ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/3/19(月) ツイートテレビニュース

2012/3/19(月) ツイートテレビニュース







速報まとめ





strong>


小沢元代表意見陳述の詳細

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52005345.html


裁判長のお許しをいただき、本裁判の結審に当たり、私の見解を申し上げます。
5ヵ月半前、私は指定弁護士による起訴状に対し、次のように申し上げました。

(1)東京地検特捜部による本件強制捜査は、政権交代を目前に、野党第一党の代表である私を政治的・社会的に抹殺することが目的であり、それによって政権交代を阻止するためのものだったと考えられる。
それは、主権者である国民から何の負託も受けていない検察・法務官僚による議会制民主主義の破壊行為であり、国民主権への冒とくである。

(2)指定弁護士の主張は、そのような検察の不当・違法な捜査で得られた供述調書を唯一の証拠にした東京第5検察審査会の誤った判断(起訴議決)に基づいたものにすぎない。

(3)したがって、本裁判は直ちに打ち切るべきであり、百歩譲って裁判を続けるとしても、私が罪に問われる理由はない。政治資金規正法の言う「虚偽記載」に当たる事実はなく、ましてや私が虚偽記載について共謀したことは断じてない。

(4)今、日本が直面する危機を乗り切るためには、このような国家権力の濫用を止め、政党政治への国民の信頼を取り戻し、真の民主主義を確立する以外に方法がない。
以上の見解は、これまで15回の公判を経て、ますます鮮明になったと思います。

以下、その事実を具体的に申し上げます。
基より、「法の下の平等」「推定無罪」「証拠裁判主義」は、法治国家の大原則であります。

ところが、東京地検特捜部の強制捜査は、それらをことごとく無視して、証拠に基づかない不当な推認を積み重ねただけのものでありました。まず、政治資金規正法の制定以来、本日ただ今に至るまで、政治資金収支報告書に間違いや不適切な記載があっても、実質的犯罪を伴わない限り、検察の言う「虚偽記載」も含めて、例外なくすべて、報告書を修正することで処理されてきました。

それにもかかわらず、私のケースだけを単純な虚偽記載の疑いで強制捜査、立件したことは、「法の下の平等」に反する恣意的な法の執行にほかなりません。

また、前田元検事がこの法廷で、「取り調べの初日に、木村主任検事から『これは特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢を挙げられなかったら特捜部の負けだ』と言われた」と証言したように、「推定無罪」どころか、最初から「有罪ありき」の捜査、立件でした。

さらに、形式的には「証拠裁判主義」にのっとって、私を2度不起訴にしておきながら、その実、違法・不当な捜査で得た供述調書と「小沢有罪ありき」の捜査報告書を東京第5検察審査会に提供することで、同審査会の議決を「起訴議決」へと強力に誘導しました。

その動かない証拠が、石川元秘書が虚偽記載を私に報告、了承を得たとの供述を維持したという平成22年5月17日の田代検事作成の調書と捜査報告書であります。

去る2月17日の公判で、裁判長が、「検察審査会の再度の議決の判断材料として提供することを予定しながら、違法不当な取り調べを行い、石川に供述を維持させた」、「捜査報告書の記載は事実に反する」と指摘されたとおりだと思います。

とりわけ重大な問題だと思うのは、田代検事自身が法廷証言で、「捜査報告書は上司に言われて作った。検察審査会に提供される可能性はあると思っていた」と認めたように、石川元秘書が供述していない虚偽の事実を意図的に報告書に記載し、東京地検が、それを検察審査会に提供したことであります。

その悪質さにおいては、厚生労働省元局長村木厚子氏の虚偽公文書作成事件で、前田元検事が証拠を改ざんした事件を上回るのではないかと思います。そして、その虚偽の供述調書と捜査報告書は、平成22年9月、検察審査会が起訴議決をして、私の強制起訴を決めた最大の証拠とされました。

それは、検察審査会の議決文が石川元秘書の調書を信用できるとした理由について、虚偽の捜査報告書の内容を踏まえて、「再捜査で、石川自身が供述を維持した理由を合理的に説明している」と明記していることで明らかであります。

ところが、東京地検特捜部による強力な検察審査会誘導はそれだけにとどまりません。

先に、裁判長が田代検事による石川元秘書の違法不当な取り調べについて、

「個人的なものではなく、組織的なものであったとも疑われる」と指摘され、花崎検事による池田元秘書の取り調べについても、「利益誘導があった」、

「取り調べメモを廃棄した」と認定されたとおり、当時の佐久間部長、齋藤副部長、吉田副部長、木村主任検事ら特捜部あげての審査への誘導工作だったと考えられます。

実際、東京地検が検察審査会の再審査に提供した、ほかの捜査報告書を見ると、「小沢は3回にわたる取り調べでも合理的な説明ができず、不自然な弁解に終始した」、「政治資金収支報告書に関する小沢の供述は虚偽である」、「小沢の共謀を推認する積極的証拠となり得る」、「小沢には本件不記載・虚偽記載の動機があった」等々、「小沢有罪ありき」の推認の記述ばかりで、明らかに、起訴議決をしない方がおかしい、強制起訴すれば裁判でも勝てる、と誘導しています。

仮に、それら捜査報告書と供述調書が、ほかの政治家に関するものであり、かつ私がそれを審査する検察審査会の一員だったとしたら、私も「起訴議決」と誤った判断をしていただろうと思うほど、強烈で執拗な工作であります。

加えて、前田元検事が、「東京地検では証拠隠しが行われた。検察審査会では全ての証拠を見ていない」と証言したように、検察の「小沢有罪ありき」の見立てに合わない取り調べ結果は供述調書にせず、そのメモさえ審査会に提供しませんでした。

そのような検察の手法には、司法の支配者然とした傲慢ささえうかがわれます。

事実、東京地検は、本公判開始の9か月も前の昨年1月に、田代検事並びに特捜部副部長による捜査報告書の虚偽記載の事実を把握しておきながら、放置、黙認し、指定弁護士にも、裁判所にも、私の弁護団にも一切伝えなかったと報道されています。

特に、指定弁護士が強制起訴手続きを行う前にその事実を把握していたのに、指定弁護士に知らせなかったのは、言語道断であると思います。

本件は、ただ単に検察が私個人に対して捜査権・公訴権という国家権力を濫用したということではありません。

野党第一党の代表である私を強制捜査することで政権交代を阻止しようとし、政権交代後は与党幹部である私を強制捜査ー強制起訴することで新政権を挫折させようとした、その政治性に本質があります。

検察は、2年間もの長きにわたって、不当・違法な捜査を行い、あまつさえ検察審査会の審査・議決を誘導して、強力に政治への介入を続けました。それは正に、議会制民主主義を破壊し、国民の主権を冒とく、侵害した暴挙と言うしかありません。その実態が15回の公判を通じて、具体的事実によって、いよいよ鮮明になったことが、本裁判の一番の意義である、と私は思います。

以上のように、検察審査会の起訴議決は、私を強制起訴させるために東京地検がねつ造した違法不当な供述調書と捜査報告書に基づく誤った判断であり、その正当性が失われたことが明白である以上、私にはいかなる点でも罪に問われる理由はありません。
私は無罪であります。

もちろん本来は、本件控訴は棄却されるべきものであります。
もし、何らかの理由で公訴が棄却されない場合でも、私にはいかなる点でも罪に問われる理由はありません。政治資金規正法の言う「虚偽記載」に当たる事実はなく、ましてや私が虚偽記載について元秘書と共謀したことは絶対にありません。

東日本大震災からの復興は、丸1年経っても本格化するに至らず、福島第一原子力発電所の事故は依然として収束の目途すら立たず、一方では歴史的円高によって国内産業の基盤が崩れ始め、欧州の金融危機に端を発する世界恐慌の恐れが迫って来ている今、日本の経済・社会の立て直しは一刻の猶予も許されない事態になっています。

そのためには、検察・法務官僚による政治のろう断に即刻、終止符を打ち、速やかに政党政治に対する国民の信頼を取り戻して、議会制民主主義を機能させなければなりません。裁判長はじめ裁判官の皆様におかれましては、見識ある公正なご判断を下されるようお願い申し上げ、私の意見陳述を終えます。
ありがとうございました。









1 概要 放射能予報 今日のニュース
2012/3/19(月) ツイートテレビ 概要 小沢裁判禁固3年反論 米軍の非殺傷兵器ADSがリハビリ治療に
2012/3/19(月) ツイートテレビニュース 概要紹介 小沢裁判 禁固3年 反論 米軍 非殺傷兵器 ADS リハビリ治療







1 概要 小沢裁判禁固3年反論 米軍の非殺傷兵器ADSがリハビリ治療に
2 放射性がれき焼却 税金払って被曝させられる国民
3 増税はなぜ必要?金融マフィアらにまたお金を貢ぐため
4 日テレ、ピラミッド、フリーメーソン、ユダヤ、イスラエルの関係は
5 モサドがアジア地域20日東京でのテロ注意報を出す!


放射能予報


2012/3/19(月)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は火曜の朝までは影響はない模様です。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/




----------------------------------------

今日のニュース



●小沢裁判 

裁判所名    東京地方裁判所  刑事第11部
日時・場所   2012年03月19日 午前9時0分 東京地方裁判所正門玄関1番交付所
事件名    政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号
備考      <抽選>当日午前9時までに指定場所に来られた方を対象に抽選します。開廷時間は午前10時です。

小沢氏弁護人からの論告求刑反対尋問が行われるとみられる。


2012/3/10 小沢がんばれ!禁固3年デタラメ裁判にめげない小沢一郎さん登場




● 小沢系反発、了承に影響も=岡田氏の大連立打診―消費増税
時事通信 3月17日(土)18時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-00000085-jij-pol

 岡田克也副総理が自民党幹部に、民主党との大連立を打診していたことが17日、判明した。野田政権の最重要課題である消費増税関連法案の成立を狙ったものだが、自民党への接近は、民主党内で消費増税に反対する小沢一郎元代表らの排除にも通じる。元代表を支持する勢力は反発しており、民主党で大詰めを迎えた関連法案の了承手続きにも影響しそうだ。

 複数の自民党関係者によると、岡田氏は3月上旬、同党の谷垣禎一総裁に近い幹部と会談。消費増税法案のほか、2012年度予算案の執行に必要な特例公債法案への協力を求め、大連立にも言及した。しかし、同幹部は「民主党政権に利があるだけだ」と拒否した。

 これについて岡田氏は17日、那覇市での記者会見で「誰といつ会った、どういう話をしたかは言わない」と説明を避けた。ただ、「お互い国民の立場に立って議論し、譲り合って合意に達する必要がある」とも語り、自民党に改めて協力を呼び掛けた。

 新たな民自接近の動きに、小沢グループ若手は「協力を求める相手が間違っている。元代表を枠外に出すことしか考えていない」と激しく反発。別の中堅も「小沢氏に頭を下げるのが先だ」と、岡田氏を厳しく批判した。

●TOKIOの「東日本を食べて応援」CMに海外から非難
TOKIOの出演CMに海外から非難
2012年03月14日19時30分
提供:トピックニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/6369132/
221コメント..TOKIOが出演した「フードアクションニッポン」のCM「食べて応援しよう」の動画が今年1月末にYouTubeにアップロードされたが、同CMの内容に海外ユーザーから批判が殺到している。

物議を醸している、その内容は、TOKIOのメンバーが被災地を含む東日本でとれた食材を美味しそうに食べる姿と、「東日本を食べて応援」と掛け声をかける姿だ。このCM動画のコメント欄には「神風に見える」「狂ってる。言葉を失った」「食べて応援=食べて自殺」など、外国人ユーザーによる英語の批判コメントが多く寄せられる結果となった。

「戦時中に一億総玉砕とか言ってたのと何も変わらないな」など、日本語による批判も書き込まれているが、「俺は買って食ってるよ。長生きする自信あるぜ」「買って応援」など、日本語でCMの内容を支持する意見もあり、賛否両論の状態。一方で英語で書き込まれた外国人ユーザーの意見はほぼ「否」一色の状態であり、日本人の“集団主義”を「理解できない」とする意見が多かった。

【関連情報】
・Japanese Government's CM Campaign: "Let's Support East Japan by Eating!"
・「食べて応援しよう!」 | FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)

●統一教会に3億9千万円賠償命令 献金強要で福岡高裁

..統一教会に3億9千万円賠償命令 献金強要で福岡高裁[PR]

http://www.asahi.com/national/update/0317/SEB201203160074.html?ref=goo

 世界基督教統一神霊協会(統一教会)に献金や物品購入を強要され財産を奪われたとして、福岡県内の50代女性が教会に損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、福岡高裁(木村元昭裁判長)は16日、約8160万円の支払いを命じた一審・福岡地裁判決を変更し、約3億9千万円に増やす判決を言い渡した。

 原告側代理人弁護士によると、個人で統一教会を相手とした訴訟の賠償額としては過去最高という。

 一審判決は教会側の一部の勧誘行為を不法行為と認めたが、教会創始者の言葉を記した「聖本」10冊を計3億円で買わされた勧誘は、不法行為は成立しないとした。一方、二審判決は、3億円の勧誘は養母が重い心臓病で入院中の原告の不安に乗じたものと指摘。信者の足の痛みを聖本で治す様子を見せるといった演出も使って「聖本」を買わなければ母親を助けられないと信じ込ませたもので、「社会的相当性を逸脱し違法だ」と断じた。

 教会広報局は取材に対し、「信者の信仰に基づく献金との主張が認められず誠に遺憾。判決文を検討し、今後の対応を決めたい」との談話を出した。


●米軍の非殺傷兵器ADSが日本ではリハビリ施設に

日本ではリハビリ施設では普通に使われているマイクロ波治療器
ただこれは白内障やガンなどになりやすいリスクがある、とか

米軍の新しい非殺傷兵器「ADS」とは?



音もにおいも警告もなく群衆を退かせることのできる。
それが米軍の新しい非殺傷兵器「アクティブ・ディナイアル・システム(Active Denial System、ADS)」だ。
有効射程距離1キロの電磁波を標的に向かって発射するもので、照射されると耐え難い「熱」を感じる。
AFPは、バージニア(Virginia­)州クァンティコ(Quantico)の米海兵隊基地で行われたメディア向け体験会に参加した。(c)AFP

整形外科の暖める治療に使用する機械のこと
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/127456.html

リハビリ(理学療法)には暖めたり、冷やしたりする治療法があります。これらの治療法を物理療法と言います。
物理療法は、痛みの軽減やリラクゼーションを目的として行われます。(ここでいうリラクゼーションとは、筋肉の緊張を和らげる意味です。)

物理療法の暖める機械で、現在主に使われているものは、マイクロウェーブ(極超短波)でしょう。これは、300~3000MHzの電磁波を照射して、体内の水分子を振動させ、深部温熱効果をもたらす機械です。電子レンジと同じですね。
携帯用カイロなどで暖める事との違いは、カイロなどは、体表面しか暖める事ができないのに対して、マイクロウェーブの場合体の深部から暖めるという事です。
結構すごい機械なのですが、やはり物理療法の目的は、疼痛の軽減とリラクゼーションでしかありません。なので直接的にその痛みの原因の改善に関わるかといったら、微妙なとこだと思います。暖めたあとのマッサージなどが必要なのではないでしょうか?


●虚偽の証拠で強制起訴



三宅雪子 ‏ @miyake_yukiko35
月曜日は小沢元代表の結審。何故、検察審査会のメンバーが沈黙しているのか、私には本当に理解できない。虚偽の証拠で一人の人間を強制起訴してしまったのだからそのことに怒るべきだし、声をあげずにいると共犯と思われてしまう。心ある審査会メンバーは名乗り出て是非すべてを明らかにして欲しい。



●ツイッターで「要注意」の500語は? 米政府がSNS監視 

http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-1092.html

(CNN) 米国土安全保障省が「ツイッター」や「フェイスブック」といったインターネットのソーシャルメディア(SNS)で特定の単語を監視しているらしいことが、市民団体が情報公開法に基づく訴訟を通じて開示させた文書で明らかになった。専門家からは、中国によるインターネット監視と同様の行為だとの非難の声が上がっている。

米電子プライバシー情報センター(EPIC)によれば、同省が2011年2月からひそかにSNS監視プログラムを導入し、500以上の単語に目を光らせていることが、開示された文書から判明したという。監視プログラムの運用は軍との契約を請け負う米国防大手ゼネラル・ダイナミクス社に委託しているとされる。

SNSへの投稿で監視すべき「要注意リスト」は国内安全保障、健康不安、連邦政府、テロ、サイバーセキュリティーなどの項目に分類され、「汚い爆弾」「人質」「アルカイダ」「硝酸アンモニウム」といった単語が並ぶ。

もっともテロリストや犯罪者が自分から捕まろうと思わない限り、こうした単語を書き込むとは考えにくく、監視にどの程度の効果があるのかは疑問だ。


要注意リストにはまた、「地下鉄」「サンディエゴ」「クラウド(雲)」「ウエーブ(波)」といった、一見無害に思える単語もある。例えば「休暇でサンディエゴに行く。波乗りしたいから雲がないといいな」と書き込んだりすれば監視の目に留まり、ほかの政府機関にも連絡が行くかもしれない。

CNNへの寄稿でこの問題を指摘した元弁護士のコメディアン、ディーン・オベイダラ氏は、そもそもフェイスブックやツイッターにプライバシー保護はほとんど期待できないとしながらも、政府によるSNS監視は懸念すべきだと解説。「同プログラムは中国政府によるインターネット監視と同じようなもの。米政府が専制的な政権のまねをしてはいけない」と訴えている。




_________________________________________

小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定

★ 情報お寄せください。参加できれば参加して応援しましょう。



・・・・・・・・・

● 3月23日 第7回シンポジウム

テーマ  「小沢政治裁判を終わらせよ!」
      —今こそ真の民主主義を取り戻そう—

日 時  平成24年3月23日(金) 午後6時〜9時

場 所  豊島公会堂
     〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1 
     TEL:03−3984−7601

講 師  衆議院議員   石川 知裕 氏
     同       川内 博史 氏
     同       辻   惠 氏
     参議院議員   森 ゆうこ 氏
     元衆議院議員  二見 伸明 氏
     評 論 家   植草 一秀 氏
     日本一新の会代表
     元参議院議員  平野 貞夫 氏
     市民連帯の会代表 三井 環 氏

参加費  お一人様 1,000円(資料代含む)


前回のご案内で参加を予定しておりました鈴木宗男氏は、スケジュールの関係で今回は参加が叶わないこととなりました。

楽しみにされていた方々には大変申し訳ございませんが、ご容赦いただきますようお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・

●「 第65回小沢一郎政経フォーラム 」 
【 日時 】平成24年4月20日(金)
      開場 10:30 第1部 <勉強会> 11:00 ~ 第2部 <懇親会> 12:00 ~
【 場所 】ANAインターコンチネンタルホテル東京 ( 旧 東京全日空ホテル )
      地下1階 「 プロミネンス 」
      東京都港区赤坂1-12-33
【 講師 】ジャーナリスト・BS11報道局長 鈴木 哲夫 先生
【 演題 】「 民主主義の原点に戻れ! 」
以下のお申込みフォーム より送信してください。追って案内を送らせていただきます。

※ マスコミ関係の方には入場をご遠慮いただいております。

※ このフォーラムは「政治資金規正法第八条の二」に規定された政治資金
パーティーです(会費 20,000円)。


同日夕刻より小沢一郎議員の無罪を勝ち取るための国民大集会・仮称(文京シビック大ホール)皆さま振るってご参加ください。小沢支持者も小沢支持で無い方も、いま司法を正さなければ子供達に暗黒の世界を引き渡す事となりかねません。



 

---------------------------------------------

閑話休題




 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




2012/3/19(月)



 2 放射性がれき焼却 税金払って被曝させられる国民
2012/3/19 放射性がれき焼却 税金払って被曝させられる国民
放射性がれき 焼却 税金 被曝 国民 田中龍作ジャーナル





ヒロ(反原発) ‏ @rebirth_japan
共産党さんの存在意義が今こそ、の時に><@itoshunya あり得ない@niwayamayuki 共産党の渡辺議員は瓦礫受け入れに思いっきり賛成@lllpuplll ホンマですか?@syuzoufuruya: 共産党は今や自民党モドキ化してます。瓦礫全国拡散に賛成の共産党
 
【放射性がれき焼却】 税金払って被曝させられる国民田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003889

 晴海ふ頭から直線距離にして1キロ足らずの東京都中央区の「中央清掃工場」。プラスチックが焼ける独特の臭いが鼻をつく入口付近で、『放射能汚染がれきの焼却に反対』の横断幕を掲げているのは、『ストップ首都圏放射能汚染がれき首都圏ネットワーク』のメンバーだ。

 被災地瓦礫の焼却が全国各地で波紋を呼ぶなか、東京都はいち早く「瓦礫の受け入れ」を表明した。拙宅から煙突が見える中央清掃工場で焼却している、というので気になり工場に電話して事情を聞いた。以下のような回答があった――

 搬入されるのは、宮城県女川町の瓦礫。日量48トンを今月3日から15日まで13日間かけて焼却する。がれきは焼却までに3段階で放射能測定する。現地での選別作業、コンテナ積込み時、積み込んだ後、コンテナ周辺の空間線量。女川の現場では71ベクレル/㎏だった。

 中央区では1月21日に区報で告知し、2月8日に月島区民センターで説明会を開いた。出席者はわずか33人。説明会で住民が反対したからと言って政策が覆るわけではない。あくまでも行政が決めたことを下達するのが説明会である。

 清掃工場の男性職員は、自分も被曝の危機に晒されるからだろうか。よく話してくれた。71ベクレル/㎏もの放射能を帯びた瓦礫は、燃やされ灰となっても放射能は一向に減らないのである。

 14日、都庁で記者会見を開いた「ストップ放射能汚染がれき首都圏ネットワーク」によれば、瓦礫受け入れは住民の健康にとって重大な問題なのだが、昨年11月に東京都、23区長会、宮城県、女川町の行政だけで決定したという。

 市民感情として納得できないのは瓦礫処理にまつわる金の流れである。金の出元は我々の血税だからだ。

 「ストップ放射能汚染がれき首都圏ネットワーク」の調べによると、震災瓦礫の撤去費用は鹿島建設などゼネコンが昨年末までに3,700億円で受注した。鹿島は女川原発の建設にも関わっていた。津波を利用してのマッチポンプともいえる。

 『週刊金曜日』(2月24日付け)によれば、石原慎太郎都知事の元秘書が鹿島建設の役員に“天下っている”という。東京都が瓦礫の受け入れに熱心な理由が垣間見える。

 焼却にかかる費用について都は70億円の予算を組んでいる(2011年5月時点)。費用は女川町に請求し、女川町は国に請求する。

 都は女川町の他にも岩手県宮古市の瓦礫を処理することを決めている。処理事業者は東電の子会社である「東京臨海リサイクルパワー」だ。


 鹿島建設や東電の子会社が潤う金の出所は税金だ。納税者である都民は金を払ったあげくに被曝させられる。

 「初め、がれき受け入れをしてもいいんじゃないか、なんて冷たいんだろうと思っていた。しかしマスコミや東電、政府の責任の取り方を見て受け入れ反対になった。国民はもっと自分の声にして言うべきだ」。会見に立ったメンバーの川崎市の女性は、不信感を募らせた。



.震災瓦礫 カネの成る木に変身で500の自治体、企業が立候補
2012.03.14 07:00
NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120314_94480.html

 東日本大震災から1年。新聞・テレビにあふれる悲劇や美談だけでは大震災の真実は語れない。真の復興のためには、目を背けたくなる醜悪な人間の性にも目を向けなければならない。いま、被災地の瓦礫受け入れをめぐって各地で様々な騒動が持ち上がっている。

 被災地の仮集積場に積まれた瓦礫の量は2247万トン。被災3県(岩手、宮城、福島)の10数年分の処理量に達する。

 政府は瓦礫を全国の自治体に運んで焼却する「広域処理」を掲げているが、各地で「放射能を持ってくるな」と住民の反対運動が広がり、野田首相はついに「引き受け自治体にカネを出す」とまで言い出した。

 新聞やテレビはその状況を、「瓦礫の押し付け合い」「住民エゴ」と報じているが、実態はまるで違う。水面下では、瓦礫は「カネの成る木」となり、「奪い合い」が起きているのだ。

 意外に思えるかもしれないが、日本は「ゴミ不足」の状態にある。全国のゴミ焼却施設は約1600か所。全世界の7割の焼却場が集中している。ある自治体の清掃局担当者が語る。

「焼却場の多くは1基数百億円で建設された最新鋭施設で、有害なダイオキシンや煙を外部に出さないようにできている。だが、そうした焼却場には“弱点”がある。稼働させるには、24時間、一定の温度で燃やし続けなければならないのです。そのため、燃料のゴミが足りなくなっている」

 そこに東日本大震災で大量の瓦礫が生まれた。大半は倒壊した家屋の木クズなど可燃ゴミだ。

「各自治体の清掃部門は瓦礫が喉から手が出るほど欲しい。震災瓦礫の輸送費は国が丸抱えで補助金もつく。これほど都合のいい燃料はありません」
(同前)

 環境省は震災直後の昨年5月、第1次補正予算で3500億円の瓦礫処理予算を組み、広域処理で全国に輸送する方針を決めて受け入れ先を募集した。すると500か所の自治体や企業が名乗りをあげ、なんと沖縄県も受け入れを表明した。

 東北から沖縄まで瓦礫を海上輸送するとなるととんでもない運搬費用がかかる。瓦礫の広域処理で全国にゴミ輸送ネットワーク利権を張りめぐらそうというのが環境省の狙いで、産廃業界は特需に沸いている。

※週刊ポスト2012年3月23日号


__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491




______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------







3  増税はなぜ必要?金融マフィアらにまたお金を貢ぐため
 
 
2012/3/19 増税はなぜ必要?金融マフィアらにまたお金を貢ぐため
小沢一郎 増税撲滅 新党 準備 整った 増税 なぜ必要 アメリカ お金 貢ぐため 米国債 排出権 購入 金融マフィア





円高にさせられてドルやユーロの価値を下げられ、
貸し付けた国債の価値もゴールドなどを基準にしても目減り
(^_^;)



アメリカは北朝鮮を韓国といっしょに脅して
暴発させ、日本に戦争の危険性を訴え
米国債の購入でお金をせびり、思いやり予算などでもふんだくる。
ヤクザの手法(^_^;)


温暖化詐欺にあってるのにまだCO2排出権を購入して貢いでいる(^_^;)
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120303-OYT1T00447.htm?from=top

東電は2007年度から排出権の購入を始め、10年度までの4年間で615億円をかけて、年間のCO2排出量の4割にあたる計4170万トン分の排出権を取得した。CO2の排出量を1キロ・ワット時あたり0・304キロ・グラム以下にする目標を立てたが、08~10年度は3年連続で目標を達成できていない。また、11年は100億円程度を購入する計画だったが、原発事故後に排出権を購入したかどうかは明らかにしていない。







もしここで増税すれば、その金はまたアメリカに吸い上げられるに決まっている
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/12b7dc69c763ff23a771953116564af1

実は、日本の財政赤字は米国債の購入によるところが大きい。
日本がどれくらい米国債を購入しているか、政府はその額を公表していない。
60兆円ともいわれ、また1000兆円ともいわれる。
10倍以上の開きがあるということは、何もわからないということだ。
このことがそもそも怪しい。
なぜ政府は米国債の購入額を公表しないのか。


仮に1000兆円の米国債を保有しているとすれば、それは日本の国債残高に相当し、米国債を売却すれば日本の負債は帳消しになる。
財政赤字は解消し、消費税増税をする必要もなくなる。

当然『消費税増税をする前に米国債を売却せよ』という世論が高まる。
このことを恐れて、政府は米国債の保有額を公表しないのだ。

貸した金を回収しようともせず、所得が減り続けて生活難に陥っている国民からさらに増税しようとする。
つまり取りにくいところからは取らず、取り安いところからだけ徴収する、まるで弱い者いじめのような政策が明らかになる。
そのことを隠したいのだ。

日本の景気の悪さは日本の資金がアメリカに流れているからである。
日米同盟の元で、日本はアメリカから言われるがままに、国内の資金をアメリカに流すことによってアメリカの財政を支えている。

そのことにまったく触れようとはせずに、弱い者からのみ税金を徴収しようとするのは、隷属国家のすることだ。

日本は30年間貿易黒字を続けてきた。
そういう世界最大の貿易黒字国が財政難に苦しむという構造がおかしいのである。
このいびつな構造の原因は、米国債の購入である。
この債権は塩漬け債権にされている。
償還される見通しが立たない。アメリカは返す意志がない。
形上は償還されても、すぐにまた同額の米国債が購入されている。
国民に見えないところで財務省はこのようなことを隠れて繰り返し行っている。
その財務省の言いなりになっているのが野田ドジョウ総理である。


国民に増税を強いる前に、きちんと筋道を通して、アメリカに対して『借りたカネを返せ』というべきだ。
強い者にはシッポを振って、逆に弱い者から金を巻き上げようとしている。


日本は世界最大の債権国である。
まずはその債権を回収するのが先だ。そうすれば増税の必要はなくなる。
これ以上アメリカの言いなりになる必要はない。
もしここで増税すれば、その金はまたアメリカに吸い上げられるに決まっている。


----------------------------------
財務省歳入不足で消費増税画策するも使途未定と経産官僚指摘
http://news.nicovideo.jp/watch/nw160838

―そもそも民主党政権の「社会保障と税の一体改革成案」には大きな疑問がある。消費税率を10%に上げれば税収が約13兆円増えるが、社会保障費の増額はわずか2.6兆円。そのうち年金は6000億円にすぎない。これでは社会保障のための増税とはいえない。

経産B:確かに一体改革案の内容はお粗末です。税収の13兆円を社会保障の何に使うか詳細な内訳は財務省にも厚労省にも示せない。なぜかというと、一体改革の目標である4年後(2015年)に年間13兆円の財源がないと社会保障制度がパンクすることなどありえないからだ。

例えば、医療費は毎年1兆円以上伸びていて、税金で補填しているように思われているかもしれないが、実際の公費投入額の伸びはせいぜい毎年1000億円台だ。大半は税金ではなく健康保険料の値上げでまかなっている。年金も支給額と保険料から財政計算をやっているから、予期せぬ支出はない。財務省は歳入が足りないから税率を上げたいだけで、実は使途は決まっていない。

財務A:ずいぶん乱暴な議論だが、わが省は一番苦しい立場にある。社会保障制度改革が国民にアピールできる内容なら、税率引き上げも説得力を持つはずだが、民主党には年金も医療も抜本的な改革案がない。だから厚労省には2015年までに「福祉の充実」で年間13兆円使っていいといったのに、まともなメニューすら出せなかった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

総務C:年金制度は社会構造の基礎だ。民主党が政権を取ることができたのは、消えた年金問題など社保庁の不祥事に国民の怒りが爆発したのがきっかけだが、その根底には自民党がつくった現在の賦課方式(※2)の年金制度が少子高齢化で立ち行かなくなり、国民が社会構造の基礎に不安を感じたからだと思う。自民党にも年金改革論者はいるが、自分たちが作った制度を否定するのは難しい。その意味で政権交代は年金制度改革のチャンスだった。

民主党の政治家が年金改革の持つ意味を理解して、もっと早く国家プロジェクトとして改革に取り組めば、それが民主党政権の求心力につながったはずだ。しつこいようだが、これこそ政治家の責任においてしかできない。


※週刊ポスト2011年12月16日号
--------------------------------------

「シロアリ退治なき消費増税阻止」に妥協余地なし
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-0edf.html

野田佳彦内閣が消費増税法案成立に向けて暴走を続けているが、その根拠としているのが所得税法附則104条だ。
 
 附則104条は、麻生太郎政権が2009年8月の総選挙に向けて整備した自民党の消費増税公約を具体化したものである。
 
 自民党は2009年8月総選挙で消費増税を政権公約に掲げた。

 
 この法律には次の内容が示された。
 
 2008年から2010年までの3年間を景気回復実現に向けての集中対応期間とし、景気を回復させることを条件に2011年度中に消費税制を含む税制上の措置を講じること。
 
 自民党の提示した政策は2008年から2010年にかけて景気回復に集中的に取り組み、景気を回復させたうえで2011年度中に制度改正を具体化して、2012年度に消費増税を行うというものだった。


この法律は2009年8月総選挙で自民党が大敗したことで効力を失った。2009年9月の鳩山内閣発足直後にこの法律条文を凍結する法対応を取るべきであったが、財務省はのちに政権転覆を図ることを念頭に、鳩山内閣に法律条文凍結の事務手続きをサボタージュした。
 
 鳩山内閣は2010年6月に政権転覆に直面し、菅直人氏がクーデター政権を樹立した。この菅政権が突如、消費増税提案を示し、参院選選挙公約に掲げた。

財務省の悪計は主権者国民の賢明な判断により阻止された。2010年7月参院選で菅直人民主党は大敗し、財務省が企んだ消費増税案の復活は否定されたのである。
 
 しかし、財務省はゾンビそのものである。何度打ち砕かれても、再び腐臭を漂わせて立ち上がってくる。
菅直人内閣を使い捨てにした財務省は
完全な操り人形に仕立て上げた野田佳彦氏を新首相に就任させ、
消費増税案を復活させた。
 
 財務省のゾンビ体質が露わになっている。
 しかし、大きな矛盾が表出している。
 消費増税の前提であるシロアリ退治は進捗率ゼロである。
 社会保障と税一体改革の名が恥ずかしい単なる増税。
 
 そして、何よりも大きな矛盾は、
2年も先に実施する単なる消費増税を今国会で決定する必然性が
皆無であることだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
消費増税反対派は、
必ず「シロアリ退治なき消費増税阻止」という基本を
守らねばならない。
「シロアリ退治なくして消費増税無し」の大原則を守らずして、
消費増税論議はあり得ない。
 

 2014年に単なる消費増税をやるというなら、2013年末の税制改革大綱に盛り込めばよいのだ。その前には、必ず衆議院総選挙がある。
 
 この総選挙で国民の前に公約を明らかにして、総選挙で主権者国民の同意を取り付けて2013年年末に決定すればよい。

------------------------------------

2012-03-15
0a244248887caba72ff2bbdcc4d1c9a9.jpg

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/635.html

「震度5強」でも、高級料亭で平然と日本酒を飲み続けるマヌケな総理大臣・野田佳彦の正体。前総理・(文藝評論家=山崎行太郎)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/635.html
投稿者 為せば成る 日時 2012 年 3 月 15 日 19:13:24: xqrxPJWcwt0eI

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120315/1331746053
文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』


「震度5強」でも、高級料亭で平然と日本酒を飲み続けるマヌケな総理大臣・野田佳彦の正体。

前総理・菅直人が「3・11」のフクシマ原発事故に際して、精神病者かと思われるような可解極まりない怪しい言動を、周囲の忠告にも耳を貸さず、繰り返したことが、ビデオ映像や関係者の証言などから明らかになりつつあるが、野田佳彦も負けず劣らずの不可解な言動を繰り返す総理大臣のようだ。

野田は、先日、手塚某首相補佐官、レンホー議員らと銀座の料亭で痛飲していたらしいが、なんとその席に「みのもんた」もいたらしい。

それにしても、総理大臣と言う重大な職にありながら、二人ともよくもまあー、呑気に高級料亭通いをするものである。しかも「震度5強」の地震が発生したにもかかわらず、平然と飲みつつけると言うのだから、何をかいわんや、である。

これも、「貧乏人」出身者特有の行動なのだろうか。まさか。さて、小生は、「激論」という雑誌に「ポスト植民地主義時代の総理大臣・野田佳彦の正体」という短い論文を書いた。雑誌は、近く発売される予定である。ご一読を。

このことを報道したのは「産経ニュース」である。それによると民主党一年生議員相手の飲み会だったらしい。一部には、「震度5強程度の地震に慌てる必要はない。

飲み会続行、大いに結構じゃないか・・・」というような大胆な発言もあるが、しかし、やはり野田には、前任者同様に、政治家、あるいは一国の最高責任者として、「気の緩み」が感じられてならい。「消費税増税」に夢中のあまり、他のことは眼中にないのだろうか。

支持率は急落し、消費税問題でも反対派議員に包囲されて、まさに崖っ淵に追い込まれているはずなのに、この「気の緩み」、この「余裕」は何処からくるのだろうか。

僕は、「激論」でも書いたのだが、野田の目線の向かう先が、日本国民でも日本の議会でもなく、何処か別の方向に向けられているというところに 問題があると考える。野田は「主人持ちの政治家」である。

」野田の「気の緩み」「余裕」は、「ご主人様」の言う通りにしており、遠くからその「ご主人様」が「よしよし、その調子でもっとやれ・・・」と励ましてくれているからであろう、と思われる。

■震度5強も会食続行 首相「情勢聞いている」

2012.3.15 00:07(産経ニュース)



 野田佳彦首相は14日夜に茨城県南部と千葉県北東部で震度5強の地震があった際、民主党の衆院当選1回議員らと会食のため都内の日本料理店に入った直後で、そのまま1時間半にわたって会食を続けた。

 終了後に記者団から「地震対応で、どのような判断を」と問われると、首相は「情勢は常に聞いています」と説明した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年01月15日
【増税】 財務官僚 「政治の混乱に乗じて強引にやってしまうしかない」
1:影の大門軍団φ ★:2012/01/15(日) 10:11:04.81 ID:???0

http://usavipper.livedoor.biz/archives/2106812.html


「そこまでやるか」――。 10日発令の内閣府人事が波紋を呼んでいる。
旧経企庁出身の浜野潤事務次官の後任に、財務省出身の松元崇官房長が昇格した。
松元氏は76年入省。主計局を中心に歩み、主計局次長を経て、07年に内閣府へ転出。
政策統括官(社会経済システム担当)の後、09年から官房長を務めていた。

01年の省庁再編で内閣府が設置されて以来、財務省出身者が次官になるのは初めて。
内閣府は会社でいう総務部のようなところで、総理直轄の諮問会議などを所管するほか、
内閣の重要政策全般に関わります。もちろん、増税も最後は内閣で決めること。
つまり、あからさまな増税シフト人事といえます
」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

次官級ポストの内閣府審議官にも、財務省出身の清水治氏が就いた。内閣府がカバーする
分野は、震災復興や原子力関連、社会保障と税の一体改革など多岐にわたる。
内閣府特命担当大臣は、細野豪志(原子力行政担当)、古川元久(経済財政政策・
科学技術政策担当)ら現在7人。財務省が完全に内閣府を掌握した格好だ。

これまでも、野田内閣の事務方人事は、財務省のやりたい放題。旧内務省出身者の指定席
だった官房副長官には、初めて国交省出身の竹歳誠氏が就いている。
「竹歳氏は、財務省の勝栄二郎次官と東大時代からの盟友。勝次官の意向で実現した
人事
だと聞いています」ほかにも、総理秘書官は、主計局次長だった太田充氏、官房長官秘書官は
主計畑のエース候補・宇波弘貴氏が送り込まれた。

実は、勝氏の企画担当主計官時代の担当補佐が太田氏で、三席が宇波氏でした。
勝―太田―宇波ラインで官邸をコントロールする体制です」(霞が関関係者)
安住財務相の秘書官は、宇波氏と同期の小宮義之氏。自見金融担当相や蓮舫行刷担当相の
秘書官も財務省組だ。

これだけポイントを押さえられたら、誰が大臣になっても同じだ。実態は、財務官僚が回す
“勝内閣”。政治主導なんてできっこない。

「政治に力がないから、こういうことになるのです。増税は財務省の悲願。財務官僚に話を
聞いたら、『政治の混乱に乗じて強引にやってしまうしかない』と言っていました。
そういうスキを与えている民主党政権の責任ですよ」
(鈴木哲夫氏=前出)
http://news.infoseek.co.jp/article/15gendainet000162326


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


増税撲滅 新党の準備は整った!
【政治・経済】 Share92012年3月16日 ゲンダイネット掲載

http://gendai.net/articles/view/syakai/135704
<小沢版「船中八策」を発表>

 いつでも新党を旗揚げする準備が整った。
 15日、民主党の小沢一郎元代表が会長を務める「新しい政策研究会(新政研)」が独自のホームページを立ち上げた。

「国民の生活が第一。」――。
 政権交代時のキャッチフレーズを前面に出しているが、「民主党」の文字やマークはどこにも見当たらない。まるで「小沢新党」のHPを見ているようなのだ。

「せっかく政権交代したのに、国民生活のニーズに応えた政権ができていない。このまま政治や国民生活が混乱に陥るのを無為に傍観しているわけにはいきません」と、新政研の幹部議員はこう続けた。

<野田が強引に進めれば総メンバー138人が動き出す>

「『国民の生活が第一』という理念を柱に据えて、政権を構築し直す必要がある。仮に増税選挙のような強引な事態になった時には、われわれが独自に動くことになるかもしれない。そうした事態に備え、よりよい国民生活を実現するために努力していく。そのためにさまざまな提言をまとめる目的で、実動体制を整えた。いつ政権を担ってもいいように、個々の議員が勉強を深めるという意味もあります」

 HPでは、新政研としての政策ビジョンを発表。8つのテーマを掲げている。「小沢版・船中八策」の様相である。大阪の橋下市長の大風呂敷と違い、喫緊の課題や国民の関心が高いテーマに絞っているのが特徴だ。

(1)福島原発対応
(2)国の統治
(3)安全保障を含む危機管理
(4)立法府のあり方
(5)年金
(6)税制
(7)非正規雇用
(8)景気対策


 テーマに合わせて、政策勉強会も立ち上げた。今週は「司法勉強会」が2回開かれ、石川知裕議員の秘書が検察のメチャクチャな取り調べの実態を証言したり、最高裁の担当者を呼んで検察審査会の問題点についての質疑が行われた。今後、この政策勉強会は「分科会」という名称になる。すでに8部門の座長も決定。メンバー登録も済んでいる。

「8部門もの分科会を擁するとなると、これはもう、ひとつの政党組織です。新政研は、既存の政党の垣根を越え、志を持った人間が集まって、この国をしっかり立て直していこうというグループ。今の民主党執行部は政権交代の理念を葬り、『歌を忘れたカナリア』になってしまった。政権交代時に国民の熱狂的な支持を集めた民主党が、今では新政研に衣替えしたということです。これは、新党への布石と見て間違いない。それを初めて内外に明確にアピールしたのが、今回のHPなのです」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

 現在、新政研の総メンバーは138人。これは野田政権にとって脅威だ。増税反対派が新党に移行すれば、すぐに一大政党が誕生する環境が整っている。こんな状況で、野田は増税法案を強引に提出できるのか? .

-------------------------------------

「勝サン、くれぐれもご内密に願いますよ。 これバレたら、消費税法案は吹っ飛びますからね・・」 フジジイ 元罪務大臣
ラシューターに魅せられて
http://latache1992.blog56.fc2.com/
自分を守ろうと、嘘をついたり・・
立場が変わった途端、
ついさっきまで言ってたことと
逆のことを言い出す人・・
こういう人は、世の中に沢山いらっしゃいます。

そういう人にはどのような対応が相応しいでしょうか。
人は、言葉ではどのようなことを言おうとも
その行動に、ウソはつけないものです。
言葉に騙されないで・・
その人の行動を見ましょう。
行動を見れば・・
本当のことが分かります・・。
201203131447075e3.jpg



先日のエントリー。
気弱な地上げ屋は、大変失礼な過ちをしてしまいました。 (苦笑)

エントリーを見た・・
放無省に放つ草の者から・・
クレームがございました。

「あぁ気弱な地上げ屋? オレだよ、オレ。 こんな夜遅くに悪いな・・。 いまどこかって? 放務だよ、放務・・。 放務たって、家じゃぁない。 今日のエントリー見たよ。

ドツボさんについては・・概ね間違ってない。 最高裁事務総局にネジ入れとこってコトで本出したんだろ。 あの三不動サンでさえ、逮捕懲役。 それを・・命まで取られるって言うんだから、ドツボさんのネタは・・それこそ、ドツボ級なんだろ? 知ってるのかって? 知ってても、オマエに言うワケ無いだろ?

言うな・・って言ったら、書くし・・、書くな! って言っても・・しゃべっちゃう。 こんな時間に電話したのは、こんな与太話のためじゃない。

佐賀さんだよ、佐賀さん。 オマエは・・毛がサンだなんて書いてたけど・・あの人は、武士だよ。 最高検がどれだけ・・手練手管駆使して・・佐賀さんを唄わせようとしたか知らんだろ? それこそ、鼻先にニンジンぶら下げるわ・・アメ差し出すわで・・凄かったそうだ。 "野菜嫌いだから、ニンジン食べられません! アメは・・糖尿病なんでいりません!" こう言って拒んだそうだ。

最高検は、調書1枚も取らせないドツボさんに手焼いて・・佐賀さんに決定的証言させようと目論んだのさ。 "オイ佐賀! お前、ドツボに報告したんだろ? フロッピー前田のやったことは証拠隠滅だから、速やかに公表し、立件しましょう・・と。

でもドツボが・・ミステークでいこう・・って言ったんだろ? 俺も眠いんだ・・認めてくれよ。 認めて・・調書取らせてくれたら・・在宅でいこうって・・上も言ってるし・・辞職も認めて、関西ヤメ検利権のオイシイとこ・・パクッってさせようとも考えてるそうだ。 どうだ? 認めてくれんか?」

野菜嫌いで糖尿病とは・・
そう先の長くない毛が・・いや、佐賀さん。 (笑)
最高検のストーリーに乗りさえすれば、
自分は助かったと言うのに・・
一切を拒み・・
1枚も調書取らせなかったそうです。
なかなかの侠気見せてくれます。

ここは一つ・・
謝罪しておかねばなりません。 (苦笑)

小人の過ちは必ずかざる・・。
論語の教えです。

人は誰しも過ちを犯すものですが・・
小人の場合、必ずそれを認めず誤魔化そうとします。
しかし、君子の場合、直ちに改める・・
ものだそうです。 (笑)

学識豊かで見識のある人でも、
時には過ちがないとは言えません。
しかし、その誤りを知り、速やかに改めて
再び過ちを繰り返さないようすれば良いのですが・・
小人の場合、
自分が誤ったことを知りながら・・
直ちに改めるどころか・・
過ちを隠したり
屁理屈や言い訳などをして
過ちを誤魔化そうとします。

このかた・・。

20120316170632373.jpg



コレじゃ誰だか判らない?(笑)

書いてる本人だって判らないのですから・・
読んでる皆さんに判るわけありません。 (苦笑)
改めて、ご紹介しましょう!
罪務官僚の背後霊・・

201203161706230f8.jpg

いや、守護神!
藤爺元罪務大臣です!
(笑)
少し前まで・・
同志だった人物を・・
このような紹介の仕方で登場させるのは・・

忍びない気持ちも・・
無いわけじゃございませんが・・
病むを得ません。 (苦笑)

気弱な地上げ屋は不思議でなりませんでした。
野党時代のこのかたは、
税制について
こうおっしゃってました。
「消費税だけ上げるなんてのは、罪務省の連中の口車に乗せられたヤツのすること。 我々の主張は、所得税などの直接税と間接税のバランスを見直すこと。 一方をあげたら、もう一方は下げる。 国民に負担を強いてはいけません。 生活が破壊されます。 税はワタシの専門です。 我々に政権を託してくれたら・・皆さんの税負担は軽減させます!」

万雷の拍手でした・・。 (苦笑)
何十年も前のハナシではありませんよ。
ほんの数年前のハナシです。
それが今や・・
消費増税の旗振り役。
どうやってマインドコントロールしたのでしょうか・・。
「あ~ぁ、やっぱりな・・」
と言う情報を入手したのでご紹介します。

罪務省に放つ! (笑) 臭のモノより・・
あ~ぁ、やっぱり・・な情報です。 (苦笑)

「藤井のジイサンがなんで消費税増税に必死かって? そんなことも判らんのか? 簡単なことさ。 オレたちと握りが出来てるってこと。 握りの中身? ウーン・・どうしようかな。 これから言うことは・・人には言うなよ、言いな!? 要するにフジジイは、買収されたんだよ。 いまはバッジつけてるけど、今回限りで外すことは決まってるだろ? 議員生活が終わっても、人生終わるわけじゃない。 その後の人生考えるわけだよ・・。


2010072016151510c.jpg

アイツなんかは優雅な老後だよ。 トヨタがバックだなんていうヤツがいるけど・・トヨタにお守りさせてるのが、何を隠そう俺たち罪務官僚。 日本全国あっちこっち旅行しながら、ちょこっと1時間くらいハナシして、100万の講演料。 アイツの漫談に・・よく100万払うなって? オレたち罪務省の後ろ盾がありゃ・・日本全国どこ行ったって、喜んでカネ出す企業はゴマンといる。 アイツのために作った財団からの収入もあるから・・悠々自適を超えた老後だよ。

フジジイもこのセンさ。 あのクラスじゃ、わざわざ財団こしらえるワケにゃいかんけど・・貢献度としては、トップクラス。 松竹梅でいうと・・松で握っといたよ。 あんなジイサン、天下る先があるか? 厄人オブ役人のオレたちにとって・・天下り法人なんて、軽く3ケタ超えてる。 どれにしようかなってコト。 まあ趣味を尊重して・・1年目に、日本酒造組合中央会と日本蒸留酒酒造組合あたりの非常勤理事か名誉顧問。 2~3年やって、退職金払って次に移る。 ビール酒造組合もあれば、日本洋酒酒造組合もある。 日本ワイナリー協会なんてのもあるからな、あの業界は。

いまの議員報酬が2000万チョットだろ? それが倍になるってコト。 オレたちと同じさ。 オレたちのボス・・事務次官の月給は130万だろ? だけど、退職して天下ると国際協力銀行や日本政策投資銀行あたりだと月給160万円。 退職したほうが給料高いんだよ、オレたちは。 消費増税に賛成してる議員連中も似たり寄ったりさ。 ヤツら地元から陳情受けるだろ? 受けたらどうするかっていうと・・オレたちのとこに来て・・予算下さいってアタマ下げてる。 下げるんじゃなくて、もっとアタマ使えって言いたいよ。 だって、予算をどうするかの決定権ってのは、ホントは議員にあるんだよ。 それをオレたちにアタマ下げて、カネ下さいって言ってくる。 ま、もっとも・・消費税へのスタンスで・・予算つけるかどうかは決めてるってワケ・・。

201105261615485fa.gif


コイツなんて・・大臣就任した直後に・・石巻中心に護岸整備や漁港整備予算、道路復旧予算つけてやったら・・選挙中に言ってた消費税増税反対なんて・・認知症かかったみたいに忘れちゃって・・増税増税・・マントラみたいに唱えてるだろ? 軽安住なヤツだよ。 まあ、コレだけ手を尽くしてもまだ安心できないのは・・何と言ってもオザワだよ。 あの人だけはホントに怖い。 予想もしなかったとこ突いてくるし・・第一、いまは数持ってる。 だからね・・オザワのチカラ弱めるためにも・・オレたちの本音は・・

20120309144523600.jpg


コレが消費税法案通せなかったら、解散させること。 解散さえすれば、オザワのチカラは半減・・いや、ヘタすると・・三分の一以下になる。 チカラが無くなったところで・・もう一度トライすりゃ良いのさ」

フジジイさん。
なんのことございません。
マインドコントロールどころか・・
ハナ薬嗅がされてただけのこと。

罪務官僚が消費税増税に必至なのは
自分たちの天下り先の財源が心細くなってきたこと。
いまだって、毎年15兆円近くの血税が・・
特別会計などを通って・・
ヤツらの天下り先に還流してます。
つまりは・・
自分たちの財布の補充が目的です。

消費増税に賛成してる与野党議員たちも・・
財政再建を本気で考えて議員なんて
何人もいません。 (苦笑)
彼らのホントの目的は、罪務省に恩売って・・
自分や選挙区向けの予算を回してもらうこと。

つまりは、全ては・・
カネが目的です。


自分を守ろうと、嘘をついたり・・
立場が変わった途端、
ついさっきまで言ってたことと
逆のことを言い出す人・・
こういう人は信用してはいけません!

そう言えば・・
論語には次のような教えもございます。

小・・
忍ばざるときは・・
即ち大謀を乱る・・。

壮大な計画を実現するには・・
少しくらいの試練や困難は・・
我慢しなければいけない・・
との教えだそうです。 (笑)

少しどころか・・
大変な試練や困難ですが・・
乗り越えなければ、明るい未来への展望は開けてきません。
この国を救おう・・
国民生活を守ろう・・と、
命がけで闘ってる人がいます。
応援する側にも・・
覚悟が必要です。


人は、言葉ではどのようなことを言おうとも
その行動に、ウソはつけないものです。
言葉に騙されないで・・
その人の行動を見ましょう。
行動を見れば・・
本当のことが分かります・・。

それでは、皆さん! 酔い週末を!

______________________________________________





4 日テレ、ピラミッド、フリーメーソン、ユダヤ、イスラエルの関係は
2012/3/19 日テレ、ピラミッド、フリーメーソン、ユダヤ、イスラエルの関係は

日テレ ピラミッド フリーメーソン ユダヤ イスラエル 関係






日本のユダヤ教団の教会、シナゴーグは閉鎖的

http://www.jccjapan.or.jp/
前もってアポイントメントが必要
(^_^;)




ユダヤの支配する日テレ、ベルギー、ポルトガル、東ティモール?



ネルソン・ロックフェラーは
隠れユダヤ=マラノ


http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/rockefeller_secret_jew.html

主にユダヤ社会に対して販売する目的で出版された書籍に、ロックフェラー一族がセファルディ・ユダヤの末裔であると書かれている(セファルディとはスペインとポルトガルのユダヤを意味する)。その書籍は、「The Grandees - アメリカのセファルディ・エリート」と題されている。著者は、ステファン・バーミンガムであり、ユダヤ社会から、ユダヤ史の専門家として認められている人物である。


東ティモールはイスラエルと同様、アメリカ人兵士を国際刑事裁判所には引き渡さない

アメリカのように、自国の兵士を引き渡したくない場合は、各国政府と個別に兵士の引き渡しをしないという協定を結べばいいということになる。そして、実際、アメリカは各国にこの協定をおしつけようとしている。
 今まで、この協定を受け入れたのは、ルーマニアとイスラエルだけ。イスラエルは国際刑事裁判所条約には入っていない。EUは、EU加盟を狙うルーマニアが人権についてアメリカに大きく譲歩したことに、強い不快感を示している。
 東ティモール政府は、8月23日、アメリカとの協定に署名した。これには世界から非難が集まった。




日テレとピラミッドの隠された陰謀とユダヤ、イスラエルの関係




フリーメイソン フリーメーソン Freemason
http://www.jiten.info/dic/europa/freemason.html

「18世紀初頭、イギリス、ロンドンで組織された国際的友愛団体で、 中世の石工組合を起源にするという。超人種的、超階級的、超国家的、相愛的な平和人道主義を奉じる、 一種のコスモポリタニズム運動」というこの種の辞典の説明では珍しくわかりにくい説明がされている。 百科辞典系でも「イギリスから始まった」という。これは現在の組織のあり方に変わった時期といえるだろうか。
後述を参照されたい。

フリーメイソンをとりあげたのは「入社的秘密結社」として、加入の際のイニシエーション、秘儀、密儀(位階上昇にもともなうという) の存在がいわれているからでもあるが、結社の存在の核心部分ともいえる「秘儀」については詳細はわからない。 「日本グランドロッジ」によれば 儀式の中にソロモン王など古代ユダヤ系の人物も登場するという。
近世ヨーロッパで現れた密儀宗教、秘密結社の多くに影響を与えているという。


フリーメイソン起源はいくつか説があるが有力らしいのが中世の石工職人組合(ギルド)起源説である。 ソロモン神殿建築家またはピラミッド建築石工集団説などもある。
「メイソン」=石工の意味。 フリーfreeの正確な起源は、はっきりしないという。一説では「フリー」はかつて石工が町から町へ仕事で「自由」に移動していたからだという。 ロッジに泊まるには決められた合図が必要だったという。 直角定規(真理)、コンパス(道徳)、神の目(プロビデンスprovidenceの目)が象徴につかわれている。 大建造物を作る石工職人の技術者集団は重要でギルドが形成されたという。 当初は「徒弟」「職人」「親方(マイスター)」の3位階だったという。後に複雑化したようだ。



ロックフェラー vs ロスチャイルド
http://sunking.web.infoseek.co.jp/other/usaseiji2.html

日本人とユダヤ人は共通の祖先を持つか検証
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-690.html



20世紀少年とフリーメイソン イルミナティの目
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/nazo/20century.htm#hwrapper

開放的な感じのイラン大使館(イラン・イスラム共和国)


_____________________________


閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/



______________________________






5 モサドがアジア地域20日東京でのテロ注意報を出す!

2012/3/19 モサドがアジア地域20日東京でのテロ注意報を出す!
モサド アジア地域 20日 東京 テロ注意報 出す






http://quasimoto.exblog.jp/17537581/

緊急情報:二階堂ドットコム「モサドがアジア地域でのテロ注意報を出す!」
政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。
−−
フランクリン・D・ルーズベルト第32代米国大統領http://www.anti-rothschild.net/main/07.html
Kazumoto Iguchi's blog
(なぜ反ロスチャイルドなのか(7)-宗教と秘密結社と戦争-より)

みなさん、こんにちは。

いまや全世界のお荷物、「マッチポンプ」、自作自演のモサドが変な情報を拡散中だという。以下のものらしい。


テロ情報

モサドのデブカファイルがアジア地域でのテロ注意報を出しています。明日から一週間位の期間です。 タイ・バンコク、マレーシア・クアラルンプール、インドネシア・ジャカルタ、バリ島、そしてなんと東京です。 ご注意下さい。

もちろん、真偽のほどは全く分からない。どこから得た情報かも分からない。しかしながら、3月20日に在日イスラエル大使館の閉鎖、米軍横田基地職員の休暇など、あまりに不審な情報と合わせると、あながち無視できないように見える。

まあ、NWOからすれば「今度はイルミナティーカードの何をお見舞いしましょうか?」というところだろう。

いまやモサドの呼び声高い、デーブ・スペクターの行動予定表にもなんと「3月20日」だけ仕事がない。




秘密結社イルミナティ

この会議から3年後の1776年5月1日、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの財政支援のもと、インゴシュタット大学法学部長のアダム・ヴァイスハウプト教授がイルミナティという秘密結社を創設しました。

イルミナティという言葉は、サタン(ルシファー)に由来し、「光を掲げる者」という意味を持っています。イルミナティの目的は、知的能力を実証された人々が世界を治める「世界単一政府」を生み出すこととされ、文学・教育・美術・科学・財政・産業の分野でもっとも聡明な人々を含む2000人もの結社員を集めたとのことです。

結社結成の日、ヴァイスハウプトは『Novus Ordo Seclorum』というタイトルの本を出版しています。このラテン語の意味は「新世界秩序」。
ヴァイスハウプトの掲げたイルミナティの行動綱領は以下の通り。


1.すべての既成政府の廃絶とイルミナティの統括する世界単一政府の樹立。
2.私有財産と遺産相続の撤廃。
3.愛国心と民族意識の根絶。
4.家族制度と結婚制度の撤廃と、子供のコミューン教育の実現。
5.すべての宗教の撤廃。


この反体制的な危険性ゆえ、わずか10年で弾圧され、以降、弾圧を逃れるために結社員は似たような秘密結社フリーメーソンに潜り込みます。

そして、ヴァイスハウプトはフリーメーソンのロッジでも最高位に昇りつめ、結社員に秘密結社(フリーメーソン)内に秘密結社(イルミナティ)を組織するよう指示を与えたとされています。

当時、スコットランドメーソンの最高指導者であったジョン・ロビソン教授は、1798年に『Proof Of Conspiracy』を発表し、ヴァイスハウプトの謀略を看破、各国のメーソン高位指導者に、メーソン内部にサタニスト(悪魔主義者)が潜入していることを警告しています。

※『Proof Of Conspiracy』は、英文ですがネットで読めます。http://www.sacred-texts.com/sro/pc/index.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2012年03月11日
福島第一原発は ユダヤ人の契約の箱アークだったNOAAの箱舟計画 ユダヤ哲学アークの世界的勝利

戦争はなぜ起きるのか
たんぽぽ日記 戦争のない世界へ



http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10667531.html
アメリカ海洋大気庁(NOAA)による秘密の計画は「アーク」呼ばれている。

なぜアークかと言えば、
それはユダヤ人の「契約の箱」を意味するからだ。
その悪魔との契約の箱に納められていたモーゼの石版は、
ウランの鉱石で出来ていた。

アークは行く先々で放射能を撒き散らし、
人間に得体の知れない腫れ物を作った。

そういった意味で、
「福島第一原発はアーク」だったのである。


その聖書で伝えられている契約の箱アークは、
神との約束の徴なのだ。


以下がNOAAホームページのアーク計画の原文の一部。


Arctic Sciences (ARC)
IPY Special Announcements

Final list of NSF International Polar Year awards (February 2011)
NSF International Polar Year Information for the Research and Education Communities
A Celebration of the International Polar Year 2007-2008 (View video)
U.S. International Polar Year Web Portal
(updated: 30 September 2011)


NOAAは北極圏を科学すると言っている。
それはオーロラの力を科学的に利用するためだ。

オーロラは太陽風によって引き起こされる、
地球の南極と北極に浮かび上がるツーリボン。

聖書の民ユダヤ人はアメリカの政治・科学を支配し、
NOAAの秘密の契約を実行する。

太陽エネルギーによる電離層擾乱がオーロラを引き起こし、
また、地表に地震と津波を誘発する。

NOAAはその作用を科学する。

そして、地球の地表を清浄な状態へと、
原初の楽園へと向かわせる。

―ノアの箱舟計画―



「われらは世界を支配する」
「われらは宇宙を支配する」
「同じ船に乗れば夢が叶う」

IAI(イスラエル国営航空産業)のパンフレットより



なぜイスラエル(ユダヤ人)が世界を支配すると宣言しているのに、
世界のほかの国々は反発しないのか。


それは、彼らがすでに世界を支配し、
橋下徹や菅直人、バラクオバマやプーチン、金正恩らを動かしているからである。

「同じ船に乗れば夢が叶う!」

悪魔の囁きと契約が、
世界の人々を暗黒の時代へと誘ってゆく。


イスラエルの神、ユダヤ人の聖書の神であるバールは、
地獄王「ハデス」とも呼ばれている。


ガザがまたしてもIAIが作った爆撃機で破壊されている。
イスラエルは世界の人間を自由に殺す。


だが、その犯罪が裁かれることはない。
橋下徹が不正を犯しながら裁かれないように。

悪魔には法律などない、
人間が作った法律から「完全に自由」であると悪魔契約者は考える。

「法律は人間が創ったもので、神の子(メイソン)には適用されない。また、それらは我々が人間に与えたのである。」
フリーメイソンはユダヤ教の教えに則って作られた、
国際同胞団である。

秘密結社とは、国家の法の網から会員を守り、
ある目的を遂行するために作られる、秘密組織である。

思弁的メイソンリーは哲学者集団である。

志願者はこの組織に入るために、
一度、仮想の死を経なければならない。

メイソンリーは、アキレウスにように死の儀式を経て、
肉体を捨てた、精神的な人間として生まれ変わる。
この世のあらゆる欲望からの開放を目指す。

彼らの目的のためにー

人間の肉体をなんとも思わない。
人間の生命をなんとも思わない。

死こそメイソンリーたちの、永遠の生命である。

この思想が行くつく先が、
戦争による物質社会の破壊である。

物質(肉体)は、神の霊のかけらである魂を閉じ込めており、
メイソンリーは、人間の肉体から神の霊を救い出す作業を遂行しなければならない。

我々、一般人は欲望に満ちた、
穢れた存在(豚)なのである。


これらがフリーメイソンが言う「自由」の正体。
「自由な石工」に法律も国境もない。


橋下徹が法律を平気でおかすのもそのためで、
橋下はその兵隊であり、
悪魔の召使である。





------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため







これからのイベント情報

-------------------
【イベント】




-------------------



服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

聖書の神はYHWHであって、バアルではありません。

バアルは、聖書において偶像として捨てるように命令された異教の神です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/155-b075a833

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |