ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/2/23(木) ツイートテレビニュース

2012/2/23(木) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要 オセロ中島の洗脳問題がついに警察沙汰に!霊能者に入室拒否された親が強硬手段!!

2012/2/23(木) ツイートテレビ 概要 オセロ中島の洗脳問題がついに警察沙汰に!
2012/2/23(木)  ツイートテレビニュース 概要紹介 オセロ中島 洗脳問題 警察沙汰



1 概要 オセロ中島の洗脳問題がついに警察沙汰に!
2 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ
3 避難勧告で緊迫、情報不足不満も=福島原発事故後の記録公表-米NRC
4 小沢一郎逮捕攻撃に失敗した謀略家(ワル)



放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku





2012/2/23(木)ツイートテレビ
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は金曜の夕方5時ごろから真夜中にかけて影響がある模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。


今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース


●オセロ中島の洗脳問題がついに警察沙汰に!霊能者に入室拒否された親が強硬手段!!
http://imashun-navi.seesaa.net/article/236674847.html
中島知子の洗脳問題がついに警察沙汰に!霊能者に入室拒否された親が強硬手段!!
2011年11月23日 21:30 | お笑い芸人>中島知子

以前からテレビ業界で今大きな問題になっているオセロ・中島知子さんの霊能者による洗脳問題が大変なことに!
なんでも、事務所には任せられないと彼女の両親がマンションの部屋に強行入室しようとして拒絶され、警察沙汰になってしまったとか…
→ ranking



<以下引用>
「オセロの中島知子が占い師に洗脳され連絡がとれなくなった。事務所もここまで大事になると思っていなかったようで、オセロのまま松島だけで活動をし、マスコミにもきちんとした報告をしなかったのですが、どうも中島の両親が事務所には任せられないと強硬手段に出たようで。中島のマンションに行き強引に部屋に入ろうとして、洗脳している占い師とトラブルに。警察沙汰になったという情報もあります」(民放関係者談)

これには相方の松嶋も匙を投げたとか。

「松嶋もすぐに戻るだろうと思っていたが、事態の悪化に愛想を尽かした。元々二人は仲も良くなかっただけに、足を引っ張られることにいらついているようだ。松嶋も旦那が売れないミュージシャンなので自分が稼ぐしかないと考えている。出産後もバリバリ働く気でいるので、区切りとして出産休暇中にオセロの解散をほのめかしているようだ」(同上)

もはや松嶋に、中島を待つ理由は全くないのだから当然だろう。
<芸能ナックルズ>

ということで、中島知子さんの両親もついに強硬手段に出たようですが、相手が“寄生虫”のような霊能者ときては、その気持ちもよーく分かります…

部屋への入室を拒否されて警察に駆け込んだ顛末については、明日発売の女性セブンに掲載されるとのことですが、詳細が気になります。
※追記:詳細を見つけました。こちらでどうぞ。
 中島知子の洗脳が解けない!霊能者の言いなりで親ですら会えず

相方の松嶋尚美さんも出産を間近に控えていますし、正直言って相方のゴタゴタに振り回されるのはウンザリでしょう。

記事にあるように出産後も仕事を続けるつもりのようですが、もはやコンビで仕事をすることもないとなれば、以前から噂されている“オセロ解散”も現実味を帯びてきますね。
 オセロ解散は決定的!中島知子と松嶋尚美の確執はもう修復不能

できることならば、仕切り上手の中島さんがまた見たいのですが…
難しいのでしょうか。





● 葛飾区の公園でチェルノブイリ最高レベル ホットスポットの衝撃
http://gendai.net/articles/view/syakai/135250
 葛飾区の公園でチェルノブイリ最高レベル ホットスポットの衝撃
【政治・経済】 Share1412012年2月22日日刊ゲンダイ 掲載

東京都はすぐに徹底調査と除染しろ!

 東京・葛飾区の「水元公園」の土壌から、1キロ当たり2万ベクレルを超える高濃度の放射性セシウムが検出された。葛飾区や江戸川区など首都圏東部は「ホットスポット」地域として知られているが、事故から1年が経とうとしているのに、今なお、こんな危険地域があったのはショックだ。
 
日本共産党都議団が調査し、21日、会見で明らかにした。それによると、調査したのは「水元公園」内にある「メタセコイアの森」「駐車場植え込み」「ドッグラン」「野鳥観察舎」――の4カ所で、土壌や落ち葉を採取し、ドイツ製の測定器で放射性セシウムの濃度を測定。精度を高めるため、今月15日以降、複数回に分けて測ったという。
 その結果が別表なのだが、仰天なのは、最も高かった「野鳥観察舎」入り口の土壌、落ち葉のセシウム濃度だ。
 原子力安全委員会によると「Bq/kg」を「Bq/平方メートル」に換算するには65をかける。単純計算で1平方メートル当たり約140万~150万ベクレルになる値だ。これはチェルノブイリ事故の際、土壌の汚染濃度に応じて居住区域が制限された最高レベル「居住禁止区域」(1平方メートル当たり148万ベクレル以上)に相当する。

「水元公園」の全ての土壌や落ち葉が高濃度汚染されているワケではないだろうが、誰でも自由に出入りできる公園内に、「居住禁止区域」レベルに近い放射能汚染場所が存在していることになる。
「今回の調査で『水元公園』の汚染は判明したが、近隣場所にもこうしたスポットが存在する可能性がある。そもそも、1キロ当たり2万1700~2万3300ベクレルというのは、国が放射性廃棄物を直轄処理する基準として設けた『8000ベクレル』を3倍近く上回っているのだから、都は早急に対処するべきです」(共産党都議団関係者)
 日本環境学会土壌汚染問題WG長の坂巻幸雄氏はこう言う。
「東京は世界で初めて人工放射線の被曝(ひばく)をこうむった首都だといえます。東部はもちろんのこと、都庁周辺でも事故後の空間線量率は事故前の2~3倍に高まっている。多くの人が行き交う都心部で、無視してよい数字ではありません。行政当局を含めた諸機関の努力が求められてしかるべきです」
 老害の石原知事は、「五輪招致」などと寝言を唱えていないで、そのカネを一刻も早く汚染の調査と除染対策に回すべきだ。



●大阪市職員のメール、極秘調査 橋下市長「違法でない」


大阪市職員のメール、極秘調査 橋下市長「違法でない」
関連トピックス橋下徹.[PR]

 大阪市が、市長部局の職員約2万3千人が送受信した業務用メールを対象に、通信内容の調査を極秘に進めていたことが分かった。調査担当で市特別参与の弁護士が、市側から職員約150人分のメールデータの提供を受けていた。橋下徹市長が指示した職員による政治・組合活動の実態を調べる一環だが、職員には一切知らされておらず、批判を招きそうだ。

 調査は、市特別顧問の弁護士、野村修也・中央大法科大学院教授や市特別参与の山形康郎弁護士(大阪弁護士会)が担当。山形氏は17日、職員メールを管理する市IT統括課に対し、約150人分の職員番号を示し、該当するメールの提供を依頼。同課は20日、データを提供した。

 山形氏は同課に「調査に使う。人事課の了解を得ており、外部に漏洩(ろうえい)することは絶対にない」と説明したが、詳しい目的などは明かさなかったという

● 橋下市長:小中学生に留年検討 大阪市教委に指示

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120222k0000e040179000c.html


大阪市の橋下徹市長が、小中学生であっても目標の学力レベルに達しない場合は留年させるべきだとして、義務教育課程での留年を検討するよう市教委に指示していたことが分かった。法的には可能だが、文部科学省は年齢に応じた進級を基本としており、実際の例はほとんどないという。

 橋下市長は、市教委幹部へのメールで「義務教育で本当に必要なのは、きちんと目標レベルに達するまで面倒を見ること」「留年は子供のため」などと指摘。留年について弾力的に考えるよう伝えた。

 文科省によると、学校教育法施行規則は、各学年の修了や卒業は児童生徒の平素の成績を評価して認定するよう定めており、校長の判断次第では留年も可能。外国籍の生徒で保護者が強く望んだ場合などに検討されることがあるという。

 市教委も「学校長の判断で原級留置(留年)できる」としているが、実際は病気などで出席日数がゼロでも進級させているという。担当者は「昔は長期の病気欠席などでごくまれにあったと聞いているが、子供への精神的影響も大きい」と話している。

 橋下市長は22日に予定されている教育委員との懇談で義務教育課程での留年について提案、意見を求める予定という。【林由紀子】

毎日新聞 2012年2月22日 11時14分(最終更新 2月22日 12時04分)


---------------------------------------------

閑話休題


話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

芸能ネタ
http://rajic.ldblog.jp/archives/51947573.html

http://keywordjiten.seesaa.net/




2012/2/23(木)


2小沢事件で特捜検事が捕まるゾ






http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5069.html
2012/2/23(木)小沢事件で特捜検事が捕まるゾ
2012/2/23(木) 小沢事件  特捜検事 捕まる

小沢事件で特捜検事が捕まるゾ
小沢事件で特捜検事が捕まるゾ
(日刊ゲンダイ2012/2/22)

裁判所が断罪 組織ぐるみの違法捜査

デタラメ調書がことごとく却下されたことで、「小沢一郎との全面戦争」をブチ上げた特捜検察の“敗北”は決定的となった。返り討ちにあった検察の威信は失墜、世間から痛烈批判を浴びているが、謀略捜査の“代償”を払わされるのはこれからだ。

小沢捜査に突っ走ったチンピラ検事や上層部が一斉逮捕される可能性が出てきた――。

地検特捜部が真っ青になっているのは、調書が全面却下されたからだけではない。田代政弘検事のヤクザまがいの取り調べについて、裁判所が「違法不当な取り調べは組織的に行われた」と断じたからだ。

すでに田代検事は「虚偽有印公文書作成」などの罪で市民団体から刑事告発されているが、一介のヒラ検事が、独断でこんなムチャクチャができるはずがない。本人も裁判で「上司の指示で」と言ったように、組織ぐるみだったのは明白だ。元東京地検検事で名城大教授の郷原信郎氏がこう言う。

「裁判所から『組織的なものだった』と認定された以上、検察組織もこれを放っておくわけにはいきません。捜査に乗り出さざるを得ないでしょう。虚偽の調書で検察審査会をダマしたわけですから、組織ぐるみで偽計業務妨害罪となる可能性もある。裁判所の判断によっては公訴棄却もあり得ます。検事についても、虚偽公文書罪で刑事告発されている田代検事だけでは済まないでしょう。政治的影響を考えると、3人の特捜検事が逮捕された大阪地検の証拠改ざん事件とは比較になりませんからね。捜査対象はもっと上の方にまで及ぶと思います」

大阪地検の一件でさえ、フロッピーを改ざんした特捜のエース・前田恒彦検事のほか、直属の上司だった大坪弘道特捜部長、佐賀元明副部長までが逮捕・起訴されている。小沢捜査に置き換えれば、田代検事と同じく、石川知裕議員にメチャクチャな取り調べをした当時の吉田正喜副部長、捜査を指揮した佐久間達哉特捜部長ら現場の上司、そのさらに上から指令を出していた検察幹部の逮捕まで視野に入ってくる。

実際、検察トップの笠間治雄検事総長が、それらしいことをほのめかしているという。
「笠間氏は最近、周囲に『腹を決めた。辞めるまでに無駄死にはしない』と話しているそうです。3月の退任までに今回の不祥事の後始末、つまり暴走検事たちの摘発を考えていると思われます。もともと笠間氏は、10年12月の検事総長就任の前から、小沢捜査には反対していた人物です。彼が『無駄死にはしない』とまで言っているのだから、相当なことが起こるでしょう」(司法関係者)

田代検事を刑事告発した市民団体は、きのう(21日)、検察に2回目の捜査要請書を提出した。すでに告発は受理され、最高検から東京地検刑事部に回されているから、近く捜査が始まるのは確実。逮捕者がゾロゾロ出れば、特捜部は壊滅必至だ。




http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120217/stt12021717310012-n1.htm
自民党の脇雅史参院国対委員長・公明党井上義久幹事長とんでも発言
2012.2.17 17:31 [自民党]
 自民党の脇雅史参院国対委員長は17日、小沢一郎民主党元代表の公判で、元秘書らの検察官調書が証拠採用されなかったことに関し「秘書に任せてあって知らなかったから、自分は無罪だというのはありえない。政治家の倫理として政治資金規正法の精神からして間違っている」と指摘した。

 その上で脇氏は「判決が(有罪、無罪の)がどちらになろうと、もはや政治家としては失格であるということは自明だ」として、政治とカネ問題をめぐる追及を続ける考えを示した。国会内で記者団に語った。

 公明党の井上義久幹事長も記者会見で「(小沢氏に)政治的、道義的責任はある。秘書が3人、有罪になっているわけだから国会に対する説明責任はある」と述べ、小沢氏の証人喚問の必要性を重ねて強調した。

 
--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------







3 「メルトダウン隠されていた」馬淵澄夫元首相補佐官が衝撃発言

2012/2/23 避難勧告で緊迫、情報不足不満も=福島原発事故後の記録公表-米NRC

福島原発 事故後 記録公表 米NRC 避難勧告 緊迫 情報不足 不満 メルトダウン 隠す 馬淵澄夫 元首相補佐官 衝撃発言









「メルトダウン隠されていた」馬淵澄夫元首相補佐官が衝撃発言
2012年02月21日 21:38

BLOGOS編集部

http://blogos.com/article/32422/
ref_l.jpg
都内で記者会見をする馬淵澄夫衆院議員
 
 元首相補佐官の馬淵澄夫衆院議員から、衝撃の発言が飛び出した。福島第一原発の事故直後の昨年3月26日から原発担当の首相補佐官に就任し、放射能汚染の防止措置を担当していたが、なんと5月12日に東京電力が発表するまで、同原発の原子炉がメルトダウンしていたことを一切知らなかったというのだ。官邸の首脳クラスが、メルトダウンを知らずに対策に当たっていたことで、東京電力の隠蔽体質や、政府の情報収集能力のなさが露呈したと言えそうだ。2月21日の自由報道協会が主催する記者会見で明らかになった。【写真・文:安藤健二(BLOGOS編集部)】


これは辞表を叩きつけるしかない

馬淵氏:私が「これは補佐官の辞表を叩きつけるしかないかな」と思った瞬間が、一度だけあったんですね。それは何かというと、メルトダウンを隠されていた。それを知った瞬間です。

何度も何度も確認しましたよ。だけども「メルトダウンはない」と。東電はそう説明していました。ところが、私は(昨年5月12日の)記者会見でそれを知るんですね。
メルトダウンなんかしてない前提で、陸海空で(放射性物質の流出)を止める手立てを、それまで考えてきたわけじゃないですか。

ところが、東電の記者発表を見たら「メルトダウンしてる」と。「どういうことなんだ!」とすぐさま(東電の)関係者を呼びました。そのとき、忘れもしませんけども、「いや、こういう状態じゃないか」と紙を見せられたんですね。そこには原子炉の絵があって、溶け落ちた燃料の位置まで書いてあるんですよ。で、「どういうことだ?」と。

もちろん、(内部がどうなってるかなんて)そんなこと分るはずないですよ。でもプラントパラメーターを初め、「想定だ」ということで見せられました。記者会見があって、すぐ書いたはずはありません。

つまり、発災直後に「メルトダウンしてるんじゃないか」と言われていた頃から、ありとあらゆる想定をしていたはずなんですね。「そういう情報は開示せよ」と(言ってきたんです)。じゃあ、私は何のために2カ月間も炉心の中に燃料は保持されている前提で取り組んできたのか。「こういうことじゃ、私は事故収束の補佐官として責任をまっとうできない」と。そのメンバーに向かって、「今から官邸に行くから一緒に来い!総理の前で辞表を出すから、お前ら証言しろ」と言いました。

さすがに皆さん黙りこんで、「いやあ、飽くまでも想定です。すいません」と。それで私も「こういうこと二度とするな」と言いましたけども。

故意だったら罰せられるような話だったと思います。ただ、それは故意だったのか、故意じゃなかったのかは私は気にしていません。大事なのは、知りえることを我々が真摯に取り組んで、知ったら対処すると。これに尽きるんですね。その真摯な姿勢が結果的には、大きな施策に結びつける大きな原動力になりました。

最初は木で鼻をくくったような内容に見えた東電の対応に、最初はこちらも「どうなんだ」と思ってたけど、チームが動いていく中で、彼らとも心胆照らしあう仲で作業が出来たと思います。そうでなければ(事故収束に向けた)施策を94日間の在任期間の中では実行できなかったと思います。


菅首相が知っていたかは分からない

 この問題について、筆者からも馬淵氏に詳しく質問してみた。やり取りは以下の通りだ。

筆者:BLOGOS編集部の安藤と申します。メルトダウンを5月13日に東電が発表するまでご存知なかったということで、にわかに信じがたい事態なんですが、それは馬淵さんだけが知らされていなかったのか、政府としても全く知らなかったのか、どちらなんでしょうか?

馬淵氏:それは分りません。ただ、はっきりしていることは、私は発災時にはいないんですね。私は2週間強たって、3月26日に政府に入るんです。その前には何があったか一切知らされることはないんですね。

ですから、「じゃあなぜ馬淵に知らされなかった」と言われても分からない。2週間たった状況の中で「メルトダウンではない」という説明を受けて、(放射性物質の)遮蔽プロジェクトの責任者になって、(原子炉の)耐震補強、すなわち炉心対策を任され、そして最悪のシナリオ対策を任されて94日間、全力で取り組みました。それ以上でもそれ以下でもないです。

「総理補佐官がそんなことも知らされなくていいのか」と言われても、私はそれを言う術もありませんね!何しろ「メルトダウンは起きていない」という前提しか聞かされていないわけですから。

筆者:菅首相からそのように聞かされていたのですか?

馬淵氏:いえいえ!菅総理は先ほども申し上げたように「詳細は、まずは災害対策本部に聞いてくれ」と。そこからは、大臣補佐官が(首相から)細かなことを聞くわけではありません。原子力安全・保安院をはじめとする関係者、東電から詳しい情報を聞いて対策を練っていくわけですね。その間に、一度たりとも「メルトダウンをしている」という前提の話はなかったんです。

私は、多分、皆さんも「メルトダウンしてるんじゃないか」と思いながらも、そのことは確定もできず、してないという前提で取り組んでいたんじゃないかなと思いますね。その辺は推測ですよ。

筆者:菅首相が知っていたかどうかは?

馬淵氏:それは分らないです。


避難勧告で緊迫、情報不足不満も=福島原発事故後の記録公表-米NRC
 

【ワシントン時事】米原子力規制委員会(NRC)は21日、米情報公開法に基づき、昨年3月の東京電力福島第1原発事故後の会議記録を公表した。米政府が発令した事故現場の半径50マイル(約80キロ)圏内からの米国民への避難勧告をめぐる緊迫したやりとりを記載。情報不足にいら立つ中で同原発4号機の使用済み核燃料プールの損傷などを理由に、日本政府が設定した20キロ圏内よりも広範囲の避難勧告を決めたことが分かった。
 
 公表された資料には、東日本大震災が発生した昨年3月11日から10日間、NRC内部で行われた会議での委員やスタッフの発言が記録されており、全体で3000ページを超える。
 
 それによると、NRCは事故翌日から、ルース駐日米大使からの照会などを受けて避難勧告の範囲を検討。当初は太平洋側に吹いていた風向きが東京方面へと変わったことや同原発で火災や水素爆発が発生したことで危機感を強めた。

 特に水素爆発で建屋が激しく損傷した4号機の使用済み核燃料プールに「(冷却用の)水がない」などの情報に基づき、16日にNRCのボーチャード運営総局長が「米国で発生していれば50マイル圏外に避難するだろう」と指摘、ヤツコ委員長も了承した。その後の日本側の調査では同プールには当時、水があったことが判明している。(2012/02/22-13:01)

--------------------------------------------------------------------------------

密室で東電処理を話し合っているおぞましいメンメン 2012-02-22 21:11:26NEW ! capitarup0123の投稿
テーマ:ブログ
密室で東電処理を話し合っているおぞましいメンメン・・・(日刊ゲンダイ)

http://ameblo.jp/capitarup0123/entry-11172545878.html

国有化をめぐり、怪しい綱引き

1兆円の公的資金を投入する東京電力の処理方法をめぐって、ワケの分からない攻防が続いている。

国が議決権付きの東電株を3分の2以上取得して、「実質国有化すべし」とか、「いや、過半数でいい」とかだ。被災者にしてみれば、どんな形態でもきちんと補償交渉が進めばいいし、何よりも議論を急いでもらいたい。

国民はなるべく税金を使わず、東電を解体し、責任を明確にして欲しい。

で、こういうときはすべてをオープンにして、国民監視の中で議論をすればいいのである。

「道路公団民営化の時に猪瀬直樹委員(当時=現・東京都副知事)がやったような手法です。

そうすれば、国民も議論の中身、問題点がよく分かる。

東電を国有化すべきか否かは、発送電分離が関わってくる。当然、さまざまな圧力がかかる。

それをはね返すためにもオープンな議論にすべきです」(ジャーナリスト・横田一氏)

ところが、東電の場合、限られたインナーメンバーがああだこうだとやっている。

そんな密室によそから圧力がかかり、ますます、ワケが分からなくなっている。

魑魅魍魎の世界なのだ。

まず、密室のメンバーがおぞましい。

政治家は枝野経産相、仙谷政調会長代行、細野原発担当相が中心だ。

事務方は資源エネルギー庁の今井尚哉次長、原子力損害賠償支援機構の嶋田隆事務局長、国家戦略室の日下部聡審議官。ともに82年入省の経産官僚で「三羽ガラス」と呼ばれるやり手だ。

今井は安倍元首相の秘書官だったし、嶋田は与謝野前経財相の懐刀として知られる。

日下部は菅前首相の知恵袋で、発送電分離派だ。

仙谷は昨年夏、「地域独占の電力供給のゆがみを是正し、東電の体制を見直す」という内部文書を主導した。

枝野も東電の勝手な値上げ計画を突っぱねるなど、反東電色が強い。

だとすると、密室チームで「東電解体」「実質国有化」を決めそうなものだが、そこに財務省や経団連が横ヤリを入れて、話がややこしくなっている。

「加えて、密室チームが実質国有化に肩入れするのは選挙目当ての側面も強いのです。

3分の2の株を押さえれば、人事や組織改革、資産売却など、すべてが意のままになる。

選挙前に派手な解体ショーを見せて、国民受けを狙う。

実質国有化で経営再建できるかどうかなんて二の次。

そんな見方をする関係者も多いのです」(霞が関事情通)

そこにはもちろん、権益を拡大したい経済産業省の思惑も複雑に絡む。

こうなると、何が何だか分からない。

だから、密室談合はダメなのだ。

最後はグロテスクな妥協案で、東電がゾンビになる恐れもある。



--------------------------------

クウェート 原発計画中止

2012/2/22 クウェート 原発計画中止
クウェート 原発計画 中止

クウェート 原発計画中止 福島事故受け昨年7月
2012年2月22日 東京新聞夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012022202000186.html
 【クウェート市=共同】日本などと原発開発協力を進めていた中東の産油国クウェートの政府機関研究員は二十一日、東京電力福島第一原発の事故を受けて昨年七月に原発計画の中止を打ち出したことを明らかにした。共同通信などの取材に答えた。

 東日本大震災による原発事故後、世界で原発停止の動きが出ているが、日本が協力を進めている国が中止を決めるのは異例。

 クウェートは二〇二二年までに四基の原発建設を計画。〇九年に原子力委員会が組織されたが、福島の事故から四カ月後の昨年七月、国家元首のサバハ首長が同委員会を解散する首長令を出した。

 原子力委員会の一部機能が移された「クウェート科学研究所」のオサマ・サエグ研究員らは「福島原発の事故後、『なぜ(危険な)原発が必要なのか』という声が国民の間で高まった」と背景を説明。狭い国土の中で放射性廃棄物の貯蔵場所をどこに設置するのかなどの問題もあったと指摘した。

 クウェートは原油資源を温存するために原発建設を計画。一〇年に日本や米国、フランス、ロシアと原子力エネルギーや原発の開発協力文書を交わしていた。

 福島の事故を受けてドイツ、スイスが将来の原発停止を決めたほか、イタリアも国民投票により、原発再開にストップがかかった。








4 小沢一郎逮捕攻撃に失敗した謀略家(ワル)

副島隆彦 「世界権力者図鑑」

2012/2/23 小沢一郎逮捕攻撃に失敗した謀略家(ワル)

小沢一郎 逮捕攻撃 失敗 謀略家 ワル ジョゼフ・ナイ船橋 洋一 朝日新聞主筆 山本正 日本国際交流センター理事長 ジョン・ルース 駐日大使 リチャード・アーミテージ 元国防副長官 ジェラルド・カーチェス コロンビア大学教授 マイケル・グリーン 元国家安全保障会議 上級アジア部長








学者のふりをした謀略家(国防次官補・ハーバード大学教授) ジョゼフ・ナイ

船橋 洋一 朝日新聞主筆

山本正 日本国際交流センター理事長

ジョン・ルース 駐日大使

リチャード・アーミテージ 元国防副長官

ジェラルド・カーチェス コロンビア大学教授

マイケル・グリーン 元国家安全保障会議 上級アジア部長

検察特捜部 特捜部長 佐久間達哉

検察庁 検事総長 樋渡利明

最高検検事 大鶴基成

法務省・検察庁 漆間巌(元官房副長官)





金融界から手厚い献金を受けるロムニー共和党有力候補



共和党有力候補 ミット・ロムニー前知事の献金企業リスト
Source: OpenSecrets
http://uskeizai.com/category/6064657-1.html
共和党有力大統領候補であるミット・ロムニー氏のトップ企業による政治献金リストだ。

ゴールドマンサックス、クレディースイス、モルガンスタンレーなど大手金融機関からのバックアップが大きいというのは一目瞭然。


ニューヨークの911メモリアル
http://uskeizai.com/article/253026117.html#more
9/11メモリアル図

2001年9月11日のアメリカ同時多発テロから10年半が経ちましたが、 ニューヨークのワールドトレードセンター跡地に完成した「9/11メモリアル」に行ってきました。

9/11メモリアルは世界63カ国から5200以上のデザインから選ばれたもので、ワールドトレードセンターが建っていた2箇所に巨大なプールと滝が建設されました。

プールの周りにには、テロで亡くなった3000名の名前が彫られていてところどころに赤いバラの花が供えられていました。


周辺には木をたくさん植える計画で、夏にはきれいな森のようになるそうです。




翌日、ニュージャージ州側のニューアークにあるLiberty State Parkにいったら、こちら側にも9/11メモリアルが建設されていました。 手前にはワールドトレードセンターの鉄骨が立てかけられ、銀色の2つの壁が並び、その中にいくと亡くなった方々の名前が記載されていました。







------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため







これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/138-45ac154d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |