ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

8/31(土) ニュース

2013/8/31(土) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/8/31(土) ツイートTV



1 ラジオで小沢さん森本さんが安倍ら政府を批判
2 あまちゃんのユイちゃん震災で死亡?原発事故については?
3 シリアの反政府軍が誤ってサウジ提供の化学兵器を使った
4 共産党が牛耳るマスコミ界?どういう情報ならいいか判断?
5 憲法を無視して進めようとするオバマと金融マフィアの思惑







<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 ラジオで小沢さん森本さんが安倍ら政府を批判

2013/8/31(土) 概要 ラジオで小沢さん森本さんが安倍ら政府を批判
2013/8/31(土) ツイートテレビ ニュース 概要 ラジオで小沢さん森本さんが安倍ら政府を批判




服部順治 ‏@JunjiHattori 16時間
おー、これこれ!小沢さんと森本さんが米のシリア攻撃に関し、安倍ら政府にがっかり!「森本毅郎・スタンバイ!08/30小沢遼子 今週の話題・総ざらい「シリア問題日本だけ...東電役員天下り...」(11:03)


http://ln.is/podcast.tbsradio.jp//VXbK


______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 あまちゃんのユイちゃん震災で死亡?原発事故については?

2013/8/31 あまちゃんのユイちゃん震災で死亡?原発事故については?
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 あまちゃん ユイちゃん 震災 死亡 原発事故





lonely audience ‏@fishy1038 3時間
この先の『あまちゃん』が怖くて怖くて視れない。。。


服部順治 ‏@JunjiHattori 3時間
じぇじぇじぇ!ゆいちゃん震災で亡くなっちゃうんだ!だってゆいちゃんが上京するシーンで、あまちゃんのナレーション「ゆいちゃんが東京に出てきてずっと東京で暮らすつもりだったのかどうかはわかりませんでした。」
@fishy1038 この先の『あまちゃん』が怖くて怖くて視れない。。


服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
あー怖い!東日本大震災の時UST中継してたのを思い出した!
http://www.youtube.com/watch?v=I-WQLp2YzoY …
その後、原発爆発し知らぬまに東京で3月15,16日被ばく
http://www.youtube.com/watch?v=XX3MKFckceI …
@fishy1038 この先の『あまちゃん』が怖くて怖くて視れない。。







服部順治 ‏@JunjiHattori 35分
そう!関東で多くの人達が3月15,16日被ばくしたあと、さらなる原発爆発や外国人のいなくなった東京からの避難も考えながらも、日本で初の市民の反原発デモを中継してた
http://www.youtube.com/watch?v=ht0TfbUoKqg …
@fishy1038 この先の『あまちゃん』が怖くて怖くて視れない。




服部順治 ‏@JunjiHattori 3分
あれ?あまちゃんのゆいちゃん行方不明になったけど、見つかるの?
それじゃあ怖がることないよ!ただ原発爆発の恐怖はそのままだけど。あっ、NHKでは言わないか!
http://amachannetabare.blog.so-net.ne.jp/2013-08-23
@fishy1038 この先の『あまちゃん』が怖くて怖くて視れない。




あまちゃん ネタバレ 23週 あらすじ 震災

http://amachannetabare.blog.so-net.ne.jp/2013-08-23

あまちゃん 第23週 133回~138回のネタバレ

09月02日~09月07日 (タイトル未定)

※目撃情報がベースなので、変更も十分あり得ます。ご了承ください。

2011年3月11日。

翌日はアキとGMTとの合同イベントだ。

アキは、ユイの到着を心待ちにしていた。

ユイは上京するため 北鉄に乗った。

その時、今まで経験したことのないような

大きな地震が東日本を襲う。

巨大な津波が袖が浜を襲い

あらゆるものを飲み込んでいった。

震災の日の夜、アキは水口や種市と無頼寿司で落ち合う。

その向いのオフィスハートフルでは、大勢のスタッフが

GMTとアメ女メンバーの安否確認の連絡をする。

北三陸では、ユイと勉さんの所在がつかめていない。


・・・・・・・・・・・・・・
______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 シリアの反政府軍が誤ってサウジ提供の化学兵器を使った


2013/8/31 シリアの反政府軍が誤ってサウジ提供の化学兵器を使った
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 シリア 反政府軍 誤って サウジ提供 化学兵器 使った





服部順治 ‏@JunjiHattori 5時間
ひぇー反政府軍が化学兵器を使ったんだ!NHKBSワールドWave見てたらホワイトハウスでAP記者と報道官が非難の応酬!AP記者:反政府軍が使った!報道官:そのソースを出せ!何かと思ったらサウジのバンダル王子からの化学兵器を誤って使用!
http://ln.is/www.infowars.com/kl1j …

服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間
あーこれで決着がついたと思ったら、その後この件は一切、報道されず!NHKBSの放送:「ホワイトハウスの報道官と記者の非難の応酬で米側がソース出せ、と主張」その内容は

「サウジのバンダル王子から渡された化学兵器を反政府軍が誤って使用!」

シリア反乱軍は化学兵器攻撃の責任を認める




http://www.infowars.com/rebels-admit-responsibility-for-chemical-weapons-attack/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://rockway.blog.shinobi.jp/%E6%88%A6%E7%95%A5/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%8F%8D%E6%94%BF%E5%BA%9C%E5%8B%A2%E5%8A%9B%EF%BC%9A%E5%8C%96%E5%AD%A6%E5%85%B5%E5%99%A8%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%AF%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%82%8B


◆8月31日

 8月27日号や29日号で指摘されたように、シリアの化学兵器はシリア政府のものでも、シリア政府側が使用したものではなく、下記の記事によれば、サウジアラビアが反政府勢力側に供給した兵器であり、それが誤って爆発したものだと言う。

 AP通信のガヴラク記者がインタビューした反政府側要員らが、その旨を語っているという。これはアメリカが言うことと真逆であるが、アメリカ側は、本日、アサド政権側が化学兵器を使用した、という決定的証拠を示すと言っていたが、出された内容は、まるっきり、決定的な内容ではなかった。

 やはり、と言うべきである。アメリカは決定的証拠などは掴んでいないのであり、それは事実と異なるから、永久に出てこないものだ。ただ、いつものごとく、アメリカのユダヤ系メディアはシリア攻撃を可能にする、そういった政府の発表に難癖をつけることはやろうとしない。それで国民の反発がそれほどなければ、オバマ政権はシリア攻撃を決断するかもしれないが、アメリカ国民が政府の出した「決定的」証拠とやらに納得できない、という声を挙げれば、シリア攻撃は決断できないであろう。

 そして、29日号で指摘された、ロシアのプーチン大統領がサウジのバンダル王子の脅しに激怒し、ロシア軍にもしもシリア攻撃があれば、ロシア軍はサウジアラビアを攻撃せよ、と命令したという話がイスラム世界で大きな衝撃を与えているようで、その話がまんざらデマでもなさそうだという状況になっているようなので、アメリカやNATO諸国側も迂闊にシリア攻撃をしかねる情勢になっていると言える。

 プーチンが本当にロシア軍にサウジ攻撃を命令している、となれば、シリア攻撃がなされた場合、サウジアラビアが攻撃される可能性は非常に高い。実際サウジアラビアではそのため、全軍が警戒態勢に入っているという。プーチン大統領の性格や今までの歩みを見れば、やるとなればやる男であることは、疑えないからだ。従って、オバマ大統領はロシアのプーチンと争って、サウジを犠牲にしてまでシリアを取るのか、という選択肢を前に逡巡することが考えられる。当然逡巡すべきであり、結論的には、シリア攻撃を断念すべきである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●シリア反政府勢力:化学兵器攻撃は自分たちが行ったと認める
http://www.infowars.com/rebels-admit-responsibility-for-chemical-weapons-attack/
【8月30日 Paul Joseph Watson Infowars.com】

 ダマスカス郊外のゴウタ地区にいるシリアの反政府グループはAP通信のデイル・ガヴラクに対して、先週の化学兵器事件の責任は自分たちにあると認めた。この事件では欧米側がアサド政権の軍によるものとしているが、事件はサウジアラビアによって供給された化学兵器の操作を反政府グループの者たちが誤ったために起きた事故の結果であるという。

 「ゴウタ地区の医者、住民、反政府側要員とその家族らとのインタビューから、多くの人々は、反政府グループの者たちがサウジアラビアの情報長官であるバンダル王子から化学兵器を受け取ったということと、その者たちによって致死性ガスによる攻撃が行われたと考えている」とガヴラクは書いた。

 反政府グループの者たちはガヴラクに対して、彼らは化学兵器を取り扱うに際して充分な訓練は受けておらず、更にはそれが何かということを告げられてもいなかったと語った。これらの兵器はアルカイダ系テロリストのジャバト・アル・ヌスラに渡されることになっていたようだ。

 「我々はこれらの兵器にとても興味があった。そしてまずいことには、この兵器の扱い方を間違ったものがいて、爆発を引き起こしてしまったのだ」と、Jと名乗る一人の要員がガヴラクに語った。

 彼の話は別のYという女性要員の話と似ていいる:「彼らはこれらの兵器が何か、どう扱うかなど語らなかった。我々はそれが化学兵器だとは知らなかった。我々はそれがまさか化学兵器だとは思わなかった」

 反政府グループ要員の父親でアブ・アブデル・モネイムという者がガヴラクに対して、「息子は二週間前に来て、運ぶように言われている兵器について、それがなんだと思うかと言っていた」と語り、それが「管のような形をしている」と語ったが、他の者たちは「大きなガスボンベみたい」だと言っていた。この父親はサウジアラビアの戦士でアブ・アイェシャという者が兵器を供給した、と言っている。

 アブデル・モネイムによれば、この兵器はトンネルの中で爆発し12人の反政府勢力の者たちが犠牲になったという。

 「インタビューした12名以上の反政府戦士らは、彼らの給料はサウジ政府から来ていると言っていた」とガヴラクは書いている。

 この内容が正しければ、アメリカのシリア攻撃への動きと完全に矛盾することになるだろう。デイル・ガヴラクの信頼性は非常なものだ。彼はAP通信の中東特派員を20年間やってきており、その他にも、NPRの仕事をし、さらにBBCニュースに記事も書いている。

 この話が最初に掲載されたウェブサイトである Mint Press(現在はこの記事のため膨大なアクセスがあり、その結果ダウンしている)は、ミネソタ州のキチッとしたメディアである。ミネソタ・ポスト紙が昨年このグループを紹介した。

 サウジアラビアが反政府グループに化学兵器を供給しているという話は、サウジがシリアのアサド大統領への支持をやめなければ、来年のソチでの冬季オリンピックにテロ攻撃を仕掛けるとロシアを脅したことを考えれば、驚くべき話ではない。

 オバマ政権は今日、アサドの政府軍がこの化学兵器攻撃の背後にいる、ということを証明するため、情報活動で得た内容を明らかにすることになっている。アメリカの高官らは、ニューヨーク・タイムズ紙に、アサド大統領とこの攻撃とを直接結び付ける「決定的証拠」はない、と言っているにもかかわらずだ。

 アメリカの情報関連高官らは、AP通信に対して、アサドの犯罪行為を証明するという情報は「決定打」にはならない内容のものだ、と語った。

 今週初めに我々が報じたように、盗聴された情報はシリアの国防省が、シリア化学兵器課に攻撃の数時間後に、問い合わせする電話を何度もかけてパニック状態であったということが示されているが、それはアサド大統領が命令したものではなかった、ということを示唆しているものだ。




----------------------

反シリア政府軍に化学兵器を提供しているのはサウジアラビアの総合情報庁長官だとする推測が流れているが、この人物は有名な親米派で「911」の時には駐米大使
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201308310000/?scid=we_blg_tw01

シリアの反政府軍に化学兵器を提供しているのは、サウジアラビアのバンダル・ビン・スルタン総合情報庁長官だとする情報が流れている。毒ガス攻撃を受けたとされるゴータの医師、住人、反政府軍の兵士らはそう信じているようだ。

 住民のひとりで息子が戦闘員だったというアブ・アブデル・モネイムによると、サウジアラビア人戦闘員はトンネルを武器庫に使っていて、そこへ彼の息子がチューブ状の構造物と巨大なガス用ボトルを運び込んだことがあった。その息子は、化学兵器の攻撃があったとされる日に12名の仲間と一緒にトンネルの中で死亡したという。

 シリアやリビアでは、戦闘員の給与や武器はサウジアラビアやカタールから出ている。ゴータの場合はサウジアラビアがスポンサーのようで、チューブ状の構造物や巨大なガス用ボトルもサウジアラビアが供給した可能性が高く、その扱い方を知っていたのはアル・カイダ系のアル・ヌスラ戦線。

 アル・カイダがエジプトに設立していた訓練施設でリーダーを務めていたシェイク・ナビル・ナイイムによると、アル・ヌスラ戦線を率いているモハメド・アル・ジャウラニはCIAの工作員だと推測していた。この推測が正しいなら、CIAも化学兵器攻撃に関係している疑いが出てくる。

 2キログラムのサリンを持ったアル・カイダの戦闘員が5月27日にトルコで逮捕されたともいう。トルコの新聞が報道していたのだが、後にアダナ県の知事は否定する。トルコ政府の立場を考えれば、実際に持っていたとしても否定するだろうが。

 トルコ、あるいはヨルダンでアメリカや一部のヨーロッパ諸国は軍事会社を使い、反シリア政府軍に対して化学兵器の扱い方を訓練していたとも伝えられている。そのヨルダンでCIAの工作員、あるいはヨルダンやイスラエルの特殊部隊員から数カ月にわたって特殊工作の訓練を受けた部隊がシリアへ潜入したとも言われ、8月17日には250ないし300名、19日には300名が入り、ゴータを通ってダマスカスへ向かったとする情報がある。

 相変わらず、アメリカ政府はシリア政府が化学兵器を使ったと叫んでいるが、その具体的な証拠、根拠は示さず(あるいは、示せず)、修飾語を羅列した「報告書」でごまかすのが精一杯のようだ。強引に正面突破を図るしかないのだろう。

 ビン・スルタン長官は7月31日にロシアを訪問、ウラジミル・プーチン大統領と会談し、シリアから手を引くように求めたようだが、その際、ロシア政府を脅したという。ソチで開かれるオリンピックを襲うとしているチェチェンの武装勢力をサウジアラビアはコントロールしていると語ったというのだ。状況によってはオリンピックを襲わせるとも聞こえる発言。もっとも、本当にこうした発言があったとするならば、逆効果だった可能性が高い。

 今回、注目されているビン・スルタン長官が現在のポストに就いたのは昨年7月。1983年から2005年まで駐米大使を務めていた。この間、アフガニスタンを中心とする工作でサウジアラビアはアメリカやイスラエルと連携、2001年9月11日には、アメリカを急速にファシズム化する切っ掛けになった出来事(911)があった。言うまでもなく、911とは航空機が世界貿易センターの超高層ビルに突入、ペンタゴンが攻撃された事件だ。

 この時、攻撃の直後にジョージ・W・ブッシュ政権はアル・カイダの犯行だと断定、アル・カイダと敵対していたイラクを先制攻撃した。最近ではリビアやシリアで体制転覆プロジェクトの手先としてアメリカはアル・カイダを使っていることが明らかになっている。そのアル・カイダにビン・スルタンは大きな影響力を持つ。911とは何だったのかが改めて問われなければならないだろう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ghoutaでシリアが化学攻撃の背後にサウジが提供する反逆者

自動翻訳

http://www.mintpressnews.com/witnesses-of-gas-attack-say-saudis-supplied-rebels-with-chemical-weapons/168135/

Ghoutaで反乱軍と地元住民がアルカイダリンクされた反乱グループに化学兵器を提供するサウジ王子バンダルビンスルタンを非難。
によってデールガブラクとヤヒヤAbabneh | 2013年8月29日

この記事ではミントプレスニュースとヤヒヤAbabnehためデイルガブラク報告間のコラボレーションです。

Ghouta、シリア​​ - シリアにおける米国主導の軍事介入のための機械としては、先週の化学兵器の攻撃をペースを収集し、米国とその同盟国は、間違った犯人をターゲットにすることもできる。

ダマスカスとGhouta、国境なき人道機関の医師は、少なくとも355人は、それが神経剤であることが信じられているものから、先週死亡したと述べたシリアの首都、郊外の人々とのインタビューでは、できるだけ多くを示すために表示されます。

米国、英国、およびフランスと同様に、アラブ連盟は、主に一般市民を対象とした化学兵器の攻撃を、実施するためにシリアのアサド大統領の政権を非難している。米国の軍艦は、大規模な化学兵器攻撃を行うための罰でシリアに対する軍事攻撃を起動するために地中海に駐留している。米国および他の米国務長官ジョン·ケリーはと、任意の反証を調べるに興味を持っていないと言ってアサドの罪があったことを月曜日"判決...世界にすでに明らか。"

しかし、医師、Ghoutaの住民、反乱戦闘機とその家族、数多くのインタビューから、別の絵が現れる。多くは、特定の反政府勢力は、サウジ·インテリジェンス·チーフ、プリンスバンダルビンスルタンを介して化学兵器を受け、対処毒ガス攻撃を行うための責任があったと信じています。

"私の息子は、私は武器は彼が運ぶように頼まれていたことと思っていたのかを尋ねる2週間前に私のところに来て、"アブ·アブデル·Moneim、Ghoutaに住んで外しアサドに戦う反乱の父は言った。

アブデルMoneimは息子と12その他反乱が戦闘大隊をリードしていたアブAyeshaさんとして知らサウジ過激で提供される武器を、格納するために使用されるトンネルの内部で殺されたと述べた。父は他人のようにあったが "チューブ状の構造"を持つように武器を説明し、 "巨大なガスボトル。"

Ghoutaの町民は、反乱軍がトンネルで自分の武器を保管しながら眠りにモスクや民家を使用していたと述べた。

アブデルMoneimは息子と他の人が化学兵器の攻撃中に死亡したと述べた。その同じ日、アルカイダにリンクされている武装グループJabhatアルNusraは、、と発表しました、それは同様にラタキアのアサド政権の中心地で民間人を攻撃する主張報復で、シリアの西部海岸に。

"彼らは私たちを教えていなかったのか、これらの腕があったか、どのようにそれらを使用する場合は、" 'K.'という名前の女性の戦闘機を訴え "我々は、彼らが化学兵器であったことを知らなかった。我々は、彼らが化学兵器だった想像もしなかった。 "

"サウジ王子バンダルは人々にそのような武器を与えたとき、彼はそれらを処理して使用する方法を知っている人にそれらを与えなければならない"と、彼女は警告した。彼女は、他のシリア人のように、報復を恐れて彼らの完全な名前を使用する必要はありません。

'J'という名前Ghoutaではよく知られている反乱軍のリーダーが合意した。"JabhatアルNusraの過激派は、地上で戦った場合を除き、他の反政府勢力と協力しない。彼らは、秘密情報を共有することはありません。彼らは単に、この材料を運び、操作するいくつかの普通の反乱を使用、 "と彼は言った。

"我々は、これらの武器について非常に好奇心旺盛だった。そして残念なことに、戦闘機の一部が不正に武器を扱うと爆発をオフに設定、 "'J'を語った。

化学兵器攻撃の犠牲者を治療医師は、面接官が正確に、致命的な攻撃を担当した人、ついて質問をして注意するように警告した。

国境なき人道グループの医師が医療従事者は、3,600人の患者を助けることが追加されたことも、口、呼吸困難、痙攣、ぼやけたビジョンで泡立つことも含め、同様の症状を経験し報告した。基は、独立した情報を確認することができなかった。

ダース以上の反政府勢力は、彼らの給与はサウジ政府から来たことを報告したインタビューを行った。



サウジ関与
ビジネスインサイダー、記者ジェフリーインガーソルのための最近の記事で強調表示された 2半年間シリアの内戦におけるサウジ王子バンダルの役割。多くのオブザーバーはバンダルを信じて、ワシントンへの彼の密接な関係と、アサドに対する米国による戦争のためにプッシュの中心に立ってきました。

インガーソルは約英国のデイリー·テレグラフの記事に言及秘密ロシアサウジ会談バンダルはアサドをダンプと引き換えにロシアのプーチン大統領安価な石油を提供したと主張。

"プリンス·バンダルは、アサド政権が倒された場合、シリアにロシアの海軍基地を守ることを約束したが、全く合意がない場合、彼はまた、ソチでロシアの冬季オリンピックでチェチェンのテロ攻撃を示唆し、"インガーソルは書いている。

"私は来年の冬季オリンピックを保護するために保証を与えることができます。ゲームのセキュリティを脅かすチェチェングループは私達によって制御されている、 "バンダル容疑者はロシア人に語った。

"サウジ当局者とともに、米国は容疑者は驚くに当たりませんロシア、とこれらの交渉を行うためにサウジ諜報チーフの親指をあきらめ、"インガーソルは書いている。

"バンダルは、軍と大学の両方の、米国に非常に影響力のあるサウジ大使を務めたアメリカの教育を受けており、CIAは完全にこの男を愛している"と彼は付け加えた。

英国のインディペンデント紙によれば、プリンスバンダルの諜報機関であった最初のサリンの使用疑惑もたらし月に欧米の同盟国の注意に政権によってを。

ウォールストリートジャーナルは最近、ことを報告したCIAは、サウジアラビアがアサドを転倒について"深刻"に気づいた王子バンダルというサウジの王は努力をリードしたとき。

"彼らはプリンスバンダル、ワシントンとアラブ世界の外交的陰謀のベテランは、CIAができなかったものを提供できると信じて:1米外交官がそれを置くようにお金と武器のplaneloads、と、、wastaために、アラビア語の下に-テーブルの影響力"と、それは言った。

バンダルはアサドと彼のイランとヒズボラ同盟を破っての、WSJが報告、サウジアラビアのトップ外交政策の目標を進めてきた。

その目的のために、バンダルはヨルダンで計画軍事基地のアームや鉄道反乱軍へのプログラムをバックアップするためにワシントンを働いた。

彼は "そのような基盤に不安ヨルダン人"に会ったことを新聞報道:

ヨルダンのアブドラ国王とのアンマンでの彼の会合は、時には単独に座って8時間走った。"王は冗談でしょう: 'ああ、バンダルは再び来るの?会議のための明確な二日レッツ、 '"会議に精通者は述べています。

サウジアラビアでヨルダンの財政依存度はサウジに強い影響力を与えている可能性があります。ヨルダンでのオペレーションセンターは、武器のために滑走路や倉庫を含め、2012年の夏にはオンライン行き始めた。AK-47sのサウジ·調達と弾薬が到着、WSJは、アラブの役人を引用し、報じた。

サウジアラビアは、正式には、より緩やかな反政府勢力を支援していると主張しているが、新聞は "単にカタールに裏打ちされたライバルのイスラムの影響に対抗するために、資金と腕が側面にラジカルに注ぎ込まれていた。"と報告し

しかしインタビュー反乱プリンスバンダルがシリアでの戦闘アルカイダの過激派による "アル·ハビブ"や '恋人'と呼ばれていると述べた。

ピーターOborne、書き込み木曜日にデイリー·テレグラフでは、シリアの指導者を転覆が、化学兵器を使用するために彼の能力を減少させることを意味するものではない、いわゆる'限定'ストライキでアサド政権を罰するために、ワシントンのラッシュに関する注意の言葉を発行しています:

残虐行為からのみ受益者が以前に戦争に負ける、反乱軍だった、今では彼らの側に介入するイギリスとアメリカが準備している人:このことを考慮してください。化学兵器が使用されたことは疑いがあるように思えますが、それらを導入した人については間違いありません。

アサドが前に民間人に対して毒ガスを使用したと非難されたことを覚えておくことが重要です。しかし、その際に、カルラ·デル·ポンテ、シリアに関する国連委員は、反政府勢力ではなく、アサドは、おそらく責任があったと結論づけた。

この記事の一部の情報は独立して検証することができませんでした。ミントプレスニュースはさらに情報とアップデートを提供していきます。

デイルガブラクはミントプレスニュースのための中東特派員で、AP通信のために書くアンマン、ヨルダン、NPRやBBCから報告されています。中東情勢の専門家で、ガブラクは政治、社会問題や経済動向など、トピックへの書き込み、レバント地域をカバーしています。デールは、シカゴ大学の中東研究の修士号を取得しています。dgavlak@mintpressnews.comでお問い合わせデール

ヤヒヤAbabnehはヨルダンのフリーランスのジャーナリストであり、現在ジャーナリズムの修士号に取り組んでいる、彼は​​ヨルダン、レバノン、サウジアラビア、ロシア、リビアでのイベントをカバーしている。彼の物語はアンマンネット、サラヤニュース、ゲラサニュースと他の場所に登場している。
----------------


シリアの‘化学兵器攻撃’は反政府派による‘計画的挑発’

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-c2bb.html

ロシア・トゥデイ
2013年8月21日

ダマスカス近郊での化学兵器の使用とされるものに関する“偏った地域メディア”による報道は“あらかじめ計画された挑発”の可能性があると、ロシア外務省のアレクサンドル・ルカシェヴィッチ報道官は述べた。

“偏った地域メディアが、即座に、まるで命令一下の様に、あらゆる責任をシリア政府のせいにする積極的な情報攻撃を始めた事実に注目している”とルカシェヴィッチ報道官は水曜の声明で述べた。

ロシア外務省は、情報源をあげ、未確認の化学物質を搭載した手製ロケットが、反政府派が支配している地域から発射されたと述べた。

“有毒物質を搭載した手製ロケットは、まだ特定されていないが、3月19日に、テロリストによって、ハン・アル-アッサルで使われたのと同様なロケットが、8月21日早朝[ダマスカス郊外]武装反抗勢力によって占領されている場所から発射された”とルカシェヴィッチ報道官は語った。




シリア反政府派のシャーム・ニューズ・ネットワークが発表した配布写真には、す2013日8月21日、ダマスカス郊外東グータでの政府派勢力による毒ガス攻撃で殺害されたと反政府勢力が主張している遺体の列から、埋葬用の白布に包まれた子供の遺体を抱き上げる男性が写っている。(AFP Photo / Daya Al-Deen)

水曜日早々、シリアにおける最近の化学兵器使用に関する相反する報道が現われた。事件は、化学兵器の使用疑惑を調査する為、国連査察官がダマスカスに到着した同じ日に起きた。死者の人数とされるものは、数十人から約1,300人にわたっている。

ロシア人外交官は、あたかも“あらかじめ計画された挑発”だったように見えると述べた。ダマスカス近郊での“犯罪的行為”は、シリアにおける国連専門家の作業の開始と時を同じくしており、そのこと自体が、そのような結論を支持するものだ。



シリア反政府派のシャーム・ニューズ・ネットワークが発表した配布写真には、2013年8月21日、ダマスカス郊外、東グータでの政府派勢力による毒ガス攻撃で殺害されたとシリア反政府派が主張している、床に並べられた埋葬用の白布に包まれた子供達の遺体が写っている。(AFP Photo / Daya Al-Deen)

ルカシェヴィッチ報道官は、シリア当局が化学兵器を使用しているとされる同様な報道が以前にも出現していたことを指摘した。しかしながら、情報は確認されていない。

最近の“挑発”と考えられるものは、国連安全保障理事会の支持を得て、シリアに関するジュネーブ和平交渉を損ねるための反政府派の企みである可能性があるというのがロシア政府の見解だ。

事件は専門家によって徹底的に調査されるべきだとロシアは考えている。ロシアは、武装過激派に影響力を持つ全員に、有毒化学物質を使ったこうした挑発を終わらせる為にできる限りの手だてを尽くすよう促した。

一方、ワシントンは、シリアにおける化学兵器使用について独立の検証はないと語っている。アメリカは、疑惑に関して、国連安全保障理事会で協議する計画であると、ジョシ・アーネスト副報道官は記者団に語ったとロイターは報じている。

国連化学兵器調査団団長オーケ・セルストロームは、化学兵器攻撃とされるものについて、シリア政府と話しあった。潘基文国連事務局長は攻撃とされるものの報告に衝撃を受けていると報道担当官は述べた。

国連安全保障理事会は、シリアの毒ガス攻撃とされるものについて、水曜1900 GMT、緊急会議を開催した。

常任理事国5ヶ国の一国であるイギリスは、攻撃されたとされている地域に対する国連査察チームの“無制限のアクセス”を要求していると、ウィリアム・ヘイグ外務大臣は記者団に語った。

もし、報道が事実であることが検証されれば、“シリアでの化学兵器使用の衝撃的なエスカレーション”ということになると彼は述べ、“これを行った連中には、必ずいつの日か責任を負わせる”と付け加えた



2013年8月21日、ダマスカス東部の郊外グータの毒ガス攻撃で殺害されたと活動家達が主張している、子供達の遺体を示す画像。(Reuters / Mohamed Abdullah)

シリア政府は、反政府勢力によるダマスカス地域での化学兵器使用に関する情報は持ち合わせていないと、シリア情報相は、RTアラビア版に語った。オムラン・ゾウビ情報相はアサド派軍は、そのような兵器による損失を被ったことはないと述べた。しかしながら、30人以上の人々が亡くなった、アレッポ郊外のハン・アル-アッサル事件の場合と同様に、民間人に対して毒物が使用された可能性を、彼は排除しなかった。

ゾウビ情報相の意見では、水曜日の“間接的な”政府軍による化学兵器攻撃とされるものに関する報道の狙いは、シリア政府からの要請を受けて、シリアに到着した国連査察官の作業を妨害することだ。

国連調査団が無事に作業を完了すれば、査察官は、化学兵器がハン・アル-アッサルで使用でされたこと、そして、シリア軍はそのような兵器を使用していないことが分かるだろう、と情報相は述べた。

記事原文のurl:rt.com/news/russia-syria-chemical-attack-801/

----------

古い記事だが、今日の売女マスコミ報道見出しと比較頂くのに良いタイミングかも知れない。

巨悪の宗主国、シリアでの化学兵器使用を断定。

案の定、アサド政権による使用を強く示唆したという。全く理不尽なイラク侵略攻撃開始の前に、パウエル国務長官が、イラクは大量破壊兵器を持っていると真っ赤な嘘を国連で大演説したことを思い出す。

後になって、大量破壊兵器はなかったといって、ブッシュやチェイニーや、ラムズフェルド、パウエルが死刑にならないのが不思議。殺したのは一人や二人ではない。悪の帝国。

一人殺せば殺人者、百万人殺せば征服者、全員殺せば神。ジャン・ロスタンの言葉だという。宗主国の支配者、神のつもりだろう。

シリアでは武力攻撃、そして国家破壊。この属国は、武力制圧ではなく、トロイの木馬を活用して、自治領化への道をまっしぐら。

【TPP】日本、知財保護で「ACTA」推進提唱 海賊版商品の取り締まり強化8/25SankeiBiz記事


ブルネイで行われている環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉で、日本政府が特許や著作権を保護する「知的財産」の協議に絡み、海賊版商品の取り締まりを強化する国際条約「偽造品取引防止協定」(ACTA)の推進を協定に盛り込むよう求めていることが25日、わかった。中国を中心に海賊版DVDの密輸手口などが巧妙化しており、知的財産権の被害が多い日本が主体となって国際的取り決めを構築する狙いがある。

ACTAは日本が平成17年に提唱した条約で、米国やオーストラリアなど9カ国と欧州連合(EU)が署名している。TPP交渉参加国ではベトナムやマレーシアなどは加わっていない。日本政府関係者は「交渉参加国の多くがACTAを受け入れており、交渉のテーマにもなじみやすいはずだ」と語る。

 知財に関する交渉では、米国が著作権の保護期間を自国(70年)に近い水準とするよう求めている。このほか医薬品の特許、地理的表示(GI)の保護などに関する協議が行われている。知財分野は今会合でも22~30日と最も長い日程を取り、対立の少ない模倣品の取り締まり強化などの課題で進展を目指している。

欧州連合(EU)が署名している。とあるが、欧州議会がACTA批准を否決 2012年7月4日という事実、何故か記事にはない。EU が署名しても、欧州議会で否決されてしまえば、先には進めまい。

著作権法の本を書いておられる気鋭弁護士諸氏、どう説明されるのだろう。

ACTA、小泉政権時に、日本の発案というで突然登場、議論もないうちに署名した。宗主国に成り代わって、推進したとしか、素人には思われない。

知的財産の問題は、中野剛志著『反自由貿易論』の冒頭と末尾で引用されている本、アメリカ・オーストラリアFTAの不平等さを書いた『How to kill a country (国の殺し方)』の中でも、第5ステップに「知的財産権:自国の知識経済の抑圧」としてあげられている。素晴らしい本だが、内容は恐ろしい。

著作権料は、著作権大国つまり宗主国に向かってとうとうと流れ続け、著作権小国は永遠に搾取される。武力はいらない。

子供の頃見た、映画かテレビ番組で、西部開拓者が、先住民に毛布をプレゼントすると、まもなく先住民が続々と病に倒れる場面があった。毛布に、天然痘の菌が付けられていた。とんでもない話と当時思ったが、どうやら実話らしい。ACTAは、TPPの前に仕込んでおいた、天然痘毛布?

ACTA、TPP加盟や、原発推進、「直ちに影響のある」天然痘菌がついた毛布ではなくとも、先住民達が強いられた「死の行進」の再現ではあるだろう。しかも、ISD条項を推進するという。彼等、売国奴であっても、正気ではない。藤永茂氏の名著、何度目かの再読をしようと思っている。

•アメリカ・インディアン悲史 (朝日選書)
•アメリカン・ドリームという悪夢 建国神話の偽善と二つの原罪
ところで、間もなく9月4日が巡ってくる。1913年(大正2年)9月4日は、田中正造の命日。没後百年。田中正造は、古河市兵衛の足尾銅山からの鉱毒で、生活を破壊され、住居も村も完全に破壊された谷中村農民の為に戦い続けた。日本最初の産業公害と戦った偉人だ。日清戦争時には主戦派だったが、日露戦争から、徹底した非戦論に転じた。軍備廃絶。経費は若者の海外留学に使えと主張した。

亡くなった時の彼の財産は、信玄袋の中の小石三つ、マタイ伝と明治憲法を綴り合わせたもの、日記帳、ちり紙。

彼は口先の人ではなかった。実践の人だった。最期の病床を訪れる人々に、「正造の体の心配ではなく、正造の事業を心配しろと」怒った人物だ。

田中正造が戦ったのは、戦費を稼ぐため大増産される古河市兵衛の足尾銅山から出る鉱毒と、それを放置する政府による、国民への毒物攻撃、洗脳・買収工作、殲滅作戦だった。水俣病、イタイイタイ病、そして原発災害。企業と政府と御用学者による、被害者欺瞞のパターンは、百年変わらない。いや、劇的に進化している。汚染面積、被害者数、被害継続時間、何桁も上がってしまった。

彼の非暴力主義的反公害・反政府運動は、ガンジーを思わせる。坂本龍馬やら、黒田官兵衛やら、新島八重とは、全く異質の人。彼こそ、大河ドラマの主人公にふさわしい日本人。大河ドラマで、偉大な反公害活動家、反政府活動家など扱うはずもないが。

現代の東京電力福島原発破壊事件、私企業と放置する政府による、国民への毒物攻撃、洗脳・買収工作、殲滅作戦。TPPのGMO食品表示廃止も、国民への毒物攻撃。そうした攻撃、実弾や手製爆弾は破裂しないので、「直ちには健康に影響ない」が、じわじわと国民は蝕まれて行く。

•将来の見通しの全く見えない近代最大の公害、東京電力原発事故、
•農業を壊滅させ、健康も、医療も、産業も、壊滅させる売国TPP加盟、
•集団自衛権という、日本軍を宗主国侵略戦争の肉弾に提供する狂った政府。
田中正造は墓の中で、悶絶しているだろう。企業の手口も、政府の手口も、百年前より、はるかに悪辣になり、事故の規模は全く桁違いとなった。

生きていれば、田中正造は、

•原発廃止
•TPP脱退
•集団自衛権反対
に全力を尽くしただろう。勝海舟は、「百年後、田中正造は首相になるべし」という趣旨の文書を残している。

岩波は彼の選集を復刊する。文庫も二冊揃って買える。小松裕教授の田中正造 未来を紡ぐ思想人も出た。

地元、佐野市では田中正造の思想を学び、実践する人々が活動しておられる。毎年、夏に、佐野市でシンポジウムが開催される。今年は、8月25日に開催された。ラーメンが美味しい都市なのだが、東京からでかけると、片道ほぼ二時間。

IWJが、このシンポジウム午後の部を配信している。それ見れば、田中正造を本気で学んでいる人々、皆、口先でなく、実践の人だということがよく分かる講演が拝聴できる。

2013/08/25 人の命の大切さを訴え続けた田中正造の没後記念100年行事開催 ~第41回渡良瀬川鉱害シンポジウム「田中正造の実像を知り、今何を受け継ぐか」

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 共産党が牛耳るマスコミ界?どういう情報ならいいか判断?

2013/8/31 共産党が牛耳るマスコミ界?どういう情報ならいいか判断?
追跡 真相 ゼロtoZ 共産党 牛耳る マスコミ界 どういう 情報 いいか 判断






服部和枝 ‏@wajuntei 2時間

志位和夫が「除染」というと、
テレビが一斉に「除染」と報道し、
除染のみが唯一の方法で、地域で「移住」とか避難とかが語られない。
計画的に移住していたら、今頃は仮設にはいないだろう。
国会の廊下で志位が通るのを最敬礼して両側に並ぶ記者たちの姿を見ると、
誰がこの国を動かしているのかと思う。



-------------------

日本共産党 大マスコミに対して「敵だと思っていない」 TPPは医療、経済・雇用を破壊する「3度目の原爆投下」ではないのか

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/676.html


私 「今、これだけマスコミが政治報道に関して、極悪化してますね。」


共産党さん 「私たちも、そう思っています。」


私 「今のマスコミは、自民党よりも悪くなってるじゃないですか。」


共産党さん 「まぁ、そうですね。」


私 「そうであれば、共産党さんも、そんな悪すぎるマスコミとは一線を画すべきではないのでしょうか。」


共産党さん 「ええ、私たちは、巨大マスコミとは一線を画してますよ。」





しかし、次の私の発言で、絶望の始まりが始まった。






私 「今のマスコミがこれほどまで悪くなっていることを、そのように認識されてるのであれば、
では、なぜ、共産党さんは、放送法に罰則を設けるような努力をされないのですか。
まず、放送法に罰則を設けるべきでしょう。」


共産党さん 「放送法に罰則を設ける。という考えはないです。」


私 「ちょっと待ってください。放送法には中立義務というものがあり、今のマスコミはどう考えたって、
そんな中立義務を破っているではありませんか。」


共産党さん 「そう言われても、私たちは、放送法に罰則を設けるなどという考えはないです。」






私 「そうすると、共産党さんは、今の巨大マスコミに対して、『敵』だとは思ってないのですか。」


共産党さん 「私たちは、マスコミに対して、『敵』だとは思っていません。」


私 「え、共産党さんは、今のマスコミを『敵』だとは思ってないのですか。」


共産党さん 「ええ。 私たちは、マスコミを『敵』だとは思ってないです。」











頭が呆然になった。




小泉政権を5年半も賞賛しまくり、TPPを推進しまくっている今の極悪化したマスコミに対して、


一線を画している。と言っておきながら、


「でも、『敵』ではない」。とは、どういうことなのだ。






赤旗にも、載せてあるではないか。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-04/2011110402_01_1.html


TPPによって、農業・畜産業分野だけでも、
350万人の失業者が出ると、自らも訴えてるではないか。


350万人といったら、
それは、京都府や広島県の人口より、上だ。




そして、TPPといえば、医療だ。


共産党も、TPPが締結されれば、日本の医療制度がどれだけボロボロズタズタになるか。


どれだけ多くの貧乏人が、酷い目にあうことか、


それを十分わかっているではないか。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-02-21/2013022105_01_0.html
(注:私が電話した所は、紙さんではありません。)






そんなTPPを推進しまくっている、今の大マスコミに対して、


「極悪化している。」 「自民党より悪い。」


そういったことを認識しておきながら、


「でも、『敵』ではない」 とはどういうことなのだ。







今の日本の政治を良くするには、


それは、まず、有力政治家をも簡単に抹殺できる、


今の強くなりすぎた、そして腐敗しまくっている「大マスコミ」を、


この強くなりすぎた、腐りまくっている、今の「大マスコミ」を潰すことが、


最優先なのではないのか。


ようするに、


大マスコミ、官界、財界、


そして、日本共産党を含む政界。

すべてがオール与党なのだ。

すべてがオール与党なのだ。

----

>日本共産党 大マスコミに対して「敵だと思っていない」
共産党は第2自民党、だから当たり前の見解
自民党とのマッチポンプ共産党
共産はポーズと口だけ、何十年も騙され続ける庶民は人が良すぎ。
自民公明維新みんな共産は、どんな公約しようとも同じ穴の狢。

政界司法官僚財界マスゴミはグルのクルクルパーこれが今の実態日本
あとはこの中に、日本と国民を思う良心を持ち合わせた人が、何人いるかが問題だ。

>共産党さん 「ええ。 私たちは、マスコミを『敵』だとは思ってないです。」
共存共栄なのではないでしょうか。
大手メディア(不良商品)に愛想を付かして
赤旗の読者が増えればいい、と。

なんらかの効力を生む行為には及ばない、
共産党にはそんな面があるような気がします。

共産党にとっての『敵』ってナンだろうと却って興味深く
思いました。





09. 2013年2月27日 22:15:44 : T6RFMDyrQI
経団連企業にも共産党幹部の餓鬼が入っているというのに
何を驚くことがあるのでしょうか?投稿者さん、
記事は独自でなく、大手マスコミから流れているところを
「独自」に難癖つけて加えているのが赤旗なんですよ?
大手内部に共産党員もいるからあまり敵として表立ってしない

というのもあるかもしれないですが、共産党も基本は大手側寄りで+頭がカルトチック
みたいなものだと思えばわかりやすいですよ笑

-------------------
山口県田布施町の怪 ~日本国家の真相~ (心に青雲)

http://www.asyura2.com/07/bd50/msg/536.html

投稿者 ウソ捏造工場 日時 2007 年 9 月 10 日 19:11:32: OszuLYfIhReeI


山口県田布施町の怪(上)
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/7839377a3613e3d90e1198535ea65ced

《1》
 鬼塚英昭氏の新著『日本のいちばん醜い日』(成甲書房)を読むと、日本国家の真相は、明治維新で長州藩田布施一味に国家を乗っ取られたということであることが解る。
 長州藩の田布施一味とは、山口県熊毛郡出身の政治家らのことである。熊毛郡の田布施町を中心にしている。ここは光市と柳井市に挟まれた寒村だった。大室寅之祐=明治天皇、伊藤博文、木戸幸一、宮本顕治、河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、賀屋興宣などである。むろん、岸信介、佐藤栄作、安倍晋三は、この田布施一味の末裔である。
 小泉前首相の父・純也は、鹿児島の田布施(現在は加世田市金峰町)出身の朝鮮人である。鹿児島の田布施も山口県の田布施と同じ、朝鮮人部落である。小泉純也は上京して小泉又次郎というヤクザ(刺青大臣と言われた)の婿養子となって「小泉姓」を名乗り、日本国籍を取得したのだ。小泉の次に安倍政権、そのいずれもが朝鮮人部落だった田布施の出身であることが偶然であるわけがない。
 ユダヤ国際金融権力は、こういう人間を使って、日本乗っ取りを支援しながら、連中の弱みを握って、思い通りに支配してきたのだ。ユダヤは徹底的に日本の事情=弱点を探って研究しつくしている。例えばとして、鬼塚氏は幕末に英国公使パークスは、外交官アーネスト・サトウを使って日本の被差別部落を調査させている。


 『日本のいちばん醜い日』に益田勝実氏の文章が引用されている。
 「天皇様をお作り申したのはわれわれだとは、明治以前に生まれた長州の老人たちによく聞かされことだったが、近代天皇制以前には、京都に天皇家はあったが、天皇の国家はなかった。尊皇派が考えていた天皇の国家の考えは思想として獲得されたもので、現実に京都にいる天皇という実在の人物に合わせて作られたものではなかった。かれらが求めている天皇と現実の天皇と、いくらか融和出来るうちはよいとして、その矛盾が激化すると、……激化すると、天皇を取り換えてしまうほかなくなる。
 わが家に空襲で焼けるまであった孝明天皇使用の皿は、おそらくまだ長州と天皇の間がうまくいっていた、蜜月時代にもたらされたものだろう。奇兵隊挙兵の翌年、1866年(慶応2)の暮れには、孝明天皇は謀殺されてしまった。もちろん、仕組んだのは江戸幕府ではない。志士側で、天皇が倒幕の障害になりはじめたからである。今日では、このことはもう公々然の秘密となっている。(益田勝実『天皇史の一面』より)」
 益田勝実は長州の国家老一族である。だから田布施の住民を虐げた側というか、支配した(あるいは敵対した)側である。その子孫である益田勝実が、「てんのうはん」、つまり、山口県熊毛郡田布施町麻郷(おごう)に生まれ、孝明天皇の長子睦仁の替え玉となり、明治天皇となった真相を突いたのだ。

 『日本のいちばん醜い日』では、「大室寅之助は田布施の生まれ、……伊藤博文(林家が伊藤家の本家)と「虎ノ門事件」を起こした難波八助は一族である。また宮本顕治(日本共産党)も一族。そして、木戸幸一も系図に入ってくる。京都大学教授でマルクス主義を木戸幸一、近衛文麿に教えた河上肇も一族である。そして、大室寅之助の生家の近くに岸信介一族の生家もある。この地から代議士の国光五郎、難波作之助が出ている。また、元外相松岡洋右も岸信介の一族である。あの終戦内閣の最後内務大臣安倍源基も大室寅之助の生家の近くである。
……大室寅之助が南朝の末裔であるという説があるが、確たる証拠は私の調べた限りではなに一つない。むしろ、北朝鮮系の被差別部落民ではないのか、と思っている。」(「日本のいちばん醜い日」より)
 明治維新から日本の国家中枢に君臨する一族には、このような真相があるのである。

 鬼塚氏も書いているが、瀬戸内海の沿岸や島々には被差別部落が多い。そこからアメリカや中南米に移民として行かされた人も多い。「家船漁民」といって、船上で暮らす人々も瀬戸内地方には多かった。いずれも彼らはマレーシア方面から漂着した平家系の民であろう。
 源平の戦いがあった平安末期、貴族となって権勢を誇った平清盛一族は、(八切止夫によれば)マレーシア方面から比較的新しく紀伊半島に“鉄器を持って” 漂着した部族であった。その彼ら貴族化した平家を、それ以前に土着していた北条氏らの平家一族が源氏(頼朝や義経)という馬を扱える部族を使って日本国内から放逐したのがあの源平の戦いである。だから清盛一族側の貴族化した平家は、海洋民族だったから騎馬戦は得意ではなく、義経に追われると瀬戸内海を下関(壇ノ浦)まで逃げた。当然瀬戸内海には海洋民族である土着の平家系のいわば海賊もいたのだが、彼らは北条側の平家に就いて義経に協力したため、貴族化した平家らは撤退せざるを得なかった。だから源平の戦いとは、本質的に“新来の平家”と“旧来土着の平家”との内ゲバであった。


 それで勝った側の北条平家は、源氏系統=北朝鮮系を皆殺しにし、生き残った源氏系部族人間は別所などと言われる被差別部落に追い込んだ。おそらく瀬戸内一帯に土着していた源氏系の部族も別所などの被差別部落に押し込めて、まともな活動ができぬように圧迫したと思われる。その一つが山口県の熊毛郡なのであろうし、遠く鹿児島にも同様の田布施として源氏系部落を作ったのではないか。田布施という所は「正直いって、住むのに悪条件だらけの土地であった」と鬼塚氏は書いている。あるいは「やたらと寺の多さに気づく」とも書いている。権力者が寺院を使って被差別部落を抑えつけたのだろうし、本来は白山信仰を持ち仏教には転向しない源氏系(北朝鮮系)を強引に仏教徒にしようとした痕が、田布施の寺の群れなのだろう。
 鬼塚氏は、田布施出身の大室寅之祐の家が漁業を営んでいないことを指摘している。ということは大室家が平家ではないことを意味している。平家系の庶民の職業は、漁民か百姓と決まっていたからだ。鬼塚氏は大室寅之祐が北朝鮮系の被差別部落民ではないかと言っている。「週刊朝日」06年10月6日号に掲載された「家政婦は見た~安倍晋三研究」で、安倍家の家政婦の証言として、安倍晋三の父・晋太郎は、日頃から「自分は朝鮮だ」が口癖で、亡くなったときの遺骨を見ても韓国系の体型だったと言っている。
----------
山口県田布施町の怪(下)
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/1c1ad0126db64c496dc1e8b573179ef5

《2》
 現在の天皇家としては明治天皇=大室寅之祐の血筋は途切れたものの、田布施(または熊毛郡)出身の一族郎党が国の権力を握っていることに変わりはないようだ。安倍晋三が首相を辞めない(辞められない?)その傲慢さも、彼が明治以降に日本を牛耳ってきた権力を受け継いでいるからだろう。それに安倍晋三は統一教会と縁が深いのだからまさに朝鮮半島勢力である。明治天皇とその取り巻きが、なにせ田布施出身の朝鮮人系統なのだから、現実の政治はその流れに沿うのである。
 終戦時(と開戦時)に外相だった東郷茂徳は、鹿児島の朝鮮人部落出身である。本名は朴茂徳である。鹿児島ではあるが、田布施と同じ出自なのだ。だから昭和天皇は終戦の大事な時期に、東郷茂徳を起用した。東郷に外交ルートを使った終戦工作、すなわち天皇の身の保全と、天皇家の蓄財の隠蔽を命じたのである。東郷はA級戦犯となり、服役中に病没しているが、おそらく真相を知る人間だから消されたのであろう。
 先に紹介したが、終戦時の安倍源基内務大臣は熊毛郡の出身で、安倍晋太郎・晋三との結びつきは不明らしい(家紋は同じ)が、大室家とは親族だという。安倍源基は周知のように、戦前、警察権力を一手に握った男で警視総監をやり、特高警察で君臨した。言ってみればゲシュタポかKGBの親分のようなものだ。権力者にとっては重要なポジションである。これもまた朝鮮人系が握っていたのだ。

 さらに。鬼塚氏が指摘しているのは、終戦時の内閣では大分県出身者が多いという。阿南惟幾陸相(竹田市出身)、梅津美治郎陸軍参謀長(中津市出身)、豊田副武海軍軍令部長(杵築市出身)、また重光葵(東久邇宮内閣外相)は国東半島出身。大分県は瀬戸内海で田布施とつながっている。この辺りは、先の家船漁民の活動範囲であって、その交流のなかで婚姻関係が結ばれていたはずなのである。つまり昭和天皇は同じ朝鮮人関係者で、敗戦処理を行なったのであった。
 こうして見てくると、どうして明治権力が朝鮮半島に侵出したか、しかも朝鮮半島をいわゆる植民地化せずに“内地化”して、インフラ整備を徹底的に施し、 “内鮮一致”を押し進めたかがわかる。つまり日本が稼いだ富を祖国・朝鮮半島にせっせと注入したのだ。また日本国内に在日朝鮮人を大量に残し、厚遇してきたかもわかる。権力者どもにとっては同族だからだ。わざと(ユダヤの指示で)日本国内に火種を残したとも言えるだろう。北による拉致だってわかったものではない。総連や北の工作員だけでなく、こうした闇のルートが拉致に介在した可能性もあるし、現在も小泉や安倍という朝鮮系の人間が首相をやっているのだから、闇は深まるばかりだ。
 こうして見てくると、話はやや飛ぶが、「アカシックレコード」の佐々木敏氏や、「国際情勢の分析と予測」サイトが指摘する、日本と北朝鮮は本当はかなり親しい関係にあって、ケンカしているように見せているのは表面的なことではないか、との予測は当たっているのかもしれない。冗談に聞こえるのだが、北の金日成や金正日は、「日」の字があって、親日の意味がこもっているのだとの説もあながち荒唐無稽な話ではないのかもしれない。つまり、われわれは「日」といえば日本の「日」だと固く思いこんでいるが、そうではなく、もうちょっと東アジア一帯という視点を持つと、北朝鮮系とそれに呼応する日本の源氏系(?)との連携(=同族)を意味する言葉が「日」なのかもしれない。

 「アカシックレコード」の佐々木敏氏はしきりに中朝戦争の危機を指摘している。安倍政権は中朝戦争に反対していると言われ、だから何がなんでも政権を維持して、祖国(?)北朝鮮が戦争に巻き込まれないように、あるいは中朝戦争によって東アジアの朝鮮族連合が破綻しないように、必死なのかもしれない。安倍政権が転覆すれば中朝戦争が必至とも予測されるなか、韓国系やら北系やらの思惑が交錯しているのが現況なのか。今度の朝鮮南北首脳会談もそれを受けてのこととも考えられる。

《3》
 さらに鬼塚氏は興味深いことを書いている。明治天皇の生母とされる中山慶子(つまり孝明天皇の種をもらった女性)の墓が東京・文京区の豊島ケ岡墓所にある。ところがこの明治天皇の生母の墓を、明治天皇を始め皇族まで誰も参拝に行っていないのだという。現在の中山家当主は、鬼塚氏の問い合わせに「生母に関しては箝口令がしかれていて、一切答えられない」と言ったそうだ。
 これはつまり、明治帝がやはり孝明天皇と中山慶子の子ではないことの証明である。
生前に明治天皇は生母に会ってさえいない。「この人間関係の冷たさがーーたとえ生母でなくても会えばいいではないかーー日本の暗黒をより深くし、日本を太平洋戦争へと突き進ませたと思えてならなかった」と鬼塚氏は書いた。そのとおりである。昭和天皇も今上天皇もその他皇族も、孝明天皇の子孫と思うのなら、中山慶子の墓を粗末にするはずがないのだ。
 先に「現在の天皇家は、明治の大室寅之祐の血筋は途切れた」と書いたが、大正天皇はどうやら大室寅之祐の子らしいが、昭和天皇は大正天皇の子ではないからである。西園寺八郎と貞明皇后のあいだの子とされる。その事情を『日本のいちばん醜い日』で詳述している。西園寺八郎は毛利家から公家の西園寺公望(元老でありフリーメースン)の養子になった人物で、宮中深く浸透した。大正天皇とは学習院で同級生だった。その息子公一(きんかず)は、コミュニストでゾルゲ事件に連座したが、親(八郎)のよしみで釈放されている。
 明治天皇も伊藤博文も、大正天皇に子どもができないことを知っていたので、西園寺八郎を貞明皇后に近づけたとされる。それを鬼塚氏は詳細に検証していく。そして、大正天皇の子4人(昭和天皇、秩父宮、高松宮、三笠宮)はいずれも父親は別とされる。みんな顔が似ていない。(浩宮と秋篠宮もまったく似ていないが…)
 鬼塚氏は、秩父宮が2・26事件の策を練り、終戦時の8・15宮城事件は三笠宮が策を練ったのだと断言している。どちらのクーデターもヤラセだった。
 貞明皇后(節子*さだこ)はしきりに世継ぎに介入したとされる。秩父宮を溺愛し、裕仁より秩父宮を天皇にしようと暗躍した。貞明皇后は長州が嫌いだったので、薩摩系の良子を昭和天皇の嫁にしようとして「宮中某重大事件」を起こしている。
 貞明皇后は五摂家のひとつ九条家から嫁したとされるがウソで、武蔵野のある大農家の娘だったという説と、彼女の本名は朱貞明だという説がある。中国か朝鮮であろう。朱貞明は、明治政府が徳川幕府から接収した皇居(千代田城)を、高級遊郭にしたのだが、そこに召し出された女性だという。千代田城は「千代田遊郭」と呼ばれ、伊藤博文や大室寅之祐らが、維新で職を失った旗本の娘から美女を選んで囲ったもので、天皇と重臣の遊び場だった。朱貞明が長州の侍に騙されたかして千代田遊郭に入れられ、後に大正天皇の嫁にさせられたとするなら、長州嫌いになったわけもわかる。
 貞明皇后は秩父宮の妃を迎えるにあたっては、わざわざ朝敵とされた会津藩松平家から勢津子を選んで、長州への面当てをやった。(ちなみに勢津子のかかりつけの美容師が吉行あぐりである)この会津から皇室への婚姻で、会津の人は喜んだというが…。
 今上天皇が堂々、天皇家の祖先は朝鮮から来たんだと記者会見で言って、驚かされたが、つまり今上天皇は、祖母の貞明皇后が朝鮮系であることを述べていたのだと思われる。
 いずれにせよ、かように日本上層部は、民族的怨念と覇権を巡っての暗闘を続けているのであって、現在の自民党や民主党ら政党の争いとか、霞ヶ関の官僚の争いも、そうした背景を知らねば解明はできないものと思われる。

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 憲法を無視して進めようとするオバマと金融マフィアの思惑

2013/8/31 憲法を無視して進めようとするオバマと金融マフィアの思惑
追跡 真相 ゼロtoZ 憲法 無視 進めようとする オバマ 金融マフィア 思惑






9.11をお金で操っていたロックフェラーとユダヤ教

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1392.html





ーーーーーーーーーーーー

独裁化する2期目のオバマ
2013年1月15日  田中 宇

http://yoiko00.blog9.fc2.com/blog-entry-514.html
来週から2期目に入る米国のオバマ政権が、2大政党間の対立が解けず決定不能の傾向を強める米議会の意向を無視し、議会を通す民主主義のやり方をせず、議会を回避して大統領権限でやりたい政策をやる、独裁の傾向を強めようとしている。

 最大の案件は外交問題だ。議会多数派の共和党が、好戦的な世界戦略を変えることを拒否しているのに対し、オバマ政権の大統領府(ホワイトハウス)は、財政難で軍事費の削減が必要なので好戦策を続けられないとの理屈で、議会の批准が必要な条約の締結などを経ず、国際協調策に転じようとしている。その筆頭は、ロシアとの相互核軍縮だ。(Obama Seizing Sole Authority for US Defense)

 米国とロシアは、2011年に発効した核軍縮条約(START)で相互に核兵器を減らし、米国は1550発の核弾頭を削減した。オバマは、米露核軍縮をさらに進めたい意向だが、ロシアと条約を結んで軍縮を進めるには、共和党が多数派の議会上院で条約の批准を受けねばならない。12人以上の共和党議員の賛同が必要だが、それは無理だ。そのため、ペリー元国防長官が率いるオバマの外交顧問団は最近、ロシアと条約を結ぶのでなく政府間の口約束で核削減を進めていくよう、オバマに進言した。(オバマの核軍縮)

 オバマが議会を回避しようとしているのに気づいた共和党では、好戦派のボルトン元国務次官がウォールストリート・ジャーナルの論文でオバマ政権の策を暴露し、民主主義を無視していると非難した。ボルトンは「米国が国際秩序を守る重要な役割を果たしているのと対照的に、ロシアは国際社会で無責任なことばかりやっている。だから、米露が対等に核軍縮するのは人類の倫理的にも間違っている」とも主張している。(The Senate Should Block an End Run on Nuclear Arms)

 この件が今後どうなるか不明だが、前回の記事「2期目のオバマは中国に接近しそう」で書いたチャック・ヘーゲルの国防長官指名と合わせ、これでオバマが2期目にやりたいことがさらにはっきりした。オバマは、911以来の米国が採ってきた軍事主導の好戦的な単独覇権主義を棄てて、ロシアや中国、イランなどの主張を容認し、覇権の多極化を黙認し、イスラエルの言いなりから脱する戦略を顕在化しそうだ。(◆2期目のオバマは中国に接近しそう)(核の新世界秩序)

 これは、911からイラク侵攻にかけての時期に米政界で無力化された「中道派」「現実主義者(リアリスト)」の復権でもある。911後、好戦派のふりをしていたロックフェラー系などの戦略立案者たちが、本来の中道派に戻っていくこと(再カムアウト)も予測される。(Hagel Nomination: The Revenge of the Realists)

 ロシアとの相互核軍縮を軸とした世界的な核廃絶は、オバマが1期目から希求してきたことだ。この構想がゆえに、オバマは09年にノーベル平和賞をもらった。しかし米政界では共和党だけでなく、民主党内も好戦的な強硬姿勢(ネオリベラル)が席巻している。議会民主主義を守りながらでは、好戦的な覇権主義から離脱することが困難だ。このままでは、ノーベル賞をもらった意味もなくなる。それでオバマは2期目に入るのを機に、議会無視の独裁姿勢を強めようとしている。(オバマのノーベル受賞とイスラエル)

 オバマの世界的核軍縮は、福島原発事故後、米政府が日本に軽水炉を全廃するよう隠然と圧力をかけたこととつながっている。軽水炉は、核兵器開発と表裏の関係にあるものとして、米国で生まれた。核兵器の製造工程と重なるウラン濃縮やプルトニウム抽出を包含する軽水炉の普及を世界的に縮小していかない限り、いったん核軍縮を進めても、また核兵器がどこかで作られてしまう。日本政府は、安倍政権になって原発を再生しそうな方向のことを言っているが、これは口だけだ。日本が対米従属で、オバマが米大統領である限り、日本で原発の再稼働が広がることはない(財界などの圧力で、いくつかの再稼働が実現したとしても、それ以上に広がらない)。(日本は原子力を捨てさせられた?)(日本も脱原発に向かう)(日本の原発は再稼働しない)

▼財政危機や銃規制でも独裁化しそう

 オバマの「独裁化」つまり議会無視の傾向が最初に顕在化しそうなのは、赤字上限など財政の問題だ。米政府の赤字は大晦日に法定上限に達しており、米財務省は緊急措置でしのいでいるが、それも2月後半に切れると予測されている。3月まで持つとの予測と、2月中旬に切れるとの予測が交錯し、いつまで持つか不透明だ。財政が切れると、米政府は公務員給与から失業手当、社会保障、教育関連費、インフラ整備などの政府支出が払えなくなり、貧しい人々から順番に困窮していく。議会多数派の共和党は「政府支出を切り詰めない限り、財政赤字の増加を許さない」との立場から、財政赤字上限の引き上げを拒んでいる。(U.S. may default on its debt half a month earlier than expected, new analysis shows)

 米国では、紙幣の発行が連銀の任務だが、貨幣の鋳造は政府の役目だ。米政府は記念通貨の発行を一任されている。この権限を使って、米政府が1兆ドルの額面を持つプラチナ通貨を発行し、これを連銀に持ち込んでドル札に両替してもらい、その金で政府の支払いを続けるという奇策が米政界から提案された。だが結局、米政府は、通貨発行の本来の目的から外れているとして、奇策を実現しないことにした。(US Treasury rules out creating $1tn coin)

 代わりに米大統領府は、合衆国憲法に「政府は国の借金を必ず返さねばならない」という条項があることを口実に「憲法違反を避けるため、議会を無視して財政赤字を上限以上に発行して良いのだ」と言い始めている。議会民主党の主要議員もオバマに対し、大統領権限で国債増刷した方が良いと言い出している。共和党が騒ぎ出し、オバマの対立が深まりそうだ。(Pelosi, Reid Back Obama Raising Debt Ceiling via Executive Order)

 もう一つ、オバマが議会を無視して政策転換を図り、共和党とオバマとの対立が深まりそうなのが、銃規制についてだ。米国では、自ら武器を持って自衛することが国民の権利として憲法で保障されており、人々は比較的自由に銃を保有できる。この体制が銃を使った犯罪増加につながっているとして、銃規制の強化を求める勢力が以前から米政界におり、銃規制強化の法律が可決されたこともあるが、全米ライフル協会など軍産複合体の「ガンロビー」が強いため、時限立法にしかならず、数年後に再び自由化されることを繰り返している。
(Biden to lay gun regulation groundwork)

 1期目のオバマ政権は銃規制にふれず、2期目になって唐突に銃規制強化を開始しようとしている。オバマが銃規制強化を突然始める理由は不明だが、一つ考えられる推測は、ここ数年、米国は貧富格差がひどくなり、大金持ちがますます金持ちに、中産階級は貧困層に転落し、市民の間に不公平感が広がっていることとの関連だ。財政難で福祉が切り捨てられ、地方都市の行政サービスも低下している。この状況下で米国民に自由に銃を持たせ続けると、いずれ反政府暴動が起こりかねない。すでにテキサス州などで「米国からの分離独立」の運動が広がっている。オバマは、先手を打って銃規制を強化しようとしているのでないか。(Gun Sales Soar Following Shooting in Connecticut)

 こうした状況下、昨年末のコネチカット州の小学校での銃乱射事件に接したオバマが銃規制強化の必要性を痛感したというシナリオが上演され、オバマは銃規制担当にバイデン副大統領を任命し、バイデンは銃売買時の本人確認の強化と、事前審査に通った人しか銃を買えないようにする新体制を発案した。だが、議会多数派の共和党は銃規制反対論が席巻し、銃規制法を議会に通せない。(Obama renews executive order threat on gun control laws)

 オバマはここでも議会での立法を経ず、大統領令によって銃規制を強化しようとしている。当然ながら、共和党から非難の声が強く出ている。オバマが大統領令で銃規制を強化するのは、市民の武装を認めた憲法に違反しており、大統領の辞任を求める断崖決議にあたいすると主張し、断崖決議案を出す動きが共和党にある。断崖決議が通らなくても、大統領令に基づく銃規制強化に必要な財政支出を議会が否決したら、実質的な政策実行ができなくなる。それをしり目に、市民が銃規制強化を予測して銃を買いあさり、銃の売れ行きは絶好調だ。(GOP congressman threatens impeachment if Obama uses executive action for gun control)

 などなど、全体として2期目のオバマ政権は、共和党主導の議会を無視してやりたい政策をやる傾向を強めそうだ。もともと大統領制は、米国だけでなくどこの国でも、大きな政策を発案実行するのに必要な数年以上の長い期間を大統領に与え、大統領が議会や世論の反対を押し切って思い切ったことをやれる体制にしてある。国家の政策が近視眼的・衆愚的な方向に流れないようにしている。オバマが議会を無視してやりたいようにやるのは良いことと考えることもできる。

 だがその一方で、大統領が民主主義の手続きで議会に政策を通せず、議会を迂回する策を弄し続けると、民主主義の世界的模範を自称してきた米国に対する国際的な信頼が失墜していきかねない。米言論界はこれまで、民主的に選出されたもののメドベージェフらと組んで権力をたらい回しにしているロシアのプーチン大統領を批判し、中国の共産党独裁や、聖職者会議が認めないと選挙に出られないイランの「イスラム民主体制」を批判してきた。これらの批判は、米国自身が模範的な民主主義国だったから、批判として成り立っていた。オバマが議会を無視して進めたい政策は、内容的に中露やイランに譲歩するものであるが、同時に、オバマが議会を無視すること自体が、中露やイランの反論の余地を拡大し、米国にいっそうの譲歩を強いるものになる。

 ニューヨークタイムスは昨年末、財政危機など米政界の混乱の元凶は合衆国憲法にあると主張する憲法学者の論文を出し、議論を呼んでいる。今後、憲法で認められた国民の権利の一部を制限すべきだという論調が、米国で強まる可能性がある。これも独裁によって米国の混乱をしずめようとする策の一環かもしれない。(Let's Give Up on the Constitution)(New York Times Op Ed: "Let's Give Up on the Constitution")

 もう一つ予測されるのは、オバマの独裁化が、日本であまり報じられないだろうことだ。官僚機構とその傘下の日本マスコミは、対米従属の国是を堅持するため、国民に反米感情を持たせたくない。だから、オバマの独裁化についてなるべく無視して報じないようにするだろう。日本人はこの先も、従属先の米国の変化や衰退について無知なままになりそうだ。


______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 

2011年12月以降だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
http://www.st-eshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=860536
スポンサーサイト

8/29(木) ニュース

2013/8/29(木) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/8/29(木) ツイートTV



1 たぶん安倍さん何もシリア情勢わかってないな
2 海外メディアでさへ心配する原発事故修復のずさんさ
3 サリンはシリア政府が戦っているアルカイダが使ったみたい
4 半沢直樹は目覚めるか?詐欺師天皇エタら金融マフィア日銀
5 第3次世界大戦を引き起こそうとする金融マフィアの事情
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 たぶん安倍さん何もシリア情勢わかってないな

2013/8/29(木) 概要 たぶん安倍さん何もシリア情勢わかってないな
2013/8/29(木) ツイートテレビ ニュース 概要 たぶん 安倍さん 何も シリア情勢 わかってない




枯山水 立建 ‏@karesansui_ryuk 17時間
「アサド政権は道譲るべき」 安倍首相、退陣を要求(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130828-00000036-asahi-pol

… 人様に要求する前に、お前が先ず退陣しろ。自国の原発事故処理もまともに出来ぬ戯けが。


服部順治 ‏@JunjiHattori 10時間
そう!原発事故処理前にオリンピック招致が先?よく追い返されなかったロンドン五輪入場式のように

@karesansui_ryuk アサド政権は道譲るべき、安倍首相http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130828-00000036-asahi-pol …
人様に要求する前にお前が先ず退陣しろ。自国の原発事故処理もまともに出来ぬ・


服部順治 ‏@JunjiHattori 23秒
あっ、このイベントいいですね!シリアを攻撃するな、デモ!誰かUST中継してくれないかなー?
「緊急アクション シリアを攻撃するな! NO ATTACK ON SYRIA!30日東京 」
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/c8ff2d924e3ac06653313c58bb1be394

… @BARANEKOさんから




______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 海外メディアでさへ心配する原発事故修復のずさんさ

2013/8/29 海外メディアでさへ心配する原発事故修復のずさんさ
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 海外メディア 心配する 原発事故 修復 ずさんさ



Mícheál ‏@michealhj 8月28日
細川弘明教授(京都精華大学、環境社会学): (新たな大地震が福島第一の原発施設を破壊する事態が心配で、もしそうなれば)国土の半分は失われる。これはワーストケース・シナリオだが単なるファンタジーではない。その場合、3000万人が即時避難する必要がある。(独ZDF 20130827)


服部順治 ‏@JunjiHattori 8月28日
ひぇー、ってNHKBS朝7時ニュースの独ZDF枠を見て私も一瞬耳を疑った!
@michealhj 福島第一の原発施設の破壊が心配で、もしそうなれば)国土の半分は失われる。これはワーストケース・シナリオだが単なるファンタジーではない。その場合、3000万人が即時避難する必要がある。


onodekita ‏@onodekita 8月28日
で、オリンピック QT @JunjiHattori: ひぇー、ってNHKBS朝7時ニュースの独ZDF枠を見て私も一瞬耳を疑った!
@michealhj 福島第一の原発施設の破壊が心配で、もしそうなれば)国土の半分は失われる。これはワーストケース・シナリオだが単なるファンタジーでは

汚染水管理のずさんに加えて柏崎刈羽原発を再稼働
http://www.matomater.com/6917/


原発関連のツイート
http://twtrp.jp/user/mawaryuta





______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 サリンはシリア政府と戦っているアルカイダが使ったみたい


2013/8/29 サリンはシリア政府が戦っているアルカイダが使ったみたい
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 サリン シリア政府 戦っている アルカイダ 使ったみたい






服部順治 ‏@JunjiHattori 23秒
あっ、このイベントいいですね!シリアを攻撃するな、デモ!誰かUST中継してくれないかなー?
「緊急アクション シリアを攻撃するな! NO ATTACK ON SYRIA!30日東京 」
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/c8ff2d924e3ac06653313c58bb1be394

… @BARANEKOさんから



ゆめ ‏@mjyume 5時間
明日のこと、ご存知ですよね?★「緊急アクション シリアを攻撃するな!NO ATTACK ON SYRIA!」8月30日(金)18~19時@虎の門JTビル前(アメリカ大使館近く)
@JunjiHattori @thoton @kirayoshiko @yamamototaro0

服部順治 ‏@JunjiHattori 15時間
ひぇー、「化学兵器の使用がシリア政権側によるものと断定した米側の主な根拠」が盗聴って?絶対、その通話を公開すべき!もしかしてそのシリア高官って米側スパイ?

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2964578/11255459

… … 米情報当局がシリア高官の通話傍受、「化学兵器に言及」
@goskana1


服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間
おーいいね、久しぶり岩上さん!
「混迷するシリア」の著者東京外大の青山弘之教授に聞く!
「2013/08/28 英米仏によるシリア軍事介入「合理性ない」 一般市民に多数の死者が出る可能性指摘 ~岩上安身による青山弘之氏インタビュー 」
http://ln.is/iwj.co.jp/wj/open/ar/7Nth


服部順治 ‏@JunjiHattori 54分
ほほーイスラエルは英米仏の中東に対し介入するための橋頭堡で、対するシリアは中東全体にアラビア語教師を派遣する知的レベルの高い国か!



服部順治 ‏@JunjiHattori 26分
ひぇー、今、シリア政府が内戦で戦っているのは自由シリア軍というアルカイダで、サウジ、カタール、トルコに支援されたゴロツキども!「



服部順治 ‏@JunjiHattori 20分
ありがとう、岩上さん!このビデオは必見だね!このおかげでややこしくてクラクラする中東情勢全体が俯瞰できたかな。でもホントややこしいね!




服部順治 ‏@JunjiHattori 35秒
うーん、なぜNHKはこういうわかりやすく中東情勢を説明してくれる人を解説に頼まないのだろう?何か、政府と同じように戦争させたいのかな?




「混迷するシリア」の著者東京外大の青山弘之教授に聞く!
「2013/08/28 英米仏によるシリア軍事介入「合理性ない」 一般市民に多数の死者が出る可能性指摘 ~岩上安身による青山弘之氏インタビュー 」

http://ln.is/iwj.co.jp/wj/open/ar/7Nth




______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 半沢直樹は目覚めるか?詐欺師天皇エタら金融マフィア日銀

2013/8/29 半沢直樹は目覚めるか?詐欺師天皇エタら金融マフィア日銀
追跡 真相 ゼロtoZ 半沢直樹 目覚めるか 詐欺師 天皇エタら 金融マフィア 日銀





服部順治 ‏@JunjiHattori 4秒
なーんだ、半沢直樹って、結局、詐欺師の親分になりたいだけなんだ!正義面するんじゃないぞ!おまえは復讐の鬼になっちまってるだけよ!
「現代の銀行業は詐欺」
http://d.hatena.ne.jp/JPLAW/20070526/1186228575


日本銀行の銀行券・貨幣の発行・管理の概要ページに

…日本銀行の取引先金融機関が日本銀行に保有している当座預金を引き出し、銀行券を受け取ることによって、世の中に送り出されます。…

金融機関は、利用者への支払いに当面必要としない銀行券を、日本銀行の本支店に持ち込み、日本銀行当座預金に預け入れます。

この説明では意味がわからない.原因・結果が逆転している.

みんなわからないから,「お金は身近だけど,正体不明」と思っているんでしょう.

銀行の本当の仕事

最大のポイントは「信用創造」というマジック

なにかしら,耳に優しい言葉ですから,だまされますね.


最近の政治家が国民をだますやり方(*)そっくりで昔からそうなんでしょう.

準備率10%の場合の理論的な詐欺手口の話(ややここしい)

個人や企業が手持ちのお金を銀行に預ける⇒総額一億円とする

預かったお金は一度に全部払い出し要求がないと期待されるから10%は残しておき,残りは融資する.(この10%を「準備率」という)

この残りの90%=9000万円は世間に出回り,また銀行の預金になると期待される(ここはすごくインチキです).

再び,9000万の10%だけは,残しておき,残りの90%を融資する.

2回目の融資金額=一億円×0.9×0.9

みたび,このお金は銀行に預金され,再び90%を融資する.

3回目の融資金額=一億円×0.9×0.9×0.9

以下,同様に

4回目の融資金額=一億円×0.9×0.9×0.9×0.9

5回目の融資金額=一億円×0.9×0.9×0.9×0.9×0.9

6回目の融資金額=一億円×0.9×0.9×0.9×0.9×0.9×0.9



最終的に世間に出回る金額はいくらになるか?

これは,等比級数の和を求める数学の問題です.

一億×0.9+一億×0.92+一億×0.93+一億×0.94+…

=一億×(0.9+0.92+0.93+0.94+…)

=一億×(0.9/(1-0.9))   …無限等比級数の和の公式

=一億×9

=九億

こういう数字遊び(笑)が可能なわけですが,この数字遊びを経済学者はまじめに,一般人にはわからない難しい言葉で論じているわけです.

準備率10%の場合の実際の単純な話

上で見た話は時間がかかってしょうがないから,結論が同じならもっと手っ取り早くやろうとした結果…

市中銀行が一億円を預かる

その一億円を中央銀行(日本なら日本銀行)に預ける

準備率10%として,日銀は市中銀行に無から生み出した九億円を利子をつけて貸し出す.

市中銀行はその九億円を,上乗せした利子をつけて貸し出す.

この結果

一般人=一生懸命働いて利子を返済する.全員がまじめに利子を返済するとなぜかお金がない(総額九億円を借りて,市中には九億円しかないのだからはじめから全員が返せるはずがない.唯一のまともな方法は現在の自分の資産を処分すること.なければ自殺か逃亡.今はやりは,第三世界の人々からの収奪)

市中銀行の株主=一般人が働いた利子を受け取ってそのお金で生活すること&資産を増やすことが可能(やる仕事は利子を取り立てることと帳簿をきちんとつけることだが,そんなことは使用人が全部やってくれるので,遊んで暮らせる)

中央銀行の株主=一般人が働いた利子を受け取ってそのお金で生活すること&資産を増やすことが可能(やる仕事は利子を取り立てることと帳簿をきちんとつけることだが,そんなことは使用人が全部やってくれるので,遊んで暮らせる)

現代のグローバル化=金融資本家の天下=それ以外の人間の利子奴隷化

中央銀行システムは世界最大,史上最大のウソです.

「大きなうそほど人は信じる」

まったく正しい格言.

参考ページ

Wikipedia 信用創造

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E5%89%B5%E9%80%A0

大学で経済学を学んだ人々が書いているのでしょうが,「とんちんかん」ですね.

そりゃそうでしょ.インチキをもっともらしく飾っているだけですから.

難しい言葉をあれこれ暗記させられて,肝心なことには気づかずに,大学を卒業して「わからん,わからん」と言いながら「天寿をまっとうする」んでしょう(笑)

参考書籍

マネーを生みだす怪物 G・エドワード・グリフィン


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 第3次世界大戦を引き起こそうとする金融マフィアの事情

2013/8/29 第3次世界大戦を引き起こそうとする金融マフィアの事情
追跡 真相 ゼロtoZ 第3次世界大戦 引き起こそうとする 金融マフィア 事情




九州 男児 ‏@anchanjp 8月28日
秘密文書がリークされ、米・NATOの対シリア偽旗攻撃が暴露されました。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51897123.html

… #ミネソタ #カンザス #ルイジアナ #ニュージャージー #モンタナ #破綻 #都市 #公共事業 #住民 #不満



今朝のNHKのニュースが嫌でも耳に入ってしまいました。
これまでも、アメリカやイスラエルはシリアに核爆弾を数発落としたり、化学兵器で攻撃し続けています。つい最近も化学兵器を使ってシリアを攻撃しました。
しか~~し、いつもの通り、世界の主要メディアを真似するだけの日本のマスコミ(特にNHKは大々的に)は、あからさまにいつもの嘘報道を開始しました。どこかで聴いたようなせりふを並べたニュースです。そうです、湾岸戦争やイラク戦争のときと同じせりふです。初めから嘘だということが分かっていた私としては、このニュースを聴いた時に、まるでタイムスリップをしたかのような感覚を得ました。マスコミのニュースは嘘ばかりで呆れ果ててしまいました。
何を報道したかというと。。。シリア政府が化学兵器を使ってシリア国民を攻撃した。これは人道に反する行為であり、シリア国民を守るために、アメリカはシリア政府と戦争を開始するだろう。ペンタゴンもシリアに対するミサイル攻撃の準備が整っている。。。という内容です。
ただ、シリアやイラン側に立っているのはロシアと中国ですから、NATOやアメリカの同盟国側を応援するのか、シリア、イラン、ロシア、中国側を応援するのか、そんなことを考えると、権力者たちに騙されてしまうだけです。
どちらもこのような戦争を利用して資源強奪と世界制覇を目論んでいるのですから。。。
どちら側の政府も悪の塊です。まずは、シリアで戦争が起こさないように、世界中の人々がメディアの嘘報道に騙されないことだと思います。特に戦争を吹っ掛けようとしている米政府に対し、アメリカの人々はそのことに気が付き、シリア戦争に反対すべきです。60%の米国民がシリア戦争に反対していると言われていますが、せめて90%が反対しないことには。。。
http://beforeitsnews.com/international/2013/08/leaked-documents-u-s-framed-syria-in-chemical-weapons-attack-stormcloudsgathering-2466840.html
(ビデオ)
8月26日付け:リークされた秘密文書について


(ビデオ 概要)
8月21日に、シリア国内で再び、化学兵器が使われました。特にフランスとアメリカは、化学兵器で攻撃されたシリアの悲惨な状況を巧みに利用しています。化学兵器を使って大量虐殺をすることは人道に対する犯罪です。欧米諸国はシリア政府が化学兵器を使用したとして、シリア政府への攻撃の口実にしようとしています。しかしシリア政府は化学兵器を使っていないことは明白です。
これから皆さんに、なぜNATOとアメリカがそのような残虐行為をするのかを明かす証拠文書をご紹介します。
この証拠文書はウェブサイトから誰でもダウンロードできます(サイト内にリンクがあります)。

NATOとアメリカ 対 イランとシリアの戦争は10年以上も前から計画されていたものでした。
9.11の直後に、ラムズフェルド(当時の)元国防長官はクラーク大将に「アメリカはイラクと戦争をする。」と伝えました。クラーク大将がラムズフェルトにその理由を訊いたところ、「自分でもわからない。たぶん他にやることがないからだろう。」と答えたそうです。
さらに「フセインとアルカイダの繋がりも確認できていないが、単に、イラクと戦争をすることにしたのだ。。。。米軍はテロリストと戦うのに十分な戦力を持っている。。。」などと伝えたそうです。また、ラムズフェルドは、アメリカがアフガニスタンを攻撃した後、クラーク大将にメモを見せながら、「アメリカが戦争をしようとしているのは、イラクやアフガニスタンだけではない。アメリカやNATOは、今後5年以内に中東地域の7か国を占領する予定であり、ここにその方法が書かれている。最初にイラクを攻撃して占領し、その後に、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そしてイランを攻撃して占領するのだ。」と伝えたそうです。
米政府は戦争を正当化するために、必ず、人権を守るために戦争をするのだと弁明します。米政府はこれまで何回も、最初に対象国に偽旗攻撃を行い、それを対象国政府のせいにして、彼らに対する戦争を仕掛け、何万人もの人々を虐殺するのです。イラク戦争のときも、イラク国民に対して化学兵器を使ったのはフセインであると非難していたアメリカでしたが、実はアメリカが化学兵器でイラクを攻撃していたのです。
1979年以来、アメリカはイランが核兵器を開発していると非難し続け、対イラン戦争を計画してきました。
しかし、CIAや他の諜報部員が、イランの核兵器の開発計画は一切確認されていない、と証言したことで、このようなアメリカのプロパガンダ手法は潰れてしまいました。イランを攻撃する口実を失ったアメリカのネオコンの連中は次の戦略を立て、今度はシリアに目を向けたのです。なぜなら、ネオコンは、シリアとイランが相互防衛条約を結んでいるのを知っているからです。従って、NATO軍がシリアを攻撃すればイランは必ずシリアを守るために戦争に参加することになるのです。
しかしアメリカとNATOは直接的にシリアを攻撃しませんでした。中東の親米国を利用して反政府過激派(FSA)に、武器、その他を供給し、シリア国内で代理戦争を行わせたのです。アメリカとNATOはアメリカと軍事同盟を結んでいるカタールを利用しました。カタールはスーダンから武器を調達し、トルコ経由でシリアの反政府過激派に武器を供給しました。
また、1991年の湾岸戦争でも、カタールは米軍に戦車を供給しました。2003年には、カタール国内に米軍の中央司令部を設置させました。
しかし2013年になり、イギリスを拠点とする軍事契約企業(ブレナム・ディフェンス)の秘密文書がEメールを介してハッカーにより大量にリークされてしまいました。この秘密文書には、カタールの提案として、アメリカがシリアを化学兵器で攻撃し、それをシリア政府のせいにする、ということが記されていました。米政府はカタールの提案を受け入れ、この計画の実行資金を提供しました。
リークされた秘密文書には、化学兵器を使いシリアを攻撃する役割を担う隊員(軍事契約企業の職員)の詳細情報も記されていました。また、文書には、軍事契約企業が請け負っている契約内容、プロジェクトの内容、世界中で実行している週単位の暗殺計画、軍事計画、資金の流れなどが詳細に記されています。その中には、サウジアラビアがイランと戦争をするために軍事支援を行うとするサウジアラビアとの契約内容も記されていました。。。
このような秘密文書がリークされても主要メディアは一切報道しません。誰もこの件に関して調査する気配もありません。しかし彼らが戦争犯罪を行っていることは明らかです。
3月19日にシリアでサリンガスが使用されました。その時、越えてはならない一線を越えたということです。イスラエル政府と米政府は即座に、これはシリア政府の仕業であると宣言しました。しかしサリンガスの被害者の多くがシリア政府軍の兵士だったのです。5月に国連による詳しい調査が実施され、その結果、サリンガスを使ったのはシリアの反政府過激派であることが判明したのです。シリア政府は化学兵器を一切使ってないことが証明されました。
この事実が公表されると、主要メディアは、直ちにニュースのテーマを変えて、視聴者をはぐらかしました。
アメリカが支援するシリアの反政府過激派は、シリア政府をはめて、NATOやアメリカにシリアを侵略させようとしたのです。
アメリカとアメリカの同盟国は、シリアのアサド政権を倒すために、化学兵器を使ってシリア国民を大量虐殺するという戦争犯罪を犯しているのです。
シリアが化学兵器で攻撃された後、米軍はシリアを撤退すべきなのに、現在、シリア周辺で米軍兵力を増強しています。これはアメリカのいつものやり方です。アメリカがシリアにサリンガスを撒き、それをシリア政府のせいにし、シリア政府と戦争を開始するのです。
主要メディアも、化学兵器を使ったのはシリア政府であると大々的に報道しています。また、アメリカとフランスも、即座に、化学兵器を使ったのはアサド政権だと非難しました。そしてペンタゴンはシリアへのミサイル攻撃を示唆しています。
しかし、例え、ペンタゴンがミサイル攻撃を行ったとしても、このようなでっち上げは全てバレてしまっています。
シリア政府軍は、つい最近、化学兵器で攻撃された地域のトンネルの中に大量の化学兵器が隠されていたこと発見しました。
さらに、シリア政府は欧米勢力によって化学兵器が使われていたことを証明するいくつかの情報を入手しています。
・5月31日、トルコの治安部隊は、シリア国内に潜伏している反政府過激派がシリンダーに入った2kgのサリンガスを所持していたのを発見しました。
・6月7日、シリア政府軍は、シリア国内に潜伏している過激派が化学兵器を所持していたことを発見しました。
・米政府が過激派を使い、シリアを化学兵器で攻撃し、それをシリア政府のせいにするという計画が記された秘密文書が今回、リークされました。
シリアの過激派、アメリカ、NATOが、シリアと戦争をしてシリア政府を倒すことで、どのような利益をもたらすのでしょうか。NATOやアメリカは、シリアを占領したいのです。
そのため、過激派はシリア政府が市民を攻撃し、大勢の死傷者が出たとする偽装ビデオを世界に向けて公開しています。
彼らは8月1日に化学兵器を使ってシリア国民を攻撃しました。
ロシアと中国はシリアとイランを支持することを表明しました。アメリカがシリアを攻撃したなら、核戦争に発展する可能性があると、ロシアが警告しました。そのような最悪な事態にならなくとも、アメリカがシリアとの戦争を開始したなら、シリアやイランの人々が犠牲になってしまいます。もしアメリカがシリアを占領したなら、大量のシリア人の命が奪われることになります。イラクなど、これまでアメリカが戦争を始めた国はどこも状況が改善されていません。アメリカがシリアと戦争を開始すると、シリアは破壊されます。
我々は全力を注いで、米政府のシリア戦争を阻止しなければなりません。

______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 

2011年12月以降だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
http://www.st-eshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=860536

8/27(火) ニュース

2013/8/27(火) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/8/27(火) ツイートTV



1 右傾化ひどい政府:自衛隊オスプレイ=イプシロンと同額
2 宮本信子夏ばっぱが言いたかった夫は創価学会に暗殺された?
3 マスコミに洗脳されない米国民:シリア政府軍の化学兵器の嘘
4 日本人やポリネシアンだけが虫の音を声として:ユダヤ望郷
5 美智子妃は高貴なエタの出自?天皇エタの田布施システム






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 右傾化ひどい政府:自衛隊オスプレイ=イプシロンと同額

2013/8/27(火) 概要 右傾化ひどい政府:自衛隊オスプレイ=イプシロンと同額
2013/8/27(火) ツイートテレビ ニュース 概要 右傾化ひどい政府 自衛隊 オスプレイ イプシロンと同額



教科書採択 神奈川の判断を広げたい
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130820/edc13082003190000-n1.htm

国歌「強制」記述の実教出版教科書 埼玉は8校が採用

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130822/edc13082220420004-n1.htm

服部順治 ‏@JunjiHattori 3時間
えっ、こんどは自衛隊で配備?安倍首相はどういう神経でボーイング社製オスプレイを1000機も買うの?国産ロケットイプシロンさへ一機100億円で日本で修理できる!@makochan1969 安倍首相 訪米の手土産 オスプレイ 1機100億


自衛隊にオスプレイ 防衛省 15年度から導入検討

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013082102000120.html

防衛省は、米軍新型輸送機オスプレイを二〇一五年度から自衛隊に導入する方向で検討に入った。政府関係者が二十日、明らかにした。一四年度予算の概算要求では調査費約一億円を計上する。沖縄県・尖閣諸島周辺での中国の海洋活動活発化をにらみ、海兵隊機能を強化する構えだが、開発段階で事故が相次いだため、安全性への懸念は根強い。  
 小野寺五典防衛相は二十日、宮城県大崎市で記者会見し「(民主党政権当時の)森本敏・前防衛相も、オスプレイの性能に懸念は示さなかった。有用性を検討する必要はある」と指摘した。
 政府は「新防衛計画の大綱」と併せて年内に策定する「中期防衛力整備計画(中期防)」に、オスプレイ導入を明記する方針だ。一四年度予算に計上する一億円は、米側からオスプレイの技術資料を購入する費用などに充てる。
 防衛省は一四年度の防衛予算で、海兵隊機能の強化を柱として前年度比約千三百八十億円(2・9%)増の約四兆八千九百二十億円を要求する。
 一三年度予算で購入する水陸両用車四両に加え、一四年度予算では指揮機能を持った別のタイプを二両追加購入し陸上自衛隊で性能テストをする。一五年度から実戦配備用に、さらに購入台数を増やす。
 一四年度予算では、水陸両用車を離島近くに運ぶための輸送艦三隻の改修費を盛り込む。自衛隊と米海兵隊との共同訓練も充実させる。
 <オスプレイ> 米海兵隊の主力兵員輸送機。回転翼の角度を変化させて、ヘリコプターのような垂直離着陸と固定翼機並みの速度で長距離を飛行することができる。開発段階から墜落事故が相次いだ。米政府は沖縄県の米軍普天間飛行場への配備を進めているが、8月5日の米軍ヘリコプター墜落事故を受け、沖縄県民の反発が強まっている。防衛省は2013年度予算で、導入に向けた調査費800万円を計上した。

______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 宮本信子夏ばっぱが言いたかった夫は創価学会に暗殺された?

2013/8/27 宮本信子夏ばっぱが言いたかった夫は創価学会に暗殺された?
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 宮本信子 夏ばっぱ 言いたかった 夫は創価学会 暗殺された?



陰謀? 不審死した有名人たち


http://blogs.yahoo.co.jp/asayama55/61428118.html

陰謀? 不審死した有名人たち

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3988756.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E5%8D%81%E4%B8%89
伊丹 十三(いたみ じゅうぞう、1933年5月15日 - 1997年12月20日)
伊丹十三の突然の死

1997年12月20日、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンション下で遺体となって発見された。当初から、経緯について様々な推測が飛び交うことになった。
かつて『ミンボーの女』(1992年)公開後に襲撃事件があった経緯から、当初から暴力団の関与を疑う声はあった。ただ、事務所にワープロ印字の遺書らしきものが残されていて、そこに「死をもって潔白を証明する」との文言があったことから、写真週刊誌「フラッシュ」により不倫疑惑が取り沙汰されたことに対する抗議の投身自殺か、とも推測されるようになった。だが、手書きでなくワープロというのが不自然だとされた。また、死の直前、FLASHの記者から不倫疑惑について問われた際、伊丹は笑いながら「妻に聞いてみればいいよ」「(不倫疑惑は)いつものことだから」と軽口で答え、その様子がFLASH誌面に掲載されている。また死の5日前まで医療廃棄物問題の取材も続けていた[14]。「飛び降り自殺」はまさにその直後のことであり(インタビュー、FLASH発売直後)、自殺直前の様子との不自然さから、その「自殺」には強い疑惑が持たれ続けている。ジェイク・エーデルスタインが取材した人物によると、伊丹は当時後藤組と創価学会の関係を題材にした映画の企画を進めており実際1997年に公開された映画マルタイの女は創価学会を題材にしていた。創価学会関係者や後藤組組長の後藤忠政がそれを快く思わず、後藤配下の5人が伊丹の体をつかんで銃を突きつけ屋上から飛び降りさせたと言う内容を暴露、真相が世に出た[15][16]。また大島渚や立川談志など古くから伊丹十三を知る人物も、警察が死因を「自殺」と断定した後も「不倫報道ぐらいのことで、あいつは自殺しない」「飛び降り自殺は絶対に選ばない」と話し自殺を否定した[17]。上記の経緯より、暴力団員により殺害されたと解する説もあるのである。
また、2ちゃんねるでは伊丹の死には創価学会が関与したと断定する内容が流れ、その後、情報を掲載した管理者に80万円の支払いを命じる判決が下ったが未だに創価学会の関与を疑う人間もいる。
詳細は「創価学会#人の不審死にまつわる風説、疑惑」を参照
なお、伊丹十三の死を知った宮本信子は立ち上がれないほど憔悴しきってしまったという。宮本信子は2002年12月20日、「感謝の会」における挨拶では「本人が決めたことですから仕方がないですけれども」[18]


参考
イメージ 4
イメージ 3









1973年放送 天皇の世紀 13回 39年前の放送
に出演している伊丹十三
(当時幕府は
パリ万国博覧会に 1857年開催に施設を派遣し 日本の色々な物品を展示した)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#.E4.BA.BA.E3.81.AE.E4.B8.8D.E5.AF.A9.E6.AD.BB.E3.81.AB.E3.81.BE.E3.81.A4.E3.82.8F.E3.82.8B.E9.A2.A8.E8.AA.AC.E3.80.81.E7.96.91.E6.83.91

東京都東村山市議会議員朝木明代の転落死事件
1995年9月、東村山市議会議員朝木明代がマンションから転落死した。警察は当初転落による自殺と断定したが司法解剖鑑定書には他人に強く掴まれたときなどに出来る「アザ」が、死体の両腕内側にあった事が記されていた事がわかり、朝木が創価学会や公明党の追及、および創価学会からの脱会者の救済をしていた[69]ことから、遺族、国会(自民党)、マスメディアが中心となって自殺を疑う声があがり、マスメディアは様々な特集を組んた。また警察官僚出身で反創価学会の急先鋒であった亀井静香などは検察に「この転落死事件は自殺として処理するな」と要請し、当時の政局にも利用された。しかし捜査が終了していたため警察による再捜査は行われなかった。
詳細は「朝木明代#転落死」および「亀井静香#創価学会との対立」を参照
また黒田大輔がこの事件に対し市民活動を行ったが学会は名誉毀損だとして黒田と槇泰智を民事で訴え、東京地裁は2人に連帯して110万円の支払いと東村山・東大和市内での街宣禁止を命じた。

不審死した有名人たち

東京都葛飾区鎌倉四、自民党都議の樺山卓司さん
ヒトラー、ケネディ、ジョンレノン、マイケル、ダイアナ、ビンラディン
川田亜子、上原美優、ジャーナリスト黒木昭雄、ライブドア野口
他多数の政治家たち
新井将敬 石井紘毅
日本債券信用銀行社長の本間忠世氏
元高鉄山と北の富士の後援者(これは一般の人)。
  当時「北の富士を八百長で横綱にさせた。自分たちが仕切った」と
  雑誌で暴露して話題になってました。
景山民夫さん
がこれらは歴史や記録に残る氷山の一角でしかない。
不審死の謎はあまりも膨大すぎてすべては闇の中に閉ざされている。

------------------
伊丹十三の突然の死
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/1964/%88%C9%92O%8F%5C%8EO/5/

1.来歴・人物


1.4.突然の死

1997年12月20日、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンション下で遺体となって発見された。当初から、経緯について様々な諸説が飛び交うことになった。
以下は、その諸説を書く物で、事実かどうかは定かではない。
かつて『ミンボーの女』(1992年)公開後に襲撃事件があった経緯から、当初から暴力団の関与を疑う声はあった。ただ、事務所にワープロ印字の遺書らしきものが残されていて、そこに「身をもって潔白を証明します。何もなかったというのはこれ以外の方法では立証できないのです」との文言があったことから、写真週刊誌「フラッシュ」によりSMクラブ通いや不倫疑惑が取り沙汰されたことに対する抗議の投身自殺か、とも推測されるようになった(注1)。だが、手書きでなくワープロというのが不自然だとされた。また、死の直前、FLASHの記者から不倫疑惑について問われた際、伊丹は笑いながら「妻に聞いてみればいいよ」「(不倫疑惑は)いつものことだから」と軽口で答え、その様子がFLASH誌面に掲載されている。また死の5日前まで医療廃棄物問題の取材も続けていた(注2)。「飛び降り自殺」はまさにその直後のことであり(インタビュー、FLASH発売直後)、自殺直前の様子との不自然さから、その「自殺」には強い疑惑が持たれ続けている。ジェイク・エーデルスタインの著書によれば、伊丹は当時後藤組と創価学会の関係を題材にした映画の企画を進めており(実際1997年に公開された)、創価学会関係者や後藤組組長の後藤忠政がそれを快く思わず、後藤配下の5人が伊丹の体をつかんで銃を突きつけ屋上から飛び降りさせたと、自身が取材した人物が語ったという(注3)(注4)。また大島渚や立川談志など古くから伊丹十三を知る人物も、警察が死因を「自殺」と断定した後も「不倫報道ぐらいのことで、あいつは自殺しない」「飛び降り自殺は絶対に選ばない」と話し自殺を否定した(注5)。
宮本信子は2002年12月20日、「感謝の会」における挨拶では「本人が決めたことですから仕方がないですけれども」(注6)と語った。

1.宮本信子が連ドラで復帰
 http://web.archive.org/web/19980703172045/http://www1.zakzak.co.jp/geino/n_February98/nws1887.html
2.『伊丹十三が見た医療廃棄物の闇~病院の裏側を追った伊丹監督最後の3カ月間』 NHK総合テレビ 1998年3月31日放送
3.Jake Adelstein『Tokyo Vice』 Pantheon Books 2009年
4.'Erase it, or be erased': Life on a Japanese mafia hit list
 http://cpj.org/blog/2010/02/erase-it-or-be-erased-life-on-a-japanese-mafia-hit.php CPJ Blog - Press Freedom News and Views 2010年2月24日
5.日めくり芸能界 12月【97年12月20日】伊丹十三監督が自殺 不倫報道に「死をもって潔白を証明」
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/calender/calender_200912/KFullNormal20091220000.html Sponichi Annex 2009年12月20日
6.『伊丹十三の本』p.206(新潮社、2005年)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


殺すか、さもなければ殺されるか
日本の暴力団の暗殺リスト
山口組系暴力団 後藤組


'Erase it, or be erased': Life on a Japanese mafia hit list


http://cpj.org/blog/2010/02/erase-it-or-be-erased-life-on-a-japanese-mafia-hit.php

By Madeline Earp/Asia Research Associate


スーツの丁寧な男が事件記者ジェイク·アデルスタインに彼が最初に戻って2005年に物語に取り組んでいた日本の暴力団の一つのリーダーからのメッセージを与えた: "。それを消去、あるいは消去され、"アデルスタインがオフにバックアップしたが、彼忠正後藤、日本のマフィアの暴力的な指導者、またはヤクザの研究を停止しなかった。二度目は、メッセージはありませんでした。2008年に、それは彼の執拗なお問い合わせは、ラインを越えていた彼を知らさアデルスタインの源だった。家に行ってはいけない、彼らはもともとミズーリアメリカから十分ではないです·アデルスタインは、彼に言った。
"私が行った2つのスマートなものがありました"と、彼は東京の雨の午後に昼食をとりながら言う。最初のコメントは暴力団の親分に依頼することであった。"あなたはあなたの敵を理解しなければならない、"アデルスタインは私に語った。彼は後藤動員地下だけでなく、彼の生存中に法執行機関の関心を公開するために計画しているライバルの派閥にヒンティング。第二?"私は作品を書いている。"

物語のプリント前にそれを防ぐために多くのインセンティブがある、と彼は言う。消去または消去するには、彼がそれを置くように"、公開または滅びる"となった東京·バイス、2009年10月に発表されビート日本の警察に彼の仕事のリベット直接口座。疲れ慢性不眠症今、彼が告白-しかし愛想、アデルスタインは、彼の現在のセキュリティについて緩和されます。振り返ってみると、しかし、彼は、認めざるを迅速です"これは非常に間違っている可能性があります。"

作品自体はダイナマイトだった:肝臓移植のためのUCLAメディカルセンターでキューをジャンプヤクザリーダー後藤忠正、アメリカの銀行を通じてヤクザ操作マネーロンダリングに知性の約束のためにFBIの要請で付与され米国への彼の2001年のエントリとカジノ。日本のメディアはそれを実行しないと、実際に、彼らはマイルを走った。

"我々は、これを公開して、だけでなく、我々は後藤の弁護士に対処する必要があります、私たちは、企業のセキュリティを強化しに大金を費やす必要があるでしょう。報復が一定になり、 "出版社一シニアエディタはアデルスタインに語った。外国特派員は、彼はクレイジーだと思った。結局、事実チェック細心の後、物語はによって2008年5月に発表されたワシントン·ポストによってフォローアップと、ロサンゼルスタイムズ 後藤と彼の会社のうち3つが治療を受けウッド病院10万ドルの寄付の詳細が含まれていた。

日本語プレスでニュースのまだわずかぬるいよると、アデルスタイン、日本人の友人は、その年8月に発表され、2008年の "タブー"のニュース記事のアンソロジーの章としてそれを書いた。彼の同僚鈴木智彦は同様の脅威を受けて始まった。アデルスタインは、ボディーガードを雇った。しかし、10月までに、彼によれば、後藤は、組織から追放されていた。暴徒のリーダーの影響力の喪失、そして仏教の僧侶として、その後の改革を考えると、アデルスタインは、彼が彼の頭の上に価格が値に急落したと考えていると言います。妻と、ワシントンでの二人の子供、東京間現在分割彼の時間を、彼は彼の採用した国フルタイムに戻って移動することを検討している。

日本では22年後、アデルスタインが一意地元ジャーナリストのリスクを理解するために位置しています。1990年代初めに東京の上智大学で勉強し、彼は彼自身の権威のために採用試験に合格した最初の米国市民になる珍しいタスクセット読売新聞の新聞を。1993年にスタッフライターとして雇われ、彼は犯罪部門に彼の方法を発見し、警察、ヤクザとメディア接触のネットワークを構築。私たちの会議中に、彼は頻繁に参照する息子父親の不人気調査レポートの一連の後に2006年には刺された痛烈なヤクザジャーナリスト溝口敦を、。(二人の男がしようとした有罪判決を受けた場合ではなく、非致死的な攻撃の黒幕を明らかにすることを拒否し、溝口の上の報道によるとされたWebサイト。)暴徒ソースから溝口自身の警告は、彼が最も彼の人生のために恐れていた時に安心を装って入って来た、アデルスタインは私に語った。これはそれの要旨だった:。には少なくとも今後5年間、私たちも、それまであなたを殺すためにしようとはしません気にしないでください

間接的な脅威、脆弱なソースや家族、証人保護のようなプログラムの形での法執行機関からの不十分なサポートが、ヤクザ危険が無形とするすべての要因であると戦うのは難しい。アデルスタインは、通常、失踪または自殺である、と彼は言う、報復のヤクザの好ましい形態を識別します。彼は生き残り戦略の私に語った: "あなたは自分を殺すことはありません、それが明確に。"

で東京副、アデルスタインのソースは彼に1992年映画日本人ディレクター十三伊丹の物語伝えミンボーの女組織犯罪を風刺する。伊丹は明らかに後藤のヤクザ派閥や宗教団体創価学会との関係についての新しい映画を計画していた。
「後藤はそれについて幸せではなかった」アデルスタイン記者のニュースソースの人物は言った。「彼の5人のギャングは伊丹をつかんで、彼は銃を突きつけ屋上から飛び降りさせた。それが彼らが自殺させた方法です。」

ジャーナリスト自身が、さらに、常に調査の同僚を守るために急いではありません。アデルスタインは、ニュース編集室での戦争で原型と、日本の記者は2つの別個の肖像画を描く:時事問題をカバーするトラブルメーカーは、彼が "宣告"ジャーナリズム、政治的なビートに合わせて自分のキャリアを作る人たちを呼び出すために好きなものの実務家と対立して直接作業しているプレスリリースや公式の漏れを引用。

ヤクザの事業活動は、しばしば政治的、経済的利益に影響を与え、後者のパンとバターは言うアデルスタイン、その報告に国のトップの有名人の一部と評価を集めるメディアのインタビューを付与する力を持つ芸能プロダクションは組織犯罪によって実行されたことを明らかにした。

東京副は、インターネットの時代に、常に1せずに翻訳を解放するためのオプションがありますが、地元の出版社を見つけるためにまだ持っています。アデルスタインは、彼の個人を介して本を促進し、Twitterの アカウント、およびそれと呼ばれるWebサイトを含め、日本語でオンラインの報道を得 東京の無法者、彼は非主流の報告のための強力なコンセントを考慮し今後の報道の一握りの一つ。

アデルスタインはまた、オンラインで使用する物品を、彼自身のバイリンガルWebサイト上など、日本のサブカルチャー研究センター脅威の下で同僚に注意を引くために、。それはちょうど、彼が他の人-時報告していないのに代わって提唱し何の一部であり、コンサルティングや彼の次の本に取り組んで、彼はDCベースの広報ディレクターであるポラリスプロジェクト日本の人身売買と戦う。"何かが間違っている場合は、"彼は私に語った、単に、 "あなたは何かを言う。"

(東京からの報告)



As a writer from 1993 to 2005 at Japan’s Yomiuri Shinbun newspaper, Jake Adelstein built up a network of police, yakuza, and media contacts. (CPJ)
A polite man in a suit gave investigative reporter Jake Adelstein the message from a leader of one of Japan’s organized crime groups when he was first working on the story back in 2005: “Erase it, or be erased.” Adelstein backed off, but he didn’t stop researching Tadamasa Goto, a thuggish leader of the Japanese mafia, or yakuza. The second time, there was no message. In 2008, it was Adelstein’s sources who informed him his relentless inquiries had crossed a line. Don’t go home, they told him—Adelstein is originally from Missouri—America would not be far enough.
“There were two smart things I did,” he says over lunch on a rainy afternoon in Tokyo. The first was to ask a mob boss for comment. “You have to understand your enemy,” Adelstein tells me. Hinting to a rival faction that he planned to expose Goto mobilized underworld as well as law enforcement interest in his survival. And the second? “I wrote the piece.”

Before a story’s printed there is more incentive to prevent it, he says. Erase or be erased became “publish or perish,” as he put it in Tokyo Vice, a riveting firsthand account of his work on the Japanese police beat published in October 2009. Tired—a chronic insomniac now, he confesses—but affable, Adelstein appears relaxed about his present security. Looking back, however, he is quick to admit, “It could have gone very wrong.”

The piece itself was dynamite: Yakuza leader Tadamasa Goto jumping the queue at UCLA medical center for a liver transplant, his 2001 entry to the U.S. granted at the behest of the FBI for the promise of intelligence on a yakuza operation laundering money through American banks and casinos. The Japanese media wouldn’t run it; in fact, they ran a mile.

“We publish this, and not only will we have to deal with Goto’s lawyers, we’ll have to spend a fortune on beefing up corporate security. Retaliation will be certain,” one senior editor at a publishing house told Adelstein. Foreign correspondents thought he was crazy. Eventually, after meticulous fact-checking, the story was published in May 2008 by The Washington Post, with a follow-up by Los Angeles Times that included details of a $100,000 donation to the Westwood hospital where Goto and three of his affiliates received treatment.

With still only tepid coverage of the news in the Japanese-language press, Adelstein and a Japanese friend wrote it up as a chapter in an anthology of “taboo” news stories of 2008, published in August that year. His colleague Tomohiko Suzuki began receiving threats as well. Adelstein hired a bodyguard. But by October, he says, Goto had been expelled from the organization. Given the mob leader’s loss of influence, and subsequent reinvention as a Buddhist priest, Adelstein says he believes the price on his head has plummeted in value. Currently splitting his time between his wife and two kids in Washington, and Tokyo, he is considering moving back to his adopted country full time.

After 22 years in Japan, Adelstein is uniquely situated to understand the risks for local journalists. Studying at Tokyo’s Sophia University in the early 1990s, he set himself the unusual task of becoming the first U.S. citizen to pass the recruitment test for the prestigious Yomiuri Shinbun newspaper. Hired as a staff writer in 1993, he found his way to the crime division and built up a network of police, yakuza and media contacts. During our meeting, he frequently references hard-hitting yakuza journalist Mizoguchi Atsushi, whose son was stabbed in 2006 following a series of his father’s unpopular investigative reports. (Two men were tried and convicted in the case but refused to reveal the mastermind behind the nonfatal attack, according to reports on Mizoguchi’s Web site.) Mizoguchi’s own warning from a mob source came in the guise of reassurance when he most feared for his life, Adelstein tells me. This was the gist of it: Don’t start worrying for at least the next five years—we won’t even try to kill you until then.

Indirect threats, vulnerable sources and family members, and inadequate support from law enforcement in the form of programs like witness protection, are all factors that make the yakuza danger intangible and hard to combat. Adelstein identifies the yakuza’s preferred form of retaliation, which, he says, is usually a disappearance or apparent suicide. He tells me of his survival strategy: “You make it clear you won’t kill yourself.”

In Tokyo Vice, Adelstein’s source tells him the story of Japanese director Juzo Itami, whose 1992 film Minbo no onna satirized organized crime. Itami was apparently planning a new movie about Goto's yakuza faction and its relationship with the religious group Soka Gakkai.

“Goto wasn’t happy about that,” Adelstein’s source told him. “A gang of five of his people grabbed Itami and made him jump off a rooftop at gunpoint. That’s how he committed suicide.”

Journalists themselves, moreover, don’t always rush to defend investigative colleagues. Adelstein paints two distinct portraits of the Japanese reporter, with the archetypes at war in the newsroom: Troublemakers covering current affairs are working directly at odds with practitioners of what he likes to call “pronouncement” journalism, those who make their careers on the political beat citing press releases and official leaks.

Yakuza business operations often affect political and economic interests, the latter’s bread and butter, says Adelstein—whose reporting revealed that a talent agency with the power to grant ratings-grabbing media interviews with some of the country’s top celebrities was run by organized crime.

Tokyo Vice has yet to find a local publisher, although in the age of the Internet, there is always the option to release a translation without one. Adelstein promotes the book via his personal Twitter account, and it got online coverage in Japanese, including on a Web site called Tokyo Outlaws, one of a handful of upcoming media outlets he considers a powerful outlet for non-mainstream reporting.

Adelstein also uses online articles, including on his own bilingual Web site, Japanese Subculture Research Center, to draw attention to colleagues under threat. It is just a part of what he does to advocate on behalf of others—when not reporting, consulting or working on his next book, he is public relations director of the D.C.-based Polaris Project Japan, which fights human trafficking. “If something’s wrong,” he tells me, simply, “you say something.”

(Reporting from Tokyo)

Madeline Earp is senior researcher for CPJ’s Asia Program. She has studied Mandarin in China and Taiwan, and graduated with a master’s in East Asian studies from Harvard. Follow her on Twitter @cpjasia and Facebook @ CPJ Asia Desk.



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 マスコミに洗脳されない米国民:シリア政府軍の化学兵器の嘘


2013/8/27 マスコミに洗脳されない米国民:シリア政府軍の化学兵器の嘘
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 マスコミ 洗脳されない 米国民 シリア政府軍 化学兵器の嘘






服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間
おーすごい!そう言えばフセインがクルド人を化学兵器を使って攻撃したこともあったなー。アメリカの外交専門誌フォーリンポリシーが証明したのか!今回も米の加担が濃厚だな!「イ・イ戦争時、アメリカがイランへの化学兵器攻撃に関与した証拠公開」

http://ln.is/japanese.irib.ir/new/DqbE

アメリカの外交専門誌フォーリン・ポリシーが、同国の(諜報機関)CIAの資料により、アメリカがイラン・イラク戦争中、イランに対し化学兵器の攻撃を行えるよう旧サッダム・フセイン政権を支援したことが証明されたとしました。

こうした中、西側のメディアは、新たな世論操作の中で、現在、内戦状態にあるシリアで、政府軍が首都ダマスカス周辺で市民に対して化学兵器を使用したと主張しており、これを理由に、アメリカは、シリアを軍事攻撃しようとしています。
フォーリン・ポリシーは、報告の中で、最近暴露された資料や証拠により、1980年代のイラン・イラク戦争中、アメリカ政府がサッダームフセイン政権によるイランへの化学兵器の攻撃に関与したことが明らかになったとしています。

フォーリン・ポリシーが手に入手したCIAの機密解除文書により、アメリカはイラク軍がイランに対し化学兵器を使用する可能性を認識し、この攻撃でイラクに加担したことが分かっています。




フィフィ ‏@FIFI_Egypt 8月22日
◻シリアの化学兵器による攻撃は、反体制派によるって行われた可能性が大きいとのこと。反体制派に事前にNATOから米国製M42-A1マスクが配られていた等。以前から米国は武器提供などで反体制支援。エジプトでの教会焼き払いや博物館襲撃が暫定政府側のプロパガンダで行われてるのと同じ構図。

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 8月22日
◻シリア化学兵器で安保理緊急会合 各国が強い懸念。 一方で、状況を明確にする必要があるとしながらも、何故か国連が直ちに調査すべきかどうかに同大使は言及せず、安保理内で一致できなかったことを示した。※調査することで反体制による化学兵器攻撃だった事が明るみになるのを恐れての可能性。


服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
おいおい戦場カメラマンなら現場に行って確認してよ!女性カメラマンもアルカイダといっしょに行って殺されたけど
@yoichiomar 戦場カメラマンの渡部陽一です。激動のシリア情勢。化学兵器使用の疑いが高まっているアサド政権は、国連調査団を受け入れました。証拠隠滅が行われていると


服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
ほほー、米政府やマスコミより、よほど米国民の方が賢いし、イラク戦争にちゃんと学んでいる!結局大量破壊兵器はなかったんだもの!日本国民も騙されないぞ!

「米軍史上、最も不人気な戦争が始まる?」
シリア政権による化学兵器の使用で軍事介入を検討するアメリカだが、国民の支持はたったの9%

http://ln.is/www.newsweekjapan.jp/U2mL … @Newsweek_JAPANさんから

2013年8月27日(火)16時32分
ジョシュア・キーティング

ジョン・ケリー国務長官は混乱が続くシリア情勢について、化学兵器の使用が行われたと断定する声明を26日に読み上げた。さらにはアサド政権による攻撃の可能性が高いとの見方を強め、軍事介入についても検討を進めているという。

 だが、アメリカ国民の反応は冷ややかだ。ロイターと世論調査会社Ipsosが行った調査によれば、シリア介入に賛成する国民は9%で、反対は60%にも上った。世論の反対は強く、この数字が劇的に変わりでもしなければ米軍は、かつてないほど国民の支持が得られない戦争に突入することになる。

 2011年のリビアへの米軍介入にはアメリカ人の47%が賛成していたが、著名な政治ブログ「トーキング・ポインツ・メモ」は当時、「過去30年間で最も支持が得られないアメリカの軍事行動」と指摘した。イラク戦争(03年)の開戦当時の支持率は76%、アフガニスタン紛争(01年)の支持率は90%だった。

 過去をさかのぼって見てみると、NATO(北大西洋条約機構)が軍事介入したコソボ紛争(99年)直前の世論調査では国民の支持は46%だったが、当時は「生ぬるい」と評された。

 さらに父ジョージ・ブッシュ大統領によるソマリア派兵「希望の回復」作戦(92年)では、81%が大統領は「正しい行動をしている」と答え、グレナダ侵攻(83年)は開戦当時、53%の国民が支持していた。イラク戦争やベトナム戦争への反対が最も高まったときでさえ、支持率は30%前後にとどまっていた。

 もちろん、いざとなればアメリカ人の気持にも変化が訪れるだろう。実際に米軍による攻撃が始まり、国民は愛国心から軍事行動を支持すべきだとの考えが広がれば、シリア介入を後押しする声も高まると思われる。

 イラク戦争当時も戦争を支持する意見は、介入までの数カ月にわたって外交関係が壊れるにつれ、52〜59%だったものが70%ほどに上昇している。だが、それでもシリア介入が現実的になった時点でのこの数字は、あまりに低いと言わざるを得ない。

 シリアの場合、たとえ介入への支持が5倍になったとしても、その数字は45%にしかならない。決して支持が高かったとは言えないリビア介入と同程度だ。ドナルド・ラムズフェルド元国防長官はかつて、「君たちは国民とともに戦争に行くんだ」と語った。だが、今回はその言葉が当てはまらないかもしれない。


-----------
服部順治 ‏@JunjiHattori 27秒
ホント、アメリカはひどい!第3次世界大戦にもちこみたい、って気持ちがばればれ!「ついに化学兵器を使ってまで気に入らない国を本格攻撃しようとしているアメリカは世界最大のテロ国家だ!」



http://ln.is/etc8.blog83.fc2.com/w4ab

アメリカが虎視眈々と狙っていたシリアへの本格攻撃がなされようとしている。

「アメリカ軍、とくに海軍がその準備を整えているところである」と、アメリカのヘーゲル国防長官がシリアへの軍事攻撃を示唆した。(参照)

化学兵器を使ってまでもアメリカが自分たちが気にいらない国を次々と潰しているという策動の一つ。

そういえばイラク政府の転覆にCIAがやった事が、先日60年ぶりに外交文書が公開され、通常は30年なのに、当時は重要な箇所は公開されてなかったということがわかった。
≪この文書の一部は、1981年に初めて公開されましたが、今日まで、重要な箇所は公開されていませんでした。この文書には、モサッデグ政権を崩壊させた軍事クーデターは、CIAにより、アメリカの外交政策として実行されたとあります≫
(参照)

■CIA 1953年のイランでのクーデターへの関与を初めて認める
(ロシアの声20.08.2013)
≪非政府組織「国家安全アーカイブ」は、ワシントンで文書を発表したが、その中でCIAは1953年イランで起きたクーデターで自ら果たした役割を初めて公式的に認めている。≫


ウィキペディアにも次のように書かれている。
≪1953年 - エイジャックス作戦(英語版)、アイアース作戦
イギリス・秘密情報部と合同で行なったイランのモハンマド・モサッデク政権転覆・パフラヴィー朝復興作戦。2013年、機密指定解除になっていた1970年代の文書に関与が明記されていたことが判明。モサデクは、MI6とCIAによって抜擢されたイラン人将軍ファズロラ・ザヘディにとって代わられた。モサデクは後に死刑を宣告されたが、シャーはあえて刑を執行しようとはしなかった。モサデクは、1967年に、テヘラン近くの住居で亡くなった。≫

昨年、本ブログ2012/6/29エントリー≪シリア情勢に見る米国の世界戦略・・・「気に入らない国を次々と潰していくテロ国家」≫で、このシリア問題を書いたが、この問題は対岸の火事ではなく、今後は日本にも降りかかるものだということで、意向に沿わなければ片っ端から崩壊される、ということになる。

今、思えば、全く旧い情報ではないと思うので、これを再エントリーしてみたい。なお、末尾の報道記事は最新のものに変えておく。


先日、CNM(市民ネットメディアグループ)の特別企画ということで、週刊金曜日企画編集委員の成澤宗男氏の講演をメンバーで聞いた。

テーマは[シリア情勢]を中心とした米国の世界戦略(管理人)で、前半の基調部分のみを要約してみた。

シリアの内戦も連日報道されているが、「アラブの春」の民衆闘争なのだという認識だったので、普段、メディアリテラシーなどと声を大にして書いているが、知らず知らずのうちに情報操作、プロパガンダに毒されていたことを気づくことになった。


(以下要約:一部表現を管理人が変えた)

シリアという国は、一般的にはなじみの薄い国。

今シリアで起きていることは21世紀の政界の平和にとって、極めて重大な出来事で、今後の21世紀が、戦争の時代だった20世紀の過ちを繰り返すことになる予兆を醸している。

内乱とか民主化運動うんぬんというイメージが多いと思うが実は違う。

結論を言うと、アメリカが自分たちが気にいらない国を次々と潰しているという策動の一つ。

こんなことは許されない。

既に現実的に始まっている。

この世界の問題を凝縮したものが今のシリアにある。

シリアでは去年から混乱が始まっている。

今年の5月25日にホウラという町で、村人108人が殺された。内34人が女性、42人が子供だった。

これで、一挙にシリアの批判が高まった。

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 日本人やポリネシアンだけが虫の音を声として:ユダヤ望郷

2013/8/27 日本人やポリネシアンだけが虫の音を声として:ユダヤ望郷
追跡 真相 ゼロtoZ 日本人 ポリネシアン 虫の音 声として ユダヤ 望郷



「日本人の起源を識る」~4.日本語の源流はスンダランド発南方言語。太平洋におけるC系、O系の塗り重ね構造から明らかになる!

http://web.joumon.jp.net/blog/2011/11/001344.html


前回の記事では縄文人の主勢力とされる採取民、D2系統の移動経路、生産様式とその文化を狩猟民C3系統と比較しながら明らかにしてきました。さて今回は視点を変えて言語、日本語の起源に迫り日本人の起源をさらに明らかにしていきたいと思います。
■日本語、ポリネシア語は、世界に稀有な自然音の言語「母音言語」
日本語は世界でも極めて珍しい母音言語といわれます。音節は必ず母音終わりで、つまり子音と母音がセットになっていて、語尾が子音で終ることはありません。また、子音の種類は十を少し超えるくらいしかなく子音組織が非常に簡素になっています。つまり「母音を主体」に認識する言語なのです。
○子音と母音がセット(日本語)   ○母音の前に複数の子音、あるいは
                    語尾が子音終わり(英語)
 ha-na-su(話す) 子母・子母・子母   s-pea-k 子・子母・子
 yo-mu(読む)   子母・子母      rea-d 子母・子
 ka-ku(書く)   子母・子母     wri-te 子母・子
川のせせらぎや虫の音などのような自然の音の成分は、母音と同じものをたくさん含んでいるようです。つまり、母音言語は、自然音の言語といえるかもしれません。参照 日本語に宿る南方モンゴロイド気質
そして、日本語にそっくりな音韻体系をもつのがポリネシア語で、驚くべきことにこの両民族だけが、自然音に対する脳の反応が非常に近いといいます。たとえば、虫の音を言語脳である左脳で聞くのはこの両民族だけで、他の国の人々は右脳で音響障害として聞いているといいます。驚きです。
map%5B1%5D.jpg
三角の地域がポリネシア。日本からは結構遠く離れている。
ポチっと応援お願いします。
Blog Ranking にほんブログ村 歴史ブログへ
 
 にほんブログ村 歴史ブログへ
ここから、日々発する言葉の音感が脳の働きに影響し、意識の基底をなしているのでは?と思われるし、また、日本人とポリネシア人だけが共有している、感性、世界観、価値観があるかもしれないと推察されてきます。実際、縄文人の受け入れ体質に対して、ポリネシアに欧州人がやってきた時の歓待ぶりは非常に近いものを感じます。
■日本語とポリネシア語は起源上の関係はあるのか?
さて、発音体系において深い類似性をもつ両言語ですが、起源上の関係があるのでしょうか。追求意欲がかきたてられますが、普通の感覚では関係あるとは到底思えません。なにせ5000キロ以上離れているのです。いくら彼らが優れた航海技術を持っているといえ、日本の言語に影響を及ぼすほどの規模で渡来したとは考え難いと思われます。
加えて、日本とポリネシアの間に横たわる、台湾やフィリピンの言語などは、複雑な子音組織を持つ「子音言語」で、日本語やポリネシアの言語とは全く異なっています。日本とポリネシアの音韻が近いのは、やはり偶然かといった感じですが、さて、どうなのでしょう。ここから本格追求に入ります。
■太平洋の言語の起源の謎、起源は大陸側か、ポリネシア(太平洋東部)か?
日本語とポリネシア語の関係を考えるにあたって、太平洋の言語の分布をおさえます。台湾、フィリピン、インドネシア、メラネシア、ポリネシアで話されている言語は、オーストロネシア語族と呼ばれ、1つの起源から派生した一体の語族であるとされています。
800px-Migrations-autronesiennes%5B1%5D%5B1%5D.png
太平洋の言語は1つの起源(台湾)から派生した一体の語族とされている

そして、その起源は台湾・フィリピンの言語で、それが東方へ広がって、やがてポリネシアの言語まで形成したと、語彙の変化などの研究から結論づけられています。しかし、一方で、ポリネシアの発音体系のほうが、太平洋の言語の原始的な発音を残しているという説も有力で、その起源関係はすっきりしていないようです。どちらが起源の位置にあるのでしょうか。大陸側か、ポリネシア地域か、それとも「起源が2つ」と言うことがあるのでしょうか。(一旦日本語から離れてしまいますが、周辺言語の構造化が鍵ですのでこのまま追求します。)
ここで言語分析から離れ、Y遺伝子追求の成果から、太平洋地域の分布地図を良く見ると、複数のハプロタイプ、主にC系統とO系統で構成されていることが分かります。言語分析では一体とされていた民族(オーストロネシア語族)ですが、Y遺伝子でみると一体ではない。どうもこの辺が先の「2重起源」と関係がありそうです。
■太平洋の言語(オーストロネシア語族)は、C系統「母音言語」に、O系統「子音言語」がかぶさった「塗り重ね構造」をなしている。ここから日本語の源流も明らかに!
さらに詳しく観察するとO系統が西(大陸に近いほう)、C系統が東に寄って(大陸から離れたほうに寄って)分布していることが分かります。例えば、台湾ではO1系統が90%、逆にポリネシアのクック諸島ではC2系統が83%を占める。
ここから考えられる仮説は、現在似通った言語を話しているが、C系統が先住で、O系統が後から来たということです。後から来たO系統の言語が大陸側を基点(起源)として広がりましたが、先住のC系統の母音言語の発音が、ポリネシア地域を中心に残存している、つまり、「塗り重ね構造体」をなしているということだと思われます。
まとめると、母音言語(C系統の言語)と子音言語(O系統の言語)の歴史は以下の3段階に構造化できます。ここから日本語とポリネシア語の関係、そして日本語の源流も明らかになると思います。

本ブログお馴染みyoriya氏に力作頂きました!!有難うございます!
①C系統母音言語が、スンダランドから太平洋東部や日本へ拡散
(C系統は1.8万年前ごろ母音言語を携えてスンダランドへ到達。)
1.5万年前ごろよりスンダランド海没がすすみC系統の人々はしだいに東部方面→ポリネシアへ拡散を開始。北方への拡散も進み、日本・九州の南端へ1.2万年前ごろ到達(C1系統の貝文文化)。そして、彼らの母音言語は、当時、寒冷期ゆえ九州に留まっていたD2系統へ受け継がれ日本語の源流となる。(ここのメカニズムは次回の投稿で明らかにする予定です!)
②O系統・子音言語が、台湾・フィリピンから東方へ拡散
時代が下り5000年前、O1系統(オーストロネシア語族・子音言語)が、おそらく漢族に追われ台湾からフィリピンを通って島伝いに南東方面(→ポリネシア)へ向かい、母音言語を話すC系統が先住していた所へ(割り込み押し出しながら)拡散。言語はO1系統が持ち込んだものに塗り替えられる。おそらくO1系統の方が航海技術などが上で、彼らの文化と言語が受け入れられた。
③ポリネシアや日本など周辺地域では、C系統の音韻体系が濃厚に残存
O1が大量に渡来した台湾・フィリピンでは、言語が音韻体系から根こそぎO1のものに書き換えられ子音言語となりましたが、一方、大陸から遠いポリネシア地域では、O1系統の言語をうけいれつつもC系統の母音言語の発音体系が濃厚に残存した。日本・九州にはO1系統はほとんど到来しなかったのでC1系統の言語と音韻体系がそのまま残った。(ようやく当初の疑問、日本語とポリネシア語の発音が似ている理由にたどり着きました!)


・インドネシアの言語も、母音言語の性質を比較的強く残している。台湾・フィリピンから近いが、O1系統が入ったのが遅かったため(3000年前くらい)と思われる。
これも加えると、日本語、ポリネシア語、インドネシア語の順にO1系統の影響が薄く、この順で母音言語の性質が強く残っていると言えそう。
(注)上記の図解では動きを分かりやすくするためC系統、O統に絞っていますが、実際にはK、M、N系統も存在しています。

以上、太平洋の言語の構造化から言えることは、日本語は、スンダランドC系統の音韻体系をもっとも忠実に継承していると言えそうな点です。言うまでなく南方C系統の言語と文化が1.2万年前に日本へ伝えられ、D2系統の文化と共に縄文人の基層となったと思われます。日本に伝えられた「南方的なるもの」は非常に深い位置にあるのですね。さらに追求意欲がわいてきました。
さて、ここまで5回に渡って「日本人の起源を識る」シリーズをお伝えしてきましたが、本シリーズはしばらくお休みを頂くことになりました。続きは2月頃から再開の予定です。モンゴル高原から南下してきた採集民D2とスンダランドから母音言語をもたらしたC系統が合流する所からになります。お楽しみに。
●補足
①文法については、日本語もオーストラリア・アボリジニー(C4)の言語も膠着語であることから、1.2万年前には膠着語≒C、D系統の文法がシベリア~中国~東南アジア~オーストリアまで覆っていたと思われます。その後O系統が中国、東南アジア、太平洋に広まり、それにより英語型の文法が割り込むように広まったという順番。
②語彙に関しては、日本語とポリネシア語は類似するものはあるが「多い」とはいえません。(∵分岐は1~2万年の遥か昔。) ただし、日本語の冗語(はらはら、ひらひら、などの繰り返し言葉)は、ポリネシア語で原義が解読できるものが非常にたくさんあるらしい。参照 日本語の中の「繰り返し語(畳語)」
慣用的な言いまわしは時間が経っても変化しにくく、起源を探るかぎとなるようですから、これは両言語の深い所での(おそらくC系統の言語層)つながりの証拠といえそうです。
また、「基礎語彙」が日本語に最も近いのはインドネシア語とされますが、距離的に近いフィリピンや台湾でなくインドネシア語であるという点はやはり、C系統の言語層での繋がっているためと推測されます。
③D2の言語が、日本に入る前から元々母音言語であった可能性もゼロとはいえません。しかし、D1、D3のチベット語は複雑な子音体系をもっていますし、語彙に関しても日本語に繋がるものは多くないようです。従って、D2は本州に展開する前に九州でC1の言語を獲得したと考えるほうが整合すると思われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国柄探訪: 日本語が作る脳
_/_/
_/ _/_/_/  虫の音や雨音などを日本人は左脳で受けとめ、
_/ _/_/ 西洋人は右脳で聞く!?

http://www2s.biglobe.ne.jp/%257Enippon/jogbd_h14/jog240.html

■1.虫の音に気がつかない!?■

 東京医科歯科大学の角田忠信教授が、1987年1月にキューバ
のハバナで開かれた第一回国際学会「中枢神経系の病態生理学
とその代償」に参加した時の事である。キューバではいまだ戦
時体制が続いており、西側諸国からの参加者は角田教授一人だ
った。開会式の前夜に歓迎会が開かれ、東欧圏から大勢の科学
者が参加していた。キューバ人の男性が力強いスペイン語で熱
弁をふるう。

 しかし、教授は会場を覆う激しい「虫の音」に気をとられて
いた。なるほど暑い国だな、と感心して、周囲の人に何という
虫かと尋ねてみたが、だれも何も聞こえないという。教授には
「蝉しぐれ」のように聞こえるのに!

 午前2時頃、ようやくパーティが終わって、キューバ人の若
い男女二人と帰途についたが、静かな夜道には、さきほどより
ももっと激しく虫の音が聞こえる。教授が何度も虫の鳴く草む
らを指して示しても、二人は立ち止まって真剣に聴き入るのだ
が、何も聞こえないようだ。不思議そうに顔を見合わせては、
お疲れでしょうからゆっくりお休みください、というばかりで
あった。

 教授は毎日、この二人と行動をともにしたが、3日目になっ
てようやく男性は虫の音に気づくようになった。しかし、それ
以上の感心は示さなかった。女性の方は、ついに一週間しても
分からないままで終わった。どうも日本人の耳と、外国人の耳
は違いがあるようだ。

■2.左脳と右脳■

 こうした聴覚の違いを切り口に、角田教授は日本人の脳が他
の民族の脳と違う点を生理学的に追求してきた。その結果が驚
くべき発見につながった。人間の脳は右脳と左脳とに分かれ、
それぞれ得意分野がある。右脳は音楽脳とも呼ばれ、音楽や機
械音、雑音を処理する。左脳は言語脳と呼ばれ、人間の話す声
の理解など、論理的知的な処理を受け持つ。ここまでは日本人
も西洋人も一緒である。

 ところが、虫の音をどちらの脳で聴くかという点で違いが見
つかった。西洋人は虫の音を機械音や雑音と同様に音楽脳で処
理するのに対し、日本人は言語脳で受けとめる、ということが、
角田教授の実験であきらかになった。日本人は虫の音を「虫の
声」として聞いているということになる。

 キューバ人にとっては、会場を覆う激しい虫の音も、いつも
の騒々しい雑音だと慣れてしまえば、意識にのぼらなくなって
しまう。我々でも線路沿いに長年住んでいれば、騒音に慣れて、
電車が通っても意識しなくなってしまうのと同じ現象なのだろ
う。しかし、虫の音は日本人は人の声と同様に言語脳で聞いて
いるので、雑音として聞き流すことはできない。スペイン語の
熱弁と激しい虫の音は、教授の左脳でぶつかっていたのだ。

 このような特徴は、世界でも日本人とポリネシア人だけに見
られ、中国人や韓国人も西洋型を示すという。さらに興味深い
ことは、日本人でも外国語を母語として育てられると西洋型
となり、外国人でも日本語を母語として育つと日本人型にな
ってしまう、というのである。脳の物理的構造というハードウ
ェアの問題ではなく、幼児期にまず母語としてどの言語を教
わったのか、というソフトウェアの問題らしい。

■3.左脳か、右脳かの実験■

 この違いを考察する前に、こうした結果がどのような実験で
得られたのか、簡単に見ておこう。人間の耳から脳への神経系
の構造は、左耳から入った音の情報は右脳に行き、右耳から入
ると左脳に行く、という交叉状態になっている。

 そこで、左右の耳に同時に違ったメロディーを流して、その
後で、どちらのメロディーを聴きとれたかを調べると、常に左
耳から聴いた方がよく認識されている事が分かる。これで音楽
は、左耳、すなわち、右脳の方が得意だと分かる。同様に、違
う言葉を左右から同時に聴かせると、右耳、すなわち左脳の方
がよく認識する。我々がほとんどの場合、右耳に受話器をあて
るのは、このためだそうだ。さらに複雑なテスト方法もあるが、
これが最も基本的な実験方法である。

 こういう実験で、いろいろな音で、左脳と右脳の違いを調べ
ると、音楽、機械音、雑音は右脳、言語音は左脳というのは、
日本人も西洋人も共通であるが、違いが出るのは、母音、泣
き・笑い・嘆き、虫や動物の鳴き声、波、風、雨の音、小川の
せせらぎ、邦楽器音などは、日本人は言語と同様の左脳で聴き、
西洋人は楽器や雑音と同じく右脳で聴いていることが分かった。

■4.アメリカでの虫の音?■

 虫の音と言えば、筆者にもこんな個人的な体験がある。ボス
トンから内陸部に車で2時間ほど入った人里離れた山中で、見
晴らしの良い所があったので、車を止めて一休みしていると、
昼間なのに虫がしきりに鳴いている。

 それを聞いているうちに、ふと、そう言えばカリフォルニア
に4年も住んでいたが、虫の音に聴き入った覚えがないな、と
気がついた。乾燥したカリフォルニアでも沿岸部にはかなり緑
も多い。しかし私の記憶の中の光景では、なぜか常に豊かな緑
がシーンと静まりかえっているのだ。やかましい蝉しぐれだと
か、秋の夜長の虫の音だとかは、どうしても思い出せない。

 アメリカ人が虫というとまず思い浮かべるのは、モスキート
(蚊)、フライ(蠅)、ビー(蜂)など、害虫の類だ。アメリ
カでは蜂はまだしも、蚊や蠅はほとんどお目にかからない。だ
からたまに蠅を見かけると、とんでもない不衛生な所だという
感じがする。文明生活の敵だとして、とことん退治してしまっ
たのだろうか?

 また昆虫を示す単語には、悪い語感が付随している場合が多
い。"insect"には「虫けらのような人、卑しむべき人」という
使い方があり、"bug"は、「悩ましい、てこずらせる」から、
転じてソフトウェアの「バグ」などと使われる。日本語なら
「虫けら」とか、蚤、シラミのイメージだ。

 虫はすべて害虫であり、その鳴く音も雑音と同様に聞くとな
れば、蚊や蠅を退治する殺虫剤で、見境なく一緒に全滅させて
しまったとしても無理はない。

■5.虫の音に聴き入る文化■

 日本では対照的に、虫の音に聴き入る文化がある。現代でも
コオロギ類の画像と鳴き声を納めたインターネットサイトから、
飼育法を解説した書籍まで無数にある。「虫の声」という以下
の童謡は、虫の音に聴き入る文化が子供の頃から親しまれてい
る一例である。

あれ松虫が鳴いている
チンチロ チンチロ チンチロリン
あれ 鈴虫も鳴き出した
リン リン リン リン リーン リン
秋の夜長を鳴きとおす
ああ おもしろい 虫の声

 この伝統は古代にまで遡る。

夕月夜心もしのに白露の置くこの庭にこおろぎ鳴くも
(万葉集、しのに:しっとりと濡れて、しみじみした気分
で)

 近世では、明治天皇の御製が心に残る。

ひとりしてしづかにきけば聞くままにしげくなりゆくむし
のこゑかな

 一人静かに耳を傾けると、虫の声がより一層繁く聞こえてく
るという、いかにも精密な心理描写である。また虫の「声」と
いう表現が、すでに虫の音も言語脳で聞くという角田教授の発
見と符合している。もう一つ明治天皇の御歌を引いておこう。

 虫声
さまざまの虫のこゑにもしられけり生きとし生けるものの
思ひは

 松虫や鈴虫など、さまざまな虫がさまざまな声で鳴いている。
それらの声に「生きとし生けるもの」のさまざまな思いが知ら
れる、というのである。人も虫もともに「生きとし生けるも
の」として、等しく「声」や「思い」を持つという日本人の自
然観がうかがわれる。虫の音も人の声と同様に言語脳で聞く、
という日本人の特性は、この文化に見事に照応している。

■6.犬は「ワンワン」、猫は「ニャーニャー」■

 角田教授の発見では、虫の音だけでなく、そのほかの動物の
鳴き声、波、風、雨の音、小川のせせらぎまで、日本人は言語
脳で聞いているという。これまた山や川や海まで、ありとあら
ゆる自然物に神が宿り、人間はその一員に過ぎないという日本
古来からの自然観に合致している。

 幼稚園から小学校の4、5年ぐらいの日本の子供に、犬
はなんといって鳴くかというと、ワンワンというにきまっ
ているのです。マツムシはチンチロリンという。外国人に
聞きますと、ひじょうに困るのです。なんというていいか
一生懸命考えて記憶を呼び出して、ウォーウォーといった
り、ワーワーと言ったり。[1,p122 対談者の園原太郎・京
都大学名誉教授(心理学)の発言]

 日本の子供が「ワンワン」と答えるのは当然である。親が犬
を指して「ワンワン」と教えるのであるから。同様に猫は「ニ
ャーニャー」、牛は「モーモー」、豚は「ブウブウ」、小川は
「サラサラ」、波は「ザブーン」、雨は「シトシト」、風は
「ビュウビュウ」。まるで自然物はすべて「声」をもつかのよ
うである。

 このような擬声語、擬音語が高度に発達しているという点が、
日本語の特徴である。幼児がこれらを最初から学んでくれば、
虫や動物の鳴き声も自然音もすべて言語の一部として、言語脳
で処理するというのも当然かもしれない。あるいは、逆に、言
語脳で処理するから、言語の一部として擬声語、擬音語が豊か
に発達したのか?

 いずれにしろ、自然音を言語脳で受けとめるという日本人の
生理的特徴と、擬声語・擬音語が高度に発達したという日本語
の言語学的特徴と、さらに自然物にはすべて神が宿っていると
いう日本的自然観との3点セットが、見事に我々の中に揃って
いるのである。

■7.人種ではなく、母語の違い■

 角田教授の発見で興味深いのは、自然音を言語脳で受けめる
という日本型の特徴が、日本人や日系人という「血筋」の問題
ではなく、日本語を母語として最初に覚えたかどうか、という
点で決まるということである。

 その端的な例として、南米での日系人10人を調査したデー
タがある。これらの日系人は1名を除いて、ポルトガル語やス
ペイン語を母語として育った人々で、その脳はすべて西洋型で
あった。唯一日本型を示した例外は、お父さんが徹底的な日本
語教育を施して、10歳になるまでポルトガル語をまったく知
らずに過ごした女性であった。その後、ブラジルの小学校に入
り、大学まで出たのだが、この女性だけはいまだに自然音を言
語脳でとらえるという完全な日本型だった。

 逆に朝鮮人・韓国人はもともと西洋型なのだが、日本で日本
語を母語として育った在日の人々は、完全な日本型になってい

る。

 こう考えると、西洋型か日本型かは人種の違いではなく、育
った母語の違いである可能性が高い。「日本人の脳」というよ
り、「日本語の脳」と言うべきだろう。角田教授の今までの調
査では、日本語と同じパターンは世界でもポリネシア語でしか
見つかっていない。

■8.違うがゆえに独創的なものが生まれる■

 日本語による脳の違いとは、我々にとってどのような意味を
持つのだろうか? 理論物理学者の湯川秀樹博士は、角田教授
との対談でこう語る。[1,p114]

 つまり日本人はいままでなんとなく情緒的であるという
ていた。(西欧人が)論理的であるのに対して、より情緒
的であるといっていたのが、構造的、機能的、あるいは文
化といってもいいけれども、そういうところに対応する違
いがあったということが、角田さんのご研究ではっきりし
たわけです。

 そうするとそこで私が考えますことは、その違うという
ことを生かすという方向です。違うということは上とか下
とかいうことではなくて、その違いということを生かす。
(中略)違うがゆえに独創的なものが生まれるのである。
西洋に比べてあかん、劣っているという考え方が根深くあ
ったけれども、そういう受け取り方をしたら劣等感を深め
る一方です。

「違うがゆえに独創的なものが生まれる」とは、独創的な中間
子理論でノーベル賞を受賞した湯川博士の言葉だけに重みがあ
る。日本語の脳の違いは人類の多様性増大に貢献しているわけ
で、「虫の音に耳を傾ける文化」などは人類全体の文化をより
豊かにする独創的なものと言える。

 こうした「生きとし生けるもの」の「声」に耳を傾けるとい
う自然に対する敬虔な姿勢は、今後「宇宙船地球号」の中です
べての生命と共生していくために貴重な示唆を与えうる。

 我々が受け継いだこの「日本語の脳」の違いを意識的に極め、
その独創性をよりよく発揮していくことは、我々日本人の全世
界に対する責務とも言えるだろう。
(文責:伊勢雅臣)

■リンク■
a. JOG(041) 地球を救う自然観
b. JOG(070) フランスからの日本待望論
c. JOG(134) 共生と循環の縄文文化

■参考■(お勧め度、★★★★:必読~★:専門家向け)
1. 角田忠信、「右脳と左脳」★★★、小学館ライブラリー、H4

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ おたより _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■「日本語が作る脳」について  あゆみさんより

 同僚に外国人がおりますが、私達日本人が発する擬音語、擬
声語をとても面白く感じるようです。単に東洋と西洋文化の違
いなのかな程度に思っておりましたが、今回の右脳、左脳の受
けとめ方と、東洋、西洋の切り分けではなく「日本語」を母国
語にしているかどうかにより違いが出てくるという発見は少し
ばかりうれしくも感じました。

 単に音だけではなく、蝉の声に夏を感じ、風鈴の音に涼を求
めると言うような四季、自然と言葉が繋がっている、そしてそ
れらが粋や風流などの文化を形成しているのかと思います。こ
の美しい「日本語」を今一度見直したいと思いました。

ロイさんより

 私は大学で言語学を学びました。その時に世界の言語の中で
唯一日本語にしかない特徴というのがあると教えられました。
それは「被害の受け身」というもので、例えば「雨に降られ
る」「親に死なれる」といった表現のことです。

 通常、受動態というものは能動態(主語+動詞+目的語)が
あってその目的語を主語に移動させた形です。しかし、被害の
受け身の場合にはもともと「雨が降る」のように目的語があり
ません。それを受け身にしてしまうのは現在では日本語にしか
ない特徴だということです。(厳密には、昔のモンゴルの言葉
にもあったらしいですが。)このような独自性を持った日本語
を是非とも大切にしていきたいものです。
SKさん

 日本ほど、マンガが発達している国はないように思います。
そしてマンガ表現としての豊かさを出しているものに「描き文
字」があると思うのです。「描き文字」というのは、せりふと
は別に、絵の中に描きこまれている効果音のことです。「ガー
ン」とか「ドッカーン」とか「ウオーッ」とかありますよね。

 この表現が、日本のマンガは非常に幅が広く豊かです。まず、
ひらがな、カタカナ、アルファベット、漢字と文字の種類自体
が豊富ですし、その”音の感じ”を適切に表す絵文字表現のバ
リエーションも豊富です。

 マンガとは、一切音のない物語表現です。ですから、物語の
なかで出てくる「音」は目で見える形で表現しなくてはなりま
せん。しかも一瞬で視覚的に表現しなければならないのでその
効果音を文字にして表さなければなりません。(言語のみで物
語が語られる小説では、「激しい爆発音が鳴り響いた」のよう
な文章での表現が可能です)

 その、「音」を文字にする能力は、今回の日本語の脳によっ
て作られていることがわかり、「なるほどー!!」と納得した
のでした。音を文字に置き換える能力(そしてそれを一瞬で感
覚的に理解する能力)は、さまざまな音を声として聞く日本語
脳ならでは、なのですね。

■ 編集長・伊勢雅臣より

 そういえば、個人の個性尊重とは誰でもが言いますが、民族
の個性尊重とは余り言いませんね。なぜでしょう。

■「日本語が作る脳」について  匿名希望の方より

 民族の個性尊重を言わないという事で思い出した事がありま
す。そのころ、韓国語を少し習っていました。習うと使いたく
なります。そこで、韓国へ観光旅行致しました。税関の荷物検
査の所で、韓国語をおぼつかなく使いました。税関の吏員が
「韓国語を習ってくれて有り難う」と礼を言ってくれました。
これは私に強烈な印象を与えました。

「民族の個性」とは日本語を美しく話し、書く、即ちそれが、
個性を作り上げる事でしょう。個性尊重はそんなところを蔑ろ
にしてきた我々には言えません。

Hirokoさん(カナダ、ビクトリア在住)より

With your permission, I have made a few copies to give
to the Japanese students studying here in Victoria,
Canada.

I just want to let them realize how wonderful to be
Japanese. These students are here to learn the
language and culture, but I do not wish to forget their
own heritage. I hate to see all young Japanese copy
cats of other cultures.

■ 編集長・伊勢雅臣より

「民族の個性」という点では、本号に紹介したとおり、「白人
国家以外では立憲政治は不可能」という当時の国際常識に果敢
に挑戦し、それを打破したという我が明治の先人たちの行動も
その表れでしょう。21世紀になっても、野党の存在自体を非
合法化している超保守的な某近隣諸国とも際だった対照をなし
ています。
------------------


日本人にだけ成り立つ2つの童謡歌詞
遠い故郷やそこからの旅を連想し懐かしむ望郷の念

縄文時代はポリネシア 海のシルクロードから

童謡集/椰子の実(歌詞付き)



ーーーーーーーーーーーーーーー
弥生時代:血液はモンゴル経由のイスラエル? 中国のシルクロードを通じて
月の沙漠 「tukinosabaku」 童謡・唱歌の名曲集



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イスラエル国歌 日本語翻訳

歌詞の意味・日本語訳

心の中にある限り、
ユダヤの魂はいつも望んでいる。
東へ、東の端まで、
その目はシオン(平安の都:祇園)を目差している。

我等の希望は、まだ失われていない。
二千年の希望は、
我等の地を自由の国にするだろう。
我等の地、シオンとエルサレムを。
我等の地を自由の国にするだろう。
我等の地、シオンとエルサレムを。








イスラエルの国歌 メロディのルーツ

http://www.world-anthem.com/lyrics/israel.htm


中東のパレスチナに位置し、ヨーロッパにおけるシオニズム運動を経てユダヤ人により1948年に建国された国家、イスラエル。上の写真は、エルサレム旧市街と岩のドーム。

イスラエル国歌『Hatikvah ハティクヴァ(希望)』は、1897年にスイスのバーゼルで開催された第1回シオニズム会議における賛歌として採用されたもの。

歌詞は、ユダヤの詩人ナフタリ・ヘルツ・インベル(Naftali Herz Imber)によって1877年に書かれた詩の一節「Tikwatenu」が元になっている。

メロディのルーツは?
メロディのルーツ・起源は、16世紀イタリアの歌曲活躍したテノール歌手ジュゼッペ・チェンチ(Giuseppe Cenci / Giuseppino del Biado)が作曲した『ラ・マントヴァーナ La Mantovana』がその源流とされている。

『ラ・マントヴァーナ La Mantovana』は、歌詞「Fuggi, Fuggi, Fuggi da questo cielo」に付けられたメロディで、1600年に刊行されたイタリアのマドリガーレ(マドリガル)集にも同曲が掲載されているという。

ヨーロッパ中に普及
その後『La Mantovana』のメロディは、『マントヴァの踊り Ballo di Mantova』、『マントヴァの歌 Aria di Mantova』として、ルネッサンス期のヨーロッパ中に広まった。

そして各地で独自の歌詞がつけられ、ポーランド系では『Pod Krakowem』、ウクライナ系では『Kateryna Kucheryava』、ルーマニアでは『Carul cu boi』、スコットランドでは『My mistress is prettie』など、様々な内容で歌われ定着していった。

モルドバの詩人が国歌に編曲
ルーマニアやウクライナに隣接する現在のモルドバ共和国生まれのサミュエル・コーエン(Samuel Cohen/1870-1940)は、1878年にパレスチナへ両親と一緒に移住したユダヤ系の音楽家。

彼の生まれたモルドバ(モルドヴァ)地方にも『La Mantovana』の旋律は『Cucuruz cu frunza-n sus』として伝わっており、サミュエル・コーエンは同曲や他のモルダヴィア民謡、ルーマニア民謡『Carul cu boi』など複数の曲からインスピレーションを得て、現在のイスラエル国歌『Hatikvah ハティクヴァ(希望)』のメロディを編曲したという。


流浪する旋律はイスラエルの希望へ
こういった「国境を越えた音楽の伝播」という観点から既知の民謡を今一度聞き直して見ると、何百年という壮大な時間の流れと歴史のロマンがそこはかとなく感じられ、今までとはまた違った趣を伴って我々の耳を楽しませてくれる。

異国の地で生まれた音楽は、何百年の時を経て、遠いパレスチナの地でイスラエルの国歌となって新たな命を吹き込まれた。それはまさに、シオン(ザイオン/Zion)の地で故郷を再建せんと何百年の時を経て世界中から結集したユダヤ人の苦悩の歴史を彷彿とさせる。イスラエル国家となって結実した彼らの思いは、イスラエル国歌『Hatikvah ハティクヴァ』とともに、今後も続く長い歴史の中での「希望」となって、これからも歌い継がれていくことだろう。


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 美智子妃は高貴なエタの出自?天皇エタの田布施システム

2013/8/27 美智子妃は高貴なエタの出自?天皇エタの田布施システム
追跡 真相 ゼロtoZ 美智子妃 高貴なエタ 出自 天皇エタ 田布施システム



服部順治 ‏@JunjiHattori 1分
ひぇー雅子さんだけでなかった!正田美智子さんその方も高貴なエタの出自だった!ほぼこれで田布施システム=天皇エタの守り人たちで皇室および日銀、日赤、官僚システムは乗っ取られてしまってる、って事が判明。その裏の実態はCIA創価学会だ!
http://sun.ap.teacup.com/souun/2188.html?rev=1&emoji=pc


「日本のイエズス会人脈について:正田家についての謎」 

http://sun.ap.teacup.com/souun/2188.html?rev=1&emoji=pc

((1-1) 日本で、イエズス会直営の大学は、上智大学(東京)・エリザベト音楽大学(広島)。

同じく、直営の男子中学・高校は、六甲学院(神戸)・広島学院(広島)・泰星学園(福岡)。)

六甲はスター(星)を暗示しているようではあります。
「泰(星)」も同じ。

イエズス会系列かどうか知りませんが、
クリスチャン系は、「聖(星?)」学院、「星美」学園というように、
「星」のつく名前が多いのが不思議です。


((1-2) 日本でのイエズス会の女子教育部門の直営が、聖心女子大学(聖心会)・清泉女子大学(聖心侍女修道会)など。)

聖(星?)心女子大学(聖心会)・清(星?)泉女子大学(聖心侍女修道会)など。)

何かの「暗号」になっているのではないでしょうか?

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。ご協力お願いします。


日本のイエズス会人脈について:正田家についての謎投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 6 月 28 日

((3-1) 曽野綾子は、1979年にローマ法王庁からヴァチカン有功十字勲章を受賞し、2000年にはヘレンケラーピューリツア賞を受賞している。

 (3-2) 笹川良一によって、1962年に設立された日本船舶振興会は、1996年からニックネームとして「日本財団」を使用している。1995年、笹川良一の死去に伴い、作家の曽野綾子が会長に就任した。
一説には、曽野綾子氏=笹川良一氏の娘とか。)

この「噂」は根強いものがあるようです。阿修羅にも最近投稿されています。
陽平氏への世襲批判に答えて綾子を会長に据えたのですが、
それが実は実子だったとしたら・・・・・・
なかなか皮肉が効いていますね。

曽野綾子(三浦知寿子)とは?

この人の旦那は三浦朱門という作家だったと思います。
教育審議会を牛耳っている夫婦です。
博打の元締めが、なんで教育なのか?
なんで「愛国」なのか? なんで人類愛なのか? なんで「道徳」なのか?

ところで「朱門」は「シモン」でしょう?


((3-3) 「日本財団」は、1997年から2年連続、UNHCR(代表:緒方貞子)に、各100万ドルの資金拠出をした。
これは、イランに暮らすイラク難民とアフガン難民の保険・医療プロジェクトに使われ、1998年には曽野綾子「日本財団」会長が現地を訪問した。

 (3-4) 満州・上海で軍需物資の隠匿に関係して暗躍した児玉誉士夫・笹川良一は、戦後はGHQに検束されたものの、隠匿物資と機密情報の提供を条件に、1948年にはGHQから釈放されています。
一説には、現在価格で7兆円以上という隠匿物資は、戦後日本の政治家の操作に使われた。

 (3-5) 統一協会の主導により、1968年に、児玉誉士夫・笹川良一・岸信介らが「勝共連合」を結成し、これと日米韓の軍部とCIAが連携プレーをするようになった。 )


関連投稿
笹川について再説:バチカンとの馴れ初め

バチカンとの馴れ初めは昭和14年までさかのぼります。
先祖代々のエージェントらしい。

なお、この投稿のネタ本である「国会タイムズ」笹川号は、入手困難だと思います。


(【2】緒方貞子は犬養毅元首相の曾孫、犬養道子は犬養毅元首相の孫。)

戦前から何かつながっていたのでしょうか?


(犬養康彦は、上智大学出身で共同通信社社長を務め、妻:れいこは、大原財閥の大原総一郎の長女。

大原総一郎氏の次女:康子の夫は、日清製粉の正田英三郎名誉会長の息子:修で、正田修会長は美智子皇后の弟になる。

皇后の兄:正田巌は元日銀監事で、日銀を影で動かしているとの評判がある。)


正田家の「ビッグ・リンカー」との親戚関係は、だいたい戦後のもののようであり、
戦前にはさかのぼらないようです。

今月の「実話ナックルズ」という雑誌に、
正田家が被差別部落出身だという記事がのっていました。
筆者は「上原」というライターです。
一般向け雑誌に載った話なので、ここに転記してもよいでしょう。

私には真偽はわかりません。 あくまで参考まで。

記事によると、東武鉄道「館林駅」裏手に
「日清製粉」の工場と記念館があります。
ここに白山神社があり,また近辺に非常にオンボロの家々がつらなっています。
また、近くに、館林城の「門柱跡」が残っています。

この駅裏手は部落だったと書かれています。
「目車地区」という名前だったそうです。
皇后がでてしまったので、行政は同和指定をしていないそうです。

城下町の部落関係者は、門番、牢番、処刑関係の仕事を先祖代々押しつけられることが多いので,、
おそらくそれであろうと書かれていました。

実家は江戸時代から一生懸命製粉、うどん製造、しょうゆ製造の仕事をして
商売と蓄財に努めていたとのこと。
キリスト教信仰、一族あげての著しい西洋好きもここに根があるとのことでした。

この話は、たとえば「日本の閨閥」には載っていませんでした。
ただの噂にすぎないのかもしれません。

以下は私の観察です。
館林の町は、東京からの日帰り旅行にぴったりなので、よく知っています。

ここは向井こども科学館、田山花袋記念館、紡績記念館があり、
初夏には城跡のつつじがとても美しい。
町を吹きわたる風が、うっすらとした花の香りに包まれるのです。

ここのお城はやたらに大きい。
それから、駅裏が日清の地盤で、正田記念館とか工場があるのですが、
広大な城跡とは対照的に、もの凄くしょぼい場所なんです。

正田家本宅は駅前目抜き通りにあり、こちらは普通の旧家という感じですが、
時代はかなり下ります。

戦後出世した正田家の親戚係累が、
イエスズ会関係、あるいはクリスチャンで埋められていくのは興味深いことです。
(本家は現在日蓮宗という話も何かで読んだ気がしますが)

学習院のピラミッド校舎が、ご成婚と同時期に建造されているのは、
何かの合図なのでしょうか?
ピラミッドはメーソン-イエズス会の象徴でしょう。
私に解けない謎が多くてすみません。

なぜ正田家に興味をもったのか?について弁解 投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 6 月 28 日

なぜ正田に興味を持っていたのか、という理由を簡単に述べておきます。
スキャンダル趣味なんかではありません。

(これでまたお休みさせていただきます。
最近、私は阿修羅では歓迎されていないという気がしますので)

お手許の五千円札表面をごらん下さい。
「菊花紋章」が二つにぶった切られています。
その下に世界地図があり、国際連盟事務総長の新渡戸稲造が載っています。
現代世界そのものの暗喩となっていることがわかるはずです。
誰がこのことを否定できますか?

「正田巌」・・・日銀監事。
皇后の外戚-誰も逆らえません。

五千円札発行は1986年
なぜ妹の嫁いだ皇室を日銀券で辱める必要があるのか?
不思議極まりない。

それでは失礼しまーす。

欧州カトリック勢力のロビー工作投稿者 愚民党 日時 2004 年 7 月 02 日

欧州カトリック勢力のロビー工作
クリスチアン・テラス(Christian Terras)
『Golias』誌編集長
訳・吉田徹

http://www.diplo.jp/articles04/0401.html


 産業金融ロビー団体と比べて目立たないながら、ローマ法王庁、またオプス・デイをはじめとするカトリック団体は、ブリュッセルでかなりの力を持っている。そのロビー活動は、EU(欧州連合)の政教分離の原則を破って、教会に関する条項を欧州憲法草案に盛り込むことに成功した。当初案でも、教会については「代表組織と市民社会」という条項ですでに記載があったにもかかわらず、である。[フランス語版編集部]




欧州連合(EU)の憲法草案は、2つの規定によって政教分離の原則を踏みにじろうとしている。まず前文でヨーロッパの「宗教的遺産」に言及し、次いで第51条では、教会にEU機構のパートナーとしての役割を認めた。

 この新たな動きには、カトリックをはじめとする宗教団体によるEUロビー活動が寄与している。草案の2つの規定が意味するのは、欧州建設には宗教的側面があり、その針路に関しては教会にも発言権があると認めるということだ。これらの規定は欧州議会の反対に遭い、加盟国間の対立を引き起こしている(1)。教会によるロビー活動は、国連のカイロ人口開発会議(1994年)と北京女性会議(1995年)以降、活発化した。2つの会議のテーマは教会を大いに懸念させているのである。

 ヴァチカンが国家として、法王がカトリック教会の指導者として、戦線の先頭に立っている。ヨハネ・パウロ二世はすでに1988年の時点で、欧州議会で演説を行い、EUをめぐる公論からキリスト教を排除しないよう求めていた。「キリスト教の使命とは生のあらゆる領域に立ち会うことです。従って、私の義務は次の点を主張することにあります。もしいつの日か、この大陸の宗教的、キリスト教的な基盤をないがしろにし、それとともに倫理をまったく顧みないようになるならば、それはヨーロッパの遺産を捨て去るというだけには留まりません」と彼は述べた(2)。われわれかカオスか、われわれか終末か、と選択を迫ったのだ。一部のカトリック関係者の間では、キリスト教が政治と世論を一致させ、有機的に結びつける紐帯となるという考えが、まさに固定観念となっている。

 ヴァチカンはEU加盟国ではなく、オブザーバーの地位を得ているにすぎない。EU加盟を真剣に検討してもいない。加盟すれば政治的妥協を強いられることになり、それは教権の考え方からして断じて容認することができない。しかし、ヴァチカンはカトリック教会が唯一の宗教的完全社会であることをEUに認めさせ、他の宗教を駆逐しようと、すさまじい熱意を傾けている。何はともあれ、教会が様々な加盟国で寄付金と補助金を受け取ることのできる特別な地位を与えられていることから(3)、ヴァチカンの資金はかなり充実している。ヴァチカンは何よりも、その「完全社会」の哲学をEU規模で広めようとしている(4)。それによれば、公権力と社会団体の関係は、教会の示す原則によって律されなければならない(5)。

 アムステルダム条約の準備が進められていた1996年3月、在ヴァチカンのEU各国大使に対し、次のような目標を掲げた文書が渡された。教会と諸宗派がヨーロッパの発展に果たしている貢献を強調すること、各加盟国内で教会と国家の関係について現状を維持すること、EU法に教会と国家の関係を組み入れること、EUですでに実績のある他の社会運動と比べて教会と諸宗派を差別しないこと、加盟各国の教会や諸宗派との現行の関係に関する権限を堅持すること、である(6)。

 結局この文書は、ヴァチカンが加盟国でないために、EUの政府間会議では考慮されなかった。当時フランスは、宗教的価値への言及は国内で政治上、憲法上の問題を引き起こすがゆえに認められないとの姿勢をとった。しかし、今日ではこの姿勢も揺らいでいる。

 古くからの特権を死守しようとする圧力団体も、「キリスト教のヨーロッパ」の実現を求めて組織的に活動している。イタリアとポーランドは、欧州憲法草案の条文を単に「宗教的遺産」とするのではなく、明確に「キリスト教の遺産」とするよう求めている。ヴァチカンのロビー活動は欧州カトリック司教会議(CCEE)に依拠している。それがEUに置いている一種の政治局が、ブリュッセルの欧州共同体司教委員会(COMECE)である。

 COMECEは欧州の将来に関する諮問会議の作業の過程で、EU機関との組織的な対話の制度化、特に会合の定期化と「立法前段階での協議」を主張した。EU規模では公式の社会団体の地位というものが存在しないため、COMECEは専門家組織として、難民と移民に関する(主にキリスト教の)団体の非公式ネットワーク「ミグヨーロッパ」のような団体を創設している(7)。

ヴァチカンの第一の目標

 1992年に欧州委員会のドロール委員長は、非公式の顧問グループ(Forward Studies Unit)を作り、うち1人を宗教問題の専任とした。続くサンテールとプロディ両委員長のもとで、このグループは政策顧問グループ(GOPA)と改名された。プロディ氏にとって、宗教はEUの発展に大きな役割を果たしている(8)。GOPAのメンバーの多くは熱心なカトリックといわれている。
 もうひとつの組織が、密かにEUで活動している。欧州カトリックの家(FCE)である。この組織は60年代前半にEC(EUの前身の欧州共同体)のカトリックの職員によって発足した。ここは、何よりもまずイエズス会によって運営されるブリュッセルの精神的な寄り合い所であり、祈祷の場となるサン=ブノワ礼拝堂では、EU関係者のために毎日ミサが開かれている。この場所は、EUの政治的、経済的問題を担当する様々な検討グループが会合を行う場所としても用いられている。

 FCEは一種のシンクタンクとなっている。ヨーロッパの政治関係者とカトリック関係者が意見を交わし、会合を持つ場所なのである。EUに派遣されるヴァチカン大使(その任命についてEUで公式に議論されたことは一度もない)が毎年、FCE傘下の団体による会議の座長を務める。この会議は、EU機関に対するカトリック・ロビー活動の情報を集め、各機関の作業にFCEの担当者を送り込むのに活用されている。

 とはいえ、「カトリック・ファミリー」を構成する諸団体の目標は一様ではない。ヴァチカンの第一の目標は、法王の道徳律に賛同し、ヨーロッパの再キリスト教化を支持する政治家と手を結ぶことにある。この仕事は主に、法王庁が秘密結社「オプス・デイ」の高位聖職者と結託して進めている。ヴァチカンの家族評議会には、オプス・デイのスーパーヌメラリー会員(9)やシンパが相当数いる。

 避妊と家族の地位という問題は、特に開発途上国援助プログラムをめぐる議論の中で大きく取り上げられた。教会はEUと協力しており、開発援助団体のネットワークも利用して自らの見解を広めている。カリタス・ヨーロッパ、開発と連帯のための国際協力(CIDSE)欧州支部、正義と平和のための欧州会議、ホームレスと協同する各国団体欧州連盟(FEANTSA)などがこれにあたる。議会での討議に際しての教会からの圧力はますます波紋を呼び起こすようになり、2002年2月には欧州議会の超党派53議員が「婚姻と離婚の問題に関する法王庁の干渉」を公然と非難した(10)。

 政教分離を訴える多くのヨーロッパの団体が欧州憲法草案に反対し、宗教を利する「介入の権利」を非難している(11)。彼らは第一に、ヨーロッパの宗教的遺産を明記することは、宗教に公共空間での優越権を与え、信者と非信者の差別を導き入れることになる、という。

 欧州議会の急進派のイタリア選出議員である戦闘的なマウリツィオ・トゥルコ氏はいう。「EUというものが宗教的信念に基礎を置いているのか、われわれの歴史の宿命的な帰結なのか、それとも変動する社会契約を介した市民の自由な選択の表れであるのかを明らかにしなければならない。21世紀に、たとえ多数派が奉じるものであれ、宗教心に基づいた政治制度を確立することが可能とは思わない(12)」

秘密結社「オプス・デイ」の資金源

 EU機構の中核にシンパによるネットワークを築きあげれば、援助や補助金を獲得することにつながる。例えば1998年には、「ヨーロッパにとっての魂」というEUのプログラムのもとで、欧州統合の倫理的、精神的価値に関するセミナー開催を当初の企画としたフィンランドの組織「インターカルチャー・欧州トレーニングセンター」に対して、補助金1万ユーロ相当が交付された。一義的には非難されるようなことではないが、このセンターはとりわけフィンランドとバルト三国に浸透しているオプス・デイに属する組織であった。
 このトレーニングセンターは、オプス・デイがフィンランドに進出した1年後の1998年に組織された。セミナーを主催するフィリップ・ジョーダン司祭はオプス・デイのスーパーヌメラリー会員であり、「EUの精神的根幹」というテーマでセミナーを展開する役目を負っていた。EUのプログラムが、当初ドロールとサンテールによって定められた目標とは正反対の哲学を持った組織の資金源に利用されているのは、実に驚くべきことである。当初の目標には「寛容と多元主義」「相互の尊重と性や宗教の違いの許容」「最も恵まれない人々との連帯」「表現の自由」などが謳われていたのだから。

 法王庁の特命を受けて、オプス・デイはヨーロッパを優先課題にしてきた。1993年にオプス・デイのローマ本部スポークスマンのジュゼッペ・コリリャーノ氏は、オプス・デイがヴァチカンから特別な任務を与えられているのかと尋ねられて、「ヨーロッパです!」と即答している。その中心はセクシュアリティー(中絶と家族計画)の分野である。ここでも、オプス・デイはEUの原則や目標に反する活動を行っているのである。しかも、彼らの活動資金はEUによって賄われている。

 1994年、ローマにいるオプス・デイの指導者ハビエル・エチェバリーア司教は、西欧で横行する「快楽主義」に対する要塞線を築かなければならないと会員に呼びかけた。同時に、様々な組織が各国政府やEU機構への潜入を密かに画策した。彼らはそのために数々の会合を持ち、中絶反対運動家と接触した。

 オプス・デイの関連団体による幾つかのプロジェクトもまたEUから資金を得ている。資金集めを担うのは、スウェーデンのリマト財団、ドイツのライン・ドナウ財団とイタリア大学間協力研究所(ICU)であり、相互に密接に結びついている。それぞれが多くの団体を介して活動しているため、EUの担当者にとって、どれがオプス・デイに関連しているのか知るのは難しい(13)。このような組織の細分化によって、オプス・デイの団体が人知れず数度にわたって補助金を受け取っている可能性もある。

 ローマ、ブリュッセル、ベイルート、香港、マニラに事務所を持つICUはその良い例である。この財団は、オプス・デイの系列大学の重要な資金源となっている。また、オプス・デイがローマに送り出す若い会員をリクルートする場となる「生徒と学生の年次大会」を主催・後援している。そしてICUのプロジェクトにも、EUから資金が提供されている。

 ライン・ドナウ財団、リマト財団とICUは国際的規模で、とりわけフィリピンで協力関係を築き、1995年にはアジア太平洋大学(UA&P)を開校している。これもまた、EUの補助金によるものなのである(14)。

 EUがオプス・デイによる直接の事業だけでなく、これと近い関係にあるELIS (教育・労働・指導・スポーツ)ローマ・センター、国際大学宿舎財団(FRUI)、ベルギーの文化技術教育協会(ACTEC)などによる国内プロジェクトにも、それと知らずに資金提供をしている場合もある。ACTECは2万ユーロ近くを手にしている。

 こうした数々の事例に照らせば、EUによる補助金交付の透明性を高め、公権力と様々な精神的・宗派的立場との分離が守られるようにすることは火急の課題である。

(1) ル・モンド2003年12月3日付。ヨーロッパの185もの団体が第51条の削除を求める請願書を政府間会議に提出した。http://www.catholicsforchoice.org 参照。
(2) 1988年10月11日の欧州議会での演説、http://www.cef.fr/catho/endit/europe/index.php 参照。世界代表司教会議後に法王により出された2003年6月28日の使徒的勧告「ヨーロッパにおける教会」も同サイトで閲覧可能。
(3) ドイツでは、教会は第二の雇用規模を持ち、労働法の適用を除外されている。
(4) カトリック教会は、人間本性の完全な実現のために必要な諸条件を創り出す包括的な可能性を有する完全社会として捉えられた国家への対抗上、近代ヨーロッパ初期に自らもまた完全社会であると主張し、それを教会法上の立法権の根拠とした。しかし1960年代前半に開かれた第二ヴァチカン公会議以降は、むしろ国家から独立した一つの自立的な社会であるとの立場をとっている。(研究社『新カトリック大事典』より要約)[訳註]
(5) フランソワ・ウタール「ヨハネ・パウロ2世の時代を総括すると」(ル・モンド・ディプロマティーク2002年6月号)参照。
(6) 欧州ヒューマニスト連盟、http://www.humanism.be
(7) See << Preserving power and priviledge >>, http://www.catholicsforchoice.org/new/pressrelease/100103EuroReport.htm
(8) 2003年6月13日、ドン・トニーノ・ベッロ財団でのスピーチ。
(9) オプス・デイの3種類の会員のうち、その活動に社会的に可能な限りで参加する一般信徒をいう。[訳註]
(10) http://www.europe-et-laicite.org/Archives2002/parlementaires.html
(11) 欧州ヒューマニスト連盟。
(12) 欧州の将来に関する諮問会議へのヴォルテール・ネットワーク(http://www.reseauvoltaire.net)による公開質問状。
(13) フアン・ゴイティソーロ「あるファシストの列聖」(ル・モンド・ディプロマティーク2002年10月号)参照。
(14) オプス・デイの影響力のもうひとつの証左が、キアラ・ルービックに対する欧州評議会による欧州人権賞の授与(1998年9月)である。彼女はカトリックの一大運動「フォコラーレ」の創始者であり、妊娠中絶の権利とホモセクシャルのカップル形成に強固に反対している。

______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 

2011年12月以降だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
http://www.st-eshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=860536

8/24(土) ニュース

2013/8/24(土) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/8/24(土) ツイートTV



1 司法の半沢直樹:米国の言いなりの上司に十倍返しだ
2 安倍の危機意識 東京オリンピック招致に行ってきます!
3 前もって準備されていたシリア化学兵器被害者死亡ビデオ
4 潮騒のメモリー 正田美智子と三島由紀夫のラブロマンス
5 天皇との子と余生を暮らす藤圭子を殺した創価学会の役割







<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 司法の半沢直樹:米の言いなりの上司に倍返しだ

2013/8/24(土) 概要 司法の半沢直樹:米国の言いなりの上司に十倍返しだ
2013/8/24(土) ツイートテレビ ニュース 概要 司法の半沢直樹 米国の言いなり 上司 十倍返しだ




Nosferatu ‏@mahler_no3 8月23日
菅官房長官、最高裁判事を批判 集団的自衛権の発言巡り「極めて違和感を感じる」という発言に対して、今朝の森本毅郎 スタンバイで森本氏と小沢遼子怒ってたな。そしてなにより菅官房長官の発言に対してどこも「おかしい」と言わない、そのこと自体が気持ち悪い、とも。


服部順治 ‏@JunjiHattori 13時間
そうそう「マスコミもおかしいけど、日本の社会も変になった、と言ってたら、番組降ろされるかも」と心配も
@mahler_no3 菅官房長官、最高裁判事を批判 集団的自衛権の発言巡り
「極めて違和感を感じる」という発言に対して、今朝の森本毅郎 スタンバイで

森本氏と小沢遼子怒ってたな・・



憲法解釈で首相に“10倍返し” 最高裁判事が見せた男の意地

http://gendai.net/articles/view/syakai/144145

思わぬ伏兵に安倍政権がじだんだを踏んでいる。憲法解釈を変更して「集団的自衛権」を行使しようと画策している安倍首相に対して、内閣法制局長官を退き、最高裁判事に就いた山本庸幸氏(63)が、「待った」をかけたからだ。20日の就任会見は明快だった。
〈集団的自衛権の行使は、従来の憲法解釈では容認は難しい〉

 政権内からは「もう憲法解釈の変更は不可能だ」という声が上がっている。実際、最高裁の判事に「ノー」と否定されたら強行するのは難しい。よほど頭にきたのか、菅義偉官房長官は「発言に違和感を覚える」と、21日批判している。

「首相周辺は、これは意趣返しだとカンカンになっています。というのも、安倍首相は解釈変更に消極的だった山本庸幸さんを法制局長官から外したばかりだからです。簡単に言ってしまえば更迭した。ただ、世間からは更迭ではなく、出世に見えるように、最高裁判事というポストに就けた。それでも、法制局長官という職にプライドを持っていた山本庸幸さんは、安倍首相のやり方を許せなかった。首相に一泡、吹かせたのでしょう」(霞が関事情通)

 たしかに、憲法解釈を最終判断する最高裁判事の発言は重みが違う。首相に「10倍返し」するなら、最高裁判事の就任会見は絶好の舞台だ。

 首相の出はなをくじいた山本庸幸氏は、どんな男なのか。
「山本さんは愛知県出身、旭丘高、京大法卒、73年に通産省に入省しています。正直、省内では次官候補ではなかった。でも、法制局には各省から優秀な職員が送られる。山本さんも融通は利かないが、頭脳明晰だったのは確かです。本人は、法制局長官を天職だと思っていたようです」(経産省OB)

 最高裁の裁判官は、憲法で「身分の保障」が規定され、70歳の定年までつとめられる。官邸周辺は、「最高裁判事にしてやったのに」と悔しがっているらしいが、法制局長官を代えることで憲法解釈を変更しようという姑息なやり方が、完全に裏目に出た形だ。






______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 安倍の危機意識 東京オリンピック招致に行ってきます!

2013/8/24 安倍の危機意識 東京オリンピック招致に行ってきます!
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 安倍の危機意識 東京オリンピック招致 行ってきます




him_beere (日本ほたる党党員) ‏@him_beere 4時間
みんなで放射能を浴びれば、怖くないルン♪ RT @tokidokiparis: 「東京オリンピック招致、成功するぞおー!」(安倍晋三)RT @mankin911 海水の放射能急増、1週間で8~18倍 福島第一の湾内

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130824-00000010-asahi-soci


服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
危機意識ないのは安倍ら政府マスコミだけか?とっくに東電幹部らは海外避難!まず東電幹部連中にしっかり日本で仕事させないと!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n203838
@him_beere @tokidokiparis @mankin911 東京オリンピック招致、成功するぞおー!


Mari Takenouchi ‏@mariscontact 12時間
ありえない!なんとNHKはNHK worldという海外向けの放送では福島事故の放射性物質が、甲状腺がんの増加させている可能性ありと明言している!(「専門家グループ」は現時点で断定できず、評価委員会を設置するとは結んでるが。。)

http://youtube.com/watch?v=KllwbggJ698 … … …

服部順治 ‏@JunjiHattori 13時間
あーそのうちブラジルで起きたサッカー開催中止デモみたいに、反原発デモといっしょに東京オリンピック開催反対官邸前デモが起きるなー!
@oyasumipokke BBCはメルトダウンが起きて以来の深刻な状況。・・事故以降最大の危機に

http://nhk.jp/N4955qh6


服部順治 ‏@JunjiHattori 13時間
あーNHKニュース見たら安倍首相は東京オリンピック招致出陣式で気勢をあげてる!ブエノスアイレスに行くって?危機意識ないね、NHKも!
@oyasumipokke BBCはメルトダウンが起きて以来の深刻な状況。・・事故以降最大の危機に

http://nhk.jp/N4955qh6


______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 前もって準備されていたシリア化学兵器被害者死亡ビデオ


2013/8/24 前もって準備されていたシリア化学兵器被害者死亡ビデオ
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 前もって 準備されていた シリア 化学兵器被害者 死亡 ビデオ




服部順治 ‏@JunjiHattori 11分
あー、ここでも欧米イスラエルのマスコミ戦略のボロが暴露されている!逆にそれほど米国やイスラエルはシリア介入に焦りがあるようだ。米国の経済破綻の前までに第3次世界大戦を開戦しないと

「前もって準備されていたシリア化学兵器被害者死亡ビデオ」
http://ln.is/rt.com/news/KkDI


http://rt.com/news/syria-chemical-prepared-advance-901/

化学兵器にシリアの社長バシャールアサドの勢力が関与し材料はダマスカスの近くで使用の前8月21日に申し立てられた事件に調製された、ロシア外務省は言った。

モスクワ密接に周囲のイベントを監視し続けて 、 "疑惑" ダマスカスの近くに化学的攻撃を、ロシア外務省のスポークスマンは、アレクサンドルLukashevichは、声明の中で述べている。 "我々は、この犯罪行為は挑発的性質のものであったことを多くの新たな証拠を取得している、"と彼は強調した。"特に、政府軍に対する事件と非難の材料は、いわゆる攻撃の前に数時間のために掲示されていたこと、特にインターネット上で循環するレポートがあります。したがって、それは事前に計画された行動だった。 " 以下はYouTubeに投稿3ビデオダマスカスに近い化学兵器の影響を受ける被害児童を示していると言われる。8月21日- -疑惑の攻撃の日にもかかわらず。そのタイトルで言及されている、彼らはYouTubeの1前日、8月20日に掲載された YouTubeのサーバーが設置されているシリアと米国の間の7時間の時間差にもかかわらず、ビデオの日付の不一致は、アップロードの正確な時間についてのいくつかの専門家の間で懸念を表明。





ダマスカス化学攻撃の非難は、の立ち上げを示す "別の抗シリアのプロパガンダ波を"と、この文脈では、国連安全保障理事会での呼び出しは直ちにシリアで武力を行使するために"いくつかのEUの首都から聞いた"であり 、 "容認できない"、 Lukashevichは言った。 外務省のスポークスマンは、アサド政権が実証していると述べ、 "建設的なアプローチ"を国に国連の専門家を可能にすることにより、化学兵器の問題に。 しかし、それはあること憂慮すべきだ"と同じ信号が"これまでシリアの反対から来ていませんそれが制御する領土に国連調査官の安全性と効率的な運用を確保するための意欲を表示していない、と彼は言った。 "これは直接数値でに対して呼び出されるシリアの化学兵器使用の可能なケースの申し立ての客観的な調査を妨げるロシア側がサポートしている国の、どの、 " Lukashevichは指摘した。 ロシア外務省"反対に圧力をかけるべきである人々に強く訴え、それが国際的な専門家の目的の完全な実現を確保するために必要な措置を取ることは、ミッション、 "スポークスマンは語った。 一方、英国は、それがシリア政府が持っていたと思ったと言って、アサドの力にダマスカス化学攻撃に対する非難を入れている"何かを隠して。" "私は世界で何人かの人々が言いたいことを知っているこれはシリアの反対によってもたらさ陰謀のいくつかの種類があることを、 "ウィリアム·ヘイグ英国外務大臣は、ロイターが発言として引用されています。"私はの可能性は無視できるほど小さいと思うので、これは、化学物質であることを信じていますアサド政権による攻撃。 " 化学兵器の報告はダマスカスはシリアの首都に国連調査官の到着と一致、水曜日、8月21日にプロ野党メディアに登場した郊外にGhouta領域の郊外での使用。 イスラム反政府勢力は、政府が非難を反対の戦闘損失を隠蔽し、国連ミッションの仕事を弱体化させるために製造されたと言って、多くの子供を含む1000人以上の人々が、攻撃で殺されたと主張した。



______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 潮騒のメモリー 正田美智子と三島由紀夫のラブロマンス

2013/8/24 潮騒のメモリー 正田美智子と三島由紀夫のラブロマンス
追跡 真相 ゼロtoZ 潮騒のメモリー 正田美智子 三島由紀夫 ラブロマンス




服部順治 ‏@JunjiHattori 8月23日
ふむふむ天皇との間にできた藤圭子の子供は佐良、石井、橋田らが養育?
http://linkis.com/nipponseigenbaku.com/JNkM
“歌手”佐良直美、4億円超の大もうけ! シェールガス革命で株価急騰
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130328/enn1303281536013-n1.htm

http://matome.naver.jp/odai/2126559724313333101/2126560061313745703


服部順治 ‏@JunjiHattori 8月23日
ひぇー大芸能スキャンダル!藤圭子の歌った「夢は夜ひらく」は連続ピストル射殺事件で死刑になった永山則夫の作詞!そのピストルを渡したのは北野たけし。また永山は正田美智子と三島由紀夫の子供で正田美智子が中心の文芸サロンに石原、三島、川端ら
http://nipponseigenbaku.com/?p=161

ZENZEN-MUCHASHI土人の末裔 ‏@vagabond28 22時間
@JunjiHattori @mowchan
正田美智子と三島由紀夫が銀座でお見合いをしたことは知っている。



慶應義塾大学 初代学長は「古川正雄(徳川幕府)」



http://nipponseigenbaku.com/?p=161

藤圭子とビル・クリントン元米国大統領の「近親交配問題」に関しては<「聞いて下さい私の人生」 藤圭子>と<ありがとう(ARI GATO)作戦>で書いた通りである。今此処で、藤圭子が「怨歌(えんか)」を歌わなければなかったのか?と云う問題である。おかっぱの髪型で、市松人形が洋服を着て、ハスキーボイスで「怨念を歌う」それは<赤く咲くのは けしの花、 白く咲くのは 百合の花、 どう咲きゃいいのさ この私、夢は夜ひらく、 十五 十六 十七と、 私の人生 暗かった、 過去はどんなに 暗くとも
夢は夜ひらく・・・>この「夢は夜ひらく」の歌は“園まり”も歌っている。それ以外にも多くの歌手と作詞家が存在するという、日本の閉鎖的な歌謡界にしては異色の歌である。何故?そういった日本の芸能界では見られない現象が、この「夢は夜ひらく」だけに発生しているのか?そして「新宿の女」でデビューした“藤圭子”が、<東京都新宿区新宿5丁目17-3の「花園神社(芸能浅間神社)」>境内地に『圭子の夢は夜ひらく』の歌碑を建てたと云うのである。因みのオウム真理教の開山 出口鉄城(東照寺国際参禅道場 住職)と“幼馴染み”の歌手 八代亜紀が芸能浅間神社の社号標を“奉納”したことも注目に値する訳である。何故?藤圭子は「新宿の女」の歌碑ではなくて、「圭子の夢は夜ひらく」だったのか?作曲は“曾根幸明”であり、作詞は“石坂まさを”である。歌碑を建立したのは、作詞した“石坂まさを”の作詞・作曲家生活30周年を記念して1999年に建てたと云うのであれば、藤圭子の意志とは無関係なのだろうか?除幕式に“藤圭子と曾根幸明”は同席しなかったのだろうか?「圭子の夢は夜ひらく」の原曲は練馬少年鑑別所で歌われていた曲を曾根幸明が採譜・補作したものであると云うのなら、著作権は練馬少年鑑別所の収監者に帰属する訳だから、当然支払われるべきものである。若しくは、原曲者を求める為に、広く公告すべきである。「夢は夜ひらく」が日本の歌謡史上で、稀にみる作詞家・作曲家と歌手が乱立しているのは、実はこの練馬少年鑑別所に収監されていた者が、作詞・作曲者であり、その人物が特定されている為に、著作権者がハッキリしていることが逆に、作詞家・作曲家・歌手を乱立させている原因なのである。謂わば、作詞・作曲・歌手を乱立させる事で、著作権裁判が出来ないようにしている訳である。芸能界の腐敗はドコマデモ ドコマデモ続く訳である。それでは、練馬少年鑑別所に収監されていた者で、この「夢は夜ひらく」を作詞・作曲した者は誰か?である。それは“藤圭子の幼馴染み”である。八代亜紀に関係していたのが「出口鉄城(本名:充彦)と麻原彰晃(本名:松本智津男)」の幼馴染み三人衆だったのだから、藤圭子の幼馴染み三人衆を探し出せば良い訳である。
曾根幸明・石坂まさをには練馬少年鑑別所と接点は存在したのだろうか?又、藤圭子と練馬少年鑑別所に接点は在ったのだろうか?練馬少年鑑別所で曾根幸明は音楽の先生でも受け持っていたのか?疑問は数限りなくある。当事者らは口を閉ざして、事実関係は証言しないから、この「圭子の夢は夜ひらく」の歌い出し<赤く咲くのは けしの花、 白く咲くのは 百合の花、 どう咲きゃいいのさ この私、夢は夜ひらく、 十五 十六 十七と、 私の人生 暗かった、 過去はどんなに 暗くとも 夢は夜ひらく・・・>に疑問を解く鍵が存在している筈である。何故なら、練馬少年鑑別所に収監されていた未成年者が作詞・作曲してのだから、この人物の原風景から、この歌詞・曲が誕生したと見るべきだからである。メロディーについては、アメリカの“サマー・ワイン”と云う曲に似ているといわれたらしいが、信憑性はない。<赤く咲くのは けしの花>なら、藤圭子の育った北海道 札幌市内で栽培されていたのだろうか?その<芥子(けし)の花>の名前は何と云うのか調べてみると、栽培不許可なら「ハカマオニゲシ」栽培許可なら「アイスランドポピー」なのである。しかし、札幌市内で日常的に野生もしくは、鑑賞用に芥子(けし)が存在しているとは考え難い。それでは、北海道内で日常的に「野生の芥子(けし)」が咲く地域として有名な場所を探すと「網走」が出てくる。網走保健所では、野生大麻・芥子の撲滅の啓蒙活動が盛んである。この「圭子の夢は夜ひらく」を作詞・作曲した練馬鑑別所に収監されていた人物は、網走管内に在住していたと考えるべきである。作詞・作曲した人物は、藤圭子の幼馴染みであり、藤圭子を<立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花>と形容していた訳だから、作詞・作曲した人物は、藤圭子を「ボタンケシ(浮世絵に描かれている)」になぞらえている訳である。此処まで親切に書けば、「圭子の夢は夜ひらく」の作詞・作曲者が誰か?もうお分かりの筈である。「圭子の夢は夜ひらく」を作詞・作曲したのは、「警察庁広域重要指定108号事件 犯人 永山則夫」である。逮捕された永山則夫が収監されたのが「練馬少年鑑別所」で在った事はご存知の方が多いでしょうから、作詞・作曲者が練馬少年鑑別所と始めに出てきた時点でお分かりになったと思います。だから、1999年に「新宿 花園神社」の境内に、作詞家“石坂まさを”は「作詞・作曲家生活30周年を記念して」と、もっともらしい言い訳をして、歌碑を建立したのである。この「歌碑」は、2年前の1997年8月1日に東京拘置所で死刑になった、「無知の涙」の著者“永山則夫”の墓碑と云う訳である。因みに永山則夫の遺骨は、政府御用弁護士「遠藤誠」だった事は、特筆大書に値する訳である。その理由は、遠藤誠は美智子皇太后の専属弁護士だったからである。そしてそれは、永山則夫の産みの母が“美知子皇太后(正田美智子)”であったと云う意味だからである。それでは、父親(胤)は誰だったのか?と云えば「世界的作家 三島由紀夫」である。この事は再三書いてきたのでお分かりの方も多いと思いますが、始めての方に為に、此処で書いておきます。正田美智子を中心とした文藝サロンが昔あり、石原慎太郎・川端康成・三島由紀夫などのそうそうたる、作家が文芸論を語っていた訳であるが、其処で、三島由紀夫と正田美智子は大恋愛と肉体関係を結んだ結果「永山則夫」が生れた訳である。しかし、正式な婚姻関係がなかったので、「三島由紀夫の秘書をしていた永山氏の親族で、青森県内でりんごの剪定をしていた永山家に実子として戸籍に入れた事が、事件の発端である」。その後、永山家は北海道の網走に引越し、そこの住所が戸籍に残り、網走出身と成った訳である。永山則夫は幼少期を「網走の大自然の中で豊に成長した筈だったが・・・・」思春期の中学生ごろには、手がつけられない非行少年で、繁華街の札幌市内にも姿を現し、其処で“藤圭子(阿部純子:テルちゃんと芳村真理は呼ぶ)”と親密な関係が出来るのである。しかし、成人した阿部純子は“藤圭子(山本富士子の藤)”として、生みの母「山本富士子」ら芸能界が用意した路線に従って「テレビ画面」で華々しくデビューして行き、最早、永山則夫の手の届かない存在と成って行く訳である。しかし、阿部純子から藤圭子になっても、永山則夫の作詞・作曲した歌を口ずさんでいた訳である。歌手 藤圭子の後を追うようにして、永山則夫も東京に出てきて、新宿の喫茶店でボーイとして働き出したのである。その喫茶店が<新宿のジャズ喫茶『 びざーる』>其処には芸人 北野武(ビート武)も居た訳だが、北野武は永山則夫とは、勤務時間帯が違うので面識はないなどと、惚けている訳である。永山則夫に連続殺人に使用された拳銃を譲渡しているから、無関係を装っているのである。その連続殺人を幇助した「北野武」が「TVタックル(テレビ朝日)」等で、政治家よりも政治的(立法府)なご意見番に成っているのは、北野武が皇室・皇族・旧華族から右大臣・左大臣の非嫡出子の芸能活動に深く関与しているし、オウム真理教団の開山 出口鉄城の一番弟子だからである。



連続殺人を幇助していながら、司法警察制度がそれを、守っているのだから、これは司法制度が完全に熔解していることを証左しているが、司法警察職員は、自分達は法律に従って、法を執行していると選挙カーで叫んでいる。取得物不敬罪や公務執行妨害やらで、原発問題を抗議したら、国民を全員逮捕するのが、日本の司法官僚の仕事だと云う訳である。自分達の家族はシンガポールに逸早く避難させておいて、国民は全員逮捕する訳である。原発臨界は、米軍と東電と日雇いに投げつけて、司法官僚は「築地の新喜楽」で政治家と贅沢な食事と芸者に囲まれながら、正に「気楽な家業」である。「被災地で頭を下げました」それで終わりだから、裁判所で原発裁判を20年間していれば、被爆者は全員死亡するから、出来る限り、裁判の長期化やら何やらで、全てを再び闇に葬るから、同じ間違いを繰り返すのである。司法府も行政府も立法府も間違いを何度でも繰り返すことで、仕事がなくならないようにしているだけである。犯罪やテロを培養する為に、司法制度が有効だと、司法研修所では教えているから、無差別大量殺戮(テロ)は日本の十八番である。永山則夫が拳銃を使用して、<東京都区部・京都市・函館市・名古屋市>で連続射殺事件をおこしたのは、歌手 藤圭子に自分の存在を強調したかったと云うのが犯行の動機である。犯行現場は、藤圭子が公演した街々で発生していることでも、犯行の動機が理解される。それは、永山則夫の父親(胤)三島由紀夫が、正田美智子が皇室に入り、自分の手の届かない場所に居て、如何する事もできないのに、自分(三島由紀夫)と美智子皇太后の間にできた子(永山則夫)について、美智子皇太后が認知してくれない事に対する嫉妬心と妬みから、防衛庁(現在は省)市ヶ谷の講堂から、国民に武装決起を呼びかけたのである。永山則夫は父三島由紀夫を寸分の違いも無く同じ行動に出た訳である。それは、練馬少年鑑別所から東京拘置所に移っても「文学活動」をしていた事でも分るのである。しかし、藤圭子が「山本富士子とJ・F・Kアメリカ第35代大統領の子」で、永山則夫が美智子皇太后と文豪 三島由紀夫(胤は金沢 大乗寺住職から総持寺管主になった“渡辺玄宗”)の子だった訳だから、永山則夫と藤圭子の間に子が居れば、それは最強の組み合わせと云う事になるが?それはありましたか?怨歌(えんか)歌手 藤圭子殿。マアー明仁天皇との関係が、始めてと云うことで、いいでしょうかね?藤圭子の実母 山本富士子殿。永山則夫の歌詞ではないが「前を見るよな 柄じゃない。うしろ向くよな 柄じゃない。よそ見してたら 泣きを見た」藤圭子と永山則夫。正田美智子と三島由紀夫。この「皇室に絡んだ二組の男女」無差別テロで、国民が“泣きを見た”訳である。今度は藤圭子の子 宇多田ヒカルの劇場型歌舞伎「日米開戦」で、国民が“泣きを見た”では済まされないのであるが、政府(スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族)が、国民の見えない所で、色々と謀略を企んでいるから、どうなることか?それは、前も後ろも左右も塞がれた袋小路に入った日本政府と云うわけである。石原慎太郎都知事が、蓮舫節電啓発担当相に対して<そんな『てにをは』の分からない大臣だったら悲しい話だな。国民は>この場合、石原慎太郎が云うべき言葉は<そんな、『節電のイロハ』の分らない大臣だから、都民の理解が得られないんだ。>が正しい。それを、都知事風情が、「国民は」などと大上段に構える訳だから、石原慎太郎は日本國の首相の座に座っていると、勘違いしているのである。石原慎太郎の傲慢な人格が如実に出ている言葉である。それとも、『てにをはのわからない』とは、榎本東州の文章ですかね?この時点で『てにをは』を問題に出来る位に余裕があって良かったじゃないですか。石原軍団の総統。三島由紀夫の様に文才もなく、三島由紀夫の様に行動力もなく、三島由紀夫の様に正田美智子と関係できた訳でもなく、鈴木俊一ほどの姑息な行政手腕もなく、都知事室で自分の能力を自画自賛している無能の輩だから、都知事の椅子に座れる訳だ。ア!都庁には昼飯時間だけ来て、後は築地の料亭で、国会議員らと芸者遊びでしたか?なら都知事として満点だ。石原慎太郎の言動が不可視なのは、築地の料亭での身内の会話を発言するから、都民も国民も分らないが、築地の料亭政治家らには意味が分ると云う国民から見て「不快な都知事」と云う訳である。都庁が1日に消費する電力は、豊島区の全家庭分(企業系は除く)に相当する訳だから、都庁の消費電力を現在の1/3にすべきである。従って、都知事は階段を上り下りして都知事室に行くべきである。階段を利用できないから、都知事選には出馬しないと発言していたが、その舌の根も乾かない内に都知事に再びなって、暴言三昧である。創価学会を中心とした宗教団体の組織的な投票で当選したのだから、石原慎太郎は「日本の宗教大臣」である。その「石原慎太郎 宗教大臣」と北野武の蜜月関係はオウム真理教団事件でも理解できるが、先の『圭子の夢は夜ひらく』の歌碑が建立された<東京都新宿区新宿5丁目17-3の「花園神社(芸能浅間神社)」>の現神職(宮司)の片山文彦なる人物は汎用的なタレントである。その略歴は<東京女子医科大学大学院修了の医学博士。学生時代は芸大の音楽の教授に師事。演劇の脚本を書き。1967年に、唐十郎が率いるアングラ劇団「状況劇場」が紅テント公演をするにあたって、境内を提供した。>石原慎太郎が『てにをは』を問題に出来ない位に超秀才である。しかも、この花園神社では、芸能活動意外に政治的な集会(講演会)が頻繁に挙行されている。この「花園神社」での基調講演は次の通りである。東京都港区六本木の「政策大学院大学 学長:白石隆」のフォーラムより充実している様に感じる。この政策大学院大学で<2011年4月25日の第46回GRIPSフォーラム『日本文化と企業のメナッセ活動』福原義春(株式会社資生堂名誉会長)>挙行されるが、福原義春は基調講演の場所を間違えて居る訳だ。政策大学院大学より「花園神社」で基調講演をすれば、化粧品を大量に消費する「芸能界」から、新宿の歌舞伎町で働く水商売の女性から、多くの支持が得られるのに、わざわざ政策大学院大学ではいつも資生堂の商品を利用してくれている消費者に尻を向けている格好である。これでは、外国製の化粧品メーカーに市場が奪われても仕方ない訳である。化粧品メーカーの名誉会長が日本の消費者に背を向けて、一体どこで企業活動をするのだろうか?それでいて、政策大学院大学での基調講演のタイトルが『日本文化と企業のメナッセ活動』、スメラノミクニ=日本の文化は、資生堂の創業者 福原有三(帝國海軍)の「神の国思想=国家主義者団体」からきているのに、福原義春の代では、日本文化の「鳥井=神社=氏子」を捨てて、世界基準の化粧品メーカーに成長できた事を意味するのか?なら、銀座の資生堂を閉鎖して、アメリカのティファニーに資生堂を売却すれば良いだろう。日本国民もそれを望みますがね。日本国民をロシアに売り飛ばすような非国民企業 資生堂は必要ない訳だから。さっさと、アメリカでもヨーロッパにでも出て行きやがれ。この非国民 福原義春。株式会社資生堂など百害企業である。
「花園神社」での基調講演記録。
2010年3月第521回「新政権下のエネルギー戦略」講師東京工業大学教授 柏木 孝夫。
2010年4月第522回「政局と民主党」講師 衆議院議員(民主党)    松原 仁。
2010年5月第523回「地方自治から世界を変える」講師 前横浜市長   中田 宏。
2010年6月第524回「若者が考える国護り」
講師 ㈱キャリアコンサルティング社長    室舘 勲。
               国護り演説大会優勝者        武捨 裕太。
2010年7月第525回「アフリカ新時代」             
      講師  オリエンス宗教研究所所長 J・P・ムケンゲシャイ・マタタ。
2010年9月第526回「自立を支える感謝と絆─緊急国際支援の現場から」
      講師    国際協力NGOジェン(JEN)事務局長 木山 啓子。
2010年9月第527回「いのちに向き合う医療とは?」─医療における東西融合の可能性
     講師  ジャーナリスト 国際医療福祉大学大学院教授    黒岩 祐治。
2010年10月第528回「三島由紀夫と私─三島は何を守り何を改めようとしたか─」
講師 女優 元鳥取女子短期大学英文科教授    村松 英子。
2010年11月第529回「虫と遊ぼう」
講師 前埼玉大学教授 ファーブル昆虫館館長  奥本 大三郎。
2010年12月第530回「龍馬と明治維新」講師  作家 童門 冬二。
2011年1月第531回「松下政経塾の狙いと成果」
講師 前杉並区長 日本創新党党首 山田 宏。
2011年2月「産経志塾について」講師 産経志塾塾頭 産経新聞論説委員 千野 境子。
2011年3月第533回「松下村塾と明治維新」講 師 都留文科大学教授 新保 祐司。
「花園神社(芸能浅間神社)」>の現神職(宮司)の片山文彦は、右手にメスを持ち、左手にマイクを持ち、下半身には神職の袴をはき、上半身には背広にネクタイをして、上着は白衣を着て、舌先からは政治談議が飛び出し、時々“祝詞”の発声が混じり、有名政治家から芸能人と取りまとめ、「NHKの奥の院」的な存在と成って居る訳である。NHKの職員は全員が、背広を着た「神職関係者」で占められていると云う図式が見えて来るのである。それは、京都府の賀茂御祖神社(下鴨神社)、三重県の伊勢神宮、広島県の厳島神社、島根県の出雲大社、東京都の靖国神社などの「鳥井の文化」である“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”が、政治から芸能まで神社本庁一族が独占支配していると云う訳である。そこが「テロの温床」である。明治維新の英雄らが、今日の福島原発から広島・長崎での人類史上第1号の原子爆弾の地上起爆で、多くの市民を人体実験して、世界を驚愕させた行為を英雄視するバカがあるか?と思いますがね。高嶋辰彦が「中国に鳥井は在るか?」と部下に質問しているが、満洲帝国に無数の「鳥井」が存在していた。それは“スメラノミクニ=大日本帝國”の思想だからであった。その「鳥井思想」が、テロ思想である訳だから、「鳥井」は世界中から廃棄すべきである。神職は、医者でも学者でも食べていける訳で、何も鳥井に固執する理由はない。神道は所詮「陸軍中野学校=内閣情報調査室」である。そこに「圭子の夢は夜ひらく」の歌碑が建立され、その原因が、永山則夫であり、永山則夫の胤が、市ヶ谷で割腹自殺した憂国作家(国家主義者作家)なのだから、この「圭子の夢は夜ひらく歌」の歌碑は、「現人神を象徴する天皇制」を謳歌したものである事は疑う余地がないのである。伊勢神宮もバチカン市国も宗教ではなく、「権力機構」でしかないのに、「宗教」として文部科学省が指定している。そして、村田蓮舫が自動販売機大臣で、「石原慎太郎が宗教大臣」という訳である。菅直人政権には一体どれだけの大臣と副大臣と首相補佐官がいるのか?一度一覧表の作成が必要である。さて、慶應義塾大学 初代学長が「古川正雄(徳川幕府)」と云うのは意外なことである。東大の前身は徳川幕府の「昌平坂開成所」でるが、慶応義塾も徳川幕府から資金が出ていた事になる。この「古川政雄」の問題を提起してくれたのが、東照寺国際参禅道場 住職 出口鉄城の長女 出口真希子(慶応義塾湘南SFC)の大学院修士論文<「論文題目=中学校教育における一貫教育の意義と可能性~小中一貫校と中高一貫校の比較を通して~」副査1金子郁容、副査2梅嶋真樹、副査3東海林祐子。PS。>を書くに当たって、2010年12月16日に「広島県立加計高等学校 芸北分校」を訪問すると書き込まれていた事から、慶應義塾大学 初代学長が「古川正雄(徳川幕府)」と云う人物が浮上したのである。まずは、出口真希子の“つぶやき=Twitter”と、芸北分校の書き込みから転載すると、次の如くである。
1、出口真希子の“つぶやき=Twitter :maquico929”
<来週訪問予定の広島の高校のHPに「慶應大学大学院生が視察のため来校」て書いてある。がんばらねば。 2:49 PM Dec 6th Mobile Webから >
<今日はとある過疎地の高校で16名の生徒と座談会。急なこととはいえみんなの話を引き出すのって難しい。さんまさんてすごいなぁ。 about 13 hours ago Mobile Webから >.<フィールドワーク終了!教育で大切なのはやっぱり「出口」だと実感。
about 14 hours ago Mobile Webから >
<古いパソコンにデータいれて持ってきたのはいいけど新幹線の振動のせいか再起動しまくるというループから抜けられない。涙 2010年12月15日 12:20:08 Mobile Webから>
<.広島へ。なぜ寒い日に寒いところへ行くのだろう。。新幹線はサラリーマンでいっぱい。
2010年12月15日 11:14:22 Mobile Webから>

2、「広島県立加計高等学校 芸北分校」のHPから転載。
11/30 慶応大学
大学院生来校 わざわざ慶應義塾大学から,視察のため12/16来校。
広島県立加計高等学校 芸北分校  分校長 小田 均
〒731-2323 広島県山県郡北広島町川小田75
TEL:0826-35-0726/FAX:0826-35-0456
慶応大学初代学長は芸北分校のある川小田出身 前々から噂のあった,「【慶應義塾大学の初代学長】は,芸北分校のある川小田の出身」が調査の結果,判明しました。生徒も教職員も地域も知らなかったことですが,歴史が風化しないように伝えて行かなければなりません。詳細は,ここをクリック!

3、「古川正雄」の履歴は次の如くである。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
古川 正雄
1837年4月8日 – 1877年4月2日
古川 節蔵(ふるかわ せつぞう、幼名・岡本亀五郎。通称・岡本周吉、のち古川節蔵、古川正雄。筆名・岡本博卿など。1837年4月8日(天保8年3月4日) – 1877年(明治10年)4月2日)は、明治期の教育者。福澤諭吉の弟子として、日本の近代教育の礎を築いた教育者の一人。慶應義塾初代塾長。また幕末には軍艦頭並として95名を引き連れ榎本軍に加わり戊辰戦争を戦った。
<幕末期の古川正雄、生誕地 山県郡川小田村、所属組織 江戸幕府、箱館政権(蝦夷共和国)、
最終階級 幕府海軍軍艦長崎丸艦長、高雄(第二回天)艦長 、戦闘 宮古湾海戦、箱館戦争(戊辰戦争) 、除隊後 大日本帝国海軍文官、工部省 >
生涯 [編集]
広島県西中国山地に奥深い山県郡川小田村生まれ。庄屋の三男に生まれ青年期に医学を志し、広島に出て漢学を学ぶ。1856年(安政3年)、今度は大阪に出て緒方洪庵の適塾に入門、蘭学、兵学を修めた。この頃は岡本周吉と称した。1858年(安政5年)、この適塾で塾長を務めていた福澤諭吉が、中津藩の命令で江戸に蘭学の塾を開くことになり、同窓の中から同行者を募り周吉は同行を希望、江戸へ下る原田磊蔵と三人連れで同年秋江戸に入る。築地鉄砲州(現在の明石町)で諭吉と同居し諭吉が開いた蘭学塾「一小家塾」(後の慶應義塾)の第1期生となり、著書翻訳を相当数手掛けた。1860年(万延元年)、岡本博卿の名で訳した「万国政表」は日本統計学史上珍しい文献と言われ、オランダ語から訳された、日本最初の世界統計書とされる。1871年(明治4年)12月、日本の中央統計機関として院表課が設立されたが「政表」の文字は既に古川によって使用されていた。1868年(慶応4年)慶應義塾初代塾長に就任。しかし福澤の世話で幕府の旗本・古川家の養子となると名を古川節蔵と改め、戦いを好まない諭吉が止めるも聞かず、旧幕府軍・榎本軍に加わる。慶應4年(1868年)6月、「長崎丸」艦長として榎本武揚艦隊本隊に先駆けて江戸湾を脱出。明治維新、戊辰戦争時には榎本武揚らと共に函館五稜郭に立て篭り新政府軍に抵抗。幕府海軍に出仕して「軍艦高雄」(第二回天)の艦長となる。1869年(明治2年)には高雄艦長として宮古湾海戦に榎本武揚、土方歳三らと参加するも途中暴風雨に遭い機関を損傷、速度が上がらず「ストーンウォール号(甲鉄)奪還作戦」の奇襲には参加出来ずに追撃され、田野畑村沖羅賀浜へ座礁させ自沈。高雄を捨て総員退去を命じ、上陸後降伏し新政府軍に捕えられ、約一年間拘束された。言うことを聞かなかった節蔵だが、福澤諭吉はそれでも可愛がり、入牢した節蔵を何度も訪ね面倒をみた。その後許され今度は古川正雄と改名、明治新政府の海軍や工部省に出仕し築地海軍兵学校教官などを務めた。1870年(明治3年)~1872年(明治5年)には、我が国最初の小学校教科書『絵入り智恵の輪』を発刊した。この書物の中で日本で初めて「せびろ」という言葉を使用したと言われる。
1873年(明治6年)ウィーン万国博覧会開催に際し同地へ派遣された。1875年(明治8年)津田仙らと共に楽善舎を組織、盲聾唖者の教育を発起し中村敬宇、岸田吟香、山尾庸三、ヘンリー・フォールズらと東京盲亞学校(現筑波大学附属視覚特別支援学校)の前身・訓盲院を創設した。晩年は失意の人として41歳の若さで病死した。
著作には他に『洋行漫筆』、『ちゑのいとぐち』、『絵入り智恵の環』などがある。
参考文献 [編集]
海を越えた日本人名事典、日外アソシエーツ、2005年 。『慶應義塾史事典』 慶應義塾史事典編集委員会編、慶應義塾大学出版会。関連項目 [編集]大日本帝国海軍文官一覧。
と云うことらしい。<旧幕府軍・榎本釜次郎(武揚)軍に加わる。慶應4年(1868年)6月、「長崎丸」艦長として榎本武揚艦隊本隊に先駆けて江戸湾を脱出。明治維新、戊辰戦争時には榎本武揚らと共に函館五稜郭に立て篭り新政府軍に抵抗。幕府海軍に出仕して「軍艦高雄」(第二回天)の艦長となる。1869年(明治2年)には高雄艦長として宮古湾海戦に榎本釜次郎(武揚)、土方歳三らと参加するも途中暴風雨に遭い機関を損傷、速度が上がらず「ストーンウォール号(甲鉄)奪還作戦」の奇襲には参加出来ずに追撃され、田野畑村沖羅賀浜へ座礁させ自沈。高雄を捨て総員退去を命じ、上陸後降伏し新政府軍に捕えられ、約一年間拘束された。・・・・・明治新政府の海軍や工部省に出仕し築地海軍兵学校教官などを務めた。>と云う訳だから可也の出世だから失意は無い筈である。出口真希子の修士論文のテーマは「小中高大の一貫教育問題」だから、明治維新の政治的な状況には関心が見られない。そこで、「広島」と云う大日本帝國陸海軍「大本営」から人類史上第1号の原子爆弾を地上起爆され、人体実験された土地から、原子爆弾の開発から使用まで、広島人か関与していた歴史的な事実は重い。文部科学省は<郷土を愛せ。国を愛せ>と云うが、広島も長崎も<郷土と国を愛した者を、政府(文部省)が皆殺しにして、自分達は知らん顔をして、原爆問題を追究すると、ヤクザを使って市民を脅迫してくる>訳である。非常に自分勝手、自己中心的なのが“日本政府”である。今回の東日本大地震でも、福島原発のレベルが5から7だとか!地震のマグニチュードが二転三転したり、東海地震が近いとか、全て自己都合から発表するから、どれもこれも信憑性が限りなくゼロでる。そう云った視点からみて「古川正雄」が若死にしたとは考えにくいのである。福沢諭吉はアメリカ帰りの印象が教科書で植え付けられているが、実は「オランダ」との関係が深いのである。そのオランダの「東インド会社」を模倣したのが、岩手県の後藤新平である。満洲帝国を建設するに当たって、後藤新平は「東インド会社:オランダ。イギリス流」を徹底的に研究して「満鉄」と云う国策会社を造り、台湾・朝鮮・中国・ベトナムからインドネシアまでと、オーストラリア・ハワイまでの太平洋・東南亜細亜共栄圏を領土化する計画を建てて、軍事的な支配は成功しなかったが、今や経済的な支配は完全だと云えるまでに成って居る。しかし、東日本大震災でそれも「瓦解」しかねない状況に狼狽している訳である。1944年から準備して今日(2011年)に至るまでの「経済戦争と文化戦争」に“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”は謀略戦に勝利したかに見えた直後に大震災である。しかも、原発は熔解し続けているのである。2号炉に収納されている「全ウラン装荷重:94~95t、燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2」と云うのであれば、燃料体が燃え尽きるのは、100年単位で考えなければならないのに、場当たり的な解決策だけを発表し続けている。これが「技術立国 日本」の化けの皮である。この「技術立国主義」の基は、明治期からの教育制度が問題なのである。その元凶は「天皇制を教育の中心においている事にある」。天皇制は明治から大正期に出来た制度で、可也新しいものが古く脚色されている訳である。新しい銅版を古く見せる為に、塩を銅版に振ったような詐欺制度である。だから、今回の大震災があっても「学童疎開」させてでも「義務教育制度と守ると云う脅迫観念」が作用する国と云うのは不可視な現象が罷り通るのである。震災時こそ、家族や地域で乗り切らなければいけない事が多いに、精神科医からカウンセラーまで、「心的外傷のデーター収集にしか興味がないのである」どこまでも、どこまでも、データー主義なのである。其処に人は存在しない訳である。それが“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”である。古川正雄(古川 節蔵)も三枝博音も年代差はあるが「広島県」出身であり、松永安左エ門は「長崎県」出身である。そして、「慶応義塾」に関係している訳である。東大より京大よりも早稲田大学よりも<日本製原爆製造と完成、そして使用>に主導的な役割を果たし、自分の郷土で原爆を地上起爆させておいて、国民には「郷土愛と国旗・国家斉唱」を強制して来る訳である。実に自己中心的な為政者ばかりである。榎本釜次郎(武揚)の名前は、『幕末和蘭留学関係史料集成』にも、見受けられる。江戸時代に「東インド会社」のオランダ商館(平戸→長崎)と徳川幕府との交易は単に「貿易品」だけだは無く、海外の政治状況・情報が多数あったことからして、幕末・明治維新は徳川政権が主導して、所謂「開国」を演出した政治歌舞伎としか映らないのである。そこに、京都が「皇女 和宮」を立てて、九州・四国・山口などの“わからずや(黒龍会・玄洋社)”を暴れさせたことが、今日までも続いている訳である。勿論、南部藩(岩手)も相馬藩(福島)も“わからずや”の部類で、未だに“小沢一郎”一人頑張っているのである。それは“東條英機”の再来である。田中舘愛橘・新渡戸稲造の狂気が、「日本製原爆製造と完成、そして使用」の原動力だった訳である。それが「埼玉県所沢市が日本初の飛行機産業を発生させ」現在ではその痕跡すらないと云う不可視な現象を生みだしている訳である。ドイツとフランスから技術導入した「飛行機産業」は、そのまま「原爆産業(=原子力産業)」に繋がっているから、松永安左エ門は所沢市柳瀬に「柳瀬山荘=黄林閣」を移築して、日本製原爆製造の陣頭指揮を執った訳である。だから、福島原発の原子炉熔解で「ドイツとフランス」が出てくるのだが、肝心のイギリスがでてこない。日本製原爆製造が完成に漕ぎ着けたのは「イギリスの黒鉛炉技術」が1943年~1944年に輸入できたからである。それは、大日本帝國政府が国民に対して「鬼畜米英を連呼し、敵性語の禁止」しておきながら、大日本帝國の為政者らは敵国(交戦国)と、「午後のお茶とケーキ」を囲んで談笑していたと云う訳である。そして、広島と長崎で人類史上第1号(ウラン型とプルトニュウム型)の原子爆弾の地上起爆で人体実験するサマを、いまか いまかと秒読みして「午後のお茶とケーキ」を囲んで談笑するのである。イギリスのBBC放送(英国放送協会)が2010年12月17日に、<テレビのお笑いクイズ番組で、広島と長崎で二重被爆し、昨年1月に93歳で亡くなった元造船所技師の山口彊(やまぐち つとむ)を、茶化した(笑い者にした)>件で、2011年1月7日になって、在英日本大使館が<「不適切で無神経」と担当公使名で抗議の書簡を送った。>と云うのだが、日本製原爆製造と完成と使用が、大日本帝國のシナリオだから、むしろ、日本の被爆者を「茶化した(笑い者にした)」のは、イギリスではなくて、日本政府そのものだと云う訳である。しかし、この山口彊(やまぐち つとむ)と云う人が「被曝した」というのは事実ではない。それは、ポーランド人の愛宮真備(ラーサル)神父(上智大学名誉教授)が広島で被爆したとか、社団法人 実践倫理宏正会の初代会長 上廣 哲彦(うえひろ てつひこ)が広島で被曝したとか云うのと同じである。日本の報道機関は政府御用達の内容ばかりだから、本当に被曝した人々は報道されないのである。造船所関係者だけに被曝体験者が多いということ事態が奇異であり、其処だけに生存者がいて、報道対象になるのも奇異だ。芸人 江戸家猫八の体験談とは内容に真実味がないからである。日本政府は福島原発の熔解でも、被爆者・被災者を茶化す報道しかしていない。だから、「復興構想会議のメンバーが、京都府主導なのである」次にその厚顔無恥な連中の名前を書くと。次の如くである。
復興構想会議のメンバー
東日本大震災復興構想会議メンバーは次の通り。(敬称略)
【議長】防衛大学校長 五百旗頭真(いおきべ まこと)
【議長代理】建築家  安藤忠雄
      東大教授 御厨貴
【委員】
1. 福島県立博物館長 赤坂憲雄
2. 脚本家      内館牧子
3. 東大大学院教授大 西隆
4. 関西大教授    河田恵昭
5. 作家       玄侑宗久
6. 福島県知事    佐藤雄平
7. 慶応義塾長    清家篤
8. 仙台大教授    高成田享
9. 岩手県知事    達増拓也
10.ソニー副会長   中鉢良治
11.読売新聞特別編集委員 橋本五郎
12.宮城県知事      村井嘉浩
13.【特別顧問(名誉議長)】哲学者梅原猛
以上、16名。
この人選の基準が、果たして震災復興とどう関係しているのか?素人には理解不能である。
作家と大学教授と哲学者に主導権があって、震災地の知事が隅っこにひっそりと佇んでいるのである。一体この「東日本大震災復興構想会議メンバ」は、何をしたいのだろうか?先の様に「午後のお茶とケーキ」を囲んで談笑してだけだ。どうせ「脚本家 内館牧子」が議場を引っ掻き回して、議論の方向は相撲談義で終わりである。さて、話をオランダの「東インド会社」に戻すと、徳川幕府は国内は鎖国にして、自分達は海外との交易で黒字財政であり、外国の政変情報も熟知していたから、アメリカのペリー艦隊を江戸湾に入れて、江戸市民を脅迫して「開国の道筋に正当性を持たせたかった」訳である。ペリー艦隊の江戸湾でのお披露目公演は、徳川幕府とオランダ・アメリカ・イギリス・フランス・ドイツとの共同シナリオである。七つの海を覇権したオランダもナポレオンの登場や、アメリカ大陸、オーストラリアの発見で次第に、徳川幕府との交易にも支障が出てきて、自国の商船団では、交易が滞りだしアメリカ船をチャーターしたりしているのだから、自ずから、徳川幕府は長崎のオランダ商館で、秘密裏にオランダ以外の商社とも接触している筈である。そこで、明治維新のシナリオを描いて、国内を内戦状態にして、最後は北海道を徳川政権の直轄統治にする為に、<函館五稜郭に立て篭り新政府軍に抵抗>となる訳である。そこから、徳川幕府系と“京都の宮家”が、北海道の覇権競争に凌ぎを削るのである。そう云った観点から見ると、雪印牛乳が「賞味期限問題や牛肉問題」で報道機関からバッシング(叩かれた)された事件も、実は“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”の犯行だと理解出来る訳である。そこで鳩山由紀夫の政権誕生となり、菅直人政権の引き摺り下ろしに成る訳である。菅直人政権が瓦解(菅の愛人 戸野本優子の言葉)しても、金太郎飴状態で、同じ顔の繰り返しである。そして、福島の被爆者・被爆地は切り捨て御免で終わり、福島・宮城・岩手・青森の被災者は途方に暮、子供は学童の集団疎開で終わるだけである。後は見たことも無い都市計画ばかり描かれ、ゼネコンの餌食である。そして「自己都合ばかり連呼する政府」だけが生き残るばかりでる。日本が有害な農薬を「中国製“餃子”に混入させて、中国政府をバッシング」した時のうたい文句は「残留農薬に入った餃子を販売するのはケシカラン」で、京セラの稲盛和夫の実弟(稲盛実)経営する「餃子の王将」だけは安全ですと宣伝していたのがから、雪印問題も餃子問題も広島。長崎問題もグリコ・森永事件も日航123便爆破墜落事件も、支那事変も2・26事件もすべて「京都」が謀略した事件である。その京都に煽動されて今度は、放射能入りの農産物や水産物なら安全ですと、菅直人政権は云い出した。しかも、岡田克也 民主党幹事長の実家が経営する「イオングループ」は、農水産物に対する放射能汚染基準が厳し過ぎるから、もっとも放射能汚染された農水産物を市場に出すべきだと云い出した。正に政府のご都合主義である。京セラの稲盛一族が鹿児島出身なら、京都の宮家と関係が深い訳である。そして、自分(原不二子)が爆弾を仕掛けて爆破墜落させて、保険金詐欺までした「日本航空」を今度は、公営企業に指定してもらう為に、京セラを社長に仕立てあげて政府を恐喝している訳である。2011年4月16日の細野豪志首相補佐官の発言程、国民を愚弄した話はない。今だから話せる的な無責任なものである<細野豪志首相補佐官は16日午前のBS朝日の番組で、東京電力福島第一原子力発電所の事故発生直後の状況について、「どん底までいった。ほとんど制御不能のところまでいった」と述べ、一時、かなり危機的な事態に陥っていたことを明らかにした。その上で、「少しずつだが、コントロールできるようになった。冷却機能の回復という大きな壁を乗り越えないといけない」と強調した。>この発言は実に奇妙である。「原子炉がどん底までいった」とは臨界状態にある事を意味しており、話の道筋からして「臨界」で、そして「熔解」である。それならば、「原子炉は小康状態にある」とでも云いたいのだろうか?細野豪志首相補佐官が云う「どん底」なら、「現在でも原子炉は、どん底を走っている」が正しい状況説明である。だから、フランスから空冷整備を導入すると云う事態に至っているのである。瓦礫が少し取り除かれただけで、原子炉の炉心は熔解し続けているのである。放射能汚染された排水が太平洋に放流されているが、この場合、放射能汚染も深刻だが、「高温の排水」が太平洋に放流されている事は問題視されていなのが、不思議である。太平洋は日本人の我が儘まで希釈してくれるとでも思っているのだろうか?通常の原子炉から排出される水は、温度を下げているのであるが、今回は臨界している原子炉に海水を闇雲もかけて、そのまま太平洋に放流している訳だから、沸騰した水を直接大量に放流しているのだから、簡単に海水の温度は下がらないのである。或る専門家が、海の水には重水もウランも含まれているのだから、問題ないと云うのだが?そう云った結果が、水俣病を野放しにしてきた事を既に忘れているのである。実に日本政府は自己都合ばかり云う子供である。藤圭子(アメリカ)を芸能界が束になってイジメてばかりいたが、今度は逆に藤圭子(アメリカ)にイジメかえされる番である。芳村真理や井上順は、黒田清子(明仁天皇の長女)の義父 二谷英明のように痴呆を装って惚けるだろうね。さて、問題は「明治維新」と一体なんだったのか?そこから、日清日露戦争に国民を引きずり込み、世界覇権の野望を未だに夢みて、原発販売に狂騒している“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”が世界基準にした「京都議定書」という「日本製原子炉販売の為の議定書」こそ、日本戦略会議の姑息な核拡散推進計画なのである。だから、オーストラリアのジュリア・アイリーン・ギラード(Julia Eileen Gillard)首相が<4月23日に宮城県南三陸町の被災地を訪問>したり、少し遡って<2008年6月8日の秋葉原無差別大量殺戮事件の当日に、前オーストラリア首相 ケビン・マイケル・ラッド (Kevin Michael Rudd)>が訪日しているのは、日本の核戦略の一環である。京都議定書に基づいて温暖化の原因と云われる「CO2排出ガス規制」の問題で、日本が攻撃対象にしているのが、オーストラリア政府である。オーストラリアは自国内の資源で火力発電の燃料を賄える上に、ウラン鉱石の最大埋蔵量国である。資源の乏しい日本政府は何が何でも、オーストラリアの資源を奪い取りたいから、日本の無軌道な戦略構想で、オーストラリア攻撃がかなり過激である。それが「調査捕鯨反対」の過激な行動に成って出てきている訳である。調査捕鯨とは名ばかりで、実質は「通常捕鯨」である。問題は「鯨の肉の行方」である。北朝鮮の胃袋に納まっているのか?北欧の人々の胃袋に納まっているのか?オーストラリア人の胃袋の中なのか?日本の農林水産省の役人の胃袋だけでは賄いきれる筈もないのだか?日本政府のタクラミは、最終的には「オーストラリアの飛地領土化」である。資源が少ない、少ないと云いながら、資源を浪費しているのが、日本民族である。オーストラリアの日本領土化は、長崎(平戸)にオランダ商館が開設された時代からの、徳川幕府(日本政府)の悲願なのである。大航海時代の幕開け時に鎖国して、世界の領土争奪戦に乗り遅れたとでも、勘違いしているのが“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”である。遠からずオーストラリアは京都が決めた「京都議定書」を強要されて、日本が後ろに居て、「韓国製かアメリカ製か?フランス、イギリス、インド製の原子力発電施設」買わされるのである。アメリカで現在稼働中の原子炉は「59基」で、審査中は「20基」である。日本は「54基」の原子力発電所が点検中も存在するであろうが、ほぼ稼働中である。更に「14基」の原子力発電所を計画中もしくは、認可予定である。アメリカの国土と比較しても、いかに無謀な原発推進計画か分るが、原爆も人類史上第1号を製造し、地上起爆で使用できた奇妙な自負心から「核兵器」が頭にきてしまっている訳である。4月22日の国会で「日独交流150周年を記念する議決」で、自民党議員が騒いだのが、議決内容が<第2次大戦に関し、日独両国が「各国と戦争状態に入り、多大な迷惑をかけた」などとしたことについて、「日本の自虐的な歴史観にドイツを巻きこむことはない」など>この「日本の自虐的な歴史観」を抱いているのは、国民ですか?大日本帝國政府時代からの国家主義者ですか?それとも、国民に自虐的歴史観を強要している「新しい歴史教科書をつくる会」の御用学者らですか?この自虐的歴史観の裁判が、軍国少年 大江健三郎(ノーベル賞受賞作家)の勝訴で終わったらしいが、司法の茶番劇でしかない。沖縄戦だけが「第2次世界大戦」の被害者みたいな狭義(きょうぎ)でしか、戦争問題が議論できないから、議論させないところが「自虐的な歴史観を叫んでいる連中巣窟である」国民は“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”の戦争指導を弾劾しているのであって「自虐的歴史観の問題ではない」のである。自民党も民主党も共産党も公明党も、国民は政治家とは認めていない。創価学会などの宗教が、選挙のときだけ“埃塗れの本尊か何か?”を出してきて、信徒に誰々に投票しないと“罰が当たる”と脅迫して、半信半疑で投票する程度が日本の選挙である。だから、<4月23日に所沢市東所沢5丁目のJR東所沢駅前歩道で、演説中の所沢市議選立候補者が持っていたマイクをつかみ、「日本の選挙はうるさい」などと怒鳴って妨害した、英国籍で自称英会話教師のエドワード・ジョーンズ容疑者(34)=東京都荒川区西日暮里=を現行犯逮捕した。>と云うニュースが流れるのである。荒川区から東所沢まで遠征して酒を飲めるイギリス人とは誰ですか?イギリスだから菅直人政権の後見人「原不二子」でしょ。選挙が五月蝿いのではなくて、所沢市の榎本東州の文章が五月蝿いと云いたいのかもしれないね。エドワード・ジョーンズ容疑者と原不二子が一体ものだから。これなら、出口鉄城(本名:充彦)が提唱する「宇宙は一つものなり」で批判が無い世界である。これを、釈迦族らは「自他不二」と呼ぶのらしい。出口鉄城自身は批判の塊でしかない、この批判教育がオウム真理教団や創価学会の思想である。所で、藤圭子と宇多田ヒカルの血筋がケネディ家だと書いたら、ジミー・カーター元大統領が「顔を真赤にして、髪の毛を逆立てて」怒っていると報道されている。それは、<アンディ・ウォーホルの自画像競売へ 30億円超も>と云う出来事である。アンディ・ウォーホルとジミー・カーター懇意だからね。アンディ・ウォーホルを持ってきて抗議すれば外務省は関係ない訳だから。これを、書いていたら、和歌山県紀南地方でカツオ漁が獲れないと云うニュースが流れている。これは上記でかいた、福島原発が太平洋に放流した高温の放射性海水が原因である。黒潮など日本近海を流れる海水の速度が、ジャンボジェット機より速い訳だから、海水の温度変化は重大な問題である。普段は五月蝿い環境保護団体は、放射性排水には近づかないのは、危険だからである。各国政府が、自国の海洋調査船を七つの海に派遣して、海水の動静を調査すべきである。日本は自己都合でしか物事を測れない位に、客観性のない資料ばかり提出しているから、世界が客観性に日本を監察すべきである。そこに、アメリカ人で日本文学研究の大家“コロンビア大学名誉教授 ドナルド・キーン”が日本に永住すると云う報道である。アメリカの親日家なら、アメリカ政府から叩き出されたのである。世界の親日家はみな自国から追い出されて、日本に亡命してくる。逆に世界中の日本人は、日本に帰国するか?居住している国の国旗に忠誠を誓う為に、その国の軍隊に入隊して、国籍を取得するか?の選択肢を迫られていると云う事を「ドナルド・キーン日本移住」報道が語っている訳である。次に「原子力発電便覧99年版」を掲載する。
原子力発電便覧  99年版
通商産業省資源エネルギー庁・公益事業部原子力発電課 編
第11章 我が国における原子力損害賠償制度の概要
1、 制度の目的
2、 制度の主な内容
(1) 原子力損害の責任
① 原子力業者に対して無過失責任(ただし、異常に巨大な天災地変または社会的動乱によって生じたときは免責)
② 原子力事業者に対する責任の集中
(2) 損害賠償措置
① 賠償措置額(一定額最高600億円)
・ 原子力損害賠償責任保険契約(保険者との契約)
・ 原子力損害賠償補償契約(政府との契約)
② 国の措置
・ 賠償措置額を超える損害が発生したときは、必要に応じて国会の議決に基づ
き政府の権限の範囲内で援助
③ 適用範囲
     ・2009年12月31日までに原子炉運転等の行為を開始した原子炉の運転等に係る原子炉損害

原子力発電主要使用比較表(1999年4月1日現在)
福島第1原子力発電所
1号炉―炉型:BWR 認可出:46.0万kW  運転開始年月日:1971年03月26日
2号炉―炉型:BWR 認可出:78.4万kW  運転開始年月日:1974年07月18日
3号炉―炉型:BWR 認可出:78.4万kW  運転開始年月日:1976年03月27日
4号炉―炉型:BWR 認可出:78.4万kW  運転開始年月日:1978年10月12日
5号炉―炉型:BWR 認可出:78.4万kW  運転開始年月日:1978年04月18日
6号炉―炉型:BWR 認可出:110.0万kW  運転開始年月日:1979年10月24日
*BWR-沸騰水型軽水炉
福島第2原子力発電所
1号炉―炉型:BWR 認可出:110.0万kW  運転開始年月日:1984年04月20日
2号炉―炉型:BWR 認可出:110.0万kW  運転開始年月日:1984年02月03日
3号炉―炉型:BWR 認可出:110.0万kW  運転開始年月日:1985年06月21日
4号炉―炉型:BWR 認可出:110.0万kW  運転開始年月日:1987年08月25日
*第1次公開ヒャリング、電源開発調整審議会決定年月日、第2次公開ヒャリング、原子炉設置許可年月日、第1回工事計画認可年月日、等の項目は省いた。
福島第1原子力発電所(1999年3月31日現在)
1号炉―全ウラン装荷重:68t    燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2
2号炉―全ウラン装荷重:94~95t  燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2
3号炉―全ウラン装荷重:94~95t  燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2
4号炉―全ウラン装荷重:94~95t  燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2
5号炉―全ウラン装荷重:94~95t  燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2
6号炉―全ウラン装荷重:131~132t 燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2
福島第2原子力発電所
1号炉―全ウラン装荷重:131~132t 燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2
2号炉―全ウラン装荷重:131~132t 燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2
3号炉―全ウラン装荷重:131~132t 燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2
4号炉―全ウラン装荷重:131~132t 燃料体:二酸化ウラン 被覆材:ジルカロイー2
*95tと132tの場合、9×9燃料(A型)のみで構成された炉心。
 94tと131tの場合、9×9燃料(B型)のみで構成された炉心。

福島第1原子力発電所
1号炉―制御棒=型式:水圧駆動十字形 個数97個 
2号炉―制御棒=型式:水圧駆動十字形 個数137個
3号炉―制御棒=型式:水圧駆動十字形 個数137個
4号炉―制御棒=型式:水圧駆動十字形 個数137個
5号炉―制御棒=型式:水圧駆動十字形 個数137個
6号炉―制御棒=型式:水圧駆動十字形 個数185個
*制御棒に使用されている。吸収材の材質は「ボロンカーバイド及びハフニウム」
福島第2原子力発電所
1号炉―制御棒=型式:水圧駆動十字形 個数185個
2号炉―制御棒=型式:水圧駆動十字形 個数185個
3号炉―制御棒=型式:水圧駆動十字形 個数185個
4号炉―制御棒=型式:水圧駆動十字形 個数185個
* 制御棒に使用されている。吸収材の材質は「ボロンカーバイド及びハフニウム」
いかに、この「福島原子力発電所」では、厖大な核燃料集合体が使用されているのか分かるのである。フランスから空冷設備が届くとか、アメリカの冷却材があるとか?放射能が除去できる石があるとか?云うが、そんな魔法の様なことで果たして、熔解している原子炉に通用するものなのだろうか?細野豪志首相補佐官は物理学系で京都学派で静岡県なら、丸々の日本製原爆製造組である。山本モナから性病でもうつされて、脳天壊了になっているのだろう。細野豪志首相補佐官は原子力の現場に居た訳ではない。京都の茶屋で山本モナと寝ていただけである。そんな原子力の素人が、補佐官では福島は終わりだ。ついでに日本も終わりだ。誰がこの細野豪志を補佐官に任命したのか?誰も任命責任を、問はないのは何故と?聞きたいくらいである。肝心なときに肝心なものが全てない。フランス・ドイツ・アメリカ・オーストラリアなどの泣きつくのである。“駄々っ子国家”それが<一族が支配する“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”>である。貴方の国の政府は親日家?それとも、知日家?それとも嫌日家?のどれですかね?口もききたくないし、顔も見たくないなら、それは「嫌日家」です。

2011年4月24日 日曜日  榎 本 東 州  記




______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 天皇との子と余生を暮らす藤圭子を殺した創価学会の役割

2013/8/24 天皇との子と余生を暮らす藤圭子を殺した創価学会の役割
追跡 真相 ゼロtoZ 天皇との子 余生を暮らす 藤圭子 殺した 創価学会 役割





服部順治 ‏@JunjiHattori 8月23日
ふー、ここを読んでも藤圭子と天皇の間にできた男の子が誰かわからない。ただ宇多田ヒカルは藤圭子がケネディの非摘出子のジミーカータ元大統領の世話になっている時にそこにいたビルクリントン(カータの子)との間にできた子だとはわかったけど
http://nipponseigenbaku.com/?p=154


服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間
あっ、そうか!藤圭子と天皇の間にできた男の子と余生をひっそり新宿で暮らしていたんだ!てっきり恋人と暮らしていたと思ってた。そういえば今は37,8歳
http://nipponseigenbaku.com/?p=151
うーん藤圭子って山本富士子そっくり!
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AD%90&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HPgXUtbXOI2ciQeor4DYCA&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1103&bih=824#facrc=_&imgdii=_&imgrc=AfiTsOwyWMEnuM%3A%3B-u4n0XBwwnBuPM%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.officiallyjd.com%252Fwp-content%252Fuploads%252F2011%252F06%252F20110618_kamiyamamaria_19.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.officiallyjd.com%252Farchives%252F26557%252F20110618_kamiyamamaria_19%252F%3B431%3B587


服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間
藤圭子の母である山本富士子はミス日本の役割をちゃんと教えられてたんだね!「米国からの支援物資の答礼使節としての大任」 あっ、そうか!お世話になったご褒美としてケネディに貢ぎ、その子の藤圭子を言わば米国の人質として養っていた、ってこと!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AD%90


J,N(ピンク‐グラレム) ‏@pinkglalem 1時間
@junjihattori おはようございます。こー言ったことって良くあるンですかね?戦後賠償利権と開発援助利権の為にスカルノの提供された銀座の№1ホステスの根本七保子が今のデビィ夫人。仕組んだのは田布施システムの瀬島龍三。伊藤忠はコレで儲けました。

服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間
でももう米国からは本物のケネディ家から米大使として赴任してくるから、逆にその役割は用済み、
と言うか、邪魔になった。

いや米国はそのことを知っていて、露払いとして、邪魔者を消した、ってことだなー。
まあどうせCIA創価学会(天皇エタ)らの謀略機関がやった仕業!天皇の子は生かしておいた



______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 

2011年12月以降だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
http://www.st-eshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=860536

8/22(木) ニュース

2013/8/22(木) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/8/22(木) ツイートTV





1 アベノミクスと福島シンドローム日本は大丈夫?
2 福島原発事故対策は自転車操業でいつまで続けるのか
3 エジプト軍クーデタとムバラク元大統領保釈で元の木阿弥
4 ケネディの娘だった藤圭子が自殺!駐日大使の来日前に..
5 シリアでサリン:追い詰められた自由シリア軍やアルカイダ






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 アベノミクスと福島シンドローム日本は大丈夫?

2013/8/22(木) 概要 アベノミクスと福島シンドローム日本は大丈夫?
2013/8/22(木) ツイートテレビ ニュース 概要 アベノミクス 福島シンドローム 日本 大丈夫?




金子勝 ‏@masaru_kaneko 8月21日
【国際問題化3】マーケットオラクル「アベノミックスと福島シンドローム」は安倍政権を批判。
http://goo.gl/D0oW8A
サイエンスアラート「ポンプと祈り:東電は永遠に水を注ぎ続けざるをえない」は事故収拾は絶望的と。
http://goo.gl/o7Jsbo


服部順治 ‏@JunjiHattori 9時間
あー、それでも東京オリンピック?@masaru_kanekoアベノミクスと福島シンドローム 安倍政権を批判

http://goo.gl/D0oW8A

「ポンプと祈り:東電は永遠に水を注ぎ続けざるをえない」では事故収拾は絶望的と

http://goo.gl/o7Jsbo



______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 福島原発事故対策は自転車操業でいつまで続けるのか

2013/8/22 福島原発事故対策は自転車操業でいつまで続けるのか
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 福島原発事故対策 自転車操業 いつまで続けるのか




服部順治 ‏@JunjiHattori 5分
ひぇー、もう、この自転車操業は続けられない、って?どうすんのよ!まだ、同じような危険な原発を再稼動して自国民を追い込んでいくつもり?放射能被ばくの恐ろしさは充分身にしみてるはずなのの!

「福島第1原発:汚染水漏れ 「自転車操業」限界 」

http://ln.is/mainichi.jp/feature//badH


金子勝 ‏@masaru_kaneko 20時間
【国際問題化6】ウォールストリート・ジャーナルも、事実報道だけだが、福島原発からの高濃度汚染水の流出問題とその困難性を取り上げています。世界仲の話題。本来なら、政府が緊急事態を宣言して、人材、資金などを投入して対処すべき状況なのに。

http://goo.gl/wEPLJN


これでよく帰還して農業復興なんて言えるよな!@TOHRU_HIRANO 東電が

「汚染水漏れ、モコモコ湯気」を認めた7月末ぐらいから、連日のように福島県内の放射線が急上昇する時が多い。・・

画像は19日午前中。50とか75マイクロ
http://twitpic.com/d96mg0
______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 エジプト軍クーデタとムバラク元大統領保釈で元の木阿弥


2013/8/22 エジプト軍クーデタとムバラク元大統領保釈で元の木阿弥
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 エジプト軍 クーデタ ムバラク元大統領 保釈 元の木阿弥




フィフィ ‏@FIFI_Egypt 23時間
◻南アフリカでエジプトのクーデターに反対するデモが発生とアルジャジーラが報道。

人々は口々に「真実が勝たなくては世の中に生きる価値などない」
「すべての不当に加担する人々へ、神がいる!地獄があることを忘れるな!忘れるな!」と叫んでいる。
pic.twitter.com/SW4H3SD9Eb


フィフィ認証済みアカウント
‏@FIFI_Egypt
エジプト現地から:エジプトの為に毎日、大規模な礼拝を続けているトルコの民衆に心から感謝。集会中に涙する者も多い。拡大し続けるイスラム。その信念と信仰心が強さは拝金主義の最大の脅威だろう。テロと呼び、平和的に祈る姿を彼らは報じない。

服部順治 ‏@JunjiHattori 15時間
ふー、米によるエジプトクーデターやムバラク元大統領の保釈もそうだが、いよいよ第3次世界大戦へのきっかけ作りに最終段階にはいりつつあるか!「シリアがテロリストによる化学兵器の使用を強調」


http://ln.is/japanese.irib.ir/new/m83c




https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/370355568549982208/photo/1

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 ケネディの娘だった藤圭子が自殺!駐日大使の来日前に..

2013/8/22 ケネディの娘だった藤圭子が自殺!駐日大使の来日前に..
追跡 真相 ゼロtoZ ケネディの娘 藤圭子 自殺 駐日大使 来日前





服部順治 ‏@JunjiHattori 59分
ひぇーおぞましい芸能界!藤圭子は日米の架け橋の結果として生まれた、J.F.ケネディの子供?嘘みたいな話だけど、論理立てて書かれている。芸能界には天皇宮家や大物政治家の非摘出子が多い?ケネディ家の令嬢が駐日大使になるのと藤圭子の自殺


「聞いて下さい私の人生」 藤圭子

http://ln.is/nipponseigenbaku.com/JNkM

“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”は、本当に外道共の集合体だね。此処まで悪党だと、閻魔大王も裸足で逃げ出してしまう。閻魔大王から閻魔帳を奪って、地獄の鬼を皆殺しにする“釈迦白足袋族”は最強の卑人である。地獄の火でも、原子炉の熔解温度でもその「曲がった性根の塊は熔解しない」のである。それ程「我の塊」がカチカチに凝固していると云う訳である。それなら、その「我の塊」は太陽に投げ込んでも熔けない、何億年間でも、太陽の中で燃え続けていれば、無限エネルギーと成って逆に、宇宙のために成るが、原子炉の炉心の中で燃え続け場合は、地球の底が抜けて仕舞う事に成りかねないから、手の施し様がない。それとも、京都府の“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”は、「地獄の沙汰も金次第」とばかりに、東日本大震災の義援金(義捐金)と国民年金を全額盗んで、世界一の大宴会を開いて、日本の飛地領土「ナウル共和国(太平洋南西部に浮かぶ珊瑚礁のナウル島からなる共和国)」に亡命して、次の戦争準備にでも入る計画を立てている訳である。俳優の児玉清の番組「アタック25」の収録を欠席とか。石巻市で“さんまを焼いて烽火”だとか。日本はアメリカを再び攻撃(アタック)する計画を準備している訳だ。両国民と日米の政治家達が考えていることには、天と地の開くがあるから、深層海流の流れは緩やかだが、そこに出来る渦は意外に激しい怒りに満ちているのかもしれない。何故、こういった書き出しになるのか?と云えば、芸能人 藤圭子(本名:阿部純子)の子「歌手 宇多田ヒカル」が、2010年10月に発売した「Utada the best」 (ユニバーサル 16曲で新曲なし)を“買わないで”と発言した事と、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の義援金として日本赤十字社を通じて8000万円を寄付した。また、被災者支援として人生初の献血を行い、400ccの献血をした。などの情報が再び流れ出したからである。タイトルは、藤圭子の曲そのままである。日本の芸能界は、スメラ学塾(スメラクラブ、スメラ文庫・・・)と繋がっているイタリアレストラン「キャンテイの川添浩史・象郎一族」を抜きにしては、存在しない程に絶対的な影響力を持つ正に「暗黒世界」である。それは、先の「熔解しない“我の塊”」である。藤圭子は日本規模だったが、「歌手 宇多田ヒカル」は、母 藤圭子の出生地岩手県の奇物 新渡戸稲造が発願した「太平洋の架け橋」として活躍しているのである。それで「満点」でしょ。歌は言語の違いを超えて「平和でしょ」たぶん。歌手の声の最高は「だみ声(ハスキーボイス)」であることから、すれば、宇多田ヒカルの声帯は潰れていないから、最高の声帯とは云えない訳である。しかし、高額所得者の仲間に入る位だから、良いのかもしれない。宇多田ヒカルの胤が、作家沢木耕太郎なのだろうが、此処では問題としない。藤圭子が問題なのである。藤圭子と新渡戸稲造に思想的な関係は見られないし、まして「血縁関係」も見られない。しかし「太平洋の架け橋」に成って居る理由が問題なのである。新渡戸稲造の妻は、米国のクエーカー教徒である。明仁天皇(本人は死亡して、現在は影武者が演じている)の家庭教師(バイニング夫人)もクエーカー教徒である。「太平洋の架け橋」は日米間では「クエーカー教徒」と相場が決まっているのである。藤圭子の家庭環境を表面上見る限り、「クエーカー教徒」を匂わせる物は存在しない。しかし、「太平洋の架け橋」に成って居るのである。実に不可視な世界である。藤圭子の「恨み節(怨念節)」と、英語・日本語混じりの宇多田ヒカル調がシックリと来ないのは、藤圭子の歌が街中に溢れていた高度経済成長時代と、現在とにおいて「隔世の感」があるからでもある。逆に見れば、<藤圭子の歌が街中に流れていた時代は、何故?アノ歌でなければいけなかったのか?>と云う疑問である。それは、マスメディアが国民の思考を「経済戦士」として、疑問府を抱かせないよう強制していたとし考えられないのである。つまり、藤圭子に「恨み節(怨念節)」を歌わせる事で、完全な「会社帰属型の人間」だけを造り上げていったのである。それは、森進一にも共通している訳である。そう「キャバレー日の丸」の登場である。「円天・L&G・あかり研究所の詐欺事件」で広告塔に成ったのは、全て「演歌=恨み節(怨念節)」歌手らである。時代に不変性が欠けているくせに、「電子立国・自動車立国・資源がない」だけには不変性がある様に、京都府の“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族(日本共産党の医療と教育)”から、徹敵的な教育をされ続けているのである。そういった意味で「藤圭子」の存在(=発言)する意味は重大なのである。前にも書いたが、藤圭子が2009年夏に発言した【日本はガラスで囲まれているようですね。外から見ると開放的でたやすく入れそうだけれど、実際は見えない分厚い壁がある。いつか、ヒカルも感じるのではないでしょうか】日本に在住していて、藤圭子が感じている「不自由さ」とも受け取れる発言である。「外から見ると」だから、アメリカ側から日本を見ている視点ではある。藤圭子の視点から云えば【長く日本に住んで居た時には、気がつかなかった事ですが、アメリカと日本を行き来し、今ではアメリカに居る時間が長くなって、気がついた事ですが、日本の芸能界は外から見ると、開放的でたやすく入れそうな「ガラスで囲まれた社会」に見えますが、実際には見えない分厚い壁があるのですね。いつか、ヒカルも感じるのではないでしょうか】こういった発言に成るはずだが、藤圭子の発言の中に「芸能界」と云う名称がないのである。冒頭から【日本はガラスで囲まれているようですね】で始っているのである。日本の多くの芸能人らは、アメリカを始め、欧州から北欧、アフリカ大陸まで仕事や旅行から、長期滞在まで多種多様に、国外で生活している人も見受けられが、藤圭子の様な発言を聞いた事が無いから、この発言に面食らう訳である。そして、翌2010年に宇多田ヒカルの休養宣言となる訳である。歌手 郷ひろみは、アメリカで何をしているのか知らないが、ニューヨークに長期滞在して、現地妻やら、不倫やら無差別セックスに明け暮れて、日本に来ると突然路上ライブなどして、その言動は無軌道である。日本の芸能界は「不可視か?可視か?」など気にも止めていない訳である。二谷友里恵に黒田清子(明仁天皇の長女)との間に出来た“二人の女子”を養育させておいて、自分は無差別セックスに励んでいる。それは「島地黙雷の胤」からできているから、島地黙雷・大等と同じ浄土真宗の教義を実践している訳である。結果を考えないでである。“外道の郷ひろみ”と比較する事は対象が異常分子だからやめる。藤圭子のデビューから今日に至るまでの足跡に見られるのは「金銭問題」である。幾ら歌ってもまるで「砂漠に水を打つかの如くに、金銭が底をついているのである」。水原弘(黒いはなびら)や勝新太郎などの様に、連日連夜、銀座で大宴会を繰広げているなら、「借金王」であるが、藤圭子にはそんな豪遊伝は無い様であるが、いつも「金に追われている」のは何故か?である。美空ひばりは山口組の田岡一男(興行師・広域暴力団組長)と母 加藤喜美枝に守られて、芸能界人生を閉じた。芸能界は先にも書いたが、右大臣・左大臣・皇室・皇族の非嫡出子ばかりである。歌の実力とか、芸の力は無関係なのである。マスメディアに出て、生みの親に自分の姿を連日見せる為に、テレビ・ラジオ・雑誌などの媒体が必要なだけである。為政者らの非嫡出子問題の解決策が、「シャープの液晶テレビ」と云う訳である。国民はこの「非嫡出子問題の解決策」に翻弄されて、その真似を強要させられている訳である。実に馬鹿げた社会である。それが「さんまのカラクリテレビや、恋のから騒ぎ」などである。そう云った訳で、芸能界で生き残る為には「右大臣・左大臣・皇室・皇族などの後見人」が絶対必要条件と成ってくるのである。藤圭子は宇多田照實と結婚する前に「歌手 前川清」と結婚していた訳だが、この時も「前川清に金銭問題を相談している」のである。藤圭子の両親は北海道で「門付け(旅周りの芸人)」で、生活をしていたと云うのであるが、藤圭子の「だみ声(ハスキーボイス)」からして、浪曲の発声法(ボイストレーニング)はしていた訳である。芸能界に入ったきっかけは<17歳の時にさっぽろ雪まつりのステージで歌う姿が、レコード会社の関係者の目に留まり上京し、歌手デビューする事になる。>と云う“実に恵まれたきっかけ”である。これなら、毎年雪祭りから最低でも一人は芸能界デビューしている計算になるが、そう云った「ワラの中から針を探す」様な幸運は存在しない。同じ北海道からでた「北島三郎」ですら、長く流しをしてから、芸能界の大御所にまで登り詰めた訳である。確かに藤圭子は、北島三郎が遊んでいる時に、両親と一緒に「門付け」をして生活していた様だから、幼少期に苦労を先にした感はある。藤圭子と宇多田ヒカルは同じ周回軌道を回る母子の如くに、芸能誌は書いている。確かに同じ周回軌道を回っている。其処まで同じになる芸能界の親子は存在しない。歌舞伎役者なら、確かに家族中が不純異性交遊と云う周回軌道を回っているが、宇多田ヒカルのとは違うのである。「太平洋の架け橋」と云う視点で同じ周回軌道上にあると云う訳である。市川海老蔵の大根歌舞伎とは話の次元が違うのである。そう云った意味で、歌舞伎は京都府の村芝居程度である。とてもとても国際性や不変性はない。梨園を出た事がないのである。歌舞伎役者が映画にでると、全てが歌舞伎調で小学校の学芸会以下である。そんなのに、文部科学省は巨額の援助をしているのだから、どうしょうも無い訳である。ドブに金を捨てているようなものである。藤圭子と宇多田ヒカル親子が「同じ周回軌道を回っている」のであれば、それは「輪廻」と云う事になってしまう。そこから抜け出す手だてがないから、同じ軌道を本人の意志とは関係なく、回り続けている訳である。その軌道を修正して、本来の藤圭子・宇多田ヒカルの持つ軌道に戻す作業が、「休業宣言」だった訳である。それに1年間の準備期間を必要としたと云う訳である。そこまで、芸能界は不可視な世界といわざるを得ないのである。藤圭子も美空ひばりの様に強力な「後見人」がいれば、複雑な軌道修正は必要なかったかもしれない。しかし、美空ひばりも多難だった訳だから、<非嫡出子だけで構成された芸能界>では“イジメは半端ではない”訳で芸能界では政治家が常に暗躍して、芸能界の甘い汁に群がっているのである。そう云った意味で、藤圭子の【日本はガラスで囲まれて・・・】と云う発言は、芸能界と云う名称が抜けているのは「政治的な発言」だからである。だから「太平洋の架け橋」に繋がっている訳である。それは何時からそう成ったのか?と云えば、生れた時からである。その謎を解く鍵がタイトルの<「聞いて下さい私の人生」藤圭子>と云う歌なのである。この歌が問題となるのは、1976年12月6日の第422回「夜のヒットスタジオ」で“司会者の芳村真理と井上順”から、藤圭子が紹介される会話内容である。その動画が次ぎのサイトに在る。
YouTube<http://www.youtube.com/watch?v=PbdKY4iEhJM&feature=related>
この<1976年12月6日の第422回「夜のヒットスタジオ」>の番組の中で、“司会者の芳村真理と井上 順”らは、藤圭子を挟んで、次の様な会話をしているのである。
芳村:エーと、
井上:今度は細い方です。
芳村:ぐっと。
芳村:ハイどうぞー
芳村:てるちゃん 暫くでしたね。
芳村:元気でしたか?
藤圭子:ハイ
芳村:痩せてしまったけど 意味はないの?
藤:ぜんぜん
芳村:痩せようとして?
芳村:そんなことない。
井上:ホント細く成りました。
井上:恋でもしてるんじゃないですか?
藤:ウフフ
スタジオないが、少しざわめく
芳村:妖艶な感じ。
芳村:エー。あら
芳村:赤ちゃんの鳴き声。
藤:ィやー ウフフ
井上:佐良直美さんの赤ちゃんでしょ。

井上・芳村:一呼吸の沈黙があって。
芳村:えー。それでは。暫くぶりなので。
芳村:アノー兎に角
芳村:たつぷり 歌って下さい。どうぞー
伴奏がはじまり、藤圭子が歌いだす。
この「聞いて下さい私の人生」藤 圭子の作詞と作曲は<詞:六本木哲 曲:岡 千秋 R:1976/08/25 HC:70位>と云うことである。
この映像以外にも、藤圭子と赤ん坊が一つの画面に登場する番組がある。この時期を境にして、「夜のヒットスタジオ」から藤圭子の姿は消えるのだが、その後も何故か?「郷ひろみ」だけは露出度が増していくのである。あの独特の甲高い声が今でも日本中に響いているのは、郷ひろみの胤である“浄土真宗の島地黙雷・大等”の「黄色い声」だからである。
藤圭子を挟んで、会話(司会)を進行している「芳村真理と井上順」の実に惚けた演技には唖然とさせられる訳である。藤圭子にとって「1976年」とは一体どんな年だったのか?
藤圭子の公表されている履歴に、<1976年「夜のヒットスタジオ」>に出演した「佐良直
美と藤圭子」のリストを重ね合わせて、井上順の「佐良直美さんの赤ちゃんでしょ。」と云
う発言の意図を読み取る作業が必要と成ってくる訳である。それは、1980年6月に梨元勝が報道した<“佐良直美”のレズビアン騒動に政治家が介入>した事件を解く鍵になるからである。又、レズビアンの“佐良直美”が出産したのなら、木原光知子とキャッシー中島との騒動とは一体何だったのか?と云う疑問である。そして、司会者の“芳村真理”がこの一連の事件に関与しているから、現在、森林保護活動で重要な役割を担って居る事に行き着く訳である。それは芸能界が「政治家の演技を代弁」している訳でもある。
1951年7月5日出生{浪曲歌手の父 • 阿部壮(つよし)、三味線瞽女の母 • 竹山澄子(2010年に死去。享年80)}
1968年 札幌雪祭りで、レコード会社にスカウトされる。
1969年 9月25日 『新宿の女』でデビュー。
1970年 『圭子の夢は夜ひらく』が10週連続1位を獲得77万枚売上げる大ヒット。第12回日本レコード大賞大衆賞を受賞。『第21回NHK紅白歌合戦』に初出場。
1971年 前川清と結婚。
1972年 離婚。
[1975年4月30日 - サイゴン陥落によりベトナム戦争終結]
1976年5月31日 第0395回「夜のヒットスタジオ」出演者:北島三郎、都はるみ、布施明、佐良直美、フォーリーブス、森昌子、岡田奈々、殿さまキングス
1976年6月14日 第0397回「夜のヒットスタジオ」出演者:和田アキ子、藤圭子、アグネス・チャン、西城秀樹、細川たかし、林寛子、西川峰子、三波豊和
1976年08月23日 第0407回「夜のヒットスタジオ」出演者:ダーク・ダックス、佐良直美、和田アキ子(代理司会)、五木ひろし、山口百恵、ずうとるび、片平なぎさ、岡崎ひとみ
1976年12月6日 第0422回「夜のヒットスタジオ」出演者:布施明、佐良直美、藤圭子、郷ひろみ、丸山圭子、岩崎宏美、アローナイツ、岡崎ひとみ
1976年12月6日の第422回「夜のヒットスタジオ」に出演。
1979年 突然引退を表明し、アメリカ合衆国に渡る。
1980年6月佐良直美とキャッシー中島・木原光知子とのレズビアン騒動
1981年 藤圭似子の名で再デビュー。
1982年 宇多田照實と結婚(再婚)。
1983年 長女、光(宇多田ヒカル、本名:宇多田光)を出産。
1984年 芸名を藤圭子に戻す。
1993年 有限会社ユースリー・ミュージックを資本金300万円で東京都杉並区に夫照實と設立し取締役になる。
1995年 夫照實と娘光(宇多田ヒカル)の3人で「U3」のユニット名でインディーズでレコードを発売。
2000年 娘、ヒカルの全国ツアー札幌公演で、ステージに飛び入り参加し、『圭子の夢は夜ひらく』を歌う。
2006年 3月にアメリカ・ニューヨーク、ジョン・F・ケネディ国際空港にて大金を没収される。
2007年 夫・宇多田照實と離婚。
2009年 前述のケネディ国際空港で没収された現金42万ドルの全額返還が決定。

上記の履歴から、「1976年 藤圭子」は目立った活動はしていないのである。それでは、司会者の「芳村真理と井上順」の“惚けた演技”は何を云いたかったのか?そして、其処から渡米した藤圭子が、宇多田照實と結婚し、“光を出産”し離婚した。と云う過程が読み取れないのに、「宇多田ヒカルのCDは売上NO1」と云う、動かし難い数字が存在するのである。それを、藤圭子の言葉を借りて云えば【藤圭子(宇多田ヒカル)の履歴はガラスで囲まれているようですね。外から見ると開放的でたやすく入れそうだけれど、実際は見えない分厚い家庭事情という壁がある。いつか、ヒカルも感じるのではないでしょうか】となる訳である。<1976年12月6日の第422回「夜のヒットスタジオ」>司会者の芳村真理と井上順の演技の要点は、<“痩せた”即ち出産してお腹が経こんだね。と云う訳だから、1976年6月14日第0397回「夜のヒットスタジオ」に出演している所からして、芳村真理は「1976年夏頃に、藤圭子は赤ちゃんを産んだ」と云って居る事になる。しかも、井上順は「佐良直美さんの赤ちゃんでしょ」とまでハッキリと云っているのである。この時点では、佐良直美のレズビアン騒動は報道されていない。4年後の1980年に政治家を巻き込んだ「佐良直美のレズビアン騒動」が、連日週刊誌からテレビなどで報道される事になるのである。井上順の発言を直接読み取れば「佐良直美の子供は、4~5歳」である。「佐良直美のレズビアン騒動」の時には、藤圭子はアメリカに居住している訳である。謂わば「対岸の火事」である。しかし、<1976年12月6日 第422回「夜のヒットスタジオ」司会者の芳村真理と井上順の惚けた演技>は、重大な政治問題だったことが、<2009年 前述のケネディ国際空港で没収された現金42万ドルの全額返還が決定>と云うニュースと成って現れているからである。ここで、1976年に藤圭子が出産したとすれば、宇多田ヒカルには兄妹がいる事になる。1977年頃の藤圭子の映像には「男の子」が何故か出てくるのであるから、1976年に藤圭子が産んだ子は「男子」である。そうなると、問題はその父親は誰か?と云う事に絞られる。父親として「作家の沢木耕太郎」説を今までは取ってきたが、「作家の沢木耕太郎」が川添一族に取り込まれたとして、「太平洋の架け橋」となる事件にまで発展するだろうか?と云う疑問がでてくる。更に「巴工業 代表の佐良直美」が登場し、橋田壽賀子・石井ふく子・泉ピン子などの、テレビ業界を取り仕切る<テレビ番組「渡る世間は鬼ばかり」の制作一家>と、芳村真理・井上順らも関係してくる「藤圭子・宇多田ヒカル」とは、何処がどう繋がるのか?正に「ガラスで囲まれた不可視の世界」である。先に述べた<藤圭子と宇多田ヒカルは同じ周回軌道を回っているのなら、藤圭子は母 竹山澄子と同じ周回軌道を回っている筈である。>しかし、藤圭子は“母 竹山澄子”と同じ道を歩んでいるとは到底見えないのである。“母 竹山澄子”が「三味線瞽女」と云う履歴にも疑問がある。何度も申しますが、芸能人は右大臣・左大臣・皇室・皇族らの非嫡出子しかいない訳だから、札幌雪祭りでスカウトされたと云うのは演出であって、17歳まで無事に育った「非嫡出子 藤圭子」を、生みの親が引き取りに来た。と云うのが真相である。つまり、{浪曲歌手の父 • 阿部壮(つよし)、三味線瞽女の母 • 竹山澄子}は育ての親と云う訳である。それでは、「非嫡出子 藤圭子」の親は誰か?と云う問題である。<生み母は“山本富士子(1931年生)”>である。藤圭子の生年月日が、1951年7月5日だか?この年度は、偽装された可能性が高い。それは、後日に書き換えられたものと考えるべき性質のものである。さて、1951年に山本富士子は“ミス日本”として公式訪米した年であり、又、その年は「日米安全保障条約が妥結した年」でもある。その様な政治的な状況を念頭に於いて、藤圭子の渡米を見ると、藤圭子の胤(父親)は、ジョン・F・ケネディ(後に第35代米国大統領)しかいないのである。だから、ジョン・F・ケネディが下院議員だった「1951年11月8日、弟ロバート・妹パトリシアと共に来日」した訳である。“山本富士子”はアメリカへの日本側からの“プレゼント”だったのである。それでは、藤圭子が1976年夏頃に出産した「男子」の胤(父親)は誰なのか?と探して見れば、「明仁天皇」しかいないのである。その理由が、井上順の「佐良直美さんの赤ちゃんでしょ」と発言しているのが答えである。前にも書いた通り、「佐良直美の実家は、日本製原爆を製造と完成する為に、必要だった“遠心分離器”のトップ企業」だった。その関係で、皇室から武器企業の高田商会とも深い関係に在った訳だ。その事が、政治家を巻き込んだ「佐良直美のレズビアン騒動」と云う訳である。「巴工業 代表佐良直美」は藤圭子から養育を託されたが、ただと云う訳には行かない。「養育費」を皇室に請求しても、皇室は出さないから、母親の藤圭子に養育費を請求する事になる。それで、藤圭子は「巨額な養育費」を「巴工業 代表佐良直美、石井ふく子、橋田壽賀子」側に支払う為に、生活に困窮をきたしている訳である。その金銭問題の話が<2006年 3月にアメリカ・ニューヨーク、ジョン・F・ケネディ国際空港にて大金を没収される。>と云う不可視な事件の裏側の事情である。アメリカ側の金庫に保管されてしまえば、「巴工業 代表佐良直美、石井ふく子、橋田壽賀子」側でも手が出せない訳である。そして、宇多田ヒカルの結婚と離婚問題にも関係してくるのである。藤圭子が産んだ「男子」が“明仁天皇の直系”だから、問題は皇位継承問題にも関係して、京都府“スメラノミクニ=日本=釈迦白足袋族”と「巴工業 代表佐良直美、石井ふく子、橋田壽賀子」から、秋篠宮家・徳仁皇太子・外務省 小和田恒家・福島の相馬一族・原不二子やら常陸宮華子やらで、もう泥沼状態でありながら、東日本大震災と福島原発に問題では、災害救助隊の足ばかり引っ張ることでは、一致すると云う実に外道な世界を演じている訳である。これが、藤圭子の云う【ヒカルも感じるのではないでしょうか】と云う含みのある発言と成って居る訳である。藤圭子の両親は、育ての親だから血縁関係はない。逆に「藤圭子と佐良直美や山口四郎などとは血縁関係にある」と云う実に“おぞましい世界”が芸能界では常識として罷り通っているのだから、畜生以下の世界である。先の<司会者 芳村真理と井上順>の両名も“川添浩史・象郎のキャンティ”関係者である。何処までも泥沼は続きます。原子炉熔解が燃え尽きるまで止まらない状況と同じに。
藤圭子が「太平洋の架け橋」と云う意味がご理解できましたか?それは、「藤圭子の父親が“ジョン・F・ケネディ(第35代米国大統領)”で、母親が“山本富士子”」だからである。それを云う為に「ジョン・F・ケネディ国際空港で大金を没収された」と報道した訳である。
宇多田ヒカルの大学がハーバード大学からコロンビア大学中退にウィッキペディアで書き換えられている。日本では出鱈目しかない。この宇多田ヒカル・宇多田照實・藤圭子の音楽事務所の名前が「U3」と命名されているのは「ゆすり」と云う意味からきているのである。それが、“ケビン・メア”アメリカ国務省アジア部長の「ゆすり・たかり」と云う意味だから、藤圭子はやはり「太平洋の架け橋」である。逆に「モーラー祖心尼 元東照寺国際参禅道場住職予定者」は、明仁天皇とバイニング夫人の子供だから、こちらも「太平洋の架け橋」である。“ケビン・メア”アメリカ国務省アジア部長の奥さんも、日本人だと云うが、沖縄県なら“琉球王朝の血筋”だとすれば、“ケビン・メア”アメリカ国務省アジア部長は、琉球王朝の王様と云う事になるし、日本人なら沖縄は日米の不可視な共和国体制と云う事になる。どちらにしても、“ケビン・メア”アメリカ国務省アジア部長の子供が、沖縄県の王様であることだけは確かである。此処で、民主党の渡部恒三最高顧問が、<菅直人首相と松本健一内閣官房参与が福島第1原発の周辺地域に「20年住めない」との会話を交わした>事で激怒しているとニュースが流れた。これにはビックリである。渡部恒三は<厚生大臣時代の1984年1月に原子力関係者との会合の席で「原発を作れば作るほど国民は長生きできる。日本のエネルギー問題の解決は原発だというのが私の政治哲学だ。」>と発言した人物である。民主党の枝野幸男官房長官は渡部恒三最高顧問を極刑に処すべきなのに、ハイハイと意見を聞いている。これで日本は終わりだね。所で<「夜のヒットスタジオ」の初代の司会者は“前田武彦と芳村真理”>である。この前田武彦は鎌倉アカデミアである。つまり、町田敬二や高嶋辰彦の「皇戦会=スメラ学塾」に繋がっている訳だから、丸々の「国家主義者=スメラノミクニ」なら文化戦争の尖兵が<テレビ番組「夜のヒットスタジオ」>なのである。そこが、右大臣・左大臣・皇室・皇族の非嫡出子問題の宣伝部隊と云うのだから、もう如何しょうも無い世界なのである。

2011年4月15日(金曜日)  榎 本 東 州  記


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 シリアでサリン:追い詰められた自由シリア軍やアルカイダ

2013/8/22 シリアでサリン:追い詰められた自由シリア軍やアルカイダ
追跡 真相 ゼロtoZ シリア サリン 追い詰められた 自由シリア軍 アルカイダ





服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間
ふー、このような検証がされたので第3次世界大戦の入口で踏ん張ってれる!「欧米側のアル-アラビアTVが伝える化学兵器のデマ」 専門家により、自由シリア軍などの反政府軍によって使用された砲弾やサリンは手製の幼稚なものだという結論に達した
http://ln.is/japanese.ruvr.ru/201/DFWL …

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 2時間
すいません…もう耐えられません。毒ガスで死に切れずその苦痛にのたうち回る毒ガス被害者を見ています。私はどう思われてもいいこの苦しむ彼らをひと突きに苦痛から解放させてあげられないものかと…。エジプト暫定政府の国営放送がこの報道一色であるのをみると、これは米国側の目くらましが濃厚か。


フィフィ ‏@FIFI_Egypt 3時間
日本のマスコミは報道しない‼憤りで体が震えます。我関せずの国民たちへ、あなたの未来はつまり、彼らの犠牲にあることお忘れなく。アメリカ寄りの報道と、アメリカへの迎合。その全てをアラブ忘れない。無意識にしても共謀者として見られるだろう。
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/370477331535499264/photo/1


フィフィ ‏@FIFI_Egypt 10時間
ちょと考えればわかる事なんですが、多くの人は基礎知識を持ち合わせてないので、
ニュースを鵜呑みにします。
反体制側による攻撃だったとの見方が強いのに。
RT @tweet_Tsuyo: シリア政府軍側が反体制派に化学兵器を使うメリットはありません。
ただでさえ不利な国際世論なのに(笑)。


服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
あー、サリンも使う欧米アルカイダを支援する安倍政権って、ただ米やイスラエルの言いなりなだけ!「日本政府はシリアでアル・カイダを支援すると決定したようだが、その背後では米国にも軍事支援の動きがあり、それだけ反シリア…」

http://ln.is/plaza.rakuten.co.jp//CwVT … #r_blog


服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
あーあ日本や欧米メディアでは大っぴらには書かれないけど、ちゃんとその辺を書いた新聞記事もあった!「クローズアップ2013:シリア内戦 周辺国介入し戦闘拡大 9万人犠牲、先見えず」
http://mainichi.jp/graph/2013/05/31/20130531ddm003030103000c/001.html

https://twitter.com/JunjiHattori/status/370489733144514560/photo/1


服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
あーシリアに対し欧米イスラエルが支援するアルカイダの攻撃がより深刻になってきた。一挙にまたサリンなどの化学兵器を使い、欧米の介入を誘い込む手を使ったか
「シリア:クルド人3万人が脱出 アルカイダ分派の攻勢受け」

http://ln.is/mainichi.jp/select/n/hint



______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 

2011年12月以降だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
http://www.st-eshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=860536

 | ホーム |  »