ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/2/10 (金) ツイートテレビニュース

2012/2/10 (金) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 原発投票30万人達成へ 

2012/2/10 (金) ツイートテレビ 概要 原発投票30万人達成へ
2012/2/10 (金) ツイートテレビニュース 概要紹介 原発投票 30万人達成






1 概要 原発投票30万人達成へ
2 「小沢一郎vsフツーの市民 第三回座談会」に参加して
3 小沢裁判:検察審査会から文書開示通知書が来た
4 脱原発に忍び込みファシズム化させる金融マフィア
5 対シリア「人道的戦争」は第3次世界大戦をもたらすのか?

放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku



2012/2/10 (金) ツイートテレビ
スイス気象庁の予想によると関東では福島原発が爆発してもその放射性物質の飛来は日曜日の朝まで影響がない模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。



今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/


----------------------------------------

今日のニュース

●原発投票 30万人達成へ

原発投票 30万人達成へ
2012年2月10日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012021002000040.html

 原発稼働の是非を問う都民投票の条例制定を目指す市民グループによる署名活動が九日、八王子市など三市一村を除き、終了した。署名数は条例案の提出に必要な二十一万四千二百三十六人を超え、最終的に目標の三十万人に達する見通しだ。各区市町村の選挙管理委員会で署名の有効性が確認されれば、五月の連休明けには、条例制定を都知事に直接請求でき、条例案が都議会に諮られる。 

 市民グループ「みんなで決めよう『原発』国民投票」によると、十二月十日に署名活動を開始し、九日までに集計された署名数は二十六万九十四人。市長選挙などがあった八王子、府中、小金井三市と三宅村では、署名期間が後ろにずれ込み、同会は、三月二十四日までに三市一村でも署名を終える方針。

 都内で会見した今井一事務局長は「公開討論会など、さまざまな方法で、強く議員に賛同を求めてゆく」と活動方針を説明した。

 東京と同時に署名活動を始めた大阪市では既に有効署名が法定数を達成。中部電力浜岡原発のある静岡県や東京電力柏崎刈羽原発が立地する新潟県でも同様の動きがあり、原発住民投票の機運は全国的な広がりをみせている。

● 核燃サイクル 政府、慎重論無視し推進
2012年2月10日 07時08分 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012021090070722.html

 使用済み核燃料を再処理して核兵器に転用可能なプルトニウムを取り出す核燃料サイクル計画をめぐり、旧通商産業省(現経済産業省)と旧科学技術庁(現文部科学省)の幹部らが一九九一年、日本の核武装に対する国際社会の懸念や、膨大な費用がかかることなどを理由に慎重な姿勢を示していた。本紙が入手した内部資料から分かった。 

 当時は九五年の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)ナトリウム漏れ事故前。政府が核燃料サイクルの研究開発を推進していた時期に、原子力政策の担当者が異論や疑問を抱えていたことになり、計画の無責任ぶりが浮かび上がった。

 内部資料は原子力政策の重鎮で、科技庁原子力局長などを歴任した故・島村武久さんが八五~九四年に開いた非公式の研究会議事録。当時、原子力に関わった政治家や現役官僚、経営者、学者らの証言を掲載している。文科省が二〇〇八年に編集し、一部の関係者に配布した。

 九一年夏の会合に出席した通産省資源エネルギー庁技術課長(当時)の谷口富裕さん(68)は、核燃サイクルを「全体的展望なり戦略に欠けていて、経済的に引き合わない」などと批判。米ソ冷戦の終結直後という当時の国際情勢下で、プルトニウムの大量保有につながる再処理は「最近、各国が日本に(兵器転用への)警戒心を高めている中、(計画自体が)うまくいくわけがないのでは、という心配をしている」と話した。

 九一年六月の会合では、講師役を務めた科技庁核燃料課長(当時)の坂田東一さん(63)は、核燃サイクルの方向性を議論した政府の原子力委員会の専門部会を「リサイクルありき」と指摘。「(核燃サイクルの是非は)一回議論しかかったが、そこまで行くと収束できない」と、問題があることを知りながら、推進に回った事実を証言した。

 一方、電力業界も九四年夏の会合で、旧日本原燃サービス(現日本原燃)の元社長豊田正敏さん(88)が「資源の乏しい国で(プルトニウムは)ぜひ使わなきゃいけないと言うが、一割二割のところしか節約できない」と、核燃サイクルの採算性を疑問視していた。

 現在、東京工業大特任教授の谷口さんは本紙の取材に「当時は計画の進め方が性急すぎた」とした上で「適切な時間軸と国際的な視点が足りない」と話した。

 <核燃料サイクル> 通常の軽水炉原発で燃やしたウランの使用済み燃料からプルトニウムを取り出し、再利用する仕組み。政府、電力業界は「資源小国・日本の切り札」として期待するが、中核となる高速増殖炉は経済コストが高く、技術的な問題も多いことから主要先進国の米、英、仏、独は1990年代後半までに撤退している。福島第一原発事故を受け、日本でももんじゅを含めた核燃料サイクルの見直し論議が高まり、政府は今夏をめどに是非を判断する。

(東京新聞)

● 米政府 岩国移転費の全額要求
2012年2月10日 東京新聞朝刊

 米政府が在沖縄米海兵隊のグアム移転見直しに向けた日米協議で、日本政府に打診してきた海兵隊約千五百人の米軍岩国基地(山口県岩国市)への移転に向け、その経費の全額負担も求めていることが九日、分かった。米側は第一海兵航空団司令部を中心とする後方支援部隊の岩国基地への移転を想定している。複数の日米関係筋が明らかにした。 

 地元の山口県や岩国市は反発を強めており日本政府内では、移転の実現は困難との見方が広がっている。米側は四月下旬に外務、防衛担当閣僚の日米安全保障協議委員会(2プラス2)での合意を目指すが、地元と米側のはざまで政府は難しい対応を迫られそうだ。

 これまでの協議で、米側は二〇〇六年の日米合意で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設を前提として沖縄からグアムへ移転する予定だった約八千人のうち、約千五百人の岩国基地への移転案を打診。日本政府は地元の反発を織り込み、移転に難色を示した。

 一方、米側は「日本が求めてきた沖縄の負担軽減につながる」として、日本側の資金拠出の枠組みである日米地位協定などを念頭に、経費負担を要求。その上で、岩国基地への移転ができなければ「千五百人の海兵隊は沖縄に残ることになる」と答え、協議は平行線をたどっている。米側は再編計画を調整中で、経費の具体額を示していない。

 米政府が移設案の中心に位置付ける第一海兵航空団司令部は、日米が返還で合意している嘉手納以南の施設・区域の一つであるキャンプ瑞慶覧(ずけらん)(北谷町など)に位置し、普天間飛行場のヘリ部隊も傘下に入っている。



● 愛知】
1人平均8万214円に 後期高齢者年間保険料を引き上げ
2012年2月10日 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20120210/CK2012021002000109.html
 県内の全市町村でつくる県後期高齢者医療広域連合議会は9日、名古屋市内で定例会を開き、75歳以上の高齢者を対象にした後期高齢者医療制度の保険料を、4月から引き上げることを決めた。1人当たりの年間平均保険料は、現行より4439円増え、8万214円になる。

 保険料は、被保険者が等しく負担する「均等割」と、所得に応じて負担する「所得割」を合計し、個人単位で計算する。2年ごとに改定している。

 年間の均等割額は、現行から1666円上がって4万3510円になる。所得金額から33万円を引いた額に掛ける所得割率も、現行より0・7ポイント上がり8・55%になる。保険料の限度額は、現行より5万円増えて55万円になる。

 広域連合によると、保険料引き上げは、1人当たりの医療費が増えたことなどによる。


---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top



 


2012/2/10 (金) 
2「革命的改革を語ろう!小沢一郎vsフツーの市民 第三回座談会」に参加して
2012/2/10 (金) 革命的改革 小沢一郎 フツーの市民 第三回座談会

革命的改革 小沢一郎 フツーの市民 第三回座談会





「革命的改革を語ろう!小沢一郎vsフツーの市民 第三回座談会」
~原点に戻り、原点を見つめる~
配信日時:2月9日(木)16 時から(予定)

配信先:Ustream APF Live
http://www.ustream.tv/channel/apfnews-live
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/
主催:「ネットメディアと主権在民を考える会」




『「革命的改革を語ろう!小沢一郎vsフツーの市民 第3回座談会
で話した小沢氏の真意は?

http://31634308.at.webry.info/201202/article_9.html

小沢氏は、冒頭、中国が経済的格差、
民族的格差が発生して来ており、
これは中近東の紛争の比ではなく、世界的な大動乱となり、
日本の政治がよほど、しっかりしないと大変なことになると言い、
日本に本当の民主主義を定着させなければならないと述べた。


最初の質問は、本ブログが応援ブロガーとなっている
「和順庭の四季おりおり」の熊木氏が、
現在の検察及び裁判所の問題について質問した。

小沢氏の裁判を傍聴しようとしても、
100席の内50席は司法記者クラブ記者席で占められ、
残りの席もマスコミなどがアルバイトを動員して取られてしまい、
一般市民は傍聴することが出来なくなっている。

また裁判所自体が判決を外部にアウトソーシングしてしまって、
おかしくなってきている。


このような司法について小沢氏の意見を聞いた。


小沢氏は、裁判公判中で、
個人的なことは言えないと慎重な言い方をした。

今の時点では検察や裁判所の批判はかなり慎んでいる。







「都合悪いのか」 民主・輿石幹事長が検察批判 小沢元代表の事件捜査で

2012.2.9 16:51
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120209/plc12020916530019-n1.htm
 民主党の輿石東幹事長は9日の記者会見で、小沢一郎元代表の資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件に関する一部捜査資料の開示を拒んでいる東京地検を「捜査の過程に、明らかにされては困るような都合の悪い事情があるのかと疑いたくなる」と批判した。



TBS News

ウソの捜査報告書、検察審査会に提出


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4948581.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
強制起訴された民主党・小沢一郎元代表の裁判で、元秘書を取り調べた検察官が作成したウソの捜査報告書が検察側から検察審査会に提出された資料に含まれていたことが分かりました。

 これは、検察官役の指定弁護士が9日、提出資料のリストを開示したことによって判明したものです。

 弁護側は、「ウソの報告書が検察審査会の議決に影響を与えた可能性がある」として、起訴を取り消すよう主張しています。リストには未開示の資料も含まれていたということで、弁護側はさらに開示要請する方針です。(09日17:56)

三宅雪子 @miyake_yukiko35

お気に入り解除お気に入りに登録 · 閉じる 開く 詳細 検察審査会のメンバーは自分たちが虚偽の証拠で判断させられたのだから、抗議をすべきだ。(もし、メンバーが存在するなら)私ならそうする。この仕組みは本来の目的から大きく逸れ、検察が起訴できなかった人を起訴するためのものになるのは本末転倒。




捜査資料リスト、小沢氏側に開示 検察審査会への提出分

関連トピックス検察審査会地検特捜部小沢一郎.[PR]朝日新聞

http://www.asahi.com/national/update/0209/TKY201202090236.html

 民主党元代表・小沢一郎被告(69)を強制起訴した検察審査会に対し、東京地検がどのような捜査資料を提出していたのかのリストを検察官役の指定弁護士が9日、小沢氏の弁護人に回答した。リストには、元秘書・石川知裕衆院議員を取り調べた東京地検特捜部の検事が作成し、実際にはなかったやりとりを記した捜査報告書も含まれていた。

 回答によると、小沢氏の1回目の審査では69点、2回目の審査では30点の資料が検察審査会に提出されていた。強制起訴を決めた2回目の審査に提出された資料に、問題の捜査報告書が含まれていた。小沢氏の弁護側は、この報告書が審査に影響を与えたとみて、小沢氏の公訴(起訴)の棄却を求めている。

 また、元検事の前田恒彦受刑者=証拠改ざん事件で懲戒免職=が法廷で存在を証言したメモについても、指定弁護士は「メモは70通存在する」と回答。前田元検事の証言では、メモには「ゼネコンが小沢氏側への資金提供を否定した」という記載があったとされる。


<裁判をダメにする元凶 「最高裁事務総局」 の正体』>   
 週刊プレイボーイ 

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/818.html




小沢一郎事務所 @ozawa_jimusho

【★TV出演★】2月10日(金)の21:00~21:55にBS11のINsideOUTに代議士が出演致します。テーマは「政権交代の原点 小沢一郎、語る」です!また、おかげさまで放映前から沢山の反響を頂きましたので、2月13日(月)22:00~22:55に再放送が決定致しました。






______________________________________________________________

放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------






2012/2/10 (金)
3 小沢裁判:検察審査会から文書開示通知書が来た

2012/2/10 小沢裁判:検察審査会から文書開示通知書が来た

東京第五検察審査会 事務局 検察審査会 行政文書開示通知書 小沢裁判




田中龍作 @tanakaryusaku

冤罪を追及している市民団体が明日(10日)、
第5検察審査会に押しかける。
スジ金入りが数十人規模で冤罪の巣窟に討ち入りをかけることになりそうだ。
主催者いわく「フリー記者の取材を待つ」。



長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!

2月4日 長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」

一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]..2月4日 長瀬検察審査会事務局長の"開き直り"!「(2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回)それがあったんですよ」
http://civilopinions.main.jp/2012/02/24234551001.html

1月30日審査員選定クジ引きソフト操作マニュアルを謄写するため、I氏と共に検察審査会を訪問したことを2月2日拙ブログに書いた。
『2月2日 こんなイカサマソフトに6,000万円もの血税が!最高裁事務総局発注の「検察審査員選定クジ引きソフト」操作マニュアルを見た!』
http://civilopinions.main.jp/2012/02/226000.html


審査員選定クジ引きソフト操作マニュアルを見せてもらった後、長瀬第一検審事務局長と手嶋第一事務課長にちょっと切り込んだ質問をしたので、その話を以下に。


<一市民T「このソフトは審査員候補者以外の人をハンド入力できますね」>

I氏「ソフトの不具合はありましたか?」

長瀬氏「全然ありません」

一市民T「他の検察審査会では、1600年代に生まれた人が間違って入力されたため、パソコンが動かなくなってしまったという報告がありますが」

長瀬氏「そんなことがあったんですか」(とぼける)

一市民T「ハンドで入力出来ることは最高裁も認めていますよ」

長瀬氏「へえー。そんなこと出来るんですか」(とぼける)


<長瀬氏「クジ引きは手嶋課長含めた4人でやっています」>

I氏「クジ引きやっているのは誰ですか?」

長瀬氏「第一検審の課長(手嶋氏)含めた4人です」

一市民T「今回の小沢検審のクジ引きは誰がやったのですか?」

長瀬・手嶋氏「......」(沈黙)



<一市民T「操作者が審査員候補者を勝手に消すこと出来るんですよね」>

一市民T「操作者が勝手に審査員候補者を消すこと出来るんですよね」

長瀬氏「既に開かれている検察審査会議に、審査員情報(欠格事項など)を示し、既審査員達に承認してもらう手続きを取っているので」

一市民T「既審査員達に承認してもらっても、入力は操作者に委ねられている。承認されたものと異なる内容を入力されたらおしまい。審査員選定直前の画面が保存されないのも問題」

長瀬氏「(私達は)そんなことしていません」


<一市民T「審査員候補者でない人をハンド入力し、審査員候補者100人を消してしまえばハンド入力した人を審査員にできますね」>


一市民T「審査員候補者でない人をハンド入力し、審査員候補者100人を消してしまえばハンド入力した人を審査員にできますね」

長瀬氏「そうですか。そんなことありえませんよ」

一市民T「そうでもしないと、 平均年齢が2回とも34.55歳なるなどありえませんよ。なにせ2回とも34.55歳になる確率は100万回に1回ですからね」

長瀬氏「それってゼロではないですよね。それがあったんですよ」(前にも聞いたセリフ)

一市民T「100万回に1回ということは、毎日100回のクジを引き、27年間でやっと1回出る確率です。あなた達はそれを1回で引き当てた。ご冗談でしょ」
長瀬氏「それがあったんですよ」

一市民T(手嶋氏に向かって)「貴方が候補者でない人をハンド入力し、審査員100人消してしまったのでしょ」

手嶋氏「言われていることは、高速道路の出口から入るようなもの。遮断機が下りているのに突っ込むようなもの。むちゃくちゃな話じゃないですか」(変な例え)

一市民T「新たな人をハンド入力するのは不可能なのですか?」

長瀬氏「不可能ではないでしょうが、そんなことする必要がないじゃないですか。そんなことやったこともない」


<長瀬氏「年齢記したメモは残っていない」>

I氏と一市民T「疑われているのだから個々の年齢ぐらい出したらどうですか。そもそもどのようにして平均年齢を計算したのですか。選定録の生年月日の脇に11人の年齢を書いて平均年齢を出したのでしょう?」
長瀬氏「年齢をメモし、足し合わせた。だが、そのメモは残っていない」

I氏「それはおかしい。そのメモは行政文書ですよ!」


<手嶋氏「確かにそれだけ(37歳足し忘れ)では説明できない。(間違いは)複合的だから」>

I氏と一市民T「個々の年齢開示をしないので、どうして年齢がクルクル変わったのか理解できない。平均年齢が変わった経緯を説明してください。
あなた達は最初30.9歳と呈示しましたが、"37歳の人を足し忘れがあったから平均年齢が33.91歳"と訂正しました。ところが37歳の足し忘れだと、平均年齢は34.27歳にしかならない。どこでどのような間違いをしたのか具体的に紙に書いて説明してください」

手嶋氏「確かにそれだけ(37歳足し忘れ)では説明できない。(間違いは)複合的だから」

一市民T「複合的って具体的にどういうことですか?」

手嶋氏「東京新聞で説明している通りです」

一市民T(新聞記事を見せながら)「えっ、説明している?東京新聞はあなた達の説明が理解できない、あなた達は怪しい、だから、個々の年齢等を開示すべきだとそう書いていますよ。ここで具体的に説明してもらいましょう」
(参照:東京新聞2010年10月16日「年齢クルクル検察審査怪」.pdf)

手嶋氏、長瀬氏、橋村氏「東京新聞で説明している。それで充分。あの通りです」
(彼らは逃げ口上を決めているようだ)


何を質問しても、まともな答えが返ってこない。
彼らは本当のことは口が裂けても言えない。はぐらかすしか手がない。
皆さんも追及して下さい。


2012年2月 4日








2012/2/10 (金)
4 脱原発に忍び込みファシズム化させる金融マフィア 創価学会

2012/2/10 脱原発に忍び込む金融マフィア

脱原発 忍び込む 金融マフィア 創価学会 池田大作 名誉会長 脱原発宣言





創価学会の池田大作名誉会長 脱原発宣言
http://d.hatena.ne.jp/gh54382/20120127/1327681136


池田大作が脱原発の平和提言
そんなことより税金払えよ!


http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52822345.html

「SGIの日」に脱原発を提言した「池田大作」創価学会名誉会長に疑問符
http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/53655264.html







2012/2/10 (金)
5 対シリア「人道的戦争」は第3次世界大戦をもたらすのか?

2012/2/10 対シリア「人道的戦争」は第3次世界大戦をもたらすのか?

対シリア 人道的戦争  第3次世界大戦 もたらす 






対シリア「人道的戦争」は第3次世界大戦をもたらすのか?

M.チョスドフスキー、Global Research誌:全文和訳(仮訳)


http://doujibar.ganriki.net/Today%27s%20World%20of%20Fraud%20&%20Myth/the_way_to_War_on_Syria-1.html


米国国務省は亡命中のシリア反体制派とも会っている。

秘密の支援が武装反乱勢力に送られているのだ。


危険な十字路:対シリア戦争-イラン攻撃への橋頭堡

 8月3日の国連安全保障理事会議長によるシリアに対して向けられた声明の後で、モスクワのNATOへの使節ドミトリー・ロゴジンは軍事的緊張の拡大の危険性を警告した。

 「NATOは、イランへの攻撃の橋頭堡を準備するという遠大な目標をもって、バシャール・アル・アサド政権の転覆を補助するために軍事攻撃を計画している。
 (この声明が)意味するのは(軍事攻撃の)計画がうまく軌道に乗っていることである。それは軍事的そしてプロパガンダでの作戦の理論的な帰結であろうが、これは特定の西側諸国が北アフリカに対して行ってきたものだ」。このようにロゴジンは、イズベスチア紙とのインタビューで答えた。…このロシアの外交官は、その軍事同盟が「それらの西側諸国と一致する考え方を持たない」政権だけへの干渉を目的とする事実を指摘した。
 ロゴジンは、シリアとその後のイエメンがNATOの対イラン攻撃を立ち上げる道の最終ステップになるかもしれないという一部専門家による見解に同意した。
 「イランを囲む首縄が絞まろうとしている。イランに対する軍事計画が進行中だ。そして我々は間違いなくこの広い地域での戦争の拡大に関わりを持っている」。ロゴジンはこう言った。
 リビアの教訓を学んで、ロシアが「シリアの状態を強制的に解決させることに対して反対し続けるだろう」と彼は言い、北アフリカでの大規模な紛争に続いて起こることが、世界の全てを荒廃させるかもしれないと付け加えた。
"Beachhead for an Attack on Iran": NATO is planning a Military Campaign against Syria, Novosti、2011年8月5日)

【写真:ドミトリー・ロゴジン、2011年8月】



シリア 反アサド派の武器はどこから来るのか?彼らは誰なのか?


@moello888 トルコからも入っているとシベル・エドモンズ氏が確認しています­。


①米CIAがアルカイダに出すルート
②米が南米などを経由させてオリジンを隠し、レバノンにまず行き­ますね。
レバノン内にはCIAリングがネットを張っており、
そこからシリ­ヤ内に武装兵力を投入するわけです。
他にもルートがあるのではないでしょうか?
昨日エヤバスA321型が1台レバノンの国際空港で押さえられま­した。
レバノンインテルの調べで武器リストに
クレジットカード、­パスポート、現金でUSドルなどが満載、
当然阻止しています。
昨年はHoms市内で一大武器弾薬倉庫が
シリヤ政府軍により発見­、没収されましたね。



シリア: 大手 メディアBBC, CNNは現地取材せず 反政府評議会の受け売り





「テロ攻撃」だと、修道院見せる  シリア政府、
ホムスなどの戦闘続く(字幕・31日)


http://jp.reuters.com/video/2012/02/01/%E3%80%8C%E3%83%86%E3%83%AD%E6%94%BB%E6%92%83%E3%80%8D%E3%81%A0%E3%81%A8-%E4%BF%AE%E9%81%93%E9%99%A2%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%82%8B-%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%94%BF%E5%BA%9C-%E3%83%9B%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E6%88%A6%E9%97%98%E7%B6%9A%E3%81%8F%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%83%BB31%E6%97%A5?videoId=229503007




http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/89.html



------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)











これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/129-ff8fe3fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |