ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/3/7 (水) ツイートテレビニュース

2012/3/7 (水) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要 
2012/3/7 (水) ツイートテレビ 概要 4月開局のNOTTVって 天皇病状変化
2012/3/7 (水) ツイートテレビニュース 概要紹介 4月開局 NOTTV 天皇病状変化







1 概要 4月開局のNOTTVって 天皇病状変化
2 文春おしどりマコ会見 ガレキ処理
3 オバマ出生証明書偽造
4 オセロ中島問題は創価学会が仕組んだ?
5 米財務長官ガイトナーが逮捕されるかも?
6 イスラエル イラン攻撃否定せず スーパーチュズデー


放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku



2012/3/7 (水)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜の午後12時頃から金曜朝ごろまで断続的に影響がある模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。


今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

● 小沢裁判 
 

裁判所名 東京地方裁判所  刑事第11部

事件名 政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号

備考 <抽選>当日午前9時までに指定場所に来られた方を対象に抽選します。開廷時間は午前10時です。




● 政権交代の原点を考える集いー小沢一郎代表をお迎えして

平成24年3月10日(土)12時30分より  受付 午前11時30分~
ホテルニューオータニ幕張
千葉市美浜区ひび野2-120-3 TEL 043-297-7777 

申し込み 衆議院議員 黒田ゆう事務所
TEL 043-271-7770  FAX 043-271-7887


● シンポジウムのご案内 
2012年3月23日

http://minshushugi.net/activity/
 野田内閣による消費税増税方針をめぐり、1月からの通常国会の大荒れは必至です。
 それに伴ない、民主党党内には分裂の兆しも見えています。
併せて、この春には、小沢一郎議員に対する不当裁判の動向が明らかになってくると思います。
 そこで、当会では以下の要領で2012年初めてのシンポジウムを予定しております。詳細は追ってお知らせしますが、とり敢えず日程を手帳に書き込んでおいて下さい。

日 時 平成24年3月23日(金) 午後6時~9時
場 所 豊島公会堂
    〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1 
    TEL:03-3984-7601
テーマ 未 定
講 師 (予定)(敬称略)
    石川 知裕   
    鈴木 宗男   
    川内 博史
    辻 惠
    森 ゆうこ 

                       小沢一郎議員を支援する会



----------------------------------------

今日のニュース
● 宮内庁病院で天皇陛下、胸水を抜く
【社会ニュース】 2012/03/07(水) 09:27

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0307&f=national_0307_034.shtml

 心臓の冠動脈バイパス手術を受け静養中の天皇陛下(78)は7日午前、胸にたまった水がやや増えたため、宮内庁病院で胸に針を刺して水を抜く「穿刺」という治療を受けられた。バイパス手術を担当した東大と順天堂大の合同チームが対処。陛下は11日に東京で行われる東日本大震災の政府主催追悼式への出席を強く希望している。宮内庁と医師団は陛下の意向を尊重しつつ、穿刺後の経過などを踏まえて、出欠を判断する。



●4月開局のNOTTVって

日本初のスマホ向け放送局「NOTTV」
2012年4月に開局!

http://www.nottv.jp/

@NOTTV_PR
NOTTVって言うから、
TVを否定した画期的なメディアができるのか、と思ったら、
結局、コンテンツは従来のマスコミのTVと同じで
ニコニコ動画のビューアにTwitterやFaceBookの双方向性をちょっとつけ加えて
インターネット化した、ってことで終わってる? (^_^;)



● IAEAとCIAが協力関係にある

3月8日・20日はテロに注意!ken ‏ @kenkatap
IAEAとCIAが協力関係にあることをハンス・ブリックス元IAEA事務局長は明らかにしている▼この機関の背景を考えれば当然だろう▼つまり、IAEAは原子力業界の機関であり、原子力業界は軍事と深く結びついているということだ【櫻井ジャーナル http://r10.to/hCZa8h】
2012.03.05

2010年に朝鮮が核実験を2度実施したとする話がネイチャー誌に紹介されたが、少なくとも1回はイランに依頼されたものだとドイツと日本の情報関係者が確認したという報道も [ カテゴリ未分類 ]
 
 ネイチャー誌によると、2010年に朝鮮は核実験を行った可能性があるとスウェーデン国防研究局の環境学者、ラール・エリク・デ・ギーアは語っているようだ。2010年8月にこの問題を討議するために専門家がオーストリアのウィーンに集まったが、そのひとりがギーア。その後、1年間調査した結果、4月と5月に核実験を行ったという結論に達したのだという。

 韓国の当局も同じ見方をしていたようだが、その実験にイランが関係しているという指摘も2010年当時からあった。その情報をドイツと日本の情報関係者が確認したという話がここにきてイスラエルで流れている。核弾頭、あるいは放射性爆弾を4月中旬と5月11日前後に爆破させ、そのうちの少なくとも1回はイランに依頼された実験だったというのだ。

 イスラエルもイランが核兵器を開発しているとする情報を流しているようなので、少なくとも3カ国がイランの核兵器開発を主張しているということになりそうだ。この辺からの情報を現在のIAEAは重要視しているのだろう。

 このIAEAとCIAが協力関係にあることをハンス・ブリックス元IAEA事務局長は明らかにしているが、この機関の背景を考えれば当然だろう。つまり、IAEAは原子力業界の機関であり、原子力業界は軍事と深く結びついているということだ。

 ただ、CIAの分析部門はイランが核兵器を開発したという見方に否定的で、2010年の件に関しても異論がある。イラク攻撃前、アメリカの親イスラエル派はイタリアの情報機関SISMIを使ってイラクが「大量破壊兵器」を保有、あるいは開発中だと宣伝していた。このSISMIと同様、歴史的にドイツや日本の情報機関はアメリカの好戦派から強い影響を受けている。(詳しくは拙著『テロ帝国アメリカは21世紀に耐えられない』を)

 ドイツや日本の話にしても怪しげな「状況証拠」の次元にすぎないようで、今のところ、真偽のほどは不明だ。CIAにしろモサドにしろ、情報機関の流す情報には事実もあれば、偽情報もあることを忘れてはならない。



●共通番号制 導入急ぐ政府 情報の悪用 横行危惧

2012年3月7日東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2012030702000048.html

 野田政権が導入を急ぐ共通番号(マイナンバー)制度。国民全員に番号を割り振り、政府が所得や病歴などの個人情報をひも付けし、行政機関などで利用する制度だ。政府は正確な所得の把握などのメリットを強調。震災時の活用もうたう。しかし、震災時に本当に役立つのか。情報漏えいや番号の悪用などの不安も依然、消えていない。 (小坂井文彦、小栗康之)


閣僚ぞろぞろ「住基カード、持っていません」 大丈夫?共通番号制度導入 
2012.2.16 21:47
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120216/plc12021621480010-n1.htm 
16日の衆院予算委員会で、多くの閣僚が住民基本台帳カードを取得していないことが明らかになった。政府は14日、住基ネットをもとに全国民に番号をつけ、納税記録なども管理する共通番号(マイナンバー)制度を導入するための法案を閣議決定したばかり。制度導入への本気度を疑われそうだ。

 自民党の平井卓也氏の質問に対して住基カードの未取得を認めたのは、岡田克也副総裁、古川元久国家戦略担当相、枝野幸男経済産業相、松原仁拉致問題担当相。東日本大震災で実家が被災した安住淳財務相は「未確認」と答弁。普段は危なっかしい答弁を連発する田中直紀防衛相だけが、はっきりと「自宅にある」と答えた。

 住基カードは平成15年から交付が始まり、行政サービスの簡便化や身分証として活用が期待されたが、すでに運転免許証が普及していることもあり保有率は5%程度にとどまっている。

 共通番号を担当する古川氏は「地元の役所は昼間に本人が行かないと受け取れない」と説明。「住基カードは便益があるか(疑問だ)という部分があった。共通番号のカードは利便性でプラスになるようにする」と釈明していた。





---------------------------------------------

閑話休題









2 文春おしどりマコ会見 ガレキ処理

2012/3/7 文春おしどりマコ会見 ガレキ処理

#genpatsu 文春 おしどりマコ 会見 ガレキ処理





文春おしどりマコ会見
誤報を騒ぐ前に確認すべき
「チェルノブイリの甲状腺癌」1年後から増加グラフ


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65792144.html

2月23日発売の「週刊文春」(2012年3月1日)に掲載された記事「衝撃スクープ・郡山4歳児と7歳児に『甲状腺がん』の疑い!」(おしどりマコら)の記事が誤報であるかどうか、が話題になっている。

原発事故当時から数ヶ月郡山にいた子ども(現在は北海道に避難)に、「甲状腺癌の疑い」があるとした文春の記事だ。

これを誤報であるとみなす、当事者の医師の会見。そしてそれに対する文春側の会見が行われた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文春誤報騒道は、言論界隈の揉め事に過ぎない
文春の記事が誤報かどうか、については、おそらく取材される側の考え方と取材する側の考え方が違うという、「考え方の違い」によるものだろう。言論の世界の揉め事に過ぎない。

このエントリーでは歴史から学びたい。

「甲状腺癌」は、チェルノブイリ事故の1年後からわずかだが確実に増加している。

まずはこの正しい認識を持って、これからのメディアの報道を眺めたいと思う。

今の段階で、「甲状腺癌の疑い」という言葉で報じられることには、そこまで違和感はない。
もちろん、この疑いが杞憂であることに越したことはない。


ただ、警鐘を鳴らすタイミングとしては、早過ぎるものではないと思う。





----------------------------


asahi.com:
復興に向けて 首長に聞く
 -マイタウン岩手

http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001202290001
【伊達勝身・岩手県岩泉町長】
「山にしておいて10年、20年かけて片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。
もともと使ってない土地がいっぱいあり、処理されなくても困らないのに、
税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。」


(岩手県久慈市)視察 2|セシウム反対母の会のブログ

http://ameblo.jp/hahadesukara/entry-11109845394.html

現場作業をしていた方(市の職員かな~?)が
「(数値が)問題ないならここに穴掘って埋めればいい。
って誰もが思ってんだ~。
その方が作業も簡単でいいんだし、
コストもかかんね~んだからさ~。」

「ここにあるゴミ、俺んとこでやれば
1ヶ月で片付けられるって~!
な~にも秋田くんだりまで
持って行かなくってもさ~ 
ガハハハ!」


東京都と東電子会社が被災地がれきビジネスで焼け太り 
税金から都1億円、東電140億円:MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/reports/1507

東京で受け入れるがれきは
東電子会社の東京臨海リサイクルパワーが
復興助成金を得て処理


太田光征



皆さま  重複ご容赦ください。BCCで失礼します。

連投失礼します。
瓦礫処理について他団体MLですが転送させて頂きます。
不要な方はスルーしてください。
小林
・・・・・転送・・・・

室生です。
ガレキを東北以外の場所に運び出すことによって
1.放射能汚染が広がります。
2.東電子会社が処理を請け負うことによって
 1)東電は復興基金から資金を得ます。
 2)ガレキを焼却することによって発電した電気を安く買って、高く売ります。

http://seetell.jp/21748

東京電力は、被災者が賠償金を受け取るための手続きを難しくする一方、95.5%の株式を所有している自社の子会社である東京臨海リサイクルパワー株式会社を通して復興基金から資金を得ている。

東京電力株式会社(TEPCO)のグループは、震災に見舞われた岩手県の瓦礫の撤去をするために京都の会社を雇った。

瓦礫は京都に拠点をもつ4つの会社によって焼却処分されることになっているとフジテレビは報告している。これらの会社と契約を結んだのは東京臨海リサイクルパワー株式会社であり、東京電力はその95.5%の株式を所有しているということだ。

放射能汚染の可能性のある瓦礫を焼却処分すると言うのは、物議をかもすだろう。会社のスポークスマンはフジテレビで、「東京電力は津波の被害を受けた地域の廃棄物を焼却する契約になっていますが、安全な廃棄をすることが契約で義務付けられています。」と報道した。

放射線汚染された廃棄物の問題は重要だし、細野環境大臣の言うところの犠牲の共有が何を意味するかをこれから知ろうとしている人々にとっては、特に重要であるが、この記事は政府と東京電力との親密な関係についてである。こちらで, より詳 しい報告を見ていただきたい。

東京都庁は9月30日に岩手県と、震災の瓦礫を宮古市から始めて引き取る契約を締結したが、都議会や都民には何の相談もなかった。それから、公募により廃棄物処理会社を募った。廃棄物は、細かく砕いて東京湾の埋め立てに使われることになっている。 東京都から出された条件の一つは (リンクは日本語PDF) 、応募者は可燃の廃棄 物を1日100トン以上処理する能力をもった業者を選ぶことだった。

そこで、早速東京都環境局を 検索したところ、1日100トン以上の可燃廃棄物を焼却出来るのは1社だけで、それが東京電力の子会社の東京臨海リサイクルパワー株式会社だった。

やはり10月19日に東京都庁は岩手県の汚染された瓦礫を処理する業者を4社選び発表した。そして4社全部が東京電力の子会社を可燃廃棄物を焼却する会社として選出したのだ。もちろん、1社しか該当業者がいないわけだから当然だが。

…………

東京臨海は環境省経産省から助成金を受け取るし、ゴミ焼却で発電される電気は東京電力に売るのである。今度は岩手県の復興のために汚染された瓦礫を焼却して利益を出すのだ。

だから、東京電力は賠償金支払いのために政府に追加金7千億円を申請しながらも、一方では子会社を通して震災から利益をあげているのだ。 政府は社会的ロスの観点から特別に優遇された企業が 利益を得ることを容認している。特別のコネがあると言うのは、いいものだ。

ここから転載・・・・

■復興に向けて 首長に聞く  2012年02月29日
【伊達勝身・岩泉町長】「現地からは納得できないこと多い」
被災した小本地区の移転先は、駅周辺を候補に用地交渉をしている。近くに三陸沿岸道のインターがあり、交通の要衝だ。
昨年11月、用地買収に向けて価格設定をしようとしたが、国から待ったがかかった。沿岸道の用地買収に影響するという。県もバラバラに進めると混乱するという。そんな調整で2カ月遅れた。被災者には申し訳ない。
現場からは納得できないことが多々ある。がれき処理もそうだ。あと2年で片付けるという政府の公約が危ぶまれているというが、無理して早く片付けなくてはいけないんだろうか。山にしておいて10年、20年かけて片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。
もともと使ってない土地がいっぱいあり、処理されなくても困らないのに、税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。
http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001202290001

■ガレキの広域処理は被災地のために行っているのではない
http://kinosemika.blog134.fc2.com/blog-entry-1500.html
〈福島県のがれきは「県内施設で最終処分できる」上に、容量に余裕がある〉より引用
http://mercury7.biz/archives/13850



---------------------------------------

東京電力、公的基金をにらみ岩手県の廃棄物処理に自社で乗り出す
東京電力は、被災者が賠償金を受け取るための手続きを難しくする一方、95.5%の株式を所有している自社の子会社である
東京臨海リサイクルパワー株式会社を通して復興基金から資金を得ている。
http://seetell.jp/21748










3 オバマ出生証明書偽造
2012/3/7 (水)





GAZA ‏ @MAZHAEARTH
「オバマ出生証明書偽造」が公式に証明! http://quasimoto.exblog.jp/17466865/ 大統領の任期切れと同時にオバマの刑務所行きが決まりそう… 私個人では、オバマ大統領に任期が終わったら、ぜひ福島第一原発で「奉仕活動」してもらいたいものである。311人工地震の罪滅ぼしとしてナ。


「オバマ出生証明書偽造」が公式に証明!
:地下鉄広告「オバマよ、地獄へ堕ちろ!」みなさん、こんにちは。


http://quasimoto.exblog.jp/17466865/

いよいよ司法の手はオバマ大統領こと、バリー・ソエトロに向って来たようである。以前ここでもメモした(「イルミナティー劇場」:人をなめきった、偽造工作。技術の劣化が明白!)が、「オバマ大統領の出生証明書」は、パソコンで偽造した偽物であったことが公式に証明されたようである。その公式の記者会見のもようは以下のものである。


mabuhay氏
バラク・フセイン・オバマ、偽りの出生証明書 : 当局者の記者会見


Full Video of Sheriff Joe Arpaio Press Conference 3/1/12 - Obama Eligibility Cold Case Investigation







Sheriff Joe Arpaio Obama Eligibility Investigation Results
Video 1 On Obama Birth Certificate Regular Scan:




















アリゾナ保安官記者会見:偽造されたオバマの出生証明書



その結果、ついにワシントンDCの地下鉄の広告掲示板に「オバマよ、地獄へ堕ちろ!」という広告まで掲載される事態に発展したようである。


“Go to Hell Barack”地獄に落ちるオバマの広告がワシントンDC地下鉄駅で通勤者を歓迎します
“Go to Hell Barack” Ad Greets Commuters at Washington DC Metro Station

e0171614_14225738.jpg


まあ、そういうわけで、すでに米本国では、TPPどころの騒ぎではないようである。もうオバマの尻に真っ赤な火がついたのである。大統領の任期切れと同時にオバマ/ソエトロは刑務所行きが決まりそうなのである。もちろん、オバマの側近たちも詐欺行為でアウトだろう。

私個人では、オバマ大統領に任期が終わったら、ぜひ福島第一原発で「奉仕活動」してもらいたいものである。311人工地震の罪滅ぼしとしてナ。


おまけ:
まあ、これは私の個人的意見だが、日本の政治家や官僚など国家公務員職は、「賃金の削減」などという勤労意欲を失わせる、馬鹿なことをするよりまず先に、「本当に日本人なのかどうかを証明する為に」出生証明書の公開を義務づけるべきである。そうすれば、他国の人間やスパイや工作員が国政や国の機関に侵入することを防げるはずである。サイバー攻撃も問題だが、スパイ行為や工作の方がもっと危険だからである。








4 オセロ中島問題は創価学会が仕組んだ?
2012/3/7 オセロ中島問題は創価学会が仕組んだ?
オセロ中島 問題 創価学会 仕組んだ





サーティンキュー ‏ @saatennkixyu
ワドショーでオセロ中島ばっかりやってるが、
もしかしてこれは創価学会が仕組んだもの?
樹木希林は霊友会から分離した希心会。
本木雅弘と創価学会で検索するとこのオセロ中島問題は
創価学会が仕組んだものだな。

本木雅弘を異常に善人役させるところでわかる
本木雅弘創価学会に県民栄誉賞



本木雅弘 創価学会信者に県民栄誉賞(埼玉)おくりびと
http://urageinou1.jugem.jp/?eid=63

創価学会信者絶好調スポーツに芸能に活躍する人の影に創価学会。町にもダイソー(池田大作創価学会=ダイソー)と知らない陰に創価学会・・・。

もちろん本木雅弘さんも創価学会(*_*;

米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」(公開中、滝田洋二郎監督)に主演する俳優の本木雅弘さん 元々本木雅弘さんの発案で映画の構成がつくられ、自分が時代が移り変わるために何年もかけて自然な年齢の移り変わりで映画を完成させている。

映画のはじめは人気オーケストラの一員でかっこよく演奏者として登場!


2,000万円の楽器を買うがオーケストラが解散(*_*;

そして地元の山形県に帰って働く設定。真面目な青年である本木雅弘さんが地元で就職活動!

ひょんなことから納棺師へ・・・

シリアスな場面から笑いを誘う場面が満載されている!

まだ観ていない人は心温まる作品ですから是非一度ご覧下さい。

派手さがある作品ではありませんが、こんな映画が、世界で評価されることが大変うれしいですね!(^^)!

さてプロフィールですが

本木 雅弘1965年12月21日生本名、内田 雅弘(旧姓本木)。

愛称は一般的には「モックン」内田家に入ったきっかけは、実は「92年、授賞式の様子を中継するテレビ番組のナビゲーターとして本木雅弘さんが出演したんです。

そのときの通訳が内田也哉子さんだったそうです。

当時内田也哉子さんは16歳、本木さんは26歳でした。

その後初めてのデートで本木さんから、もし今後、結婚を考えるようなことがあったら、僕を候補に入れておいてと、也哉子さんにいきなりプロポーズをしたといわれています」ふたりが結婚したのは、付き合い始めてから2年後。本木が内田家に婿入りする形で始まった夫婦生活は、芸能界の先輩を義理の親にもち決して平坦ではなかったそうです。

今回、米アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」(公開中、滝田洋二郎監督)に主演する俳優の本木雅弘さんが20日、出身地の埼玉・桶川市内を訪れ、同市栄誉賞を贈呈しました!

生まれ故郷に錦を飾るのはすばらしいですね!ちょっと古い言葉かな(*^_^*)  

15歳まで過ごした慣れ親しんだ地に帰った本木。

母校・加納小学校の生徒や同校の同級生も駆け付ける中で「このような形でふるさとに帰ってこれるとは想像もしてなかった。

自分という人間を育ててくれた桶川に感謝したい」と、詰めかけた約1000人の市民に感謝したそうです。日本を代表する俳優として活躍してほしいですね!(^^)!



本木雅弘創価学会と波乱の人生

http://urageinou1.jugem.jp/?eid=762
ジャニーズ事務所出身の芸能人としてアイドル芸能人として活躍する創価学会芸能人本木雅弘さんですが、アイドルらしからぬ人生観があります。

あれだけイケメンで役者としても実力があれば少しは天狗になって、女性関係で派手なところがあってもおかしくないのですが、妻の内田也哉子さんにも相手が16歳の時に20代の本木雅弘さんがプロポーズして妻一筋です。



結婚も妻側の希望で一人娘なので、入り婿で内田家に入るように希望すると自分の苗字を捨てて結婚するなど、通常のアイドル俳優ならしませんよね。

そのころから創価学会の会員として活躍する本木雅弘さんは、自分より愛する人のために尽くす考えが創価学会会員としてありました。

その後も義理の父親が70歳を過ぎて、独身女性を恫喝するなど事件を起こしても、すべての罪を受け入れるとコメントするなど人間が出来すぎています。

妻である内田也哉子さんと3人の子供との生活を何よりも大切にする創価学会芸能人本木雅弘さんです。








5 米財務長官ガイトナーが逮捕されるかも?
2012/3/7  米財務長官ガイトナーが逮捕されるかも?

米財務長官 ガイトナー 逮捕? 米国 何が 起きているか




2012/3/4(日) 午後 1:30日米関係アメリカ情勢
新ベンチャー革命2012年3月4日 No.545
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28670190.html

タイトル:米財務長官ガイトナーが逮捕されるかも?米国で何が起きているのか

1.米国財務長官ガイトナーが逮捕されるかも!

 ネット情報によれば、最近、米財務長官ティモシー・ガイトナー(ヘンリー・ポールソン元米財務長官の後継者)が逮捕されるかもしれないとFOXニュースが報じたそうです(注1)。

 ちなみにFOXテレビはソフトバンク孫正義(あんぽん)氏と親しい世界一のメディア王・ルパート・マードック氏の所有ですが、同氏は米国戦争屋と欧州寡頭勢力で構成される世界的寡頭勢力(ビルダーバーグ勢力)の番頭です。
要するに米戦争屋にも欧州寡頭勢力(米戦争屋のライバル)にもいい顔をする人物です。かつて彼はテレ朝を乗っ取ろうとして朝日新聞を震え上がらせた人物で、朝日が親・左翼から親米に転向するトリガーとなった人物です。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人勢力(現代の朝日新聞含む)の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 2008年9月から12月にかけて、当時のブッシュ米戦争屋政権のヘンリー・ポールソン財務長官時代、ガイトナーはNY連銀総裁でしたが、悪名高い保険商品CDS(Credit Default Swap)を大量販売したAIGの救済にNY連銀が融資したことが問題にされているようです。

 本件、AIG救済の顛末は、ポールソン回顧録(注2)に詳しく書かれていますが、2008年11月28日付け田中宇の国際ニュース解説(注3)によくまとめられています。

 AIGには総額1500億ドル(15兆円規模)の公的資金が注入されていますが、このカネはAIGからCDSを購入していたゴールドマン・サックス(GS)など国際金融機関への保険金(CDOなどデリバティブ金融商品への保険)支払いに充てられています。

 ヘンリー・ポールソンは元GS会長ですから、ライバルのリーマンの救済を見送り、GSを救済していました、当然ながら・・・。

 ところでAIG救済の立役者・ヘンリー・ポールソンを2006年6月、ブッシュ戦争屋政権に半強制的に送り込むのを決定したのは、お人好しブッシュ・米戦争屋パペット大統領では勿論なく、ビルダーバーグ勢力です(注4、注5)。

2.ガイトナー逮捕示唆ニュースの背景を整理してみる

 ガイトナーは米財務省を実質的に乗っ取っているGSが指名したポールソンの代替であり、米戦争屋のRF家番頭ヘンリー・キッシンジャーとGSにバックアップされています。

ガイトナーはビル・クリントン(民主党だがRF家出身)政権時代の財務長官ロバート・ルービンの部下でしたが、ロバート・ルービンもGS会長でした。

なお、キッシンジャーは米戦争屋ボス・デビッドRFのライバル・デビッド兄・ネルソンRF(元米副大統領)の番頭出身であり、米国戦争屋ジャパンハンドラーの一人で、ロッキード事件で田中角栄総理(小沢氏の師)を失脚させた張本人です
(注6)。

 GSは元々、欧州寡頭勢力の系統ですが、ロス茶が米国を属国化していた戦前から米中央銀行(FRB)の株主であり、今日まで米国金融界に深く食い込んでいます。さらにGSは米戦争屋ボス・デビッドRFを父の仇とみなすデビッドの甥・ジェイRF(オバマの後見人)とも水面下でコネがありますので、GSはロス茶とRFの両方に影響されています。そのために、米戦争屋政権、米民主党政権にかかわらず、GSは米財務省とFRBを実質的に支配しています。

 このようにGSは単なる民間企業というより米財務省を私有化する国際金融資本であり、世界的寡頭勢力のオモテの実行部隊の最大手と位置づけられます。

 そのことは、GSがいかに日本を食いものにしているか、本ブログの直近のGS関連投稿(注7)からわかります。GSは日本政府までも手玉にとっています。ちなみに、2009年の政権交代前に、日本郵政社長人事で大揉めしましたが、当時の社長は三井住友銀行出身の西川善文氏でしたが、三井住友銀行のバックに控えているのがGSです(注8)。われら国民の虎の子・郵貯資産はGSが運用しています。


3.AIGとGSの関係:米戦争屋と欧州寡頭勢力の醜いバトルか

 2008年、ポールソンがGSのライバル・リーマンを見捨て、AIGを救済したのは確かですが、それはAIGがGSに売ったCDS保険金をGSに支払うためです。つまり、ポールソンはGSのためにAIGを救済したのです、AIGのためでは決してありません。

 ところで、2010年10月、3.11事件の半年前、日本から撤退したAIGは、米戦争屋CIAと深くつながり、米戦争屋の戦後日本の統治に多大な協力をしています。このことから、AIGは欧州寡頭勢力系のGSとは系統を異にする米戦争屋系企業です。AIGはただの保険会社ではありません(注9)。

 この背景を踏まえると、GS系ガイトナー逮捕云々を計画しているのは、欧州寡頭勢力とライバル関係にある米戦争屋の筋ではないかと推測されます。米戦争屋はCIAのみならず、FBIを配下にもっていますから、それは可能です


 昨年、IMFのストロスカーン専務理事が冤罪逮捕されたことはまだ記憶に新しいわけですが、同氏は欧州寡頭勢力がIMFに送り込んだフランス人であり、米戦争屋配下のNY警察(FBIと同系)に国策逮捕されて失脚しています(注10)。この例から、もしガイトナーを逮捕するとすれば、それは米戦争屋系のFBIということになります。

 ガイトナーがもし逮捕されたとしても、それは決して、米国民にとって正義の味方であるべき官憲による逮捕ではなく、米戦争屋と欧州寡頭勢力の醜いバトルの一端に過ぎないのではないでしょうか。

 かつてFBIが正義の味方として美化された時代もありましたが、日本の東京地検特捜部と同じく、今や米戦争屋の番犬でしかないのではないでしょうか、なぜなら、FBIはケネディ(JFK)暗殺の秘密も9.11事件の秘密も握っていて、米国民に公開していません。日米ともに巨悪を取り締まる組織(FBIとか検察)は、それを超越する寡頭勢力に牛耳られています。


注1:You Tube“FOX ティモシー・ガイトナー財務長官逮捕” 2012年3月1日
http://www.youtube.com/watch?v=A6X6S9qiL-s

注2:ヘンリー・ポールソン[2010]『ポールソン回顧録』日本経済新聞社

注3:田中宇の国際ニュース解説“米金融界が米国を潰す”2008年11月28日
http://tanakanews.com/081128bank.htm

注4:ベンチャー革命No.200『北朝鮮ミサイル:日本国民をもてあそぶ玩具』2006年7月5日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr200.htm

注5:ベンチャー革命No.199『福井日銀総裁バッシングとポスト小泉シナリオ』2006年6月21日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr199.htm

注6:ベンチャー革命No.195『裏切り者ジャップ:キッシンジャー語録』2006年5月28日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr195.htm

注7:本ブログNo.542『ハゲタカの餌食になった長銀からライブドア、オリンパス、エルピーダまで:国際金融資本が日本でやりたい放題、怒れ!われら国民は舐められ切っている』2012年2月29日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/28630362.html

注8:ベンチャー革命No.302『国民資産700兆円の対米債権:戦争屋より銀行屋に奪われたい!』2009年6月6日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr302.htm

注9:本ブログNo.208『米国戦争屋系企業の日本からの撤退は何を意味するのか』2010年10月3日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19152197.html

注10:本ブログNo.396『冤罪晴れるIMFのストロスカーン氏:亀井・浜田コンビよ、故・中川昭一氏の名誉回復を切に願う!』2011年7月3日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25374884.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html









6 イスラエル イラン攻撃否定せず スーパーチュズデ
2012/3/7 イスラエル イラン攻撃否定せず スーパーチュズデー

イスラエル イラン 攻撃 否定せず 米大統領 自制 促す スーパーチュズデー





2012年3月6日 東京新聞夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012030602000179.html?ref=rank

 【ワシントン=久留信一】オバマ米大統領は五日、ホワイトハウスでイスラエルのネタニヤフ首相と首脳会談した。最大の焦点であるイランの核開発問題で、オバマ大統領は外交的解決の努力を強調したが、ネタニヤフ首相はイランの核開発がイスラエルの「生存権」にかかわる問題であることを強調。同国が単独でイラン攻撃に踏み切る可能性を否定しなかった。

 会談冒頭、オバマ大統領は「危機を解決する外交的窓口は開かれている」とした上で「イランは決断しなければならない。私の方針はイランが核兵器獲得を断念することだ」と強調。イランに核開発中止を呼び掛けるとともに、イスラエルには、単独攻撃を思いとどまるよう促した。

 これに対し、ネタニヤフ首相は「イスラエルには最終決定を行う権利がある」と指摘。「イスラエルを『自国の命運の支配者』とすることが首相としての責任」とイラン攻撃に対する最終判断はイスラエルの意思で行う考えを重ねて強調した。

 オバマ大統領は首脳会談前日の四日、ワシントン市内で行われた親イスラエル系ロビー団体の会合に出席。イランの核兵器保有阻止のため「必要なら武力行使も躊躇(ちゅうちょ)しない」と以前より踏み込んで発言した。ネタニヤフ首相はこの発言に謝意を伝えたが、単独攻撃断念の言質は与えなかったとみられる。

 イスラエルは昨年十一月、同国で弾道ミサイルの発射実験を実施。同月には、国際原子力機関(IAEA)がイランの核兵器開発の可能性を指摘する報告書を発表したことなどから、国際社会でイスラエルがイランの核開発施設に対して武力攻撃に踏み切るとの見方がくすぶっている。


イランに対する一方的な制裁に反対、一段の協議求める=中国外相
http://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPTYE82503420120306
[北京 6日 ロイター] 中国の楊潔チ外相は6日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)開催中の記者会見で、イランの核兵器保有に反対する姿勢を改めて示す一方、原子力の平和利用権は保障されるべきと述べた。イランに対する一方的な制裁に反対する姿勢を強調した。

外相は「イランを含め、中東のいかなる国が核兵器を開発したり、保有したりすることに反対する」と述べたが、原子力の平和利用を追求する権利はあると指摘。「一方的な制裁には反対する」と付け加えた。

その上で、国連安全保障理事会の5常任理事国にドイツを加えた6カ国「P5プラス1」とイランとの協議を一段と進めることを求めた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米共和予備選:ロムニー氏3州制す
毎日新聞 2012年3月7日 11時45分
…スーパーチューズデー

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20120307k0000e030150000c.html

10州で選出される代議員数は計437人。
指名獲得に必要な1144人の4割近くにあたる。CNNテレビの推計によると、スーパーチューズデー前の獲得代議員数はロムニー氏が207人でトップ。サントラム氏86人、ポール氏46人、ギングリッチ氏39人の順。



>ロンポールを伝えないNHK

【米大統領選2012年】大半の州で投票始まる スーパーチューズデー
2012年3月7日 00:17 カテゴリー:アジア・世界
 
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/290497

【ワシントン宮崎昌治】米大統領選の共和党候補指名争いは6日、11州の予備選・党員集会(即日開票は10州)が集中する天王山の「スーパーチューズデー」を迎え、同日午前(日本時間同日夜)から一部の州を除き投票が始まった。大勢判明は日本時間の7日午後の見通し。

 投開票される10州に割り当てられた、党大会出席の代議員数は437人。このうち、予備選の結果に縛られない代議員を除き、419人の獲得を争う。

 米紙ニューヨーク・タイムズは、最有力候補の穏健派ロムニー前マサチューセッツ州知事が200人超を獲得すると予測。保守派ではサントラム元上院議員が100人超、ギングリッチ元下院議長が60人前後、ポール下院議員が25人前後を獲得する見通しと報じた。

 ただ、最大の焦点となる中西部オハイオ州は、最新の各種世論調査でもロムニー氏とサントラム氏がほぼ互角の情勢。ロムニー氏がオハイオも含め5州以上で勝利し、代議員でも過半数を獲得できるかが注目される。


 指名争いはこれまで12州を終え、ロムニー氏7勝、サントラム氏4勝、ギングリッチ氏1勝。

=2012/03/07付 西日本新聞朝刊=

CNN
スーパーチューズデー ロムニー氏3勝、
ギングリッチ、サントラム両候補も勝利

http://www.cnn.co.jp/usa/30005829.html


MSNBC ロン・ポール候補を完全に無視
スーパー・チューズデー






【米大統領選2012年】ロムニー氏抜け出すか 6日スーパーチューズデー

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/290359
2012年3月6日 02:02 カテゴリー:アジア・世界
 【ワシントン宮崎昌治】米大統領選の共和党候補指名争いは6日、天王山となる「スーパーチューズデー」を迎える。11州で予備選・党員集会が行われ、うち即日開票の10州で437人の代議員が一気に決まる。穏健派ロムニー前マサチューセッツ州知事が抜け出すか、サントラム元上院議員ら保守派が巻き返して選挙戦がさらに長期化するか。選挙戦の行方を決める戦いとなる。

 投開票される州は、代議員が多い順にジョージア(76人)▽オハイオ(66人)▽テネシー(58人)▽バージニア(49人)▽オクラホマ(43人)▽マサチューセッツ(41人)▽アイダホ(32人)▽ノースダコタ(28人)▽アラスカ(27人)▽バーモント(17人)。ワイオミング州(29人)は10日に結果が出る。

 最大の注目州は中西部オハイオだ。共和党予備選では同州の勝者が指名を獲得するケースが多く、本選のたびに民主、共和の勝者が入れ替わる「揺れる州(スイングステート)」のため各候補とも力を入れている。

 政治専門サイト「リアル・クリア・ポリティクス」の世論調査平均値(2月29日-3月4日)によると、同州ではサントラム氏、ロムニー氏が支持率33・5%で並ぶ大接戦となっている。

 ロムニー氏は2月7日のコロラドなど3州でサントラム氏に全敗し苦境に立ったが、同28日のミシガン、アリゾナ両州を制し、今月3日のワシントン州も勝利し3連勝で勢いをつけている。

 オハイオを含め10州のうち過半数で勝てば独走態勢に入る可能性が高い。逆にオハイオで敗れれば「選挙戦の長期化は避けられない」(ワシントン・ポスト紙)情勢だ。

 保守派では、サントラム氏がオハイオのほかテネシー、オクラホマで勝利できるかが焦点。低迷が続くギングリッチ元下院議長は、かつての選挙区だった南部ジョージアを落とせば選挙戦からの撤退圧力が強まりそうだ。ポール下院議員は、全州で敗北しても撤退しない見通し。

 共和党指名争いは、候補を正式に決める8月の党大会に出席する代議員(総数2286人)が各州に割り当てられ、各州の予備選・党員集会で獲得していく仕組み。他候補が全員撤退するか、過半数の1144人を取れば指名獲得となる。

=2012/03/06付 西日本新聞朝刊=



------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため







これからのイベント情報

-------------------
【イベント】

政権交代の原点を考える集いー小沢一郎代表をお迎えして

平成24年3月10日(土)12時30分より  受付 午前11時30分~
ホテルニューオータニ幕張
千葉市美浜区ひび野2-120-3 TEL 043-297-7777 

申し込み 衆議院議員 黒田ゆう事務所
TEL 043-271-7770  FAX 043-271-7887


-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/147-a718e4aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |