ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/3/27(火) ツイートテレビニュース

2012/3/27(火) ツイートテレビニュース


1 概要
2012/3/27(火) ツイートテレビニュース 概要 国内全原発の排気筒、フィルターなし
2012/3/27(火) ツイートテレビニュース 概要 国内全原発の排気筒 フィルター なし






1 概要 国内全原発の排気筒、フィルターなし
2 事故収束宣言:被災者はもう政府もメディアも信頼せず
3 ミサイル発射とドル通貨をかけひきに米朝合意を狙う?
4 ポールシフト:地磁気反転の謎に迫る
5 金融マフィアのゴールドマン・サックスVSウォール街占拠

放射能予報

2012/3/27(火)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は木曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

原発で重大事故が起き、格納容器の圧力を下げる排気(ベント)を迫られた際、放射性物質の排出を最小限にとどめるためのフィルターが、国内のどの原発でも設置されていないことが、電力事業者への取材で分かった。

事故時には作業員らの前線基地となる免震施設の放射線対策が進んでいないことも判明。東京電力福島第一原発事故の教訓が十分生かされていない。 


 福島事故では、炉心が過熱し、格納容器の圧力が設計値の二倍前後まで上昇。
容器が大破する最悪の事態が起きないようベントに踏み切った。
排気筒にフィルターが付いていなかったため、大量の放射性物質をまき散らす結果を招いた。

 現地対策本部が置かれた免震重要棟では、窓に放射線を遮る備えがなく、
対策室を除いては放射性物質を浄化する設備もなかった。会議室や廊下に寝泊まりした作業員は、放射性物質を吸い込む内部被ばくの危険にもさらされた。


----------------------------------------

今日のニュース

●フィルターいまだゼロ 国内全原発 排気筒

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012032702000082.html



●米グーグル:検索予測、差し止め拒否 代理人、「制裁金」申し立ても
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120326ddm041040069000c.html 

大手検索サイト「グーグル」の検索予測機能で表示された文字でプライバシーを侵害されたとして日本人男性が表示差し止めの仮処分を申請し東京地裁が認めたことを巡り、男性の代理人弁護士が25日、東京都内で記者会見した。訴えの対象の米グーグルは差し止めを命じた地裁の決定に応じておらず、今後も応じない場合は金銭(制裁金)の支払いなどで間接的に仮処分命令を執行する「間接強制」の申し立てを行う方針を明らかにした。

 男性の代理人の富田寛之、高橋未紗両弁護士が会見。間接強制の方針を説明し、「ネット上で転載が繰り返され拡散した記事に、一つ一つ削除を求めていくのは現実的に無理。検索サイト側の対応が不可欠だ」と訴えた。

 仮処分の審理の中で、グーグルの日本法人は削除権限がないとし、米法人は「米国の通信品位法に抵触しなければ日本の法律で規制されない」と主張したことについては「日本国内でビジネス展開する以上、日本で対応できる仕組みにすべきだ」と批判。ネット上で人権侵害に当たる記載があった場合に対応できる機関が日本にないことに懸念を示した
。【中川聡子】

  ◇間接強制
 民事上の争いで差し止め命令など一定の結論が出たにもかかわらず相手が応じない場合、差し止めなどを申請した側の申し立てを受けて裁判所が金銭の支払いを命じることで、結論に従うよう求める手続き。裁判所が認めれば1日当たりの制裁金額が決められ、命令に従うまで支払い続けなければならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日新聞 2012年3月26日 東京朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012032501001806.html

グーグル検索予測に差し止め命令 プライバシー侵害と訴え
2012年3月25日 19時40分

 東京地裁の決定を受け、取材に応じる日本人男性側の富田寛之弁護士=25日午後、東京都千代田区


 検索大手グーグルのサイトで文字入力の途中に予測される単語や補助情報が表示される「サジェスト機能」をめぐり、プライバシーを侵害されたとして、日本人の男性がグーグルの米国本社を相手に表示差し止めの仮処分を申し立て、東京地裁(作田寛之裁判官)が認める決定をしたことが25日、男性側への取材で分かった。決定は19日付。

 男性側の富田寛之弁護士によると、サジェスト機能の差し止めを命じた決定は初めてとみられるが、グーグルは「米国本社に日本の法律の規制は及ばず、個人情報保護に関する社内規定の削除理由にも当たらない」として従わない姿勢を示しているという。


_________________________________________

●MS出戻りの幹部、グーグルに「しょうもない」と失望


Google+ってあまりにもFacebookなどを意識しすぎてか高度な情報共有の設定ができるようになった。でも複数アカウントをもつ場合、複雑すぎてお手上げ(^_^;)MS出戻りの幹部、グーグルに「しょうもない」と失望
http://news.livedoor.com/article/detail/6377852/


「グーグルに残るのは簡単な決断ではなかったし、最後の3カ月間は、絶望の嵐でした。わたしが知っているグーグルは、情熱的で、従業員に革新する権限が与えられる技術の会社でした。しかし、わたしが去ったグーグルは、一つのことが義務付けられた広告会社になっていました。グーグルが広告会社だと仮定しても、過去3年間は、それが唯一の価値だとは感じませんでした」

 次々と技術開発やM&Aを進めて行き、インターネット界の巨人の地位を築き上げたグーグル。
それが、ある会社の台頭によって、変わるのだという。

 ある会社とは世界最大のSNSフェースブックで、「グーグルの革新的なマシンが息詰まってきてから、ラリー・ペイジは間違った命令を下しました。すべてソーシャルでなければならない、と企業の使命を位置付けてしまったことです。それがグーグル+。検索エンジン、アンドロイド、ユーチューブもソーシャルでなければならないと」と、ソーシャル化を迫られてしまったのだ。

 そして最後に「昔のグーグルは働くには最的な場所でした」と結んだウィテカー氏。もはや「しょうもない職場だ」と決め、自らの居場所を移すのが最善だと判断したようだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●今年世界経済の中で最も元気な国は日本になると証券会社社長

ウソみたいな話しだけど、逆に言えばユーロやアメリカは当たり前で、それより以上に中国などのバブル経済の破綻の方が、より深刻になってきてる(^_^;) 今年世界経済の中で最も元気な国は日本になると証券会社社長

http://news.livedoor.com/article/detail/6400979/
---------------------------------------------

● 3月31日 伊達判決53周年シンポジューム 「日米地位協定を問う」

と き:2012年3月31日(土)13時~17時(開場12時30分)
ところ:明治大学リバティタワー1階大ホール(1011教室)
   (東京都千代田区神田駿河台1-1 JR御茶ノ水駅下車徒歩3分)
基調講演:松元 剛 氏
  (琉球新報政治部長:日米地位協定の内容・運用の実態を一貫して追求)
       新原昭治 氏
  (国際問題研究家:安保条約、地位協定などの密約文書を綿密に調査)
資料代:500円

日米地位協定は、在日米軍の基地使用・軍事訓練などは治外法権的に行われ、基地の騒音、基地外での米兵による事故・犯罪が多発し、その捜査や裁判は日本の法律・司法より米軍の作動が優先し、環境破壊も放置されるなど、市民生活に重大な影響をもたらしています。「思いやり予算」で、協定の枠を超えて国民の税金が在日米軍のために使われてもいます。
不平等条約とも云える日米地位協定の実態を知りその改正運動を進めましょう。

《主 催》現代史研究会
     伊達判決を生かす会 (URL http://datehanketsu.com )
       〒102-0085 千代田区六番町1自治労会館内自治退気付
       TEL:03-3262-5546 FAX:03-3239-7870

《賛同団体》

・フォーラム平和・人権・環境
・日本平和委員会
・厚木基地爆音防止期成同盟
・第4次厚木爆音訴訟団
・横田基地の撤去を求める西多摩の会
・横田基地問題を考える会
・横田基地被害をなくす会
・JUCON(沖縄のための市民ネットワーク)
・9条改憲阻止の会
・沖縄意見広告運動
・沖縄・日本から米軍基地をなくす草の根運動
・沖縄・反戦一坪地主会関東ブロック
・静岡・沖縄を語る会
・麻布米軍ヘリ基地撤去実行委員会
他(順不同)

——————————————————–
伊達判決53周年シンポジューム開催に至るまで

【伊達判決とは】
 1955年に始まった米軍立川基地拡張反対闘争(砂川闘争)で、1957年7月8日、立川基地滑走路の中にある農地を引き続き強制使用するための測量に抗議して地元反対同盟を支援する労働者・学生が基地内に立ち入った行動に対し、官憲は日米行政協定(現在の日米地位協定)に基づく刑事特別措置法(刑特法)違反の容疑で23名を逮捕しそのうち7名を起訴し、東京地裁で裁判になりました。

1959年3月30日、伊達秋雄裁判長は「米軍が日本に駐留するのは憲法第9条が禁止する陸海空軍その他の戦力に該当するものであり、憲法上その存在を許すべからざるものである」として、駐留米軍を特別に保護する刑特法は憲法違反であり、米軍基地への立入りは罪にならないとして被告全員に無罪判決を言い渡しました。これが伊達判決です。
 
 異例の跳躍上告(高裁を跳び越え)を受けた最高裁は、田中耕太郎長官自らが裁判長を務め同年12月16日、伊達判決を破棄し東京地裁に差し戻しました。

最高裁は、原審破棄の判決で、日米安保条約・行政協定とそれにもとづく刑特法を「合憲」としたわけではなく、「外交条約は、裁判所の司法審査権の範囲外のもの」として、自らの憲法判断を放棄し、司法の政治への従属を決定付けたのです。そしてこの判決直後の60年1月19日、日米安保条約・日米地位協定の改定調印が行われ、現在までつながっているのです。


閑話休題




 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2 事故収束宣言:被災者はもう政府もメディアも信頼せず
2012/3/27 事故収束宣言:被災者はもう政府もメディアも信頼せず






「被災者はもう政府を信頼していません。
電力会社も信頼していません。メディアも信頼していません
置き去りにされたと感じています。」と語り
現場の声を届けなかった日本のメディアを批判。
独ZDFハーノ記者へのインタビュー:

http://www.youtube.com/watch?v=utuOvj-aAXY&feature=youtu.be





原発事故なんか収束しておらず、
4号機の燃料プールの床などが次の地震で崩れる可能性と
それにより日本が終わってしまう、
そんな瀬戸際の状態であることを伝えてくれるページ(^_^;)
福島第一原発4号機燃料プール


http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/2012/03/post-566d.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------







3ミサイル発射とドル通貨をかけひきに米朝合意を狙う?
 
2012/3/27 ミサイル発射をかけひきにドル通貨で米朝合意を狙う?
ミサイル発射 かけひき ドル通貨 米朝合意 狙う





実に巧みな北朝鮮外交

大統領選をひかえ
撤退して韓国軍に日本も含む
極東アジアの拠点作りをせざるを得ない
アメリカの台所事情


《拡散希望》
そうかミサイル発射にとらわれてたけど
金融マフィアの通貨戦争が本質か(^_^;)
【藤井厳喜&菅沼光弘先生に聴く2】
北朝鮮はミサイルを撃つか!?

―誰も知らない平壌の内幕:藤井厳喜WEBサイト
http://www.gemki-fujii.com/blog/2012/000887.html
@GemkiFujiiさんから


【藤井厳喜&菅沼光弘先生に聴く2】北朝鮮はミサイルを撃つか!?―誰も知らない平壌の内幕
http://www.youtube.com/watch?v=aTzUkUXiyTg&feature=player_embedded







______________________________________





4 ポールシフト:地磁気反転の謎に迫る
2012/3/27 ポールシフト:地磁気反転の謎に迫る
ポールシフト 地磁気反転 謎 迫る





ポールシフト:地球磁場反転の謎に迫る

ピラミッド5000年の嘘で語られたこの現象。
さて本当に今、起きつつある?(^_^;)
地磁気反転の謎に迫る
見えてきた内部磁場の動き

http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0507/dynamo.html
@NikkeiScienceさんから



でも数時間から2,3日で変わってしまうものなのか?


うーん、太陽も去年の7月ごろ、
磁場が反転したのか。
それも予測より2年もはやく (^_^;)
地球が寒冷化?
太陽北極域で異例の磁場反転を観測、
地球環境に変動の恐れ(太陽観測衛星「ひので」)

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52036052.html




------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


5 金融マフィアのゴールドマン・サックスVSウォール街占拠

2012/3/27 金融マフィアのゴールドマン・サックスVSウォール街占拠
金融マフィア VS ウォール街占拠 ゴールドマン・サックス





ゴールドマン・サックス VS ウォール街占拠 グレッグ・パラストが調査


http://democracynow.jp/video/20111025-3

放送日: 2011/10/25(火)
再生時間: 13分
ウォール街きっての有力銀行ゴールドマン・サックスが、ニューヨークの零細信用組合の募金イベントに脅しをかけたという事件。その裏には、受け取った公的救済資金を悪用して零細金融機関に圧力をかけようとするゴールドマンの悪巧みが・・・
ウォール街占拠の現場近くにあるローワー・イーストサイド・ピープルズ連邦信用組合(Lower East Side People’s Federal Credit Union)は、地元のラティーノ層が利用する小口金融機関です。大銀行から拒絶された公営住宅の住民や小さな商店の経営者が口座を開ける非営利の金融機関で、大手銀行の支店が地域から撤退してしまったときに抗議して集まった住民たちが自分たちで立ち上げた信用組合です。ニューヨークの低所得層を受け入れて立派な業績を上げ、全国的にもモデル視されるような銀行でした。ウォール街占拠のなかから出てきた「大銀行の預金は解約し、地元住民のための銀行に口座を移そう」というスローガンに対しても、いち早く支持を表明し、募金パーティーを開いて政治的な立場を鮮明にしました。
そこに圧力をかけてきたのがゴールドマン・サックスです。LESピープルズ連邦信用組合に対しウォール街占拠への支持を取り下げないと、5000ドルの寄付を取り消すと脅迫したのです。でも、そもそもどうしてGSが信用組合に寄付をしていたのでしょう?パラスト記者の報告によると、これは2008年のリーマン・ショック後にゴールドマン・サックスが一夜にして投資銀行から商業銀行に変身し、おかげで100億ドルの公的救済を受け取ることができたという、それ自体がスキャンダルのような出来事に関係しています。その際に受け取った100億ドルの一部を地元の貧困層に再投資することが法律で義務付けられていたのですが、そんな貸付をするための窓口を持たないゴールドマンは、LESピープルズ銀行のような零細信用組合に寄付することによって振り替えていたのです。だとすれば、それは寄付ではなく、貧困層に貸し出すことを義務付けられた公的資金です。それなのに、いまやこの資金はゴールドマンによる零細信用組合支配の道具に使われています。








_________________________________________





これからのイベント情報


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定
「STOP!権力の暴走」 国民大行動カレンダー
http://stop.jpn.org/?page_id=17
★ 情報お寄せください。参加して応援しましょう。無限拡散希望につき、転載許諾を必要としません。


【イベント】


「小沢一郎支援 OCCUPY JAPAN 」の様相に!

日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1439.html

Category: 小沢一郎
Tags: 小沢一郎 小沢支援デモ シンポジウム 演説会

この一ヶ月は、小沢一郎支援のイベントが目白押しである。




● 3月28日 「The Symposium in Naniwa 検察・司法、マスコミを改革せよ!」
主 催:なにわ市民セミナー団
共 催:市民が訴える「大阪宣言」の会
後 援:日本一新の会
    健全な法治国家のために声をあげる市民の会
協 賛:志 信 会・都一新の会・日本一新の会なにわ
     小沢一郎衆議院議員を支援する会
     ネットメディアと主権在民を考える会
協 力:討論Bar“シチズン”
     街カフェTV
     ツイートTV
会 場:浪速区民センターホール 
〒556-0023 大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
時 間:午後6時30分~(午後6時開場)
入場料:お一人1.500円
    前売り1.400円(但しファミマ、セブンのみ)
<出演>
生田暉雄氏/弁護士(元・大阪高裁判事)
平野貞夫氏/日本一新の会・代表(元・参議院議員)
植草一秀氏/政治・経済学者(元・早稲田大学教授)
八木啓代氏/健全な法治国家のために声をあげる市民の会代表(歌手・作家))


● 3月31日「市民連帯の会集会」
時間:13時から
会場:たんぽぽ舎(東京都千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル)
TEL:03-3238-9035


● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】


-------------------
既に終了イベント

● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)






これまでの小沢裁判のおかしな所のまとめ
官僚、金融マフィアら財閥の陰謀が見えてくるか? (^_^;)
植草一秀 元早稲田大学教授











全て再生:「小沢政治裁判を終わらせよ!」の講演会
—今こそ真の民主主義を取り戻そう— 2012/3/23







http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/159.html











元左翼活動家?(^_^;)





● 3月25日 「小沢一郎氏無罪! 不当裁判糾弾デモ」(新宿)
主催:陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京
集合場所:柏木公園(新宿区西新宿7-14)


















__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/160-411c43e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |