ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/9/27 ツイートテレビ ニュース

2011年9月27日のあいさつ

概要紹介





1 放射能予報


http://atmc.jp/switzerland/

2 大特集 小沢さんの石川秘書の判決とメディアの報道および各党首の発言

植草一秀の『知られざる真実』
本性剥き出し米官業利権複合体による不当判決

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-29b8.html

陸山会・西松建設事件 判決要旨/石川知裕議員、控訴の方針/小沢氏に「政治とカネ」の問題は存在しない

http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/5df08be6c6181ecf65320da3cc80817c







【陸山会事件】検察リーク 「裁判所が不採用にした調書の内容まで報道された」
: 田中龍作ジャーナル

http://j.mp/rptnhh

kazu1961omi 山口一臣
HiroNicoKがリツイート
陸山会事件の判決は刑事弁護の実務をやってる弁護士さんたちにとっては驚愕だったに違いない。
東京新聞に出ていた落合洋司弁護士のコメント。
「直接証拠が乏しい中、判決は『知っているはずだ』
『怪しい』という推測を多用し被告間の共謀関係など重要な部分を認定しており、背筋が凍るような思いだ」

「推定無罪が原則である刑事裁判の判決は、
被告が無罪になる可能性の芽を丁寧に摘む必要があるのに、考慮した跡が見られない。
冤罪を生みかねないこうした論法がまかり通れば、安心して社会活動ができなくなってしまう」。
こうした意見を紹介している新聞が他にほとんどなかったのは残念だ。





@Saisyoh 結局、今回の石川判決、「自供調書の盲信が冤罪を生んだ」と言われたので
裁判所が「お〜そ〜か、それなら自供無視で状況証拠だけで判断しちゃうもんね」って事なんですかねえ。。

@uuor
Nao Nakamura
贈収賄事件でもないのに、裏金だの天の声だの暴走裁判所の事実認定が次々メディアや新聞で報道される。
見ている国民は、前からの報道通りやはり贈収賄で私腹を肥やしていたのだと再認識する。
これはさすがにきつい・・・。

@hatatomoko
はたともこ
東京地裁(登石郁朗裁判長)が石川知裕議員ら小沢氏元秘書3名全員に執行猶予付き禁固刑の有罪判決。
何と訴因変更されストーリーが完全破綻した西松事件も有罪。
出来の悪い検察に代わって裁判所自ら冤罪を強行。
バーアソシエーションの権威・権益の為についに裁判所が前面に出てきた。
最終決戦の様相。

@ryu3go3
Tobiryu
ニュースステーションは、悪名高い時事通信社田崎氏に、小沢の影響低下は避けられ無い。
また、古舘の隣に居る解説者は、石川議員は議員辞職すべきと迄、言い放つ。
予想された事とは言え、矢張り、マスゴミは検察側広報だと断言出来る。

@amneris84
Shoko Egawa
今日のびっくり判決は、登石郁朗裁判長と右陪席の市川太志裁判官の共同作品でせう。
ちなみに左陪席は藤原靖士裁判官。

@kirakiraohshima
大島栄二 / Eiji Ohshima
古館氏は最後に「政治資金規正法というのがザル法になってるんですよね〜。
その辺をもっとちゃんとしないと」とコメントした。
ザル法というのは何だ?
今回の判決はまだ甘いというのか。ほぼ証拠がないところで裁判官の「推認」で有罪に出来る。
厳しすぎるというより、無茶苦茶なのだ。(続く)

@lllpuplll
新聞なんか読むな!小沢一郎日本立て直せ!
誰が被告人で、何が問題にされようとも、司法(裁判所)には法と証拠に基づいて判決を下す義務がある。
検察から上がってきた起訴状に基づいて法と証拠を適用せねばならぬ。
ところがどうだ。
検察が頼みもしない証拠を裁判官が勝手に認定し、好き放題刑罰を科すのであれば法も証拠も意味がない。

@anboina
安保否
江川紹子氏 陸山会での検察側の論告
 石川氏が水谷建設から金を受け取った10月15日で、
小沢氏からの4億円を複数の銀行口座に分散して入金を始めたのは10月13日。
小沢4億円の中に水谷からの5000万円が入りようがなく原資になりようがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/843.html

@reef100
アステローペ・リーフ
日米独占金融資本(銀行資本)に政治も行政も司法も強烈に牛耳られているという現実を直視しない日本共産党では、
どうして第三次世界大戦を防げるのか。
政敵云々にかかわらず、日本の自主独立、民主主義の実現、司法の日本国憲法への忠誠を切望するなら、
小沢一郎氏を見殺しにするなんぞ、ありえない。

@SeiyouKaboChan
かぼちゃん
ばんわ。社民党ここ一番でダメになり。。 いつものことだが。
RT @sedzir: 共産・社民は、小沢攻撃を党是ってか、
党の存在理由みたいに正義感タップリにパフォーマンスで繕うのをやめる時だと思う。
検察・裁判所・天下り企業の癒着等の追及に、少ないリソースを共闘して振り向けないと・・

TryToFollowMe fz-minzy
共産党市田忠義、社民党福島瑞穂の今日の陸山会判決についてのコメントをラジオで聞いたが、
「判決は重い」そうだ。
小沢一郎がどうのこうのではなく、こういう恣意的な判決で本当にいいと思っているとは驚きである。
ましてこの二人法学部出身である。
両党とも55年体制の残骸だと断じる。

共産党、社民党の党首から怒りの声:
「小沢さんを守りたい気持ちはわかりますが、裁判官、検事、弁護士、官僚、マスコミを批判するのはもうやめてください!
私たち、いっしょに #冤罪 を作り出してる仲間なんですから (`×´)丿」
あー、言ってしもうた(^_^;)



3 原発放射能汚染問題 見るに耐えないクローズアップ現代

3sisters3 石川あや子
もう一度→【TV】NHKクローズアップ現代
「子どもを放射能から守りたい~母親たちのネットワーク革命」
26日(月)19:30 放送予定。母親たちが立ち上がり行動する姿を追っていただきました。
ぜひご覧下さい。

クローズアップ現代「放射能から子どもを守りたい~母親たちのネットワーク~」【9月26日放送】

http://togetter.com/li/193034



3sisters3 石川あや子
今夜のNHKクローズアップ現代。TLにある通り出ていた私たちにとっても見るに堪えない部分がありました。
最後に“ストレス”で締めくくった小児科医のコメント然り。
ところが一般的な視聴者にはどうでしょう。
私のもとには「(現在の問題点が)分かりやすかった」と言った感想が寄せられています。

itoshunya 伊藤隼也
クローズアップ現代の放送内容だが、自分でもTV番組制作に関わるものとして自戒を含めても
今日の放送は見ていられなかった。
中途半端な論評を加えるなら親たちの行動だけを真摯に取り上げても良かったと思う。
其の方が評価されただろう。
想像だがバランスを取ろうとして余計に酷く成ったと思う。

Cikatic 鹿間裕行
NHKクローズアップ現代で放送された各国との基準値比較について妻がNHKに問い合わせた。
長い保留音の後オペレーターから代わった担当者。
基準値の出典は消費者庁。
pdfの17ページ。

http://www.caa.go.jp/jisin/pdf/110530food_qa.pdf

ベラルーシは大使館に問い合わせたものだそうだ。

@wajuntei
熊木 和枝
クローズアップ現代が「放射能から子供を守る母親たちの連携」と題しながら、お米は500ベクレルで安心と言ったらしい。
命を守る報道を受信料を取りながらしない。
しかも放射能の危険性を国民に知らせないでいるアメリカを例にとったとか?
NHKの一斉解約の時が来る(すでに9万件から10万件に)




4 アメリカ市民奴隷化政策 警察国家の陰謀 強制収容所 FEMAキャンプ


 あの市民メディアセンターを管理人が言ってた、
空気を読むことで、911のデモなどのシーンを流したりしない、という事。

こういう空気のためか (^_^;)

http://www.youtube.com/watch?v=vM1RKsa99qo

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/12-b96c4063

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |