました。
_____________________

FRBは「連邦準備法」の上に成り立つものであるから「連邦準備銀行」という名称。「準備」という言葉にはこういう由来もありますね。
(「連邦準備制度」というのはこれ以前の米第一銀行の時代にはありました)

>条例は ウッドロー・ウィルソン大統領によって法に調印されました。
つまり議会が開かれていた。ということですね。そして米第二銀行なるものが許可したとの記述がある。その時は第一銀行は閉鎖してあるので、第二銀行が事実上の第一銀行。そこがFRBへの発行権を認めている。

クリスマス休暇中、自分たちが買収した議員を残らせ、95名の下院議員と32名の上院議員が不在の中で採決を決行した。 なんて噂有り。これはたぶん古歩道系でしょう。 (古歩道=ベンジャミン・フルフォード:陰謀論の本書いてる人。)

>1912年11月 - 民主党は米下院、上院、そしてホワイトハウスをスイープ(一掃)し、 electing Woodrow Wilson as President代表取締役社長として選任ウッドローウィルソン


そこまでの経過としては、1911に米第一銀行が閉鎖→1912に戦争しまっくて大幅なインフレ。そこで議会は米第二銀行を作った。
↑この時期ですね。

>合衆国憲法第18条8節5項には、「合衆国議会のみが通貨発行権を有する」 と明記されており、FRBの存在そのものが憲法に違反しているのである。(p.20)



ザッと調べて回りましたが、「FRBへの発行権」「それを認めた議会」「条例の存在」これは確定ですね。英語圏のサイトも徘徊しましたが「100年の理由」これが出てきません。隠してるの? >< もう疲れた

仮に100年期限がなくとも発行権さえあれば、どうにでもなりますが・・・
スッキリしねえなー



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
5 日本人カメラウーマン山本美香さん暗殺事件


2012/8/30 日本人カメラウーマン山本美香さん暗殺事件
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 日本人 カメラウーマン 山本美香さん 暗殺事件





シリア:山本美香さんの銃撃死は謀略の可能性濃厚!?
「反政府組織」の宣伝に利用!佐藤和孝氏勘違い?


http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11339857704.html


皆さんも御存知かと思いますが、シリア政府軍と反政府軍の戦闘を撮影していた日本人ジャーナリスト山本美香さんが銃撃されて、亡くなってしまいました。

マスコミは「山本さんを殺害したのは政府軍」と報道していますが、現地で撮影された映像や資料などを見ると、どうやら、山本さんを殺害したのは政府軍ではなく反政府軍の可能性が浮上してきました。


☆シリアで死亡の山本美香さん、最後の取材映像




☆シリア・日本人女性記者死亡 佐藤和孝氏に話を聞きました。(12/08/22)




同行していた佐藤和孝さんの証言によると、
「自由シリア軍を追って取材」
「そこに自由シリア軍が入っていき、道路を遮断し、検問所をひいていました」
「私たちはその検問所付近で取材活動をしていたのですが、右手の方からから迷彩、緑の軍服を着た集団が来ました」
「政府側(緑の迷彩集団)の方向から発砲されました」と述べています。

↓撃たれる直前の映像です。周囲には護衛兵がいます。緑の集団は右の方に写っています。数は8~10人くらい?



撃たれる直前に撮影された映像を見ると、発砲される直前まで付近に警護をしている兵士がいますし、住民らしき人も大勢見受けられます。
佐藤和孝さんは「緑の迷彩やヘルメットから政府軍と判断した」と述べていますが、すると、何故、この周囲に写っている兵士は直前まで棒立ちになっていたのか?という疑問が生じます。

しかも、佐藤和孝さんの証言によると、撮影場所は自由シリア軍が道路を遮断して、検問所を設置しているようなところです。
そんなところを、堂々と政府軍の集団が歩いているのは妙な感じがします。映像を見る限り、政府軍にとっては敵地なのに、かなりラフな感じで歩いています。

↓現地では直前まで子供なども普通に出歩いています。



現地の映像を見返してみると、緑色の服を着て、ヘルメットのようなものをかぶっている兵士は自由シリア軍や民兵側にもいるようです。もしかすると、佐藤和孝さんが勘違いをしている可能性もあるのでは?と考えることができるかと思います。

↓自由シリア軍と共に歩く山本さんら。緑色の兵士。


しかも、彼らは「あそこに日本人がいる!」と言って、銃撃を開始したようです。これが事実だとすると、山本さんは偶然に戦闘に巻き込まれたのではなく、誰かが事前に調査した上で日本人ジャーナリストを狙い撃ちするために来た可能性が考えられるのです。



☆あそこに日本人が」 山本さんら狙い撃ちか
URL http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/838.html
引用:


ジャーナリストの山本美香さん(45)がシリア北部アレッポで殺害された事件で、日本人がアレッポで取材していることを事前に察知した政権側民兵に狙い撃ちされた可能性が高いことがわかった。

 山本さんと一緒に行動していた独立系通信社ジャパンプレス代表の佐藤和孝さん(56)が撮影した映像によると、歩道を歩いてきたジーンズ姿の男が突然、指さしながら「ハイイ・ヤバーニ(あそこに日本人が〈いる〉)」と叫んだ。その際、後方にいる民兵に知らせている様子がうかがえた。その直後から激しい銃撃が始まった。

 反体制派は「アサド政権支持派の民兵が(山本さんを)射殺した」としている。シリアでは、政権側の協力者が各地区ごとにいて、部外者の行動を監視している。アレッポで取材していた山本さんと佐藤さんの行動も政権側に筒抜けだったとみられ、政権側が2人を意図的に狙った疑いがある。

 叫んだ男について、佐藤さんも「密告者かスパイとして反体制派に紛れ込んでいた可能性があると思う」と語った。

 佐藤さんによると、市民に紛れ込んだスパイの密告で、外国人記者が標的にされることが多いという。「今回もそうだったとすれば、美香は狙い撃ちされたことになる。卑劣極まりない」と怒りをあらわにした。

 佐藤さんは、銃撃後、山本さんのビデオカメラを使って、政権側らしき人物が映像を撮影した可能性があることも明らかにした。そこには「俺たちと同じ服装をしている」「かわいそうに右腕をひどくやられたな」などと話す声が記録されているという。

 映像は帰国後、山本さんの殺害について捜査する警視庁に提出するという。(イスタンブール=玉川透)


http://digital.asahi.com/articles/TKY201208240660.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_TKY201208240660

---
この銃撃戦では山下さん以外にも自由シリア軍側に3人の死者が出ている。
:引用終了



これらの情報を総合して考えてみると、「自由シリア軍内にいる緑色の服を着た集団が、日本人ジャーナリストを殺す目的で来た」と考えるのが自然だと私は思います。

第一、政府軍がそこまでして「日本人」ジャーナリストを殺すメリットは無いと考えられます。何故なら、未だにシリア内で活動をしているジャーナリストは大勢いるからです。少なくとも、マスコミが言うような情報統制のためにジャーナリストを排除しているのなら、他にも大勢の方が銃撃されていないと不自然です。(政府軍は山本さんの殺害を否定しています)

ちなみに、山本さんの映像は打たれた瞬間に途切れていますが、別の人物がその後も撮影をしていたとのことです。
以下の報道記事に書かれているのですが、その時に交わされていた会話の内容が興味深いです。


☆山本さんの死亡後、別の人物が24分間撮影
URL 
http://www.news24.jp/articles/2012/08/23/10212328.html
引用:
 内戦状態に陥ったシリアで20日、取材中に銃撃戦に巻き込まれて死亡した「ジャパンプレス」の女性ジャーナリスト・山本美香さん(45)が死の直前に撮影した映像が途切れた後に、別の人物が山本さんのカメラで撮影を続けていたことがわかった。24分間にわたる映像には、激しい戦闘の様子が収められていた。

 山本さんが残した最後の映像は、4発の銃声が聞こえた後に途切れていた。しかし、その後、反体制派の兵士がカメラを拾って撮影したとみられる24分間の映像があったことがわかった。

 映像には、仲間の兵士との会話も収録されており、「彼女(山本さん)が目を撃たれた」「日本人なのか?彼女の腕も見たか?かわいそうに、すごい傷を負っている」「やつら(政府軍)はひきょう者だ。こういうワナは初めてか?」「政府軍側の民兵がお前たちの仲間に紛れていたように見えたが」「仲間も同じ服装をしていたから、わからなかった」などと、山本さんが銃撃された時の様子を話していたとみられる。

 さらに、山本さんのカメラで撮影された映像には、激しい戦闘の様子も収められていた。

 イギリスの人権団体によると、シリアではこの日だけで約200人が犠牲となった。1年以上に及ぶシリアの内戦で、死者は2万人を超えているという。
:引用終了


「政府軍側の民兵がお前たちの仲間に紛れていたように見えたが」
「仲間も同じ服装をしていたから、わからなかった」

この発言はさらに私の推測を補強してくれます。先程も紹介しましたが、緑色の服を着た兵士は自由シリア軍側にもいました。そして、この時の会話でも、「同じ服装をしていたからわからなかった」と話しています。

これが事実だとすると、やはり、佐藤和孝さんが政府軍と反政府軍を見間違えた可能性が大きいと思われます。そして、見間違えたのが事実であるなら、当然、銃撃をした犯人は政府軍では無く、反政府軍側ということになるのです。

実際、山本さんが銃撃された後、世界中でこのことが報道され、いずれの報道でも「政府軍悪い」というような論調で報道がされているのです。
つまり、政府軍を攻撃したい勢力に有利な方向に世論が誘導されていると見ることができます。


当ブログでは前に書きましたが、反政府軍側は欧米から武器弾薬、兵士など多くの支援を受けている疑いが濃厚です。


☆シリア虐殺の嘘! 欧米に支援された反政府軍との戦闘!アメリカの企む「大中東」とは!?
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11312448186.html
過去記事引用:

☆アサド政権崩壊の計画策定 オバマ米政権
URL http://sankei.jp.msn.com/world/news/120719/mds12071921410008-n1.htm
引用:
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は18日、シリアの内戦状態の悪化を受け、オバマ米政権が、アサド政権崩壊後の緊急対処プランの策定を本格化させていると報じた。

 特に、アサド政権が保有する化学兵器の安全確保についてイスラエルと緊密に協議中だという。米政府高官の話としている。

 米国防総省はイスラエル側と、イスラエル特殊部隊がシリアの兵器施設の破壊工作を行う可能性などを協議しており、ドニロン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は先週末、イスラエルを訪問した。

 米政権は首都ダマスカスでラジハ国防相らが死亡した18日の爆弾テロは「転換点」になるとみて、アサド政権が崩壊する可能性について確信を深めているという。

 一方、オバマ大統領は18日の電話会談でロシアのプーチン大統領に対し、アサド大統領退陣を認めるよう求めたが、プーチン氏は拒否したという。(共同)
:引用終了



☆12/2/17 シリア反体制派が反撃、政府軍戦車が炎上





欧米はリビアの時のように、シリアに介入する動きを見せていますが、ロシアの強固な反対により現在は介入することができない状況となっています。
そもそも、欧米諸国がこの内戦に介入する理由は「シリア政府が国民を虐殺をしているので、阻止するために介入する!」という理由を表向きには述べています。
しかし、この欧米の言う「シリア政府の虐殺」が嘘である可能性が各方面から指摘されているのです。
以下、シリア虐殺の間違いを指摘している情報です。



☆シリア反乱はシオニスト陰謀 シリア人学生が告発するメディアの嘘



☆シリア危機 ハマ出身在仏シリア人の証言 メディアの嘘を批判



☆いい加減にしろ!シリアの嘘ニュース
URL http://blog.goo.ne.jp/oribeizum/e/ac1d6f6ad6064a74f17df83db8f8a9ce

国連監視団と行動を共にする覆面のテロリスト

覆面と監視団は仲間

:引用終了




今回の山本さん殺害から、世界でのシリア政府軍バッシングの流れが、どうにも反政府軍支援のための口実作りのように思えて仕方ありません。
アメリカは過去に自作自演の事件を敵になすりつけて、戦争をしたことがあります。例えば、ベトナム戦争は有名です。(トンキン湾事件)
今回のこの事件も、過去の自作自演と被ります・・・。

今までの流れから考えると、このまま世論を盛り上げて、そのまま軍事介入する可能性が十分に考えられます。もちろん、今回はシリアの全面支援をしているロシアなどもいますので、最悪、大戦争になることもゼロではありませんので、今後のシリア情勢には要注意しましょう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本人カメラウーマン山本美香さん暗殺事件
:米国戦争屋の対日イノベーション戦略を見抜いて
 自己防衛しておくべし


http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30242125.html


新ベンチャー革命2012年8月25日 No.628

タイトル:日本人カメラウーマン山本美香さん暗殺事件:米国戦争屋の対日イノベーション戦略を見抜いて自己防衛しておくべし

1.シリアで暗殺された日本女性カメラマンは軍事プロパガンダに利用されているのか

 本ブログ前号(注1)にて、戦場カメラウーマン山本美香氏の暗殺を取り上げました。その後、本事件はネットでいろいろ取り沙汰されています、なぜなら、暗殺事件発生当時の現場状況が、もう一人のカメラマン佐藤氏の撮った画像に残り、すでにネットにアップされているのみならず、さらに、山本氏の持っていたカメラを関係者がその後も撮影していたらしく、貴重な証拠画像が多く残されているからです。

 そしてこれら証拠画像を観たネット国民の多くがこの事件に疑問を投げかけています、そして、そのことが日刊ゲンダイ(注2)にも取り上げられています。

 にもかかわらず、米国戦争屋のロボット・悪徳ペンタゴン・マスコミはしれーっとして、シリア政府軍による暗殺説を垂れ流しています。この報道振りから、彼らマスコミが米戦争屋に牛耳られていることがよくわかります。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログのNo.576の注記をご覧ください。

 ちょっと考えてみればわかりますが、シリア政府は、日本人と特定して、殺害しても何のメリットもありませんし、すでに、欧米メディアで流されているように、政府軍悪役説が裏付けられるだけです。

 一方、反政府軍にとっては、世界に、政府軍悪役を喧伝できますので、この事件でメリットがあるのは、反政府軍の方なのです。

2.日本人ウーマンカメラマン暗殺事件の現場画像から推測できること

 本事件の謎や疑問点はネットで多くの人からすでに指摘されていますが、本ブログでも本事件の特徴をいくつか指摘しておきます。

(1) 狙撃グループは事前に現場に日本人が来ているという情報を知っていて、現場にいるはずの日本人を探し回って、見つけたとたんに、即、狙い撃ちにしている。この事実から、これは偶発事故では絶対なくて、計画的な暗殺である。
(2) 山本氏を狙撃したのがシリア政府軍兵士という証拠はない、佐藤氏がそうではないかと言っているのみである。にもかかわらず、悪徳ペンタゴン・マスコミは政府軍の仕業と報道している。
(3) 狙撃直前、佐藤氏のカメラに録音されていた銃声音は、路上を隔てた向こう側から発生した銃声ではなく、そのカメラの近傍で発生した銃声のように感じられる。

 以上より、佐藤氏のカメラに映っていた、道路の向こう側にいた男性の“日本人だ!”という叫び声を合図に、狙撃が起きて、山本氏は即死したわけですが、撃ったのは、彼女のそばにいた人間ではないかという気がします。つまり、山本・佐藤両氏をこの現場に案内した人物(反政府の自由シリア軍FSAの人間)ではないかという気がします。そして、彼らが山本氏の遺体をただちに、トルコまで運んだのでしょう。さらに彼らはすかさず、悲惨な山本氏の死に顔画像を全世界に垂れ流しました。

 本ブログの大胆な推測では、この事件を企んだのは米国戦争屋CIAだと思われます。その論拠を以下に述べます。

3.米国戦争屋は新しい戦争形態を模索している

 そこで本ブログにて、山本氏暗殺事件の背景を探ってみます、そのためには、シリア内戦に深く関与している米国戦争屋CIAの戦略を知る必要があります。

 さて、筆者は今、ロナルド・ラムズフェルド元米国防長官の回顧録(注3)に目を通していますが、彼はミルトン・フリードマンの新自由主義の信奉者であることがわかります。ちなみに、新自由主義は、米戦争屋ボス・デビッドRFの思想に他ならないわけです。ラムズフェルドはデビッドRFによって抜擢された米戦争屋の番頭格であり、米国戦争屋の権化のような人物ですが、彼は新自由主義を軍事ビジネスに適用しようと考えていることがわかります。

 米国戦争屋の未来の戦争形態は“戦争の民営化”です、すなわち、米国民を徴兵して、戦地に派遣するという過去・現在の米国の戦争形態を改めて、傭兵主体の戦争に転換するということです。まさに、これは戦争ビジネスのイノベーション戦略といえます。

 2000年代初頭の彼らのアフガン・イラク戦争の経験を踏まえて、彼らが今、構想しているものは以下です。

(1) 兵器をハイテク化して、ロボット化を進める、すなわち、兵器の無人化を目指す(兵士の削減)。
(2) 米国防総省や米軍で高給を食む職業軍人を最少化して、軍人・兵士の外注化・傭兵化体制を強化する(米国防予算の削減に対応)。

 上記の構想は、世界のグローバル企業が採用している経営方式と変わりません。現在、米国防総省は国防予算の削減を断行していますが、これは、上記の構想に合致します、そのメリットは

(1)米国民に税負担を掛ける国防予算を大幅削減できる
(2)削減部分はもっぱら、職業軍人の人件費の削減となり、米軍事企業に委託するハイテク兵器の研究開発投資はむしろ増やす。
(3)米国民からの徴兵がなくなるので、戦争嫌いの米国民からの戦争反対運動を緩和できる。
(4)米戦争屋の関与する戦争において、米国自体をステルス化することが可能となる。これによって国連にいちいち、諮る(はかる)面倒がなくなる。

4.シリアは米戦争屋の戦争イノベーションの実験場ではないか

 シリア内戦では、強力な反政府軍が居て、NATO(米戦争屋、英国、イスラエルのネオコン主導)が密かに支援しているのは周知の事実です。したがって、上記、シリア反政府軍FSAの背後に米戦争屋CIAが控えているとみなせます。

 上記、ラムズフェルドの構想から、FSAはNATO(米戦争屋含む)が調達した傭兵組織であり、米国戦争企業アカデミ(注4)などが仲介していると思われます。

 現在のシリア内戦ではオモテムキ、米軍は関与していませんが、FSAのようなシリア反政府軍は米戦争屋CIAの傭兵の可能性が高いわけです。

 このような新しい戦争形態では、米国戦争屋はステルス化することができるのです。

5.米国戦争屋は日本の自衛隊の傭兵化を構想している

 ネットで評判の衝撃作・孫崎享氏の『戦後史の正体』(注5)によれば、米戦争屋は日本に執拗に、アフガン、イラクへの自衛隊派遣を要求してきたと書かれています。

 彼ら米戦争屋が今、中東戦争を企画していることは、すでに指摘しました(注1)。彼らの要求により、彼らの傀儡政党・民自公談合で日本の増税強行が決まり、戦費の資金源の目途がついたのです。消費増税分12兆円/年は、100兆円規模米国債購入資金調達のために発行する財務省国債の利払いの原資となるのではないでしょうか。

 本ブログ前号(注1)の分析から、彼ら米戦争屋は中東戦争の費用を100兆円規模で日本に拠出させよう(形式的には、日本が米国債を購入する)としていることも明らかです(注1)。ちなみに、先のイラク戦争の直接経費は100兆円規模(間接経費込みで合計300兆円[=3兆ドル])です(注6)。

 さらに、彼らは日本の自衛隊や韓国軍を中東戦争の傭兵として使うつもりでしょう、なぜなら、その費用は属国の日本および韓国にそれぞれ負担させられますから、彼らにとってはコスト削減になるし、戦争嫌いの米国民の負担がなくなるからです。

 その意味で、山本氏の暗殺事件は、彼らの大きな構想を日本に押し付けるための“地ならし”第一弾と位置づけられます。

 われら国民はこのような”日本をカモにする”米戦争屋の野望を見抜いて、自己防衛する準備を怠ることはできません。

 ポスト野田の次期選挙では、米戦争屋に協力する買弁政治家を絶対に落選させるべきです。ニセモノ政治家にくれぐれもだまされないようにしましょう。

 国民が反原発運動に没頭し、日中韓の緊張が創出されて注意がそっちに向けられているスキを付いて、米戦争屋による日本のヒト・カネ・モノをタダでちゃっかり、中東戦争に利用する計画が密かに進められていると知るべきです。

注1:本ブログNo.627『民主党を犠牲にしてまで、日本政府の増税強行のなぜ:われら国民はイラク戦争に次いでまたも100兆円オーダーの戦費拠出を米国から強要されるのか?』2012年8月23日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30221394.html

注2:日刊ゲンダイ“シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説”2012年8月24日
http://gendai.net/articles/view/syakai/138369

注3:ロナルド・ラムズフェルド[2012]『真珠湾からバグダッドへ』幻冬舎

注4:アカデミ
http://en.wikipedia.org/wiki/Academi

注5:孫崎享[2012]『戦後史の正体』創元社

注6:ジョセフ・E・スティグリッツ[2008]『世界を不幸にするアメリカの戦争経済 イラク戦費3兆ドルの衝撃 』徳間書店

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

8/29(水) ニュース

2012/8/29(水) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/8/29(水) ツイートTV



1 米が使うCIA創価学会の橋下ら天皇エタや朝鮮進駐軍
2 ダークナイトライジング:原発が原爆に変わった日
3 金融マフィアのビルダーバーグ ロンポールを暗殺せよ!
4 国連で決めたCIAの裏の本業:麻薬販売独占企業
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 米が使うCIA創価学会の橋下ら天皇エタや朝鮮進駐軍

2012/8/29(水) 概要 米が使うCIA創価学会の橋下ら天皇エタや朝鮮進駐軍
2012/8/29(水) ツイートテレビニュース 概要 米 使う CIA創価学会 橋下 天皇エタ 朝鮮進駐軍





\(^q^)/ ‏@aloneneet
橋下市長がすすめた公募区長 統一教会と関係ある人物が住吉区長に…

http://www.hoshusokuhou.com/archives/10285927.html


橋下の味方一覧:みんなの党
=旧民主党、ワタミ、ソフバン、パチンコ、
 創価、統一,松下政経塾、民主

 ←!?#橋下イラネ

しんぶん赤旗

大阪市の橋下徹市長がすすめた
公募区長24人が21日に発表されました。

そのなかに霊感商法など反社会的行為が問題になっている統一協会
(世界基督教統一神霊協会)と深い関係のある人物が含まれて
いることが27日、本紙の調べで明らかになりました。

統一協会との関係が指摘されているのは、
住吉区長に就任する吉田康人氏(47)です。

-----------------------------------


社会心理学者らスピンドクターが使う
神や怨念の力

天皇エタや朝鮮GHQ占領軍


ーーーーーーーーーーーーーーー
http://mimizun.com/log/2ch/4649/1162809585/
★元公安調査庁第二部部長が日本の闇について語る(2006年10月19日:動画あり)★

元公安調査庁第二部部長、菅沼浩光氏が外国人特派員協会にて衝撃の激白!!
日本の裏社会構造(在日、同和、やくざ)について語る
 (以下、前半部分を要約:後半及び全ては動画にて) 
 ・日本のやくざの60%は同和の関係者である。
 ・日本のやくざの30%は在日の人たち(推定3分の1は北朝鮮系、残りは韓国系)である。
 ・日本のやくざの10%は日本人やチャイニーズその他の人々である。
 ・北朝鮮からの違法ドラッグを管理しているのは北朝鮮系やくざ。
 ・警察の暴力団対策法によりやくざは賭博・ギャンブルによる収入の道を絶たれた。
 ・収入の道を絶たれたやくざは街頭右翼民族活動で収入を得るようになる。
 ・街頭右翼(やくざ)は特定の政治家のほめ殺しなどで政治活動を行い収入を得ている。
 ・しかし警察は暴力団対策法の施行によりやくざ組織と疎遠になり正確な情報が把握できない。
 ・やくざ組織が一般の企業に進出し始めた。産業廃棄物処理や融資という形でIT・ベンチャーへ。
 ・簡単に一般社会に進出できるのは古き日本文化として世間がやくざを容認する社会だからである。
 ・日本最大の広域暴力団山○組の収入は5代目組長(現在は6代目)のときに8000億の収入をあげていた。
 ・広域暴力団山○組の莫大な収入はサラ金会社への資金提供やIT・ベンチャーなどへの投融資活動に流れた。
 ・北朝鮮経済を今日まで支えたのは状況証拠から在日朝鮮人の人々の資金である。全貌は公安当局でも現在も不明。
 ・国税当局と朝鮮総連などの朝鮮関連団体やパチンコ屋・朝鮮人の間に税務免除の協定が存在している。
 ・国税当局は万景峰号から工作機械・ブルドーザ・トラックや資金がどれだけ流れたか全く把握していない。
 ・トヨタ等の日本の大企業がやくざを活用し経済活動を円滑に推進していると推測されるが決定的証拠はつかめない。

【動画のある関連スレ】元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1162261009/l50






______________________________









sasa_oj【小沢一郎を断固支持】 ‏@sasa_oj

『国民の生活が第一』支援する市民の会 「2012/09/01 基調講演 植草一秀 ゲスト講演 孫崎 亨氏」 参加無料 支援したい!!『MAX超拡散願』

http://senkyoku.skr.jp/index.php?page_id=16#_45


<新党「国民の生活が第一」支援デモin浅草>

支援デモin浅草:結集地=台東区花川戸公園(北側)

9月1日(土)
集合15:30 出発16:00

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

9月1日(土)

開場:18時30分
開演:19時00分(21時30分終演予定)
基調講演:植草一秀氏
ゲスト講演:孫崎 享氏

*「国民の生活が第一」からの来賓も予定されています。


入場:無料 *カンパをお願いいたします。

会場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/
主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会  <お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp
協賛団体:日本一新の会
      小沢一郎議員を支援する会

(交通)

東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)

都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分



*「国民の生活が第一」を支援する市民が大集合し、選挙に向けて地元でできることを市民一人ひとりが実行していこうという集会です。詳細が決まり次第逐次ご報告していきます。
集会連絡先:info@senkyoku.skr.jp

______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 ダークナイトライジング:原発が原爆に変わった日

2012/8/29 ダークナイトライジング:原発が原爆に変わった日
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 ダークナイトライジング 原発 原爆 変わった日




佐藤 圭 ‏@tokyo_satokei
東京新聞・中日新聞特別報道部記者。
1968年生まれ。
三重総局、中部報道部、政治部などを経て現職。


ACTAの件、国会の担当者によれば、今日の衆院外務委員会で質疑は終結するが、採決はしない、とのこと。「今国会は流れる」は、私の見通しですが、今の国会状況で今日の採決を見送れば、常識的に無理かな、と。

---------------

雪裏の梅花 ‏@seturibaika

原発は原爆でもあった。憲法に反する。
QT @beyondaki この発言は原子力規制庁設置法案に
「安全保障に資する」との文言を極秘に入れたのと軌を一にする
(略)戦後の一貫した方針だ。
★原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012082801040



クリーンエネルギー推進人(略称クリエネ) ‏@morecleanenergy
野田首相の「安全保障のために原発ゼロにはできない」発言は、
6月に原子力規制委員会設置法案を成立させた際、
原子力基本法をこそっと変更したのと合致します
→原子力規制委員会設置法案は原子力の軍事利用を認める内容か

http://togetter.com/li/323431

一番町のボケ爺 ‏@Mo6gygy

自公の野田問責決議案に原子力規制委員会同意人事を潜り込ませ!
本当に悪辣な談合三兄弟・自公民だ。
詐欺師だ。自公の審議拒否
⇒問責決議は規制委人事を通すための裏談合
⇒ヤラセ芝居が明白!腐敗仕切った自公民利権集団。
国民ソッチノケで、原子力ムラの利権囲いに走る。
次総選挙で許すまじ!怒怒怒!


tomoko isobe(脱原発に一票) ‏@sobtomk
.@Asahi_Shakai マスコミがまったく報じないうちに、ネット情報を封殺するACTA を野田政権は本日強行採決します。


トモカズ オカムラ ‏@joker_z_TOM
@sobtomk 昨日それが判明したので騒いでいるのです。後、問責決議の攻防の引き換えに自公は原子力規制庁の人事案採決を迫ります。



him_beere ‏@him_beere
【8/31金曜!規制委員会人事案可決阻止の為、民主党本部への抗議あり!】原子力規制委員会人事を撤回せよ!大飯原発を直ちに停止し再稼働を中止せよ!8/31(金)18~20時首相官邸周辺にて超大規模抗議!「ツイート」ボタンで拡散にご協力を!
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1097





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネタバレ注意!
バットマン3 ダークナイト ライジング

はやくも映画館ではダウンロード法禁止アピール

市民運動を敵対視させる

原発がメルトダウンして原爆になる
2011年または2012年に上映を希望していたプロデューサ

ダークナイト(暗い世=戦争の時代の)がライジング(はじまる)ことが
わかっていて、その警告メッセージ?
それともダークサイド側からの戦いの初めのファンファーレ?


----------------------

2012年04月06日
原発が原爆に変わる日

http://redf2007.seesaa.net/article/262616055.html

今回の福島の事故で
明らかになったのは
冷却機能が完全に麻痺すれば
原発は大量の放射能を広範囲に
撒き散らす結果になるということだ。

今回の事故で広島型原爆の
約200発相当の放射能が周囲に
撒き散らされたと言われている。

時間的には多少かかるが
結果的には原子爆弾投下と
おなじかそれ以上の結果になる。

いったん戦争状態に
なれば、敵対国は
必ず標的を原発に定める。

また戦争にならなくても
示威行為、脅し行為として外交交渉の切り札
にも使われる可能性もある。

「自国のミサイルの標的は
日本にある原発に定めている」
という脅しだ。


原爆の製造技術がなくても、またわざわざ原爆の製造をしなくても
原爆搭載のミサイルを手間と時間と金と人手を
かけて開発製造しなくても相手国が変わりに目標を
準備してくれている。

ピンポイント攻撃が可能なナビ機能が
搭載された通常ミサイルで原発の冷却系統や冷却パイプや
冷却ポンプを破壊すれば原子爆弾投下と
おなじ結果になる。

いわば原発の冷却系統や冷却ポンプは原発という原爆の
導火線であり、通常ミサイルはそれに火を
つけるマッチの役目に相当する。


原子炉自体は耐えても冷却関係の
破壊は通常ミサイルで簡単に
可能だ。

日本の原発の今の状態は原子爆弾内蔵の超危険な
火薬庫を日本のあちこち54箇所に
こちらの費用負担でわざわざ設置しているのと
同じことだ。

ーーーーーーーーーー


バットマン「ダークナイト ライジング」の秘密





ストーリー

ジョーカーとのゴッサムシティの命運を賭けた死闘から8年…。“光の騎士”ハービー・デントの死によって制定された「デント法」の下、ゴッサムからマフィアによる組織犯罪は消え去り、平穏な日々が訪れていた。一方、デントの罪を自ら全て被り姿を消した“闇の騎士”バットマン(ブルース・ウェイン)は、屋敷に引きこもり隠遁生活をおくっていた。そんな折、偽りによって手に入れられた街の平和は、新たなる脅威・ベインによって破られることとなる。

企画
ワーナー・ブラザーズの製作部門社長のジェフ・ロビノフは、第3作目が2011年か2012年に公開されることを望んでいた[13]。2008年10月末にノーランは3作目に関して口を開き、「より表面的な段階で、質問に答えるが」と前置きし、「皆は映画のシリーズもので出来の良い3作目を思いつきますか?」と答えた[14]。彼は物語を続ける必要性を見つけようとし、撮影の中ほどで続編が不要であると知るのを恐れていた[15]。ノーランが『インセプション』に専念し始める2008年12月までに、おおまかな話の概要を完成させた[16]。12月末、アラン・F・ホルンはノーランと3作目に関する議論を進めている間はキャスティングは何もしていないことを明かし、キャストに関する噂はすべて否定された[17]。
本作へのノーランの関与が確定する以前、ゲイリー・オールドマンはノーランの続投を確信していると発言した[18]。またノーランは以前より自分が監督している限りクリスチャン・ベールが「若いバットマン」を演じ続けるので、ロビンはシリーズに登場しないと説明した[19]。さらにノーランは、自分たちのバットマンシリーズの世界観で原作の敵キャラクター・ペンギンの様な登場人物を描くのは難しいと考えており、「私たちの作るバットマンではより現実的なキャラクターの方が合う」と説明した[20]。
オールドマンは2009年コミコン・インターナショナルにて3作目について質問され、「我々は次のバットマンの撮影に来年入る。そして(ポストプロダクションの関係で)少なくとももう2年ぐらいは公開できないと思う。僕からあなた方に言えるのは、コレだけだ」と答えた[21][22]。しかしながら同年、マイケル・ケインはMTVニュースにて、本作に関しては取り組んでおらず、自分は少しの詳細も知らないことを明かした[23]。2010年2月9日、ノーランが『ダークナイト』のストーリーに係わり、プロジェクトに戻ると公約したと発表された[24]。また同月、デヴィッド・S・ゴイヤーとジョナサン・ノーランによる脚本製作活動が始まった[25]。
本作の脚本を手がけたジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーランは、1859年に出版されたチャールズ・ディケンズの長編小説『二都物語』が、脚本の構想元になっている事をコメントした[26]。

ーーーーーーーーーーーーー

ダークナイト ライジング 公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/#
______________________________











<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 金融マフィアのビルダーバーグ ロンポールを暗殺せよ!


2012/8/29 金融マフィアのビルダーバーグ ロンポールを暗殺せよ!
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 金融マフィアの ビルダーバーグ ロンポール 暗殺





ロン・ポール氏なお人気? 米共和党大会、会場でコールも

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2902K_Z20C12A8000000/


 「ロン・ポールこそが我が大統領だ」。ロムニー前マサチューセッツ州知事を共和党の大統領候補に指名した28日の同党大会に、候補者指名争いから最後まで離脱しなかったロン・ポール下院議員の熱狂的な支持者も多く詰めかけた。ロムニー氏の代議員数を集計する際も、ポール氏が代議員の獲得が発表されるたびに「ロン・ポール」コールが会場に鳴り響いた。



ビルダーバーグ2012ロンポール死への策略が明かされる




______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 国連で決めたCIAの裏の本業:麻薬販売独占企業


2012/8/29 国連で決めたCIAの裏の本業:麻薬販売独占企業
追跡 真相 0toZ 国連 決めた CIA 裏 本業 麻薬販売 独占企業




麻薬ヘロインの販売ルート

http://alternativereport1.seesaa.net/article/75055908.html


もしも自分が農業で生計を立てていた場合、1ha当たり数万円で売れる農産物と、1ha当たり数百万円で売れる農産物と、どちらを生産するであろうか。しかも、生産に適した土壌、気候、肥料等が、ほぼ同一であったなら、誰でも数百万円の農産物を生産するであろう。

 綿花とアヘン=ヘロインは、こうした関係にある農産物である。アヘンではなく綿花を生産する農業経営者は、数百万円の農産物を作らず、数万円の農産物を作る「馬鹿」だと言う事になる。貧しい国の農民であればある程、アヘンを生産し、貧困から脱出したいと考える事は当然である。しかし、余り大々的に生産すると、警察等の摘発を受ける。そのため、広大な綿花畑の間に、隠すようにしてアヘン=ケシ栽培畑を作る。

 綿花の生産=流通ルートとは、そのまま、ヘロインの生産=流通ルートである。

 世界最大のヘロイン販売業者は、米国ブッシュ大統領一族であり、親子に渡り大統領となったブッシュ一族の富は、麻薬売買で形成されて来た。米国のCIA本部は、諜報関係者の間では通称ジョージ・ブッシュ・センターと呼ばれるが、ブッシュの麻薬販売企業がCIAそのものである。

 CIAは諜報組織ではない。CIAは麻薬販売企業であり、その売り上げで、情報、武器等を購入し、米国に敵対する国を攻撃するテロ組織=傭兵組織を雇っている。CIAの活動費用、武器購入費用の中身は、ヘロイン販売の利益である。


 綿花の流通ルートは、ヘロインの流通ルートであり、CIAの活動ルートである。

 現在、世界最大のヘロイン生産地帯であるアフガニスタン。そこに隣接するカザフスタン、ウズベキスタンといった地域は、かつて、旧ソ連(ロシア)最大の綿花(ヘロイン)生産地帯であった。それは、現在も変わっていない。

 麻薬王ブッシュのボス=ロックフェラーの経営する農産物商社=多国籍企業カーギルの国際部長レオナード・オルダソンは、「過去30年以上にわたり、ソ連・ロシアは、カーギル最大の取引相手であった」と語っている。

 旧ソ連の綿花(ヘロイン)の、65%を生産して来たウズベキスタンの綿花(ヘロイン)を独占取り引きして来たのが、このカーギルであった。

 共産主義ソ連と激しく対立していた米国の中枢ロックフェラーが、ソ連の農産物(ヘロイン)販売を引き受け、共産主義ソ連の「経済を支えて来た」。現在、米国と「激しく対立する」イラン、北朝鮮の経済を、米国が支えている事と、構図は同一である。

 なぜ穀物商社カーギルが、「敵国ソ連」との取引を、米国政府に「許可」され、見逃されて来たのか。

 「ビジネス」のため、カーギル等の商社には、ソ連内部の原油、食糧、軍需物資の生産状況を正確に把握する「情報収集活動」が不可欠であった。そして、食糧、エネルギー、軍需物資が無ければ軍隊は動けず、戦闘能力を失う。「平和的取引の名前の下」に敵国に入り込むカーギル等の商社は、「敵国ソ連」の内情、戦闘能力を調査する米軍直結、大統領直結の、情報収集(スパイ)組織であった。

 カーギルの正体は、CIA、米軍直属の諜報組織である。スパイ組織が、わざわざ「スパイ組織」と書いた看板を掲げ、組織運営を行う事は無い。「看板」は「貿易商社」である。

 米国次期大統領候補ライス国務長官の所属する、アメリカ・カザフスタン貿易協会での、ライスの仕事仲間リチャード・グリフィンは、カザフスタンの麻薬マフィアとして有名であるが、アメリカ・カザフスタン貿易協会の推進する「農産物輸出振興」の「農産物」とは、もちろんヘロインである。

 ライスを政治家として育てた恩師ブレント・スコウクロフト(父ブッシュ大統領の大統領補佐官)は、ヘンリー・キッシンジャーの弟子であり、現在、スコウクロフトはキッシンジャー・アソシエイツ社の重役である。キッシンジャーのボスが、カーギルの経営者ロックフェラーである(拙稿「ヘンリー・キッシンジャー坊や」を参照)。

 現在、カザフスタン最大の綿花(ヘロイン)輸出商社デン社の最大取引相手は、カーギルである。

 米国テキサス州ガルベストン港は、カーギルの綿花(ヘロイン)輸出拠点であるが、中国の輸入する綿花(ヘロイン)の25%が、カーギルからの物である。

 デン社=カーギルのガルベストン=中国、このルートが、米国諜報機関の資金ルートであり、また情報ルートの1つである。

この米国と中国を結ぶヘロインの道が、米国=中国のアンダーグランドな諜報の道であり、中国の意向を受け、米国議会が従軍慰安婦問題で日本を非難決議した際のルートである。今後、米国、中国が連携し、日本を袋小路に追い込んで行く、このルートの監視を継続しなくてはならない。

---------------------------


CIAとコカイン密売の関係を暴露したジャーナリストが「自殺」

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/12/cia.html


「いいか、ジョージ。私は捕虜達を捜し続けるが、米国政府が世界中に麻薬を流通させて、違法な武器取引をしているという件をなんとしても暴いてやるぞ。私が捕虜達を助けられないとしたら、わが国の工作員達が堕落しているおかげだ」
("Well George, I go in looking for prisoners, but I spend my time discovering the government has been moving drugs around the world ands is involved in illegal arms deals. I can't get at our prisoners because of the corruption of our own covert people.")
----1987年、当時副大統領のジョージ・H・W・ブッシュが、テキサスの大富豪ロス・ペロー氏に、ベトナム戦争捕虜の調査の進行具合を尋ねた際、ロス・ペロー氏が怒って父ブッシュに言い放った言葉(ペロー氏は私費を投じてベトナム戦争捕虜の救出活動をした異色の大統領候補)

2004年12月10日、ジャーナリストのゲイリー・ウェッブ氏が、カリフォルニア州サクラメント郡の自宅で、頭を銃で撃ちぬかれた死体として発見された。サクラメント警察検視官はウェッブ氏の死亡について、拳銃自殺であると断定している。

事件を最初に警察に通報した引越し業者の証言では、ウェッブ氏の自宅玄関ドアには「どうか中に入らないでください。911へ連絡して救急車を呼んでください」と書かれたメモが貼り付けられていたという。

ゲイリー・ウェッブ氏(享年49)をジャーナリストとして最も有名にしたのは、『80年代の米国で、ニカラグアの反政府組織コントラが資金調達のため米国内のドラッグ密売ルートを開拓し、CIAはそうしたコントラの犯罪活動(コカイン密売)を極秘裏に支援していた結果、コカインが米国で大流行することになった』という一連の調査報道であった。この衝撃的なレポートは1996年にサンノゼ・マーキュリーニュース紙上で連載され、米国内は騒然となった。

しかし、NYタイムズ、LAタイムズ、ワシントンポスト他アメリカの大手メディアはウェッブ氏の調査報道を「信頼性に欠ける」として一斉攻撃し、米政府もCIAに対する疑惑を否定した。ついには記事を掲載したサンノゼ・マーキュリーニュース紙自らウェッブ氏の報道の信頼性を否定し、ウェッブ氏を追い出しにかかった。

政府・同業者・同僚からの攻撃に逃げ場を失ったゲイリー・ウェッブ氏は調査を中止してサンノゼ紙を辞職、その後主要メディア上での活躍の場を失った。(後にウェッブ氏は一連の調査を書籍「Dark Alliance: The CIA, the Contras and the Crack Cocaine Explosion(影の同盟:CIA、コントラとクラック・コカイン大流行)にまとめあげた。)

ところが、1998年3月に行われた下院情報調査委員会で、CIA監査官フレッド・P・ヒッツ氏は、米国内でドラッグ密売に関わっているコントラメンバーとCIA工作員の関係を証言し、議員達は仰天することになる。さらに委員会で問題となったのは、1982年から1995年の間、CIAと司法省の間で、「お互いの不正を調査しない」密約が交わされていたという事実であった。FBI、CIA他政府機関は、コントラによるアメリカ国内ドラッグ密売ビジネスを黙認していたわけである。(密約の背景には、1981年の大統領令第12333(レーガン大統領発布):ニカラグア・サンディニエスタ政権転覆を目的としたCIA工作活動の承認があった)

つまり、ゲイリー・ウェッブ氏の調査報道は真相に迫っていたのである。

80年代、レーガン政権は「ドラッグとの戦争」を宣言し、ドラッグ密売ルート撲滅運動を推進していた。しかし実際には、アメリカ国内の薬物汚染拡大の一端を、米国政府自身が担っていたというわけだ。そのレーガン政権のドラッグ撲滅運動の責任者を務めたのは、当時の副大統領ジョージ・H・W・ブッシュであった。

レーガンの選挙キャンペーン責任者として、イラン・コントラ事件の発端となる「オクトーバー・サプライズ」を仕掛けた元CIA長官であるブッシュ父は、CIA・コントラ組織のドラッグ密売ルートを承知していた事実も判明している。ブッシュ父が率いた「麻薬対策チーム」は、極端な表現をすれば、政府に承認されていない(ライバルの)ドラッグ密売ルートを撲滅することで、CIA-コントラのコカイン販売網を拡大していたことになる。

米政府の暗部を見事に暴いたゲイリー・ウェッブ氏は、図らずもブッシュ家の芝生を踏んでいたのだ。

サクラメント検視局のロバート・ライアン氏の発表によれば、ゲイリー・ウェッブ氏は顔面に2発の銃弾を浴びて自殺していたとのことである。自分の顔面を2回撃った?---ライアン氏は「2発の銃弾で自殺するのは異例なことだが、過去にも起きているし、実際充分起こりうるものだ」と説明している。

そのとおり。全ては過去に前例がある。以下に、ブッシュ家の過去を探っている途中で自殺したジャーナリストの事例を挙げておこう。
1991年8月10日:BCCIスキャンダル、オクトーバー・サプライズ等(どちらもブッシュ父関連事件)、INSLAW社疑惑(クリントン)の調査報道で知られるジャーナリストのダニー・カサラロ氏(Danny Casalaro)が、バージニア州マーティンズバーグのシェラトンホテルの浴槽で、死体として発見された。手首が10回ほど切られていることから、警察当局は自殺と断定。カサラロ氏はブッシュ父にまつわる最新暴露本「The Octopus」を執筆中であったが、自殺時に所有していたはずの調査資料、原稿は全て紛失していた。
2000年3月22日:ニューヨーク・ブルックリン在住のアーティスト、マーク・ロンバルディ氏(Mark Lombardi)が、自宅ロフトで首つり死体として発見された。ロンバルディ氏(享年48)はブッシュ家とビン・ラディン家、サウジ王家、BCCI他の関わる複雑な資金ルートを詳細に調査し、グラフィックアート作品として発表、展覧会を開催して物議を醸した異色のアーティストであった。(作品は書籍「Mark Lombardi: Global Networks」として販売されている)
2001年7月18日:アーカンソー州スプリングデール郡のホテルの一室で、ジャーナリストのJ.H. ハットフィールド氏(J.H. Hatfield)が死体として発見された。警察当局の検死により、2種類の薬物過剰投与による自殺と断定された。ハットフィールド氏(享年43)は当時大統領候補として注目を集めていたジョージ・W・ブッシュの経歴を綿密に調査し、1972年にブッシュがコカイン使用で逮捕されていた事実をつきとめ、1999年に「Fortunate Son: George W. Bush and the Making of an American President」(初版1999年刊行)(邦訳は「幸運なる二世ジョージ・ブッシュの真実」(青山出版社/2001年4月刊行、現在絶版)として刊行、ベストセラーとなるが、すぐにブッシュ本人の圧力により出版社が同書を回収し大騒動となった。(ブッシュは自らのコカイン使用疑惑について、結局今日まで事実を明確に否定できないまま、ひたすら疑惑への言及を避けており、「Fortunate Son」も出版元を変えて再刊されることになった)死亡直前、ハットフィールド氏はブッシュ家とビン・ラディン家のお金の流れを詳細にわたり調査中であったと見られている。(遺稿となった2001年7月3日の記事もそれを示している)

以上の事例を鑑みると、ゲイリー・ウェッブ氏の自殺は、“充分起こりうるものであった”と理解できる。

---------------------

TPPによって日本が麻薬国家になる理由 その1

http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10001243.html


「アメリカの謀略戦争」
ミシェル・チョスドスキー著 本の友社より

イスラム・ジハード(聖戦)

ブレジンスキーの説明と重なって、「戦うイスラム・ネットワーク」がCIAの手で発足した。
「イスラム・ジハード」(つまりソ連に対する聖なる戦い」は、CIAの諜報作戦の不可欠な部分になった。
これを支援したのは、アメリカ合衆国とサウジアラビアだが、資金のほとんどは黄金の三日月地帯の麻薬取引から生じたものだった。


1985年3月、レーガン大統領は国家安全保障決定例166号に署名した。
これによって、ムジャヒディン(イスラム聖戦士)への秘密軍事援助を一段格上げできるようになった。
さらに秘密裡のアフガン戦争に新しい目標ができたこともはっきりした。
つまりアフガンに侵攻したソ連軍を秘密活動によって破り、ソ連軍の撤退を促進させることだ。
合衆国の新たな秘密支援が始まり、武器供給量が劇的に増大した。
1987年までに年間着実に6万5000トンまで上昇した。
と同時に、CIAとペンタゴンの専門家「流れ」は、
パキスタン軍統合情報局に向かって途切れることがなかった。
その秘密指令部は、パキスタン北部のラーワルピンディ市に近い主要道路沿いにあった。
そこで、CIAの専門家はパキスタンの諜報将校と会い、アフガン藩校作戦のプランを共同で練っていたのだ。


米国中央情報局(CIA)はパキスタン軍統合情報局をつかって、ムジャヒディンの訓練に重要な役割を果たした。
さらに、CIAが後援したゲリラ訓練は、
イスラム教の教義と調整された。
ワッハーブ派原理主義者が設立した神学校の資金の出所は、サウジアラビアであった。
パキスタンの独裁者ジア・ウル・ハク将軍が何千という神学校を設立する支援をしたのは、ほかでもないアメリカ合衆国であった。
そしてこの学校からタリバンの芽が生まれたのである。

主要なテーマは、イスラム教とは完全に社会政治上のイデオロギーであること、聖なるイスラム教が無神論者のソ連軍に侵犯されようとしていること、
モスクワが支えている左派アフガンを打倒し、
自らの独立を再び主張すべきである、などであった。


「仲介者」として利用されるパキスタン郡統合情報局

「イスラム聖戦士」へのCIAの秘密裡の支援は、
パキスタン軍統合情報局を通じて、間接的に行われた。
すなわち、CIAはムジャヒディン(イスラム聖戦士)へは直接支援を送らなかった。
秘密作戦が成功するように、ワシントンは注意深く振舞い、「聖戦」の究極的な目標を明かさなかった。
というのも、目標の中味は、アフガニスタンの親ソ連政府を不安定にし、さらにソ連そのものを崩壊させることになっていたからだ。

CIAのミルトン・ビアードマンの言葉によると、
「われわれはアラブ人を訓練しなかった」。
しかし、カイロのアル=アラム戦略研究センターのアブデル・モナム・サイダリによると、
ビン・ラーディンと「アフガン・アラブ人」は、
CIAが許可したごく最先端の訓練を受けていた。

この点にについては、CIAのビアードマンは、ウサマ・ビン・ラーディンは、ワシントンに代わって、
自分が果たしている役割に気づいていなかった、と言う。(ビア―ドマンがイン引用しているように)
ビン・ラーディンによると、
「自分も同士もアメリカから援助を受けた証拠を見ていない」
ナショナリズムと宗教的な熱情に動かされて、
イスラム聖戦士は、自分たちが米国政府に代わってソ連軍と戦っていることに気づいていなかった。

諜報関係の階層の上部ではいろいろな接触があったが、戦場にいるイスラム反乱軍のリーダーは、
ワシントンやCIAとの接触はなかったのだ。
CIAの支援と合衆国の軍事援助を大量に橋渡ししながら、パキスタン軍統合情報局は、「政府のすべての部門にわたって並外れた権力を振るう平行構造に発展した。
情報局のスタッフは軍事・諜報将校、職員のほかに、
秘密諜報員、情報提供者で構成され、
推定15万人がかかわっていた。
いっぽう、CIAの作戦によって、ジア・ウル・ハク将軍率いるパキスタンの軍事態勢も強化されていた。


CIAと軍統合情報局とは、ジア将軍がブットー大統領を処刑し、軍事政権が到来したあと、ますます親密になった。
アフガン戦争中のほとんどの間、パキスタンは積極果敢に、アメリカ以上に反ソ態勢をとった。
1980年、アフガニスタンにソ連が侵攻するとすぐに、ジア・ウル・ハク将軍は統合情報局の長を派遣し、ソ連の中央アジア国家を動揺させた。
CIAがこの計画に賛同したのは、1984年の10月になってからであった。
CIAはパキスタン人よりも慎重であった。
パキスタンも合衆国もアフガニスタンでは欺瞞路線をとり、世間へは和解交渉を進めているという態度をとりながら、軍事拡大こそが最上の路線であるということは秘かに合意していたのである。


黄金の三日月麻薬三角地帯

中央アジアにおける麻薬取引の歴史には、
CIAの秘密作戦が深く関わっている。
ソ連・アフガン戦争の前は、アフガニスタンとパキスタンのアヘン凄惨は、小さな地域マーケット向けであった。
ヘロインを生産している地方はなかった。
研究者アルフレッド・マッコイの調査によると、
アフガニスタンでCIAが強烈な作戦を2年間展開しているうちに、
「パキスタン=アフガニスタンの国境地帯は、世界トップのヘロイン生産地になり、合衆国の需要の60%も供給するよすまでになった。
パキスタンでは、ヘロインに中毒している人口は、
1979年のほぼゼロから、1985年には120万人にもなり、これはほかのどの国での事例よりも急激な上昇であった」

CIAはまたもやこのヘロイン取引を支配した。
ムジャヒディン(イスラム聖戦士)のゲリラがアフガニスタン内部の領土を占領するにつれて、
ゲリラは農民に革命税としてアヘンを植えるように命じた。
パキスタンの国境を越えて、アフガンのリーダーと地元の組織は、パキスタン情報局の保護のもとで、
何百ものヘロイン製造所を操業させた。
麻薬取引が行われた10年の間麻薬に関する規制は緩く、イスラマバードの合衆国麻薬取締局(DEA)は大掛かりな没収・逮捕に手をつけることができなかった。

合衆国の高官が、アフガニスタンの同盟国が行っているヘロイン取引を捜査することを拒否したからだ。
「というのも、アフガン戦争においては合衆国は麻薬政策よりも、当地でのソ連情勢に対する戦いのほうを優先していたからであった」
1995年、アフガン作戦を担当した前CIA局長のチャールズ・コーガンは、冷戦を戦うために、
麻薬戦争を犠牲にしていたことを認めている。
「われわれの主な使命は、ソ連にできるだけの損害をあたえることだった。現に、麻薬取引の調査に専念する資源も時間もなかった。
このことにたいして謝罪しなければならないとは思わない。
場面がかわるたびに、予期せぬ不運な結果になった。
麻薬については、確かに予期しない不運な結果だが、
主目標は達成できた。ソ連がアフガニスタンから撤退したからだ」

冷戦のあと、中央アジア地方は、広大な石油埋蔵のために戦略地帯になったが、それだけではなく、
アフガニスタンだけでも、世界のヘロインの75%を生産し、事業シンジケート、金融機関、情報局、犯罪組織には、数十億ドルの収入になった。
ソ連の崩壊とともに、アヘン生産における新しいうねりが明らかになった。
黄金の三日月地帯における麻薬取引での年間(1000億ドルから2000億ドルにお間の)売り上げは、
麻薬の世界の年間売り上げの三分の一にもなる。
というもの、国連が年間5000億ドルの注文があると推定しているからだ。
合衆国麻薬取締局によると、アフガニスタンは、2000年には世界のアヘンの70%以上、
およびヨーロッパにおけるアヘン製品の80%を生産している。
西側と旧ソ連の強力なシンジケートは、犯罪組織と手を結び、ヘロイン・ルートを戦略的に支配しようと争っていた。

国連の推定によると、1998年~99年のおけるアフガニスタンのアヘン生産額は、旧ソ連共和国内における武装反乱の増加と一致しており、
4600トンという高い記録に達していた。
言い換えると、「麻薬ルート」を支配することは戦略上重要だったのである。

タリバン後の合衆国の傀儡政権、麻薬取引を復活

2000年、タリバン政権がケシの生産を禁止したあと、アヘン凄惨は90%以上も下落した。
北部同盟が政治勢力の主体になり、
未精製のアヘンの凄惨と保護をするようになった。
その結果、アメリカの2001年戦争のいおかげで、
アメリカ後援によるカブール北部同盟傀儡政権のもとで、アヘン取引は復活した。
ハミッド・カルザイ大統領の暫定政権のもとで、
アヘンケシの耕作はうなぎのぼりになった。
アヘン市場は復活した。
―一部省略―

麻薬によるドル収入は、西側の銀行システムに預金されている。
大手国際銀行のほとんどが、―海外の税金回避地域にある関連銀行とともに、―大量の麻薬ドルをロンダリングによって合法的にきれいな金に換えている。
したがって、麻薬の国際取引は、石油の国際取引と同じくらいの規模の数十億ドルものビジネスになっているのである。
この視点から言えば、「麻薬ルート」を支配することは、石油パイプラインの支配と同じくらい戦略上重要なのである。

引用終わり―



引用が長くなり申し訳ない。
だが、このことから様々な事が解ってくるはずだ。

〇現在世界中でテロを行っていると言われているイス ラムテロ組織を組織したのがアメリカ政府だった。

〇イスラム戦士を対ソ連に使った。

〇CIAがパキスタンの皮を被って活動していた。

〇タリバンにイスラム原理主義を植えつけたのはアメ リカ政府だった。
 (姦通罪で女性が首を落とされたのも、
 アメリカの教育によったということ)

〇対ソ連戦を口実に、イスラム戦士にアヘンとヘロイ ンを作らせ、世界に、特にアメリカに蔓延させた。
 (戦争の活動資金を生み出し、また世界に麻薬を蔓 延させるため)


〇アメリカ政府は軍事独裁を保護してきた。
 (はっきり言えば、それらを生み出し、利用してき た。つまり現在の民主化デモが起こる下地を作って きた)



付け加えて言えば、
アフガニスタンで生産された麻薬は、
おもに隣のパキスタンにトラックで運ばれた。

彼らがパキスタンのカラチ港まで行くと、
そこにCIAが用意した船が兵器を運んでくる。
船から降ろされた兵器はタリバンに渡され、
その代わりに積み込まれた麻薬がアメリカへと向かう。
ちなみにカラチには、
先ほど登場した合衆国麻薬取締局(DEA)の支局がある。
彼らは船に麻薬が積み込まれたことをしっかりと確認していただろう。
そして本国に連絡する。
「いまカラチからヘロイン10トンがアメリカに向かいました」と。

だが本国の命令によって、それは取り締まることはできない。

本国では、密売組織であるマフィアが、
港の積み下ろしを仕切っており、
受け取ったヘロインが、
マフィアを統率する大ボスのユダヤ人に流れ、
アメリカ民主党などの政党の政治資金となる。

アメリカで麻薬の中毒がなくならないのは、
こうした背景があるからだ。

南米で麻薬を生産し、
麻薬合法化キャンペーンを行っているジョージ・ソロスがダボス会議で菅直人首相と会ったの理由もうなずけるはず。

某欧米国家を動かす人々が、
日本を次の麻薬市場として狙っている。
押尾の事件も、こうした政治的背景と無関係とはいえないはずだ。
(押尾がなぜ、六本木ヒルズを根城に麻薬を広めていたのか)

先日、海老蔵を襲った伊藤リオンの公判があった。
でもなぜ暴走族の元リーダーとやらは顔や名前が出ないのか。
彼は伊藤リオンらと同様、過去にリンチ殺人事件の犯人であると言われている。
その元暴走族のリーダーが今は、芸能プロダクションも経営する、広告宣伝会社に勤めている。


その元暴走族の企業の名前がでることをマスコミは望んでいない。
海老蔵も一緒に飲んでいたぐらいだが、
芸能界・テレビ局との関係が深すぎるのだ。
和田アキコが言った「更正した人間」とは彼らのことだ。
芸能界とヤクザは切ってもきれない。
それは韓国でもアメリカでも同じこと。
小向美奈子の逃亡劇を見ても、
フィリピンのマフィアと日本のヤクザの間で取引があるということ、
小向が覚せい剤を止められないのは、
環境が悪いからだ。
(酒井法子と同じ)

そういった闇社会と芸能界のつながりは、
日本で麻薬を広めたい人間には必要なのだ。

ひとつは芸能人を経由して、
マスコミ関係者をその世界に引きずり込むことが必要。
そして芸能人が使えば、いつかはタトゥーのようにファッション化してしまうのである。


日本とアメリカ、メキシコ、オーストラリアなどとのTPPが締結されれば、
これらの国から労働者とともに麻薬が流れ込んでくる。
アメリカでは7人にひとりが麻薬を使っている。

何度もいうが、
そのために国際空港が何カ所も増やされ、
そして港湾の管理が民営化されようとしている。
これらの政策によって密輸の窓口が大幅に増えたわけだ。

アメリカが、小泉らがなぜ自由化を訴えてきたかがよくわかる。
必要もない空港を各地に作り、
土木工事に暴力団のフロント企業を使っていたことも。


全港振の副会長を田岡が勤めたのていたのは、
単に港湾労働者からピンはねするだけではないことぐらい誰でも解るだろう。
それはユダヤ人から教わったのである。




______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 追跡!真相0toZ


2012/8/29 追跡!真相0toZ
追跡 真相 0toZ







______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

8/28(火) ニュース

2012/8/28(火) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/8/28(火) ツイートTV



1 CIA創価の橋下維新:衆院定数半減の本当の狙い
2 NHKがAKB48のニュースで隠す原発人事やACTA法案
3 メディアクーデター:シリアで米が起こす新しい戦争
4 金融マフィアが世界を操る方法:通貨発行権と管理権
5 金融マフィア側のロムニー陣営がロンポール演説を禁止
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 CIA創価の橋下維新:衆院定数半減の本当の狙い

2012/8/28(火) 概要 CIA創価の橋下維新:衆院定数半減の本当の狙い
2012/8/28(火) ツイートテレビニュース 概要 CIA 創価学会 橋下維新 衆院 定数半減 本当の狙い






橋下市長の衆院定数半減、各党幹部疑問視
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120827-1007390.html

 大阪維新の会を率いる橋下徹大阪市長が、次期衆院選公約「維新八策」に掲げると表明した衆院議員定数半減に対し、民主、自民など各党幹部から27日、疑問を呈する発言が相次いだ。

 民主党の輿石東幹事長は記者会見で「定数を半減して民意が反映できるか。甚だ心配」と否定的な見解を表明。「一気に半減はなかなかできないだろう」とも予測した。

 自民党の茂木敏充政調会長も会見で「前回衆院選で民主党が実行できないマニフェスト(政権公約)をあたかも実行できるように言い募り政権を取った。半減をどういう手続きで進めるのか具体策がないと何とも言えない」と指摘した。

 新党「国民の生活が第一」の東祥三幹事長は「どういう大義、理念の下に言っているのか理解できない」と話し、共産党の市田忠義書記局長は「国民の声を国政に反映させる手段を狭める。民主主義破壊の暴論だ。身を切るのではなく、民意を切ることになる」と批判した。

 一方、民主党の城島光力国対委員長は記者団に「国が担当する分野を外交や社会保障などに狭め、地方分権の姿が実現できれば、目標としてはあり得る」と一定の理解を示した。(共同)

 [2012年8月27日19時44分]





衆院議員を半減!衝撃の橋下公約の狙いはすり寄り議員の“踏み絵”
2012.08.27

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120827/plt1208271126000-n1.htm

中村時広・愛媛県知事(左)と対談する橋下徹・大阪市長=26日午後、松山市【拡大】

 大阪市の橋下徹市長が率いる「大阪維新の会(維新)」が次期衆院選の公約に、「衆院定数半減」「議員歳費の3割カット」を掲げることが分かった。既成政党が、消費税増税など国民に厳しい負担を強いるなか、具体的な「身を切る」改革を打ち出して、違いをアピールする。有権者の期待をさらに集めて、一気に政界の主導権を握る可能性も出てきた。

 「『一緒にやろう』と言ってくる国会議員は多いが、『衆院定数を半減する』といえば、みんなサッーと消え去っていく」

 橋下氏は26日、松山市で開いた愛媛県の中村時広知事との対談で、維新の次期衆院選公約「維新八策」の一部を披露した。これらを、維新にすり寄る議員選別の“踏み絵”にするという。

 維新の公約は注目に値する。橋下氏によると、480人の衆院議員を240人に半減するほか、国会議員の給与にあたる歳費や政党交付金もそれぞれ3割カットするという。

 ただ、定数半減に向けた具体的手順や、小選挙区と比例代表の配分など詳細な説明はなかった。

 橋下氏が示した「衆院定数半減」「議員歳費の3割カット」は、有権者や永田町にどれくらい影響しそうか。

 政治評論家の浅川博忠氏は「すごいインパクトだ。無党派層のかなりの票を独占する可能性がある」といい、こう解説する。

 「既成政党には『衆院定数半減』など絶対にできない。しかし、増税が決まった庶民は拍手喝采する。選挙に向けて維新の強い追い風になる。既成政党の中には『第3極の結集』を目指す動きもあるが、これで連携はしづらくなったのでは。中小政党は埋没するだろう。既成政党は反論を用意するだろうが、有権者を説得できるかどうか」
______________________________









sasa_oj【小沢一郎を断固支持】 ‏@sasa_oj

『国民の生活が第一』支援する市民の会 「2012/09/01 基調講演 植草一秀 ゲスト講演 孫崎 亨氏」 参加無料 支援したい!!『MAX超拡散願』

http://senkyoku.skr.jp/index.php?page_id=16#_45


<新党「国民の生活が第一」支援デモin浅草>

支援デモin浅草:結集地=台東区花川戸公園(北側)

9月1日(土)
集合15:30 出発16:00

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

9月1日(土)

開場:18時30分
開演:19時00分(21時30分終演予定)
基調講演:植草一秀氏
ゲスト講演:孫崎 享氏

*「国民の生活が第一」からの来賓も予定されています。


入場:無料 *カンパをお願いいたします。

会場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/
主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会  <お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp
協賛団体:日本一新の会
      小沢一郎議員を支援する会

(交通)

東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)

都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分



*「国民の生活が第一」を支援する市民が大集合し、選挙に向けて地元でできることを市民一人ひとりが実行していこうという集会です。詳細が決まり次第逐次ご報告していきます。
集会連絡先:info@senkyoku.skr.jp

______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 NHKがAKB48のニュースで隠す原発人事やACTA法案

2012/8/28 NHKがAKB48のニュースで隠す原発人事やACTA法案
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 NHK AKB48 ニュース 隠す 原発人事 ACTA法案




あのー、NHKのニュースウォッチ9を見てたんだけど、いつからAKB48の宣伝機関になってしまったの?前田敦子のAKB卒業に関して森永卓郎さんまで出演して言ってるんだけど。もっと大事な事を言わないでめくらましのような話題ばかりを長々と。もっと経済や増税について森永さんたのみますよ。


狼板スレタイbot ‏@mcoffee_bot

[勢い:2873] NHKニュースがAKB前田卒業を報道 
「受信料払わねえ!
 一企業の宣伝に加担すんな!
 電通の犬!
 公共放送を名乗る資格なし!」など
 非難殺到


shunsoku2002 こと宍戸俊則 ‏@karitoshi2011
NHKニュースウォッチ9。前田敦子卒業公演を「ニュース」として取り上げる。原子力規制委員会人事案反対行動も、IPPMWシンポジウムも取り上げない。独裁国家に寄与するメディアの正しいあり方とはこのようなものだ。


空  【国民の生活が第一】 ‏@kskt21
政府否米帝の広報機関であるNHKが7時のニュースでAKBの前田敦子が辞めると報道していた。 こやつらの頭は完全に虫が湧いている。こんなテレビ屋になぜ、金を払う必要があるのか、 理解できぬし理解もしたくない。


黒薮哲哉 ‏@kuroyabu
NHKのニュース9まで、AKBの卒業コンサートをニュースとして報じる時代。このようなニュースに公共性のか。AKBファンのブログが報じれば十分だと思うが。日本のジャーナリズムは完全におかしくなっている。たとえばこんな事件を連日報道すればどうか


murrhauser ‏@murrhauser
【ふ〜ん、そういうこと】NHKまでパチンコのステマに一役買ってるわけね。腐りきってるわね、日本のマスゴミは。RT @iwataakira 前田敦子卒業の日=パチンコAKB導入日 過去最高の大型版権 20万台で京楽の売上800億円 そりゃマスゴミもゴリ押しするわけです。

ーーーーーーーーーーーーーー


三宅雪子 ‏@miyake_yukiko35
移動し、「国会事故調の提言を実現・法制化する超党派の議員連盟」に出席。黒川清委員長の力強い挨拶。原子力規制委員会の人事案の話がでる。まずはこれから。

かず- ‏@kzooooo
やはり細野豪志は原子力ムラとアメリカの飼い犬― 「原子力規制委員人事案」のゴリ推しは、日本を最大のプルトニウム生産工場にするための布石!? - 日々雑感


http://hibi-zakkan.net/archives/14968562.html

なぜ細野豪志は、 誰がどう考えても批判されるに決まっているような「原子力規制委員の人事案」を出し、それをボロクソに言われてまで推し通そうとするのか・・・
ましてや、損得勘定でしか動かない政治家が・・・

と少し不思議だったんですが、

今日こちらの方のツイートを見て、ハッと思ったんだけど
兵頭正俊@hyodo_masatoshi
民主党の脱原発依存のエネルギー政策。これは選挙目当ての、第2の消費税増税。選挙が終われば、アーミテージ元米国務副長官らが発表した「対日政策提言」と、「原子力規制委員会」によって、原発は推進されてゆく。そのとき、野田はいないし、民主党は与党でもない。この詐欺政党にだまされないこと。
2012 8月 22 返信リツイートお気に入りに登録
兵頭正俊@hyodo_masatoshi
米国は原発から手を引くのに、日本には原発推進を指示。(対日政策提言)。この理由は2点ある。ひとつはプルトニウムが欲しいから。日本を最大のプルトニウム生産工場にするつもりだ。2点目は、米国の、強いパートナー日本の確立によって、将来の日中戦争に備えるため。(対日超党派報告書)
2012 8月 22 返信リツイートお気に入りに登録

そして昨日の、
細野が『廃炉作業や使用済み核燃料の処分に向け原子力技術が今後も不可欠』だから、簡単に「脱原発」とか無理』って言ったという報道
コレね
「脱原発」でも技術不可欠=廃炉や使用済み燃料処分に-細野環境相  
細野豪志環境相は21日の閣議後の記者会見で、東京電力福島第1原発事故を受け政府が検討している将来のエネルギー政策に関し、「『脱原発』ということではあるが、原子力の技術をどう残すかについて知恵がない限り、簡単に言えることではない」と述べた。

福島第1原発の廃炉作業や使用済み核燃料の処分に向け原子力技術が今後も不可欠との認識を示したものだ。  

細野環境相は「原子力がない世界が望ましいと考える人たちがたくさんいることは理解しているし、私自身もそういう思いだ」と説明。ただ、「理想論で終わってはならない。現実的な姿を提示できないなら極めて無責任なことになる」と指摘した。(2012/08/21-12:44)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012082100357
で、
さらにコチラの記事では!!
細野は、 新たに他国の使用済み核燃料の受け入れ たがってたよね!
「六ケ所」延命の細野報告書 他国の核燃料再処理も
2012年8月3日

 将来の原発比率が議論される中、青森県六ケ所村にある日本原燃の核燃サイクル事業の見直しも避けて通れない。使用済み核燃料を再処理する工場が未完成のなか、「国際化」の名の下に延命策を打ち出したのが細野豪志原発事故担当相に提出された私的報告書だ。事業の抜本改革を求める一方で、新たに他国の使用済み核燃料の受け入れにも言及している。 (小坂井文彦、上田千秋)

再処理工場の今後をめぐる細野ペーパーと言われるのが、 「核燃料サイクルの検証と改革」と題した中間報告書だ。
 まず、その内容とはー。

 「国が主体的に核燃サイクル事業についての議論をリードし、改革を大胆に進めるべきだ」 と主張する。
(中略)
 この報告書は、細野原発事故担当相の私的諮問機関 「核不拡散研究会」 が5月下旬にまとめた。代表は元外交官で、国際原子力機関(IAEA)理事会議長も務めた遠藤哲也氏(77)だ。取材で訪ねると 「昨年暮れ、細野さんとの議論で、核燃サイクル事業の国際化を提案したら、『国際化を中心に考えてほしい』 とお願いされた」 と話す。
 今年初め、専門家や学者ら3人のメンバーとともに研究会を発足させ、最初に核燃サイクルの是非を検討したという。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2012080302000093.html

そうか!ピコリーン!  なんか繋がった!!

このイカれた人事案は『他国の使用済み核燃料の受け入れ』に必要だったんだ!!
そしてそれはアメリカ様の思惑通りに、“傀儡”よろしく“細野豪志”が動いてるだけなんだって。

・・・(´・д・`)あれ!? みんなもう知ってた!?



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 メディアクーデター:シリアで米が起こす新しい戦争


2012/8/28 メディアクーデター:シリアで米が起こす新しい戦争
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 メディアクーデター シリア 米 起こす 新しい戦争




メディアクーデター:シリアで米が起こす新しい戦争

その国の人たちの権利や命を守ろうと声高に叫び
その殺される嘘の映像を見せて感情的にさせ
その国の指導者らを追放し殺していくことを正当化

アムネスティインターナショナルやヒューマンライツウォッチら
NGOが主役で、マスコミが嘘の情報をでっち上げて人々を扇動する
新しい”人道戦争”

独立記者チエリ・メッサン(ダマスカス)。
戦争プロパガンダは平和に対する罪であり、
戦争犯罪や人道に対する罪を引き起こす。
リビア戦争で用いられた偽情報流布作戦が
シリ­アに対しても準備されている。

緊急 シリアに対するメディアク-デタ-を
阻止せよ!2012年6月12日






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本でもあった、メディアクーデター
やっぱりそのときもメディアの主役は
CIAスパイ 正力松太郎の創設した日テレ、読売新聞

クーデターの主犯はメディア (水間政憲)

http://likecoffee.iza.ne.jp/blog/entry/302649/

=== 転載開始 ===
クーデターの主犯はメディア (水間政憲)

私は、現在ジャーナリストとして論文を発表しているものです。
今、自民党総裁選を取材していて、戦後の日本の闇が明らかになった。時系列に取材結果を報告し ます。 昨日の自民党本部での麻生氏、福田氏の所見発表演説会は、圧倒的説得力で麻生の圧勝であった。帰りのエレベェターの中で、福田側に動員されて来た年配の男女が、「麻生さんに負けていたね」とか「「あれじゃ、とても福田さんじゃ無理だよ」などと、感想を述べていた。その後、午後4時から渋谷ハチ公前の両者の 演説、6時45分からの秋葉原での麻生氏単独演説を取材した。

渋谷は、一万以上の聴衆で溢れていた。NHKは「年配者は福田」「若者は麻生」との趣旨で報道していたが、実態は全然違うのです。拍手も掛け声も8割方麻生氏支持で圧倒していたのです。 この状況をテレビで見ると、福田氏へ世論が動くように操作されているのです。この世論操作を可能にしたのは、街頭演説を土日だけとし、NHKなどのメディアは両者揃ったところ以外報道しないことで、聴衆がどちらを支持しているかを隠すことが出来るのです。メディアの中で反麻生氏の急先鋒は、日テレと読売新聞で朝日グループではないことなのです。

この件に関しての報道では、朝日グループがまともに見えることが、いかに異常か理解でるでしょう。秋葉原での麻生氏単独演説会は、一万人以上が押し掛けて いたが、メディアが報道するようなオタクだけではなく、突然決まった演説会だったことで、9割以上は買い物客が足を止めて聞き入っていたのだ。会場には、 その日の午前中にテレビに出演して、福田氏を支持するような発言をしていた平沢勝栄議員も来ていた。

メディアが如何に異常かは、会場を取材していたNHKテレビクルーと会話を再現することで理解できる。

筆者「すごいよね、今撮っているの今日報道するの」
カメラマン「わからないです、上がどう判断するか」
筆者「麻生さんを隠そう隠そうとしているのおかしいよね」
カメラマン「そうですよね」

と、メディアの現場もこの異常な状況を実感している。

クーデターの主犯をメディアと判断したことを、明らかにする。今日、テレビ朝日のスーパーモーニングを見て確信したことを披瀝する。それは、鳩山邦夫氏の発言からすべてが明らかになった。そもそも、雪崩を打って自民党の派閥が福田氏支持に回るきっかけとなったのは、10日夜都内のホテルで開催された「太郎会」終了後の映像が各テレビ局が、繰り返し報道したことによ る。

それは、テレビカメラに向かって鳩山氏が「太郎会は、みんなで麻生さんに総理大臣になってもらうため集まっている会」です。それが、鳩山氏は安倍首相が退陣する意向を麻生氏から聞いた上での発言として、ネガティブキャンペーンに利用されたのです。

ところが、スーパーモーニングで鳩山邦夫氏は「太郎会は昨年10月に発足して毎月第二月曜日に会合をもって、今まで10回になる。」また、「麻生さんに、 総理大臣になってもらいと思っているものが集まった会」との趣旨を説明したとのこと。また、「麻生さんから、一切安倍首相が辞意を漏らしたことを聞いていない」と断言した。 仮に、鳩山氏が聞かされていたのなら、カメラの前で一点の曇りなく、あれほど堂々と「麻生さんに総理なってもらいたいと…」などと発言することは、あり得ない。一連の報道は、あまりにもできすぎなのです。

太郎会は、いままで、10回開催されていたにもかかわらず、何故、10日夜のニースで報道されたのか。報道各社はどう説明するのか。安倍首相が辞意を漏らしたことを知っていたのは、麻生氏だけだったことになっているが、取材したテレビ局も知っていたことになる。そうでなければ、太郎会を取材する意味など 一切ないのです。その映像で、麻生太郎氏と西川京子氏の笑いながらホテルから出て来る姿の同じ映像が使用されているか、その映像を撮ったテレビ局が、このクーデターの首謀者なのです。



筆者は、GHQ占領下言論検閲を専門に近現代史を研究しているが、公開情報を分析するだけで9割以上の真相が明らかにすることができるのです。
今回の一連の報道で一番酷いのは、日テレと読売新聞です。
17日読売朝刊一面トップは、「福田氏圧勝の勢い 本紙調査 衆参213議員支持世論も福田氏58%」と、見出しを打っているのだ。読売新聞は、何か相当焦っているようだ。この世論操作は、まるで人民日報と同じではないか。

今回の世論 操作を見ると、朝日よりも読売が突出しなくてはならない理由を分析すると、戦後史の闇がある。現在、安倍首相と麻生首相誕生を望んでいないのは、中国より米国なのは歴然としているのだ。それは、米国と同盟国であって北朝鮮問題では、日本の国益と一致しない。これは、専門家にとって周知のことだが、元読売新聞社主正力松太郎は、CIAのスパイだったことが米国の公文書で明らかになっている。今、日本で進行していることは、GHQ占領下の言論統制と同じなのです。


筆者は、ITのことは、よくわかりません。論文として発表する時間がありません。
この書き込みを著作権フリーとします。使用するときは、全文掲載すること だけを条件とします。

簡単に説明すると、太郎会を利用することができた人物は、麻生太郎氏が安倍首相から辞意を申し入れされたことを知っている人物だけが、太郎会を利用できたのだ。それは、官邸で麻生氏を安倍首相に言われて呼び止めて会談の内容を聞いた人物であろう。メディアに連絡をとった人物が同一人物かは、判らないが、連携した人物がいる可能性がある。いずれにしても太郎会は利用され、鳩山邦夫氏は、嵌められたのです。

ジャーナリスト 水間政憲

=== 転載終了 ===

______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 金融マフィアが世界を操る方法:通貨発行権と管理権


2012/8/28 金融マフィアが世界を操る方法:通貨発行権と管理権
追跡 真相 0toZ 金融マフィア 世界 操る方法 通貨発行権 管理権



通貨発行権の旨味

http://www.sa-yu.net/blog/2007/11/000530.html


それを侵せば、米国大統領といえど安泰ではない。それが「通貨発行権」です。
 
「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。」マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド
 
「ドル一本槍の支配戦略が転換した?」(http://blog.trend-review.net/blog/2007/11/000529.html)という記事がアップされたばかりですが、一旦基本に立ち返り、政治家や国王としての権力や法律をも超越する「通貨発行権」の旨味について確認しておきたいと思います。


「日本人が知らない 恐るべき真実」(http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/)より引用させていただきます。
 

 現代の覇権国家アメリカの通貨「ドル」は最強の通貨といってもよいでしょう。第二次世界大戦は膨大な物資の消耗戦となり、広大な国土に豊富な資源を持つ米国は、その資源の供給国となりました。その結果、世界中から金が米国に集まっていき、戦後、実に世界中の金の70%が米国にあったといわれています。1944年のブレトン・ウッズ会議で、このことが決め手となり、米国のドルは世界の基軸通貨となりました。また「米ドルのみが金と交換可能で、他国のお金はドルと交換できる」という金為替本位制がとられることになります。*1この時より、ドルは世界最強の通貨の地位を獲得します。
 
基軸通貨には、信じられないほどの特権があります。それを説明する前にシニョリッジについて説明しておきましょう。シニョリッジとは、通貨発行益といわれ、通貨発行者だけが独占的に得ることができる利益です。昔、お金が鋳造貨幣(コイン)だった頃、貨幣を悪鋳すると、その浮いた分だけ実物的利益を得ることができました。たとえば、金1g=1000円のとき、金1gを使って2000円金貨を鋳造すれば、貨幣発行者は1000円の差額を利益として得ることができます。ローマ時代、軍事費と宮廷費を賄うため、貨幣の金含有量を減らせる「悪貨鋳造」は続き、貨幣による国民の富は搾取され続けました。中世ヨーロッパや日本の奈良時代や江戸時代にも同様のことがおこなわれています。貨幣発行者に自己規律がないと貨幣発行特権は濫用されるようです。
 
 さて、当時のお金は金属で、原則的には、その金属の価値がお金の価値でした。ところが、これが現在のような兌換性のない紙幣だと、お金をつくるのにかかる費用は印刷代と紙代だけ。ほぼ、まるまる差益となります。
 
 今、これを世界的に見れば、シニョリッジによる利益は、基軸通貨であるドルを発行する米国が得ていることになります。米国は、貿易で購入した製品に対し、米ドルを刷って渡すだけで、他国から好きなものを手に入れることができます。他国のように汗水流し、苦労して輸出先を開拓し、商品やサービスを販売して稼ぐ必要はありません。

 
 貿易相手国は、基軸通貨のドルなら、米国以外の他の国からも米ドルで商品を買えるという点に「ドルの価値」を認めています。特に現代文明の源である「石油」を購入できるというのが、もっとも大きな信用となっています。勿論、その他にも、圧倒的な軍事力や国際政治力もこれを支えていますが、結局、ドルの価値は米国以外の国々が米国を信用することによって国際的に維持され、その国際的信用を認めるからドルの価値が維持されるといった構造で成り立っています。(http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20050904)
 日本語で紙幣と手形は違うことばで表現されますが、英語では紙幣も手形「notes」「bill」「draft」です。つまり、ドルというお金の正体は、米国政府が発行する国債を担保に、ニューヨーク連邦準備銀行が政府に貸し付けた手形=債権証書なのです。
 たとえば、米国政府が1億ドル必要だとしましょう。そうすると連邦準備銀行は、米国財務省から国債を購入し、政府の口座に1億ドルを振り込みますこの1億ドルは誰かの口座から借りてきて振り込んだお金ではありません。連邦準備銀行が何か実物的な資産を提供しているわけでもありません。ただ、米国政府の口座に1億ドルと記入するだけです。連邦準備銀行は口座に数字を記入するという行為だけで"無"から1億ドルを創造するのです。そして、政府は1億ドルを受け取り、公共事業等の出費として米国社会に1億ドルが流れていきます。
 
 さて、政府は時が来たら返済時に利子をつけて返さなければなりません。仮に利子をつけて1億500万ドルを返済するとしましょう。米国政府は国民から税金を集め、1億500万ドルを返済しなければなりません。しかし、世の中に出回っているお金は1億ドル。500万ドル足りません。政府が1億500万ドル返済するには、新しく国債を発行し、世の中に流し、回収するしかありません。一度、財政規律を踏み外した政府の借金が規則的なリズムで大きくなっていく理由がここにあります。
 
 銀行は"無"からお金を生み出し、国民はそれに対して利息を支払う義務を負う。また、政府は財政赤字を積み上げていく。そして、このマジックのようなお金を使って世界中から米国に実質的な富が流れ込んでいく。その利益が最終的には国際的な金融資本に流れ、銀行家は『労働なき富』を築き上げていく。(http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20050906)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012 Revolution Wide Awake



______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 金融マフィア側のロムニー陣営がロンポール演説を禁止


2012/8/28 金融マフィア側のロムニー陣営がロンポール演説を禁止
追跡 真相 0toZ 金融マフィア ロムニー陣営 ロンポール 演説 禁止





米共和党が全国大会の予定公表、
初日にはロムニー氏妻も演説

http://jp.reuters.com/article/Jp_USelection/idJPTYE87K03U20120821


[ワシントン 20日 ロイター] 米共和党はフロリダ州タンパで27日から4日間の日程で開く全国大会の予定を発表した。大会では、ロムニー前マサチューセッツ州知事が大統領候補に指名される見通し。

今回発表されたのは27日の予定。共和党の担当者は、それ以降28─30日分のスケジュールについては、今週中に発表するとしている。

共和党によると、27日はまずロムニー氏の妻アン夫人が演説。その後、サウスカロライナ州のヘイリー知事、ワシントン州選出のロジャース下院議員など女性の登壇が続く。女性票を意識した人選とみられる。

大統領候補指名を目指しているロン・ポール下院議員の子息であり、ケンタッキー州選出のランド・ポール上院議員も、27日に演説する。

27日にはまた、不動産王ドナルド・トランプ氏も登場する見通し


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我々が未来だ

http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-821.html



John Harwood


党大会の計画者たちが、
二つの条件の下で演説する機会を提案したと、
ポール氏は、インタビューの中で言った。
それは、彼が、ロムニー陣営が点検した意見を述べること。
そして、彼が、ロムニー氏に本格的な支持を与えることである。

彼は、断った。

ポール氏は、言った。
「それなら、私の演説ではなくなります。
 それなら、私が過去三十年間に行った、すべてのことを取り消すことになります。
 私は、彼を大統領に完全に支持しません。」



2012年8月27日~30日、共和党全国大会、フロリダ州タンパ







______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

8/27(月) ニュース

2012/8/27(月) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/8/27(月) ニュースツイートTV



1 戦争屋の石原,橋下,安倍ら10月に保守連合で攻勢か
2 サンケイマスコミが原発再稼動の言い訳を料金問題にすり替え
3 アムネスティ:シリアで使う金融マフィアの左手
4 日本のマスコミは麻薬のお金で作られ運営されていた
5 金融マフィアが阻止したい中国・日本の通貨覇権と$€衰退





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 戦争屋の石原,橋下,安倍ら10月に保守連合で攻勢か

2012/8/27(月) 概要 戦争屋の石原,橋下,安倍ら10月に保守連合で攻勢か
2012/8/27(月) ツイートテレビニュース 概要 戦争屋 石原 橋下 安倍 10月 保守連合 攻勢





修 ‏@osamu9912
そうか、大阪維新の橋下は「昭和維新の再来」を目指しているのか!
戦前の軍部急進派や右翼団体が一斉蜂起
「議会制政党政治」を崩壊させた、忌まわしき昭和維新!
=>橋下、安倍氏に新党党首を打診!
安倍は憲法9条を改正して
徴兵制、戦争への道を目指す対米隷属の先兵、

その安倍と橋下がついに合体へ?
コスプレ変態浮気男・橋下市長は一時
「反消費増税+反原発」で脚光を浴び無党派層の支持を一手に受けていた。
しかし橋下は「消費増税賛成+原発再稼働推進」へ大きく舵をきった。
野田首相を絶賛!増税推進、原発再稼働の安倍元首相に参加を要請
=>橋下はもはや第3極ではない、
腐った自民そのものだ!

世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi
最近、橋下徹のテレビのニュースで出てくる顔って、
安倍晋三、中田宏、中川秀直、渡辺喜美、東国原英夫。
勘弁して欲しい気持ち悪い面々ばかり。
こういう連中がピクピクする様子を映して、
マスコミが「橋下市長の政界進出を期待して
各方面から連携殺到」とか囃しても、
本気にする国民っているのかな。

有田芳生 ‏@aritayoshifu
20日の渡辺喜美ー橋下徹会談。
渡辺提案は対等合併(仮称「みんなの維新」)、
2人が共同代表、「みんな」の約60人を
総選挙で公認する、というもの。
橋下氏はやんわりと拒否、本音は安倍元首相に秋波。
安倍政権で総務大臣の希望。
だが安倍氏はあくまでも自民党の総裁として総理をめざす。
同床異夢。




石原慎太郎は“なぜ”尖閣購入を宣言したのか 深い意味はあるのだろうか

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/5d1ebdc377644c95c054fc994018195f

先ずは昨日の政局から。「国民の生活が第一」の小沢代表が次期衆議院選では、岩手1区(階猛民主在籍)、3区(黄川田徹民主在籍)に、「1区も3区も政党が違う。民主党に残っているということは、政権交代時の約束を反故にし、増税に走ることを是とした人たちだ」として、対立候補の擁立を明言した。岩手では、県議市議の多くが民主党を離党“生活”に入党する流れが本格化している。これで、ハンチョロケな二人は危機に立たされたようである。階などは高裁で“小沢有罪”の噂に惑わされたようだし、黄川田はポストに執着した結果だろうが、政治権力闘争では、明らかなミスジャッジをしたようである。

 それはそれとして、尖閣騒動は国内のハネッカエリどものお陰で、一段とヒートアップし始めた。国旗を振れば良いと云う話ではないのに、どうにも単細胞な愚挙に出たものである。中国内の反日運動も、これで一段と盛り上がるに違いない。当然、韓国でも盛り上がっている。領土問題と云う、単細胞集団が噴き上がりやすい政治テーマを提供した火元は、石原東京都知事だ。尖閣などは、日本が実効支配しているわけで、火をつける外交上のメリットはゼロである。わざわざ、実効支配と云う外交防衛の微妙なバランスを揺さぶったわけである。

 大変勇ましく思える人もいるわけだが、尖閣領有権問題が中国で噴き上がれば、中国共産党も何らかの行動をパフォーマンス的であっても、行わざるを得なくなる可能性が出てきた。こうなると、日本側の噴き上がり族も黙ってはいられない、次なる行動も十二分にあり得る。この事で、誰が、どのような利益を得るのか、そこのところを見極める必要があるのだろう。そのことに触れたのが拙コラム「領土問題の悩ましさ “日本が敗戦国”であると云う歴史的事実を噛みしめ思う」なのだが、今ひとつピンと来ない読者が多かったようだ。あまりにも俯瞰的過ぎたのかもしれない(笑)。

・・・・・・・・・・・・

石原知事の選挙当時の目線は見事である。にも拘らず、今では歯牙にもかけず、見向きもせず話題にすらしなくなった。折角「ヘリテージ財団」でスピーチするなら、横田基地問題にも強く触れるべきであった。おそらく、憶測で悪いが、それなりの圧力が加わったと観察するのが妥当だろう。単に、警告を受け、その話題を封印するならいざ知らず、反省の意を表すために“こうこう然々の言動を行え!”と命じられた可能性は充分あり得る。その辺は、アジア重視な識者も、ぼんやりと指摘している。

 結果的に、日本は実効支配の果実をイソップの犬の如く“ワン!”と吠え、水の中に咥えていた肉片を落としたことになる(笑)。どう考えても、日米防衛マフィアが歓びそうな展開になってきた。そうであれば、一番利益を得る人間を疑うのが常識だ。それが、日米安保マフィアと呼ばれる日米の軍産複合勢力である事は、ほぼ間違いがないだろう。中国、韓国の国民の噴き上がりが激しくなればなるほど、準備も糞もない、我が自衛隊に頼るまでには、かなりの時間を擁する。それじゃぁ仕方ない、“米軍に頼るしかないじゃないか論が勢いを増すのである。政権不在のような、今の状況が続くようだと、ビビり出した世論に阿り、”トモダチ作戦“が連続的に起きることが想定される。なんとも、忌々しき話だが、野田佳彦が首相では、早晩、そう云うことになりそうな感じだ。

 この問題で、日本が外交上も防衛上も、何ひとつ国益になることが起きないと云う事実認識を、我々は確認しなければならないだろう。それを考えられるだけの政治家に政権を握らせない限り、この日本の運命は営々と続くに違いない。少々疲れてきたので、今夜はこの辺で、オヤスミナサイ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石原都知事 10月尖閣上陸表明、李氏は「外交感覚欠落」

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/25/kiji/K20120825003972160.html

記者会見する石原都知事
Photo By 共同 
 石原氏は24日の定例会見で、尖閣諸島の購入のため政府に上陸申請した現地調査後、10月に自らも同行して再調査を実施することを表明した。都は29日に石垣島を出発し、30日にも計25人で現地調査する。

 19日に尖閣諸島の魚釣島に上陸した日本の地方議員らが警察の事情聴取を受けたことを意識し、「逮捕されたら結構。捕まえたらいい」とニヤリ。

 政府は現在まで、都の上陸申請を認めていないが「民間の地権者と(都が)商業ベースの取引をしようとするのを、政府が何を根拠に拒むのか」とも述べた。

 ただ「あるところで(野田)総理と1時間半、話した。その結果には期待している」と、政府との間で何らかの進展があることも示唆した。


 会見には米ニューヨークの中国語放送局、ドイツのテレビ局の北京支局員も出席した。

 竹島問題にも言及し「(李大統領は)日本に退路を断たれたら、韓国経済がどうなるか分かっているのか。それであんなバカなこと(竹島上陸)をするとは、外交感覚が欠落している」と非難。「ソウル市長時代は評価していたが、大統領の器ではなかったということだ」と続けた。

 旧日本軍の従軍慰安婦問題についても「はっきり言っておくが強制ではない。日本にいる朝鮮人を強制した証拠がどこにありますか。ああいう貧しい時代には日本人だろうと韓国人だろうと、売春は非常に利益のある商売だったから、貧しい人たちはある意味で仕方なしに、しかし、決して嫌々でなしにあの商売を選んだ」と述べた。
.[ 2012年8月25日 06:00 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ken(白人至上主義・世界植民地化反対) ‏@kenkatap
李明博は、大阪の社宅に生まれ、月山明博という日本名も▼4歳近くまでいたのですから、生まれ故郷は日本のはずです▼その日本に対してこれだけ悪態をつくのですから、そうせざるを得ない事情があるのでしょう【http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-731.html …】(戦争させようとする支配層への抵抗かも?)



対日挑発行為は軍の圧力が原因か

陽光堂主人の読書日記

http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-731.html
 野田総理が韓国の李明博大統領へ送った親書を韓国政府が送り返し、それを我国外務省が受け取りを拒否(韓国外交官を庁舎内に入れず)、韓国側は郵送で返却という冗談のようなドタバタが繰り広げられています。

 マスコミなどは、双方の冷静な対応が必要などと他人事のように報じていますが、そもそも李明博が竹島を訪問したことが事の発端で、韓国側は島を実効支配しているのですから、わざわざこうしたパフォーマンスをすること自体、国益を損なっています。

 竹島を巡って日韓関係が険悪なったことで、領土問題が存在することを世界に知らしめる結果となりました。他国の人は竹島の存在など知りませんから、実効支配している側にとっては目立たない方がよいのです。

 竹島の領有権を主張している日本側が騒ぐのは当然ですから、李明博が狂ったのでなければ、竹島の領土問題化を犠牲にせざるを得ない事情が存在したとしか思えません。天皇が韓国訪問を望んでいるというデッチ上げ話を前提に、天皇に謝罪を要求しているのも異様で、意図的に挑発していることは明らかです。

 李明博は、1941年に大阪府中河内郡加美村(現:大阪市平野区加美南3丁目)の「島田牧場」の社宅に生まれ、月山明博(つきやまあきひろ)という日本名も持っています。終戦直後の1945年10月に、一家は密航船に乗って、父親の故郷である慶尚北道浦項へ引き揚げました。

 日本生まれで4歳近くまでいたのですから、生まれ故郷は日本のはずです。その日本に対してこれだけ悪態をつくのですから、そうせざるを得ない事情があるのでしょう。(血のなせる業だと言ってしまえばそれまでですが…)

 その事情ですが、日本生まれであることは韓国人にとってマイナスですから、政権末期になって愛国心を見せる必要に迫られたというのが専らの見方です。大統領選で野党が勝ったら、李明博自身が逮捕されるという噂もあります。(汚職で、側近や親族が多数逮捕されています)

 こうした話は非常に解りやすいのですが、気になるのは日韓双方の今回のやり取りが戦争の引き金を引きかねないことです。一国のトップがしたためた親書を受け取らないとか、相手国の外交官を庁舎内に入れないというのは、戦争を覚悟した場合の対処の仕方です。相手国を拒否するということは、戦争も辞さないという意味ですから。

 1991年の湾岸戦争の際、ベーカー米国務長官がアジズ・イラク外務大臣に大統領親書を手渡ししようとしましたが、「このような手紙を我が大統領閣下(フセイン)には渡せない」と拒否されています。その後直ぐ、多国籍軍の攻撃が始まりました。

 その親書には、クウェートからの即時撤退、イラクが国際社会から孤立している現状、米国の軍事力の強大さが記されていたそうですが、ここまで侮辱されたら受け取りを拒否するのが当然で、米国側はそれを承知の上で手渡そうとしました。計画的犯行です。

 野田総理の親書には何が書かれていたか不明ですが、それほど過激な内容だったとは思えません。韓国側の外交官は国際法上の決まりや前例を承知していますから、戦争に繋がる可能性を予想しており、李明博大統領にもその旨伝えているはずです。

 ということは、韓国軍上層部も承知の上での挑発と思われます。と言うより、韓国軍の勢いに押されて、大統領が強硬路線に転じたと見るべきでしょう。大統領が軍をコントロールし切れていないという情報もあります。


 折りしも今、朝鮮半島有事を想定した米韓合同軍事演習が8万人の規模で行われています。20日から2週間の予定ですが、韓国軍は意気軒昂な状態ですから、政権に圧力をかけた可能性は捨て切れません。

 朝鮮半島は世界で唯一、国連軍の監視下にある地域で、有事の際の戦時作戦統制権は米韓連合司令部が掌握することになっています。つまり、指揮権は米軍にあるのです。

 韓国は反米感情が強いですから、戦時作戦統制権は今年4月に韓国側に返還される予定でしたが、独力での対処は未だ自信がないと見えて、戦時作戦統制権の委譲は2015年12月1日まで延期となりました。ということは、韓国独自で日韓戦争を仕掛けることはできないわけです。

 しかし、見方を変えれば、米国が同意すれば可能ということになります。米国戦争屋が主導権を握った場合、日中戦争を仕掛けてくるはずですが、スペアとして日韓戦争というシナリオが用意されているのかも知れません。双方に米軍がいたら具合が悪いですから、2015年末以降となるでしょうが…。

 今後の展開としては、日韓関係は悪化したまま、当事者である野田と李明博が退場し、次期政権が徐々に関係回復を図ることでしょう。韓国はあのような国ですから、「政冷経熱」で、経済関係だけ維持し、政治的な関わり合いはなるべく避けた方が賢明でしょう。国民性は一朝一夕では改まりませんから。
______________________________









sasa_oj【小沢一郎を断固支持】 ‏@sasa_oj

『国民の生活が第一』支援する市民の会 「2012/09/01 基調講演 植草一秀 ゲスト講演 孫崎 亨氏」 参加無料 支援したい!!『MAX超拡散願』

http://senkyoku.skr.jp/index.php?page_id=16#_45


<新党「国民の生活が第一」支援デモin浅草>

支援デモin浅草:結集地=台東区花川戸公園(北側)

9月1日(土)
集合15:30 出発16:00

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

9月1日(土)

開場:18時30分
開演:19時00分(21時30分終演予定)
基調講演:植草一秀氏
ゲスト講演:孫崎 享氏

*「国民の生活が第一」からの来賓も予定されています。


入場:無料 *カンパをお願いいたします。

会場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/
主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会  <お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp
協賛団体:日本一新の会
      小沢一郎議員を支援する会

(交通)

東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)

都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分



*「国民の生活が第一」を支援する市民が大集合し、選挙に向けて地元でできることを市民一人ひとりが実行していこうという集会です。詳細が決まり次第逐次ご報告していきます。
集会連絡先:info@senkyoku.skr.jp

______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6










<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 マスコミが原発再稼動の言い訳を料金問題にすり替え

2012/8/27 マスコミが原発再稼動の言い訳を料金問題にすり替え
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 CIA創価 橋下 原発再稼動 言い訳 料金問題 すり替え








原発がなくても乗り切れた夏。
関電の停電リスクデマを言い募った
橋下徹・大前研一・池田信夫各氏の責任は?


http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/e3dc4ec430ffe2eae536dd76f4277505

(8月の関電の電力需給バランス、一度も危機的な状況になったことがない。しかも、この暑かった夏なのに関電は火力発電所温存でも電力は全く足りていた。「これまでの電力供給量と電力使用量の推移」2012年8月分」より)


 橋下大阪市長は、政府による関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)再稼働方針の決定を受け、2012年6月16日、

「実際に停電になれば自家発電機のない病院などで人命リスクが生じるのが大阪の現状だ。再稼働で関西は助かった。おおい町の人たちに感謝しなければならない」

と述べました。一時はあれだけ脱原発の旗手のふりをしていたのに、原発再稼働に固執する野田首相にあっけなく屈したわけです。

歴史に残る原発ゼロの日々を台無しにした橋下市長の裏取引は国民のみならず人類に対する犯罪だ

どうも、橋下氏は大前研一氏に、

「橋下市長が関電いじめを続け、大飯原発3・4号機を再稼働させないままにしたとする。その結果、1回ブラックアウトが起きたら、財界は“橋下ブラックアウト”と呼ぶだろう。それで彼の政治生命は「ジ・エンド」だ」

と脅されて、ビビったのだとも言われています。

 実際には、関西電力は、7月4日に、電力の需給がひっ迫することを理由に大飯原発3号機の再稼働を強行しておきながら、まだ原発が発電も始めていないその6日には6基の石油火力発電所(約300万キロワット)を停止し、このあとさらに原発4号機も稼働しながら、逆に2基の火力発電所を含め合計8基(計384万キロワット 大飯原発約3基分)の火力発電所を停止したのです。

 つまりこれらの火力発電所を通常通り使用していれば、大飯原発2基の再稼働など不要だったのです。

 野田政権は、原発なしにこの夏を乗り切ってしまうと原発不要がばれるので、無理やりにでも原発を再稼働してその分火力を止めて需給をぎりぎりに見せるという、とんでもない本末転倒の苦肉の策を取ったわけです。

大飯原発再稼働は電力が足らないからじゃなかった!関西電力は7月6日から火力発電所6基=原発3基分停止中



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi
原子力規制委員会人事案は、今週中に通るといわれている。この人事案が通るまでは、自民党は、不信任案も問責決議案も出さない。このあたりに実質的な民・自・公の大連立政権(少数野党無視、国民無視の大増税大政翼賛会)の本質がある。両党の喧嘩は見せかけである。裏では手を組んでいる。



10時間 Misao Redwolf ‏@MisaoRedwolf
【緊急!明日!】★8.27規制庁準備室前抗議行動★ 原子力規制委員会人事案可決直前!☆8月27日(月)18:00~20:00@合同庁舎4号館前☆抗議場所→http://bit.ly/T7CdrF ツイートボタンで拡散の協力をお願いします http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1091



8月25日 patrasche 脱原発に二票 ‏@patrasche_dog
減税日本、50人が出馬を検討 箱根で「河村たかし政治塾」 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082501001789.html …

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「偽装停電の夏」をくいとめよう
http://www.tanakayu.com/koredaentry.php?eid=00010

大阪市の橋下市長はすでに、
「産業には影響を与えず、家庭に冷房の温度設定など負担をお願いすることになる。安全は
そこそこでも快適な生活を望むのか、不便な生活を受け入れるか、二つに一つだ」と話し、
大飯原発3、4号機を再稼働の問題を、人々のライフスタイルの問題にすり替えている。
それは橋下が2月に経産省や民主党幹部と隠密裏に意見交換した後のことだ。
とっくに橋下は心変わりをしている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福島以外でも子どもの甲状腺検査

8月27日 5時21分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120827/k10014551361000.html


原発事故を受けて福島県が行っている子どもの甲状腺の検査で、3人に1人の割合でしこりなどが見つかっていることから、国は、事故の影響かどうか見極めるため、ほかの複数の地域で同じ検査を実施する方針を決めました。

原発事故で放出された放射性ヨウ素は、子どもの甲状腺に蓄積してがんを引き起こすおそれがあり、福島県は、18歳以下のすべての子どもを対象に甲状腺の検査を行っています。
ことし3月末までに検査を受けた3万8000人にがんはありませんでしたが、3人に1人に当たる36%にしこりなどが見つかり、県は「通常でもしこりなどは一定程度できるので特別な対応は必要ない」と説明しています。
これに対し、保護者らから不安の声が上がっているため、内閣府の原子力被災者生活支援チームは、事故の影響かどうか見極め、保護者や子どもたちに安心してもらう必要があるとして、ほかの地域でも同じ検査を実施する方針を決めました。

福島以外の3つの地域で、今年度中に、専門医の協力を得て18歳以下の合わせて4500人の甲状腺を検査し、福島県の子どもたちの検査結果と比較する計画です。
内閣府では、原発事故で放出された放射性物質に影響されない地域で甲状腺のしこりなどの発生率を把握し、不安の解消に役立つ科学的データを集めるとともに、万一、事故の影響があった場合も、異常を早期に察知できるようにしたいとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011年08月13日 (土)
子どもの甲状腺から放射線検出

http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/2011/08/13/

東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと、福島県内の1000人以上の子どもの甲状腺を調べたところ、およそ半数から放射性ヨウ素による放射線が検出されたことが分かりました。専門家は「微量なので、健康に影響が出るとは考えにくいが、念のため継続的な健康管理が必要だ」としています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月27日(月)
動き出した地熱発電ビジネス
http://www.nhk.or.jp/ohayou/
先月、再生可能エネルギー固定価格買い取り制度がスタート。注目されるエネルギーの一つ「地熱発電」に企業の参入が相次いでいます。地熱は太陽光や風力よりも安定して発電でき、国内の最適地をすべて開発できれば、一般的な原発20基分の電力がまかなえると言われています。一方、温泉の湯量減少など環境への影響を不安視する声もあります。地熱発電ビジネスの可能性と課題を考えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和順庭の阿波だより
2011/09/05(月)
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1389.html

冤罪:反原発東電OL殺人事件



 反原発東電OLが殺されてから14年以上が経つ。無期懲役が確定したネパール人のゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)の再審請求が認められる可能性が出てきたことが、新聞各紙やテレビで連日のように報道されている。

東電エリート幹部であった渡邉泰子さんの体内から採取された精液などのDNA鑑定の結果、マイナリ受刑者以外の男性のものと分かったからだ。被告は、捜査段階から被疑者が一貫して無実を主張しており、それまで警察の取り調べを受けたこともない普通の市民が無実を主張しているこの事件に、やっと東京高検が、被害者の首付近から採取された皮膚片のような微物などこれまで未開示だった物証を弁護団に開示し、DNA型鑑定を実施する方針を固めた。

 さらに、この事件で注目すべきは、被害者の渡邉泰子さんが原発に反対し、地熱発電にかえていくよう訴え、論文も賞を得るほどの存在感があった女性だということだ。

39歳で、年収も一千万以上あり、被害女性の父親は原子力発電の危険性を指摘して管理職から降格された可能性が強い。彼は、高圧の地中送電線を東京都内に引く責任者を務めていたというから、地震の地盤への影響についても詳しかったはずだ。

東京電力に勤めていて、1977年にがんで亡くなっている。その2年前、工務部全体を統括する副部長と言う管理職になりなぜか一年で降格され、その一年後のガンでの死だ。

そして、父親がガンでなくなった1977年、彼女は大学二年生だった。だから、この時期、彼女が原発に関する父親の見解を聞いている可能性は強い。父親の死後3年の1980年、彼女も東電に入社し、現東電勝俣会長のもとに配属される。




 娘が、原子力発電の危険性を指摘して管理職から降格されながら父親の果たせなかったことを果たし、 原発の代わりに地熱発電を進めようとまじめに取り組み、地熱推進レポートを発表していく。そのようなレポートを書き反原発を貫いたから、原発マフィアからは狙われ、この殺人も仕組まれたということはないだろうか?

年収1000万以上あり、仕事でも認められて自信を持って生きていたこの女性が、売春をしていたというのも疑問だ。常識では、考えられない。ありうるとすれば、父親の意志を探るために何かしていたのか?ということだが、それもわざわざ目立つ格好を普通の東電のような一流会社のOLがするだろうか?

 しかも、事件後の刑事裁判の場で、母親が「娘がそういうことをしていたことを自分は知らなかった。」と言っているのに、母親が「娘は売春をしているのでその関係で事件に巻き込まれたのかもしれない」と言ったという警察の対応や、被疑者が逮捕時から「当日会ってない」と無罪を主張しているのに、充分な鑑定もしないなど、疑問は残るばかりだ。

原発より地熱発電が有望とのレポートまでだしていたエリート東電OLの殺人事件(被害者の父も東電幹部で反原発)によって、地熱発電推進がとめられたと言っても過言ではない。このときこの事件が起きなければ、福島原発被害はなかったかもしれない。これは、冤罪と思われる。

殺害されたときの上司は原発マフィァの大平明氏であった。ノンフィクション作家・佐野眞一氏の推理では、当時、上司だった大平元首相の3男、大平明(現在、大正製薬子会社:大正富山医薬品社長)の名がOLの手帳には書き込まれていたという。引用した「大平明と東京電力 同じく佐野眞一『東電OL殺人事件』(新潮文庫)を読んでのメモランダム。 」から。大平明との関係発覚を恐れて、大平氏は東電を退職して他社へ行ったようだ。

自分の信念と、父親の意志を受け継いで何とかしようと努力した彼女が、内部でがんばってもがんばりきれなくて売春したという佐野説は受け入れがたい。このような理知的な自分をもっている女性が、精神的に思うようにならず、すさむことがあっても、自暴自棄になって売春などすることはないであろう(何かを探ろうとしないかぎり)。

薬づけにされたとか仕組まれた何かがあり、原発に反対すれば、社会的地位も奪われ、(売春しているとレッテルを貼ることで )女性としての尊厳も貶められる。そこまでして守らなければならないのは何か?原発利権の闇を解き明かさない限り、このようにして抹殺されていった人たちの魂は、報われないだろう。

 この女性に問題があり異常だったとされれば、彼女が推進していた反原発問題までさぐられずにこの事件は終わる、と見越してのことのようにも思われる。再審請求が認められ、加害者といわれている者と被害者を闇に葬ろうとした真の犯罪者の存在を追及しないかぎり、父子とも浮かばれることはないであろう。

 プルサーマルなどの原子力政策に反対していた佐藤前福島県知事の冤罪事件とこの事件。「これらの事件が起こった1997年は、新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法が作られた年でもある。4月に成立しているが、そこでは、それまで国庫補助の対象であった地熱発電がはずされたのだ。その後、この法律は、2002年に改正されているがその際も地熱発電は補助対象にならずバイオマス発電などが補助対象として新たに指定されたのみである。」(「佐藤栄佐久前福島県知事の裁判と二つの事件、日本のエネルギー政策を左右する影 」から引用)


 日本においてプルサーマル計画が大きく動き出した1997年のこの東電OL殺人事件は何かを訴えているようでならないのだが。


 なおノンフィクション作家・佐野眞一氏のラジオを参考としていれておく。
(原発マフィァのつくられたストーリーの罠に佐野さんがひっかかった可能性もあるので、鵜呑みにしないほうがいいと思うのだが。)




____________________________________________________
東電OL殺害 未開示証拠、鑑定へ 皮膚片・唾液など 東京高検
産経新聞 9月5日(月)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000104-san-soci
 東京電力の女性社員殺害事件で、強盗殺人罪に問われ、無期懲役が確定したネパール国籍のゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)の再審請求審で、東京高検が、被害者の首付近から採取された皮膚片のような微物などこれまで未開示だった物証を弁護団に開示し、DNA型鑑定を実施する方針を固めたことが4日、関係者への取材で分かった。高検はすでに、弁護団と東京高裁に意向を伝えた。

 鑑定結果が再審請求審の判断に影響を与える可能性があるが、鑑定が実施されれば高裁の決定の遅れも見込まれるため、弁護団の対応が注目される。

 高検が開示方針を固めた新たな物証は、皮膚片とみられる微物のほか、遺体の胸に付着した血液型O型の唾液など。いずれも当時の技術では鑑定できなかったとみられる。

 再審請求審で、高検は遺体に残っていた体液や被害者のバッグ、体毛など計42点の鑑定を実施。この結果、マイナリ受刑者の血液型がB型であるのに対し、被害者の体内に残された体液がO型であることが判明。

 さらにこの体液と現場に残された体毛のDNA型が一致し、被害者がマイナリ受刑者以外の第三者と現場にいた可能性が浮上している。

 弁護団は「『被害者が第三者と現場の部屋に入ったとは考えがたい』とした確定判決は誤りで、マイナリ受刑者が無罪であることを明らかにする新証拠」と主張、早期の再審開始を求めている。

___________________________________________________

東電OL殺害事件の再審を求める

http://news.livedoor.com/article/detail/5726668/
早川忠孝


これは由々しき問題である。

東電OL殺害事件は14年前の事件であるが、後掲記事のとおり、DNA鑑定の結果、有罪の確定判決の基礎となる事実について重大な疑義が生じてきたと報道されている。これが間違いのないことであれば、それだけで再審が認められなければならない。

捜査段階から被疑者が一貫して無実を主張しているということは、重要な行動証拠になる。前科前歴があり、裁判に対して一定の耐性を取得している被告人や被疑者ならともかく、それまで警察の取り調べを受けたこともない普通の市民が無実を主張しているときは、まず被疑者の言い分に十分耳を傾ける必要がある。

捜査当局は挙動不審な人物を疑って、事件との関連を捜査する。とかく見込み捜査に陥りやすい。捜査当局は事件の迷宮入りを嫌がる傾向が強く、証拠が不十分なのに無理矢理容疑者の検挙に踏み切ることがある。一度強制捜査を始めてしまうと、これがなかなか後戻りできない。どんどん間違った方向に捜査が進んでしまうことがある。

警察の捜査とはそういうものだということを、裁判所はよくよく認識しておくべきである。本来検察官が警察の捜査を厳しくチェックすべきだが、この検察のチェック機能が十分働かないのが実情だ。だから、裁判官が厳しく検察官のチェックをしなければならないのだが、裁判官はどうも検察官の判断に依拠して物を見る癖が付いてしまっている。こうした裁判の構造が、裁判官に誤った事実認定を行わせ、冤罪被害者を生み出す原因になる。

冤罪被害者を出してはならないことは、言うまでもなく当然のことである。しかし、現実には冤罪被害者を生み出してしまった。

報道されている事実関係から判断すると、東電OL殺害事件で無期懲役の判決を受けて受刑中の被告人は冤罪の疑いが濃厚である。無期懲役で受刑中の被告人が捜査段階から服役中の現在に至るまで一貫して無実を主張していたことは重要である。

被告人が無実を主張している場合は、裁判官としては合理的な疑いを入れぬ程度に検察官の立証が尽くされているかをよくよく吟味する必要がある。疑わしきは、被告人の利益に。これが、刑事訴訟の大原則である。

この刑事訴訟法の大原則に従って、東電OL殺害事件についてはどうしても再審が必要だ、というのが私の意見である。


_____________________________________________

佐藤栄佐久前福島県知事の裁判と二つの事件、日本のエネルギー政策を左右する影
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/155.html

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/155.html
投稿者 taked4700 日時 2009 年 10 月 20 日 06:40:31: 9XFNe/BiX575U


 佐藤栄佐久前福島県知事の裁判が話題になっている。警察による冤罪事件ではないかというものだ。福島県は二つの原子力発電所に合計10基の原発がある。更に、2基が建設中および計画中だ。そして、佐藤前福島県知事は、プルサーマルなどの原子力政策に反対していた。他にも、佐藤前福島県知事はかなり目立っていたらしいから、いろいろと狙われる理由はあったのかも知れない。しかし、一応、原子力政策に対する反対が理由だと仮定して、他の事件を見てみると、あるひとつのリングが見えてくる。

 まず、佐藤栄佐久前福島県知事が異を唱えていたプルサーマルについて述べる。プルサーマルとは、熱中性子(thermal neutron)によりプルトニウムを核分裂反応させて発電を行う原子炉のことを指す。なおプルサーマルとはプルトニウムのプルとサーマルリアクター(軽水炉)のサーマルを繋げた和製英語(plutonium thermal use)である。(この部分は、ウィキペディアのプルサーマルの項から。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB)

つまり、簡単に言ってしまえば、原子力発電で大きなネックになっている二つの問題、つまり、原子力資源であるウランが輸入に頼っていることと使用済み核廃棄物であるプルトニウムの処分方法の両方を一挙にほぼ解決するものなのだ。つまり、輸入に頼るウランを一度燃やしてできたプルトニウムを再度燃料に使えるので、日本においては二重の意味で有利な発電方法なのだ。しかし、普通の原子炉に、プルサーマル燃料と通常の燃料の二種類が混ざって装填されるため、制御が難しく、特に地震などの際に安全性が確保されるかどうかが問題になる。

 そして、日本においてプルサーマル計画が大きく動き出したのが1997年だ。この年の2月4日、核燃料サイクルについて了承するという閣議決定がされ、同2月21日には電力11社によるプルサーマル全体計画が発表されるのだ。以降、プルサーマル計画の説明が新潟、福島、福井県に対してされていく。(この部分は、http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/17/17010608/01.gifを参照のこと)

 同じ1997年の3月8日、東電OL殺人事件が起こっている。こちらは、東京電力の上級女子社員が売春客に殺されたという事件だ。東電という一流企業のそれも上級社員が何年間にも渡って売春をしてい、時には売春客を拾う路上で放尿までしていたとして、マスコミで大騒ぎになった事件だ。

しかし、この事件には、大きな矛盾がいくつもある。もっとも大きな矛盾は、なぜ被害女性が売春をしていたのかというものだ。39歳で年収が1000万円以上あり、金銭的に困っていたとは思えない。また、自分が書いた経済リポートが賞を受けるなど、仕事上でも十分にその才能が認められていたはずなのだ。

また、もし売春が事実だとしても、事件は殺人事件でありその被害者なのだから、たとえ刑事裁判の公判ではそのことを言わざるを得なくても、報道についてはそのことを伏せるという配慮がされてもよかったし、東京電力が大企業であることから、自社のスキャンダルを報道させないという圧力をマスコミにかけることもできたはずだ。

更に、被害者は自分が東京電力の上級社員で経済レポートなどを書いている再三再四売春客に語っていたとされる。それならば、なぜ、そういったうわさが東電本社に伝わらなかったのか、または、週刊誌にネタとして売られなかったのか?

更に、事件が起こってからマスコミが大騒ぎすることに対し、被害者の母親が、「娘がそういうことをしていたことを自分は知らなかった。殺人事件の被害者なのだから静かにしてほしい」という趣旨の手紙をマスコミに送っているのだ。

しかし、刑事裁判の場で警察は、被害者が自宅に帰らなかったため、母親が捜索願を出しに来て、「娘は売春をしているのでその関係で事件に巻き込まれたのかもしれない」と言ったと証言しているのだ。しかし、自らも東京の一流私大を出て、東大出の東京電力の管理職にまでなった夫を持っていた母親が、娘に東京電力社員ありながら売春をさせるだろうか、少なくとも何年間もそういった状態を続けることを許すだろうか?

更に、刑事裁判の場で証言した売春客はすべて本名や顔を隠しての証言だった。つまり、本当にそれらの証言が正しいものかどうかの検証は一般人にはできないのだ。また、彼女が売春によって稼いだはずのかなりの金額の金についてもうわさを除いてきちんとした検証はまったくされていないのだ。
 
更に、東電OL殺人事件の犯人であるとされるネパール人は、犯行を否認してい、実際、第一審では無罪判決を受けているのだ。殺人事件自体の経過でさえ、さまざまな矛盾点があり、事件後12年を経た現在でも冤罪事件であると言う主張がされている。
 
つまり、東電OL殺人事件も、売春と言う実態があったとは到底思えず、一種の作られた事件であるはずだ。(以上の記述は佐野真一著「東電OL殺人事件」、「東電OL症候群」と言う新潮文庫の本から。以降も、東電OL殺人事件について記述は、この2冊の本から。)

 では、なぜ、東電OL殺人事件が起こったのか?被害女性の父親は、やはり東京電力に勤めていて、1977年にがんで亡くなっている。その2年前、工務部全体を統括する副部長と言う管理職になりなぜか一年で降格され、その一年後のガンでの死だ。
 
そして、この時期は、原子力の危険性が世界中で言われていた時期なのだ。1974年、アメリカでもタンプリン(A.R.Tamplin)及びコクラン(T.B.Cochran)がプルトニウムの細かい粒子が肺に及ぼす影響を警告している。(http://www.jaea.go.jp/04/nsed/ers/radiation/refa/dresa/term/bp002290.htmを参照)また、同年、カレン・シルクウッド事件という、プルトニウム燃料工場での放射線被爆に関する内部告発者が事故死すると言う事件が起こる。(http://www32.ocn.ne.jp/~everydayimpress/Video/Silkwood.htmを参照)更に日本においては、原子力船むつで放射能漏れ事故が起こったり、浜岡原発や福島の原発で配管に亀裂が生じていた疑いが出るなどのことがあった。(http://www.rist.or.jp/atomica/database.php?Frame=./data/bun_index.htmlを参照)
 
つまり、被害女性の父親は、原子力発電の危険性を指摘して管理職から降格された可能性が強いのだ。彼は、高圧の地中送電線を東京都内に引く責任者を務めていたというから、地震の地盤への影響についても詳しかったはずだ。そして、父親がガンでなくなった1977年、彼女は大学二年生だった。だから、この時期、彼女が原発に関する父親の見解を聞いている可能性は強い。父親の死後3年の1980年、彼女も東電に入社する。
 
ちなみに、スリーマイル島原発事故が1979年、チェルノブイリ原発事故が1986年である。青森県六ヶ所村での核燃料廃棄物再処理工場の建設が始まるのが1993年、そして、1995年、阪神大震災が起こる。
 
多分、阪神大震災を見て、彼女は日本における原発の危険性を東電内部で発言し始めたのではないだろうか。阪神大震災の一年ほど前、「東京イニシアチブ」と言う論文が発表され、そこには、「高温岩体の地熱発電への研究開発資金を大幅に増やせば、日本国内に大きなエネルギー資源が見つかるかもしれません。北海道と本州の4300平方キロメートルの地域が高温岩体の井戸に適した条件を持っているそうです(1992年電中研ニュース)。2000メートルから4000メートルの深さまで掘ることによって、約40万メガワットの発電が可能。この発電力は日本全体の発電能力の2.5倍。この電力の予測価格は、キロワット時あたり13円でした」(http://eco.nikkei.co.jp/column/maekita_miyako/article.aspx?id=MMECcc005002082007を参照)と書かれていたと言うから、彼女も日本における地熱発電の可能性について理解していたはずであり、原発の代わりに地熱発電をと言う主張はそれなりに説得力がある。

 しかし、これらのことは、東電OL殺人事件発生当時、まったくマスコミに取り上げられることはなかった。マスコミの関心は、その後、神戸連続児童殺傷事件によってまさに乗っ取られていくからだ。
 
神戸連続児童殺傷事件は1997年5月24日、14歳の中学男子生徒が11歳の知的障害のある男子児童を殺害し、翌25日その児童の首を切り落とし、26日未明に男子生徒の通学していた中学の正門前にその頭部を犯行声明文とともに置いたという事件である。

そして、これら一連の事件は、東電OL殺人事件の容疑者とされるネパール人が逮捕された5月20日の直後と言うタイミングなのだ。つまり、東電OL殺人事件の犯人逮捕がされ一応事件のけりがついたとされた直後に神戸連続児童殺傷事件が起こるのだ。
 
しかし、神戸連続児童殺傷事件にしても、とても14歳の男子中学生の犯行とは思えない事件だ。11歳の児童を連れて自宅そばの丘に登りそこで殺害して首を切り、その首を中学の門に置くと言う一連の犯行は、一切目撃されていないし、指紋などの直接的な証拠も一切ない。唯一あるのは少年の自白なのだが、その自白さえも多少でもきちんと見れば矛盾点だらけという代物だ。これらのことについては、

神戸小学生惨殺事件の真相(http://w3sa.netlaputa.com/~gitani/pamphlet/kyumei.htm)にかなり詳しく述べられているし、「神戸事件を読む 酒鬼薔薇聖斗は本当に少年Aなのか?」という熊谷英彦と言う方が書いた本にもかなり説得力を持つ論理が展開されている。

 そして、これらの事件が起こった1997年は、新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法が作られた年でもある。4月に成立しているが、そこでは、それまで国庫補助の対象であった地熱発電がはずされたのだ。その後、この法律は、2002年に改正されているがその際も地熱発電は補助対象にならずバイオマス発電などが補助対象として新たに指定されたのみである。

更に、2008年にも改正が行われているが、その際には、地熱発電の内小規模発電に適しているバイナリー発電のみが補助対象として指定されている。そのため、1990年代後半から地熱発電の新規開発は止まってしまうのだ。ある程度の規模のある最も新しい地熱発電所は1993年から企画され1997年に自然公園法の認可を得た500kwの九重地熱発電所で大分県の九重町にある九重観光ホテルでやっているものだ。

 以上のような経緯を見たとき、佐藤栄佐久前福島県知事の裁判がいかにも非論理的であり、反原発を主張する人々を黙らせるためのものであるということが、ある程度納得いくのではないだろうか?

 このあたりのことは、引用した「佐藤栄佐久前福島県知事の裁判と二つの事件、日本のエネルギー政策を左右する影 」に詳しい。
 
売春客というのが、全員原発マフィァが組織的に行っていたり、当日何人もの男性が彼女の部屋へ押し入り、工作することだってできるだろう。それぐらい、原発利権に物申すことはタブーだっただろう。

ある意味、徹底的に貶め、このことを探れば一生立ち直れないくらいのレッテルを貼って殺すという見せしめのようにも思われる。
__________________________________________
断食芸人

大平明と東京電力 同じく佐野眞一『東電OL殺人事件』(新潮文庫)を読んでのメモランダム。


http://secular.exblog.jp/5496760/

【大平明】
その聞きなれない苗字が暗示するように、元首相・大平正芳の子息。「東電OL」と同じ職場で働いていたことのあるこの三男は、現在、大正製薬の代表取締役副社長の責にあるとか。東京電力から大正製薬へ移籍した経緯はわからないが、意外なところで意外な名前を目にしたもんである。

ここで気になることが一点。佐野氏によれば、「東電OL」の父親が東京電力の重役を務めている最中、志半ばで命を亡くしたことを契機として「東電OL」本人が東京電力に仕事を求めたらしいのだが、彼女の妹も東京電力に勤めている事実と合わせ、創業者一族でも大株主でもない親子三人がひとつの大企業に(同時期ではないが)在籍することに違和感を感じないわけにはいかない。しかもそこに、元首相の三男という名を添えてみれば。

「東電OL」、彼女自身は優秀な人物であったようであるし、大平正芳も元大蔵官僚上がりの政治家だからその子供もおそらく才に恵まれているのだろう。けれども、親子三人というのは、はっきりいって異常であるとしか云えない。

※訂正
私の誤読で「東電OL」の妹も東京電力に勤めていると書いてしまったが、違った。大手電器メーカーに勤務しているらしい。

ということで、「親子三人」という指摘は完全な間違い。失礼しました。

昨夜、ようやく本書を読み終えて、最後のほうにこんなことが書かれていた。彼女は父親の元部下の口利きで東京電力に入社した、という。結論としては、結局、同じであるということは変わらないようだ。

最後に本書を読み終えて。著者が云うように、世の中の「小堕落」を嘲笑うかのような彼女の「大堕落」、坂口安吾の『堕落論』を地で行くような堕ちるところまで堕ちていく姿は、私たちを惹き付けてやまないだろう。

大学時代に尊敬してやまない父親を失った彼女の喪失感、それもまた、私には無縁ではない、ある種の関心を目覚めさせる。(記2007.5.31)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここでひとつ、佐野氏の文章の中で、印象的なものをひとつ引用。

匿名のAが、匿名のBを殺害することなど絶対にあり得ない。/彼らは被害者も加害者も匿名化することで、犯罪にまつわるすぐれて人間的な部分を、すべてそぎ落としてしまう。私には、それこそ人間存在そのものを冒瀆する「犯罪」のようにみえる。

文中の「彼ら」とは、被害者のみならず加害者のプライバシーの保護をしつこく掲げるいわゆる人権派の人々、さらには被害者・加害者を形式的な図式(人間像)に当てはめ断罪しようとする検察官たちのことを指している。被害者・加害者のプライバシーを守ることに一意あるのは当然であるとしても、それは事件そのものの中身を覆い隠すことに他ならない。

もし、私たちが、この社会で生まれる数多くの事件の真実を知りたいと思うのであれば、プライバシーの暴露は欠くことのできない。知るべきか、知らざるべきか―それが問題である。
________________________
2011.06.28

東電OL事件の被害者は、反原発で論文を書いて賞までもらっていた

http://plaza.rakuten.co.jp/hp365/diary/201106280000/
もう10年以上前に起こった事件で、

いろんな雑音で、事の本質が

どこに行ったか分からない事件です。

内容は、知っている人は知っているはずです。

ネットでも知ることができます。

私は被害者が反原発で論文を書き、

賞(東洋経済新報社が主宰する経済学賞(高橋亀吉賞)で佳作)

までもらっていたことに注目しています。

当時の状況からすれば、当然、東電内では

完全に孤立していたでしょう。

しかも、女性。彼女が入社当時、総合職は2人

そのうちの一人はすぐに寿退社しています。

また、彼女のお父さんは、

東電の幹部候補でありながら、

反原発を貫き、50余歳で、ガンで亡くなっています。

当時、大学2年生だった彼女は、尊敬していた父の死で

拒食症になったとも言われています。

彼女は、父の無念をはらすため東電に入社し

反原発の立場を最後まで貫き通しました。

犯人はネパール人で逮捕され起訴されましたが、

彼は最後まで無実を主張しました。

冤罪の疑いもある闇の部分の多い事件です。

親子の無念の死は、10年後、

盤石だったはずの超エリート企業東電の屋台骨をも揺るがす大事件に

発展しています。

____________________

251190
東京電力勝俣恒久会長と東京電力OL殺人事件の闇

2011年05月11日 /
  猛獣王S HP ( 不惑 営業 ) 11/05/10 PM11 
http://blog.goo.ne.jp/kintaro-chance/e/8eac1a2ce467f9206e308366c7ba721b
1997年3月8日の東京電力OL殺人事件。これは、国家権力による国策犯罪によって反原発派が犠牲になったものとの見方もあります。

『[(反原発派エリート粛清か?)東京電力OL殺人事件] (@衝撃・びっくり)』リンクより転載します。
    
    -------------------------------------------
【反原発派エリート粛清か?】東京電力OL殺人事件
(転写開始)
1 : :2011/04/01 01:30:34 削除
親子二代にわたり、原発に異を唱えた東京電力のエリート社員が殺された。犯人の捨て駒は不法滞在のネパール人。しかも東京電力はスキャンダルを隠蔽するどころか、屈辱の限りを尽くし彼女は売春婦ということに。
写真は、帰社した後、殺害された現場。 仮に国家権力による国策犯罪なら酷すぎる。

【東京電力OL殺人事件】
・昼は東京電力の上級社員。夜は路上で売春婦という設定。
・1997年の3月8日、売春客に渋谷区のアパートの空室で深夜に絞殺。
・39歳で年収が1000万円以上あり、金銭的に困っていなかった。
・不法滞在のネパール人が犯人であるとされる。
・売春で稼いだとされる一億円以上の検証はまったくされていない。

【親子二代の反原発】
・被害者の父親は東大卒。東京電力・工務部全体を統括する副部長。管理職。
・被害者の父親は原子力発電の危険性を指摘して一年で降格。一年後、ガンで死亡。
・被害者は東京電力社内で原発の危険性を指摘する報告書を作成していた。
・被害者の経済リポートが賞を受けるなど、才能が認められていた。

2 : 名無し : 2011/04/01 01:37:50 削除

【裁判】
・被害者は、売春客に「東京電力の上級社員」「経済レポートなどを書いている」と報道。
・何年間も売春をしていた。過去、客を拾う路上で放尿までしていたと報道。
・メディアは殺人被害者なのに全くスキャンダルに配慮しなかった。
・刑事裁判の場で証言した売春客はすべて本名や顔を隠しての証言。
・ネパール人は当初、犯行を否認。第一審では無罪判決。
・その後。高裁で無期懲役。最高裁で被告人の上告が棄却され判決が確定

【被害者の母親】
・被害者の母親が「娘が売春していたことは自分は知らなかった」
「殺人事件の被害者なのだから静かにしてほしい」という手紙をマスコミに送付。
・しかし、刑事裁判の場で、警察は、被害者が自宅に帰らなかったため、母親が捜索願を出しに来て
「娘は売春をしているのでその関係で事件に巻き込まれたのかもしれない」と言ったと証言している。
・両親がエリートの家庭で、娘も幹部社員で売春を容認するだろうかという疑問。

【その他】
・売春は自律心を喪失し、何らかの強迫観念に取りつかれ、自暴自棄になった依存症か?
・コンニャクのおでんを頻繁に購入していた?拒食症?
・手帳に売春日記。1992年から97年3月8日まで記載があるとされる。
・事件の後、酒鬼薔薇事件に世間の目が移り報道されなくなる。

3 : 名無し : 2011/04/01 01:38:15 削除
【その他。一審無罪の理由】
・被害者が被告以外の者とアパートを使用した可能性を完全に否定は出来ない。
・事件現場のトイレに残されたマイナリ被告の体液について「犯行のあった日よりも以前に残された可能性が高い。なぜトイレにあったのか疑問も残る」
・「被害者の右肩付近から発見された体毛のうち、1本は被告のものだが、2本がだれのものかは判明していない」
・「被害者の定期券が発見された豊島区巣鴨の民家の敷地についてマイナリ被告の土地カンがなく、合理的な説明ができない」など、検察側の主張にことごとく異論を唱えた。
リンク

リンク

4 : 名無し : 2011/04/01 01:41:42 削除

東京電力の勝俣恒久会長が、殺されたOLの当時の上司だったとの情報
リンク

180: 名無しさん@涙目です。(北海道) 2011/03/30(水) 16:38:52.22 DZsH96EE0
>>130
柏崎の放射能漏れ隠蔽工作バレても退社せずに会長まで登りつめた男だからな

209: 名無しさん@涙目です。(中部地方) 2011/03/30(水) 16:40:22.28 EXW+rQbz0
>>180
あとこいつ、東電OL殺人事件の被害者の上司だったんだぜ。当時、企画部長。被害者は企画部調査課だったかな

勝俣会長と、藤原万喜夫副社長は殺されたOLの元上司。

勝俣恒久のプロフィール(wiki)
リンク
>1996年6月、取締役企画部長に就任。
>1998年6月、常務取締役に就任。

東電副社長の藤原万喜夫も、1997年事件発生時に企画部管理課長。

被害者OLのプロフィール(読売新聞)
リンク
>東京電力本社企画部経済調査室の副長。数少ない女性管理職のひとりだった。


 ~後略~


_____________________


東電OL殺害、再審可能性 新証拠「足利事件とは違う」

2011.7.21 22:05 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110721/trl11072122060013-n2.htm

殺害されたOLが発見されたアパートを調べる鑑識課員=1997年3月19日、東京都渋谷区円山町
 
有罪確定から約8年を経て、急展開を見せた東電OL殺害事件。ゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者とは別の人物が、被害者とともに事件現場にいた可能性を示すDNA型の鑑定結果が、明らかになった。「新証拠」は再審開始に結びつくのか。

 当時、現場に残されていたのは、コンドームに入った体液、遺体近くにあった体毛4本、被害者の体内から検出された体液など。コンドームの体液は、マイナリ受刑者のDNA型と一致。体毛の血液型は2本が被害者と同じO型、残る2本がマイナリ受刑者と同じB型で、今回、被害者の体内から検出された体液とDNA型が一致した体毛はO型だった。

 1審は、第三者が犯人である可能性を指摘したが、2審は体毛の1本がマイナリ受刑者のDNA型と一致したことなどから、「第三者による犯行の可能性があるとはいえない」とした。

 刑事訴訟法は再審開始の要件を「有罪判決を見直すべき明らかな証拠を新たに発見した場合」と規定。さらに最高裁の「白鳥決定」(昭和50年)は「新証拠を加えて総合的に評価した結果、確定判決の事実認定に合理的な疑いが生じれば足りる」と、門戸を広げた。

「無実のゴビンダさんを支える会」の客野美喜子事務局長は、「今回の鑑定結果は別人の関与を裏付ける証拠」と、再審開始に期待を寄せる。

 一方、被害者は不特定多数と日常的に性交していたことが明らかになっているほか、検察幹部も「体毛は別の場所で付着した可能性がある」と冷静だ。遺留品の被害者のバッグの取っ手からはB型の付着物が検出されるなど、マイナリ受刑者に不利な材料も残る。

 精度の高いDNA型の鑑定結果が決め手となったケースでは、足利事件で再審無罪が確定した菅家利和さんの例がある。ただ、足利事件では、再鑑定の結果、犯人の体液と菅家さんのDNA型が一致しなかったのに対し、今回はマイナリ受刑者のDNA型に加えて、別人のDNA型が新たに検出された形だ。

 元最高検検事の土本武司筑波大名誉教授(刑事法)は、「鑑定結果が出たことで再審開始に近づいた」としながらも、「足利事件とは違い、今回の新証拠は確定判決の証拠と矛盾するわけではなく、ただちに有罪判決を覆すものではない」と指摘している。

_____________________________________________

「東電OL殺人事件」再審の可能性 DNA鑑定で「第3者」急浮上

2011/7/21 20:11
http://www.j-cast.com/2011/07/21102156.html?p=all
東京都渋谷区で1997年に起きた「東電OL殺人事件」で、無期懲役が確定したネパール人のゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)の再審請求が認められる可能性が出てきた。被害女性の体内から採取された精液などのDNA鑑定の結果、マイナリ受刑者以外の男性のものと分かったからだ。

さらに、DNA型は殺害現場に残されたマイナリ受刑者以外の人物の体毛と一致した。読売新聞が2011年7月21日付朝刊で報じ、その後報道各社が伝えている。

一貫して無罪を主張

確定判決では、「第3者が被害者と現場の部屋に入ったとは考えがたい」と指摘していたが、今回の鑑定結果は、時間帯は不明だが現場にマイナリ受刑者以外の第3者が被害者と一緒にいた可能性を示すものだ。

同事件は、基本的に同じ証拠に基づきながら1審で無罪、2審で逆転有罪となった。03年に最高裁が上告を棄却し、強盗殺人罪によりマイナリ受刑者の無期懲役が確定した。マイナリ受刑者が犯人であることを示す直接的な証拠はなく、状況証拠を積み上げた結果の判決だった。マイナリ受刑者は、捜査段階から一貫して無罪を主張していた。

今回の鑑定結果について検察側は、犯人が別にいることを直接示すものではない、とみており、従来の主張は変えない方針の模様だ。この第3の人物による被害者との接触は、マイナリ受刑者より前のことである可能性があるからだ。被害者は当時、不特定多数の男性と性交渉をもっていたことが裁判でも指摘されている。

しかし、マイナリ受刑者より後の接触である可能性も否定できず、確定判決が「第3者が被害者と現場の部屋に入ったとは考えがたい」とした認定が揺らぎかねなくなったことの意味は小さくなさそうだ。そもそもマイナリ受刑者は、事件当日は被害者と会っていないと訴えている。

「これまで鑑定不実施」の検証も

現場からは、使用済みコンドームの中からマイナリ受刑者の精液が見つかり、マイナリ受刑者の体毛も見つかっていた。マイナリ受刑者は裁判で、犯行があった日よりも1週間から10日程度前のことだと主張したが、確定判決では退けられた。

今回のDNA鑑定は、同事件の再審を始めるかどうかを審議している東京高裁の再審請求審で弁護側が要請した。高裁はこれを受け、現場で採取された物証のうちDNA鑑定をしていないものについて実施するよう、検察側に要請していた。今後、なぜこれまで鑑定が行われなかったのか、の検証も求められそうだ。

「東電OL殺人事件」は1997年3月に起きた。東京都渋谷区のアパートの空き室で東京電力の女性社員(当時39歳)が首を絞められ殺害された。現金4万円も奪われた。被害者が大企業の総合職女性だったこともあり、当時その私生活報道が過熱したことでも知られる。



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 アムネスティ:シリアで使う金融マフィアの左手


2012/8/27 アムネスティ:シリアで使う金融マフィアの左手
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 アムネスティ シリア 金融マフィア 左手



服部順治 ‏@JunjiHattori
CIAアルカイダの自由シリア軍だけじゃなかった!
戦争を仕掛ける金融マフィアの左手としてアムネスティやヒューマンライツも使う

「シリア内乱の裏イスラエル記者アムネスティ」
http://youtu.be/DkUhcj8wWUw
帝国の為の“人権”戦士



シリア内乱の裏 イスラエル記者 アムネスティ・インタ-ナショナル



帝国の為の“人権”戦士

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-053b.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アムネスティー・インターナショナルとヒューマンライツ・ウォッチは、ワシントンが支援する交戦状態で、帝国の側につくことを選んだのだ。本部を置く国々の左翼達(として通っている)と親交があるとされている組織である彼等は、現在の帝国による攻勢にとって、掛け替えのない協力者だ。彼等には、植民地主義国や新植民地主義国の(またもや、そういうものとして通用している)諸々の反戦集団間に非常に多くの支持者がいる。独立闘争で百万人のアルジェリア人が亡くなる中、フランス“左翼”は全く何もせず、50年経っても、旧植民地の人々にとって力になる味方になってはいないことが明らかになった。ヨーロッパの帝国主義列強の中では、帝国の臣民にとっての本格的な解放をもたらしたのは、1974年の若手将校によるクーデター、ポルトガルのいわゆるカーネーション革命のみだ。アフリカにあるポルトガル植民地からの軍撤退だ。

1975年のサイゴン陥落まで、アメリカ合州国がベトナムを爆撃し続けていた(そして新型兵器をベトナム国民で実験していた)のに、70年代初期、徴兵の脅威がなくなるやいなや、アメリカの反戦運動は大衆的性格を喪失した。2008年に、アメリカの多くの左翼が願っていたのは、共和党を引きずり降ろすことだけで、アメリカ以外の世界などどうなってもかまわなかったように思える。民主党のバラク・オバマは、“左翼”からの何の不満の声もないまま、帝国の戦争機構を再度トップギアに戻してしまったのだ。

NATOのリビア爆撃と征服に対しては、アメリカ合州国とヨーロッパの自称左翼の間には、私が思い付ける最も丁寧な言葉で言えば、大きなアンビバレンスがあった。現在、“現代世界で最大の暴力提供者達が”新たな戦争への道を切り開くなか、シリアとイランに対する、帝国による実存的脅威にを目の前にして、またもや左翼は、人権に対して煮えきらない態度を取っている。

反帝国主義者でない反戦運動家などというものは存在しない。そして、けだものの腹中にいる反帝国主義者の唯一の仕事は、けだものの武装を解除することなのだ。そうでなければ、彼女/彼は人類にとって無益だ。

よく言われる表現がある。人は、解決しようとする側でなければ、問題の一部だ。アムネスティー・インターナショナルと、ヒューマンライツ・ウォッチは問題の一部なのだ。


______________________________


シリアニューズ
http://www.syrianews.cc/


シリア特派員に指名したい (^_^;)
♥アムネスティ・インターナショナルがシリアを殺してる.♥:

http://youtu.be/RB-wd6IidL4

クリントンの補佐役がアムネスティの代表になって戦争屋に加担





http://www.syrianews.cc/amnesty-international-lies-on-syria-campaign/


______________________________






<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 日本のマスコミは麻薬のお金で作られ運営されていた


2012/8/27 日本のマスコミは麻薬のお金で作られ運営されていた
追跡 真相 0toZ 日本 マスコミ 麻薬 お金 作られ 運営



驚愕!
マスコミの生命線を握る電通や共同通信
その戦後の支配者は軍の諜報・宣伝担当だった
麻薬王の里見はじめ

A級戦犯だが無罪放免。
戦後は日本におけるCIA諜報・宣伝担当の麻薬王。
”2012.8.19_01/08 リチャード・コシミズ那覇講演会”


http://www.youtube.com/watch?v=mSpNAQLZuK8&list=PLD5BC720CDBFDFD04







現在の電通と共同通信の母体となる
満州国通信社を作った
【阿片王・満州のドン】里見 甫

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=158118

人生のセイムスケール(リンク)に里見甫(さとみはじめ)【満州のドン/「阿片王」】(明治29~昭和40)の経歴が紹介されています。

 通信社の歴史は、当時の満州国までさかのぼることになります。里見は、児玉誉士夫、笹川良一、岸信介(安倍現首相の祖父)ともつながり、現在の安倍晋三の安倍家の人脈・金脈につながっている歴史上重要な人物と思われ掲載させていただきます。

-----------------------------------------------転載
秋田県の能代で生まれ、父親は元陸軍軍医。福岡の名門・修鄭館中学、当時超エリート高であった上海の東和同文書院を経て、中国で新聞記者になる。

やがて日本軍に見込まれ、上海・宏済善堂で阿片売買を任される。満州や中国での日本軍の機密資金を捻出する。戦後は隠遁生活に入り、1965年3月に死去。

中国に進出した日本陸軍の軍資金の一端は阿片の売買で賄われた。その中心的人物が阿片王と呼ばれた里見甫。米進駐軍の取調べを軸に、日本陸軍の中国大陸で犯した罪が明らかになった。

「満州には、「戦後」の核心が眠っている―。策謀渦巻く満州帝国で、最も危険な阿片密売を平然と仕切って巨額の資金を生み出した里見甫。その謎に満ちた生涯を克明に掘り起こし、麻薬と金に群がった軍人、政治家、女たちの欲望劇を活写する。今まで誰も解明できなかった王道楽士の最深部を抉り出した、最高傑作!」。

「里見甫という名前を聞いても、「阿片王」とも称せられ、満州のドンとして君臨していたと知る人はいまや希有であろう。これは里見の身の処し方にも関連している。戦後、里見は満州時代に培った人脈で政財界などで権勢を振える立場にいたが、一介の市民として生涯を全うした。里見は満州国営通信社を設立。その後、日中戦争勃発を契機に阿片の取り引きに従事し、日本軍の資金調達の一翼を担った。「阿片王」という異名をもつほどの実権をにぎったが、戦後は、みずから野に下った。本書はその生涯を描いたノンフィクション・ノベルである。巻末に掲載された参考資料も昭和史に関心がある向きには役に立つ。里見の人生をイメージするには、里見の墓石に記された墓碑銘を繰り返し読むとよい。

<凡俗に墜ちて 凡俗を超え 名利を追って 名利を絶つ 流れに従って 波を掲げ 其の逝く処を知らず>

この墓碑銘から、里見の生き方が察せられよう。虚名を欲するのは、ある種の人間にとっては本能に近い。自己責任といえばそれまでだが、分をわきまえず不相応な挙に出て身を持ち崩す人間がいかに多いことか。成功ノウハウのたぐいがセミナーや書籍で過剰供給される時世だが、いかなるノウハウも、およそ当人の器量に結実のすべてがかかっているといってもよい。里見の生涯は器量の何たるかを見つめ直す、ひとつのテキストであろう」。

「満州の邦字新聞の記者として軍人や中国の要人との人脈を築き、満州事変後は関東軍第四課の嘱託として対外宣伝と宣撫工作を担いながら、現在の電通と共同通信の母体となる満州国通信社を設立。中国の裏社会に通じた里見は軍の密命を受けて上海で阿片販売のボスとして君臨した。関東軍の財源は阿片に依存しており、阿片の産地を求めるように日中戦争の戦線は拡大されていった。数十万人の中国人を阿片で廃人に貶めた「20世紀の阿片戦争」でもあったわけだ。天皇も懸念していたというし国際的な非難を避けるためにも、関東軍はこうした汚れ仕事を里見甫などに任せ、憲兵や特務機関員を介在させて資金を吸い上げていった。関東軍の意を体したもう一人の汚れ役としては、大杉栄を暗殺した甘粕正彦が隠然たる権勢をふるっていたという。里見は阿片によって得た莫大な利益の半分を蒋介石側に、残りの半分を日本側の傀儡であった汪兆銘と関東軍に上納していたという。なんともスケールの大きな話だが、阿片マネーのもとには児玉誉士夫、笹川良一といった有象無象も群がっていた。そもそも阿片の利用価値を認識したうえで侵攻の指揮をとったのは東条英樹だし、「満州は私の作品」と豪語する岸信介は経済相としてグランドデザインを描いていたという。さらに里見の秘書役を務めた旅館の女将がラストエンペラー溥儀をかくまったというから、キャストは豪華絢爛だ」。
-----------------------------------------------転載終了
阿片王・満州のドンと言われる【里見甫】。当時の満州国を支配下に置き、阿片で資金調達に君臨し、現在の電通と共同通信社の母体となる満州国通信社を設立している。この通信社は明らかに国策通信社である。
阿片マネーの児玉誉士夫、笹川良一、阿片を利用し戦争指揮をとったのは東条英樹、「満州は私の作品」と豪語する岸信介との歴史は、消しても消せないものなのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~



5 金融マフィアが阻止したい中国・日本の通貨覇権と$€衰退


2012/8/27 金融マフィアが阻止したい中国・日本の通貨覇権と$€衰退
追跡 真相 0toZ 金融マフィア 阻止 中国 日本 通貨覇権 $€衰退





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国への覇権交代の前に
2009年02月15日10:27


http://blog.livedoor.jp/bfr4cadg/archives/369841.html

いったい何が起きそうでしょうか?

いち早く世界的な経済危機から脱出しそうな中国ですが、事実上はすでに東南アジアでは「元」の国際化も徐々に浸透しているようで。ここへ来て国務院肝いりで本格的な人民元決済推進が始まりました。危機はチャンスというのは中国のためにありこそすれ、他の国には擦り切れたお題目でしかありえません。

■2009年2月12日、米軍事専門誌は、インドが中国との戦争を想定して今後5年以内に総額300億ドル(約2兆7000億円)分の武器購入を計画していると報じた。中国紙・環球時報が伝えた。

■中国新聞社が主催する掲示板「中新網社区」は12日、尖閣諸島問題で日中両国が「衝突する可能性が増大。君の見方は」と題するアンケートを掲載した。武力行使を支持する回答が圧倒的に多い。

 同アンケートは、日本の海上保安庁が尖閣諸島周辺にヘリコプター搭載の巡視船の常置配備したことをきっかけに掲載された。4つの選択肢から1つを選ぶ方式だ。

 午前11時55分現在、回答数が最も多い選択肢は「うれしい。日本は我々が(尖閣諸島を)取り戻す理由を作ってくれた。前から、うずうずしていた」と、武力行使を支持するもので、投票率は65.40%。

 第2位も「武力行使は恐れない。小日本も、“膨張”を選ぶタイミングではないだろう。理解に苦しむ」で27.47%。
 また、「日本は虚勢を張っている。実力が一切を決める。見ていよう」は3.17%。武力行使を容認または求める意見は合計で96.04%にのぼった。「小日本」は日本の蔑称。エコノミスト調査によれば、中国経済は4兆元(約53兆円)規模の景気対策が奏功しつつある兆しを示しているもようだ。

■中国では輸出が落ち込み、不動産市場が低迷するなか、既に2000万人が失業。社会不安のリスクが高まっており、政府は景気回復に向けて取り組んでいる。道路や鉄道、住宅への公共投資により、鉄鉱石価格は上昇。工業生産は下げ止まり、1月の新規融資は2370億ドルと過去最大となった。

メリルリンチのエコノミスト、ティン・ルー氏(香港在勤)は、「中国は現在の世界的な危機から回復する最初の主要国となりそうだ」と予想。さらに、「同国は、金融危機が悪化し崩壊に近い状態となった2008年9月以降、企業・家計部門への与信が大幅な伸びを示した世界で唯一の国だ」と指摘した。(抜粋)http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003011&sid=a.sFOXeNA8Co

政府が昨年11月に発表した景気対策は効力を発揮し始めている。陝西省と上海での35億元規模の公共住宅建設は昨年12月に開始され、山東省では同月、鉄道3路線の工事が始まった。

中国人民銀行(中央銀行)の発表によれば、1月の新規融資額は前年同期比で倍増した。

投資調査会社、ステイト・スチール・グローバル・マーケットのストラテジスト、ドワイフォー・エバンズ氏は、銀行の融資は政府支出の効果を倍増させるものだとし、欧米では銀行が不良債権を抱えているため、この方法を採るのは難しいとの見識を示した。

中国では輸入鉄鉱石の価格が昨年10月に比べ28%増の1トン当たり690元に上昇、熱延鋼板価格も11月から41%増の1トン当たり4027元と高騰している。また代表的な海運運賃指標であるバルチック海運指数も1月28日時点から2倍以上に上昇した。

 鉱業世界最大手、BHPビリトンのクロッパーCEO(最高経営責任者)は「中国の潜在的な需要が見えてきている。中国鉄鋼業の在庫調整周期はそろそろ終わりにさしかかっている。人々は市場に戻りつつあり、購入を再開している」と語った。


すんなりG2(米中)が仕切る時代とはならずに、また、平和裏に中国が最大の経済大国になることもなく、まずは中国が大暴れすることを予想したいと思います。新しい基軸通貨が地位を襲う時には、それ相応の通過儀礼があります。世界からの完全なる信認を受けるための洗礼というか・・・。だらだらとなし崩し的に禅譲的遷移が起きると考えてはならないでしょう。つまり、第三次世界大戦ということになります。イラクのフセインが倒された理由は、2000年にドル決済をユーロに転換したからです。もちろん、アメリカによるイラク「占領後」はドル決済に戻っております。シリアが2006年にユーロ決済に踏み切り、世界第二の産油国イランも昨年ユーロ決済に転換して、両ケースとも経済制裁が発動され、アメリカとの緊張は高まっております。基軸通貨は石油そのものなんぞよりもはるかに重要であり、ドルからの離反は即刻アメリカの逆鱗に触れるのです。通貨統合を図る湾岸協力会議も一旦はドル連動構想を改め、複数通貨のバスケット制を軸にする考えを明らかにしたものの、取り下げております。中国もたびたび保有するドルを他の通貨に転換することを匂わせますが、こんな話もあります。

 中国は外貨資産の70%近くを、米国ドルで所有している。

ロスチャイルドの金融指南によって、中国が、ドル資産を一気に売却しユーロ等に転換すれば、容易に世界中でドル暴落=世界金融恐慌、さらには第三次世界大戦を引­き起す事が出来る。

歴史的に戦争で金儲けを行って来たロスチャイルドが、中国を狙い、その金融との連携関係を形成して来た理由は、ここにある。

また、この資金を一定の株式市場に集中投資し、そして一気に引き上げれば株価操作、株価暴落の創出も容易であり、世界の金融支配を実行するには、ロスチャイルド­が中国を掌握する必要があった。

 先日、ロスチャイルドの傍系縁戚にある金塊業者ゴールドスミス一族の人間が、中国共産党政府に、将来、ドルを金塊等に交換するから現在は、ドル所有を維持するよ­うに、との要請を行った。

ある日、先日のドル=金塊の交換話は白紙に戻す、と電話1本が入れば、中国が資産保全のためドル資産を大量に売却し始める可能性がある。

既にロスチャイルドの指は、「引き金」に、掛かっている。


いつの話でしょうか?金との交換復活?アメロのことでしょうか?ゴールド・スミスならぬGSの指南なら聞いたことはあります。アメリカドルが健在などというけれど、他に選択肢がなく、まだはっきりとした像を結べないからそう言うしかない状況なだけで、不具合が起き、そのままでは沈みかねなくとも、通貨信認のようなまごうかたなき「信仰レベル」においては、人々の意識は容易に変わらないので、現時点の思考レベルはいつまでたってもそれを突破できないのです。このような不透明さ、晴れなさ、疑心暗鬼は突如としてありえそうもなかった現象を招来します。実は潜伏期間だったと後で認識されるようなことが。人類の意思とは無関係に、必ず現象が出来し、リアルな現実の提示によってはじめて思考は改訂されるものです。残念ながら、耐用年数を超えて弱りつつあった経済関係が、もはや泡沫の世界平和を支え切れなくなっていたのでした、と歴史に刻まれることになりそうです。米は指をくわえてみているなどということはしません。ドルの再生をかけて戦争を仕掛けます。戦争は、武器で儲けて経済再生なんてせこい理屈ではなく、通貨の信認を打ち立てるために必然なのです。中国にとっても、そのような儀礼を通らねば通貨覇権を確立できないのですから望むところです。雌雄を決する後腐れのない大勝負が必要なことを当事国は認識しています。茶番であってもそれは必要なのです。

米は、インドと日本に中国と一戦交えるように誘導するでしょう。インドと中国には「水」=プラマプトラ川(中国名ヤルンツァンポ川)をめぐる争いも起きかねません。でも、発端は何でも構いません。極東エリアは十分きな臭くなっており、中国がアメリカと裏取引をして台湾を占領、北朝鮮を使って韓国併合にも食指、尖閣諸島も沖縄も呑み込まれるとなれば、我が国の国防意識も激変するでしょう。日本は身代わりになって前線に押し出されるはずです。米は後方支援に回り、しこたま武器も売れます。インド洋に大層関心を寄せているロシアは、すでに合同演習も行い、武器輸出もして軍事的協力関係を深めている中国につく。一方、中東ではイスラエルはシリア、イランと交戦状態。EUはイスラエル支援ですがイスラム諸国が反米・反EUで結束。インドはパキスタンにてこずり、意外と頼りにならない。たぶん日本は中露にボコボコにされます。主戦場は中東のはずでは・・・なんて涙目になっても遅いです。ユーラシア全域を支配下におさめた中露VS米EUの決戦の行方は?神のみぞ知る領域です。

上の組み合わせ(対立軸)はあながち妄想ではないかもしれません。2007年10月の記事なのですが、核ではなく基軸通貨が問題の本質なのでむしろ現実味は増しています。

 イスラエルのマスコミは、GogとMagogが聖書で書いているような、世紀末の最終戦争(第三次世界大戦)の予測を報告してる。

http://www.israelnationalnews.com/News/News.aspx/123961

このシナリオではイラン、シリア、北朝鮮、中国、ロシアが、アメリカとイギリス、フランス、ドイツに戦争を挑む。

聖書ではこの人たちの兵力が六分の一に減るまでお互い闘い、最後に両方がエルサレムの近くで最終敗北を神様によって受けることになっている。

イランの大統領とブッシュ大統領は裏で手を組み、実際にこのような沢山の国を巻き込む戦争を起こすために動いている。しかしアメリカの軍の幹部はこれを拒否し続けている。

http://www.ipsnews.net/news.asp?idnews=39716

戦争の効用にはもう一つあって、生産設備の破壊です。生産調整などという生ぬるい方法では過剰な生産力をそぎ落とすことはできません。ゲームのリセット、すなわちガラガラポンで通貨価値も大きく変動させてニューワールドオーダーを設定しなおす好機というわけです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どこの国でも愚民は条件反射で動く(ネットゲリラ):
尖閣上陸を仕掛けたのは、「アメリカに本拠地を置く華人団体」・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/461.html

ネットゲリラから
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/08/post-930.html


■どこの国でも愚民は条件反射で動く


どうもオカしいと思っていたんだが、まぁ、こんなもんだ。

まあ、中国と韓国との関係が悪化したので日中韓FTAは無理だな。ASEAN+3も無理。TPP推進勢力の巻き返しがあるだろうが、結局、今は何もせずに黙っているのが日本としてはベスト。どのバスにも乗らない選択。

TPPが潰れそうなので、焦った連中が手羽先使って工作掛けてきた、という事だろう。李明博、なんか不自然な感じだったんだが、「言わされてる」感というか、切羽詰まった雰囲気が見え見えだった。米軍のヘリに吊るされて脅されたのか? 

さて、背後に何があるのか。意外に中南海が冷静だというのも、味わい深い。何度も書いているように、尖閣上陸を仕掛けたのは、「アメリカに本拠地を置く華人団体」です。まぁ、「愛国」という文字が絡むと、どこの国でも愚民は条件反射で動くので、CIAだかユダヤだか知らんが、工作はしやすいですね。田中う~さん説によれば、朴正熙の娘は北朝鮮との関係修復を考えているので、その目眩ましとして、反日で騒動を起こそうとしている、という見方もある。

韓国人の性格として、常に誰かを罵倒してないと気が済まないところがあるので、北朝鮮と仲良くするためには、誰か、別の国に悪役になって貰わなきゃならない。それで日本がスケープゴートに選ばれたというんだが、まぁ、色んな連中の色んな思惑が絡んで、出て来た結果というのが、韓国は大統領がスタンドプレー、中国は得体の知れない団体が騒いで、中南海は静観、北朝鮮は黙殺と、まぁ、そういう事です。


野田佳彦首相「李明博、頭大丈夫か?」天皇陛下に謝罪を要求する韓国を与野党が痛烈批判

1 ベンガルヤマネコ(香川県) 2012/08/15(水) 19:18:26.64 ID:vvELFb750

野田佳彦首相は15日、韓国の李明博大統領が天皇陛下ご訪韓の条件として陛下の謝罪を求めたことについて「理解に苦しむ発言で遺憾だ」と批判した。
官邸で記者団の質問に答えた。日本政府は外交ルートを通じて韓国側に抗議した。また、政府は竹島(島根県)問題に関し国際司法裁判所(ICJ)に提訴することを週内にも正式決定する方針を固めた。
玄葉氏は15日、李氏の言動について記者団に「冷静に対応しなければならない難しい問題であえてナショナリズムをあおるような言動は韓国のためにならない」と非難した。
李氏が「(陛下は)韓国を訪問したがっている」と発言したことに関しては日本政府として韓国側に天皇陛下の訪韓を打診した事実はないと強調した。ICJ提訴については「相応な措置はとらざるを得ない」と述べた。
公明党の山口那津男代表は「非常に驚いている。2国関係の大きな基礎が揺るがないような双方の努力が必要だ」と冷静な対応を求めた。

3 ハバナブラウン(やわらか銀行) 2012/08/15(水) 19:20:13.91 ID:xPzfEgZV0
理解に苦しむとか遺憾て言葉じゃなくてちゃんと論理的に反論しないと
マスコミがまるで日本が悪いみたいに報道するだけなんだけど

6 チーター(埼玉県) 2012/08/15(水) 19:21:03.84 ID:DcTWawMY0
豚もたまには良い事言うじゃん

11 トンキニーズ(大阪府) 2012/08/15(水) 19:22:46.94 ID:OaoZSY7F0
>>6
口先だけな

8 ヒマラヤン(関東地方) 2012/08/15(水) 19:21:30.63 ID:BLYazyEjO
いや、マジで頭おかしいだろ。いいよ行かなくて。

9 アジアゴールデンキャット(チベット自治区) 2012/08/15(水) 19:22:00.32 ID:feOT5F6a0
>>1
>日本政府として韓国側に天皇陛下の
>訪韓を打診した事実はないと強調した。

民主だからなあw
「謝らせますから行かせてくださいよぉ」くらい言ったと思うわ。

14 エジプシャン・マウ(埼玉県) 2012/08/15(水) 19:24:30.36 ID:NROUmDf90
>>9
自民党じゃないんだからw
自民党は中国相手にマジでやらかしてくれたけどw
天皇陛下を強制連行して土下座謝罪とかw

12 ベンガル(新疆ウイグル自治区)[sage] 2012/08/15(水) 19:23:05.57 ID:vTguDjVg0
批判だけならおれでも出来る
行動に移せよクズ共

17 ウンピョウ(大阪府)[sage] 2012/08/15(水) 19:25:53.70 ID:fnyacvAE0
これ仕組んでるの欧米でそしてこいつは米に脅されて引き金ひかされているようにしかみえないな
裏をひいているのは確実にロスチャとロックフェラーだろ
1915年、米国ニューヨークにコールドスプリングハーバー優生学研究所が創立される。
目的は、日本人、中国人等の黄色人種、黒人等の有色人種は「人種として劣った人種であり」、地球上の有色人種を全て絶滅させ「白人だけの楽園」を地球上に作り出す事であった。
この優生学研究所の創立資金は、ロックフェラー一族、ブッシュ大統領一族、ブッシュの経営するハリマン銀行の社長のエドワード・ハリマン一族、そしてクリーブランド・ドッジ一族が出資していた。
ドッジは第二次世界大戦後、日本に米軍を常駐させる事を決定し、日本と共産主義中国との「戦争」を行わせるため自衛隊を創立させ、米軍常駐と引き替えに、日本を「戦争を実行・継続出来るだけの経済力のある国に成長させる」事を決定した経済政策=いわゆるドッジ・ラインを策定した人物である。
日本に米軍が常駐し、自衛隊が創立され、日本が経済成長したのは、中国と日本が戦争しアジア人同士、黄色人種同士が「殺し合い」を行い、「劣った有色人種を絶滅させる」ためであった。このドッジはブッシュの経営するシティバンクの頭取であった。


・・・・・・  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦争を煽りたい日本のマスコミ:
尖閣不法上陸の香港社会活動家(古思堯)が自分たちの仲間とバレて急遽、
今の放送から消した!2012.08.16 尖閣不法上陸の香港活動家強制送還:


http://youtu.be/jBr3JUMq_sk





正体がバレて


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html


上記のヒゲのオジさん、古思堯というお名前だそうです。

尖閣に上陸した時は、中国を愛していて、
中国の領土を掠め取ろうする日本を許さない!
てな感じで、中国国旗を掲げて、尖閣に上陸した訳ですよね?

ところが、下記の写真を見てください!

あれ?中国国旗を燃やしちゃってる!!

中国を愛しているというのは嘘なのか?!何で、そんな嘘をつく必要があるのか?!
中国のネット上では、そんな事が話題になっているようです。

でも、そんなことする人たちって誰だかわかりますよね。
そう、それは、ユダヤアメリカのCIAの方々です。

こんなくだらない嘘ついて、コチョコチョ気持ち悪い事やってるの、
ユダヤアメリカのCIAの工作員以外にありません!

はっきり言って、古思堯は、中国を愛する活動家でも何でもありません。
ユダ米に金もらって、香港で反共を演じていた単なるユダ米の犬なのです!

普段は、「反共」を演じていたのに、今回の演目では「中国を愛する活動家」。
役の振り幅が激しすぎて、皆にバレちゃったってこと(笑)

中国のネット住民は、まさか同志の古思堯がユダヤアメリカのCIAユダの犬って知らないから、
頭を抱えてしまっている訳なんですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もはや中国は米国以外は敵だとは思っていないだろう。
既に日本を抜いて世界第2位の経済大国になった中国は、8%程度の経済成長をあと10年くらい続ければ、米国を抜いて世界第一位にGDP国になれるからだ。日本のGDPは誰が見ても下がる一方だから自惚れない方が良いと思うよ。

一方、中国の今後の経済成長には石油・ガスの確保が重要なのだが、米国は中国に対して石油・ガスがなるべく回さない戦略をとるのは当たり前のこと。

つまり南シナ海と尖閣問題の本質は米中問題なのだ。
米国は表に出ないようにしてアジア周辺国の政府を操っているだけなのだ。

しかも中国の経済発展を抑え込む米国の戦略はアジアでの緊張を高めることになる。アジア周辺国は中国との緊張を高めるより、天然資源の共同開発などにより緊張を緩和した方がより良い選択じゃないのかな。

また中国の代替エネルギーの確保は他のどの国よりも重要であり、太陽電池、リチウムイオン電池、燃料電池などの省エネ技術の実用化に最も熱心に取り組んでいるのが中国なのである。

遅かれ早かれ石油から代替エネルギーに替わるのは間違いないだろうから、アジア周辺国は早いとこ中国との共同開発で石油を堀り、双方で早めに使い切った方が得策なのだ。そうすりゃ石油の値段も急落することだろう。

中国が経済発展すれば、当然、日本への恩恵もおおいにありうる。アメリカの金魚のフンからそろそろ脱して貰いたいよ!

-------------------------------------------------------------

8月24日 気弱な地上げ屋 ‏@kiyowanajiageya
ゼニ玄葉とも・・玄パ~・・とも称されるこのかた。 世間が尖閣で大騒ぎの8月15日。 都内高級レストランで・・「マリリン!」 「玄さま!」 こう呼び合うテレビ局報道記者・・マリリン村上と・・高級ワイン飲んでたことが・・来週発売の日刊ゲンダイで! 辞任は必至!? (笑)

8月25日 服部順治 ‏@JunjiHattori
香港活動家、中国国家主席の棺を燃やすパフォーマンス

http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-3223.html …


8月17日 よしはるさん[期間不定] ‏@kumaboh
北京政府系香港紙文匯報は今回の尖閣な皆さんを「14人の勇士」と讃えています。http://news.wenweipo.com/2012/08/17/IN1208170022.htm … この14人の中の曾建成さんはこてこての反共主義者。古思堯さんは以前五星紅旗を燃やしています。しかし北京も認める勇士ですから回郷カードは問題無く発行されるでしょう。

8月21日 DJ Ambitious ‏@_dj_ambitious
逮捕されたのは、いずれも自称で自営業、方暁松(35)▽元香港区議員、曽健成(56) ▽労働組合理事長、伍錫堯(45)▽専門学校教師、盧松昌(60)▽社会活動家、古思堯(66) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000025-mai-soci … この人か http://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E6%80%9D%E5%A0%AF …


8月25日 かもみーる ‏@chamomile_tw
香港・社民連メンバーの古思堯という爺さんのマネを、そのうち統一(朝鮮)と在特(朝鮮)がするのでしょうか?竹島でやってもらいたいね。QT 香港活動家、中国国家主席の棺を燃やすパフォーマンス http://bit.ly/PtM2Sw


8月25日 trinity ‏@0311trinity
尖閣諸島に上陸した香港活動家が、実は中華民国(台湾)の国旗http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97 …を掲げていた謎http://f.hatena.ne.jp/rebel00/20120822123355 …左;当初の中国報道、右:修正後。かつて中国国旗を燃やしていたhttp://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120822/1345606821 …野田ブを踊らせているのは誰?

8月25日 Noboru Kumura ‏@jr1tkt
古思堯(KOO, Sze Yiu)という名前だそうな。2006年に香港の裁判所で有罪判決を受けた時は、2000香港ドルの罰金が払えなかったのかしらないが、7日間刑務所暮らししたと書いてある。 http://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E6%80%9D%E5%A0%AF … http://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E6%80%9D%E5%A0%AF …

8月25日 国産原油で豊かな暮し(脱原発) ‏@kira3056
尖閣に上陸した時は、中国を愛していて、そんな母国、中国の領土を掠め取ろう する日本を許さない!てな感じで、中国国旗を掲げて、尖閣に上陸した「古思堯 」というお名前の人・・・中国旗を燃やしてる写真もあった!! http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120822/1345606821 …

8月20日 KURITA, Maki ‏@sociolog2
猪瀬さんは高齢者も入っているオッサン連中に何をせよと言っているのかwww QT 尖閣上陸逮捕、香港メディアが伝えた逮捕者の名前と肩書 2012/08/17(金) 10:58:35 [サーチナ] http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0817&f=politics_0817_015.shtml … @searchinanewsさんから

10時間 KazuYan ‏@sousagedog
また、口だけで投げ出す前原!お前が口挟むと必ず失敗するから誰か止めろ!“@fuchan19691112: 【動画】マエハラが発言「尖閣・竹島は実力を持って奪還する」 イヨッ~、口だけ番長!! http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-2760.html …”





______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

 | ホーム |  »