ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/3/1(木) ツイートテレビニュース

2012/3/1(木) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要 戦死米兵遺灰の投棄問題 9・11犠牲者も
2012/3/1(木) ツイートテレビ 概要 戦死米兵遺灰の投棄問題 9・11犠牲者も

2012/3/1(木) ツイートテレビニュース 概要紹介 戦死 米兵 遺灰 投棄 9・11 犠牲者





1 概要 戦死米兵遺灰の投棄問題 9・11犠牲者も
2 CT検査でがんになる
3 瓦礫処理について
4 金融マフィア側の圧力にメディアの韓国TV局記者たちが抵抗
5 金融マフィア側がねじ曲げるシリア内戦報道



放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku



2012/3/1(木) ツイートテレビニュースツイートテレビ
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は木曜の夕方6時ごろから金曜日朝3時ごろまでにかけて少し影響があり、その後、金曜午後から夜10時頃までもまた影響がある模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。


今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース


● 戦死米兵遺灰の投棄問題 9・11犠牲者も

戦死米兵遺灰の投棄問題 9・11犠牲者も
2012年2月29日 夕刊

 【ワシントン=久留信一】米国防総省は二十八日、二〇○一年九月十一日に発生した米中枢同時テロ犠牲者の遺灰の一部が、バージニア州のごみ捨て場に投棄されていたと発表した。

 対アフガニスタンとイラクの戦争で亡くなった米軍兵士ら二百七十四人分の遺灰が昨年、ごみ捨て場に投棄されていたとする米紙報道を受け、特別委員会が調査していた。

 遺灰はテロ攻撃の対象となった国防総省、テロリストに乗っ取られた航空機が墜落したペンシルベニア州シャンクスビルの現場で見つかった犠牲者の遺体の一部とされる。身元判明ができなかった遺体の断片を火葬にした後、医療廃棄物として処理業者に委託し、ごみ捨て場に投棄されていたという。

 同時テロ犠牲者の遺骨は戦死者と同じ扱いを受け、バージニア州にある国立アーリントン墓地に埋葬。調査担当者は、遺灰が投棄されたことについて「あってはならないことだ」と強く非難した。





● 脱北者 中国また56人送還か 韓国国会 中止求め決議
脱北者 中国また56人送還か 韓国国会 中止求め決議

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012022802000032.html
2012年2月28日 朝刊

27日、ソウルの中国大使館前で、脱北者の強制送還に抗議する人たち=辻渕智之撮影


 【ソウル=辻渕智之】中国が北朝鮮からの脱北者を拘束し送還している問題で、韓国国会は二十七日、強制送還の中止を中国に求める決議案を可決した。また、韓国の民間団体が同日、既に判明している脱北者約三十人のほか、別の五十六人が二十八日にも送還されると明らかにした。

 国会の議決は強制送還を非難し、中国政府の方針転換を要求。国連など国際機関にも中国政府に送還中止を促すよう求めた。

 「拉北者家族の会」の崔成竜(チェソンヨン)代表が消息筋から得た情報では、新たに分かった五十六人は中国各地で拘束され、北朝鮮国境に近い図們の収容所にいる。

 韓国在住の脱北者らは「拘束中の脱北者が送還されれば金正恩(キムジョンウン)体制後で初めてとして一罰百戒で公開処刑される」と懸念する。

 一方、韓国野党・自由先進党の朴宣英(パクソンヨン)議員によると、北朝鮮の高官三人が二十四日、脱北者十九人が拘留中の中国・瀋陽を訪問し、「犯罪者と扱わないから」と当局に早期送還を求めた。朴議員は「高官の言葉は偽り。中国は、家族知人がいる韓国や国連機関に脱北者との面会権を認めねばならない」と訴えた。朴議員と支援者は強制送還は国連難民条約に反するとして、ソウルの中国大使館前で抗議の断食を七日間続行中だ。

 韓国政府はジュネーブでの国連人権理事会で二十七日(日本時間二十八日未明)、基調演説を通して脱北者送還問題を初めて提起。三月二日の中韓外相会談でも、脱北者を難民と認めない中国側に「脱北者が本国へ戻った場合、政治的迫害を受ける憂慮がある」(金星煥(キムソンファン)外交通商相)と指摘する方針だ。



● 女子サッカーイランベール着用で失格
http://news.infoseek.co.jp/article/20120228_yol_oyt1t00370
女子サッカーのベール着用議論へ…イラン失格で- 読売新聞(2012年2月28日11時02分)
 女子のイラン代表が、昨年のロンドン五輪アジア2次予選で規則に違反し、頭髪や体を覆うユニホームを着用したためにプレーを許されなかった。

 この問題を巡り、国際サッカー評議会(IFAB)は来月3日に開く年次総会で、着用の是非などを話し合う。

 イスラム教の戒律を厳格に運用するイランでは、女性は髪や体の線を隠す「ヘジャブ」(ベール)の着用が義務づけられている。スポーツ選手も髪を布で覆い、長袖など肌を露出しないユニホームでプレーする。一方、国際サッカー連盟(FIFA)は、窒息の恐れがあるとして、頭や首を覆うユニホームの着用を禁止している。イランは昨年6月のヨルダン戦で、顔と両手以外を覆ったユニホームを着用したところ、プレーを禁じられ、失格となった。

 今回、新しいタイプのユニホームを導入することで安全性が高まると主張するアジアサッカー連盟(AFC)の要請などもあり、FIFAと英国4協会(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)で構成するIFABで、話し合われることになった。

 AFCのスーセイ事務局長は「すべての女性に公平なプレーの機会を与えたい」と話す。引っ張ると頭から覆う布が首の部分で外れるタイプのユニホームの開発が進んでおり、「テストで安全性は確認した」と説明。「女子サッカーが特に盛んなアジアでは深刻な問題。女子スポーツ全体の将来のために、前向きな答えが出ることを期待する」と話している。(クアラルンプールで、畔川吉永)


●東南海・南海地震の津波から住民を救え! 現代版「ノアの箱舟」計画が四国で始動
2012/2/29 19:07
http://www.j-cast.com/2012/02/29123861.html
東日本大震災の大津波被害の教訓を踏まえ、四国では津波に襲われる前に住民を避難させる救命艇配備の検討が始まった。現代版「ノアの箱舟」計画として注目され、2012年夏までに開発や設置のための総費用や救命艇の仕様などの概要を決めることになっている。

2012年2月29日には高知市で第1回「津波対応型救命艇に関する検討会」が開かれ、地元大学の研究者や企業の参加者が意見を交換した。

トイレを付け、食料も数日分を詰め込む
現代版「ノアの箱舟」計画は、東日本大震災の津波で逃げ遅れた多数の住民がいたことを踏まえ、将来発生すると言われる東南海・南海地震の巨大津波に備えようと国土交通省四国運輸局が主体となって進めている。

特に高台に移動するなど身体的、体力的に避難が困難なお年寄りや子供を救助しようというのが狙いの一つで、一隻あたり300万円から400万円かけ、25人から50人乗りの救命艇を太平洋沿岸地域に1千隻配置する。トイレを付け、食料も数日分を詰め込む。設置場所は保育園や老人ホームの屋上を中心にする、などの案が挙がっている。

(続く)

●メルケル独首相にビールグラス5個が直撃 ネットで話題

2012.02.29 Wed posted at: 10:50 JST
http://www.cnn.co.jp/fringe/30005756.html




ドイツのメルケル首相。ビールをかけられても笑顔を見せる余裕も
(CNN) ドイツのメルケル首相がレストランで開かれた会合の席で、ビールの入ったグラス5個を背中に落とされる一幕があった。この場面を映した動画が共有サイトの「ユーチューブ」に投稿されて話題になっている。

報道によると、騒ぎは与党キリスト教民主同盟(CDU)の会合が開かれていたレストランで起きた。ウエーターのマーティンさん(21)はビールのグラスを乗せたトレーを左手に持ち、右手でメルケル首相の前にビールを置いた。ところがここでバランスを崩してトレーが傾き、5個のグラスがトレーから落下、メルケル首相の背中を直撃した。

すぐに側近が駆け寄ってスーツの背中をぬぐったが、首相は落ち着いた様子で、その後ビールのグラスを手に持って笑顔を見せる姿も映っている。

マーティンさんは、メルケル首相相手の接客は緊張するという同僚のウエートレスに頼まれて、代わりにビールを運んだという。地元紙の取材に対し、グラスが落ちたのは自分の不注意のせいではなかったと話し、「後ろから押された。ビールを受け止めようとしたけれど間に合わなかった」と弁明。英BBCの映像でも、スーツ姿の男性がマーティンさんに背を向ける格好でトレーの横を通りかかった瞬間にビールが滑り落ちているように見える。

それでもBBCのコメンテーターは、「ウエーターなら自分の国の指導者にこんなことをしてはいけない」と手厳しかった。


ドイツのメルケル首相がレストランで開かれた会合の席でビールの入ったグラス5個を背中に落とされる一幕があった(音声なし)
.
---------------------------------------------

閑話休題

ツイッターから


クラレ ‏ @Quralet
今日のNHKクロ現はアメリカのいい分垂れ流しだったなぁ。アメリカ視点から追跡したっていうのは、民間調査団がアメリカに近い人達ってことかな。この調査書のいい加減さもちりばめてあって、嘘とホントを混じり合わせて作ると騙しやすいという基本をやってくれていたな

HEAT ‏ @HEAT2009
中野剛志「アメリカモデルを目指した構造改革論者たちが破壊しようとしてきた日本型の資本主義が、これから世界が目指すべきモデルなんじゃないか。日本型の資本主義とは、株主ではなく従業員を大事にし、短期的な投機ではなく長期的な投資を重視し、金融ではなく産業を大切にするシステムです」。

HEAT ‏ @HEAT2009
中野剛志「日本の政党で怖いと思うのが『みんなの党』です。みんなの党は、どれだけ議論が矛盾していようが、大衆受けするポピュリズム的なことを必ず言うのです。TPP賛成、デフレ脱却、日銀法改正、あるいは官僚解体、電力自由化。本当は相反するはずの政策を、ずらりと並べて見せる」。






2  CT検査でがんになる

2012/3/1(木) CT検査でがんになる
CT検査 がん


http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-9153
ブログTOP
2012/02/29『放射線被ばく CT検査でがんになる』 近藤誠著




今、多くの人に読んでほしい本です。

以下の共同通信の記事は「軽く」書いてありますが、
本の内容は非常に重要なことが書かれているので、
一部抜粋して紹介します。


『放射線被ばく CT検査でがんになる』近藤誠著 これって原発事故くらい怖いかも(2011/08/15 11:18 共同通信) 

 CT検査の放射線被ばくの量がこんなにすごかったとは! 原発事故で国が避難の目安にした年間被ばく線量20ミリシーベルトに対し、胸部CT検査1回の線量は10ミリシーベルト。エックス線撮影の200~300倍。これってヤバくないですか?

 著者は「抗がん剤は効かない」「がん検診は百害あって一利なし」と常識を覆す言説で物議を醸してきた放射線科の医師だ。昨秋、雑誌でCT検査の危険性を告発して大きな反響を呼んだ。本書でも医療現場の大量被ばくに警鐘を鳴らし、原発事故による被ばくと発がんとの関連について解説した。
 
日本のCT装置の台数は断然世界トップで、そのぶん検査による被ばく線量も、検査が原因の発がん死亡率も世界第1位という。これほど日本が医療被ばくに無警戒なのはなぜ? 著者によれば、国も医療機関も患者・家族に正確な情報を伝えず、健康被害を最小に見せかけるように画策してきた。ん? この構図、最近見かけたような…。
 
さらに放射線被ばくに関する医師の意識は低く、「とりあえず」「念のために」と安易にCTをオーダーする。問診や聴診より手っ取り早く、しかも使うほど儲かる仕組みになっている。いや、患者にしたって「最新機器」による検査をありがたがる傾向がある。
 
放射線検査は「健康」を理由に生涯にわたって付き合いを迫られる。自己防衛のためには基本的な知識が必須だ。がん検診が原因でがんになったらブラックに過ぎる。

 
(亜紀書房 1300円+税)=片岡義博

『放射線被ばく CT検査でがんになる』慶応大学医学部放射線科講師 近藤誠著
(2011年7月7日 第一刷発行 亜紀書房)
「はじめに」から抜粋

日本は、放射線検査による国民被ばく線量が世界一。検査被ばくによる発がん死亡リスクも世界一と(先進国の調査によって)推定されているのです。とりわけ、将来ある子どもたちや若者の発がん死亡が懸念されます。
医者たちは、患者・家族が放射線被ばくについて正しい知識を持つことを嫌い、なるべく情報を伝えないか、伝える場合には健康影響を最小に見せかけようとしてきた。

医者たちは、検査被ばくの危険がないかのように偽るため、虚偽の事実をも公言してきた。放射線科医の総本山である「日本医学放射線学会」その他の学会が率先して(患者・家族へ)ウソをつくことを奨励してきた事実を示します(92貢以下参照)。

これは、原子力発電事業を推進するために、東京電力その他電力会社が取ってきた、原発は安全だ、放射線に危険はないとする洗脳政策とそっくりです
(東電のウェブサイトには、「200ミリシーベルト以下は安全」という記述があります<5月30日現在>)。

「第1章 原発事故による被ばくをどう考えるか」から抜粋
役割を果たさない政府発表
福島第一原子力発電所で生じた事故の後、枝野幸男官房長官は記者会見で、「人体に影響が出る可能性の生ずる」のは「100ミリシーベルト」と発言していました。その線量以下なら安全だから、国民の皆さん安心してください、という趣旨らしい。

しかし会見では、健康に影響を及ぼさないとする根拠やデータを示さず、「直ちに影響は出ない」と繰り返した。それでは「ウソを言っているのではないか」と疑心暗鬼がつのります。
その後政府は、年間20ミリシーベルト以上被ばくする恐れがある地域を計画的避難の対象にしました。
そうすると、100ミリシーベルト以下なら安全で、20ミリシーベルト以上なら危険ということなのか。国民はさぞ混乱したことでしょう。

原発事故で問題となるのは、100ミリシーベルト以下の(全身)被ばくで、発がん死亡が増えるかどうかです。これに関し専門家はどう考えているのか。事故後、テレビ番組で(頻出して)解説していたのが、中川恵一・東京大学医学部付属病院放射線科准教授なので、その発言を参照してみましょう。

「原爆の被害を受けた広島、長崎のデータなどから、100ミリシーベルト以下では、人体への悪影響がないことは分かっています」

「100ミリシーベルト以上の被ばく量になると、発がんのリスクが上がり始めます。といっても、100ミリシーベルトを被ばくしても、がんの危険性は0.5%高くなるだけです。そもそも、日本は世界一のがん大国です。2人に1人が、がんになります。つまり、もともとある50%の危険性が、100ミリシーベルトの被ばくによって、50.5%になるということです」(「毎日新聞」2011年3月20日付)と。

氏が語るのは「しきい値」です。100ミリシーベルト以下では何も起こらず、それを超えると初めて悪影響が出る。そういう線量を「しきい値」というのです。健康影響に本当にしきい値があるのでしょうか。
証明された「しきい値なし仮説」

発がん死亡にしきい値があるのか。

これについては、2つの見解がありました。前提として、100ミリシーベルト以上の線量では、被ばくによって発がん死亡が生じることに異論はない。意見が分かれるのは、それより少ない線量域の被ばくです(以下、低線量被ばく」)。

意見が分かれた原因は、低線量域では、直線関係があると断定するに足るデータがなかったからです。しかし、「データが足りないから安全だ」とはいえない道理です。また被ばく者防護のためには、なるべく安全を図れるようなデータ解釈が望ましい。

それで国際放射線防護委員会(ICRP。放射線防護に関する勧告を多々だしている。公衆の被ばく線量は年間1ミリシーベルト以下にすべしという勧告もその一つ)は、直線・しきい値なし仮説を採用すると、20年以上も前に宣言しています。

そして近年、低線量被ばくのデータが充実してきた。原爆被ばく者調査を継続したところ、10~50ミリシーベルト領域でも直線比例関係があることが示唆されたのです(ProcNatlAcadSci2003;100:13761)。

また、15カ国の原発作業従事者40万人の調査で、平均被ばく線量が20ミリシーベルトでしかないのに、発がん死亡の増加が認められました(BMJ2005;331:77)。これも直線比例関係の存在を支持します。

結局現在では、直線・しきい値なし仮説は、もはや仮説ではなく、事実ないし真実と考えられます。それなのに政府は、「100ミリシーベルト以下は直ちに健康に影響を及ぼす線量ではない」と強弁する。読み方によっては、直ちにではないけれども、将来発がん死亡がありますよ、との言明であるわけです。


・・・こうして見ると、中川氏が言っていた「0.5%」の死亡率の増加は、100ミリシーベルトに対応するのではなく、20ミリシーベルト未満の発がん死亡率に相当します。



危険か安全かは自分で決める


じつは放射線を用いる医学検査によって、数十ミリシーベルトを被ばくすることは日常茶飯事なのです。特に問題なのはCT(コンピュータ断層撮影)です。原発事故後、胸部CTの被ばく線量(6.9ミリシーベルト)がよく引き合いに出されていましたが、それは理想的な場合で、日常診療では最低10ミリシーベルトと考えた方がよい。しかも「造影CT」といって、1回撮影した後に、造影剤を静脈に注射しながら再撮影することが常態化しています。その場合、2回撮るので、最低20ミリシーベルト。

腹部・骨盤CTはもっと被ばく量が多く、最低で20ミリシーベルト。造影CTまでやれば(2倍で)40ミリシーベルト。頚部から骨盤までの「全身CT」で造影CTまで行えば、60ミリシーベルトを超えかねない。機会を異にして何度もCTを受けていけば、100ミリシーベルトなど簡単に超えてしまいます。

その上、日本で行われているCT検査は、その8~9割が不要なものです。


「第二章 CT被ばくと発がん大国日本」から抜粋

明らかになったCTのリスク

日本は、唯一の被ばく大国なのに、診断用放射線による被ばく大国です。これに関しては、2004年2月に読売新聞が「がん3.2%は診断被ばくが原因」「15カ国で、日本がもっとも検査回数が多い」「発がん寄与度は、英国の5倍」という英国発の研究結果を、一面トップで報じたことが屈折点となりました。

「100ミリシーベルト以下の被曝量なら安心」はウソ

エックス線 CT検査 医療被ばくのリスク

世界一の医療被ばく国である日本では、X線検査によって 年間 1万人(全がんの4.4%)ガンになっている


Comments are closed.





2012/3/1(木)



3 瓦礫処理について
2012/3/1(木) 瓦礫処理について
瓦礫処理




神奈川県でも難航している大変な問題です。瓦礫を引き受けるか?
考える上で参考になれば。

今、小出さんが批判されている(かなり誤解されている)、
話題になっている処理案です。
「瓦礫を全国に配るなんてとんでもない。」と
みなさんどう思いますか?



瓦礫処理について

原則 
放射性廃棄物は拡散させない。(拡散させないで1カ所に集めるのが鉄則)
従って、瓦礫は発生地に焼却場を作って処理をする。焼却後の灰は一カ所に集める。
今回の場合も福島をする東北各地で焼却炉を作って瓦礫を焼却する。

でも、莫大な量の瓦礫が山積みされている現状をどう考えるか?
地元ではとても処理できる量ではない。
焼却炉を作るといってもすぐには出来ない。やろうともしていない。

一番に考えないといけないこと「子どもの被曝を最小限にする」今の莫大な量の瓦礫が
福島等にあるということはそこに生活している子どもの被曝を増やしていることになる。
従って、それを早急に取除くことが必要。(例えば1年以内)


これだけ日本全体が汚染されたのだから、やむを得ない手段として全国各地の自治体で瓦
礫ゴミ焼却は引き受ける。(どうしょうもないから引き受ける)ただし、今使っている焼
却炉にはフィルタを完備して決して放射能が外部に出るのを防ぐ(これは物理的なフィル
タ、管理運用システムも)ことを確実に行えることを確かめてから引き受ける。(焼却のみ)

また引き受ける市、県で1、2カ所と決めて放射線管理者等の専門家も対応出来るように
する。この焼却の過程で高濃度の放射能などが出て来れば、使用した焼却炉は廃炉(放射
性廃棄物として)にしないといけない場合も考慮しておかないといけない。全国に瓦礫を
拡散させたとしても引き受けた県、市では1カ所にして他には拡散させないことが重要。


 ここで焼却したゴミの灰は東電に返す(実際は中間貯蔵施設に)
全国の自治体が勝手に処分してはいけない。
(今までは100Bq/kg以上は放射性廃棄物=それに沿った処理をしないといけない)
8000Bq/kg以下は一般ゴミと決めようとしている。

灰を使って福島原発の廃炉のために必要なコンクリート材料にする。
焼却したゴミの灰は決して引き受けてはならない。

-----------------------------------
薪、炭の汚染について
沖縄でもそばが汚染されていたという報道があったが、原因は福島県の薪、その灰汁でそばを
茹でたとのこと。

それ以外に考えられることとして焼き鳥、焼き肉(炭火焼きなど)なども同じように汚染され
る恐れがある。環境省は1kg当たり100Bqを超えるものは他の汚染されていない炭と混ぜれ
ば良いと言っているらしい。焼却ゴミについても同様のことを言っていた。

これは規制値を決める方針・思想の問題で決してそんなことは言っていない。極端なことを言
えば規制値以下にするために全国の土を高濃度汚染地域の土をかき混ぜて全国にまき直せばと
言っていることと変わらないことだ。




原子力問題 について 加藤登紀子さん語る









4 金融マフィア側の圧力にメディアの韓国TV局記者たちが抵抗
2012/3/1(木) 金融マフィア側の圧力にメディアの韓国TV局記者たちが抵抗
1コイン サロン 韓国T V局記者たち 抵抗運動





MBCはNHKと同じように半官半民
OurPlanetTV 1コインサロン〜韓国TV局記者たちの抵抗運動
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1316
投稿者: ourplanet 投稿日時: 月, 02/27/2012 - 04:58
韓国の大手放送局MBCでは、今、大きなストが起きている。
記者たちの要求は李大統領が送り込んできた社長の退陣。社長交代以降、政権に批判的な放送ができない状況が起きているとして、記者たちは、スト突入と同時に「公共性を失った『公営放送』のMBCを取り戻す」とのスローガンを掲げ、視聴者の間からも支持を得ているという。
 

 
ユニークなのは、ストの最中にも人気報道番組「ニュースデスク」を制作し上層部の圧力によって放送されなかった内容をYouTubeで配信。1週間で約50万回視聴された。また、同じく上層部の指示でつぶされた「PD手帳」という検証報道番組もインターネット番組の形で、「パワーアップPD手帳」として制作しているという。
 
今、韓国のテレビ局で何が起きているのか。
YouTubeで公開されている番組などを見ながら、学ぶとともに、では日本ではどうなのか?比較しながら一緒に考えたいと思います。
 
日時:3月1日(木)19時〜
会場:OurPlanetTVメディアカフェ
報告:安田幸弘さん(レイバーネット)
*MBCの記者とスカイプでつなぎ、現状報告をお聞きできるかもしれません。
*YouTubeの映像も沢山みます。
定員:20人
参加費:500円(会場費/ワンドリンク込み)
お問い合わせ:OurPlanetTV03-3296-2720
       info@ourplanet-tv.org(白石)









5 金融マフィア側がねじ曲げるシリア内戦報道

2012/3/1(木) 金融マフィア側がねじ曲げるシリア内戦報道

金融マフィア ねじ曲げる シリア 内戦 報道 アラブ連盟 調査団 派遣





シリアの内戦 2012年2月9日 田中 宇
http://tanakanews.com/120209syria.htm
 アラブ諸国で作るアラブ連盟は、昨年末から1カ月間、シリアに160人の調査団を派遣し、シリア軍が市民を弾圧していないかどうか調査し、報告書を作った。これは、一昨年にシリアで蜂起が始まって以来の、最も本格的なシリア情勢の報告書である。それによると、シリアでは政府支持と反政府の両方のデモが行われ、双方のデモの参加者が衝突して小競り合いになることがあったものの、政府軍がデモを弾圧していることを確認できなかった。半面、反政府ゲリラがシリア兵を殺害しているとか、反政府ゲリラが市街地に拠点を持っているシリア中部の都市ホムスでは、ゲリラが検問所を作って町に搬入される途中の食料を止めており、食糧不足になっていると書いている。 (Report of the Head of the League of Arab States Observer Mission to Syria)

 調査団には、アラブ連盟を代表して、アルジェリア、エジプト、オマーン、カタール、スーダンの5カ国が要員を送り込み、報告書が作成されて、4カ国が報告書の内容を支持したが、カタールだけは内容に反対した。シリアの反政府ゲリラを強く支援し、アサド政権の転覆を狙うカタールは「シリア軍が市民のデモを弾圧していることが確認できなかった」とする報告書の内容を認めるわけにいかなかった。欧米マスコミが報じるような「シリア軍が市民のデモを弾圧していた」という内容である必要があった。カタールは、ちょうど輪番制のアラブ連盟の議長国であり、報告書の英訳を禁じたり、アラブ連盟のウェブサイトへの掲出を阻止したりして、報告書が広報されることを防いだ。結局、報告書は米国のマスコミにリークされ、英訳され報道された。 (Exposed: The Arab agenda in Syria) (Presidency of Arab League Seeks To Bury Own Experts' Report)

 ユーチューブなどネット上には、ホムスなどシリア各地での銃撃戦の様子や、殺された市民の遺体を映した動画が出回っている。情景を英語で説明する若いシリア市民は「活動家」と称し、反政府派の市民だ。いかにアサド政権が悪者かが、動画で描かれているが、実際のところ、誰が市民を殺しているのか、確定できない。ホムスの市街地では、政府軍と反政府ゲリラが戦闘しており、そこで死んだ市民は、イメージとして流布している「反政府デモの最中に政府軍に撃たれた」のではない。 (dannys report in the field hospital6-2-2012.mp4) (Activist's Videos Tell of Syrian Carnage)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 米欧では、今にもアサド政権が転覆しそうな印象の記事が多く流れている。だがそれらは、出来の悪い、米欧のためにならない歪曲報道だ。中東に住む分析者は、アサド政権はなかなか転覆されず、この内戦は長引くだろうと書いている。 (From Washington this looks like Syria's 'Benghazi moment'. But not from here)

 2月4日に国連安保理で中露が拒否権を発動してシリア制裁案が否決された後、シリア政府は、反政府ゲリラの拠点であるホムスの市街地に砲撃を加え、ゲリラを潰そうとしている。イランは反乱鎮圧用の1万5千人の部隊をシリアに派兵したという。 (Report: Top Iran military official aiding Assad's crackdown on Syria opposition) (15,000 elite Iranian special-ops 'head' to Syria)

 2月7日にはロシアの外相がシリアを訪れ、内戦の解決策について協議した。ロシアは、シリア政府軍が反政府ゲリラを武力で鎮圧したところで和解案を出し、反政府派を黙らせたいのだろう。反政府ゲリラが鎮圧されなければ、シリアの内戦は長期化していく。 (Syrian opposition agrees to Russian mediation)

 シリアの隣国であるイスラエルの上層部は、現状について何もコメントしていないが、彼らもシリアの内戦化を恐れているだろう。従来のシリアは、アサド政権が米欧に制裁されて長く封じ込められ、弱くて安定した、イスラエルにとって都合の良い状態にあった。アサド政権が転覆され、すぐに新政権ができてイラクの内戦化を煽ってくれて、イランの台頭が削がれるのであれば、イスラエルにとって好都合だ。

 だがアサド政権が倒れて安定的な次の政権ができず、内戦がひどくなると、反政府ゲリラの中にイスラエルを敵視する強硬なイスラム主義者が多いこともあり、予測不能な事態になる。イスラエルは、アサド政権が倒れて内戦化した場合、イスラエルが占領している元シリア領のゴラン高原の一部を逃げてきたアラウィ派に使わせてやり、イスラエルにとっての盾として使うことを検討している。中東政治は、敵味方の関係が流動的だ。 (Israel prepared to take in Syrian refugees, chief of staff says)



---------------------------------
2012年2月29日 東京新聞 夕刊

米大統領予備選 ロムニー氏 2州 制す




http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012022902000181.html
 【ワシントン=竹内洋一】米大統領選の共和党候補者選びで、中西部ミシガン、西部アリゾナ両州の予備選が二十八日、それぞれ行われ、ロムニー前マサチューセッツ州知事(64)が両州で勝利した。米主要メディアが報じた。ロムニー氏は、十一州の予備選・党員集会が集中する三月六日の天王山、スーパーチューズデーに向けて弾みをつけた。

 米CNNテレビによると、ミシガン州では、開票率71%の段階で、ロムニー氏が得票率42%、サントラム元上院議員(53)が37%で続いた。ポール下院議員(76)は12%、ギングリッチ元下院議長(68)は7%。アリゾナ州では、米主要メディアの出口調査で、ロムニー氏がサントラム氏に10ポイント以上の差をつけた。

 ロムニー氏の出身地で、父親がかつて知事を務めたミシガン州の予備選では、サントラム氏の追い上げで接戦になったが、ロムニー氏が振り切った。サントラム氏は、アリゾナ州を事実上捨てて、ミシガン州に狙いを絞って活動してきたが、及ばなかった。

 米自動車大手の拠点ミシガン州は、自動車産業が危機に陥った影響で高い失業率が続き、経済がなお低迷しているため、ロムニー、サントラム両氏は中間所得層の支持の奪い合いを展開した。

 選挙戦は両陣営の激しい非難合戦になった。



 【ワシントン=竹内洋一】米大統領選の共和党候補者選びで、中西部ミシガン、西部アリゾナ両州の予備選が二十八日、それぞれ行われ、ロムニー前マサチューセッツ州知事(64)が両州で勝利した。米主要メディアが報じた。ロムニー氏は、十一州の予備選・党員集会が集中する三月六日の天王山、スーパーチューズデーに向けて弾みをつけた。

 米CNNテレビによると、ミシガン州では、開票率71%の段階で、ロムニー氏が得票率42%、サントラム元上院議員(53)が37%で続いた。ポール下院議員(76)は12%、ギングリッチ元下院議長(68)は7%。アリゾナ州では、米主要メディアの出口調査で、ロムニー氏がサントラム氏に10ポイント以上の差をつけた。

 ロムニー氏の出身地で、父親がかつて知事を務めたミシガン州の予備選では、サントラム氏の追い上げで接戦になったが、ロムニー氏が振り切った。サントラム氏は、アリゾナ州を事実上捨てて、ミシガン州に狙いを絞って活動してきたが、及ばなかった。

 米自動車大手の拠点ミシガン州は、自動車産業が危機に陥った影響で高い失業率が続き、経済がなお低迷しているため、ロムニー、サントラム両氏は中間所得層の支持の奪い合いを展開した。

 選挙戦は両陣営の激しい非難合戦になった。



米大統領予備選 ロムニー氏 2州制す
2012年2月29日 夕刊


 【ワシントン=竹内洋一】米大統領選の共和党候補者選びで、中西部ミシガン、西部アリゾナ両州の予備選が二十八日、それぞれ行われ、ロムニー前マサチューセッツ州知事(64)が両州で勝利した。米主要メディアが報じた。ロムニー氏は、十一州の予備選・党員集会が集中する三月六日の天王山、スーパーチューズデーに向けて弾みをつけた。

 米CNNテレビによると、ミシガン州では、開票率71%の段階で、ロムニー氏が得票率42%、サントラム元上院議員(53)が37%で続いた。ポール下院議員(76)は12%、ギングリッチ元下院議長(68)は7%。アリゾナ州では、米主要メディアの出口調査で、ロムニー氏がサントラム氏に10ポイント以上の差をつけた。

 ロムニー氏の出身地で、父親がかつて知事を務めたミシガン州の予備選では、サントラム氏の追い上げで接戦になったが、ロムニー氏が振り切った。サントラム氏は、アリゾナ州を事実上捨てて、ミシガン州に狙いを絞って活動してきたが、及ばなかった。

 米自動車大手の拠点ミシガン州は、自動車産業が危機に陥った影響で高い失業率が続き、経済がなお低迷しているため、ロムニー、サントラム両氏は中間所得層の支持の奪い合いを展開した。

 選挙戦は両陣営の激しい非難合戦になった。


2012年2月29日 夕刊


 【ワシントン=竹内洋一】米大統領選の共和党候補者選びで、中西部ミシガン、西部アリゾナ両州の予備選が二十八日、それぞれ行われ、ロムニー前マサチューセッツ州知事(64)が両州で勝利した。米主要メディアが報じた。ロムニー氏は、十一州の予備選・党員集会が集中する三月六日の天王山、スーパーチューズデーに向けて弾みをつけた。

 米CNNテレビによると、ミシガン州では、開票率71%の段階で、ロムニー氏が得票率42%、サントラム元上院議員(53)が37%で続いた。ポール下院議員(76)は12%、ギングリッチ元下院議長(68)は7%。アリゾナ州では、米主要メディアの出口調査で、ロムニー氏がサントラム氏に10ポイント以上の差をつけた。

 ロムニー氏の出身地で、父親がかつて知事を務めたミシガン州の予備選では、サントラム氏の追い上げで接戦になったが、ロムニー氏が振り切った。サントラム氏は、アリゾナ州を事実上捨てて、ミシガン州に狙いを絞って活動してきたが、及ばなかった。

 米自動車大手の拠点ミシガン州は、自動車産業が危機に陥った影響で高い失業率が続き、経済がなお低迷しているため、ロムニー、サントラム両氏は中間所得層の支持の奪い合いを展開した。

 選挙戦は両陣営の激しい非難合戦になった。


NGOや学生運動、デ​モまでも操る金融マフ​ィア
服部順治
23:31 (10分前)

1968年頃から学生運動にも
アメリカ金融マフィアは忍び込み感情的に煽動し、
各国の政権に対して圧力をかけていた。
ハードパワーの軍隊だけでなく、
NGOや学生運動、デモまでも操る恐るべきソフトパワー(^_^;)
http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/fsd.html
centuryofwar_01.gif

centuryofwar_02.gif



------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため







これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/143-df7ebb6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |