ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/1/23(月) ツイートテレビニュース

2012/1/23(月) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 金正恩氏は横田めぐみさんの子ども

2012/1/23(月)ツイートテレビ 概要 金正恩は横田めぐみさんの子ども
2012/1/23(月) ツイートテレビニュース 概要紹介 金正恩 横田めぐみさん 子ども







放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku



2012/1/23(月) ツイートテレビ
スイス気象庁の予想によると東京では放射性物質の飛来は日曜日の朝から火曜日の朝頃までない模様です。
http://goo.gl/8UDIY




※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。



今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース



●横田夫妻は、金正恩の祖父母である可能性あり!?


http://quasimoto.exblog.jp/17251175/

北朝鮮の金正恩氏と北朝鮮拉致被害者の横田めぐみさん、
実は親子だったという、飯山一郎氏

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/12/post_367e.html


日本人だけが知らない、世界の常識らしい
(^_^;)
マスコミも絶対、伝えられない、とのこと
(^_^;)



横田めぐみさんは、金正日の寵愛を受け、
金正恩氏を生んだというのである



こうしてみれば、確かに似ているといえるだろう。



それゆえ、この金正恩氏は、大の日本ファン、
韓国大嫌いだ
というから興味深い。

なんと日本の味方は韓国ではなく、
北朝鮮の方だというのである。








●米公文書より:CIAに買収された暴力団・政治家達



CIAに買収された暴力団・政治家達
(角栄と同じ方法で小沢氏を嵌めようとしたが
時は双方向時代でした)

CIA 小沢を殺せ!

戦後の日本・欧州の視点 No.3-1 児玉機関と笹川良一
(ドイツ公共放送:アメリカの公文書図書館からわかったこと)







2/11 リチャード・コシミズ【売国奴小泉純一郎&オウム事件】
統一教会の政治家が総理大臣になってヤクザといっしょに日本を支配(^_^;)



岸は日本政界についての情報をCIAに提供。
その見返りとして岸がCIAに求めたのが、
政界工作資金だった。
岸はCIAのエージェント。
同時期にCIAに買収されていた有名人は正力松太郎
(読売系などナベツネさんや中曽根さん・電通など)
CIAでの暗号名「ポダム」

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/956.html

「CIA:緒方竹虎を通じ政治工作 50年代の米公文書分析」 毎日新聞、2009年7月26日

ロッキード事件「中曽根氏がもみ消し要請」 米に公文書 2010年2月12日3時30分

CIAに金もらって国売った一族

○岸ー佐藤一族(統一・ハンナラ・暴力団右翼4万人)
(小泉一族・児玉・笹川・賀屋)末裔が安部家で
 これも山口組と同じ弁護士を使うなど関与が深い

世界で一番有名な売国一族が岸系
海外では暴力団と紹介されている

米国のリベラル系ジャーナリストのカプランとデュブロによると
(ヤクザの研究で知られている)

日本ではヤクザ、右翼、建設会社の3つは
ほぼ同一のものであり区別が付かない、として
岸信介、笹川良一、児玉誉士夫なども
広義でのヤクザに分類している

1986年に日本のヤクザと右翼をテーマとした
Yakuza:The Explosive Account of Japan's Criminal Underworld という本を出版。

当時米国では貿易摩擦による反日感情が吹き荒れていた事もあって、
一大ベストセラーとなった。

日本社会のタブーである戦前から現代にいたる
暴力団・右翼団体・自民党・財界の密接な関係に関して事細かに取材し
実名を挙げて赤裸々に書いていた。

そのため右翼団体や国家権力による報復行動を恐れて
大手出版社や新聞社が尻込みしてしまい、
翻訳版の出版が遅れ、5年後の91年に
『ヤクザニッポン的犯罪地下帝国と右翼』の名で
第三書館から出版された。

2006年に加筆され、『ヤクザが消滅しない理由』の名で
不空社より出版された。

日本版においても個人名・企業名・団体名の実名が書かれている。

○正力一族
(中曽根・渡辺・読売・電通)末裔が与謝野先生


琉球新報によると、
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-112575-storytopic-86.html

沖縄の日本復帰前の1968年琉球政府行政主席公選は、
選挙支援資金として72万ドルが供与されることを確約している。

残された文書では金の出所は日本自由民主党だが、
専門家の話では「米国中央情報局(CIA)からとみられている」

72万ドルの金額は、同年8月から10月にかけて、
三回に分けて東京から沖縄に運ぶことが確約されている。
多額の金を運ぶ運び屋"も同席してその方策を検討している

これが若い日の小泉総理だったとする記事が紹介されている



●サウスカロライナ州で行われた共和党の予備選挙でロンポール4位


金融マフィア(ゴールドマンサックスなど)、ユダヤの人たちやマスコミが無視したい大統領候補者

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120122/t10015445443000.html

21日、サウスカロライナ州で行われた共和党の予備選挙は開票が終了し、
得票率は、
▽ギングリッチ氏が40%、
▽ニューハンプシャー州で圧勝するなど序盤の戦いで優位に立ってきた穏健派のロムニー氏が28%、
▽アイオワ州で勝利を収めた保守派のサントラム元上院議員が17%、
▽保守派のポール下院議員が13%で、

ギングリッチ氏が勝利しました。


http://mainichi.jp/select/world/news/20120123k0000m030120000c.html


金融マフィアのゴールドマンサックスらが1番の選挙資金を出している
ロムニーは2位に転落
ちなみに民主党のオバマ支援の1位も
金融マフィアのゴールドマンサックス




●中東衛星TV局アルジャジーラ。ライブストリーム。


欧米、アジアのTV局よりは遙かに問題を両面から報道していると思います。
時折過激な映像もありますが、スポーツや天気も扱う総合TV局です。
http://www.aljazeera.com/watch_now/




---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top







2 医食農同源:農業は儲からず飽食の結果として病気に
2012/1/23
飽食 結果 病気 医食農同源 農業 儲からず 不安定







医食同源⑨⇒【医食農同源】RT:http://bit.ly/xUt5l6
⇒食の問題は、身体にいい悪いという現象レベル(食材)で語られることが多い。
本質は「食文化」の崩壊であり、
ひいてはその母胎である「生産集団(農村共同体)」の崩壊。
私達は、食と農を切り離しては考えられない。#健康


『安心基盤を作っていくには?』:
「食」への期待8~根本原因は食を支える農村共同体の崩壊~

http://blog.katei-x.net/blog/2012/01/001258.html


プロローグ『安心基盤を創っていくには!?』

1.食卓に迫る放射能の危機 

2.腐らない農産物の正体 

3.遺伝子組み換えの仕組みと人体への影響 

4.驚愕の「白い粉」。食品添加物の実体に迫る 

5. 骨抜きにされる法規制①、② 

6.「食」を取り巻く新たな試み①、②

7.安さを求めてきた消費者の意識こそが問題



安さを求めてきた消費者の意識について

必需品は幻想化の余地が少ないので低価格になり、
贅沢品は幻想化の余地が大きいので高値がつく




市場という駆け引きの世界では、
人を騙しやすいものほど高値になり、
騙しにくいものほど安値になる。



今では、日常的な食は、「少しでも安く」「満腹になる」といった
本能欠乏を満たすためだけになってしまっています。
また、その結果、現代人は総じて食べ過ぎており、
逆に病気の原因ともなってきています。



■「食べなければ死なない①」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=259355
『人間は食べすぎや栄養過多、
つまり「飽食」の結果として病気になる。
これがほとんどではないか。
病気になったらもっと食べなければいけないという、
現代医学が教える愚かさ。』



要するに、
「食べる量を減らせば病気が治り長生きできる」
ということだ。
これは逆説でもなんでもない。

「『腹七分目』長寿の極意」


不況でも伸びる直売所は、共認原理による信認関係のひな形

共認原理による信認関係への移行事例だといえます。
今後も、現在の顔の見えない市場取引から、
期待や応望、評価や感謝のやり取りがなされる
顔の見える信認関係へとシフトしていくと思われます。



すべての問題は(農村)共同体の崩壊にあった

食の問題は、身体にいい悪いという現象レベル(食材という単一要素)で
語られることが多いが、本質は「食文化」の崩壊であり、
ひいては「食文化」の母胎である
「生産集団(農村共同体)」の崩壊にいきつく。


・農から生まれた野菜を食して生きている私達は、食と農を切り離しては考えられない。
気候や風土の違いによる食文化や農法、農場から食卓までの流通や保存の問題などいろいろあるが
「食と農」は同源と言える。

・「医と食」を同源にする考え方は東洋医学の考え方で、
食により病気にもなるが治療にもなる。
医学の父といわれているヒポクラテスも
「食べ物で治せない病気は医者でも治せない」と言っている。

東西を問わず医と食は切っても切り離せない。

・医=食 食=農 故に医=農という数学的な図式ではなく、
医は農に、農は自然に学べ」と解いている人もいるぐらいである。
理由として

(1)医は人(動物)を農は植物を対象にしているが、
どちらも生物である。
生物の特徴として環境に左右されるため、
環境をいかに快適にするかを考えなければならない。

(2)栄養は、人は腸の絨毛によって、
植物は根の毛根より吸収される。

(3)腸内細菌や土壌細菌によって健康が左右される。
善玉細菌をいかに増やすかが健康作りや野菜作りの基本になる。

------------------------------------------------------------
 人間も生物である以上、環境(外圧)からは切り離しては存在できない。
「医食農同源」という考え方には非常に共感できます。
医、食、教育など人間の基本的な営みは結局、
食を供給する「農」に帰一するのかもしれません。







______________________________________________________________

放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------



3 大高裁判:裁判所が小沢さんの次に嫌う大高さんや小川さんグループ
2012/1/23
大高裁判 裁判所 小沢さん 嫌う 大高正二 小川達夫 記者会見 転び公妨






大高さんに直撃インタビュー?(^_^;)

記者会見できないのかなー?(^_^;)



裁判所の犯罪を公平に裁判官は裁けるか?
8月10日の転び公妨事件第八回公判
大高正二さんの裁判を傍聴しよう
2012年1月23日13時30分
東京地裁426号法廷


裁判所が犯罪:
大高さん事件は冤罪!裁判所職員による暴行捏造


裁判:冤罪事件:大高正二氏・小川達郎氏・東電OL殺人事件ゴビンダ氏 

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-category-23.html


大高さんの事件の裁判については、
「大高さん、監視カメラ映像から明らかに無罪だが」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1433.html
ですでに書いたが、
「公共問題市民調​査委員会(傍聴人、代​表)」の代表
国本さんの11月24日裁判の傍聴記があったので挙げてみた。

 この監視カメラの映像公開により、大高さんが暴行をしたという事実はなく、
逆に暴行をされていたという事実が明らかになった。

この事件が冤罪であることはもちろんだが、
何よりそれが裁判所の職員により行われ、
さらにそれに検察・警察・裁判所が組織ぐるみで加担していると思われる
国家組織による捏造事件だということだ。


 これだけ無罪であることがはっきりしていながら、
捏造組織によって公正な裁判ができるのかという疑問がある。





裁判所、検察、警察の「裏ガネ三兄弟」の腐敗がよくわかる大高裁判

http://etc8.blog83.fc2.com/?tag=%C2%E7%B9%E2%BA%DB%C8%BD

報告 : 「裁判所前の男」大高裁判、萩尾弁護士が鋭い追及

http://www.labornetjp.org/news/2011/1316233972632staff01



3分ビデオ・裁判所前の男







4 米大統領選・予備選:ユダヤ民族はロンポールを停める
2012/1/23
ユダヤ 米大統領選挙 予備選挙 ユダヤ民族 ロンポール 停める







一厘の輝き
@sunrise0360
先日の朝のNHKのニュースで
米国大統領選挙の共和党の候補者選びのニュースがやっていて、
4人の候補者が出てはいたが、ロン・ポールのことは完全にスルーしていたな。
日本にとったら一番日本のことを考えているのかもしれないのに、
なんだこの報道機関と憤りを感じたよ、まったく。

保守派

がんばれ! 
アメリカの真の病巣を知る、お医者さん(産婦人科)のロンポール

オキュパイ ウォールストリート(ウォール街を占拠せよ)の若者たちが支援するロンポール

金融マフィア(ゴールドマンサックスなど)、ユダヤの人たちやマスコミが無視したい大統領候補者

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120122/t10015445443000.html

21日、サウスカロライナ州で行われた共和党の予備選挙は開票が終了し、
得票率は、
▽ギングリッチ氏が40%、
▽ニューハンプシャー州で圧勝するなど序盤の戦いで優位に立ってきた穏健派のロムニー氏が28%、
▽アイオワ州で勝利を収めた保守派のサントラム元上院議員が17%、
▽保守派のポール下院議員が13%で、

ギングリッチ氏が勝利しました。
---------------------
金融マフィアのゴールドマンサックスらが1番の選挙資金を出している
ロムニーは2位に転落
ちなみに民主党のオバマ支援の1位も
金融マフィアのゴールドマンサックス


http://mainichi.jp/select/world/news/20120123k0000m030120000c.html




米大統領選・予備選:ロン・ポールが急上昇



アメリカの良心 ロンポール Ron Paul共和党議員 演説 日本語字幕 (公開)




山木 @gogohmatui
ジューが嬉しそう、
ロンポールしか米国を変えられない
@FukudaNao ロンポールもこれまでか。。。


我ら、ユダヤ民族はロンポールを停める!






-------------------------------------------
話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/109-fc2dee0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |