ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/1/30 (月) ツイートテレビニュース

2012/1/30 (月)  ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 脱原発テント撤去命令をはねかえす

2012/1/30 (月) ツイートテレビ 概要 脱原発テント撤去命令をはねかえす


1 ツイートテレビニュース 概要紹介 脱原発テント撤去命令をはねかえす

2 首都圏直下型地震が4年以内に70%の確率

3 病院殺人事件? 私の夫は臓器欲しさの病院に殺された、他

4 「シロアリを退治しないで消費増税」糾弾した野党



5 ロンポール議員の発言集



放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




2012/1/30 (月) ツイートテレビ
スイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜日の朝までもまだ影響はない模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。




----------------------------------------

今日のニュース


● 菅前首相 「反原発活動家に」 米紙

2012年1月27日 夕刊 東京新聞

 【ワシントン=竹内洋一】米紙ウォールストリート・ジャーナルは二十六日、菅直人前首相のインタビューを掲載した。記事には「日本の前首相が反原発活動家に転身」との見出しが付けられた。

 菅氏はこの中で「原発に依存しなくていい世界を目指すべきだ。日本がモデル国になることが望ましい」と強調。首相退任後も、太陽光やバイオマスといった再生可能エネルギーの促進に力を入れているとし、「人からは原点回帰と言われている」と述べた。

 福島第一原発事故の発生当初、現場から作業員を撤退させたいとの東京電力の要請を拒否したことに関しては「(事故収束のため)戦後初めて日本の指導者が国民に命を懸けてほしいとお願いした」と振り返った。

____________________________

原発事故 最悪のシナリオを封印、菅政権「なかったことに」
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html





● 750人の市民のチカラ!~「脱原発テント」撤去命令をはねかえす


http://www.labornetjp.org/news/2012/0127shasin

午後5時に迫った経産省枝野大臣のテント撤去命令期限に対して、1月27日夕方、怒りの市民たちが続々と脱原発テント前に結集した。メディア・警察官なども含め、周辺はあっというまに身動きできない状態。その後も人数は増え続け最終的に750人になった。

ニコニコ動画の生中継視聴者も1万人、マスコミの取材も多く、「撤去命令」は逆にテントの存在を大きく知らせることになった。2時間の集会では、女たち・牧場主など福島からの生の訴えが続いた。「福島は放射能地獄のまま。のうのうと暮らし責任をとらない東電幹部を絶対に許さない!」。

悲鳴に近い発言に共感と怒りの涙が拡がった。結局、この日経産省担当者は一切テントに姿を現さなかった。こうして750人の脱原発の気迫が、テント撤去命令をはね返した。(M)

↓午後3時半、テント前は人だかり


↓午後4時から集会がはじまった


↓坊さんが訴える「撤去すべきは原発だ」


↓たくさんの人たちがやってきた


↓シュプレヒコールが経産省に向けて行われた


↓「福島はチェルノブイリになった」怒りをぶつける浪江町・牧場主の吉沢さん


↓民衆の抵抗・会津の歌とおどりを披露


↓JR不採用問題をマラソンで訴える中野勇人さんが連帯アピール


↓集会の終わった午後6時はまっくら。寒いが「熱い」集いだった。


→動画(YouTube・吉沢さんの訴え)



● 年1ミリ以上「集団疎開を」=広島被爆の医師ら、政府に提言-東京

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201201/2012012700946&g=soc 
 
 東京電力福島第1原発事故を受け、学者や医師らが設立した「市民と科学者の内部被曝(ひばく)問題研究会」が27日、東京都内で記者会見し、政府に対し、年間1ミリシーベルト以上の被ばくが見込まれる地域の子どもを集団疎開させたり、妊産婦や病人を安全な地域に移したりすることを求める提言を発表した。
 
 提言は、原発を推進してきた学者ら「原子力ムラ」以外のメンバーで委員会をつくり、事故原因を究明することなども求めている。
 
 研究会のメンバーで、広島への原爆投下で被爆した肥田舜太郎医師は「日本人は放射線の被害を教わっていない。もっと勉強し、放射線と縁を切らなければいけない」と訴えた。米国の水爆実験で被ばくした「第五福竜丸」元乗組員の大石又七さんは「(日本は)全然進歩していない。原発を導入した人たちの責任が問われなくて良いのか」と憤りをあらわにした。(2012/01/27-20:37)

--------------------------------------------------------------------------------



---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top







2 首都圏直下型地震が4年以内に70%の確率
2012/1/30(火) 






http://tenki.jp/earthquake/

熊木 和枝 @wajuntei
山梨県東部・富士五湖付近震源の地震が1月28日(土)だけで、7時39分:7時46分:7時43分:7時48分:8時4分:8時7分:9時22分にマグニチュード2・7から5・6と7回も。首都圏直下型地震が4年以内に70%の確立で起きると言われている。

熊木 和枝 @wajuntei
山梨県震源の地震で首相官邸に情報連絡室いよいよ危機の到来か? . 政府は28日午前、山梨県を震源とする地震を受け、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置した。(1月28日09時23分 読売新聞http://goo.gl/fb/WylIf)4年以内に首都圏直下地震70%の確立




山梨5弱で気象庁「東海地震や富士山と関連なし」(01/28 10:56)


 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220128007.html




 28日朝、山梨県富士河口湖町などで震度5弱の地震がありました。気象庁は、東海地震や富士山との関連は今のところないとしています。

 気象庁によりますと、午前7時43分に山梨県の忍野村と富士河口湖町で震度5弱を観測したほか、山梨県中部などで震度1から4を観測しました。地震の規模を示すマグニチュードは最大で5.4と推定されます。この地震で東海道新幹線が一時運転を見合わせたほか、中央道と東名高速道路で点検のための速度規制などが行われました。
 
 気象庁・永井章地震津波監視課長:「今回の地震と富士山の関連性は、今のところない。異常な変化は現れていない」
 この地震の前後にも近くで震度3から4の地震が起きていて、気象庁は、今後1週間は震度4程度の余震に注意が必要としています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


TPP Strategic Japan @TPP_Japan
南関東ガス田)首都圏直下型地震で、最も懸念すべきこと。地下構造物が多い首都圏では、地下から噴出するこの天然の無臭ガスの問題はもっと真剣に考えておかなければならない。どこに避難すべきかも、ガス爆発/火災の観点が必要。

http://www.gsj.jp/Gtop/topics/gas/index.html


南関東ガス田の分布(画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます)
※図中のガス地帯番号(1~3)に誤りがありましたので修正をおこないました。(2007年6月22日)


http://2011shinsai.info/event/
gas_s.jpg

 

 関東地方南部の平野の地下には約250~40万年前に海底に堆積した上総(かずさ)層群と呼ばれる地層が分布しており、この地層の隙間にある地下水(鹹水(かんすい);化石海水)には天然ガスが溶けています。この地層から千葉県で生産されている天然ガスは、日本の天然ガス生産量の十数%に当たります。この南関東ガス田に埋蔵されている天然ガスは、国内の天然ガス確認埋蔵量の9割を占めるほど膨大なものです。
 
 しかし、天然ガスが比較的浅い地層に含まれているために、天然ガスの採取に伴う大量の地下水の汲み上げが地盤沈下を引き起こす怖れがあります。そのために、天然ガスの開発は人口密集地域では規制されており、また汲み上げる地下水の量も制限されています。
 
 天然ガスの主成分はメタンで、地層の中で微生物が作り出したことが(独)産業技術総合研究所地質調査総合センターなどの研究によって明らかになっています。
 
 都内にある温泉施設では、地下1000~2000m程度の深さから地下水を汲み上げており、メタンは地下の高い圧力によって水に溶けています。しかし、メタンは大気圧ではほとんど水に溶けないので、水が地上に汲み上げられると自然に水からメタンガスが分離することになります。

※なお、このWebサイトは関東平野南部の天然ガスについて解説したもので、今回のガス爆発事故の原因を特定したものではありません。


参考文献
 ・日本油田・ガス田分布図(200万分の1地質編集図)(地質調査所(現産総研地質調査総合センター), 1976年発行)

関連文献
 ・東京湾とその周辺地域の地質 第2版 (特殊地質図 No.20)(地質調査所(現産総研地質調査総合センター), 1995年発行)
 ・東京地域を含む温泉資源図(日本温泉・鉱泉分布図及び一覧(第2版) CD-ROM版)(産総研地質調査総合センター, 2005年発行)
 ・東京西南部の地質(5万分の1地質図幅)(地質調査所(現産総研地質調査総合センター), 1984年発行)
 ・1:20万「東京」(20万分の1地質図幅)(地質調査所(現産総研地質調査総合センター), 1987年発行)

関連リンク

関東地域の温泉の分布についてはこちらをご覧ください。

 地下構造図(産総研地質情報研究部門 高橋雅紀氏)
  ・関東平野の地下構造について(産総研HPプレスリリース)
   (http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2006/pr20060202/pr20060202.html)
  ・首都圏における長周期地震動増幅の可能性(産総研HPプレスリリース)
   (http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2005/pr20050426/pr20050426.html)

 天然ガス対策のページ(国土交通省関東地方整備局東京第二営繕事務所)
  (http://www.ktr.mlit.go.jp/tokyo2ez/)


問い合わせ先
 産総研地質調査総合センター TEL:029-861-9122








3 病院殺人事件? 私の夫は臓器欲しさの病院に殺された、他
2012/1/30 (月)  




弁護士に頼んでも誰もひきうけてくれなくて
自分で裁判を闘ったが、証拠不十分で負けてしまった。






私の夫は病院の看護士に臓器欲しさで東京都内の病院のCCUで殺された。

 以前より心臓が悪かったが、大きな問題はないようだった。一応、バイパス手術が必要とのことで手術を受け、その後、ICUに一週間いた。
 そんな、ある祝日の夜、どういうわけかCCUに移され、看護士などと大声で怒鳴って喧嘩をしていた。ICUの時と同じく、夫の食事の世話をした。別れ際、その部屋の出口から出ようとしたら「おまえには悪いことをした。とにかくなぐってもいいから!」大声で叫んだので、びっくりしたものの「また明日、早くくるから」と言って出た。妙な気がして叔母に電話して帰ろうとした。
 でも、やっぱり気になったので、もう一度夫の様子を見てから帰ろうと思い、戻ってみたら、看護士が夫に馬のりになって首を絞めていた。(6時45分頃でご主人と別れて15分ぐらい後の出来事)
 「何かあったんですか」と傍らに立っていた婦長に聞いたら「さっきわかりますか、と聞いたらわかります、と返事はあったのだけど」と、言葉を交していたら「大変なことになった」と宿直医が目の前を逃げて行ってびっくりした。
 看護士が「先生にすぐ電話しますから出ましょう」と部屋を出るように促され、その場にはものの5分もいなかった。
夜7時20分ごろ医師が現れ「胸を開いていいですか。これ以上切り刻んじゃあかわいそうだが」と聞いてきてびっくりした。

 若い2人づれの女性がクーラーボックスを2往復して運んでいった。

一番、ショックだったのは医師にCCUに通され、目に眼帯があてられ、まだ胸はぴくぴく動いている夫を見たときだ。(夜11時40分ごろ)
医師は「もう脳死状態です。死亡時間をいつにしますか」と聞いてきたが、
「何をしたのよ、あなたたちは」と問答が続いた。ベッドも変えてない、と言い張るものの、小さなベッドに変わっていた。

「とにかく処置がありますので」と言われ、また部屋を出され、次に見たときは白装束に身を包み合掌した夫の姿だった。

出目の夫の目が妙に窪んでいたので気になって開いてみたら義眼が入れられていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

医療ミスによる民事事件じゃないのでは?
もしかして、これって殺人事件では?
(^_^;)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
戸籍を改ざんされ、土地や家屋をのっとられた小川さん
風魔一族のまた闇の証拠が出てきた。
(^_^;)

検察の風魔一族ら闇勢力が使う違法な桜5枚の郵便スタンプ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


橋下弁護士と協和特許法律事務所の吉武弁護士に騙された発明家



橋下弁護士と協和特許法律事務所の吉武弁護士に騙された発明家 臼井芳雄

発明家が体験した稀有な出来事
特許にはリスクがある
(血を吐いたサリーより)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshioinvent/8204036.html

発明家 臼井芳雄
http://www015.upp.so-net.ne.jp/usuinvent2/index.html

雲をつかむ発明家
(^_^;)


-------------------------------------------
話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/





4 闇の勢力に屈するサインを出した野田首相

2012/1/30
シロアリ 退治 消費増税 糾弾 野党 野田首相



野田首相がプロビデンスの目(ウジャトの目)をやる

プロビデンスの目、シオニスト達への忠誠のサインだよ。

      /\
    /:::::::::::\    <一ツ目ノ謎 ユダユダユダ
   /:::<◎>:::\
 /:::::::::::::::::::::::::::::::::\

一つ目じゃあホルスの目ですな
早く解散総選挙しなさい、
心の目がそういっています


http://www.jcmt.org/show.php?nid=49258&page=3

野田首相側、111万円受領 暴力団に便宜疑いの社長側献金
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120126/crm12012601110000-n1.htm

----------------------------
同じようなサインの使われ方の例


旭化成 ドイツ J.Pベンベルグ社 「裏地を表に」のキャッチコピー 2000年ごろ


この頃から金融マフィアの指令により、
統一教会にのっとられた創価学会を中心とした
朝鮮人、中国人らによる日本人のっとりが本格化





旭化成の旧ウラン濃縮研究所の現状
http://www.yukan-daily.co.jp/news.php?id=23881

以前、武田先生が勤務していたところ(^_^;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「シロアリを退治しないで消費増税」糾弾した野党
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7e69.html

自民党の谷垣氏はこの部分を引用しなかった。
御用メディアは、これ幸いと、谷垣氏が引用した部分だけを繰り返し報道する。
マニフェストに書いてないことはやらないという部分だ。
 
 しかし、次の三党が、代表質問で、しっかりとこの部分を指摘した。
 
「新党きづな」、「みんなの党」、「新党日本・国民新党」である。
 
「シロアリを退治しないで、今度は消費税あげるんですか」
 
 これが、野田佳彦氏に対する、最大で最重要の質問だ。
 
 いくら面の皮が厚くても、野田佳彦氏の化けの皮がはがされる。
 
「シロアリを退治しないで消費税を上げる」ことを、主権者国民は絶対に許してはならない。


--------------------------------

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
 

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。



「消費税5%分の皆さんの税金に、
 天下り法人がぶら下がっている。
 シロアリがたかっているんです。
 
 それなのに、シロアリを退治しないで、
 今度は消費税引き上げるんですか?
 
 消費税の税収が二十兆円になるなら、
 また、シロアリがたかるかもしれません。」
 
 
「鳩山さんが四年間消費税を引き上げないと言ったのは、
 そこなんです。
 
 シロアリを退治して、
 天下り法人をなくして、
 天下りをなくす。
 
 そこから始めなければ、
 消費税を引き上げる話は
 おかしいんです。」


徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。






耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾 野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/349.html__
____________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------














5 ロンポール議員の発言集
2012/1/30 (月)  

http://www.youtube.com/watch?v=2gMad8v0wSA





コメント

ユダヤがあちこちに居るように、善人もあちこちにいますね。

妨害されないように自衛を強化して下さい。

ロンポール氏を護りたまえ。サムハラ!

kiyorakanachikyuuhe 3 日前
返信
共有削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除 NHK AND ALL JAPANESE MEDIA ARE CENSORING RON PAUL....ITS FUCKING CRAZY

WAKE UP JAPAN

日本のメディアはすべてロンポールの事が検閲されてます。

SAVE THE WORLD. FUCK  THE FED.

jiujitsufighter92 4 日前
返信 共有削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
@habaneroism

彼はすでに勝ったと言えるでしょう。なぜなら、10-30歳の若­者達から絶大な支持を受けてるからです。彼のため、いや、彼が強­調する思想の為ならどのような苦労も耐えないという人達が多いか­らです。

その人達がアメリカが破綻し、自己崩壊した後、かつてのアメリカ­を取り戻してくれると信じています。自分もその人達の中の一人だ­と自覚してます。

アメリカは今、激動期にいますね。始まったばかりかも。将来が楽­しみだ。

AlainOgura 2 週間前 2
返信 共有削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
Paul is American best minds.

必ずロンポールが勝つ日が来る。アメリカ人に良心が残っているの­なら、ポールを選ぶ。

きっとかつてのアメリカを取り戻してくれる。心強いことに彼には­有能な息子と仲間がいる。

題名にはRon Paulを入れるべきでしたね。

habaneroism 3 週間前 2
返信 共有削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
I'm from Japan, and I want this man in the White House!

Eye2EyeIIIV 1 か月前
返信 共有削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
I'm so glad to know there 's politician like him in the USA,

and We foreigners want to that He will not be killed by shadow cabinet.

God bless for him!

Thanks a lot for great posting.

being719 1 か月前
返信 共有削除スパムの報告ユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
本質を衝いている。

どこの国にもこういう人物がいるのだね。

日本はどこに埋もれているのだろうか!

渋沢栄一が儒教を持った経済を説いた理由が現代程身に沁みる時代­はあるまい。

TheJapaneseDog 2 か月前


アーサーが語る、共和党候補ロン・ポール、ウォール街・軍産複合体・ペンタゴンから嫌われる人物


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65785225.html

ざまーみやがれい



9;30頃からアメリカ大統領選のことを、12:47頃からロンポールのことを言っています。

=====(文字おこし、続き)


アーサー「つまりオバマが受かってもいいんです。あのー、アメリカのウォール街にとっては。あの、ゼネラル・エレクトリックはどっちでもいいんです。あのー、ゴールドマン・サックスもオバマだいすき。ロムニーも大好き。どっちも大好き。どっちも大好きだけどまあロムニーのほうがちょっとましかなーって思ったらそっちに金をより多く入れるんだけど。

どうしてそれやるかっていうと、今度ニューハンプシャー州で第2位になったロン・ポールが大嫌いなんです。ウォール街も嫌いだし、軍産複合体も嫌いだし。アメリカ国防総省ペテンタゴンも大嫌いな人なんです

吉田「面白い人がいるねえ」

アーサー「そう。で彼が2位になったんです。それが本当のニュースです」

吉田「へえー」

アーサー「その人は戦争をやめるんだ。アメリカの海外の基地を辞めるんだ。っていう面白い人なんだんで

吉田「え、名前はなんて人」

アーサー「ロン・ポールさん

吉田「ロン・ポールさん」

アーサー「どうなるか。そこが注目なんです」

吉田「わかりました。レースはオッズで決まる? がキーワードでした。」

=====(文字おこし、ここまで)



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
日本Wake Up Japan Wake Up World(最新のアメリカの動画などに日本語字幕がはいってて、いいサイト)
http://www.youtube.com/user/dandomina

デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/117-6adc1dc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |