ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

11/30(金) ニュース

2012/11/30(金) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/11/30(金) ツイートTV








1 安倍チャンダメだね 未来、社民 との間で政策協議へ
2 『組織票』が生み出す問題、電力会社と民主党の「ズブズブな関係」
3 パレスチナは「国家」 国連で決議採択
4 現代の武士の特権:裁判長や原戸籍閲覧での天皇エタ調査
5 東映映画からもわかる孝明天皇の暗殺:明治天皇すり替えへ
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 安倍チャンダメだね 未来、社民 との間で政策協議へ

2012/11/30(金) 概要 安倍チャンダメだね 未来、社民 との間で政策協議へ
2012/11/30(金) ツイートテレビニュース 概要 安倍チャン ダメ 未来 社民 政策協議





●未来、社民 との間で政策協議へ




あーあ、これでは安倍チャンになったらまた景気はよくなったように見えて給料は上がらず、代償で国債暴落、日本壊滅との専門家の予想。
【安倍チャン悲しいほどのこの軽さ「今は野党だから何言ってもいい。総理になったら言わないよ」】 (1/4) :
http://www.j-cast.com/tv/2012/11/29156004.html


服部順治 ‏@JunjiHattori
そうだよなー。これでなくっちゃ、社民党自身が生き残れないよ!共産党も我を張らずに同じ政策をいっしょに進めることを国民は望んでいるんだけど。
@nhk_news NHKニュース 「社民 未来との間で政策協議へ」
http://nhk.jp/N44n5oCj #nhk_news



ナニ、この生討論!?
全然討論になってないじゃない!
お互いに政策のテーマごとに話すんだけれど、そんなに大きく政策では変わってないことが逆にわかってしまう生討論。
ここは民主党VS日本未来の党で討論させるべき

「フジテレビ 総選挙SPニッポンの選択 民主党VS公明党 生討論」


11月29日 土佐の酔鯨 ‏@tosa_suigei
「日本未来の党」に期待するのはバックに小沢一郎や亀井静香がいるからだ。
当たり前ではないか。
彼らがいなければ選挙すらまともに戦えないだろう。
小沢がいるからダメだというマスコミ論調とは真逆である。


11月29日 ゆうこ 未来 ‏@ariko_ftpaoh
「野田総理、帰れ!」コールをするよりも、野田総理の前で「三宅雪子」コールをする方が効果あると思うよ!

高橋直樹 ‏@izatate
どうやって止めを刺したらいいでしょう?
w RT @VARCO_LTD: 鳩山由紀夫がなにを言おうと何をしようと、決して驚かないと心に決めた。




職案人:エージェント募集中 ‏@shiyokuanjin
【挨拶11G】 @egsamurai @Blitzer78 @ysteev @misochil @takkun2osオハー①選管は困った啓発ポスター「未来に一票」と書いてしまった
②オウム教が復活している③女子大生のネガポ事典がバカ売れ④社会保証費一人に80.7万円払っている

kabumasa ‏@onsenkabumasa
日本未来の党に絡みみどりの風の谷岡郁子っておばちゃん議員 @kunivoice がグダグダと合流しない訳のわからん言い訳をツイートしてんだが、社民党のクズ党首瑞穂並の決断力のなさだな。参議院議員の党だから合流は出来ないってみたいなこと言ってんだが、結局マスゴミ洗脳での小沢嫌いだろ

Mitsuko_Uenishi ‏@mu0283
日経11/30「記者手帳 女の戦いも激しく」。「日本未来の党」の嘉田由紀子代表+森裕子副代表と社民党の福島瑞穂党首の関係を「女の戦い」と。政党イメージの矮小化と感じるのは私だけだろうか。

Ηиcияма Икуо ‏@sleeping_oyaji9
弁護士業界内で最も嫌われている人の一人が党首であるか否か(笑)“@hopetrue: 社民党と未来の党の違いはどこにあるのかな。”


NHKニュース ‏@nhk_news
社民 未来との間で政策協議へ http://nhk.jp/N44n5oCj #nhk_news

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社民 未来との間で政策協議へ
11月29日 17時14分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121129/k10013846291000.html

社民党は、29日の常任幹事会で、来月の衆議院選挙に向けて、脱原発を掲げる政党が連携することが重要だとして、「日本未来の党」との間で政策協議を行うとともに、小選挙区で候補者が競合しないよう調整を求めていくことを確認しました。

この中で、福島党首は「社民党は、脱原発、格差是正、憲法改正反対を柱に衆議院選挙を戦うが、脱原発を掲げるグループとの政策上の連携は当然だ。きのう、日本未来の党の飯田代表代行から、政策協議の呼びかけがあった。脱原発をはじめとした政策では連携できるので、政策協議をやっていきたい」と述べました。
そして、常任幹事会では、日本未来の党への合流を決めた国民の生活が第一との間で、選挙協力の調整を進めてきた経緯を踏まえて、日本未来の党との間でも、小選挙区で候補者が競合しないよう調整を求めていくことを確認しました。
また、離党届を提出し、日本未来の党に入党した阿部知子前衆議院議員について、除籍とすることを決めました。







______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 『組織票』が生み出す問題、電力会社と民主党の「ズブズブな関係」

2012/11/30 日本クローズアップ現代 『組織票』が生み出す問題、電力会社と民主党の「ズブズブな関係」
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 組織票 電力会社 民主党 ズブズブ 関係




きっこ ‏@kikko_no_blog
アーサー・ビナード氏「私は福島県の佐藤雄平知事の仕事をずっと見てきましたが、彼は『知事』ではなく『総督』です。『知事』は県民の代表として政府に掛け合うのが仕事ですが、彼は上(政府)の命令を下(県民)に伝えて従わせることが仕事の『総督』です」(「ソコダイジナトコ」11月29日)



原発作業員にも配られた電力総連ビラから読み取る「民主党が東京電力に本気で合理化を迫れないニッポンの事情」


東京プレスクラブ
フォローする192012年07月29日 10:03

http://blogos.com/article/43960/

■『組織票』が生み出す問題、電力会社と民主党の「ズブズブな関係」


soren.jpg



組織の力を結集し、電力総連組織内候補者全員を当選させよう!」
かつて原発作業員にもこのようなチラシが配られたそうだ。

ずらりと並ぶ民主党公認・推薦の面々。「電力総連」は民主党を強力にバックアップする支持団体なのだ。いうまでもなく電力総連に支持されている民主党が、電力会社に経営合理化を本気で迫れるわけがない。

今も作業員として現場に入る人物(40代)はこう話す。
「作業に入る前の作業員は、民主党に投票する旨の誓約書にサインさせられていた。」
事故前の東京電力福島第一原子力発電所の敷地内にある事務本館2階は、入り口に民主党の幟やポスターが貼られていた。もともとこの事務本館2階は、東京電力労働組合のためのスペースだったそうだ。

選挙は一人ひとりが自由な意思でおこなうべきものだ。しかしこのニッポンには組織票を肯定する人も多い。それがこのニッポンの政治の現状である。


参考)
電力総連による組織票集めのためのチラシ「つばさ168号(2011/3/8)」

電力総連組織内候補者のうち、民主公認・推薦の候補者を赤く塗ってみる。それ以外の候補者はすべて無所属であり、他党の候補者はまったくいない。



電力各社と民主党の濃密な関係が浮かび上がってくる。民主党に電力改革など、どだい無理な話だということがわかる。

ためしに東京電力関連の候補者のみ抜き出してみよう。東京電力労働組合の組織内候補者が含まれる関東電力総連のみ抜き出すとこうなる。


東京電力労組と民主党が密接な関係にあることがわかる。民主党政権が東京電力に甘いのは、こういう関係性があるからだ。この状態で民主党が東京電力に厳しい経営合理化など迫れるわけがない。これらの中には東京電力の社員を兼務しながら議員活動を行なっている人もいるらしい。杉並区議の安斎昭(あんざいあきら)氏は東京新聞に「東京電力社員としての給料と議員としての報酬の両方を受け取っているのか」と質問され、取材拒否した上で「答えるか答えないかの権利が私にはある。どこに務めていようと関係ない。」と答えたとのことだ。

■関東電力労連が推す、民主党公認の議員一覧

工藤哲也:くどうてつや:東京都足立区

安斎昭:あんざいあきら:東京都杉並区(東京電力社員 兼務)

宮下里香子:みやしたりかこ:東京都中央区

石黒達男:いしぐろたつお:東京都練馬区

相澤耕太:あいざわこうた:東京都八王子市

山田益男:やまだますお:神奈川県川崎市幸区

石渡由紀夫:いしわたゆきお:神奈川県横浜市栄区

井原義雄:いはらよしお:神奈川県小田原市

天野行雄:あまのゆきお:千葉県千葉市稲毛区

井原義雄:いはらよしお:神奈川県小田原市

吉田峰行:よしだみねゆき:千葉県市原市

黒澤三千夫:くろさわみちお:埼玉県熊谷市

小室正己:こむろまさみ:茨城県水戸市

渡部優生:わたなべゆうせい:福島県会津若松市

(記者:ジュリアン・ラフォレ)





______________________________






<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 パレスチナは「国家」 国連で決議採択


2012/11/30 パレスチナは「国家」 国連で決議採択

クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 パレスチナ 国家  国連 決議採択 日本 138カ国 多数 賛成 米国 イスラエル 反対



Thoton Akimoto ‏@thoton_a
【速報】パレスチナは「国家」 国連で決議採択 日本含む138カ国 圧倒的多数が賛成 米国イスラエルら反対
#NHK http://nhk.jp/N44o5oW9 #Palestine #Isreal

・・・・・・・・・・・・・・・・

パレスチナは国家”国連で決議採択
11月30日 7時20分 K10038583311_1211300753_1211300756.mp4


イスラエルの占領下に置かれているパレスチナについて、国連総会は初めて「国家」としての地位を認める決議を圧倒的な賛成多数で採択し、中東和平の行方にどのような影響を及ぼすのか、注目されます。

国連の加盟国として扱われてこなかったパレスチナは、去年、安全保障理事会に加盟を申請したものの、アメリカの反対を受けたことから、パレスチナに国家としての地位を認める決議案を今週、改めて国連総会に提出しました。

決議案では、パレスチナを投票権は持たない「オブザーバー国家」と認めたうえで、イスラエルとパレスチナに対し、第3次中東戦争が起きた1967年以前の境界線に基づいて早急に和平交渉を再開するよう求めています。

国連総会の会合は日本時間の30日午前5時半から開かれ、パレスチナ暫定自治政府のアッバス議長が、「国家承認はすべてのパレスチナ人に希望を与えるものとなります。パレスチナという国に出生証明書を与えて下さい」と演説し、決議案への支持を訴えました。このあと投票が行われ、日本を含む138か国の圧倒的な多数の賛成で決議は採択されました。

一方で、イスラエルやアメリカなど9か国は、一方的に国家と認めることは和平への障害になると決議に反対し、41か国が棄権しました。


パレスチナにとって、国家としての地位の承認は、外交上の大きな成果といえますが、これが和平実現へのきっかけとなるのか、逆にイスラエルとの対立を深めることになるのか、予断を許さない状況です。
.






______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 現代の武士の特権:裁判長や原戸籍閲覧での天皇エタ調査

2012/11/30 現代の武士の特権:裁判長や原戸籍閲覧での天皇エタ調査
追跡 真相 ゼロtoZ 現代の武士 特権 裁判長 原戸籍 閲覧 天皇エタ 調査



誰も教えてくれない戸籍の話
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/dare/dare.kaisei.html


改製原戸籍
(かいせいげんこせき)
  
 役所で戸籍謄本などを請求する時に、その交付申請書を見て、「戸籍謄本」、「除籍謄本」の次あたりに「改製原戸籍謄本」と書いてあるのを見たことがある人はいませんか。あるいは、何かのの手続で、たとえば郵便局などで「改製原戸籍を役所で取って来てください」と言われたことがある人はいませんか。

 どちらにしても、この聞き慣れない「改製原戸籍」について説明しましょう。 

 明治時代の初めに全国統一の戸籍が生まれてから現在までに戸籍制度は何回かの大きな改正を行ってきました。それに伴って全面的に戸籍の書き換えが行われたのです。その書き換えられる前の元の戸籍を「改製原戸籍」といいます。書き換えられた新しい戸籍は「現在戸籍」となるわけです。

 現在戸籍ではないという点では、改製原戸籍も除籍も同じと考えていいでしょう。

 その中でも一番最近のものは、平成6年に、それまでの紙戸籍を綴って戸籍簿として管理していたものをコンピューターのデータとして管理してよいことになったので、戸籍の電算化(コンピューター導入)が行われた市区町村では、紙の戸籍簿の内容をすべてコンピューターに移し替えたのです。

かいせい 【改製】
つくりなおすこと。

げん 【原】
漢語の上に付いて連体詞的に用いる。本来の。元来の。「―著作者」

 コンピューターの中にデータとして保存された内容が「現在戸籍」で、それまでの紙の戸籍簿は「改製原戸籍」となるわけです。これを「平成改製原戸籍」と言ったりします。

 国内、すべての市区町村で、戸籍の電算化が行われたわけではありません。すでに電算化が済んでいる市区町村もあれば、まだこれからというところもあります。ちなみに私の市では、まだ導入されておりません。(^^;

 ということで、まだ電算化されていない市区町村では、「平成改製原戸籍」は存在していないのです。

 さて、これ以前の改製は、昭和32年法務省令で、それまで家単位で編成されていた戸籍を夫婦とその子供という単位になったので、戸籍の様式も変更することになり全面的に新様式で戸籍が書き換えられた改製です。

 このとき改製される前に生まれた人には、自分が記載されている改製原戸籍がある場合もありますし、この改製後に生まれた人には自分が記載されている改製原戸籍が存在しないという人もいるわけです。また、このとき改製されて現在戸籍となった新しい戸籍も、戸籍の電算化が行われた市区町村ではすでに「改製原戸籍(平成改製原戸籍)」になってしまっているわけです。

 「改製原戸籍」は、このように現在の戸籍ではなく、現在の戸籍に書き換えられる前の元の戸籍、ようするに「古い戸籍」です。
 ごく普通に、現在の戸籍謄本または戸籍抄本を必要とする手続きに比べると、改製原戸籍謄本を必要とする手続きはグッと減ります。戸籍謄本や抄本を請求しなければならないのに、間違って、改製原戸籍謄本を請求しないように注意しましょう。


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 東映映画からもわかる孝明天皇の暗殺:明治天皇すり替えへ

2012/11/30 東映映画からもわかる孝明天皇の暗殺:明治天皇すり替えへ
追跡 真相 ゼロtoZ 東映映画 わかる 孝明天皇の暗殺 明治天皇 すり替え






「徳川一族の崩壊」
時代劇復活の最後を飾る「徳川一族の崩壊」。


http://blog.livedoor.jp/ieyasu1603/archives/3249293.html


原案は野上龍雄、松田寛夫、安部徹郎。

脚本は松田寛夫。

崩壊ということばからわかるように、幕末を扱った映画。

それも、新撰組が出ない幕末の映画。

「柳生一族の陰謀」で三代家光公の首を刎ね、「真田幸村の謀略」で家康公の首を刎ねた東映。

最後は天皇暗殺を描いた映画。

よく公開できた。


でも、ソフト化は無理。

右翼に気兼ねして(^^;。

幕末、玉の争奪戦(薩長と徳川)から発した孝明天皇暗殺を描いた。

映像で、孝明天皇暗殺を描いた唯一の映画。

小説や研究で書かれたのは数多ありますが。

徳川代表に松平容保、薩長代表に桂小五郎。

この映画では、中山忠能と岩倉具視、桂小五郎が組んで、孝明天皇を暗殺したことになっています。

動機は、孝明天皇が御本心からの佐幕派であり、中山忠能の孫祐宮を次期天皇にせず、朝彦親王に帝を位を譲るとの言葉に反発して。

私はこの映画、かって衛星第二(NHK)で放送されたものを録画して持っております。

史実に反するのはこの映画では多々あります。

中山忠光は松平容保によって処刑されていますが、史実では長州藩の支藩長府藩の手によって、暗殺されています。

また、朝彦親王や三条実美も暗殺されていますが、史実とは違います。

尚、孝明天皇暗殺では毒殺、刺殺の両説ありますが、この映画では刺殺説を取っています。

映画のパンフレットには、孝明天皇が刺殺される場面が乗っていますが、さすがに映画では省かれています。

又、キャストにも出ていません。
東映、勇気出してソフト化しないかな、完全版で。

主なキャスト

松平容保 萬屋錦之介

松平平右衛門 伊吹吾郎

松平於兎四郎 島英津夫

松平恭次郎  寺田農

徳川慶喜 平幹二郎

板倉勝清 山形勲

徳川家茂  岸田森

中山忠光 入川保則

大久保一蔵 梅宮辰夫

桂小五郎 松方弘樹

中山忠能 中村鴈治朗(二代目)

岩倉具視 成田三樹夫

この映画のナレーターは最近亡くなられた佐藤慶さんですが、佐藤慶さんは福島出身。

どういう思いでナレーターしていたのでしょうか。

尚、この映画の冒頭で長州藩に伝わっている秘密の儀式、関東征伐の儀いかがいたしましょうかという家老の問いに対して、未だその時に非ずと殿様が応える例の儀式。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本国家は明治維新で長州藩田布施一味に乗っ取られた?
・・田布施は朝鮮人集落だった?


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/601.html


投稿者 稲垣勘尚 日時 2012 年 2 月 13 日 10:02:39: Je/tdYZdw47GA

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=261332

明治天皇替玉説の検証詳細です。

『明治天皇以降は南朝 明治維新と田布施朝鮮人部落』(真実探究)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
現在の天皇は南朝系、明治維新のときに入れ替わった。
明治維新によってできた明治新政府は、明治簒奪政府である。

そんな話を、先日話を聞きに行った講演会「未来地球デザイン塾」で聞いた。

明治天皇は、江戸時代最後の天皇である孝明天皇の子ではない。孝明天皇は、邪魔になったために長州藩によって毒殺され、長州の田布施(たぶせ)、現在の山口県熊毛郡出身の大室寅之祐が明治天皇になったというのは以前から言われていて、私もこの話は知っていた。事実かどうか確信は持てなかったが、話を聞いて、大筋で事実であることが確認できた。

ただ事実と違うのは、孝明天皇は毒殺ではなく、伊藤博文に刀で殺されたということ。

孝明天皇は、40歳くらいのとき、疱瘡にかかった。その年齢で疱瘡にかかるとかなりたいへんな病状になる。が、病状は快方に向かった。

病気が良くなると、孝明天皇は京都郊外にある女の家に出かけた。それを見越してあらかじめ暗殺に都合が良いよう、女の家の場所・作りを整えていた。孝明天皇が厠(かわや)に立ったとき、そこで待ち伏せしていた伊藤博文が床下から天皇の尻に刀を刺し殺害。遺体はきれいに洗われ、孝明天皇は疱瘡で死んだことにされた。

孝明天皇には、睦仁親王(むつひとしんのう)という息子がいた。彼もまた殺害された。そして、長州によって大室寅之祐が睦仁親王と置き換えられ、明治天皇となった。

孝明天皇は毒殺されたという話が「裏の歴史」のようなものを読む人たちの間でされている。しかし、それはそういう話が意図的に流されたためで、実際には伊藤博文に刀で刺され、殺されているという。

大室寅之祐が明治天皇に据えられたのは、彼が後醍醐天皇の末裔で、南朝を継ぐ者だったから。孝明天皇までは、天皇は北朝の血筋であったのだが、明治天皇が大室寅之祐に置き換えられたことで、天皇家は南朝の血筋に移ることになった。

明治天皇が偽者で替え玉であることは、状況証拠からも判断できる。孝明天皇の息子の睦仁親王は、体が虚弱で精神的にも弱かった。しかし、明治天皇は体格が立派で馬に乗るのが大好きだったという。睦仁親王とは、特徴が全く一致しない。

南北朝の争いで南朝が負けた際、光良親皇という南朝の王権を持つ者を長州がかくまい、その血筋は代々受け継がれた。そしてその末裔である大室寅之祐が、明治天皇に即位することになる。

徳川家康は、正統である南朝を復活させることを狙っていた。しかし、寿命がつきこれを断念。南朝の復活は、ひそかに水戸藩に託された。徳川御三家の中でも水戸は特殊は使命を帯びた家だった。

幕末、徳川最後の将軍・徳川慶喜は、水戸藩の出身。彼は明治維新の黒幕といえる存在である。
下はフルベッキ写真と呼ばれる写真で、勝海舟・陸央宗光・西郷隆盛・坂本龍馬そして大室寅之祐(明治天皇)などなど、幕末から明治維新にかけて活躍した者たちが勢ぞろいして写っている。真偽が疑われているが本物であり、徳川慶喜の命によって彼らが長崎に集められた際、撮られた写真であるという。

フルベッキ写真~明治天皇、西郷隆盛、勝海舟 他の集合写真(クリックで拡大)リンク

徳川慶喜は、江戸幕府を解体して終わらせ、大室寅之祐を明治天皇に担いだあと、自分は新しい幕府の将軍になろうとした。が。結局これは失敗に終わる。

天皇が入れ替えられたことについて、長州の国家老一族の益田勝実の言葉が残っている。鬼塚英昭氏の著書「日本のいちばん醜い日」に掲載されている一文を紹介する。

「天皇様をお作り申したのはわれわれだとは、明治以前に生まれた長州の老人たちによく聞かされことだったが、近代天皇制以前には、京都に天皇家はあったが、天皇の国家はなかった。尊皇派が考えていた天皇の国家の考えは思想として獲得されたもので、現実に京都にいる天皇という実在の人物に合わせて作られたものではなかった。かれらが求めている天皇と現実の天皇と、いくらか融和出来るうちはよいとして、その矛盾が激化すると、……激化すると、天皇を取り換えてしまうほかなくなる。

わが家に空襲で焼けるまであった孝明天皇使用の皿は、おそらくまだ長州と天皇の間がうまくいっていた、蜜月時代にもたらされたものだろう。奇兵隊挙兵の翌年、1866年(慶応2)の暮れには、孝明天皇は謀殺されてしまった。もちろん、仕組んだのは江戸幕府ではない。志士側で、天皇が倒幕の障害になりはじめたからである。今日では、このことはもう公々然の秘密となっている。
孝明天皇は、暗殺された。

明治天皇は大室寅之祐に置き換えられた。

以後天皇家は、南朝の血筋になった。

これは事実として確定したといって良いだろう。

同書によると、明治維新以降、日本の政治は、大室寅之祐(明治天皇)の出身地である山口県の田布施出身者で占められることになった。田布施は長州時代の朝鮮人被差別部落である。

日本のいちばん醜い日リンク

伊藤博文、木戸幸一、宮本顕治、河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、賀屋興宣などだ。岸信介、佐藤栄作、安倍晋三は、この田布施一味の末裔である。

小泉元首相の父・純也は、鹿児島の田布施(現在は加世田市金峰町)出身の朝鮮人。鹿児島の田布施も山口県の田布施と同じ、朝鮮人部落だ。小泉純也は上京して小泉又次郎というヤクザ(刺青大臣と言われた)の婿養子となり「小泉姓」を名乗り、日本国籍を取得した。小泉の次の安倍も、もともとの出は、朝鮮人部落だった山口県の田布施である。

現在の菅直人首相も田布施の出身であるという話を聞いたことがあるが、公式プロフィールでは山口県宇部市の生まれということになっており、確認は取れていない。

明治天皇=大室寅之祐になり、天皇家は正統の南朝に移った。が、明治維新の立役者たちは暗殺されるなどして、実権は革命の趣旨を無視して利権を重視する岩倉具視・伊藤博文・山縣有朋らの手に渡ることになった。山縣は特に重罪で、第2次世界大戦へと導いた張本人だという。このことをもって講演会の講師は、「明治簒奪政府」という言い方をしていた。

教科書に書かれない、書けない歴史の闇が明治維新にはあった。坂本龍馬の大河ドラマを見て喜んでいる場合ではない。今に至る日本の支配階層の腐敗の根が、明治維新にあったのだ。


---------------
伊藤博文・暗殺の謎(1)

http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2005/09/post_aa85.html


半年ほど前、IBDに載った伊藤博文の暗殺に関する拙稿です。今日と明日に分けてお届けします。
はじめに
 伊藤博文の名前を耳にすると、旧千円札(本稿の「追跡:フルベッキ写真」参照)を思い出す読者がいるかと思えば、近代日本の土台造りに貢献した明治の元勲としての伊藤博文、あるいはハルビン駅で安重根の凶弾に斃れた伊藤博文を思う読者がいるかもしれない。ここで、伊藤の遺した業績を思い出す意味で、最新版の電子版百科事典『マイペディア』に当たっておこう。
伊藤博文(1841‐1909):明治の政治家。名は俊輔。号は春畝。長州萩藩の足軽出身。吉田松陰に学び,京都の志士と交わる。1863年藩留学生として井上馨とともに渡英。帰国後,下関砲撃の四国艦隊と和議を交渉,幕府の長州征伐には高杉晋作らと挙兵して藩の主導権を握る。維新後は外国事務掛などを歴任,開明派官僚として頭角を現し,1871年岩倉使節団には副使として随行。1878年大久保利通死後の内務卿となり,1882年憲法調査のため渡欧。プロイセン憲法学説を学び,帰国後憲法立案の中心となる。1885年内閣制度を創設し,初代総理になり明治政府の実権を握る。1890年国会が開設されると貴族院議長。4度組閣。3度枢密院議長。初代統監となって日韓併合に尽力するが,ハルビン駅頭で朝鮮民族主義者安重根の弾丸に倒れた。
2004年度CD版百科事典『マイペディア』
 元勲としての伊藤博文に関する書籍・文献は汗牛充棟という有様であることから、本稿では伊藤が遺した数多くの業績について言及するのを割愛し、寧ろ今までに余り世間で取り上げることのなかった伊藤博文像について本号ではスポットライトを当ててみたいと思う。最初に、謎とされている伊藤の前半生を簡単に取り上げた後、もう一つの謎である伊藤暗殺事件に迫ってみることにする。

テロリスト・伊藤博文
 筆者が伊藤博文の前半生について一言で表現するとすれば、「テロリストとして暗躍した伊藤博文」とでもなろうか。どのような理由で伊藤をテロリストと呼ぶのかと云うと、伊藤は幕府の学問所の国学者だった塙次郎を暗殺しているだけではなく、孝明天皇の暗殺に一枚加わっていた可能性があるからだ。ここで、孝明天皇について改めて『マイペディア』を紐解いてみると、「病気回復中の急死であったため,当時倒幕派による毒殺説が流れた」という記述が目に入るのであり、一応は毒殺を否定しているものの、それでも毒殺の噂が流れていたことを認めた記述になっており、「孝明天皇=毒殺」説がかなり広まった噂であったことが窺い知れよう。

 しかし、一部では孝明天皇の死は病死でもなく、毒殺でもない、刀(あるいは竹槍)で刺し殺されたと主張するグループが存在する。筆者も「孝明天皇=暗殺説」を説く人たちの書籍を通じ、この驚愕すべき「孝明天皇=暗殺説」が果たして事実なのかあるいは途方もない大嘘なのかと関心を抱く1人であり、このあたりについては次号において「第九章 明治天皇」を取り上げる予定なので、その時に「孝明天皇=暗殺説」および伊藤博文による孝明天皇暗殺説を追ってみることにしよう。

 ご参考までに、孝明天皇暗殺説を取り上げた代表的な書籍に、『裏切られた三人の天皇 明治維新の謎』(鹿島昇著 新国民社)という題名の本がある。同書は孝明天皇および〝2人の明治天皇〟について取り上げたものであり、筆者は初めて同書(姉妹本に『明治維新の生贄 誰が孝明天皇を殺したか』がある)を手にした時、天地がひっくり返るような衝撃を受けたのを昨日のことのように覚えている。ここで同書の内容を述べるとすれば、孝明天皇の死は通説になっている病死でもなく、一部の人たちが考える毒殺でもなく、刀あるいは竹槍で刺し殺されたというのが同書の主張なのである。そして、同書によれば孝明天皇暗殺を企てたのは岩倉具視であり、暗殺実行部隊として孝明天皇を刺殺したのが伊藤博文その人だったというのだから驚く他はない。また、同書は孝明天皇暗殺以外にも驚くべきことを書いているのだが、それらについての詳しい内容の紹介および筆者の意見は次号で述べることにして、本号では急ぎもう一つの伊藤博文に纏わる謎、「伊藤博文暗殺事件」について以下に筆を進めたい。

伊藤博文暗殺は、安重根の単独犯行か?
 『マイペディア』の記述にもあるように、伊藤博文は「ハルビン駅頭で朝鮮民族主義者安重根の弾丸に倒れた」というのが世間の定説になっている。しかし、安重根単独説を疑問視する意見も一部にあり、さらには安の背後に黒幕がいたという意見も幾つか出ているのである。ここで、伊藤暗殺について以下に整理しておこう。

 最初に、伊藤博文暗殺は安重根による単独犯という世間の〝通説〟に対して、安重根による単独説を疑問視する人が多いという点であるが、それは当時伊藤に随行していた貴族院議員の室田義文の証言に基づくところが大きい。室田の証言によれば、右肩から斜め下にかけて伊藤の体を弾が貫いているのだから、そのように弾道になるにはハルビン駅の2階から伊藤を射撃する必要があり、伊藤を真っ正面から撃った安重根の位置からではあり得ない弾道であると云うのである。この室田の証言から、筆者も複数の狙撃者によって伊藤は暗殺されたのであると思うに至っている。さらに、安重根の単独説であれ、複複数の狙撃者による犯行であれ、その背後には黒幕がいたはずである。そこで、一応以下のように黒幕の候補者(?)を挙げてみた。

(1)朝鮮の排日団体説
(2)日本の政治結社説
(3)ロシア帝国説
(4)ロスチャイルド説

   以下、順を追って解説していこう。




______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
スポンサーサイト

11/29(木) ニュース

2012/11/29(木) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/11/29(木) ツイートTV








1 なんなのこの人?鳩山氏やっぱり政治家続けよか
2 「嘉田新党」水面下で動いた小沢氏 10月から打診
3 悪徳銀行対策:ウォール街の占拠から「住宅を占拠しよう」
4 週刊文春「小沢一郎 妻からの離縁状」は捏造文書が確定?
5 偽装裁判を行った橋下徹!次は創価の偽装政治を行うのか?
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 なんなのこの人?鳩山氏やっぱり政治家続けよか

2012/11/29(木) 概要 なんなのこの人?鳩山氏やっぱり政治家続けよか
2012/11/29(木) ツイートテレビニュース 概要 なんなのこの人 鳩山氏やっぱり政治家続けよか






●未来の党が日本を変える!



のん ‏@o_non
【衆院選】鳩山元首相、議員生活に未練 日本未来の党からの出馬に色気? - MSN産経ニュース



http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121128/elc12112822360050-n1.htm

… なんなのこの人…


2012.11.28 22:33 [日本未来の党]

記者会見で政界引退を表明する鳩山元首相=21日夕、北海道苫小牧市

 鳩山由紀夫元首相は28日夜、東京都内で開かれた新党「日本未来の党」に加わる初鹿明博前衆院議員の総決起集会に出席し、議員生活継続への未練をにじませた。

 鳩山氏は「日本未来の党の考え方こそ本来の民主党の原点の発想だ」と絶賛。「なぜ鳩山も新しい流れに合流しないんだと思いますよね」と聴衆に語りかけると、大きな拍手がわき起こり「拍手をいただくと、その誘惑はたいへん強い」と述べ、衆院選出馬への意欲を見せた。鳩山氏は12月4日公示の衆院選への不出馬を決めている。

 さらに、民主党が初鹿氏の選挙区に対抗馬を擁立したことに触れた上で、「私は今日、輿石東幹事長に応援に行かせてもらうと申し上げてからうかがった」と明かし、「それで結構だ」と輿石氏が述べたとも暴露し、他党の応援を容認されたと胸を張った。


--------------------------------------------

日本未来の党:設立を届け出 前衆院議員ら73人参加
毎日新聞 2012年11月28日 21時33分(最終更新 11月28日 23時01分)

http://mainichi.jp/select/news/20121129k0000m010101000c.html?inb=tw
 滋賀県の嘉田由紀子知事が結成した「日本未来の党」は28日、東京都選管を通じ総務相に新党設立を届けた。未来には国民の生活が第一(60人)と減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(9人)、社民党に離党届を出した阿部知子前衆院議員が合流するほか、みどりの風の前衆院議員3人が未来から衆院選(12月4日公示、16日投開票)に立候補する予定で、未来の参加メンバーは前衆院議員61人、参院議員12人の計73人となる見通しだ。【竹島一登、竹内良和、津久井達】

 みどりの風は衆院選後、当選したメンバーを戻す方針。当面、参院議員4人となり、政党要件(国会議員5人)を満たさなくなる。生活と脱原発は解党する方針で、衆院選に臨む政党は12となった。

 未来の届け出メンバーには生活の広野允士参院議員ら6人と脱原発の山田正彦共同代表、阿部氏の計8人が名を連ねた。最大勢力となる生活の小沢一郎代表が影響力を持つことになりそうだ。

 幹事長などの幹部人事と衆院選の公認候補は、嘉田氏が12月2日に東京都内で記者会見して発表する方向。未来の代表代行に就任する飯田哲也氏(NPO「環境エネルギー政策研究所」所長)は設立届の提出後、小沢氏の処遇について「無役だと理解している」と記者団に語った。嘉田氏は「(小沢氏の)経験は尊重したうえで、新しい政党の仕組みについては私の方で責任を持って判断したい」と強調した。

 未来は民主、自民、公明3党と日本維新の会を除く各党に連携を呼びかけており、みんなの党の渡辺喜美代表には嘉田氏自ら打診した。「脱原発」勢力の連携を図るとともに、第三極内で日本維新の会を孤立させる狙いもあるとみられる。

 日本維新の会の橋下徹代表代行は28日、嘉田氏が「2022年をめどに原発ゼロ」を打ち出したことについて「本当にできるのか。スローガンだけになっていないか非常に心配だ」と批判した。青森市で記者団に語った。




______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 「嘉田新党」水面下で動いた小沢氏 10月から打診

2012/11/29 「嘉田新党」水面下で動いた小沢氏 10月から打診
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 嘉田新党 水面下 動いた 小沢氏 10月から打診




日本未来の党 脱原発が結集 嘉田由紀子に小沢一郎10月打診

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65833553.html

嘉田由紀子氏が立ち上げた新党「日本未来の党」へ小沢一郎氏が代表を務める「国民の生活が第一」が合流。その他の政党も合流した。

脱原発を選挙の争点とする大きな動きだ。


▼小沢でなければ日本は滅ぶ 「政治の悪霊」と戦い続ける男


▼「嘉田新党」水面下で動いた小沢氏 10月から打診  :日本経済新聞


『衆院選公示が1週間後に迫った27日、第三極の二大勢力は慌ただしく選挙戦に向けた態勢づくりに動いた。民主、自民両党が既に事実上の選挙戦に突入するなか、解散時の衆院第3党だった国民の生活が第一は、駆け込みで解党して新党「日本未来の党」に合流すると決定。「脱原発」を掲げる勢力の結集に動いた。日本維新の会が呼びかけたみんなの党との合流は頓挫した。』

このタイミングで新党が誕生する展開は、マスコミは報じざるを得ない。

選挙戦に大きなインパクトを与える嘉田新党「日本未来の党」の結成は、改めて「脱原発」を世論に訴える動きとなったのではないか、と僕は捉えた。

嘉田由紀子さんが先頭に立つことで、マスコミは、脱原発を選挙の焦点にせざるを得なくなるのではないか。

『 「本日、嘉田由紀子滋賀県知事から呼びかけがあった。意見を聞きたい」。生活の小沢一郎代表は27日夕に緊急招集した常任幹事会で切り出した。異論はなく、20分程度で生活の解党と新党への合流が決定した。』

『 すんなり決まったのは合流が既定路線だったためだ。小沢氏は10月ごろから嘉田氏に「会いたい」と打診し会談。「脱原発」を旗印とする新党結成を持ちかけ た。小沢氏側は「達増拓也岩手県知事と嘉田氏の共同代表制」も提案したが、嘉田氏は小沢氏に近い達増氏の就任を拒否したという。』

これがどこまで事実なのかは分からないが、結果として嘉田由紀子さんを代表に掲げるのは、女性票と脱原発票を押さえるという点で、良い選択だったように思う。

小沢氏からこの打診をしていた、という報道だ。脱原発を争点とするためのシナリオとしては合格点ではないかと、少なくとも僕は思っている。

小沢氏の、謝罪(過去の原子力政策について)による脱原発への意思表明、そして、関西電力や関西経済界と戦い涙をのんだ嘉田由紀子氏との合流。

きっちり選挙へのドラマを作り上げているように感じる。


『嘉田氏周辺は「今後の支持の広がりを考えて小沢色は消す約束だ」と内情を明かす。嘉田氏には「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」の山田正彦共同代表も夏から接触し、新党結成を求めてきた。同党内でも「小沢色」を懸念する声があった。』

小沢色への懸念について、具体的な内容は語られていない。

僕は、小沢色が消えれば消えるほど、小沢氏の選挙手腕が生きることになるのではないか、と感じる。

『 嘉田氏は記者会見で「経済性だけで原子力政策を推進することは許されない」と明記した「びわこ宣言」を発表。賛同者として稲盛和夫日本航空名誉会長、音楽家の坂本龍一氏、俳優の菅原文太氏らを挙げた。原発反対の市民運動とのつながりを前面に出す方針だ。』

稲盛和夫さんも賛同しているのか。

『 しかし、限界はある。「嘉田新党といっても結局は小沢新党だ。小沢氏が嘉田氏と組んで取れる票もあるが、逃げる票もある」。脱原発を唱える社民党幹部は語った。』

逃げる票は、どういう票なのか。僕はあまり想定できない。むしろ脱原発を世論に問う力が強まっているように感じる。

これで、社民党や共産党の掲げる「脱原発」のインパクトが頼りなくなるのは確かだろう。


脱原発を望む声は、これで、日本未来の党に集約されるのではないか。
自民党は3年の選挙対策を踏まえ有利だと言われているが、いまいちインパクトもなく、失点も重ねている。
選挙の争点が「脱原発」と鮮明になれば、浮動票が大きく動く可能性が出てくる。


▼知事は何ができるのか―「日本病」の治療は地域から



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 悪徳銀行対策:ウォール街の占拠から「住宅を占拠しよう」


2012/11/29 悪徳銀行対策:ウォール街の占拠から「住宅を占拠しよう」
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 悪徳銀行対策 ウォール街 占拠 住宅を占拠しよう




「住宅を占拠しよう」差し押さえ阻止の直接行動

http://democracynow.jp/video/20111111-3



放送日: 2011/11/11(金)
再生時間: 14.5分
ウォール街の占拠から全国に波及したオキュパイ運動の背景には、住宅ローンの破たんと差し押さえの激増がありました。年末を迎えても差し押さえの件数は増加の一途で、強制退去の執行はむしろ加速しています。しかし金融機関の差し押さえ手続きは貸し付けのときと同様、ずさんででたらめです。オキュパイ運動から派生した「住宅を占拠せよ」という運動は、金融機関による住宅差し押さえの危機にさらされた人々を支援するために、住民の要請に応じて住宅を占拠して立ち退きを阻止しようとするもので、かなりの成功を収めています。
こうした運動に取り組むミネソタ州の人々の声を聞いてみましょう。ニック・エスピノーサはミネアポリスのオキュパイ運動のオルガナイザー、マックス・ラモーは「土地を取り戻せ」運動の中心人物で、5年前から差し押さえ物件の占拠運動を続けています。




______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 週刊文春「小沢一郎 妻からの離縁状」は捏造文書が確定?

2012/11/29 週刊文春「小沢一郎 妻からの離縁状」は捏造文書が確定?
追跡 真相 ゼロtoZ 週刊文春 小沢一郎 妻からの離縁状 捏造文書 確定





かず- ‏@kzooooo
週刊文春「小沢一郎 妻からの離縁状」は捏造文書が確定!マスコミ神話も完全崩壊!の衝撃…

http://togetter.com/li/327096

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Occupy_」さんhttp://togetter.com/id/Occupy_のまとめ


週刊文春「小沢一郎 妻からの離縁状」は捏造文書が確定!マスコミ神話も完全崩壊!の衝撃…
http://togetter.com/li/327096

・・・・・・・・・・・・・以下抜粋とまとめ・・・・・・・・・・・・・・・

0/5【最新情報】.達増拓也知事が実情を暴露。週刊文春のデマが益々明らかに..達増拓也

https://twitter.com/tassotakuya. @tassotakuya .
岩手県知事の達増拓也です。.日々の仕事を通じて遭遇する、誰かに伝えたい驚きや感動を、皆さんと共有していきたいと思います。.岩手県庁..

大事なのは意見に責任を持つこと。大震災直後、私は小沢一郎氏に、私の責任で、東京に残って国会や政府の動きに影響を及ぼして欲しいと言った。政治家の早期訪問を求める被災地の思いに対しては、私が被災地を回れば良いと考えた。.返信する RTする ふぁぼる .tassotakuya 2012/07/12 23:33:07 ..... ..

大震災直後、小沢一郎氏は、自分が被災地入りすると、岩手県警が相当数の警官を警備に動員する必要が生じること、東京からマスコミが大挙同行することを心配した。有難い配慮。そのため、行政や地域に動きが少ない正月休みに一気に被災地を縦断した。.返信する RTする ふぁぼる .
tassotakuya 2012/07/13 10:33:17 ..... ..




週刊文春さんの該当記事についての、有田議員の見解

赤坂太郎の政局分析(『文藝春秋』8月号)がこの間の民主党内部動向を詳しく描いている。小沢夫人「離縁状」なる手紙は「小沢の人格を完全否定」し、「この手紙を(民主党議員に)送り付けることで『小沢と一緒に離党しても国民の理解は得られない』というメッセージを伝える狙いがあった」とする。.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/07/09 09:34:08 ..... ..


花田紀凱〈一刀両断「離縁状」でっち上げ説〉。http://t.co/pAPm1Qly 「放射能が怖くて逃げた」というが都内にいた証拠ありとお伝えした。だが、都合のいい部分だけ紹介。花田さんは「うまくできた手紙だよね」とも言っていた(笑)。小沢氏を嫌いでも公平性が取材の基本だ。.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/07/11 07:13:20 ..... ..


花田紀凱さんが〈一刀両断「離縁状」でっち上げ説〉を書いた。http://t.co/pAPm1Qly 小沢一郎氏を貶(おとしめ)る怪文書であることは明白。手紙が「息巻いている」ような「放射能が怖くて逃げた」事実などなく、「すべての疑問に答える」記事でも、いっさい立証されていない。.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/07/10 12:29:23 ..... ..


〈小沢妻「離縁状」すべての疑問に答える〉(週刊文春)。手紙には小沢氏が3月25日に「放射能が怖くて逃げた」とあるが、その日は自宅や国会周辺に。どこに「逃げた」というのか。この問題にいっさい触れず。離婚についての小沢グループ議員コメントも事実と違う。「すべての疑問」に答えて欲しい。.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/07/05 07:14:20 ..... ..


「週刊文春」に〈小沢妻「離縁状」すべての疑問に答える〉。夫人手紙は3月25日にカバンを持って逃げたというが、小沢氏はその日都内にいた。記事には「放射能が怖くて逃げた」場所も日付も出てこない。離婚についての小沢グループ議員コメントも内容は事実と違う。「すべての疑問」に答えて欲しい。.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/07/04 17:06:48 ..... ..


「週刊文春」に〈小沢妻「離縁状」すべての疑問に答える〉。夫人手紙は3月25日にカバンを持って逃げたというが、小沢氏はその日都内にいた。記事には「放射能が怖くて逃げた」場所も日付も出てこない。離婚についての小沢グループ議員コメントも内容は事実と違う。「すべての疑問」に答えて欲しい。.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/07/04 17:06:48 ..... ..


〈小沢妻「離縁状」すべての疑問に答える〉(週刊文春) 。夫人手紙は小沢氏が3月25日に逃げたというが、その日都内にいた。記事には「放射能が怖くて逃げた」場所も日付も出てこない。離婚についての小沢グループ議員コメントも内容は事実と違う。論点すり替えで「すべての疑問」に答えていない。.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/07/04 23:07:19 ..... ..


「小沢一郎夫人書簡」。かりに筆跡鑑定で代書屋の手紙と手紙を比較しても「本物」だろう。たとえ本人の手紙でも内容が事実かどうか。これが本質的問題。「放射能を恐れて逃げた」「京都から選挙に」など事実無根の妄想が多すぎる。しかも国会議員だけでなく一般にも投函。怪文書であることは明らかだ。.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/07/03 08:33:21 ..... ..

「KSD(国民の生活が第一)49」(小沢新党)潰しにつらなる謀略の動きあり。公平性なき行為は明らかにせざるをえない。.返信する RTする ふぁぼる .aritayoshifu 2012/07/12 20:04:44 .....



1/5【明らかに筆跡が違うので、週刊文春掲載の小沢夫人の手紙は捏造確定!】.

下(↓)の画像で皆さん比較鑑定して下さい。明らかに違いますから。.
※週刊文春も、文春デマに後乗りした、マスコミ記者クラブ(TV・新聞)さんも、ヤバイですね。「説明責任」だけじゃすまないでしょうね。黙殺しないでくださいね。.今までの経緯は【週刊SPA!】をどうぞ!..「左(←)が文春のニセ文字」「右(→)が夫人の文字」

.【小沢一郎夫人の直筆文字を公開する:有田芳生の『酔醒漫録』】より画像クリックで拡大できますよ。ブログ直でも大きく見れます。↓のURL http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2012/06/post_6afb.html
..
有田芳生の『酔醒漫録』: 小沢一郎夫人の直筆文字を公開する.今週の週刊『SPA』に「小沢一郎夫人の離婚報告書簡は陰謀だ!」

...2/5【小沢事務所の反論・「有田芳生議員のインタビュー動画集」IWJ・週刊朝日UST劇場】.

※IWJさんでは、ただいまサポーターと、有料会員を募集中です。.http://iwj.co.jp/.

※週刊朝日UST劇場は無料で完全視聴できますが、IWJ動画は、現在、一般公開されていないようです。.. ..

「小沢夫人書簡」疑惑も語ります。RT @shukanasahi: 緊急生放送決定!@kazu1961omi @aritayoshifu
【本日21時から】週刊朝日チャンネル「オウム事件 彼らの暴走は本当に終わったのか」 http://t.co/42fafoWP #wasahi.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/07/05 17:23:37 .....Content from Twitter.

週刊朝日UST劇場
.週刊朝日UST劇場:週刊朝日UST劇場 recorded on USTREAM. Call-in
.. ..昨夕、岩上安身さんからUstreamでインタビューされました。消費増税法案、「小沢一郎夫人書簡」の真偽、参議院の動向、新党への誘い、拉致問題などなど、1時間の予定が終わったら1時間40分ほどすぎていました。http://t.co/A0L8BnAx.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/06/27 08:00:01 .....Content from Twitter.120626

有田芳生議員 インタビュー
.120626 有田芳生議員 インタビュー:Recorded on 2012/06/26 recorded on USTREAM. Political News
..反論コメント1【小沢氏は「放射能怖くて逃げた」…妻の告発手紙:読売オンライン】.http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120623-OYT1T00211.htm.

これに対し、小沢事務所は「手紙は本人の字ではない。放射能を恐れて逃げたという事実はない。どこにどう逃げたのか、こちらが聞きたい。どこにも逃げていないことは証明できる」と反論している。….


. ..「小沢夫人書簡」を読売新聞が報じたとき、小沢事務所コメントが末尾に掲載されているが、あまり知られていない。〈小沢事務所は「手紙は本人の字ではない。放射能を恐れて逃げたという事実はない。どこにどう逃げたのか、こちらが聞きたい。どこにも逃げていないことは証明できる」と反論している〉。.返信する RTする ふぁぼる .
aritayoshifu 2012/06/27 10:56:57 .....Content from Twitter. ..

小沢事務所反論してるやん…→【小沢氏 放射能怖くて逃げた…妻の告発手紙:読売】 小沢事務所「手紙は本人の字ではない。放射能を恐れて逃げたという事実はない。どこにどう逃げたのか、こちらが聞きたい。どこにも逃げていないことは証明できる」と反論 http://t.co/Y8dPbijw.返信する RTする ふぁぼる .Occupy_ 2012/06/27 20:11:07 .....Content from Twitter.


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 偽装裁判を行った橋下徹!次は創価の偽装政治を行うのか?

2012/11/29 偽装裁判を行った橋下徹!次は創価の偽装政治を行うのか?
追跡 真相 ゼロtoZ 偽装裁判 行った 橋下徹 次は 創価学会 偽装政治 行うのか





うーんヒドイ!弁護士橋下徹の偽装裁判~悪もここに極まれり~



http://www.youtube.com/watch?v=K71uCvAM0y4&list=PL_OeR76Z0Oivajfxu1TGqb6i_Cm11sdyO&feature=plpp_play_all

うーんヒドイ!弁護士橋下徹の偽装裁判~悪もここに極まれり~

創価学会の弁護士らと組んだ橋下徹と協和特許法律事務所
http://www.kyowapatent.co.jp/

大気汚染観測機器などの発明家 
臼井芳雄さんのホームページ
ちょっと最初びっくりするようなことも書かれていてトンデモの人かな、って思ってました
ところが実は驚くようなことが続々と出てきたのです!

http://antina2010.com/



橋下徹弁護士は私臼井芳雄の弁護士だった。
2つの条件 

1 偽造と鑑定が出ている、甲19号証の裁判所による鑑定を申請する。
2 騙されて和解部屋にいるが一般法廷に戻す。 
  この2つで同意できなければ依頼しないと橋下徹弁護士に言った同意したので橋下徹弁護士を代理人にした、
  橋下徹弁護士は犯意を持って私臼井芳雄の代理人になった
  裁判を引き伸ばし2つの同意を実行しなかった。  
  地方裁判所で犯罪の中心にいる吉武賢次弁護士と橋下徹弁護士が名刺交換した。   
  そのとき吉武賢次弁護士はこの世の春が来たような様子だった。
  橋下徹弁護士は裏取引をしたなと思った。
  それは確信に変わった。 
  橋下徹弁護士は金をもらったはずだ。
  直後に大阪知事にうってでた。
  協和特許法律事務所は偽造に失敗した!
  玉真の真の字を間違えた。
   犯人の真の字は, 目を2画
   それは平成10年5月20日の封筒筆跡偽造でわかる
   私の肉筆は十の下に日だ。真は十つまりクロスの下にお日様と記憶していた、東大法学部には受からない
   この犯罪を橋下徹弁護士が隠ぺいした。吉武賢次弁護士と結託した、 橋下徹は刑務所へ行け


---------------



麻生太郎のブレーンに共産党宮本顕治の息子 宮本太郎



______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

11/28(水) ニュース

2012/11/28(水) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/11/28(水) ツイートTV








1「生活」解党、「日本未来の党」へ
2 小沢・嘉田連合 脱原発で100人超え
3 世界の運命を握る「影の銀行システム」
4 狙われた黄金の国:明治維新とは欧米からの侵略戦争の結末
5 天皇はんの守り人:田布施システムで擁立した首相の出自
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 ニュースウォッチ12

2012/11/28(水) 概要 「生活」解党、「日本未来の党」へ
2012/11/28(水) ツイートテレビニュース 概要 生活 解党 日本未来の党 嘉田知事 小沢


● 「生活」解党、「日本未来の党」へ


「日本未来の党」結成表明=嘉田滋賀知事-生活、解党し合流へ
【12衆院選】
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012112700617
新党「日本未来の党」の結成を表明し、ロゴマークを発表する滋賀県の嘉田由紀子知事(右)と代表代行に就く飯田哲也氏=27日午後、大津市 

滋賀県の嘉田由紀子知事は27日午後、大津市内で記者会見し、12月16日投開票の衆院選に向け、新党「日本未来の党」結成を表明した。嘉田氏は「卒原発」「脱増税」など六つの結集軸を掲げ、賛同する勢力と連携する方針を明らかにした。これに対し、国民の生活が第一(小沢一郎代表)は解党して合流する方針を決定。「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」共同代表の河村たかし名古屋市長も合流を目指す考えを示した。
 
 既成政党とは一線を画す「第三極」陣営では、共闘を目指す日本維新の会とみんなの党にきしみが生じる一方、嘉田氏を中心に脱原発を旗印とした勢力の結集が急速に進展。「みどりの風」も合流を検討しており、衆院選の構図に大きな影響を与える可能性もある。

 
 会見で嘉田氏は「国民の信頼を取り戻し、希望を持てる未来への選択肢となる新しい政治軸を立てる」と訴えた。新党の代表には嘉田氏が、代表代行には橋下徹大阪市長(日本維新の会代表代行)のエネルギー政策でのブレーン的な存在だった飯田哲也大阪市特別顧問が就く。嘉田氏は知事を続投し、自らは衆院選には出馬しない。 

 一方、生活は27日、小沢氏も出席して党本部で常任幹事会を開き、嘉田氏の示した「卒原発」などの結集軸について協議。「政策面では全く一緒だ」(幹部)として未来への合流を決めた。

 河村市長も同日の記者会見で「時間もないので嘉田さんたちと一緒に同じ政党名でやっていきたい」と語った。社民党に離党届を出した阿部知子前衆院議員も神奈川県藤沢市で記者会見し、未来への参加を表明した。(2012/11/27-20:38)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
@wajuntei
生活と未来の党の合流。政策が一致する人達が実現に向けて進む希望が見えてきた。ただ、大阪府・大阪市の特別顧問の飯田哲也が維新の会と日本未来の会の二股かけているのが、ちょっと気になる。また、維新の会を背景に、いまだに「みらい山口ネットワーク」の政治活動をやっていることも。

‏@hibi_tantan24
大合流の噂は先週から聞いていた。フジTVが報じているように小沢さんが主導して嘉田知事に新党を立ち上げさせた、というのが真相のようだ。 生活は早速「日本未来の党」への合流を決めた。何かやるとは思っていたが、まさに捨て身の「無私」の戦法だ! http://bit.ly/Sa8f8z

‏@koshikigurobu
日本未来の党の結党宣言の日に生活を解党なんて、小沢さんやはり相当前から絵を書いていたな。タイミングとしても維新、安倍がグダグダになってきたタイミング、これ以上のタイミングはないだろう。減税、みどり、大地は合流、現職の国会議員を100名近くの勢力。共産だけが蚊帳の外。全滅か?


‏@reishiva
なんと!生活が第一が解党、滋賀県の嘉田由紀子知事が立ち上げた新党「日本未来の党」に合流だと。俺的には環境エネルギー政策研究所の飯田哲也さんが代表代行についたことが驚き。大阪市のブレーンを経験したとは言え、政党の代表代行とは気合入ってるな。こりゃ脱原発の真打ち登場か?! #原発

‏@ichigyo_only
「国民の生活が第一」は何故、新党「日本未来の党」に合流するの?先程私は「理解と現実を受け入れるにはもう少し時間が必要」と発した。代表の嘉田滋賀県知事、代表代行の飯田哲也氏…2人はどんな人?過去にどんな事・発言をしたの?私の場合、心中のモヤモヤを晴らすにはここから遡る必要がありそう

‏@hibi_tantan24
NHKニュース7:「国民の生活が第一」は常任幹事会を開き「脱原発」を目指す勢力結集のため解党し「未来の党」に合流する。社民党を離党した阿部知子氏も合流表明。社民党の福島党首は合流はなく統一名簿もないが連携はするとの事。みどりの風は党を維持しつつも候補者を「未来」から出す模様。

柏のさかなくん@脱原発・反TPP・親小沢 ‏@sakanakun_main
\(^o^)/ RT @hibinokizuki:「日本未来の党」結成表明=嘉田滋賀知事-生活、解党し合流へ【12衆院選】 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012112700617&g=pol … 小沢を無視してきたマスコミもこれで無視できなくなってきた。

‏@sensouhantai
未来の党への合流にさいして、絶対に守ってもらいたいのは、生活の第2次政策案。原発については、あれ以上の政策は無い。脱原発の旗手と思われている飯田氏などよりずっと進んでいる。あれだけは後退させないで! http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/kentouan_2.pdf …




‏@i_jijicom_eqa
「日本未来の党」結成表明=嘉田滋賀知事−生活、解党し合流へ【12衆院選】
http://bit.ly/UYs80z #jishin #jisin

‏@madmanjapman
国民の生活が第一ですから。RT @sumiremiya: 名を捨てて、国民の生活を考えたのね〜 RT @ld_blogos: 【速報】国民の生活が第一党は、滋賀県・嘉田知事が結成を表明した新党「日本未来の党」に合流するため、解党することを決めたとNHKが報じています。「衆議院選挙


‏@ichigyo_only
スッキリしない。理解と現実を受け入れるにはもう少し時間が必要。「国民の生活が第一」は解党し、嘉田由紀子滋賀県知事が党首の新党「日本未来の党」に合流との報。今日11/27火曜日夕方に知った。私は岩手県民、嘉田知事…知らないよ。何故解党?吸収するならわかる。どう受け止めたらいいの?

‏@kamiura_jp
国民の生活が第一は27日、党本部で常任幹事会を開き、嘉田滋賀県知事が結成した「日本未来の党」に合流を決めた。(時事通信 11月17日 電子版) さすがに小沢氏は選挙巧者。小規模政党に埋没する危険を回避した。しかし選挙上手が国民の信頼を失うことにならないか。選挙は心理戦ではない。

‏@yuu5241
先程、党の常任幹事会が終了し嘉田知事の立ち上げた「日本未来の党」に合流することが決まった。「国民の生活が第一」は解党することに…。脱原発の勢力を総結集し掲げる政策実現に向け弾みをつけたいものだ…。総選挙の公示目前でもあり事務所は印刷物の変更で大忙し。

‏@hibi_tantan24
国民の生活が第一は27日夕、常任幹事会を開き滋賀県の嘉田由紀子知事が結成する「日本未来の党」に合流する方針を決めた。常任幹事会後、生活の山岡賢次代表代行が記者団に「一緒にやろうということになった。解党して合流することになる」と明らかに  http://bit.ly/Sn47Dx

‏@asahi_kantei
【生活、未来】国民の生活が第一、解党へ 日本未来の党に合流決定 http://t.asahi.com/8vga


‏@nikkeionline
生活が解党 嘉田知事の「日本未来の党」に合流へ http://s.nikkei.com/Tib9Gz

【日本未来の党】@tomoyakitad ‏@tomoyakitada
国民の生活が第一は27日、党本部で小沢一郎代表も出席して常任幹事会を開き、解党して、嘉田由紀子滋賀県知事が結成を表明した「日本未来の党」に合流することを決めた。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/party/?id=6064772 …

‏@sabakuinu
国民の生活が第一は27日、「日本未来の党」結党を表明した嘉田由紀子滋賀県知事側から連携の呼び掛けがあったのを受け、午後5時40分から党常任幹事会を開くことを決めた。合流を決める見通しだ(共同) 筋書き通りで対応が早い。

@I Told You ‏@bilderberg54
まあ、未来の党のスローガンを「国民の生活が第一」にすればいいのかw

Hiroshi支配勢力最後の砦がマスコミ ‏@kaze2014
「日本未来の党」滋賀県の嘉田由紀子知事が脱原発を旗印とする新党を結成、27日に正式に発表の予定。国民の生活が第一やみどりの風などとの合流も視野 http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/6ee5e889d5cadca9fed76ce3450b467f … これは大いに期待できる。既得権益に染まっていない嘉田氏、国民の意識を覚醒させるパワーを秘める。

開く 閉じる 返信 リツイートの取り消しリツイート 削除 お気に入りお気に入りに登録 11月26日 あー(白紙投票・棄権・無効票はダメ) ‏@floria_mint_tea
「生活、嘉田・河村氏らと新党設立へ調整」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5191377.html … ←「日本未来の党」という名称が報じられたやつですか。

必勝!全員当選【日本未来の党】 ‏@kankitirou
小沢氏が選挙に向けてデカイ事をすると思ったが、この事だったのか。「生活」「みどりの風」「反TPP」と合流して新党作るだろう。党名は【日本未来の党】 党首は滋賀県の嘉田知事。坂本龍一氏や加藤登紀子氏も参加する予定だ。

‏@matsuwitter
みどりの風、国民の生活が第一、減税日本(脱原発)が合流模索。これはまあいいと思う。(「まあ」の部分は河村……) あとは長続きしそうなトラッドな名前にしてね。「日本未来の党」ってのはちょっと……。

pudding_purin1 ‏@pudding_purin1
脱力・・・・・(T_T) →小沢一郎 『国民の生活が第一』代表 記者会見 生中継。 + 嘉田由紀子滋賀県知事を党首として脱原発派がまとまるようですね? 題して「日本未来の党」? - 晴 天 と ら 日 和 http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52068733.html …



______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 日本クローズアップ現代

2012/11/28(水) 日本クローズアップ現代 小沢・嘉田連合 脱原発で100人超え
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 小沢・嘉田連合 脱原発 100人超え

小沢・嘉田連合 脱原発で100人超え
http://gendai.net/articles/view/syakai/139829
【政治・経済】 Tweet
2012年11月27日 掲載
野合の維新を上回る

 正真正銘の第三極が発足する。滋賀県の嘉田由紀子知事(62)が「脱原発」を旗印とする新党結成を27日午後にも表明。新党名は「日本未来の党」になる見通しだ。小沢一郎の「国民の生活が第一」や「みどりの風」、「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」も合流を検討している。共闘が実現すれば、維新の会を凌駕する一大勢力になるのは間違いない。

 新党の党首となる嘉田知事はまだ全国的な知名度はないが、市民運動家の間では広く知られている。06年に「もったいない」のキャッチフレーズで新幹線新駅とダム建設に反対し初当選した。原発問題では、橋下徹大阪市長のように大仰な構想をブチ上げたわけではない。地道に「卒原発」を訴え続け、大飯原発3、4号機の再稼働問題について、政府に慎重な判断を求めてきた。そんなぶれない姿勢が歌手の加藤登紀子や音楽家の坂本龍一の共感を呼んでいる。
 生活やみどりとの連携は、橋下と石原慎太郎前都知事の維新みたいな選挙目的の“野合”とは違う。至極当然の流れだ。
「維新と大きく異なるのは、脱原発の政策が一致していること。そして、場当たり的に離合集散しているわけではないということです。新党構想は3カ月ほど前から、生活の小沢一郎代表や脱原発の亀井静香幹事長が水面下で調整を続けてきました。それが結実したのです。小沢や亀井らベテランが裏方に回って汗をかいている点も、維新とは対照的です」(政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏)

<第2会派に躍り出る可能性>

 問題は嘉田新党が選挙までに機能するか。「なんらかの連携、協力は模索したいが、即合流までは考えていない」(みどりの谷岡郁子共同代表)という慎重意見もある。比例代表名簿の統一などが検討されているが、難航しないのか。
「最大の問題は選挙区の調整でしょう。でも、小沢一郎は社民党、新党大地、みんなの党と個別にはほぼ調整を終えている。あとはみどりや脱原発との調整があるくらい。テクニカル的にはそれほど難しい話ではありません」(選挙事情通)
 野田は論外だし、安倍や維新のウルトラ右翼もコアな支持層に訴えているだけ。暮らしに密着した問題を争点に掲げる「脱原発グループ」の威力はバツグンだ。
政治評論家の伊藤達美氏は「女性を中心に票を伸ばすでしょう。社民、共産も加えれば50~60議席に届く」と見る。前出の鈴木哲夫氏は「みんなの党が新党に合流すれば、維新はもちろん、民主を抜き、自民に次ぐ第2会派に躍り出る可能性を秘めている」と指摘した。100議席を超えるポテンシャルを秘めているのだ。
 小沢のオリーブの木構想がいよいよ現実になりつつある。




______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 世界クローズアップ現代


2012/11/28 世界クローズアップ現代 世界の運命を握る「影の銀行システム」
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 運命 握る 影の銀行システム



世界の運命を握る「影の銀行システム」


http://tanakanews.com/121122bank.htm
2012年11月22日   田中 宇

 11月18日、G20傘下の財務相会議である「金融安定委員会」(FSB)が、「影の銀行システム」の世界的な規模について、08年のリーマンショック後に61兆ドルだったものが、最近では67兆ドルまで増えているとする報告書を発表した。この額は、世界の金融総資産の約半分に当たる。(Shadow Banking Grows to $67 Trillion Industry, Regulators Say)

 影の銀行システムは、銀行の勘定外で行われるため金融当局の監督や規制を受けない取引と資産の総称だ。不動産担保債券、各種デリバティブ、MMF、CDS(債券破綻保険)などが含まれ「債券金融システム」とも呼べる。預金と融資で成り立つ従来の「表の銀行システム」の外側にあるので「影の銀行システム」と呼ばれる。表のシステムが、当局によって厳しく実態把握され管理されているのと対照的に、影のシステムは総額すら不明確で、全く管理されていない。影のシステムは、1985年の米英金融自由化によって基盤が作られ、90年代末から拡大し、2002年に26兆ドルだった総規模が、07年に62兆ドルに膨らんでいる。
(Shadow Banking: The $67 Trillion Threat to the U.S. Economy)

 08年のリーマンショックの金融危機は、影のシステムにおける信用不安(債券市場の凍結)によって起きた。影のシステムは世界の金融総資産の半分を占めるので、リーマン危機によって影のシステムが部分的に崩壊しただけで、世界経済は未曾有の大不況に陥った。リーマン危機で影のシステムの総額は1兆ドル減ったが、その後再び増加に転じ、今に至っている。影のシステムは、この20年間の米国を中心とする先進国経済の持続的な成長を主導してきた。 (Banking must not be left in the shadows)

 米英主導の先進諸国は製造業が不振でも経済成長してきたが、それは影のシステムが生む金融の儲けがあったからだ。影のシステムの縮小を容認すると、世界経済も縮小・崩壊する。だから世界経済の成長維持のためには、影のシステムを膨張させると再びリーマン危機のような金融バブル崩壊が起きるとわかっていても、システムを膨張させないわけにいかない。影のシステムがどうなるかが、人類の未来を握っている。人類は、ほとんどの人が気づかぬうちに「影の銀行システム中毒」にかかり、症状がしだいに重くなっている。 (影の銀行システムの行方)

 米国の連銀は、経済てこ入れ策と称して、ドルを大増刷する量的緩和策(QE3)を継続している。企業の多くは先行きを懸念して投資を控え、現金を貯め込んでおり、資金需要は低い。連銀がドルを増刷しても実体経済の向上に役立たない。連銀のQE3の要点は、ドル増刷自体でなく、増刷したドルで米国債などの債券を買い支え、影のシステムの規模が拡大した分の債券の増大を連銀が吸い取ることにある。影のシステムのバブルが再崩壊したら、製造業の不況よりはるかに劇的で深刻な世界経済の崩壊が起きる。だから連銀はQE3を無期限に続けざるを得ない(連銀は、景気が回復するまでQE3を続けると言っている。景気は永久に回復しないので、QE3も永久に続くという見方が強い)。 (Investment Falls Off a Cliff) (ドル過剰発行の加速)

 影のシステムが非公式な存在なので、連銀は増刷の理由をごまかし、金融でなく実体経済を救済するためにQE3をやっていると説明している。影のシステムは、公式な通貨供給量の範囲の外側にある。表の銀行システムの通貨供給を増やすとインフレになるが、影のシステムの備蓄を増やしている分には、インフレを起こさずドルを増刷できる。この20年ほど、先進諸国は通貨をいくら増刷してもインフレが起きないが、その背後に、影のシステムの増大があった。 (オバマ再選と今後)

 影のシステムは世界経済の命運を握っているが、そのシステムは政府当局によって管理されていない。影のシステムは、米国勢が主導する国際金融界の自主管理下にある。つまり、ウォール街が人類の命運を握っている。85年の米英金融自由化以降、金融覇権を握っているのは、米政府でなく、米金融界である(米国は第一次大戦前から、政府より金融界の方が強い)。米政府はリーマン危機後、影のシステムの拡大を防ぎ、金融危機が再発した場合の実体経済への被害の波及を小さくすることを目指す金融改革法(ドット・フランク法)を制定した。だが、この法律は制定の過程で金融界の意を受けた議員らによって骨抜きにされ、金融界を規制する力を削がれている。 (Fed QE3 May Hit $1 Trillion as Fiscal Deadlock Persists)

 影のシステムが金融界の自主管理といっても、金融界は総体としてシステムを管理する機能をもっているわけでなく、利害が一致する部分では金融界の主要各行が談合するが、それ以外では各勢力が自分たちの利益の極大化をめざして競争し、他行を出し抜こうとする。利益を出すためなら、金融機関が金融バブルを意図的に崩壊させることもある。リーマンブラザーズの倒産自体、ゴールドマンサックスやJPモルガンなどが裏ではかり、最も弱い投資銀行だったリーマンを、CDSの下落などによって破綻に突き落としたから起きた。金融界に世界の運営権を持たせている現状は、人類にとって危険だ。「市場原理主義」は、相場が右肩上がりで安定している時には良いが、リーマン危機後の昨今の混乱期には、むしろ逆効果だ。このままだと世界経済は、影の銀行システムが何とか延命している現状が崩れた段階で、再び実態把握すらできない大崩壊を引き起こし、ひどい不況に陥る。米国は、ドルを無制限に増刷することしか、危機再来を延期する手立てを持っていない。 (米金融界が米国をつぶす)

 米国は、再拡大する金融バブルを管理する機能を失っている。そのため米国以外の勢力が、金融バブルの崩壊が不可避であるにしても、その後の状態を軟着陸させようと動き出している。その中心は、リーマン危機の直後に経済分野の国際協調の意思決定役をG7(G8)から委譲されたG20である。G7は米英中心の先進諸国だけの会合だが、G20はG7諸国とBRICS(中露など)、その他の新興市場諸国(韓国、サウジアラビア、メキシコなど)の20カ国で構成され、米英一極型のG7と対照的に、多極型の国際意思決定機関だ。 (G8からG20への交代)

 リーマン危機の直後、世界経済における国際的な最高意思決定機関がG7からG20に代わった背景には、米国が自国の金融バブルの崩壊を管理しきれなくなったことがある。政府より金融界の力が強い米国では、政府ががんばっても金融界の体質を変えられない。製造業など世界の実体経済の主導役が、先進諸国から中国など新興諸国に移る流れもあり、米政府(ブッシュ政権)はリーマン危機後、ロシアやフランスの首脳に頼み、多極型のG20が、米国覇権体制下のG7に取って代わらせた。当時は、このままドルの覇権が崩壊していきそうな危機感があった。 (「ブレトンウッズ2」の新世界秩序)

 だがその後、米国は政府支出の急増や連銀によるドルの増刷によって影のシステムを下支えし、金融界は何とか延命している。EUはユーロ危機になり(米英金融界が国債CDS市場でユーロを潰しにかかった)、中国は覇権拡大に時間をかけたいなど、米国以外のG20の諸大国はそれぞれ事情があり、米国自身が影の銀行システムの軟着陸を管理できるようになるのではと期待した。だが米国は結局、金融改革が骨抜きになり、連銀のドル大増刷以外に手がない。通貨増刷による金融緩和はすでに飽和しており、これ以上やると、これまでなかったインフレが急に起きる懸念が指摘されている。インフレが起こり、米国債の金利が上昇すると、米金融界は再び崩壊し、ドルの基軸性が失われ、世界経済が一気に冷え込む。 (Financial Turbulence: New Downturn in the Global Economy) (More QE could distort rather than deliver)

 米国は来年初に政府支出削減と増税が同時に起きる「財政の崖」による経済打撃がひかえている。議会を握る共和党は金持ちに対する減税措置の延長を強く求め、オバマは金持ち減税の廃止だけは譲れないと言っているので、財政の崖を回避するのは困難だ。実体経済が悪いので、米国の株価はいつ急落しても不思議でない。年内の急落が必至との見方すらある。世界経済は今秋、リーマン危機後の小康状態から、新たな混乱期に入った観がある。米国の実体経済は改善せず、米国民の3人に1人が食糧配給など何らかの福祉に頼らないと生活できない「第三世界」の国と化している。 (Earnings Cliff Ahead? Profit Outlooks 90% Negative) (Traders limber up for their race to the exits) (Barack Obama and America's decline)

 このような危機感の再来の中で、G20が再び米金融とドルの崩壊を見据えた動きを模索し始めた。その表れが、G20の財務相会議であるFSBによる、影の銀行システムに関する今回の調査の発表だ。これは単なる調査でなく、影の銀行システムに対する規制強化を狙った動きである。G20の中でも、米金融とドルの崩壊への対策を具体的に採り始めているのは、EUと中国である。 ('Shadow banking' targeted by regulators)

 EUはユーロ危機の対策(を口実にした政治統合の加速)の一環として、全欧的な金融規制策を新設しているが、その中には先物市場での空売りに対する規制も含まれている。EU(独仏)は、自分たちが米英投機筋から国債先物市場を攻撃されユーロ危機を起こされただけに、空売りやデリバティブ、影の銀行システムで儲けるヘッジファンドなど投機筋を敵視し、無力化しようとしている。EUは投機を規制することで、影のシステムに対する監督や抑止を強めようとしている。EUの規制が世界的に広がると、影のシステムは窒息し、縮小を余儀なくされる。これは米国の金融危機再来につながるが、同時にユーロ危機の再発を防ぐとともに、世界を影のシステムに振り回される状態から脱却させる策でもある。 (Short-Sellers of Europe Set to Be Unmasked) (EU's `fit of pique' on CDS fuels concerns)

 影のシステムは世界的な総額が67兆ドルだが、このうち米国での取引は35%を占める23兆ドルだ。残りの資金は欧州などに存在していることになる。EUがデリバティブなど影のシステムにおける投機的な取引を規制したため、欧米の国際銀行は、欧州での投資銀行業務を縮小している。金融界は米国でも儲けが減っており、急速に儲からない仕事になっている。 (Credit Suisse splits off global investment bank)

 G20は「バーセルIII」で、世界の銀行に自己資本比率の向上を義務づけている。米国も来年元旦からバーセルIIIの規制を国内銀行に適用する予定だったが、米連銀は先日、適用を延期すると発表した。これは米銀行界が利益を出せるようにするための措置で、米銀行界が自己資本比率の向上に応じられないほど利幅が減っていることを示している。 (Fed delays Basel III bank capital buffer rules)

 英国は、ロンドン金融界(シティ)の儲けが経済の大黒柱で、85年の金融自由化以来、米国と一緒に金融覇権で儲けてきた国だ。それだけに英国は、EUの金融規制強化に反対し、妨害しようとしている。だが独仏は先手を打ち、これまで一カ国でも反対したらEUの重要政策が新設できなかった合議体制を多数決方式に転換する「英国外し」を挙行し、英国が反対してもEUが金融規制を強められるようにしてある。経済以外の分野でも、英国はEUの司法の統合に全く参加していない。英国はいずれ国民投票を経て、EUを離脱する方向に進みそうだ。英国は、これまで70年間取り付いてきた米国に疎外され、代わりに取り付こうとしたEUからも外され、単独での覇権(パックスブリタニカ)を失い始ってから百年ぶりに、真の失墜を経験しようとしている。英国のしぶとさに比べると、米国の覇権運営は全く(意図的に?)下手だ。 (Britain has left the European Union in all but name) (EU財政統合で英国の孤立) (Nick Clegg: Changing UK-EU relations could be catastrophic)

 リーマン危機の直後に作られたG20体制は、ドルが国際基軸通貨としての機能を喪失することに備える動きとして新設された。ドルに単独で取って代われる基軸通貨は存在しないので、ドル崩壊後の基軸通貨制度は複数通貨を併用する多極型にならざるを得ない。地域的な国際基軸通貨としてユーロが存在するが、ユーロだけで世界をカバーできない。日本の円は、かつてアジアの基軸通貨になることを期待されていたが、対米従属に固執する日本政府が固辞し、今では日本経済そのものが急速に縮小し、日本側が望んだとしても円を基軸通貨にするのが困難になっている。 (やはり世界は多極化する)

 日本と対照的にアジアで台頭しているのは中国で、今後アジアの基軸通貨になりそうなのは人民元である。中国は習近平の政権になると同時に、中国人民銀行の総裁が、人民元と外貨との為替を国際的に自由化するのが次の目標だと発表した。人民元の国際取引は2015年までに完全自由化されると予測されている。 (China's Next Step on Yuan Is Convertibility, Zhou Says) (China yuan isolating US dollar as global reserve currency: PIIE)

 東アジアと東南アジアでは、2010年ごろから人民元がドルよりも重視される基準通貨になる傾向だ韓国では2年前から、ウォンの対ドル為替が、人民元の対ドル為替に連動して動くようになっている。つまり韓国のウォンは事実上、すでに人民元にペッグ(為替固定)している。韓国のほか、インドネシア、台湾、マレーシア、シンガポール、タイが、ドルよりも元に対して自国通貨をペッグする傾向が強くなっている。アジアでまだ人民元よりドルを重視している国は、日本、ベトナム、モンゴルぐらいになっている。 (Is There An Asian RMB Bloc?)

 中国とEUは相互にドル外しの傾向を強めている。中国とドイツはユーロと人民元による貿易決済を増やす協定を結んだ。米国が「中国包囲網」を喧伝するほど、中国は「ドル崩壊に備える」受動的な姿勢から「ドルを崩壊させる」能動的な姿勢に、そろそろと転換していくだろう。その分、ドルの崩壊が早まる。 (China, Russia, and the End of the Petrodollar)

 標値を引き上げたがる自民党は、すばらしい対米従属だ。日本では、有権者が好む政策を打ち出すことよりも、対日本では次期政権を狙う自民党の安倍晋三が、日銀に米国ばりの量的緩和を加速させようとさかんに圧力をかけている。日本のインフレ目標値を1%から3%に引き上げろとも言っている。これからドルが崩壊しそうなタイミングで、円をドルと無理心中させることを日銀に強要し、これからインフレが起きそうなタイミングでインフレ目米従属を維持したい官僚機構が好む政策を打ち出した方が当選する確率が高くなるかのようだ(12月の選挙で自民党が意外に振るわず、「反TPP・脱原発・消費増税凍結」が意外に優勢なら、日本にはまだ民主主義が残っているということになる)。 (BOJ Refrains From Loosening as Analysts See Stimulus in December)

 日本から中国への投資も急減している。これまた、まさに中国が経済減速の時期を終えて内需拡大を本格化し、世界の消費の中心が米国から中国に移ろうという絶好のタイミングで、日本が中国への投資を急減させている。日本人は、なんて頭が良くて幸運に恵まれた人々なのだろうと思う。 (Japanese investment in China falls sharply)







______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 追跡!真相ゼロtoZ

2012/11/28 追跡!真相ゼロtoZ
追跡 真相 ゼロtoZ



表向きの歴史

西郷どんの領地であった東大周辺は坂本龍馬から結局、三菱財閥の岩崎弥太郎が所有
皇族の使う病院なども
薩摩は金融関連のマフィアにのっとられていた


★★日本の歴史再発見(12)明治維新の奇跡


http://servelle.main.jp/elife/02/12.html


───────────────────────────────>>>──
  博之の徒然メルマガ                  2009年11月9日
────────────────────────────────────

こんにちは、博之です。

現在の大変化、時代の変わり目、新しい共生社会を迎える前の大混乱の時期を明
るく上手に乗り切り、充実して生きるためのヒントを配信しています

ご意見やご感想を、お気軽にお寄せ下さい。


※この歴史シリーズは、世界の中の日本の立場や未来の道を考える上で、日本人
として最低限知っておいた方が良い知識をお伝えします。

日本と日本人の特性と素晴らしさを知っていただければ幸いです。



★★日本の歴史再発見(12)明治維新の奇跡--------------------------------

明治維新というと、普通私たちは古い武士の政権である江戸幕府を倒して、明治
の近代国家に生まれ変わった、国内の政権交代だと認識しています。

しかし、そのような国内だけの視点では、世界史の流れの中での明治維新の果た
した大きな役割は見えて来ません。

その本質は我が国の中での出来事だけではなくて、実は...

1、日本が白人国家の支配から逃れるため、国内の古い体制を壊した革命。

2、有色人種で初めて近代文明国家を目指すことを示した、世界史上の大事件。

だったのです。


●不平等条約締結

浦賀に現れたペリーは江戸幕府を大混乱に陥れて、いったんは帰国しましたが、
約束通り次の年(1854年)軍艦7隻を率いて浦賀に入港しました。

ペリーは早速幕府と交渉に入ると同時に、江戸湾を測量して正しい地図を作成し
始めました。これは江戸湾から大砲で、江戸城などを砲撃するための準備です。

幕府側も対抗策として今のレインボーブリッジの近くに砲台場(お台場)を築き
、ペリーを牽制しました。

そこでペリーは砲台場からは死角になり、しかも江戸城が狙える場所をなんとか
見つけたかったのです。

ペリーは、以前シーボルトによってヨーロッパに持ち出された伊能忠敬の日本地
図(伊能図)を手に入れていて、江戸湾を少し測量をして伊能図が正確だったこ
とを確かめると、その後は測量を中止してしまいました。

伊能図を使えば正確に江戸城を狙えるからです。

幕府は粘り強く交渉しましたが、ついにペリーの砲艦外交(大砲と軍艦で威嚇し
ながら交渉を有利に進めること)に屈し、日米和親条約とその4年後には日米修
好通商条約を結ばされました。

これらは社会科で習った通り、相手国の治外法権や日本の関税自主権放棄を認め
るという屈辱的な不平等条約だったのです。

この不平等条約を締結したお陰で、我が国の数十年間の国家的損失は莫大だった
といいます。外交は国として大切な仕事なのですね!

歴史を大きく見ると、この時の日本とアメリカとの外交開始時の因縁が、80年後
の日米開戦に、一本の糸で結びついているのです。


●列強もアメリカに同調

アメリカと日本の不平等条約締結を眺めていたヨーロッパの列強(オランダ、イ
ギリス、フランス、ロシア)からも、同様の条約を締結させられました。

今まで鉄壁の防御を誇ってきた日本でしたが、アメリカの黒船を突破口にして、
白人国家が日本に対して一斉に襲いかかってきたのです。

このままでは日本は、白人たちにずたずたに分断統治されかねません。江戸幕府
はじめ日本国中がこの国難に対して、未曾有の危機感を持ちました。

幕府は国難の打開策として朝廷の権威を借りるため、孝明天皇の妹である皇女和
宮を13代将軍徳川家茂の正室に降嫁、国内の結束を固めようとしたのです。
(これを公武合体といいます)

ちなみに家茂の義理の母は12代将軍家定の正室、天璋院篤姫ですので、和宮と篤
姫は嫁と姑の関係になります。(みなさまよくご存じだと思います)

ペリー来航から明治維新までの15年間は国内は大混乱!

攘夷(夷人:外国人をしりぞける)か
開港(開国する)か、
勤皇(天皇に忠義を尽くす)か
佐幕(幕府を補佐:味方する)か、

など様々な立場の勢力が争うのです。

国の内部がこのように分裂して争うことは、列強の侵略のチャンス!フランスは
幕府を支持し、イギリスは反幕府勢力を応援したりして、国内の動乱を扇動した
のです。


●薩摩と長州

反幕府勢力の筆頭は薩摩と長州です。

この二つの藩はいずれも外様(将軍家と疎遠)藩でした。なぜかというと、薩摩
の島津藩は関ヶ原の戦いで石田光成の西軍に付き、戦い終了後そのまま鹿児島ま
で走って逃げ帰ったのです。戦後徳川家康から、九州一の大大名から九州の一番
端の鹿児島県の大名にされてしまいました。


毛利家も石田光成から西軍の総大将に担ぎ出され、戦後は中国地方の大大名から
本州の一番端の山口県の一大名にされてしまいました。


徳川家康に逆らって、その後江戸時代を通じて冷や飯を喰らわされていた両藩が
二百数十年後に徳川幕府を倒すことになるのは、何やら歴史の皮肉を感じます。

両藩とも最初は攘夷派として、薩摩はイギリスと単独で戦い(1863年薩英戦争)、
長州もイギリス、フランス、オランダ、アメリカの四ヶ国と戦ってコテンパンに
やられます。


しかしこのことで列強の強さを認識した両藩は、単なる攘夷では日本は滅ぶとの
危機感を強く持つことになって、倒幕への道を歩み出すこととなるのです。

特に薩英戦争でイギリスは薩摩の軍事力が意外に強く、また薩摩隼人の勇敢さな
どを知り、その後イギリスと薩摩は接近することになります



●坂本龍馬の海援隊と薩長同盟

海援隊とは坂本龍馬が結成した貿易会社です。(日本最初の株式会社とも言われ
ています。ここの経理を担当していたのが後年三菱財閥を起こす岩崎弥太郎です)

主にイギリスのグラバー商会(長崎のグラバー邸で有名です)と銃器の取引を開
始し、薩摩藩などに銃器などを卸す仕事をしていました。

以前、龍馬は勝海舟の弟子になり、以下のように教えられました。

「日本を救うためには日本国内で争っていてはだめだ!一日も早く幕府を倒して
新しい政府を立てて、国が一致団結して国難に当たるべきだ!」

(幕臣の勝海舟が、日本のために幕府を倒せ!とは、凄まじい見解です!)

そこで龍馬は当時犬猿の仲であった薩摩と長州を仲直りさせ、力を合わせて幕府
を倒す、というシナリオを描きました。

この困難な同盟は、新式銃や大砲などの武器が欲しかった長州に対して、海援隊
が薩摩を通じて武器を長州に提供するという形にして、ようやく両藩の同盟を成
立(1866年)させました。

この同盟によって倒幕運動が一気に盛り上がり、翌年の大政奉還(幕府から朝廷
に返上する)につながるのです。

この功績により、坂本龍馬が明治維新の立役者の一人となったのでした。


龍馬はこの後明治を迎えることなく暗殺されますが、日本の革命のために大きな
役割を果たしたのです。(一説によるとイギリスなどの手先となって動いていた
との説もあります。)


●最後の将軍徳川慶喜の役割

徳川慶喜は、徳川幕府最後の将軍です。彼は徳川御三家の一つである水戸家の出
身です。

水戸家と言えば水戸学が有名。

これは第二代水戸藩主の徳川光圀(有名な水戸黄門さまです)が、歴史書『大日
本史』のなかで、日本の正当な支配者は天皇だということを示したのが始まりと
いわれています。

当時の庶民は徳川将軍家が日本の支配者だと思い込んでいましたが、実は将軍と
いうのは天皇から授かった征夷大将軍という官位で、天皇の臣に過ぎないという
のが、日本の歴史を編纂することで示したのです。

つまり水戸学というのは、天皇が唯一正当な日本の支配者で、それに逆らうこと
は逆賊になるので逆らってはならない、という考え方の学問です。

この水戸学の考え方は、幕末に吉田松陰や西郷隆盛など多くの幕末の志士に、大
きな影響与え、明治維新の大きな原動力となりました。

そのような水戸藩出身の将軍慶喜ですので、天皇から薩長軍に「倒幕の勅命」が
下されて「錦の御旗」を先頭に攻めてきたものですから、朝敵になるのを恐れて
逃げてしまいます。(大坂から江戸へ逃げ帰り、その後謹慎)


●奇跡の無血革命

その後江戸に攻め込もうとした西郷隆盛と、幕府方の勝海舟により、江戸城の明
け渡しが実現します。

これは実は世界の常識でいえば、絶対にあり得ないことなのです。

このような政権交代時には必ず旧勢力と新勢力との内乱が起こり、国を二分した
大混乱に付け込んで列強の国々がどちらかに味方し、植民地化のきっかけにしま
す。

勝海舟と西郷隆盛はその事が良く分かっていて、お互いに日本の国全体のことを
考えて江戸城を無血開城に合意したのです。

そして天皇家があったお陰でスムースに政権移譲が行われ、欧米列強の付け入る
隙が全くなかったのです。薩長を応援したイギリスなどは、さぞかしガッカリし
たことでしょう。

世界の常識なら徳川慶喜は死刑、一族も全員死刑でお家は取りつぶしが当然です
が、これも世界の常識と異なり、徳川慶喜は明治新政府の内大臣、従一位勲一等
公爵、貴族院議員になります。

こうして世界史上に類を見ない奇跡の無血革命、明治維新が実現しました。

これにより、日本は危ういところで列強の植民地化の牙から逃れ、その後白人国
家に劣らない近代国家を目指して国作りを始めることが出来たのでした。


しかし、列強の日本への侵略は明治以降も続いたのでした。

その一番の侵略者は実はロシア帝国だったのです。

以下続く
ーーーーーーーーーーー

http://servelle.main.jp/elife/02/13.html

★★日本の歴史再発見(13)中央集権国家の成立------------------------------

さあ、いよいよ明治になりました。

私が本当に書きたいのは実は明治以降の近代史なのです。

でも、歴史というのは連続して続いていますので、近代史を理解するにはどうし
てもそれまでの日本や世界の歴史の大きな流れの要点を押さえておく必要がある
のです。

教科書をお持ちの方は、一度押入れから引っ張り出して、幕末から明治の辺りを
お読みください。私たちの国のほんの140年前の歴史です。


●明治維新

さて、明治維新「維(これ)新(あら)たなり:すべてを新たに始めること)は
無血革命とはいうものの、新政府軍と旧幕府軍の多少の戦争はありました。

1868年戊辰戦争(鳥羽伏見⇒上野⇒会津⇒函館)といって、最後の幕府軍の抵抗
です。最後は函館の五稜郭に立てこもりますが、新政府により落とされ、旧幕府
軍は解散します。

この時有名な、新撰組の土方歳三が戦死します。

ここで日本史の世界でも例を見ない面白さは、五稜郭に立てこもって最後まで新
政府軍に抵抗した旧幕府軍の総裁、榎本武揚(たけあき)は、その後明治政府に
仕え、外務大臣や文部大臣になり海軍中将正二位勲一等子爵となったことです。

最後の将軍徳川慶喜は、内大臣、従一位勲一等公爵、貴族院議員。

16代徳川宗家である徳川家達は、従一位勲一等大勲位菊花大綬章公爵、第4代貴
族院議長、大正3年には天皇から大命(内閣総理大臣に指名)が下ったのですが
これを固辞、徳川政権は成立しませんでした。昭和15年まで存命!

大らかと言えば大らか!(^0^)

このように世界の歴史の常識ではありえないことが、この日本では起こります。

これはもちろん、日本に天皇がいらっしゃるから起こることです。つまり新政府
も旧幕府も、もともと天皇の家臣であり、家臣同士の内輪もめも終われば、天皇
の下においては平等なのです。

話が横道にそれました。(^_^;)


この戊辰戦争の後、まず国の土台作りが始まりました。


●明治天皇

明治天皇は京都から江戸(東京:東の京)へ移りました。これはもちろん新しい
国造りを始めるに当たり、気分一新の意味もありました。

しかし古い勢力(公卿や保守派)の激しい抵抗がありましたので、最初の2年は
京都と東京はどちらも都(東西両京)としたうえで、明治2年に政府を東京に移
しました。

今でも古い京都の人は、本当の首都は京都であると思っています。


明治天皇は明治元年(1868年)新しい国造りの大方針、「五箇条の御誓文」を発
しました。

これは有名な次の文章で始まります。

「一 広ク会議ヲ興(おこ)シ万機公論(ばんきこうろん)ニ決スベシ」

(会議を開いて広くみんなの意見を出し合い、すべての政治は世論に従って決め
るべきでさる)

これは、かの聖徳太子の「十七条憲法」の

「和を大切にしなさい。相手の立場を理解しようとし、論じ合えば必ず物事は解
決していくに違いない。」

という精神に通じます。

※現在行政刷新会議の事業仕訳に対して、結構非難が集まっていますが、それは
日本人の意識の中に「話し合いこそ物事を解決するために一番大切なことである
。」という強い刷り込みがあるからです。

また、日本にしかないといわれる行きすぎた「談合」は、これが悪い方に出た例
です。


●中央集権国家の成立

今「地方分権」または「地域主権」が求められていますが、それでは現在弊害が
叫ばれている中央集権国家の体制が出来たのはいつ頃でしょう?

そのスタートは、明治維新の時の大久保利通らによる「中央集権国家」確立なの
です。

現在は中央集権国家体制が、官僚や族議員による権限や利権を生み出し問題とな
っています。

私もこれからは、地域のことは地域が考えて実行してゆく「地域主権」が良いと
思います。

でも140年前の世界の状況(世界の列強が虎視眈々と日本を狙っている)では、
一日も早く国を強くして産業を興し(富国強兵、殖産興業)植民地にされること
を避けねばなりません。

当時の日本には中央集権国家が必要だったのです。

そのために、1871年明治天皇は「廃藩置県」の布告をしました。

当時の全国の藩には、まだ大名や武士が残っていて、実質支配をしていましたが
、新政府の指導者たちは全国の藩を廃止して県とし、新政府から派遣した県令(
のちの県知事)が治めることにし、国の権力を中央に集中させたのでした。

当然大名や武士は失業!新政府は武士たちの反乱を恐れていましたが、幸い大き
な反乱はなく、日本は統一された中央集権国家になりました。

しかし一時大量に失業者が出たことも事実です。

※これに比べれば「事業仕訳」や「八ッ場ダム」「日航問題」「郵政の社長人事
」などは、革命時の対応としては平和なものです。

これで体制は整いました。

次は具体的な国造りです。明治政府は何からスタートしたのでしょうか?今日で
は考えられないような大胆な方法を行います。さてそれは???(^_^;)

以下続く


ーーーーーーー
下関戦争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E9%96%A2%E6%88%A6%E4%BA%89

下関戦争(しものせきせんそう)は、幕末に長州藩と、イギリス・フランス・オランダ・アメリカの列強四国との間に起きた、文久3年(1863年)と同4年(1864年)の前後二回にわたる攘夷思想に基づく武力衝突事件。
歴史的には、1864年の戦闘を馬関戦争(ばかんせんそう)と呼び、1863年の戦闘はその「原因となった事件」として扱われることが多い[1]。今日では1863年のことを下関事件、1864年のことを四国艦隊下関砲撃事件と呼んで区別している[2]。また両者を併せた総称として「下関戦争」が使われてるが、その影響で「馬関戦争」が総称として使われることもある。ただ、1863年のことを下関事件、1864年のことを下関戦争と呼んで区別している教科書もある
[3]。

概要 [編集]

孝明天皇の強い要望により将軍徳川家茂は、文久3年5月10日(1863年6月25日)をもっての攘夷実行を約束した。幕府は攘夷を軍事行動とはみなしていなかったが[4]、長州藩は馬関海峡(現 関門海峡)を通過する外国船への砲撃を実施した。戦後、長州藩は幕命に従ったのみと主張したため、米英仏蘭に対する損害賠償責任は徳川幕府のみが負うこととなった。
前段: 文久3年(1863年)5月、長州藩が馬関海峡を封鎖し、航行中の米仏蘭艦船に対して無通告で砲撃を加えた。約半月後の6月、報復として米仏軍艦が馬関海峡内に停泊中の長州軍艦を砲撃し、長州海軍に壊滅的打撃を与えた。しかし、長州は砲台を修復した上、対岸の小倉藩領の一部をも占領して新たな砲台を築き、海峡封鎖を続行した。
後段: 元治元年(1864年)7月、前年からの海峡封鎖で多大な経済的損失を受けていた英国は長州に対して懲戒的報復措置をとることを決定。仏蘭米の三国に参加を呼びかけ、都合艦船17隻で連合艦隊を編成した。同艦隊は、8月5日から8月7日にかけて馬関(現下関市中心部)と彦島の砲台を徹底的に砲撃、各国の陸戦隊がこれらを占拠・破壊した。
馬関海峡の砲台を四国連合艦隊によって無力化されてしまった長州藩は、以後列強に対する武力での攘夷を放棄し、海外から新知識や技術を積極的に導入し、軍備軍制を近代化してゆくことに積極的になる。さらに坂本龍馬や中岡慎太郎などの仲介により、慶応2年1月21日(1866年3月7日)に同様な近代化路線を進めていた薩摩藩と薩長同盟を締結して、共に倒幕への道を進むことになる。


ーーーーーーーーーー
白人の侵略の歴史~鎖国~明治維新~日清戦争 

http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-569.html



http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-321.html



______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 追跡!真相ゼロtoZ

2012/11/28追跡!真相ゼロtoZ
追跡 真相 ゼロtoZ


魑魅魍魎うごめく裏の裏1
http://www5.ocn.ne.jp/~iranka/mouryou.html



ちょっと悩んだ末にやはり読んでみた。

瀬島龍三と宅見勝「てんのうはん」の守り人

で、やっぱり、素直に読みすすめられない
途中で本の中の要素が気になって、それはいったいどうなっているの?という感じで、途中で調べだしてしまった。
以前、 20世紀のファウスト上巻 黒い貴族がつくる欺瞞の歴史 を読んだ時もそうだった。
それで、彷徨える魂に捧ぐシリーズを書き始めた。
その中に瀬島の事も書いた。
まだ、自分としてはこのシリーズの結論は出していない。
このシリーズの後編は 夜明けの晩 である。

彷徨える魂に捧ぐ 目次
http://www5.ocn.ne.jp/~iranka/samamokuji.html

夜明けの晩  目次
http://www5.ocn.ne.jp/~iranka/yoakemok.html

さて、この本も途中で読み続けられなくなって、いくつかのの収穫とそしていくつかの疑問が湧いた。
まず、疑問のほうから。
前半は、瀬島の大日本帝国参謀としての人生が書かれている。
ざっくり要点を挙げると
1幕末、孝明天皇とその子睦仁親王が暗殺され、田布施出身の大室寅之助がてんのうはんになった。 2この事実をイギリス大使、バークスと武官、アーネスト・サトウが知ったから、すべてが彼らのシナリオ通りに、日清戦争を仕掛けろ、日露戦争をやれ、そして大東亜戦争へと突き走らされた 
3だから、てんのうはん は自らの出身の秘密をネタに脅されて米国側のシナリオ通りにオレンジ計画どおりに戦争を遂行した。そしてまた、真相を知る軍人のエリートや元々の貴族、近衛文麿などを戦争に乗じて、一気に葬り去ろうとしたという。
4そして瀬島はそのてんのうはんの守り人として生きた。
と鬼塚はいう。

う~む、これが真実なのかしら・・・
まず1、孝明天皇と睦仁親王が暗殺され、田布施出身の大室寅之助が「てんのうはん」になったということ、これは真実だろう。 明治天皇は暗殺されていた http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/nanboku4.html

この記事の下にリンクのある記事も必見ですね。
大室寅之祐(明治天皇)の出自と近代皇室について   http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/nanboku4-1.html 続・大室寅之祐(明治天皇)の出自と近代皇室について -「萩」へマンジュウつくりに行ってくる http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/nanboku4-4.html

では次2 この事実をイギリス大使、バークスと武官、アーネスト・サトウが知ったから、すべてが彼らのシナリオ通りに、日清戦争を仕掛けろ、日露戦争をやれ、そして大東亜戦争へと突き走らされた。
ここは私はかなり疑問である。
イギリス公使バークスとアーネスト・サトウはことが起きてから後で知ったといのではなく、この暗殺計画に加担していた、または加担していないふりをしていた、そうなるようにお膳立だけを裏から仕掛けておいて、後で知って驚いたふりをした、こんなところではないかと私は思う。

何故、そう思うかと言えば、明治維新は日本人自らの力で成し遂げたと思わされているだけなのだとよくよく確認したからである。 以下の記事を読んでほしい。

明治維新ー誰が活躍したか http://mailsrv.nara-edu.ac.jp/~asait/kuiper_belt/section4B/kuiper_section4B.htm#section4B 一部を抜粋します。
今から少し前で多分 10 年以内の The Japan Times に載った記事があります。
その記事では「明治維新」のことを紹介していました。
主に在日外国人 (といっても欧米関係の外国人) に向けた記事でした。
紙面を全部は使っていませんでしたが、まったく小さな記事というわけでもなく 多分、紙面を半分ほど使ったかなり大きな記事であったと思います。
少しだけ読んでやろうと思って 最初の 2, 3 行に目を通しました。
今では具体的な内容は覚えていないのですが、ともかく愕然と したことを記憶しています。
この明治維新の記事には一人も日本人が登場していません。
登場するのはすべて外国人です。
外国人が立役者となった明治維新の記事でした。
読み進んでいくうちに意外なことばかりでした。
一方で記事の内容を追いながら もう一方の頭の隅でどこで調べたのかものすごく疑問になりはじめました。
事実であれば、日本人は明治維新で何もできなかったことを意味しており、 日本の現代化の基礎 (あるいは社会的なインフラの構築) はすべて外国人まかせ であったことになるためです。
そして、そんなことを書いた本があるとは到底思えなかったからです。
とてもショックでした。そして最後になって、この記事が横浜の外国人墓地の 墓石に書かれていることを整理したものであることがわかりました。
この記事で言っていることは、「日本の現代化の基礎を築いたのは、 われわれ外国人であり誇りを持とうではないか」というようなものでした。 (日本人としてはどういうべきか ....)

記事が出たころ、日本で生活をする外国人が増え始めており、 そのような社会的な背景もあって書かれた記事ではないかと思います。 まもなくこの記事の内容はすっかり忘れてしまいました。
しかし、意識の下の方では日本史の教科書で覚えたことや、新聞やテレビで報道されていることも 少しは疑問に感じたほうがよいと考えるようになっていました。

(中略)

明治維新は通常は諸外国の外圧の話が中心となっていますが、 幕末には、侍たちは川の氾濫を抑えることができなくなっており、 明治政府に関しても同様であったことになります。
治水事業は社会のインフラとしてはごく基本にあたるものの一つで、 これができないということであれば、もはや政府とはいえないわけで、 このようなことも幕府崩壊の遠因であったと考えるべきであると思います。
横浜の外国人墓地に眠る人たちは、色々な近代的なものを日本に 提供してくれましたが、治水事業のような基本的なことさえ 外国人の手を借りたことは、やはり明治時代は外国人だけが活躍した 時期であったと考えたほうがよいのではないかと思います。
その後、日本人が技術力を手に入れていきます。
昔は単に「外国人の真似」を した程度のことしか聞かなかったのですが、インターネットを検索すると 色々わかります。鉄道の建設を例にすると、まず「外国人技師」が中心になって 鉄道の建設をしますが、このとき日本人が下働きになります。
工事が完成する頃には、下働きをした日本人がやり方を覚えます。
こんどは、やり方を覚えた日本人が中心になって鉄道工事をします。
このとき、再び下働きをした人がやり方を覚えます。
こんなぐあいにして、 東京と京都の間に東海道本線ができあがるころには鉄道技術者は随分増えたとのことです。 うまいことやるな。
明治時代の日本の技術者のルーツはすべて外国人になるようです。
しらみつぶしに調べれば系図が書けるようです。
系図の一番上に外国人がいて ずっとその下に多くの日本人が並んでいるのでしょう。

江戸時代というのは大きな戦争がなく日本独自の文化が花開いた時期ではあったが、戦いのない武家社会というのは、現座の官僚機構と全く同じで腐敗に続く腐敗でどうしようもなくなっていたのだろう。
そうなってしまった社会が自らの力だけで変革できる、しかも圧倒的な外国の力をを前にというのは、かなり不可能なことだろう。
よく努力した日本人がいなかったというわけではないだろうが、外国人から見れば小学生(無知な原住民)に物を教えるぐらいの感覚だったのかもしれない。
しかし、これと同じことを日本政府は台湾、韓国、満州に行っている。
そして、日本人はこれらの国のインフラを整備し、学校を作り、洗練された文化を与えたと声高に主張する輩がいる。
それこそ、猿まね、井の中の蛙、

ということで、2については大いに疑問である。 また、明治天皇・てんのうはんはいわば、たなぼた、自分が天皇になるなんて思っていなかったのに、なってしまった。 かごの鳥、操り人形になってしまってからは随分、不遇を嘆いてのいたようでもある。
それに、一応南朝の末裔でもあるらしい。
むしろ、脅されていたのは「てんのうはん」の周辺、暗殺の実行犯(岩倉具視?)や暗殺計画の加担者たちだろう。
3はどうだろうか? てんのうはん は自らの出身の秘密をネタに脅されて米国側のシナリオ通りにオレンジ計画どおりに戦争を遂行した。
そしてまた、真相を知る軍人のエリートや元々の貴族、近衛文麿などを戦争に乗じて、一気に葬り去ろうとしたという これは本当に穏やかではないね。

う~む、昭和天皇、天皇として生まれ、そのように育てられたもの、脅しに弱く、自分の地位を失うことに恐怖する・ってことはありかな~ 世間知らずのわがまま天皇に育て上げて、得をしたのは一体だれなんだろう~という感じかしますね、隣国にもそういう方、そうそう、キタ朝に。

4 そして瀬島はそのてんのうはんの守り人として生きた はどうか
これは瀬島に限らず、日本国民全部が天皇の守り人に強制的にさせられた。
その守によって得をしたかどうかが違うだけ。
得をしてきた人々が誰なのか・・というのが問題か。

2012年4月11日(水)
魑魅魍魎のうごめく裏の裏2 田布施システム・・!?

魑魅魍魎のうごめく裏の裏1の続き 少々長いすが、よそさんの記事から拝借します。

http://yaplog.jp/yasumiyama/archive/51

山口県田布施町の怪(上) http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/7839377a3613e3d90e1198535ea65ced

《1》  鬼塚英昭氏の新著『日本のいちばん醜い日』(成甲書房)を読むと、 日本国家の真相は、明治維新で長州藩田布施一味に国家を乗っ取られたということであることが解る。
 長州藩の田布施一味とは、山口県熊毛郡出身の政治家らのことである。
熊毛郡の田布施町を中心にしている。
ここは光市と柳井市に挟まれた寒村だった。
大室寅之祐=明治天皇、
伊藤博文、 木戸幸一、 宮本顕治、 河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、賀屋興宣などである。
むろん、岸信介、佐藤栄作、安倍晋三は、この田布施一味の末裔である。  
小泉前首相の父・純也は、鹿児島の田布施(現在は加世田市金峰町)出身の朝鮮人である。
鹿児島の田布施も山口県の田布施と同じ、朝鮮人部落である。
小泉純也は上京して小泉又次郎というヤクザ(刺青大臣と言われた)の婿養子となって「小泉姓」を名乗り、日本国籍を取得したのだ。
小泉の次に安倍政権、そのいずれもが朝鮮人部落だった田布施の出身であることが偶然であるわけがない。
 ユダヤ国際金融権力は、こういう人間を使って、日本乗っ取りを支援しながら、連中の弱みを握って、思い通りに支配してきたのだ。
ユダヤは徹底的に日本の事情=弱点を探って研究しつくしている。 例えばとして、鬼塚氏は幕末に英国公使パークスは、外交官アーネスト・サトウを使って日本の被差別部落を調査させている。  
『日本のいちばん醜い日』に益田勝実氏の文章が引用されている。

 「天皇様をお作り申したのはわれわれだとは、 明治以前に生まれた長州の老人たちによく聞かされことだったが、 近代天皇制以前には、京都に天皇家はあったが、天皇の国家はなかった。
尊皇派が考えていた天皇の国家の考えは思想として獲得されたもので、現実に京都にいる天皇という実在の人物に合わせて作られたものではなかった。
かれらが求めている天皇と現実の天皇と、いくらか融和出来るうちはよいとして、その矛盾が激化すると、…… 激化すると、天皇を取り換えてしまうほかなくなる。
 わが家に空襲で焼けるまであった孝明天皇使用の皿は、おそらくまだ長州と天皇の間がうまくいっていた、蜜月時代にもたらされたものだろう。
奇兵隊挙兵の翌年、1866年(慶応2)の暮れには、孝明天皇は謀殺されてしまった。 もちろん、仕組んだのは江戸幕府ではない。 志士側で、天皇が倒幕の障害になりはじめたからである。 今日では、このことはもう公々然の秘密となっている。
(益田勝実『天皇史の一面』より)」  

益田勝実は長州の国家老一族である。だから田布施の住民を虐げた側というか、支配した(あるいは敵対した)側である。 その子孫である益田勝実が、 「てんのうはん」、つまり、山口県熊毛郡田布施町麻郷(おごう)に生まれ、 孝明天皇の長子睦仁の替え玉となり、 明治天皇となった真相を突いたのだ。

『日本のいちばん醜い日』では、 「大室寅之助は田布施の生まれ、…… 伊藤博文(林家が伊藤家の本家)と「虎ノ門事件」を起こした難波八助は一族である。
また宮本顕治(日本共産党)も一族。 そして、木戸幸一も系図に入ってくる。
京都大学教授でマルクス主義を木戸幸一、近衛文麿に教えた河上肇も一族である。
そして、大室寅之助の生家の近くに岸信介一族の生家もある。
この地から代議士の国光五郎、難波作之助が出ている。
また、元外相松岡洋右も岸信介の一族である。 あの終戦内閣の最後内務大臣安倍源基も大室寅之助の生家の近くである。 ……大室寅之助が南朝の末裔であるという説があるが、確たる証拠は私の調べた限りではなに一つない。 むしろ、北朝鮮系の被差別部落民ではないのか、と思っている。」 (「日本のいちばん醜い日」より)


太字はブログ主
阿修羅掲示板のよりこちらのほうが見やすいので上記のリンクから拝借しました。
阿修羅のほうのリンク先は消失

まずこの箇所について、
ユダヤは徹底的に日本の事情=弱点を探って研究しつくしている。 例えばとして、鬼塚氏は幕末に英国公使パークスは、外交官アーネスト・サトウを使って日本の被差別部落を調査させている

「日本の一番醜い日」この本は読んだけれど手元にないので、確認できないが、

例えばとして、鬼塚氏は、幕末に英国公使パークスは、外交官アーネスト・サトウを使って日本の被差別部落を調査させている 

は、 例えばとして、鬼塚氏は、幕末に英国公使バークスは、外交官アーネスト・サトウを使って日本の被差別部落を調査させている と主張する。 と記事の筆者の意図はこうだろう。

前著でそういっていた鬼塚氏は 瀬島龍三と宅見勝「てんのうはん」の守り人 の中ではこう書いている。

p58
大東亜戦争がアメリカの「オレンジ作戦」通りに進行していったのも、すべて予定通りであった。はっきりさせたい。孝明天皇が暗殺され、その子睦仁親王も暗殺され、大室寅之助が明治天皇、否、「てんのうはん」となって日本は狂ったのである。この事実をイギリス公使パークスと武官アーネスト・サトウが知り、すべてが彼らのシナリオ通りとなり、日清戦争を仕掛けよ、日露戦争をやれ、そして大東亜戦争へと突き走らされたのである。


おかしくないか・・・
1を書いたときもひっかかるな~と思っていたが、この引用記事と本文を比べてやっぱりおかしいと思う。
バークスとサトウ被差別部落のことなど調査してかなり知っていたはずなのに、この文章だと後から知った(暗殺事件を)という印象になる。

彼ら(ユダヤ)のシナリオはどこからどこまでだと鬼塚氏は考えているのかしらん。

また引用に戻ろう

田布施という所は「正直いって、住むのに悪条件だらけの土地であった」と鬼塚氏は書いている。 あるいは「やたらと寺の多さに気づく」とも書いている。 権力者が寺院を使って被差別部落を抑えつけたのだろうし、本来は白山信仰を持ち仏教には転向しない源氏系(北朝鮮系)を強引に仏教徒にしようとした痕が、田布施の寺の群れなのだろう。
 鬼塚氏は、田布施出身の大室寅之祐の家が漁業を営んでいないことを指摘している。 ということは大室家が平家ではないことを意味している。
平家系の庶民の職業は、漁民か百姓と決まっていたからだ。 鬼塚氏は大室寅之祐が北朝鮮系の被差別部落民ではないかと言っている

太字はブログ主 リンク元は上記と同じ

田布施は寺社だけでなく新興宗教系も多いようだ。 天照皇大神宮教、神道天行居、金光教、 なかでも神道天行居はちょいと気になる。

以下はWIKIから

現在、靖国神社の遊就館には歩兵第321連隊の連隊旗が展示されている。この完全な形で現存する唯一の軍旗は、占領軍の撤退まで天行居の石城山上の神殿である日本神社に秘匿されていたものである。終戦時に軍旗奉焼命令があったが、当時の連隊長・後藤四郎中佐は天行居の信者であり、友清の許可を得て旗竿だけを軍旗箱に納めて将兵の前で奉焼した。それ以外の旗と旗竿の先端に付いている菊の紋章は別の小箱に納め、旗手に命じて密かに天行居の本部に届けさせて秘匿した。 その後、旗竿を複製し、後藤ほか旧歩兵第321連隊有志の手で靖国神社に奉納された 友清は、ユダヤ人の陰謀による日本への攻撃、すなわち武力戦・生産戦・思想戦に対して霊的方面から援護するという「霊的国防」を提唱した。これを実現するために、天行居では、友清の指示により、1927年(昭和2年) - 1952年(昭和27年)の間、白馬岳山上、中朝国境の白頭山頂の天池、武甲山上、洞爺湖、台湾の日月潭、琵琶湖、富士山麓、十和田湖、明石海峡に神璽を鎮め、国内の神璽については、現在でも毎年、現地で例祭を執行している。これらの神璽のうち白頭山天池の神璽を最も重要なものとしている。 また、現在でも毎年、石城山上でユダヤ人の陰謀による日本への攻撃に対する霊的国防のための夜間修法を集団で行っている。戦前は国家の非常時にも臨時に夜間修法を行ったが、戦後には臨時夜間修法は行われていないようである。


太字はブログ主

参考記事 http://sassasa1234.seesaa.net/article/50408675.html  

田布施町に多い苗字は 1位 山本 2位 田中 3位中村 4位 木村
詳細はコチラ

山本  賀茂社神職家、清和源氏、桓武平氏、藤原氏、日下部氏など諸流多し

田中  蘇我氏族の田中臣、清和源氏、桓武平氏、藤原氏、橘氏などの諸流多し。

中村  中村連、清和源氏、宇多源氏、桓武平氏、藤原氏など諸流多し

木村  藤原氏秀郷流(下野)、紀氏(近江)、物部氏(摂津)、穂積氏(紀伊)など。

どれもあまり珍しい名前ではないけれど、山本  賀茂社神職家
 ていうのがなんか気になったりして・・

鬼塚氏、綿密に調べることは調べているようだけれど、妙にあっさり通り過ぎているところがところどころにあるのが、私にはすごく気になる。
また、私は寅之助が南朝の血筋ではないかと印象を持っているが、鬼塚氏は南朝に連なるものではないと言い切っている。 寅之助が南朝の血筋ということになると,寺、興正寺(本願寺興正寺派)・浄土真宗に触れざるを得なくなる。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/nanboku4-1.html

まあ、通り過ぎたところは、次の本の題材にしようっていうことかもしれないけれど

関連記事

明治維新  大日本帝国の闇
http://www5.ocn.ne.jp/~iranka/isin.html

明治維新のお公家さん達の事情(ウラ)を知りたいと思って調べるのだが、これはというのがなかなかでてこない。
京都には昔から「白足袋に逆らうな」という言葉がある。
白足袋はお公家さん、茶人、神社仏閣関係者、花街関係者を指す。
そんな事情も手伝っているのだろう。

何度か登場している岩倉具視、彼は孝明天皇暗殺疑惑もあるし、一度閣議で決まった西郷の朝鮮行きを謀略により阻止した人物でもある。 また、ピストルで脅すなんて荒業もやってのけていたらしい。 彼は西洋を訪れているが、維新後である。
維新前に外国勢力と繋がりがあったのかどうか・・明確なものがない。
しかし、間接的に繋がっていたことは間違いない

(中略)

どうやら、お公家さんや神官という日本の古くからの支配者・権力者・権威者、そして学者や医者なども維新の時代には暗躍していたらしい。
日本中上や下への大騒ぎであったことは間違いない。
おそらくそれは長らく続いた支配体制によって、抑圧されてきたもの達のうっ憤が、一時に噴き出したようなものであったであろう。
また、それに乗じて一旗上げてやろうとする輩、おこぼれにあずかろうとする輩など、雑多な陣容を巻き込みながら、時代の歯車が回ったのである。
しかし、それは、偶然にそのような状況になったのではなく、外国勢力によって計算されたものであった。
そしてうまく、波に乗れた、外国勢力と結びついたものが有利な立場を確保していったというのは間違いのないところであろう。
彼らの多くは、日本という国の将来図を正確に描くことができなかったであろう。
目前の栄達、保身をいの一番に考えたものが、明治政府の中心になった。

(残念ながら、地球(3次元界)の社会の仕組みはそうなっている。 まっとうな人間が絶対てきな権力を持てることはないし、まっとうな人間はそのような地位につきたいと願わない。)

自分は下層武士出身のスパイよりも、神官系統、社家のスパイたちの諜報組織の方が一枚上手だったのではないかと考えている。
それは、古からの寺社のネットワークと神事、陰陽道ともつながった武芸、そして宗教的な仮面がさらに彼らの姿を周りの景色に巧妙に埋没させることができただろうと思うからである。
そのようにして、彼らは維新時にも的確に時勢を読み、自らの立場の確保したであろう。
そうしながらも、その痕跡は殆どないのである。
彼らにとっては武士も、公家も利用するものであり、外国勢力も彼らには一目置いているかもしれない。

残念ながら、これらについては現在は推測の域を出ない。






______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

11/27(火) ニュース

2012/11/27(火) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/11/27(火) ツイートTV








1 景気対策より原発エネルギー政策を争点とする政党を!
2 脱原発の実現を本気でやろうとしている政党のつうしんぼ
3 スペインの国土、経済を破壊しまた借金づけにしろ!
4 日本の売国奴である天皇エタシステムと創価学会の解体を!
5 奴隷貿易、金貸し業のユダ金と手を切り自国通貨の発行を!






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 景気対策より原発エネルギー政策を争点とする政党を!

2012/11/27(火) 概要 景気対策より原発エネルギー政策を争点とする政党を!
2012/11/27(火) ツイートテレビニュース 概要 景気対策 原発エネルギー 政策 争点 政党





国民の生活が第一」が好き♡ ‏@peoplelifefirst
これ本当に脱原発新党かな?注目! “@iwakamiyasumi: 【IWJ_SHIGA1】11月27日15:00~、「嘉田由紀子滋賀県知事 記者会見 」を中継します。 滋賀Ch1→( #IWJ_SHIGA1 live at http://bit.ly/nGb5wY )”





Live video for mobile from Ustream



●マスコミによる去年の311後初の国政選挙で原発政策争点隠しの数々





服部順治 ‏@JunjiHattori
またひどいマスコミ!こんどはたけしのTVタックル。「国民の最も関心のあるのは景気対策。さて・・」。おいおい、また原発・エネルギー対策隠しかよ!!去年の原発事故後の初めての統一地方選挙では復興自粛で原発は争点にせず、また今回の国家レベルの選挙でも争点を経済問題やTPPなどで隠す!

ひどい、マスコミ!NHK ニュースウォッチ9ではスペインの地方から中央への反乱でスペインの増税、緊縮に反対するデモをとりあげ「おっいいぞ!」と思ったら、「日本での地方からの反乱の中心となっている橋下・石原の第3極と中央の既成政党」で橋下の動きを注目!と長々と。おいおいそこかよ!

熊木 和枝 ‏@wajuntei
あーあテレ朝、報道ステーション。なんで最後に「小沢さんを追い続けてきた」と言って小沢さんを金に汚いと攻撃をし続けてきた後藤記者を出し「小沢さん得意の裏に回って嘉田知事をコントロール」とか言わせる?せっかく嘉田知事「原発事故後初めての国政選挙で争点にしないのは変」のコメントが台無し

----------

INAZO ‏@WishToBeABridge
東京新聞:「脱原発 国民8割支持」 生活・小沢代表 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012112702000125.html … 「われわれの原発をやめて再生可能でクリーンなエネルギーに代えていくという主張については七、八割の国民が賛成だと確信している」と、衆院選で脱原発を掲げて衆院選を戦う決意をあらためて示した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012112702000125.html

「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は二十六日の記者会見で「われわれの原発をやめて再生可能でクリーンなエネルギーに代えていくという主張については七、八割の国民が賛成だと確信している」と、衆院選で脱原発を掲げて衆院選を戦う決意をあらためて示した。
 小沢氏は発電と送電を別の事業者が担う発送電分離について「再生可能エネルギーを増やすには(分離が)必要という議論が出ている。そういう方向に政策的提言としては、なっていくのではないか」と述べた。
 小沢氏は「原発に今まで安易に依存してきたことは私自身を含めて反省しなければならない。(東電福島第一原発の)事故を契機に代替エネルギーに力を入れていくことが大事」と強調。原発を停止すると電力不足になるとの指摘については「今年の記録的暑さの中で電力不足はなかった。電力の供給能力は十分ある」と主張した。
 原発は安上がりとする主張に対しては「今の料金には高レベルの(放射性)廃棄物処理に必要なコストが反映されていない。処理の方法さえ見つかっていない中、初期投資のコストだけで安いというのはためにする議論だ」と反論した。

-----
 挑戦者 京野きみこ 国民の生活が第一 ‏@kyonokimiko
民主党サイドから、この一ヶ月内の離党者に対し、お金を返せ、との聞き苦しい批判が出ている。誤解のないよう説明するが、私共、7月の離党組は、本来なら支給されるべき総支部交付金も、未交付のまま、身一つ、裸一貫で離党していますので、私共に対する要求ではありません。それにしても民主党もね。


6時間 @mitsuhiroyana ‏@mitsuhiroyana
嘉田知事の記者会見、約2分程度ですが聞きました。琵琶湖の水で生活する1450万人の人々の命を預かっているものとして、原発事故に対する規定が政府レベルでなにもない、という現状と福島原発事故最初の国政選挙で動かざるを得ない、とのことでした。女性知事らしい穏和な雰囲気での発言でした。


4時間 hiromu ‏@hdemu
嘉田知事が新党について、27日午後に記者会見すると言う。合流あり、連携ありとさまざまな形態で「一つの極」が出来ることに期待します。今後、電力業界を中心とする経済団体、その支援を受けるマスコミ、官僚等からのいろんな手を使った妨害工作が心配です。めげずに頑張ってください。


1時間 Googleニュース ‏@GNewsAll
[政治] 嘉田知事、脱原発で新党結成へ - 読売新聞 http://j.mp/ThumZd 滋賀県の嘉田(かだ)由紀子知事(62)は26日、脱原発を掲げた新党の結成を目指す意向を明らかにした。27日に最終判断した上で記者会見を開く。党名は「日本未来の党」を軸に調整している…

----------

きっこ ‏@kikko_no_blog
「日本維新の会」の代表である石原慎太郎が「原発ゼロは目指さない」と明言しているのに橋下徹がテレビや街頭演説で「原発ゼロを目指す」と連呼しているのは有権者に対する詐欺行為じゃないの?


原発ゼロ 目指さない 維新・石原代表が方針



日本維新の会の石原慎太郎代表は二十六日、本紙などのインタビューで、現時点で「原発ゼロ」を目指す考えがないことを明らかにした。
 橋下徹代表代行(大阪市長)が「原発ゼロに向けてやる」と主張していることについて石原氏は「個人的な発言だと理解している」と、党方針ではないとの考えを示した。
 原発を含むエネルギー政策については「どういう産業をどうやって盛り上げていくか考えなければ、(原発を)何パーセント残す、残さないという議論にならない。綿密な経済のシミュレーションをやった上で、(火力や水力との)エネルギーの配分を決めていくのが妥当だ」と述べた。
 衆院選の対応については「自民、公明両党に過半数を取らさないように強力な『第二極』をつくらないといけない」と、自公の過半数獲得阻止を目指す考えを強調。その上で「強力なキャスチングボートを持ちたい。肝心なことを決めるのに過半数が要るなら協力する」と自民党と連携する可能性に言及した。
 みんなの党との小選挙区の候補者調整が難航していることについては「(みんなの渡辺喜美代表は)視野狭窄(きょうさく)と自己過信がある」と批判。河村たかし名古屋市長の合流が実現しなかったことについて「大阪側に拒否反応があった。減税という名前も良くない。(名古屋市で)市民税の減税に成功したから他の自治体で通用するわけではない」と指摘した。

______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 脱原発の実現を本気でやろうとしている政党のつうしんぼ

2012/11/27 脱原発の実現を本気でやろうとしている政党のつうしんぼ
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 脱原発 実現 本気 政党 つうしんぼ







徳永みちお ‏@tokunagamichio
共産党前回選挙の供託金没収率81.58%って凄いね!RT @satoshithem 小選挙区制度が出来てから確実に下がり続ける供託金の回収率。「共産空白区‐1996年以降の衆院選小選挙区における共産党候補の供託金没収について」 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E7%A9%BA%E7%99%BD%E5%8C%BA#section_4 … #共産党

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E7%A9%BA%E7%99%BD%E5%8C%BA#section_4

金子勝 ‏@masaru_kaneko
脱原発の大衆迎合に乗るなという読売社説。

書き直そう。メルトダウン、speedi、電力不足、燃料費上昇、核燃料サイクルの失敗など数々の情報操作をし、福島を見殺しにする原発既得権益に乗ると、無責任体制が続き、産業転換を妨げ、衰退を加速する。




http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20121124-OYT1T01136.htm?from=ylist

エネルギー政策 「脱原発」の大衆迎合を排せ(11月25日付・読売社説)

◆電力安定確保の観点で選択を◆

 国民生活と経済成長に不可欠な電力をどのように安定的に確保するか。衆院選でエネルギー政策は大きな争点となる。

 東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、各党の原発政策が注目される。

 「脱原発」か、否か、という単純な二項対立では、資源小国・日本の諸課題を解決できない。各党は景気や雇用、地球環境、核不拡散など多角的な視点から、地に足の着いた論戦を展開すべきだ。

 ◆無責任な民主党の公約◆

 福島の事故で原発の安全に対する国民の不安は高まった。原発の安全性を向上させ、再発防止に万全を期さなければならない。

 エネルギー自給率が4%の日本が、全電源の約3割を占める原発をただちに放棄するのは非現実的だ。

 ムードに流されて安易に脱原発に走れば、「経済の血液」である電力供給が弱体化する。日本経済の将来に禍根を残しかねない。

 各党と有権者は、重大な選択の岐路に立っていることを自覚して選挙に臨む必要がある。
・・・・・・・・・・・

----------------


各選挙区では共産党の候補者が一番、TOPになるけど
政党として脱原発の実現度は最低に!
脱原発を中心とした新しい国民連合に結集しない限り
結局、脱原発の実現を阻んでしまう共産党



http://611kanagawa.org/index.php?key=muljid2i1-352#_352








______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 スペインの国土、経済を破壊しまた借金づけにしろ!


2012/11/27 スペインの国土、経済を破壊しまた借金づけにしろ!
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 スペイン 国土 経済 破壊し 借金づけ



「スペインが割れている」: イベリア半島の複数の大地に巨大な亀裂が出現

http://119110.seesaa.net/article/302192525.html


(訳者注) 地球の大地に「何か」変化が起きているかもしれないというようなことは、世界の各地から報告があります。そして、そういう地球の現在の現象と関係しているかどうかはわかりませんか、ブログ In Deep では、最近、地球の「真の極移動」と呼ばれる大地の移動や、あるいは地球の磁場に急速な変化が発生している可能性を報道している記事をご紹介していました。

それぞれ下の記事です。

・起きていることは「ポールシフトではなく地球の大陸移動」: 地球の極の物理的な移動が起きていることが地球物理学会で発表される
 2012年10月03日

・地球の核と重力が急速な変化を起こしていることが人工衛星データから確認される
 2012年10月25日


そんな中で、スペインの最近のメディアで「各地で巨大な亀裂が生じている」ということが報じられています。

今回の報道で注目に値するのはその範囲の広さかと思います。スペインのこの報道をまとめているサイトによりますと、亀裂の現れた範囲は、真偽は不明ながら、地図では下で赤く囲んだエリアの各地に及んでいるとのことです。



▲ 各メディアで報じられた亀裂の記事のできごとは上の円の中の各地で起きています。「A」の場所は、最初に亀裂が報道されたトタナという町です。


写真を見ると、海外線が崩壊している場所もあるようです。

どれも原因がわからないため、報道としての内容は事実描写中心の短い記事ですので、各メディアの写真を掲載しておこうと思います。



崩壊しつつある海岸線 (スペイン / ラ・オリバ海岸)



▲ ヨーロッパプレス より。



1.5キロの長さに渡る亀裂 (スペイン / プエルト・ルンブレラスエル)



▲ スペイン語版 ABC ニュース より。



最初に報告された亀裂 (スペイン / トタナ)



▲ 最初に巨大な亀裂が報告されたスペインのトタナ。


などです。


これらの現象が、「よくある通常のできごと」なのかそうではないのかは、現地周辺の事情に詳しくないのでわかりませんが、複数のメディアが報じているということは、ある程度の「異常性」があるできごとなのかもしれません。

何か他の動きがありましたらご紹介したいと思います。


スペイン・カタルーニャ 新国家なお、道険しく

2012年11月27日 朝刊



 【カタルーニャ(スペイン)=野村悦芳】スペイン北東部カタルーニャ自治州で二十五日に実施された州議会選挙では、独立支持派が議席の三分の二近くを占め、独立への民意の高まりが明らかになった。独立派の第一党「集中と統一」は公約に掲げた住民投票を四年内に実施して独立の賛否を問う構えだが、実施へのハードルは高い。新国家樹立には課題が山積している。
 十二議席を失った集中と統一の党首マス州首相は「今後は他党の協力を求める」と述べ、独立派に連立を呼び掛ける姿勢を示した。
 日刊紙バンガルディア(電子版)によると、第二党に躍進した急進独立派「カタルーニャ左翼共和党」のジュンケラス党首は交渉に応じる方針。他の独立派二党も住民投票実施には賛成しており、少なくとも住民投票への協議は始まるとみられる。
 しかし、スペインでは国会の同意のない住民投票は認められておらず、国内総生産(GDP)の二割を占めるカタルーニャ州を失いたくない中央政府は「住民投票は違憲でクーデターに等しい」(ガルシアマルガリョ外相)と真っ向から批判し、応じない見通しだ。合憲性をめぐり訴訟に発展する恐れもある。
 住民投票で独立の民意が表明されたとしても、難関はさらにある。最大の問題は欧州連合(EU)に新国家が自動的には残れない可能性が高いこと。再加入には全加盟国の了承が必要だが、スペインの反対は必至だ。
 また、新国家にはスペインの巨額の債務を一部負担させるべきだという声も中央政府にはある。
 十七自治州最大の債務を抱えるカタルーニャは、国に既に約五十億ユーロ(五千三百億円)の支援を要請しており、これ以上の負担には耐えられそうにない。中央政府との摩擦がさらに過熱すれば、スペインの債務危機対策にも影響が出ることになる。
 <カタルーニャ州議会選挙結果> スペインからの分離独立を最大の争点に行われ、与党でマス州首相率いる中道右派の「集中と統一」など、独立支持の4党が定数135のうち87議席を占めた。
 集中と統一は12議席を失い50議席に大きく後退したが、第1党の座を守った。急進独立派のカタルーニャ左翼共和党が10議席から21議席に増え、第2党に躍進。両党で過半数を制した。
 独立に反対する勢力では、カタルーニャ社会党が8議席減の20議席、国政与党の国民党は1議席増で19議席だった。投票率は69・56%。

--------------------


スペイン・カタルーニャ 独立派過半数

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121126/k10013746731000.html


スペインからの分離独立の是非が争点となったカタルーニャ州の州議会選挙は、独立を支持する政党が議席の過半数を獲得し、今後、独立を目指す動きが活発化していくのかどうか注目されます。

スペイン北東部のカタルーニャ州では、厳しい経済状況を受けて中央政府への反発が強まり、25日、スペインからの分離独立の是非を争点とする州議会選挙が行われました。
開票はほぼ終わり、州政府のマス首相が率いる与党も含め、独立を支持する4つの政党が135議席のうち87議席を獲得し、過半数を大きく上回りました。
その一方で、マス首相の与党だけは議席を減らしており、経済を混乱させた責任は与党にもあるという、有権者の批判の現れと受け止められています。
選挙結果を受けてマス首相は記者会見し、「われわれは目標を諦めない」と述べ、ほかの政党と協力しながら独立の是非を決める住民投票の実施を目指していく考えを示しました。
ただ、独立運動の中心となってきたマス首相の求心力が低下するのは避けられないほか、スペイン政府も独立を阻止する構えを崩しておらず、今後、独立を目指す動きが活発化していくのかどうか注目されます。
______________________________









<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 日本の売国奴である天皇エタシステムと創価学会の解体を!

2012/11/27 日本の売国奴である天皇エタシステムと創価学会の解体を!
追跡 真相 ゼロtoZ 日本 売国奴 天皇エタシステム 創価学会 解体




売国奴=天皇

http://alternativereport1.seesaa.net/article/49619388.html

1945年、第二次世界大戦に敗北した日本に米軍が上陸して来る。
今後の日本をどうするか、米軍の指揮官ダグラス・マッカーサーとの交渉を担当したのが、当時の大蔵省事務次官池田勇人(後に首相)の部下、渡辺武であった。
渡辺の自伝である「渡辺武日記 対占領軍交渉秘録」(東洋経済新報社)によると、渡辺と米軍の最初の「大きな交渉テーマ」は、米国の銀行ディロン・リードに対する日本と天皇一族の借金返済問題であった。

明治憲法第11条により、日本の陸海空軍全ての指揮権は天皇にあり、政治・軍事の全責任は天皇にあった。
米軍が天皇の戦争責任を問題にせず、真っ先に銀行ディロンの代理人として借金の取り立てを行った事は、戦争の目的が金であった事、そして米軍が米国政府の代理人などでなく銀行ディロンという私的機関の「代理人」である事を良く示している。

しかも奇妙な事に、日本は戦争のための兵器購入資金を敵国の米国ディロンから「借り入れ」ていたのだ。さらに貸し付けた側の銀行ディロンの社長が、米国の戦争省長官ウィリアム・ドレーパーであった。
米軍の陸海空軍全ての指揮権を持つ戦争省長官ドレーパー本人が、敵国・日本の陸海空軍全ての指揮権を持つ天皇に戦争資金を貸し付けていた。

ディロンの親会社が、現在のブッシュ大統領一族の経営する軍事産業専門投資会社カーライルであり、そのブッシュの経営するハリマン銀行の取締役ロバート・ ラヴェットが、戦争省次官として自分の経営する兵器会社から米軍に武器を納入していた。

米軍の兵器と日本軍の兵器購入資金は、同一のハリマン=カーライル=ディロンから出ていた。日本軍と米軍が「殺し合えば殺し合う程」この銀行が儲かる「仕組み」になっていた。この銀行の私的利益のために日本と米国の軍人は「殺し合い」をした。

この金儲けシステムの米国側にドレーパーがおり、日本側に天皇が居た。
ドレーパーの銀行ディロンは、戦争で莫大な利益を得た。天皇も日本軍の兵器購入資金の一部を私物化し、スイス銀行に莫大な財産を蓄積した。
(マーク・ゲイン「ニッポン日記」筑摩書房) 
(アダム・レボー「ヒトラーの秘密銀行」ベストセラーズ)

天皇が戦争責任を問われなかったのは当然である。日本人と米国人に「殺し合い」を行わせ金儲けする、ディロン=ハリマン銀行の日本支店長が天皇であった。最初から天皇は「日本と日本人の命」を「敵国に売り渡して」いた。

なお天皇は、スイスに莫大な蓄財が出来た感謝の印に、「敵国の戦争指揮官」ドレーパーに勲一等瑞宝章(くんいっとうずいほうしょう)を与え表彰している。

--------------------


日本史上最悪の売国奴は昭和天皇



1 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 13:36:03.04
かつては樺太から南洋諸島まで日本の領土だったのに
こいつのせいで日本はちっこい国になってしまった

2 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 15:48:52.74
裕仁は戦争終わって腹を切ることもなく、病気でくたばるまで生きながらえた

3 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 19:20:14.00
じゃぁ代わりにお前が腹を切ったら。てめぇが出来ないことをあげつらうんじゃねぇ。

4 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 19:48:47.43
>>3
実際に祖母の兄2人が特攻隊で死んでるよ
天皇陛下のためにね

5 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 20:58:35.48
クーデターを起こした若手将校を喜んで殺してるし
世論は同情的だったのに、

6 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 21:28:11.71
オウム帝国の君主も無謀な戦争を仕掛けて敗北したのに自決はしなかったね。
現人神の命令に逆らえない信者達が裁判で裁かれても現人神は無責任。
敗戦後新しい団体に変わりましたとアピールしても現人神を崇拝して正しい戦争だったと言う一部信者がいるのを見ると信用できない。

責任を取るって事は姿かたちを変えることではなく、罪を認め俺達被害者の感情を収める事だと思う。
罪を認める事は自虐ではない。

7 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 21:35:07.50
南京虐殺の責任者の朝香宮も、周囲が処刑されていくのに自分だけ罪の問われず
戦後は熱海の別荘に住んでゴルフ三昧の悠々自適な生活して93歳の長寿を全うしたし。

朝香宮鳩彦王
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%A6%99%E5%AE%AE%E9%B3%A9%E5%BD%A6%E7%8E%8B


8 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 22:27:26.07
尊皇と愛国の違いがわからない奴多すぎ
石原とか石原とか石原とか

9 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 22:49:49.07
这你妈,米国在北米殖民地瞬间飞跃
天皇也没有办法,清国不也亡了吗?

10 :日本@名無史さん:2012/07/18(水) 20:10:34.75
>>4
天皇陛下のために特攻に行きましたという人は誰もいない。特攻で亡くなった人たちの遺書や
手記を調べてみろ。もっと勉強してから発言せい。

11 :日本@名無史さん:2012/07/19(木) 01:19:26.71

日本を戦争に突入させたのは、かつての賊軍だった旧東北諸藩出身の軍人だろ!!

経済界は薩長関係者に牛耳られ、汚名挽回には軍部の制度しか無かった!

旧賊軍の汚名挽回が太平洋戦争だった。
東條も山本も石原も板垣もみな東北出身!



12 :日本@名無史さん:2012/07/19(木) 01:40:39.92
昭和の天ぷら粉
昭和の天コロ裕仁

13 :重要無名文化財:2012/07/19(木) 09:54:59.52
昭和天皇は英国風立憲君主制の、王室、皇室を理想としていた。
そのため、東条幕府の決定に逆らえなかった。
個人的には、朕はあくまでも対英米戦に反対の立場を明確にすればよかったと思う。
近衛もそれを期待し、天皇の権威で軍部、特に、陸軍の専横を抑制してくれることを
願っていた。

14 :日本@名無史さん:2012/07/19(木) 15:37:51.53
>>10
これは新しいな
勉強せい()

15 :日本@名無史さん:2012/07/19(木) 16:29:36.64
天皇マンセーは基本職業軍人の言葉だし

16 :日本@名無史さん:2012/07/19(木) 20:45:59.91
北朝鮮で「将軍様マンセー」と本気で言うような人も職業軍人が多いんだろうな


17 :日本@名無史さん:2012/07/20(金) 19:13:29.85
「天皇家に死罪無し」は日本史始まって以来例外はひとつも無い…だよね?

18 :日本@名無史さん:2012/07/26(木) 07:10:26.79
国民が飢えてるときに鰻食ってアホヅラかまして物見遊山

19 :日本@名無史さん:2012/07/26(木) 07:40:27.35
戦争終わって戦犯天コロ裕仁一匹くらいさっさと処刑しておけばよかったのに

20 :日本@名無史さん:2012/07/26(木) 08:01:43.77

日韓併合をおわらせたのは、日本史最大の偉業だな!

日本人だけの日本でありたい

21 :日本@名無史さん:2012/07/26(木) 14:56:39.70
ソ連などにすがって北日本まで奪われたアホ

22 :日本@名無史さん:2012/07/26(木) 15:08:31.63
沖縄県民を犠牲に、長野県松代町で契約の箱を探しまくっていた愚か者

んで、日本人に成りすまして日本人を大量虐殺した在日嘘吐き天皇(韓国人) 事実


23 :日本@名無史さん:2012/07/27(金) 20:24:49.34
昭和天皇のおかげで今、お前達の命が有り、暮らしが有り、人生が有るということを
素直に学ぶことだな。
昭和20年8月9日および8月14日の御前会議の記録、連合軍の日本本土上陸作戦計画書
などを調べてみよ。
お前達の命をもたらして下さった昭和天皇をののしるのは顔を上に向けて唾を吐くのと
同じだぞ。

24 :日本@名無史さん:2012/07/27(金) 20:51:40.77
昭和天皇が戦争したことで日本人が地獄のドン底で苦しんだ件はスルーですか?

25 :ゴジンム:2012/07/27(金) 22:03:02.00
大日本帝国ハ有史以来 皇室ヲ中心トシタル国體ヲ有シ 皇統一系 天壌ト
トモニ極マリナク 未タカツテ神器ヲ覗フ者非ス 国體ノ尊厳ニシテ 千古ニ
於テ変ハラサルモノ 正ニ此処ニ存ス 皇国體ノ天下萬世ニ冠絶スル所以ナリ

徳富蘇峰

26 :ゴジンム:2012/07/27(金) 22:05:40.87
訂正

大日本帝国ハ有史以来 皇室ヲ中心トシテ建設シタル国體ヲ有シ 皇統一系
天壌トトモニ極マリナク 未タカツテ神器ヲ覗フ者非ス 国體ノ尊厳ニシテ
千古ニ於テ変ハラサルモノ 正ニ此処ニ存ス 皇国體ノ天下萬世ニ冠絶
スル所以ナリ

                              徳富蘇峰

27 :ゴジンム:2012/07/27(金) 22:22:00.84
再訂正 補充

萬邦無比の國體

 大日本帝国ハ有史以来 皇室ヲ中心トシテ建設セラレタル國體ヲ有シ 
 皇統一系 天壌トトモニ極マリナク 未タカツテ神器ヲ覗フ者非ス
 國體ノ尊厳ニシテ 千古ニ於テ変ハラサルモノ 正ニ此処ニ存ス
 皇國體ノ天下萬世ニ冠絶スル所以ナリ

                               徳富蘇峰




28 :日本@名無史さん:2012/07/28(土) 07:40:51.61
>>24
昭和天皇が戦争をしたのではない。昭和天皇があの戦争を望んだのでもない。
昭和天皇が行き当たりバッタリの戦争を企画したのでもない。
歴史上の事実をよーく調べてからレスをせい。

29 :日本@名無史さん:2012/07/28(土) 11:02:09.61
>>28
在日嘘吐き天皇家さえいなければ、戦争はなかった


30 :日本@名無史さん:2012/07/28(土) 16:20:13.03
>>29
その見解を「正しい」ことと立証してみろ。

31 :ゴジンム:2012/07/28(土) 21:31:18.14
全世界ハ畏レ多クモ 十六菊花御紋章 ニ 帰一セサルヘカラス


32 :日本@名無史さん:2012/07/28(土) 22:48:49.90
天皇なんて飾り物だよ。
軍部から「お天ちゃん」呼ばわりされて、
暴走を止められなかったんだから、
その時点で権威は失墜して終わってる。

天皇機関論は、ドイツのユダヤ人憲法学者が、
君主制打倒を目論んで吹き込んだものだが、
功を奏したってことだな。

33 :日本@名無史さん:2012/07/28(土) 23:00:04.09
第二次世界大戦に日本は形の上で敗れたように見えるが、
実際には、米英も敗戦国だよ。
よく見れば、ホラ、米英とも植民地のほとんどを失ってしまってる。

日本の目的は、幕末の頃から
西洋列強の植民地支配の脅威から、
日本とアジアを守ることにあったのだから、
戦争には負けても、目的は達したことになる。

世界中の植民地を消滅させたのは、武器を持った兵隊ではなく、
武器を持たない、日本の民間団体だった。

日本は敗戦国となったが、
とある日本の右翼系民間団体は、欧米の脅威を退けることに成功し、
世界大戦唯一の実質的な勝利者となった。

その団体を指揮していたのが、
皇室よりも古い歴史と高い格式を持つ、
皇統母(天照大神)のお家の日女(姫)神様だ。
神武、応神、継体、舒明など、新しい王朝が誕生するとき、
必ず、このお家(息長・多)の名が登場してきた。

34 :日本@名無史さん:2012/07/29(日) 13:09:03.99
>>33
ギャグで言ってるのか
戦争に負けて日本は完全にアメリカの属国になり下がっただろw

35 :日本@名無史さん:2012/07/29(日) 13:27:34.11
>>34
欧米の侵略の脅威の消滅は事実。
戦闘に勝利しても、戦略的には敗北している。

しかも、武器など持っていない民間人相手に負けたのだから、
巻き返して勝つ手段がない袋小路に陥った。

米英とも植民地の大半を失って、力を大きく削がれたうえに、
アメリカ軍は朝鮮動乱に参加させられて、さらなる出費を強いられた。
ところが、日本はその戦争景気を器用に利用して蘇った。

大統領と意見が食い違うことを言い出したマッカーサーは、
あっという間に解任になった。

「アメリカの属国」には、じつは驚くべき裏話がある。

36 :日本@名無史さん:2012/08/16(木) 17:25:32.99
>>33
英雄の話が役に立ち、アメリカの考えが1951年に変化がみられた

37 :日本@名無史さん:2012/08/16(木) 21:32:25.95
アメリカは番犬だろ。
日本が太平洋戦争勝ったのは隠れなき事実。

38 :日本@名無史さん:2012/08/17(金) 19:40:06.72
>>37
>アメリカは番犬だろ。

自国の都合で居るだけ。
NATOは、同盟国が攻撃受けたら即反撃な内容だが、
日米安保は、アメリカ議会の承認が必要=アメリカの都合で決定。

>日本が太平洋戦争勝ったのは隠れなき事実。

妄想はいい加減にしろ。


39 :日本@名無史さん:2012/08/29(水) 18:02:45.40
体罰・虐待・DV・死刑・殺人等の暴力主義は、論理的思考力・問題解決力の乏しい人格未成熟者による劣等感解消用の精神安定剤。
「言って聞かなければ叩くしか」は虐め・テロにも通じる責任転嫁・甘え・自己正当化。彼らに必要なのは処罰ではなく洗脳からの解放と心の治療と矯正教育/感情自己責任論

40 :日本@名無史さん:2012/09/16(日) 09:26:16.11
売国奴両横綱は裕仁と吉田茂


41 :日本@名無史さん:2012/09/16(日) 15:41:35.23
ウンコリアンに売国奴は相容れませんよ。
せめて歴史泥棒と発言しないと、在日チョンて言い出せませんねwww

42 :日本@名無史さん:2012/09/16(日) 21:01:29.21
>>40
ちんけなお題目しか書けないのか。その意見をきっちり論証してみせろ。論証
する能力が無ければ口を出すんじゃねーよ。

43 :日本@名無史さん:2012/09/16(日) 21:11:20.89
>>42
真性キチガイのヒトラーと手を組んだヒロヒトラーをどうやって擁護できるか。


44 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 07:59:14.38
>>43
23の意見に正面から取り組んで勉強してみてから言え。


45 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 08:57:49.08
>>44
ヒロヒトラーもアキヒトラーもクズ
ヒロヒトラーがあんな悲惨な戦争を回避していれば、被害を最小限に抑える判断をしていれば、今、生の喜びを噛み締めていた国民や外国人は多かった。


46 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 09:18:16.79
昭和の天ぷら粉
昭和の天コロ裕仁
戦争終わって、裕仁なんか、から揚げにしてやればよかったのに

47 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 09:49:32.25
負ける運命だったとしたら、ソ連や中国の属国になっていたことを考えれば、アメリカの属国になっといたのは、セカンドベストだろう。

確かに表向きはABCE包囲陣に石油や石炭などの資源供給を絶たれたせいになってるけど、
裏では、昭和天皇と薩長財閥は、移民販売と武器製造販売と植民地支配と金融支配で【(欧米フリーメーソン支配に対抗できる)大東亜共栄圏の確立】を目指して頑張っていたんだよ。
天皇裕仁だって薩長同盟だって、決して臣民を酷い目に遭わせるために太平洋戦争を起こしたわけじゃない。
ただ、欧米フリーメーソンの手先、山本五十六を司令長官にして、中から連合艦隊を崩されたことがすべてを台無しにしただけ。

①明治維新以降、北海道だけでなく、国土開拓に移民を必要としていたアメリカやブラジルに被差別民を売り飛ばして大儲け→日系2世、3世
②軍部に武器を納入することにより、薩長財閥は大儲け
 (「ゼロ戦」より「戦艦大和」の方が薩長財閥に巨額の利益をもたらしたため、航空戦に乗り遅れた)。
③、①と②で得た資金を植民地支配(資源&独占販売市場確保)に投資。
④、③で得た利殖で銀行や証券会社を設立し、植民地の独占金融市場を形成して、欧米ユダヤ金融に対抗できる【大東亜共栄圏】を樹立。

48 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 11:07:34.66
ユダヤ陰謀厨には擁護されたくない。

49 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 13:12:57.10
>>46
亡くなられた方についても名誉毀損は成立する。2チャンネルで匿名だ
から自分の身元は判らないと高をくくっているようだが、きっちりお前
さんが誰か突き止めることができるようになっている。
昭和天皇の名誉毀損で皆からリンチを受けてもよいな?

50 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 14:21:35.20
昭和天皇を擁護する奴が歴史を歪めている本当の売国奴


51 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 15:38:53.05
>>47 無知なせいか山本がフリーメーソンで連合艦隊を内部崩壊させたという事が理解できません。
詳細と、あなたがそう確信できるに至った資料を後学のため、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

52 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 16:22:54.25

【山本五十六こそが日本を対米戦争に引きずり込んだA級戦犯】

■海軍が日中戦争を勃発、泥沼化 (算拡大が目的)

海軍次官・山本五十六は、陸軍と対等の予算獲得のため大量の爆撃機配備をもくろみ
盧溝橋事件が収束し日中和平実現が目前だった時(船津和平工作)
山本五十六海軍次官はそれに危機感を持ち
それを妨害するために中国都市空爆を強行したと考えられる。

その海軍が強行した南京爆撃(渡洋爆撃)は、盧溝橋事件以前から周到に準備訓練していた、
中国に対する計画的な侵略戦争である。
当初は敵飛行場を標的にしたが、山本が開発した96陸攻は防弾装備が皆無で旧式の敵戦闘機に撃墜されまくり、
直ぐに夜間都市無差別爆撃に切り替える。
第二次上海事変を機に4ヶ月にもわたって南京への猛爆は敢行された。

山本五十六が中心となって強行した南京無差別爆撃こそが日本の暴走の始まりである。(日中戦争泥沼化)
共産党の狙い通り全中国人を反日で一致団結させ、世界を敵にまわす結果を招く。
戦略的な効果は殆ど無く無意味に日本の被害は増大。

ルーズベルト大統領はこの海軍の南京無差別爆撃を世界に向けて非難。
アメリカ大統領が歴史上初めて、日本を強烈に非難した。(隔離演説)
(満州事変でさえもアメリカ大統領が日本を批判したことは一度も無かった。)


53 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 16:25:00.05
山本五十六の暴走、海軍の愚かなハワイ奇襲攻撃が
日本を大敗させる結果を招いたのである。

■若狭和朋 『日本人が知ってはならない歴史』
開会の直前に、東條首相は杉山元参謀総長から耳打ちされた。『どうも海軍はハワイをやるらしい』
『なに、ハワイ。話が違うではないか』と東條英機首相は激怒している。
開戦前夜、東條英機首相は暗夜の公邸で慟哭している。
翌朝、日本帝国首相は真珠湾攻撃の成功をラジオのニュースで知るのである。
(早朝の電話報告で攻撃成功を知った、という説もある)。」

■小室直樹 『硫黄島 栗林忠道大将の教訓』
「大東亜戦争の初め、東条首相は真珠湾攻撃を知らなかった。
これは東条のみでなく、陸軍全体が知らなかった。 誰もが驚くような話である。
何故かと言えば、日本軍の共同体の構造がそのようになっていたからだ。」  
 
■佐藤晃 『太平洋に消えた勝機』
「だがこの時すでに、真珠湾作戦部隊はヒトカップ湾をハワイに向けて 出航している。
政府はこのことを知らされていない。 略
国家存亡の戦争を行う国の最高指導者が知らぬまに、
そして 共同作戦をとる陸軍が知らぬ間に、このような重大作戦が決行される事など、
最高指導者の下に統合幕僚組織のある普通の国では考えられないことである。」

54 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 16:25:42.10

■西村眞吾 『眞悟の時事通信 No.693』
「つまり連合艦隊司令長官は、この時既にハワイ真珠湾攻撃を決意していたのだ。
このことは海軍軍令部総長も知らない。
もちろん、首相である近衛も十月に首相になった東条も知らない。」

腹案は、よくできている。そして、現実には、第一段階(南方作戦)は一挙に達成され、
第二段階(西亜作戦)の途中まで達成された。
しかし、この「戦争終末促進に関する腹案」の基本方針に反することを、最初から実施し、
しかも順調に進んでいた第二段階を自ら放棄して、
結局、腹案全体の戦略と戦術、我が国家の基本戦略を崩壊せしめた人物がいた。
我が国から統合幕僚本部を喪失させた山本権兵衛に続く、海軍のもう一人の山本。
山本五十六連合艦隊司令長官である。

■茂木弘道『史実を世界に発信する会』
その基本戦略に反する戦いを始めたのは、海軍の山本五十六連合艦隊司令長官であった。

山本提督一派によるパフォーマンスのようにしか見えない戦い方だが、最初の真珠湾攻撃で意見の対立が生じたとき、
山本提督を更迭するだけの力(それだけの人物)と覚悟が海軍上層部になかったということなのか。
結果、日米戦争での日本の戦いは相手(米国)のリングで戦うことになり、
惨憺たる負け戦になったことは史実が示す通りである。

55 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 16:30:12.96
エセ保守を除く正統な保守派では
日本を大敗させたアホの戦犯は
海軍・山本五十六である
という意見で一致している。

56 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 16:54:29.90
【議論】天皇の自由のなさは異常。これって人権侵害、差別に相当するのでは?
 ・議論専用SNS/掲示板「議論ライン」
http://gironline.jp/bbs1.php?threadid=39


57 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 19:32:35.86
>>50
昭和天皇を擁護できないド○ホウこそ、日本および日本人にとって売国奴だ。
日本から出て行け。

58 :日本@名無史さん:2012/09/18(火) 07:58:01.80
裕仁が国民を悲惨な目に遭わせてやろうとして、太平洋戦争を起こしたなら、奴は売国奴だ。
でも野郎は当時日本やアジアの国々の産業が稼いだ富を、欧米やユダヤ金融が涼しい顔して搾取していく仕組みを何とかしたいと思って、
逆に真珠湾トラップにはまっただけだ。奴は神ではなかったというだけで、売国奴とまでいうのはあまりに酷だろう。
300万人の犠牲をどう捉えるかにもよるが、戦後は皇室財産を日本企業(薩長財閥)にすべて投資して、戦後復興に努めたわけだから、
もう許してやろうよ。

59 :日本@名無史さん:2012/09/18(火) 08:20:39.09
ヒロヒトラーだけじゃない。
明治維新後の明治天皇から完全に軍国主義だったやん。
たった赤紙一枚で戦場に送られ戦死した青年の無念を思うとやりきれない。
当時の世界の独裁者、ヒトラーと手を組んだヒロヒトラーが、戦後、責任逃れをした時点で人類史上最悪の無責任、卑怯、売国独裁者になってしまったんだよ。
ヒロヒトラーのどら息子、アキヒトラーは、東電株で金儲けをした恥の象徴。


60 :日本@名無史さん:2012/09/18(火) 18:09:22.22
>>59
>たった赤紙一枚で戦場に送られ戦死した青年の無念を思うとやりきれない。
国を守るためなら戦場に行くのは当然だろうw
明治時代は清が軍艦を日本に派遣して威嚇したり
日清後はロシアが朝鮮をなかば属国化し、次は日本の番という恐怖があり
防衛的な意味合い(多少は過剰防衛的な部分もあるが)での戦争が多い。
昭和になって軍部が独走しておかしくなった。

61 :日本@名無史さん:2012/09/18(火) 19:50:58.81
>>59
ヒロヒトラーなんて言葉は相当な老人しか使わないぞ?w

62 :日本@名無史さん:2012/09/18(火) 20:13:46.59
>>59
日本は天皇家を頂いて二千年の歴史を生きてきた。今も昭和天皇を支持する国
民は9割を超えるだろう。つまりお前さんは少数派よのう。天皇家を敬愛でき
ないなら日本から出て行け。日本には要らん。

63 :日本@名無史さん:2012/09/19(水) 08:02:04.80
第二次大戦後インドの首相ネールは、あの時日本がアメリカに戦争を起こしてくれたから、アジアの国々は欧米列強の金融搾取に立ち向かう
勇気が持てた。もしあの時、日本が戦争を起こしてくれなかったら、我々アジアの国々は今でも欧米列強とユダヤ資本の奴隷であり
続けただろうと言った。
そういう側面もあることを知ってから、裕仁を売国奴呼ばわりするべき。

64 :日本@名無史さん:2012/09/20(木) 11:14:19.28
目的は違ったかもしれないが結果的に植民地解放戦争になった

65 :日本@名無史さん:2012/09/24(月) 02:59:40.44
http://www.google.co.jp/search?q=%8Dc%91%BE%8Eq%88%CA%82%F0%8FH%8E%C2%8B%7B%97l%82%C9

かの国の法則もなんのその、一体何ゆえの暗黒パワー?
皇室に暗い影を落とす「あの人」の存在、そのダークパワーの源を探る。
なお、最近は皇太子一人公務でもダークパワーを発揮してるのが気になるところ。

詳細は、
     _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ______________  __
         |皇太子夫妻にまつわる怖い話  .| |検索|←をクリック!!
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄
http://www.google.co.jp/search?q=%8Dc%91%BE%8Eq%95v%8D%C8%82%C9%82%DC%82%C2%82%ED%82%E9%95%7C%82%A2%98b






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天皇ヒロヒトこそ最たる売国奴だった
2010/02/08 01:15


http://watch-fr-br.iza.ne.jp/blog/entry/1450583/


「彼ら」の御用売国学者の一人かどうかは知らないけど、ご存知「阿修羅」サイトに、「迫られる『アメリカに負けた日本』からの脱却」ってなタイトルの、桂敬一(元東大教授・日本ジャーナリスト会議会員)が「RESCUE9」というサイトへアップしたボンクラ記事を転載したページがあったんです。

その転載記事(「敗戦国のツケは64年経っても付いて回る?」)の中で、昨年12月に、「核密約文書佐藤元首相邸に 日米首脳『合議議事録』」という読売新聞の記事から明らかになった、みなさんすでにご存知の、沖縄返還時の密約の存在がバクロされたここと、沖縄の普天間基地移設問題を関連させ、ジャーナリズムの研究者ということらしい桂敬一は、以下のように憂(うれ)いを込めてコメントします。

新聞は本来、そうした方向の追求をこそ督励すべきだろう。ところが、読売・産経を筆頭に、大方の新聞は相も変わらず、すぐ移設先を名護に決めないのはけしからん、決めない鳩山政権はアメリカの不信を買い、日本はアメリカから相手にされなくなる、と叫びつづけている。

こうした状況に普天間問題が置かれている時機に「佐藤『核密約文書』発見」の一石を投じたものは、そうすることによって、アメリカのこわさ、敗戦国の日本が直面しなければならない現実の厳しさを、あらためて日本人にわからせる必要がある、と考えたのではないかという気がする。そして日本の少なからぬ新聞がそれを、自覚の有無にかかわらず、手伝っているというのが実情ではないのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人全体が抱く漠然とした「アメリカに負けたのだからしょうがない」というメンタリティーの枠組みの中、沖縄全土の米軍基地こそ、わかりやすい「しょうがない」部分として残りつづけてきた。この事実が示すのは端的に、沖縄の米軍基地がほとんどこのままのかたちで残りつづける限り、日本人全体に、「アメリカに負けたのだからしょうがない」とするメンタリティーが、限りなく再生産されていくということだ。

こうした文脈に沖縄問題を置いてみれば、それは沖縄の問題でなく、即日本のあり方全体の問題だということが明白となる。日本の国民全体がそう考えられようになったとき、これまでの日本が新しい日本へと、本当に変わるはずなのだ。

「常識人ゴイム」のみなさんが大好きな権威ある学者さまであらせられる、なぜか?この程度の認識しかできないモウロク・ジイサンの、ジャーナリズムのお花畑で萌えてたら突然嵐がやってきて気がついたんだ、ってな感じ(゚Д゚ )ハァ?の文章(いったい東大でなにを研究してきたんだ?それともやっぱし・・・)に対するコメント欄(「腹黒のXソ玉を知らないか?」や当ブログのエントリーも参照されてたな)も読んでいくと、(´・ω・`)オヒトヨシ日本人ゴイムさんが、いかにアメリカ政府にたぶらかされつつ太平洋戦争をやったか、といったことがよく理解できるでしょう。

そして、これらのコメに引用された記述の注目点をまとめれば、例えばアメリカの国立公文書館で発見された「米国陸軍軍事情報部真理作戦課『日本プラン』」によると、真珠湾攻撃の直後に、「天皇を平和の象徴(シンボル)として利用する」戦略が明記されていた。すべての戦争責任を、「軍部」に押しつけて天皇を免罪し、「象徴天皇制」のもとで日本を占領支配するという計画を立てていた、とか、これにかかわったライシャワーのことや、朝日や毎日、NHKなどのメディアがアメリカにコントローされていたことが書かれています。そして、事実とされていることに反し、天皇が卑怯にも命乞いをしてたという。

あの有名な、軍人および政治家の行為に対しても直接に責任を負います。自分自身の運命について貴下の判断が如何様のものであろうとも、それは自分には問題ではない。構わずに総ての事を進めていただきたい。私は全責任を負います(「敵将を心服させた昭和天皇の御聖徳」参照)、という天皇の発言は、やっぱしデッチ上げだったのです。それに、おなじみ半藤一利が噓を書いていたとか、近衛文麿・吉田茂・牧野伸顕、財界の樺山愛輔・鮎川義介や「チンピラ」白洲次郎などのことがチクられてます。
http://www.seisaku-center.net/modules/wordpress/index.php?p=86
敵将を心服させた昭和天皇の御聖徳

また、ドイツの行政機構は壊滅して官僚機構も軍隊も解体されたけど、軍隊は解散させられたとしても、日本の官僚機構はすべてそのまま残されたし、官庁や国会議事堂は空襲を逃れてそのまま残った。戦争に協力したドイツのマスメディアなどはすべて廃刊になったけど、日本で悪かったのは軍部だけで、天皇や官僚機構、そして独占企業やマスゴミ全部がホントは平和主義者だったんだ、ってな顔して生き残った。それらが単独占領を保障し、アメリカに協力して民族的な利益を売り飛ばしていった、としています。

三井・三菱などの財閥が麻薬売買にもかかわっていたことや、4大財閥が戦争によって「彼ら」同様に焼け太りしたこと。戦争の指揮権を持っていた天皇が、軍事資金を敵国の銀行であるディロンの社長から借り入れていたとし、その銀行の社長がアメリカの戦争省長官ウィリアム・ドレーパーであった。さらに、ディロンの親会社がブッシュ前大統領ファミリーの経営する軍事産業専門投資会社カーライルであった、とします。つまり、ヒットラーをバックアップしたブッシュのジイサンがやったことと同じことだったのでしょう。そして天皇は、スイスに莫大な蓄財が出来た感謝の印に、「敵国の戦争指揮官」ドレーパーに勲一等瑞宝章を与え表彰している、とします。

さらに、10万人の民間人を殺害した東京大空襲を実行させ、広島・長崎への原爆投下に深く関係したカーチス・E・ルメイ将軍に対し、天皇は「勲一等旭日章受勲」で報いた、とします。それに、なんと!あの参議院議員になった、(ミッドウェーでアメリカを勝たせるための戦略を立てた)源田実もその勲章授与に尽力した、という。そっか・・・どうりで一度積んだ陸用爆弾を対艦魚雷とかに変えるなどのヘマがあったわけだ。それに、マユツバもんの源田神話が作られてた、ってことなんだ(「源田実」参照)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E6%B5%B7%E6%88%A6
ミッドウェー海戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%94%B0%E5%AE%9F
源田実

さて、以上のことからもっとも私が注目したことは、なによりも、当時の最高責任者であったXソ天皇ヒロヒトの自己中と無責任さ、狡猾さでしょう。世界の王室でも唯一の存在なんぞというマスターベーションをフイチョーして、心底に天皇をいただこうとするXソ・ネトウヨや、この前チクった「文芸春秋」の連中の記事をマジで読んでたり、それよりもっとドアホウな天皇セレブ狂信者が、これを読んでもまだ目が覚めないというのなら、トウフの角でもどこでもいいからアタマをぶっつけて早いとこ往ってちょ。これらのコメカキコがいったい誰によってなされたのか?それを詮索すると、私はこれらの転載文章を信じないわけにいかない。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/299.html
迫られる「アメリカに負けた日本」からの脱却  桂敬一(元東大教授・日本ジャーナリスト会議会員)
http://watch-fr-br.iza.ne.jp/blog/entry/1363684/
アメリカの属国状態が終えん?(参考)
http://watch-fr-br.iza.ne.jp/blog/entry/848197/
隠蔽された天皇の実像?(参考)

というわけだけど、当ブログについていえば、言うまでもなく皇室と天皇に関してチクったエントリーを多数アップしてきました。それらをミギ・保守とかのマスゴミ産経の「イザ!ブログ」でやっつけちゃうのは意義があることだろうし、同ブログ管理人のイチャモンを気にしなくっても問題ナシと知った今では、もうタブーでもなんでもないことなんです。で、このさいだからもっとはっきりと言いましょう。

「マヨタ話」の「お種」理論は単なるお笑いだとしても、あなたが日本人として生まれて以来、狡猾な為政者と、ノータリン天皇ちょうちん学者たちのマインド・コントロールによって、その旧脳に消去不可能のごとく刷り込まれた、世界唯一である万世一系の天皇家とか、文字通りの神話でしかない、「神聖・善」とかいったインチキ・イメージを施された天皇ヒロヒトこそ、実際にはそれとまったく違った、最高責任者としてまもるべき日本民族を「彼ら」に売り渡した悪辣な国賊であって、最たる売国奴だった、と。

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 奴隷貿易、金貸し業のユダ金と手を切り自国通貨の発行を!

2012/11/27 奴隷貿易、金貸し業のユダ金と手を切り自国通貨の発行を!
追跡 真相 ゼロtoZ 奴隷貿易 金貸し業 ユダ金 手を切り 自国通貨 発行




---------------

なぜ、ユダヤ人には金貸しが多かったのか
2007-01-03 22:54:45 | その他

http://blog.goo.ne.jp/sotashuji/e/417336b15f43ded7a90dbe02061d2a69

引き続き、佐藤優・魚住昭著「ナショナリズムという迷宮」に関連して。
(ただし、こちらは、言わば余談である。)

跡見の授業(春学期の「パフォーミング・アーツと国際コミュニケーション」)で、毎年、映画「屋根の上のヴァイオリン弾き」を取り上げて講義をしていることは前にこのブログで書いたことがある。

→ 屋根の上のヴァイオリン弾き (2006/05/23)

→ 「3歳で聖書、10歳で商売」 (2006/05/24)

ヨーロッパの中世から近代にかけて、貨幣経済が発達してくるときにどうしても必要だったのがユダヤ人の金融業者、金貸しである。

シェイクスピアの「ベニスの商人」にも、敵役として金貸しのユダヤ人シャイロックが登場する。

なぜ、ユダヤ人に金貸しが多かったかというと、キリスト教徒がお金に執着することを罪悪視し、金融業に従事するものを蔑んだのに対し、ユダヤ教にはそのような禁忌がなかったからである。

そして、このことがユダヤ人差別の原因のひとつとなり、20世紀にはナチスによるホロコーストの惨禍を招くことになる。

…と、授業の中でこのように学生に対して説明はしていたし、キリスト教徒が金に執着することを忌避する理由が新約聖書(マタイによる福音書)の「金持ちが天国に入るのは、ラクダが針の穴を通るよりも難しい」というイエスの言葉に由来していることも、一応そのように紹介はしていた。

ただし、その言葉がイエスにとって、またはキリスト教にとって、どのような意味を持って発せられたのか、そして、それがどのような重みを持つものか、というようなことがらについては、恥ずかしながら私は特段の知識を持っていなかった。

ところが、前掲書で佐藤が指摘するように、「イエスが戦ったのは、国家と貨幣に対してであった」のだから、前述の「金持ちが…」の言葉は、イエスの戦いの核心に位置する重要な言葉だった、ということがわかる。

マタイによる福音書の該当部分を引用しておく。印象的な記述である。

マタイによる福音書第19章 第16-24節

(16) さて、一人の男がイエスに近寄って来て言った。「先生、永遠の命を得るには、どんな善いことをすればよいのでしょうか。」
(17) イエスは言われた。「なぜ、善いことについて、わたしに尋ねるのか。善い方はおひとりである。もし命を得たいのなら、掟を守りなさい。」
(18) 男が「どの掟ですか」と尋ねると、イエスは言われた。「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証するな、
(19) 父母を敬え、また、隣人を自分のように愛しなさい。』」
(20) そこで、この青年は言った。「そういうことはみな守ってきました。まだ何か欠けているでしょうか。」
(21) イエスは言われた。「もし完全になりたいのなら、行って持ち物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。そうすれば、天に富を積むことになる。それから、わたしに従いなさい。」
(22) 青年はこの言葉を聞き、悲しみながら立ち去った。たくさんの財産を持っていたからである。
(23) イエスは弟子たちに言われた。「はっきり言っておく。金持ちが天の国に入るのは難しい。
(24) 重ねて言うが、金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」

なお、言わずもがなだが、ユダヤ教の教典は旧約聖書のみであるから、新約聖書のこの言葉はユダヤ人にとっての戒律にはならない、というわけである。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
キリスト教の銀行業と,ユダヤの金貸し
http://okwave.jp/qa/q1762690.html

 『ヴェニスの商人』を読んで,利子を取って金を貸す業務が,かつてキリスト教徒の間で蔑視されていたことを知りました.

 しかし現在,銀行,投資銀行,株式,債券などの金融分野では,キリスト教徒たちが最先端です.これらは,かつてキリスト教が嫌っていた,「労働せずして対価を得る行為」だと思いますが,現在大きな反発は耳にしたことがありません.

 ということは,歴史上のどこかで,キリスト教徒が金貸しを営むことが,世間に認められたということになります.

 一体,いつの時代,どこの国で,どのような理屈で,またどのような経緯で,かつて忌み嫌われていた金貸しが世間に認められるようになったのでしょうか?

 教えていただけないでしょうか.よろしくお願いします.

投稿日時 - 2005-11-07 02:55:38
連想キーワード:イスラム金融 プロテスタンティズム ユダヤ人 ギリシャ イスラム教
通報する
QNo.1762690


bandgap
暇なときに回答ください
お気に入り投稿0 メールで紹介
ブックマーク
質問者が選んだベストアンサー
下記URLにあるインターネットの百科事典によれば、
中世ヨーロッパにおいて教皇庁が「補償金」と名目を変えて黙認するようになってからみたいですね。

イスラム教も本来利子を取る行為は禁じられていましたが、現在のイスラム国の多くに銀行がある事を考えると、昔も今も背に腹は替えられないの言葉通り、世界的な経済発展の中で宗教の基本原則を忠実に守る事が難しいので容認されていったと考えられます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E5%AD%90#.E6.B3.95.E5.AE.9A.E5.88.A9.E6.81.AF
投稿日時 - 2005-11-07 06:34:23
お礼
詳しいサイトを紹介してくださり,ありがとうございます.

同サイトによると,教皇庁が利子を認めたのはルネサンス前ですから,1460 年頃には,教皇庁は利子を認めていたと思います.一方,ヴェニスの商人の時代設定は 16 世紀末ですので,その頃,既に教皇庁は利子を認めていたことになります.少し,時代背景が混乱してきました.

ただ一番知りたかった,キリスト教が利子を認めた建前を知ることができました.ありがとうございました.
投稿日時 - 2005-11-07 20:23:30



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の歴史教科書はキリシタンが日本の娘を50万人
も海外に奴隷として売った事は教えないのはなぜか?


2006年1月27日 金曜日


◆日本宣教論序説(16) 2005年4月 日本のためのとりなし

わたしは先に第4回「天主教の渡来」の中で、日本におけるキリシタンの目覚ましい発展と衰退の概略を述べました。しかし、ここではキリシタンがたどった土着化の過程について考察してみたいと思います。後で詳しく述ぺますが、わたしの先祖はキリシタンでありました。わたしは伊達政宗の領地であった岩手県藤沢町大籠(おおかご)地区での大迫害で生き残ったかくれキリシタンの末裔です。

今はプロテスタントの牧師ですが、わたしの中にはキリシタンの血が流れていると思います。三年前の夏、父の郷里藤沢町を初めて訪問してこの事実を知ってから、キリシタンについてのわたしの関心は以前より深くなりました。そしてキリシタンについての知識も少し増えました。四百年前のキリシタンを知ることが現代のわたしたちと深く関わってくると思いますので、先ず追害の理由から始めたいと思います。

◆1.キリシタン遣害の理由

宣教師ルイス・フロイスが暴君と呼ぶ豊臣秀吉が「伴天連(ばてれん)追放令」を発したのは、1587年7月24日(天正15年6月19目)でした。これは天正(てんしょう)の禁令として知られる第1回のキリシタン禁止令です。それ以後徳川時代にかけて、次々に発せられた禁止令の理由をまとめると、次の五つになるでしょう。

(1)植民地政策

キリシタンの宣教は西欧諸国の植民地政策と結びついていました。それは、初めに宣教師を送ってその国をキリスト教化し、次に軍隊を送って征服し植民地化するという政策です。秀吉は早くもそのことに気づいて主君信長に注意をうながしています。

ポノレトガル、スペインのようなカトリック教国は強力な王権をバックに、大航海時代の波に乗ってすばらしく機能的な帆船や、破壌力抜群の大砲を武器として、世界をぐるりと囲む世界帝国を築き上げていました。その帝国が築き上げた植民地や、その植民地をつなぐ海のルートを通って、アジアでの一獲千金を夢見る冒険家たちが、何百、何千とビジネスに飛ぴ出していきました。

そうした中にカトリックの宣教師たちも霊魂の救いを目指して、アジアに乗り出して行ったのです。彼らが求めたのは、霊魂の救いだけではなく、経済的利益でもありました。

ザビエルがゴアのアントニオ・ゴメス神父に宛てた手紙から引用すると、
「神父が日本へ渡航する時には、インド総督が日本国王への親善とともに献呈できるような相当の額の金貨と贈り物を携えてきて下さい。もしも日本国王がわたしたちの信仰に帰依することになれぱ、ポルトガル国王にとっても、大きな物質的利益をもたらすであろうと神かけて信じているからです。堺は非常に大きな港で、沢山の商人と金持ちがいる町です。日本の他の地方よりも銀か金が沢山ありますので、この堺に商館を設けたらよいと思います」(書簡集第93)

「それで神父を乗せて来る船は胡椒をあまり積み込まないで、多くても80バレルまでにしなさい。なぜなら、前に述ぺたように、堺の港についた時、持ってきたのが少なけれぱ、日本でたいへんよく売れ、うんと金儲けが出来るからです」(書簡集第9)。

ザビエルはポルトガル系の改宗ユダヤ人(マラーノ)だけあって、金儲けには抜け目ない様子が、手紙を通じても窺われます。ザビエル渡来の三年後、ルイス・デ・アルメイダが長崎に上陸しました。この人も改宗ユダヤ人で、ポルトガルを飛ぴ出してから世界を股にかけ、仲介貿易で巨額の富を築き上げましたが、なぜか日本に来てイエズス会の神父となりました。彼はその財産をもって宣教師たちの生活を支え、育児院を建て、キリシタン大名の大友宗瞬に医薬品を与え、大分に病院を建てました。

(2)奴隷売買

しかし、アルメイダが行ったのは、善事ばかりではなく、悪事もありました。それは奴隷売買を仲介したことです。わた〕まここで、鬼塚英昭著「天皇のロザリオ」P249~257から、部分的に引用したいと思います。

「徳富蘇峰の『近世日本国民史』の初版に、秀吉の朝鮮出兵従軍記者の見聞録がのっている。『キリシタン大名、小名、豪族たちが、火薬がほしいぱかりに女たちを南蛮船に運び、獣のごとく縛って船内に押し込むゆえに、女たちが泣き叫ぴ、わめくさま地獄のごとし』。ザヴィエルは日本をヨーロッパの帝国主義に売り渡す役割を演じ、ユダヤ人でマラーノ(改宗ユダヤ人)のアルメイダは、日本に火薬を売り込み、交換に日本女性を奴隷船に連れこんで海外で売りさばいたボスの中のボスであつた。

キリシタン大名の大友、大村、有馬の甥たちが、天正少年使節団として、ローマ法王のもとにいったが、その報告書を見ると、キリシタン大名の悪行が世界に及んでいることが証明されよう。

『行く先々で日本女性がどこまでいっても沢山目につく。ヨーロッパ各地で50万という。肌白くみめよき日本の娘たちが秘所まるだしにつながれ、もてあそばれ、奴隷らの国にまで転売されていくのを正視できない。鉄の伽をはめられ、同国人をかかる遠い地に売り払う徒への憤りも、もともとなれど、白人文明でありながら、何故同じ人間を奴隷にいたす。ポルトガル人の教会や師父が硝石(火薬の原料)と交換し、インドやアフリカまで売っている』と。

日本のカトリック教徒たち(プロテスタントもふくめて)は、キリシタン殉教者の悲劇を語り継ぐ。しかし、かの少年使節団の書いた(50万人の悲劇)を、火薬一樽で50人の娘が売られていった悲劇をどうして語り継ごうとしないのか。キリシタン大名たちに神杜・仏閣を焼かれた悲劇の歴史を無視し続けるのか。

数千万人の黒人奴隷がアメリカ大陸に運ばれ、数百万人の原住民が殺され、数十万人の日本娘が世界中に売られた事実を、今こそ、日本のキリスト教徒たちは考え、語り継がれよ。その勇気があれぱの話だが」。
(以上で「天皇の回ザリオ」からの引用を終ります)

わたしはこれまで各種の日本キリシタン史を学んで来ましたが、この『天皇のロザリオ」を読むまでは、「奴隷」の内容について知りませんでした。しかし、こういう事実を知ったからには、同じキリスト教徒として真摯な態度で語り継いで行きたいと思います。

なお今年の1月30日に、第5版が発行された、若菜みどり著「クアトロ・ラガッツィ(四人の少年の意)」(天正少年使節と世界帝国)P.414~417」に奴隷売買のことが報告されていますが、徳當蘇峰「近世日本国民史豊臣時代乙篇P337-387」からの引用がなされているにもかかわらず、「火薬一樽につき日本娘50人」の記録は省かれています。

そして、「植民地住民の奴隷化と売買というビジネスは、白人による有色人種への差別と資本力、武カの格差という世界の格差の中で進行している非常に非人間的な『巨悪』であった。英雄的なラス・カサスならずとも、宣教師はそのことを見逃すことができず、王権に訴えてこれを阻止しようとしたがその悪は利益をともなっているかぎり、そして差別を土台としているかぎり、けっしてやむものではなかった」(p.416〉と説明して、売られた女性たちの末路の悲惨さを記しています。かなり護教的な論調が目立つ本です。

秀吉は準管区長コエリヨに対して、「ポルトガル人が多数の日本人を奴隷として購入し、彼らの国に連行しているが、これは許しがたい行為である。従って伴天遠はインドその他の遠隔地に売られて行ったすぺての日本人を日本に連れ戻せ」と命じています。

(3)巡回布教

更に秀吉は、「なぜ伴天連たちは地方から地方を巡回して、人々を熱心に煽動し強制し'て宗徒とするのか。今後そのような布教をすれば、全員を支那に帰還させ、京、大阪、堺の修道院や教会を接収し、あらゆる家財を没収する」と宣告しました。

(4)神杜仏閣の破壊

更に彼は、なぜ伴天連たちは神杜仏閣を破壊し神官・僧侶らを迫害し、彼らと融和しようとしないのか」と問いました。神杜仏閣の破壊、焼却は高山右近、大友宗瞬などキリシタン大名が大々的にやったことです。これは排他的唯一神教が政治権カと緒ぴつく時、必然的に起こる現象でしょうか。

(5)牛馬を食べること

更に彼は、なぜ伴天連たちは道理に反して牛馬を食ぺるのか。馬や牛は労働力だから日本人の大切な力を奪うことになる」と言いました。

以上秀吉からの五つの詰問にたいする、コエリヨの反応は極めて傲慢で、狡猪な、高をくくった返答でした。高山右近を初め多くのキリシタン大名たちはコエリヨを牽制しましたが、彼は彼らの制止を聞き入れず、反って長崎と茂木の要塞を強化し、武器・弾薬を増強し、フイリピンのスペイン総督に援軍を要請しました。

これは先に巡察使ヴァリニヤーノがコエリヨに命じておいたことでした。しかし、かれらの頼みとする高山右近が失脚し、長崎が秀吉に接収されるという情勢の変化を見てヴァリニヤーノは、戦闘準備を秀吉に知られないうちに急遽解除しました。

これらの経過を見れば、ポルトガル、スペイン両国の侵略政策の尖兵として、宣教師が送られて来たという事実を認めるほかないでしょう。これらの疑問は豊臣時代だけでなく、徳川時代300年の間においても、キリシタンは危険であり、キリシタンになればどんな残酷な迫害を受けるかわからないという恐怖心を日本人全体に植え付けることになり、キリスト教の日本への土着化を妨げる要因になったと言えるでしょう。(後略)


◆バテレン追放令 2002年7月9日 北國新聞

もう1つの国内向けとみられる法令は11カ条からなっている。一条から九条までの内容は▽キリシタン信仰は自由であるが、大名や侍が領民の意志に反して改宗させてはならない▽一定の土地を所有する大名がキリシタンになるには届けが必要▽日本にはいろいろ宗派があるから下々の者が自分の考えでキリシタンを信仰するのはかまわない―などと規定する。

 注目すべきは次の十条で、日本人を南蛮に売り渡す(奴隷売買)ことを禁止。十一条で、牛馬を屠殺し食料とするのを許さない、としていることである。

 以上の内容からは▽右近が高槻や明石で行った神社仏閣の破壊や領民を改宗させたことを糾弾▽有力武将を改宗させたのはほとんどが右近によってで、右近に棄教をさせることで歯止めがかかると見た▽バテレン船で現実に九州地方の人々が外国に奴隷として売られていること―などが分かる。秀吉の追放令は、ある意味で筋の通った要求だった。

 さらに重要なのは、日本の民と国土は、天下人のものであり、キリシタン大名が、勝手に教会に土地を寄付したり、人民を外国に売ることは許されないということである。天下統一とは、中央集権国家の確立にほかならない。キリシタンは、その足元を乱す、かつての一向宗と同じ存在になる危険性があると秀吉が感じていたことがわかる。

 「バテレン追放令」は、キリシタンが対象であるかのように見えて、実は日本が新しい時代を迎えるため何が課題かを暗示する極めて重要な出来事だったのである。


(私のコメント)
今年のNHKの大河ドラマは山内一豊が主人公ですが、信長、秀吉、家康の時代のドラマです。また同じNHKでは「そのとき歴史は動いた」と言う番組でも戦国時代のことをよく取り扱います。その中で秀吉とキリシタンの関係を扱ったものがありましたが、日本の娘などがキリシタンによって奴隷として売りさばかれた事は扱わなかった。

この事は、さまざまな文献資料によっても証明されているから事実なのですが、日本の歴史教科書でも、秀吉のキリシタン弾圧は教えても、日本女性が奴隷としてキリシタンたちが海外売りさばいた事は教えないのはなぜか。そうでなければ秀吉がなぜキリシタン弾圧に乗り出したかが分からない。

ましてや宣教師のザビエルなどが改宗ユダヤ人であることなどと指摘するのは歴史教科書やNHKなどでは無理だろう。しかしこのようなことを教えないからユダヤ人がなぜヨーロッパで差別されるのかが分からなくなる。彼らは金になれば何でもやるところは現代でも変わらない。

なぜこのような事実が歴史として教えられないかと言うと、やはりGHQなどによる歴史の改ざんが行なわれて、キリスト教や白人などへのイメージが悪くなるからだろう。もちろんキリシタン大名などの協力があったから日本女性を奴隷として売りさばいたのだろうが、彼らは日本人の顔をしたキリシタンだった。

おそらく大河ドラマでも高山右近などのキリシタン大名が出てくるだろうが、娘たちを火薬一樽で娘50人を売った事などはドラマには出てこないだろう。しかしこのようなことがキリスト教に対する日本国民のイメージが悪くなり、キリスト教は日本ではいくら宣教師を送り込んでも1%も信者が増えない。かつてキリスト教は人さらいをした宗教と言うDNAが埋め込まれてしまったのだろう。

歴史教科書などではキリスト教弾圧を単なる異教徒排斥としか教えていませんが、信長にしても秀吉にしてもキリシタンに対しては最初は好意的だった。しかし秀吉に宣教師たちの植民地への野心を見抜かれて、だんだん危険視するようになり制限を設けたが、神社仏閣の破壊や日本人を奴隷として売りさばく事が秀吉の怒りに触れて弾圧するようになったのだ。

現代にたとえれば竹中平蔵などがキリシタン大名として宣教師たちの手先となって働いているのと同じであり、日本の銀行や保険会社などを外資系ファンドなどに売りさばいてしまった。戦国時代に日本の娘を奴隷として売りさばいたのと同じ行為であり、竹中平蔵は高山右近であり、アルメイダのような改宗ユダヤ人が日本乗っ取りを狙っている。

ユダヤ人が奴隷貿易を支配した その1



______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

11/26(月) ニュース

2012/11/26(月) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/11/26(月) ツイートTV








1 国に借金させて金を盗り、小沢ら国民連合もつぶせ!
2 海洋汚染だけでなく地下水汚染もひどくなっている?
3 イスラエル主要産業は武器関連の技術立国:武器商人国家

○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 国に借金させて金を盗り、小沢ら国民連合もつぶせ!

2012/11/26(月) 概要 国に借金させて金を盗り、小沢ら国民連合もつぶせ!
2012/11/26(月) ツイートテレビニュース 概要 国に借金 金を盗り 小沢一郎 新党 国民連合 つぶせ!













政治ニュース007 ‏@seiji_news_007
「生活」「脱原発」が合流検討=「みどりの風」にも呼び掛け
【12衆院選】 (時事通信)


http://goo.gl/fb/V9xMh

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112600162


「生活」「脱原発」が合流検討=「みどり」、滋賀知事にも呼び掛け【12衆院選】

 来月16日投開票の衆院選に向け、国民の生活が第一(小沢一郎代表)と新党「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(共同代表・河村たかし名古屋市長、山田正彦元農林水産相)が合流し、新党旗揚げを検討していることが26日、分かった。「みどりの風」(共同代表・谷岡郁子氏ら)にも参加を呼び掛けている。生活の関係者が明らかにした。
 「第三極」陣営では、日本維新の会の代表に石原慎太郎前都知事が就き、保守色を強めている。小沢氏らには、消費増税や環太平洋連携協定(TPP)、原発再稼働への反対を明確にし、差別化を図る狙いがある。脱原発で主張が重なる滋賀県の嘉田由紀子知事も「みどりの風」との連携を視野に新党結成を検討しており、小沢氏は嘉田氏にも合流を打診している。 
 小沢氏は、「脱原発」などとの合流による党名変更などを見据え、生活の立候補予定者に対して選挙用ビラの作成を中断するよう指示した。関係者によると、小沢氏は「脱原発」などとの合流で新党を結成した場合、自らは党首に就かないことも検討しているという。(2012/11/26-11:17)



ーーーーーーーーーーーーーー
新聞なんか読むな!小沢一郎日本立て直せ! ‏@lllpuplll
安倍晋三は、国債(借金)をガンガン発行し日銀に買い取らせよ、という。日銀からのカネを不足する税収に回すつもりだろうが、そもそも税金の使い道自体が、天下りなど既得権益に有利に流れるよう仕組まれている。社会構造が変わらないのにカネの量だけ増やしても国民全体にはまったく意味がない。


11月22日 saori ‏@ka2saori
小沢一郎【生活】(金融政策の果たす役割は可能は限りやっている>)日銀が買い入れるなどは★非常時の事=戦争 そうは言って事実上は市場を通してかっており、事実上は介入してますけどね ルールを回り道して表向き回避=其処までが限界では 日本経済は其処まではない @lllpuplll


11月22日 ブログ記事削除されちゃいました ‏@wantonblog
@lllpuplll 『自民・安倍総裁が日本版FEMA創設』 http://amba.to/RnQIdY 国民は赤,青,白,黄,黒に分類される。黒は50歳以上の成人で直ちに殺される。日本版FEMAが発動されるような事態になったら、真っ先に反原発著名人やネット住人が狙われます


11月22日 SA ☺ ‏@rantac
@lllpuplll まさに。 重税で市中からカネを巻き上げ、再分配を減らし、集めたカネを米国に貢ぐシステムが動いている。 そのシステムをそのままにして、ただ円を刷っても、全力で米国に貢ぐことになるだけ。 つまり、「円を刷れば解決」とか言っている人は、米国に貢ぐつもりの人。


2012年11月22日 - 14:16 · 詳細
11月22日 saori ‏@ka2saori
テレ朝=藤川みな代『では、日銀法改正ということでよろしいんでしょうか』小沢「今言ったように、非常時の、戦争の時にやるべきことで…」詳細は動画17:00頃で


>http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2EK3rLyLY-8 … @ka2saori @lllpuplll pic.twitter.com/6W8Gy8tZ




原田あきら ‏@harada_akira
よく美濃部都政は福祉バラマキで大変な借金をつくったといわれるが、これはおかしい。保育園や高齢者医療の無料化など福祉を拡充したのに美濃部時代の都債残高は9千億円しか増えなかった。それに比べ、鈴木、青島時代は大型事業に費やして7兆6千億円も増えたんだぜ。


36分 初美(全原発廃炉+TPP&消費税増反対) ‏@cattyhatumi
@harada_akira  石原が、生み出した借金は、更に多いでしょうね? いったいどれだけの借金を石原は、作ったのか 情報お持ちでしたらツイお願いします!!あ 都議団幹事長の吉田信夫 議員の方が詳しい?

---------------
維新公約「地方共有税」を創設 原案判明、TPPで混乱

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2012syuinsen/422176.html


日本維新の会の衆院選公約「骨太2013―2016」の原案全容が25日判明した。消費税の地方税化を前提に地方交付税に代わる「地方共有税」の創設を掲げる一方、「脱原発依存」は期限を設けなかった。石原慎太郎代表、代表代行の橋下徹大阪市長が29日に東京都内で発表する。

 原案には政策集「維新八策」で最重要視してきた環太平洋連携協定(TPP)交渉参加や憲法改正は明記されていなかったが、25日午後の幹部会合で公約に盛り込む方針を確認した。表現は発表までに詰める見通しで、あらためて混乱ぶりが浮き彫りになった。



______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 海洋汚染だけでなく地下水汚染もひどくなっている?

2012/11/26 海洋汚染だけでなく地下水汚染もひどくなっている?
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 海洋汚染 地下水汚染 ひどく





ちょっと変だった井口和基の公式ブログの記事
鵜呑みにしないほうがよかったんだけど。


本邦初公開!?:日本の地下水源から出る放射能分布地図発見!

http://quasimoto.exblog.jp/19238315/


根拠の記事
日本の原発の地下水に発見された放射線
ウォールストリートジャーナル
2011年4月1日


http://online.wsj.com/article/SB10001424052748703712504576234023964205358.html#project%3DJRADIATIONMAP1103%26articleTabs%3Darticle


日本の福島第一原子力発電複合施設東京都千代田区当局は、彼らが日本の総理大臣の質問原子力発電の国の追求を見た不確実性の日をキャッピング、単に問題を抱えた原子炉建屋の外に放射性地下水を発見した後期木曜日に言いました。

簡潔な文では、東京電力株式会社、工場のオペレータは、地下水の検査がサイトで前日行わ明らかに言った放射性ヨウ素131 - それは3月11日の地震と津波によって被害を受けましたので、そこに見られる共通の同位体アットレベル海水用10,000回リミットジャパンセット。


東電の広報担当者は声明を読みにエラーがあったかもしれないとリリースされ、検討されるだろうと金曜日に再リリースした直後に言った。それは同社が唯一の政府戒告にそれらを公開すること、数桁をそれらを修正する工場周辺からの放射線測定値を発表した最後の週末同様の瞬間を繰り返した。

以前の木曜日、菅直人首相は、日本のエネルギー政策における原子力技術と民間電力会社の役割に疑問を呈した。彼のコメントは、詳細に欠けているものの、電力会社や原子力プラントメーカーのための潜在的な大きな痛手を示唆している。


東電の広報担当者は、試料がわずか約15メートルの深さで原子炉1号のセメント封じ込め基盤を越えとられていたと述べた。海の水と一部の水道水に少量の汚染の報告に続いて、これは地下水の汚染の最初の報告をマークします。

福島第一発電所は海岸に構築されています。下に地下水が潮の流れにリンクされているように見えます。

それは植物の下に水の汚染が広がったり、それが1番と他の原子炉で噴霧冷却水からの流出から、雨で倒され、浮遊粒子からから、どうか、あるいは放射線がどこから来たか、おそらくから漏れることができるかは不明であったユニット自体。

試験に関する詳細を提供し東電の広報担当者は、それが硬い岩の上に構築されたコンクリートの床に座っているので水は、原子炉ユニットから直接地面に漏れることができないと言いました。

水の供給源に応じて、調査結果は過去2日間の近くの海水の放射線レベルの上昇に光を当てることができます。以前の木曜日、英彦西山、原子力安全·保安院のスポークスマンは、ちょうど前日複雑沖で撮影読みがアップ火曜日に3355倍、4385倍の許容レベルで放射性ヨウ素のレベルを示した、と述べた。彼は立ち上がり、おそらく不自由原子炉の周囲の領域から高濃度の放射性物質の連続的なリークが原因である可能性があると述べた。

菅首相は、日本が長期的なエネルギー政策、石油消費量と温室効果ガスの排出量を削減するために、国のコミットメントを満たすための手段として原子力発電に大きく依存しているかを確認しなければならないと述べた。野心的な政策の青写真では昨年だけで発表され、日本は既存の54に加え、2030年までに14の新しい原子炉を建設する計画を明らかにした。


"人間の知恵は、原子力発電からのエネルギーを生成することが可能になりました。しかし、我々はまた起こるために、このような巨大な事故を許している"と菅首相が言った。

首相は、政府が原子力発電運転に大きな役割を果たすであろうという可能性を高めました。フランスのサルコジ大統領との記者会見で、東京で配信彼のコメントは、東電、それが国有化される可能性が最近の投機の対象に直接狙いを取るように見えた。"制御下に置かれたこの危機たら、我々は電力会社は、彼らが存在し続けるべきかどうかを含めて、どのように見えるべきかの議論を持っている必要があります"と彼は言った。

今週のウォールストリートジャーナルによって審査文書は、東京電力が現場で災害に対処するための必要最低限​​と明らかに時代遅れの計画を持っていたことを示し、工場の管理者は、重大な事故 "sosmallの可能性を考慮していることを工学的観点から、それは実質的には考えられない。 " これらの災害対策計画は、日本の規制当局によって承認されました。

東電と業界関係者はコメントを木曜の夜に到達できませんでした。

水曜日には、東電の勝俣恒久会長は、同社が民間企業滞在する最善を尽くすと述べたが、その財政的な見通しが悲惨な認めた。"我々が持っているどのくらいの資金に関係なく、彼らは十分ではありませんない"と彼は言った。

-------------

脱原発の大合流


脱原発議員の本気度はどうなのか?
http://daigouryu.tumblr.com/



---------------

11月25日 服部順治 ‏@JunjiHattori
ひどいなー!TBS「サンデーモーニング」が共同通信の世論調査をとりあげ、国民の関心にもう震災復興がなくなっていた。日テレが選択肢として原発問題がなかったように、マスコミは去年の原発震災を選挙の争点から必死に消そうとしている。震災直後、原発問題を争点にさせなかった手法と同じ。


原発震災後の去年5月全国、最初に行われた統一地方選挙でも原発問題が争点になることはありませんでした。 http://rakusen.exblog.jp/14637086/ その意味では、初めて全国で争点になるはずなのに、マスコミはまた原発問題は終わったと、景気対策などの経済問題に摩り替えようとしている。


やっぱりユダの共産党か!選挙結果を誰の目にも明らかなのに自分達の政党ことだけを考えて実質的には脱原発を止める動きをしてしまってる! 2012/11/21(水) 概要 理念も政策ももたない烏合集散の政党で小沢の生活党を隠せ!: http://youtu.be/STobv-91rKI

11月22日 井坂博文 ‏@hiroisaka
@JunjiHattori  脱原発、原発即時ゼロを掲げる共産党が立候補することが、その願いを持つ有権者の選択肢になります。それを、「立候補するな」と言うのは、選択肢を奪うことになります。しかも「実質的に脱原発の動きを止める」と言いますが、「脱原発依存」は廃炉の先送りですよ。


11月25日 服部順治 ‏@JunjiHattori
共産党だけでなく、国民全体のことを冷静に考えていただき、脱原発の道を現実的に実現していって欲しいのです



11月24日 徳永みちお ‏@tokunagamichio
昨日の笑ったニュース・・・テレビ見てたけど、橋下「みんなの党との選挙区調整は、最後はじゃんけんで決めてもいいじゃないですか!」。浅尾慶一郎が思わず「是非!お願いします」と言ってしまったこと。。


---------------


佐久間真理子 ‏@sakumariko
*環境関連4法 放射性物質対応に改正へ NHKニュース http://nhk.jp/N44e5iII  改正されるのは、大気汚染防止法、水質汚濁防止法、海洋汚染防止法、環境影響評価法の4つ


11月20日 エネルギーシフトパレード ‏@enepare
環境汚染の対象外規定、放射性物質の削除検討(日本経済新聞) http://s.nikkei.com/Uad3MY 環境省は検討の上、来年の通常国会に改正案を提出する方針。中環審が除外規定の削除を検討するよう求めた法律はほかに水質汚濁防止法、海洋汚染防止法、環境影響評価法。


11月24日 かず- ‏@kzooooo
『★海洋汚染地図(カツオ・秋刀魚・サバ・鮭)』

http://ameblo.jp/pb-onwa/entry-11303012876.html



コスタリカ共和村「オーロビル」社会実験 ‏@costarica0012
沖縄、九州市民、高知市民の皆さまへ:緊急事態です。このビデオを見てください。速報、超大拡散!” もし、台湾に津波が襲ったら、核廃棄物が漏洩します。◆台湾・先住民の島に放射性廃棄物 見過ごされた危機(黒潮に乗って、海洋汚染広がるスサン管理状態http://www.dailymotion.com/video/xvcimq_yy-yyyyyyyyyyyy-yyyyyyyy_news …


13時間 【N95・N100基準マスク着用運動中】 ‏@kucyan
■ちょっと先の事、10年、20年後の日本のこと考えてみてください、この状態でいられるわけないですよ!!海洋汚染の補償だけでも大変なことです!!実際国民は焼け野原のゼロの状態から始まった大戦後と同じですよ!!ただ子供が病気になればそれすら無理


43分 服部順治 ‏@JunjiHattori
#福島原発 メルトアウト:核燃料が地下水脈に接触の可能性! 佐藤暁氏 6/19: http://youtu.be/at9c2VUmwjQ @youtubeさんから


45分 服部順治 ‏@JunjiHattori
#Fkushima #原発 制御不能状態!メルトアウトし地下水を放射能水蒸気に!(字幕): http://youtu.be/35KzROHZUrA @youtubeさんから


11月19日 Lightworker ‏@Lightworker19
3つの原子炉がメルトダウンしたのは周知の事ですが、格納容器も破損しましたが、現在の状況は、核燃料炉心がメルトダウンし、格納容器から溶け落ちて、建屋コンクリート 基礎部分に到達し、地面まで落ちてきて、地下水に当たり、熱い蒸気を作り出している!http://s123.de-blog.jp/blog/2011/09/post_380d.html …



11月19日 【N95・N100基準マスク着用運動中】 ‏@kucyan
当然だよね!農業ダメ!!水道水ダメ!!要するに「居住出来ない」⇒【昨年の夏頃の段階で関東圏内の地下水は、すでに汚染されていたようです。】驚愕の福島第一原発の真実! http://r10.to/hJomWG #r_blog


11月23日 cosmos ‏@cosmos115
【原発】東通原発 活断層否定に疑問 調査チーム初会合 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012112302000117.html … 東北電は地下水による膨潤が原因の断層と主張するが、専門家は「世界中の断層調査でも膨潤を主な原因にしたのは聞いたことが無い」と否定。★非常識な説明をするな、ということ=ほぼ、ねつ造。


11月24日 きーちゃん ‏@kican314
@minnnadeissyoni どうやら、地下水を流すようですよ。低いことを確認してって言ってます。被曝も、マイクロじゃなくてミリでした。 http://p.twipple.jp/WB1oo http://p.twipple.jp/56yO7 県内ニュースじゃないと思うけど。


12時間 新聞なんか読むな!小沢一郎日本立て直せ! ‏@lllpuplll
「原発は過渡的エネルギーだ。低レベル放射性廃棄物もドラム缶に入れて原発に置いているが、高レベル廃棄物に関し、ガラス固化の技術が完成していない。地下水が全国通じているので、割れると全部地下水に入ってしまう。」(小沢一郎、2011年1月30日)


http://658165.blogspot.com/2011/01/blog-post_30.html

ーーーーーーーーーーー

驚愕の福島第一原発の真実! (5)
http://plaza.rakuten.co.jp/isurael/diary/201204030000/?scid=we_blg_tw01

福島の原発事故から1年、福島第一原発の状況を見守ってきましたが、「事故収束宣言」などの政府報道は国民騙しの方便であることは、市民団体などの調査による土壌汚染データも出されており、逃れられるものではありません。

日本の関東一円は、広域にわたり放射能汚染されていることは、もはや間違いのない事実であり現実であると受け止めています。

私の個人的な友人、知人の関係者から独自の原発事故情報も得ています。

最近、福島の現状について危機的情報が私の耳に入ってきました。

情報元は、原発で作業して被ばくした作業員の治療をしています医療施設の責任者よりの重大な情報です。

政府や、東電の報道内容とも大きく異なる重大情報であります。

1.福島第一原発で作業しています作業員が、すでに800人近く死亡しており、重傷患者も続出しているということと。

2.4号機の燃料が、地下500メートルまで沈降していること。
3.2号機の核燃料は、すでに地下800メートルにまでに達していること。

4.地下水を汚染して、関東一円の地下水が放射能汚染されているということ。

5.勿論、地下水の汚染水は海洋にも流れ込み海洋汚染をしているということ。

以上の重大なことを、政府と東電は国民に隠しているようなのです。



「4号機ゃ、2号機内部の様子はほとんどわかっていない」というのが、政府や、東電の発表ですが、東電や、政府研究機関は核燃料が既に地下800メートルまで沈降していることを確認しているようです

この沈み込んだ核燃料をどのようにして安全に処理するかという問題について東京大学の原子力関係者たちが音頭をとって、全国に分散する複数の国公立系の研究機関に研究依頼を行ったようです。大深度地下に潜り込んだ核燃料を処置することなどは、人類未踏の領域であり、これといった具体的な案はいまだに立案されていません。

もはや制御不能の状態なのかも知れません。
・・・・・・・・・・

______________________________




<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 イスラエル主要産業は武器関連の技術立国:武器商人国家


2012/11/26 イスラエル主要産業は武器関連の技術立国:武器商人国家
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 イスラエル 主要産業 武器関連 技術立国 武器商人 国家



deepthroat ‏@gloomynews
NHK◆イスラエル 新型ミサイル迎撃実験成功 http://goo.gl/8I7fB 「ダビデ・スリング」は、射程がおよそ300キロまでとされる弾道ミサイルが対象で、レバノンのイスラム教シーア派組織で、イスラエルと敵対するヒズボラなどからのミサイル攻撃を想定しています」



deepthroat ‏@gloomynews
イスラエルのガザ地区攻撃で、ハマスのロケット攻撃を85%もの高率で迎撃したとされる防衛システム「アイアンドーム」に南米及びアジア諸国が関心、製造元はフル稼働、イスラエル防衛産業が兵器輸出面で波及効果を期待とハーレツ紙。 http://goo.gl/jwmHT

---------------
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121126/k10013746201000.html

イスラエルの国防省は25日、射程が300キロメートル程度の弾道ミサイルを撃ち落とす新しいミサイル迎撃システムの実験に成功したと発表し、これまでに開発した迎撃システムに新たな防衛網が加わった形です。

イスラエル国防省は25日、新たなミサイル迎撃システム、「ダビデ・スリング」の運用実験に初めて成功したと発表しました。
「ダビデ・スリング」は、射程がおよそ300キロまでとされる弾道ミサイルが対象で、レバノンのイスラム教シーア派組織で、イスラエルと敵対するヒズボラなどからのミサイル攻撃を想定しています。
イスラエル軍はこれまでにも、パレスチナのガザ地区からの攻撃を想定した短距離のロケット弾を撃ち落とすシステム「アイアンドーム」や、イランからの射程1000キロ以上の弾道ミサイルを対象とした迎撃システム「アロー」などを開発しており、今回の「ダビデ・スリング」の成功によって、その中間の射程のミサイルの迎撃を行う新たな防衛網が加わった形です。
イスラエルは、先週まで続いたイスラム原理主義組織ハマスとの戦闘で、「アイアンドーム」がガザ地区からのロケット弾421発を撃ち落とすなどの成果を挙げています。

-------------

イスラエルは世界4位の武器輸出国?
http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/3801341.html


6日付のjeruslen post net の記事は、2010年のイスラエルの武器輸出額は72億ドルに上り、同年の世界の武器輸出国で第4位になったと報じています。
記事によると、イスラエルの2009年の輸出額は69億ドルであったとのことですが、イスラエルの武器輸出の主要なものはドローン(操縦士なしの航空機)、ミニ衛星、指揮命令装置、装甲車両、民間及び軍用機の修復改善等とのことです。
また、2010年にイスラエル兵器産業は96億ドルの生産をしたが、そのうち64億ドルがイスラエル軍向けの兵器であったとのことです。

これまで兵器輸出国と言うと米国を筆頭に、ロシア、仏、英、中国等の安保理常任理事国と並んで独の名前が上位を占めるのが通常で、イスラエルが第4位に入ったと言うのは若干意外でした。
念のためにちょっとだけチェックしてみましたが、大体が2000~2010とか2006~2009とかいう年の数字で、2010年丹念の数字は見当たりませんでした。
スウェーデンのSIPRIの2006~2009の数字では、米、ロシア、仏、独、英の順で、イスラエルは確か7か8位であったとおもいます。
それにしてもイスラエルと言う新興国でしかも比較的小さな国{さらに多くの途上国が政治的理由から敬遠する国)が武器輸出で上位10位に入るとは驚きです。
ドローン(確か有名なのにheronという機種があったと思う)がその典型でしょうが、輸出品には入っていない様ですが、iron domekaからarrow 3までの短距離から長距離までのミサイル防衛システムが示すように、イスラエルのハイテク産業、技術の進展が背景にあるのでしょうね。
http://www.jpost.com/Defense/Article.aspx?id=225183




______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 追跡!真相ゼロtoZ

2012/11/26 追跡!真相ゼロtoZ
追跡 真相 ゼロtoZ









______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 追跡!真相ゼロtoZ

2012/11/26 追跡!真相ゼロtoZ
追跡 真相 ゼロtoZ







______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

 | ホーム |  »