ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

04/30のツイートまとめ

JunjiHattori

RT @JunjiHattori: そう、創価学会など東京都で認可した宗教法人に対しての宗教課税は東京都の権限!だから日本財団は小池らを使って東京都や新宿区なども乗っ取り!【最強の金満宗教はやっぱり創価学会…https://t.co/ywNbufRMtU宗教法人https…
04-30 23:41

そう、創価学会など東京都で認可した宗教法人に対しての宗教課税は東京都の権限!だから日本財団は小池らを使って東京都や新宿区なども乗っ取り!【最強の金満宗教はやっぱり創価学会…https://t.co/ywNbufRMtU宗教法人… https://t.co/OJm6CjKOpt
04-30 23:40

RT @ikarinoGuitar: 安倍晋三自民党と比較すると籠池だって立派に見えてくる! https://t.co/QlpMMNpwqk
04-30 23:07

RT @DonaldTrumpJPN: ⚡ トランプ大統領の「Bad!」をどう訳すか問題https://t.co/ET8pO1qAoh
04-30 23:06

RT @shunchoukatsura: 最近…ラジオで生放送の時、この原稿が常にデスクにおいてあるんです。とんでもない時代に僕らは立たされてる気がします。森友とか豊洲とか不倫とか、そんなつまらんニュースがずっと一面を飾る毎日であって欲しいですね。籠池さんがニュースに出て…
04-30 23:05

RT @trappedsoldier: ロシアは中国の訴えを支持する。北朝鮮は核実験を止め、同時に米韓軍事演習も中止すること! https://t.co/34hfjjx1O7
04-30 23:04

RT @novtnerico: 【異常】森友新音声・田村室長の件で佐川理財局長がまたまたデタラメ答弁!「本人かわからない」「確認は控えたい」 https://t.co/QvwiToItoC https://t.co/bbyOfyGGln
04-30 23:04

RT @stoneturkish: 昨日の朝生でびっくりしたのは森本元防衛大臣が言ってた「世界中で北朝鮮とアメリカで戦争になると連日連夜騒いでるのは日本のメディアと日本の政府だけ」韓国の政府も国民も至って普通らしい韓国に住む20万人のアメリカ人にも退避勧告や渡航制限も何も…
04-30 23:03

RT @rappresagliamth: 「学研現代標準国語辞典」編者林史典聖徳大教授「『そもそも』を『基本的に』と解説している辞書はないと思う。安倍首相は他の人の使い方などからそういう意味があると理解していて、辞書にもそう書いてあるはずだと思い込んだのではないか」↓h…
04-30 23:03

RT @noiehoie: ミスターサンデー偉いやん。声紋鑑定やったんやで、あの音声データの「タムラ」は、田村室長と、同定したんやね。ほれ、見い!
04-30 23:02

RT @syuugoro2: 【SP】米同盟軍のラッカ郊外への空爆で民間人8人死亡(他の報道では少なくとも14人)。https://t.co/F0ZvPZeW3U★国連の証人もシリア政府の同意もなくシリアに介入し、毎日の様に米同盟軍は民間人を殺す。しかし日本のメディアは殆ど報…
04-30 23:02

RT @nhk_news: 【緊迫 北朝鮮情勢】海上自衛隊の最大級の護衛艦「いずも」はあすにも、日本周辺の太平洋で、安全保障関連法で可能になった自衛隊がアメリカ軍の艦艇を守る任務「米艦防護」を初めて行うことになりました。https://t.co/BkcgJOqa9M http…
04-30 23:02

RT @miuporo: @JunjiHattori 「日本遺産」17件認定=忍者の伊賀・甲賀など―文化庁https://t.co/UhQEwE7C9V
04-30 19:18

RT @miuporo: @JunjiHattori トランプ大統領、比大統領をホワイトハウスに招待 https://t.co/DEnesM5Is6比大統領、朝鮮半島の緊張に懸念 「米国と北朝鮮は自制を」https://t.co/UMY5kL9UCz
04-30 19:17

RT @yoshy707: 偽造コインになる筈? https://t.co/eOANGOpWiV
04-30 17:34

こんな10円玉の加工って許されてるの?香川県の高松で駐車場を利用した時、渡されたポイントコイン! https://t.co/mMmZW5ENb9
04-30 15:45

RT @YahooNewsTopics: 【法王 北朝鮮との交渉呼びかけ】ローマ法王が、北朝鮮の核兵器開発をめぐり「外交的解決を視野に入れた交渉」が必要だと語った。「事態は熱くなりすぎている」。 https://t.co/dZWBcxnl4P
04-30 15:16

RT @jp_trump: 【今日のトランプ大統領】民主党は税金を使って最悪のオバマケアから保険会社やプエルトリコを救済しようとしている。嘆かわしい!#ObamaCare#Trump #English #トランプ #英語 #政治 #ニュース https://t.co/as
04-30 15:16

RT @yadanetnagano: 政府がゴチャゴチャと答弁していますが、これは要するに、共謀罪法案には捜査機関の恣意的(気ままで自分勝手なさま)運用を防ぐ仕組みはないし、恣意的運用は否定できない、ということです https://t.co/wRtk0k0lKT
04-30 15:15

RT @jp_trump: 【今日のトランプ大統領】メキシコの大統領やカナダの首相からNAFTAについて離脱するのではなく、交渉をせがむ電話を受けた。私もこれに同意した‥#Trump #English #トランプ #英語 #政治 #ニュース https://t.co/SYr
04-30 15:13

RT @masa3799: サンモニ 籠池ヒアリングで森友問題が再燃!青木理「籠池さんは『昭恵さんに適時報告していた』と。安倍さんは『私や妻が関わっていたら総理も議員も辞める』と言ってた。安倍さんのやることは2つしかない。辞めるか、財務省に指示をして反証をきちんとすること。どち…
04-30 15:12

RT @mas__yamazaki: 首相、6カ国協議再開に否定的(共同)https://t.co/pzJBnuC1ED「北朝鮮への圧力を一致結束して高めていく必要がある」軍事的圧力をかけ続ければ相手は屈服する、という思い込みは、日中戦争を始めた日本陸軍とその影響下の近衛内閣に…
04-30 15:12

RT @rappresagliamth: ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明。アルバイトを大量動員してネットの対策をとっているとNHKなどで報道されました。自民党に批判的な書き込みをすると、反論・攻撃を行ったり、削除要請をするそうです。↓”ネトサポ”ことJ-NSCht…
04-30 15:12

RT @nihon_koutei: 韓国は1100億の負担金を拒否したが、日本なら払うからだろう。今の「北朝鮮危機」はこういう軍事セールスと軍備拡張の為のペテンなのだから。★米司令官 日本にもTHAADを|Yahoo!ニュース https://t.co/XYro4UgzOO
04-30 14:01

RT @onodekita: 韓国、トランプ氏の「THAAD配備費10億ドル」負担要求を拒否 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/KXlcgGgrLU 韓国政府の方が日本よりも遙かにしっかりとしている。日本の配備金額の請求書はこの10倍だろう
04-30 14:00

RT @daharsou: 韓国 THAAD負担要求を拒否 | 2017/4/28(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/cACfaTPr0M #Yahooニュース
04-30 14:00

RT @ichikomaya: あわわわー来てんね(阿波製紙) https://t.co/Kjv1yIhQPt
04-30 11:37

RT @foraengineer: #ストックボイス阿波製紙[3896]東証1部 NShttps://t.co/eZvneZmmWV
04-30 11:37

RT @WorldVCnews: 阿波製紙、一時急伸・・・FVCとコーポレートベンチャーキャピタル設立 - サーチナ https://t.co/z8iJ075YCy
04-30 11:36

RT @WorldVCnews: 阿波製紙が急騰、コーポレートベンチャーキャピタル設立で投機資金が集結 - 株経ONLINE https://t.co/r0V9nZ3d1v
04-30 11:36

RT @prometheus2054: 管理、監視社会と言うと、反発が起こるから、ICTだとかIOTだとかビッグデータで効率化、収益化、合理化というフレーズで推し進める…。スマホや電子マネーは最大の管理ツール。スノーデンが警告しても意味なし。ツイッターも大衆思想監視ツール…。そ…
04-30 10:21

RT @itokenstein: 中高の同級生、岩井信弁護士から スノーデンの集英社新書発刊の連絡 https://t.co/xBXObdzKe8 ネットで彼とつなぐシンポジウムを昨年本郷で行い、それを含めてまとめた一冊。多くの人が知って損でないのは、スマホのアクセスや行動はビ…
04-30 10:12

RT @nodej001: スノーデンたち内部告発者が、NSAのビッグデータ解析ソフト「XKeyscore」がすでに日本に手渡されている可能性に触れているが、おそらくその解析結果を米に提供することが条件になっているはず
04-30 10:11

RT @haiku999: かつて、スノーデンが、世界を知った「NET空間」。既成メディアでなく、自ら情報を求める人々のための情報。でも、今や、マルウェアが、日本の様々な施設に仕掛けられ、それに先立ち、国民は監視され、仕分けられるビッグデータ。#オプエド
04-30 10:10

RT @yoshimichi0409: マイクロソフトやフェイスブックは米国CIA・NSAによる諜報機関によって牛耳られている。利用者は悉くスパイされビッグデータに管理されていると思われる。利用しないに限る。ウインドウズ10強制更新とスノーデンの警告(シチズンフォー) http…
04-30 10:08

RT @nodej001: 法相金田は、メールやメーリングリスト、Twitterやfacebook、ラインなども共謀手段として監視対象になると回答している。共謀罪が成立すれば、スノーデンが警告していたように、日本でも警察がビッグデータ収集に本腰をいれることになるだろう。この悪法…
04-30 10:01

RT @good_nausicaa: 以前政府がビッグデータを一元管理したいとか云っていたけれど、それってスノーデン文書の中で日本に提供されたという「XKEYSCORE」を使うつもりじゃないよね。
04-30 10:00

RT @asa_rin: 岸井「僕もビックリしたんだけど、日本人のSNSの情報が全て抜かれてアメリカのビッグデータに取り込まれてる。そういうシステムがもう出来てる」だから何?そんなの解ってるよ。SNSがそんなに嫌いですか? #サンデーモーニング
04-30 09:58

RT @shishinosenzi: 岸井氏「安倍内閣ができるまでは、日本の報道の自由度は10位前後だったんですよ」。→いまや70位以下に。
04-30 09:39

RT @_ma_ne_ki_ne_ko: .@AbeShinzo @noiehoie @nhk_syakaibu @shakai_kyodo @NTV_shakaibu @tbs_shakaibu @tv_asahi_houdou @fujitv_news この記者クラブの世論…
04-30 09:39

RT @jikoukitai: すっきりわかる~安倍政権はメディア支配で国民洗脳https://t.co/q4SL4lYnJC … …小泉政権~現政権★日本の報道自由度世界ランクの変化 https://t.co/8S2LjLBdQH
04-30 09:37

RT @hage3826: 報道の自由度は今年も72位。森友問題でマスコミが頑張った感があるかも知れないがそれでも昨年同等。簡単に言うと「マスコミを通して見る安倍政権は粉飾されている」と言う事。真実はもっともっと悪辣だと思う。記事は東京新聞。 https://t.co/SIkd
04-30 09:36

RT @h_hirano: 日本は報道の自由度順位は72位。イタリアにも抜かれG7では最下位。これは安倍政権の報道機関への締め付けの成果だ。メディアが忖度して自主規制。「週刊ポスト」を見よ。籠池問題を一度も取り上げず、薬の話ばかり。「週刊現代」も似たようなもの。政治に関心のある…
04-30 09:36

RT @mami_tanaka: 安倍が政権を取って以来、報道の自由度は低下し続けている。が、大手メディアの自己検閲と排他的な記者クラブ制度が公益を失する要因となっていることが特記されている。政権に疑義を呈すとSNSで右翼の嫌がらせを受けるとも言及。 Japan https:/…
04-30 09:35

RT @yoshtanaka: 危機をあおって、1人5000万円外遊か!森友で内閣崩壊したら、もう美味しい思いは出来なくなるから、今のうちに楽しんで何が悪ってか!報道の自由度ランキング記者クラブを解体しようとした鳩山由紀夫さん時11位で、官邸の記者会見にフリーを入れない安倍晋三…
04-30 09:35

RT @328773377pirate: #共謀罪 に反対の声を上げはじめた日本の文人たち❗ ジャーナリズムを殺す安倍政権を倒せ❗報道の自由度ランキングは、安倍政権で、過去最低の72位まで急降下❗#金曜官邸前抗議 #共謀罪は平成の治安維持法 #共謀罪反対 ❗#ヤバす…
04-30 09:34

RT @cyoki: 🌏 #世界は見抜いている◼報道の自由度ランク⚠日本は72位⚠G7最下位に安倍政権①メディア内に自己規制が増えている②政権側がメディア敵視を隠そうとしなくなっている③政権は議論を拒み続けているhttps://t.co/FM1b9PhOg
04-30 09:34

[04月29日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「天皇制が明治維新の時、英国により作られた天皇教という宗教だ、と言う認識が日本...」 https://t.co/YHdGT91iSx #gbrt
04-30 05:53

関連記事

COMMENT▼

「楽浪郡平壌説の破綻」

The question of the nature, and even the possibility, of a sound historical method is raised in the philosophy of history as a question of epistemology.
「理にかなった歴史学の手法」の特性、可能性などについての疑問は、 歴史哲学から出され、 それは「認識論の疑問」として出される。

「楽浪郡平壌説」は単なる仮説であり、仮説は認識論の観点から、 即ち実証的、 客観的(意識から独立した存在)、 論理的、 科学的な観点から検証されねばなりません。 しかし、日本の歴史学にはその歴史学の手法の基本である「認識論の疑問」による検証の概念が存在しませんので、最初から間違っていました。 彼らは朝鮮半島や遼東半島の地理的条件も考慮せず、その後の歴史や経済的、技術的、戦術的条件その他も全く考慮していない上に歴史書の記述も完全に無視し、 不十分な確証だけで楽浪郡平壌説を「ドグマ」(絶対的な明証性をもつとされる基本的原理)としてしまったのです。

 日本の歴史学者達が史料批判する時のチェック項目とは、主に以下のような項目です。
史料の作成時期、作成場所、作成目的、作成者、作成方法などの把握
史料に整合性が有るか、内部矛盾が存在するか
真であると評価された史料と明らかに矛盾するかどうか
二つ以上の独立した史料に同一の記述が有るかどうか
科学的に証明された他の資料(考古資料など)と矛盾するかどうか
日本の歴史学の問題点とは、「史料批判のチェック項目に科学的な検証が含まれていない」事です。 これが「楽浪郡が朝鮮半島にあるはずが無い」事が歴史学者達には理解できなかった理由です。 整合性の存在する複数の中国史料に「平壌城は楽浪郡のあった場所にある」と記述されており、 平壌においてそれらしき考古資料が発見された事から、 何の疑いもなく楽浪郡を朝鮮半島に持っていってしまったのです。 実現可能性即ち、「Potentiality」と「Actuality」に関する科学的な検証など誰もしていないのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/1412-fa6805ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |