ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/2/2(木)  ツイートテレビニュース

2012/2/2(木) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビ 概要 やっぱり効かないワクチン

2012/2/2(木) ツイートテレビ 概要 やっぱり効かないワクチン

2012/2/2(木) ツイートテレビニュース 概要 効かない ワクチン




1 概要 やっぱり効かないワクチン
2 笑っちゃう全原発停止で電気が足りない政府の理由
3 役所の都合で決まる印紙代?(裁判所の不正を正す会)
4【SOPAとは】ネット時代 終焉のお知らせ
5 ロンポール、選挙運動やめたフロリダでも4位



放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




2012/2/2(木) ツイートテレビ
スイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は金曜日の朝までもまだ影響はない模様です。
http://goo.gl/8UDIY


※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。




----------------------------------------

今日のニュース


●やっぱり効かないワクチン


山梨日日新聞
2012年02月02日(木)13時11分
インフル集団感染で2人死亡 甲府の病院
http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news2.php?genre=Science/Environment/Health&newsitemid=2012020201001165


甲府市城東4丁目の「城東病院」(藤巻信也院長、236床)で、
入院患者26人と職員10人の計36人がインフルエンザに集団感染し、
うち90代と80代の患者2人が死亡、3人が重症であることが2日、分かった。

 病院によると、1月27日以降に発症。
いずれもインフルエンザA型の陽性反応が出た。
患者26人は73~102歳で、うち15人は予防接種を受けていた。
病院は、感染拡大を防ぐため、発症した患者を個室に移すなどの対策を実施している。



なるべく隠そうとするマスコミ報道
ワクチンが効かなかったこと
(^_^;)


朝日新聞
インフル集団感染、高齢の患者2人死亡 甲府の病院

 甲府市城東4丁目の私立城東病院(藤巻信也院長)は2日、患者や職員ら計36人がインフルエンザに院内で集団感染し、入院していた高齢者2人が死亡した、と発表した。

 同病院によると、1月27日から、73~102歳の入院患者26人と、30~55歳の職員10人が発熱などの症状を訴えた。簡易検査の結果、インフルエンザA型に感染していることが判明。女性患者(92)が30日に、男性患者(84)が31日にいずれも肺炎で亡くなった。ほかに81~92歳の3人の入院患者が重症という。現在、231人が入院している。


日テレ(読売)
インフルエンザ2人死亡 東京都は流行警報を発令(02/02 16:52)


http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220202042.html




---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top








2 笑っちゃう全原発停止で電気が足りない政府の理由
2012/2/2笑っちゃう全原発停止で電気が足りない政府の理由 
2012/2/2(木) 笑っちゃう 全原発停止 電気が足りない 政府の理由






今年の夏、全原発停止でも電気は足りる!
だが政府試算は「足りない」その理由を徹底追求。
(動画)


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65788461.html


テレビ朝日「モーニングバード」内コーナー「そもそも総研」にて、
2012年の夏の電力は足りるという、
証言を紹介している。

政府の「足りない」という発表は、
わざわざ火力発電所の定期点検を、
電力ピークの機関に行うという試算結果だった。


ばかやろう。

-------------------------------------------
話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/










3 役所の都合で決まる印紙代?(裁判所の不正を正す会)


2012/2/2 役所の都合で決まる印紙代?(裁判所の不正を正す会)

2012/2/2(木) 役所 都合 決まる 印紙代 裁判所の不正 正す会







裁判所の不正を正す会
http://treatage.cocolog-nifty.com/blog/





こんな裁判官はおかしい!印紙未納でもOK??
http://treatage.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/ok-b944.html

苦情の手紙を裁判所の所長に送ったら、正式な裁判所への申し立て書として判断され裁決までされていた。
(^_^;)
 逆にイレッサの裁判では印紙を貼ってなかったために
申し立てを受理してくれなかったのに。
結局、役所の個人の都合で決まるいいかげんな仕組み?
(^_^;)
 うん?
もしかして役所の収入である印紙代って、ちゃんと帳簿をつけて管理されてんのかなー?
何か役所の裁量で決まってる感じ。
(^_^;)
役所の内部的な収入として計上されていて、役所の裏金になってるとか?
(^_^;)
--------------------


薬害イレッサ、印紙代の納付忘れ?
どういうことなんでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/bengosik/archives/3784524.html

薬害イレッサ東京弁護団が、
最高裁判所に上告するに当たり、
手数料である印紙代を納付し忘れたために、
上告が却下されたというニュースがありました。

印紙代は通常上告と同時に納付します。
印紙代が不足している場合には、
裁判所から連絡が来ます。
それでも納付しないというのは、
通常ありえないからです。

この点、産経新聞の報道によると、
訴訟救助を申し立てたが却下され、
手数料の納付期限の連絡を受けたが、
納付を怠ったということです。

訴訟救助というのは、
資力の乏しい人であっても裁判を受ける権利を保障するために、
勝訴する見込みがないとはいえない場合には、
印紙代の納付を猶予する制度です。

つまり、訴訟救助が認められていたら、
納付しなくてもよかったのですが、
認められなかったので、
納付しなさいと言われたのに、
これを怠ったというわけです。




収入印紙の貼付が必要な契約書かどうかの判断について

http://furukawa-jimusho.blogdehp.ne.jp/article/13634911.html

収入印紙の貼付(課税)が必要とされるのは、
その契約書が「印紙税法」
で定められた「課税文書」に該当する場合です。

国税庁のホームページの印紙税欄には、
課税文書に該当するかどうかの判断を、
「下記の三つの条件の全てに当てはまる文書であること」と
定義付けた内容が掲載されております。

 ① 印紙税法別表第一(課税物件表)に掲げられている20種類の文書により
    証明されるべき事項(課税事項)が記載されていること。
 ② 当事者の間において課税事項を証明する目的で作成された文書であること。
 ③ 印紙税法第5条(非課税文書)の規定により印紙税を課税しないこととされ
   ている非課税文書でないこと。
課税文書に該当するかどうかはその文書に記載されている内容に基づいて判断
することとなりますが、当事者の約束や慣習により文書の名称や文言は種々の
意味に用いられています。そのため、その文書の内容判断に当たっては、その
名称、呼称や記載されている文言により形式的に行うのではなく、その文書に記
載されている文言、符号等の実質的な意味を汲み取って行う必要があります。
(以下省略)

(国税庁のHPより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一度使用した収入印紙は又使えるのでしょうか?

http://questionbox.jp.msn.com/qa993301.html



日本郵政、不正契約10億円!
http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2011/10/post-9d45.html

「かんぽの宿」の運営などを行う日本郵政宿泊事業部で、
契約書を作成しなかったり、りん議書を偽造したりして業者と契約するなど、
計約40件、総額10億円分について不適正な処理が行われていた
ことが、
会計検査院の検査で分かった。


 中には、作成済みの契約書から収入印紙をはがし、
別の契約書に使い回していたケースもあった。


担当者が1人で行っていたといい、
検査院は、同社のチェック体制などにも問題があったと見ている。










4 【SOPAとは】ネット時代 終焉のお知らせ


2012/2/2 【SOPAとは】ネット時代 終焉のお知らせ
2012/2/2(木) SOPA ネット時代 終焉 お知らせ





今、インターネットの未来は、分岐点に立たされています。

SOPAとは、著作権保護法案「Stop Online Piracy Act」の通称で、米下院議会によって提出された、
オンラインコンテンツの著作権を守ろうという法案です。


Q: SOPAの仕組みとは?
A: インターネット上での死刑宣告のようなもの。
SOPAが可決されれば、米当局は、
不正サイトにサービスを提供するISPや検索エンジンに対し、
強制的にサービスの提供を破棄するよう
裁判所命令を突きつけることができるようになる。

当局が不正サイトを発見した場合、
ISPや検索エンジンにそのサイトへのアクセスを遮断するよう
命令できるというわけだ。

つまり、これまである程度自由だったインターネットに対して、
政府が絶大な管理力、執行力を手にしてしまうということ。


YouTubeやGoogle検索なども、大幅な規制を受ける可能性がある。

Q: SOPAの反対派はどんな人?
A: IT業界、ネットユーザーの大多数。
特にシリコンバレー勢は猛反対しており、Google、Facebook、Twitter、eBay、AOL、Yahooなど
ネット業界の超大手企業は、連盟で反対を表明する手紙を政府宛に提出している。
さらに、Yahooは今回の対立で、米商工会議所を脱退したといわれている。
企業が懸念するポイントは、

「SOPAが可決されると、訴訟などが多発し、
ネット業界のイノベーションが死んでしまう」

というところだ。




米ネット著作権法の阻止とメディアの主役交代

★★インターネット界の反対運動により、
SOPA法案が票決が無期限に延期!!
事実上葬り去られた★★
(^_^;)


http://tanakanews.com/120125SOPA.htm


米国の米議会上下院で、インターネットを介した不正コピーを防止するための著作権擁護の2つの法案が審議されていたが、インターネット界の反対運動により、2法案とも票決が無期限に延期され、事実上葬り去られた。2つの法案は、下院のSOPAと上院のPIPAで、両者はかなり似ている。いずれも、著作権者の許可を得ずにコンテンツ(文書、画像、音楽、動画など)をダウンロードできるようになっているウェブサイトに対し、検索エンジン、料金決済、広告代理店などがサービスを提供することを禁じる内容になっている。


----------
ところで日本は?

菅政権コンピュータ監視法決定「国民は信用できない」

【政治】 菅政権ネット規制強化 コンピュータ監視法案を閣議決定
    「国民をもっと信用すべき」と専門家指摘


菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。 
これは捜査当局が裁判所の捜査令状なしでインターネットのプロバイダに特定利用者の通信記録保全
を要請できるようにするものだ。

指宿信・成城大学法学部教授はこう指摘する。

「当局が通信傍受を行なう場合は組織犯罪に限るなど厳しい制限があり、国会報告も義務付けられている。
しかし、この法案はやろうと思えば誰のネット通信記録でも安易に取得されてしまう危険性がある」

この法案の閣議決定と歩調を合わせるように、警察庁はネット上の「デマの規制強化」に乗りだし、
名誉毀損などで摘発も検討する方針を打ち出した。

警察庁OBの大貫啓行・麗澤大学教授が語る。

「ネットの掲示板にはデマも多いが、それをデマだと打ち消す情報もある。大震災や原発事故にかかわる
ネット情報が氾濫していることに、捜査当局がパニックになって冷静な判断ができていない印象がある。
言論の自由が浸透する日本国民をもっと信用すべきです」

▽Yahoo!ニュース(週間ポスト)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2011041 …

ん?
これは民主主義に反する言論統制を実施するということなのかな?
コンピュータ監視法案が決定されて今後具体的にどうなるのか教えてほしいな

----------------

サイバー時代の治安維持法 ‐
「PC監視法」成立目前


http://tanakaryusaku.jp/2011/06/0002432




コンピュータ監視法が成立


定義の曖昧なままコンピュータ・ウイルスの「作成・保管」を処罰対象に加えることで、
市民のPCを監視する広範な網が張られることになりかねない問題法案で、
市民や関係者から厳しい批判の声が出されていた。


今後、正当な理由なくウイルスを作成したり、
ばらまいた場合は3年以下の懲役または50万円以下の罰金。
取得・保管の場合も2年以下の懲役または30万円以下の罰金となる。




共謀罪法案は、犯罪に着手する前の
「共謀」自体を犯罪とすることが最大の問題だが、
その意味ではコンピュータ監視法案も同じ。


日本の法律は犯した犯罪を処罰するのが原則だが、
この原則が忽(ゆるが)せになる。
人を殺せば殺人罪。
殺そうとして失敗したり途中であきらめれば殺人未遂罪。
殺そうとして凶器を用意すれば殺人予備罪になる。
しかし殺したいと思ったり
「殺してやろうぜ」と話し合っただけでは犯罪ではない。

この「殺してやろうぜ」と話し合うことを、
犯罪にしてしまうのが共謀罪。
国会審議では「目配せ」や「まばたき」、「うなずき」も
暗黙の「共謀」にあたるとされ、厳しい批判にさらされた。











5 ロンポール、選挙運動やめたフロリダでも4位

2012/2/2 ロンポール、選挙運動やめたフロリダでも4位

2012/2/2(木) ロンポール 選挙運動 やめた フロリダ 4位





ロンポール メイン州で選挙運動を??

http://ameblo.jp/ameba-nuts/entry-11148375307.html

フロリダでの予備選があったのに、
ロンポールは次のメイン州で選挙活動を


何故 先回りしてというのは 

フロリダ州は ウィナー・テイク・オール

勝者総取り つまり選挙で一番得票者が全代議員数を取れる州だから


ロンポールは フロリダより メインにかけたと


とにかく州によって選挙のやり方がまちまち

党員集会と普通選挙の州 その中でそれぞれオープンとクローズ(党員のみ)が

更に 代議員数は 勝者総取りと、比率分配方式とか 

しかも、代議員には 3種類あるとか ややこしいがな

作戦を立てる上では おもしろいのかも 50州もあるし 

確かに 州によって 事情・内情はずいぶん異なるし

州はそれぞれ固有の問題を抱えているから だから 


州の自治が尊重され こういう複雑な仕組になっているんやろが 

金はかかるし 不正も多いし システム自体は 既に陳腐化

大体 ここまで見ていても 金の力で 結果が決まるということが

はっきりしている ロムニーとギングリッチ どっちが という

感じやが ロムニーがより金持ちやし 金も集められる

ロムニーにはリーダーシップもなければ信念もなにもない 

最低やけど 最終的には ロムニー


ロンポールの考え方は他の3バカに比べると際立っているんやが

日本では報道もされることがあまりない そら残念や

けど アメリカの報道でも 無視されている

アメリカで無視されているから 日本でもやな

そら そういうことやろう


フロリダは ヒスパニック・ラテン系が多いから・・・そうなんか

NASAもあるか 予算削減で失業増加 NASAは税金の無駄使いか ・・

代議員数 50 大きな州なんや 共和党州  
 




ロムニー氏、米フロリダ州共和党予備選で勝利-最有力候補に再浮上

http://sokan.hamazo.tv/e3442874.html


AP通信によると、開票率100%でロムニー氏の得票率は46%。
2位はギングリッチ元下院議長で32%。
次いでサントラム元上院議員が13%、
ポール下院議員は7%だった。


ロムニー氏は同夜、タンパで約2000人の支持者を前に行った勝利演説で、予備選の長期化で共和党が打撃を受けるという考えを基に民主党は自らを「安心させたい」ようだと指摘。「激しい予備選が党を分裂させることはない。それにより準備が整い、われわれが勝利するということを彼らに伝えておこう」と語った。


-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
日本Wake Up Japan Wake Up World(最新のアメリカの動画などに日本語字幕がはいってて、いいサイト)
http://www.youtube.com/user/dandomina

デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/120-fcc8aac9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |