ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

12/17のツイートまとめ

JunjiHattori

ツイートテレビであなたの知らない世界などを中継してお見せします!ぜひ、ご覧ください! https://t.co/XBF1wkHxIz 12:01
12-17 11:57

ツイートテレビであなたの知らない世界などを中継してお見せします!ぜひ、ご覧ください! https://t.co/XBF1wkHxIz 11:25
12-17 11:21

ツイートテレビであなたの知らない世界などを中継してお見せします!ぜひ、ご覧ください! https://t.co/XBF1wkHxIz 10:09
12-17 10:05

ツイートテレビであなたの知らない世界などを中継してお見せします!ぜひ、ご覧ください! https://t.co/XBF1wkHxIz 10:08
12-17 10:04

今日、阿波古事記講座が徳島市立考古資料館で開かれます。12月17日10時~16時で徳島古事記研究会会長の立石氏「高めよう徳島!ふるさとの4大青」、阿波古事記研究会副会長の三村氏「阿波から移された神々」ツイートテレビで中継予定… https://t.co/botEe50GND
12-17 09:26

RT @yzjps: 【安倍ちゃん プーチンはもう懲り懲り!】おもてなしと 厳戒態勢 何の成果もなく完敗一緒に温泉はダメだったけど 来年は一緒にゴルフ!行ってみよう世界中に金をバラまきまくってるのに 誰も友達になってくれない 一人ぼっちさて真珠湾でバラク あいつ苦手だし…
12-17 08:28

RT @kirakiraohshima: 安倍晋三が「私たちの世代で決着をつけたい」と言っているが、プーチンにしてみれば「このアベシンゾーとかいうお調子者が権限持ってるうちに決着をつけておこうぜ」ということなのだろう。
12-17 08:27

RT @tomaruseiya: おっしゃる通りです。そういう人物を首相として持たなければならない日本と言う国が、本当に情けなくなります。 https://t.co/EqvRNJGFjD
12-17 08:26

RT @unkeides: 日本の領土問題は、全て米国による日本懐柔策である!従って米戦争屋に実権が有る限り解決しない。 https://t.co/14VbZsfaa6https://t.co/kNI9syHQFk
12-17 08:24

RT @kskt21: 日露首脳会談の失敗を誤魔化すために安倍晋三が首脳会談直後の異例のテレビ出演でペテン師ぶりを発揮!今後出てくるであろう批判に対して先制攻撃のつもりだろうが、言い訳テレビ出演も失敗だろう。明らかに悪あがきにしか見えぬ!詐欺師・ペテン師が追い詰められると饒舌…
12-17 08:23

RT @litera_web: 【本日の記事】 「プーチン訪日」大失敗をごまかす安倍官邸の情報操作にマスコミが丸乗り! ただのプレス発表を共同声明と: 首相官邸ホームページより 「プーチン訪日で北方領土返還」という話は、一体どこに行ってしまったのか... https://t.c
12-17 08:23

えっ?共産党書記局長の小池晃って欧米の嘘ニュースをそのまま信じてる!戦時中、米国に協力して反戦工作をやってた様に今は米民主党と協力?「プーチン大統領に会うなら、まずシリア政府軍が市民の処刑をやってる問題でロシアの姿勢を問いただすべ… https://t.co/mLEee1AA8e
12-17 00:18

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

「周恩来が語る韓国史」

[周恩來(周恩来)、1898.3.5〜1976.1.8]

1960年代に北朝鮮を訪問した中国の知識人でありながら、中国革命の指導者周恩来は、「東北方満州族の国清が中国の領土を大きく広げてくれたことに感謝する。」と述べた。

1963年6月28日、中国を42日間訪問した北朝鮮の朝鮮科学院代表団20人と会った席で行った周恩来当時、中国首相は中国の民族主義者の動きを叱咤し、歴史改竄行為に対して、北朝鮮に公式謝罪した。

まず、彼は古代-中世史と関連し、「歴史のいくつかの記録は、真実にあまり適合していない」とし「これは中国歴史者や多くの人々が大国主義、大国ショービニズム(ナショナリズム)の観点から歴史を述べたことが主な原因であり、そして多くの問題が不当に使われた」とし、歴史歪曲の根本的な責任が中国にあることを認めた。

彼は具体的実例として「遼河、松花江流域には、すべての朝鮮民族の足跡が残っている。これは、遼河と松花江流域、図們江流域で発掘された文物、碑文などで証明されており、数多くの朝鮮の文献にもその痕跡が残っている。朝鮮族がそこに長く生きてきたのは、すべて証明することができる」と述べた。

彼はまた、「明らかなことは、朝鮮族の一部がもともと遼東半島に存在したということである。図們江、遼河、松花江流域に住んだは明らかな事実であり、歴史的な記録と出土した文物が既に証明している」と改めて強調した。

彼はまず、檀君朝鮮史と関連しても、「中国歴史学者たちは、どのようなとき古代史を歪曲し、さらに朝鮮族は`箕子の子孫(箕子之后)」という歴史を無理に創作したこれは歴史歪曲」とし古朝鮮史を韓国史と認めた。

彼は高句麗と関連して、「秦、漢以来頻繁に遼河流域を征伐したこれは明らかに失敗した侵略」と「唐も戦争を行ったし、また失敗したが、あなたを無視して侮辱した。その後、あなたの国の偉大な一将軍が私たちの侵略軍を打ち破った」と高句麗を韓国の歴史と認めた。

彼は渤海史と関連して、「(鏡泊)号付近は渤海の遺跡が残っており、また、渤海の首都であった」とし「ここで出土された文物が証明することはそこやはり朝鮮民族の部族だったという事実」としながら渤海史を韓国古代史の部族に認めた。中国の領土を大きく広げた満州族の国清時代韓国の先祖が支配していた領土が中国の領土拡張主義により大きく減ったことについて公式謝罪までした。

彼は「満州族は、中国に貢献したことがあり、中国領を大きく広げたものである。旺盛な時期には、今の中国の土地よりも大きかった。漢族が支配した時期には、国土がこのように大きなことがなかった」と述べた。彼は引き続き「ちょうどこのようなすべてのものは、歴史の痕跡であり、過ぎ去ったことである。いつの日には、私たちが先祖の責任を負う役割だ。しかし、当然のことながら、このような現象は認められなければならない」とし「このようにされた以上、私たちは、あなたの土地を小さく作成し、私たちが住んでいる土地が大きくなったことについての祖先に代わってあなたに謝罪しなければならない」と正式に中国の領土侵奪を謝罪した。
周恩来は必ず歴史の真実性を、回復しなければならない。歴史を歪曲することはできない。図們江、鴨緑江西は有史以来、中国領であったか、さらには古代から朝鮮は中国の属国だったということは、不合理話だ」と改めて中国の学者たちのショービニズムを改めて批判した。
彼は、「中国のこのような大国ショービニズムが封建時代にはかなり浸透した。他の国からの贈り物を送信する、彼らは朝貢とし、他の国が使節を送って互いに友好交流する時も、彼らは謁見に来たと呼び、双方が戦争を終わらせるときにも、彼らはあなたが臣下と言ったり、彼らは自分自身(天朝)、(上邦)に称した、これはまさに不平等なものである。すべての歴史学者から出たエラーである。私たちはこのようなものすぐに是正しなければならない」と歴史歪曲是正を約束した。 そのような面で歴史侵攻を行っている現中国指導部は、周恩来の表現を借りれば、拙劣な「ショービニスト」(概念のない熱狂的)に過ぎない。当時は、中国政府が漢族優越主義史観に中国史を歪曲した。 しかし、万里の長城以北の東方文明の優越性が明らかになり、これは、漢族の劣等感を克服しようとする手段であり、、中国の分裂を防ごうという次元であった。そこで出てくるのがウィグル、チベット史を中国史に含ませて満州史を中国史に含める北西工程、東北工程を政府レベルで進めたものである。

簡単に言えば、西北工程、東北工程の目的は、中国の領土から出土した考古学的資料はすべて中国の歴史と呼ばれるものである。1960年代とは完全に相反変化である。これは、最終的に中国地域の文明の根が東夷族の偉大な歴史であるという事実を認めたという意味だ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/1278-5c08e45e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |