ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/1/18(水) ツイートテレビニュース

2012/1/18(水) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 米軍沖縄撤退の可能性

2012/1/18(水) ツイートテレビ 概要 米軍沖縄撤退の可能性
2012/1/18(水) ツイートテレビニュース 概要紹介 廃炉 一転 60年 容認 米軍沖縄撤退 可能性 アメリカ軍








放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




2012/1/18(水) ツイートテレビ
スイス気象庁の予想によると関東地方では放射性物質の飛来が水曜日の夜10時頃までは大丈夫のようですが、それを過ぎると関東東部の千葉あたりから東京にかけて徐々に広がり、木曜日の朝もまだ続く模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。



今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース




●<原発>40年廃炉、一転「60年」容認へ 政府が方針

毎日新聞 1月17日(火)21時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000100-mai-soci

フツコウ @god778 7分
「廃炉に例外規定、最長60年に」 http://yahoo.jp/wjv7Bu #yjfc_review_nuclear_power_policy (原子力政策の見直し)さすがキチガイ政権民主党と異常者集団霞ヶ関官僚。国民は納税義務はなくなった。


 政府は17日、原則40年で廃炉にすると公表していた原発の運転期間について「20年を超えない期間、1回に限り延長を可能とする」との方針を新たに明らかにした。今月6日に細野豪志環境相が「40年で廃炉」方針を公表した際には例外もあり得るとの見解を示していたが年数は明らかにしていなかった。この「例外規定」が適用されれば、国内で今後認められる原発の運転期間は最長60年となる。【江口一】

 政府は、24日に召集される通常国会に関連法案を提出し、4月1日施行を目指す。

 内閣官房原子力安全規制組織等改革準備室によると、関連法案では、原子炉等規制法に「40年」の運転期間制限を明記する一方、「環境相の認可を受けて20年を超えない期間、1回に限り延長を可能とする」との規定を追加する。具体的な期間は、20年を上限に政令で定める。

 延長の考え方は米国のやり方を踏襲したもの。米国では法律で認められた40年の運転期間の後、原子力規制委員会の許可が得られれば、最長20年の延長が何度でも認められる。同準備室は「国際的な動向を参考にした」と説明する。

 細野氏は6日に「原則40年で廃炉」の方針を公表した際、事業者から運転延長の申請があった場合には(1)施設自体の老朽化の評価(2)施設を保全できる技術的能力--を審査し、問題がない限り延長を承認する、との例外規定を示していた。

 また政府は17日、環境省の外局として4月1日の発足を目指す原子力安全庁(仮称)内に、5人の委員からなる「原子力安全調査委員会」(仮称)を設け、原発事故の原因や被害の究明に欠かせない事情聴取や立ち入り検査などの法的権限を与える方針も明らかにした。これまで原発事故の原因などを調査する法的権限を持った組織がなかったため、同委員会がその役割を担う。委員は国会の同意を得て環境相が任命する。

 一方、放射性物質を、新たに環境基本法などの規制対象に含めることも関連法案に盛り込む。

 ◇「60年」経産省の従来見解に合致

 原発の運転期間を40年と定めながら、最長で20年の延長を認める今回の原子炉等規制法の改正案は、「60年運転でも十分な余裕がある」としてきた経済産業省の従来見解に合致している。政府は「延長には高いハードルを設ける」と強調するが、具体的な延長基準は示されず、専門家から疑問の声が出ている。

 内閣官房の担当者は、20年という延長期間の根拠として米国の例を挙げ、「世界的に認められている。(延長できる)可能性として短すぎるのも妥当ではない」と説明。具体的な延長期間や基準は、設置を検討している原子力安全庁で、専門家の意見を聞いて政令などで決めるという。

 原発の老朽化問題に詳しい市民団体「原子力資料情報室」の上澤千尋氏は「米国でも延長基準は緩く、実際に(運転延長が)例外になるかどうか疑問だ。原子炉の劣化を診断する方法が技術的に確立していないことを真摯(しんし)に受け止めるべきだ」と批判しており、40年運転制限制が形骸化する恐れは依然ぬぐいきれない。【西川拓、比嘉洋】




●除染作業:59歳作業員倒れて死亡 福島・広野の中学校で

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120118k0000m040064000c.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 内閣府原子力災害対策本部などは17日、福島県広野町の中学校敷地で、除染をしていた男性作業員(59)が倒れ、死亡したと発表した。

 同本部などによると、男性は17日午前9時ごろから、表土の除去作業に従事。午前11時50分ごろ、いびきをかいて倒れているのを他の作業員に発見された。男性は昨年12月20日から除染作業に参加。累積被ばく放射線量は、作業員の線量基準の年間50ミリシーベルトに対し、前日までで0.102ミリシーベルトだった。同本部などは死亡に放射線との因果関係はないとみている。

 国の除染作業中に作業員が死亡したのは昨年12月12日の伊達市に続いて2人目。【乾達】

毎日新聞 2012年1月17日 21時12分


●1月9日福島第一原発で何らかの爆発?


http://www.best-worst.net/news_TXdYGfdH2.html

 2012年1月13日、片山さつき参議院議員が、自身の公式ブログにて、
「福島第一原発でなんらかの爆発」が起きたという連絡を受けたとの情報を公開した。

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/6587985.html

さきほど、南相馬の元市議会議員から市長に連絡がはいり、1月9日にまた、福島第一で(おそらく4号炉だと思うが)なんらかの爆発が起きており、それを政府が隠している、という話であった。真偽のほどはわからないが、水素爆発ではあっても、核爆発ではないであろう。(水素爆発でも、放射能の飛散がかなりの量でおきるのになぜそれほど平静なのか、地獄を見た方は違う、と、原発50キロ以内におられる方の背負ってきた凄まじい恐怖とストレスを、かえって痛感させられました。)

 「今思い返すと、3月14日に、自衛隊が防毒マスクをつけて夜9時に来訪し、「市民全員を避難させてくれ」と言ってきたとき、自分は断ったが、それは正しかったと思うし、その後の避難についても、そのために100人以上のもともと体が弱っていた方が亡くなったと思う」、と市長はしみじみおっしゃってました。
 リスクは総合的にコントロールすべきであり、放射線濃度が2から3マイクロシーベルトのときに、無理やり即時強制避難させるべきなのかどうかは、今後考えなければいけない、と。もっと屋内退避にすればよかった、とも。



●アメリカ軍が沖縄撤退の可能性


@abe_yoshihiro
安部芳裕 アメリカ軍が沖縄撤退の可能性:
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=24583:2012-01-16-14-00-55&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116


これまでオバマ大統領は、軍隊の沖縄駐留継続を決意していましたが、最近になって、
「地域に駐留する別のアメリカ軍部隊にも、その任務を果たすことができる」
と表明しています。

全文
アメリカと日本の間で一部の対立が続く中、アメリカ国防総省の選択しとして、沖縄からのアメリカ軍の撤退が浮上しています。
イルナー通信によりますと、アメリカ軍の60年以上に及ぶ沖縄での活動に対する日本の人々の抗議、数々の問題、莫大な費用により、アメリカ政府は、沖縄撤退を検討する必要に迫られています
日本の野田総理大臣は、先週末、普天間基地の移設問題に関する日本とアメリカの計画が発覚したことを受け、防衛大臣を事実上、更迭しました。
両国は10年に及ぶ協議の末、ついに2006年、普天間基地移設計画を実施することで合意しましたが、沖縄の住民や関係者の強い抗議に直面しました。
アメリカのオバマ大統領は、今後10年でアメリカの防衛費4780億ドルを削減し、新たな防衛戦略を計画しようとしており、沖縄駐留アメリカ軍に関して新たな構想を検討すると見られています。
オバマ大統領は先週、防衛予算の削減にアジア地域は含まれないとしました。
様々な報告では、アメリカ軍の沖縄基地は、別の場所に移されると見られています。
これまでオバマ大統領は、軍隊の沖縄駐留継続を決意していましたが、最近になって、「地域に駐留する別のアメリカ軍部隊にも、その任務を果たすことができる」と表明しています。
タイムは、「アメリカは常に、地域での軍事駐留を正当化するため、沖縄駐留を、一部の東アジア諸国、ペルシャ湾岸諸国の予想される脅威に対抗する抑止力と呼んできた」としています。






●逆らえない天の定め?中国の経済危機到来




【新唐人日本2012年1月15日付ニュース】中国の温家宝首相は1月3日、経済界に対する祝辞の中で、“今年第1四半期はかなり厳しくなる”と警告。中国経済に見られる数々の現象から、共産党政権の生存および執政の根拠となっている“経済成長の神話”はすでに、崩壊を迎えています。

去年10月、香港中文大学の郎咸平教授は瀋陽での講演で、中国経済はすでに破綻し、ただ帳簿上見えないだけだと発言。また、中国の購買担当者指数から見て、7月からすでに不況に陥っているものの、当局の政策によって真実が隠されていると指摘。



---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top







2 都市ごみ焼却施設からの放射性物質:パンツでおならは防げない
2012/1/18

ガレキ処理 都市ごみ 焼却施設 排出 放射性物質 パンツ 防げない バグフィルター ウソ








全国に広がるごみ焼却施設からの放射性物質



http://onodekita.sblo.jp/article/49107504.html

 先日書きました環境省のガレキ処理の自治体アンケート・・
狡猾な罠のコメント欄にいただいた情報
環境ジャーナリスト 青木泰さん
月刊廃棄物2011 october P57から抜粋させていただきました。
http://dl.dropbox.com/u/40607011/%E7%A6%81%E3%81%98%E6%89%8B.pdf
---
有識者検討会で、放射性物質がバグフィルターで除去できるかどうかの検討のために提出された研究論文は、京都大学の「都市ごみ焼却施設から排出されるPM2.5等微小粒子の挙動」という論文であり、放射性物質を除去できたという報告ではない。ここでは喘息の原因となる微小粒子は、バグフィルターを通せば99.9%除去できると報告しているが、ガスは検討対象から外れている。
このような論文で、放射性物質はバグフィルターでほぼ取れるというのは、サッカーのゴールネットで野球のボールを捕獲できるというに等しい暴論である。
---

 なかなか、有意義な情報です。この種の議論は、魚で放射性物質は濃縮しないという内容で私も見たことがあります。まず、いろいろと情報を集めてみることにしました。

ここのサイトが、このバグフィルターについては、詳しくまとめてあります。(筆者ですから、当たり前ですね)
青木泰のブログ
バグフィルターで放射性物質が除去できるか? ~放射能汚染廃棄物の焼却処理~
3)放射性物質は、バグフィルターで除去できると裏付けなしに語る。
 有識者検討会の委員で環境省の方針を積極的に後押ししたのは、国立環境研究所の大迫政浩資源循環・廃棄物研究センター長である。大迫氏は、バグフィルターが付加されていれば、放射性物質を除去できるため、煙突から煙となって拡散されることはないと朝日新聞の週刊誌「アエラ」で語っている。
 しかし大迫氏らの発言は、実証的な実験の裏付けがあって語っているわけでない。
 有識者会議に大迫氏が資料として提出した論文は、放射性物質がバグフィルターで除去できるというものでなかった。

 その論文は、論題は、「都市ごみ焼却施設から排出されるPM2.5等微小粒子の挙動」であった。微小粒子が喘息等に影響を与えると言う米国や環境省の報告を受けて、既存の焼却炉で除去できているかの実験をしたものである。
 微小粒子が、バグフィルターで99.9%除去できたとする実験結果でしかなかった。

 実際廃棄物関係の専門誌である「月刊廃棄物」では、大迫氏は、「元来放射性物質は廃棄物処理法に含まれていなかったので、われわれ国立環境研究所は、知見もノウハウもほとんどありませんでした。」「自治体からの要請に基づいて、排ガス中の挙動や放射能レベルが高くなる原因究明などについての調査なども行ってゆきます。」
と語っている。
 アエラで語った「放射性物質は除去できる」というのは裏付けなく話していたにすぎない.(略)




フィルターの仕組みを知っている人には、あまりにも明らかな話です。よく知らない単語が出てきたときには十分に注意する必要があります。

 つまり、震災のガレキを受け入れ、焼却処分した場合、セシウムをはじめとするほとんどの放射性物質は周囲に飛散し、近隣の住民を内部被曝させるというわけです。国の検討はこの程度の底の浅い思慮による結論です。このような結論を真に受けて、被害を被るのは我々国民。一体なぜ、こんな集団自殺にも等しいことを平気で指示できるのでしょうか。私にはどう考えても理解できません。そして、こんなバカなことを辞めさせるためには、ひとりひとりが役所の人に電話をして、正しい知識を伝えることなのです。あとは、環境省トップの地元民の方(静岡県らしいですが)も是非、担当している国会議員の事務所に対して声を上げていただけますようお願いいたします。


 環境省は、もともと環境庁だったのです。目的は、
地球環境保全、公害の防止、自然環境の保護及び整備その他の環境の保全(良好な環境の創出を含む。)を図ることを任務とする(環境省設置法第3条)。

 全く持って正反対のことをやっているようにしか私には見えませんが・・

http://onodekita.sblo.jp/article/48905817.html

ガレキ処理の自治体アンケート・・狡猾な罠

検討結果

災害廃棄物の広域処理の推進について
4.評価
災害廃棄物を焼却した際に発生する飛灰に関する算定の結果は、表5に示すとおりで、これまで岩手県内で行われた災害廃棄物の放射能濃度の調査結果のうち、もっとも高い測定結果が得られた陸前高田市の調査結果を用いた場合であっても、4,895Bq/kg にとどまった。これは、通常の廃棄物と同様に埋立処分が可能となる放射性セシウム濃度の目安 8,000Bq/kg を大きく下回っており、前提としてかなり安全側に仮定を置いた結果であることから、広域処理を行った場合、受入側に対して焼却灰の一時保管といった負担をかけることなく、埋立処分ができるものと評価できる

この前提条件自体がおかしい。8,000Bq/kgがいつの基準か。一体、原発事故の前はどうだったのかと比較しない限り、このような高レベル放射性廃棄物を生活環境において良いはずがありません。
(資料ご存じの方、教えていただけますか?)

 燃やしても、バグフィルターがあるから大丈夫といっていますが、そんな評価など全く信用できません。それこそ日本列島全体の大気がセシウム、ストロンチウムだらけになります。

この委員会のメンバー

災害廃棄物安全評価検討会  出席者名簿

委員名簿  ○座長

井口哲夫  名古屋大学大学院工学研究科教授

○大垣眞一郎 独立行政法人国立環境研究所理事長

大迫政浩  独立行政法人国立環境研究所資源環境・廃棄物研究センター長

大塚 直  早稲田大学法務研究科教授

酒井伸一  京都大学環境科学センター長

杉浦紳之  近畿大学原子力研究所教授

新美育文  明治大学法学部専任教授          
                      敬称略、五十音順

このメンバーは、きちんと名前を押さえておかねばなりません。内部被曝の専門家などいるのでしょうか(いませんね。元々認めていないのですから)

 さんざん検討してきた原発の安全性すら、あの状況です。このような委員会の報告書を信用するような国民などいるのでしょうか。もともとの土台がおかしいのですから、そのような土台の元で組み立てられた説明資料など、根拠になりませんし、我々が納得する必要はありません。

このメンバーは、きちんと名前を押さえておかねばなりません。内部被曝の専門家などいるのでしょうか(いませんね。元々認めていないのですから)

 さんざん検討してきた原発の安全性すら、あの状況です。このような委員会の報告書を信用するような国民などいるのでしょうか。もともとの土台がおかしいのですから、そのような土台の元で組み立てられた説明資料など、根拠になりませんし、我々が納得する必要はありません。

______________________________________________________________

放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------









3 天皇もユダヤ人だけど部落民もユダヤ人
2012/1/18
天皇 ユダヤ人 部落民 エタ 被差別部落民









被差別部落民は高貴な血~宇野正美講演会より





『被差別部落一千年史』高橋貞樹 
http://saturniens.air-nifty.com/sennen/2005/10/post_633b.html


――――――――――――――――
  ■律令時代の身分と名称■
――――――――――――――――

「皇族」
「貴族」
  
(自由民)
「公民」
-「平民」
-「庶民」
-「百姓」
-「白丁」
-「公戸」

(不自由民)
「雑色」
-「品部(ともべ)」皇族直属
-「雑戸(ざっこ)」氏所有の部民

(賤民)
「五色の賤」
-「陵戸」天皇陵の守り \一戸を成すことを許されている。
-「官戸」官庁の雑役  /官戸は76歳になれば、良民として解放される。
-「家人(やけひと)」家住みの部民
-「公奴婢」奴隷 66歳になると、官戸になることができる。
-「私奴婢」純粋奴隷、売買も許されていた。田租免除。

―――――――――――――――――――――――――――――――

 これで見ると分かるように「陵戸」は賤民であり、
平安以降奴隷がなくなってからも、
仏教思想から、死体処理、墓守は、屠殺、肉食、皮剥、皮細工などと同様、
出産と共に三大穢れとされ、

「穢多」がその仕事を請け負っていた。


中世以降「公民」と「職能賤民」の区別が曖昧になってからも、
「陵戸」は賤民として残されたと『被差別部落一千年史』にはある。

 『穢多』『非人』という言葉と共に、
特殊技能の集団には純然たる差別の歴史があったことが書かれている。

それは現在まで続いてる流れであろう。 


『穢多』『非人』という言葉と共に、
特殊技能の集団には純然たる差別の歴史があったことが書かれている。
それは現在まで続いてる流れであろう。 


 『ユダヤ人の歴史』ポール・ジョンソン(徳間書店)を読んでいましたら、
ユダヤ人が馬に乗ることを禁じられ、黄色のバッジ、帽子、
特徴のある印や衣服など付けさせられていたことが書いてありました。

また職業も限られ、商人になったり、皮なめし工、ガラス職人、
織物、染め物、医者など、技能で生計を立てる場合が多いのです。

 日本の被差別部落民に対する差別とユダヤ人が受けてきた差別の類似、
特定区域での生活、穢れた人間という位置づけ、民間の場所への立入禁止、
身分の分かる特徴ある印や衣服を付けさせられるなど考えると、
網野氏の言う『「賤民」の「賤」が賤しめられているとだけ考えては間違いのようです。』




------------------------------

部落問題
http://saikasou.nobody.jp/shokyo-rengo/touitu.moe-nifty.com/blog/2008/12/post-b5a0.html


「最上層部(天皇家)と、最下層(エタ)が、両方 ユダヤ人」


 部落民とは 「江戸時代に意図的に作られた階層」

「政敵粛清として 人里離れた地に流刑されたのが始まり」

忍者も、ルーツは 非人階級だとされている。

では なぜ、エタは皮職人だったのか?。
誰でもが嫌がる、牛の死体を片付ける仕事だったから、最下層にやらせたのだろうか?

ルーツは違う!

 元々、絹織物の技術に定評のあった秦一族だが、
皮の細工に関しても 騎馬民族だったユダヤ人達は一日の長があった。

その人たちが(王家以外の一般ユダヤ人達は)、大陸での迫害をさける流浪体質にて、
日本国内でも 人里を避けて住みたがる気質を持っていたそうなのだ。
(ユダヤ教ラビの分析) 

だから、山間部や川のほとりに住んできて、古代の体制派から見ると異質に見えた。

だから、最下層に置かれた人間や流刑の人々は 「類は友を呼ぶ」原則により、
川のほとりに集まった。 

それがたまたま江戸時代に被支配階層の定着に利用されたのだ。

「一般日本人」とは、ユダヤ人たるアイヌ人に始まり、大陸から逃げてきた人間達など、
安定を求める志向が強いので、農耕型定住となる。
これらのMIX型人間が大多数を占める。

 だから丸い顔のたぬき顔と、きつね眼の北方系が日本国内で混在している。

顔というものは、2代もあれば、その土地の顔になるそうだ。 
だから、中国山間部のユダヤ人達は、完全に背の低いアジア顔のユダヤ人である。
(彫りの深いセム系ユダヤ顔とは異なる)

一般大衆は、その時代 その時代の中流意識を形成するので、それ以外は阻害される。

ユダヤの純血性が強ければ迫害される(山に天狗がいた! と)。 



このように、自称日本人、自称一般人達によって、本来 優秀であるかもしれない人間が差別された。

日本人が日本人を差別した。 

↑ こういう文化的優劣を省みない体質に 日本が成り下がった理由は、

① 聖徳太子の時代に奈良の倉庫にあった古文書や記紀の原典が焼かれてしまい、
  日本の国体・ルーツが文献喪失された事による。 

さらに、

② 日本に女性天皇が続き、思想的国体が弱められた。







-------------------------------------------
話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/














4 アメリカの市民メディアも金融マフィアに乗っ取られていた
2012/1/18





インディペンデントメディアセンター取材

アメリカの市民メディアを知るために、インディペンデントメディアセンターを訪ね、インタビューもした。

インディペンデントメディアセンターを訪ねたが、3回目でやっとそのビルのアドレスがわかった。
 そのメディアセンターも666 Broadway という場所にあって、
Pink Jewishというユダヤ系の市民団体がはいっていた。
インディペンデントメディアセンターも資金繰りの関係か、この団体とフロアを共有しており、
その資金団体は同じだと言っていた。
 なおロックフェラーセンターは最上階は67階だが、
66階は一般向けにはトイレしかないフロアだけど他に何かありそうな気がした。


NY 独立メディアセンター IMC



紹介された市民テレビのMNNテレビは訪ねたが、職員はいなくてインタビューすることはできなかった。



元兵士により管理されていたニューヨーク MNN マンハッタン市民放送局





1人で初めて、自分がレポータをやって、寄付やこじんまりとした広告をやってる所しかあてにできない?
AlexJones

http://www.infowars.com/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/





動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/104-a50eb92e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |