ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

02/15のツイートまとめ

JunjiHattori

平日毎朝9時からのモーニング宇宙ニュース、そろそろ始めます! USTライブ放送https://t.co/jq0zPFYoJX対話型ツイキャス放送https://t.co/gtYaHIPfXSYouTubeライブ放送https://t.co/e2Pkp8E0C3では!
02-15 09:03

[02月14日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「★モーニング宇宙ニュース<br/>2/14(火)<br/>トランプに言いなり...」 https://t.co/g3mD4ceVXu #gbrt
02-15 05:45

RT @ikaika_sub: デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/3p12aLtoEj おかげで @taka3pigsdad @JunjiHattori @utsunomiya_word #財政 #脱原発
02-15 01:39

RT @BtchSan: @JunjiHattori 順ちゃんさんこんばんは(日本時間午前 1:28)。安倍さん、コソコソとこんな約束するようです!(`ω´)https://t.co/ooEy6iuWki
02-15 01:38

RT @yujinfuse: これは、絶対来る予感。表向き、共同声明には入れない代わりに、裏で交渉を約束したんじゃないかな。日米安保に関する日米外交の常套手段。米側は常に名を捨て実をとる戦術。 https://t.co/1Qh74RFsWM
02-15 01:38

どひゃー、すごいスマホの無料アプリ!英語の言葉にカメラを向けると画面に日本語がうかぶ!日本語でしゃべると英語でしゃべってくれる!海外必携!でも時々、面白い翻訳も?!【Google翻訳 -海外旅行に行く前に入れておきたいお役立ちアプ… https://t.co/YmuAmCr0zH
02-15 01:37

RT @tinymouse_jp: SF の世界がまた一つ現実に近づいたな。RT Google翻訳アプリの新機能「リアルタイム カメラ翻訳」を使いまくってみた - GIGAZINE https://t.co/e9twHWT32c
02-15 01:21

RT @kizuki_jpn: そういえばこないだ京都に行った時に看板をGoogle翻訳で撮ってすげえ!ちゃんと訳せてる!って感心してたんだけどよく見たら「烏丸」だけ徹底的になかったことにしてる。漢字の読み方がわからなくて無言でごまかす小学生じゃないんだから。あと四条もそういう…
02-15 01:19

RT @geeseojeck: Google翻訳が楽しい https://t.co/UHI9APK5Gb
02-15 01:18

おい、忌部の祭祀族や技能集団は単身赴任で都建築に参加し、元々、天皇らエタは非課税~課税対象にならない女性の人数が男性よりも大幅に多くなっていることから、課税を逃れるために性別を偽っていた【国重文の「平安の戸籍」初公開 - NHK徳… https://t.co/zd9nImBush
02-15 00:06

関連記事

COMMENT▼

「東夷源流史」

中國の歷史は(三皇五帝)から始作することになっている。 「史記」の最初の編「五帝本紀」では、(黃帝)、第(帝巓頊)、(帝嚳)、(帝堯)、(帝舜)を五帝に打ち出しており、始皇本紀では、五帝以前に天皇、地皇、泰皇の三皇があったとされている。
しかし、「尙書大傳」や「白虎通」では、三皇を別の方法で記録している。三皇を一般的には(伏羲)氏、(女媧)氏、(神農)氏言っているが、これらはすべて東夷族の說話に登場する人物である。
「易經」では(伏羲)、(神農)、(黃帝)、(帝堯)、(帝舜)を五帝としている。
「易經」でいう(伏羲)は、三皇五帝の中で一番最初に現れた人物で、「周易」「歷代神仙通鑑」によると、(震)で生まれたとする。(震)は、東を指す言葉として「唐書」の渤海傳によると、「震国はまさに渤海國である」とした。
 「周易」說卦傳、帝出乎震.....萬物出乎震震東方也
 伏羲の名前は、太皥としたが、これは東方の日が明るいことを模したものである。これは、太皥伏羲が東夷族だったことを意味する。
 
「古事辨」第七冊中國上古史導論。
 
一方、黃帝も東夷族出身であった。したがって黃帝の息子である(巓頊)も東夷族であった。
 「史記」卷一五帝本紀第一、帝巓頊高揚者黃帝之孫而昌意之者。
 また、帝嚳と帝舜は、殷の国を治め東夷族の王であり、帝堯は黃帝の5世孫であるため、ほとんど韓民族と接続されているとすることができる。
 「古事辨」第七冊帝嚳帝舜爲殷人東夷之帝
 このことから推察すると、東アジア文化の草創期の幕を開いた民族は漢族ではなく、韓族である。孔子は、舜がどのくらいの德が高い政治をよくしていたか、”ああ聖なる希望”舜は天下を持っても何の小さなことにも干涉していないと賞賛し、(皐陶)のような賢相を登用したことを高く評價した
 
「論語」泰伯篇顔淵篇
 孟子も舜は(諸憑)で生まれ(負夏)の地に移動して生きて(鳴條)で戻り、これは東夷人だからである。として舜が東夷族であることを明言した。
 
「孟子」離婁章句下、孟子曰舜生於諸憑遷於負夏卒於鳴條東夷之人也
 周国初期の賢臣に殷国を滅に功が大きかった姜太公も東夷族の士として(炎帝)神農氏の後孫であり、(伯夷)の子孫である。
姜太公は兵法と奇計に精通して初めて兵法書である「六韜」6卷を作った。彼は音樂も造詣が深く(律)と(管)に12種類があること、宮、(商)、(角)、(徵)、(羽)の五音律このことを言って、中國古代文化發展に大きく貢獻した人である。 「史記」と「呂氏春秋」も姜太公が東夷族であることを物語っている
 「史記」卷三十二姜太公世家、太公望呂尙者東海上人....呂氏春秋曰東夷之土.......譙周曰姓姜名牙炎帝之裔
 「史記」は、秦の国の先祖が東夷族であることを言ってくれている。秦の国の先祖は(巓顼)の末裔(后裔)として孙女である麗水(女修)は、多くの卵を食べて(大业)を生んだので、その父親が誰なのか明らかでない。だから、秦の国と(趙)国は、母系に沿って、その先祖を(巓頊)としており、秦始皇も東夷族の子孫であることを物語っている
 
「史記」卷五秦本紀、秦之先帝巓頊之苗裔孫曰女脩生子大業.......「索隱」女脩巓頊之裔女呑鳦子而生大業其父不著而秦趙以母族而中國の「史書」や「經書」を使用してみると、三皇五帝の両方が東夷人であることは間違いない。
中國上古時代の國家は河北、河南、山東、山西地帶に位置しており、その首都が黃河の中下流地方にあった、漢族は中原地方に完全に広がっていなかった。当時は東夷族、蒙古族、滿洲族は勿論であり、チベット系も苗族も混居、または近くに住んでいた。
多民族の間での指導者は、厚德し智慧が必要があるため、複数の民族の中で文化が最も先にいた東夷人が首長に推戴された可能性が大きい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/1338-8d9e4d08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |