ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

ツイートテレビのホームページ

  ツイートテレビのホームページへようこそ
     ツイートテレビのUSTREAM 中継・録画/連続再生
   http://www.ustream.tv/channel/tweettv

 画面中央の再生ボタンを押して別画面になる場合左下の再生ボタンを押してください
 

  YouTube版(USTREAM中継後1時間以内に連続再生可能)
   http://www.youtube.com/user/tweetTVJP

      スマホではYouTube連続再生リスト(リンク・組み込み歓迎)
    http://www.youtube.com/playlist?list=PL306CCA134287EE3E

  

  ツイキャスでも同時に中継録画の生放送をやっています。
   2013年6月27日(木)より

http://twitcasting.tv/tweettvjp




  YouTubeでも同時に中継録画のライブをやっています。
   2015年10月7日(水)より

 YouTubeの中継録画のライブのリンク



  ※ニコニコ動画では2013年6月20日より中継録画の生放送ができなくなりました※
   完全にブロックされたようなのでニコ生放送は諦めました。

   ニコニコ生放送または直近の録画
【ニコニコ生放送 ツイートテレビ 過去のビデオ一覧】


   ツイートテレビのツイッターをフォロー
   https://twitter.com/#!/TweetTVJP


     CNMチャンネル



Broadcast live streaming video on Ustream

脱原発への道を確信 小沢一郎氏の挨拶 国民の生活が第一
http://www.youtube.com/watch?v=zDtZjUwssXg

再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1 
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


全て再生:「STOP!権力の暴走!」の国民大集会
—小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない— 2012/4/20
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1BED9D14888C4411
    以前の市民が進める政治改革:
     Stop権力の暴走!国民大集会はこちら



緊急リンク ここをクリック!
       「今、世界で最も重要なこと」や関連ビデオなど


-------------------
このツイートテレビは「めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭の四季おりおり」ブログの服部和枝の二人だけで作成、運営しています。
 よってまだ個人のボランティアのレベルですので、一定の収入が得られる目途がついたらツイートテレビ専用の電話なども考えようと思います。なお私、服部順治の経歴や趣味などはこのプロフィールに書いてあります。
(^_^;)
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

リチャード・コシミズさんを参照されたし

No Subject

はじめまして!
ツイートテレビ拝見させていただいています
私もブログで原発問題や放射能問題について書いています
ニコニコ生放送もはじめたんですね~
私は去年の7月からやっています!
今は体調不良が続いているので、動画を流していることが多いですが
よかったら一度のぞきに来て下さいね

日本でIMFと世銀総会が開かれます!

いつも拝見させていただいています。
ご活動に心から敬意を抱く者です。

昨日の野田総理演説で麻生元総理の表情が映った時、消費税増税とIMF出資金拠出の板挟みになって、故中川財務大臣が財務省に使い捨てにされ命を落とした記憶が蘇り、戦慄しました。

来る10月には日本でIMFと世銀総会が開かれ、財務省は巨額の資金拠出をするつもりです。国内の被災者も思いやらず、増税が必要といいつつ、日本の富をヘッジファンドどもに差し出すのです。

怒りにまかせ、阿修羅にめちゃくちゃに投稿しています。阿修羅のコメント欄は、右翼でもない左翼でもない財務省筋と思われる煽りの投稿ばかりでした。阿修羅を真面目な掲示板だと思っていたので、大ショックです。

よろしければ、無生物のペンネームで大量投稿していますので、ご高覧いただければ幸いです。

追伸

その後探求を続けた結果、阿修羅掲示板はごく一部に意識誘導を図っているように思われる人(広告業界筋?)が長文コピペを貼っているだけで、占領されているように見えましたが、実際には多くの真面目な議論好きの方が書き込みをされていることを理解しました。とんちんかんな事を書いてすみませんでした。

誰かを憎むだけでは何もならないので、国民が有能な政治家を選び、しっかり官僚に指示をしてもらうことが大事なのかなと思った次第です。

10月には東京に集まる各国代表の前で、日本は本当に困っている人を助け、ヘッジファンドの延命には手を貸さないと、宣言することを目指さなければいけませんね。

目立つところにコメントしてしまい申し訳ありません。消して下さって結構です。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Thrive (日本語版)

Thrive (日本語版)は、こちらにDL先が紹介されています。
まだ見ていない人は、たった354MBなのでDLしてすぐに見ましょう。
見られるうちにどうぞ。
http://thrive-jp.blogspot.com/

No Subject

当方は後で困る様な公言はしない!

服部様


そうなんです。こいつはあちこちの掲示板やブログに意味不明の誹謗中傷を繰り返し、多数から顰蹙を買ってます

相手にしないのがよい

本物は残り!戦い!!偽物はイズレは!刑務所へ消えるのだよ!

ツイートテレビは何処の組織の者かは知らんが!

はっきりしている事は!

デタラメな大高正二を国本勝(公共問題市民調査委員会)を【大高さんを神様のように慕って国家がらみの犯罪集団の証拠を託した、小川達夫さんや神子さんら 】と!
愚かな事を言う連中に!

「真の戦い。」を“理解できる”はずがないであろうが!!

意味不明な告訴状を流石の司法でも受理しないのだよ!

それに!十分に反省する時間は与えているであろうが!
な~!
卑怯モノよ!!

半端モノよ!

>服部様
>そうなんです。こいつはあちこちの掲示板やブログに意味不明の誹謗中傷を繰り返し、多数から顰蹙を買ってます
>相手にしないのがよい

馬鹿モノが!

当方に対して正面から!
相手に出来ない事実を「相手にしないのがよい」だと!!

詭弁にもならない“逃げ口上”で!!
“誤魔化しの強がり”で、モノを言うものではないぞ!!!

アイシテル~潰瘍

大体に於いて、不審死を遂げた女房の死亡保険金や、大家からせしめた和解金500万円、更には刑事補償125万円などで毎日働きもせずにプラプラしながら、タラフク喰っている分際で、こいつが偉そうなことをボザク資格はなし

No Subject

こんにちは。ツイートテレビすばらしいですね。

テレビが真実を伝えないので、テレビの役割を果たしますね。

ピラミッドがどうやって出来たか知っていないようなので、教えます。その目的と。(次回の放送で流して下さい。)

ピラミッドの石は、重力をまずなくしてから、運んだのです。
なので、大人数と、時間がかからなかったのです。
ピラミッドが出来た目的は、幾つかあるのですが、墓ではなく、宇宙にエネルギー(人間から集めたエネルギー)を飛ばすことが一点、地球の波動調整、通信手段、その他エネルギーに関したものです。

ピラミッドは、エジプト、チリ、中国、そして日本にもあります。(皆神山)

シュメール文明には、アトランティスの生き残りと宇宙人が来てて、今より文明が発達してたということです。

それ以前にも、幾つか地球には、文明があるのですよ。

テレビで、このこと取り上げて下さい。

妄想である!

一番危険な存在で在る!

目が見えない者が!
車を運転している様なモノである!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寄付を募るのならせめてお名前とtel. 番号ぐらいは

私も創価の恐ろしさと貴殿の危惧する所を体験した人物です。創価には1000万円程取られました。市民団体レベルをお名乗り、寄付を募るのであれば、せめて当ブログで、御夫妻のお名前と℡番号、経歴・関係団体ぐらいは掲載するべきでしょう。私は創価の内部史料も持っていますから。日蓮正宗信者でもありません。

服部さまへ

ご注意下さい。
こやつはいままでさんざん街頭演説をやるやる詐欺を働きました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

答える!

北詰淳司よ!もー完全なる誹謗中傷をお止め下さい!

No Subject

国際情勢、政治、経済語るよりも、
アセンションについて知った方がいいですよー

私は、どっちも知っているけど、
アセンションの方が、重要なのですよ。

それは、よ~

この男はいつも誹謗中傷や嫌がらせを繰り返しています
又、<アジアシステム開発><大詰正大><北詰敦史><北詰陽><孤高な大詰正大><名無し邸新築工事><ナナシズム><日出る処の名無し><おい、これでもか?><世話に成った者です><平野勝にケリをつけさせる男!><誰でもいいから!><本物本人会>など、多様な名前を使用して書き込んで居ます

逆である!

正にである!
“当方ら”に公然と「名誉毀損」(刑法第230条)・「信用毀損及び業務妨害」(刑法第233条)等をしていながら!
藤島利久は“逃げ回っている”から!!

平成24年4月13日(金)午後14:300頃から17:00頃まで!
国会議事堂横の参議院議員会館前で、 “事実を”森ゆうこ議員に向かい!
大高正二・国本勝・ツイートテレビ(熊木和枝・服部順治)・藤島利久(街カフェTV)等の理不尽行為の事実の証拠を“かざして”主張しましたよ!!
貴女は「現実をご存じか!」とですよ。

これを言うのですよ!
「“相手をみて”絡め!」誹謗中傷等はするモノではない!!
と、言う事です!!!

No Subject

さまざまなデマを流して妨害する者がいたとしても、私は最後まで藤島利久さんを支援しますのでよろしくお願いいたします。

デタラメな事をしているのが藤島利久ですよ。

>さまざまなデマを流して妨害する者がいたとしても

当方らは!デタラメなどする必要が無い!

http://twitcasting.tv/kochi53/movie/3772959の様に!!
デタラメ(証拠を公開出来ない事実)な、最低な“卑怯者(全て証拠が在る)の大高正二”を“悲劇のヒーロー”扱いした様に!

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1401.html(街カフェTVにも存在。)では!
「冤罪被害者に対する!名誉毀損等をした事実を“今更”削除しても、それで済む問題では無いぞ!」

第9条がすべてを守る

野田政権である間にどんな政策が可決されても日米地位協定をさえ破棄してしまえば新しい政権ですべてチャラにできます。たとえ憲法9条改正案が可決されていても、国民が日米地位協定を自分の手で破棄すればすぐに改正そのものを新政権で取り消しできます。TPPでも消費税でも脱原発でも所詮内政問題ですから。端的に言って今の棄民テロ政府構成員を全員投獄すればそれで片付きます。

ただし、地位協定を破棄する前に他国と戦争を始めてしまったらもう取り返しがつかないでしょう。他国との開戦は間違いなく日本と日本人を滅亡させます。いったんどこかと開戦すればかつて世界に宣言した平和憲法に自分から背いたテロ国家として世界中から孤立し、すべての国から集中的に一斉反撃を加えられてあっという間に全滅します。国土と国民を軍事攻撃から防御するどんな努力も役に立ちません。無条件降伏を申し出てももはやどんな言い訳も信用されない嘘つき民族として受け入れられず無条件で殲滅されるでしょう。かつてアメリカが孤立した島国であるゆえに原爆を投下した日本ですから、各国が核ミサイルを今更撃ち込んで列島ごと滅亡させても他国は誰も困らないのです。そればかりか日本列島を日本人に管理させておくと原発が次々に爆発して世界中に放射能の雨が降るので、日本が戦争を始めたらアメリカや中国に頼んで大地震で列島ごと海底に葬り去るという解決策をとるでしょう。アメリカはほいほい喜んで地震兵器の威力を世界中に示威し軍事的優位を誇示するために、日本列島をHAARPで文字通り沈没させるでしょうね。

もし私がユダ金だったら、以上の見通しの下に長期戦略を建てておき、米政翼賛会や野田スパイ政府に日本の内政を混乱させている隙に、現存の地位協定を利用して在日米軍の機能を強化しつつ自衛隊を米軍の海外侵略戦争に参加させて日本人を戦場に送り出し、日本国そのものを現実の戦争に引きずりこむことに全力を挙げるでしょう。

これが、私が「地位協定破棄」という国家独立の成否がかかった外交問題こそがすべての内政問題に優先する日本の存続と日本人の生存を決する最大緊急事項であるとする理由です。

南スーダンの自衛隊員は直ちに武装解除して難民としてロシア軍駐屯地へ逃げ込み身一つで日本へ帰国してください。あるいはロシア大使館へ駆け込むとよいでしょう。

日本人として日本国憲法第9条にまっこうから背く、国際紛争を武力で解決する戦闘行為に、ユダ金の思惑通りに南スーダンの紛争危険地帯でまさに関わってしまうその前に。

われわれ本国内の日本人は国民自身の手で日米地位協定を破棄して日本人のふるさと日本列島をユダ金の魔手から必ずや守り抜きますから。

第9条を墨守する国際間紛争解決手段としての対外武力行使の自発的禁止こそが、日本を守る最強の自衛外交政策である。

世界に比類無き日本国憲法の「第9条がすべてを守る」のである。

ゆえにまさに第9条を否定し集団自衛権行使を是とする大阪市長たちを、私はまさに日本国を破壊し国民を棄民する亡国勢力であると断定する。

極悪クレーマー北朝鮮人北詰淳司に天誅!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぴはぴ

4uAk1cd2
去年はハッピーな1年でした
今年はさらなるはっぴーへと・・・
http://0889799Y.1.w347d.biz/0889799Y/

No Subject

[ネットメディア連合、マスコミに宣戦布告]だと?ふざけるな!
「 討論barシチズン」(西岡正士)・「街カフェTV」(藤島利久)・「ツイートテレビ」(熊木和枝・服部順治)は“デタラメネットメディア連合”であろうが!

この北詰淳司「裁判監視委員会」http://www.akitazume.com が言明する!

祇園祭り山ほこタペストリ-の件

祇園祭り 山鉾に飾られるタペストリ-はペルシャや中国から贈られたものとウイキペデイアに書かれていました。 タペストリ-の図柄から、祇園祭がユダヤとつなげるのは無理があると考えます。ユヂャとのつながりであれば、長野、諏訪神社の御頭祭がそれにあたります。旧約聖書のイサクを神のいけにえにささげる、場面と瓜二つです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本史上初、政治歌手誕生!

私、日本発の政治歌手としてデビューします。

14日(月)夜7時から「マッドマンの床屋政談2.0」

ustream.tv/channel/ustcamp 

オンライン討論テーマは「変わる勇気」勇気をもって自ら変わろう、日本を変えよう。よろしくご参加ください

デビュー曲4曲もライブ演奏します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天皇について

日本の天皇制について、。石川智弘議員の言によれば、小沢一郎議員は、天皇制に手をつけるべきでない、 奈良時代、弓削道鏡が天皇になりかけたが、和気清麻呂の働きで、万世一系の天皇制が守られたように、(政治家が)下手にてを出せる問題ではない。とのことです。  2600年以上続いている天皇制を軽々と市民の分際で云々すべきでないと思います。 2600年の風雪に耐えるというのは、よほど必要とされた、大切ななにかがあるはずです。 徳川で300年です、その観点から見直していただきたい。 軽々と天皇制に言及しないほうが、ツイ-トテレビのためになると思います。 ほかの問題はドンドン思ったことを発言してください。 老婆心です。

No Subject

負けずに活動ください。

エシュロン

竹原真一氏に25日(金)リチャードコシミズ東京講演会で阿久根市のエシュロンについて直接聞いてみました。講演後の最初の質問者ですので、You TubeにUpされたらご欄ください。

仙波さんの勘違いのようです。ツイートテレビで4月24日に
放送されたのは、20日(金)文京区でのSTOP!検察の
暴走での発言から。

エシュロンでなく、米国の衛星用通信で、傍受目的ではない
ようです。

仙波さんより前の市長さん時代に設置されたもので、たしかに
阿久根市として反対されたものです。

仙波さんが勝手に4日間捜査してエシュロンを発見したとのことですが、竹原さんいわく「自分の謀略とは無縁だし、盗聴だとは思えない」とはっきり否定してました。

リチャードさんは「エシュロンに関しては実は僕もよくわからない。日本人のほとんど全員の通信が米国に傍受されているだろうし、ブラックリストぐらいはできているだろうが、しかし、9000万人の暗殺はできない。今は暗殺なんかできない時代
ですよ。心配する必要はないんじゃないかな。」

と言ってました。

天皇について。私はツイートテレビはいいと思う。噂の真相の
川端幹人の「タブーの正体」の第一章がマスコミの皇室タブー。
原因は右翼団体の暴力によりマスコミがひるんでしまう(噂の
真相も2000年の襲撃が雑誌閉鎖の原因に)ので、逆に
プロジャーナリズムでもマスコミでもない、一市民のお2人が
ネット情報で自由に皇室を語るのはいいのではないか。皇室に
対する尊敬の念さえあれば、陰謀論であっても語るのはネット時代だからできる恩恵ではないかと思うのです。

リチャードさんでも皇室を語るのは難しいようです。国内の文献では出てこないからであって、私も海外の文献を必死に半世紀
近く追っかけています。明治維新以降と依然に分けて語る必要がありますね。

佐藤優は「小沢さんは次は皇室問題にぶつかる」と政権交代後
語ったのは鋭い。政治形態としては、官僚のトップに位置する
、英国の皇室の役割になってしまうからだ。国際基準から見ると
どうしてもそうなってしまう。

2600年続いている、とくくる歴史感こそ乱暴だと思う。

近代日本は明治維新以降たかだか150年の若い国である。

西洋人から見れば、いまだに前近代国家で、この島には
統治も法律も三権分立もないのである。

一般市民が真実を知りたいのは当然であり、知る義務も権利も
あるはずだ。

長ければいいものじゃない。歴史や過去を簡単に「水に流す」
ような民族に未来はない。

ユダヤ人はその点だけでは立派である。だからユダヤに負け
続けているのだ、日本民族は。優秀なのにね。

老婆心ほど、くだらないものはない。くそくらえ、老婆心!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご注意

北詰淳司については弁護士法で禁止された非弁行為や暴行致死による前科、あるいは保険金殺人の疑惑があります

黒ボールペン投票

【鉛筆書き投票は総務省の憲法違反汚職刑事犯罪である】
「由紀日記より!」(秀ちゃん日記のブログ「~桐生市議会議員 西牧秀乗(秀ちゃんの議会内のつぶやき)~」さま)へコメント
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-12e9.html

さて今日は自分の住んでる市の市民税を納めてきました。
これがたとえば桐生市では瓦礫の焼却に使われ市役所の電気代電話代に使われ市役所職員の賞与付き俸給+臨時手当と市議会議員と市長の賞与込み俸給に使われるわけです。瓦礫焼却で桐生市域のみならず周辺にまで大気中に放出された放射能を測定する費用を桐生市が負担するならそれにも市民税が使われるし、放射能汚染が起こった地域への損害賠償ももし桐生市が訴えられたら市民税が賠償金支払いに充てられるわけです。

亀山市長が責任は桐生市がとると言明したのはそういうことです。

公職選挙があれば投票用紙への記入は全員黒ボールペンで記入しましょう。国内最高のセキュリティ公文書ですから白紙投票はいけません。その場合は黒ボールペンで大きく×印して投票しなければ公文書のセキュリティが守れず、公文書偽造という犯罪に荷担することになります。棄権票を投じるときは必ず黒ボールペンで×印を記入してから投票してください。

住民投票請求や署名や役所に提出する書類も皆公文書私文書に限らず鉛筆書きは却下され黒ボールペン記入を要求されるのはセキュリティ保護のためです。

国民が主権行使する一票は日本国内最高度の厳重なセキュリティ管理を要する最重要公文書です。鉛筆で書くことなど許されざるセキュリティ破りの犯罪ですね(笑)
投票所に鉛筆を用意して鉛筆書き投票を主権者国民に強要する。これが全国の選管を一律に直轄所管する総務省の憲法違反の犯罪行為であることが明白にわかりますね(笑)

これは私の持論などではなく単なる【正論】であり、国民へ鉛筆書き投票を強要する者を現行犯で警察へ告発逮捕請求できる刑訴法の常識です。

地位協定破棄と福一石棺桶化

【ユダ金ジャッカルとオスプレイの連動】

さてユダ金ジャッカルが海外自衛隊に攻撃を加える日程がわかりました。

>米、オスプレイ配備を正式通告 岩国試験飛行見合わせ、10月初旬から本格運用
2012.6.29 23:17 (1/2ページ)[安全保障]
>>ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120629/plc12062923190017-n1.htm
>> 米政府は29日、垂直離着陸輸送機「MV22オスプレイ」の米軍普天間飛行場(沖縄県宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)への配備計画を正式に日本政府に通告する「接受国通報」を行った。7月に米軍岩国基地(山口県岩国市)に機体を分解した状態で搬入し、試験飛行を実施。飛行の安全性を確認した上で8月に普天間に配備する方針。<<

岩国へ搬入した直後が最も危険です。その後はずうっと危険ですが、機体を組み立てた直後とか最初の試験飛行直後とか在日米軍の日本国内オスプレイ関連イベントに連動したタイミングで海外自衛隊に攻撃を加えてオスプレイを大量に日本へ搬入し既成事実化して出撃させるつもりであることは明白です。

直ちに野田内閣瞬間倒閣して、海外自衛隊を武器放棄させた上でロシア軍基地に帰国難民として保護を求めなければなりません。もちろん現地自衛隊司令官が独断で同じ全部隊武器放棄難民化判断を下すのが一番よいです。

国内では野豚即時倒閣あるのみ。

【参考:>>ttp://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-1479.html#comment-71679753
>>この消費税増税法案可決は今会期前の谷垣野田密約に基づいているから、会期延長して今度は自公提出の憲法9条改正案に野田民主党がふたたび三党合意を持ち出して賛成するという豚足豚尾まるだしの豚猿芝居国会なわけです。ただちに内閣不信任案可決もしくはこっちの方がずっと手っ取り早いですが菅内閣または東電を逮捕して野豚を一緒に逮捕すれば自動的に内閣総辞職させて差し上げられるw
あるいは重症認知症の診断で入院総辞職かwいずれにしても自公との密約を達成できないようにしてやれば自公のほうから密約選挙協力解消の申し入れがあり両者共倒れでしょう、めでたしめでたしw<<】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてオスプレイが強行配備される岩国ですが先日から劣化ウラン大量貯蔵で有名になりました。

たむごん(白熊)さまのHPでかなり詳細な関連情報の分析が行われています。
また劣化ウランの国内最大の貯蔵庫はさいたま新都心のすぐ近辺です。
>>http://portirland.blogspot.jp/2012/04/20070030910.html

さて
>>http://portirland.blogspot.jp/2012/04/blog-post_284.html
によると
>>1960年代後半から70年代前半にかけ、化学メーカーで触媒として用いられた劣化ウラン約200トンが、今も国内の大手4社の敷地内に、貯蔵されたままになっているという。<<

しかしWiki日本の原子力発電所によると
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
>>日本で最初の原子力発電が行われたのは1963年(昭和38年)10月26日で、東海村に建設された動力試験炉であるJPDRが初発電を行った。これを記念して毎年10月26日は原子力の日となっている[9]。
日本に初めて設立された商用原子力発電所は同じく東海村に建設された東海発電所であり、運営主体は日本原子力発電である。原子炉の種類は世界最初に実用化されたイギリス製の黒鉛減速炭酸ガス冷却型原子炉であった。しかし経済性等の問題[10]によりガス冷却炉はこれ1基にとどまり、後に導入される商用発電炉はすべて軽水炉であった。
1974年(昭和49年)には電源三法(電源開発促進税法、電源開発促進対策特別会計法、発電用施設周辺地域整備法)が成立し、原発をつくるごとに交付金が出てくる仕組みができる。<<

このように1960年代後半~1970年代後半の同時期に日本の化学工場へ触媒として劣化ウランを供給する能力は日本自体にはほぼゼロレベルでした。すべて米軍が供給したものです。

では何を目的として米軍は非核三原則を無視して日本へ劣化ウランを大量に供給したか。
たむごんさんの分析は続きます。
>>(未確認情報)三井化学岩国大竹工場(山口県)は劣化ウラン弾の秘密工場・岩国基地の地下に核兵器があるとの指摘。少し検証しました。<<
>>http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_2262.html

私もこれが正しいと確信しています。これがふじふじさんの先日のエントリー「在日米軍の核 元米軍兵士4人の証言「日本は核の盾」」に直結しています。
>>ttp://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-89fd.html
また、野豚谷垣密約憲法9条改正(改悪)集団自衛権法案可決三党合意とも直結しています。

ゆえにオスプレイ配備強行とユダ金ジャッカル海外自衛隊攻撃が直結しているのです。
原発再稼働と消費税増税は肝心要の地位協定を破棄されないためのめくらましにすぎない。

直ちに野豚倒閣し地位協定を破棄し自衛隊を帰国させてともに力を合わせて日本人の力だけで福一石棺桶化を達成せねばなりません。

地位協定破棄と福一石棺桶化

「地位協定ご主人様ユダ金米軍の正体は戦争中毒快楽殺人狂」

阿修羅にこういう記事が出ました。全文転載します。

>>アメリカ全土の軍事演習が劇的に増加。間違いなく何かが起きようとしています。  
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/491.html
投稿者 すずしろ日記 日時 2012 年 6 月 29 日 01:33:38: 2.hA1NtaeJhbQ

Monday, June 25, 2012
http://www.torn-republic.com/2012/06/military-in-miamiindianastlouismainemin.html

●MILITARY IN MIAMI,INDIANA,ST.LOUIS,MAINE,MINNESOTA,COLORADO
>>http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=toXP6ThGMn0

(英語原文)
(略:元ページ参照)
(曖昧訳)
マイアミ、インディアナ、セントルイス、ミネソタ、コロラドなど
ここ数ヶ月で、アメリカ全土の軍事演習が劇的に増えています。
不気味な予兆です。間違いなく何かが起きようとしています。

私は、ここで恐怖を煽ろうとしているのではありません。以前にも同様の事件について報告しましたので、今回も皆さんにお伝えする方が良いと思いました。ホワイトハウスの隠れマルクス派が数々の大統領命令を通過させた後に、多数の戦車がアメリカ中の街を轟音とともに走行し、メディアは嘘の情報を流し、人々をだまし、真実を隠し続けています。

また、議会はNDAA(国防権限法)を通過させ、アメリカの経済は崩壊寸前です。もうこれ以上、アメリカで自由が当たり前と思うのは止めましょう。また、イラクからの撤退により、今後、何万もの米軍部隊がアメリカに戻ってきます。

このことにより、国内での米軍の動きが通常より活発になっているのかもしれません、しかし、このように、街中を占拠した軍隊の光景は非常に不可解です。市民ジャーナリストに神のご加護を。だれかがこの報道をしなくてはなりません。アメリカ国民として。

過去3か月間で、アメリカ国内の住宅地でいくつもの軍事演習が行われてきています。これは普通の出来事などではありません。眼を見開いて!実際に何が起きているのか分かりますか?  

(転載終わり) 

日本人

《ムーの遺民扶桑の秋津島豊葦原瑞穂の洲を伝える人々》

比類なき素晴らしい推理と名文です。

「人類は原始時代500万年に亙って恒常的な餓えに晒され、共認充足を唯一の命綱にして生き延びてきた。そして、元々同類を対象とする共認回路を自然・宇宙に対して作動させ、宇宙との共認(対話)を試みた。そこで人類が万物の背後に観たのが精霊である。この回路が観念原回路である。
この回路は360度外向きに放射する徹底した前方思考であり、ここから予知・霊感思考が生まれた。」

(2012年07月05日
近代科学の源流2 ギリシア哲学から近代科学を貫く架空観念への短絡思考→素粒子論のカルト性と地球破壊)
>>http://www.sa-yu.net/blog/2012/07/002309.html

人災テロリスト野豚終了

「欠陥機オスプレイが製造され続け配備されるわけ。」ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/http.html
 我が国のというか米国防省支配下の防衛省の森本防衛相が、アメリカ様がオスプレイには根本的欠陥はないと言っているのだから、欠陥はないと申しております。この人には自分の脳みそはついていません。オウムとか九官鳥とほとんど変わらない人です。
(中略)
 野田政権だとか自民党というのは、こんな欠陥機の日本持ち込みを拒否するどころか唯々諾々と受け入れれ、米軍事産業に儲けさせるために日本人の命をホイホイと差し出す人たちだということがわかりました。

 そして、オスプレイの一件で、米軍基地なんて軍事産業の商売道具でしかないということが明快にわかってしまいました。

2012年7月 7日 (土) オスプレイ, 米軍再編, 自民党, 野田内閣 | 固定リンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天災と人災の違いがわかるかな?国語力がある者ならすぐわかる。

人災とは人が起こす災いである。

参照:「国会事故調・報告書「地震で損傷の可能性」言及・菅直人他の反応:動画・報告書」ざまあみやがれいさま
>>http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65813724.html
>7. 通りがけ 2012年07月06日 21:10
>人災とは過失にしろ故意にしろ必ず犯人が存在する刑事犯罪のことである。

>つまり国会事故調の会見での人災発言は、菅内閣東電保安院霞ヶ関NHK記者クラブマスゴミの共謀共同正犯の犯罪放射能棄民テロの存在を調査で突き止め被疑者を刑事告発したと言うことだ。


天災とは地震や津波や台風など自然が起こす不可抗力の災いのこと。


さて人災でばらまかれた放射能は無主物ではなくばらまいた犯人の責任所有物である。
これに対して天災の不可抗力で破壊された所有物たとえば津波によって押し流された家屋や自動車は無主物となる。

福一事故放射能を無主物と判決した東京地裁の裁判官は小学生レベルの国語力もない知的障害者であるか故意の犯罪者であるかの二つに一つでしかあり得ない。


これで人災テロリスト野豚逮捕内閣総辞職にてスパイ政府終了である。政局も選挙も全く必要ない。

そのあとは直ちに福一石棺桶化に着手し、選挙があれば地位協定破棄動議を提出する候補者にだけ黒ボールペン投票すればよい。

さすればスパイ霞ヶ関を一網打尽にして日本が江戸時代以来の独立を取り戻せる。

世界平和のゆくえは日本人が地位協定を破棄するか否かの一点にかかっている。

【ユダ金は地位協定破棄だけを怖れている。敵の急所を衝くべし】

日本のどの基地にも危険なオスプレイ配置を許してはいけない!2012年7月 5日 (木)ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-fb7e.html
のエントリー中程にある「オスプレイの使用が予定されている低空飛行訓練ルート」の図をご覧ください(図の出典は赤旗記事だそうです。本文参照)。

オスプレイは海上輸送ヘリではありません。訓練飛行予定ルートのうち(6)パープル沖縄周辺海上は実際には無価値です。つまり最初から沖縄ではなく本土配備を目的としており、沖縄へ配備するぞと言うのはブラフでありダミー発表です。予定通り沖縄に配置しようとしたら強硬な反対に出会ったのでやむなく本土へ配備変更したんだよと、日本側に責任をなすりつけるバカの一つ覚えの見え透いた子供だましですね。ユダ金の幼稚な頭で思いつくのはその程度でしょうが。それほど背に腹は代えられぬまでにユダ金は地位協定破棄を怖れているのです。

まあ野豚をテロリストとして逮捕してスパイ内閣国会をつぶしてしまえば、ユダ金が頼れるものは残ったむき出しの地位協定だけになるから、そこで粛々と黒ボールペン国民投票で地位協定を破棄してやれば金も手間もかけずに楽々とユダ金退治ができます。

(3本100円の黒ボール)ぺんは(ユダ金米軍戦争の狂犬金食い虫穀潰し治外法権)けんよりも強し、ですね。

投稿: 通りがけ | 2012年7月 8日 (日) 09時13分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オスプレイには大本命の訓練飛行ルートブラウンルートもあることを日米両政府は隠していました。これを隠すために野豚が国内問題を大紛糾させて国民の耳目が地位協定破棄へ向かわないように豚芝居を続けているのです。
ひょっとして小沢もぐるかな、政局騒ぎを起こしてしかもノダ倒閣をしない。不信任案提出せず首相証人喚問もせずだらだらいつまでも野豚延命の手助けをしているのだからそんな印象ですね。国会議員全員共謀共同正犯です。

参考:新聞記事2つ
1.オスプレイ訓練、中国地方も
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201207100072.html
 米軍が垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備後、日本各地で低空飛行訓練を予定している問題で、従来判明していた本州、四国、九州・沖縄の計6ルートとは別に、中国地方山間部を通るルートの使用も検討されていることが8日、日本政府関係者への取材で分かった。

 ルートの名称を明らかにしていないが、中国地方を東西に縦断する「ブラウンルート」とみられ、日本政府が初めて認めたことになる。

 政府関係者は、海兵隊が普天間配備後に毎月訓練を計画している米海兵隊岩国基地(岩国市)に近いことから「中国地方ルートが低空飛行訓練に利用されることはあり得る」と話している。

 6ルートは、米海兵隊が6月に公表した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)へのオスプレイ配備に関する環境影響評価書で明らかになっていた。

 ブラウンルートは含まれていなかったが、広島県の住民団体が6月、沖縄防衛局ホームページの英語版に飛行ルートとして「Brown(ブラウン)」の記述を発見。「オスプレイ飛行による環境への影響が確認され、意図的に削除した可能性がある」と指摘していた。

 岩国から飛来したオスプレイが中国地方上空で低空飛行訓練を行う可能性が大きくなった。評価書に記載がなまま中国地方で飛行すれば、影響評価なしの実施と見なされ、住民の反発が強まりそうだ。

2.「積み出し許せない」 山口・岩国で怒りと不安 オスプレイ、米本土出港
2012.7.3 11:08http://sankei.jp.msn.com/region/news/120703/ymc12070311180002-n1.htm

 「安全性が確認されていないのに許せない」「もう止められないのでは」-。垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが輸送船に積載され米本土を出港したことが判明した3日、搬入先の米軍岩国基地を抱える山口県岩国市からは不安や怒りの声が上がった。

 市議会では基地容認派が過半数を占めるが、オスプレイの搬入をめぐっては全会一致で「反対」の意見書を可決した。容認派の市議(64)は「今まで政府に協力してきたが、オスプレイをめぐっては市民に不安が広がっている。危険な機種は持ち込ませないように政府がきちんと対応すべきだ」と批判した。

 長年にわたり基地問題に携わってきた市議(66)は「安全性が確認されていないのに積み出すのはおかしい。なし崩し的に進めようとしている」と指摘。「既成事実を積み重ね、まずは岩国から切り崩そうとしているのだろう」と話した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界平和のゆくえは日本人が地位協定破棄するか否かの一点にかかっている。

菅東電保安院を緊急逮捕せよ

オスプレイの訓練飛行は実は日本列島本土に対する核攻撃です。オスプレイの訓練ルートを見てみましょう。
厚木基地と富士キャンプから飛び立ったオスプレイがグリーンとブルーのコースに達する飛行ルートの下に日本最大の劣化ウラン貯蔵庫(ドラム缶3万本)があります。
このたび隠蔽が発覚したブラウンルートへ岩国基地から飛び立つとすぐに三井化学工場のうえを飛びますがそこにはドラム缶3000本の劣化ウランがあります。
劣化ウランは高熱を与えると核物質を放射し湾岸戦争のイラクのように周辺が放射能で汚染されます。
これらの劣化ウランは元々すべて米軍が横流ししたもので、本土核攻撃の指令が下ればそこへミサイルではなく911テロのように飛行機を突っ込ませれば核爆弾投下と同等以上の放射能攻撃が可能になるように日本のあちこちに貯蔵させていたものです。

すなわち米軍は沖縄さえ無傷で手に入れられれば本土はどうでもよいのであって、これは日本列島ではなく中国大陸侵略征服が黒船ペリー以来のユダ金の本当の目的だからです。

投稿: 通りがけ | 2012年7月10日 (火) 17時32分
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-fb7e.html#comment-71842163
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「9条を破棄→尖閣諸島付近で中台と紛争を起こそうとしてますね。」2012年7月10日 (火)ふじふじのフィルターさま
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-069f.html
9条を破壊するためにオスプレイを本土にもってきて中台と紛争を起こそうとしても中台のほうがアホユダ米より賢いのでそんな見え透いた策謀には乗らず無理でしょう。野豚アホ内閣など中台から見れば問題外です。

そこでユダ金のショックドクトリンはオスプレイを本土に搬入したあとユダ米の準備が整った時点でシリアか南スーダンの自衛隊にジャッカルが現地紛争勢力を擬装して軍事攻撃をかけて否応なく日本を9条放棄交戦国に引きずり込むという二段構えの作戦です。単純だが効果的。余り時間がありません。

急いで菅を刑事犯罪人として緊急逮捕し菅内閣の財務大臣だった野田を共犯者として逮捕して野田内閣総辞職させなければなりません。間に合わせるにはそれしかない。

あるいはシリアと南スーダンの両現地自衛隊指揮官が戦場の裁量判断として直ちに平和憲法9条のもと名誉ある即時撤退帰国を選択するか。彼らが真の日本のサムライなら堂々と誰はばかることもなくそうするでしょうが。

投稿: 通りがけ | 2012年7月11日 (水) 09時06分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「世界平和のゆくえは日本人が地位協定破棄するか否かの一点にかかっている。」

今の日本政府は狂人松本智津夫(麻原彰晃)の邪悪な欲望のもと日本国転覆乗っ取りを狙ってテロを繰り返したオウム真理教と全く同じ偏執狂カルトテロ集団です。

オウムとの違いはただ一つ、麻原は日本人だから麻薬を使っても毒ガスを撒いてももともと日本の国土を征服支配するのが目的だから虐殺略奪しても国土を失うような破壊攻撃はしなかった。自分が略奪しても国土が使い物にならなかったら元も子もないから。

それに対して今の米政翼賛会日本人棄民テロユダ米真理教政府の教祖は日本人ではなく、その略奪征服の目標は日本列島ではなく中国大陸だから、原爆投下に続く日本人への放射能棄民テロ攻撃でたとえ日本が全土放射能汚染されても大地震で(核爆弾地震兵器かな)列島沈没しても痛くもかゆくもない。原発も最初から必ず事故るのがわかってて元々その目的(テロ攻撃目標にもできる)で沖縄以外の全国臨海地域へ作らせたものだし。

日本にとってユダ金米軍はオウム以上に邪悪で冷酷無慈悲極悪残忍な核攻撃を躊躇なく用いてくる敵であることをしっかりと認識して、敵の最も便利であるが故に同時に決定的弱点になっている急所「日米地位協定」を、淡々と速やかに平常心で急がず慌てず黒ボールペンで正式に破棄してやりユダ金米軍を日本の国土から追い払って、世界平和をまさに日本人常民の手で宇宙唯一のかけがえのないこの地球に打ち建てましょう。

この大目標達成のためには扶桑の島の常民皆が精神一到して雑念を生じることなくことにあたらねばならない。即ち雑音であるユダ金真理教の使い走りスパイ手先NHK記者クラブマスゴミが報道する攪乱報道国内ニュースはすべて一切合切ガン無視することです。

「地位協定破棄し福一石棺桶化」
これですべてが変わります。日本人にならできますし日本人にしかできないことです。

身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも とどめおかまし 大和魂 /吉田松陰

菅逮捕即野田逮捕野田内閣総辞職なり

「地震が原発を壊した可能性 カギは「津波到達時刻」 東電・政府発表より2分後と判明! 田中三彦さんが説明:報道ステーション」2012年07月11日ざまあみやがれい!さまhttp://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65814469.html

これで菅東電保安院を緊急逮捕できる。業務上過失致死の証拠がそろったうえに未必の故意の殺人容疑も同時に生じており、逃亡および証拠隠滅の恐れが極大だからね。

憲政第一党でなきゃ支持できないね

国民の生活が第一という党名じゃポピュリズム政党でしかない。大坂夷侵橋下と手を組んで9条改憲する可能性を匂わせている。

温故知新なき者は政界を去れ

今日は住民至上主義ブログさまのところで知ったユーチューブの中から歴史について私が納得同意できたひとのものを拡散しています。
>>ttp://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54010713.html

うちは昨年311以来NHKに憤激して受信解約、テレビを捨てましたのでもっぱらユーチューブですが(それでもNHKのは見ないw)昨日私と歴史認識をほぼ同じくする納得のYouTubeを見つけました。歴史を知ることはすべての人にとって大切なことだと思います。温故知新といいますから。

長いですがダウンロード法施行以前に見ておくことをおすすめします。

【全編】故佐宗邦皇代表「歴史的重大事件の裏に隠された驚くべき真相」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Xk5oLfYjg9k&feature=relmfu

池田整冶氏インタビュー【前段】「21世紀の武士道とは?」
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=trD5QVMX33s
池田整冶氏インタビュー【後段】「21世紀の武士道とは?」
http://www.youtube.com/watch?v=irCkGefXtZs&feature=relmfu

「橋下と野田の近親性」

これが野田にすり寄る橋下乱心芝居の種明かしだと思います。大阪夷侵橋下に近づく者はこの種を知って近づいているのです。ところで菅内閣復興大臣松本龍とは小沢派だったですかね?

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=tPABtY9FkgQ&NR=1

ttp://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54000987.html

野豚緊急逮捕せよ

オスプレイ到着まであまり時間がないので少し急いでおります。

「野豚殺人犯緊急逮捕憲法70条内閣総辞職」

菅の犯罪を明確にする池田整治氏の国家危機管理をご覧ください。

>池田整治氏 「福島原発ではいま?」WF4ダイジェスト版
http://www.youtube.com/watch?v=HKgNzAhFiJU&feature=relmfu

>ワールドフォーラム5月 第4回日本復興講演会 池田整治氏のご報告
>池田整治氏「福島原発ではいま?」第2弾 ダイジェスト版
>動画URL:http://youtu.be/h48Gqt3o3kE

上記により菅東電保安院を未必の故意の殺人罪で逮捕でき、菅内閣財務大臣野田を共謀共犯で緊急逮捕できます。憲法70条に基づき内閣総辞職となり、国会は首班指名を行うか解散管理内閣へ不信任案可決して解散総選挙を行うかの二者択一となります。他に選択肢はない。

総選挙になれば地位協定を破棄することを明言する候補者にだけ黒ボールペン投票(もし最高裁国民審査が同時に行われるならこちらは全員黒ボールペンで×印全員不信任審査します)し、国民主権を江戸時代以来の独立回復のために正当に行使しましょう。

人妻と

1Kax3039
人妻と出会えまくりワロタw

あいつら暇つぶし感覚で、股開くのか?
金も余って仕方ないらしいw
http://391089R4.zetto.org/391089R4/

豚は豚箱へ

[福一爆発もユダ金の指令→菅野田核兵器テロリスト殺人者内閣 ]

秀ちゃん日記のブログ様に書いたコメントです。
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-543c.html#comment-72031766

>学校の除染にセシウム吸着漆喰が利用できる場面はないでしょうか。たとえば雨樋の水を受ける水路の壁面舗装に使うとか雨水の除染フィルターとして使うとか。新しい対症療法として検討してみてください。

同時に福一石棺桶化という汚染発生源対策も進めねばなりませんね。こちらは根治療法です。

4号機の燃料棒が今まで放置していたのに突然除去可能として除去されました。もともといつでも取り出せたのに東電は自分のミスで福一を爆発させた証拠が出てくるのを恐れて人が近づけないと嘘をついて今まで放置していたことが今度の取り出し作業でよく判りますね。福一の地下ダム隔壁建設および全原子炉廃炉石棺桶化が技術的に簡単であることが証明されました。この福一放置も事故後すぐに首相官邸へ入り込んだ米軍将校の指示に基づく人災犯罪であることもこれが証拠になって確定しました。米軍基地も原発事故もすべて地位協定治外法権米軍の日本国へ向けた核兵器攻撃であることが明らかになったニュースでした>四号機燃料棒取りだし。<

総理官邸は菅野田二代続けて殺人犯の隠れ家である。官邸前デモの時におまわりさんへ教えてあげようね、豚は豚箱へ入れろ、と。

福一石棺桶化も日本の技術なら簡単

4号炉未使用核燃料は簡単に取り出せましたがそれでも作業員は高度被曝しました。彼らは次回から作業に携われません。これ以上少しでも被曝させれば作業を命じた東電は傷害殺人罪で逮捕されますね。

ちなみに4号炉核燃料抜き取り作業はホンダアシモのような人間型ロボットを投入して高線量被曝環境で単純作業させればいますぐにでも安全簡単に完了できます。それをしない東電は即ち作業員に未必の故意で無用の高線量被曝を強いている傷害犯殺人未遂犯ということになります。

治外法権のないざーんねんな日本人刑法犯たち

オスプレイは飛行機でもなければヘリコプターでもない純粋に戦争という人殺し目的のためにしか使えない兵器そのものである。

そんなものを日本国内に入れさせ飛ばさせる政府は死の商人の出張販売店に過ぎない。つまり日本政府一体となっての汚職です。政府内閣国会裁判所全員逮捕ですな。

日本人には治外法権はないノダ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

4号炉未使用核燃料は簡単に取り出せましたがそれでも作業員は高度被曝しました。彼らは次回から作業に携われません。作業員にこれ以上少しでも被曝させれば作業を命じた東電は傷害殺人(未遂)罪で逮捕されますね。

ちなみに4号炉核燃料抜き取り作業はホンダアシモのような人間型ロボットを投入して高線量被曝環境で単純作業させればいますぐにでも安全簡単に完了できます。それをまったくしない東電保安院は即ち作業員に未必の故意で無用の高線量被曝を強いてきた既遂の傷害犯殺人未遂犯ということになります。

エノラゲイ再来襲

F16よりもっと落ちやすいむき出しの凶器オスプレイ。ブラウンルートはエノラゲイルートをたどっている。

「ヒロシマの真上にオスプレイ(エノラゲイ)」

オスプレイは搬入されました。あとは組み立てて隠してきたブラウンルートを飛ぶだけです。燃料費は日本の思いやり予算から捻出されます。オスプレイが飛び立って直線距離1キロメートル以内の空路直下にドラム缶3000本の劣化ウランがあります。先の工場爆発では10トン近くの鉄の塊が1キロメートル近く吹き飛ばされるという爆発の巨大な衝撃が運良くドラム缶を直撃せず劣化ウランに高熱を与えませんでしたが、オスプレイが工場に墜落すると今度はどうでしょうかね。
8月6日にはヒロシマへ劣化ウラン弾放射能被害を受けたイラクの子供たちもやってくると言うのに、ブラウンルートはその真上を飛ぶルートです。
ヒロシマはオスプレイの飛行を唯々諾々として受け入れるのであれば二度と平和都市などと名乗らないでほしいですね。日本人として恥ずかしい。

あやまちとは地位協定です。オスプレイを運び込んでも地位協定を破棄してやれば日本の領空を1センチも飛ぶことはできません。文句があるなら思いやり予算も停止凍結してやればよい。オスプレイと米軍がアメリカへ撤退するのなら燃料代だけは餞別代わりにくれてやってもよいけどねw

米軍を追い出したあとには自衛隊が入ればよい。日本人なら日本国憲法と日本国民を守ってくれるからねw

世界平和宣言都市広島市長だけがオスプレイ黙認という驚愕ニュース

中国新聞の本日記事。記事中ただひとりコメント無しの平和宣言都市ヒロシマの現職広島市長は元厚労省「官僚」である。

>>http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201207240031.html
>周辺自治体の首長も強い懸念

 米海兵隊岩国基地(岩国市)に垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ12機が陸揚げされた23日、広島県境や低空飛行訓練のルートがある同県北、島根県西部の自治体の首長は一様に安全性への懸念を示し、日米両政府の対応に疑問を呈した。

 大竹市の入山欣郎市長は「安全性について、いまだきちんとした説明はない。国は運用方法などを示してほしい」と強調。日米両政府にオスプレイ配備反対の要請文を2回送った廿日市市の真野勝弘市長は「地元の反対にもかかわらず搬入されたことに憤りを覚える」と述べ、試験飛行阻止へ県や関係自治体と連携していく構え。

 広島市の松井一実市長は当面、今後の動向を見守る考えだ。

 昨年度、米軍機の低空飛行の目撃が800件以上あった広島県北広島町。竹下正彦町長は「オスプレイが飛べば、住民は事故の不安を感じる」。

 三次市の増田和俊市長は「訓練には絶対反対。国は配備に慎重でなければいけない」と強調。騒音測定器を設置して低空飛行の監視を強める浜田市の宇津徹男市長は配備前提の政府の姿勢を批判した。

 一方、広島県の湯崎英彦知事は「再三の中止要請の中で(搬入が)強行されたのは遺憾」と述べ、日米両政府の対応を非難。安全性が確認されるまでは試験飛行をしないよう国に求める方針でいる。

(転載終わり)

「100万市民世界平和宣言都市広島市長だけがオスプレイ搬入黙認という驚愕ニュース」

広島市長は元霞ヶ関ムラ住人だから自分の言葉も理念もなくひたすら隷米売国連係プレーしかできない木偶人形なんだね。
100万人のヒロシマ市民はこんな市長でよいのかね?

いよいよシリア危機発火寸前

F16よりもっと落ちやすいむき出しの凶器オスプレイ。ブラウンルートはエノラゲイルートをたどっている。

「ヒロシマの真上にオスプレイ(エノラゲイ)」

オスプレイは搬入されました。あとは組み立てて隠してきたブラウンルートを飛ぶだけです。燃料費は日本の思いやり予算から捻出されます。オスプレイが飛び立って直線距離1キロメートル以内の空路直下にドラム缶3000本の劣化ウランがあります。先の工場爆発では10トン近くの鉄の塊が1キロメートル近く吹き飛ばされるという爆発の巨大な衝撃が運良くドラム缶を直撃せず劣化ウランに高熱を与えませんでしたが、オスプレイが工場に墜落すると今度はどうでしょうかね。
8月6日にはヒロシマへ劣化ウラン弾放射能被害を受けたイラクの子供たちもやってくると言うのに、ブラウンルートはその真上を飛ぶルートです。
ヒロシマはオスプレイの飛行を唯々諾々として受け入れるのであれば二度と平和都市などと名乗らないでほしいですね。言霊を尊ぶ日本人として恥ずかしい限りである。

日本は凶器を公衆の中で持ち歩けば逮捕される国です。警察はちゃんと外国籍テロリストを逮捕しろよ。もちろん日本人スパイ野駄目菅誑レもな。官邸前デモは脱原発ではなく犯罪者を逮捕しろデモとして日の丸ハンカチとビデオカメラ持参で連日大量のユーチューブ実況で連発すればよい。

あやまちとは地位協定です。オスプレイを運び込んでも地位協定を破棄してやれば日本の領空を1センチも飛ぶことはできません。文句があるなら思いやり予算も停止凍結してやればよい。オスプレイと米軍がアメリカへ撤退するのなら燃料代だけは餞別代わりにくれてやってもよいけどね。

米軍を追い出したあとには自衛隊が入ればよい。日本人なら日本国憲法と日本国民を守ってくれるからね。シリア・南スーダン海外派遣の自衛隊は即時現地司令官の裁量で武装解除して撤退帰国せよ。日本国をアメリカの核攻撃人災から守ることこそが災害救助自衛隊の唯一無二の使命である。

ユダ金の日本国内外二段攻撃

いままさに海外の自衛隊が危ない。7月11日のコメント再掲します

9条を破壊するためにオスプレイを本土にもってきて中台と紛争を起こそうとしても中台のほうがアホユダ米より賢いのでそんな見え透いた策謀には乗らず無理でしょう。野豚アホ内閣など中台から見れば問題外です。

そこでユダ金のショックドクトリンはオスプレイを本土に搬入したあとユダ米の準備が整った時点でシリアか南スーダンの自衛隊にジャッカルが現地紛争勢力を擬装して軍事攻撃をかけて否応なく日本を9条放棄交戦国に引きずり込むという二段構えの作戦です。単純だが効果的。余り時間がありません。

急いで菅を刑事犯罪人として緊急逮捕し菅内閣の財務大臣だった野田を共犯者として逮捕して野田内閣総辞職させなければなりません。間に合わせるにはそれしかない。

あるいはシリアと南スーダンの両現地自衛隊指揮官が戦場の裁量判断として直ちに平和憲法9条のもと名誉ある即時撤退帰国を選択するか。彼らが真の日本のサムライなら堂々と誰はばかることもなくそうするでしょうが。

国会の大罪

国会議員は国会でこれを質問したらどうかね。しなければならぬ質問をしないなら国会もまた共謀共同正犯である。

1.原発を爆発させた者たち。

東電重役吉田所長。
菅直人無免許犯罪総理。
保安院あほ。というより常習殺人者保安院。

まず吉田所長について。

東電福一原発現場最高責任者吉田所長の刑事責任は重大である。なぜならすべての原子炉は冷却停止した時点で必ずベントしなければならずベントするからには必ず消防署へ周辺住民全員の緊急避難を要請する通報を遅滞なく行わなければならなかったのに全く行わなかった。住民はベントによる高濃度核物質放出を全く知らず自宅にとどまりつづけて被曝し、ただ東電社員家族だけが隣人住民に被曝の危険を知らせることなく密かに遠方へ脱出したのである。

また吉田所長には消防署への通報と同時に首相官邸へ放射能非常事態宣言を直ちに発布するよう緊急要請しなければならない最重要責務があったのにそれもせず、ただ本社へ通報し事故原子炉の処置について密かに指示を仰いだのみである。

上記はいずれも重大な刑事犯罪である。未必の故意であり過失ではないゆえ情状酌量の余地はない。

さらにそのメルトダウン必至の状態で部下に強制退避命令を出すことなく危険な作業に従事させた。これも部下に対する未必の故意の傷害殺人(未遂)罪である。

これらはそれぞれ被害者が異なるから加重犯罪となる。
重大刑事事件では時効はない。

2.「 野田を即逮捕せよ。」

野田はいつでも逮捕できますよ。
たとえば総理大臣が万引きすれば即逮捕。凶器で他人を暴行傷害すれば即逮捕です。不逮捕特権はありません。米軍人軍属じゃないから治外法権を持たないただの日本人ですから。

野田は先の米韓合同軍事演習キーリゾルブにおいて公海上でなんの外交通知もなくアメリカ軍艦(艦上はすべてアメリカ領土です)に乗り移るという出管法違反を犯しています。なおかつ取材記者を伴わない秘密会談を国会に通告なく外国領土で行った外国への通牒行為で日本国へ外患を誘致した外患誘致罪(死刑まである)の容疑者でもあります。

この明らかな刑法違反行為を口先で言い逃れることは不可能ですね。事後法で正当化することもできません。根本法である憲法違反ですから。

No Subject

女の人の方、意識レベル低いですね~

映画とか、アニメとかなどは、予告、警鐘をしてるのですよ。

マトリックス、バットマン、ハーリーポッター、
この辺の大作は、かなり預言してくれてるのだよ。


理解、感知出来ないということは、”意識”が低いから感知出来ないのです。

もうちょっと、頑張った方がいいよ。女の人の方。

吉田茂と源田実

「あれから26年、いつまでも隠せない ~日航ジャンボ123便、墜落の真相」
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/07/post_2153.html
のコメント欄から戦後日本政府の正体を推理します。
自コメを紹介。


雫石空中衝突も自衛隊機と民間旅客機でした。旅客機は全員死亡、自衛隊機は脱出して生存です。
自衛隊機が民間旅客機を仮想敵機と見立てて訓練している最中の事故でした。自衛隊の責任はもみ消されて全く問われていません。これは高知白バイ事故の白バイ無責と全く同じ違憲司法構造です。

そもそも自衛隊は戦後何もないところから魔法で作り出されたものではありません。何故か戦犯とならなかった源田実がマッカーサーに取り入ってGHQの日本現地諜報軍隊として帝国軍人を集めてたちまち組織したものです。彼らもまたユダ金マッカーサーと同じ戦争の狂犬どもでした。それゆえ自分たちの人殺しの技術がなまってしまわないために自衛隊では民間機を標的に見立てた実戦訓練を続けることが常習化していたのです。
雫石で奇形司法を使って事故責任隠蔽に成功した自衛隊の民間機仮想敵機目標攻撃訓練はJAL123撃墜事件まで日本国内各地で頻繁に行われていたのです。
JAL123事件では隠蔽しきれずその後は民間機を自衛隊機の仮想標的にする訓練は中止されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉田茂が金に目がくらんだ下賤な売国奴とすれば源田実は見境なく血に狂った危険な吸血鬼です。


このように今の日本を支配しているのはマッカーサーと共謀したこの二人が作り上げた戦争(と原発)でひたすら金儲けをする霞ヶ関官僚機構なのです。戦争と原発利権は米軍へ送金した余りのおこぼれでも超巨額ですから。
吉田茂独りではできなかった。源田実がいたからこそいまの「戦争と原発」に狂ったように突き進む日本霞ヶ関売国官僚組織ができあがったのです。

二井汚職県政を継承する新山口県知事?

山口県知事選の4候補の公約を見てみると山本・高邑原発凍結、飯田・みわ原発廃止であり、県民有権者118万人の50%以下の投票者のすべてが原発凍結・廃止の公約に投票した。

ひるがえって二井県政16年間は原発推進と防衛庁談合汚職への全面協力しか政策がなかった。
山本は二井知事のもとで上関の原発建設推進した地元中心人物であるが、今回選挙公約で原発凍結を謳って当選した以上二井原発県政を継承すれば直ちに公約違反だから即リコールされるでしょ。

なおかつ二井県政のもう一本の柱防衛省談合協力という汚職政策は岩国愛宕山を海兵隊宿舎建設の目的で米軍へ売却するという国土を金で外国に売り渡す日本最大の汚職であったが、それも山本知事は継承するつもりかな?
汚職の継承であれば即逮捕失職しますがねw

沖縄の政府べったり棄民県知事であった仲井真君でさえ「日本でオスプレイ事故が一件でも起きれば直ちに沖縄の全米軍基地を閉鎖する」と言い始めたいま、愛宕山を米軍へ売り渡した日本一の売国土知事二井くんの汚職をアメポチ新知事山本パンダ郎くんが継承するんなら汚職の塊だった二井痴爺と仲良くひっくるめて刑務所へ送ってあげようwどうぞ二井県政を継承してみなさいw

今度の森本防衛大臣と山本新知事の会見が超楽しみだねwっw

No Subject

西日本への送電能力半減=東電変電所で火災
時事通信 8月4日(土)21時0分配信

 東京電力は4日、新信濃変電所(長野県朝日村)で3日に発生した火災の影響で、同変電所構内にある周波数変換設備が停止したと発表した。これに伴い東日本地域から西日本地域への送電能力は60万キロワット減少、約44万キロワットに低下した。復旧のめどは未定という。


とうとう、自分で、火をつけたみたいです。

やまとだましい

いかりや爆さまがトロンとJAL123事故の関連づけをしてくれました。
「陰謀:トロンの木馬、御巣鷹山の『悲劇』、プラザ合意、振り込め詐欺に要注意」
>>http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/1f94c90cdff1ea3e1da78cda0953cce1

<自コメ>

東京地検特捜部の正体について。

これはマッカーサーと通じた売国奴吉田茂を守るために源田実がGHQへ提供した憲兵組織なのです。憲兵と言えばもちろん731部隊は憲兵の管理下にありました。

マッカーサーは特攻機の攻撃を非常に恐れていて、厚木に上陸した際も特攻を発案した日本人殺しの大悪党源田実との密約で戦犯にしないから特攻攻撃をしないでくれと確約がとれてはじめて日本上陸を果たせたのです。上陸後売国奴吉田を首相に仕立てて日本全権代表として沖縄放棄のサンフランシスコ講和条約を結ばせ同日近くの米軍基地へ吉田一人を連れ込んで日本全土治外法権占領軍駐留という売国安保条約に署名させました。吉田は嬉々として敵地米国で沖縄と本土列島をマッカーサーに売り渡したのです。当然帰国すれば命を狙われます。そこで源田実が吉田のボディガードとして憲兵をGHQへ提供し、特高警察が誕生しそのまま地検特捜部として現在に至っている。

吉田を首相にしたマッカーサーは特攻攻撃をしないと確約してくれた源田実を選挙で落ちることがない参議院議員に仕立て上げました。選管の不正工作は参議院議員源田実を絶対に選挙で落とさないことを至上命題とするGHQの命令で始まったものです。

そして源田実は日本国内の戦争の犬快楽殺人中毒者たち※を集めて警察予備隊を組織し軍事力を温存したのです。マッカーサーのこうした政策は、ペリーにもできなかった東洋の奇蹟日本国打倒を果たし日本を完全に征服したのは自分であると米国本土へアピールして帰国後に大統領になる野望を達成するためでした。しかしアイゼンハワーに敗れたマッカーサーは失意のうちに「老兵は死なず消え去るのみ」と腑抜けた負け惜しみを残して日本を去ったのです。
(※>>http://blog.iwajilow.com/?eid=1071428
沖縄戦を描いた悲しみと怒りのドキュメンタリー「ぬちがふぅ」)

源田実はマッカーサーが自分を戦犯なのに犯人隠秘してくれたインサイダー取引の見返りとして吉田茂首相一派を使って東京大空襲の快楽殺人狂ルメイに勲章を贈らせた。東京大空襲でヒロヒトが寝ていた皇居の木一本も燃やさなかった功績が褒められたんでしょうかね。

マッカーサー退去後は源田は検察と自衛隊と極右暴力装置の元締めとして日本の政治を暴力で操り、バカウヨといわれる一部勢力を使って日本がいつか再び源田実の大好きな戦争を起こせるように工作しながら死んでいった。こちらも「老兵は死なず消え去るのみ」です、こちらの方がもっと具体的ですが。

源田実の存在、これが霞ヶ関全体が売国奴スパイの巣窟と化したことが暴露された現在でもなお検察が強権を(狂犬?w)振り回して横紙破りを押し通そうとする狂気の源泉なのです。

故に、この源田実の妄執の呪いを解くには、ヒロヒトが犯した「あやまち」売国の治外法権「地位協定」を、和の国の大和魂をご先祖さまから受け継いだすべての日本人自身の直接参政権国民投票や住民投票でただちに破棄することが唯一の道となります。
大和の和は平和の和です。そして沖縄こそがムー大陸沈没以来大和のふるさと竜宮の島です。

地位協定を破棄すれば霞ヶ関はすべて滅びます。検察も最高裁も自公民政府も国会も。宮内省人事院は全員逮捕即解体廃止ですから。

日本人は自らの胸に受け継いだ大和魂で人類の恥地位協定を自分の手で破棄しましょう。

8.6も3.12も「あやまち」とは地位協定である

8.6も3.12も「あやまち」とは地位協定である。

■「ハマコー」こと浜田幸一氏が死去 昭和暗黒史の生き証人
2012-8-6世相両断さま>>http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20120806/p1
【訃報】「国会の暴れん坊」 「ハマコー」こと浜田幸一氏が死去

○口封じだろ。
吉田茂~小泉一派と霞ヶ関電通にとって痛いところを知りすぎていたから、テレビであんまりべらべらしゃべられるとまずいんで手下の検察を使ってくだらん株取引の冤罪でテレビから排除した(そもそも株券が借金の担保になるわけがない)らおおかたハマコー頭にきて、たけしと電通とか層かとか政経塾(野田=FM歯科医献金・前原=層か・原口・枝野・・)とか小泉とかの裏人脈の悪業全部ばらしてやるって言い出したんで、ユダ金ジャッカル筋から永久にしゃべれなくさせられただけだろうよ。特にいま野田は汚職連座だから国会閉会できない。閉会すれば即逮捕だから。
もちろん野田もたけしもフリーメーソン(アメリカ大統領と同じ)現役バリバリだから、これはフリーメーソンの電通部門の内輪もめだね。

○地位協定破棄とか安保条約破棄とかを電通マスゴミが一切話題にしないのはフリーメーソンユダ金の決定的弱点だからだ。特に世界の目を盗んで吉田に単独署名させた安保条約は武力を日本殲滅の脅しに用いて強制的に日本へ押しつけたまったくの無効契約だからね。岸がうまく安保本体と地位協定を分離したからいまは地位協定だけを即時破棄できる。もともと無効契約だから。

安保本体は破棄すると通告してから1年も時間がかかるので、その猶予の間に倒閣や解散を仕掛けてまた米軍傀儡政権を作って無効契約をつづけさせればいいので、安保本体破棄はユダ金にとって怖くない。
怖いのは地位協定破棄だけだね。

日本人は沖縄県のためにさっさと地位協定を破棄しよう。そうすれば福島県はじめ全国がユダ米フリーメーソンの虐殺略奪攻撃を撥ね返して品格ある独立と復興をとりもどすことができる。和をもって貴しとなす大和魂で淡々と品格をもって、ね。

○「目で見る日米地位協定」

池田香代子ブログさまから
>1965年沖縄 「少女轢殺」 報道写真家嬉野京子の証言 
>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html

この一枚が今も続く地位協定のすべてを語っている。

やまとだましいはすでにメリケン豚カツも地位協定も廃棄したぞw

「オスプレイ命の野田は不味くて食えない地位協定油で揚げたメリケン(アメリカ人)衣豚カツだろwとっととアメリカへ帰れw」

○野豚と森もと間抜けなテロリストコンビ (通りがけ)

さて森本が外国の軍の基地でオスプレイに乗ったそうだが、野田がキーリゾルブで日米両国になんの首相外交通知もせぬまま公海上で日本の領土である自衛艦から米国領土である米海軍軍艦に密出国した憲法違反の刑事犯罪に準じる入出国管理法違反行為である。
首相も大臣も文民文官であり日本は軍隊のない国であるから自分の意思がどうであれ外国領の軍事基地や軍艦や軍用機には絶対に乗り込んではならない。
首相であっても即逮捕できる憲法違反の刑事犯罪行為である。

逮捕がいやならアメリカへ亡命したら?野豚と森の間抜けなテロリストたちw

○オスプレイを日本へ運び込んだのは野田

ガラクタを日本へ持ち込ませたのは森本じゃなく野田である。
オスプレイを日本からたたき出そうと思うなら野田を日本からたたき出すことだ。そうすれば世界でいちばん日本が戦争(原爆)と原発が除染されてきれいになるよ。

野田とオスプレイと在日米軍基地駐留米軍をセットでひとまとめに国外へたたきだそう。大和魂ある日本人は地位協定もうやーめたっと。

地位協定破棄と福一石棺桶化

「野豚は小泉直系のユダ米日本国内攪乱工作要員」

小泉直系のこいつは戦争の狂犬米軍の手下だから、日本本土を核のゴミ捨て場にして沖縄を無傷で略奪核ミサイル基地化するという米軍の中国軍事侵攻戦略達成※まで地位協定を国民を欺いて温存するためには、原発再稼働でも集団自衛権でも消費税増税でもTPPでもACTAでもDL違法化でも国内攪乱目的でなんでもかんでもやってくる恥知らずの売国ショックドクトリン犯罪者豚スパイである。

※てっぱんの上でつながる人たちとそのまわりにある無縁社会(検事ひからびんの時空通信さま)
>>http://blog.goo.ne.jp/hikarabin/e/36f6df9045e8722140619cbc79ba1c7d


「ACTAもJAL123を撃墜した地位協定ショックドクトリンである」

マイクロソフトのスパイ孫正義が日本の独自開発OSトロンを政府公式OSに採用させないように激しい妨害工作(もちろん違法献金工作)ロビー活動を行いアメリカの出来損ないMSWINDOWSを日本に送り込むことに成功したのは有名な事実である。孫正義がエコノミックヒットマンであり、いかりや爆様ご紹介の「トロンの木馬」※でトロン開発チームが乗り組んだJAL123便に攻撃をかけた戦争の狂犬源田実直属の自衛隊がジャッカルであった。

WINDOWSを日本政府に送り込んだユダ金がその後著作権詐欺を日本に広めて今回最終的にACTAを受け入れさせるのはMSスパイ孫正義登場以来の予定の行動であり、これもJAL123撃墜という冷酷非情な虐殺を利用したユダ金イルミナティの地位協定ショックドクトリンである。

※陰謀:トロンの木馬、御巣鷹山の『悲劇』、プラザ合意、振り込め詐欺に要注意
>>http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/1f94c90cdff1ea3e1da78cda0953cce1

地位協定破棄と福一石棺桶化

「広島と長崎に原爆が落とされたのは必然か。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1945年8月6日午前8時15分。
エノラ・ゲイが飛来し、ウラン型原子爆弾「リトル・ボーイ」を投下した。これは実戦で使われた初めての核兵器です。今日この日は日本にとって、いや世界にとって絶対にわすれてはならない日。
原爆が落とされたのは、戦争を終わらせるためという話が出回っていますが、本当のことを知ると恐ろしくなります。
続きです>>http://nekotoenpitu.blogspot.jp/2012/08/blog-post_6496.html#more
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずっとウソだったさま。私はアメリカ製のインターネットを信用していないのでID不要の場所から投稿します。

ヒロシマナガサキ原爆投下の真相を載せていただきありがとうございました。被爆者とその家族だけが身をもって知る真相であり、私も長い間反戦反核反米反原発活動に携わってきましたが、あなたのような若い方たちが犯罪国家アメリカの建国以来続く欺瞞に気づいてそれを発表してくださる世の中が見えてきたことで、自分の蟷螂の斧のごとき微力な活動も報われた思いです。

ブラジルには戦前から多くの移民がわたっており広島山口地方は戦後にかけても多くの移民を出しております。8.6と8.9、あの一瞬のだまし討ちの熱閃光で血縁地縁のたくさんの同朋が声もなく地上から焼き消されました。日本人の魂に刻まれた傷の痛みと悲しみの涙は止めどなく続いているのです。たとえ我々が死んでもこの世に戦争でもうける死の商人が存在する限りこの日本人の魂に刻まれた痛みと悲しみが癒やされることはありません。

戦争と原発事故は人災の極致です。そして人災とは常に地球に対する最悪の凶悪犯罪です。

原発事故を収束させない限り戦争と同じ人災は終わらない。地球に対する戦争犯罪を終わらせるために福一を直ちに石棺桶化しなくてはなりません。

そしてアメリカが日本に原爆を投下して死の商人が大もうけした戦争そのものも、地位協定がある限り終わっていないのです。原発事故と同じ人災犯罪の極致である戦争も終わらせなければならない。
日本人は地球を守るために戦争犯罪者に盲従することを強要する日米地位協定を直ちに破棄しなければならないのです。

私は老い先短い蟷螂のごとき日本人ですが和をもって貴しとなす日本人伝統の平和の力を尽くして愛するふるさと地球を守るためにこの世から死の商人地球犯罪者を一掃する活動に残りの人生を捧げることを天地神明に誓います。

トロン破壊の動機と結果

日本のインターネットもACTAもみなGHQ製である

ご参照ください。

>>http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20110817/1313548061

かつて日本は美しかった

2011-08-17

「GHQの焚書と検閲」

戦後占領下
戦後、歴史の捏造歪曲・抹殺が行われた。・・・・以下略

野田はオスプレイ持ってアメリカへ帰れ

「野田はオスプレイ持ってアメリカへ帰れ」

さて8月9日ナガサキ平和祈念世界大会を明後日に控えた今日、国会では誰か内閣不信任決議案を提出したのかな?核兵器廃絶世界平和を誓うなら野田軍事ファシズム憲法違反政府を1分1秒でも早く倒さなければ売国米政翼賛会国会とみなされても反論できまい。国会議員なら当然下記のことくらい知ってるはずだからね。

8月1日長周新聞記事(3)面よりタイプ。米軍の動きに注目。

1.時評「米国防総省に自衛官常駐:野田政府」
▼日本の野田政府が、来年から米国防総省に自衛官を常駐させる方針で米政府と合意した。米フロリダ州の中部軍司令部とハワイの太平洋司令部には、既に自衛官が派遣されているが、国防総省への派遣は初めて。日本はまず航空自衛隊の佐官級将校一人を米国防総省空軍参謀本部に連絡官として常駐させ、段階的に常駐者数を増やす方針だ。
▼オバマ政府が掲げるアジア・太平洋重視戦略の一環。これと同時に、東京など首都圏一帯では、陸海空自衛隊5000人が在日米軍とともに7月16日から20日まで、地震を想定した訓練を行った。在日米軍参加の首都圏での訓練は初めてのことで、米国のアジア太平洋重視戦略とも絡んだ、自衛隊の活動拡大である。
▼自衛隊の活動拡大はアメリカの要請である。オバマ政府が打ち出したアジア太平洋地域重視の戦略では、同盟国である日本など関係国に米軍の負担肩代わりを求めている。米軍は自衛隊の対処能力を高めることで米軍自身の負担を軽減する方針である。日本の軍事費は現在既に実質6兆円を超えて、税収の15%を占め、一人あたりでは中国の9倍にもなっている。アメリカは更に日本への軍事費負担を迫っている。
▼米国防総省は陸海空の三軍や海兵隊を統括し、軍事戦略の中枢機能を担っている。自衛隊は1950年、米占領下で警察予備隊として創設され、米軍の戦略のもとに増強されてきた。今回、米国防総省に直接自衛官を常駐させることは、自衛隊を米軍の直接指揮下にくみこむ新たな段階を示している。自衛隊を米軍の肉弾にして対中国戦争を仕掛けるということであり、日本を核戦争の戦場にするものである。(了)

2.「オスプレイ:航空法の適用から除外を閣議決定」
▼野田政府がオスプレイの日本国内における低空飛行訓練について、地上の人の安全を確保するための低空飛行制限の航空法から適用除外するという政府答弁書を閣議決定した。日本国内では東京の横田基地をはじめとして制空権などない状態が半世紀以上にわたって続いているが、わざわざ危険な低空を飛行することすら野放しにされる植民地的な状態を露呈している。(了)

(追記)どうやら本日夕不信任案が出されたようだ。しかし憲法と国会法では不信任案は最優先審議事項であり提出即採決のはずがなぜか採決先送りには笑うしかない。国会議員が憲法を知らないとはね。さすがは米軍地位協定真理教平和憲法破壊棄民テロ国家だわ。

「海外派遣自衛隊は直ちに帰国せよ」

さてアメリカにとって吉田よりも中曽根よりも小泉よりも優れた史上最高の野田首相の命運は尽きた。国会が閉会すれば即逮捕である。芋づる式に菅内閣閣僚も霞ヶ関全官僚(法務官僚奇形司法含む)も全マスゴミも小泉竹中もすべて逮捕されユダ金の日本国内スパイ組織は壊滅するであろう。
ではユダ金もあきらめるであろうか。いやユダ金はこういう事態もあらかじめ予測しておりそれに備えて野田を使ってすでに自衛隊を海外に派遣させてある。ここ2,3日のうちにジャッカルが海外シリア、南スーダンの我が自衛隊に現地紛争勢力を装ってゲリラ攻撃をかけるであろう。それに対して自衛隊が武器を使用して応戦すればアメリカがただちに安保理招集し国連敵国指定条項を用いてアメリカみずからが対日宣戦布告し在日米軍に日本再占領を達成させる計画である。オスプレイも既に12機岩国に運び込んで臨戦態勢も整っているから、ユダ金米軍にとって対日再占領の戦機は熟しているのだ。

海外の自衛隊は直ちに陣を払って撤退帰国するか最寄りのロシア軍基地へ全武装解除して帰国難民として保護を求めて駆け込む緊急の必要がある。ジャッカルを用いた卑怯卑劣なユダ金のバカの一つ覚えなショックドクトリンが日本国の目前に迫っている。

「にんげんをかえせ 」

今日の長周新聞に峠三吉原爆詩集から三編の詩が掲載されていました。
それで思い出して蔵書のうちから峠三吉原爆詩集※を引っ張り出して読んでみると被爆直後の植民地化された日本が驚くほどすべてが今現在の日本の姿と生き写しです。詩人の鋭い感性に驚嘆落涙しました。

峠三吉原爆詩集 
>>http://www.aozora.gr.jp/cards/001053/files/4963_16055.html

※峠三吉原爆詩集 『すべての声は訴える』の完全版収録 

1945年8月6日、広島に投下された原子爆弾により命を奪われた人、また現在にいたるまで死の恐怖と苦痛にさいなまれつつある人、そして生きているかぎり憂悶と悲しみを消すよしもない人、さらに全世界の原子爆弾を憎悪する人々に捧ぐ (峠三吉)   
序/八月六日/死/炎/盲目/仮繃帯所にて/眼/倉庫の記録/
としとったお母さん/炎の季節/すべての声は訴える など23編を収録
        発行・下関原爆展事務局  B5判 119頁 
>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/tougesannkitigennbakusisyuu111.htm  

8月9日午前11時2分いまサイレンが鳴った。

67年前のまさにこの時間に長崎のまじめな勤労市民家族の頭上でプルトニウム原爆が炸裂したのである。

いま福一はじめ全国の原発で燃やされているMOX燃料保安院が「プルトくん」と呼ぶプルトニウム爆弾である。

菅内閣東電保安院霞ヶ関NHK記者クラブマスゴミ経団連は人殺しであり地球に対する最悪のテロリスト許されざる恥知らずである。

野党7党提出不信任案否決を使って野豚民巣と小泉自公を国会から一掃できる。

「野党7党は消費税増税を全員で審議拒否せよ」

内閣不信任否決以後の国会は不信任に反対、すなわち野豚を信任した自公民だけでやればよい。野豚不信任案に賛成を投じた議員はこれ以上不信任野豚政策を国会で審議できないそれ以後の国会審議を全員拒否して本会議場を退席すればよい。

残った自公民だけで全員一致で消費税増税を可決してもらえば、解散総選挙になった暁には消費税増税可決投票した議員は選挙を戦えないから自然に国会から排除淘汰される。

この国会審議採決全拒否が、否決を逆転する秘訣である(笑)

「善良」ではなかった日本の「指導者」

「善良」ではなかった日本の「指導者」  ~中部大 武田邦彦教授(ふじふじのフィルターさま)

イタリアでは、豪華客船座礁で真っ先に逃げた船長、警備隊に船に戻るよう促される(気ままなログ倉庫様)ということがありましたが、日本では原発爆発事故で、行政と官邸とマスコミが結託して住民・国民に危険を全く知らせず、「安全デマ」すら流布し被ばくさせる一方、米軍には教えて、行政と官邸とマスコミと米軍と米人が安全なところへ避難するという事態が起きていました。東大OBには避難呼びかけがメーリングリストで回っていたのです。

 今年の1月13日にイタリア沖の地中海で起きた、日本人乗客ら約4200人以上を乗せた豪華客船「コスタ・コンコルディア」が座礁する事故は、1月28日時点で死者17人、行方不明者15人となり、燃料の拡散の懸念も問題となりましたが、滑って落ちたところが救命ボートだったと信じがたいいい逃れをして乗客を捨て置いて真っ先に逃げたフランチェスコ・スケッティーノ船長(52歳)は、詐欺容疑で逮捕され、「自宅軟禁」のち裁判で懲役14万1078年の有罪判決となりました。

 このイタリアの豪華客船の船長は、キッチリと責任を問われたのですが、我が国の原発事故は、住民国民を騙して大量被ばくさせ、いまだに被ばくさせ続けているのに、責任を問われることもなく、もちろん何らの逮捕も罪に問われることもないという、異常事態になっています。住民国民を欺いていた連中がそのまま権力の座に行政の立場にい続けているのです。

 地震・津波・原発禍で避難している住民を何ら救済しないまま、加害者が責任を問われるどころか、東電は値上げして原発事故のしりぬぐいを電力使用者に押しつけ、野田政権は原発の再稼働と輸出をもくろんでいるというありさま。

続きを読む>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-2281.html

8.15

いかりや爆様への8月15日の書き込みを転載します。地位協定破棄と福一石棺桶化は今上陛下の願いでもある。

>今上陛下は天皇史上至高の聖賢仁徳な天皇である (通りがけ)
2012-08-15 01:01:29
韓国大統領の無恥発言はアメリカの差し金である。
今上陛下は宮内省を相手にしないというより宮内省ごとき下賤なスパイ風情に今上陛下の聖賢仁徳は手も足も出せないほど高いところにある。ヒロヒトは天皇史上最低の天皇だったからアメリカの注文通りに動いたけど。

まあ宮内省のていたらくに業を煮やしたアメリカがオリンピックに続いて韓国のあめぽちスパイにやらせているのがこれらの無恥な日本バッシングである。マスゴミを使ったいつもの国内攪乱だねw

それにしてもアメリカはよっぽどちいきょうていを日本人に破棄されたくないんだね、野豚だけじゃ攪乱不十分と見たんだろw

北とユダ米の本音 (通りがけ)
2012-08-15 09:37:11
8月15日、秀ちゃん日記のブログさまへ書きました。
http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-c80f.html

さて憲法とか一時おいといて純粋に戦略として考えてみる。
韓国は北朝鮮と対立している。いま日本と竹島で戦争すれば北は韓国に加勢するだろうか。しませんね。
北にとって日本海の向こうの日本と戦争するよりは地続きの韓国を侵攻するほうがはるかにたやすい。援軍のふりをして首都ソウルに軍隊を送り込み特殊部隊で現政府を武力制圧すれば悲願の南北統一が簡単に達成できる。戦争では何でもありだからね。北の政府にとって南北統一すれば竹島など問題外だから日本は朝鮮半島新政府に対して新規に平和条約を結んで竹島を尖閣同様領土問題棚上げして漁業協力協定を結べばよいのである。

日本が韓国と戦争し始めたとしてどちらにも米軍基地があるからアメリカは絶対参戦してこない。北はアメリカの軍事支配を崩そうというなら日本へ攻撃をかけることは極東米軍を敵に回すことになりかねず自国にとって決定的に不利である。北にとっては今は遠交近攻即ち日本とは戦わず竹島に韓国軍を集中させている隙に韓国政府をクーデターの形で倒して(米軍の介入が避けられる)南北統一する法がリスクベネフィットが格段にいい。

まず竹島紛争が勃発したとして北朝鮮がどう動くかの基本戦略を押さえた。

投稿: 通りがけ | 2012年8月15日 (水) 08時45分

日本は沿岸部に原発を56基も持ちしかもオウム事件に見られたようにテロ攻撃に対し非常に脆弱である。外国が日本を全滅させようと思えば原発の運転制御室へ特殊部隊でテロ攻撃をかけて運転制御盤を破壊して帰ればすべての原発がメルトダウン爆発して日本列島は沖縄を除いて死の灰で全滅する。簡単なことだ。しかし今回北朝鮮は絶対にそれをやらない。それは先に述べた事情による。

アメリカは日本の原発を全く守らない。沖縄だけ手に入れられれば本土は元々どうでもよいからである。日韓竹島事変で原発へのテロ攻撃を北朝鮮がやらないのなら日本国内に飼っている日本人スパイ部隊もしくは韓国軍特殊部隊を使ってやらせるだろう。戦争には何でもありだから。アメリカの原爆投下以来の日本列島核兵器消滅攻撃作戦が完結する。
そのときはじめてアメリカは北朝鮮の日本核施設テロであるとでっちあげて韓国に全軍を投入し北朝鮮へ宣戦布告して「韓国軍を使って」北を制圧する。あとは南方諸島と朝鮮半島の軍隊を使って対中国征服戦争を着手するのである。

以上のように、竹島でもし軍事衝突を起こせばそのあとはどう転んでも日本は滅亡するしか亡いのである。臨海原発56基のせいでね。

だからこそ武力衝突は決して起こさず速やかに地位協定破棄し福一石棺桶化を着手達成しなければならないのである。

投稿: 通りがけ | 2012年8月15日 (水) 09時09分

今上陛下こそが世界平和の象徴 (通りがけ)
2012-08-15 09:52:37
今上陛下ご夫妻こそが敗戦後平和憲法9条を世界に広めることで日本国を米軍の地位協定占領から世界中をユダ金の侵略戦争から守り続けてこられた世界平和の象徴である。

地位協定破棄と福一石棺桶化は311以来今上陛下の御心そのものである。

地位協定破棄して福一石棺桶化

峠三吉が「すべての声はうったえる」という遺稿詩のなかでアメリカとヒロヒトの正体をあますところなく見破っています。

>「すべての声は訴える : 序文にかえて 」
広島大学学術情報リポジトリ:詩, 広島大学図書館峠三吉自筆草稿コレクション
>>http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/metadb/up/toge/T0037.pdf

pdfなので読みにくいですが。

そして長周新聞記事を紹介。

>>http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/taibeijuuzokunokusaritatisensousosihe.html

対米従属の鎖断ち戦争阻止へ
戦後67年目の8・15迎えて
               原爆・空襲から続く絶滅作戦    2012年8月10日付

全地球の子供の教科書に「すべての声は訴える」を掲載しよう

「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に掲載しよう!

   こどもの原爆被爆体験詩集『原子雲の下より』の序文に寄せて
       峠 三吉 
   (未発表遺稿から下関原爆展事務局書き起こし文に≪加筆≫)

////////////////////////////////
すべての声は訴える


青空に雲が燃えていたら
アスファルトの道路が 熱気にゆるんでいたら
雑草や埃(ほこり)の匂いが風に立ちこめていたら
戦後七年
決して明るくなってゆかぬ生活の疲労の中で
広島の人々は
ふとあの悲惨な日々の感覚に打たれることを
炎の中の瓦礫(がれき)の下の呼び声に憑(つ)かれることを
訴えどころのない憂憤(ゆうふん)に ひそかに拳をふるわして耐えていることを
此(こ)の詩集を手にするあなたに知ってもらいたい

それは決して遠い記憶ではない
今、眼に映っている対岸の建物の壁が
突然破れ、瓦がはげ落ち
頭脳の奥で閃光(せんこう)がひらめいても
それは決して新しい事件に遭遇(そうぐう)したのではなく
それは
自分の生きようとする正しい力が
何か巨大にして非人間的な圧力によって
遂(つい)にうち負かされてしまったのだ という絶望感で
受けとられるものにちがいない

此の詩集を読もうとする多くの人に知ってもらいたい
広島の、そして長崎の人間は
原爆の炎の中から脱出して起ち上がろうと努めつつ
その意味する欺瞞(ぎまん)的な力の中で
まだ必死にもがいている
もがいていながらも
私たちは
あの炎と血膿(ちうみ)のしみついた皮膚の感覚で
愛する妻子や父母を茸(きのこ)雲の下で見失った
涙にまみれた体で
今はもう知ろうとしている
原爆を戦争に直接関係の無い老若男女の日本人の上に投下し
その後にわたってその所有を独占しようとし
その脅威(きょうい)をふりかざして
世界を一人占めにしようとして来た意志
日本が侵略されるという囁(ささや)きを吹き込み
再軍備にかり立て
そのような政策に反対する国民の口に破防法(はぼうほう)という
猿ぐつわを噛(か)ませる意志が
すべて一つのものであるということを
もうはっきりと知ろうとしている
そして
此の詩集をお読みになるあなたも
きっと知るにちがいない
私たちが一個の人間として
正しく幸福に生きようとするねがいを
何時(いつ)の時代でも 常にはばんで来たものがあったとすれば
その力こそまさに此の暗い意志であり
その権力こそまさに
私たちを戦争にひきずりこむものであったということを

噫(ああ)そして 私たちは知ることが出来る
世界最初に原子爆弾を頭上に落(おと)された日本人だという
黄色い皮膚にかけて
漆黒(しっこく)の瞳(ひとみ)と流れる黒髪にかけて知ることが出来る
今はもう
戦争を、その物欲と権力保持のために欲(ほっ)する
一握りの、人間と呼ぶに価(あたい)しない人間以外の≪ものたちへむけて≫
世界中の
真実と労働を愛するすべての人々と共に
腕を交(く)みあって
平和へのたたかいを進めてゆくことこそが
私たちの正しく幸福に生きようとする
人間としてのねがいを
達成(たっせい)する唯一(ゆいつ)の道であるということを
私たちは日本人として
植民地支配に苦しんで来た
アジアの人間として
知ることが出来る

そのために
そうだ、それを信じるために
多くの語り難(がた)い苦痛を越え
多くの語ることによる危険をしのぎ
老人も主婦も、未亡人も、青年も
又、勇気ある教師にみちびかれた子供達も
すべての人々が
血と涙にいろどられた叫びを
此の詩集に寄ってあげているのだ
どうか
此の信頼と愛が
戦争を憎み 原爆を呪(のろ)う無数の声の中で
大きな稔(みの)りを持つように
その声の底にかくれつつ 永遠に絶(た)ゆることのない
地下からの叫びが
生きている私たちの力によって
癒(いや)されるように!
原爆が再び地上に投ぜられることなく
原爆を意図するものが 世界中の働く者の力によって
一日も早く絶滅されるように!
此の詩集はそのためにあなたにおくられるのだ

一九四五年八月六日、午前八時十五分
広島に世界最初のウラニュウム二三五爆弾が投下され
九日 午前十一時
長崎にプルトニウム爆弾が投下された
広島では全人口四十万のうち
二十四万七千の生命が奪われた
軍事的には
勝負をそれのみで決しうるほどの力はでないといわれる
原子爆弾が
なぜこのような悲惨な現実を呼び起こしたか
落とされた広島は
無防備の市民の上であったし (長崎では市街に近い宗教地域の上であった)
落とされた時間は
市民をまるで屠殺場(とさつじょう)のように中心部に集めていた
それらはすべて
見事に計画されていたといえる
あの茸(きのこ)状をした雲の下には何があったか
そこにあったのは
疎開(そかい)できぬ児童を集め、あるいは勤労奉仕に生徒を集めた学校、陸軍
 関係のみでも五万人の患者を収容していた病院、青年の出払ったのち堆積(た
 いせき)する事務に追われていた官庁、銀行、聖戦の勝利を祈らされていた教会
 、主人をとられ主婦と子供で守っていた商店であり
それらはすべて破壊されたが
炎の海の外側にあった
多くの軍需工場は
 (三菱造船、三菱重工、旭兵器、日本製鋼、兵器被服廠-西条・八本松へ疎開
 -東洋工業、油谷重工等)
窓、扉、天井が破壊された程度で
殆(ほとん)ど無傷であり
国鉄は三日間でその機能を回復した実状であった
その炎の海で死んだのは
勤め人、学生、小児などの老若(ろうにゃく)市民であり
兵隊にしても
すでに出しつくされたあとの力弱い兵隊であった

一九四五年の春から夏にかけて
日本中の都市が夜毎(よごと)に焼きつくされる
戦争の炎の前で
広島はあわれな生きもののように顫(ふる)えつづけていた
今夜こそ危ない
今夜こそ焼かれる、という噂(うわさ)
あるいは広島は水攻めにするのだというような噂によって
夜闇(よるやみ)にまぎれては逃げようとする市民、橋の畔(ほとり)にひかえて
 逃がすまいとする軍や自衛隊≪原文まま≫
飢えた隣組(となりぐみ)の行列の間(あいだ)を
野菜を満載した軍のトラックが走りすぎる混乱の中で
河が白く埋まるほど、七月末 空から撒(ま)かれた七種類のビラには
原爆の廃墟(はいきょ)と同じ絵が描かれてもあったが
すでに疎開のすべはなく(そのビラを持っていると死刑にすると脅され、警察が
 人をやとって船を出し、拾い上げて焼却させた)
それでも五日の夜、広島をいよいよ焼き払うと
ビラが落とされたという
二、三日前からの噂によって
市民の多くは周辺の山や畑に逃(のが)れ、濃い闇空の銀河のもと
不安な一夜を明かした
夜半、豊後水道より広島湾上空へ
二百のB29は侵入し旋回数十分 広島を襲うと見せて
突然進路を西南方へ変え
光市の方面へ飛び去った
明け方 空襲警報は解除され
県内に侵入している敵機は四機、そしてやがて離脱したと
ラジオは報じ
七時五十分、警戒警報も解除された
この時、市民はB29の爆音をきいたが
黒めがねをつけた米人の乗員が
人類の恥辱(ちじょく)をのせた三機によって
高々度より侵入しつつあった事を誰が知り得たろう
そして今夜も無事に済んだとほっと安堵(あんど)した人々が
家に帰り、急いで朝食を済まし(朝食の炊事の火はまだ消えるほどの時では
 なかった)
出勤者は仕事場へ、学生、生徒は学校から作業場へ
隣組は市の周辺町村から市の中心部へ
畑仕事をやめて松根掘りに日をあかしていた郡部からの義勇隊もそれらと一
 緒に市の真ん中へ・・・・・・
それは統計ではかり出したように
一日の中で最も多数の市民が屋外に溢(あふ)れている時間であった

此の広島という都市の、雛鳥(ひなどり)のような中心部
この選ばれた時間
広島はどんな無心な表情をしていただろうか
爆心直下の広島中央郵便局では(本局とよんでいた)
丁度(ちょうど)夜勤と日勤者の交替時(どき)にあたり
全員六百名が 古めかしい煉瓦(れんが)造りの建物内に充満し
一人の老小使いのみが
玄関わきの塵溜(ちりため)にごみを捨てに出ていたところだった
七、八百米(メートル)東北方の練兵場では
丁度その朝入隊した男たちが(中年の兵隊か一度病気で帰り再度招集された
 ものたちであった)
軍服をつけて整列し
見送りの家族が旗などをもって
名残(なごり)を惜しんでいる時だった
千米はなれた県庁では、防空当直二百名が帰宅し
他の庁員が出勤し
動員学徒の少女たちが掃除バケツをもって廊下を
歩いていたとき
約千五百米の市役所裏 雑魚場町の一帯では
県立高女、県立一中、私立二中、女学院高女、女子商業、その他の一、二年
 生が教師に指揮されて疎開家屋のあと片付けに
とりかかっていたところ
又同所、あるいは同じ距離の土橋町一帯では市近辺よりの隣組、義勇隊の老
 人や子どもを背負った主婦たちが
同じ仕事にとりかかろうと集合して汗を拭(ふ)いていたときだった
二千米はなれた横川町の狭い商店街は郊外より
市内へ出勤する人の群(むれ)で埋まり
三千米はなれた家庭では作業へ、あるいは職場へ
家族を送ったあとの年よりが幼児が
朝食のあと始末に働こうとしていた

ああ そのような
戦争の末期の不安のなかで
常に天皇を頭(かしら)とする権力者たちの意のままに
父や夫や息子をさし出し
ダイヤも金も、あらゆる財産を投げ捨て
ぼろをまとい大豆を囓(か)じり野草をたべながら
従つてきた国民が
その愚かなほどに無心の表情を
八月の青空にむかって曝(さら)していたとき
TNT二万トン爆弾より強力な
グランド・スラムの二千倍以上の爆破力を有する
そしていまや
太陽の力が源泉となる勢力が(八・六トルーマン声明)(二〇〇〇呎(フィート)
 直下の温度は摂氏三〇〇〇~四〇〇〇度-ロスアラモス科学研究所「原子
 兵器の効果」より。トルーマン大統領がいかにもやさしくヒルダと呼んだ)
上空五百米(メートル)に於いて放射されたのである
大部分の子供達が此の詩集の中で
「ピカッー」と光ったという印象を伝えているほど
この時の光線の印象は強烈なものであり
体験者たちは
赤・紫・白・黄・紺色・橙(だいだい)色だったと様々な感じを伝えているが
その強烈な光りは
それを直視したすべての人の視力を奪い
その瞬間から広島の悲劇は始まったのである
中央郵便局は未曾有(みぞう)の衝撃を真上から浴びて瞬時に倒潰し全員死亡
老小使いのみ一人生き残っていたが二、三日後に死亡し
練兵場の一隊は全部赤剥(む)げになったり
半裸で作業中の兵隊はみじめであった
真黒く炭化したりして散乱した(軍関係の死亡者は一二五、八二〇人と算出され
 ている)
県庁で圧殺(あっさつ)をまぬがれた人々は水を求めて河岸へ
いざり寄り
万代橋の西詰では二日後まで死体の山が
河底から土手より高く重なって盛り上がっていた

疎開家屋のあと片付にとりかかっていた中学校、女学校の
下級生徒たち、又それを引率指揮していた先生たちの
最後の模様をどのようにつたえたらよいだろうか
思い思いの服装に新しい麦ワラ帽をかぶったり
歌を唄いつつ友人とふざけあったり 作業場に到着した
すべて十三、四才の少年少女たちが
突然の(不意の)閃光に出あい 打ち倒され
煙のはれ間やっと起き上がったものは
すでに花のようなもとの姿は奪われて
頭髪は焼け、前日に黒く染めた着衣は焦げ飛び、皮膚は剥(は)がれて肉が露出
 し 顔はふくれた
降(ふ)りくる石や材木に打たれた傷は石榴(ざくろ)のように口をあけて
その場で死んだものの骨、水槽の中に教師に抱かれて死んでいる死体
母を呼び 教師を呼び
歩けぬものは腹這(はらば)って比治山方面へ逃れて行く
土橋方面の隣組は多くが火傷(やけど)の傷手(いたで)と焔(ほのお)に追われ
天満(てんま)川に這い降りて水に流されたらしく この辺りの消息はよくわからない
家庭の悲惨も同じであった
瞬時に倒潰(とうかい)した家屋の間から 焔に包まれる最後まで
助けを求めて掘られた腕(倒壊した家の下敷きになった子供を救ってくれと哀訴(あい
 そ)する母親の必死の顔付(かおつき)は、長く忘れる事が出来ない)
熱いよう熱いようの 細々とつづいたよび声は遂にとだえても 助けの力を得ることなく
広島全市が焼けはてて骨となっても
骨のひらい≪拾い≫手さえ帰って来ない
此の時 たつ巻をよび風をつのらせる炎の上、市の西北一帯に真黒い豪雨が降り
己斐(こい)の山上にしばらくかかっていた虹の色は生き残った人々の記憶につよく
 残っている

夜に入っても全市の炎は明々(あかあか)と空を焦がしている
このとき市の周辺の町村の
病院、学校、お寺、個人の家などには
逃れてきた人々が折り重なって倒れ
次々と口鼻から血を吐いて死んでゆきつつあった
 (義勇隊を送った部落は軒並(のきなみ)に二人、三人死に、探しにゆく。葬式を出す。
 怪我(けが)をして帰ってくる割当の罹災者はなだれこんで眼も当てられぬ光景)
看護の婦人会など夜になると恐怖のために逃げ帰る程だった
こうして即死したものは骨とドクロになり(一中の焼跡にはドクロが机の配列の通りに
 並んでいて手に取ろうとすると灰となって崩れた。中心部では骨も何も無い)
火傷のものは一週間から八月中旬までの間に
膿(うみ)と蛆(うじ)にまみれたまま次々と死に
九月頃 無数の蝿(はえ)が発生した
八月二十日頃より原爆症が始まった
体に無疵(むきず)のものが髪がぬけ 急に下痢(げり)、嘔吐(おうと)、発熱し
口からの出血は止まらず 全身に斑点(はんてん)が現れ死亡する
この手のほどこしようもないこの症状が
生き残った人々の上を襲った(ひどいものは白血球が五百まで減少した。健康体で
 七千~八千、一千以下では生命が危ない)
薬品類はすでになく
栄養を、新鮮な果物を、といってもこの時国民の誰が
それらを手にし得(え)よう
このような時でさえ一部の病院では
金のあるものは あたう限りの治療をうけ
身よりも金もないものは形ばかりの治療で放置された
そして一方火傷の人々は
幾度(いくたび)皮膚が貼っても又その底からの膿(うみ)で破れ
その苦痛は自殺を欲(ほっ)する苦しみ

このような中で死ぬものは死に 残るものは残ったが
戦後七年間の歩みの中で
この原爆の影響がどのように尾をひいているか
東雲(しののめ)付中≪附属中学≫で生徒たちに「生い立ちの記」を書かせたら
殆ど全部のものが原爆のことにふれていたというほど
広島の人々の間にしみ通っている原爆が
ケロイドにより原爆症により いかなる被害を及ぼしているか
広島の中心地にいる人は体験者が殆んどいない、
それは大抵(たいてい)の家が一家全滅してるからだ
あの驚きのために気のふれた(健忘性失語症)子供
馬鹿になった(記憶喪失)青年
治療ののぞみない体に絶望のあまり自殺をしようとするもの
それらの悲しみと苦悩は
すでに今迄(まで)の年月の間で耐ええぬものは死に
耐えうるものは踏みこえて来たものの
顔面のケロイドのために平常は家にひきこもり、八月六日の命日のみには
爆心地の供養塔に参りにゆく姿の見られる娘さんたちの
胸に秘めた涙は何によって慰められる事が出来よう
又 詩の中にもかかれているように 禿(はげ)よ禿よとけいべつされる
子供たちの悲しみを誰が癒(いや)してやれようか
しかも 七年たった
現在でも尚(なお)、「原爆の子」の伊藤久人君が今春死亡したように
原子爆弾症は継続して起こりつつあり 戦後現在まで
全く何ともなかった者が急に白血球の減少 又は急増(きゅうぞう)を来(きた)
 して死に瀕(ひん)しつつあること
又 遺伝的悪影響が科学者(ハックスレ-)によって説(とな)えられ
ワシントン二二・三・十六発AP共同は米陸海軍軍医ならびに
科学者からなる原子爆弾の被害調査委員会が、広島および長崎の爆撃生存
 者について医学的調査をつづけて来たが、二十六日生存者の間から数名の
 奇形児が生まれたことを発表した。但し原爆が直接の原因であるとの確証は
 まだあがっていない(毎日三・二八)
と報じられるようでは
一体どうなるであろう
そして又 それらはすべて治療の方法がなく、その見通しさえないとしたら
又落(おと)された時どうなるのであろう
原子爆弾の使用されぬことを
再び戦争の起こされぬことをねがう必死の声は
この苦悩の中から叫び出されているのだ

一九四五年 ドイツの降伏後三ヵ月でソヴェートは日本に宣戦すると決まった
 ヤルタ会談が二月に終り、四月一日米軍は沖縄に上陸
同≪四月≫五日小磯内閣は退陣
同日モロトフ外相が、日ソ不可侵条約の不延長を通告して来た
五月八日ドイツはついに無条件降伏をしたが
ソヴェートの戦力消耗を待つように、第二戦線の形成をおくらし≪遅らせ≫て
 いた米英がスターリングラードの反撃より急に赤軍が攻勢に転じると、作戦
 上の無理をおしつつ イタリーやノルマンディーに上陸し、ベルリンの争奪戦
 が行なわれる
そのような中で
日本の戦力もすでに打ち滅(ほろ)ぼすべき敵ではなく
早く飼いならして次の相手に
使用すべくねらわれていた
然(しか)も日本の財閥と軍閥はそれを知って、国民を本土決戦の叫び声の中
 においやりながら(君が代をうたい、「日本は勝ちますね」と先生に死の前に
 ささやいた女生徒〈進徳高女〉のようなものはどこにでもいた)
天皇制を保持(国体ゴジ≪護持≫)しながら戦争を終えるケイキ≪契機≫をつ
 かもうとねらっていた
二人の客に媚(こ)びを売る女のように
前総理大臣広田をソヴェートに当たらせ
横浜銀行スイス代表者にアメリカ実業団との交渉をさせようとした
六月二十一日 沖縄での日本軍の組織的抵抗は終り
七月十六日 ニューメキシコで世界最初の原子爆発が行われた
その翌日ポツダム会議開催
二十六日同宣言発表
すでに八月八日にソヴェートが対日宣戦布告するのは明瞭であるし
そうなれば赤軍がいかに短時間で日本に到着するかは
充分予測される
このような中で
「何故原爆を使用するなら、連合国主催の実験でその威力を示しその基礎に立
 って日本に最後通牒を発し、責任の負担を日本人自身にゆだねなかったか」
といい
この詩集の中で子供たちが
「なぜ広島に落したか」と責め
「どうせ落るなら砂漠におちろ」とうたっても
「もし原爆投下の目的がロシアの参戦前に日本を叩(たた)き潰(つぶ)すことに
 あったとすれば、ないしは少(すくな)くともその目的が日本の崩壊(ほうかい)に
 先立つロシアの参戦をして名ばかりの参戦に留(とど)まらしめることにあったと
 すれば・・・・・・」
そのようなことは時間的にも
又そうでなくとも考えられなかったのである

こうして八月六日、広島の上に原子爆弾一号は投下された
そうして八月九日、ソヴェート軍が満州国境より急速力で
南下しはじめた朝、長崎に二号が投下された
かくして十四日
日本はポツダム宣言を受諾(じゅだく)し
終戦の詔勅(しょうちょく)が出された
その中で天皇は
「加之敵ハ新ニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ 頻ニ無辜ヲ殺傷シ惨害ノ及フ所 真ニ
 測ルヘカラサルニ至ル」といわれている
K・T・コムプトン博士は「原子爆弾の使用がアメリカ人、日本人の数十万-おそらく
 は数百万の生命を救ったという確固たる信念をいだくに至った」
とのべ
とにかくこれによって
日本は降伏し 米国は一挙に日本を占領し
日本の天皇と財閥、軍閥はその力を保存したまま国民の前に
戦争をやめるいいわけを得たかたちとなった

そうしてこのことがその後(のち)効果をあげるために
どんなに言いひろめられたかを見るのは興味深い
先ず 原子爆弾の絶対的な威力をつたえる言葉が流布(るふ)された
「この威力 正に火薬二万トンに匹敵」(中国二〇・八・一五)
「今後七十年は棲(す)めぬ-戦争記念物広島、長崎の廃墟-」(毎日二〇・八・二四)
「死者なほも続出」(朝日二〇・八・一三)
「広島の被害世界一」(中国二〇・九・四)
そして永(なが)く原爆のことを書くことが禁止されていた
この恐怖とともに
原爆こそ日本の救い主だった、感謝すべきだ
原爆は平和をもたらしたものであり、広島の犠牲者は
平和のための殉教者(じゅんきょうしゃ)のように扱われ、家族を失った人々は
それをもって諦(あきら)めようとした
諦めさせるには広島が真宗(しんしゅう)の伝統的地盤であるということは
もって来(こ)いであったし
長崎もカトリックの地盤、しかもわざわざ信徒たちの居住地の上に落としたのも
 意味のない事ではないと思われるのだが(医科大学、養育院、天主堂のある
 町はずれの地区)
かくして「ノーモア-ヒロシマズ」が叫ばれ
片方でアメリカを美化し
片方で広島では平和を売り物にすることとなった(広島平和記念都市建設法案が
 二四年めでたく議会を通過する)
毎年の八月六日 爆心地の平和塔の前で市が主催する平和祭は、花火をうちあげ
 鐘(かね)や鳩(はと)や展覧会や踊りの大会と賑(にぎ)やかにくりひろげられ、五人
 の孤児たちが父母に再会しようと少年僧になったことがもてはやされ、ミス・ヒロシマ
 が長崎の土をはらはらふりかけたりするが、生き残った人々の根深い反発を受けた
しかし一九四九年、ソヴェートの原爆所有が明らかとなり
一九五〇年六月二十五日、朝鮮戦争が始まってより
その声が変化してきたのを私たちは知っている

今までの悲惨さによる威嚇(いかく)から(水素バクダン!)
原爆の記憶を抹殺(まっさつ)しようとする動きに変わってきた
原爆広島の象徴(しょうちょう)になってきた産業奨励館のドームを崩し
原爆娘は戦犯(せんぱん)を慰問(いもん)させられ
原爆一号といわれる十六回の手術を繰り返したK氏のケロイドの体も日赤から追放し
一方、精神養子の運動が行われ
広島の廃墟と魂(たましい)の傷痕(きずあと)を緑の芝生と植民地的文化によって
埋めつくそうと変わってきた
再軍備は原爆投下の意味の延長であり
その中ではすでに戦争を否定(ひてい)する平和の声は弾圧(だんあつ)される
 (一九五〇年の官制的なものも平和祭の全面的禁止!)
そして一九五一年の八月六日の式典には朝鮮戦線からの
パイロットが参列し
広大学長は戦争を肯定(こうてい)する平和をとなえる

この中で誰が沈黙(ちんもく)していられるだろうか
広島の 長崎の
いや日本人としての私たちがどうして黙って居(お)れようか
この詩集の中で大人たちは「死ぬ前でないと本当のことはいえぬ」
という叫び声をあげた
子供たちは真向(まっこう)から戦争と原爆反対の声をはり上げる
この仕事の中で結ばれた子を失った主婦は、夫を失った未亡人は、ケロイドの娘は
共(とも)に立ち上がって原爆を落としたものに対し「つぐないを!」
と叫ぶ
流された血はつぐなわれねばならぬ
しぼられた涙は拭(ぬぐ)われるべきだ!
しかも未(いま)だ この詩集に現れたものの何倍、何千倍の声が
心の奥に秘(ひ)められているならば!・・・・・・

/////////////////////////////////

すべての声は訴える

「すべての声は訴える」

戦争と原発事故は人災の極致でありともに地球に対する最悪の犯罪である。すなわち核兵器と原発は同じものである。

峠三吉は36歳で死去したがこの世の戦争のすべてを見通して子供たちのためにこの詩を遺した。

この詩に書かれた自分の物欲や征服欲支配欲を満たすために戦争を起こして他人を殺戮することを何とも思わない人間と呼ぶに価しない人間以外のこのようなものたちをこれ以上この世に作り出さないために、

「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に掲載しよう!

すべての子供たちを心正しく育てることこそが人間に天与された使命である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして「すべての声は訴える」

まず東電管理職吉田福一原発所長は現場最高責任者として冷却停止直後に最優先で消防署へ住民待避要請を出さねばならなかった。
菅総理は国の最高責任者指導者としてただちに放射能非常事態宣言を全国民に対して発令しなければならなかった。

この二つの大罪は懲役数十万年に相当する地球への破壊テロ犯罪である。

余の者米軍国会議員霞ヶ関全省庁奇形司法NHK電通記者クラブマスゴミ経団連はすべてこの戦争非人道犯罪と同じ棄民テロ犯罪の国内証拠隠滅犯行にかかわっており共謀共同正犯である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-ee0b.html

物欲と権力欲

「橋下徹の正体」
>10. 2012年8月19日 00:00:40 : hGGel5jZDk
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c10

壺売り安倍晋三と橋下コスプレ維新は元から一体
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
今では忘れ去られているが、2008年01月31日 大阪府の次期知事の橋下コスプレ徹(38)が米軍空母艦載機の岩国基地への移転をめぐり、山口県岩国市が一昨年に住民投票で反対の意思を示したことについて、「国の防衛政策に地方自治体が異議を差し挟むべきでない」と法的無知と無礼な批判をした。2月3日告示の同市長選では、移転容認派が推す福田良彦・前自民党衆院議員を支援する考えを示したのである。
 橋下徹はこの日、府庁の自民党談話室で、福田良彦を応援するビデオ撮影に応じた。
自民党本部の菅義偉・選対副委員長から電話で依頼されたからだ。
橋下徹こそ腐敗財界と腐敗自民党が軍需経済拡大・憲法改悪のためにでっち上げた安っぽい操り人形だったのである。
市長選に再出馬する前市長井原勝介氏は1日、2度にわたって会見し『大阪府で国政と民意が相反した場合、橋下コスプレ維新は府民の声を尊重して国にものを言わないか』と述べ橋下の非常識な自民・財界の飼い犬発言を一蹴した。
http://esashib.com/kenpo04.htm
2006年頃、橋下の愛人だった女性が言っている。
『え~っ! 言ってることとやってることが違う!』ってビックリしましたよ。
・・・
私といる時は、「普通に手をつないでデートがしたい」「こんな仕事早く辞めたい」って。やっぱりこの人はわからん人だったなぁ、今は楽しいのかな? って思います。
「週刊文春」7・26号より1部抜粋<

地位協定スパイ霞が関役人の国家反逆領土汚職

「国交省役人の領土重大刑事犯罪(内閣国会議員全員共謀共同正犯)」

領土とは海抜ゼロメートル以上の土地の面積です。

昨年4月に霞ヶ関直属国家公務員による憲法三権分立規定上国家反逆罪と等価の赦しがたい越権職務怠慢公金(国家予算)横領犯罪がありました。

311大地震で東北太平洋側沿岸部各所に大規模な地盤沈下を生じ日本領土の国土が海没減少しました。
国交省の役人はただちに海岸線の精確な再測量を行い政府へ領土の減少量を迅速に報告公表しなければならなかった。現在の航空衛星写真技術をもってすれば地震直後から非常に精確な測量が簡単にできます。
しかるに岩手宮城福島県の迅速な再測量を行う公務執行責務を有する国交省の担当役人は、「各県への国交省地方交付金基本額は県域面積に比例配分各県交付されており、3月内に再測量すれば4月から国交省予算交付金額の面積減少分減額交付が避けられないので3月内にはあえて再測量(やればすぐできるけど)しない」と大臣名でなく(当時は誰だったかな前原かな)自分の役職名で新聞発表しました。このため4月からの予算執行は本来厳密に為されなければならない減額措置が行われず予算満額執行された。

そもそも予算の金額は国会の承認を得た金額が1銭の間違いもなく役人によって執行されなければならない。この役人は職務怠慢の理由として「被災地が復興のために大きな予算措置が必要なとき交付金を減額するにしのびないので(やればすぐできる以上すぐやるべきだった)再測量を行わないと自分の判断で決めた」と述べ、故意の確信犯で県域面積を過大に捏造報告して交付金予算を水増し請求し憲法上許されざる役人越権裁量で予算横領執行した刑事汚職犯罪を自白したのである。特捜部は直ちに国交省へ捜査にはいるべし。

時の官吏の長国交大臣も、また本来予算を決める憲法上唯一の権限者国会議員も、この国交省直属公務員の汚職刑事犯罪を今に至るまでまったく糾弾告発していないのはどうしたことか。無知なるがゆえならば全員国会議員も大臣も失格罷免相当であり、知りながら黙過したならば全員共犯で刑事有罪公民権五年停止である。時効はずっと先である(あるいは重大事犯だからないかも)。

納税者主権者国民として国会議員と政府に説明責任を果たすよう求める。果たさなければ共犯として刑事告発を免れられないよ。

にんげんどうし

今日の「ぼちぼちいこか。。。」さまのエントリーをご紹介します

>8月20日 去年の動画ですが・・・
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3528399.html

政治的・経済的なことでぶつかっていても、いざ向き合ってみると人ってこういうことができてしまう。その壁をひょいっと超えてしまったりできる。

去年の動画ですが、今だからこそご紹介させていただきます。

動画のURL
>>http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kXqWJNOAX8M

彼の行動力に感服します。

失礼します。

「ジャッカルの日!」

ジャッカルが日本人女性記者を処刑した。
ユダ金のショックドクトリンであり、日本は自衛隊を直ちに戦闘地域から撤退帰国させねばならない。


山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!
http://enzai.9-11.jp/?p=12340
>【動画】米・日によるシリア参戦への世論操作か、プロパガンダか?地ならしか?【人々を怒らせるか、不安がらせるかの世論誘導?】米大統領:「シリア化学兵器使用に警告、武力行使も」と。フリー記者・山本美香さん銃撃死。政府発表より先に早々と動画upしたのは反体制・自由シリア軍←準備よすぎやしないか。8/21J-CASTニュースより転載
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
米国は有事に備えた計画を策定中。
シリア日本参戦を誘導する戦略なのか?
タイミング良すぎる日本人ジャーナリストの銃撃死に、世論誘導の臭いを嗅ぎ取るのは私だけではないはずだ。
あまりに、準備よすぎやしないだろうか?
  なぜなら、準備されたシナリオに、仕込まれた世論操作のパターンを見るからだ。そうだ、あの911テロ発生時に目撃したヤラセや、ビル倒壊前に早まって読み上げられたプレス・リリースのように、やけにできすぎた悲劇には、裏があると疑っていい。
  でもそれを公言すると、「不謹慎だ」と袋叩きにされるのさ。そう、あの911直後のように…。
2012/08/22 2:17 編集部

地位協定破棄と福一石棺桶化

今度の選挙は独立選挙である。
国会で地位協定破棄すると公約する候補者にだけ黒ボールペンで投票する。それ以外の候補者しか居なければ白紙ではなく強く×印をつけてから投票する。政党名投票はすべて×印で投票する。白紙投票および鉛筆書き投票は絶対禁忌である。

さて、
「公約破り詐欺師アメポチ日本人モドキ首相小泉劇場いまだ興行中 」
橋下徹がべた褒めした野田首相の「キメる政治」手法。
橋下と政経塾は「不倫」ではなく「無倫」であり人倫のかけらも持たない「人間以外の、人間と呼ぶに価しない物欲と権力欲のみを追求するものども」(峠三吉)なのである。この人間以外の魑魅魍魎の根っこは小泉公約破り劇場詐欺師日本人モドキアメポチ総理独裁政治である。
>只のイカれたアンちゃんでしかない橋下コスプレ維新を、本当にマトモに相手にする人間などいるのかね?(憲法と教育基本法を守り続けよう。さま)
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/44227292.html
に、
橋下の悪事悪行をくまなく暴き出しているブログが紹介されている。是非ご覧あれ。
>岩国市民対橋下維新
>>http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

自衛隊シリア撤退と憲法70条

「ジャッカルの牙の痕(犯行の証拠)」

ジャッカルが処刑するときは標的が絶対に回復できないよう銃弾を何発も撃ちこむ。被害者の傷を見ればすぐにわかるのである。
山本さんの銃創は明らかに流れ弾による不慮の傷ではなく、確実に山本さん個人の命を絶って山本さんが戦場で取材した(ジャッカルにとって公表されると不都合な)事実を口封じした、明確な殺意ある第一級殺人犯の職業暗殺者による銃殺私刑が行われたことが映像から明らかである。

「必要なのは報復ではなく犯人究明である」

ゆえに、山本美香さんを戦場で殺害した犯人を物的証拠に基づいて厳重に捜査し、証拠にのみ基づいて第一級殺人罪で起訴しなければならない。

ユダ金がマスゴミを使って報復感情を煽動する軽薄なショックドクトリンに騙されてはならないのである。

「自衛隊撤退と憲法70条 」

シリア派遣自衛隊は我が国固有の日本国憲法に則(のっと)り
直ちに「戦闘地域」から撤退し日本本国へ帰投せよ。

総理が帰投命令を出さなければ憲法違反でありただちに憲法70条に基づいて総理罷免内閣総辞職となる。総理が自衛隊に戦闘地域へ留まるよう命令を出せばただちに自衛官に対する無差別殺人未遂(死者が出れば既遂)罪で総理を逮捕し憲法70条で即日内閣総辞職となる。

地位協定破棄と福一石棺桶化

今度の選挙は独立選挙である。
国会で地位協定破棄すると公約する候補者にだけ黒ボールペンで投票する。それ以外の候補者しか居なければ白紙ではなく強く×印をつけてから投票する。政党名投票はすべて×印で投票する。白紙投票および鉛筆書き投票は絶対禁忌である。
日本国憲法上最強の自分の主権「1票」を選管の不正改ざんから最強に防御して執行しよう。

推敲しました

「地位協定破棄と福一石棺桶化」

今度の選挙は独立選挙である。

国会で地位協定破棄すると公約する候補者にだけ黒ボールペンで投票する。それ以外の候補者しか居なければ白紙ではなく強く×印をつけてから投票する。政党名投票はすべて×印で投票する。助成金目当ての政党がこれであぶり出せる。

よって白紙投票および鉛筆書き投票は絶対禁忌である。

日本国憲法上最強の自分の主権「1票」を選管の不正改ざんから黒ボールペンで最強に防御して粛々と執行しよう。

「にんげんをかえせ-非人道奴隷契約地位協定を直ちに破棄せよ」

隠された事で陽の下に曝かれざる無し

>>孫崎「『日米地位協定』を読んだ人は少ないと思うが、そこには『日本に裁判権を認めるが、相手国が重大な関心を寄せる場合は、それに配慮して裁判を行う』と書いてある」岩上「要は日本の裁判は米国の干渉下にあるということ」
孫崎「日本の自主グループの一人だった、石橋湛山。占領時、日本は米軍の駐留費を負担してた。1946年当時で日本の予算の32%。これを食糧に回せば、当時の国民は飢えることはなかった。米軍の食糧援助も必要なかった」
孫崎「ここで、石橋湛山はこの米軍駐留費のカットを要求した。これで石橋湛山は首を切られる。彼は一人が倒れても、二の矢三の矢が出てくればいづれは…と期待した」
山崎淑子「生き抜く」ジャーナルhttp://enzai.9-11.jp/?p=12418
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地位協定はごらんのようにアメリカ軍が武力=暴力をちらつかせて脅迫して日本に署名させた恥ずべきアンフェアな不平等人権侵害占領搾取条約である。それ以来凶悪な戦争犯罪者米軍はすべての軍費を日本人民の世界最高の生産技術力の結実である国民総生産から略奪調達してきた。吉田茂源田実731部隊一派が嬉々として米軍へ国民の築いた国益の大半を米占領軍へ地位協定戦費占領地現地調達ぶんとして横流しし続けてきて、残りの殆どを私物化し続けている。これが戦後日本のGHQスパイ政府の正体であり、戦争の狂犬に餌をやり泥棒に追い銭する吉田らはユダ金米軍よりも更に悪党である。
なぜ廉潔な日本人が泥棒が居直り強盗するための資金を出してやらねばならぬのか?傲慢無恥不正無法な戦争犯罪略奪協定である地位協定が唯一の元凶である。
憲法9条が希求する世界平和を踏みにじる真の人類の敵とはまさにこの地球上最も邪悪な地位協定スパイ吉田茂たち、~中曽根~森~小泉~菅野田民主党首相(最悪の狂犬米軍よりなお悪い)なのである。
>目で見る地位協定参照>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html

国会議員が日本人ならこの犯罪者との恥ずべき金儲けシステム地位協定を国会で直ちに破棄する動議を1分1秒を惜しんで国会提出するはずであるが、なぜ誰も出さないのだろうか。故西岡参院議長が喝破したとおり「国会議員全員(ユダ金の)共謀共同正犯だからである。

日本の優秀な黒ボールペンで全員×印逮捕してやれば済む。

「地位協定破棄と福一石棺桶化」は至極簡単に達成できる、言うは難く行うは易い成せば成るなのなのである。

「野豚汚手紙がだめならコスプレ橋下に行かせるが吉(nっn) 」

>孫崎「領土問題が何に利用されるか。『李明博の竹島上陸は自分の人気取り』というのを納得する人が多いと思う。では、それを尖閣における石原都知事に置き換えると? 彼はそれまで政治的に死に体だった」
(山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル)>>http://enzai.9-11.jp/?p=12418
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小人閑居して不善を為すコスプレ不倫橋下徹(オール役人任せで暇な)大阪市長を韓国大統領府へ緊急特使派遣せよ。

韓国大統領が野豚の親書(臭い汚手紙)を送り返してきましたから、今後竹島問題は橋下徹バッタモン便所士臨時特使緊急派遣でトイレの便を流すが如くばっさり解決できます。

まあ何時の時代にもどこの国にも跳ね返りはいるものです。今回は韓国の大統領がたまたまそういう人だったというだけに過ぎません。

はね返りにははね返りをもって、毒には毒を以てあたらせればよい。

我が国のはねっ返りの代表といえばなんといっても橋下徹です。橋下に韓国大統領府へ乗り込んでもらいましょう。あの破廉恥詐欺師小泉ですら一人で北朝鮮へ乗り込んで人気沸騰したんだから、橋下も二匹目のドジョウで一人で韓国大統領府へ乗り込んだら小泉同様天下が取れる(爆笑)。

まー腰抜けでボクちゃん一人じゃ心細いってんなら石原慎太郎毒都知事に介添えを頼めばよろしい。損させ末世孫正義も最適任ですね、破廉恥介添えw
この3人はどうせ国内にいても何の役にも立たない政治無能経済無能の破廉恥漢外れ者穀潰しどもですからね。

国民みんなで破廉恥ゲス男橋下徹に男なら韓国へ行って大統領にいつもどおり毒舌おお文句言ってこいとせいぜいけしかけてやりましょうw

親書は手書きか?

野豚は送り還された汚手揉「親書」全文公開せよ。

親書の内容を公開できないとすれば密約等首相の犯罪が強く推認される。

国の指導者として後ろ暗いところがないのなら親書の内容は日本国の外交基本姿勢を表したおおやけの政策そのものであるので直ちに親書全文を公開せよ。

野田が真剣に取り組んでいるのかそうでないのかは、野田に神聖な首相業務を付託した主権者国民が「親書」とやらの文章を見ればすべてわかるのである。これは私信ではない。公約である。

野豚は先般キーリゾルブで密出国している出管法違反の前科者である。

米軍と韓国軍との合同演習で国会と国民に何の外交通知もせず無断で公海上で他国領土軍艦に乗り込んで密談した外国軍通牒行為は時効無き重罪である。

親書を公開しなければ密約の存在が強く推認され直ちに収監、憲法70条にのっとり即日内閣総辞職となる。

「笑うせえるすまん」野豚腹黒嘘吹くぞうを緊急逮捕せよw

今の野田政治を見ていると野豚が如何に憲法も首相業務も全然知らない無学無恥無礼無法の徒(江戸時代のえた非人とおなじだねw)であるかよくわかる。

こやつは首相官邸の機密費を国内外問わず際限なくじゃぶじゃぶ持ち出して国民の目を盗んでこっそり配って歩くのが首相の仕事であると腐った脳味噌で考えており、そのたいぎ大(詐)欺に豚異転で取り組む「笑うせえるすまん喪黒福造」売国国家反逆犯罪者そのものである。

地球最底辺(劇場詐欺師集団小泉盗泉の底w)のこそ泥詐欺師笑う戦争のせえるすまん野豚をただちにふん縛って泥を吐かせるべし、メタボ泥鰌が腹一杯に飲み込んだ甘下痢(天下り)ヘドロを残らず全部ね(大爆笑)

「今こそヒバクシャの声≪峠三吉からの贈り物≫を聴くとき」

超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html

および

福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html

へ峠三吉の著作を書き込みました。
広島で被爆した峠三吉はその八年後36歳で原爆症のため夭逝した。死の二年前にガリ版刷り「原爆詩集」を発表し同年ドイツ「ベルリン世界青年平和祭」で世界中から核兵器廃絶に6億人もの署名を集めた。>>http://www.st.rim.or.jp/~success/tohge_ye.html
原爆詩集の自筆のあとがきを示す。

あとがき
 
 私は一九四五年の八月六日の朝、爆心地より三千米あまり離れた町の自宅から、市の中心部に向って外出する直前原爆を受け、硝子の破片創と数ヶ月の原爆症だけで生き残ったのであるが、その時広島市の中心より約二千米半径以内にいた者は、屋内では衝撃死又は生埋めにされたまま焼死し、街路では消滅、焦死。あるいは火傷して逃れたまま一週間ぐらいの間に死に、その周辺にいた者は火傷及び原爆症によって数ヶ月以内に死亡、更にそれより遠距離にいた者が辛うじて生き残り、市をとり巻く町村の各家庭では家族の誰かを家屋疎開の後片づけに隣組から出向かせていたため骨も帰らぬこととなった。又その数日前ある都市の空襲の際撒かれたビラによるという、五日の夜広島が焼き払われるという噂や、中学校、女学校下級生たちの疎開作業への動員がこの惨事を更に悲痛なものとさせたのである。
 今はすべての人が広島で三十万近い人間が一発の原子爆弾によって殺されたことを知っている。長崎でも十数万。然しそれは概括的な事実のみであってその出来事が大きければ大きいだけに、直面すれば何人でも慟哭してもしきれぬであろうこの実感を受けとることは出来ない。当時その渦中にあった私たちでさえこの惨事の全貌を体で知ることは出来なかったし、今ではともすれば回想のかたちでしか思いえぬ時間の距りと社会的環境の変転をもった。
 だがこの回想は嘆きと諦めの色彩を帯びながらも、浮動してゆく生活のあけくれ、残された者たちの肩につみ重ねられてゆく重荷の中で常に新しい涙を加え、血のしたたりを増してゆく性質をもち、また原爆の極度に惨虐な経験による恐怖と、それによって全く改変された戦争の意味するものに対する不安と洞察によって、涸れた涙が、凝りついた血が、ごつごつと肌の裏側につき当るような特殊な底深さをもつものとなっている。
 今年はなくなった人たちの七周忌にあたるため広島の大部分の家庭が、一度に応じきれぬ寺院の都合を思いぼつぼつ早めの法事を営んでいるが、その座に坐る人たちの閉された心の底にどのような疼きが鬱積しつつあるかということを果して誰が知り得るであろうか。それはすでに決して語られることのないことば、決して流されることのない涙となっているゆえに一層深く心の底に埋没しながら、展開する歴史の中で、意識すると否とに拘らずいまや新しいかたちをとりつつあり、此の出来事の意味は人類の善意の上に理性的な激しい拡大性をもって徐々に深大な力を加えつつあるのである。
 私はうす暗い広島療養所の一室でこの稿をまとめた。まとめてみながら此の事に対する詩をつくる者としての六年間の怠慢と、この詩集があまりに貧しく、この出来事の実感を伝えこの事実の実体をすべての人の胸に打ちひろげて歴史の進展における各個人の、民族の、祖国の、人類の、過去から未来への単なる記憶でない意味と重量をもたせることに役立つべくあまりに力よわいことを恥じた。然しそれを感じながらも敢て出版しなければならぬ追いつめられた時代であることを知れば、さらに時間をかけて他日の完璧を期することは許されないと思った。おそらく此の機会を外したならこの詩集は日のめをみることが出来なくなるであろうし、また相当考慮を加えねばならなかったこのかたちのままでさえ読者の手に届け得るかどうかを危ぶまれるのが実状である。
 然しともかくこれは私の、いや広島の私たちから全世界の人々、人々の中にどんな場合にでもひそやかにまばたいている生得の瞳への、人間としてふとしたとき自他への思いやりとしてさしのべられざるを得ぬ優しい手の中へのせい一ぱいの贈り物である。どうか此の心を受取って頂きたい。
 尚つけ加えておきたいことは、私が唯このように平和へのねがいを詩にうたっているというだけの事でいかに人間としての基本的な自由をまで奪われねばならぬごとく時代が逆行しつつあるかということである。私はこのような文学活動によって生活の機会を殆ど無くされている事は勿論、有形無形の圧迫を絶えず加えられており、それはますます増大しつつある状態である。この事は日本の政治的現状が、いかに人民の意志を無視して再び戦争へと曳きずられつつあるかということの何よりの証明にほかならない。
 又私はいっておきたい、こうした私に対する圧迫を推進しつつある人々は全く人間そのものに敵対する行動をとっているものだということを。
 此の詩集はすべての人間を愛する人たちへの贈り物であると共に、そうした人々への警告の書でもある。

  一九五一・六・一
                         峠 三吉

No Subject

【国民が知らない反日の実態 - 小沢一郎の正体 -】
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/204.html?sess=e3d90c99447e591ad589563fd6d2446b

【国民が知らない反日の実態 - 小沢一郎の正体(簡易版) -】
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/232.html

【純日本人会 経済レポート:小沢一郎は朝鮮人】
http://mobile.eonet.jp/t/typecast/262519/449461/36667293

※ちなみに橋下徹は同和系朝鮮族。 事実をひた隠す中共の手先

「心優しき日本女性山本美香氏を冷酷に殺害した本当の真犯人をただちに逮捕投獄せよ」

死の商人ユダ金が戦争を策謀する犯行の特徴は常に必ずいたいけな幼児や赤子を冷酷無慈悲に殺してみせることである。

中曽根は御巣鷹山でいたいけな幼児や赤子を何人も殺した。在日米軍も終戦前に沖縄戦や都市焼夷弾爆撃や原爆投下で何十万人もの幼き者を殺戮し、戦後は地位協定治外法権で占領軍基地のある場所の周辺で幼児や赤子を殺しまくっている。

そして中曽根以後は原発=核兵器が発する放射能で日本人の幼子を癌や先天異常で成人前や平均寿命前に殺しまくっている。戦後地位協定下のこの放射能子殺し犯行で国内で直接手を下しているのは中曽根以降の米国留学洗脳でCIAの在日本出先機関と化した霞ヶ関東大閥である。全霞ヶ関がスパイ化完了したのは、村山が阪神大震災で子殺し政治を実行しオウム真理教が坂本弁護士の幼児を殺したあとに登場した小泉劇場詐欺師時代である。小泉口先改革公約詐欺若者殺し子殺し総理以後安倍も福田も麻生も鳩山も菅も野田も全員が子殺し総理である。つまり最初の子殺し総理中曽根の子殺し政治の忠実な後継者すなわち棄民テロリストが雁首をそろえてCIAスパイ電通マスゴミのプロパガンダで交替で順々に総理の椅子に就き、総理権限を子殺し棄民テロに代々悪用している。野豚が言う「大義」はまさに大勲位中曽根棄民テロ子殺し政治の継承発展に(子殺しの発展即ち亡国である)政治生命をかけて殉じるという意味に他ならない。

ゆえに野豚ユダ金スパイテロリスト首相モドキ時代の正に現在、シリアの子供たちを心配して戦場に赴いた母性本能の塊山本美香氏を騙してシリアへ送り込んだ「CIAスパイ逃れA級戦犯里見はじめ麻薬資金塗れ」電通が、平和憲法自衛隊を戦争のまっただ中へ放り込むための日本国内ショックドクトリンのプロパガンダ材料にする目的で、シリアのCIAジャッカルに暗殺指令を出し、たいした交戦もないあの状況で計画殺人を遂行したのである。

幼子殺し売国妖怪中曽根の妄執にまみれた野豚子殺し棄民テロ政治を打ち砕くために、幼子殺しを絶対に許さない扶桑の島民日本人は憲法9条に叛逆してシリア派遣自衛隊を直ちに戦闘地域から離脱帰国させない野豚人間モドキを逮捕し憲法70条内閣総辞職させ、すみやかに主権者国民自身の手づから地位協定を破棄して、日本のいや世界中の子供たちの未来を死の商人どもの殺戮の魔手から断じて守り抜こう!

まさにそれこそがCIA電通に騙されたまま送り込まれた異国シリアでCIAジャッカルに殺された心優しき日本女性山本美香氏の本当の弔い合戦となるのである。

「福一再爆発危機か?」

2012-09-02
配管洗浄後も注水安定せず 福島第1原発
http://www.47news.jp/47topics/e/234137.php

去年の震災と福一爆発直後から書いている被災者緊急支援被災者手帳と被曝者手帳の全員支給を、未だ手つかずの日本政府特に霞ヶ関全省庁の放射能拡散無差別大量棄民殺人テロ犯罪を国家反逆罪で断罪する。
菅内閣の対国民無警告核爆発奇襲攻撃を312核戦争犯罪として断罪する。
NHK記者クラブ電通マスゴミを上記2者の戦争犯罪に協力し犯行の証拠隠滅工作を行った共謀共同正犯として断罪する。

野豚内閣と国会と霞ヶ関と奇形司法とマスゴミと経団連政商どもよ。地球に対する核戦争犯罪をこれ以上続けるなら再犯常習犯罪者として罪を重ねることになり、必ず例外なく加重罰をもって断罪することをここに宣言警告しておく。心せよ。

もう一つ緊急拡散

911がちかいのでこれを。


「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html

民のかまど

「上策民のかまど。維新八策は下郎の下の下策」

ふくいち爆発と地位協定トンネル汚職で勤労国民が亡国寸前の生活困窮のどん底にある現在は下郎の下策など有害無益、「民のかまど」法人税を除くすべての国民税を6年間無税免除する上策一つだけでよい。

民のかまど(推敲)

「上策民のかまど。維新八策は下郎の下の下策」

ふくいち爆発と地位協定トンネル外為法違反横領送金汚職で勤労国民が亡国寸前の生活困窮のどん底にある現在は下郎の下策など有害無益、「民のかまど」法人税を除くすべての国民税を6年間無税免租する上策一つだけでよい。

「ユダ金子殺し中曽根野豚の次の国内ショックドクトリンは911放射能テロか?」

六ケ所 再処理工場ガラス固化試験 第1段階終了 「第2段階になってまた失敗するだろう」小出裕章9/5(2)(ざまあみやがれいさま)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65822545.html

次のユダ金ショックドクトリン911放射能テロは六ヶ所かな?ふくいちか?
あるいはこないだ再稼働してすぐ事故があった大飯か、玄海か浜岡か伊方か。

とりあえず一番やりやすいのはこないだ変な目隠し工事をしていたふくいち4号機である。次に事故の修理工事をした大飯。次にここ六カ所、の3つが可能性が高い。

玄海、伊方は米軍岩国基地、浜岡は米軍横田基地へ影響が大きいからたぶんない。

SPEEDYを運用停止しているのはふくいちからのいまも続く拡散を隠蔽するためだから、隠しやすい福一が一番可能性が高いということになる。

準備が必要だ。命てんでんこで。
(マスク、ガソリン満タンの車、現金、保険証、キャッシュカード、飲料水etc)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北詰淳司は遺産や保険金にタカる穀潰しニート

そうだ!

犯罪者北詰淳司と大西武文を訴追!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おすすめブログ

「乳癌は早期発見も早期治療もいらない」
http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご注意

前科一犯の保険金詐欺北詰淳司を、訴追!

勇気あるアメリカ人から福島の内部告発

拡散してください;

http://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

No Subject

内部被爆によるガンや健康被害にビタミンCが有効
http://ameblo.jp/64152966/entry-11567328026.html

柿の葉に豊富に含まれるビタミンC(アスコルビン酸)の効用
http://blog.livedoor.jp/macrobi/archives/51999355.html

No Subject

ゼオライトの主成分・珪素を水溶性にして飲むと血管や体内から放射能を除去してくれる!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11591003360.html

驚嘆!最強の野草「スギナ」のすごい薬効 その1
http://itiguuoterasu.blogzine.jp/blog/2012/04/post_1b37.html
驚嘆!最強の野草「スギナ」のすごい薬効 その2
http://itiguuoterasu.blogzine.jp/blog/2012/04/2_b00b.html

ヨモギの薬効
http://yomogi.joyama.com/yakkou/yakkou.htm
広島で被爆された方もヨモギで命を救われました
http://livegreen.blog52.fc2.com/blog-entry-5.html

No Subject

驚愕!「せいたかあわだち草」の凄い効果
http://itiguuoterasu.blogzine.jp/blog/2011/10/post_792c.html
薬毒や公害を出すセイタカアワダチソウ
http://hanbey8.jugem.jp/?eid=200
続・セイタカアワダチソウの意外な効能
http://hanbey8.jugem.jp/?eid=355

No Subject

アメリカで話題の抗がんハーブ : ブラックシード
http://ameblo.jp/cancerxxx/entry-11448668140.html

ドラゴンフルーツのアルブミンは体内に入った有害な重金属を解毒し、排出を促進させる働きがあるとされます。
http://kenko.it-lab.com/shokuhin.php/327/

コリアンダー(パクチー)は体内から、鉛、水銀、アルミニウムなどの重金属を除去するのに貢献する
http://aromasui.exblog.jp/17937926/

No Subject

「姫川薬石(ラジウム石の一種)で癌を克服された方の二例・・・」
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11450538922.html
放射性ヨウ素被曝による甲状腺異常には姫川薬石を患部に10分以上あてつづけることで将来の癌化を未然に防ぐとも言われています。 乳癌なども同様に患部にあて続けて使用。 他にも様々に応用可能。
※ただし一度でも抗癌剤を使用したり、血液の癌など固形癌以外、肺癌やその他スキルスなど悪性タイプは薬石だけで完治させるのは困難なことが多いようです。  その場合はマクロビやゲルソンなど参考にした食事療法併用の元、本格的ラジウム温泉に通い詰めたり、その他の漢方や健康茶などでサポートしつつ、緊急の場合は代替療法など専門クリニックで高濃度ビタミンC点滴療法やオゾン療法などに定評(癌抑制の実績)があるようです。 ラジウムの特性(天然放射線α、β、γ線の痛み止め効果(βエンドルフィン)や消炎効果など効能はラジウム温泉の効能書きに準じる)を掴み、酸素やオゾン系グッズ、温熱パッドやラジウム関連グッズなども併用して使いこなすこともひとつの選択肢です。 ちなみに姫川薬石からはα、β線が出ているとされています。 一般に温泉の場合空気より重いα線を出すラドンガスを吸うことで効果が上がっていることが多いようですが、同様に姫川薬石からもラドンガス或いはトロンガスが出ているらしいので水面すれすれのガスを吸い込むことでより効果が上がるとも言われているようです。 旧厚生省では本格的ラジウム温泉の場合通い詰めれば90%完治するとも言われていたようです。 この辺の詳細は富士山ニニギさん関連で検索・・・
※ワファリンを飲んでいたり、ペースメーカーを使っているなど心臓の弱い方は直接心臓に石をあてると急激に血流が良くなり血栓が飛んで脳梗塞の危険性があるようなのであてないようにとの事です。 これによる軽い脳梗塞の場合『ニニギ石』を頭部にあてておくと効果がある(回復が早い)とも言われているようです。 これらラジウム石は影響を与えるので薬の近くに置かないようにとのこと。 あとストレスや疲労に悩まされている方は漢方やアーユルヴェーダではアダプトゲン(強壮剤)に『アシュワガンダ』などが有名です。 ストレス耐性が上がりストレスホルモンの『コルチゾ─ル』を26%程度減らせる上アポトーシス機能も確認されているようです。 http://life-support.cocolog-nifty.com/lifelonglifelog/2011/12/cto-223a.html
一般にハーブ類はアレルギーなど事前のパッチテストで安全性を確保しておくことが基本です。

補足・参考≫ 如何なる代替治療を志すとも抗ガン剤を使用しては助からないと言うことである。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/08/post_172c.html

癌完治例

癌完治例: 梅エキス「ミサトール」と紅豆杉で癌が一月半で完治
http://d.hatena.ne.jp/wadahiromi/comment?date=20130620


カワラタケ茶のクレスチンは、私たちの体内で働く免疫T細胞を強化する性質があるので、ガン細胞をかなり抑え込むことができます。食道ガン、乳ガン、胃ガン、そして悪性リンパ腫などに特によく効くことが確かめられています。
http://www.takizawa.asia/encycl_kinoko/kawara.html

http://chigen.ddo.jp/~chigen//shuppan/m-kawaratake.htm
(1)煎じたカワラタケ茶を一日五回飲む 132
(2)動物性タンパク質と油脂断ちは、ガン細胞が完全に消えるまで 133
(3)一〇〇回以上よく噛んで、玄米を食べること 135
(4)野菜食のすすめと炭水化物(主に糖)摂取の注意 136
(5)カワラタケは健康食品だが、副作用の可能性にも注意 138
(6)薬とカワラタケは、一時間以上空けてから



五井野プロシジャーで放射能と癌対策
http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20120408/1333867224
五井野プロシジャーはガン、エイズ、糖尿病や心臓病、高脂血症等に画期的効果があり、平成8年(1996年)からラトビア、ロシア、ウクライナ、マルタ、デンマーク等の国々でヒトへの臨床試験をおこない、副作用なしという画期的効能を記録し、各国の新聞、テレビ、ラジオ等で大きな話題となりました。

No Subject

チャーガ茶のガン抑制効果
http://ameblo.jp/daimaro222/day-20130308.html
ロシアの臨床実験では、末期ガン患者に著しい効果
胃潰瘍の患者に対する処方で、ガン化を100%阻止という実験結果報告が報告されています。
最近の2年間だけで1000人近くのガンや消化器疾患の患者にチャーガ治療が施されています。
日本でも近年着手したばかりですが、東大はじめ各研究機関でこの神秘的なチャーガにメスが入り始めています。

世界の安くていいとこどり

こんにちは!私も専門家ではありませんが、病気のあるなしにかかわらずいいと思うことをあげます。        *名曲を聴く   *ツボマッサージ   *もやしなどデトックス効果のあるものを食する   *笑う   *宇宙の海で生きていると感じる

☆☆☆☆☆ オールインワンの≪重曹≫でデトックス

日頃台所などで使っている重曹http://textview.jp/post/life/5081を応用すれば、「虫歯対策」「放射能対策」「癌予防」の一石三鳥に使えるらしい。 そもそも「弱アルカリ性」なので所詮、「対処療法」の一種ではあるだろうが、「酸性体質」を中和できるそうで、癌などでは早期~後期まで予防及び治療として活用できそうだ。 本格的には「漢方」や「ハーブ」、その他「食事療法」で「体質改善」を図る以外なさそだが、気休め以上の効果は間違いないようだ。http://taxi25ton.exblog.jp/17301623 歯医者さんの情報だが、少々の虫歯なら、食後、うがいやら、適量溶かして用いることで、歯の「再石灰化」につながり健康な歯に再生可能のようだ。 http://plaza.rakuten.co.jp/mabo400dc/2000/ お酢やクエン酸と合わせて台所周辺と油汚れの食器洗いがメインだったが、今や洗濯や入浴でデトックスなんかにも使ったり、無くてはならない必須アイテムと相成った今日この頃、皆さん日々、どうお過ごしだろうか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160169161 放射能に関しては、吸着、排出でデトックス効果90%以上の優れものと聞くが本当ならたいしたもんだ! http://blog.sq-life.jp/toni/log/message/005151.shtml 説明書によると健康な人なら毎日5gまでなら摂取可能な日曜品なので安心して使えるのがうれしい。 コストも歯磨き並なので、財布にもやさしい。 あとは、業務用でさらにコストダウンを図れそうだが、ちょっと高めでも、やはり人工物より、天然物が安心度高そう!! 塩の一種の食品なのでドラッグストアや一般のスーパーなどで、「タンサン」や「膨らし粉」などとして売られていて、調味料としても使用「可」だが、腎臓に負担がかかるので高血圧の人や、腎機能が低下している人は控えめにするなど注意が必要!! サリンガスの原材料ともなる有毒なフッ素は「経皮毒」だが、重曹は「経皮薬」として作用する。
ttp://www.youtube.com/watch?v=0CIaFzOc4OA   ttp://www.thinker-japan.com/husso.html 専門的には以下のようなデータもあるようだ。 ttp://www.jrsm.jp/shinsai/1007soil.pdf#search=%27%E9%87%8D%E6%9B%B9+%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD+%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%85%27

No Subject

【日本初】不正選挙裁判 なんと裁判所から裁判官が逃走
http://www.youtube.com/watch?v=-d4rJGLpIwo#t=455

防潮堤反対

一緒に防潮堤の反対を宣伝してほしいと思います。田老の防潮堤の復興又は復旧は全くの中途半端なものになって信頼感を失っています。しかし、岩手県県土整備部を中心とする行政や政治家が無意味を進めています。現地だけでなく、日本全土が防潮堤の虚妄に目覚めなければなりません。私はその虚妄性の証明に躍起になっております。
私のブログ一部をトラックバックさせてください。

トラックバックが不調

このブログへのトラックバックはとても面倒そうなので、私のブログの田老「第一防潮堤」の今の記事のURLをこのコメント欄にのせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。(1)、(4)、(12)それぞれです。

http://blog.goo.ne.jp/traum2011/e/df9e4db4ca5d31fc72437b05fadd1c2f

http://blog.goo.ne.jp/traum2011/e/851056707d88c0c4e262f9a41ed9ce7e

http://blog.goo.ne.jp/traum2011/e/3fc3d9578bd50bd006e5a71eed7f6d58

ナマコがガン細胞を95%消滅させます!!

ナマコがガン細胞を95%消滅させます!!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51905972.html
ガン患者に強い味方がまた現れました。今度は最強です!!それは。。。ナマコです。・・今回の情報は、薬の代わりにナマコを飲むことで、ガン細胞の殆どが消滅するというものです。・・これまでの研究結果により、ナマコが、肺ガン、乳ガン、前立腺ガン、皮膚ガン、大腸ガン、肝臓ガンのガン細胞を消滅させる力があることが分かりました。さらに白血病や神経膠芽細胞腫のガン細胞まで消滅させることが分かりました。・・乳ガンのガン細胞の95%、肝臓ガンのガン細胞の95%、メラノーマのガン細胞の90%、肺ガン(3種類)のガン細胞の85%から88%を消滅させることが分かったからです。・・しかも、ガン細胞の転移や増殖を防いでくれるだけでなく、ガン患者の免疫システムを活性化させ、ナチュラルキラー細胞にガン細胞を攻撃させるよう働きかけます。特に乳ガンにおいては非常に効果的に作用しました。by 「日本や世界や宇宙の動向」

参考までに、、。

http://www.youtube.com/watch?v=zq9Tfgao7D0 参考までに、、先に、ほんを読んでいたので面白かったです。

No Subject

温熱療法(例えば遠赤外線の三井温熱機器がコストパフォーマンス)は他の療法に比べ安定的に80~90%程度勝率確保できる唯一の代替療法かもしれません。

信長殺し

イエズス会ではない、
431年目の真実本能寺の変
明智憲三郎
これが正しい、

新しいコメントを前にしないと、
逆になっているから、新しいコメントを
見るのが面倒くさい、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中医(漢方)生薬 黄家医圏抗癌顆粒シリーズ

復方鹿仙草顆粒(ふくほうろくせんそうかりゅう)(95%有効率)適用範囲はこのシリーズ中最大
http://www.fuku-sui.net/huang/roku.htm
『原発性肝臓癌、転移癌、末期癌、他 
※消化器系(肝癌、胃癌、食道癌、腸癌など)、呼吸器系(肺癌、鼻・副鼻腔癌、上咽頭癌、喉頭癌など)、婦人科系(乳癌、卵巣癌、子宮癌など)、神経系(脳腫瘍)、血液リンパ系(白血病、悪性リンパ腫)、泌尿器系(膀胱癌、前立腺癌、腎癌)、骨癌、骨肉腫などに著しい治療効果がある。』とか・・「臨床においては早期がんから転移癌、末期がんと様々なステージの癌治療に用いられています。即効性があり、癌細胞を縮小、 転移を抑制、疼痛の軽減、 病状の安定、 余命延長など、完治目指した治療薬として」
http://www.root168.com/product/product.asp?id=1041
主成分:鹿仙草、九香虫、苦参(くじん)、天花粉(てんかふん)、土茯苓(ドブクリョウ)、黄薬子(おうやくし)等

・・・《以下それぞれ有効率80%以上》・・・

複方女貞子顆粒(ふくほうじょていしかりゅう)
http://www.aziabuturyuu.com/products/prd_info.asp?id=1850
『※主に腎臓がん、子宮頸がん、子宮体がん、膀胱がん、陰茎がん等などに』
http://www.fuku-sui.net/huang/3.htm
主成分:鹿仙草,女貞子(トウネズミモチの果実/子宮癌抑制率49.2%),九香虫(カメムシ)

複方金蕎麦顆粒(ふくほうきんそばかりゅう)
http://www.aziabuturyuu.com/products/prd_info.asp?t=103
『※呼吸系のがん治療:肺癌、鼻咽頭癌、舌癌、喉頭癌などに・・』
主成分:鹿仙草、金蕎麦、九香虫、桔梗、苦参、三七、白及など

中医(漢方)生薬 黄家医圏抗癌顆粒シリーズ(その2)

複方香附顆粒(ふくほうこうぶかりゅう)
http://www.fuku-sui.net/huang/2.htm
『消化器系のがん治療:肝臓癌、膵臓癌、胃癌、大腸癌、胆管癌などに』
主成分:香附、山査子、天花粉 など

複方苦参顆粒(ふくほうくじんかりゅう)
http://www.fuku-sui.net/huang/4.htm
『内分泌系の癌治療:乳がん・前立腺がん・卵巣がん・睾丸癌、甲状腺癌など』
主成分:鹿仙草、苦参、天花粉など

複方菖蒲顆粒(ふくほうしょうぶかりゅう)
http://www.fuku-sui.net/huang/5.htm
『急性白血病、慢性白血病の治療に』
主成分:鹿仙草、石菖蒲、九香虫 など

複方莪朮顆粒(ふくほうがじゅつかりゅう)
http://www.fuku-sui.net/huang/6.htm
『悪性リンパ腫、ホジキン病の治療に』
主成分:莪朮、 九香虫、三七など

複方伸筋草顆粒(ふくほうしんきんそうかりゅう)
http://www.fuku-sui.net/huang/7.htm
『筋肉、骨のがん治療:血管肉腫、筋肉腫、線維肉腫、骨転移癌などに』
主成分:鹿仙草、伸筋草、延胡索 など

中医(漢方)生薬 黄家医圏抗癌顆粒シリーズ(その3)

複方槐米顆粒(ふくほうかいまいかりゅう)
http://www.fuku-sui.net/huang/8.htm
『脳腫瘍、神経線維症: 髄膜腫、下垂体腺腫、神経膠腫、神経鞘腫 、グリオーマなどの治療に』
主成分:鹿仙草、 槐米、旋覆花 など

ステビアエキスの有効利用

【ステビア療法】
http://www.youtube.com/watch?v=OX-BfbzKBzc&feature=youtu.be
http://steviaproject.blogspot.nl/2009/12/blog-post_29.html
http://ameblo.jp/gashimasa/entry-11584674397.html
http://www.silkstevia.co.jp/stevia.html
【効能】
●ガン・糖尿病(Ⅰ型Ⅱ型)・0-157・脳梗塞 ●ピロリ菌・C型肝炎・(HIV)エイズウイルス ●アトピ-性皮膚炎・花粉症・不眠症(メラトニン)
●白血病・白内障・緑内障・動脈硬化・心筋梗塞 ●胃潰瘍・肝硬変・サルモネラ菌・腸炎ビブリオ菌 ・・・その他
http://aiseitai.easy-magic.com/user/index.php?menu_id=0&main_content_type=BOX_CONTENT&mode=viewcontent&box_content_id=5&PHPSESSID=25a621c55e19710697d99032504571c0

ステビアエキスの有効利用(その2)

自家栽培でシロップやお茶或いは濃縮発酵エキスのサプリなどで・・・
http://ameblo.jp/luckyclover2009/entry-11800047831.html
http://ameblo.jp/orivisfriends/entry-11750189792.html
http://www.shop-angeli.com/search/item.asp?shopcd=17331&item=5000017
※禁忌事項:人工透析中の方(カリウム含有のため)
腎不全には『セイタカアワダチソウ』のお茶が特効とか・・・

もう我慢ができなかったんです…。

いきなりここに書くことを許してください。
母子家庭で2歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
不労所得が簡単にできるんです。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。

No Subject

アムステルダム発クアラルンプール行のMH17便はキャンセルされていて未出発。撃墜されたとされるMH17便は先日のMH370便のクローンでティルアヴィヴにあったもの。撃墜したのはモサド。そうすると犠牲者の追悼集会ですが? 広告代理店による偽装

http://www.jimstonefreelance.com/

隠されていた情報を教えます。

ここに書くのは最後にします。
無職で収入がない人生を今まで続けてきました。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

お釈迦様が連絡してくれました。

驚かないで聞いてください。
私は本当は借金におわれていたんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

知人から紹介されてやってみました。

既に知っていたらごめんなさい。
若いときにつくった借金の返済が辛かったんです。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

ブラック岩塩重曹風呂で放射能対策

体内に入った放射性物質を完全にデトックスする方法があるみたいです。
岩塩(黒)と重曹を各15g以上お風呂に入れて一ヶ月以上半身浴続けると体からとれていくらしいです。
岩塩(黒)の成分である塩や硫黄、鉄などが重曹と一緒に代謝を上げて作用することで汗と共に出て行くのでしょう。
何分、硫黄温泉と同じなので、空腹時や体調の悪い時は入浴を控えましょう。
立ち眩みや貧血で倒れないために、急に立ち上がったりせずゆっくりと動き、もし気分悪くなった時はすぐ横になり、できれば手足に水をかけて冷やしましょう。 分量は状況に応じて臨機応変に調整しましょう。
岩塩(黒)の酸化還元電位は約ー500mv程度で、所謂マイナスイオン効果がプラス電荷に偏った体を中和し、癒してくれるでしょう。
一旦、水で溶かして釜茹でした癒し効果の弱い偽物も横行してるらしいので岩塩(黒)はただ掘り出しただけの100%天然のものを注意して選びましょう。
入浴中は大量の汗と共に体内のミネラル成分が出ていくので、こまめにハーブティーなどで、良質のミネラル補給も兼ねた水分補給を心がけましょう。
入浴時間は特に決まっていませんが、温泉の入浴法を参考にして体調に応じて各自調整しましょう。
入浴後、金属部分が岩塩で変色や腐食するのを防ぐため毎回、風呂釜を軽く水洗いする必要があります。 
銀製品は黒くなることが考えられるので風呂場に持ち込まないようにしましょう、
※この情報源や真偽については当方一切責任とれませんので各自で検証してください。

No Subject

服部さんご夫婦は、さすがに気づいてますよね。昨日今日発表された訳ではない島津論文は政権には織り込み済みであると。事情を知悉していて、それでも、ということで成立したのが今の政権です。簡単に倒閣には至りません。
来秋の韓国国籍法をめぐっての国内紛争も控えていることも汚れ役安倍の出番を促進する要因でしょう。
服部さん、心臓病はいかがですか?取材中息切れがあるようにも見受けます。ニトロなどは新しいものを携帯の上、ご自愛ください。サンカ繋がり「いつも一緒」の愛読者でもあります。

通導散

「通導散」
http://www.higasa.com/blog/note/n125.html
実績積んだ開業医の情報から大腸癌の腹膜転移で余命5ヶ月の43歳女性や腎盂癌で頸部リンパ節転移の80歳男性の完治例以外にも子宮癌完治の症例がいくつか記されています。 その即効性に注目!
http://kenko-hiro.blogspot.se/2014/02/blog-post_8.html
※「低カリウム血症など副作用が出た場合、原則的には投与中止により改善するが、カリウム剤の補給等により電解質 バランスの適正化を行う」また「他に肝機能異常(GOT,GPT)の可能性ある場合も投与中止で改善、病態に応じて適切な処置を行う」とも記されています。
一般に主として打撲や子宮、胃、腸の瘀血対策に用いられますが、坂東正造著『病名漢方治療の実際-山本巌の漢方医学と構造主義』によりますと、通導散は「悪性腫瘍の治療、乳癌の手術後の浮腫、再発の予防、末期の癌性疼痛などに有効である」とされます。
http://www.yukon.co.jp/bassui/akuseisyuyo.html
以下に症状に応じた組み合わせ例がいくつか示されています。
http://chinese-kampo.com/hozaibetsu/kan_menu/sho0200.html
一貫堂では「癌に対して通導散を使え」との遺言が継承されていて通導散の適応症にははっきりと『悪性腫瘍、打撲・外傷』が上げられています。
http://www.e-kenkouya.com/cgi-bin/e-kenkouya/siteup.cgi?category=3&page=1
「子宮癌」に通導散と防風通聖散の合方や、「舌癌」に竜胆瀉肝湯あるいは防風通聖散加白し・きょう活・柴胡・升麻、「乳癌」に荊防敗毒散加黄連、大黄あるいは、防風通聖散合方が記されています。
比較的廉価で市販されてるみたいです。
ttp://www.hal.msn.to/houzai_betu/sho0200.html
ttp://www.halph.gr.jp/goods/kan430.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

【補足】通導散
【用途】悪性腫瘍の治療、乳癌の手術後の浮腫、再発の予防、末期の疼痛、制癌剤の副作用、放射線障害予防
基本パターン
◎通導散+防風通聖散+補中益気湯
◎通導散+防風通聖散+十全大補湯
◎通導散+防風通聖散+補中益気湯+十全大補湯
※『実証』向けの駆瘀血剤である通導散を体力の低下した患者に大量に用いると体が弱るため、補中益気湯と十全大補湯のエキスをできるだけ大量に用いるようにとの記述有り!
http://medical.radionikkei.jp/tsumura/final/pdf/130220.pdf#search=%27%E9%80%9A%E5%B0%8E%E6%95%A3+%E7%99%8C+%E9%81%A9%E5%BF%9C%E8%A8%BC+%E5%89%AF%E4%BD%9C%E7%94%A8%27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心筋梗塞対策

心筋梗塞に効くものと言えば、
★漢方)田七(三七)人参、地竜、烏骨鶏
★アーユルヴェーダ)アルジュナ
★アロマ)オレガノ精油
★ハーブ)ステビアエキス、チャーガ茶、クラブモス、ケルプ、クローブ、アボカド、ドラゴンフルーツ、柿の葉茶
★サプリ)ルンブルクス・ルベルス
★その他)オゾン療法、交流磁気治療、SWAシート(100cm×200cm)、マグニー石(国宝石)
などが知られています。
中でも特に長期連用可能な上薬とされる「田七人参」の6~7年物が手に入れば重宝しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

日本医科大学太田教授によれば実験で「微量の水素(臨床では0.3~0.6ppm使用のため濃度1ppm以上推奨)」でさえアンチエイジング(若返り)効果が期待できるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=U0I8Mf9FOvg
その他、悪玉活性酸素(フリーラジカル)除去による疲労回復効果、血流改善、体温上昇、抗アレルギー、消炎効果、疼痛抑制、喘息などにも・・
↓NHKの報道
http://www.youtube.com/watch?v=CDju68DO39E

No Subject

★「大中山温泉の水素水(ラドン含有/ORP:max-600mv/溶存水素濃度max1.5ppm)」を用いた末期子宮体ガンⅢ期A・肺転移の方の完治体験談『3ヶ月余り、どんな日も言われた通り一日1.5L(水素保存性良くないペットボトルなので多め→アルミパウチなら1L以上でok)の水素水を飲み続けた結果、信じられないけど、奇跡が起きた!(CT検査の結果大部分の癌が消失)』
http://miracle-water.digi2.jp/
http://miracle-water.digi2.jp/99_blank.html
http://miracle-water.digi2.jp/99_blank001.html
http://www.meneki-zenkai.com/product/483
http://onsensui.ocnk.net/

No Subject

コスパなら水素水サーバーなどベストかと・・
例えば、↓水素水製造器「Lourdes(ルルド)1.2ppm」
http://www.youtube.com/watch?v=18hEWA8D_L0
http://suisowater.net/suiso_y/

No Subject

↓寛解状態なら再発100%防止だと噂される「高濃度ビタミンC点滴療法」ですが、高性能経口型(吸収率98%/従来のビタミンC製剤の8倍の効力だとか)の「リポ・スフェリック・ビタミンC」を用いれば点滴不要(ストレスフリー)でより効果的だそう。
http://mblg.tv/california87/
またDr.レオナード・コールドウェルによれば高濃度ビタミンCは週3ペースで点滴すれば、癌の種類によっては僅か二日で消滅することもあるようです。 https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=72131
リポ・スフェリック・ビタミンCなら10gで100cc点滴と同等以上の効果が見込めることになりますので週3回ペースの点滴でしたら、30g(一箱)服用で済みます。一箱30包入り(1包1g)で¥3000程度ですので、これはコスト比で10分の1ほどに出来ることを意味しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

今話題の「アルティショー・ドゥ・ジェルザレム(仏キクイモ)」
http://health.sakura.ne.jp/diary/?date=201210
味噌汁に溶かすなどして摂取した結果、末期肺癌(ステージ4)が消えたそうですw
エネルギーに変わらない糖(多糖類)、天然のインシュリンといわれる「イヌリン」を豊富に含んでいるため糖尿病にも効くとか。
糖質制限にも良さげ。 この手の抗糖尿病系生薬は癌にも効くケース多いですね。
「写真」では2mを超す草丈で、夏に、小さな向日葵のような花を咲かせます。
荒地でも育ち収穫量も多く、食料源や観賞用にもなりそうなので是非、プランターなどに植えてみてはどうでしょう?
http://www.franco-japonais.com/tomato/epic/topinambour.php
ケイシー療法でも推奨 されてるらしく、2週間で150gなら¥1400程度~の出費で済みそうです。
http://truetrue.at.webry.info/201401/article_1.html
アーティーチョークにそっくりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小沢一郎裁判に対する田原総一朗の記事

いつも拝見させていただいてます

田原総一朗さんが「一個人」という雑誌に連載記事を書いていて
少し古い号をたまたま入ったお蕎麦屋さんで見て、見るとそこに大変重要なことが書いてありました
http://up2.cache.kouploader.jp/koups11985.JPG
当時、検察から圧力があって偏向報道をさせられていたというのです
この記事をもって連載終了とのことです
この記事が載っていた号は神道の特集号だったと思います

応援します。

服部さんお身体大丈夫ですか?
いつも楽しみに動画、ツイート見てます!
応援してます。頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中央銀行を拒絶したアイスランドにも伝わる浦島太郎伝説 2015/2/1(日)の記事をみて

神武天皇はシュメールの後に南ユダ王国滅亡を予見したユダヤ人・イザヤの民が日本に渡来し、そのときに来たエフライム一族である説や、龍神・龍蛇族である説、また神武天皇以前にも天皇がいたという説などいろいろありますね。このHPは古代史の資料として面白いですよ。
http://www.project-vega.org/

現在の状況を解くにはやはり古代史まで遡らないと見えてこない気がします。龍蛇族に関する浅川嘉富の著書2冊はおすすめです。

「日本史のタブーに挑んだ男―鹿島昇その業績と生涯」、一読してみます☆

穏やかではない話題でおそらく最も和やかに拝見できるものがツイートTVだと感じてます。これからも応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脳梗塞など脳・血管系疾患の原因

【動脈硬化、高血圧及び癌へ至るメカニズム】
●「岡大、謎の微生物「ナノバクテリア」の正体を解明 – 長年の論争に終止符」
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/26/034/ 
★「ナノバクテリアは極小細菌などの生物ではなく、酸化脂質が関与する炭酸アパタイトの結晶であることが
明らかとなった」
★「培養系におけるNLP(ナノバクテリア様粒子)の自己増殖は、酸化脂質とカルシウムで形成されるラメラ構造(液晶構造)を足場にアパタイトの結晶化が連続的に進展する現象であることが判明」
★以前は「ナノバクテリアは石灰化を伴う種々の生活習慣病の悪性腫瘍の原因微生物」との説がありました。←「石灰化を伴う」に注目
★「宇宙飛行士において腎臓結石が急速に形成される原因」←言うまでもなく「宇宙線(放射線の一種)による被曝」で発生する「活性酸素」が主要因である。

★因みに「過酸化脂質」は「活性酸素」と「不飽和脂肪酸」の結合により血管内壁などに生成される(ヘドロ状物質)。
また放射線被曝によるダメージの原因の80%が「活性酸素」に起因しているとされる。
https://www.facebook.com/suisosuireyou/posts/299237350287581?_fb_noscript=1

脳梗塞など脳・血管系疾患の原因(その2)

「動脈硬化」及び「癌」に至る主要因は「活性酸素由来」のLDLなど「過酸化脂質」であり、岡大によるナノバクテリア即ち「ソマチッド」は石灰化に伴う病変の原因物質そのものではなくそれを足がかりにする炭酸アパタイトの連続的結晶化現象、即ち『副産物』に過ぎないようです。 また活性酸素は毛細血管にダメージを与え出血させ、ばら撒かれた「ブドウ糖」と、過酸化脂質による血流障害の結果「酸欠」 で嫌気的解糖系の条件を満たし、癌細胞を爆発的に増殖させる。 もちろん活性酸素により水素を奪われ不完全燃焼を起こしたミトコンドリアのクエン酸回路か ら発生する新たな活性酸素の悪循環もこれに加担する模様。

※因みに「セイタカアワダチソウ」は止血及び結石を溶かし、「田七人参」も成分の田七ケトンやサポニンが活性酸素を抑え過酸化脂質を除去し傷ついた肝細胞を再生するhttp://www.lebenskraft.co.jp/denshichi/fail_4.html とともに止血及び結石の原因となる血液や尿の汚れを 除去し流れを良くするhttp://aiikudo.info/7123tannsekikeltuseki.htm ことで血流を改善する働きがあり、「水素水」は根本的原因の「活性酸素」を副作用無く安全な水に変えて中和します。 またこれらには各々「制癌作用」が認められます。

※また活性酸素発生要因にはタバコ、ストレス、電磁波、農薬、ウイルス、カビ、細菌などの感染、過激な運動、大気汚染、食品添加物、有害化学物質以外にも三大療法(抗癌剤、手術、放射線)なども含まれます。

キリストの墓の下の世界フリーメーソン本部

≪イスラエルユダヤ人フリーメーソン悪魔王国≫

「日ゲンより ”自衛隊内でも異論…安倍政権「オスプレイ」相場の2倍で購入” 」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201502/article_127.html
>日本史上最低最悪の人物、政権であると未来の歴史書に明記されるであろう。
>噂タクさん2015/02/27 11:48

昭和天皇の御代にその統治の大権のもと日本の歴史始まって以来空前絶後のたくさんの何百万人もの日本人が戦争で死にました。これは厳然たる歴史の事実です。そして今上陛下の御代平成は日本人皆が作った日本国憲法を象徴天皇がお守り給わって、戦争で死ぬ日本人が皆無であるという、天皇の歴史始まって以来の平和な御代であるという歴史的事実があります。

つまり日本の歴史始まって以来最悪の自国民殺し統治者は昭和天皇であり、イギリス留学中にフリーメーソンになったヒロヒトは、それに気づいた226事件磯部浅一らを処刑して、フリーメーソンルーズベルトと原爆を使った日本人大量虐殺作戦を密約し、それを決行するためにフリーメーソン山本五十六を使ってリメンバーパールハーバーをでっち上げ、アメリカ国民を煽って対日開戦させたのである。
徳山毛利八郎の息子昭和天皇こそヒットラーをしのぐフリーメーソン史上最も極悪非道で卑怯卑劣な冷血の自国民無差別大量虐殺戦争犯罪者である。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

順ちゃんはコシミズ思想そのまんまだね
裏を知らずに拡散するとは困ったものだなあ~

中性子を発する放射性物質が含まれる大量の水蒸気が、日本列島のほぼ全域を襲っている

飯山一郎HP『放知技』より
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15370191
252:飯山一郎 : 
2015/05/29 (Fri) 20:01:28
 host:*.ocn.ne.jp
>>251
無線操作やプログラム操作など、遠隔操作できる重機が以前は大量に投入されましたが、
重機側のIC装置が強烈な放射線で短期間で故障してしまうので使わなくなりました。

フクイチの近隣地域には、IC装置が故障して動かなくなり、使えなくなった新品!の重機
がゴロゴロ捨てられ、放置されています。

いまライブカメラでみて…、
動いている重機は、イカにも作業しているように見せるための「演出機械」です。

「KATO」のロゴマークの入った重機は「演出機」ではないので、10日以上もの間
全く動かずに(動かせずに)、昨日あたりに撤去されました。

264:飯山一郎 : 
2015/05/31 (Sun) 02:26:46
 host:*.ocn.ne.jp
>>262
中性子を発する放射性物質が含まれる大量の水蒸気が、首都圏をはじめ日本列島のほぼ全域を
総なめにして襲っている。これで、国民皆死(民族絶滅)は必至だろう。

しかし、政府・マスコミ・知識人は何も言わない。
大前研一も、武田邦彦も、小出裕章も黙ったままだ。

誰もが黙ったまま静かに死んでいく…、日本。
日本の静かな静かな最期。日本の静寂なる末路。

だが、そうはさせない。させるものか!

イルクーツクあたりに革命臨時政府をつくって、せめて1千万人くらいの日本人の移住・移民を
成就させよう!(プーチンは、ソレを待っている!)

初代の首相は、小泉純一郎でもE~や! (鷲は小鼠とは6月4日に鹿児島の城山で会う。)
鳩山由紀夫でもE~鴨。(彼とは6月27日に東京で会う。彼はプーチンとはツーツーだし。)


微弱でも中性子を浴びると…、
人間の身体の全ての細胞、全ての水分、全ての分子、全ての原子は放射化する。

このため、微弱でも中性子を浴び、吸った人間(その数、数千万人)は…、
4~5ヶ月後には必ず死ぬ。

あまりに怖ろしいことなので…、小出裕章も、口に出せないのだろう。


ニッポンは、政府も政治家も官僚も、国民皆殺し(ジェノサイド)指向です
から当然でしょう。驚くことはありません。

ただし、このままでは済みません。
彼らジェノサイダーは、「A級戦犯」として処刑されることになります。
その選定と名簿づくりを、海外の某機関が、すでに開始しています。


溶融した100トン近い核燃料(MOX燃料)が地下に沈み、そこに地下水や海水が流れ込んで接触!
膨大な量の水蒸気を噴出させています。
この強烈な放射性水蒸気が、仙台を襲い、首都圏を襲って総なめにしています。
この結果は…、数千万人が数年以内に死に絶える!ということです。


お子様も含めて、放射能まみれの現状を認識できず、危機感がなく、
脳天気な生活をしてきた人は、4~5年以内に必ず死にます。
こういう脳天気に対する対策はありません。言葉も無力です。

能天気が危機を知るのは、最期のときに思い知るときです。
ですから、我が子であっても、諦めて下さい。
少なくとも思い悩まないで下さい。
ご自分の健康と延命だけを考えて、心静かに淡々と生きて下さい。

諦めが早いことだけが、われわれ日本人の特性なのですから…、
クヨクヨと悩むことはせずに…、諦めましょう!
(それほど事態は逼迫してきています。)     飯山一郎


第一

関東、東北人地方の人口極めて大雑把に5000万人。
現在、青森県を除く方々が弱い中性子爆弾に被曝されています。
飯山氏がおっしゃる中性子を発生する粒子が1Fから噴出されているとすると
その粒子はとても微小ですから風に乗って流れます。

第二

一、 中性子は
1.体の外にあるもの
2.肺に取り込まれたもの
3.水に含まれるもの
以上の放射性物質のうち崩壊によって中性子を生ずるものによって
生物の体内に取込まれます。

二、中性子がなぜ問題なのか。
1.質量が陽子とほぼ同じ粒であること
2.電気的に中性であるためクーロン力によって遮蔽されない。コンクリートや鉄でも簡単貫通。
3.それ故飛距離が200mくらいある
4.似たような質量の原子にぶつかると玉突きの原理で徐々に運動量を失い速度がなくなる。
5.水素が一番軽い元素だから水素からできた水のなかで運動量を失い易い。人間の体の80%は水。
6.電気的に中性だから直接原子核にぶつかって原子核を壊す。
7.その際水を放射化する。放射化された水分子は何度も崩壊を繰り返しそのたびに放射線を出す。この放射線もゼロ距離で細胞を傷つける。
8.生体を構成する細胞の分子は弱い電気結合なので何度も破壊される。
9.速度を失うまでに以上の現象を何度も繰り返すので生体細胞を傷つける度数がとても大きい。
体の深いところにある細胞でも破壊を免れることが出来ません。理由は長い飛距離です。
極微量を浴び続ける環境でも確実に生体細胞、及びその遺伝子の破壊が蓄積されます。
閾値などありません。

そしてある日突然微小な組織がその再生能力を失います。
末梢血管だと出血します。角膜は濁ります。脳の機能は全てが破壊され、多種多様な症状が出ます。

第三

チェルノブイリと1Fの比較

 チェルノブイリでは原子炉が一基爆発しました。1Fは4基です。チェルノブイリでは事故後10日でとにもかくにも原子を撤去
鉛を投入して埋めました。1Fは全て手つかずのままです。

 第四
今後の展望
 一、ベラルーシにおける様々な障害は5年後から顕著になることを示します。4年後の後半から突然誰もが驚くほど増え始めます。
5年、6年後にピークを付け、その状態がしばらく続きます。ロシアでは平均寿命が顕著に短くなりました。
これと同じ現象が関東東北で起きます。ベラルーシ、ウクライナに比べて人口密度が非常に大きいため健康被害を受ける方も多い。

 二、以上に加え現在も出続けている中性子発生物質が引き起こすより重大な健康被害が今後激増する。

理由、同じ原因を繰り返して異なる結果が出るということはない。

福島第一原発のライブカメラ・ストレージ
https://www.youtube.com/user/sengoku1904/videos

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本復活準備会

旧大日本帝國法皇庁

オフィシャルサイト

本門寺と国体南朝正統皇統
http://honmonji.ne.jp
過ちを繰り返さないために

No Subject

 
 原発再稼働でもTPP参加でも裁判員裁判制度発足でも、任期が長過ぎるから、政界から、主権者である国民の意に副(そ)わない政策を無理強(むりじ)いされるのではないのでしょうか!?
 
 落選運動をおやりになっている貴サイトに、選挙当選者の「任期は2ヶ月(多選は、やって宜(よろ)し)」化の草の根運動の主導と扇動もおやり下さることを要望することでの意見具申(いけんぐしん)を致しますことをお許し下さい。
 
選挙間近になると、無理強(むりじ)いが止まる
 ↓
朝日新聞2014年7月8日(火)
安保法案、提出は来年に
しかし、秋の沖縄県知事選や、来年春の
統一地方選などの重要な選挙に悪影響を
及ぼすことを懸念し、先送りする考えに転じた。

選挙間近になると、無理強(むりじ)いが止まる
 ↓
朝日新聞2014年9月20日(土)
29日から臨時国会
自民、地方・女性など次々法案
一方で、集団的自衛権の行使容認を
実現するための関連法案の
審議は、統一地方選後に先送り。

何も変わらない原因は、任期が長過ぎるからだと思います
 ↓
朝日新聞2013年7月27日(土)
2007年の東京都知事選。政見放送で、
立候補者の外山恒一「投票なんかに行くな!
どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよ!」
 

No Subject

選択の余地のない非常時の為、ご迷惑ですがこれは妄想ではなくあなた方にもなり得る事なのです。秘密保護法など前後で、各国大使館に宛てた後ですからこの頃の新聞紙面の情勢と関連しており、故に懸念した通り20年前の1996年7月2日の精神病院への強制入院後1997年8月24日の死に至る経緯が2012年6月14日の三田署の警官の「罪状なくても逮捕できる」この頃の時代を調べてご覧下さい。 妄想で人が死にますか?警察が毎日来ますか。貴方方も逆の立場で一切の孤立無援になった場合、今と同じ状況でおられますか。
「緊急」ですから貴方方にも我々と同じ状態になったとしても一切の責任は負いかねます。
「身の危険」罪状なくても逮捕できる」貴方方も選択や手段を断たれた時、同じ事がいえますか。「カサンドラクロス」生と死の分岐点の中、冗談や妄想は言えない。貴方方にも我々と同じで「将軍たちの夜」の様に容赦ない弁明の余地すらない「死の恐怖」に立たせなければいいのですが。相談の封書内の写真を見比べれば納得すると思います。身の危険」なのです。盗聴された形跡があり朝日新聞の各所に我々の会話や封書の内容が掲載されPCでは禁句として投函できず、外部も同様。「ある筋」という以外常にチェックされ検閲されていた為で字数制限は無関係。詳しくは後程。政府や警察より遥かに影響力がある。我々が拘束や「事故」であればそれが証拠で他に影響を及ぼし兼ねない。「紅の党」「マンガ日本人と天皇」を読めば言わんとする事が解ります。兄の交通事故が1994年。前年の1993年に「ある筋」で世間でも週刊誌で有名です。近年、「OOを中心としたOOの国」といえば解る筈。隣国の公安当局のそれをしているのです。私が危惧しているのは、ISの「日本の首相へ~自ら進んで今回の十字軍に参加した」彼らの無自覚さ故に影響力故、他に災いを及ぼし兼ねない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「3種の廃棄」



たまごっちやポケベルがあっという間に絶滅したように、人間が作ったものは人間の手で簡単に絶滅することができる。

_______________________


1.まず「パチンコ店の景品買い換金所」を絶滅せよ。

景品買いは質屋免許のない者がパチンコ店内外を問わず特定の場所で行えば、ただちに貨幣紙幣偽造と同じ内乱罪が適用される重大刑事犯罪である。

内乱罪は、無期懲役以上死刑の極刑まである。
情状酌量は、自首自白した場合を除いていっさい適用されない。
_______________________


2.人殺し以外に役に立たない武器銃器兵器の製造を、日本国内および海外日本大使館内において、いっさいがっさい止めよ。

日本国憲法は、第九条で主権者日本国民に日本国外で集団で武器銃器兵器を使用することを、未来永劫厳禁している。

これを破れば日本国憲法違反で、やはり上記の1.と同じ重大刑事犯罪の内乱罪が適用される。

第九九条により、「天皇又は摂政(総理大臣)及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」が日本国憲法違反を犯せば、過失であると故意であるとを問わず、ただちに憲法違反の重大刑事犯罪(日本国刑法では重過失は刑事犯罪である)として内乱罪が適用される。

ただし、天皇はすべての基本的人権を日本国憲法によって制限された主権者日本国民全体の「象徴」であるから、この場合天皇のみ刑罰の適用が免除され、直ちに退位して日本国籍と基本的人権を回復した上で終身禁錮となる。復位は認められない。
_______________________


3.解体しても核燃料の処分ができない放射能汚染垂れ流しの原発をドイツと同じようにすべて全廃せよ。

日本の電力は水力発電と火力発電だけで十分である。

人間が作った人工物であって、24時間365日莫大な電力を浪費し続けている世界一の電力穀潰しであるディズニーランド・ゲームセンター・パチンコ屋とテレビ局と携帯電話を日本国から絶滅させれば、莫大な余剰電力が生じてそれをまわせば日本人の商工業電力と生活電力はすべてまかなえる。

電力会社の電気料金詐欺は厳しく刑法で断罪する。

NHKと携帯電話の受信料通信料徴収契約は、日本国憲法第二九条私有財産権の保障に、真っ向から背く憲法違反である。これらの憲法違反である放送法電話通信法を使って料金を徴収している総務省は、日本国籍公務員組織であり、ゆえに憲法第九九条に違反する内乱罪が総務省公務員全員に適用される。
_______________________


以上の3種の人工物を日本の国から絶滅廃棄するだけで、直ちに日本国は世界一のGDPを達成することができ、世界中の国へ戦争の無い平和と放射能のない安全と地球に優しい江戸時代の日本の環境共存文化文明とを、無償供与で援助することができる。



_______________________

★阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ 
>>http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c26

三宝の教え「我塵を払わん我垢を除かん」

ポイントは、一人一人が竹箒と塵取りを持って、めいめい自分の家の前の公共の道路や広場を、普段から和顔で少しずつ黙々と掃除することです。


これは「佛陀を繞りて」山崎精華著;大雄閣刊本のなかの「愚かな槃特」大正蔵経第二十三巻、律部二、根本説一切有部毘奈耶巻第三十一、にならったものです。


NHKに踊らされた安倍総理の集団自衛権で「派兵」されることになった自衛隊の諸君も、ヘルメットと防弾チョッキを着て武器を持たず竹箒と塵取りだけを持って、海外派兵先の戦争で破壊された町や道路を黙々と和顔で掃除して掃き清めて上げれば、世界中の人びとから感謝されることでしょう。


先祖代々親孝行で他人に親切な仏心「和顔愛語」日本人ならではの海外派遣平和構築活動となります。


  南無釈迦牟尼仏 


_______________

★阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ

「あたらしい憲法のはなし」文部省 昭和22年教科書通達
>>http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c15

「とある壮年期働き盛りの非常に献身的な学校医への手紙」

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c40


題名:久昌通信221号をお送りします。


拝啓

この3月16日、朝日新聞の全国版投書欄に次のような投書が載りました。

(1)
>阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ
>22. 2016年4月06日 03:15:52 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[11]
▲△▽▼

臨済宗妙心寺派豐嶽山久昌寺ホームページ
http://www.tamano.or.jp/usr/kyushoji/tushin/221.html

 悉有仏性(しつうぶっしょう)

3月16日に、朝日新聞の投書欄に掲載されました。
      僧侶 豊岳 澄明(岡山県 60)  

 安倍晋三首相が、在任中に憲法改正をと明言した。憲法9条の改憲が最大目標なのは明らかだ。    

 実は私自身、去年までは迷っていた。今の国際情勢を考えれば、集団的自衛権行使容認を明文化した憲法に変えた方が戦争の抑止力になるかもしれないと。それが改憲に絶対反対と意思を固めたのは、A級戦犯の発言を読んだのがきっかけだ。

 A級戦犯4人の発言をラジオ局が1956年に録音放送し、その後、新聞記事になったものだ。元陸軍大将の荒木貞夫氏は「負けたとは私は言わん。まだやって勝つか負けるかわからん」と言い、「敗戦」ではなく「終戦」と発言をしていた。彼は終身刑の判決を受けたが、仮釈放されて生きた。しかし、軍の命令で戦い命を落とした人、戦後にB・C級戦犯として処刑された人も多くいるというのに……。

 仏教では「一切衆生悉有仏性」という教えがあり、皆に平等に素晴らしい命があると説く。これに真っ向から反するのが、命の価値に上下をつける戦争だ。私の迷いは消えた。戦争の放棄を宣言した日本国憲法を守り抜かなければならない。


今から71年前、沖縄戦が悲惨な結果となり、日本中が無差別爆撃され、広島や長崎に原爆が落とされてもなお、日本は降伏せず本土決戦に持ち込もうと主張した人々がありました。もしそうなっていれば3百万人の犠牲者が5百万、あるいは数千万になっていたかもしれません。でもそんな犠牲者の命のことは、戦争の指導者にとっては取るに足りないことなのです。

  正義の戦争、自衛のための戦争、聖戦・・・、いろんな言い方がありますがどんな戦争であっても、命の価値に上下をつける図式は変わりません。戦争は絶対悪に違いないと思うのです。 

____________________________________

  この2月に、インターネット上でこんなことが話題になりました。
____________________________________

東京の公立小学校で6年生の男子が卒業文集に「将来、国会議員になって、戦争したり武器を輸出したりしない平和な国を作りたい」と書こうとしたら、「政治批判を内容に含み卒業文集には載せられない」として書き直しを命じられたそうです。
____________________________________


日本はいったいどこへ向かおうとしているのでしょうか?

____________________________________

(転載終わり)

・・・・・・・・・・


(2)
また、同じ掲示板に「あたらしい憲法のはなし」文部省 昭和22年教科書通達を青空文庫からテキストコピーしてアップしました。
>>http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c15

こちらは、先生のお父様お母様のご年輩の方々が中学校で習われたでしょうからよくご存じだと思います。

そしてこの文部省通達は昭和22年執行以来平成28年現在に至るまで改変されておらず、現在も憲法上及び法律上完全に有効です。

・・・・・・・・・


これら(1)(2)は、どちらも、今の安倍政権が推進する教育改革『日本の学生生徒を児童のうちから政府方針に服従させるよう「厳しく」小学校でしつけを叩き込む』方針を盲目的に追従踏襲する現在の小学校教育を、国民主権日本国憲法を尊重し擁護する憲法最高法規九九条の立場から、その根底を問いただすものだと考えます。

ぜひ学校医先生とお父様お母様と、小学校と教育委員会の皆様で、ご一緒にお読み戴ければ幸甚に存じます。

敬具

No Subject

拡散『温故知新311 』

大地震や原発事故で近接被災した主権者日本国民住民は、あるだけのタンス預金現金、キャッシュカード、通帳、家の権利書、保険証、携帯、のーとPC 、毛布数枚、タオル数枚、戸締まりとガス電気元栓切って、車(海辺は軽がよい)に家族で乗って、

川内原発なら高速道路幹線道路がすぐに警察によって封鎖されるので、住居地に閉じこめられての放射能被曝を避けるため、警察の緊急道路封鎖前に迅速に宮崎県へ幹線道路を避けて山道伝いに脱出。

山道途中の崖崩れも最近のエンジンが強い軽自動車なら通過しやすいが無理せず廻る。急がば回れ。


川内原発放射能漏れ事故ならば鹿児島県内は直ちに電話、外出してのATM,、ガソリン補給、外食などすべて不可になる。

宮崎県ならすべてOK。 
よって親戚知人への連絡も宮崎から行う。車用充電器があればなお良い。

当座のガソリンと食費を持ち出したタンス預金現金20万ほど(それ以下でも良い)で賄う。

原発事故なら鹿児島県、地震なら震源地の県外へ脱出したら、すみやかに上記の補給や連絡が可能になる。

熊本地震川内原発事故なら、脱出した宮崎からフェリーで四国へ渡って、四国中国に頼るべき親戚知人のない人は、ガソリンと食糧補給しながら、規制されていない道路や高速を使って、落ちついた安全運転で、とりあえず山口県岩国市へゆけばよい。

岩国には日本全国の主権者日本国民が納めた税金から思いやり予算ですべての生活費を面倒見ている、広大な極東一の敷地面積を誇る米軍岩国基地があり、311の時のオバマ政権国務長官ヒラリーが言った『できることは何でもして日本人をお助けする』の言葉通り、日本在住期間が長い米軍基地司令官は日本人のように「義を見てせざるは勇無きなり」を知る青い目のサムライになっているから、地震や原発難民となったサムライの国の日本人が大勢で避難してくれば、必ず基地施設を開放して粉骨砕身救助支援活動に、敏速に取りかかってくれるに違いない。

米合衆国憲法では、米国外にある米軍はすべて現地司令官の軍法指揮下にあり、現地司令官は合衆国憲法や議会や大統領の意向に何ら拘泥することなく、所轄下の米軍全軍をその独断裁量で作戦行動せしめ得ることになっているのだから。

米軍基地司令官の日本の武士(サムライ)のように恥を知る廉潔な人格は、広く世界中が知るところである。

日本のどこで何時大地震や原発事故が起こっても、日本全国の米軍基地から直ちに在日米軍全軍を上げて国際救助隊サンダーバードの如く、救助隊が駆けつけて不惜身命救助活動を粉骨砕身行ってくれることは、万国の万人が全く疑う余地の無いところである。

和を以て貴しとなす日本国憲法第9条精神を、ひとりひとりが身体中に漲らせて、「心の色、赤十字・・・・・・」と歌いながら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「竹箒塵取り和顔愛日本語フルオープンCC 」

豊岳正彦masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpへの2016年5月23日投稿から転載

2016年5月23日 12:27

ちょい見せマグというメルマの記事です。

________
ちょい見せまぐ!
2016年5月23日 10:30
日本の借金は900兆円という「大ウソ」


日本の借金は900兆円、という「大ウソ」を作り出した3つのトリック
http://www.mag2.com/p/news/194683?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000015_mon&utm_campaign=mag_9999_0523&l=bkx0510f18

2016年5月19日 2,229 A-AA+
shutterstock_248249755

関連記事/PR記事
【速報】パナマ文書に記載された日本企業名リスト

なぜヨーロッパは日本人より働かないのに経済が成り立つのか?
アトピーなどのアレルギー発症の正体は「免疫バランス」の崩れだった? PR(「カルピス」由来健康情報室)

消費税増税に関するニュースが連日報道されていますが、どのマスコミも「日本は借金大国であり、このままでは経済が破綻してしまう」という前提で話を進めています。しかし、メルマガ『武田邦彦メールマガジン「テレビが伝えない真実」』で武田教授は、「日本の巨額赤字は大ウソ」と断言。その話が作られたキッカケはNHKによる故意の誤報であり、それに追従したマスコミによって作られた幻想だとして、その責任を指摘しています。

「日本は巨額の赤字を抱えている」は大ウソ。誤解が生まれた3つのトリック
NHKが大誤報をした後、「どんなに事実が違っても、皆が言うことを報道する」というテレビ・新聞の誤報の結果、日本では「日本国は巨大な赤字を背負っている。このままにしておいたら子供たちに大きなツケを回すことになる。消費税を最終的には20%近くまであげなければならない」という大きな幻想が生まれました。この話は3つのトリックから構成されています。

第一のトリックは、「日本国は巨大な赤字を背負っている」というウソです。「日本国」という場合は「国」ですから、外国との間の貸し借りのことを言いますが、日本は世界でもっとも大きな「黒字国」で、その黒字幅は300兆円にもなります。従って「赤字」ではなく「黒字」の間違いですが、これは「政府の赤字」を「国の赤字」とNHKが故意に間違って表現したことから起こったものです。

第二のトリックは、「日本政府の赤字」と言い換えてもNHKが報道した「全体で約900兆円。国民一人あたり約800万円の赤字」ではなく、「借金だけを計算すると900兆円ほどになるが、750兆円ほどの資産があるので、差し引き150兆円程度の赤字というのが正しいのです。NHKが計算した数字の中には日銀が持っている270兆円ほどの国債(すぐ換金できる)も入っていないのですから、話になりません。この計算は最近、経済評論家や週刊誌などでも取り上げられるようになりました。

第三のトリックは「消費税を上げると税収が減る」ということです。消費税はバブルの最後のころ、つまり1989年に初めて導入されて0%が3%になりました。当時の消費金額からいって国の税収は4兆円ほど増える予定でしたが、毎年の税収傾向は変わらず、かえって消費税が消費を抑制して2年後にはあのバブル崩壊をもたらして日本経済はどん底に落ちます。

次ページ>>消費税がアップするたび税
www.mag2.com/p/news/194683/2?l=bkx0510f18

さらに消費税を3%から5%にあげるときには、すでに景気は後退し、税収は1991年の60兆円から54兆円に落ちていましたが、消費税を上げることで約4兆円の税収が得られるはずでした。しかし、現実には消費税アップが原因して税収は49兆円まで下がったのです。

最近ではアベノミクスの関係ですこしは法人税などが上がっているのですが、消費税を取りだした時の国の税収が60兆円、消費税は現在18兆円ですから、他の税収が伸びなくても合計78兆円になっているはずなのに、2015年の税収は54兆円なのです。つまり、「消費税を上げると税収が減る」ということが27年間も続いているのに、まだ「税収を増やす必要があるから消費税を上げる」という理屈が通っているのですが、これこそNHKの誤報の結果とも言えます。

NHKが国民からの受信料で運営していることを考えると、「国の借金、総額約900兆円、消費税を上げてまかなう」とした放送はかなり問題だと思います。その結果、日本社会は「日本がギリシャのように他の国から借金している」、「1000兆円ほどの借金があるので大変だ」、「消費税を10%ぐらいまで上げても足りないかも知れない」という3つの誤解が蔓延したのです。

(続きはご登録ください。初月無料です)

image by: Shutterstock.com

『武田邦彦メールマガジン「テレビが伝えない真実」』より一部抜粋

著者/武田邦彦
東京大学卒業後、旭化成に入社。同社にてウラン濃縮研究所長を勤め、芝浦工業大学工学部教授を経て現職に就任。現在、テレビ出演等で活躍。メルマガで、原発や環境問題を中心にテレビでは言えない“真実”を発信中。


____________

武田邦彦氏が証拠提出したこのNHKの「誤報を装った詐欺報道」犯行は、確信犯ですね。

過失ではなく故意です。

罪名は、憲法最高法規99条違反の刑法内乱罪と憲法9条違反外患罪です。


もちろんこのメールは全世界に対して私の名前で発信します。

その後、「竹箒塵取り和顔愛日本語フルオープンCC豊岳正彦 」の勧誘メールもね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」


拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝

__________________________

NHK:断捨離解体

>武田邦彦氏が証拠提出したこのNHKの「誤報を装った詐欺報道」犯行は、確信犯ですね。
>過失ではなく故意です。
>罪名は、憲法最高法規99条違反の刑法内乱罪と憲法9条違反外患罪です。


なぜならば、NHKは総務省公務員だからね。

公務員にはまず憲法最高法規99条が適用されるのだよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/473.html#c41

『森永ヒ素ミルク中毒「企業公害事件」発見者豊岳正道医師』

フルオープン竹箒塵取り和顔愛(日本)語CCから転記

森永ヒ素ミルク中毒「企業公害事件」発見者豊岳正道医師

(発見当時岡山大浜本小児科学教室所属)

----- Original Message -----
From: 豊岳正彦
To: 松本淳
Cc: 橋本俊彦 ; 豊岳さだみ ; 佐藤裕美 ; 天野藍; 松田幸司 ; 梅本敏明 ; 芭蕉洋子 ; 中村源 ; 木川芳治 ; 佐藤賢 ; 笹木重毅; 豊岳正彦
Sent: Tuesday, April 26, 2016 4:39 AM
Subject: 森永ヒ素ミルク中毒発見者ほうがくまさみち不傳居士

あっちゃんこと蓮華院未生微笑大居士れんげいんみしょうみしょうだいこじ殿、どうもありがとうございます。

pdfアップロードできました。

森永ヒ素ミルク中毒「企業公害事件」発見者

豊岳正道ほうがくまさみち拈華院千聖不傳居士ねんげいんせんしょうふでんこじ

http://image50.bannch.com/bbs/791731/img/0278097655.pdf

不二院顧心正顔居士ふにいんこしんしょうげんこじ ほうがくしょうげん拝


----- Original Message -----
From: 松本 淳  山口県教育委員会岩国市人絹町定時制高校教諭
To: 豊岳 正彦
Sent: Thursday, April 21, 2016 2:47 PM
Subject: ヒ素ミルクの論文


先日話の中に出た「森永ヒ素ミルク」関連の最近の論文の中に、正道先生の若い日の姿が垣間見える記述をみつけたので添付ファイルで送ります。

39Pのあたりです。

_________________
_________________
_________________



ここから宣伝です

「竹箒塵取り和顔愛日本語フルオープンCC」

フルオープン竹箒塵取り和顔愛(日本)語CCは、参加も退去もメール一本簡単で、自由です。

CC名称変更のお知らせ

このメールから以後、日本語表記が唯一の参加要件のフルオープンCCの名称を、参加要件がわかりやすいように、

「竹箒塵取り和顔愛日本語フルオープンCC」

へ変更いたします。皆様ふるってご参加下さい。

ほうがくしょうげん拝

----- Original Message -----
From: 豊岳正彦
To: shudo27
Sent: Tuesday, April 26, 2016 1:28 PM
Subject: [shudo27.1785] Re: [shudo27.1782] Re: 3年6組榎本です。

榎本君

甲斐君と榎本君、ふたりで笹木君も入ってるフルオープン竹箒塵取り和顔愛語CCへ参加しませんか?

参加希望とわたしへメール一本うつだけ。masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp

風呂先生がご研究の小泉八雲は、日本語を勉強したおかげで日本の社会が仏教道徳で作られた社会であると理解できたのです。


ふるお-ぷんCCの竹箒塵取りは[愚かな槃特」という仏教説話、和顔愛語(わげんあいご)は仏教用語。

小泉八雲よりも仏教に詳しい先祖代々仏教徒不二院顧心正顔居士が、ご案内しました。

2016-04-21 18:57:11
ものはためしで、貴下も一度このCCにご参加なさってみて戴けませんか。

自己紹介不要、ROM専で結構です。

見ていてご自分が知りたいと思う事があるときだけ、自己紹介無しでご用件だけをCCへ公開メール送信して下されば良いのです。

参加のお返事メールをいただいてから、CCに貴下のメアドを登録致します。

退去は随時、CCへ退去メール送信にてご随意に退去できます。

退去メールをいただいた時点で貴下のメアドをCC参加者全員のメーラーから削除致します。

再参加OK、出戻り自由。再々も再再々も不問であり随時に随意です。

また、参加者が知人のメルアドを登録するのも、本人の諒解があれば自由です。

CCへ退去希望メールが来たら、CC参加者が全員自分の処のメーラーから退去希望者のメルアドを外してあげて下さい。

フルオープンCCへ参加する人の、年齢、性別、身分職業、国籍すべて不問です。

ひとつだけ必要な条件は、CC内では日本語だけを使用して下さい。

それは、私が、「父母未生ぶもみしょうの因縁」で四人の祖父母、二人の両親、私と妻の三代にわたって、生まれてから死ぬまで一歩も日本国外に出たことがない、先祖代々土着の日本原人なるがために、 「三代にわたって、なにもできぬ赤兒のうちに、抱っこしておむつを替えてくれた母親の目を見て、口真似だけで覚えた」日本語以外の言語を全く理解できないからです。

私はまだ死んでいませんが、老い先短く、代々早死に男の家系なのでもう永くはないでしょう。
新たに異国語を修得するには、光陰箭の如し、いとまがないので。

フルオープン『竹箒塵取り和顔愛(日本)語CC』参加要件は『日本語』表記のみ


仏教徒庶民の抱っこ団欒慈悲仏心子育て「こどもの極楽」手づくり手のわざ手間手掛け創意工夫伝統庶民和合浄土社会

福砂屋 カステラ縁起
____________________________________
 弊舗は、寛永元年(一六二四)の創業以来、代々福砂屋と称し、長崎カステラの製法を家伝継承して今日に至っております。

 当時、寛永の初め頃には、日本人とポルトガル人は長崎の街の中でともに暮らしていて、一六三六(寛永一三)年に出島が完成するまで、その交流はおおいに賑わっておりました。

 初代福砂屋は、ポルトガル人からカステラなどの南蛮菓子づくりを直接に伝えられる契機があったものでありましょう。

 その後、永々、手づくりの創意工夫を重ね、長崎カステラとして成熟させてまいりました。

 家伝を振り返りますに、一六八二(天和二)年の飢饉に際して唐寺の崇福寺に米を寄進しており、その折に粥を施した(施粥・せしゅく)大釜がいまも崇福寺境内にどっしりとかまえております。

 五代頃までは、引地町に店舗をもっておりました。江戸時代の老舗の商標や引札が集められた『諸国板行帖』には、福砂屋の札が表れており、それには引地町とあります。

この引地町は、一五七一(元亀二)年の長崎開港とともにつくられた内町六ヶ町に近接していて、近世長崎発祥の地の一つでありました。

尚、引地町は、町界町名変更により現在は桜町と興善町に分割されております。

 店舗を引地町からいまの思案橋近くの船大工町に移転したのは、六代市良次事大助(一七七五年、安永四年三乙未卒)のときで、丸山や唐人屋敷もほど近く、賑わいをきわめた辺りでありました。


 明治に入ってから、弊舗もまた新しい時代の息吹にふさわしくと、一二代清太郎は、中国で桃と並んで慶事・幸運の印しとして尊重されている蝙蝠(こうもり)を商標としました。

 一三代為三郎のときには、宮中御買上げの栄に浴し、以来各宮家のご用命を多年に亘って賜っております。

 一四代史郎の際は、戦中戦後の混乱期にあたりましたが、昭和二十四年、天皇陛下長崎御臨幸の折に、弊舗のカステラを献上致しましたのを機会に生産を再開いたしました。


 長崎の街とともに、その歩みを刻んでまいりました弊舗の由来を略述申し上げます。         一六代福砂屋主人  謹白


ひとつひとつ、時を経て会得した[手わざ]による子育て。

 手づくり。

手づくりの支柱となる[手わざ]。

積み重ねのうちに鍛え抜いて会得した技術。


ひとりの人が、最後まで育て上げる責任。


 わが子を慈しみ育てる。

ひとつひとつの子育てに手間をかけます。

一人の人がつきっきりで。

時代の逆を行くこのような手間のかけ方から、ふくよかなひとが生まれます。



別立法。[手わざ]の真価。


 人の[手わざ]によって、

さらに手間のかかる

手立ての良さから生まれるふっくらとしたひとを育てあげる。


しっとりと、仏心の生地づくりが基本。

 丁寧に手間をかけてしっかりと入念に仏心の生地をつくっていきます。

季節や天候によって温度や湿度も微妙に異なるので、それに合わせて細心に子育て環境を調整した仏心づくりが必要です。

無限の慈悲のもとに手間を多くかけて数え一五歳までにじゅうぶん成熟させ、きびしい元服検査を経て初めて、

親に孝行他人に親切な大和魂成人として仏心慈悲道徳社会にお目見えすることができます。

しっとりとして、馥郁(ふくいく)とした穏やかなたたずまいは、なによりも生地の仏心づくりに基本があります。


世界無二唯一独特の慈悲仏心庶民子育てを今に守り伝える。

 古来より日本庶民社会の、地球上の他の地のどこにもない最大の特徴は、「こどもの極楽」庶民菩薩浄土社会である。


それは宮本常一の膨大な著書に、克明丹念に記録されている。


絵巻物に見る日本庶民生活誌 (中公新書 (605)) | 宮本 常一 | …
@ww.amazon.co.jp/絵巻物に見る日本庶民生活誌...
0 件のレビュー
中学の時、学校の読書感想を書くのに指定された数冊の中から選んだ本書。宮本常一先生の本だと気がついたのは大人になってから

@ww.chuko.co.jp/shinsho/1981/03/100605.html
絵巻物に見る日本庶民生活誌 宮本常一 著 日本の絵巻物は、時代の民衆生活を知る貴重な宝庫でもある。民衆の明るさを語る「陽気な日本人」から始まり、次いで「人生」「農耕」「人間と動物」「海の生活」「工匠と民具」「旅と ...

@moriheiku.exblog.jp/10258717
『絵巻物に見る日本庶民生活誌』 宮本常一(著) 『梁塵秘抄のうたと絵』 五味文彦(著) 『絵画資料で歴史を読む』 黒田日出男(著) 『王の身体 王の肖像』 黒田日出男(著) 他。 個人的に特に面白かったのは、 『絵巻物に …

@ww.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=290590
一定程度歴史を学ぶと、自分達の祖先、支配階級と比べて圧倒的に記録が少なく、であるがゆえに歴史の教科書にも載っていない「昔の日本の庶民の生活」を知りたくなります。 宮本常一は、全国津々浦々を歩き回り、聞き書きする …


庶民の発見|宮本常一 - 新たな家族論を見て、家族について本 …
@ww.rin-5.net/001-250/057-shomin-hakken.htm
著者の略歴-1907~1981。山口県に生まれる。天王寺師範学校卒。武蔵野美術大学教授。文学博士。日本観光文化研究所所長。主著は「宮本常一著作集」(30巻)「私の日本地図」(15巻)H4「絵巻物に見る 日本庶民 ...

@ww.amazon.co.jp/庶民の発見-講談社学術文庫...
0 件のレビュー
今のように交通が便利な時代は違い、どこに行くにも大変な苦労があっただろう時代に、日本各地の集落に丹念に足を運ばれた宮本先生の偉業はすごかったのだ…と今更ながら実感させられた1冊。村での生活、教育、「嫁」について …


239夜『忘れられた日本人』宮本常一|松岡正剛の千夜千冊

参考 宮本常一の『日本文化の形成』は上中下3冊で、いまは筑摩書房のちくま学芸文庫に入っている。自伝的な色彩の濃い『民俗学の旅』、本書に通じる『庶民の発見』、名著『塩の道』も講談社学術文庫になったので、これも入手 …

__________________
__________________



仏教徒庶民の慈悲子育てと同じ心と手間をかけて先祖代々仏教徒福砂屋が、カステラを日本の仏教徒庶民のためのお菓子として、心血を注いで手のわざによる手間がけを精錬鍛錬しながら作り続けてきた。


鍛練を重ねて得た手づくりならではの手法から生まれますこの長崎カステラ独特の感触、懐かしい風味を、量産はできませんが、福砂屋だけが守りつづけています。
創業寛永元年  長崎カステラ本家  福砂屋

____________________________________

長 崎 本店  
  長崎市船大工町三番一号
  電話 095-821-2938 (フクサヤ)

福 岡
  福岡市中央区大名2丁目12-6
  電話 092-761-2938 (フクサヤ)

__________________________________________________________________________________________________


『我れ塵を拂(はら)わん

 我れ垢(あか)を除かん』

__________________________________

ひとりの修業を積んだ熟練の職人がわが子を慈しみ育てるが如く
カステラを作る「手づくりのわざ」と同じ心を込めて、

我が子等が通学する 自宅前の公共(おおやけ)の道路を
竹箒(たけぼうき)と塵取(ちりとり)の「手わざ」と「和顔愛語わげんあいご」で
丹念に毎日 月月火水木金金 みなで和合して掃き清めましょう。

________________
_________________________________________________________________
________________

九州大地震は、これまでのところ117阪神大震災や311東北大震災福島原発事故とは異なり孤立地域も少なく、比較的に自力での復興回復力が保たれているようです。

放射能漏れも起きていませんから、遠隔に住む我々が、直接熊本や大分へアクセスしなければならないような緊急事態ではありません。

ここは力を温存して、各自が心と体を日常生活の中で鍛えて、近隣の「遠くの親戚より近くの他人」と日常の道路掃除で顔を合わせて会話を交わし、いざというときにともに手を取り合って無事放射能から脱出することができるよう、家の窓を開いて目と目を見交わすご近所づきあいに、誠実に[和顔愛語」で和やかに取り組んで下さい。

宗 門 安 心 章 和 讃

 人と生まれて 法(のり)に遇(あ)う

縁(えにし)はゆかし 三宝を

仰ぎまつりて 朝夕に

南無釈迦仏と 唱うべし

 自心仏(ほとけ)ぞ めざめよと

仏祖のさとし ありがたし

一坐かかさず 自信もて

迷いの闇を 破るべし

 仏のみ子の 五戒をば

とわにたもちて そむくまじ

日頃のつとめ そのままに

報恩謝徳(ほうおんしゃとく)と はげむべし

 み仏の 教(おしえ)の本(もと)ぞ この法(のり)は

  人(ひと)とし人(ひと)の 尊(とうと)さを 説く


臨済宗妙心寺派豐嶽山久昌寺優婆塞正彦(しょうげん)記す

南無釈迦牟尼仏

____________________
_______________


九州大地震において、官民一体の募金詐欺でない安心確実な仏教徒庶民の義捐金としての仏教徒福砂屋のカステラですが、発送を、長崎本店と福岡店に注文いたしましょう。

____________________

この二店は九州にあり、長崎本店は昔江戸時代に飢饉に苦しむ仏教徒庶民のために、仏教寺院崇福寺を使って炊き出しを行い、たくさんの人の命を救ってくれました。

この二店に注文を集中すれば、二店の売り上げが上がって、それを使って、創業以来代々仏教徒の福砂屋ならば、必ず困った人々の「近くの他人」となって、「じぶんのことよりひとのこと」一生懸命九州の救済と復興に、「情けは人のためならず」現地で救世菩薩となって、大慈悲の金剛力を尽くしてくれると信じています。

福砂屋明治時代の絵をご覧下さい。

No:278117412 名前:ほうがくしょうげん拝 Date:2016.04.28 06:06 
竹箒塵取り和合公共道路掃除と仏教徒庶民の手づくり御菓子慈悲仏心子育て職人長崎福砂屋寛永元年創業
@ttp://image49.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278117412.jpg

No:278037861 「福砂屋テレビ竹箒」jpg

>>@ttp://image51.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278037861.JPG

多くの人びとが行き交う福砂屋の前の公共おおやけの天下の大道船大工町通りが、福砂屋の仏教徒の人たちの和合によって、小石一つないほどきれいに掃き清められていることがわかります。

「我れ塵を拂わん。我れ垢を除かん」と、釈尊の迦陀(ガータ)を、和合掃除の全員が、和顔愛語で唱和しながら。


豊岳正彦しょうげん 拝

南無釈迦牟尼佛
 
南無阿弥陀佛

十方三世一切諸佛諸尊菩薩摩「言可」薩摩「言可」般若波羅密

____________
____________
____________

----- Original Message -----
From: 豊岳正彦
Sent: Tuesday, April 19, 2016 9:57 PM
Subject: welcomeCC

私がこのCCを立ち上げたのは、福島で放射能漏れがあり、日本中に原発があるので、日本人は誰も傍観者ではなく、当事者として、大地震大災害のときの原発事故の放射能からいかに日本人の命を守るかを考えて、日本人全部へ衆知せしめるべきと思ったからです。

閲覧者の多い掲示板やブログを利用して、その放射能防護避難方法を公開することは、最初からの予定です。

_______________________________
_______________________________
_________________________


メディアで広報される政府や民間の募金要請には決して応じてはならない。

これは決して破ってはならない鉄則です。

彼等に個人情報を渡して少なからぬ金額をだまし取られることは、百害あって一利無し。

彼等が全国の国民が善意で送ってきた募金の大きな金額を目にすれば、かならず

1.自治体は集まった「公的」募金の全額を利殖に回して、利息で不労所得者公務員の賞与や[特別]手当てを増やすのみ。

2.民間募金業者は大量のゴミを安価に仕入れて、救援物資と称して、被災現地の迷惑を一顧だにせず押し売り同然強引に一方的に送りつけ、マージンで稼ぐのみ。


身の回りの生活物資を失った被災者に一番必要な「当座の少額現金」は、半銭たりと雖も決していずれの募金からも配られて被災者の手に渡されることは、ない。

この官民一体募金詐欺は、117でも311でもその他の天災でも事故でも戦争でも、みな同じです。
わが子が海外の脳死臓器移植を受けるためにかかるすべての費用を、子の親が自分で働いて稼がずにメディア募金で全額賄おうという、大昔から子どもをいかなる財宝よりも大切にかわいがる日本人仏教徒の善意につけ込んだ、○○ちゃんを救え!募金詐欺も全く同じ犯人の犯行です。

そしてまさにいま現在その募金詐欺の首謀者であり真犯人であるのは、イスラエルモサドフリーメーソン色欲煩悩悪魔王「皆様のNHK」です。

諸悪莫作 衆善奉行
_______________________________
_________________________
________________________


家の前の道路竹箒掃除ですが、毎日たゆまず続ければ、泉の如く智慧が湧いてくることに気づきました。

皆様も是非どうぞ。案ずるより産むがやすしで、竹箒塵取り道路掃除を早速おはじめください。

老い先短い私など及びも付かぬ優れた知恵がひと掃きごとにこんこんと湧き出でてくること請け合いです。

すべて動物は若い世代のほうが優れています。なぜなら子は親より常に進化しますから。


白隱禅師坐禅和讃(抄)

 衆生本来(しゆじやうほんらい) 仏(ほとけ)なり

水(みづ)と氷(こほり)の 如くにて

水を離れて 氷なく

衆生の外(ほか)に 仏なし



豊岳正彦しょうげん抄記す

南無釈迦牟尼仏


_____________________________________________
Re: LINEで九州の原発近くの知り合いへ流して

さっきまで道路の掃除をして、こないだ怒鳴り合って仲良くなった岩国(警察)署三奈木史和白バイ隊員に電話して、
二輪にとって致命的に危険なマンホールのふたを全国的に山口県道ガードレールの蜜柑色で鋳造して二輪運転者の前方注意喚起を促す事故防止案と、白バイ隊員の命を守るヘルメットを装着者の視界を妨げない高硬度透明強化プラスチックか防弾ガラス樹脂を用いてフルフェイスヘルメットへと全国的に変更して下さいと、岩国市山手町一丁目第一自治会第二班班長として提言し、
次に、医院へ救急車と消防車で火災予防検査にやってきた岩国(消防)署消防隊救急隊員6人に、
日本だけの風土病インフルエンザ脳症及び他の脳症からいかにして日本人を救急隊と病院の連携で守るかについて、
「寝る子は育つの一家団欒(昨年8月9日厚労省新聞発表記事と私の解説)」
http://image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278252870.jpg
「子どもの救急受診について(自院パンフ)」
http://image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278252880.jpg
「久昌通信221号(主に朝日新聞投書欄記事)」
@ttp://image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278252863.jpg
「竹箒塵取り和顔愛語仏教徒庶民和合公共道路掃除(福砂屋16代主人と豊岳正彦の共著)」
@ttp://image48.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278252848.jpg
の4面のビラを配って、豊岳小児科医院院長として略20分ほど話し、通常外来時間終了までPCと離れていました。

PCでメールチェックしたところ、CCから退去希望という個人メールは一通も確認できませなんだ。

豊岳正彦拝

----- Original Message -----
Sent: Tuesday, April 19, 2016 3:29 PM
Subject: Re: LINEで九州の原発近くの知り合いへ流して


> 熊本地震情報掲示板だそうです。
> @ttp://kumamoto-jishin.info/
>
> 天野
>
> -----Original Message-----
> From: 豊岳正彦
> Sent: Tuesday, April 19, 2016 10:49 AM
> > Subject: Re: LINEで九州の原発近くの知り合いへ流して
>
> 社会活動組織である久昌寺や豊岳小児科はその名称で広く公(おおやけ)に対して告知して営業しているので、個人情報ではありません。
>
> 組織名営業主名住所電話番号は、いずれも公(おおやけ)に対して公開された、公開情報です。
>
> 公開の場は、電話帳、近隣への看板広告、新聞メディア公器への広告、だけであり、
官公庁は決して「公器」でない。
>
> すなわち、日本国憲法第15条によって、一部ではなく全体の福祉への奉仕を義務づけられた公務員組織への主権者国民からの個人情報提供は、
>
> 主権者国民どうしの社会的便宜融通を図るために行う、共同で社会を築く『他人への親切』であって、
>
> 主権者国民の憲法に保障された「個人の思想生活信条信教の自由」にもとづく、
主権者国民の恣意的裁量行為そのものです。
>
>
>
いっぽう、日本国憲法の公僕である政府機関組織に対する『申告』や『報告』や『届け出』は、

もし日本国憲法の国体である主権者国民に対して、公僕公務員政府がこれを強制強要すれば、
>
いかなる法をもってしても、政府公僕による主権者国民への強制そのものが日本国憲法最高法規第97~99条違反そのものです。
>
この場合、公僕公務員政府全体が一体となって
>
日本国刑法でいうなら憲法最高法規違反内乱罪「現行犯」または「現行犯人」となります。
>
刑法は『犯罪者』を日本国憲法の下位で裁くための法律です。
>
上記で、日本国憲法に違反する『犯罪』を行った犯人は、明らかに『公僕政府機関組織』だけですね。
>
すなわち、繰り返しますが
>
「公おおやけ」とは日本国憲法の主権者国民が集まって和合して築く、民衆内の便宜融通互助社会そのもののことであって、
>
日本国憲法の象徴と公僕『天皇及び摂政、または国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員』のことでは、決してない。
>
>
> _________

>
また新聞記事も紙面で広く公開されたものは誰でも何時どこででも読めるので、保護されるべき個人情報は削除されてしかるべきであります。
だから、募金を求める個人の銀行口座番号など、新聞社は絶対に新聞に載せてならないのは当然ですね。
>
>
またテレビや新聞記事の内容は、投書なら投書者本人だけに、インタビューなら話した本人にだけ著作権があり、投書欄に載せた新聞社や報道記事を書いた記者やインタビューを放映したテレビ局には、
記者やテレビ局職員が自らの手で著した脚本や小説じゃないんだから、
テレビ局や新聞社や所属職員記者には当然、著作権などかけらもないのです。
読者投書やテレビインタビューで著作権者が書いたり話したりした内容について、
テレビ局や新聞社が著作権者の許可や同意なく無断で内容を改変または意図的に著作権者の真意と異なるように無断編集してメディアに流せば、
著作権を侵害され、事実と異なる虚偽を自分の著作物であるかの如く公に対して流布された著作者は、
自分の著作物に無断で変改を加えて流布した業者に対し、名誉毀損および信用毀損損害賠償を求めて裁判を起こすことができます。
また、著作権侵害は常に金銭的損失被害を生ずるので、こちらは民事賠責訴訟ではなく、当該メディアを刑事告発できます。
告発され起訴されたメディア業者が有罪となれば(但しこれは100%起訴有罪事案です)、さらに刑事犯罪被害者救済被害補償法に基づいて刑事有罪メディアについて告訴を行い、民事訴訟で算定された賠償額にうわのせして、莫大な刑事犯罪被害者慰謝料を請求できます。
>
・・・・・・・・・・

テレビ会社や新聞社や出版社またはネット掲示板等広告業者などの発行業者にあるのは、著作物又は記事やニュースについての報道権または発行発刊権だけです。
>
ある著作物を報道や発行発刊するかしないかは、報道または発行業者自身の責任ある自己判断に、すべてかかっています。
>
要するに、テレビ含むメディアでの無断報道流布等無断行為の有無は、著作権者には、何の関わりも責任もない場所で行われたことです。
無断報道で風評被害があれば、風評を自己の裁量に基づいて、自己の有する手段によって著作権者に無断で流布せしめたメディアに、すべての損害賠償責任があると言うことです。
>
>
___
>
>
公務員の公務執行中は肖像権がなく、警察手帳の提示や身分証明書の提示(国会議員なら議員バッヂ)を要求されて、自分の所属管轄を問われたら、何人に対しても虚偽なく誠実に申告せねばならないという、公務員法の遵守責務があり、憲法最高法規97~99条によって、日本国憲法に合憲の下位法を、厳格に遵守するように規定されています。

>
一方、公務員や裁判官、国会議員、国務大臣及び総理大臣ではない主権者国民には、公務員の公務員法遵守責務に均しい、公共広告営業主の「おおやけに対する遵法責務」があります。
>
日本国憲法主権者国民の皆さんは皆粛々と、めいめい自分自身の
公共(おおやけ)に対する遵法責務を『誠実に』果たしましょう。
>
責務とは、務めを果たさねば日本国憲法に合憲の日本国刑法によって処罰せられると言うことです。
>
ここで注意すべきは、日本国憲法に違憲のいかなる法律によっても主権者国民を処罰することはできず、違憲の法律に基づいて有罪の判断を下した裁判官は日本国憲法最高法規99条違反日本国刑法内乱罪で起訴有罪100%です。
裁判官を検察に起訴させるための、裁判官に対する刑事告発及び現行犯逮捕身柄送検は、刑訴法により刑吏に限らずなんびとがこれを行っても良い。
日本国刑法は、日本国主権者日本国民の象徴である天皇唯一人を除いて、すべての日本国籍を持つ人について余すところなく適用されます。
天網恢々疎にして漏らさず。
天網とはまさに、人類史上初の軍事力永久放棄世界平和希求実現日本国憲法に合憲の日本国刑法のことですね。
>
>
>
年齢不問『けいれん』『急性中毒』『怪我』は119番

上記以外の疾病を時間不問診察応需

電話 0827-24-9255

豊岳小児科医院  豊岳正彦




さんげ(懺悔)のもん(文)

 われらさきにつくるところのもろもろのあしきわざは、みなわれらがはてなき、むさぼりといかりとおろかさとによるものなり。われらがみとことばとこころよりおこるところ、すべてわれらいまことごとくさんげしたてまつる。

 われらさきに造るところの諸々の悪しき業は、みなわれらがはてなき、貪りと瞋りと痴さとによるものなり。われらが身と口と意よりおこるところ、すべてわれら今ことごとく懺悔したてまつる。


南無釈迦牟尼仏


向後(いまよりのち)、このCCを、

『フルオープン竹箒塵取り和顔愛(日本)語CC』

と改名いたします。


宜しくご検討下さい
豊岳正彦拝

________________
________________
________________

Sent: Monday, April 25, 2016 11:36 PM
Subject: 修道高校恩師風呂先生

> 2016年4月25日 11:00
> [shudo27.1781] Re: [shudo27.1780] RE: [shudo27.1779] 今日(25日)の日経新聞朝刊に風呂先生の記事が掲載。
>
> 村川君ありがとう。
>
> Mr.風呂先生は高1のときの担任じゃったが、かたしと読むのは初めて知った。
>
> つうか思い出せんかったのをむらかわがあっぷしてくれたpdfのおかげで思い出した。
>
>
> さてmrふろせんせいが本格的にmr会長になって活動拡大したのは、
>
> もちろん修道を定年退職後にきまっとる
>
> 還暦になってからじゃね。
>
> わし等教え子もみな還暦になったど。
>
> 暇をもてあます、邪魔者人生だけがまっとるようでは、せいがなかろう。
>
> 還暦修道生はみな一人残らず恩師mrふろにならって、
>
> 大昔から大和民族が帰依する仏教の研究を始めるとよい。
>
> 仏教と言えば、「愚かな槃特」である。
>
> 我塵を払わん我垢を除かん。
>
> 全員竹箒と塵取りをもって、暇にあかせて家の前の公共の道路を手づくりで毎日そうじせい。
>
> ほうがくしょうげん拝
>
>
> ----- Original Message -----
> From: 村川 謙一
> To: shudo27
> Sent: Monday, April 25, 2016 9:52 AM
> Subject: [shudo27.1780] RE: [shudo27.1779] 今日(25日)の日経新聞朝刊に風呂先生の記事が掲載。
>
> > 2組村川です。
>
> 風呂先生の記事は、本日の最終面(40面)に記載されております。
>
> 手元に日経新聞が無い方もおられると思いますので、切抜きPDFを添付致します。
>
> @ttp://image53.bannch.com/bbs/791731/img/0278094277.pdf
>
>
> IDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSU
> 出光興産株式会社
> 販売部 中四国営業支店
> 村川 謙一
> 〒732-0053広島市東区若草町12-1
> アクティブインターシティ広島オフィス棟10階
> TEL:082-536-0232
> FAX:082-536-0240
> IDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSU
>
>
>
> From: 岡村智之
> Sent: Monday, April 25, 2016 9:40 AM
> To:shudo27mlc
> Subject: [shudo27.1779] 今日(25日)の日経新聞朝刊に風呂先生の記事が掲載。
>
> 皆さんおはようございます。
>
> 既にご存知の方もいらしゃるかと思いますが、今日の日経新聞朝刊、最終面に風呂先生のラフカディオ・ハーンの会に関する記事が寄稿されています。
>
> 岡村智之
>
________________
________________
________________

>
> Sent: Monday, April 25, 2016 10:48 PM
> Subject: Re: 424の竹箒塵取り
>
>
>> 私は、最近、会社の事務所の周り、
>> そして工事現場の出入り口周辺を掃除しています。
>> 週末は、自宅はマンションなので玄関周りではなく、
>> マンションの周辺道路を掃除しようと思います。
>>
>> 天野藍「ロータスダイナミック呼吸法研究所ブレス・ドージョー」所長
>>@ttp://www.lotusdynamic.com/

>> -----Original Message-----
>> Subject: Re: 424の竹箒塵取り
>>
>> ほうがくしょうげん様
>> しょうげんさんにおかれましては、市役所や警察署の前まで掃除する毎日のお掃除ご苦労様です。
>>
>>仏教聖典の写経をさせていただきます。
>> 仏陀の言葉は本当に素晴らしいですね。合掌。
>>
仏教聖典_はげみ_第一章、さとりへの道_第二節、善い行い

四、パーリ、中部三-二一鋸喩経

すべてことばには、時にかなったことばとかなわないことば、事実にかなったことばとかなわないことば、柔らかいことばと粗いことば、有益なことばと有害なことば、慈しみあることばと憎しみのあることば、この五対がある。

この五対のいずれによって話しかけられても、「わたしの心は変わらない。粗いことばはわたしの口から漏れない。同情と哀れみによって慈しみの思いを心にたくわえ、怒りや憎しみの心を起こさないように。」と努 めなければならない。

例えばここに人がおり、鋤と鍬を持って、この大地の土をなくそうと、土を掘っては まき散らし、土よなくなれと言ったとしても、土をなくすことはできない。

このよう にすべてのことばをなくしてしまうことはのぞみ得ない。

だから、どんなことばで語られても、心を鍛えて慈しみの心をもって満たし、心の変わらないようにしておかなければならない。

また、絵の具によって、空に絵を描こうとしても、物の姿を現すことはできないように、また、枯れ草のたいまつによって、大きな河の水を乾かそうとしてもできないように、また、よくなめした柔らかな皮を摩擦して、ざらざらした音を立てようとしてもできないように、どんなことばで話しかけられても、決して心の変わらないように、心を養わなければならない。

人は、心を大地のように広く、大空のように限りなく、大河のように深く、なめした皮のように柔らかに養わなければならない。

たとえ、かたきに捕らえられて、苦しめられるようなことがあっても、そのために心を暗くするのは、真に仏教の教えを守った者とは言えない。

どんな場合に当たっても、「わたしの心は動かない。憎しみ怒ることばは、わたしの口を漏れない。同情と哀れみのある慈しみの心をもって、その人を包むように。」と学ばなければならない。


>>この仏教聖典写経はRiaうしゅまアースパラダイス「ありがとう」CD全4曲収録作詞作曲唄とヴィオロン演奏者によるもの。
>>定価1500円「ありがとう」CD販売収益の一部が福島東北応援「ありがとう基金」へ寄付されます。
>>@ttp://earthparadise.net/


2016年5月9日 7:36天野さんへの御礼(私信ですがCCへ公開します)

天野さま

昨日は大洗磯前神社のお守りをいただき真にありがとうございました。

大洗海岸や那珂湊漁港は凧揚げに海水浴に食事にと、よく遊びに行っていたところです。
妻もなつかしんでいました。

311で大きな被害もありました。
親しい人が大洗に住んでいて津波に遭い1ヶ月くらい電話不通安否不明で亡くなったかと思ったら、ご存命で喜んだことがあります。
今も元気に大洗に住んでおられます。

その311の時にあのファックスを水戸に住んでいる知り合いのみなに流したのです。

現金20万円と家の権利書とキャッシュカードとパソコン携帯をもって隣の県へ警察の封鎖線を粛々と無視して自動車で放射能防護(東海村原発も冷却停止です)しながら一斉にコンボイ集団脱出するという、あれです。

まず間道を山の方へ逃げて、日本海沿岸を交通安全で走って現金給油しながら全員で、10万人でも20万人でも岩国市までコンボイを組んで逃げてきてくださいと書きました。

岩国なら広大な米軍基地があるので、わたしが基地司令官と面談して基地を避難所にするよう開放させると言ったのです(米軍司令官は米国外で軍のすべての専決独裁権限を有しているからです)。

さらに広大な米軍住宅や企業の廃社宅があり、広大で過疎に陥った限界集落を擁する山林部もあります。

それに山口県には過疎なのに莫大な予算を無駄遣いして道路や施設の空虚な箱物だけ作った祝島周辺施設や県内他地域の公共施設もあり、これも開放させます。

このように、山口県なら避難してきた人々が何も持たずともすぐさま生活が再開できるのです。

原発建設予定で買収した中電の土地も施設も全部開放させますと、海も山も過疎で空き屋だらけの山口県なら100万人や200万人は軽く受け入れるだけの余力と施設がありましたので、原発の無い山口県や極東最大の米軍基地がある岩国が、放射能に対していちばん安全な日本人被災者受け入れ可能の県市であると判断したためです。

故に水戸茨城県だけで無く福島県や岩手県、関東の人たちにも全員コンボイで岩国へ逃げてくるように、当地の知り合いの人にこのファクスを送って伝えてくださいと、一斉にファックスを流しました。

今回CCを立ち上げてすぐ起きた九州地震の時に、swanhouseのRiaうしゅまさんに311の時送信した(東京へも送信しました)ファックスを探してこちらへ送信してと言ったところ、すでに所在不明で失くしていましたが(笑)

Riaうしゅまさんの恩師快医学瓜生先生があれを見てわざわざ私に会いに岩国までご足労いただいたという曰く付きの代物なのにね(笑)

現在多忙なのでPC作業ができずあまり書き込みができませんが、そのうちにCCへも書いていきます。今日は雨が降って道路掃除ができないのでようやく書き込みの時間が取れました(笑)

竹箒塵取り和顔愛日本語CCは、まさしくこの放射能被害から日本人いや世界中の人を守るために立ち上げたのですから。


拈華微笑

ほうがくしょうげん拝

ただいま全世界に公開のメーリングリスト「竹箒塵取り和顔愛日本語フルオープンCC」を主宰しております豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpです。

私のメアドmasa-ho@sky.icn-tv.ne.jpへメール一本でどなたも、CC参加も退去も自由自在ですので、携帯ではなくPCから(長文が多いので)メールをいただければCCのご案内(これも長文です笑)を返信申し上げます。

またご自宅にネットにつながるPCがなくとも、PCがあればメーラーソフトが内蔵されているのでスマホからPCへ転送すれば長文メールでも落ちついて読むことができます。

地震や津波の防災情報や疾病の予防情報や庶民生活から政治法律国際関係経済情報まで何でもござれの、自己紹介不要ROM専オーケーの日本語使用以外に何の縛りもない自由自在なごった煮CCなので、拈華微笑の和顔愛語で貴社のみなさまのふるってのご参加をお待ちしております。

ほうがくまさひこ拝



ものはためしで、貴下も一度この「フルオープン竹箒塵取り和顔愛(日本)語CC」に、豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpへメール一本で手軽にご参加なさってみて戴けませんか。

ROM自由投稿自由随時随意退去自由です。

宜しくご検討下さい

豊岳正彦 拝

    拈華微笑

  南無釈迦牟尼佛

  南無阿弥陀佛

「盲学校女教師(戦前の教師)が語った釈尊の大慈悲の教え」

久昌通信223号から転載します。

www.tamano.or.jp/usr/kyushoji/tushin/223.html


久昌通信223号(平成28年6月号)
 

本物の『5』

そろそろ梅雨の走りかと思わせるような天気が続いています。以前は「体調をととのえるのが難しい時期です」などと言っても、はんぶん人ごとのように思っていたのですが、そうでもなくなってきた今日この頃です。


 5月下旬に、岡山の曹源寺でおこなわれた住職研修会で、岡山盲学校の元教頭先生・竹内昌彦(たけうちまさひこ)氏の講演を聴きました。竹内氏は小学校高学年の時、完全に失明、その後の様々な困難も、本人の負けん気とご両親はじめいろんな人達のおかげでそれらを克服、努力を重ねて教職に就かれたのです。素晴らしいご講演でした。


ご紹介したいことばかりなのですが、字数制限もあり一つだけにします。私に一番印象深かったのが、竹内氏が盲学校の中学一年生の時、先生から「あなたの5は本物の5ではない」と言われた、というお話です。


 中学生になってから、勉強が面白くなってきてよく努力するようになった竹内氏は、一学年の終わりに成績優良児で表彰されました。


もらった通知簿を自分で見ることはできませんから(目が見えないので)、担任の女性の先生に読んでもらう事になりました。「竹内君、よう頑張ったなあ。全部『5』がついとるよ。学校中でオール5はあなた一人だけよ。私も鼻が高い、ようやったわ」と、ここまでは賞賛の言葉であったのが、そのあとに厳しい言葉が続きました。「でもなあ、私から見ると、あなたの『5』は、ひとつも本物じゃないなあ。」


「あなたは、自分の成績だけよかったらそれでいいと思っとるじゃろ?あなたを見よったらそれがようわかる。勉強がわからん友達を放っとるじゃろ。今年は自分のことだけで精一杯だったと思うけど、来年は勉強がようわからんで困っとる友達に親切に丁寧に教えてあげなさい。それができたとき、あなたの『5』は本物になるんよ」

・・・この教えが、その後、自分の為だけでなく、人を喜ばせるために様々な努力をなさる竹内昌彦氏の基礎となったに違いありません。


転載終わり

___________________________


竹内昌彦氏は教師だけでなく鍼灸師の資格も持っておられますから、ご存じの方も多いでしょう。

haikei-takeuchi.jp/profile/

氏が盲学校中学1年のときの女教師担任先生のこの教えこそが、釈尊が説かれ給うた大慈悲の教えそのものであると思います。

澄明住職に先ほど電話してそう申したら住職も全くそのとおりだと教えて下さいました。



戦前に先生になった人はみな先祖代々正法仏教徒なのであるなあ、といたく感じ入りましたので、竹箒塵取和顔愛日本語CCへ投稿いたした次第です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mail to 豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCC」

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」


拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝

・・・・・

以上、阿修羅へ投稿しました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/473.html#c53


以後HN通りがけは実名の戒名読みほうがくしょうげん拝となります。

「仏心慈悲布施菩薩常民大和民族の先祖代々人主主義仏国土庶民社会」

竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCC投稿から
____________
2016年6月5日 5:22

六月二日(木)岩国市シンフォニアで内海聡氏の有料(三八〇〇円?)講演会がありました。
平日だし貧乏なので(笑)行ってません。
本日内海聡氏のブログへ投稿しました。touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-442.html#cm
______________

仏心慈悲布施菩薩常民大和民族の先祖代々人主主義仏国土庶民社会
______________

「仏教伝道協会について」

 仏教伝道協会のことを語るには、先ず一人の実業家沼田恵範氏(株式会社三豊製作所創立者)のことを語らなければならない。

 彼は、今から四十余年前に現在の事業を始めたとき以来、事業の繁栄は天・地・人により、人間の完成は智慧と慈悲と勇気の三つが整ってのみできるものであるとして、技術の開発と心の開発をめざして会社を設立した。

世界の平和は、人間の完成によってのみ得られる。

人間の完成をめざす宗教に、仏教がある。


 彼は四十余年にわたる会社経営のかたわら、仏教伝道のために仏教音楽の普及と近代化を志し、仏教聖画や仏教聖典の普及に努めてきたが、一九六五年一二月にこれら一切の仏教伝道事業を組織化し、これを世界平和の一助とするために私財を寄進した。

 かくて仏教伝道協会は、仏教伝道の公の機関として発足した。

仏陀の教えを遍(あまね)く一切に及ぼして、すべての同胞*と共にこの大智と大悲の光に浴するにはどうしたらよいか。

 仏教伝道協会は創設者の意志を引き継ぎ、この問題を永遠に問い続けてゆこうとするものである。

 約言すれば、仏教普及のためのあらゆる努力が仏教伝道協会の事業のすべてである。



 この聖典は日本の長い歴史をふり返ったとき、我々が仏教文化をその誇りとしながら、真に日本人の教典といえるものを持たなかったことを反省して生まれたものである。

 したがってこの聖典は、だれでも読める、読んで心の糧となる、どんな人でも、その机上に置いて、また外出時に携え、生きた釈尊の大人格に触れることができるように作られている。


 仏教伝道協会は、この聖典が一つでも多くの家庭に入り、一人でも多くの同胞の手に渡り、すべての人がひとしく教えの光に浴することのできる日のくることを願ってやまない。


合掌


_____________

以上、仏教聖典*より、いち仏教徒豊岳正彦が転記しました。


用語註___*同胞

同胞とは父母の細胞を同じくする生物種のことであり、ここではこの世のすべての人間を意味します。

同国人のことをしめす同朋ではありません。



用語註___*仏教聖典

www.bdk.or.jp/buy/bukkyoseiten.html

・・・・・・・・・・・・
_________
2016年6月5日 6:15

「仏教伝道協会について」の転記に日本語変換ミスがありました。

愛日本語CCなのにね(笑)

_______________________________

 この聖典は日本の長い歴史をふり返ったとき、我々が仏教文化をその誇りとしながら、


真に日本人の「経典」といえるものを持たなかったことを反省して生まれたものである。

_______________________________



ウインドウズPCキーボード機械入力など、日本伝統の手書きに比べれば愚劣極まりない「白痴化」作業です。

やはりフリーメーソン伊藤博文がこの国の明治新政府に持ちこんだ政教一致悪魔カルト一神教による「廃仏毀釈が諸悪の根源」ですね、

先達仏教徒快医学創始者故瓜生宗介先生のお言葉がこの世の真理です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝

「長周新聞社への豊岳正彦過去メール」

私の伯父豊岳明秀は、海軍少尉として昭和二〇年駆逐艦橘に乗り組み戦艦大和とともに特攻出撃したが途中回航して津軽海峡防衛任務に就き、そこでグラマンの攻撃を受けて撃沈され乗員の6割145名の戦死者を出したうち4割の生き残りとなって、原爆投下敗戦後復員して久昌寺の第20世住職になりました。

私の母豊岳悦子は終戦前呉の海軍病院(後の国立呉病院現在がんセンター)に勤務する看護婦で、昭和二〇年広島原爆投下後9日目に入市被曝した二次被爆者となりました。

私の父豊岳正道は久昌寺の次男坊として生まれ、終戦前に岡山医専を出て戦後岡山大小児科学教室の助手として岡山日赤病院勤務中昭和三十年森永ヒ素ミルク中毒企業公害事件の発見者となりました。

私豊岳正彦は父母が国立岩国病院に勤務中の昭和三二年同病院官舎で生まれ、空襲後に占領された岩国基地の米軍人が傍若無人に町中を闊歩する中岩国で幼少期を過ごし、中学高校と広島修道学園に通い、その間原爆被爆者の方々と濃密に接して育ったので、中学生の頃から原爆核兵器と戦争や原発を地球上からなくそうと考えていました。

我が妻の叔父は昭和二〇年神風特攻隊に志願して戦死しております。



戦後かつてビートルズのジョンレノンが「ビートルズのレコードを買って曲を聴く人数は聖書を読む人数よりも多い」と豪語しましたが、レコードを買ったりラジオで聞いたりビートルズの曲を聴く人よりもはるかに短時間で世界中の5億人以上に読まれた日本人のガリ版刷り詩集があります。

原爆被爆者教師で詩人の峠三吉原爆詩集です。

GHQコードのもとで日本のみならず世界中の出版社がこれまで絶対に出版せず今なお出版しないこの日本人ヒロシマ被爆者国民的詩人峠三吉の一編の詩があります。

二〇一二年、山口県の長周新聞社chosyu@k3.dion.ne.jp 宛に送ったメールのなかに私豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpがその詩を全文タイプしました。

私の過去メール全文を全世界に公開いたします。

_______________
2012年8月19日 10:36「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に載せよう



取り急ぎ貴社のHPに貴社発行の峠三吉原爆詩集から忠実にタイプした(推敲校正済み)下記本文テキストを号外の形でも本記事の形でもよいので至急掲載お願いします。


「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に掲載しよう!

   こどもの原爆被爆体験詩集『原子雲の下より』の序文に寄せて
       峠 三吉 
   (未発表遺稿から下関原爆展事務局書き起こし文に≪加筆≫)

////////////////////////////////
すべての声は訴える


青空に雲が燃えていたら
アスファルトの道路が 熱気にゆるんでいたら
雑草や埃(ほこり)の匂いが風に立ちこめていたら
戦後七年
決して明るくなってゆかぬ生活の疲労の中で
広島の人々は
ふとあの悲惨な日々の感覚に打たれることを
炎の中の瓦礫(がれき)の下の呼び声に憑(つ)かれることを
訴えどころのない憂憤(ゆうふん)に ひそかに拳をふるわして耐えていることを
此(こ)の詩集を手にするあなたに知ってもらいたい

それは決して遠い記憶ではない
今、眼に映っている対岸の建物の壁が
突然破れ、瓦がはげ落ち
頭脳の奥で閃光(せんこう)がひらめいても
それは決して新しい事件に遭遇(そうぐう)したのではなく
それは
自分の生きようとする正しい力が
何か巨大にして非人間的な圧力によって
遂(つい)にうち負かされてしまったのだ という絶望感で
受けとられるものにちがいない

此の詩集を読もうとする多くの人に知ってもらいたい
広島の、そして長崎の人間は
原爆の炎の中から脱出して起ち上がろうと努めつつ
その意味する欺瞞(ぎまん)的な力の中で
まだ必死にもがいている
もがいていながらも
私たちは
あの炎と血膿(ちうみ)のしみついた皮膚の感覚で
愛する妻子や父母を茸(きのこ)雲の下で見失った
涙にまみれた体で
今はもう知ろうとしている
原爆を戦争に直接関係の無い老若男女の日本人の上に投下し
その後にわたってその所有を独占しようとし
その脅威(きょうい)をふりかざして
世界を一人占めにしようとして来た意志
日本が侵略されるという囁(ささや)きを吹き込み
再軍備にかり立て
そのような政策に反対する国民の口に破防法(はぼうほう)という
猿ぐつわを噛(か)ませる意志が
すべて一つのものであるということを
もうはっきりと知ろうとしている
そして
此の詩集をお読みになるあなたも
きっと知るにちがいない
私たちが一個の人間として
正しく幸福に生きようとするねがいを
何時(いつ)の時代でも 常にはばんで来たものがあったとすれば
その力こそまさに此の暗い意志であり
その権力こそまさに
私たちを戦争にひきずりこむものであったということを

噫(ああ)そして 私たちは知ることが出来る
世界最初に原子爆弾を頭上に落(おと)された日本人だという
黄色い皮膚にかけて
漆黒(しっこく)の瞳(ひとみ)と流れる黒髪にかけて知ることが出来る
今はもう
戦争を、その物欲と権力保持のために欲(ほっ)する
一握りの、人間と呼ぶに価(あたい)しない人間以外の≪ものたちへむけて≫
世界中の
真実と労働を愛するすべての人々と共に
腕を交(く)みあって
平和へのたたかいを進めてゆくことこそが
私たちの正しく幸福に生きようとする
人間としてのねがいを
達成(たっせい)する唯一(ゆいつ)の道であるということを
私たちは日本人として
植民地支配に苦しんで来た
アジアの人間として
知ることが出来る

そのために
そうだ、それを信じるために
多くの語り難(がた)い苦痛を越え
多くの語ることによる危険をしのぎ
老人も主婦も、未亡人も、青年も
又、勇気ある教師にみちびかれた子供達も
すべての人々が
血と涙にいろどられた叫びを
此の詩集に寄ってあげているのだ
どうか
此の信頼と愛が
戦争を憎み 原爆を呪(のろ)う無数の声の中で
大きな稔(みの)りを持つように
その声の底にかくれつつ 永遠に絶(た)ゆることのない
地下からの叫びが
生きている私たちの力によって
癒(いや)されるように!
原爆が再び地上に投ぜられることなく
原爆を意図するものが 世界中の働く者の力によって
一日も早く絶滅されるように!
此の詩集はそのためにあなたにおくられるのだ

一九四五年八月六日、午前八時十五分
広島に世界最初のウラニュウム二三五爆弾が投下され
九日 午前十一時
長崎にプルトニウム爆弾が投下された
広島では全人口四十万のうち
二十四万七千の生命が奪われた
軍事的には
勝負をそれのみで決しうるほどの力はでないといわれる
原子爆弾が
なぜこのような悲惨な現実を呼び起こしたか
落とされた広島は
無防備の市民の上であったし (長崎では市街に近い宗教地域の上であった)
落とされた時間は
市民をまるで屠殺場(とさつじょう)のように中心部に集めていた
それらはすべて
見事に計画されていたといえる
あの茸(きのこ)状をした雲の下には何があったか
そこにあったのは
疎開(そかい)できぬ児童を集め、あるいは勤労奉仕に生徒を集めた学校、陸軍
 関係のみでも五万人の患者を収容していた病院、青年の出払ったのち堆積(た
 いせき)する事務に追われていた官庁、銀行、聖戦の勝利を祈らされていた教会
 、主人をとられ主婦と子供で守っていた商店であり
それらはすべて破壊されたが
炎の海の外側にあった
多くの軍需工場は
 (三菱造船、三菱重工、旭兵器、日本製鋼、兵器被服廠-西条・八本松へ疎開
 -東洋工業、油谷重工等)
窓、扉、天井が破壊された程度で
殆(ほとん)ど無傷であり
国鉄は三日間でその機能を回復した実状であった
その炎の海で死んだのは
勤め人、学生、小児などの老若(ろうにゃく)市民であり
兵隊にしても
すでに出しつくされたあとの力弱い兵隊であった

一九四五年の春から夏にかけて
日本中の都市が夜毎(よごと)に焼きつくされる
戦争の炎の前で
広島はあわれな生きもののように顫(ふる)えつづけていた
今夜こそ危ない
今夜こそ焼かれる、という噂(うわさ)
あるいは広島は水攻めにするのだというような噂によって
夜闇(よるやみ)にまぎれては逃げようとする市民、橋の畔(ほとり)にひかえて
 逃がすまいとする軍や自衛隊≪原文まま≫
飢えた隣組(となりぐみ)の行列の間(あいだ)を
野菜を満載した軍のトラックが走りすぎる混乱の中で
河が白く埋まるほど、七月末 空から撒(ま)かれた七種類のビラには
原爆の廃墟(はいきょ)と同じ絵が描かれてもあったが
すでに疎開のすべはなく(そのビラを持っていると死刑にすると脅され、警察が
 人をやとって船を出し、拾い上げて焼却させた)
それでも五日の夜、広島をいよいよ焼き払うと
ビラが落とされたという
二、三日前からの噂によって
市民の多くは周辺の山や畑に逃(のが)れ、濃い闇空の銀河のもと
不安な一夜を明かした
夜半、豊後水道より広島湾上空へ
二百のB29は侵入し旋回数十分 広島を襲うと見せて
突然進路を西南方へ変え
光市の方面へ飛び去った
明け方 空襲警報は解除され
県内に侵入している敵機は四機、そしてやがて離脱したと
ラジオは報じ
七時五十分、警戒警報も解除された
この時、市民はB29の爆音をきいたが
黒めがねをつけた米人の乗員が
人類の恥辱(ちじょく)をのせた三機によって
高々度より侵入しつつあった事を誰が知り得たろう
そして今夜も無事に済んだとほっと安堵(あんど)した人々が
家に帰り、急いで朝食を済まし(朝食の炊事の火はまだ消えるほどの時では
 なかった)
出勤者は仕事場へ、学生、生徒は学校から作業場へ
隣組は市の周辺町村から市の中心部へ
畑仕事をやめて松根掘りに日をあかしていた郡部からの義勇隊もそれらと一
 緒に市の真ん中へ・・・・・・
それは統計ではかり出したように
一日の中で最も多数の市民が屋外に溢(あふ)れている時間であった

此の広島という都市の、雛鳥(ひなどり)のような中心部
この選ばれた時間
広島はどんな無心な表情をしていただろうか
爆心直下の広島中央郵便局では(本局とよんでいた)
丁度(ちょうど)夜勤と日勤者の交替時(どき)にあたり
全員六百名が 古めかしい煉瓦(れんが)造りの建物内に充満し
一人の老小使いのみが
玄関わきの塵溜(ちりため)にごみを捨てに出ていたところだった
七、八百米(メートル)東北方の練兵場では
丁度その朝入隊した男たちが(中年の兵隊か一度病気で帰り再度招集された
 ものたちであった)
軍服をつけて整列し
見送りの家族が旗などをもって
名残(なごり)を惜しんでいる時だった
千米はなれた県庁では、防空当直二百名が帰宅し
他の庁員が出勤し
動員学徒の少女たちが掃除バケツをもって廊下を
歩いていたとき
約千五百米の市役所裏 雑魚場町の一帯では
県立高女、県立一中、私立二中、女学院高女、女子商業、その他の一、二年
 生が教師に指揮されて疎開家屋のあと片付けに
とりかかっていたところ
又同所、あるいは同じ距離の土橋町一帯では市近辺よりの隣組、義勇隊の老
 人や子どもを背負った主婦たちが
同じ仕事にとりかかろうと集合して汗を拭(ふ)いていたときだった
二千米はなれた横川町の狭い商店街は郊外より
市内へ出勤する人の群(むれ)で埋まり
三千米はなれた家庭では作業へ、あるいは職場へ
家族を送ったあとの年よりが幼児が
朝食のあと始末に働こうとしていた

ああ そのような
戦争の末期の不安のなかで
常に天皇を頭(かしら)とする権力者たちの意のままに
父や夫や息子をさし出し
ダイヤも金も、あらゆる財産を投げ捨て
ぼろをまとい大豆を囓(か)じり野草をたべながら
従つてきた国民が
その愚かなほどに無心の表情を
八月の青空にむかって曝(さら)していたとき
TNT二万トン爆弾より強力な
グランド・スラムの二千倍以上の爆破力を有する
そしていまや
太陽の力が源泉となる勢力が(八・六トルーマン声明)(二〇〇〇呎(フィート)
 直下の温度は摂氏三〇〇〇~四〇〇〇度-ロスアラモス科学研究所「原子
 兵器の効果」より。トルーマン大統領がいかにもやさしくヒルダと呼んだ)
上空五百米(メートル)に於いて放射されたのである
大部分の子供達が此の詩集の中で
「ピカッー」と光ったという印象を伝えているほど
この時の光線の印象は強烈なものであり
体験者たちは
赤・紫・白・黄・紺色・橙(だいだい)色だったと様々な感じを伝えているが
その強烈な光りは
それを直視したすべての人の視力を奪い
その瞬間から広島の悲劇は始まったのである
中央郵便局は未曾有(みぞう)の衝撃を真上から浴びて瞬時に倒潰し全員死亡
老小使いのみ一人生き残っていたが二、三日後に死亡し
練兵場の一隊は全部赤剥(む)げになったり
半裸で作業中の兵隊はみじめであった
真黒く炭化したりして散乱した(軍関係の死亡者は一二五、八二〇人と算出され
 ている)
県庁で圧殺(あっさつ)をまぬがれた人々は水を求めて河岸へ
いざり寄り
万代橋の西詰では二日後まで死体の山が
河底から土手より高く重なって盛り上がっていた

疎開家屋のあと片付にとりかかっていた中学校、女学校の
下級生徒たち、又それを引率指揮していた先生たちの
最後の模様をどのようにつたえたらよいだろうか
思い思いの服装に新しい麦ワラ帽をかぶったり
歌を唄いつつ友人とふざけあったり 作業場に到着した
すべて十三、四才の少年少女たちが
突然の(不意の)閃光に出あい 打ち倒され
煙のはれ間やっと起き上がったものは
すでに花のようなもとの姿は奪われて
頭髪は焼け、前日に黒く染めた着衣は焦げ飛び、皮膚は剥(は)がれて肉が露出
 し 顔はふくれた
降(ふ)りくる石や材木に打たれた傷は石榴(ざくろ)のように口をあけて
その場で死んだものの骨、水槽の中に教師に抱かれて死んでいる死体
母を呼び 教師を呼び
歩けぬものは腹這(はらば)って比治山方面へ逃れて行く
土橋方面の隣組は多くが火傷(やけど)の傷手(いたで)と焔(ほのお)に追われ
天満(てんま)川に這い降りて水に流されたらしく この辺りの消息はよくわからない

家庭の悲惨も同じであった
瞬時に倒潰(とうかい)した家屋の間から 焔に包まれる最後まで
助けを求めて掘られた腕(倒壊した家の下敷きになった子供を救ってくれと哀訴(あい

 そ)する母親の必死の顔付(かおつき)は、長く忘れる事が出来ない)
熱いよう熱いようの 細々とつづいたよび声は遂にとだえても 助けの力を得ることなく
広島全市が焼けはてて骨となっても
骨のひらい≪拾い≫手さえ帰って来ない
此の時 たつ巻をよび風をつのらせる炎の上、市の西北一帯に真黒い豪雨が降り
己斐(こい)の山上にしばらくかかっていた虹の色は生き残った人々の記憶につよく
 残っている

夜に入っても全市の炎は明々(あかあか)と空を焦がしている
このとき市の周辺の町村の
病院、学校、お寺、個人の家などには
逃れてきた人々が折り重なって倒れ
次々と口鼻から血を吐いて死んでゆきつつあった
 (義勇隊を送った部落は軒並(のきなみ)に二人、三人死に、探しにゆく。葬式を出す。
 怪我(けが)をして帰ってくる割当の罹災者はなだれこんで眼も当てられぬ光景)
看護の婦人会など夜になると恐怖のために逃げ帰る程だった
こうして即死したものは骨とドクロになり(一中の焼跡にはドクロが机の配列の通りに

 並んでいて手に取ろうとすると灰となって崩れた。中心部では骨も何も無い)
火傷のものは一週間から八月中旬までの間に
膿(うみ)と蛆(うじ)にまみれたまま次々と死に
九月頃 無数の蝿(はえ)が発生した
八月二十日頃より原爆症が始まった
体に無疵(むきず)のものが髪がぬけ 急に下痢(げり)、嘔吐(おうと)、発熱し
口からの出血は止まらず 全身に斑点(はんてん)が現れ死亡する
この手のほどこしようもないこの症状が
生き残った人々の上を襲った(ひどいものは白血球が五百まで減少した。健康体で
 七千~八千、一千以下では生命が危ない)
薬品類はすでになく
栄養を、新鮮な果物を、といってもこの時国民の誰が
それらを手にし得(え)よう
このような時でさえ一部の病院では
金のあるものは あたう限りの治療をうけ
身よりも金もないものは形ばかりの治療で放置された
そして一方火傷の人々は
幾度(いくたび)皮膚が貼っても又その底からの膿(うみ)で破れ
その苦痛は自殺を欲(ほっ)する苦しみ

このような中で死ぬものは死に 残るものは残ったが
戦後七年間の歩みの中で
この原爆の影響がどのように尾をひいているか
東雲(しののめ)付中≪附属中学≫で生徒たちに「生い立ちの記」を書かせたら
殆ど全部のものが原爆のことにふれていたというほど
広島の人々の間にしみ通っている原爆が
ケロイドにより原爆症により いかなる被害を及ぼしているか
広島の中心地にいる人は体験者が殆んどいない、
それは大抵(たいてい)の家が一家全滅してるからだ
あの驚きのために気のふれた(健忘性失語症)子供
馬鹿になった(記憶喪失)青年
治療ののぞみない体に絶望のあまり自殺をしようとするもの
それらの悲しみと苦悩は
すでに今迄(まで)の年月の間で耐ええぬものは死に
耐えうるものは踏みこえて来たものの
顔面のケロイドのために平常は家にひきこもり、八月六日の命日のみには
爆心地の供養塔に参りにゆく姿の見られる娘さんたちの
胸に秘めた涙は何によって慰められる事が出来よう
又 詩の中にもかかれているように 禿(はげ)よ禿よとけいべつされる
子供たちの悲しみを誰が癒(いや)してやれようか
しかも 七年たった
現在でも尚(なお)、「原爆の子」の伊藤久人君が今春死亡したように
原子爆弾症は継続して起こりつつあり 戦後現在まで
全く何ともなかった者が急に白血球の減少 又は急増(きゅうぞう)を来(きた)
 して死に瀕(ひん)しつつあること
又 遺伝的悪影響が科学者(ハックスレ-)によって説(とな)えられ
ワシントン二二・三・十六発AP共同は米陸海軍軍医ならびに
科学者からなる原子爆弾の被害調査委員会が、広島および長崎の爆撃生存
 者について医学的調査をつづけて来たが、二十六日生存者の間から数名の
 奇形児が生まれたことを発表した。但し原爆が直接の原因であるとの確証は
 まだあがっていない(毎日三・二八)
と報じられるようでは
一体どうなるであろう
そして又 それらはすべて治療の方法がなく、その見通しさえないとしたら
又落(おと)された時どうなるのであろう
原子爆弾の使用されぬことを
再び戦争の起こされぬことをねがう必死の声は
この苦悩の中から叫び出されているのだ

一九四五年 ドイツの降伏後三ヵ月でソヴェートは日本に宣戦すると決まった
 ヤルタ会談が二月に終り、四月一日米軍は沖縄に上陸
同≪四月≫五日小磯内閣は退陣
同日モロトフ外相が、日ソ不可侵条約の不延長を通告して来た
五月八日ドイツはついに無条件降伏をしたが
ソヴェートの戦力消耗を待つように、第二戦線の形成をおくらし≪遅らせ≫て
 いた米英がスターリングラードの反撃より急に赤軍が攻勢に転じると、作戦
 上の無理をおしつつ イタリーやノルマンディーに上陸し、ベルリンの争奪戦
 が行なわれる
そのような中で
日本の戦力もすでに打ち滅(ほろ)ぼすべき敵ではなく
早く飼いならして次の相手に
使用すべくねらわれていた
然(しか)も日本の財閥と軍閥はそれを知って、国民を本土決戦の叫び声の中
 においやりながら(君が代をうたい、「日本は勝ちますね」と先生に死の前に
 ささやいた女生徒〈進徳高女〉のようなものはどこにでもいた)
天皇制を保持(国体ゴジ≪護持≫)しながら戦争を終えるケイキ≪契機≫をつ
 かもうとねらっていた
二人の客に媚(こ)びを売る女のように
前総理大臣広田をソヴェートに当たらせ
横浜銀行スイス代表者にアメリカ実業団との交渉をさせようとした
六月二十一日 沖縄での日本軍の組織的抵抗は終り
七月十六日 ニューメキシコで世界最初の原子爆発が行われた
その翌日ポツダム会議開催
二十六日同宣言発表
すでに八月八日にソヴェートが対日宣戦布告するのは明瞭であるし
そうなれば赤軍がいかに短時間で日本に到着するかは
充分予測される
このような中で
「何故原爆を使用するなら、連合国主催の実験でその威力を示しその基礎に立
 って日本に最後通牒を発し、責任の負担を日本人自身にゆだねなかったか」
といい
この詩集の中で子供たちが
「なぜ広島に落したか」と責め
「どうせ落るなら砂漠におちろ」とうたっても
「もし原爆投下の目的がロシアの参戦前に日本を叩(たた)き潰(つぶ)すことに
 あったとすれば、ないしは少(すくな)くともその目的が日本の崩壊(ほうかい)に

 先立つロシアの参戦をして名ばかりの参戦に留(とど)まらしめることにあったと
 すれば・・・・・・」
そのようなことは時間的にも
又そうでなくとも考えられなかったのである

こうして八月六日、広島の上に原子爆弾一号は投下された
そうして八月九日、ソヴェート軍が満州国境より急速力で
南下しはじめた朝、長崎に二号が投下された
かくして十四日
日本はポツダム宣言を受諾(じゅだく)し
終戦の詔勅(しょうちょく)が出された
その中で天皇は
「加之敵ハ新ニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ 頻ニ無辜ヲ殺傷シ惨害ノ及フ所 真ニ
 測ルヘカラサルニ至ル」といわれている
K・T・コムプトン博士は「原子爆弾の使用がアメリカ人、日本人の数十万-おそらく
 は数百万の生命を救ったという確固たる信念をいだくに至った」
とのべ
とにかくこれによって
日本は降伏し 米国は一挙に日本を占領し
日本の天皇と財閥、軍閥はその力を保存したまま国民の前に
戦争をやめるいいわけを得たかたちとなった

そうしてこのことがその後(のち)効果をあげるために
どんなに言いひろめられたかを見るのは興味深い
先ず 原子爆弾の絶対的な威力をつたえる言葉が流布(るふ)された
「この威力 正に火薬二万トンに匹敵」(中国二〇・八・一五)
「今後七十年は棲(す)めぬ-戦争記念物広島、長崎の廃墟-」(毎日二〇・八・二四)

「死者なほも続出」(朝日二〇・八・一三)
「広島の被害世界一」(中国二〇・九・四)
そして永(なが)く原爆のことを書くことが禁止されていた
この恐怖とともに
原爆こそ日本の救い主だった、感謝すべきだ
原爆は平和をもたらしたものであり、広島の犠牲者は
平和のための殉教者(じゅんきょうしゃ)のように扱われ、家族を失った人々は
それをもって諦(あきら)めようとした
諦めさせるには広島が真宗(しんしゅう)の伝統的地盤であるということは
もって来(こ)いであったし
長崎もカトリックの地盤、しかもわざわざ信徒たちの居住地の上に落としたのも
 意味のない事ではないと思われるのだが(医科大学、養育院、天主堂のある
 町はずれの地区)
かくして「ノーモア-ヒロシマズ」が叫ばれ
片方でアメリカを美化し
片方で広島では平和を売り物にすることとなった(広島平和記念都市建設法案が
 二四年めでたく議会を通過する)
毎年の八月六日 爆心地の平和塔の前で市が主催する平和祭は、花火をうちあげ
 鐘(かね)や鳩(はと)や展覧会や踊りの大会と賑(にぎ)やかにくりひろげられ、五人
 の孤児たちが父母に再会しようと少年僧になったことがもてはやされ、ミス・ヒロシマ
 が長崎の土をはらはらふりかけたりするが、生き残った人々の根深い反発を受けた
しかし一九四九年、ソヴェートの原爆所有が明らかとなり
一九五〇年六月二十五日、朝鮮戦争が始まってより
その声が変化してきたのを私たちは知っている

今までの悲惨さによる威嚇(いかく)から(水素バクダン!)
原爆の記憶を抹殺(まっさつ)しようとする動きに変わってきた
原爆広島の象徴(しょうちょう)になってきた産業奨励館のドームを崩し
原爆娘は戦犯(せんぱん)を慰問(いもん)させられ
原爆一号といわれる十六回の手術を繰り返したK氏のケロイドの体も日赤から追放し
一方、精神養子の運動が行われ
広島の廃墟と魂(たましい)の傷痕(きずあと)を緑の芝生と植民地的文化によって
埋めつくそうと変わってきた
再軍備は原爆投下の意味の延長であり
その中ではすでに戦争を否定(ひてい)する平和の声は弾圧(だんあつ)される
 (一九五〇年の官制的なものも平和祭の全面的禁止!)
そして一九五一年の八月六日の式典には朝鮮戦線からの
パイロットが参列し
広大学長は戦争を肯定(こうてい)する平和をとなえる

この中で誰が沈黙(ちんもく)していられるだろうか
広島の 長崎の
いや日本人としての私たちがどうして黙って居(お)れようか
この詩集の中で大人たちは「死ぬ前でないと本当のことはいえぬ」
という叫び声をあげた
子供たちは真向(まっこう)から戦争と原爆反対の声をはり上げる
この仕事の中で結ばれた子を失った主婦は、夫を失った未亡人は、ケロイドの娘は
共(とも)に立ち上がって原爆を落としたものに対し「つぐないを!」
と叫ぶ
流された血はつぐなわれねばならぬ
しぼられた涙は拭(ぬぐ)われるべきだ!
しかも未(いま)だ この詩集に現れたものの何倍、何千倍の声が
心の奥に秘(ひ)められているならば!・・・・・・

/////////////////////////////////

(メール転載終わり)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝




南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

t峠三吉「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に掲載しよう! __________________ jp.sputniknews.com

/life/20160608/2266892.html

私豊岳正彦が実名でご意見メールした先は

1.ホワイトハウス

www.whitehouse.gov/contact#page

2.首相官邸

www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

です。


皆さんも私豊岳正彦に続いて、

実名で首相官邸やホワイトハウスへどんどんご意見メールして、

メールした内容をそのまま世界中のネットに実名でどんどん広く大公開しましょう。


こうすれば先祖代々仏心慈悲布施菩薩仏教徒日本人の皆さん一人一人のメールが、

現実の地球世界を簡単に変えてゆくことができるのです。


日本総務省不正選挙も日本奇形司法もフリーメーソン悪魔死の商人ニセ日本人カルト「NHK」政府も、電通AKB総選挙カルト国会も、

日本国憲法主権者すなわち日本国君主でありすべての公僕公務員の雇用主である仏心慈悲布施菩薩大和魂勤労納税日本人ひとりひとりが、

銘々大慈悲仏法すなわち日本国憲法にしたがって粛々と地上に智慧と正義を行うのを、


どうすることもできないのです。



仏教徒の師釈尊は人天の師でありますから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤____仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

『仏心菩薩唯我独尊君子の和して同ぜぬIT菩薩政府 』

jp.sputniknews.com/japan/20160608/2271815.html


日本国憲法君主たる勤労納税主権者国民仏教徒一人一人が、

常に政府首相官邸へ仏心仏教メールして、

月月火水木金金の太陰暦で仏道にのっとった仏心政治を

日本国憲法公僕日本政府に毎日たゆみなく行なわしめる。

アメリカ政府ホワイトハウスにもメールして仏心仏教政治を行わせる。

これが本当の、仏心地球憲法日本国憲法を奉じる菩薩による「IT政府」であります。


今日の首相官邸とホワイトハウスとスプートニクへの仏心メールは、


『仏教聖典_はげみ_第二章、実践の道_第二節、さまざまな道_より


 七、華厳経・大般涅槃経・雑宝蔵経


 六波羅密とは、布施・持戒・忍辱・精進・禅定・智慧の六つのことで、

この六つを修めると、迷いの此の岸から、さとりの彼の岸へと渡ることができるので、六度ともいう。


 布施は、惜しみ心を退け、

持戒は行いを正しくし、

忍辱は怒りやすい心を治め、

精進は怠りの心をなくし、

禅定は散りやすい心を静め、

智慧は愚かな暗い心を明らかにする。


 布施と持戒とは、城を作る礎いしずえのように、修行の基となり、

忍辱と精進とは、城壁のように外難を防ぎ、

禅定と智慧とは、身を守って生死を逃れる武器であり、それは甲冑に身をかためて敵に臨むようなものである。


 乞う者を見て与えるのは施しであるが、最上の施しとはいえない。

心を開いて、自ら進んで他人に施すのが最上の施しである。 

また、ときどき施すのも最上の施しではない。

常に施すのが最上の施しである。


 施した後で悔いたり、施して誇りがましく思うのは、最上の施しではない。

施して喜び、施した自分と、施しを受けた人と、施した物と、この三つをともに忘れるのが最上の施しである。


 正しい施しは、その報いを願わず、清らかな慈悲の心をもって、他人も自分も、ともにさとりに入るように願うものでなければならない。



 世に無財の七施と呼ばれるものがある。

財なき者にもなし得る七種の布施行のことである。

一には身施(しんせ)、肉体による奉仕であり、その最高なるものが次項に述べる捨身行である。

二には心施(しんせ)、他人や他の存在に対する思いやりの心である。

三には眼施(げんせ)、やさしきまなざしであり、そこに居るすべての人の心がなごやかになる。

四には和顔施(わげんせ)、柔和な笑顔を絶やさないことである。

五には言施(ごんせ)、思いやりのこもったあたたかい言葉をかけることである。

六には牀座施(しょうざせ)、自分の席をゆずることである。

七には房舎施(ぼうしゃせ)、わが家を一夜の宿に貸すことである。

以上の七施ならば、だれにでも出来ることであり、日常生活の中で行えることばかりなのである。



 八、金光明経二六、捨身品

 昔、薩埵(さった)太子という王子がいた。

ある日、二人の兄の王子と森に遊んで、七匹の子を産んだ虎が飢えに迫られて、あわやわが子を食べようとするのを見た。

 二人の兄の王子は恐れて逃げたが、薩埵太子だけは身を捨てて飢えた虎を救おうと、絶壁によじのぼって、身を投げて虎に与え、その母の虎の飢えを満たし、虎の子の命を救った。

薩埵太子の心は、ただ一筋に道を求めることにあった。

「この身は砕けやすく変わりやすい。

いままでは施すことを知らず、ただわが身を愛することにばかりかかわってきた自分は、いまこそこの身を施して、さとりを得るために捧げよう。」

この決心によって、王子は飢えた虎にその身を施したのである。

_______________

このお経のネット上の記載はnueq.exblog.jp/20875307/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤____仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛』

「本日の拈華微笑地球送信メール」

本日六月一〇日
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領http://jp.sputniknews.com/russia/20160609/2281210.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典メールです。
_________

テーマ「国を治める者が守るべき務め」

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿

仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

長阿含経第二遊行経、華厳経第三四入法界品、金光明経第一二四天王護国品、大薩遮尼けん子所説経

一、ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。


 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、国防を厳にして自ら守り、

 二つには、上下心を一つにして相和し、ともに国事を議し、

 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、礼を重んじ義を尊び、

 四つには、男女の別を正し、長幼の序を守って、よく社会と家庭の純潔を保ち、

 五つには、父母に孝し、師長に仕え、

 六つには、祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、

 七つには、道を尊び徳をあがめ、徳の高い師について教えを仰ぎ、厚く供養することである。

 どんな国でも、この七つの教えをよく守って破ることがないならば、その国の栄えることは疑いがなく、外国の侮りを受けることはないであろう。


 二、昔、大光王は、自分の王道を次のように説いた。

 「自分の国家を治める道は、まず自分を修めることである。

自ら慈の心を養って、この心をもって国民に臨み、人びとを教え導いて心の垢を除き去り、身と心を和らげて、世の中の楽しみにまさる正しい教えの喜びを得させる。

 また、貧しいものが来たときには、蔵を開いて心のままに取らせる。

そしてこれを手がかりとして、すべての悪から遠ざかるように戒める。

 人びとは各々その心をもととして、見るところを異にする。

この城中の民にしても、この都を美しいと見るものもあれば、また汚いと見るものもある。

これは各々、その心、その環境がそうさせるのである。

 教えを尊び、心の正しい素直な人は、木石にも瑠璃の光を見るのであるが、欲が深くて自分を修めることを知らない者は、どんな立派な御殿でもなお美しいと見ることはできない。

 国民の生活は、万事みなこのとおり、心がもとになっているから、わたしは国を治める大もとを、民にその心を修めさせることに置いている。」


 三、大光王のことばどおり、政道の大もとは、民にその心を修めさせることにある。

 この心を修めることはさとりの道に進むことであるから、政治の上に立つ人は、まず仏の教えを信じなければならない。

 もし政治を行う人が、仏を信じ、教えを信じて、慈悲深く徳のある人を敬い、これに供養するならば、敵もなく、恨みもなく、国家は必ず栄えるに違いない。

 そして、国が富み栄えるならば、他の国を貪り攻めることもなく、また他を攻める武器の必要もなくなるであろう。

 したがって国民も満足して楽しみを受け、上下和らいでむつみあい、善を増し徳を積んで互いに敬愛し喜び合うから、いよいよ人は栄え、寒さ暑さもととのい、日も月も星も常の程度を失わず、風雨が時に従うようになり、こうしていろいろの災いも遠ざかるようになるであろう。


 四、王たるものの勤めは、民を守ることにある。

王は民の父母であり、教えによって民を守るからである。

民を養うことは、父母が赤子を養うようなもので、父母が赤子のことばを待たず、湿ったものを取り替えて新しい布を当てがうように、いつも民に幸いを与えて悩みを去るよう慈しみ養うのである。

まことに王は、民をもって国の宝とする。

これは、民が安らかでなければ政道が立たないからである。

 だから、王たるものは、民を憂えてしばらくも心を離さない。

民の苦楽を察し、民の繁栄をはかり、そのためには常に水を知り、風、雨を知り、実りの善悪を知り、日照りを知り、民の憂いと喜びを知り、罪の有無と軽重、功績の有無などをよく知って、賞罰の道を明らかにする。

 このように民の心を知って、与えなければならないものは時をはかって与え、取るべきものはよく量って取り、民の利を奪わないよう、よく税を軽くして民を安らかにする。

 王は力と権威によって民を守り、このようにして民の心になって民をよく見守るものが王と呼ばれる。


敬具  豊岳正彦拝

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『地球仏国土建設竹箒塵取全世界公開メール』

長周新聞へ以下のメールを送信しました。

本日はネットに広くこのメールを拡散します。

また、大小を問わずマスコミ各社宛てにこれをメールしましょう。

日本中のメディアでこのメールが報じられるように、また世界中のメディアによって取り上げさせるように。

このようにして、私や皆さんの日本人一人一人が、和して同ぜずの銘々の仏心君子メールを発信するだけで、

戦争(核兵器)と原発の無い仏国土をこの地球に打ち建てることができるのです。


___________________宛先chosyu@k3.dion.ne.jp
2016年6月11日 8:48竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCへのお誘い


拝啓 長周新聞殿

以下は、竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCへの投稿メールです。

長周新聞さんもこのフルオープンCCへはいりませんか。

豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpへ参加希望とのメール一本で参加できます。

退会もメール一本で随時随意可能です。

参加希望メールをお待ちしています。


以下の竹箒塵取和顔愛日本語CCメールは全世界に公開しています。

フルオープンだから著作権などありません。

つまり、このメールを長周新聞に限らずどこのメディアでも記事として掲載してもらっても全然問題ありません。

敬具 豊岳正彦拝

______________________

『仏心菩薩唯我独尊君子の和して同ぜぬIT菩薩政府 』
2016年6月9日 7:09


日本国憲法君主たる勤労納税主権者国民仏教徒一人一人が、

常に政府首相官邸へ仏心仏教メールして、

月月火水木金金の太陰暦で仏道にのっとった仏心政治を

日本国憲法公僕日本政府に毎日たゆみなく行なわしめる。

アメリカ政府ホワイトハウスにもメールして仏心仏教政治を行わせる。

これが本当の、仏心地球憲法日本国憲法を奉じる菩薩による「IT政府」であります。


今日の首相官邸とホワイトハウスとスプートニクへの仏心メールは、

___________________________

仏教聖典_はげみ_第二章、実践の道_第二節、さまざまな道_より


「七、華厳経・大般涅槃経・雑宝蔵経

 六波羅密とは、布施・持戒・忍辱・精進・禅定・智慧の六つのことで、

この六つを修めると、迷いの此の岸から、さとりの彼の岸へと渡ることができるので、六度ともいう。


 布施は、惜しみ心を退け、

持戒は行いを正しくし、

忍辱は怒りやすい心を治め、

精進は怠りの心をなくし、

禅定は散りやすい心を静め、

智慧は愚かな暗い心を明らかにする。

 布施と持戒とは、城を作る礎いしずえのように、修行の基となり、

忍辱と精進とは、城壁のように外難を防ぎ、

禅定と智慧とは、身を守って生死を逃れる武器であり、それは甲冑に身をかためて敵に臨むようなものである。


 乞う者を見て与えるのは施しであるが、最上の施しとはいえない。

心を開いて、自ら進んで他人に施すのが最上の施しである。 

また、ときどき施すのも最上の施しではない。

常に施すのが最上の施しである。

 施した後で悔いたり、施して誇りがましく思うのは、最上の施しではない。

施して喜び、施した自分と、施しを受けた人と、施した物と、この三つをともに忘れるのが最上の施しである。

 正しい施しは、その報いを願わず、清らかな慈悲の心をもって、他人も自分も、ともにさとりに入るように願うものでなければならない。


 世に無財の七施と呼ばれるものがある。

財なき者にもなし得る七種の布施行のことである。

一には身施(しんせ)、肉体による奉仕であり、その最高なるものが次項に述べる捨身行である。

二には心施(しんせ)、他人や他の存在に対する思いやりの心である。

三には眼施(げんせ)、やさしきまなざしであり、そこに居るすべての人の心がなごやかになる。

四には和顔施(わげんせ)、柔和な笑顔を絶やさないことである。

五には言施(ごんせ)、思いやりのこもったあたたかい言葉をかけることである。

六には牀座施(しょうざせ)、自分の席をゆずることである。

七には房舎施(ぼうしゃせ)、わが家を一夜の宿に貸すことである。

以上の七施ならば、だれにでも出来ることであり、日常生活の中で行えることばかりなのである。



 八、金光明経二六、捨身品

 昔、薩埵(さった)太子という王子がいた。

ある日、二人の兄の王子と森に遊んで、七匹の子を産んだ虎が飢えに迫られて、あわやわが子を食べようとするのを見た。

 二人の兄の王子は恐れて逃げたが、薩埵太子だけは身を捨てて飢えた虎を救おうと、絶壁によじのぼって、身を投げて虎に与え、その母の虎の飢えを満たし、虎の子の命を救った。

薩埵太子の心は、ただ一筋に道を求めることにあった。

「この身は砕けやすく変わりやすい。

いままでは施すことを知らず、ただわが身を愛することにばかりかかわってきた自分は、いまこそこの身を施して、さとりを得るために捧げよう。」

この決心によって、王子は飢えた虎にその身を施したのである。」

・・・・・・・

このお経のネット上の記載はnueq.exblog.jp/20875307/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤____仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛



『拈華微笑地球送信メール』
2016年6月10日 9:06/2016年6月11日 8:16

本日六月一〇日
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領http://jp.sputniknews.com/russia/20160609/2281210.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典メールです。
_________

テーマ「国を治める者が守るべき務め」

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿


仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

長阿含経第二遊行経、華厳経第三四入法界品、金光明経第一二四天王護国品、大薩遮尼けん子所説経



一、ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。

 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、国防を厳にして自ら守り、

 二つには、上下心を一つにして相和し、ともに国事を議し、

 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、礼を重んじ義を尊び、

 四つには、男女の別を正し、長幼の序を守って、よく社会と家庭の純潔を保ち、

 五つには、父母に孝し、師長に仕え、

 六つには、祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、

 七つには、道を尊び徳をあがめ、徳の高い師について教えを仰ぎ、厚く供養することである。

 どんな国でも、この七つの教えをよく守って破ることがないならば、その国の栄えることは疑いがなく、外国の侮りを受けることはないであろう。


 二、昔、大光王は、自分の王道を次のように説いた。

 「自分の国家を治める道は、まず自分を修めることである。

自ら慈の心を養って、この心をもって国民に臨み、人びとを教え導いて心の垢を除き去り、身と心を和らげて、世の中の楽しみにまさる正しい教えの喜びを得させる。

 また、貧しいものが来たときには、蔵を開いて心のままに取らせる。

そしてこれを手がかりとして、すべての悪から遠ざかるように戒める。

 人びとは各々その心をもととして、見るところを異にする。

この城中の民にしても、この都を美しいと見るものもあれば、また汚いと見るものもある。

これは各々、その心、その環境がそうさせるのである。

 教えを尊び、心の正しい素直な人は、木石にも瑠璃の光を見るのであるが、欲が深くて自分を修めることを知らない者は、どんな立派な御殿でもなお美しいと見ることはできない。

 国民の生活は、万事みなこのとおり、心がもとになっているから、わたしは国を治める大もとを、民にその心を修めさせることに置いている。」


 三、大光王のことばどおり、政道の大もとは、民にその心を修めさせることにある。

 この心を修めることはさとりの道に進むことであるから、政治の上に立つ人は、まず仏の教えを信じなければならない。

 もし政治を行う人が、仏を信じ、教えを信じて、慈悲深く徳のある人を敬い、これに供養するならば、敵もなく、恨みもなく、国家は必ず栄えるに違いない。

 そして、国が富み栄えるならば、他の国を貪り攻めることもなく、また他を攻める武器の必要もなくなるであろう。

 したがって国民も満足して楽しみを受け、上下和らいでむつみあい、善を増し徳を積んで互いに敬愛し喜び合うから、

いよいよ人は栄え、寒さ暑さもととのい、日も月も星も常の程度を失わず、風雨が時に従うようになり、こうしていろいろの災いも遠ざかるようになるであろう。


 四、王たるものの勤めは、民を守ることにある。

王は民の父母であり、教えによって民を守るからである。

民を養うことは、父母が赤子を養うようなもので、

父母が赤子のことばを待たず、湿ったものを取り替えて新しい布を当てがうように、

いつも民に幸いを与えて悩みを去るよう慈しみ養うのである。

まことに王は、民をもって国の宝とする。

これは、民が安らかでなければ政道が立たないからである。

 だから、王たるものは、民を憂えてしばらくも心を離さない。

民の苦楽を察し、民の繁栄をはかり、

そのためには常に水を知り、風、雨を知り、実りの善悪を知り、日照りを知り、民の憂いと喜びを知り、

罪の有無と軽重、功績の有無などをよく知って、賞罰の道を明らかにする。

 このように民の心を知って、

与えなければならないものは時をはかって与え、取るべきものはよく量って取り、

民の利を奪わないよう、よく税を軽くして民を安らかにする。

 王は力と権威によって民を守り、このようにして民の心になって民をよく見守るものが王と呼ばれる。


敬具  豊岳正彦拝

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛


______________________
本日六月一一日
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#
スプートニク日本プーチン大統領pagehttp://jp.sputniknews.com/japan/20160611/2290444.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典メールです。
_________

テーマ「国を治める統治者が守らねばならぬ教え」

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿

統治者が必ず守らなければならぬ無上の尊い教えについて、昨日に続けて仏教聖典から説こう。


 五、この世の中の王を転輪王というが、転輪王とはその家系が正しく、身分が尊くてよく四辺を統御し、また教えを守るところの王である。

 この王のゆくところには、戦いもなく恨みもなく、よく教えによって徳をしき、民を安らかにして邪と悪を下す。

 また転輪王は、殺さず、盗まず、よこしまな愛欲を犯さず、偽り、悪口、二枚舌、むだ口を言わず、貪らず、瞋らず、愚かでない。

この十善を行って民の十悪を去らせる。

 また、教えによって政治を正すから、天下において思いのままになすことができ、

そのゆくところには戦いがなく、恨みもなく、互いに相犯すこともない。

したがって、民は和らぎ、国は安らいで、民にいよいよその生を楽しませることができる。

だから教えを守る王といわれるのである。

 また転輪王は、王の中の王であるから、もろもろの王はみなその徳を喜び、その教えに従って各々その国を治める。

 このように転輪王は、もろもろの王をして各々その国に安んじさせ、正しい教えのもとに王の任を果たさせる。


 六、また王は罪を裁決するにも、慈悲の心をもととしなければならない。

明らかな智慧をもってよく観察し,五つの原則をもってよく処置しなければならない。

 五つの原則というのは、

一つには、実によって不実によらない。

これは、事実を調べて、その事実によって処断することである。

 二つには、時(じ)によって非時(ひじ)によらない。

これは、王に力のあるときが時(じ)であり、力のないときが非時(ひじ)である。

力のあるときは罰しても効果があるが、力のないときには罰しても混乱があるだけであるから、時を待たなければならない。

 三つには、動機によって結果によらない。

これは、罪を犯すものの心に立ち入って、それが故意であるか故意でないかを見きわめ、

故意のことでなければ許すのをいう。

 四つには、親切なことばによってあらいことばによらない。

これは、罪が規則のどれに当たるかを明らかにして罪以上の罰を与えないようにし、

また柔らかい優しいことばで諭してその罪を覚(さと)らせるのをいう。

 五つには、慈悲の心によって瞋(いか)りの心によらない。

罪を憎んで人を憎まず、慈悲の心をもととして、

罪を犯したものにその罪を悔いあらためさせるように仕向けるのである。



 七、もし王の重臣であって国家の大計を思わず、

ただ自分の利ばかりを求め、賄賂を取って政道を曲げ、人民の気風を頽廃させるならば、

人民は互いに相欺くようになり、

強い者は弱い者をしいたげ、貴い者は卑しい者を軽んじ、富んだ者は貧しい者を欺き、

曲がった道理をもって正しいものを曲げることになるから、災いがいよいよ増長するようになる。


 すると忠実な重臣は隠れ退き、心あるものも危害を怖れて沈黙し、

ただへつらう者だけが政権をとって、みだりに公権を用いて私腹を肥やし、

民の貧しさは少しも救われないようになる。


 このようになると、政令は行われなくなり、政道はまったくゆるんでしまう。

 このような悪人こそ、民の幸福を奪う盗賊であるから、国家のもっとも大きな悪賊といわなければならない。

なぜなら、上を欺き下を乱して、一国の災いの源となるからである。

王はこのような者を、もっとも厳しく処罰しなければならない。


 また教えによって政治をしく王の国において、

父母の生育の恩を思わず、妻子にだけ心を傾けて父母を養わず、あるいはまた、父母の所有を奪ってその教えに従わないものは、

これをもっとも大きな悪の中に数えなければならない。

 なぜなら、父母の恩はまことに重くて、一生心を尽くして孝養しても、し尽くせないものだからである。

主君に対して忠でなく、親に対して孝でない者は、もっとも重い罪人として処罰しなければならない。


 また教えによって政治をしく王の国の中においては、

仏と教えと教団(仏法僧)の三宝に対して信ずる心がなく、

寺を壊し経を焼き、僧侶を捕らえて駆使するなど仏の教えを破る行いをする者は、

もっとも重い罪の者である。


 なぜなら、これらはすべての善行のもとである民の信念を覆すものだからである。

これらの者は、みなすべての善根を焼き尽くして、自ら自分の穴を掘るものである。


 この三種の罪がもっとも重く、したがってもっとも厳しく処罰しなければならない。

その他の罪は、これらに比べると、なお軽いといわなければならない。


つづく

敬具   豊岳正彦

_________________________


   本日六月一一日
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#
スプートニク日本プーチン大統領http://jp.sputniknews.com/politics/20160611/2289784.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典メール3です。
_________

テーマ「国を治める統治者が守らねばならぬ教え」

拝啓 プーチン大統領殿/安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿

統治者が必ず守らなければならぬ無上の尊い教えについて、続けて仏教聖典から説こう。


仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

長阿含経第二遊行経、華厳経第三四入法界品、金光明経第一二四天王護国品、大薩遮尼けん子所説経


 八、正しい教えを守る王に対して逆らう賊が起こるか、あるいは外国から攻め侵すものがあるときは、

正しい教えの王は三種の思いを持たなければならない。

 それは、第一には、逆賊または外敵は、ただ人を損い人民を虐げることばかりを考えている。

自分は武力をもって民の苦しみを救おう。

 第二には、もし方法があるなら、刃(やいば)を動かさないで、逆賊や外敵を平らげよう。

 第三には、敵をできるだけ生け捕りにして、殺さないようにし、そしてその武力をそごう。

王はこの三つの心を起こして、それから後に部署を定め訓令を与えて戦いにつかせる。


 このようにするとき、兵はおのずから王の威徳をおそれ敬ってよくその恩になずき、

また戦いの性質をさとって王を助け、

そして王の慈悲が後顧の憂いをなくすことを喜びながら、

王の恩に報いるために戦いに従うから、

その戦いはついに勝利を得るだけでなく、

戦いもかえって功徳となるであろう。

(了)


敬具  豊岳正彦


四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 

南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

_______________

「テーマ :日本国君主は勤労納税国民である」

16:18 11.06.2016

本日六月一一日
首相官邸安倍晋三総理www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領www.whitehouse.gov/contact#
スプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/opinion/20160611/2292096.html
へ送信した地球仏国土建設竹箒塵取全世界公開メールです。
___________________

拝啓 プーチン大統領殿/オバマ大統領殿/安倍晋三殿

明治にイギリスフリーメーソン伊藤博文によって廃仏毀釈を目的に制定された大日本帝国憲法では、日本国の『君主』は天皇唯一人であり、天皇以外の日本人は老若男女全員『臣民』であるとした。

フリーメーソンが作った大日本帝国憲法の『君主』は、政教一致カルトの唯一絶対神であり、国家の大権を天皇唯一人が独裁執行し、『臣民』はみな現人神の奴隷であったが、日本の国はムー大陸時代以来の伝統の仏教国なので、天皇も臣民もみな仏教の教えのもとに仏心を抱いて相和合し、君臣一体の仏心慈悲布施菩薩行に努めた結果、政教一致カルトフリーメーソン一神教国家神道悪魔憲法の下にありながらも、世界中が刮目驚嘆した『東洋の奇蹟』を大日本帝国に於いて達成したのである。

昭和になって、イギリスフリーメーソン政教一致カルト天皇ヒロヒトが太平洋戦争で日本国仏教徒国民を大量虐殺して、フリーメーソン極東ロッジ最高位ダグラス・マッカーサーを日本国内に無条件で引き入れたが、仏教徒幣原喜重郎がフリーメーソン政教一致カルト大日本帝国憲法を破棄して、新しく日本国伝統の仏心仏法に基づいて政教分離の仏法帰依『日本国憲法』を制定した。

『日本国憲法』では、昭和22年文部省発行の(現在も有効な)「あたらしい憲法のはなし」*に記されたとおり、日本の国の君主として明治以来の天皇を廃して権力のないまた私有権利のない「象徴」とし、新たに、額に汗して勤労した結果得た利益の一部を国民みんなのために「憲法三〇条に従って納税する」主権者国民仏心菩薩庶民を、日本の国の新しい『君主』と定めたのである。

そして日本国憲法第一五条と最高法規第九九条によって、大日本帝国憲法の『君主』天皇に臣従して仕えた『臣民』を、日本国憲法では第九九条「天皇または摂政、および国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」のうち、象徴である天皇を除いた「総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」を、憲法一五条「2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」として、『君主』主権者国民に臣従して奉仕する『臣民』下僕公僕と定めたのである。

すなわち、すべての公務員の長である総理大臣といえども、国民主権日本国憲法のもとでは、日本国君主主権者国民から税金で雇ってもらってご主人さま勤労納税国民に奉仕する召使い頭にすぎないのである。

憲法第一五条「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」とあるとおり、日本国君主勤労納税主権者国民は、すべての召使い公僕「総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」の『雇用と解雇』『採用と解職』について、日本国最高最強の『主権』を行使して、これを日本国憲法に従って自由に決定し公僕へ命令することができる。


これが、国政選挙の投票権行使が日本国最高最強の統治の大権の行使である理由であり、『君主』国民が揮う統治の大権『国民主権』の憲法根拠である。


また、『三権分立』については、「あたらしい憲法のはなし」*において、中学生にも理解できるよう平易に説明されてあるとおりである。

日本国憲法最高法規第九八条
「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」


*文部省「あたらしい憲法のはなし」www.aozora.gr.jp/cards/001128/files/43037_15804.html

以上の如く、日本国君主は勤労納税主権者国民である。

敬具  豊岳正彦拝

/////////////////////////////////////////////////////////

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 

南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

///////////////////////////////////////////////////////

メール転載終わり

NHK著作権は憲法違反

日本国君主は勤労納税主権者国民


『地球仏国土建設竹箒塵取全世界公開メール613』

犬丸勝子女史ブログ「東京」2016年06月11日熊本地震で熊本城が壊れ石垣修復にに354億円かかるというが、この城は元は大規模な寺。それ破壊し、観音様像などを石垣にして作った城なのに!
http://tokio92.seesaa.net/article/438856512.html
へ、下記を投稿しました。

本日六月一一日
首相官邸安倍晋三総理www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領www.whitehouse.gov/contact#
スプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/opinion/20160611/2292096.html
へ送信した地球仏国土建設竹箒塵取全世界公開メールです。

___________________


拝啓 プーチン大統領殿/オバマ大統領殿/安倍晋三殿

明治にイギリスフリーメーソン伊藤博文によって廃仏毀釈を目的に制定された大日本帝国憲法では、日本国の『君主』は天皇唯一人であり、天皇以外の日本人は老若男女全員『臣民』であるとした。

フリーメーソンが作った大日本帝国憲法の『君主』は、政教一致カルトの唯一絶対神であり、国家の大権を天皇唯一人が独裁執行し、『臣民』はみな現人神の奴隷であったが、日本の国はムー大陸時代以来の伝統の仏教国なので、天皇も臣民もみな仏教の教えのもとに仏心を抱いて相和合し、君臣一体の仏心慈悲布施菩薩行に努めた結果、政教一致カルトフリーメーソン一神教国家神道悪魔憲法の下にありながらも、世界中が刮目驚嘆した『東洋の奇蹟』を大日本帝国に於いて達成したのである。

昭和になって、イギリスフリーメーソン政教一致カルト天皇ヒロヒトが太平洋戦争で日本国仏教徒国民を大量虐殺して、フリーメーソン極東ロッジ最高位ダグラス・マッカーサーを日本国内に無条件で引き入れたが、仏教徒幣原喜重郎がフリーメーソン政教一致カルト大日本帝国憲法を破棄して、新しく日本国伝統の仏心仏法に基づいて政教分離の仏法帰依『日本国憲法』を制定した。

『日本国憲法』では、昭和22年文部省発行の(現在も有効な)「あたらしい憲法のはなし」*に記されたとおり、日本の国の君主として明治以来の天皇を廃して権力のないまた私有権利のない「象徴」とし、新たに、額に汗して勤労した結果得た利益の一部を国民みんなのために「憲法三〇条に従って納税する」主権者国民仏心菩薩庶民を、日本の国の新しい『君主』と定めたのである。

そして日本国憲法第一五条と最高法規第九九条によって、大日本帝国憲法の『君主』天皇に臣従して仕えた『臣民』を、日本国憲法では第九九条「天皇または摂政、および国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」のうち、象徴である天皇を除いた「総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」を、憲法一五条「2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」として、『君主』主権者国民に臣従して奉仕する『臣民』下僕公僕と定めたのである。

すなわち、すべての公務員の長である総理大臣といえども、国民主権日本国憲法のもとでは、日本国君主主権者国民から税金で雇ってもらってご主人さま勤労納税国民に奉仕する召使い頭にすぎないのである。

憲法第一五条「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」とあるとおり、日本国君主勤労納税主権者国民は、すべての召使い公僕「総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」の『雇用と解雇』『採用と解職』について、日本国最高最強の『主権』を行使して、これを日本国憲法に従って自由に決定し公僕へ命令することができる。


これが、国政選挙の投票権行使が日本国最高最強の統治の大権の行使である理由であり、『君主』国民が揮う統治の大権『国民主権』の憲法根拠である。



また、『三権分立』については、「あたらしい憲法のはなし」*において、中学生にも理解できるよう平易に説明されてあるとおりである。



日本国憲法最高法規第九八条
「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」



*文部省「あたらしい憲法のはなし」www.aozora.gr.jp/cards/001128/files/43037_15804.html



以上の如く、日本国君主は勤労納税主権者国民である。


敬具  豊岳正彦拝

///////////////////////////

今回長文なので世界へはスプートニク日本プーチン大統領殿だけです。
http://jp.sputniknews.com/russia/20160613/2297149.html

「竹箒塵取和顔愛日本語CC』四月一九日から転記加筆推敲。
__________________

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c30
・・・
> -----Original Message-----
> From: 豊岳正彦
> Sent: Tuesday, April 19, 2016 10:49 AM
> Subject: Re: LINEで九州の原発近くの知り合いへ流して

社会活動組織体である久昌寺や豊岳小児科はその名称で広く公(おおやけ)に対して告知して営業しているので、個人情報ではありません。

組織名営業主名住所電話番号は、いずれも公(おおやけ)に対して公開された、公開情報です。

公開の場は、電話帳、近隣への看板広告、新聞メディア等「公器への広告」、だけであり、官公庁は決して公(おおやけ)ではなく「公器」でもない。

すなわち日本国憲法第15条によって、一部ではなく全体の福祉への奉仕を義務づけられた公僕公務員組織官公庁への個人情報提供は、

日本国君主勤労納税主権者国民どうしの社会的便宜融通を図るために行う『共同で社会を築く他人への親切』であって、

主権者国民の憲法第3章に保障された「個人の思想生活信条信教の自由」等にもとづく、

勤労納税主権者国民の恣意的裁量行為そのものです。


すなわち、日本国憲法の公僕である政府機関組織に対する『申告』や『報告』や『届け出』は、

もし日本国憲法の君主であり国体である主権者国民に対して、公僕公務員政府がこれを権力を以て強要強制すれば、

いかなる法理をもってしても、政府が日本国憲法最高法規第97~99条違反そのものです。

日本国刑法でいうなら公人公僕が内乱罪「現行犯」または「現行犯人」です。

そもそも刑法は憲法の下で『犯罪者』を裁くための法律です。

上記で、日本国憲法に違反する『官権弾圧犯罪』を行った犯人は、明らかに『公僕政府機関組織公人』だけですね。

すなわち、繰り返しますが

「公おおやけ」とは日本国憲法の君主であり国体である勤労納税主権者国民が集まって築く、

民衆内の便宜融通君子互助社会そのもののことであって、

憲法最高法規九九条に記す日本国憲法の象徴と公僕『天皇及び摂政、または国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員』が組織する

『公人』公僕政府のことでは、決してない。


_____________________

「個人情報と著作権と風評被害について」

さて新聞記事も紙面で広く公開されたものは誰でも何時どこででも読めるので、

保護されるべき個人情報は削除されてしかるべきであります。

だから、募金を求める個人の銀行口座番号など、

絶対に新聞に載せてならないのは当然ですね。


またテレビや新聞記事の内容は、投書なら投書者本人にだけ著作権があり、

当然投書を投書欄に載せた新聞社や報道記事を書いた記者には、記者が著した小説じゃないんだから、

記者にもテレビ局や新聞社にも著作権などかけらもないのです。


*****___________

NHKがそのホームページhttp://www.nhk.or.jp/

「日本放送協会
Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved. 許可無く転載することを禁じます。このページは受信料で制作しています。」

と著作権を主張していますが、NHKは総務省の直轄法人であり、その予算を勤労納税主権者国民が治めた税金から受けとる純然たる公僕公務員組織ですから、

NHKの著作権は完全に日本国憲法違反です。

____________*****


さらに、読者投書や、テレビインタビューで著作権者が書いたり話したりした内容に、

テレビ局や新聞社が著作権者の許可や同意なく内容を改変、または意図的に著作権者の真意と異なるよう編集すれば、「著作権侵害」という刑法犯罪です。


ここで著作権を侵害された著作者は、

自分の著作物に変改を加えた報道出版業者に対し、

損害賠償を求めて民事裁判を起こすことができます。


また、著作権侵害は常に金銭的損失を伴うので、刑事告発できます。

告発され起訴された報道出版業者が有罪となれば(現行犯は証拠が明白だから必ず起訴して100%有罪です・・・刑訴法)、

さらに刑事犯罪被害者救済損害補償法に基づいて告訴を行い、

民事訴訟で算定された賠償額にうわのせして、

莫大な刑事犯罪被害者慰謝料を請求できます。

(こちらは屋上屋をかさねる変な法律ですが、現行法ではそうなることになっています。
但し、もともと憲法違反の官僚立法なので違憲立法審査すればこちらは無効となるでしょう。)

_______________________


「風評被害と風説の流布行為について」


テレビ会社や新聞社や出版社、またはネット掲示板等広告業者などの発行業者にあるのは、

報道権または発行発刊権だけです。

ある記事について報道または発行発刊するかしないかは、

報道または発行業者自身の責任ある判断に、すべてかかっています。

要するに、テレビ含むメディアでの報道出版流布行為の有無は、

流布手段のない「ある記事を書いた著作権者」には、何の関わりも責任もないことです。

乃ち、風評被害があれば、風評を自己の裁量に基づきその有する手段によって

流布せしめたメディアに、すべての損害賠償責任があると言うことです。


>日本国憲法

第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
国籍法
・・・
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
・・・
第31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
刑事訴訟法

_______________________


「公人公僕の憲法99条責務」


公務員の公務中は肖像権がなく、

警察手帳の提示や身分証明書の提示(国会議員なら議員バッヂ)を要求されて、

自分の所属管轄を問われたら、

何人に対しても虚偽なく誠実に申告せねばならないという、

公務員法の遵守責務があり、

憲法最高法規第97~99条また憲法第17条によって、

日本国憲法に合憲の下位法を、

公人公僕公務員は特に厳格に遵守するように規定されています。



公務員や裁判官、国会議員、国務大臣及び総理大臣ではない

日本国君主勤労納税主権者国民には、その勤労による財産形成に当たって

公務員の公務員法遵守責務に均しい、

広告営業主の「おおやけに対する『遵法責務』」があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>日本国憲法
第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
・・・
第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
労働基準法
3 児童は、これを酷使してはならない。
・・・
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
・・・
第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

_____________________


「責務」とは、果たさねば『刑罰を科される』すなわち法によって罰せられると言うことです。


日本国憲法君主勤労納税主権者国民の皆さんは皆粛々と、

めいめい自分自身の「おおやけに対する『遵法責務』」を

憲法12条にしたがって『常に公共の福祉のためにこれを』誠実に果たしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール617』
本日の送信先
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/politics/20160617/2319193.html

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

拝啓 安倍晋三総理/オバマ大統領/プーチン大統領殿

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は、憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し、選管の行政執行において日本国公務員による不正行為すなわち憲法最高法規99条に背く犯罪である内乱罪刑事犯罪がないように、投開票場現場で日本国君主である勤労納税主権者国民が公僕下僕公務員を直接監視監督監査する。

本文

◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。
鉛筆文字は国家最高のセキュリティロックがかかった公文書である投票用紙には不適切の極致である。
選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。
しかして投票日には開票開始の夜8時まで警察で厳重保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察検察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。
この全票手作業目視検査票最終確認を省略すれば、ただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使して、すべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて公務員を緊急招集して代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。
全開票終了当選確定前の途中経過情報には、厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。
その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。
違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、憲法違反内乱罪が適用され、即座に放送免許取消処分に付される。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、選管公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえですべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、偽札作りと同等の内乱罪である。
必ず通し番号印刷せよ。通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。


以上、日本国君主勤労納税主権者国民が直接参政権を行使してすべての日本国公務員公僕に対し、すべての選挙において上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう、刑訴法の下で厳重に警告する。 起訴有罪100%の現行犯逮捕は官権でなくとも誰が執行してもよい。

敬具 豊岳正彦拝

・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「総務省内乱罪現行犯をマスメディアにメールで一斉事件通報」


日本中の「公器」に対してNHKとムサシの総務省内乱罪現行犯を実名メール送信で事件情報提供した。

公器といえば新聞ラジオテレビ(有線のCATVも含む)である。
週末の三日ほどかけて、中央から地方末端までほとんどの公器事業社に対して、事件情報提供をメール送信で行った。
送信した総数は、新聞協会会員(新聞104通信4放送22)計130社と重複するが47ニュース会員社47社を合わせて約150通。
テレビラジオの無線放送事業者宛に、NNN所属放送局30社のほとんど、全国ラジオネットワーク(NRN)40社の三分の一12社位を合わせて約40通。
全国CATV・有線放送事業者総数360社余のうち、一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟所属のCATV事業者を北海道から沖縄までリストアップして送信したメール数が100通余り。
全部合わせると約300通の事件情報提供メールを全国津々浦々の地域密着した「公器」に対して送信したことになる。
送信した事件情報提供メールは次の通り。
いくつかの事業者(特にNHKと文化放送は首相官邸同様情報提供への対応がひどく悪い(笑)が)宛てでは字数制限に応じて参照を使って要約したが、ここでは原型をそのまま示す。
________________________
題名:

勤労納税主権者国民がこのメールを記事として掲載報道するよう全「公器」に要請する。

本文:

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール617』
本日の送信先
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/politics/20160617/2319193.html
ParsToday(イランラジオ日本語ニュース)parstoday.com/ja/news/iran-i10591

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

拝啓 安倍晋三総理/オバマ大統領/プーチン大統領殿

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は、憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し、選管の行政執行において日本国公務員による不正行為すなわち憲法最高法規99条に背く犯罪である内乱罪刑事犯罪がないように、投開票場現場で日本国君主である勤労納税主権者国民が公僕下僕公務員を直接監視監督監査する。

本文

◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。
鉛筆文字は国家最高のセキュリティロックがかかった公文書である投票用紙には不適切の極致である。
選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。
しかして投票日には開票開始の夜8時まで警察で厳重保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察検察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。
この全票手作業目視検査票最終確認を省略すれば、ただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使して、すべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて公務員を緊急招集して代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。
全開票終了当選確定前の途中経過情報には、厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。
その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。
違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、憲法違反内乱罪が適用され、即座に放送免許取消処分に付される。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、選管公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえですべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、偽札作りと同等の内乱罪である。
必ず通し番号印刷せよ。通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。


以上、日本国君主勤労納税主権者国民が直接参政権を行使してすべての日本国公務員公僕に対し、すべての選挙において上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう、刑訴法の下で厳重に警告する。 起訴有罪100%の現行犯逮捕は官権でなくとも誰が執行してもよい。

敬具 豊岳正彦拝

・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛
_______________________

スプートニク日本豊岳正彦投稿jp.sputniknews.com/japan/20160620/2337394.html
この『竹箒塵取和顔愛日本語CC620』メールをこれからまた全世界のネットに広く実名で拡散して、総務省の憲法違反内乱罪を予防してあげようというのが、仏教徒の務め四正勤である。

「悪を予防する総務省NHK選管ムサシ内乱罪告発メールワクチン超拡大接種」
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

厚労省官僚公僕の内乱罪「言論抑圧は地方公務員の職務専念義務違反である」

地球送信先
http://jp.sputniknews.com/life/20160622/2353769.html
parstoday.com/ja/news/japan-i11098


>日本国君主が大命を下す!(豊岳正彦) masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp
>すなわち天皇を除く公僕公人「総理大臣及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」全員が日本国憲法最高法規第99条に違反する、日本国君主勤労納税主権者国民に対する内乱罪現行犯である。

以下、今度は厚労省官僚公僕の内乱罪である。現行犯。

↓↓↓

MRIC by 医療ガバナンス学会 (2016年6月23日 06:00)medg.jp/mt/?p=6810


医師 小松秀樹



日本国憲法の下、言論抑圧は地方公務員の本来の職務たりえない。ましてや、自らの利益のための言論抑圧は、明らかな職務専念義務違反である。


2016年6月19日、筆者は、森田健作千葉県知事に対し、厚生労働省から千葉県庁に健康福祉部医療整備課課長として出向中である高岡志帆氏の懲戒処分を求める申立書を送付した。
高岡志帆氏の下記行為が、職務専念義務を規定する地方公務員法第35条違反に相当することから、同法第29条第1項各号に基づく処分を求めた。

職務専念義務違反は、逸脱行為をする地方公務員に対する対抗手段として汎用性があると思われるので申立書の内容を紹介する。



第1  高岡志帆氏の職務上の行為に非ざる行為-私人の言論の抑圧

高岡志帆氏は、千葉県健康福祉部医療整備課課長として、千葉県下の地域医療再生計画に基づく事業の推進等の職務を担当してきた。

筆者は、2013年度より地域医療再生計画の一環として、安房医療圏の医療人材確保のために、亀田総合病院地域医療学講座の事業を実施していたが、本事業の予算措置に関連して、高岡氏を含む千葉県職員の違法な対応を批判する文書をメールマガジンに投稿したところ、亀田総合病院院長亀田信介氏より、「厚生労働省職員から批判を止めさせるよう圧力がかかった。
民間病院は抵抗できない。ついては、批判を止めてほしい」旨、要請された。

筆者は2015年7月、言論抑圧を図った厚生労働省職員が、健康局結核感染症課課長井上肇氏(当時)であるとの情報を得たため、同年、8月17日、内部調査及び厳正な対処を求める塩崎恭久厚生労働大臣あての文書の非公式な原案(本件書面)を作成し、一般に知られないよう、厚生労働省高官に送付し、提出方法ならびに窓口について相談した。
高岡氏は本件書面を遅くとも同年9月2日までに入手し、同日、これを正当な理由なく医療法人鉄蕉会理事長亀田隆明氏に送付した。
これを受け、亀田隆明氏は、高岡氏を含む千葉県職員の対応を批判する言論活動を行ったこと、本件書面を厚生労働省に提出したことを懲戒処分原因事実として、筆者を2015年9月25日に懲戒解雇した。

高岡氏のかかる行為は、私人の言論活動を規制するものであり、千葉県職員としての職務上の行為とは言えないことから、地方公務員の職務専念義務を規定する地方公務員法第35条に違反するものである。


第2  上記行為が高岡志帆氏の個人的な利害・動機に基づくものであること

亀田総合病院は、国の地域医療再生臨時特例交付金の補助事業として、2013年度より3年間の計画で、安房医療圏の医療人材確保を図るため、「亀田総合病院地域医療学講座」事業を実施していた。
筆者は、本講座のプログラムディレクターとして、その実施の責任者たる地位にあった。そして、筆者は本講座において、地域包括ケアについての映像と書籍、規格作成に心血をそそいできた。

ところが、2015年5月1日、高岡氏が部下の医師・看護師確保対策室長を伴って亀田総合病院に来院し、当日、医師・看護師確保対策室長から、地域医療学講座の2014年度の補助金を1800万円から1500万円に削減する、2015年度の補助金を打ち切りにすると通告された。理由として、10分の5補助だったこと、予算がなくなったことが告げられた。
しかし、地域医療学講座には、すでに、2015年3月30日付けの1800万円の交付決定通知(千葉県医指令2082号)が送付されてきていた。この決定を覆すのに必要な手続きがなされたという説明はなかった。

補助金の交付を受けることができなければ、出版と映像作成が頓挫し、規格作成は不可能になる。撮影はすでに進んでおり、それに対応する費用が発生していた。
地域医療学講座は、外部の名だたる学者と現場の実務家が関与する公費が投入された公益目的の学術活動である。公費が投入されている以上、プログラムディレクターである筆者には、医療法人鉄蕉会のみならず社会に対する責任がすでに生じていた。

そこで、筆者はプログラムディレクターとしての職責を担う者として、一方的な補助金の打ち切りに対し、高岡氏及び医師・看護師確保対策室長に猛抗議するとともに、高岡氏に対し、基金の使い道と残金を明らかにするよう求めた。
この日、筆者の抗議に、亀田隆明、省吾両氏も同調した。

医師・看護師確保対策室長の通告は、虚偽によって予算削減を受け入れさせ、予算要求を阻止しようとしたものである。そもそも、地域医療再生基金管理運用要領によれば、基金事業が不適切だと認められる場合を除いて、県庁担当者の恣意で、助成金の交付を拒むことはできないし、事業を中止することもできない。

筆者は、事業内容について、事前に千葉県の担当者に説明して同意を得つつ、事業を進めてきたものであり、不適切だといわれる理由はない。
筆者は、経緯を「亀田総合病院地域医療学講座の苦難と千葉県の医療行政」
ttp://medg.jp/mt/?p=3953 
ttp://medg.jp/mt/?p=3955 
ttp://medg.jp/mt/?p=3957
と題する文章にまとめて、メールマガジンMRICに投稿した。

筆者の言論による批判を受けて、2015年5月27日、高岡氏は医師・看護師確保対策室長の前記通告が虚偽だったこと、すなわち、10分の10補助だったこと、交付金が残っており、出納局が管理していることを明らかにした。

2014年度予算については、決定通り1800万円が交付されることになったが、2015年度予算について、態度をあいまいにした。

これでは事業を実施できない。国で決まった基金の扱いとしては普通ではない。そこで、県を押し込むために「千葉県行政における虚偽の役割」
ttp://medg.jp/mt/?p=5898
をMRICに投稿し、出来事をできるだけ正確に再現し、千葉県の対応を批判した。

これに対し、2015年6月22日、亀田総合病院院長亀田信介氏から、「厚生労働省関係から連絡があった。千葉県ではなく厚生労働省の関係者である。厚生労働省全体が前回のメールマガジンの記事に対して怒っており、感情的になっていると言われた。
記事を書くのを止めさせるように言われた。亀田総合病院にガバナンスがないと言われた。行政の批判を今後も書かせるようなことがあると、亀田の責任とみなす、そうなれば補助金が配分されなくなると言われた」と告げられ、「以後、千葉県の批判を止めてもらえないだろうか」と要請された。
苦しい経営が続く亀田総合病院の経営者としては仕方のない反応である。

一方で、筆者は、亀田総合病院に入職する以前も以後も、言論人として活動してきた。これを亀田総合病院の経営者も認めてきた。経営者が、筆者の言論を利用してきた側面もあった。言論人としては、理不尽な言論抑圧に屈するわけにはいかなかった。

そこで「言論を抑えるというのはひどく危険なことである。権限を持っていて、それを不適切に行使すれば非難されるのは当たり前だ」と主張し、いずれ社会に発信すると告げた。

2015年7月15日、筆者は、不当な圧力をかけた厚生労働省職員が、健康局結核感染症課課長の井上肇氏であるとの情報を入手したため、本件書面を作成して厚生労働省高官に送付し、正式に提出する方法と窓口について相談した。

その後、本件書面は、厚生労働省内部から高岡氏のもとにわたり、高岡氏は、2015年9月2日午前11時34分、医療法人鉄蕉会理事長亀田隆明氏に対し、「すでにお耳に入っているかもしれませんが、別添情報提供させていただきます。補足のご説明でお電話いたします」として本件書面をメールに添付して送付した。

筆者は、亀田総合病院で同日あわただしい動きがあったこと、亀田隆明氏が、筆者を9月中に懲戒解雇すると語っていたとの情報を得た。高岡志帆氏の電話は懲戒解雇を促すものだった蓋然性が高い。

時を置かず、亀田隆明氏は、高岡氏を含む千葉県職員の対応を批判する内容の言論活動を行ったこと、厚生労働省職員による言論抑圧について調査と厳正対処を求める厚生労働大臣あての本件書面を提出したことを懲戒処分原因事実とする懲戒処分手続を開始した。

亀田隆明氏は、懲戒委員会が開かれた平成27年9月25日、解雇予告の正当な手続も踏まずに、筆者を即日懲戒解雇した。

以上の経緯からすれば、高岡氏が本件書面を亀田隆明氏に送付した動機は、自身の不適切な行為に対して批判を続ける筆者の懲戒処分を求め、筆者の言論を封じるという私利を図ろうとする点にあったというべきであり、当該行為が千葉県職員としてなすべき職務上の行為として行われたものでないことは明らかである。


第3 高岡志帆氏と井上肇氏との共謀の蓋然性

高岡氏と共謀する人物でなければ、本件書面を高岡氏に送付するというリスクの高い行為をとることは考えにくい。

筆者は、厚生労働省高官に、本件書面を、ワード(文書作成ソフト)の電子情報として送付したが、高岡氏から亀田隆明氏に送られたものは画質がかなり劣化したPDFであり、ワードのデータをプリントアウトし、さらに、それをコピーしたものをPDF化したものと思われた。

高岡氏が送られてきた本件書面をわざわざプリントアウトすることは考えにくい。

本件書面が厚生労働省内部で問題になり、事情聴取が行われたのは想像に難くない。当然、コピーが関係者に配布されたはずである。
本件書面には、井上肇氏のみならず、高岡氏の違法行為についても記載されていた。
本件書面の内容は井上肇、高岡両氏にとって不利益をもたらすものだった。

井上肇氏と高岡氏はそれぞれ、鳥取大学、大阪市立大学という医系技官としては少数派の大学出身であり、千葉県の医療行政に深く関わってきた。
共に、ハーバード大学公衆衛生大学院に留学した経験を有しており、以前より、接触が多かったと推測される。

筆者は千葉県の医療行政について、多くの論文を書き、体系的に批判してきたが、中でも、二次医療圏まで変更して強引に設立した東千葉メディカルセンターの赤字問題は、井上肇氏や高岡氏の責任問題に発展する可能性があり、筆者の言論活動に危機感を持っていたと想像される。

東千葉メディカルセンター問題については、
「病床規制の問題3 誘発された看護師引き抜き合戦」
ttp://medg.jp/mt/?p=1769
「東千葉メディカルセンター問題における千葉県の責任」
ttp://medg.jp/mt/?p=6643
ttp://medg.jp/mt/?p=6641
を参照されたい。

事件全体の動きから、二人は共に、自身の違法行為を告発する筆者に対し害意をもって行動していたものと思われる。

厚生労働省内部にあって、本件書面のような、扱うのにリスクを伴う情報を、高岡氏に送付する動機と利害関係を持った個人は井上肇氏以外には想像しにくい。


結語

本件では、官僚が自身の違法行為を隠蔽するために言論を抑圧し、さらに、私人である筆者の職を奪うに至った。

民主主義社会ではあってはならない事件である。

転載終わり

・・・・・
四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「日本国君主大光王が全世界へ公開仏心メールを送信す。」

厚労省官僚公僕の内乱罪「言論抑圧は地方公務員の職務専念義務違反である」

このメールの地球送信先

首相官邸HP発信専用 hentou@cas.go.jp
The White Houseホワイトハウス reply-ff3710707467-15_HTML-23837184-6229366-17071@mail.whitehouse.gov
ロシアスプートニクjp.sputniknews.com/life/20160622/2353769.html
イランparstoday.com/ja/news/japan-i11098

↑↑↑

みなもこのように公開メールを使って、首相官邸やホワイトハウスへ取るべき政策をどんどんご意見メールしたらよい。

日本国君主である勤労納税主権者きみたちひとりひとりの先祖伝来仏心を開いたご意見メールこそが、地球の政治を動かして世界恒久平和を実現し、戦争と原発をこの世から無くすることができるのだよ。


以上を下記へ投稿した。

>ロシアスプートニクjp.sputniknews.com/life/20160622/2353769.html

・・・・・
四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「自民党単独スポットCM放送の違憲性」 ___________

竹箒塵取和顔愛日本語CCメール6月27日の地球送信先
首相官邸ご意見ご要望フォーム
スプートニク日本http://jp.sputniknews.com/europe/20160627/2375844.html
イランhttp://parstoday.com/ja/news/world-i11350
___________

本文

テレビ・ラジオ・新聞社は『公器』である。

日本国憲法に定められた主権者国民の代表国会議員を選出する『正当な選挙』すなわち国政選挙に於いて最も大切なことは、日本国君主主権者国民から俸給を受ける公僕公務員組織総務省が国政選挙を段取りする「公務員職務」において、完全な不偏不党公正中立を堅持することである。
この不偏不党公正中立こそがまさに憲法15条のもとに定められた国家・地方公務員法において最重要の『職務専念義務』であることは、すでに幾度も「竹箒塵取和顔愛日本語CC全地球公開送信メール」において繰り返し論証済みである。

現在国政選挙参議院選挙期間中である。
参院選の投票は比例代表選挙に付き全国を単一選挙区として政党名にて行われる。候補者名を書いても政党の得票となるのである。

ゆえに参議院国政選挙期間中は、選挙公報や公示は全国どの地域でもしかるべき公共の場所に於いて、すべての政党を漏れなく公平に投票先として日本国主君主権者国民に一覧公示公報衆知徹底せしめるという、「公務員公平中立不偏不党職務」に公僕組織総務省公務員は『専念』すべき憲法99条最高法規責務がある。

そしてこれは総務省が電波法で管轄する『公器』テレビ局・ラジオ局の放送職務に於いても、国政選挙期間中は同等の「公正中立不偏不党」放送責務を科すものであり、これに違反すれば日本国憲法最高法規違反の刑事犯罪となるのである。

本日六月二七日山口県岩国市で自営業勤労中に聴取した山口放送KRYラジオで、午前10時50分頃民間企業CMラジオショッピングに続いて自民党安倍晋三党首の自民党への投票を呼びかける約30秒弱の選挙広報が流れた。国政選挙期間中でありラジオも公器であるから当然他のすべての候補政党の政見放送が続くものと思っていたら、すぐに他の民間企業のCM放送になり、七月一〇日投票の国政選挙で全国単一選挙区比例代表政党選挙の候補者政党名はまったくKRYによって放送されなかった。

これは前述の日本国憲法国政選挙公報公示における『公器』テレビ局・ラジオ局の「公正中立不偏不党」放送責務に背いた『公職選挙法違反』にあたるので、自民党スポットCM(KRY職員の言葉である)放送終了後ただちに午前11時2分(携帯電話送信記録)KRYラジオ0834321872へ実名で架電して、『なぜ国政選挙期間中なのに自民党のCMだけ流して他の政党の党首政見放送を流さないのか。これは公選法違反放送である。他の政党もすべて同時に政見放送せよ」旨担当者(氏名を名乗らず)に放送の改善を警告した。

KRY担当者は「総務省に公選法許可を取って、スポットCMとして恣意的に番組の合間に放送している。山口県の他の政党もスポットCM放送を申し込まれればすべて放送しているが、CM申し込みのない政党については放送する予定はない。」と答えた。

「今は日本国憲法の国政選挙期間中である。公器であるマスコミはすべての候補者政党の政見放送を機会均等に公平に放送しなければならない。この単独政党スポットCM放送は明らかに憲法違反であり公選法違反である」と続けると、

「マスコミ電波メディアを管轄する総務省の公選法指導にしたがって、自民党スポットCMとして単独放送した。違憲というなら総務省を裁判所に訴えればよい」と開き直った。


さて、ここで総務省公僕公務員組織に日本国君主勤労納税主権者国民が直接参政権の大権で訊問する。

1.KRY山口放送から上記職員の言うとおり放送前に国政選挙期間中の一党単独スポットCM政見放送が公選法に違反しないかどうか総務省に問い合わせた事実はあったのか。

2.問い合わせがあったとして、KRYの言うとおり総務省が一党単独スポットCM放送を許可したなら、いかなる憲法根拠を以て許可したのか。
憲法根拠のない総務省裁量許可は、総務省公僕公務員の憲法99条違反すなわち内乱罪である。

以上の2点に付き総理大臣国務大臣国会議員裁判官その他の日本国政府公人公僕は国政選挙期間中に至急返答せよ。

日本国君主勤労納税主権者国民が公僕公務員に大命を下す。

山口県岩国市 豊岳正彦

・・・・・
四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

勤労納税主権者日本国君主がすべての公器に当記事報道を要請する

世界送信先
ロシアhttp://sptnkne.ws/bCt4
イランparstoday.com/ja/news/world-i12040

日本国憲法 第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
______________


第15条の2項はすべての公務員の国政選挙期間中投票終了まで不偏不党中立公正公務員職務(公務)専念義務を規定するものである。

それは国政選挙期間中すべての公僕公務員は特定の政党や候補者の選挙運動に一切関与してはならないと憲法で厳しく罰則を以て戒めていると言うこと。

すなわち、都道府県知事や市町村長や自治体議員や自治体の公務員が普段いかなる政党の党員であっても、国政選挙期間中にはすべての被選挙人や政党または政治団体といかなる公的私的接触も持ってはならない。

例えば地方自治体首長である橋下徹大阪市長が「国政選挙期間中」に維新の党被選挙人と電話したり会食したりすれば、それだけで直ちに憲法15条違反の(国家・地方)公務員職務専念義務違反となり、同時に公選法違反も累犯で直ちに逮捕起訴有罪100%であり、民事罰で懲戒免職と行政罰ですべての公民権停止5年間が科される。

憲法で定めた国政選挙期間中、すべての公務員は全員不偏不党中立公正に自己の公務を誠実に遂行しなければならないのであり、国政選挙期間中の特定候補者応援は自治体首長公務や自治体役所公務では全く無いから、公務員が選挙期間中選挙応援どころか口頭で支持を表明することすら憲法15条の2に違反する憲法違反、すなわち憲法最高法規99条違反内乱罪である。

憲法15条の2はすべての選挙においてもすべての公務員に対し、公務員職に就いている期間中は普段から政党や政治団体の一員としての活動に私的に関与して公務員職務中立公正執行義務に違反すれば直ちに上記憲法99条違反内乱罪となることを明瞭に規定しており、他の解釈はない。

憲法99条の公人とはそういう意味であり、「総理大臣または国務大臣、国会議員、裁判官(検察官及び公選弁護士法曹)その他の公務員(司法特別公務員警察官)」には奉職中「公人」につき、日本国君主勤労納税国民主権者とその家族が有する基本的人権のプライバシーや肖像権が、公僕公人にはない。

また、公器と呼ばれるマスメディアの報道従事者ももちろん国政選挙期間中は上記の公人公務員と同じ憲法99条によって憲法15条の2項遵守責務を科されている。

次に述べるように「すべての選挙の投票においてはいかなる組織票も憲法15条の4項違反である」ゆえに、特に国政選挙期間中において「公器」報道機関が選挙結果の下馬評や政策に関する風説や特定の政党や候補者の得票数予想を報道してはならず、ましてや出口調査や開票速報などもってのほかである。


次に、第15条の4は日本社会に存在するいかなる組織も、政党ですらも選挙人である党員に対して自党候補者への投票を要請も強要もしてはならないことを意味している。

日本国憲法が「前文と97条及び98条」でこの国を治める統治者と規定した勤労納税主権者国民選挙人個人個人の自由意志が、日本国憲法国政選挙において最も尊重されるからである。

この主権者国民選挙人の自由意志を、ある党や政治団体やすべての社会団体が党員団体職員としての立場を危うくさせたり生活への余計な圧迫を加えたりして、特定の候補や政党への投票を誘導もしくは強制すれば、今度は憲法11条、13条及び14条違反である。

公明党や幸福実現党が明白な憲法20条政教分離規定違反政党であることもわかるであろう。

逆に、たとえば自民党総裁が自由意志で共産党候補に投票しても、公的にも私的にもなんの責任も問われない主権者国民の自由意志自己決定と言うことだ。

主権者国民の自由意志にもとづく「投票の秘密」を厳守して、特定の組織から主権者選挙人への選挙後の報復攻撃を禁じ防いで、憲法最高法規97条及び98条の最高国家統治権である国民主権を安全に守るべき責任者は憲法最高法規99条に定めた公僕公人すべて、すなわち総理大臣を長とする総務省始めすべての公僕公務員であり、彼等がこの憲法99条擁護遵守責務に違反すれば直ちに内乱罪なのである。
____________

日本国憲法 第3章 国民の権利及び義務

第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

日本国憲法 第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

日本国憲法 前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。

これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。

われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。
______________


以上をまとめると、

だから国政選挙の演説で候補者が「投票場に来て投票ください」と言うこと自体憲法15条2項4項の意味を知らない「作法(マナー)」違反である。罰則はない。

国政選挙に投票してくださいと言わねばならない責務があるのは、主権者国民が漏れなく投票できるように国政選挙を段取りして投票場と開票場を用意する憲法15条2項の「公務員」全員である。総務省だけじゃなく日本国政府(国家・地方)公務員の全員という意味である。

そして公務員職奉職中の公務執行は24時間365日休むことなくすべて「不偏不党公正中立」に執行されなければ、縷々述べたとおり憲法最高法規99条違反内乱罪刑法極刑犯罪となるのである。

国政選挙の被選挙人候補者は自分が当選後実行する国家政策だけを述べて、開票結果という国民選挙人君主の審判を仰げばよいだけである。

また国会議員は政党に所属する必要は全く無い。君主国民の下僕である立法府特別国家公務員「国会議員」は全員上下の別なく対等であり、ゆえに立法府に長はない。

立法府の長は国会議員を選んで国会に送り込むこの国の君主勤労納税主権者である。

司法の長もまた同じく勤労納税主権者国民であることは言うまでも無い。最高裁判事もまた国民君主に奉仕する公僕である。


また、国政選挙は国会議員という高額収入職の就職試験ではない。AKB選挙のような不労所得者の愚劣な見世物でもない。

NHK電通テレビラジオ電波報道メディアや紙・ネット媒体報道業者が国政選挙期間中に下馬評や当確速報や政策予想報道をするなど、公器としての憲法99条責務に真っ向から違反する故意の内乱罪刑事犯罪である。

>>http://sptnkne.ws/bCpD

日本国憲法最高法規99条において主権者国民に奉仕する公僕すなわち公人に奉職中プライバシーは一切ない。

ゆえに日本国憲法で規定された公人総理大臣の「行政府の長」公務において、個人のプライベートタイムやプライバシーは一切認められていない。

安倍晋三氏が総理在職中に内政外交に全く関係ない国内の報道業者や経団連や私立団体との私的な会食や国内行事に参加すれば、「総理公務」公務員職務専念義務違反であり、贈収賄汚職であり、直ちに前記憲法最高法規99条違反内乱罪極刑刑事犯罪である。

外国人来賓以外とのゴルフも認められないね。日本人とゴルフや会食がしたければ、総理大臣という「公人の長」職をやめてから好きなだけ私人の楽しみとしてやればよい。

地球の自転に休みがない如く公人の長首相の総理公務遂行にも月月火水木金金休みもプライベートタイムもないのだ。

これが世界史上唯一無二の人主主義太陰暦仏法日本国憲法である。


・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

日本国憲法君主がパチンコ換金クーデター下僕を公器にて断罪す

【日本国憲法によりパチンコ屋の換金は公僕下僕の内乱罪現行犯である】

2016年7月14日(木)豊岳正彦投稿世界送信先
ロシアjp.sputniknews.com/opinion/20160713/2480484.html
イランparstoday.com/ja/news/middle_east-i12427
国内公器多数

(1)
警視総監が率いる全国の警察は「パチンコ屋で換金が行われているという事実は把握しておりません」と公式記者会見で特別司法公務員組織警察のトップから末端まで全員の「公務員職務専念義務違反」を自らはっきり証言した。

↓↓↓
____________________________________
saigaijyouhou.com/blog-entry-3617.html

2014.08.26 17:00|カテゴリ:政治経済| コメント(21)
【見て見ぬふり】警視庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげない」

20140826152802dfosioi.jpg
換金が普通に行われているパチンコですが、警察側の担当官は未だに「パチンコで換金が行われていることは知らない」と公の場では話しています。先日に自民党の議員らが集まった風営法を見直す会議で、警視庁の担当官が 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」等と発言しました。
明らかにパチンコでは景品を経由して換金が行われているのに、それを全く取り締まらない警察はハッキリ言って異常です。ある意味で、法治国家である日本の秩序を乱しているのは彼らだと言えます。
・・・
☆パチンコで換金、警察庁「存ぜぬ」 課税狙う議員は反発
URL ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000036-asahi-soci
引用:
 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当官。「建前論はやめましょう」。うんざり顔の議員ら。
 高村正彦・副総裁、野田聖子・総務会長、野田毅・税調会長ら大物議員が発起人に名を連ねる自民党の「時代に適した風営法を求める会」で、そんな堂々巡りが続いている。
:引用終了
☆パチンコ業界と警察の癒着
____________________


国会議員も総理大臣も国務大臣も裁判官も検察官も官僚公務員もすべて勤労納税主権者日本国憲法日本国君主に奉仕する公務員職務に専念する憲法99条最高法規【責務】(=刑罰つき)がある。

上記の記事(1)に出てくる国会議員たちもまた勤労納税主権者日本国君主が税金で雇った下僕に過ぎない。

下僕の一方である特別司法公務員警察が憲法最高法規99条違反の警察公務専念義務違反を上記の記事のとおり現行犯で犯しているのに、これを目撃したにもかかわらず直ちに刑事告発しない国民が雇った下僕特別立法公務員国会議員もまた、憲法最高法規99条違反の【公務専念義務違反】すなわち憲法の下位で公務員の刑事犯罪告発義務を定めた刑訴法239条の2に違反する刑事犯罪現行犯である。

警察も国会議員もともに憲法最高法規99条憲法擁護遵守責務違反の刑事犯罪現行犯であるから、憲法下位の刑法によって極刑内乱罪現行犯で裁かれる。現行犯は証拠不要で起訴有罪100%である。

万引きという窃盗犯人が店主に現行犯逮捕されたら検察は直ちに現行犯人を起訴して公開の刑事裁判を要請し、裁判所は直ちに公開裁判を開廷して証拠審理不要の現行犯人に迅速に有罪判決を出さねばならない。量刑は法に照らして厳正に決定すること。

これが刑法を用いて勤労納税主権者日本国君主和合社会を犯罪被害から守る主権者国民の下僕【司法公務員法曹公僕】裁判官・検察官・警察官の、憲法最高法規責務【公務専念義務】である。


さて総理大臣は国会議員から選ばれた行政府の長だからすべての政府行政公務員の長であり、勤労納税主権者日本国君主に税金で雇われた下僕召使い頭、昔江戸時代の大店の奉公人頭大番頭みたいなものだ。

そして総理は国会議員であることが必須条件だから、総理就任以前にすでに勤労納税主権者君主から国会議員俸給で雇われている下僕なのだ。

すなわち国会議員俸給に加えて総理大臣給与を受けとれば俸給の二重取りという公金(税金)横領の刑事犯罪を犯すことになるね。

国会議員と総理大臣兼任ならどっちかの俸給を国庫に返納せよ。

そもそも公務員の俸給を決めている人事院が日本国憲法に規定されていない公務員の内部組織であって、国家予算を勤労納税して形成する主権者国民やその代弁者国会議員が外部から随時直接会計監査し公金横領の刑事犯罪があれば直ちに摘発することを憲法に従わない行政法で拒んでいること自体、憲法前文および憲法15条憲法17条憲法最高法規97条98条99条違反である。

そしてこの人事院の憲法違反刑事犯罪を告発せず放置している憲法99条で定める公人公僕【総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員(検察官、公選弁護士、警察官の特別司法公務員とその他の国家・地方公務員)】全員が、日本国憲法の公務執行における不偏不党中立公正墨守という【公務専念義務】憲法責務と刑訴法239条の2項【公務員の刑事犯罪告発義務】公務専念憲法責務のいずれをも果たさない、総括して憲法99条違反刑事犯罪現行犯人となるのである。

あの政教一致一神教カルト憲法を奉じる拝金国家アメリカでさえ、公僕公務員職ニューヨーク市長(日本で言えば大阪市長くらいかな)の俸給は年俸にしてわずか1ドルという、税金で形成する公金から公共奉仕職公務員が高額俸給を窃盗できないように厳しく権限制限している。

というのに、世界に冠たる道義道徳立国の日本政府公僕公務員が主権者が与えた権限を悪用して、このような汚職贈収賄粉飾決算公金横領窃盗などを国民の目をかすめて政府内部で犯行し放題のていたらくでは、勤労納税主権者道義道徳日本国君主の顔に反道徳公僕下僕【国会議員と警察】が憲法破壊叛逆クーデターの泥を塗ることであり、これは天地人ともに天神地祇ともに先祖代々の祖霊とともに仏教徒慈悲布施道義道徳大和民族庶民の許しがたいところの破廉恥犯罪である。


ところで安倍晋三は国会議員になった最初からずっとパチンコ推進議員である。

↓↓↓

(2)
www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/463.html#c35
___________________________
「安倍総理その二」
ttp://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1842.html#more
※安倍晋三が偽装保守政治家、反日売国奴だという根拠
●パチンコ推進派
創生日本(会長:安倍)「パチンコは完全に趣味の話。うちにもパチンコやる議員いるし応援しませんw」どっと2ちゃんねる
ttp://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51946761.html
2011年05月17日 ニュース速報板
1 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/05/17(火) 15:02:57.88 ID:yACjQwAl0
@kosakaeiji 荒川区議
---
パチンコ違法化・大幅課税を求める議員と国民の会の設立大会(5月25日(水)18:30 豊島公会堂)へ自民党、みんなの党、たちあがれ日本、国民新党、日本創新党と創生日本、石原都知事に代表挨拶かメッセージを依頼。超党派で国民運動拡大へ!
▼パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会
ttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kosakaeiji&guid=ON

パチ違法化・大幅課税集会にて代表挨拶かメッセージをいただく依頼への「創生日本」からの回答

「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味の話。メンバーにも様々な意見が有りパチンコをする議員もいる。依頼は受けられない」とのこと。残念至極。怒!
ttp://twitter.com/#!/kosakaeiji/status/70362532359045120

4 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/05/17(火) 15:04:31.71 ID:cUilN5l00

完全に日本の政治家が韓国以下だってのがバレちゃったね

【創生日本】「パチンコは国家観の問題ではなく趣味の話」【保守w】
ttp://www.youtube.com/watch?v=yBzrRGtco48

・・・

安倍が深く関与している拉致被害者を救う会の実態は、朝鮮人宗教統一教会と、北朝鮮と覚醒剤取引のある暴力団住吉会。

安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である。

・・・

◆在日本朝鮮人総聯合会
2008年1月26日、首相当時の番記者を集めた地元山口でのオフレコ懇親会において、「朝鮮総連の山口の幹部とも俺は仲がいいんだよ。やっぱり幹部は金持ちだしね。いろいろと子弟の就職の世話とかを頼まれるんだよ」と述べている。

◆在日韓国人の実業家
韓国の親米保守勢力(現在はハンナラ党)とは韓国が朴正煕軍事独裁政権だった頃から国際勝共連合などを通じ代々親しく、父親の安倍晋太郎も日本政界きっての親韓派だった。
その繋がりのため、安倍の下関事務所は、日本でパチンコ事業を展開する在日韓国人系の七洋物産(東洋エンタープライズ)関連のビルを借りている。

・・・

安部晋三がパチンコ撲滅に声を挙げず、頑なにパチンコを推進する意味が分かったでしょ?


・・・転記終わり
________________


最初の記事(1)に出てきた国会議員下僕高村正彦は安倍晋三下僕と同じ山口県地元であり、安倍晋三の側近であり法曹資格を持つ弁護士でもある。

これだけ最初から安倍晋三に近い国会議員はもちろん安倍晋三と同じパチンコ推進議員であるのに、なぜ(1)に出てきてパチンコ屋を攻撃する振りをしたのか?

弁護士であれば当然暴力団の資金源であるパチンコ屋の換金が国家経済流通を揺るがす贋金造りと同じ内乱罪であることを承知している。

それを国会やおおやけの場所ではっきりと指摘されたら、パチンコ屋から献金を受けている安倍晋三もパチンコ屋から違法賭博行為で小遣いをもらっている全国の贈収賄警察官も全員内乱罪で監獄行きだから、

このとき憲法違反内乱罪よりも罪と刑が軽い風営法違反という微罪で形だけ告発しておいて、結果として微罪のうちから有耶無耶にして本当の罪である内乱罪をも有耶無耶の印象で隠蔽しようというスラップ告発を行っただけの話である。

これももちろん先述の刑訴法239条の2に違反する、憲法99条違反内乱罪犯行である。


少し前NHKがマイナンバー制を安倍傀儡公約破り政権に導入させた後から、安倍政権幹部が【パチンコ屋の換金を合法化する法案】を用意した。

換金も店内で行うようにするというものだが、実に愚かなことである。

それをあらかじめにらんでの警視総監の命令で警察が公式発表したのが(1)の_2014/08/26
· 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当__新聞発表だったが、

これは警察が国民の耳目を風営法への微罪へ自公パチンコ推進国会議員と共謀して誤誘導させるための発表である。

安倍晋三の国政選挙公約と同じ、故意の虚偽証言すなわち偽証。

しかしながらパチンコの換金の違法性は憲法違反の内乱罪に相当するのであって、賭博禁止法や風営法のような微罪の刑法はまったく適用されない。

理由は次の通り。

「景品買いは質屋免許のない者がパチンコ店内外を問わず特定の場所で行えば、ただちに貨幣紙幣偽造と同じ内乱罪が適用される重大刑事犯罪である。

何故ならいわゆる三店法で特殊景品を買い取る古物商免許では、安価な中古品特殊景品を流通相場価格とかけ離れた高額で買い取ることはできない。

(特殊景品を市井の質屋免許店や貴金属販売金融免許店に持ちこんで買い取る共通価格が流通相場価格である。)

この特殊景品買いを合法化するためには、少なくとも買い取り業者が質屋等金融業免許を持たねばならず、特殊景品も流通相場に応じた貴金属景品を用意せねばならず、となればパチンコ店も貴金属販売免許を取らねば流通相場価格相応の特殊景品を保有してはならないのである。

ゆえに、現在毎日不等価景品高額買い取りが常習的に行われている景品買い「換金」所は、国の流通金融経済を根幹から破壊する贋金造り内乱罪現行犯である」


よって、警視総監の命令で(1)の公式発表を行った法務省司法特別公務員組織警視庁警察庁は、刑訴法239条の2【公務員刑事犯罪告発責務】に真っ向から違反する、憲法15条下公務員法「公務員職務専念義務」憲法責務違反→憲法最高法規99条違反内乱罪犯罪組織となるのである。

警察庁警視庁に所属する警察官特別司法公務員は、ただちに(1)「パチンコ店で換金行為があるなど、全く存じ上げない」の憲法違反発言者を法務省内部で個人特定して緊急逮捕すれば、この憲法破壊【特殊景品換金】クーデター事件に関する限り、司法公務員警察組織全体の合憲性は保たれるであろう。


いわゆる三店法についてはこちらを参照
http://matome.naver.jp/odai/2140901961650875801


・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「良心」は人間だけが持つ「仏性」である

地球送信先
首相官邸と国内公器多数
ホワイトハウス
ロシアjp.sputniknews.com/incidents/20160716/2496541.html
イランhttp://parstoday.com/ja/news/world-i12601

2016年7月10日発行 「政府はもう嘘をつけない」堤未果著 角川新書出版 定価800円を竹原信一さんからいただきました。
表紙「お金の流れで世界を見ぬけ!ハゲタカたちよ、覚悟せよ!」
裏表紙「今だけ、金だけ、自分だけ」で・・・いいんですか?プロローグ:パナマ文書・1.「アメリカ大統領選挙」・2.日本「ファシズム」・3.違和感海外ニュース・4.「脳内世界地図」・エピローグ:18歳選挙~どんな未来にしたいですか?

この本は老若男女世界中の人にまさに今現在読んでもらいたい新刊書です。
いま地球を核兵器軍事力の強権で征服支配しようとしている一神教勢力には、人間としての「良心」がかけらもないことが明瞭にわかります。

竹原さんからの贈呈メールと御礼の返信(一部加筆)を公開します。
↓↓↓
---2016年7月16日 4:03 新刊御礼:再送---
ありがとうございます。

堤さんは非常に優れたお方ですね。
感心しました。
やはり日本人が地球上で最も優れていますね。
仏教徒大和民族先祖伝来忘己利他報恩仏心から生まれる仏智ゆえです。

仏心とは良心のことです。
すべての生き物の中で良心を持ち良心で行動できるのは人間だけです。
そして良心という仏心の「親心」で子どもを躾け育ててきたのは日本人庶民だけです。
山上憶良「銀も黄金も玉も何せむに勝れる宝子に及かめやも」
「こども叱るな来た道じゃ年寄りわらうな行く道じゃ」
福砂屋カステラ縁起「一心に手をかけて親心の限りを尽くしてこどもを慈しみ育てる」
江戸の仏教徒神田氏「親父の小言」
上杉鷹山「民の父母、伝国の辞、参姫への手紙」
吉田松陰「親思う心にまさる親心・・・」
西郷隆盛「敬天愛人」
山岡鉄舟無刀流開祖「武士道」dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/758906
関行男「俺は天皇のためとか国のために死ぬんじゃない。我が最愛の妻(=母性)を守るために死ぬんだ。どうだ、素晴らしいだろう(笑)」
幣原喜重郎「日本国憲法前文」
文部省「あたらしい憲法のはなし」www.aozora.gr.jp/cards/001128/files/43037_15804.html
・・・
すべて仏教徒日本人庶民の「心を修めて生きる」ための生活訓家訓すなわち親から子への親心の遺言です。
日本国憲法は地球人類史上唯一の「良心=仏心=親心」人主主義憲法です。
一切衆生悉有仏性無我無欲皆悉成仏の「衆生=人間」人間至上主義です。
竹原さんの住民至上主義の「自転車でビラ配り」がアイスランドと同じ国民至上主義です。
それをただわが心の良心だけをもっていついかなるときも良心だけで行動する。
これが良心至上主義日本国憲法です。
先祖代々わが心を修めて庶民仏国土社会を築いてきた太陰暦日本人だからこそ作ることができた仏法「七不衰法」憲法なのです。http://sptnkne.ws/b9wh
「良心」をもって虚心坦懐に日本国憲法を読めば、この世の誰も仏法仏心「無我」利他日本国憲法を壊せないことがわかると思います。
敬具 豊岳正彦拝

----- Original Message -----
From: 竹原信一 To: 豊岳正彦 Sent: Thursday, July 14, 2016 8:36 PM
Subject: Re: 日本国憲法君主がパチンコ換金クーデター下僕を公器にて断罪す

政府はもう嘘をつけない 堤未果著 を贈らせていただきました。116ページあたりから10ページ程度、私の発言として公務員法の件を載せてあります。ご覧ください。
竹原信一

_四正勤_仏教聖典http://sptnkne.ws/b9wh

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「日本国憲法違反内乱罪外患罪国家叛逆政府」(1)

世界送信先
Whitehouse
ロシアsptnkne.ws/bQmN
イランparstoday.com/ja/news/japan-i13876
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

「日本国憲法違反内乱罪外患罪国家叛逆政府」(1)

日本国憲法の国体即ち国家の君主は、日本国憲法前文にあるとおり「われら」主権者国民である。

前文
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。・・・

立法・行政・司法の政府三権は全て君主=日本国憲法前文の「われら日本国民」に滅私奉公する忠実な下僕である。{憲法15条及び99条}

1.戦争永久放棄

英国フリーメーソン伊藤博文が日本古来の国教である仏教を廃仏毀釈して捏造した大日本帝国憲法の国体はカルト国家神道の唯一絶対神現人神天皇であり、このフリーメーソンスパイ政府内侵入の結果大日本帝国は江戸時代までの代々の民衆菩薩仏国土政教分離天下のご政道日本と全く異なった、天皇唯一人が国家の全ての権力を独裁行使する一神教政教一致カルト専制君主国家であった。それゆえ日本開闢以来初めてのフリーメーソン天皇ヒロヒトが仏教徒大和民族を騙して皆殺しにしようと企んだ(ザヴィエルコード)第二次世界大戦・太平洋戦争へ仏教徒国民が否応なく引きずり込まれて、日本開闢以来かつて無かった仏心大和民族400万人虐殺をフリーメーソン悪魔カルトになさしめてしまった。戦後これを反省して仏教徒幣原喜重郎は天皇の大権を全て剥奪して『象徴』とし、和を以て貴しとなす仏教徒が江戸時代以来再び日本の国のご政道を自らの良心という仏性で預かる宇宙唯一無二の政教分離七不衰法仏法日本国憲法を、仏智によって戦後日本に制定したのである。

そして、
前文:われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
最高法規第98条:この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
最高法規第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

を制定して、

第2章 戦争の放棄
第9条:日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

を、決して変えることが出来ない永久不変の金剛則と定めて、日本国憲法を仏法と同じく宇宙最勝無上不滅の地球恒久平和構築憲法たらしめたのである。

すなわち、以上により、国際法において全ての国に認められる自衛権の「自衛隊日本国領内専守防衛」を踏み破った、
公僕小泉内閣『解釈改憲』『自衛隊公海上米軍後方支援』『武装自衛隊PKO海外派遣』および公僕安倍内閣『集団的自衛権』はすべて、行政府公務員公僕による明々白々な憲法違反{憲法41条:国会は国の唯一の立法機関である。すなわち、立法できるのは国会議員だけである}官僚立法であり、
憲法9条違反関連法律法案は全て違憲立法であるゆえに日本国憲法前文及び憲法98条により全部無効である。

無効立法しての違憲状態下行政執行は、行政府公務員公僕とその長内閣総理大臣公僕の明白な憲法99条違反すなわち日本国君主勤労納税{第27条及び第30条}主権者国民に叛逆する内乱罪極刑刑事犯罪である。

さらに憲法9条違反は即外患罪である。

そして違憲行政執行している執行中と云うことは即ち内乱罪外患罪現行犯である。

______________________________

日本国憲法

前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

第2章 戦争の放棄

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

第3章 国民の権利及び義務

第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。
第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
第36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。

第4章 国 会

第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。
第51条 両議院の議員は、議院で行った演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。

第5章 内 閣

第65条 行政権は、内閣に属する。
第66条 内閣は、法律の定めるところにより、その首長たる内閣総理大臣及びその他の国務大臣でこれを組織する。
2 内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。
3 内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負ふ。
第73条 内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。
一 法律を誠実に執行し、国務を総理すること。
二 外交関係を処理すること。
三 条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を経ることを必要とする。
四 法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。
五 予算を作成して国会に提出すること。
六 この憲法及び法律の規定を実施するために、政令を制定すること。但し、政令には、特にその法律の委任がある場合を除いては、罰則を設けることができない。
七 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を決定すること。
第74条 法律及び政令には、すべて主任の国務大臣が署名し、内閣総理大臣が連署することを必要とする。

第6章 司 法

第76条 すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。
2 特別裁判所は、これを設置することができない。行政機関は、終審として裁判を行ふことができない。
3 すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。

第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

日本国憲法9条15条99条

{1}「安倍総理及びNHK共謀共同正犯の憲法99条違反内乱罪現行犯証拠映像」

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bJJc
イランparstoday.com/ja/news/world-i13279
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

【明日は我が身】沖縄・高江で警察が反対派市民をひき逃げする事件が発生!by田中龍作氏

tanakaryusaku.jp/2016/07/00014077
明日にも予定される強制排除により緊迫するゲート前で、警察車両が反対派市民(男性40代)を はねた。

 警察車両は男性を後ろから突くような格好だった。背中を打った男性は短い悲鳴をあげて、その場に倒れたが、当該の警察車両はそのまま逃げ去った。

 道路交通法72条の負傷者救護義務違反(=ひき逃げ)にあたる。倒れた男性は1時間後に救急車で搬送された。

 法を守るはずの警察がひき逃げをする。日本は、無法国家、暗黒国家になり下がってしまったようだ。
www.youtube.com/watch?v=N58VnQzOhD4
xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2016/07/rrtf.jpg
www.youtube.com/watch?v=blj7X81xbRs


【弾圧】沖縄・高江で機動隊員が反対市民をぶん殴っている映像がTBSのニュースで流される!
公開日: 2016/07/22

清水 潔‏@NOSUKE0607
機動隊員が反対市民をぶん殴っている映像。これが国策。日本の防衛なのか?いったい誰を守るのか?

沖縄・米軍ヘリパッド工事再開、反対住民らと激しい衝突(TBS系(JNN)) - Y!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160722-00000023-jnn-soci
沖縄北部のヘリパッド着工、住民と機動隊衝突
news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2827127.htm
 飛び交う怒号の中、激しくぶつかる住民と機動隊。政府は、沖縄県北部に建設予定のアメリカ軍のヘリパッドの着工に乗り出しました。
 沖縄県東村、住民と機動隊のにらみ合いは夜明け前から始まりました。赤色灯をつけて集合しているのは、機動隊員およそ500人です。県外からも応援に駆けつけました。
 夜が明けると、住民の排除と自動車などで築かれたバリケードの撤去作業が本格化します。
 「家族に誇りを持って言えますか。自分たちがやっている行為は、誇りを持って言えるの?あなたたちは」
 「なんで沖縄だけ、こんな不当な扱いを受けないといけないんですか」
 住民たちは、自動車の周りを取り囲んで撤去されないように抵抗。しかし、1人ずつ連れて行かれます。そして、タイヤに移動用の車輪がつけられて、自動車が機動隊員によって撤去されていきました。残された住民は、自動車の上に乗り、必死の抵抗を続けますが、徐々に排除されていきます。
 低空を飛ぶオスプレイ。東村にすでにあるヘリパッドを利用した飛行訓練の様子です。ヘリパッドとは、ヘリコプターなどが離着陸する場所です。今から20年前、日米両政府は、少女暴行事件をきっかけに、沖縄の基地負担を軽減させるため、普天間基地などの返還合意に至りました。合意の中には北部訓練場も含まれていました。訓練場のおよそ半分を返還する条件として、返還に伴い閉鎖されるヘリパッドの移転が決められたのです。2011年、防衛省はオスプレイの普天間基地配備を決定。それ以降、ヘリパッドがオスプレイの訓練に使用されるようになったのです。
 「とにかくすごい騒音なんですよ、オスプレイは。毎日夜遅くまでオスプレイが飛んで、子どもが睡眠不足で学校にも行けない」(東村の住民)
 新たなヘリパッドは6か所。そのうち2か所は完成し、運用されていますが、4か所は、住民の反対運動により、およそ2年間、工事が止まっていました。先月の夜間の騒音発生回数は実に383回。2014年度の年平均を24倍も上回り、周辺住民に過度な負担が強いられている実態が浮き彫りになりました。
 22日午後、東村の現場では、車両の撤去が終了すると、重機や資材が次々と運び込まれ、工事が再開されました。
 また、政府は22日朝、普天間基地の移設問題をめぐり、沖縄県側を相手取り、新たな訴訟も起こしました。(22日17:55)
___________


これらは日本国憲法君主勤労納税主権者国民に対する日本国憲法第15条公務員警察の、日本国憲法最高法規第99条違反暴行致傷未必の故意殺人及び殺人未遂、すなわち重大刑事犯罪国家統治君主への叛逆クーデター内乱罪の現行犯証拠映像である。

日本人は米軍軍属ではないから地位協定治外法権刑事免責は全く適用されない。
現行日本国憲法の下に日本国刑法で断罪処罰される。
重大刑事犯罪に時効は無く、また事後法は決して適用されない。

戦後沖縄で無法な戦争犯罪行為を沖縄県民に働きつづけて来た悪逆非道米軍軍属の1965年少女轢殺写真がある。
www.bing.com/images/search?q=%e6%b2%96%e7%b8%84%e5%b0%91%e5%a5%b3%e8%bd%a2%e6%ae%ba&view=detailv

www.bing.com/images/search?q=%e6%b2%96%e7%b8%84%e5%b0%91%e5%a5%b3%e8%bd%a2%e6%ae%ba&view=detailv

www.bing.com/images/search?q=%e6%b2%96%e7%b8%84%e5%b0%91%e5%a5%b3%e8%bd%a2%e6%ae%ba&view=detailv

冒頭の7/22ひき逃げ警官と半世紀前の少女轢殺米兵の顔付きが全く同じ、愚劣でどう猛冷酷な鬼畜同然の恥を知らぬ傲慢さに塗りつぶされていることに注意。

米軍による暴虐殺人の責任は米国軍事行政最高責任者米国大統領にあり、司法行政官吏警察による違憲な暴虐公務執行暴行致傷未必の故意殺人~殺人未遂重大刑事犯罪の責任は、ひとえに君主に奉仕する行政府の長で司法行政の最高責任者たる下僕の頭総理大臣にある。

日本国憲法勤労納税主権者国民君主に武装警察暴力で叛逆する下僕頭安倍総理を、憲法99条違反内乱罪で現行犯逮捕せよ。憲法15条下僕官吏司法警察は速やかに叛逆行為を止めて、日本国憲法が明示する正義のもとに憲法違反反逆者を逮捕すれば、情状を酌量し刑を減免する余地があろう。

現行犯はいかに日本奇形司法と雖も日本全国で起訴有罪100%確定である。

そしてもちろん日本国憲法に従わずザヴィエルコードsptnkne.ws/bGVp
にのみ随って、7/21,7/22の公僕総理内乱罪現行犯証拠映像を全く報道せず君主国民の耳目を欺いた、日本国公共放送総務省特別放送法人公務員組織「NHK」の内乱罪共謀共同正犯も映像証拠によって明らかである。

twitter.com/koguremiwazow/status/756414339037278208/photo/1
こぐれみわぞう★MIWAZOW@koguremiwazow
普段めったに見ないけど夕方のニュースチェック。
TBSはニュース冒頭で高江を取り上げて、政府の強行と名言。
一方NHKは今更驚きませんがこのとおり。どこの国のテレビ局でしたかしら。
__________

国会で立法されていない違憲立法の放送法で君主勤労納税主権者国民から受信料を詐取する窃盗犯下僕NHKを、安倍晋三下僕内乱罪共謀共同正犯で現行犯逮捕断罪処罰せよ。


四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛
_________________________________

{2}日本国憲法違反外患罪内乱罪「200兆円建設国債日銀引き受け」

世界送信先
ホワイトハウスwww.whitehouse.gov/contact#page
ロシアsptnkne.ws/bKtA
イランparstoday.com/ja/news/iran-i13078
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数


日本国憲法によれば都知事選は地方自治であり、国政選挙が立法府特別公務員国会議員選挙という国家統治国策の根幹であることから見て、都知事は原発や安保やTPPなどの内外国策に対しなんの影響力も無いことがわかる。

それをなぜイスラエル悪魔王NHKがとりあげるのか。
何故ポケモンをNHKが取り上げるのか。sptnkne.ws/bJNb、
sptnkne.ws/bJSc
なぜNHKは沖縄髙江で機動隊公僕に違憲暴虐犯罪を命じてしかもわざとらしく殊更に報道隠蔽するのか。sptnkne.ws/bJJc

これらはすべてフリーメーソンカルト悪魔王NHKが密かに達成したい本当の犯行を、日本国内のみならず全世界の万民の耳目から隠蔽するためのスラップ報道、すなわちマルチスピンコントロールである。

いまNHKがマルチスピンスラップ報道に隠れて達成したい悪魔の企ては、「日韓トンネルに対する200兆円日銀建設国債発行の確定」である。

安倍麻生黒田に対する、悪魔王のアメとムチ支配のうち、ご褒美のアメにあたるものだ。

安倍黒田麻生ら拝金色欲賤民にやらせている日韓トンネルの憲法9条違反外患誘致罪及び憲法99条違反内乱罪の究極の君主叛逆売国棄民日本国憲法違反極刑犯罪がばれないように、マルチスピンスラップコントロールをNHKと配下の電通が総力を挙げてやっているのである。

「対馬海底トンネル」即ち「日韓国境破壊トンネル」という史上最大の「政府汚職」世紀の刑法違反極悪「政府犯罪」に注目せよ。

>>www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/912.html#c53

>安倍麻生黒田に対する、悪魔王のアメとムチ支配のうち、ご褒美のアメにあたる

といっても、一時的な子供だましだけどね。

彼等のような強欲で卑賤で低脳な幼稚園児以下の破廉恥軽輩は少しアメをしゃぶらせておけばどうにでもなる。

いまはアメをしゃぶらせておいて、国境破壊対馬トンネルを大車輪で建設促進させ、国境に地下から穴を開ける外患誘致トンネルが完成したら、ただちに日本侵略軍を日本国内に送り込んで国内軍事テロ多発から内乱・朝鮮動乱・第三次世界核大戦ハルマゲドンを策謀しようというのが、過去のフリーメーソン悪魔王ザヴィエルコードに随う現在の悪魔王イスラエル死の商人フリーメーソン政教一致カルト悪魔王「日本殲滅NHK」なのである。

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

良心に基づいて法を司っている地球上唯一の司法官

世界送信先
ロシアsptnkne.ws/bPbR
イランparstoday.com/ja/news/middle_east-i13702
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数


「クリミアのナタリア・ポクロンスカヤ検事総長がクリミアにあるサスィク・シヴァシュ湖の国定自然保護区創設を始めた。」
© SPUTNIK/ ALEKSANDR POLEGYENKO
ロシア2016年07月30日 12:55短縮 sptnkne.ws/bPtt

仏国会議員、ポクロンスカヤ検事と会談ポクロンスカヤ検事総長は次のように発言した。

「我われはクリミア近くの自然保護区創設を始めた。特別保護地域にはサスィク・シヴァシュ湖が入るはずだ。これは動植物的に固有のものを持つ場所である。これは、我われが保護し保存していかなければならない我われの自然だ。これは、自然環境で白鳥で生育しているクリミアの名刺のようなものだ」

ポクロンスヤ検事総長によると、湖にはいかなる建造物も許可されないという。ポクロンスカヤ検事総長は次のように強調している。

「我われは、自然によって我らに与えられたものを保存する義務がある」

_______________________________________


クリミアのポクロンスカヤ検事総長は良心に基づいて法を司っている地球上唯一の司法官である。

理由は以下のスプートニク記事と投稿を参照されたし。



「ロシアはトルコへの観光制限を解除する-プーチン大統領」 © Sputnik/ Sergey Guneev
政治
2016年06月29日 20:35(アップデート 2016年06月29日 21:52) sptnkne.ws/b9wh


プーチン大統領は政府に対し、トルコのエルドアン大統領との電話会談を総括し、対トルコ関係の正常化プロセスの開始を伝えた。


プーチン大統領は政府閣僚との会議の冒頭、「トルコ大統領がわれわれに宛てた書簡のあと、トルコとのパートナー関係の正常化プロセス開始の決定が採られた」と述べ、「もちろん、会談ではまず私はトルコ大統領、トルコの全国民に対してイスタンブールでのテロ事件に関して哀悼の意を表した」と語っている。
プーチン大統領は「我々の二国間関係に関しては、観光問題から開始したいと思う。とはいえテロが活発化しているなか、これはどうかとも思うが、いずれにせよこの分野の行政上の制限措置は取り払う」と語り、「ロシア連邦政府にはトルコとの貿易経済関係全体の正常化プロセスを開始するようお願いしたい」と付け加えた。


全てのコメント

(1)junobejp
14:41 29.06.2016

エルドアンがロシアにした、背後からの不意打ち、卑劣な裏切り、そしてCIA傭兵部隊ダーイシュを使ってロシアの同盟国シリアの民間人虐殺、石油盗掘、そういったことが公になっていますので、賢明なロシア国民の多くは、安易にトルコへ観光へ行かれないことを望みます。 観光であれば、ソチ、クリミア、そしてこれからはクリルへも観光客が増えることを願っています。 トルコ市民に罪はありませんが、エルドアン政権には罪があります。

▼トルコ大統領は露軍機撃墜を謝罪、それほど苦境に陥っているのだが、攻撃までの時間稼ぎの側面も…ここにきて謝罪した直接的な理由として、アメリカ政府から指示があったと見る人は少なくない。最近、アメリカやフランスは特殊部隊を送り込み、トルコ軍がシリア領内へ侵攻している。シリア政府によると、ドイツも特殊部隊を侵入させたという。ロシア軍の空爆を止めさせる材料としてトルコ政府の謝罪がアメリカ政府は欲しかったのかもしれない。 シリアのアサド政権を倒すために軍事介入すべきだとする覚書にアメリカ国務省の外交官51名が署名したという記事が伝えられているが、この外交官とはヒラリー・クリントン、マデリン・オルブライト、ビクトリア・ヌランド、ヒューマ・アベディンたちの仲間。この人脈とエルドアンとの関係が切れたとは言えないだろう。今回の謝罪の裏で戦争の準備をしている可能性もある。plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606280001



(2)豊岳正彦
02:16 30.06.2016 | 編集する | カットする

ロシアの武士プーチン大統領の忘己利他慈悲布施仏心武士道とお見受けした。

仏教徒である武士の魂は仏心大和魂であり釈尊と教えと僧伽の三宝に帰依する。

仏教聖典(仏教伝道協会)から転記する。

仏教聖典p234に、転輪王(仏陀がこの世の王となった姿)の裁判が述べられている。

仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_p234~
_______________

 六、大薩遮尼揵子所説経


 また王は罪を裁決するにも、

慈悲の心をもととしなければならない。

明らかな智慧をもってよく観察し,

五つの原則をもってよく処置しなければならない。


 五つの原則というのは、


 一つには、実によって不実によらない。

これは、事実を調べて、

その事実によって処断することである。


 二つには、時(じ)によって非時(ひじ)によらない。

これは、王に力のあるときが時(じ)であり、

力のないときが非時(ひじ)である。

力のあるときは罰しても効果があるが、

力のないときには罰しても混乱があるだけであるから、

時を待たなければならない。


 三つには、動機によって結果によらない。

これは、罪を犯すものの心に立ち入って、

それが故意であるか故意でないかを見きわめ、

故意のことでなければ許すのをいう。


 四つには、親切なことばによってあらいことばによらない。

これは、罪が規則のどれに当たるかを明らかにして

罪以上の罰を与えないようにし、

また柔らかい優しいことばで諭して

その罪を覚(さと)らせるのをいう。

 五つには、慈悲の心によって瞋(いか)りの心によらない。

罪を憎んで人を憎まず、

慈悲の心をもととして、

罪を犯したものにその罪を

悔いあらためさせるように仕向けるのである。

_____________

↑↑↑

このように、三宝に帰依する仏心を以て事に当たれば、必ず相手の仏心に通ずると言うことを、釈尊は吾等凡夫に遍く教え玉うたのである。

・・・・・
四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛



(3)豊岳正彦
02:35 30.06.2016 | 編集する | カットする

「仏教伝道協会」とは・・・


仏心慈悲布施菩薩常民大和民族の先祖代々人主主義仏国土庶民社会
______________

「仏教伝道協会について」

 仏教伝道協会のことを語るには、先ず一人の実業家沼田恵範氏(株式会社三豊製作所創立者)のことを語らなければならない。

 彼は、今から四十余年前に現在の事業を始めたとき以来、事業の繁栄は天・地・人により、人間の完成は智慧と慈悲と勇気の三つが整ってのみできるものであるとして、技術の開発と心の開発をめざして会社を設立した。

世界の平和は、人間の完成によってのみ得られる。

人間の完成をめざす宗教に、仏教がある。


 彼は四十余年にわたる会社経営のかたわら、仏教伝道のために仏教音楽の普及と近代化を志し、仏教聖画や仏教聖典の普及に努めてきたが、一九六五年一二月にこれら一切の仏教伝道事業を組織化し、これを世界平和の一助とするために私財を寄進した。

 かくて仏教伝道協会は、仏教伝道の公の機関として発足した。

仏陀の教えを遍(あまね)く一切に及ぼして、すべての同胞*と共にこの大智と大悲の光に浴するにはどうしたらよいか。

 仏教伝道協会は創設者の意志を引き継ぎ、この問題を永遠に問い続けてゆこうとするものである。

 約言すれば、仏教普及のためのあらゆる努力が仏教伝道協会の事業のすべてである。



 この聖典は日本の長い歴史をふり返ったとき、我々が仏教文化をその誇りとしながら、真に日本人の経典といえるものを持たなかったことを反省して生まれたものである。

 したがってこの聖典は、だれでも読める、読んで心の糧となる、どんな人でも、その机上に置いて、また外出時に携え、生きた釈尊の大人格に触れることができるように作られている。


 仏教伝道協会は、この聖典が一つでも多くの家庭に入り、一人でも多くの同胞の手に渡り、すべての人がひとしく教えの光に浴することのできる日のくることを願ってやまない。


合掌

_____________

以上、仏教聖典*より、いち仏教徒豊岳正彦が転記しました。


用語註___*同胞

同胞とは父母の細胞を同じくする生物種のことであり、ここではこの世のすべての人間を意味します。

同国人のことをしめす同朋ではありません。


用語註___*仏教聖典

www.bdk.or.jp/buy/bukkyoseiten.html




(3)豊岳正彦 返事としてjunobejp(コメントを表示する)
04:02 30.06.2016 | 編集する | カットする

>junobejp, 今回の謝罪の裏で戦争の準備をしている可能性もある。

偽りの謝罪について、釈尊はこう教え給うた。↓
________________

仏教聖典_おしえ_第四章 煩悩_第一節 心のけがれ

 七、パーリ、本事經二四

外から飛んでくる毒矢は防ぐすべがあっても、

内からくる毒矢は防ぐすべがない。

貪りと

瞋(いか)りと

愚かさと

高ぶりとは、

四つの毒矢にもたとえられる

さまざまな病を起こすものである。


 心に貪(むさぼ)りと

瞋(いか)りと

愚かさがあるときは、

口には偽りと

無駄口

悪口と

二枚舌を使い、

身には殺生と

盗みと

よこしまな愛欲を犯すようになる。


 意の三つ、

口の四つ、

身の三つ、

これらを十悪という。


 知りながらも偽りを言うようになれば、

どんな悪事をも犯すようになる。

悪いことをするから、

偽りを言わなければならないようになり、

偽りを言うようになるから、

平気で悪いことをするようになる。

 
 人の貪(むさぼ)りも、

愛欲も

恐れも

瞋(いか)りも、

愚かさからくるし、

人の不幸も

難儀も、

また愚かさからくる。

愚かさは実に

人の世の病毒にほかならない。

________________

↑↑

このような人にもまた、仏性がある。

そして『良心は人間だけが持つ仏性である』

ゆえに、悪人を裁くときには慈悲の仏心で裁く

先述の転輪王の裁きを適用せよと

釈尊は教え給うたのである。



→仏教聖典「罪を憎んで人を憎まず」


→日本国憲法 第6章司法

第76条 すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。

2 特別裁判所は、これを設置することができない。行政機関は、終審として裁判を行ふことができない。

3 すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。

↑↑↑

このように、日本国憲法は人間だけが持つ仏性である『良心』に従ってすべての法律を司ることを裁判官の責務であると定めた、大光王転輪王統治慈悲仏心仏法そのものなのである。

________________

 七、大薩遮尼揵子所説経

もし王の重臣であって

国家の大計を思わず、

ただ自分の利ばかりを求め、

賄賂を取って政道を曲げ、

人民の気風を頽廃させるならば、

人民は互いに相欺くようになり、

強い者は弱い者をしいたげ、

貴い者は卑しい者を軽んじ、

富んだ者は貧しい者を欺き、

曲がった道理をもって正しいものを曲げることになるから、

災いがいよいよ増長するようになる。


 すると忠実な重臣は隠れ退き、

心あるものも危害を怖れて沈黙し、

ただへつらう者だけが政権をとって、

みだりに公権を用いて私腹を肥やし、

民の貧しさは少しも救われないようになる。


 このようになると、

政令は行われなくなり、

政道はまったくゆるんでしまう。


 このような悪人こそ、

民の幸福を奪う盗賊であるから、

国家のもっとも大きな悪賊といわなければならない。

なぜなら、上を欺き

下を乱して、

一国の災いの源となるからである。

王はこのような者を、

もっとも厳しく処罰しなければならない。


 また教えによって政治をしく王の国において、

父母の生育の恩を思わず、

妻子にだけ心を傾けて

父母を養わず、あるいはまた、

父母の所有を奪って

その教えに従わないものは、

これをもっとも大きな悪の中に

数えなければならない。


 なぜなら、父母の恩はまことに重くて、

一生心を尽くして孝養しても、

し尽くせないものだからである。

主君に対して忠でなく、

親に対して孝でない者は、

もっとも重い罪人として

処罰しなければならない。


 また教えによって政治をしく王の国の中においては、

仏と教えと教団(仏法僧)の三宝に対して信ずる心がなく、

寺を壊し

経を焼き、

僧侶を捕らえて駆使するなど

仏の教えを破る行いをする者は、

もっとも重い罪の者である。


 なぜなら、これらはすべての善行のもとである

民の信念を覆すものだからである。

これらの者は、

みなすべての善根を焼き尽くして、

自ら自分の穴を掘るものである。


 この三種の罪がもっとも重く、

したがってもっとも厳しく

処罰しなければならない。

その他の罪は、これらに比べると、

なお軽いといわなければならない。

______________



次に、イスラエルユダヤ死の商人フリーメーソン悪魔カルト(NHKが地上の悪魔王である)が仕掛けてくる戦争については、転輪王の戦い方を釈尊は教え給うた。

↓↓↓

仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

 八、長阿含経第二遊行経、華厳経第三四入法界品、金光明経第一二四天王護国品、大薩遮尼揵子所説経


 正しい教えを守る王に対して逆らう賊が起こるか、

あるいは外国から攻め侵すものがあるときは、

正しい教えの王は

三種の思いを持たなければならない。

 それは、第一には、

逆賊または外敵は、

ただ人を損い人民を虐げることばかりを考えている。

自分は武力をもって

民の苦しみを救おう。


 第二には、もし方法があるなら、

刃(やいば)を動かさないで、

逆賊や外敵を平らげよう。


 第三には、敵をできるだけ

生け捕りにして、

殺さないようにし、

そしてその武力をそごう。


王はこの三つの心を起こして、

それから後に部署を定め

訓令を与えて戦いにつかせる。


 このようにするとき、

兵はおのずから王の威徳をおそれ敬って

よくその恩になずき、

また戦いの性質をさとって王を助け、

そして王の慈悲が

後顧の憂いをなくすことを喜びながら、

王の恩に報いるために

戦いに従うから、

その戦いはついに勝利を得るだけでなく、

戦いもかえって功徳となるであろう。

___________________


ロシアの仏心武士プーチン大統領の慈悲の戦いは、この三宝帰依転輪王の戦いとなるであろう。



(4)豊岳正彦
15:52 30.06.2016 | 編集する | カットする

さて三宝帰依仏心仏法日本国憲法を奉ずる我が大和民族の国は、仏教伝道協会創始者沼田恵範師の「日本の長い歴史をふり返ったとき、我々が仏教文化をその誇りとしながら、」との言の如く、
大昔から天皇や将軍などの統治者ではなくて我々庶民がみな三宝に帰依する仏教徒であり、庶民が銘々その心を修める菩薩行に先祖代々努めて、地球上に唯一無二の良心の仏国土を、人類誕生以来の太古から営々と万古不易に親子相伝で伝えつづけて来た。

釈尊の教えは一切衆生悉有仏性であり、すべての人間が均しく成仏する機会が均等にあるというものである。

この教えすなわち達磨すなわち仏法は釈尊以前にも宇宙の存在とともに久遠に存在している。

すなわち日本という地球上の場所に釈尊以前から庶民和合社会を営んできた大和民族は、釈尊以前の悠久の太古から仏国土を築いてきた地球上唯一無二の至上なる庶民慈悲布施菩薩民族である。

釈尊自ら語り給うた経典の過去仏である大光王が治めた仏国土がムー大陸であり、後の大和の島国扶桑の蓬莱島大日本秋津島すなわち日本国である。

此の地は釈尊が語り給うた無量光仏すなわち阿弥陀如来の西方浄土がインドの西ペルシャの地であったのと反対方向の、インドの東方すなわち日本に医王浄土を開き給うた瑠璃光仏薬師如来のおわす仏国土である。

我々大和民族庶民和合社会が地球上で唯一無二の繁栄を太古から続けている理由は釈尊の教えの言葉すなわち経典に記されている七不衰法を、我々庶民菩薩が親子相伝で代々守りつづけてきたからである。

↓↓↓

仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

 一、長阿含經第二、遊行經


 ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。


 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、

国防を厳にして自ら守り、


 二つには、上下心を一つにして相和し、

ともに国事を議し、


 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、

礼を重んじ

義を尊び、


 四つには、男女の別を正し、

長幼の序を守って、

よく社会と家庭の純潔を保ち、


 五つには、父母に孝し、

師長に仕え、


 六つには、祖先の祭壇をあがめて

祭儀を行い、


 七つには、道を尊び

徳をあがめ、

徳の高い師について教えを仰ぎ、

厚く供養することである。


 どんな国でも、この七つの教えをよく守って

破ることがないならば、

その国の栄えることは疑いがなく、

外国の侮りを受けることはないであろう。


_______

↑↑↑

この七不衰法を先祖代々墨守する仏教徒菩薩庶民士農工商四民が、太古から明治維新「伊藤博文廃仏毀釈」まで常にわが大和の国の統治者を決めてきたのであり、日本の国は伝統的に仏教徒菩薩庶民が「良心という仏心」で治める仏心仏法庶民「人主主義国家」である。

その国家統治は、釈尊が語り給うた過去仏大光王の統治そのものである。

次稿で日本国先祖伝来の大光王「仏心人主主義」統治について

仏教聖典から引用して述べる。



(5)豊岳正彦
23:37 30.06.2016 | 編集する | カットする

仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

 二、華厳経第三四、入法界品

 昔、大光王は、自分の王道を次のように説いた。

 「自分の国家を治める道は、

まず自分を修めることである。

自ら慈の心を養って、

この心をもって国民に臨み、

人びとを教え導いて

心の垢を除き去り、

身と心を和らげて、

世の中の楽しみにまさる

正しい教えの喜びを得させる。


 また、貧しいものが来たときには、

蔵を開いて心のままに取らせる。

そしてこれを手がかりとして、

すべての悪から遠ざかるように戒める。


 人びとは各々その心をもととして、

見るところを異にする。

この城中の民にしても、

この都を美しいと見るものもあれば、

また汚いと見るものもある。

これは各々、その心、その環境が

そうさせるのである。


 教えを尊び、

心の正しい素直な人は、

木石にも瑠璃の光を見るのであるが、

欲が深くて

自分を修めることを知らない者は、

どんな立派な御殿でもなお

美しいと見ることはできない。


 国民の生活は、

万事みなこのとおり、

心がもとになっているから、

わたしは国を治める大もとを、

民にその心を修めさせることに置いている。」


三、金光明經第一二、四天王護国品

 大光王のことばどおり、

政道の大もとは、

民にその心を修めさせることにある。


 この心を修めることは

さとりの道に進むことであるから、

政治の上に立つ人は、

まず仏の教えを信じなければならない。


 もし政治を行う人が、

仏を信じ、

教えを信じて、

慈悲深く徳のある人を敬い、

これに供養するならば、

敵もなく、

恨みもなく、

国家は必ず栄えるに違いない。


 そして、

国が富み栄えるならば、

他の国を貪り攻めることもなく、

また他を攻める武器の必要も

なくなるであろう。


 したがって国民も満足して

楽しみを受け、

上下和らいでむつみあい、

善を増し

徳を積んで

互いに敬愛し

喜び合うから、

いよいよ人は栄え、

寒さ暑さもととのい、

日も月も星も常の程度を失わず、

風雨が時に従うようになり、

こうしていろいろの災いも

遠ざかるようになるであろう。



四、(大薩遮尼揵子所説經)

 王たるものの勤めは、

民を守ることにある。

王は民の父母であり、

教えによって民を守るからである。

民を養うことは、

父母が赤子を養うようなもので、

父母が赤子のことばを待たず、

湿ったものを取り替えて新しい布を当てがうように、

いつも民に幸いを与えて

悩みを去るよう

慈しみ養うのである。

まことに王は、

民をもって国の宝とする。

これは、

民が安らかでなければ

政道が立たないからである。


 だから、王たるものは、

民を憂えて

しばらくも心を離さない。

民の苦楽を察し、

民の繁栄をはかり、

そのためには

常に水を知り、

風、雨を知り、

実りの善悪を知り、

日照りを知り、

民の憂いと喜びを知り、

罪の有無と軽重、

功績の有無などをよく知って、

賞罰の道を明らかにする。


 このように民の心を知って、

与えなければならないものは時をはかって与え、

取るべきものはよく量って取り、

民の利を奪わないよう、

よく税を軽くして

民を安らかにする。


 王は力と権威によって

民を守り、

このようにして

民の心になって

民をよく見守るものが

王と呼ばれる。

__________

釈尊がこの宇宙で最勝無上の法を覚知なさり、転法輪なさって遙か昔の過去世の仏である大光王を説き明かし給うたのが今から2600年前の史実である。

その大光王が史実として仏法のもとに治めた、この宇宙に何万何億年もの遙か昔から実在する仏国土はインドの東方ムー大陸であり、そこに仏法を奉じて心を修めてさとりを得た菩薩庶民が和合して築く、三宝に帰依する瑠璃光仏薬師如来東方蓮華浄土が実在している。

ムー大陸は地殻変動を経て大部分海没し、地上に残った菩薩庶民が最勝無上仏法のもとに和合して人主主義で僧伽国家を治める東方浄土瑠璃光如来蓮華国は、地殻変動地政学的変動を経て此の地に現存する日本列島であり、宇宙の存在とともに存在する菩薩庶民が代々三宝に帰依する仏教徒である吾等大和民族が、悠久の太古から現在に至るまで此の地を、宇宙最勝無上仏心仏法で治めているのである。

その大光王統治の『心を修める』仏法こそが、宇宙唯一無二の政教分離三宝帰依仏心仏智仏法日本国憲法なのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

No Subject

はじめまして、最近の政治の怪しい動きに不信感を抱きここへたどり着きました。とても勉強になります。
この国の情勢がいい方向に向くまでは、是非ともお二人に頑張って頂きたいと思います。
今の強硬な政治の進め方は、この動画に出てくるナチス派ではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=B5kCq_E5SHs&index=28&list=PLwh45gOUILyS3GVaXKgLqblhVGWneN5CG
グノーシス派、p2ロッジとは分けて考えた方がいいようです。
https://www.youtube.com/watch?v=K4xhvAtvYuA&list=PLTu_EERTjeh85kOuh29TTOexgKGfFARJO&index=4

日本国憲法違反四権癒着共謀国家叛逆外患罪内乱罪政府(2)

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bS3Y 
イランparstoday.com/ja/news/japan-i14239
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

(1)
平成天皇今上陛下は仏教国日本の天皇史上至高の聖賢仁徳天皇であられる。
先帝ヒロヒトは仏國天皇史上最も邪悪な廃仏毀釈フリーメーソンニセ天皇であり、仏国土仏心忘己利他武士道日本人400万人を自分が手引きした戦争で虐殺したが、
今上陛下の御世平成になって戦争で命を落とした日本人は皆無である。
皇紀2600年というがその間、いや出雲神話時代から含めても統治者大王または天皇の在位期間中大和民族が戦で死ななかった御世は、
民のかまどの宇治天皇(真実の仁徳天皇であり即位3年目に異母兄オオサザキに殺され天皇位を簒奪された)の3年間しかない。
今上陛下はすでに在位28年間におよばれるので、国見をなさって民のかまどを守られて28年間戦をお起こしなされないという天皇史上空前絶後の平和な御世に成された、史上最も仁徳慈悲聖賢な至高の天皇陛下であらせられる。
民のかまども民の父母もみな釈尊の教えであるから、今上陛下は聖徳太子以来の仏天子の伝統も御継承なされて、先帝の過ちをお改めなさって、
ご即位後日本人の誰よりも日本国恒久平和憲法を御自ら守られて世界平和の孤高の守護者となられたことも、
日本政府の公務員が全員日本国憲法違反内乱罪犯罪者であるフリーメーソン戦争犯罪の泥沼に独り咲いた、一輪の清らかな白蓮華の如し。

内乱罪政府の日本国憲法違反を示そう。

第1章 天 皇

第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。
皇室典範
第3条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
第4条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
2 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。
第5条 皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。
摂政(皇室典範)
第6条 天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。
2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
一 憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
二 国会を召集すること。
三 衆議院を解散すること。
四 国会議員の総選挙の施行を公示すること。
五 国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
六 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
七 栄典を授与すること。
八 批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
九 外国の大使及び公使を接受すること。
十 儀式を行ふこと。
第8条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。
皇室経済法

第3章 国民の権利及び義務

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

第4章 国 会

第60条 予算は、さきに衆議院に提出しなければならない。
2 予算について、参議院で衆議院と異なつた議決をした場合に、法律の定めるところにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、又は参議院が、衆議院の可決した予算を受け取つた後、国会休会中の期間を除いて30日以内に、議決しないときは、衆議院の議決を国会の議決とする。

第7章 財 政

第83条 国の財政を処理する権限は、国会の議決に基いて、これを行使しなければならない。
第84条 あらたに租税を課し、又は現行の租税を変更するには、法律又は法律の定める条件によることを必要とする。
第85条 国費を支出し、又は国が債務を負担するには、国会の議決に基くことを必要とする。
第88条 すべて皇室財産は、国に属する。すべて皇室の費用は、予算に計上して国会の議決を経なければならない。
第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。
_____________

日本国憲法第88条により「皇室財産は全て」主権者国民が統治する日本の「国に属する」。
憲法8条皇室経済法に基づいて内閣(宮内庁ではない)が憲法73条で作成した天皇公務執行予算は、これを国会に提出してその審理を受けて国会で承認されて初めて執行され(憲法59条の4)、内閣の予算の執行経過については憲法90条に基づき会計検査院の検査すなわち監査を受けなければならない。

この憲法に定められた皇室財産と日本国君主勤労納税子育て主権者国民との間の所有関係は、宮内庁という日本国憲法にない省庁組織の介在を全く必要とせず、ただ『正当な選挙で選ばれた』主権者勤労納税子育て国民君主の代弁者公僕国会議員が立法府国会で皇室財産の使途を決定する権限を有するのみである。

すなわち、宮内庁は日本国憲法違反の内乱罪公僕中最下位公務員政府官僚組織である。

ただちに廃庁して宮内庁関連予算全額国庫へ返納せよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2)
いま皇室典範という明治廃仏毀釈フリーメーソン長州藩非人ニセ藩士伊藤博文が捏造した一神教政教一致カルト国家神道のでたらめな有職故実をふりかざして今上陛下の天皇家伝統*の譲位=生前退位を阻止しようと、日本国憲法違反内乱罪宮内庁**と共謀策謀する日本国憲法違反NHK不正選挙選出国会議員ニセ総理安倍晋三田布施フリーメーソンの愚劣極まる破廉恥卑劣下剋上憲法破壊クーデターは、やはり日本国伝統仏天子今上陛下が全身全霊で守護なされてこられた宇宙最勝無上三宝帰依仏性良心仏法戦争放棄恒久平和日本国憲法によって、何の跡形もなく蹴散らかされ粉砕されます。

**sptnkne.ws/bSjA
日本国憲法 第1章 天 皇
第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

このように、生前退位の是非を皇室典範で決定できるのは宮内庁でも内閣でもない。NHK不正選挙ではない『正当な選挙』で選ばれた国会議員による国会審議だけが、今上陛下の譲位すなわち生前退位の御意志を是とする日本国君主国民の総意を決定できるのです。

今のNHK不正選挙国会では失格かな(笑)憲法に関わる大問題だから衆議院解散する必要がありますが(笑)

まあ生前退位の是非は今上陛下のご健康という緊急の憲法問題だから、今の国会で憲法違反の党議拘束を外して、全国民に公開して国会議員全員が記名投票の自由意志で緊急決議を行う必要があります。

*天皇の譲位は歴史上の日常茶飯事です。平安時代の後白河天皇や後嵯峨天皇、崇徳天皇、鎌倉時代の後鳥羽天皇などいずれも生前譲位です。もっと古くは、宇治天皇が本当は即位したのに記紀では即位せずオオサザキノミコへ即位を生前にゆずったことにされた天皇史の改竄もあります。聖徳太子以後は日本の天皇はみな仏教に帰依しなければなりませんでした。後白河院とは法皇という出家が住まう寺院のことです。仏天子の伝統です。

安倍晋三NHK不正選挙選出ニセ議員ニセ総理がやたらに拘泥する天皇位男系継承ですが、これも天皇史と有職故実と生物体の母系遺伝を知らぬ無知無学者の妄想で、女性天皇の数が世界一多いのも日本の天皇家の特徴です。
_____________________

↓↓↓

国会は直ちに公開の衆議院緊急臨時国会を開いて議員全員記名投票で仏天子平成天皇今上陛下のご意向通り生前退位すなわち譲位を緊急決議せよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「勤労納税子育て主権者国民日本国君主がしもべに大命を下す」

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bS3Y 
イランparstoday.com/ja/news/japan-i14239
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数


【阿修羅♪早くも小池百合子の学歴詐称が判明。ほらっちょ小池、さすがアベっぷりは大したもんです】
ttp://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/589.html#c89
>>89
>前に小池が英語で発表した論文な
>北朝鮮のパチンコミサイル by小池百合子
>North Korea’s Pachinko Missiles
>ttps://www.project-syndicate.org/commentary/pachinko-funds-north-korean-missiles-by-yuriko-koike-2016-03?barrier=true
>http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470407212/

ほう。
小池の安倍のパチンコ内乱罪献金を受けて、外患罪ミサイルをパチンコミサイルと呼んでいるのか。

ではこれも表に出してやろう。
ttp://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/463.html#c35
↓↓↓

「安倍総理その二」
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1842.html#more

※安倍晋三が偽装保守政治家、反日売国奴だという根拠
●パチンコ推進派
創生日本(会長:安倍)「パチンコは完全に趣味の話。うちにもパチンコやる議員いるし応援しませんw」どっと2ちゃんねる
ttp://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51946761.html

2011年05月17日 ニュース速報板
1 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/05/17(火) 15:02:57.88 ID:yACjQwAl0
@kosakaeiji 荒川区議

---
パチンコ違法化・大幅課税を求める議員と国民の会の設立大会(5月25日(水)18:30 豊島公会堂)へ自民党、みんなの党、たちあがれ日本、国民新党、日本創新党と創生日本、石原都知事に代表挨拶かメッセージを依頼。超党派で国民運動拡大へ!
▼パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会
ttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kosakaeiji&guid=ON

パチ違法化・大幅課税集会にて代表挨拶かメッセージをいただく依頼への「創生日本」からの回答

「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味の話。メンバーにも様々な意見が有りパチンコをする議員もいる。依頼は受けられない」とのこと。残念至極。怒!

ttp://twitter.com/#!/kosakaeiji/status/70362532359045120

4 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/05/17(火) 15:04:31.71 ID:cUilN5l00

完全に日本の政治家が韓国以下だってのがバレちゃったね

【創生日本】「パチンコは国家観の問題ではなく趣味の話」【保守w】

ttp://www.youtube.com/watch?v=yBzrRGtco48

●安倍晋三はTPPに断固反対とは絶対言わない。

慎重に云々と、どちらとも取れる卑怯な言い方でごまかす。最終的には党の判断に任せると発言!

●移民受け入れ推進派
安倍晋三は、日中間の交流人口を500万人以上にする事を目指していた偽装保守!

第166回国会 安倍内閣総理大臣施政方針演説
(成長力強化)(抄)
アジアなど、海外の成長や活力を日本に取り入れることは、21世紀における持続的な成長に不可欠です。
2010年に外国人の訪問を1000万人とする目標の達成に向け、今年は、日中間の交流人口を500万人以上にすることを目指します。」

安倍晋三の政権構想『美しい国、日本』
2007.5.17レイアウト修正、2006.9.3初版
【具体的政策】
(7) 世界において責任ある役割を果たす国になる
○人道復興支援、大量破壊兵器拡散防止等、平和構築への積極貢献と人材育成
○戦略的ODA、環境・人権外交、留学生受け入れの飛躍的拡大など、日本の理念外交を展開」

◆安倍晋三元総理と昭恵夫人、パク・ヨンハさんに花輪を送る
ttp://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-472.html

日本の安倍晋三元首相と夫人の昭恵さんは1日午後8時ごろ、ソウル市内の江南聖母病院斎場に設けられたパク・ヨンハさんの祭壇に、哀悼の意を示す大型の花輪を送った。
花輪には「謹んでご冥福をお祈りします」「日本国 元内閣総理大臣  安倍晋三 昭恵」と書かれている。
安倍元首相夫人の昭恵さんは、ドラマ『冬のソナタ』で韓流スターになったパクさんのファンだった。
ttp://www.chosunonline.com/entame/20100702000020

ネタ提供

首相夫人、要請してないのに飛び入り。
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1278081791/3

一方、安倍元首相夫妻は
朝鮮人疑惑がある。(巧妙に隠蔽されている模様。)

2006年10月6日号の週刊朝日には、安倍家に家政婦として40年間勤めた久保ウメさんの証言が書かれている。 安倍晋太郎元外相が、「私は朝鮮人だ」と言ったというのだ。
「パパ(安倍元外相)は誰にも言えないことを私には言ってくれた」「(安倍元外相死去直後)入棺のとき、この人の骨格を見ながら本当に日本人の物ではないと思った」「頭からつま先までまっすぐに横になっていたが、完全に韓国人の体形だ。(安倍元外相)自らも『私は朝鮮(人)だ。朝鮮』と言っていたが、この人は朝鮮人だと思った」

安倍晋三の父、安部晋太郎は元毎日新聞記者、毎日新聞は創価学会の聖教新聞を印刷している。
昭恵婦人は森永社長の娘、電通への勤務暦がある。

リプトンに少女時代を起用した森永乳業に電凸したら竹島を知らないって
ttp://www.youtube.com/watch?v=nCbKtTyY11s

森永は以前もクォン・サンウという日の丸を焼いた反日PVの俳優を牛乳のCMに起用していた。チョコ菓子など森永製品のパッケージは青黄赤が目立つ。韓国カラーか?少女時代といい、韓国とのつながりが強いことは間違いなさそうだ。

過去に森永は砒素ミルクを大量に作って被害日本国民を苦しめ殺した凶悪企業ですよね。最近では、水銀入り森永ホットケーキも有りましたね。誠実な対応も、反省も無い反日屑企業である事が、またこれで露見しましたね。

まともな企業ならすぐ上層部に報告し、早急に誠実な対応をするのが本来のまともな企業の在り方ですよね。

利益のためなら、何でも構ずに遣る鬼畜姿勢が引き起こした森永砒素ミルク事件体質は相変わらず変りませんね。日本人には迷惑な反日公害企業だ! 日本で悪質な鬼畜商売をするな!! 潰れろ!

●日本製原爆完成全文 広島•長崎の原爆は「新宿 中村屋」が製造使用した。より、一部抜擢
2012年1月1日
戦後の「森永ヒ素ミルク事件(徳島工場)やグリコ・森永事件と日航123便爆破墜落事件」だけをとって見ても「森永製菓」と云う会社の「不透明な菓子製造会社」の創業から現在に至までの経営内容の中で、「静岡県の三島工場での“ペニシリン”開発成功」が森永製菓と云う会社の見えない会社形態を解く鍵が存在すると考えて、森永製菓の社史などを調べて行くうちに「森永製菓のペニシリン工場」の人事構成や製造法などが「ペニシリン製造」とは無縁な存在だと考えられる事実が出て来たので、再度、角田房子の著述と森永製菓の社業内容を再検討する中で、{森永食糧工業の静岡県 大場工場}の存在が大きくなって来たのである。
----------途中省略して抜擢↓----------------
森永食糧工業 大場工場の職員名簿を過去に画像掲載していたが、埼玉県警 所沢署の司法警察職員(警備課:公安)の嫌がらせが酷いので、サイトを閉鎖した際に消失したが、出てくれば再び掲載したく考えているが、それよりも、森永製菓を自白に追い込む方が簡単である。当然その手段は「森永製菓の商品に関して、国民が一丸となって不買運動を断固として実行する」これが、一番である。森永製菓の本社ビルは、「東京都港区芝5-33-1田町駅前」に在る。
そこは、NEC村(日本電気の本社と関連企業が集約されている)と云う訳で、森永製菓・乳業は国民の不買運動ぐらいでは倒産しない企業である。それは「森永ヒ素ミルク事件やグリコ・森永事件」でも証明されているのである。元首相 安倍晋三の妻が森永製菓の令嬢“森永昭恵”であることは有名な話であるが、この令嬢“安倍昭恵”の父親が“森永昭雄”だが、森永昭恵の血には森永家と森永家の血が入っているのである。
そして、電通に勤務していた訳だから、同族企業に腰掛け就職していただけである。つまり、森永製菓と電通は一卵性双生児の企業だから、更に電通と資生堂も一卵性双生児だから、森永製菓ー資生堂ー電通は同じ胚芽(資本と人脈)で出来ている訳である。電通の利権は山口県の岸信介ー佐藤栄作ー安倍晋太郎に繋がってくるのである。そこは、「大満洲帝國政府の中枢」なのである。
だから、安倍昭恵はキッチンドリンカー症候群に成っている訳である。此所まで、書くと年明けには所沢市役所に原爆級の圧力がかかるのである。何故なら、所沢市長に昨年就任した「藤本正人」は安倍晋三の後押しで選挙戦に勝利したからである。
つまり、所沢市は安倍晋三の傀儡政権と云う図式だからであるし、2004年1月に発覚した<所沢市議会議員11名逮捕の公職選挙法違反事件を謀略したのが、安倍晋三だからである。それ程、安倍晋三と常陸宮華子(富士見産婦人科事件の主犯)は所沢市が好きな訳だし、オウム真理教団も所沢市を温床に繁殖してきたのである。
------以下省略
ソースttp://nipponseigenbaku.com/?p=424

---朝鮮人宗教、統一教会の合同結婚式に祝電を送り、話題になった。---

朝鮮人宗教、統一教会とのパイプ 役となった祖父、岸信介以来、三代続けて、自民党内の統一教会傀儡。自民党内の朝鮮人宗教統一教会勢力の全面的支持を受け、全議員の70%以上の賛成で次期総理となる。米国ユダヤ権力に付属するネオコンのユダヤ人と太いパイプがある。ユダヤ権力の信任を得て、小泉の次の総理となる。

グリコ森永事件で、朝鮮勢力との関わりが話題になった森永製菓の社長令嬢と結婚。夫人は韓流スター狂い。韓国好きが昂じて、ハングルを習得するに至ったという事になっているが、実は最初からペラペラだったという確実な裏情報あり。

安倍が深く関与している拉致被害者を救う会の実態は、朝鮮人宗教統一教会と、北朝鮮と覚醒剤取引のある暴力団住吉会。

安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である。

安倍が掲げるスローガンである「美しい国」の著述は、朝鮮人宗教、統一教会の初代会長が書いた本の丸写しである。アメリカ留学時代、KCIAの朴東宣から「岸の孫」として目をつけられ、朝鮮人宗教、統一教会風の洗脳をされた可能性がある。

岸家:毛利元就が陶晴賢と厳島沖で戦い大勝を収めた際、寝返って毛利方についた船の調達人が「ガン」と称する帰化人であったという。毛利はその功績によって「ガン」を田布施周辺の代官に召したてた。このガンを岸家の先祖とする説がある。

また佐藤栄作は朝鮮人陶工の子孫である14代沈寿官に対して「半島のどの故郷からいつきたかは詳らかには分からないが、自分の先祖が朝鮮からわたってきて山口に定着した…」と述べたという。

●安倍晋三
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89
ウィキより一部抜擢▼
◆公明党・創価学会
父、晋太郎と祖父の岸信介は創価学会・公明党と関係が深かったと言われ、晋太郎は1985年、大石寺の正本堂完成記念の祝典に岸信介の代理で出席して以来、池田大作と何度も面会したという。

池田大作の次男池田城久は創価大学法学部3期生、成蹊高校では晋三と同級生。しかし晋三が外相秘書官時代の前後に29歳の若さで逝去。

晋三は、創価学会から支援をもらっていたが、小選挙区制度が導入され、二大政党制に近づけば、創価学会は自分から離れてゆくとの判断から、1994年に創価学会と公明党に批判的な宗教団体や有識者で結成された「四月会」(代表幹事:俵孝太郎) の集会などに参加したこともあった。

創価学会に関する自民党の勉強会『憲法20条を考える会』に参加した次の日、自身の選挙区の公明党の大幹部から電話で釘を刺されたことで、政治的野望を持った創価学会が政界での影響力を拡大して行くことを危険視していたという。

首相就任直前の2006年9月22日に安倍晋三は、極秘裏に東京都内の創価学会の施設で、池田大作創価学会名誉会長と会談を持ったと主要新聞「『産経新聞』を除く」を初め各種メディアが伝えた。面会は安倍自身の要望だとも伝えられている。

祖父、岸信介と創価学会第2代会長の戸田城聖が、父、安倍晋太郎と池田が親しかったことが話題となり、安倍は池田に父がお世話になったお礼を述べ、参院選での公明党、創価学会の協力を要請し、池田は協力を約束したという。

また、日中関係の早期改善ということで意見の一致を見たという。同月30日には公明党大会に来賓として出席し、祖父も父も公明党とは交友関係が深かったとして「何か特別な運命を感じる」と語った。

その後、国会で池田と面会した事実があったかという野党の質問に対して安倍は「そういうことはございません。」という答弁を繰り返した。2007年2月13日の衆議院予算委員会でも同様に否定した。

◆アサリ輸入業者
現在輸入が禁止されている北朝鮮産のアサリを不正に輸出していた業者が、安倍との関係で摘発を逃れていたとする怪文書が2007年にマスコミで騒がれていた。実際、過去に父の安倍晋太郎と件のアサリ業者との癒着はあったが、安倍晋三との関係は無かったとされる。

◆在日本朝鮮人総聯合会
2008年1月26日、首相当時の番記者を集めた地元山口でのオフレコ懇親会において、「朝鮮総連の山口の幹部とも俺は仲がいいんだよ。やっぱり幹部は金持ちだしね。いろいろと子弟の就職の世話とかを頼まれるんだよ」と述べている。

◆在日韓国人の実業家
韓国の親米保守勢力(現在はハンナラ党)とは韓国が朴正煕軍事独裁政権だった頃から国際勝共連合などを通じ代々親しく、父親の安倍晋太郎も日本政界きっての親韓派だった。
その繋がりのため、安倍の下関事務所は、日本でパチンコ事業を展開する在日韓国人系の七洋物産(東洋エンタープライズ)関連のビルを借りている。

製菓会社ロッテ創業者重光武雄(辛格浩)と実父は親交深く、千葉ロッテマリーンズの前身ロッテオリオンズ属すパリーグ史上最高の右打者落合博満と中日ドラゴンズの守護神でセリーグを代表するリリーフ投手牛島和彦や守備固め上川誠二と86年オフ世紀のトレードにも繋がっている。
重光がネーミングライツでロッテオリオンズ支援していた時期の球団オーナーだった中村長芳は安倍晋太郎と山口中学同級生で岸の下で総理大臣秘書官だった。
晋三自身も重光の次男重光昭夫(辛東彬)とは同い年の友人である。


安部晋三がパチンコ撲滅に声を挙げず、頑なにパチンコを推進する意味が分かったでしょ?

祖父、父親の代からカルトや朝鮮人とズブズブの関係なんです。
なんちゃって愛国者や盲信バカルト自民党狂信者は、この反日売国奴、偽装保守「安部晋三」を盲目に愛国政治家だと信じて応援する。

にわか愛国者やエセ保守、盲信、盲目のバカルト自民党信者のは、ネットの上辺だけの情報を鵜呑みにして、保守を演じる偽装保守、売国奴「安部晋三」の二枚舌に騙される。

バカルト自民党狂信者に真実を提示しても、「それはデマ記事!!」「こいつはシナ朝鮮の工作員だ!!」「民主党支持者に違いない!!」などとおかしな妄想を膨らま、全く信じようとしません。それはバカルト自民党信者や、にわか愛国者が盲信、盲目、思考停止しているからです。

まともな思考の持ち主なら、これだけの根拠を見れば、安部晋三が反日売国政治家、偽装保守だという事に気付くはずです。熱狂的バカルト自民党狂信者の中には、安部晋三にもう一度総理になって欲しいなんてぶっ飛んだ発言する者までいる。

国民のモラルを疑います…

まずは、日本人のモラルの向上、意識改革が必要です。もういい加減、日本人は自虐史観から目覚めなければなりません。

日本の未来に幸あれ!!

安部晋三の祖父「岸信介」と「文鮮明」の癒着画像↓
文鮮明師と岸信介元首相
ttp://www.chojin.com/history/kishi.jpg
ttp://www.chojin.com/history/kuboki04.jpg
左からマッカーサー2世・元米駐日大使、岸信介・元首相、朴普煕博士(ワシントンタイムズ会長)
ttp://www.chojin.com/genron/7th2.jpg↓

関連記事▼
●自民党の安倍晋三総裁が山口組の企業舎弟で在日韓国人の孫壹柱と一緒の写真発覚!!
ttp://50064686.at.webry.info/201210/article_17.html
●自民党・安倍総裁、早速ブレる!! 日中友好議員連盟会長で統一協会の支援受けた高村正彦を副総裁に抜擢!
ttp://50064686.at.webry.info/201209/article_50.html
●カルト創価学会「公明党」と二人三脚の自民党 安倍総裁・北海道10区に「公明・稲津氏を推薦」
ttp://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51863073.html
●【これが家系図!】「薬害エイズ大量殺人官僚」「社保庁前長官=年金詐欺盗賊親玉」の正木馨(かおる)は、安倍晋三のご親戚
ttp://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/477.html

(転載終わり)

///////////////////

↑↑↑

☆ところで安倍晋三は国会議員になった最初からずっとパチンコ推進議員である。

☆日本人社会人の模範たるべき「選良」国会議員が、事もあろうに風営法違反暴力団の資金源違法賭博パチンコを推進するなど、歴史に冠たる道徳良心日本人なら決してあってはならない破廉恥な嘘つき泥棒行為であるが、これを国会で誰一人追及しない日本国の国会議員が全員日本国憲法違反の欠格者であることがその事実から明らかに証明されるね。


2016年7月14日(木)豊岳正彦投稿世界送信先
ロシアjp.sputniknews.com/opinion/20160713/2480484.html
イランparstoday.com/ja/news/middle_east-i12427
国内公器多数

(1)
警視総監が率いる全国の警察は「パチンコ屋で換金が行われているという事実は把握しておりません」と公式記者会見で特別司法公務員組織警察のトップから末端まで全員の「公務員職務専念義務違反」を自らはっきり証言した。

↓↓↓
____________________________________
saigaijyouhou.com/blog-entry-3617.html

2014.08.26 17:00|カテゴリ:政治経済| コメント(21)
【見て見ぬふり】警視庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげない」

20140826152802dfosioi.jpg
換金が普通に行われているパチンコですが、警察側の担当官は未だに「パチンコで換金が行われていることは知らない」と公の場では話しています。先日に自民党の議員らが集まった風営法を見直す会議で、警視庁の担当官が 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」等と発言しました。
明らかにパチンコでは景品を経由して換金が行われているのに、それを全く取り締まらない警察はハッキリ言って異常です。ある意味で、法治国家である日本の秩序を乱しているのは彼らだと言えます。
・・・
☆パチンコで換金、警察庁「存ぜぬ」 課税狙う議員は反発
URL ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000036-asahi-soci
引用:
 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当官。「建前論はやめましょう」。うんざり顔の議員ら。
 高村正彦・副総裁、野田聖子・総務会長、野田毅・税調会長ら大物議員が発起人に名を連ねる自民党の「時代に適した風営法を求める会」で、そんな堂々巡りが続いている。
:引用終了
☆パチンコ業界と警察の癒着
____________________


国会議員も総理大臣も国務大臣も裁判官も検察官も官僚公務員もすべて勤労納税主権者日本国憲法日本国君主に奉仕する公務員職務に専念する憲法99条最高法規【責務】(=刑罰つき)がある。

上記の記事(1)に出てくる国会議員たちもまた勤労納税主権者日本国君主が税金で雇った下僕に過ぎない。

下僕の一方である特別司法公務員警察が憲法最高法規99条違反の警察公務専念義務違反を上記の記事のとおり現行犯で犯しているのに、これを目撃したにもかかわらず直ちに刑事告発しない国民が雇った下僕特別立法公務員国会議員もまた、憲法最高法規99条違反の【公務専念義務違反】すなわち憲法の下位で公務員の刑事犯罪告発義務を定めた刑訴法239条の2に違反する刑事犯罪現行犯である。

警察も国会議員もともに憲法最高法規99条憲法擁護遵守責務違反の刑事犯罪現行犯であるから、憲法下位の刑法によって極刑内乱罪現行犯で裁かれる。現行犯は証拠不要で起訴有罪100%である。

万引きという窃盗犯人が店主に現行犯逮捕されたら検察は直ちに現行犯人を起訴して公開の刑事裁判を要請し、裁判所は直ちに公開裁判を開廷して証拠審理不要の現行犯人に迅速に有罪判決を出さねばならない。量刑は法に照らして厳正に決定すること。

これが刑法を用いて勤労納税主権者日本国君主和合社会を犯罪被害から守る主権者国民の下僕【司法公務員法曹公僕】裁判官・検察官・警察官の、憲法最高法規責務【公務専念義務】である。


さて総理大臣は国会議員から選ばれた行政府の長だからすべての政府行政公務員の長であり、勤労納税主権者日本国君主に税金で雇われた下僕召使い頭、昔江戸時代の大店の奉公人頭大番頭みたいなものだ。

そして総理は国会議員であることが必須条件だから、総理就任以前にすでに勤労納税主権者君主から国会議員俸給で雇われている下僕なのだ。

すなわち国会議員俸給に加えて総理大臣給与を受けとれば俸給の二重取りという公金(税金)横領の刑事犯罪を犯すことになるね。

国会議員と総理大臣兼任ならどっちかの俸給を国庫に返納せよ。

そもそも公務員の俸給を決めている人事院が日本国憲法に規定されていない公務員の内部組織であって、国家予算を勤労納税して形成する主権者国民やその代弁者国会議員が外部から随時直接会計監査し公金横領の刑事犯罪があれば直ちに摘発することを憲法に従わない行政法で拒んでいること自体、憲法前文および憲法15条憲法17条憲法最高法規97条98条99条違反である。

そしてこの人事院の憲法違反刑事犯罪を告発せず放置している憲法99条で定める公人公僕【総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員(検察官、公選弁護士、警察官の特別司法公務員とその他の国家・地方公務員)】全員が、日本国憲法の公務執行における不偏不党中立公正墨守という【公務専念義務】憲法責務と刑訴法239条の2項【公務員の刑事犯罪告発義務】公務専念憲法責務のいずれをも果たさない、総括して憲法99条違反刑事犯罪現行犯人となるのである。

あの政教一致一神教カルト憲法を奉じる拝金国家アメリカでさえ、公僕公務員職ニューヨーク市長(日本で言えば大阪市長くらいかな)の俸給は年俸にしてわずか1ドルという、税金で形成する公金から公共奉仕職公務員が高額俸給を窃盗できないように厳しく権限制限している。

というのに、世界に冠たる道義道徳立国の日本政府公僕公務員が主権者が与えた権限を悪用して、このような汚職贈収賄粉飾決算公金横領窃盗などを国民の目をかすめて政府内部で犯行し放題のていたらくでは、勤労納税主権者道義道徳日本国君主の顔に反道徳法匪公僕下僕【国会議員と警察】が憲法破壊叛逆クーデターの泥を塗ることであり、これは天地人ともに天神地祇ともに先祖代々の祖霊とともに仏教徒慈悲布施道義道徳仏心大和民族庶民の許しがたいところの没義道破廉恥悪逆法匪犯罪である。


_____________________



安倍と小池は、互いにこのパチンコ献金日本国憲法違反国家反逆罪を、手を結んで共謀共犯で遂行しようというわけだね。

馬鹿のひとつ覚えの偽旗作戦の猿芝居で。



さてパチンコの換金が内乱罪であることはすでに証明した。


______________

少し前NHKがマイナンバー制を安倍傀儡公約破り政権に導入させた後から、安倍政権幹部が【パチンコ屋の換金を合法化する法案】を用意した。

換金も店内で行うようにするというものだが、実に愚かなことである。

それをあらかじめにらんでの警視総監の命令で警察が公式発表したのが(1)の_2014/08/26
· 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当__新聞発表だったが、

これは警察が国民の耳目を風営法への微罪へ自公パチンコ推進国会議員と共謀して誤誘導させるための発表である。

安倍晋三の国政選挙公約と同じ、故意の虚偽証言すなわち偽証。

しかしながらパチンコの換金の違法性は憲法違反の内乱罪に相当するのであって、賭博禁止法や風営法のような微罪の刑法はまったく適用されない。

理由は次の通り。

「景品買いは質屋免許のない者がパチンコ店内外を問わず特定の場所で行えば、ただちに貨幣紙幣偽造と同じ内乱罪が適用される重大刑事犯罪である。

何故ならいわゆる三店法で特殊景品を買い取る古物商免許では、安価な中古品特殊景品を流通相場価格とかけ離れた高額で買い取ることはできない。

(特殊景品を市井の質屋免許店や貴金属販売金融免許店に持ちこんで買い取る共通価格が流通相場価格である。)

この特殊景品買いを合法化するためには、少なくとも買い取り業者が質屋等金融業免許を持たねばならず、特殊景品も流通相場に応じた貴金属景品を用意せねばならず、となればパチンコ店も貴金属販売免許を取らねば流通相場価格相応の特殊景品を保有してはならないのである。

ゆえに、現在毎日不等価景品高額買い取りが常習的に行われている景品買い「換金」所は、国の流通金融経済を根幹から破壊する贋金造り内乱罪現行犯である」


よって、警視総監の命令で(1)の公式発表を行った法務省司法特別公務員組織警視庁警察庁は、刑訴法239条の2【公務員刑事犯罪告発責務】に真っ向から違反する、憲法15条下公務員法「公務員職務専念義務」憲法責務違反→憲法最高法規99条違反内乱罪犯罪組織となるのである。

警察庁警視庁に所属する警察官特別司法公務員は、ただちに(1)「パチンコ店で換金行為があるなど、全く存じ上げない」の憲法違反発言者を法務省内部で個人特定して緊急逮捕すれば、この憲法破壊【特殊景品換金】クーデター事件に関する限り、司法公務員警察組織全体の合憲性は保たれるであろう。


いわゆる三店法についてはこちらを参照
ttp://matome.naver.jp/odai/2140901961650875801


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめ「警視総監臨時国会緊急証人喚問招致緊急国政調査を実施せよ」


☆日本国君主勤労納税子育て主権者国民の最強のしもべ国会議員が、

☆国政調査権という政府公僕公務員中最強の日本国憲法権限を使って、

☆警視総監を皇室典範譲位改正緊急決議臨時国会に緊急に強制招致証人喚問して、

一、

☆日本国警察官(公安及び機動隊及び海上保安庁含む)が7月21日沖縄髙江においてテレビ報道されたとおり現行犯で犯している「勤労納税子育て主権者国民に対する特別司法公務員暴行凌虐致死傷内乱罪犯行の現行犯逮捕身柄送検(起訴有罪100%である)」という憲法15条41条司法官憲の日本国憲法第99条「最高法規責務」を、

☆警察官の長である警視総監が緊急迅速に履行せずにその司法官憲職責を怠慢すれば、ただちに特別司法公務員警視総監の刑事犯人隠秘罪と証拠隠滅幇助罪の刑事犯罪共犯容疑が現行犯で成立するが、

☆警視総監はわかっていて故意に憲法違反内乱罪現行犯機動隊員や海上保安官を逮捕せず放置しているのであろう、

☆日本国公僕政府官僚『警視総監』ともあろう者がよもや中学生でも小学生でも義務教育で習っている日本国憲法を知らぬとは云わせないぞ、

☆警視総監はこの臨時国会で主権者国民に対して自分の内乱罪現行犯がいかなる動機によって犯行されたのかを、

☆国会の刑事法廷における偽証の重罪を重ねることなく自供自白せよ。

二、

☆上記のパチンコ屋の換金常習行為は、日本国の金融流通という経済システムの根幹に偽札を流通させる国家叛逆の刑事犯罪すなわち内乱罪の現行犯であるが、

☆平成26年8月警察庁は警視総監談話として正式に「パチンコ屋で換金がおこなわれているとは承知していない」と刑事犯人隠匿および証拠隠滅目的偽証罪の日本国憲法最高法規99条違反を自白したが、

☆警察庁及び警視庁を長として統轄する『警視総監の内乱罪』現行犯である。

☆直ちに自供自白自首すれば情状を酌量するが、それ以外に極刑刑事犯罪である内乱罪に情状酌量の余地はない。

☆いかに仏性良心慈悲仏法日本国憲法で遍く仏国土を統治する勤労納税子育て主権者国民日本国君主大光王といえども、自首して罪を悔悟し自白する者以外に極刑犯人に慈悲を垂れて情状酌量することは出来ないのである。


以上

日本国君主勤労納税子育て主権者国民が、しもべ日本政府公僕公務員全員に、緊急臨時国会を開いて、上記の旨に付き確実にご政道執行すべく、大命を下す。


「追加の大命」

☆人事院も内閣法制局も、宮内庁と同じく日本国憲法違反の法匪省庁である。

☆宮内庁・人事院・内閣法制局を直ちに廃庁廃院廃局して関連予算を全額国庫へ返納せよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

日本国憲法違反四権癒着共謀国家叛逆外患罪内乱罪政府(4)奇形立法

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bV2n 
イランparstoday.com/ja/news/japan-i14794
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調 press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連 webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

「アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争」ブログ
2016年08月16日 近代民主主義の本質
blog.goo.ne.jp/nvno/e/3961af2197c692696644cf976106b85b

への8/17ほうがくしょうげん拝4コメント

1.大喪の礼ショックドクトリン 通りがけ に関連する検索
www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/236.html#c26

21. 2016年8月16日 01:32:57 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[-191]
▲△▽▼
大喪の礼ショックドクトリン 通りがけ Bing
http://www.bing.com/search?q=%E5%A4%A7%E5%96%AA%E3%81%AE%E7%A4%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%20%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%91&pc=cosp&ptag=C1A6EB8ABB659&form=CONBDF&conlogo=CT3210127
世界権力構造とスノーデン亡命のウラ舞台 : nueq lab
nueq.exblog.jp/20711800
穢れユダ金よ、大喪の礼ショックドクトリンは地球上最強の日本人が断じて許さぬ、 心しておけ 「池田大作の葬式は改憲国会発議後のショックドクトリン《大喪の礼》のどさくさに紛れて決行するのですか?教えて、前原君よ。

JR南浦和駅女性救出劇が海外で絶賛報道、山口県限界集落では …
blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a036c37b2bd616be5b...
穢れユダ金よ、大喪の礼ショックドクトリンは地球上最強の大和魂日本人が断じて許さぬ、 心しておけ (通りがけ) 2013-07-27 08:29:02 「池田大作の葬式は改憲国会発議後のショックドクトリン《大喪の礼》のどさくさに紛れて決行するの ...

飼いならされた豚:日本主張せず 首かしげる各国、 - いかりや …
blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/686a085a69075c748d4c81048bf94d14
木綿: 明るい話55年体制ができて以来、約40年の間、ずっと自民党が政権与党でした。 93年の政変以降は、連立政権が続いています。自・社・さ、自・自・公、自・公・保、自・公、と組合せは変われど、自民中心の連立と民 ...

参院選の選挙結果と不正選挙と戦争経済 - ニュースの真相
d.hatena.ne.jp/rebel00/20130722/1374459592
通りがけ 2013/07/23 00:51 「池田大作の葬式は改憲国会発議後のショックドクトリン《大喪の礼》のどさくさに紛れて決行するのですか?教えて、前原君よ。」 ムサシで衆参ねじれ解消したユダ金スパイ政府だが、改憲にはとてつもなく ...

紹介したいブログ記事 9 | サックス吹き Kazuta のホームペー …
plaza.rakuten.co.jp/lalameans/diary/201310250008
(通りがけ) 2013-10-20 20:28:07 わたしもあの102号法廷事件を報道から シャットアウトするために創価が動くであろうと読んでいました。 いわゆる有名人事件を起… 毎日2,000人に当たる!楽天ブログラッキーくじ >>人気記事ランキング ...

第23参院選選挙結果の総評その2: れんだいこのブログ
08120715.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-efcc.html
穢れユダ金よ、大喪の礼ショックドクトリンは地球上最強の大和魂日本人が断じて許さぬ、 心しておけ 「池田大作の葬式は改憲国会発議後のショックドクトリン《大喪の礼》のどさくさに紛れて決行するのですか?

大摩邇(おおまに) : 米国の圧力と戦後日本史(総集編3) 対米 …
blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1790319.html
2013/07/28 · 日本を守るのに右も左もないさんのサイトより http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/07/002584.html <転載開始> 画像は こちら からお借りしました。 前回の記事 では、 日本の独立は形式上でしかなく、実態は米国支配が従前 ...

「国家補償がなければ成り立たないくらい危険なんです ...
sun.ap.teacup.com/souun/11578.html
晴耕雨読 淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。 老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。 こんな当たり前の人生が許されない ...

Electronic Journal: 「民由合併における3条件とは何か」(EJ …
electronic-journal.seesaa.net/article/370192600.html
Electronic Journalは、さまざまな情報を四百字詰原稿用紙 約7枚にまとめて配信する、日刊のメールマガジンです。 ... 穢れユダ金よ、大喪の礼ショックドクトリンは地球上最強の大和魂日本人が断じて許さぬ、 心しておけ 「池田大作の ...

「専門家」という詐欺集団にご用心! : 学者とマスコミが人類 …
sin-jidai.ldblog.jp/archives/46248281.html
... 起こして日本を含めてインフラを破壊し、窃盗犯罪事実を隠蔽しようという2016年NWO戦争ショックドクトリンを準備している。 イスラエルフリーメーソン悪魔の命綱がNHKである。NHKを日本国憲法違反で速やかに解体すれば、武器を ...


大喪の礼ショックドクトリン 通りがけ に関連する検索
大喪の礼 海外の反応
大喪の礼 参列者
大喪の礼 休日
昭和天皇 大喪の礼
昭和天皇 葬儀
たいそうのれい
崩御 休み
大喪中
一部の検索結果が削除されました

__________________________________________



2.法制審議会官僚違憲立法

成人年齢は昔から男子は数え16歳前後で元服して家を継ぐから、満年齢で云うなら16歳になって『社会に出て勤労』し、年度末に『納税』した者から、選挙権を与えなければならない。
憲法に勤労と納税は国民の義務であると書いてあるだろ。義務を果たさねば権利は得られない。これが法治国家である。

↓↓↓

北沢俊美元防衛相が語る「小沢一郎という政治家の限界知った」悔いなき40年(産経新聞):天下国家を動かすには器が小さすぎる
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/658.html#c30
30. 2016年8月05日 20:50:34 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[-160]
▲△▽▼
>>26
田中角栄の偉大さは偏にその国語力の高さ教養の高さそして何よりも憲法を理解しての自由自在な立法力のたぐいまれな高さである。

この『立法力』こそが、日本国憲法が国会議員の立法府国会における唯一の神聖な責務であると定めた、三権分立国民主権国家のかなめなのである。

即ち、義務教育の国語力すらも身についていない安倍晋三には、そもそも国会議員たる資格がない。

安倍晋三の義務教育不正終了後の学歴、高校大学裏口入学裏口卒業こそが、日本国民として最も罪が重い学歴詐称即ち学歴ロンダリングである。

不正選挙以前に、日本国憲法の日本国民の要件、勤労納税主権者の要件も満たしていないね、安倍晋三や霞ヶ関の公務員は。

一年間社会に出て勤労して年度末に所得税を納税して初めて『選挙権』を得ることが出来る。

つまり、義務教育終了後中卒で就職して一年間勤労し、年度末に納税を済ませた満17歳の『社会人』から『選挙権』が与えられなければならない。

日本国憲法君主は『勤労納税主権者国民』だからである。

逆に18歳まで社会に出ず高校さらに大学と社会人にならず勤労納税の経験を持たない者には、日本国憲法の国民の義務「勤労と納税」を果たしていない国民主権の欠格が適用され、たとえ25歳でもそれ以上でも大学卒後すぐに官公庁に就職した『勤労納税社会人経験』皆無の者には、日本国民の主権である『選挙権』も『被選挙権』も与えられない。

官公庁勤務は勤労ではない、すべて税金で俸給を受けとる不労所得の憲法第15条日本国憲法君主勤労納税主権者国民に奉仕する、下僕だからである。

国家とは字の如く家である。

家長は勤労納税主権者国民であり、家長は家を治め家庭でその子女を教育し育て成人させた勤労納税社会人に国家を継承させる。

国家とは字の如く家である。

家長は勤労納税主権者国民であり、家長は家を治め家庭でその子女を教育し育て成人させた勤労納税社会人に国家を継承させる。

下僕に家を継承させる家長など、この世には存在しないのである。

これが日本国憲法第14条憲法の下の平等であり、憲法第15条が保障する公務員普通選挙すなわち『公職選挙』である。


日本国憲法第3章 国民の権利及び義務

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。



3.元服は憲法の生物的社会的成人を表す

仏心武士道国家の仏教徒士農工商四民は太古以来伝統として成人太陰暦元服制度を受け継いできた。
上杉鷹山が米沢藩主になった時数え16歳、満14歳である。

那須与一が扇の的を射落としたとき数え18歳、満16歳である。

一神教のエタ非人はもっと乱れていた。数え3歳で家を継いだりしていたのであるから、仏教徒四民から見れば破廉恥愚劣乱倫の限りであろう。


日本国憲法は「良心」という仏性の仏法であり、七不衰法に従う。

このことから、立法府国会で国会議員の審理決議無く総務省の下僕官僚が決めた成人年齢も選挙年齢もみな、「日本国憲法」に違反する違憲立法であることが明白であり、総務省憲法99条違反内乱罪が現行犯で成立する。


日本国君主勤労納税子育て主権者から国政調査権の大権を付与された公僕国会議員は、直ちに国会へ三権最下位公僕行政公務員総務省官僚、内閣法制局官僚、人事院官僚を証人喚問して、国会審理決議を受けていない違憲立法をすべて直ちに廃棄せねば内乱罪現行犯で告発する旨、君主の大命を厳命せよ。

▲△▽▼
>成人年齢は昔から男子は数え16歳前後で元服して家を継ぐから、
>満年齢で云うなら16歳になって『社会に出て勤労』し、
>年度末に『納税』した者から、選挙権を与えなければならない。
すなわち、日本国憲法に従って選挙権を与えるべき主権者国民とは、満17歳以上の「納税」経験を持つ「勤労」社会人である。

17歳以上の年齢であっても、学費を自分で稼がないで(稼げば『納税』義務を生じる)高校生大学生として学費を他者(親や奨学金など)から受けとり続けたまま自ら勤労納税経験無く、不労所得職の公務員職に就いたものは、何歳であろうと日本国憲法の国民の義務『勤労』(第27条)『納税』(第30条)を果たしていないので、彼または彼女には選挙権も被選挙権も与えられないのである。

学校を卒業してそのまま不労所得職である公務員職に就職し、実社会で勤労し1年後納税したという実社会人経歴がない者は、日本国憲法の国民主権である選挙権が与えられずまた25歳になっても被選挙権が与えられない。

これが日本国憲法であり、この憲法規定に反する総務省官僚違憲立法の公職選挙法はそもそも憲法最高法規第99条第98条に違反しており、総務省に内乱罪、公選法に違憲立法無効が適用される。

国会議員は国政調査権を行使して、総務省事務次官と内閣法制局長官を国会に証人喚問招致し、全ての官僚立法行為を憲法99条違反内乱罪現行犯で司法官憲に厳しく断罪させるべし。

これが、国会議員の日本国憲法に従う神聖な責務ノブレスオブリージェである。



4.「1年間実社会勤労納税経験が成人の条件 」

これは日本国憲法が定める日本国民主権者の要件である。

総務省官僚や法制審議会官僚が『正当な選挙で選出した』国会議員の立法府国会で審議しないまま勝手に成人年齢や選挙権年齢を変えてはならない。

国会が国の唯一の立法機関であり、「成人」や「選挙権」の国民の基本的人権要件は、憲法に従って国会立法で合憲に定められなければならないのである。

官僚立法は全て日本国憲法第99条最高法規違反であり、これまでに行われた全ての官僚立法は第98条最高法規によって全部無効となる。

すなわち特定秘密保護法や個人情報保護法や医療保険介護保険などなど、内閣法制局決定や人事院決定や厚労省や道交法や解釈改憲や公選法や、要するに日本国憲法に唯一合憲な田中角栄内閣以後の官僚立法は全て無効であり、

これらの違憲立法に従って行政執行すればその者は直ちに憲法99条違反刑事犯罪極刑内乱罪現行犯となるのである。

これが勤労納税子育て主権者国民が国家君主として、三宝帰依仏心日本国憲法の三権分立公僕をみなの税金で雇って、日本国という伝統仏教国家を行政統治するという、地上唯一無比の立憲法治主義である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

日本国憲法違反四権癒着共謀国家叛逆外患罪内乱罪政府(5)奇形立法奇形司法奇形行政

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bV2n 
イランparstoday.com/ja/news/japan-i14794
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

★阿修羅{吉永小百合が「戦争反対を言えない空気」に危機感を表明し「憲法9条は絶対に変えさせない」と戦闘宣言(リテラ)}
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/291.html#c42

田中角栄のように尋常高等小学校卒後すぐに実社会に出て、極貧の親を助けて額に汗して勤労し納税した経歴を持たない不労所得者の、公務員税金泥棒や銀行証券金融業の預金泥棒、映画俳優やらテレビタレントやらアナウンサーやら新聞記者やら評論家学者やらいわゆる芸能界報道界学問界の河原乞食に、

仏教徒日本人ご先祖様が大戦という血と涙の苦行を経てさとりを得て書いた無我仏心三宝帰依最勝無上仏法日本国憲法がわかるわけがない。

子どもを抱っこして慈しみ育てる勤労納税子育て仏教徒庶民菩薩日本人にしか、日本国憲法は国家を統治する大権を与えていないのである。

三権公僕も不労所得職業従事者も、実社会勤労納税経歴がなければ日本国民ではない。

すなわち、日本国民でない者に選挙権を与えてはならない。

________________________

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/236.html#c28


日本国憲法は万人共通の『良心』を全ての行為の根源に据える三宝帰依仏法そのものである。

すなわち日本国憲法を奉じる「われら」日本国民は、不断の努力によって自分の心から「貪瞋癡」の三毒を取り除き、行いを五つの戒を守ることによって清らかに保つという釈尊の教えを信じて、三宝に帰依する国民なのである。

五つの戒とは、

一、不殺生戒

一、不偸盗戒

一、不邪淫戒

一、不妄語戒

一、不飲酒戒

である。(臨済宗宗門安心章)

すべて、良心という仏性を自分を含めた全ての衆生の中に見いだすことで、

超古代から伝統の無我仏心慈悲(子育て)布施菩薩勤労(忘己)納税(利他)日本国民が、

この地上において成人するのである。


仏心武士道国家の仏教徒士農工商四民は太古以来伝統として成人太陰暦元服制度を受け継いできた。

上杉鷹山が米沢藩主になった時数え16歳、満14歳である。

那須与一が扇の的を射落としたとき数え18歳、満16歳である。

一神教のエタ非人はもっと乱れていた。

天皇や将軍など、数え3~5歳で家を継いだりしていたのであるから、仏教徒四民から見れば破廉恥愚劣乱倫の限りであろう。


日本国憲法は「良心」という仏性の仏法であり、七不衰法に従う。

このことから、立法府国会で国会議員の審理決議無く総務省の下僕官僚が決めた成人年齢も選挙年齢もみな、「日本国憲法」に違反する違憲立法であることが明白であり、総務省憲法99条違反内乱罪が現行犯で成立する。


日本国君主勤労納税子育て主権者から国政調査権の大権を付与された公僕国会議員は、

直ちに国会へ三権最下位公僕行政公務員総務省官僚、内閣法制局官僚、人事院官僚らを証人喚問して、

国会審理決議を受けていない官僚違憲立法をすべて直ちに廃棄せねば内乱罪現行犯で告発する旨、

日本国君主主権者国民の天下のご政道を明らかにする大命を

厳粛に通告布告せよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

無明闇黒に軛かれた阿修羅に君子豹変の仏智光を灯す仏心慈悲日本国憲法

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bXzk 
イランparstoday.com/ja/news/japan-i15022
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

★阿修羅[本当に、凄い男だぞ、山本太郎は あなたの「常識」は非常識かもしれない(JBpress)]
www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/494.html#c17

NHK選管ムサシの不正選挙成功には、

小沢一郎が自民党幹事長時代に憲法を無視して国会審議なしに立法した日本国憲法41条違反の国会外立法

小選挙区比例区併用『アメリカ式政権交代政党選挙』制度が必須である。

自民党経世会小沢幹事長が奇形司法最高裁の『一票の格差違憲判決』という国民への目くらましを受けて、違憲状態からの緊急避難を装い、

国会議員に多額の金銭収入というアメをしゃぶらせる「政党助成金」と「選挙資金規正法」という三本立ての41条違憲国会外立法で、

日本国憲法前文の「正当な選挙」であるそれまでの「中選挙区制」を破壊して、

GHQフリーメーソンマッカーサーが仏国土日本に作ったユダヤフリーメーソン死の商人一神教政教一致カルト悪魔王イスラエルモサドNHK(JAL123撃墜主犯)の命令を受けて、

田中角栄のような世界史に冠たる空前絶後の大君子大和魂武士道日本人庶民宰相が国際政治の舞台に二度と登場できないように、

日米地位協定及び国連外交官治外法権が憲法9条違反外患罪米軍スパイ在日鮮人奇形司法と在日鮮人泥棒官僚奇形行政を以てしても支配できなかった最後の砦「日本国憲法主権者国民君主の立法府」国会を、

日本国憲法前文が規定した「正当な」中選挙区制度国会議員選出選挙の、選挙制度そのものから破壊するお膳立てを調えたのである。

これが小沢が田中角栄を裏切って角栄が最も嫌った風見鶏中曽根の下に走った竹下とともに経世会を結成した、本当の動機である。

ラジオテレビタレントを国会議員に当選させる手法はNHKアナウンサー宮田輝を参議院に当選させたNHKの常套手段公選法違反である。

NHKはWIGPと3S政策の下GHQコードにより森永統一電通を使って創価学会員を選択的にタレント起用することで着々と第四権力テレビマスコミをすべて手中に収め、

橋本龍太郎に憲法41条違反国会予算審議のモラルハザード「銀行への公的資金投入」をやらせて立法府国会の権威を貶めさせ、

小渕総理大臣を暗殺して解散総選挙なき総理交代を森にやらせて憲法70条を破り、

まずテレビマスゴミを使って小泉純一郎劇場型詐欺師を起用して第一次小泉自公連立政権を捏造(公選法違反すなわち憲法99条違反)、

ブッシュから国語教育未開後進国一神教政教一致カルト米国の不細工なパチンコ出玉計数機仕様のマークシートパンチ穴選別機選管ムサシをこれに与えて、

民主党前原と共謀した小泉郵政選挙で立法府国会を徹底的に破壊する選管ムサシNHK内乱罪不正選挙を実行に移して、成功した。

この立法府国会破壊「憲法前文違反および憲法99条違反」内乱罪不正選挙は、

小沢一郎の「憲法41条違反」選挙制度不正改竄の内乱罪事前工作がなければ、

絶対に公選法違反のNHK民放出口調査や不公平不公正選挙公報また公務員守秘義務違反当確速報報道は行い得ず、

小泉チルドレンのような万国万民が眉をひそめる人格低劣破廉恥犯罪常習実社会適合不適格者達は、

決して日本国の国会議員になれなかったのである。


いま森永電通阿修羅で東大話法わら人形叩き偽旗作戦工作員たちが喧伝する「小沢の豪腕」とやらも、

その本体はテレビタレントを候補に起用するだけというまったくのNHK二番煎じでしかないことも、

「NHKがイスラエルモサドフリーメーソン一神教政教一致カルト悪魔王」で、
「奇形司法奇形行政奇形立法奇形マスコミを使って、
日本国憲法君主勤労納税子育て主権者国民と日本国憲法象徴天皇陛下に叛逆し、
日本国家転覆テロを実行しているクーデター現行犯人である」

これがすべて真実であることを証明しているね。

山本太郎議員もテレビタレントであり、日本のテレビタレントは全員芸能界を支配する創価学会池田大作隠し子二代目麻薬王

前原誠司偽装民主党(憲法15条違反・公選法違反)国会議員の配下である。

よって、不正選挙を追及することは「地球の悪魔王NHK」の正体を全世界にばらすことと同じなので、絶対に行わない。

同じく絶対に不正選挙を追及しない小沢の党と山本が連携しているのはそれが理由であり、

君主国民の目をNHKに向けさせないために、山本が反安倍政権政治活動をおおっぴらにマスメディア上で行って、

日本国君主勤労納税子育て主権者国民テレビ視聴者のガス抜きと、自分の高収入国会議員職確保することを、

小沢と共にNHKから許されているのだ。

山本議員の物足りなさはこれがすべて真実であることの証明である。


☆しかしどんな小人にも全てのひとに「君子豹変」の可能性がある。

☆仏国土菩薩君子庶民国日本慈悲道徳社会に生まれ育った者ならば、尚更である。

☆君子豹変した日本国国会議員はみな、断然勇猛心を奮って次のように行動するであろう。

☆「総務省NHK選管ムサシ共謀共同正犯不正選挙内乱罪を、動かぬ証拠を挙げて現行犯断罪NHK解体する」


参考:
★阿修羅♪[緊急!みなさまにお願い] 魚拓・コピーを即取ろう 政府は不都合な情報をネットからどんどん削除している

www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/325.html#c20
www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/325.html#c21
www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/325.html#c22
www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/325.html#c23
www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/325.html#c24
www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/325.html#c25
までの連続6コメント

___________


★阿修羅♪ 「ピーコ氏「NHKの追悼番組で『永さんは戦争が嫌だって思っている。戦争はしちゃいけない…』と言ったら、ばっさり抜かれていた」
www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/466.html#c21

21. 2016年8月21日 01:36:26 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[-218]
▲△▽▼
いまNHKが日本国民に隠したいニュースはこれでしょう。
スプートニクsptnkne.ws/bXg9
「インタープリテーション・ゲーム:核大国になるため憲法をどう解釈すべきか 」
オピニオン2016年08月19日 23:53(アップデート 2016年08月20日 06:47)
エフゲーニヤ モイセーエワ

米国では大統領選挙戦が続いているが、また一人の政治家が、ホットな発言をし話題となった。その人物とは、民主党のバイデン現副大統領で、彼は共和党のトランプ候補と討論したさい「核保有国にはなれないという日本の憲法は、われわれが書いたものだということを理解していないのか」と述べた。

この発言は、おそらく関心を惹かずにはおかないものだが、17日水曜日、NHKは、この「困った発言」に対し、ワシントンの日本大使館や専門家らによる「バイデン副大統領は正しくない」と一連のコメントを引用し、伝えた。

・・・ただバイデン副大統領が、米国人は日本国憲法を書いたばかりでなく、核兵器が日本人に必要かどうか、日本人のために解決しながら、今後憲法を書き換えるつもりだと考えている事は、明白だろう。
____________________

全てのコメント

○豊岳正彦19:14 19.08.2016

バイデン氏が1946年に「我々が書いた」と言える年齢の訳が無かろう。洟垂れ小僧どころか、生まれていたかも怪しいもんだ。自分がその場にいなかったのに自分が書いたように述べるのは、ただの妄想に過ぎない。
いい大人は寝言など相手にしないものだ。捨て置くがよい。

○豊岳正彦19:22 19.08.2016

スプートニクコメンター殿と記者さんへ。

>ただバイデン副大統領が、米国人は日本国憲法を書いたばかりでなく、核兵器が日本人に必要かどうか、日本人のために解決しながら、今後憲法を書き換えるつもりだと考えている事は、明白だろう


バイデン氏は日本人じゃ無いから日本国憲法を書き換えることは未来永劫不可能である。

妄想や寝言を真に受けぬように、常に平常心で自ら頭悩を冷静に保つことです。

○豊岳正彦19:52 19.08.2016

それに、日本国憲法は世界に比類無き恒久平和憲法である。

「人天の師」釈尊の教えそのものである。

一神教政教一致カルト合衆国憲法など足もとにも及ばぬ人類至尊の『政教分離憲法』だ。

有史以前から伝統の仏国土で生まれ育ち、仏教言語そのものの最高難易度言語日本語を親譲りで修得した日本人仏教徒以外に、『日本国憲法』を書ける民族はこの世に存在しない。

日本国憲法は我々日本人のご先祖仏教徒文武両道武士道日本人幣原喜重郎が、日本語の言霊すなわち仏心を筆にこめて書いたものである。

仏教日本語だからこそ、他の言語では絶対に書けない至高の格調をそなえた『和を以て貴しとなす』名文が書ける。

詐欺と殺戮と略奪を生業とする一神教死の商人フリーメーソンカルト政府米国籍ユダヤ人フリーメーソン極東ロッジ最高位ダグラス・マッカーサーには、絶対に書けません。

こどもでもわかるバイデン氏の「うそ」ですね。


○unimaro unimaro20:07 19.08.2016


アメリカ軍が「こんな感じにまとめろ」と命令。
日本人たちが書いた。
アメ公がダメ出し。
ダメ出しをアメ公好みに治して再提出。
ダメ出し、
の繰り返しで、
やっと出来上がった。
と聞いているのですけど?

だから原文の日本語文が、すっごい出来の良さ!
一文字変えただけでももうその効果は消える、ほどに、ことばを最高の状態に組み立てている。
あの宝石みたいな文を理解できないのは日本人ではない。
あの宝石を無理やりカットするつもりの馬鹿(安倍ら)も、日本人ではないなぁ?半島に帰れば?


○豊岳正彦返事としてunimaro unimaro(コメントを表示する)21:26 19.08.2016

unimaro unimaro, さん

日本語は以心伝心です。

しかも、不立文字で文字に書けない言葉でも伝えられない心を、日本語の言霊で伝えることが出来る。

私は小学6年生で日本国憲法を習いましたが、第9条恒久平和憲法が釈尊の言葉法句經そのものであることをすぐに理解しました。

われら日本人庶民は先祖代々仏教徒だから、親の薫陶です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「佛陀を繞(めぐ)りて」山崎精華著:大雄閣;昭和二年発行

四 無怨能生怨-p65より書写___大正蔵経第二巻阿含部下増一阿含經巻第十六

釈尊の言葉(長壽王の偈)

怨みは怨みと休息(やす)むことなし。   怨々不休息
古よりこれは則(ならわし)である。     自古有此法
怨み無きは能く怨みに勝つ。        無怨能勝怨
この法終(つい)に朽ちることなし。     此法終不朽
_____________
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仏教聖典_なかま_第三章、仏国土の建設_第一節、むつみあうなかま

六、パーリ、律蔵大品、一〇ー一ー二

 昔、長災(ちょうさい)王という王があった。隣国の兵を好むブラフマダッタ王に国を奪われ、妃(きさき)と王子とともに隠れているうちに、敵に捕らえられたが、王子だけは幸いにして逃れることができた。

 王が刑場の露と消える日、王子は父の命を救う機会をねらったが、ついにその折りもなく、無念に泣いて父の哀れな姿を見守っていた。

 王は王子を見つけて、「長く見てはならない。短く急いではならない。恨みは恨みなきによってのみ静まるものである。」と、ひとり言のようにつぶやいた。

 この後王子は、ただいちずに復讐の道をたどった。機会を得て王家にやとわれ、王に接近してその親任を得るに至った。

 ある日、王は猟に出たが、王子は今日こそ目的を果たさなければならないと、ひそかにはかって王を軍勢から引き離し、ただひとり王について山中を駆け回った。王はまったく疲れはてて、親任しているこの青年のひざをまくらに、しばしまどろんだ。

 いまこそ時が来たと、王子は刀を抜いて王の首に当てたが、その刹那(せつな)父の臨終のことばが思い出されて、いくたびか刺そうとしたが刺せずにいるうちに、突然王は目を覚まし、いま長災王の王子に首を刺されようとしている恐ろしい夢を見たと言う。

 王子は王を押さえて刀を振りあげ、今こそ長年の恨みを晴らす時が来たと言って名のりをあげたが、またすぐ刀を捨てて王の前にひざまずいた。

 王は長災王の臨終のことばを聞いて大いに感動し、ここに互いに罪をわびて許しあい、王子にはもとの国を返すことになり、その後長く両国は親睦(しんぼく)を続けた。

 ここに「長く見てはならない。」というのは、恨みを長く続かせるなということである。「短く急いではならない。」というのは、友情を破るのに急ぐなということである。

 恨みはもとより恨みによって静まるものでなく、恨みを忘れることによってのみ静まる。

 和合の教団においては、終始この物語の精神を味わうことが必要である。

 ひとり教団ばかりではない。世間の生活においても、このことはまた同様である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この釈尊の言葉は極東軍事裁判においてインドのパール判事が証言か裁判官意見として(だったかな?)述べたものでした。

仏教徒幣原喜重郎の仏心に響いて、第9条が書かれたのです。

参考にご覧下さい ↓

08120715.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-effe.html

blogs.yahoo.co.jp/chilyarennjiyanoyasai/35090943.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤sptnkne.ws/bPtt

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「日本国憲法違反四権癒着共謀国家叛逆外患罪内乱罪政府(7)奇形立法奇形司法奇形行政を支配する悪魔王NHK」

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/ceTA
イランparstoday.com/ja/news/world-i16264
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数



「インドネシアが麻薬密売一掃へ、手法はフィリピン流」http://sptnkne.ws/ceTA

コメント

豊岳正彦
02:33 08.09.2016 | -2 | 編集する | カットする
ここにコメントしている日本人諸君へ。

諸氏はこの7月21日日本国公務員機動隊の制服を着て機動隊の車で、公務員の君主である勤労納税子育て主権者国民を沖縄県髙江の一般道路上で背後から日本国刑法違反未必の故意殺人罪のひき逃げを犯した警察官を、どう評価するのか。

ひき逃げではなく行政府が作った政令(国会で立法された法律ではない)である道交法を執行しただけであって正当な公務執行であると主張するかね?

沖縄髙江では機動隊だけでなく民間警備会社セコムも機動隊と一緒に勤労納税子育て主権者国民を一般道路上から「暴力」をふるって「排除」していた。現在もまだ居るであろう。

>フィリピンではドゥテルテ大統領が5月に就任した初日に国民に向けた演説で麻薬取引者を独自の判断で殺害するよう呼びかけ、殺害した者に対して支援金を支払うことを約束した。
>ロイター通信の報道では、フィリピンの麻薬取引者一掃対策で殺害された者の数は9月7日の時点で2400人にのぼっている。
>このうち警察に殺害された者はおよそ900人。
>それ以外は司法の裁きなしに殺害されている。

民間警備会社セコムは上記の「フィリピン大統領の呼びかけに応じて司法判断なしに私刑執行すなわち麻薬売人とレッテルを貼って証拠無しに1500人を殺害」した非官憲民間人フィリピン国民と同じ「民間人」であるが、諸氏はこの私企業セコム民間人警備員を、機動隊警察官と同等の官吏権限を勤労納税子育て主権者国民日本国君主大光王から付与された日本国憲法第15条公務員であると認めるかね?

転輪王裁判を見よ。sptnkne.ws/b9wh

仏教聖典p234に、転輪王(仏陀がこの世の王となった姿)の裁判が述べられている。

仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_p234~
_______________

 六、大薩遮尼揵子所説経


 また王は罪を裁決するにも、

慈悲の心をもととしなければならない。

明らかな智慧をもってよく観察し,

五つの原則をもってよく処置しなければならない。


 五つの原則というのは、


 一つには、実によって不実によらない。

これは、事実を調べて、

その事実によって処断することである。


 二つには、時(じ)によって非時(ひじ)によらない。

これは、王に力のあるときが時(じ)であり、

力のないときが非時(ひじ)である。

力のあるときは罰しても効果があるが、

力のないときには罰しても混乱があるだけであるから、

時を待たなければならない。


 三つには、動機によって結果によらない。

これは、罪を犯すものの心に立ち入って、

それが故意であるか故意でないかを見きわめ、

故意のことでなければ許すのをいう。


 四つには、親切なことばによってあらいことばによらない。

これは、罪が規則のどれに当たるかを明らかにして

罪以上の罰を与えないようにし、

また柔らかい優しいことばで諭して

その罪を覚(さと)らせるのをいう。

 五つには、慈悲の心によって瞋(いか)りの心によらない。

罪を憎んで人を憎まず、

慈悲の心をもととして、

罪を犯したものにその罪を

悔いあらためさせるように仕向けるのである。

_____________


豊岳正彦
03:41 08.09.2016 | -2 | 編集する | カットする
さらに、日本国憲法第6章司法を示そう。

第6章 司 法

第76条 すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。
2 特別裁判所は、これを設置することができない。行政機関は、終審として裁判を行ふことができない。
3 すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。


第4章 国 会

第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。


第5章 内 閣

第65条 行政権は、内閣に属する。
第66条 内閣は、法律の定めるところにより、その首長たる内閣総理大臣及びその他の国務大臣でこれを組織する。
2 内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。
3 内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負ふ。


第3章 国民の権利及び義務

第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。
国籍法
第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
国籍法
第23条 学問の自由は、これを保障する。
第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。
第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
第26条 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
2 すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。
第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
労働基準法
3 児童は、これを酷使してはならない。
第28条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。
労働組合法
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
第31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
刑事訴訟法
第32条 何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。
第33条 何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。
第34条 何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。
第35条 何人も、その住居、書類及び所持品について、侵入、捜索及び押収を受けることのない権利は、第33条の場合を除いては、正当な理由に基いて発せられ、且つ捜索する場所及び押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。
2 捜索又は押収は、権限を有する司法官憲が発する各別の令状により、これを行ふ。
第36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。
第37条 すべて刑事事件においては、被告人は、公平な裁判所の迅速な公開裁判を受ける権利を有する。
2 刑事被告人は、すべての証人に対して審問する機会を充分に与へられ、又、公費で自己のために強制的手続により証人を求める権利を有する。
3 刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。
第38条 何人も、自己に不利益な供述を強要されない。
2 強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留若しくは拘禁された後の自白は、これを証拠とすることができない。
3 何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。
第39条 何人も、実行の時に適法であつた行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問はれない。又、同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問はれない。
第40条 何人も、抑留又は拘禁された後、無罪の裁判を受けたときは、法律の定めるところにより、国にその補償を求めることができる。

第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


豊岳正彦
10:32 08.09.2016 | 編集する | カットする
>インドネシア国家麻薬違法取引対策局のブディ・ヴァセソ長官が発表した。

フィリピン大統領の司法を無視した無法独裁ぶりもひどいが、一応は大統領という国政の責任者が証拠による司法判断なきリンチ私刑殺人を決めている。

これに対してインドネシアは大統領の部下の下級官吏に過ぎない麻薬取り締まり局長官が「証拠に基づく司法判断なきリンチ私刑殺人」の法執行を宣言しており、長官は国政の責任者自国大統領にではなく外国大統領に従っていることになる。

インドネシア憲法は知らないが、これは明らかに国際法、人権法に違反している。

フィリピン大統領が国連を脱退するとき、インドネシアは一緒に脱退できるのかと言えば、できない。

インドネシアはこのブディ・バセソ長官の身柄を国際司法裁判所に送れば、それで済むからだ。

フィリピン大統領はこの暴虐圧政行為を辞めなければ、自ら脱退せずとも、国連から敵国指定まで受ける可能性がある。

憤激して頭に血が上れば必ず判断を誤る。

それが人間という生物の宿命である。

フィリピン大統領は一刻も早く平常心を取り戻すべし。


豊岳正彦
12:19 08.09.2016 | 編集する | カットする
麻薬といっても種類は多岐多様にわたる。

フィリピンやインドネシアが死刑をもって臨む「麻薬」は何なのか。

それが明らかにならなければ、医療用麻薬さえ両国には持ちこめば裁判無しで直ちに殺害される危険があろう。

フィリピンインドネシア両国の麻薬判定は、WADAの検査の如し、である。http://sptnkne.ws/cbJV


豊岳正彦
18:10 08.09.2016 | 編集する | カットする
日本の暴力団が生命保険金目当てに日本人を海外で殺害しているが、フィリピン・インドネシアの国民が司法判断なしに麻薬売人を殺害できるのなら、暴力団に狙われて知らぬ間に保険をかけられた日本人がこの2国へ旅行するとき、ひそかに麻薬を持ち物に仕込んでおいて到着した空港へ匿名で売人であると通報電話すれば、暴力団が自らの手を下すことなく生命保険金を手に入れることができるという、日本国刑訴法で訴追不能のある意味完全犯罪が容易に成立することになる。

パナマがタックスヘブンなら、フィリピンインドネシアが日本暴力団の生命保険金詐欺天国となる。

「先天奇形ではなく胎内被曝後天奇形」

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/cewB
イランparstoday.com/ja/news/world-i16276
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数
他阿修羅www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c203




関西空港はしか 従業員以外にも感染拡大(スプートニク)
http://sptnkne.ws/cewB

コメント
豊岳正彦
19:54 06.09.2016 | 編集する | カットする

スマホ地デジWiFiのプラチナバンド電磁放射線は電子レンジと同等で、ウランなどが発するα線と同等の被曝被害を生物細胞に与える。

プラチナバンド電磁放射線の身体に密着した近距離被曝で広島型ウラン原爆黒い雨による内部被曝被害と同等の遺伝子損傷を受ける。

α線は最も透過性が低く外部被曝なら薄い紙一枚で完全に防御できるが、内部被曝の場合人体組織の体成分や生体内水分で体外への透過が遮られ、レントゲンフィルムでもホールボディカウンターでも検出できない。

すなわちα線内部被曝量は人間の科学技術では未来永劫測定不可能である。

ウラン原爆や劣化ウラン弾などで発生した黒い雨を体内に取り込むと、成体の細胞分裂しない体細胞の細胞核内遺伝子(仁と呼ばれる)は核膜や細胞膜や細胞質の存在が遮蔽としてはたらくことによってα線が遺伝子に達することはほとんどないが、

盛んに細胞分裂して増殖する幼若細胞は分裂する際に細胞核内の遺伝子が保護されないむき出しの無防備な状態になるためα線に近接被曝してしまい、遺伝子に直接損傷を受ける。

受精卵は最も盛んに分裂する。

ウラン原爆被爆地広島やチェルノブイリや劣化ウラン弾被爆地イラクで奇形児出産が多発した事実はα線内部被曝が存在した明白な証拠である。

放射性同位体K(カリウム)による自然放射線内部被曝には超長期にわたって継代獲得された生物本来の自己修復能力(すなわち免疫システム白血球NK細胞である)で対応できるが、

Kとは比較にならない天文学的大量の人工核物質ウランによるα線内部被曝には幼若細胞臓器であるほどシステマティックな免疫対応ができないのである。

これがα線内部被曝による先天(正しくは胎内後天)奇形多発のメカニズムである。

そして人間の場合成人男性「父なる天」に比べて子宮と卵巣を持つ成人女性「母なる大地」のほうが内部被曝の影響を多く受ける。

受精卵の分裂増殖は子宮内で始まり、出生後も人間の場合満年齢で13~15歳数え歳15~17歳元服年齢まで、こども時代の期間中太陰暦体内時計で一日も休みなく睡眠中に体細胞分裂増殖して自律的に身体を成長させてゆく。

すなわち成長も旧皮質自律神経システムの活動である。

寝る子は育つという言い伝えは逆に「こどもには自律的成長のために十分な睡眠が必要」と言うことを意味している。

そしてこどもの身体の成長成熟は細胞分裂によって達成される。

これゆえにウランα線内部被曝によってこどもだけが白血病を発症して平均寿命よりもはるかに早く個体死を迎えるすなわち夭逝するのである。

広島原爆の子千羽鶴のさだ子ちゃんは白血病で亡くなったのである。

日本全国で戦前までほぼ発症率ゼロだったこどもの白血病が戦後全国的に急増したのは、ウラン原爆黒い雨と原発燃料劣化ウランのα線内部被曝量の天文学的急増によるのであり、他に原因はない。

原発周辺地域のこどもの白血病発症率は原発遠隔地域の10倍以上であるが、この疫学事実はABCCと731部隊が起源となった戦後GHQ創設日本政府厚生省によって完全に握りつぶされ隠蔽されている。

しかし逆にプラチナバンド電磁放射線の研究によって、α線内部被曝と同等のこどもの白血病発症増加という事実が観察されたことから、内部被曝の真実が明るみに出たのである。

隠されたことで明るみに出ないものはない。これが人の世の真理である。

プラチナバンド電磁放射線については、ロシアが最も国として先進的に研究している。

今度のウラジオストク日露首脳会談の結果を受けた日本政府は、ロシアとの経済交流の柱に先進医療の医療センターをロシア極東地域に建設する意向を示しているが、

それを実施することで反ってロシアの先進医学が日本国君主勤労納税子育て主権者国民に多大なる福益をもたらしてくれることになろう。sptnkne.ws/bSJS

さて、先にスプートニクさんに「今年の夏モスクワで熱中症の救急搬送は何件発生したか」と質問したが、sptnkne.ws/ceuQ
同様にもうひとつ質問することをお許し願いたい。それは、

「ここ数年間ロシア国内ではしかの発症(流行は発症があれば必ず流行するのが麻疹の特徴だから聞くに及ばず)がありましたか。あればそれはどの地域ですか。」

「モサドさまのNHK悪魔王と森永電通鬼畜」No Subject

★阿修羅♪
≪醜態≫稲田防衛相が会見で側近にブチ切れる!質問に答えらず30秒間の沈黙も!沖縄・高江の自衛隊ヘリ使用問題で
www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/773.html#c19

投稿しようとしたら、ホスト規制がかけられた(笑)ので、こっちへ投稿。

___________________________________________________________

日本対中国:経済と安全保障の対立 © AFP 2016/ Kazuhiro Nogi
オピニオン
2016年09月17日 23:55(アップデート 2016年09月18日 00:02)

sptnkne.ws/ckz9

リュドミラ サーキャン2989310


この10年間で世代の変化に伴い日本と中国、互いの認識が変わりつつある。それでも今のところ、どちらも互いを信頼しようとせず、第二次世界大戦に関して意見が食い違い、将来の軍事的衝突を危惧している。


これがこの春、米ピューリサーチセンターが日本と中国で行った調査の結果だ。

調査結果とその考察が13日に同組織のウェブサイトで発表された。

それによると、日本人の42%、中国人の53%が互いを信頼していない。

互いをよく思っているのはそれぞれ11%および14%しかいない。



中国人の77%が1930年代と1940年代における日本の戦争犯罪に対する日本の悔悟は十分ではないとし、十分だとするのはわずか10%だった。

一方の日本では、回答者の約半数が日本は十分に謝罪していると述べ、23%が不十分とし、17%はそもそも謝罪など必要ないとしている。




極東研究所日本研究センター上級研究員ヴィクトル・パヴリャチェンコ氏は次のように述べた。

「多くのアジア諸国の人々が互いに対して恨みを持っている。

理由は過去の歴史にあり、それが紛争や相互不信を頻発させている。

もちろん、戦争はすべての大陸で発生したが、ロシア人とヨーロッパ人の歴史的恨みはそれほどでもないのに対し、東洋では過去の恨みの記憶をいつまでも覚えているという心理的特性がものを言う。

戦後数十年、日本の政治家は繰り返し、アジアの多くの国に対する帝国軍の行動を謝罪したが、東京と北京が関係悪化するたびに、中国は、過去のことを日本に思い出させる」



共有する歴史の認識が大きく異なるのに対し、将来への期待はより均等だ。

日本人の約80%と中国人の約60%が中国と近隣諸国との間の領土紛争が軍事衝突につながる可能性を危惧している。

注目すべきは、この危惧を抱いている日本人はほとんどが50歳以上であり、18〜34歳はほとんど心配していない。



日本と中国の指導部は繰り返し、反目を克服し、強固な友好関係を構築する意向を表明している。

しかし、これらの声明、強い経済関係、強烈な文化、観光客や学生の交流にもかかわらず、両国の国民は互いについて主に否定的な固定観念を再生産し続けている。


ヴィクトル・パヴリャチェンコ氏は次のように述べた。

「今日アジアの主要な危険因子は経済と安全保障の間の対立だ。

日本と中国間の貿易高は3000億ドルを超えている。

これはかなりの量であり、両国は、係争諸島は軍事キャンペーンを起こすに値するものではなく、損失は、取得よりもはるかに大きいであろうと十分認識していると思う」



中国と近隣諸国間の領土紛争に関与しているのは日本だけではない。

そのため、2015年にピューリサーチセンターが行った調査の結果と現在のデータを比較することも興味深い。


当時フィリピン人の91%、ベトナム人の83%が、南シナ海における中国の領有権主張が軍事衝突につながる可能性に懸念を表明していた。

韓国でも中国の領土的野心が回答者の78%に懸念を呼んでいた。


...

関連:
稲田防衛大臣、中国の活動活発化で米国との協力強化を呼びかけ
日本、史上最大規模の軍事予算:要因は中国以外にも
タグ
日本, 中国
_______________________________

コメント・ガイドディスカッション
スプートニク経由でコメント


豊岳正彦
06:55 18.09.2016

なんといってもモサドさまのNHKが病原体だけど。

率先して中国の悪口を煽ってるでしょ。

日本中の家庭内や公共の場所でw



豊岳正彦
07:01 18.09.2016

私はテレビないから知らないが、NHKモサドと森永電通が露国大統領や中国主席の会見を放送したことなどないんじゃないのかな。



豊岳正彦
07:10 18.09.2016

今度のウラジオストクと中国G20でロシアのプーチンさんの談話とか中国習近平さんの談話とか日本国内でまとまった放送があったのかな?



豊岳正彦
07:14 18.09.2016

15年以上常連投稿の森永電通東大話法(NHKと同じw)掲示板「阿修羅」でも、そんなタイトルにはとんとお目にかからないけどね(笑)



豊岳正彦
07:27 18.09.2016

私が今度のウラジオストクで一番期待したのは、ロシアのテレビ局の日本語放送が日本国内の全国放送網に参入することだったが、どうなったことやら(笑)



豊岳正彦
07:32 18.09.2016

フジテレビとか、どうせつぶれそうなんだから(笑)、ロシアのテレビ局に身売りして、円ルーブル決済で買い取ってもらったらいいんでないかい(笑)



豊岳正彦
07:37 18.09.2016

若い頃に観た6時間超大作「カラマーゾフの兄弟」を日本語字幕付きでノーカットでテレビで見たいものだ(笑)



コメント

「仏心武士道大和魂は父母恩重経を生きる」 No Subject

世界送信先
ロシアsptnkne.ws/czCv
イランparstoday.com/ja/news/world-i18499
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数
阿修羅www.asyura2.com/16/warb18/msg/806.html#c15


『父母恩重経』 ぶもおんじゅうきょう  (和訓)


是(かく)の如く 我れ聞けり。

或る時、佛、王舎城(おうしゃじょう)の耆闍崛山(ぎしゃくつせん)中に菩薩声聞(しょうもん)の衆と倶(とも)にましましければ、

比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷・一切諸天の人民(にんみん)・および龍鬼神等、法を聞かんとて、来たり集まり、

一心に寶座(ほうざ)を囲繞(いにょう)して、瞬(またた)きもせで尊顔を仰ぎ見たりき。


是のとき、佛、すなわち法を説いて宣(のたま)わく。

一切の善男子・善女人よ、父に慈恩あり、母に悲恩あり。

そのゆえは、人の此の世に生まるゝは、宿業(しゅくごう)を因として、父母(ちちはは)を縁とせり。

父にあらされば生(しょう)ぜず、母にあらざれば育てられず。

ここを以て氣を父の胤(たね)に稟(う)けて形を母の胎(たい)に托(たく)す。


此の因縁を以ての故に、悲母(ひも)の子を念(おも)うこと世間に比(たぐ)いあることなく、その恩未形(みぎょう)に及べり。

始め胎に受けしより十月を經(ふ)るの間、行・住・坐・臥(ぎょう・じゅう・ざ・が)ともに、もろもろの苦惱を受く。

苦惱休(や)む時なきが故に、常に好める飲食(おんじき)・衣服(えぶく)を得(う)るも、愛欲の念を生ぜず、

唯だ一心に安く生産(しょうさん)せんことを思う。


月滿ち日足りて、生産(しょうさん)の時至れば、業風(ごっぷう)吹きて、之れを促し、

骨節(ほねふし)ことごとく痛み、汗膏(あせあぶら)ともに流れて、其の苦しみ堪(た)えがたし、

父も心身戦(おのの)き怖(おそ)れて母と子とを憂念(ゆうねん)し諸親眷属(しょしんけんぞく)皆な悉(ことごと)く苦惱す。

既に生まれて草上に墮(お)つれば、父母の喜び限りなきこと猶(な)ほ貧女(ひんにょ)の如意珠(にょいじゅ)を得たるがごとし。

その子聲(こえ)を發すれば、母も初めて此の世に生まれ出でたるが如し。


爾來(それより)母の懐(ふところ)を寝處(ねどこ)となし、母の膝を遊び場となし、母の乳を食物となし、母の情(なさけ)を生命(いのち)となす。

飢えたるとき食を需(もと)むるに母にあらざれば哺(くら)わず、渇(かわ)けるとき飲料(のみもの)を索(もと)むるに母にあらざれば咽(の)まず、

寒きとき服(きもの)を加うるに母にあらざれば着ず、暑きとき衣(きもの)を撒(さ)るに母にあらざれば脱がず。

母飢(うえ)に中(あた)る時も哺(ふく)めるを吐きて子に食(くら)わしめ、母寒きに苦しむ時も着たるを脱ぎて子に被(こうむ)らす。

母にあらざれば養われず、母にあらざれば育てられず。

その闌車(らんしゃ)を離るるに及べば、十指(じっし)の甲(つめ)の中に、子の不浄を食らう。

計るに人々、母の乳を飲むこと一百八十斛(こく)となす。

父母(ちちはは)の恩重きこと天の極(きわ)まり無きが如し。

母、東西の隣里に傭(やと)われて、或(あるい)は水汲み、或は火燒(ひた)き、或は碓(うす)つき、或は磨挽(うすひ)き、種々の事に服従して

家に還(かえ)るの時、未だ至らざるに、今や吾が兒(こ)、吾が家(いえ)に啼(な)き哭(さけ)びて、吾を戀(こ)ひ慕はんと思い起せば、

胸悸(むねさわ)ぎ心驚き両乳(りょうにゅう)流れ出でて忍び堪(た)ゆること能(あた)わず、乃(すなわ)ち去りて家に還る。

兒(こ)遙(はるか)に母の歸(かえ)るを見て、闌車(らんしゃ)の中に在れば、即ち頭(かしら)を動かし、腦(なづき)を弄(ろう)し、

外に在(あ)れば、即ち葡匐(はらばい)して出で來(きた)り、嗚呼(そらなき)して母に向う。

母は子のために足を早め、身を曲げ、長く兩手を伸(の)べて、塵土(ちりつち)を拂(はら)い、

吾が口を子の口に接(つ)けつつ乳を出(い)だして之れを飲ましむ。

是のとき母は子を見て歡(よろこ)び、子は母を見て喜ぶ。

兩情一致、恩愛の洽(あまね)きこと、復(ま)た此れに過ぐるものなし。


二歳懐(ふところ)を離れて始めて行く。

父に非(あら)ざれば、火の身を焼く事を知らず。

母に非ざれば、刀(はもの)の指を墮(おと)す事を知らず。

三歳、乳を離れて始めて食う。

父に非ざれば毒の命を殞(おと)す事を知らず。

母に非ざれば、薬の病を救う事を知らず。

父母外に出でて他の座席に往き、美味珍羞(びみちんしゅう)を得(う)ることあれば、自ら之を喫(くら)うに忍びず、懐に収めて持ち歸り、喚(よ)び来りて子に與(あた)う。

十(と)たび還れば九(ここの)たびまで得(う)。得(う)れば即ち常に歡喜(かんき)して、かつ笑いかつ食(くら)う。

もし過(あやま)りて一たび得ざれば、則ち矯(いつ)わり泣き、佯(いつ)わり哭(さけ)びて、父を責め母に逼(せ)まる。

稍(や)や成長して朋友と相交わるに至れば、父は衣(きぬ)を索(もと)め帶(おび)を需(もと)め、

母は髪を梳(くしけず)り、髻(もとどり)を摩(な)で、己(おの)が好美(このみ)の衣服は皆な子に與えて着せしめ、

己れは則(すなわ)ち古き衣(きぬ)、弊(やぶ)れたる服(きもの)を纏(まと)う。

既に婦妻を索(もと)めて、他の女子を娶(めと)れば、父母をば轉(うた)た疎遠して夫婦は特に親近し、私房の中(うち)に於て妻と共に語らい樂しむ。

父母年高(ちちははとした)けて、氣老い力衰えぬれば、依(よ)る所の者は唯だ子のみ、頼む所の者は唯だ嫁のみ。

然るに夫婦共に朝(あした)より暮(くれ)に至るまで、未だ肯(あえ)て一たびも来(きた)り問はず。

或は父は母を先立て、母は父を先立てて獨(ひと)り空房を守り居るは、猶ほ孤客(こかく)の旅寓(りょぐう)に寄泊(きはく)するが如く、

常に恩愛の情(じょう)なく復(ま)た談笑の娯(たのし)み無し。

夜半、衾(ふすま)、冷(ひややか)にして五體(ごたい)安んぜず。

況んや褥(しとね)に蚤虱(のみしらみ)多くして、暁(あかつき)に至るまで眠られざるをや、

幾度(いくたび)か輾転反側して獨言(ひとりごと)すらく、噫(ああ)吾れ何の宿罪ありてか、斯(か)かる不孝の子を有(も)てるかと。


事ありて、子を呼べば、目を瞋(いか)らして怒(いか)り罵(ののし)る。

婦(よめ)も兒(こ)も之れを見て、共に罵り共に辱しめば、頭(こうべ)を垂れて笑いを含む。

婦も亦た不孝、兒も亦た不順。夫婦和合して五逆罪を造る。


或は復た急に事を辧(べん)ずることありて、疾(と)く呼びて命ぜむとすれば、十(と)たび喚(よ)びても九(ここの)たび違(たが)い、

遂に来(きた)りきて給仕せず、却(かえ)りて怒(いか)り罵(ののし)りて云(いわ)く、

「老い耄(ぼ)れて世に残るよりは早く死なんには如かずと。」


父母(ちちはは)これを聞いて、怨念胸に塞(ふさ)がり、涕涙瞼(ているいまぶた)を衝(つ)きて、目瞑(めくら)み、心惑(こころまど)い、悲(かなし)み叫びて云く、

「あゝ汝幼少の時、吾に非ざれば養われざりき、吾に非ざれば育てられざりき、

而して今に至れば即ち却(かえ)りて是(かく)の如し。

あゝ吾れ汝を生みしは本より無きに如かざりけり。」と。


若し子あり、父母(ちちはは)をして是(かく)の如き言(ことば)を発せしむれば、子は即ちその言と共に堕ちて地獄、餓鬼、畜生の中(うち)にあり。

一切の如来、金剛天、五通仙も、これを救い護ること能わず。

父母(ちちはは)の恩重きこと天の極まり無きが如し。


善男子善女人よ、別(わ)けて之れを説けば、父母(ちちはは)に十種の恩徳あり。

何をか十種となす。

 一には 懐胎守護(かいたいしゅご) の恩

 二には 臨生受苦(りんしょうじゅく) の恩

 三には 生子忘憂(しょうしぼうゆう) の恩

 四には 乳哺養育(にゅうほよういく) の恩

 五には 廻乾就湿(えげんじゅしつ) の恩

 六には 洗灌不浄(せんかんふじょう) の恩

 七には 嚥苦吐甘(えんくとかん) の恩

 八には 為造悪業(いぞうあくごう) の恩

 九には 遠行憶念(おんぎょうおくねん) の恩

 十には 究竟憐愍(くきょうれんみん) の恩


父母の恩重きこと天の極まり無きが如し。

善男子・善女人よ、是(かく)の如きの恩徳、如何にして報(むくゆ)べき。

佛、すなわち偈(げ)を以て讃じて宣わく、

悲母(ひも)、子を胎めば、十月の間に血を分け肉を頒(わか)ちて、身重病を感ず、子の身体これに由(よ)りて成就す。

月満ち時到れば、業風催促して、[*ぎょうにんべんに扁]徧身疼痛(へんしんとうつう)し、骨節(こっせつ)解体して、神心悩乱し、忽然(こつねん)として身を亡ぼす。

若(も)し夫(そ)れ平安になれば、猶ほ蘇生し来(きた)るが如く、子の声を発するを聞けば、己れも生れ出でたるが如し。

其の初めて生みし時には、母の顔(かんばせ)、花の如くなりしに、子を養うこと数年なれば、容(かたち)すなわち憔悴す。


水の如き霜の夜にも、氷の如き雪の暁(あかつき)にも、乾ける処に子を廻(まわ)し、濕(しめり)し処に己れ臥す。

子己(おの)が懐(ふところ)に屎(くそま)り、或は其の衣(きもの)に尿(いばり)するも、手自ら洗い濯(そそ)ぎて、臭穢(しゅうえ)を厭(いと)うこと無し。

食味を口に含みて、これを子に哺(ふく)むるにあたりては、苦き物は自から嚥(の)み、甘き物は吐きて与う。

若し夫れ子のために止むを得ざる事あれば、自(みずか)ら悪業を造りて、悪趣に堕つることを甘んず。

若し子遠く行けば、帰りて其の面(おもて)を見るまで、出でても入りても之を憶い、寝ても寤(さ)めても之を憂う。

己(おの)れ生(しょう)ある間は、子の身に代らんことを念い、己れ死に去りて後(のち)には、子の身を護らんことを願う。


是(かく)の如きの恩徳、如何にして報(むくゆ)べき。


然るに長じて人と成れば、声を抗(あ)げ気を怒らして、父の言(ことば)に順(したが)わず、母の言に瞋(いか)りを含む。

既にして婦妻を娶れば、父母にそむき違うこと恩無き人の如く、兄弟を憎み嫌うこと怨(うらみ)ある者の如し。

妻の親族訪(と)い来れば、堂に昇(のぼ)せて饗応し、室に入れて歓晤(かんご)す。

嗚呼(ああ)、噫嗟(ああ)、衆生顛倒して、親しき者は却(かえ)りて疎(うと)み、疎き者は却りて親しむ。


父母(ちちはは)の恩重きこと天の極まり無きが如し。


其の時、阿難、座より起ちて、偏(ひとえ)に右の肩を袒(はだ)ぬぎ、長跪合掌して、前(すす)みて佛(ほとけ)に白(もう)して云(もう)さく、

「世尊よ、是(かく)の如き父母(ちちはは)の重恩を、我等出家の子(もの)は、如何にしてか報ずべき。

具(つぶ)さに其の事を説示し給え。」と。


佛(ほとけ)、宣(のたま)わく。

「汝等大衆よく聴けよ。孝養の一事は、在家出家の別あることなし。

出でて時新の甘果を得れば、将(も)ち帰り父母(ちちはは)に供養せよ。

父母これを得て歓喜し、自ら食(くら)うに忍びず、先ず之を三寶(さんぽう)に廻(めぐ)らし施せば、則ち菩提心を啓発せん。


父母病あらば、牀辺(しょうへん)を離れず、親しく自ら看護せよ。

一切の事、これを他人に委(ゆだ)ぬること勿(なか)れ。

時を計り便を伺いて、懇(ねんご)ろに粥飯(しゅくはん)を勧めよ。

親は子の勧むるを見て、強いて粥飯を喫し、子は親の喫するを見て、抂(ま)げて己(おの)が意(こころ)を強くす。

親暫(しばら)く睡眠すれば、気を静めて息を聞き、睡(ねむり)覚むれば、医に問いて薬を進めよ。

日夜に三寶に恭敬(くぎょう)して、親の病の癒(い)えんことを願い、常に報恩の心を懐(いだ)きて、片時も忘失(わす)るゝこと勿れ。


是の時、阿難また問うて云く。

「世尊よ、出家の子、能(よ)く是(かく)の如くせば、以って父母(ちちはは)の恩に報(むくゆ)ると為(な)すか。」

佛、宣わく。

「否。未だ以て、父母(ちちはは)の恩に報ると為さざるなり。

親、頑固(かたくな)にして三寶を奉ぜず、不仁にして物を残(そこな)い、不義にして物を盗み、無礼にして色に荒(すさ)み、不信にして人を欺き、不智にして酒に耽(ふけ)らば、

子は当(まさ)に極諫(ごくかん)して、之れを啓悟(けいご)せしむべし。

若し猶ほ闇(くら)くして未だ悟ること能(あた)わざれば、則ち為に譬(たとえ)を取り、類を引き、因果の道理を演説して、未来の苦患(くげん)を救うべし。

若し猶ほ頑(かたくな)にして未だ改むること能わざれば、啼泣歔欷(ていきゅうきょき)して己が飲食(おんじき)を絶てよ。

親、頑闇(かたくな)なりと雖も、子の死なんことを懼るるが故に、恩愛の情に索(ひ)かれて、強忍(きょうにん)して道に向わん。

若(も)し親志(こころざし)を遷(うつ)して、佛の五戒を奉じ、仁ありて殺さず、義ありて盗まず、礼ありて婬(いん)せず、信ありて欺かず、智ありて酔わざれば、

則ち家門の内、親は慈に、子は孝に、夫は正に、妻は貞に、親族和睦して、婢僕(ひぼく)忠順し、六畜蟲魚(ろくちくちゅうぎょ)まで普(あまね)く恩沢(おんたく)を被(こうむ)りて、

十方の諸仏、天龍鬼神、有道(うどう)の君(きみ)、忠良の臣より、庶民万姓(ばんしょう)に至るまで、敬愛(きょうあい)せざるはなく、

暴悪の主(しゅ)も、佞嬖(ねいへい)の輔(ほ)も、妖児兇婦(ようじきょうふ)も、千邪万怪(せんじゃばんかい)も、之れを如何ともすること無けん。

是(ここ)に於て父母(ちちはは)、現(げん)には安穏に住し後(のち)には善処に生じ、仏を見、法を聞いて長く苦輪を脱せん、

かくの如くにして始めて父母の恩に報るものとなすなり。」

佛、更に説を重ねて宣わく。

「汝等大衆能く聴けよ。

父母のために心力(しんりょく)を盡(つく)して、有らゆる佳味、美音、妙衣(みょうえ)、車駕(しゃが)、宮室(きゅうしつ)等を供養し、

父母をして一生遊楽に飽かしむるとも、若し未だ三寶を信ぜざらしめば、猶ほ以て不孝と為す。


如何となれば、仁心ありて施しを行い、礼式ありて身を検(ひきし)め、柔和にして恥を忍び、

勉強して徳を進め、意を寂静(じゃくじょう)に潜(ひそ)め、志を学問に励ます者と雖も、

一たび酒食に溺るれば、悪魔忽(たちま)ち隙を伺い、妖魅(ようみ)則ち便(たより)を得て、

財を惜しまず、情を蕩(とろ)かし、忿(いかり)を発(おこ)させ、怠(おこたり)を増させ、心を乱し、智を晦(くら)まして、

行いを禽獣に等しくするに至ればなり。

大衆よ古(いにしえ)より今に及ぶまで、之に由りて身を亡ぼし家を滅ぼし君を危くし、親を辱しめざるは無し。

是の故に、沙門は独身(どくしん)にして耗(ぐう)なく、その志を情潔にして、唯だ道を是れ務む。

子たる者は深く思い、遠く慮(おもんばか)りて、以て孝養の軽重・緩急を知らざるべからざるなり。

凡(およ)そ是等(これら)を父母(ちちはは)の恩に報(むくゆ)るの事となす。」と。


是のとき阿難、涙を払いつつ座より起ち長跪(ちょうき)合掌して前(すす)みて佛(ほとけ)に白(もう)して曰(もう)さく、

「世尊よ、此の経は当(まさ)に何と名づくべき。

又如何にしてか奉持(ぶじ)すべきか。」と。


佛、阿難に告げ給わく。

「阿難よ、此の経は父母恩重経(ぶもおんじゅうきょう)と名づくべし。

若し一切衆生ありて、一たび此の経を読誦(どくじゅ)せば、則ち以て乳哺(にゅうほ)の恩に報(むくゆ)るに足らん。

若し一心に此の経を持念し、又人をして之を持念せしむれば、当(まさ)に知るべし、

是の人は、能(よ)く父母の恩に報(むくゆ)ることを。

一生に有らゆる十悪、五逆、無間(むげん)の重罪も、皆な消滅して、無上道を得ん。」と。


是の時、梵天・帝釈(たいしゃく)・諸天の人民(にんみん)、一切の集会(しゅうえ)、此の説法を聞いて、悉(ことごと)く菩提心を発(おこ)し、

五体地に投じて涕涙(ているい)、雨の如く。

進みて佛足(ぶっそく)を頂礼(ちょうらい)し、退(しりぞ)きて各々(おのおの)歓喜奉行(かんぎぶぎょう)したりき。


父母恩重経(ぶもおんじゅうきょう)。   


________________________


感恩の歌        竹内浦次作


あはれはらから心せよ 山より高き父の恩

海より深き母の恩 知るこそ道のはじめなれ

児(こ)を守(も)る母のまめやかに わが懐中(ふところ)を寝床(ねどこ)とし

かよわき腕をまくらとし 骨身を削るあはれさよ


美しかりし若妻も 幼児(おさなご)一人そだつれば

花のかんばせいつしかに 衰へ行くこそかなしけれ

身を切る如き雪の夜も 骨さす霜のあかつきも

乾けるところに子を廻し ぬれたるところに己れ伏す


幼きもののがんぜなく 懐中(ふところ)汚し背をぬらす

不浄をいとふ色もなく 洗ふも日々に幾度ぞや

己れは寒さに凍えつつ 着たるを脱ぎて子を包み

甘きは吐きて子に与え 苦きは自ら食(くら)ふなり


幼児乳をふくむこと 百八十斛(ももやそこく)を超すとかや

まことに父母の恵こそ 天の極り無きが如し

父母は我が子の為ならば 悪業(あっごう)つくり罪かさね

よしや悪趣に落つるとも 少しの悔(くひ)もなきぞかし


若し子遠く行くあらば 帰りてその面(かほ)見るまでは

出ても入りても子を憶(おも)ひ 寝ても覚めても子を念(おも)ふ

髪くしけづり顔ぬぐひ 衣を求め帯を買い

美しきは皆子に与へ 父母は古きを選むなり


己れ生あるその内は 子の身に代わらんことを思ひ

己れ死に行くその後は 子の身を守らんことを願ふ


よる年波の重なりて いつか頭(かうべ)の霜白く

衰へませる父母を 仰げば落つる涙かな

あゝありがたき父の恩 子はいかにして酬(むく)ゆべき

あゝありがたき母の恩 子はいかにして報ずべき


報恩の歌


あはれ地上に数知らぬ 衆生(しゆじやう)の中にただひとり

父とかしづき母と呼ぶ 貴きえにし伏し拝み

起てよ人の子いざ起ちて 浮世の風にたたかれし

余命少なきふた親の 弱れる心慰めよ


さりとも見えぬ父母の 夜半の寝顔仰ぐとき

見まがふ程の衰へに 驚き泣かぬものぞなき

樹しづまらんと欲すれど 風の止まぬを如何にせん

子養はんとねがへども 親在(おは)さぬぞあはれなる


逝きにし慈父(ちち)の墓石を 涙ながらに拭いつゝ

父よ父よと叫べども 答へまさぬぞ果敢(はか)なけれ

あゝ母上よ子を遺(お)きて いづこに一人逝きますと

胸かきむしり嘆けども 帰りまさぬぞ悲しけれ


父死に給ふその臨終(きは)に 泣きて念ずる声あらば

生きませる時なぐさめの 言葉かはして微笑(ほほえ)めよ

母息絶ゆるその臨終に 泣きて合掌(おろが)む手のあらば

生きませる時肩にあて 誠心(まごころ)こめてもみまつれ


実(げ)に古くして新しき 道は報恩のをしへなり

孝は百行(ひゃくぎょう)の根本(もと)にして 信への道の正門ぞ

世の若人よとく往きて 父母の御前に跪拝(ひざま)づけ

世の乙女子(をとめご)よいざ起ちて 父母の慈光(ひかり)を仰げかし


老いて後思い知るこそ悲しけれ

この世にあらぬ親の恵みに

                          合掌


_____________________________


あとがき             法相宗管長薬師寺住職  高田 好胤
            
 私は常づね、父母恩重経を一人でも多くの人々に読んで頂きたいと願っています。

しかし、佛壇店をたずねても般若心経、阿弥陀経、観音経等の経本は必ずおかれていますが、父母恩重経をおいて下さっているお店はまだまだ少ないようです。

そこでお佛壇を扱っておられる方々にお会いするたびに、温かい世づくりのお手伝いの為にぜひ父母恩重経もそろえてもらいたい旨お願いをし続けてきました。

今回(昭和五十八年)、全日本宗教用具協同組合で父母恩重経を刊行され、それを各佛壇店において下さる由、大変有難い事だと喜んでいます。


 私は結婚式に招かれた時、必ず父母恩重経をお持ちして、新婚のお二人に差上げ、新婚旅行の道中、二人で心を合わせ、声を揃えて読んできてほしい。

そして帰ってからは座右の書の一冊に加えてもらいたいとお願いしています。

皆さんお読みになってきて下さるようで、新婚旅行の旅先から情景描写などをまじえてのお礼状を頂きます。

中には「こんなお経を読まされたばっかりに楽しかるべき新婚旅行が涙の旅行になってしまいました」と恨み状めいたものを手にする事もあります。

けれども私は「よかったなあ」と喜びの気持ちで読ませてもらっています。

親の恩の尊さを身近に説いたこのお経を、新婚の夫婦がいっしょに読んで催してくれるその涙は、人の心の中にその本質としてだれもが授かっているやさしさ、温かさに目ざめてもらったあらわれの涙であることがとてもうれしいのです。

ですから、どのお礼状も最後には「この涙は二人が生涯忘れてはならない大切な涙であると思いました」といった意味の言葉で結ばれているのが常です。

こうしたお礼状を頂くたびに、新しい人生の門出を父母恩重経でお手伝いする事のできた満足感が私の胸を潤してくれます。


 ところでこのお経において親の苦労の具体的な姿は殆どが母の姿で説かれています。

お釈迦様のお母さま、摩耶夫人(まやぶにん)はお釈迦さまをお産みになって七日後に亡くなっておられます。

大変な難産だったのです。

そのせいか、父母恩重経の中に子供を産むときの母親は命がけである事を所をかえて二度も説かれています。

これはお釈迦様八十年のご生涯を通じてのご実感であったと思います。

こうしたご自分の命とひきかえに魂と肉体をこの世に生み出して下さったお母さまに何一つして差上げる事ができなかったお釈迦様のお気持ちが、お母さまに傾きっぱなしのままでこのお経が説かれている所以であると拝察されます。

同時にこのようにお釈迦さまがお母さまをお慕い続けられた飾り気のないおやさしいお気持ちがその底に流れているところに読む人の心を打つ所以があるのだと思います。

先年、父母恩重経を講義し、一冊にまとめて出版した本の題を「母」(徳間書店刊)とした理由もここにあります。


 諸人(もろびと)よ 思い知れかし 己(おの)が身の

  誕生の日は 母苦難(ははくなん)の日


 これはよみ人しらずのお歌ですが、まさに父母恩重経の精神(こころ)さながらの一首であります。


 私は両親の命日と自分の誕生日に父母恩重経を読誦(どくじゅ)しております。

毎年三月二十三日、母の祥月命日には六つ年上の姉と位牌を前に読誦致します。

やはり姉の方が早く声をつまらせてしまいます。

するとそれにつりこまれて私も胸に熱いものがこみ上げてきて、最後は共にとぎれとぎれに読み終えるのがやっとです。

はらからの情愛に心潤さずにおかないのがこのお経であります。

また、「父母恩重経は私にとって、生前親不孝を重ねた懺悔のお経であります」とおっしゃられる方もおられます。

どうか皆さん方もご両親在(おわ)しまさぬ場合、ご命日に兄弟姉妹(ごきょうだい)でこのお経を読誦して頂きたい、
そしてはらからの情愛に心潤され合(お)うて頂きたいと思います。

幸いご両親ご健在の方は自分の誕生日に読誦して、人の心の初心にかえる感動の涙に心洗われて頂きたいと思います。

 「大孝は終身父母を慕う。」(命ある限りいついつ迄も両親を慕い続ける事、それは真(まこと)の親孝行である)
これは中国の思想家、孟子さまのお言葉です。

孔子さまも孝経の中で、
「孝は徳の本なり。教への由(よ)って生ずる所なり(親孝行はすべての道徳の源であり、これなくして教育は成り立たない)」と教えて下さっています。

孝謙天皇の天平宝字元年(西紀七五七年)、天皇は各家庭に孝経をおいて読むようにとの勅を発しておられます。

以来、明治に至る迄、孝経は国民必読の書でありました。

私共が子供の頃はまだ孝経や論語の教えが学校で教えられていました。

それによって東洋的な無我と智恵、そして日本人のあたたかな宗教的情操の涵養が学校教育の場でいただくことができていました。

けれどもこれが涵養は学校教育の場から追放されているが如きが今日の現状です。

青少年非行化をふくめて各種もろもろの問題の大きな原因がこのあたりにあることに気づいてほしいものです。

それであるだけにどうか家族揃って父母恩重経を読誦していただき、はらからの情愛に心潤され合うていただきたい、

また人の心の初心に帰った感動の涙に心洗われていただきたいとひたすらに願いつつ、

全日本宗教用具協同組合で父母恩重経を刊行され、広く世にひろめていただく事に諸手(もろて)をあげて賛意を表します。

 また、このお経のお話を申上げるときよく、「このお経が感恩・報恩の歌のお経ですか」とのおたずねを受けます。

そうですこのお経がまさしく感恩・報恩の歌のお経なのです。

この感恩の歌、報恩の歌は修養団の講師であり、また青少年の健全なる育成に生涯をささげ、昭和五十七年三月二十三日に九十六歳の天寿を全うされた竹内浦次翁の作になるものです。

翁がさる年慈愛深き御尊母がみまかられませし時に悲哭の思ひを父母恩重経に託しておつくりになりましたのがこの歌です。

 旧制師範学校などで愛唱され、その訓導を受けたひとびとに語りつがれています。

どうかみなさまがたこの歌を黙読だけではなく声に出して朗読また御唱和をなさっていただき、潤はしい情操の養いの糧資を得ていただくことをお願いいたします。

                              合掌


___________________________________

この父母恩重経は永田文昌堂のご好意により同社編集部編纂の和訓を引用させていただきました。

昭和五十八年六月二十七日 発行
平成十九年四月一日 印刷

発行者
全日本宗教用具協同組合
〒104-0061
東京都中央区銀座七丁目14-3
TEL(03)3546-8550
FAX(03)3546-8551
銀行振込
三菱東京UFJ銀行 銀座通支店 189695
みずほ銀行 銀座通支店 2088398
郵便振替
00100-4-717976

「総理大臣防衛大臣憲法9条違反外患罪および憲法99条違反内乱罪現行犯」

世界送信先
ロシアsptnkne.ws/c5sW
イランparstoday.com/ja/news/middle_east-i19093
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数
阿修羅www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/726.html#c18

「日本と英国、初めて日本の基地で空軍演習実施 c REUTERS/ Toru Hanai」
2016年10月23日 02:50スプートニク
http://sptnkne.ws/c5sW

日本の航空自衛隊が初めて三沢基地で英国王立空軍との演習を行う。土曜、産経新聞が報じた。

ガーディアン・ノース16は日本の自衛隊が自国の基地で米国以外の外国軍と行う戦後日本史で初の演習。

外国船の領空侵犯を想定した行動が訓練される。

先に米国、日本、韓国が海上軍事演習を行うことが報じられた。

___________________________________________________________________________________________________
_______________________________

全てのコメント

1.catss4:22:38 22.10.2016
英国とは 米国以上に 関係が深い

■安倍政権が2013年12月に在日英国大使館の国有地8000坪(路線価格560億円)を英国に無 償割譲した権力犯罪事件
2013年12月に安倍晋三自公政権は国会の承認なしにまた国民投票や選挙による国民の許可なしに、敷地の8割8000坪(路線価格560億円)を英国政府に無償で割譲した。

安倍晋三首相と麻生太郎財財務大臣と財務省高官が共謀して、国有財産を他国政府に国民の許可なく勝手に割譲した権力犯罪である。
マスコミも一切無視。
日本では権力犯罪は追及されずに免責・免罪にされ、逆に一般民間人の些細な犯罪があたかも大犯罪にされて重罰を課せられるのが一般化しているが、今回の件もその典型的な例だろう。

○ 英国は 明治維新政府の 生みの親。

2.catss4:22:39 22.10.2016
blog.goo.ne.jp/yampr7/e/55a902703a26e42c0f74724b9d1f16ce


3.豊岳正彦23:58 22.10.2016

これは完全に日本国憲法第9条違反である。

イギリス軍と三沢基地で合同訓練実施すれば日本国政府三権公務員全員が外患罪内乱罪現行犯有罪。


4.豊岳正彦返事としてcatss4(コメントを表示する)00:29 23.10.2016 |

catss4, さんは日本国憲法を知らないのか。
____________________

↓↓↓

日本国憲法第2章 戦争の放棄

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
_________________


日本国民とは義務教育修了の中学校卒業者をいう。

それは日本国憲法を全文理解習得したと国家が責任を持って認定した者が日本国主権者となり、その者に日本国憲法が定めた「主権」を与えると共にすべての合憲法律を守る責務を負わせるのである。

中学校義務教育課程「日本国憲法」未修了者は、国民では無く保護して教育すべき「子弟子女」であり、「子弟子女」には日本国憲法以外のすべての下位法律が適用されない。

しかし中学校「日本国憲法」義務教育課程を修了したすべての日本国民は、なによりも先ず日本国憲法を守る国民としての神聖な責務を負うのである。
______________________

↓↓↓

日本国憲法第3章 国民の権利及び義務

第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。
国籍法
第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
国籍法
第23条 学問の自由は、これを保障する。
第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。
第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
第26条 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
2 すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。
第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
労働基準法
3 児童は、これを酷使してはならない。
第28条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。
労働組合法
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
第31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
刑事訴訟法
第32条 何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。
第33条 何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。
第34条 何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。
第35条 何人も、その住居、書類及び所持品について、侵入、捜索及び押収を受けることのない権利は、第33条の場合を除いては、正当な理由に基いて発せられ、且つ捜索する場所及び押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。
2 捜索又は押収は、権限を有する司法官憲が発する各別の令状により、これを行ふ。
第36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。
第37条 すべて刑事事件においては、被告人は、公平な裁判所の迅速な公開裁判を受ける権利を有する。
2 刑事被告人は、すべての証人に対して審問する機会を充分に与へられ、又、公費で自己のために強制的手続により証人を求める権利を有する。
3 刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。
第38条 何人も、自己に不利益な供述を強要されない。
2 強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留若しくは拘禁された後の自白は、これを証拠とすることができない。
3 何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。
第39条 何人も、実行の時に適法であつた行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問はれない。又、同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問はれない。
第40条 何人も、抑留又は拘禁された後、無罪の裁判を受けたときは、法律の定めるところにより、国にその補償を求めることができる。


5.豊岳正彦00:43 23.10.2016

そして「日本国憲法」義務教育課程修了後に政府三権公務員職に就いた者には全員一人残らず日本国憲法最高法規第99条を守る憲法責務が、日本国最高刑罰内乱罪を以て科されるのである。
_____________________

↓↓↓

日本国憲法第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


6.豊岳正彦00:56 23.10.2016

もちろん自衛隊員諸君も全員「日本国憲法義務教育」を修了した日本国主権者国民であるから、国民の下僕行政府の長自衛隊最高指揮官内閣総理大臣の憲法98条違反命令よりも、日本国憲法が日本国民に命ずるところを守らねばならない事は、云うまでも無い。

============================

二国間安保条約も結んでいないイギリス「軍」に日本国領土内三沢基地で軍事訓練行動させるという明白な憲法9条違反命令を総理大臣が下したなら、

国民の下僕総理大臣が日本国憲法の国体君主である我々「勤労納税子育て主権者国民」に対して明らかに憲法99条違反の叛逆クーデターを起こしているのであるから、

日本国憲法主権者国民であるところの「日本国土専守防衛自衛隊」隊員諸君は全員、

我が国の最高法である日本国憲法が命じるところにしたがって、

憲法9条違反外患罪および憲法99条違反内乱罪現行犯の罪状で、

総理大臣防衛大臣をただちに緊急逮捕身柄送検せよ。

============================

↓↓↓

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/1-71a099cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |