ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/2/14 (火) ツイートテレビニュース

2012/2/14 (火) ツイートテレビニュース

2012/2/14 (火) ツイートテレビ 概要 ウソっぱちだった「冷温停止」
2012/2/14 (火) ツイートテレビニュース 概要紹介 






1 概要 ウソっぱちだった「冷温停止」
2 脱原発への道:我慢しない省エネ生活
3 金融マフィアのワナ:増税の本質隠す共産党
4 ロン・ポールが2位:メーン州で1位に3.5ポイント差

放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku



2012/2/14 (火) ツイートテレビ
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は火曜日の朝から木曜日の朝まで影響はない模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。



今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/


----------------------------------------

今日のニュース

●ウソっぱちだった「冷温停止」

2号機原子炉276度に…やはり温度計故障か

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20120213-OYT1T00807.htm


 東京電力は13日、異常な温度上昇が続いていた福島第一原子力発電所2号機の原子炉圧力容器底部の温度計が、午後5時に276・4度を示したと発表した。

 午後2時には91・3度だったが、温度計の回線の接触状況などの確認作業を進めたところ、極端に高い数値が表示された。圧力容器の温度としては考えられない高温のため、東電は温度計の故障の可能性が高いと判断した。

(2012年2月13日18時39分 読売新聞)

ウソっぱちだった「冷温停止」
http://gendai.net/articles/view/syakai/135085

原子炉の圧力容器底部の温度が徐々に上がっていて、12日はついに90度近くまで上昇したのである。
「冷温停止」の基準は100度で、余裕をみて80度が限度とされる。それをあっさり超えてしまった。東電は温度計が3カ所にあって、残り2カ所は35度程度であることから「温度計の故障」を疑っているが、専門家の見方は違う。
「なにしろ、原子炉の中の様子は何もわかっちゃいないのです。溶融した核燃料が圧力容器の底を突き抜け、格納容器の底にたまっているとみられていますが、どこにどれだけたまっているのかはもちろん、注水して冷やしているけれども、その水位もわからない。きちんと冷えているのか、どこかが露出していないか。何もわからないから内視鏡のようなカメラを入れたが、それでもわからなかった。そうした状況の中で、温度が上昇してきたわけです。東電・政府は原子炉を安定した状態で制御できていると言ってきましたが、ウソです。核燃料の状況は3・11のときとまったく変わっていない。水をかけて、『制御したつもりになっている』だけなのです」(原子炉格納容器を設計していた元東芝技術者の後藤政志氏)
 それでなくても、凍結、水漏れなどのトラブルが頻発している注水系のシステムは綱渡りだ。東電は注水系が止まっても3時間以内に消防車が来れば大丈夫だし、12時間は持つとか言っているが、3・11をみれば、こんなものは屁のツッパリにもならないことがよくわかる。

<「再臨界」の可能性も>

 東電は温度上昇を受けて、「ホウ酸水」の注入を始めている。「念のためとはいえ、再臨界の恐れがあるからやる措置です。もう一度、再臨界が起これば、これまでの苦労は水の泡。元のもくあみになります」と言う後藤氏は、今後も数多くの悪夢のシナリオが起こりうることを知るべきだという。
「まず、再び地震が起こり、注水システムが止まる恐れがある。さらにずっと水をかけていれば、水が放射能によって分解されて水素が出る。何カ月もすれば水素がたまる。再び水素爆発の危険はないのかどうか。地震といえば、4号機の核燃料プールが崩壊する懸念はクリアされたのかどうか。プールが崩れて、核燃料が床に落ちれば、冷却することができなくなる。器の中にあるからこそ、冷却できるわけで、床にぶちまけられたらなす術なしです」
 冷温停止を信じないほうがいい。

武田教授:2号機や4号機、それにセシウム
http://takedanet.com/2012/02/post_3b1e.html


爆発することを警告しておられる方のネットを再度、勉強したのですが、
以前と同じように爆発の可能性が高いという科学的な理由

(具体的な理由:たとえば濃縮度4%のウランがどのような状態で臨界に達することを想定しているのかとか、4号機のプールが崩壊して地下に落ちたときに、東電が水をかけられない理由や、その時の崩壊熱、また2号機の水循環系が故障していて修理が不可能などの状態を想定しているのか、それともまったくそれと違っているのか)

を見いだすことができませんでした。
従来の知見からは大規模爆発の可能性が低いと言えます。

【結論】福島原発から蒸気が噴き出すか、
4号機の燃料プールが倒壊することが起こったら、
そこで警告を出し、逃げる準備をするべきである。
あらかじめ逃げなくても良い。


●ホイットニー・ヒューストンさん死亡 

http://www.mtvjapan.com/news/music/20514



ホイットニー・ヒューストン、死亡当時の状況が報じられる
Share106

Photo : Tibrina Hobson/WireImage米シンガーのホイットニー・ヒューストン(享年48)がビバリーヒルズのホテルの一室にて遺体で発見されてから一夜が明け、死亡当時の状況が少しずつ明らかになってきた。

死因はいまだ不明だが、警察は米「ピープル」誌に対し、「現時点では犯罪行為を示す明らかな証拠はない」と伝えている。

ビバリーヒルズ警察は11日の時点で、ヒューストンを発見した当時の状況について、「取り巻きの1人が部屋で意識不明の状態の彼女を発見した。刑事たちは現在も部屋におり、遺体も部屋に置かれたままだ。今日の午後3時55分にビバリー・ヒルトン・ホテルでホイットニー・ヒューストンの死亡が確認されたということはお伝えできる。警察は午後3時43分にホテルの警備員とビバリーヒルズ消防署から通報を受け、数分後に現場に駆けつけた」と語っていた。警察は現在も捜査を続けている。

死亡当時、室内に違法薬物はなかったが、処方薬が発見されたとTMZは伝えた。情報筋はヒューストンが浴槽の中で溺死したとしており、遺体は浴槽の中で発見されたと報じられている。その後、遺体は浴槽から移されており、検視により死因が確定することになる。

TMZはまた、ヒューストンが死亡当時、ザナックスという向精神薬を服用していたとしている。10日の夜にはグラミー賞のプレ・パーティで酒を飲んでいたといい、アルコールとザナックスの組み合わせにより浴槽で眠ってしまった可能性が考えられる。

ヒューストンと元夫のボビー・ブラウンの一人娘、ボビー・クリスティーナさんは、母親の死亡が確認された当時、ホテル内に居たと報じられている。TMZによると、ボビーさんは母親の遺体に対面することを許可されず、警察と口論に陥ったとのこと。ヒューストンのいとこで歌手のディオンヌ・ワーウィックも現場に駆けつけたが、遺体と対面することは許可されなかったという。

ヒューストンは自身の良き指導者でもある音楽プロデューサーでアリスタ・レコードの創始者、クライヴ・デイヴィス主催のグラミー賞のプレ・パーティに出席するためにビバリー・ヒルトンに滞在していた。遺体発見から数時間後に行われたパーティでは、デイヴィス、ディディ、アリシア・キーズ、トニー・ベネットなど、多くの友人が故人を偲んだ。会場にはリチャード・ブロンソン、ジョニー・ミッチェル、セレナ・ウィリアムス、ブリトニー・スピアーズ、ラナ・デル・レイ、アダム・ランバートを含む多くのセレブリティが集まり、ヒューストンに黙祷を捧げた。

「悲しいことに、言葉では表せないほどに悲劇的な愛するホイットニーの死について、既にここにいる誰もが知っていることでしょう」と見るからに震えた様子のデイヴィスは述べた。「親愛なる友人でいっぱいのこの部屋では、自分の感情を隠す必要がありません。私は個人的に非常にショックを受けています。ホイットニーは本当に元気いっぱいな女性でした…美しい人で、類まれな才能の持ち主です。彼女は堂々とした存在感でステージを彩っていました。そしてご遺族が今夜のショーを行ってほしいと言ってくださったのです」

トニー・ベネットは1980年代初頭にデイヴィスがヒューストンとレコード契約した当時のことを振り返り、「クライヴ、君は私が人生で聴いた中で最高のシンガーを発見したんだ」と述べ、フランク・シナトラの「How Do You Keep the Music Playing?」を歌った。ディディはヒューストンの笑顔や「自然体でポジティヴな精神」について語り、「簡潔に言うと、ホイットニーは世界で最高の歌声の持ち主だった。彼女は神様からの贈り物だった」とオーディエンスに伝えた。

キンクスのフロントマン、レイ・デイヴィスのエネルギッシュなステージではマムフォード・アンド・サンズのメンバーたちが席を飛び出して釘づけになっていた。ピットブルとニーヨは自身たちのヒット曲「Give Me Everything」で会場を大いに盛り上げた。

アリシア・キーズはヒューストンのヒット曲「I Want to Dance With Somebody」を鏡の前で歌っていたという幼い頃の思い出を共有。ヒューストンとの長年の友情について語り、故人を「姉」と呼んで追悼した。そしてピアノの弾き語りで「No One」を披露し、観客と合唱した。

英シンガーのジェシー・Jはヒューストンから受けた影響について語り、17歳でレコード契約を獲得したときは、ヒューストンに会うことが1番のゴールだったことを明かした。

パーティの終盤に再び登壇したデイヴィスは、出演が予定されていたヒューストンの愛弟子でもあるブランディとモニカは訃報を受けて大きなショックを受けており、ステージに立つことができないと説明した。ヒューストンは9日に彼女たちのリハーサルに参加していた。

現地時間の12日夜に開催される第54回グラミー賞授賞式では、同じくデイヴィスの愛弟子でシンガーのジェニファー・ハドソンと、ヒューストンの長年の友人チャカ・カーンが追悼パフォーマンスを行う予定だ。

MTVでは2月13日(月)午後6時30分より、ホイットニー・ヒューストンの追悼番組をオンエアする。詳細はこちらのページまで。

MTV News



●ギリシャ 緊縮策可決
2012年2月13日 東京新聞夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012021302000041.html?ref=rank
 【パリ=野村悦芳】ギリシャ国会(一院制、定数三〇〇)は十三日未明、欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)が千三百億ユーロ(約十三兆円)の第二次支援と引き換えに求めている財政緊縮策などを定めた法案を、連立与党の賛成多数で可決した。これによりギリシャは借金を返せなくなるデフォルトの回避に向け前進した。

 AFP通信などによると投票結果は賛成百九十九、反対七十四、棄権など二十七。「不況のギリシャ経済をいっそう圧迫する恐れがある」とする緊縮策への見方から連立与党で造反が相次ぎ、全ギリシャ社会主義運動と新民主主義党は、反対に回った計四十三人の除名を決めた。

 緊縮策には最低賃金の22%引き下げや、公務員数を二〇一二年中に一万五千人削減することなどが盛り込まれた。

 この日の可決を受けてEUは十五日に予定されている財務相会合で、第二次支援の実施の可否を最終的に判断する。

 財政危機のギリシャは三月二十日に約百四十五億ユーロの国債の返済期限を迎えるため、支援が欠かせない状況となっている。

 一方、アテネの国会周辺では法案に反対する労組などによる十万人規模のデモがあった。ギリシャ国会での採決を前に、覆面をした若者ら過激派が、火炎瓶と石を治安部隊に投げるなどの暴力行為を繰り返した。

 また、映画館や銀行、大手コーヒーチェーン、スターバックスの店舗など中心部の建物四十カ所以上が放火され、ビルのガラスや壁も相次いで破壊された。現地報道によると、百人以上が病院に運ばれた。



●グーグル動画のバレンタインデー


 寄り添うことで親密に (^_^;)


http://www.google.co.jp/




---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top



 


2012/2/14 (火)  
2 我慢しない省エネ生活
2012/2/14 我慢しない省エネ生活
我慢しない 省エネ生活 エコライフ





http://www.jomo-news.co.jp/lovefor/earth/e04.html
 
 地球温暖化は、子供たちの未来を考える上で避けて通れない問題だ。環境カウンセラーの片亀光氏は、「家庭での電力消費はこの30年間で4倍に増えている。われわれはエネルギーの浪費を戒めていかなくてはならない」と話す。
 
 片亀さんが環境問題に興味を持ったのは中学1年生のとき。公害問題のポスターを描いたのがきっかけだったという。1997年の京都議定書の採択で地球温暖化がクローズアップされたのを機に、環境への意識を持つ普通の人たちがもっと増えればと、翌年、「環境サポートシステム」を設立。「1人の100歩より100人の1歩」を目指し、一般市民向けの環境セミナーや、企業に対し「エコアクション21」や「ISO14001」の環境マネジメントの審査や指導を行っている。

エコライフを実現するには、「どのくらいエネルギーを使っているか自覚することが大事」と片亀さん。データ化することで現状やその効果がわかるため、97年から電力消費量をグラフにして変化を見ているという。表1を見ると、08年は97年と比べて約3万6千円削減しているのがわかる。

電気料は一般家庭と比べて半分ぐらいだ。片亀さんは決して無理をしてきたのではなく、省エネを気にかけ、「待機電力をなくす」「照明やテレビをつけっぱなしにしない」「照明器具を省エネタイプに切り替える」「家電製品の買い替えは省エネ性能のいいものを選ぶ」など、これはいいと思うものを一つ一つやってきた結果と語る。

削減した分は「エコ貯金」として家族旅行や家電製品の買い替えに使っているそうだ。最近は、CO2の排出量や料金がリアルタイムで表示される「省エネナビ」も市販されている。


 ごみ減量もかかせない問題だ。家庭で出る可燃ごみの半分は生ごみであり、生ごみの9割は水分が占めている。ごみを出す際は水分をしっかり切ることが大前提だが、コンポスターを使って家庭の生ごみを処理することでごみの量をぐっと減らせる。
 
 片亀氏は太陽熱や雨水を有効活用しようと、日曜大工でさまざまなアイデア装置を作る。「ちょっとした工夫で節水や節約につながる。次は何に取り組もうか考えるのは楽しい」と片亀さん。自分の生活を見直し、活用できるものや無駄なものに気がついたら改めるという柔軟な姿勢が大事なようだ。


 鳩山由紀夫首相が国連で日本は温室効果ガスを2020年までに1990年比で25%削減すると表明した。群馬県でも9月の定例県議会で、地球温暖化対策について県や事業者、県民などの責任を明確化した「県地球温暖化防止条例」が決議された。

本県は車社会。美しい自然を守るためにも公共交通や自転車の積極的な利用、温室効果ガスの排出の少ない自動車の購入・使用など、一人一人が意識し行動することが必至となる。
 
片亀さんは「思いやりの心を持つことが環境問題の第一歩」と語る。家族や故郷を大切に思う気持ちが地球環境の保護につながる。

graph.gif
▲表1 片亀家電力消費推移


green.jpg
▲室内の冷却効果バツグンの緑のカーテン

cook.jpg
▲太陽熱を利用した「ソーラークッカー」
夏場は鍋に水を入れておくと72度になりガスの節約に


sola.jpg
▲太陽熱をうまく活用し、温めた水は風呂に使う

toilet.jpg
▲風呂の残り湯をポリタンクに入れてトイレに活用


pomp.jpg
▲不要になった浄化槽に雨どいをつなぎ手押しポンプでくみ上げ、雨水を賢く利用


konpo.jpg
▲家庭の生ごみはコンポスターで処理


▲すだれやよしずの代わりに耐久性のあるラティスを使う
ratisu.jpg




--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------









3 金融マフィアのワナ:増税の本質を隠し感情的に誘導する共産党
2012/2/14 金融マフィアのワナ:増税の本質隠す共産党  

金融マフィア ワナ 増税 本質 隠す 共産党





味方だと思っている組織にも、金融マフィアの悪の手が
かなり巧妙なかく乱術 (^_^;)

消費税増税反対ネットワーク
http://www.tokyo-kakukairen.jp/


そもそも財政破綻が今の日本の経済状態でおきるのか。
税金をなぜ上げようとするのか、その本質的な問題を論議していない。
公務員の給与の高さや官僚の天下り問題を追及しない共産党
税金を徴収する対象を労働者でなく、ただ大企業にすり替えているだけ。
(^_^;)
感情的な論議にすり替えさせる金融マフィアのワナ
(^_^;)

マスコミの個々のジャーナリストや記者をコントロールする
CIAスパイが作り出した日テレ、読売新聞、そして共同通信

共産党書記長に直立不動で最敬礼する記者ら、ジャーナリストたち
(^_^;)




金融マフィアのやり口は

・感情的に争わせて問題の本質を隠す


『イルミナティだとか、フリーメーソンだとか・・・ CFR』120128

CFR





少々難しいですが重要ポイントなので勉強してくださいシリーズ VOL.1

悪の根源と言いますか、臭いの元と言いますか、
長い歴史にわたって人類を蝕んできた組織です。
この組織の力を弱めることができれば、戦争をなくせます。
世界中で餓死している子供たちを救うことができます。
自殺する人も減らせます。テロもほとんど無くなるでしょう。
皆が知ることで変えられるのですが、
この組織は、欧米や日本の大手メディアをコントロールできます。
なかなか一般人に伝わらない。




消費税増税の隠された裏の意図

増税→日本経済の冷え込み→全体として税収が減る
→国債乱発もままならず→政府発行紙幣の乱発
→戦費調達!→極東戦争












2012/2/14 (火) 
4 メーン州でロンポール3.5ポイント差で2位

2012/2/14 ロン・ポールが2位:メーン州で1位に3.5ポイント差

ロン・ポール 2位 メーン州 3.5ポイント 差







February 12, 2012
メーン州、ロン・ポールが3.5ポイント差で次点に
http://jinandtonic.air-nifty.com/blog/2012/02/35-20af.html

メーン州はロムニーが勝ったんだけど、私としてはロン・ポールの台頭に注目したい。だって、リバタリアンのロン・ポールが2位につけるって、すごいことじゃない? 

NYT After Three Losses, Romney Edges Past Paul in Maine
http://www.nytimes.com/2012/02/12/us/politics/romney-edges-past-paul-in-maine-caucuses.html

CNN ロムニー氏がメーン州で勝利、ワシントンでの模擬投票も 共和党指名争い
http://www.cnn.co.jp/usa/30005579.html
ワシントンでの模擬投票でも勝ったのか(なんでそんなムダなことしてるのかと)

数字を見ると、得票数は3.5ポイント差だった。
ロムニー39.2%
ロン・ポール35.7%
(ギングリッチ6.2%って大丈夫かよ…)

獲得代議員数
ロムニー11人
ロン・ポール10人

ロン・ポールはどうも勝利を狙っていたみたいで、ちょっと悔しそう。




NYTによれば、ここまでの代議員獲得数は以下の通り。
http://elections.nytimes.com/2012/primaries/delegates
ロムニー105人
サントラム71人
ギングリッチ29人
ロン・ポール18人
ハンツマン2人

頑張れロン・ポール。特に意味ないけど、なんとなく。

ああ、アメリカはまたもやプロ・ライフ問題がロムニーにもオバマにも向かっているらしいです(棒読み)。オバマはともかく、ロムニーはそもそも宗教的にはそちらだとは思うけど、違法な中絶で命を落とすことがあってはならないから合法で安全にすべきという主張をしていたらしく、マサチューセッツ州知事時代もそうだったという話らしい。ロムニーの考え方は真っ当だと思うけど、問題になるんだよね。相変わらずだな、アメリカ。

米流時評
11:51 PM in 米大統領選 | Permalink
メイン州ロムニー圧勝ロン・ポール2位マケイン衝撃の3位!

 ||| ロムニー、メイン州でマケインに圧勝 |||

d0123476_1458467.jpg


http://beiryu2.exblog.jp/tags/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB/
ロムニー圧勝、ロン・ポール2位 メイン州共和党記録破りの投票率
水曜のTV討論会の影響? 嫌われたマケイン 予想に反して衝撃の3位

メイン州オーガスタ発 |2日土曜に行なわれた大統領選のメイン州予備選で、ミット・ロムニー候補が優勢と見られたジョン・マケイン候補を破って、メイン州コーカスで首位となった。今回のメイン州予備選では、80年にロナルド・レーガンが選出されて以来の高い投票率を記録した。


Romney Wins in Maine Republican Caucuses
Heavy attendance for nonbinding votes in 410 municipalities
FEBRUARY 2, 2008. | Associated Press — BREAKING | Translation by ysbee
AUGUSTA, Maine — Mitt Romney won Maine's presidential preference voting contest on Saturday in the Republican Party's municipal caucuses, which were heavily attended across the state.
__________________________________________________________________
FEBRUARY 2, 2008 | 米 流 時 評 | ブログ雑誌『 楽園通信』デイリー版


    M S N B C N E W S | B R E A K I N G
メイン州大波乱!ロムニー圧勝、マケインはロン・ポールと2位争い
米国時間 2008年2月2日午後9時40分 | AP通信/ニュース速報 | 『米流時評』ysbee 訳


1. Romney gains over half
Romney, the former Massachusetts governor, had a little over half of the vote with about two-thirds of the towns holding caucuses reporting. John McCain worked to keep his vote above 20 percent, trailed by Ron Paul and Mike Huckabee. The nonbinding votes, the first step toward electing 18 Maine delegates to the Republican National Convention, were taking place in public schools, Grange halls, fire stations and town halls across the state.
2/3開票時点でロムニーが半分以上得票勝利
メイン州予備選で全体の3分の2までコーカスを実施した自治体での開票が進んだ結果、前マサチューセッツ州知事のミット・ロムニー氏が半数以上の得票率で、メイン州での首位を獲得した。一方、マイアミ州で惨敗したルディ・ジュリアーニ元ニューヨーク市長や現職のカリフォルニア州知事シュワルツェネッガーなどの共和党有力政治家の支援表明を受けて優勢と見られた老練のジョン・マケイン上院議員は、全体の20%をわずかに上回る得票にとどまり、そのすぐ後ろをロン・ポールとマイク・ハッカビー候補が追っている。(2月2日土曜夜、開票率66%時点)




米大統領選共和党候補指名争い メーン州の党員集会でロムニー氏が194票差で勝利

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217124.html

アメリカ大統領選に向けた共和党候補者指名争いで、北東部メーン州で行われた党員集会の結果が発表され、ミット・ロムニー氏が、194票差で2位のロン・ポール氏を振り切り、勝利した。

メーン州の党員集会の結果は、ロムニー氏が、得票率39%で、2,190票を獲得。

得票率36%で、1,996票のポール氏を振り切り勝利、いったん離れかけた流れを再び引き寄せた格好となった。
保守派のロン・ポール氏は「勢いは続く。わたしたちは消えない」と述べた。
メーン州は、アメリカ最北東部に位置し、ロムニー氏にとって、知事を務めていたマサチューセッツ州と同じニューイングランド地方に属し、「準地元」ともいえる。

僅差での勝利は、ミネソタ、コロラド、ミズーリの各州での敗北後、決して喜べるものではなく、今後、ロムニー陣営は、選挙戦略の見直しを迫られることになるとみられる。

党員集会と予備選が集中する3月6日の天王山「スーパーチューズデー」を前に、当面は、ロムニー氏が、2月28日の中西部ミシガン州、西部アリゾナ州の予備選で勝利し、態勢を立て直せるかが焦点となる。
(02/12 14:46)








------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)






これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/131-ee177dc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |