ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/1/13(金) ツイートテレビニュース

2012/1/13(金) ツイートテレビニュース 午後1時ごろからの放送になります。

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント 閑話休題

2012/1/13(金) ツイートテレビ 概要
2012/1/13(金) ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント 閑話休題

放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




2012/1/13(金) ツイートテレビ
スイス気象庁の予想によると関東地方では福島原発からの放射性物質の飛来は木曜日の朝から土曜日の朝までまったく問題なさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。



今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



脱原発世界会議

〜フクシマは世界に何を伝えるか〜

1月14日と15日の2日間、横浜で脱原発世界会議が開催される。
脱原発世界会議は、脱原発をめざす国内外の市民団体が中心となって企画。
世界25カ国からゲストを招き、­脱原発の道筋や再生可能エネルギーの実用化、
また福島第一原発事故の影響で起きている様々な問題に関して解決の道を探る。
 
開かれる分科会は100以上、2万人の来場を見込んでいる。
実行委員長の吉岡達也さんをゲストに、脱原発世界会議の狙いについて聞く。
 
ゲスト:吉岡達也(脱原発世界会議実行委員長/ピースボート共同代表)
 
脱原発世界会議
http://npfree.jp
朝日ニュースター 
http://asahi-newstar.com/web
 
★テレビ(朝日ニュースター)
日 時:1月12日(木)23:15~23:45
再放送:1月13日(金)8:00~8:30、
    1月14日(土)9:00~09:30、
    1月15日(日)15:00~15:30
http://asahi-newstar.com/web/55_contact/?cat=18
★ネット(OurPlanetTV)
日 時:1月12日(木)23:15〜オンデマンド配信
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1282



-------------------

今日の特別解説






-------------------

今日のニュース

○内閣改造

徳永みちお @tokunagamichio 3時間
法相の交代は、4月に出る小沢一郎での推認有罪判決の為の布石ではと疑ってみたくなる。 RT @iwakamiyasumi 共謀罪に秘密保全法が準備され、慎重な姿勢を見せていた法相が内閣改造で退任に追い込まれる気配。治安維持法の再現。

【内閣改造】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120113/plc12011312180013-n1.htm
内閣改造で消費増税へ態勢強化 防衛・安全保障分野には不安も 
2012.1.13 12:17 (1/2ページ)


 野田佳彦首相(54)は13日、昨年9月の就任後初の内閣改造を行った。副総理兼社会保障と税の一体改革・行政改革担当相として党代表経験者の岡田克也民主党前幹事長(58)を起用し、消費税増税を含む一体改革への「不退転の決意」を鮮明にさせた。防衛相に田中直紀党総務委員長(71)、法相に小川敏夫民主党参院幹事長(63)、国家公安委員長兼拉致問題・消費者担当相には松原仁国土交通副大臣(55)を起用した。

 文部科学相には平野博文国対委員長(62)が就任。これに伴い、城島光力幹事長代理(65)が後任の国対委員長に起用された。改造内閣は13日午後の皇居での認証式を経て発足する。

 安住淳財務相(49)、玄葉光一郎外相(47)、藤村修官房長官(62)ら他の閣僚12人は留任となった。
岡田氏の起用を受け古川元久国家戦略担当相は(46)は一体改革担当の兼務を解かれた。平野達男復興対策担当相(57)は2月上旬の復興庁発足に伴い、復興相就任が内定している。

 退任するのは参院で問責決議を受けた一川保夫防衛相、山岡賢次国家安委員長のほか中川正春文科相、平岡秀夫法相、蓮舫行政刷新担当相の計5人。

 首相は13日午前の閣議で閣僚の辞表をとりまとめた上で、東日本大震災復興や福島第1原発事故対応、社会保障と税の一体化改革大綱素案決定などを挙げ「この4カ月間、着実に課題を解決することができた。閣僚の尽力に心から感謝する」と述べた。

2012.1.13 12:17 (2/2ページ)

 その後、首相は連立を組む国民新党の下地幹郎幹事長と会談し、内閣改造の陣容を確認した。首相官邸に組閣本部を立ち上げて閣僚を呼び込み、藤村修官房長官が閣僚名簿を発表。午後に皇居で新閣僚の認証式を行い、野田改造内閣が正式に発足する。首相は夕方には記者会見を行い、改造の狙いや新体制の基本方針などを説明する。

 田中氏は自民党出身で参院当選3回(衆院3期)。平成21年8月に妻の田中真紀子元外相とともに民主党に入党し、小沢一郎元代表を支持するグループに所属する。首相は、同グループの一川、山岡両氏の退任した代わりに田中氏を起用することで小沢氏に一定の配慮をしたとみられる。

 田中氏は参院外交防衛委員長や外務政務次官を経験しているが、防衛・安全保障分野には必ずしも明るくないとされる。米軍普天間飛行場移設問題など重大な懸案を抱える中、一川氏退任の要因の一つが就任直後の「安全保障の素人」発言だったことから、田中氏も野党の厳しい追及を受けることになりそうだ。



○【重大】本日、最高検に告発状を提出いたしました
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-613.html

検審に出す証拠を隠すことで検審審査を誤誘導した容疑で、
被疑者不詳で偽計業務妨害。
さらに、石川議員取調べで、
検審提出のため事実と異なる報告書を作成した容疑で
田代検事を虚偽有印公文書作成罪および同行使罪。

いずれも、法治国家として看過できない重大な問題と考えての行動です。

ツイッター
立木寅児 @tachitora 5分
検察審査会への証拠の一部が抜かれていた」という驚くべき件を証言 告発状を提出

http://shiminnokai.net/index.html

15日、東京地裁の証人尋問で、田代検事は、強制起訴の根拠になったとされる小沢氏の元秘書、石川衆院議員の捜査報告書について事実と異なるやりとりを記載したことを認めました。また、翌日の前田元検事の証言で、検察が検審に都合の悪い証拠を開示していなかった事実も明らかになり、検察が検審を小沢起訴方向に誘導した可能性が濃厚に。

一方で、大阪地裁では、その検察が、最高検の報告書や検察審査会の議決と矛盾する論告求刑を行うなど、『検察審査会の立ち位置』が注目されるべきところとなってきました。(「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」)

(arths2009)asuma-ken @hibi_tantan24 1分
毎日誤報続き、 RT @nobuyoyagi: 【重要】毎日新聞に重大な誤報が出ました http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-614.html



八木啓代のひとりごと
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-614.html
【重要】毎日新聞に重大な誤報が出ました
毎日新聞が、明らかな捏造記事を掲載したのです。

問題の捏造記事 「陸山会事件:担当検事「報告書」問題 該当「やり取り」獄中日記に」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120113ddm041010060000c.html

この中で書かれている「石川議員は出版物の中で勾留中にほぼ同様のやりとりを田代検事とした記載をしている。」は、まったくの出鱈目です。石川議員がこのやりとりをしたのは田代検事ではなく、「吉田副部長」であって、しかも、話の結論もまったく違う。

実際のやりとり(書籍掲載)では「あれは一番効きましたね。いや効いたっていう意味は、なんで信じてくれな いんだろうとショックを受けるわけですよ」、田代検事が書いたのは「我慢できなくなって、やりましたと言った」とまったく真逆。混同もへったくれもありえない

SF小説じゃあるまいし、どこの世界に数ヶ月前の他人の記憶を、しかも結論まで真逆に「自分の昨日の記憶と混同する」ということがありうるのか。だから、告発状は「記憶の混同はありえない」としているのです。

だからこその、「記憶の混同はありえない」という告発状の根拠のひとつとなっているものです。

ところが毎日の記事は、田代検事が取り調べで過去に同様のやりとりがあったと書いている。告発状の添付資料には、これが、田代検事ではなく、吉田副部長とのやりとりであることも、その結論が真逆であることも、書籍の文章をマーカーまで引いて引用されてるので、記者の勘違いや聞き間違いはあり得ず、明らかに、大嘘を書いているのである。

となれば、誤報というより捏造と言っていいレベルの記事で、明らかに、検察の言い分を垂れ流し、読者を誤誘導するために書かれたものとわかる。

昨夜、実は第一報を流したのは毎日だったが、その記事はすぐに削除され、今朝になってこのような記事が出た。つまり、最初の記事を、わざわざこの捏造記事に取り替えたと推定される

毎日新聞になにがあったのか。それにしても、捏造報告書を虚偽公文書作成で告発したネタで、捏造記事を書くとは大した神経である。

問題の記憶の混同はありえないという点は、記者会見でも質問があり、繰り返し述べているので、誤解はありえない。会としては、毎日新聞は訂正記事の掲載を申し入れる。対応に注目されたい。



ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家
八木啓代(のぶよ)の独り言~今日の料理から政治まで

「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」
http://shiminnokai.net/


All of Me - 八木啓代&Friend feat. 郷原信郎 II
1:30あたりから郷原さんのサックス演奏です(^_^;)



反原発デモのときの人たち(^_^;)
不屈の民 / ジンタらムータ


---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top







2 放射線被曝をどう避けるか
2012/1/13



木野龍逸 (Ryuichi KINO)
@kinoryuichi
ドイツ救援チーム3月14日、急きょ帰国
「日本政府は事実を隠蔽し、過小評価している」と
早期帰国の理由を語った
…安全だと強弁して事故を起こした責任者が
今も、原発事故処理を仕切っている
…他→岡山博 講演「被曝をどう避けるか」
要旨
http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

岡山博
仙台赤十字病院呼吸器科医師、東北大学臨床教授



被曝をどう避けるか
l 放射線と身体への影響についてお話します。
l 医学知識を知ると深く理解できるが、知らなくても、大丈夫。
l 被曝を避ける事と、医学的知識は別の話です。
l 同じ知識を持っていても「放射線を避けるな」と言う人も「避けろ」と言う人もいます
l 学ぶと言うことは、鵜呑みにする事ではなく、本当にそうかと自分で考え、判断すること



現在の海の汚染状況
  汚染水を大量に海に放出している
l 海水・海底・ヘドロと、海草・魚が汚染され続けている。
     ・ヨウ素:80日で 1/ 1000 160日で1/100万に
           減る。海草に蓄積。甲状腺に集まる
     ・セシウム:魚や貝の肉。水に溶ける。
           福島海底ヘドロから大量セシウム
     ・ストロンチウム: ほとんど未測定。
           海底、魚の骨に蓄積。食べると骨にたまる。
l 時間とともに全国に拡散拡大する。
     ・日本周囲太平洋は注意

現在の地表汚染状況と食物
l ヨウ素:大量に放出されたが、放射能はなくなっている
l セシウム:大気中セシウムは葉からも吸収された。
 土やホットスポットのごみ、枯れ草に付着。
 土中セシウムは植物に吸収される。何十年も続く。
 海や沼のセシウムは植物や虫、魚に吸収される。
l ストロンチウム:汚染された植物や飼料を食べて、
 動物に吸収され、骨に蓄積され放射線を出し続ける。
 牛乳や小魚など骨に注意

今は、何から被曝するか
l 空気中に浮遊する放射能ほこりは少ない。
l 環境放射線は地面に積もった放射能ほこりからのセシウム、
 ストロンチウム。放射能ごみをなめたり、
 ほこりが舞い上がると吸入し内部被曝の原因になる。
 外部被曝もある。除染
l 放射能や毒物被害を避ける方法は、毒を避けることが基本。
 毒を採った上でどう減らすかではない。
l 食物中のセシウムと、ストロンチウムが重要。



食品放射能暫定基準
暫定基準とは
・緊急事態で、水や食物が手に入らない時、「害を承知で、食べるのもやむをえない」制限
・食べ物が無くてもこれ以上は、食べてはいけない上限。安全な基準ではない。
  ・飲み物の暫定基準は:海洋投棄を禁止されている原発からの汚染廃水より高い

現在の暫定基準はヨーロッパの緊急時規制値とほぼ同じ
おかしいのは
・汚染地域に、汚染されていない飲食物を緊急に供給しない
・原発爆発直後のまま、緊急事態として続けている
 ・有害だが緊急時には一時やむをえない値を「安全」という
・被曝を避けるのではなく拡散・拡大させる姿勢と政策。
・汚染されていない地域にも、汚染食品を意図して拡散

--------------------------------------



FUKUSHIMAの本質を問う【1】原発事故はなぜ起きた?

http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20110928/108520/

東京電力福島第一原子力発電所の事故は技術経営のミスに起因するもので、天災でも偶然でもなく、

100%予見可能な事故だった


――。同志社大学ITEC副センター長の山口栄一教授はそう指摘する。山口教授は現在「FUKUSHIMAプロジェクト 」の委員長として、技術経営の観点から原発事故の本質に迫る調査活動にあたっている。プロジェクトの目的は特定の利害関係に捉われることなく第三者の立場で事故を分析し、未来に向けた提言を発することだ。


実際に1号機への海水注入が始まったのは3月12日午後7時過ぎ。制御不能の状態に陥ってから、さらに20時間が過ぎていたことになります。

これほど意思決定が遅れた理由は何だったのでしょうか?

山口 海水を注入すれば、廃炉になるからです。現場判断で海水を注入できたとも言われていますが、それはどうでしょうか。もし海水を入れて廃炉になったとしたら、その人物は懲戒免職となり、何百億円、何千億円もの損害賠償請求を受けることになるでしょう。そんな大きな経営判断に対して責任を負えるのは経営陣をおいてほかにいません。

 そう考えると、意思決定に必要なすべての情報は勝俣恒久会長や清水正孝社長(当時)をはじめとする経営陣のもとに届いていた、と見るのが自然です。

ということは、海水注入までの20時間、経営陣は廃炉の判断を躊躇していたことになります。ほかに選択肢はなく、判断が遅れれば制御不能になることは100%予見可能でした。しかも、1号機のみならず、2号機と3号機でも海水注入までにはかなりの時間を要しています。


これは明らかに刑法上の不作為にあたり、
東京電力の経営責任は極めて重いと考えます。





---------------------------------------

CM 脱原発世界会議 CM



脱原発世界会議〜フクシマは世界に何を伝えるか〜


1月14日と15日の2日間、横浜で脱原発世界会議が開催される。
脱原発世界会議は、脱原発をめざす国内外の市民団体が中心となって企画。
世界25カ国からゲストを招き、­脱原発の道筋や再生可能エネルギーの実用化、
また福島第一原発事故の影響で起きている様々な問題に関して解決の道を探る。
 
開かれる分科会は100以上、2万人の来場を見込んでいる。
実行委員長の吉岡達也さんをゲストに、脱原発世界会議の狙いについて聞く。
 
ゲスト:吉岡達也(脱原発世界会議実行委員長/ピースボート共同代表)
 
脱原発世界会議
http://npfree.jp
朝日ニュースター 
http://asahi-newstar.com/web
 
★テレビ(朝日ニュースター)
日 時:1月12日(木)23:15~23:45
再放送:1月13日(金)8:00~8:30、     1月14日(土)9:00~09:30、1月15日(日)15:00~15:30
http://asahi-newstar.com/web/55_contact/?cat=18
★ネット(OurPlanetTV)
日 時:1月12日(木)23:15〜オンデマンド配信
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1282

--------------------------------------------------------------

首都圏直下型地震 これだけの予兆
http://gendai.net/articles/view/syakai/134565

<NZにも年末に無数のクジラが座礁>

 これは、不吉な予兆なのか。10日午前、東京港青海コンテナ埠頭の近くで、体長10メートルのクジラが浮いているのが発見された。海岸部ですら珍しいのに、東京湾の内側で見つかるなんて極めて異例だ
 超音波に反応するといわれるクジラは、地震前に打ち上げられることが多々ある。
実際、元日の地震前後にも静岡と小田原で見つかっていた。

 首都圏直撃地震の前触れなのか。






話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-------------------



3 毎日新聞と創価学会(統一教会)が隠したいオウム事件の真相
2012/1/13
毎日新聞 創価学会 統一教会 隠したい オウム事件 真相 江川紹子 TBS

 毎日新聞のオウム記事誤報 弁護士に指摘され続報で修正
http://news.infoseek.co.jp/article/20120112jcast20122118703


容疑者の衣類は捨てたのではなく任意提出していた

記事では、元オウム真理教信者の斎藤明美容疑者(49)について、
警視庁が前日夜に東大阪市の自宅を家宅捜索したところ、
かくまった平田信容疑者(46)が着ていた男性用の衣類や靴がなかったと報じた。
そのうえで、平田容疑者がいた痕跡を消すため、出頭前にこれらを捨てたと警視庁がみているとしている。

また、捜索で偽名の健康保険証を押収したが、斎藤容疑者の携帯電話は見つかっていないとした。
そして、交友関係を隠すために処分した可能性もあるとして警視庁が追及していると書いた

---------------------------

どうも毎日新聞(=創価学会(統一教会))、
TBSの報道や統一教会の幹部が内縁の夫だと言われている
江川しょうこさんらの発言は平田容疑者が出てから怪しい。
(^_^;)

 まず麻原死刑囚の死刑執行をはやくやらせたいような世論を作ろうとしていた。
平田は麻原の死刑執行を遅らせるため、との主張を最初にしていた。
滝本弁護士が警察庁長官の容疑ではもう逮捕されない、と思って出頭してきた、
と言ってたのにも関わらず、相変わらず、その主張を繰り返していた。

 ニコ生の中継「オウム事件は本当に終結したのか」でも紀藤正樹弁護士の
まだ闇の部分が多くある、との意見に、大分、わかってきて解明されたと言っていた。
http://dailycult.blogspot.com/2011/12/blog-post_2066.html

 TBSの関係者やジャーナリストが坂本弁護士一家拉致殺人に関わっていたのは有名な話しだけど。


オウム事件の整理整頓
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE1_1.HTM


http://www.news30over.com/archives/518689.html#







4 小沢を殺せ:強制起訴の小沢氏「これは民主主義への破壊行為」
2012/1/13 強制起訴の小沢氏:不正はない、これは民主主義への破壊行為
金融マフィア 日本支配 問題 強制起訴 小沢一郎 不正はない 民主主義 破壊行為


週刊ポスト2012年1月13・20日号

元民主党代表の小沢一郎氏が政治資金規制法違反で強制起訴された事件は日本に大きな衝撃を与えた。たとえば、共同通信がまとめた2011年の十大ニュースでは9位に入るほどである。そんな大事件と報じられた当件について、政治ジャーナリスト・渡辺乾介氏が改めて小沢氏の見解を問う。

* * *
――小泉路線に郷愁を抱く人たちは、
政権交代まではあなたの訴えた政治主導、「国民の生活が第一。」の理念に従った。
しかし政権を取ると、次第に政策の転換を図り、
いわゆる

「政治とカネ」を奇貨として、
あなたを政治的に封じ込めた。


小沢:僕の問題は僕個人のことじゃないんです。それは政権交代の生贄でもあるし、権力闘争の結末でもあるわけです。僕の問題のように、国家権力が濫用されると大変なことになるということを、政治家はみんな真剣に考えなきゃいけない。(検察・法務・司法官僚に)狙われたら、明日は我が身なんですからね。

例えばイギリスでは、国会議員がスパイ容疑で逮捕された時、与野党の議員は、国会議員を何の確証もないのに逮捕するのはけしからんと反対して釈放させた。それほど国民の代表として、民主主義のあり方というものに真剣なんだけれども、日本の場合はそこが全然違います。

この問題は政権交代の可能性が高いといわれていた
2009年の総選挙の直前に起きた。
現に何の確証もなかったのに、
政権交代するであろうとみられている
野党第一党の党首に強制捜査をかけたんですよ。
こんなことが民主主義社会で許されるはずがない。



(犯罪の)確証があれば別ですけれども、
結局、検察が2年近く捜査しても何も不正はなかった。

それでもなお強制起訴して裁判にかけるというのは、
民主主義に対する挑戦、破壊行為です。

少なくとも民主主義国家、
法治国家では絶対に許されない。


そこをみんな考えてください。僕は一生懸命耐えて、頑張るけれども、そんなことを許していたら民主主義が成り立たない。官僚に睨まれた人はみんなおしまいになっちゃう。


-----------------------------------

民主主義の基本精神とは
http://nvc.halsnet.com/jhattori/katteren/KatterenSpirits.htm#民主主義の基本精神とは


 仕事でオーストラリアのアデレードに2か月ばかり滞在していたとき、
たまたま散歩していた小学校のプールの立て看板に目がいきました。

 その内容を読んで、何か、ガツンと頭を殴られたような衝撃を受け、
「あー、これが民主主義の基本精神なんだ」と合点がいったのでした。

 そこには、こう書かれてあったのです。


あなたはこのプールで楽しむ権利があります。
でも他の人も楽しむ権利があります。
お互い、イヤな思いをしないよう、以下のことを守りましょう。

 

・プールのまわりを走り回らないこと

・飛び込まないこと

 ・・・・・・

イギリスの小学校で教える民主主義の基本精神。


いろんなことして楽しんでいいよ。
でも他の人も楽しんでいいんだよ。


それじゃあ、お互い自由に楽しめるようにしよう。


むずかしく言うと (^_^;)

自由を前提とした生きる権利を万人に認め、
その状態を保持するために法律を定め、
それを守るように義務づける



 さて翻って小沢さんと言う一人の人間として見た場合、どうだろう?

かつてはお金と権力を使って強腕を振るったかもしれないけど、(^_^;)
それにしても一人の人間として客観的に見た場合
民主主義の国とは思えない。

逆に、
ここぞとばかり、いじめてる
としか思えない。(^_^;)




話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/








5 ロンポールを殺せ:金融マフィアら軍産複合体の悪行
2012/1/13 金融マフィアの世界支配問題
金融マフィア 世界支配 問題 遺体 放尿 米兵 タリバン兵 死体 小便 衝撃映像 流出 軍産複合体 悪行



【閲覧注意】遺体に放尿!!米兵がタリバン兵死体に小便、衝撃映像流出!!


アフガン市民を気晴らしに殺害 米兵取り調べ映像を入手




対立陣営によるロムニーの企業実績への攻撃が示す ウォール街占拠運動の広がり


http://democracynow.jp/

ニューハンプシャー州の共和党予備選では党員登録有権者の50%に満たない人しか投票に行きませんでした。候補者たちは「アメリカ人の多くの人に、特にブルーカラーのアメリカ人にはあまり関係のない話題にしか触れなかった」とニューハンプシャーの政治科学教授デイル・キーンは言います。「オバマに投票するもロムニーかだれかに投票するも、有権者はわざわざ投票に出かけていく理由が見えているのかどうかわからなのです。」


ニューハンプシャーでは多くの無党派層がリバタリアン(自由主義者)系のロン・ポールへの支持を見せています。
彼は共和党の本流とは違って米軍のイラクやアフガニスタンからの撤退を求め、軍産複合体への反対を公言してきました。
 一方、ポールと並ぶ候補者たちはロムニーがベンチャー投資会社ベイン・キャピタルの経営トップだったときに雇用が失われた事実を攻撃しています。

「ウォール街占拠運動というのはこの国の会話の中身を変えたということだけではなく、今やその会話が次の予備選が行われるサウスカロライナ州でさらに盛り上がるということでも理解されるべきです。それも最もそんな会話にふさわしくない2人、つまりリック・ペリーとニュート・ギングリッチによってです」と、長年にわたってニューハンプシャーでラジオ及びテレビ番組のホストを務めているアーニー・アーニセンは言います。



イスラエルによるイランのエリートの暗殺
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=24481:2012-01-12-14-06-32&catid=15:tafsir&Itemid=117


シオニスト政権イスラエルによりイランの核物理学者の殉教から2周年を迎えた11日水曜、またもう一人のイラン人科学者がテロで殉教しました。

シャリーフ工科大学の化学工学専門のモスタファー・アフマディ・ロウシャン教授が、11日水曜朝、テヘラン北部でテロの標的になり、殉教しました。


同教授は、ナタンズウラン濃縮施設の関係者でした。

テロリストは、これまで3人のイラン人科学者を殺害した方法と同じやり方で、アフマディ・ロウシャン教授が乗った自動車にオートバイで近づき、爆弾を投げ込み、その場から立ち去りました。

イランのハザーイー国連大使は、国連事務総長、国連総会および安保理議長、さらには非同盟諸国会議にあてた書簡の中で、外国の手先がイランの核物理学者やエリートの暗殺に関わっていることを示す証拠を入手したと強調しました。








話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/







「史上最高のスピーチ」 詳細の字幕は下記より
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html


マイクチェック! デモクラシーってこうでなくっちゃ #OWS


チャリを手放しでたどり着いた先は(いつのまにかおカネや会社に囚われて...)


イルミナティ~専制政治を退けろ! ガンマレイ へヴィメタル


【10・15地球維新】人類の心がひとつになった日


「私は動かない、私は人間だ」(日本語字幕つき)「アラブの春」の波がアメリカにも


初めて工作員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史 
チャベス大統領での市民デモでさへ、エコノミックヒットマン(経済の暗殺者の工作員)によるものだったことが暴露(^_^;)
(これだけでも金融マフィアの手先の人間が何をやってきてるかよくわかる(^_^;))


ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 Ⅲ~これからの道:もっと未来へ~ 日本語字幕 CC版
(かなり長くて眠くなるかも (^_^;)) 私の「時代の精神」のHPで 時代の精神Ⅰから見た方がいい)


時代の精神の私のホームページ (^_^;))
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/



これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/101-e989f866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |