ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/1/26(木) ツイートテレビニュース

2012/1/26(木) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 

2012/1/26(木) ツイートテレビ 概要 放射能拡散予測 
2012/1/26(木)  ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能拡散予測







放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




2012/1/26(木)  ツイートテレビ
スイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜日の朝から金曜日の朝も心配なさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。



今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース

ツイッターから


●【主張】学校給食忌避 過剰反応と言うほかない


バジル @basilsauce
まったく酷い記事です。
@mayun515 記事よんで怒り心頭!汚染給食食べてたら病気になるよ
(`へ´*)ノ @産経新聞がいかに命を軽視しているかがよくわかる記事。
→ 【主張】学校給食忌避 過剰反応と言うほかない
産経 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120122/edc12012203020003-n1.htm



産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120122/edc12012203020003-n1.htm


2012.1.22 03:02 [教育]
 

学校給食があるのに、一部の児童生徒は家から持参した弁当を食べる。福島第1原発の事故後、東京都内の学校ではこうした光景が増えている。放射能への不安が寄せられるなか、食材の安全性や給食の安全性に疑問を抱いた保護者が、わが子に弁当を持たせ始めたためだという。

 わが子を守る。身の安全を保障してあげたい。そうした親心までは否定できない。だが、こうした親の要望に科学的根拠があるとは言い難い。誰もがやり出せば、学校給食という制度自体が成り立たなくなる。

 学校給食は児童生徒が同じ食事を皆で配膳して、味わうことに意味がある。教育活動の一環でもある。保護者の不安は、分からないでもないが、最近の弁当持参は、やはり過剰反応だと言わざるを得ない。

 東京都の文京区や目黒区、江東区、稲城市などでは、保護者からの要望に応じて弁当持参を認めている。手続きをすれば給食費を払わなくて済む自治体もある。保護者との話し合いで納得が得られず、やむを得ず受け入れている場合がほとんどのようだ。

 学校も給食食材の産地を掲示したり、測定器を使って調理済み食材の放射能を計測したりと不安の払拭に取り組んでいるが、「それでも心配」とする声が尽きないのが実態だという。

 文部科学省も「無条件には認められない」としながらも「無理に食べさせるわけにもいかず、納得していただけなければ致し方ない」と困惑を隠さない。

 だが、そもそも学校給食には、同じ食事を楽しむことで子供たちに社会生活のマナーを学ばせ、偏食を正すなどの役割がある。なにより「栄養や食材の産地などを学ぶ、各教科と関連した『教材』としての側面を持つ」(文科省)ことを忘れてはならない。

 被災地はいまなお、安全だとされた農産品が忌避される風評被害に苦しんでいる。福岡市では昨年、福島県の生産者支援に販売所を開設しようとしたところ、「汚染農産物を持ち込むな」などの抗議メールで断念に追い込まれた。こうした例は後を絶たない。

 子供たちには、そうした実態の理不尽さこそ学んでほしい。学校側も親も、何が本当に子供たちに教えるべきことなのかを改めて思い返してほしい。



●NHK 「今の原稿、使っちゃいけないんだって」


kamitori 原発即廃炉~♪ @kamitori
必聴!RT @idoa_t すごい!スクープだね!また消される前に一度は聞く価値あるわRT:NHKは炉心溶融を知っていた!【NHKは皆様の受信料で、嘘を放送しております】嘘を伝える瞬間音声!NHK 「今の原稿、使っちゃいけないんだって」

http://youtu.be/H8r4K-xOjGQ




日本は22位に後退=「アラブの春」で変動も―報道自由度ランク

時事通信 1月25日(水)21時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000153-jij-int

 【パリ時事】国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は25日、世界179カ国・地域を対象とした2011年版の世界の報道自由度ランキングを公表した。日本は前年の11位から22位に後退。同団体は東日本大震災の被災地や東京電力福島第1原発事故で過剰な報道規制が敷かれたことなどを理由として挙げた。
 
相次ぐ政変で「アラブの春」と呼ばれた中東・北アフリカ諸国では、ベンアリ政権が倒れたチュニジアが前年の164位から134位に順位を上げ、カダフィ体制が崩壊したリビアも上昇。一方、ムバラク政権崩壊後も軍が暫定統治するエジプトは127位から166位に後退し、反体制派弾圧が続くシリアも順位を下げた。
 
このほか、ニューヨークのウォール街(金融街)での抗議行動で報道関係者が逮捕された米国は、20位から47位に下降。スーダンは170位と引き続き下位だったが、同国から独立した南スーダンは111位にランクされた。 


Template:世界報道自由度ランキング出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2010年は11位だった。
年度別の世界報道自由度ランキング
国境なき記者団発表[1][2][3][4][5][6][7][8][9]
順位 国名 指数
2010 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002
1 フィンランド 0.00 0.00 2.00 1.50 0.50 0.50 0.50 0.50 0.50
1 アイスランド 0.00 2.00 1.50 0.75 0.50 0.50 0.50 0.50 0.50
1 オランダ 0.00 1.00 4.00 3.50 0.50 0.50 0.50 0.50 0.50
1 ノルウェー 0.00 0.00 1.50 0.75 2.00 0.50 0.50 0.50 0.50
1 スウェーデン 0.00 0.00 3.00 1.50 4.00 2.00 2.00 1.50 1.50
1 スイス 0.00 1.00 3.00 3.00 2.50 0.50 0.50 2.50 4.25
7 オーストリア 0.50 3.00 3.50 4.25 4.50 2.50 3.25 2.75 7.50
8 ニュージーランド 1.50 3.00 3.00 4.17 5.00 2.00 0.67 2.83
9 エストニア 2.00 0.50 2.00 1.00 2.00 1.50 2.00 2.50
9 アイルランド 2.00 0.00 2.00 2.00 0.50 0.50 0.50 2.83 1.00
11 デンマーク 2.50 0.00 3.50 2.00 5.00 0.50 0.50 1.00 3.00
11 日本 2.50 3.25 6.50 11.75 12.50 8.00 10.00 8.00 7.50
11 リトアニア 2.50 2.25 4.00 7.00 6.50 4.50 3.00 2.83



●板垣英憲~マスコミに出ない政治経済の裏話~
米国対日工作担当者マイケル・グリーンが大阪市橋下市長と公明党を結びつけて

http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/192609

米国対日工作担当者マイケル・グリーンが大阪市の橋下市長と公明党を結びつけて、日本の政治を操ろうとしている。「大阪維新の会」を率いる橋本徹市長は、次期総選挙に候補者300人を立て、200議席を目指すとしている。公明党(800万票)との連携話もまとまっている。


 
● マイクロソフト社の入社試験問題



空飛ぶたんたんめん @km170
マイクロソフト社の入社試験で「キリンを冷蔵庫に入れるにはどうしたら良いか」という問題が出題されたことがあるらしく、10分くらい悩んだ挙句どう工夫したらいいか分からなかったので答えを参照したら「冷蔵庫の扉を開け、キリンを入れて、ドアを閉める」って書いてあって久し振りに壁殴った。




---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top







2 ついにフランスでも脱原発!スケジュール公表 – 2033年までに全原子炉を廃炉に
2012/1/26(木)
フランス 脱原発 スケジュール 公表  2033年 全原子炉 廃炉







 星の金貨 再出発はどこから? : 東日本大震災
http://kobajun.chips.jp/

【 ついにフランスでも脱原発!スケジュール公表 – 2033年までに全原子炉を廃炉に 】〈前編〉

投稿日: 2012年1月25日 作成者: admin

[フランスで盛り上がる徹底した節電による『脱』原発運動]
「私たちは反核団体ではありませんが、原子力発電はもはや限界です」
[ 原発とは人類にとって何なのか、何だったのか?! 〈第8回〉]


ドイチェ・べレ(ドイツ国際放送) 1月3日


799335af86bdd4d3462e0ec5917d225a-300x168.jpg


エネルギーの専門家とエンジニア、そして建築家のチームは、2050年までに原子力発電に依存する状態からフランスを解放したいと考えています。
選挙の年の今年、節電への訴えが左右両陣営から前向きな注目を集めています。

▽ すべては名前に込められている

昨年秋以来、フランスの組織[negaWatt ネガワット]は今後 フランスがこの国の経済とエネルギー問題をどうするか、というビジョンを協力してつくりあげるため、独自のツール・ド・フランスを開催しています。

アイデアの基は1989年に[ネガワット]の考え方を提唱した、アメリカの環境保護活動家のエイモリー・ロビンスから来ています。
この考え方は環境保全、省エネと電力需要の効率的配分を組み合わせにより構成されます。

国内電力需要の3/4を原子力発電威力発電によって賄っているフランスですが、2011年3月の福島第一原発の事故以来、省エネと電力需要の効率的配分の考え方が広く支持されるようになっています。

「私たちは反核団体ではありません。しかし、原子力発電はもはや永続的な発電手段ではありません。」
[ネガワット]の副代表、ティエリー・サロモン氏がこう語りました。



[ネガワット]が昨年開催したイベントでは、その存在感が大きくクローズアップされまし た。

▽ 視覚的表現


[ネガワット]は地下鉄の路線図のような2つのグラフを使って、そのビジョンを説明しています。


左側はエネルギー源をリストアップし、右側はエネルギーの用途を表しています – 暖房、輸送、電気のようなもの。

グラフの左側はフランスの現状。ウラン – 原子力発電(黄色のバー)、石油(紫色のバー)、ガス(黄土色のバー)グラフ上の太いバーは、採用されている発電手段の代表的なものを表しています。原子力発電や火力発電などと比較すると、再生可能エネルギーによる発電が極めてか細いものであることがわかります。

再生可能エネルギー(緑色のバー)は、火力発電の33%、原子力発電の40%と比較して、フランスの総エネルギー需要の約6%を満たしているに過ぎません。

フランスは一時間当たり1927テラワットの電力を消費しますが、 [ネガワット]の計算によると、国は2050年までに、この消費電力量を現在の半分の一時間当たり849テラワットにまでこれを減らすことが可能です。
この図では2050年時点で最も重要な発電手段はバイオマス、バイオガス、風力エネルギーを利用した再生可能エネルギーに代わり、原子力発電は消滅しています。
〈 続く 〉

http://www.dw-world.de/dw/article/0,,15641172,00.html

+ – + – + – + – + – + – + – + – + – +

諸外国のニュースの翻訳を始めたころ、東京工業大学の原子力が専門の教授の発言を翻訳したことがありました。
「原子力発電をやめる、というのは感情的過ぎる決断だ。日本人はフランス人を見習うべきだ。」
その後、世論調査を行った結果、フランスでは「原発を廃止すべきだ」という意見が、全体の7割近くを占めていることが明らかになりました ( http://kobajun.chips.jp/?p=1107)。

そして今回の記事。
大統領周辺を除き、フランスでは政治思想に関係なく、国民全体が『脱原発』を目指し始めていることが明らかになりました。
前出の教授の揚げ足を取る気はありませんが、「フランス人を見習いたい」ものです。

アメリカが奴隷制度を廃止するまで、イギリスが世界中の植民地の大半の独立を認めるまで、それぞれ長い時間がかかりました。
奴隷制度が廃止されるには、リンカーンという偉大な政治家の登場も必要でした。

一方、ドイツで原発を止める直接のきっかけを作ったのは、市民25万人が参加したデモでした( http://kobajun.chips.jp /?p=1669)。
そして、フランスでも現在と将来について客観的な分析を行い、原発全廃への具体的提言を行っているのはネガワットという民間の団体。

私たち日本人に、国とマスコミが長い間行ってきた洗脳状態から、もはや脱却しなければならない時が来たことを告げたのが、3.11なのではないでしょうか?

何十年もたった日本で、国内至る所に処理できなくなった放射性廃棄物が散らばり、多くの日本人が放射線の後遺症に苦しむ中、
「あの時、ドイツでは国民が大規模デモを敢行し、イタリアでは国民投票が行われ、フランスでは民間からの提言によって、それぞれ原子力発電を全廃した。」
「なのに日本だけが『お上のなさることには逆らえない』、そういって今日の惨状を招いてしまった。」

そんな事にならないよう、今、私たちが何とかしなければなりませんね。

+ – + – + – + – + – + – + – + – + – +

【 大統領の鼻歌着メロ、ダウンロードできます!】

アメリカNBCニュース 1月23日

オバマ大統領の再選を目指す特命チームは、大統領が先 週寄付金を募るためア ポロ劇場で演説を行った際に何気なく口ずさんだ、「I’m so in Love with You」の1節を最大限利用しようとしています。

大統領が口ずさんだアル・グリーンの往年のヒット曲のワンフレーズが、キャンペーンのウェブサイト上でダウンロード可能な着信音として提供されています。
この試みは大統領と支持者とを結びつけるきっかけになれば、とキャンペーン事務局が考えた結果のようです。

http://www.msnbc.msn.com/id/3032619/ns/nightly_news/#46107882


______________________________________________________________

放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------






3 池田大作氏の税関履歴を調べたらアメリカに出国したまま?
2012/1/26
池田大作 10年前 アメリカ 戻っていない







冬柴鉄三元公明党幹事長が死亡
池田大作に一番忠実だった男の最後
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52805424.html#


元公明党幹事長の冬柴鉄三氏、死去
http://politics2.blog137.fc2.com/blog-entry-3090.html


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1323099803/l50


池田大作は本当に生きているのか 六人目
http://read2ch.com/r/koumei/1321335265/



前日まで元気だった冬柴さんが急に肺炎で亡くなった。

信者の人たちも冬柴さんの顔も見れないで葬儀に参列。

忠実な部下だった冬柴さんの葬儀にもこない池田会長

はて税関のパスポートの履歴をチェックしたら
アメリカに出国したまま帰っていない池田会長

いっさい、この10年ほど国家の公の場に現れていない池田会長

証人喚問などに出たら即、ばれてしまう池田会長

石井こうきさんもそのことがわかって殺された?
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/ishiigiin.htm


ただ住民票はそのままあるのでみんな生きていると勘違いしていた


このことからずっと以前に亡くなっていたと推認せざるを得ない


ずっと以前からアメリカ(金融マフィア)や統一教会がコントロールしている?
(むろんダミーとしての影武者はいるけど)

何だ構造的にはオウムと同じような団体だったのか。




創価学会ノート・・・カルトから逃れるためのヒント

http://d.hatena.ne.jp/zadia1906/20110910/1315620275



-------------------------------------------
話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/










4 アメリカのタブー ユダヤ人のアメリカ 日経新聞より
2012/1/26(木) 
アメリカのタブー ユダヤ人のアメリカ 日経新聞 25年前









アメリカのタブー【ユダヤ人のアメリカ】~宇野正美講演会より





アメリカ・ビジネス界のユダヤ人の実態
http://hexagon.inri.client.jp/floorA4F_ha/a4fhc200.html




西尾 忠久訳『アメリカのユダヤ人 』
原著者ヤフェ氏は、1927年にシカゴで生まれ、エール大学文学部を卒業した。
在学中より創作活動に専念し、多くの小説、テレビドラマを書いている。
この『アメリカのユダヤ人』は、彼のただ一つのノン・フィクションである。
http://d.hatena.ne.jp/chuukyuu/20110829/1314557757


ユダヤ人を強くした受難や迫害の歴史が同時にユダヤ人を弱くもしたということ
を、ユダヤ人は認識しなければならない。
知性と道徳力を与えはしたが優雅さと自然さを奪ってしまった。
人間尊重を教えはしたが自然を愛することを忘れさせてしまった。

孤立していた世界、ゲットーの壁の中の世界では、こうした弱点も仕方なかったろ
う。
それ以上よくなることは無理であったろう――そして彼らがそれ以上悪くならなか
ったことを誇りにするのも当然である。
だが、そんな世界はアメリカには存在しない。
そしてもはや必要でない自衛癖にしがみついているために片輪になろうとしている。
かつてはユダヤ教の孤立主義、排他主義は必要であった
――そして彼らがそれ以上
悪くならなかったことを誇りにするのも当然である。
だが、そんな世界はアメリカには存在しない。
そしてもはや必要でない自衛癖にしがみついているために片輪になろうとしている。


かつてはユダヤ教の孤立主義、排他主義は必要であった
――それしか破滅を防ぐ方法がなかったのだから。
だがアメリカでは不用で破滅を招く根源でしかない。








5 ロン・ポール:イランに制裁を課すことは「戦争行為」
2012/1/26(木) 
ロン・ポール イラン 経済制裁 戦争行為 ホルムズ海峡 封鎖








(米国下院議員)ロン・ポール:
イランに制裁を課すことは「戦争行為」
Ron Paul: Sanctions against Iran are 'acts of war




http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/2325098.html

ロン・ポール議員の発言:要約

イランに対する制裁は「戦争行為」であり、中東での本格的な戦争になる可能性がある。

制裁に対抗してイランがホルムズ海峡を石油が出ていけないようにすることは正当化される。

中国がメキシコ湾を仮に封鎖するようなことがあったらアメリカ人は戦争行為とみなすのではないか。

ホルムズ海峡封鎖が行われた場合は、それに軍事的に対抗してはならない。

というのも米国に対する戦争行為とはみなさないから。

自分が大統領だったら、そのことに対して国会に報告し、戦争が必要かどうかは議会に決めさせる。

イランに途方もない圧力をかけることにより、アメリカは自らトラブルを招いている。

イランが濃縮ウランを持っている証拠は全くないのにも係わらず
イラン自身が「爆撃されるかもしれない」という危惧のために、
核兵器を持とうと考えているようだ。


私がイラン人だったら核兵器を持ちたいね。
そうしたら(イスラエルなどから)まともな扱いを受けるだろうから。

アメリカは叩きたい国を何時も持っているようだね。
前にもタカ派の主張がイラク、リビアなどとの紛争につながったけど。


イランとの問題を鎮めたいのであれば、制裁を課してはいけないね。
制裁をすれば物事を悪化させるだけ。

制裁を更に厳しくしたらイランは多分封鎖をやるだろうね。

というのも「大量破壊兵器」なんかイランは持っていないからね。
(CIAが報告)


海峡封鎖ぐらいがイランができる精一杯だからね。

イランとの緊張解決には、迅速に、干渉を最小限にすることだね。

アメリカは余計なお世話をしないで。
そうしたら次の戦争にはならないね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロンポール「イラン戦争は、既に国際金融資本家により決定されています」

http://youtu.be/IdMsPuIxyYk
#midjp RT @abe_yoshihiro
イランの海峡封鎖警告、米軍は「準備万端」=国防長官
http://bit.ly/wCFpE6
----------------

第三次世界大戦は襲来する


第三次世界大戦はシオニスト(イスラエル、アメリカ)がイランを攻撃して、
イランはホルムズ海峡を封鎖して、それに世界の国が巻き込まれ、最終戦争になっていくだろう。


-------------------------

「支配者によって決められたゲームを変えられるのはロンポール氏」



自国の破綻を推奨するロン・ポール氏の思想は、サムライのハラキリに匹敵!
http://b-layer-must-awake.at.webry.info/201107/article_25.html

【ロン・ポール氏とは】
ロナルド・アーネスト “ロン” ポール(Ronald Ernest "Ron" Paul, 1935年8月20日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。もう議員を12期も務めている大ベテランで、今のアメリカの国内の政治シーンで、「グローバリスト」(地球支配主義者)と闘っている、数少ない「リバータリアンの政治家」である。リバータリアンとは「政府はできるだけ小さくあるべきで、他人に迷惑をかけなければ、最大限個人の自由を認めるべきだ」と考える人々だ。

この思想は、国王の権力を打ち倒して人々に自由を与えた思想の一種であり、その末裔だ。
この思想が、今、アメリカで大きく台頭しつつある。
これからのアメリカの行方に大きく影響を与える。

【参照】ロン・ポール(米下院議員)著
『他人のカネで生きているアメリカ人に告ぐ―リバータリアン政治宣言』

http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1497

アメリカは連銀に対して1.6兆ドルの借りがあるが、我々は連銀への債務を帳消し(金利と元本払いの拒否)すれば、投資家は信頼を取り戻すだろうと答えている。

ロン・ポール氏は、「議会がFRBを監査するべきだ」と主張。 FRBの不透明さを猛烈に批判する共和党議員だ。

なかなか面白いアイデアだと思いますが、償還期限がある債券を連銀『だけ』に返済拒否をすることなど法的に無理でしょうし、また、もし実施すれば連銀バランスシートの半分以上資産が『紙切れ』となるので簡単にドルが崩壊するでしょう。

世界中が大混乱に陥り国際的にも受け入れられない話ですが、ただ自国に対して「破綻すべき」というアイデアを堂々と発言して議論するところが、アメリカらしい。
----------------------------

ロンポールのことなら豆長者さんのブログ (^_^;)
http://mamechoja.blog22.fc2.com/


--------------------------------
ムーア監督似の浮浪者が言ってた

「俺たちは移民の税金によって生かせてもらってるんだよ」

約3000万人のクーポンで生活するホームレスや生活保護の人たち。

------------------------------------

「あなたが衝撃を受けるアメリカ経済の50の事実」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/4995799.html
41、 現在、七人に一人のアメリカ人約3000万人がフードスタンプ(※2)で生活しており、四人に一人のアメリカの子供がフードスタンプで生活しています。


2012年は世界大恐慌!アメリカデフォルト・ユーロ崩壊・日本破綻・第三次世界大戦?
人類が解放される、記念すべき1年になる。

http://www.news-us.jp/article/243393385.html

2012年は、以下のような世界的大混乱が順番に予定されているようです。
これは支配者層が決めたことであり、ほぼ確実に遂行されると見ています。


■ユーロ崩壊
■米5大銀行倒産
■アメリカデフォルト
■中国崩壊
■日本破綻
■世界同時破産・連鎖デフォルト
■世界的な自然災害
■第三次世界大戦



-------------------

「イランが米ステルス偵察機の『模型』を米に返還へ」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/5099144.html










-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/112-19f8fd80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |