ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/3/28(水) ツイートテレビニュース

2012/3/28(水) ツイートテレビニュース


1 概要 2号機格納容器内「被曝すれば8分で死に至る」
2012/3/28(水) ツイートテレビ 概要 2号機格納容器内「被曝すれば8分で死に至る」
2012/3/28(水) ツイートテレビニュース 概要 原発 2号機 格納容器内 被曝 8分 死に至る





1 概要 2号機格納容器内「被曝すれば8分で死に至る」
2 毎日新聞が暴いた原子力ムラの異常さ 
3 「増税派は正直な政治家」 こんなウソに欺されるな
4 フランスの9.11?:情報機関による自作自演の状況証拠


放射能予報

2012/3/28(水)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は金曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

●2号機格納容器内「被曝すれば8分で死に至る」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120327-OYT1T01013.htm?from=tw

. 福島原発
 東京電力は27日、福島第一原子力発電所2号機の格納容器内の線量を事故後、初めて直接測定し、最高で毎時73シーベルトだったと発表した。

 事故後に測定した最高線量で、人が被曝(ひばく)すれば1分弱で嘔吐(おうと)などの症状が発生し、約8分で死に至る。東電は「容器内での人の作業は不可能で、内部の状況を把握するためには、高い放射線に耐える機器開発が必要になる」としている。

 調査は26日に内視鏡を挿入した配管に、線量計を入れて測定した。壁面から50~100センチの場所で計8か所測り、線量は毎時31~73シーベルトだった。定期検査中の格納容器内の線量に比べ、10万倍以上高い。格納容器内に溶け落ちた核燃料や、格納容器内に拡散した放射性物質による放射線の影響と見られる。

(2012年3月27日20時32分 読売新聞)





●マイクロソフト、米2州でサイバー犯罪に使われたサーバーを押収
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2867982/8705134?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
2012年03月27日 08:00 発信地:サンフランシスコ/米国

【3月27日 AFP】米マイクロソフト(Microsoft)は26日、米ペンシルベニア(Pennsylvania)州とイリノイ(Illinois)州で23日に、世界的なサイバー犯罪の「司令部」となっていたサーバーを押収したと発表した。

 同社は、組織犯罪を取り締まる法律に基づいて裁判所からサーバーを押収する命令を受けて、「サイバー犯罪組織に対する前例のない、業界を挙げた作戦」を行ったとしている。

 押収したサーバーは悪意のあるソフトウエアに感染した多数のコンピューターを操作し、オンラインバンキングの口座やパスワードを盗み出すために使われていた。裁判所の文書によると、被害額は過去5年で1億ドル(約82億円)に上るという。

 この世界的な違法コンピューターネットワークは、悪意のあるソフトウエアに感染した1300万台を超えるパソコンの集合体だ。キーボードの入力操作を監視してオンラインバンキングの口座情報などを盗み出すゼウス(Zeus)という悪意のあるソフトウエアに感染したパソコンを使うことから、「ゼウス・ボットネット(Zeus botnets)と呼ばれている。(c)AFP


● アナン特使の提案受諾 シリア
2012年3月28日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2012032802000043.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
 【カイロ=今村実】アサド政権の武力弾圧が続くシリア情勢で、同政権は、人道的な停戦など弾圧停止に向けた、国連とアラブ連盟の合同特使であるアナン前国連事務総長の調停案を受け入れた。AFP通信などによると、アナン氏の報道官が二十七日、明らかにした。

 アナン氏は「暴力停止などに向けた重要な最初のステップだ」と指摘。ただ、報道官は「アナン氏は前向きな進展と見ているが、鍵は実行にある」と慎重な姿勢を示した。

 調停案は計六項目で、政権側に対し各都市から兵士や重火器を引き揚げるほか、一日二時間の人道目的での停戦を求めている。国連による監視、拘束した反体制派の釈放なども、盛り込んでいる。

 国連安全保障理事会は今月二十一日、アナン氏の調停活動を全面的に支持する議長声明を全会一致で採択した。アサド政権と良好な関係にあるロシア、中国も受け入れ、政権の対応が注目されていた。


 だが、アサド政権は昨年十一月に治安部隊の撤収や、反体制派との対話など、今回と似た内容を含んだアラブ連盟の打開策に合意しながら、履行せずに武力弾圧を繰り返してきた経緯がある。今回も政権が軍の撤収などを実行に移し、事態の収拾につながるかは不透明だ。


● 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。

satoto_m ‏ @satoto_m
うわっ!(−_−;)論告アドバイス指定弁護士にうんぬんしたのも…? “@fuchan19691112: 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 - Yahoo!ブログ http://yahoo.jp/J3gAi0”


http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/22779440.html

裁判官の訴追・弾劾の根拠は憲法第15条にある

これによると、小沢氏側近の平野貞夫元参議院議員が、東京地方裁判所の登石裁判官の、「訴追請求状」を提出したようである。

裁判官訴追委員会の委員長は、小沢鋭仁議員なので、少しは期待できるが、なんせ、この組織は、平成21年~23年の3年間の受理件数2210件すべてで、「訴追しない」との結論を出しており、ある意味、まったく、仕事をしていない組織であるようだ。

年間1億2千万超の予算が無駄に浪費されている!

さあ、ミスター推認は、どういう結果となるか!

img_618786_22579265_0.jpg




裁判官弾劾裁判所の裁判長は細川律夫。 il|li▄█▀█●il|li

img_618786_22579265_1.jpg



う~む、仙谷由人がいるじゃんヨ。 
うゎ、草川昭三までいるヨ!il|li▄█▀█●il|li

訴追委員会が罷免訴追しても、弾劾裁判所の裁判員がこの面々じゃ、こりゃ、“小沢抹殺”に協力した裁判官を罷免することは、残念ながら、ありえねーな。

「俺たちが守るから、安心して有罪判決出してくれ」

そんな様子を連想しちゃうのは、私だけ?





---------------------------------------------

● 3月31日 伊達判決53周年シンポジューム 「日米地位協定を問う」

と き:2012年3月31日(土)13時~17時(開場12時30分)
ところ:明治大学リバティタワー1階大ホール(1011教室)
   (東京都千代田区神田駿河台1-1 JR御茶ノ水駅下車徒歩3分)
基調講演:松元 剛 氏
  (琉球新報政治部長:日米地位協定の内容・運用の実態を一貫して追求)
       新原昭治 氏
  (国際問題研究家:安保条約、地位協定などの密約文書を綿密に調査)
資料代:500円

日米地位協定は、在日米軍の基地使用・軍事訓練などは治外法権的に行われ、基地の騒音、基地外での米兵による事故・犯罪が多発し、その捜査や裁判は日本の法律・司法より米軍の作動が優先し、環境破壊も放置されるなど、市民生活に重大な影響をもたらしています。「思いやり予算」で、協定の枠を超えて国民の税金が在日米軍のために使われてもいます。
不平等条約とも云える日米地位協定の実態を知りその改正運動を進めましょう。

《主 催》現代史研究会
     伊達判決を生かす会 (URL http://datehanketsu.com )
       〒102-0085 千代田区六番町1自治労会館内自治退気付
       TEL:03-3262-5546 FAX:03-3239-7870

《賛同団体》

・フォーラム平和・人権・環境
・日本平和委員会
・厚木基地爆音防止期成同盟
・第4次厚木爆音訴訟団
・横田基地の撤去を求める西多摩の会
・横田基地問題を考える会
・横田基地被害をなくす会
・JUCON(沖縄のための市民ネットワーク)
・9条改憲阻止の会
・沖縄意見広告運動
・沖縄・日本から米軍基地をなくす草の根運動
・沖縄・反戦一坪地主会関東ブロック
・静岡・沖縄を語る会
・麻布米軍ヘリ基地撤去実行委員会
他(順不同)

——————————————————–
伊達判決53周年シンポジューム開催に至るまで

【伊達判決とは】
 1955年に始まった米軍立川基地拡張反対闘争(砂川闘争)で、1957年7月8日、立川基地滑走路の中にある農地を引き続き強制使用するための測量に抗議して地元反対同盟を支援する労働者・学生が基地内に立ち入った行動に対し、官憲は日米行政協定(現在の日米地位協定)に基づく刑事特別措置法(刑特法)違反の容疑で23名を逮捕しそのうち7名を起訴し、東京地裁で裁判になりました。

1959年3月30日、伊達秋雄裁判長は「米軍が日本に駐留するのは憲法第9条が禁止する陸海空軍その他の戦力に該当するものであり、憲法上その存在を許すべからざるものである」として、駐留米軍を特別に保護する刑特法は憲法違反であり、米軍基地への立入りは罪にならないとして被告全員に無罪判決を言い渡しました。これが伊達判決です。
 
 異例の跳躍上告(高裁を跳び越え)を受けた最高裁は、田中耕太郎長官自らが裁判長を務め同年12月16日、伊達判決を破棄し東京地裁に差し戻しました。

最高裁は、原審破棄の判決で、日米安保条約・行政協定とそれにもとづく刑特法を「合憲」としたわけではなく、「外交条約は、裁判所の司法審査権の範囲外のもの」として、自らの憲法判断を放棄し、司法の政治への従属を決定付けたのです。そしてこの判決直後の60年1月19日、日米安保条約・日米地位協定の改定調印が行われ、現在までつながっているのです。


閑話休題




 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






2 毎日新聞が暴いた原子力ムラの異常さ 

2012/3/28 毎日新聞が暴いた原子力ムラの異常さ 
毎日新聞 暴いた 原子力ムラ 異常さ

毎日新聞が暴いた原子力ムラの異常さ

2012年03月27日 13:54





大西宏

http://blogos.com/article/35068/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

電力事業連合会が、福島第一原発事故発生の直前の1月に原発事故の防災対策強化の方針を打ち出した内閣府原子力安全委員会に反対する文書を送っていたことを毎日新聞が報じています。

しかも、国際原子力機関(IAEA)が02年に防災対策の国際基準を定めて以降、新基準の導入は「原子力への不安を増大する」として遅れに遅れ、各国の導入が進んだためにようやく打ち出したものに対してでした。
*電気事業連合会:原発事故対策強化反対の文書 昨年1月 - 毎日jp(毎日新聞) :
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120327k0000m040124000c.html


地震国である日本では、原発の防災対策については、他国よりも真剣に取り組む必要があることは、子供でもわかることです。しかし経過を見ると、経産省の安全・保安院も、また電力各社にもそんな常識すら通じなかったようです。どう考えても狂気の沙汰、異常だとしかいいようがありません。



福島第一原発事故以降、東電の経営者や幹部社員がとってきた一連の発言や態度、情報を隠したがる体質、「値上げは権利」と言ってのけるトップはどう見ても異常です。原発を扱う資質や資格、もっといえば実質地域独占を行なっているインフラ企業としての資質や資格すら誰もが疑ったのではないでしょうか。



電力会社や経産省の安全・保安院だけでなく、さらに政治家の電力族や学者までを取り込んだ原子力ムラが暴走してきただけではありません。佐藤栄佐久前福島県知事が、東京電力によるトラブル隠しが発覚したため、建設当初は了承していたプルサーマル計画に対し了承を撤回し反対に回ったとたんに、実弟が逮捕され、その直後に前知事も逮捕された冤罪事件は、そこに東京地検までが関与したのではないかと疑わせます。

41jKe-k4lwL__SL160_.jpg
知事抹殺 つくられた福島県汚職事件


前知事の実弟の逮捕の根拠となったのは水谷建設が関与した一連の不正事件でした。水谷建設といえば小沢問題でも登場します。偶然の一致にしてはできすぎています。陰謀説は好みではありませんが、なにか地下で通じている暗い地下水脈の存在を感じます。



今朝の毎日新聞報道が正しければ、福島第一原発事故を未然に防ぐチャンスは少なくとも二度あったともいえます。防災対策強化の新基準づくりを素直に行なっていたらということ、東電のトラブル隠しに異を唱えた佐藤栄佐久前知事を冤罪で逮捕するのではなく、根本的な見直しを行なっていたらどうだったのかです。ちなみに、GEのエンジニアの内部告発で東電のトラブル隠しが発覚した当時は、小泉内閣で、経産相は原発推進を主張する平沼さんでした。


さて、もはや原発を推進することは国民のコンセンサスがとうてい得られません。原発再稼働に対しては意見が分かれるでしょうが、少なくとも、福島第一原発事故にいたる道をつくってきた原子力ムラの解体と、まだまだ開示されていない情報を各電力会社が公開すること抜きに再開はありえないことです。

原発そのものが技術的に安全かどうかという問題と、それを運営する、あるいは監視する側に能力があるのかということは別問題だということと、しかも、情報公開されないなかでは、今後のエネルギー政策の進路も描けるはずがありません。中途半端に終わらせると、いつまでも独裁国家なみの闇を残してしまうことにもなってしまうのではないかと危惧します。


さて、細野大臣、また野田首相は電力会社各社に、インフラ企業、地域独占企業として当然果たすべき情報開示をさせること、また原子力ムラの解体に政治生命を賭ける覚悟があるのでしょうか。
谷垣さんならどうでしょう。原発再稼働反対を掲げ、再稼働させたいなら情報開示し、根拠を示せと迫る橋下市長のほうが一枚も二枚も政治手腕は上のようにも感じます。



*電気事業連合会:原発事故対策強化反対の文書 昨年1月
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120327k0000m040124000c.html

20120327k0000e040142000p_size5.jpg
津波に襲われる福島第1原発。固体廃棄物貯蔵庫東側のり面(5号機の近傍(南側)から東側を撮影=2011年


 3月11日、東京電力提供 電力10社で組織する「電気事業連合会」が昨年1月、原発事故の防災対策強化の方針を打ち出した内閣府原子力安全委員会に反対する文書を送っていたことが26日、毎日新聞が情報公開請求した資料で分かった。理由として、原発は危険という印象がもたらす地域への影響や対策費増大を挙げているが、電力各社が防災を軽視していた実態を裏付けている。

 国の原子力防災指針を策定する安全委は、国際原子力機関(IAEA)が02年に重大事故に対応する防災対策の国際基準を定めたことを受け、06年3月に基準導入に着手。経済産業省原子力安全・保安院が「原子力への不安を増大する」として再三反発し、導入はいったん見送られた。しかし、各国で導入が進み、安全委は10年12月の「当面の施策の基本方針」で再び導入検討の考えを示した。

 これに対し、電事連は11年1月13日と同2月3日、国際基準を導入した場合の自治体の反応について「独自に推定した」との文書を安全委に送付。

 重大事故時に住民が直ちに避難する原発から半径約5キロ圏のPAZ(予防防護措置区域)の導入の影響について「地価下落や観光客減が出ないとは言い切れない」と強調。半径8~10キロのEPZ(防災対策重点地域)を、同約30キロに拡大するUPZ(緊急防護措置区域)は「領域内に入る自治体が交付金や補助金を要求する」と反対した。

 その後、東京電力福島第1原発事故が発生。安全委は今月22日、国際基準を導入した新指針をまとめた。政府は12年度予算案で「緊急時安全対策交付金」を前年度比で3倍の89億7000万円計上した。安全委側は「事故前は、規制される側の事業者が政策決定に介入することがまかり通っていた」と話す。電事連は「基準導入への協力の一環だった」と釈明している。

 原発の防災対策強化をめぐっては、保安院も06年に反対していたことが発覚している。【比嘉洋】

 ◇リスク隠し続けた責任大きく
 東京電力福島第1原発事故を踏まえ、内閣府原子力安全委員会が今月22日、新たにまとめた国の原子力防災指針では電力各社が防災上、重要な役割を担う。しかし、今回の情報公開で電気事業連合会が原発立地推進のために防災強化を犠牲にしてきた実態が浮かんだ。新指針が実効性を持つためにも、電力各社の抜本的な意識改革が求められる。

 新指針では、電力会社が、原子炉格納容器圧力や炉心温度などのデータをもとに事故の深刻度を判断。その報告に基づいて、自治体が原発から半径約5キロのPAZ圏の住民に避難などの被ばく低減策を指示する。

 今回の事故は「安全神話」が成立しないことを示した。「混乱を招く」という理由で、リスクを隠し対策強化を先送りすることは許されない。国や電力各社は、どこまで深刻な事故を想定し、その際の対策費はどの程度か、住民や自治体に説明する責任がある。【比嘉洋】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」
福島第一原発事故について考え続け、放射能防御プロジェクトを進めます。

バンダジェフスキー博士の忠告も受けて、避難呼びかけを、もう半年は継続します。苦渋の選択です。
2012-03-27 16:33:27 |
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/ad5e756ba475adb677f06af384668ca3
福島第一原発 僕は去年の三月以降、ひたすら避難呼びかけを続けてきました。このことについては、僕の気持ちの中では、毎日のように叫んでいる感覚なのは、皆さんも理解できると思います。健康被害は、個人差があって、どの段階でどうなるのかは、勿論わかりません。しかし大きいポイントは、3/15と、3/20と3/21の二回の放出にあたっている人とそうでない人の差もあります。

もちろん、食物の差も大きいです。しかし、結局の根幹は、その地に留まるのか留まらないのかしか、健康被害を明確に避ける方法は存在しないということです。最初の頃なんともなかったねと思い込んでいた人々が、数年後健康被害が続出し、あわてて移住政策が取られたりしたのが、チェルノブイリでの現実です。この歴史があるから、僕は何回も叫んでいますが、まだ多くの人には届いていません。僕の力のなさを実感する一年でした。

 僕自身、自分が原発事故前に大切にしていたいろんなことを、捨ててあきらめて、生きている状態です。ネット上で中傷に専念している人と僕の根幹の違いは、現実にこの事態に向き合うのか、他者と現実にむきあうのか、どうかだけです。僕に対して現実に「物を申してくる」人とは僕はいろんな形で関係を構築し、話をしようとしていますが、ネット上でおかしな言いがかりをつける人は、いいがかりの話をするだけで、現実に登場することはありません。現実の世界にいて、放射能被害を受けた後の日本社会この社会の改革を考えている僕の立場としては、相手にならない人々です。この人々の特徴は「現実を見ない」ことです。

 きょうも都内のある方と、突然死が続発している話について情報の公開ができないのかとやりとりを致しました。一般的にはホットスポットといわれている地域ではまったくありません。僕は伝えたいですが、まわりで受け止め切れていない状態を見ていて、その方たちの気持ちを傷つけられないから、情報の公開はしないで欲しいと返事がきました。文面から、ご本人も苦渋して涙ぐんでいるのがわかる内容です。

そうした内容に直面するのが僕の日常です。僕の講演会においでいただいている皆さんはおわかりだと思いますが、そこで現実に起きている実態を聞き続けている状況は、今まさにおきていることです。健康被害もいろんな形で、その場で情報が集まります。そこで現場が展開しています。こうした状態にいる僕から見ると、「見ざる言わざる聞かざる」の人々は理解できません。

 ただし、中傷もありますし、呼びかけを理解して避難移住された方が、一定数に留まっている現実もあります。避難の意味が確実にあると思われる時期が一年くらいまでなので、それ以降は呼びかけは、やめようと思っていました。ブログの更新はともかくとして、避難呼びかけという形を続けることの意味はないのではという想定がこれまで僕の中では強くありました。一年という区切りで避難呼びかけはやめようと思っていました。

 しかし、バンダジェフスキー博士と直接会って、十日間以上、話を続けたことが大きなきっかけで、考えを改めました。博士は「お前のやっていることは大きな意味がある。危険な場所からは移住するしかない。それがまず大切だ。本当に無理な人には、外から安全な食料を供給するしかない。でも、移住が先決だ。」と話します。彼は日本の団体が、チェルノブイリのある地域を訪問していることさえ、「そんな地域は人は住んではいけないし、そこを日本から訪れることが、その地に人を留めることになる。」と突然怒り出すこともあります。

「ペクチンで排出ができるのは幻想で、その幻想が、汚染された場所に人を留めているのは許せない」とまで話します。その上で、「お前が呼びかけて多くの人々が講演会に来ている現実がある。あきらめるな。放射能被害は日本の問題に留まらない。世界の問題だ。ここでお前が呼びかけ続けて、一人でも多くの人を動かさないとならない。その現実の活動、お前の動きは大変重要だ。私は何でも助けるから。」とまで言われています。勿論一年が過ぎているので、慢性被曝でも、何らかの健康被害が出る可能性は否定できません。

というか、確率は上がり続けると思います。それを踏まえると、ものすごく逡巡しますが、最低半年はこの呼びかけは継続することにします。本当に苦渋の選択です。間に合わない人と間に合う人の差が、実は、移住した人の間でも、この後は明確に出るとさらに思います。それでも呼びかけないと、助けられる人も助けられません。間に合わないかもと、ものすごく不安を抱えながら、僕は吼え続けます。間に合って欲しいと。

ただし、もう一言言いますが、被曝はなにかハードルがあって、そのハードルを越えなければ大丈夫な話ではありません。被曝した体は確実に少しずつ蝕まれていきます。ちょっとずつあなたの体は蝕まれています。将来、どういうことになるのかはわかりません。今、この時点が危険です。あなた自身や大切に思っている人々の命や健康を守るためには、一刻も早く汚染地から移住してください。猶予はありません。

「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」


こうした移住呼びかけは、強者の論理だからやめろと、脱原発でも著名な芸術家が言っていると聞きました。僕はまったくそうは思いません。大変ですが、やろうと思えば覚悟すればできることです。強者弱者というロジックで、善人面をして、脱原発を唱えて、移住という有効な選択肢を表面化させない話はおかしいです。健康被害を避けるために、移住という選択肢は欠かせません。こういう話を顕在化させないことこそ、脱原発を唱える人々の中に、放射能被害を実は直面していない人々が多いと言うことと僕は思います。というか、みんな現実に直面したくないのです。この直面したくない人々、そうしたことを常態化する日本社会を変えられるのか、それとも僕が倒れるのか、ぎりぎりの闘いは続きます。



貴女にも伝えます。皆さんへの呼びかけも継続するので、貴女への呼びかけも、続けます。それでも他の人々より、情報を得られる立場の貴女が判断しないのは、僕はおかしいと思います。でも、貴女のために、避難を呼びかけます。貴女が他の「人の為」と思う事は、文字通り、「偽り」となりますから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------







3「増税派は正直な政治家」 こんなウソに欺されるな
 
2012/3/28「増税派は正直な政治家」 こんなウソに欺されるな

増税派 正直 政治家 こんなウソ 欺されるな






http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201203270173.html

衆議院議員 京野きみこ ‏ @kyonokimiko
深夜2時過ぎ、突然議論の打切り宣言、同時に雛壇の幹部たちが一斉に席を立った。前原政調会長に、こんな終わり方は納得出来ない、と大勢の議員が詰め寄って大混乱の中、政調会長は武闘派に守られて、逃げ切り!


衆議院議員 京野きみこ ‏ @kyonokimiko
増税反対派は無論のこと、推進派と中間派の中で、民主的な手続きを大事に考える方々は、政調会長の打切りに呆然として会場に残ってくれた。幹事長の元に代表して数人の方が、深夜に起きた事を報告に伺う。その帰りを待ってから帰宅。午前4時40分。こんな時間でも、町では多くの方々が働いている。

009 ‏ @atom1955
民社党京野議員のの増税議論打ち切りのツイート見て、なぜか涙が滲んだ。



「増税派は正直な政治家」 こんなウソに欺されるな

http://www.j-cast.com/2011/11/24114053.html?p=all

これから年末にかけて消費税増税が大きな政治的論点になる。TPP騒動は今やなりを潜めてしまったが、増税に向けて反増税派を二分する陽動作戦だったのかもしれない。
税は民主主義の基本である。しかし、今、税制を裏で操っているのは財務省だ。利益団体の陳情とはいえ、かつての自民党時代のほうが民主主義の観点から見れば多様性に富んでおり、ましだろう。財務省は増税一直線だ。
資産650兆円「説明せず」、借金の話ばかり
増税の前に資産売却などを行うべきであるが、国の借金が1000兆円もあるというものの、国の資産650兆円を国民には説明しない。
650兆円のうちおよそ450兆円は金融資産であり、その多くは官僚の天下り先への資金提供、官僚利権のためのファンドである。民間会社であれば、経営が大変ならば子会社株式などの金融資産は売却するだろう。製品値上げなんてとんでもない。しかし、国は官僚利権優先で資産売却をしないで、増税に走る。
ときどき増税をいう政治家が「国民に厳しいことをいう正直者」といわれることもあるが、まったくのウソだ。官僚利権である資産の売却に切り込めないで、弱い国民にしわ寄せする狡い政治家だ。
増税をいうマスコミも同罪だ。特に、新聞協会では消費税増税の暁には自らの業界では軽減税率を希望しており、この意味では自らは切り込まないで国民に押しつける官僚と同じ立場だ。





民主、未明の大混乱=小沢系「めちゃくちゃな話」―消費増税
時事通信 3月28日(水)8時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000030-jij-pol
 消費増税関連法案をめぐる民主党の事前審査は28日午前2時すぎ、前原誠司政調会長が拍手と怒号が交錯する中で一任取り付けを宣言、幕切れとなった。会場となった衆院議員会館の会議室は大混乱。出席者がもみ合う中、前原氏は会場を抜け出した。増税に反対する小沢一郎元代表に近い中堅・若手議員らは収まらず、「こんなめちゃくちゃな話があるか」などと怒りをぶちまけた。

 出席者によると、延べ8日間、40時間余りにわたった議論を終結させるきっかけをつくったのは、ベテランの石井一参院予算委員長。反対派に向かい、「文句があるやつは9月の代表選で戦えばいい」と言い放って法案の閣議決定を認めるよう求め、執行部に審査打ち切りを促した。

 これに対し、反対派の川内博史衆院議員は、なおも議論を続けるよう求めたが、前原氏は「皆さんの思いは十分に承った。私に一任いただきたい」と発言。場内は賛成派の拍手と反対派の怒声で騒然となったという。

 小沢グループは、法案審査を仕切る前原氏が「一任を得た」と一方的に宣言して姿をくらますのを阻止しようと、出入り口付近に極真空手経験者ら「武闘派」を配置。前原氏は野田佳彦首相に近い議員らに守られながら脱出を試みたが、反対派がつかみかかって、前原氏を囲んだ議員ともみ合いとなったため、反対側にある別の出入り口から会場を逃れた。 



党内強行採決
http://yaplog.jp/galinaisno1/archive/1576?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
March 28 [Wed], 2012, 5:03
本日午前2時40分頃、民主党政調会議において、とんでもない強行採決が行われました。非常に良い議論が出来つつあったのに、途中から、司会者が一切、政府や政調会長に答弁を促さず、勝手に意見表明をさせて置けみたいな進行になって、これはおかしいぞ!と思った矢先の強行採決。

いや、採決ならまだしも賛否を問うが、どう見ても、参加者の多数意見は、増税法案の不備や杜撰さを指摘し、このままでは認められない、という意見であったにも関わらず、菅政権以来のお家芸、上が決めた事だから従え!的な意味不明などさくさ紛れの打ち切り宣言。


手回し良く、マスコミが待機する廊下に至るドアはロックされた。一箇所だけ開いているドアから、抗議の人垣に囲まれた前原政調会長を退室させようとして、無理をするものだから、ドア付近で混乱が起きた。前原氏は、逃げ惑うようにして、一旦は、会場に戻るも、もう一度最期の議論をと懇願する声を側近が遮って、一瞬の隙に、退室させた。

増税反対派は無論のこと、推進派や中間派と言われる人々の中でも、民主的な手続きを大事にする方々の多くが、こうしたやり方に茫然自失して、会場に残ってくれた。今夜の暴挙は類例のないものであった。苦い杯に良薬を盛るための詰め、また、いくら良薬に満たされていようが飲み下す体力のない方々への配慮を確実にするための詰め、その最後の詰めなのに、突然、議論を打ち切って、大いなる禍根を残した。

思えば、現総理と政調会長は、民主党結党以来の危機であった、あの偽メール事件の際、代表と国対委員長というコンビを組んでいた。あまりといえば余りな、懲りない面々である。



 消費増税で大詰め協議 

民主、反対派は抵抗 民主党は27日夜、社会保障と税の一体改革に関する合同会議を開く。消費税増税関連法案について大詰めの協議を実施する。政府は国民新党との調整を経て30日に閣議決定、国会提出する方針で、民主党執行部は27日中に了承を取り付けたい考えだ。だが増税反対派の抵抗で難航が予想されている。合同会議に先立ち野田佳彦首相は官邸で民主党の輿石東幹事長、前原誠司政調会長と会談、法案修正などに関し最終調整した。

 反対派は、経済状態が悪い中で増税が実施されないよう法案付則の「景気条項」に経済成長率など判断基準となる具体的数値を明記するよう求め、難色を示す合同会議役員、政府側と対立している。税率10%超への引き上げを視野に入れた「再増税条項」に関しても条項そのものの削除を求めている。

 これに関し首相は27日、訪問先のソウル市内で記者団の質問に答え、増税法案に関し「成立に政治生命を懸けている」と重ねて表明、自らの会議出席に関しても「必要があれば用意している」と述べた。藤村修官房長官も記者会見で増税法案の閣議決定について「年度内ということであれば(30日の)最後の閣議となる」と明言した。

 首相や党執行部は、民主党の了承を取り付け次第、国民新党に閣議決定への協力を求めるが、亀井静香代表は増税自体に強く反対している。


消費増税法案、30日閣議決定へ 反対派、反発強める
http://www.asahi.com/politics/update/0327/TKY201203270242.html

 野田内閣は消費増税法案を30日に閣議決定する方針を固めた。民主党執行部は27日夕から再開する党税調関連の合同総会で景気条項などについて4回目の修正案を提示し、執行部一任を取り付ける方針。だが反対派は反発を強めており、意見集約はもつれそうだ。

 藤村修官房長官は27日午前の記者会見で、「相当長時間議論していただいている。(閣議決定は)年度内だから、そこ(30日)が最後だ」と述べ、30日に閣議決定を行う意向を示した。

 前原誠司政調会長は27日夕から再開する合同総会の合間に野田佳彦首相と会談し、景気条項などの修正案を最終的に確認したうえで総会に示す方針。反対派が抵抗した場合でも、遅くとも28日未明には議論を打ち切って執行部一任を取り付けたい考えだ。



「消費増税法案提出なら連立解消」 国民新党の亀井代表が明言
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120327/plc12032717080034-n1.htm

2012.3.27 17:07
 国民新党の亀井静香代表は27日、消費税増税関連法案について、「提出するなら連立解消だと(政府・民主党に)言うだけだ。電話でも済む」と述べ、閣議決定に反対し連立政権を離脱する意向を明言した。

 亀井代表は「ケンカ別れするわけではない」とも述べ、離脱しても消費税増税以外のテーマで民主党との連携を続ける意向を示唆した。都内で産経新聞社などの取材に答えた。

 一方、離脱に反対している同党の下地幹郎幹事長は27日の記者会見で「誠心誠意、亀井氏を説得する」と強調。離脱の是非をめぐる党内論議は紛糾しそうだ。



消費増税:「賛成なら谷垣氏、副総理に」森元首相

自民党の森喜朗元首相=藤井太郎撮影 自民党の森喜朗元首相は25日、松山市の講演で「国のためにこうあるべきだと谷垣(禎一・自民党総裁)さんが思うなら、(消費増税に)賛成してしっかり副総理に入ればいい」と述べ、民主党との大連立に踏み切って副総理として入閣するよう谷垣氏に求めた。

 森氏はまた、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」が次期衆院選で支持を集める可能性を念頭に「(大連立によって)自民党も民主党も立て直さないと、橋下氏の勢力には勝てない」との懸念を示した。【篠崎真理子】


森元首相:消費増税法案「成立に協力すべきだ」
2012年3月27日 19時37分 更新:3月27日 19時49分


森喜朗元首相 自民党の森喜朗元首相は27日、BS朝日の番組で、消費増税法案について「今、自民党が助け舟を出し、(民主、自民)両方一体で立派なものをつくることが、国民に一番安心してもらえる」と述べ、法案の今国会成立に協力すべきだとの考えを示した。その上で、自民党の谷垣禎一総裁に対し「(消費増税は)自民党政権ができたら、一番先にやらないといけない問題だ。『小沢一郎民主党元代表の排除』とか言わないで協力することだ」と注文をつけた。

 森氏は07年に自民党の福田康夫元首相と小沢元代表との大連立協議を仲介したことにも触れ、「大連立をなぜやるのかと言ったら、(小沢元代表は)『消費税だ。社会保障や年金を一気に整備しないといけない。与党も野党も協力すべきだ』と言った」と紹介。増税法案に反対する小沢元代表の姿勢に疑問を呈した。
【佐藤丈一】



消費増税 小沢系反発に国民嫌気 合同世論調査 民主支持ワースト

kanchan ‏ @y_yasiro
消費増税 小沢系反発に国民嫌気 合同世論調査 民主支持ワースト(産経新聞) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20120327092.html 坂井広志さんの名前入りの記事に驚いてしまった。「国民も嫌気を差したに違いない。」という自分の勝手な推測を書く。悪い新聞の典型だ。<つづく>

<つづき>消費税増税に小沢一郎元代表らが激しく抵抗をするのが原因だと書く。同じ合同世論調査で6割の国民が今国会での消費税法案成立に反対だと報道している。だとしたら、小沢一郎元代表らの言動や行動が国民の側に立っているということだ。本当に情けない自分の思惑で記事を書く哀れな記者だ。




2012年3月27日(火)08:15
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20120327092.html
(産経新聞)
 産経新聞社とFNNの合同世論調査では内閣支持率が微増しながら民主党の支持率は13・7%と平成21年9月の政権交代以降のワースト記録を塗り替えた。消費税増税関連法案をめぐり小沢一郎元代表らが激しく抵抗する中、民主党の「何も決められない政治」に国民も嫌気が差したに違いない。小沢系が暴れれば暴れるほど内閣支持率が上昇する。過去を振り返ると、こんな構図が浮かび上がる。(坂井広志)

                  □ □

 25日夜、東京・永田町のホテルの日本料理店に姿を現した野田佳彦首相は意気揚々だった。同じく酒豪として知られる藤井裕久党税制調査会長と向かい合い、日本酒に続き、焼酎をビールで割った「バクダン」を次々に飲み干した。

 「消費税増税法案には経済成長率の数値目標は入れませんからね…」

 藤井氏がこう念を押すと首相は大きくうなずいた。昨年末の税制大綱の素案作りも二人三脚で乗り切った。「小沢グループの要求には屈しない」。言葉にしなくとも両氏の腹の内は同じ。内閣支持率が回復傾向に転じたことで首相は確かな手応えを感じたようだ。

 消費税増税への理解が深まったわけでもないのに内閣支持率が回復したのは、小沢系の「反対のための反対」路線を世論が支持していないからだ。小沢系が反発を強めるほど、逆に首相の「不退転の決意」が強調される構図となった。

 その証拠に「小沢氏らは社会保障財源や財政再建に向けて説得力のある方策を示していると思うか」との問いに87・2%が「思わない」と回答した。小沢氏による新党への期待も薄い。

 菅直人前首相も「脱小沢」を鮮明にするほど内閣支持率が好転した。平成22年8月、代表選に向け小沢系と敵対すると菅内閣支持率は前月比5・7ポイント増の46・0%に回復。9月に代表選で再選した菅氏が脱小沢色を鮮明にすると支持率は64・2%に上昇した。味をしめた菅氏はその後も小沢氏との敵対路線により延命を図ろうとしたほどだ。

 今回の場合、民主党支持率の下落も野田首相には有利だといえる。消費税増税法案の衆院採決で小沢系が造反し、法案が否決されれば、首相は解散する構えだ。そうなれば「消費税増税の是非」を問う総選挙となり、小沢系は大量落選する公算が大きい。衆院選後は新たな連立の枠組みで消費税増税を実現できる。

 もし小沢系が造反して法案が可決した場合も首相には追い風となる。小沢系を除名にすれば、自民党との大連立など延命の道が開ける可能性もある。

 にもかかわらず、小沢系約30人は26日も「明日が勝負だ!」と気勢を上げた。もう後戻りできないと腹を固めたのか。それとももはや自暴自棄なのか。





豪腕復活・小沢一郎「野田殺し」で集団決起 (1)
2012年03月27日10時57分

http://news.livedoor.com/article/detail/6406439/


 野田内閣は3月中にも消費増税法案を閣議決定する方針を固めた。賛成派と反対派に分かれ、“攻防戦”が激化する中、フツフツと湧き上がる待望論に応えたかのように、あの「剛腕」が復活をかけて立ち上がった。グループ議員70名に“決起”を呼びかけ、野田の“クビ”を取るべく出陣したのだ!



 野田総理への挑発を続ける「これほどの逆風を作ったのは誰だ?」

 民主党・小沢一郎元代表(69)が本格的に動き始めた。小沢グループの議員を集めた会合で、冒頭のような挑発的な発言をしたのだ。

 小沢グループをつまはじきにした菅直人前総理(65)への恨み言。そして、マニフェストを無視して「消費増税」にひた走る野田佳彦総理(54)への挑戦状とも取れる発言と言えよう政治部デスクが話す。「小沢氏は『我こそが民主党なり』と言いたいのでしょう。事実上の『倒閣宣言』です。確かに、マニフェストを捨てた民主党執行部やフラフラして態度を決めかねている自民党に比べれば、小沢氏は首尾一貫してマニフェスト堅持、消費増税反対を貫いており、まったくブレていないという点は評価されています」

2月21日から小沢氏は“決起”を促す会合を連日のように開いている。中堅議員はもちろんベテラン議員も小沢氏のもとに集結。70人以上の軍団を引き締めている。しかも、人数が多い1年生議員とは、5グループに分けて会合を開くという念の入れようだ。

 そこで飛び出す主張は一貫している。「国民との約束を守らないのは、国民に対する冒涜であり民主主義の否定だ」

 名指しこそしないが、ヤンワリと野田批判をしたうえで、消費税では舌鋒鋭くこう言った。「経済がこういう状況の時に消費税を上げるのはおかしい。国民との約束と経済政策的に見て、今やるのは反対だ!」

 小沢氏周辺の議員がこう“決戦前夜”の様子を語る。「消費増税法案の閣議決定前までは、小沢氏は声を大にすることを求めています。とにかく、メディアなどで消費増税に反対論を話せと命じられています。時には乱暴な言葉を使い、『俺もヤルから、お前らもガンガンいけッ』とハッパをかけることもありました。選挙戦前のような状況です」

 小沢氏は常々、周辺にこう語っていた。「本当に動く時には、自分から動く」

 小沢氏は倒閣とみずからの復権をかけて、行動を始めたということなのか。

 政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう話す。「過去に2回、小沢氏が行動を起こしたことがあります。それは、昨年6月の菅内閣不信任案決議、それに続く党代表選です。小沢氏が動き、グループ議員との会合を繰り広げてきた。いずれも、結果的には失敗に終わりましたが、小沢グループの結束を党内外に示すことには成功したと言えるでしょう。今回は、昨年12月に野田総理が消費増税を明言した時に、倒閣の絶好の機会と判断したものと思われます」

______________________________________





4 フランスの9.11?:情報機関による自作自演の状況証拠 
2012/3/28 フランスの9.11?:情報機関による自作自演の状況証拠





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界の混乱

http://www5.pf-x.net/~gotama/confusion/confusion5/cofusion5.htm


■2012/03/24 ROCKWAY EXPRESS
 フランスのテロ事件:情報機関による自作自演の状況証拠  
toulouse.jpg


(★上写真は3/21 THE WALL STREET JOURNAL「銃撃事件が起きたユダヤ人学校を出る10代の生徒」)

 フランスのユダヤ人学校で起きたテロ事件の背後に何があるのか?
 テロ事件が世界のどこかで起きれば、その背後を考えてみなければならない。
 犯人がアルジェリア系フランス人でアルカイダとつながる存在、ということで、それを単純に、「またアルカイダかよ、やだねー」で終わってはいけない。

 そもそも、あの2001年9月11日ニューヨークでの同時多発テロ事件が、アメリカ政府絡みの壮大な自作自演劇であったことは明らかであり、次のロンドンの地下鉄爆破事件もそれに習った自作自演劇だった。
 これが世界情勢を見てきたROCKWAY EXPRESS の判断であり、今回のフランスのこの事件が起きた時も、既にその自作自演劇の「匂い」は感じていた。
 単純に言えばフランス大統領選挙間近、というこの時期と「ユダヤ人学校」が標的、という性質、からである。

 もっとも、歴史の背後に目をやれば、あのヒトラーが起こしたユダヤ人弾圧、いわゆるホロコーストと言われている事柄の背後には、これも自作自演、これはユダヤ人の起こした自作自演劇、ということがある。
 これが歴史というものの、悲惨な現実なのだ

 イスラエルの有名なモサドという情報・工作機関のモットーは、「By way of deception」つまり、「欺くことで」となっている。
 人々がまさか、と思うようなペテンを通じて物事を自分の都合のいい方向に引っ張っていく・・・それで、今回のように、ユダヤ人の学校が狙われたとか、ユダヤ人の墓が破壊されたとか、そういった事件が過去にも起きているが、そういう事件が実はユダヤ人自身が起こした、というのが真相であった。
 ようするにヨーロッパやアメリカのユダヤ人が「悲劇の人々」となることで、ホロコーストを経験したユダヤ人が、「また」ひどい仕打ちを受けて、「可哀そうだ」となる図式である。
 その結果は、ユダヤ人に都合のいい法律などがどんどん制定されていくことになる。


 それで、サルコジだ。
 この人物は以前からCIAのアセットつまり工作員と言われてきた人物で、しかも彼はハンガリーからの移民の子でユダヤ人である。
 そのユダヤ人大統領が「ユダヤ人学校」でのテロ事件となれば、しかも、大統領選挙前であり、人気にいまいち陰りが出ていた、となれば、この事件で、「誰が利益を得るのか?」という推理小説の常道から考えてみても、答えは明らかだ。


 政治状況と推理小説と一緒にするな、と言われる方もおられようが、物事はずっと詳しく見て来た者が見れば、まさに「事実は小説より奇なり」であり、まさに上記のごとくが、真相に近いのである。

(★続きは次でお読み下さい。http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/714/

(★上で「実はユダヤ人自身が起こした」とある「ユダヤ人」、つまり超国家的な権力を握っている勢力の多くは、いわゆる「伝統的ユダヤ教徒」ではなく、「改革派ユダヤ教徒」(シャベッタイ派フランキスト)であり、その「改革派ユダヤ教徒は在来の伝統的ユダヤ教の完全な破壊と抹殺を企図する」とする人もいます。(四王天延孝原訳『シオン長老の議定書』p.208)
 ごく普通に考えると、ユダヤ人が同胞のユダヤ人をホロコーストなどで弾圧する、あるいはテロで殺害するなどということは想像しにくいと思われます。
 しかし、上のように “改革派ユダヤ教徒” が “伝統的ユダヤ教徒” を弾圧し、テロを仕掛けたとする考え方もあるのです。
 私自身、多くの “伝統的ユダヤ教徒” は 一部の “改革派ユダヤ教徒” に利用されていると考えています。
 そして、 “伝統的ユダヤ教徒” は、このことに少しずつ気付き始めているのではないかと思っています。)




■2012/03/23 毎日JP 蠢くフランス:12年大統領選 乱射事件、サルコジ氏に追い風 「治安」「移民規制」強み 
 フランス南部トゥールーズのユダヤ人学校襲撃事件が22日、アルジェリア系フランス人のモハメド・メラ容疑者(23)射殺で収束し、4月の仏大統領選に向けて治安強化、新規受け入れ移民の半減を掲げる現職のサルコジ大統領(57)に追い風が吹き始めた。
 事件発生後の世論調査でサルコジ氏の支持率が上昇し、最大野党・社会党のオランド氏(57)優勢の流れが変わる可能性も出てきた。
 ただ、大統領は急進的なイスラム主義のウェブサイトを日常的に閲覧している者の処罰などを提案しており、イスラム教への偏見や社会の分断を招きかねないとの懸念も出ている。

 事件発生後、大統領は「国民的な悲劇に際し、選挙運動を一時中断する」と宣言し、犠牲者の追悼式に出席、21日にはユダヤ教徒、イスラム教徒の代表と会談した。
 さらに、立てこもり現場を視察し、捜査の最高指揮者としての存在感を国民にアピールした。

 現職としての強みを存分に見せつけるサルコジ氏に対し、社会的平等や雇用創出などを訴えるオランド氏は治安対策にうとく「傍観者になった」(仏誌ヌーベル・オプセルバトゥール)面は否めない。

 大統領選で再選を目指すサルコジ氏は「治安強化」のほか、極右政党「国民戦線」支持層への浸透を狙って「新規受け入れ移民の半減」を掲げている。
 事件の容疑者がアルジェリア系のイスラム過激思想の持ち主だったため、サルコジ氏に有利に働く可能性がある。

 サルコジ氏は22日、急進的なイスラム主義サイトにたびたびアクセスしたり、海外で過激主義の影響を受けフランスに帰国する者への罰則導入を検討する意向を表明。
 仏紙ルモンドは「表現の自由を保障する憲法に抵触する上、膨大な数のアクセスを把握するのは困難」と疑問を呈した。

 大統領選を巡り、仏メディアは支持率が低迷するサルコジ氏について「特殊な外的要因がない限り、挽回は難しい」と分析していたが、事件が「外的要因」となる可能性がある。

(★偶然「特殊な外的要因」が生じたということでしょう。偶然。)

 世論調査会社CSAの大統領選第1回投票(4月22日)の支持率調査によると、3月12日時点ではサルコジ、オランド両氏が28%で並んでいたが、事件後の19、20日の調査ではサルコジ氏が支持率を30%へと2ポイント伸ばした。


フランス銃乱射事件→ネット取り締まり強化へ 2012-03-23 06:32:27NEW !


http://ameblo.jp/hidy0701/


テーマ:世界

仏トゥ-ル-ズの事件からネット取り締まり強化へ サルコジ大統領




なんかアメリカのテロ後→愛国者法→国民監視の構図に似てなぁい?

こうして国民の自由は剥奪されていく訳ね(^^;)

その次が国防権限法?ってやつに繋がるのかねぇ・・・

動画で指摘している通り、この事件はでっち上げの可能性はあるでしょうね。

ちなみに学校での銃乱射事件なんて過去にもでっち上げはやってるよ

その事件は

o0635035911868716569.jpg


解説で映像が隠れちゃってるけど人(´Д`★)・゜゜・ごめんねぇ【涙】

女性がこの事件の証言者として出ているニュース映像ですd(´ー`*)ね!

実はこの事件はでっち上げで、この証言者の証言もお芝居でしたね(^^;)

当時この事件がなかったらマスコミは政府がコソボに行った空爆の話を取り上げるはずだったのに、

この事件で一気に世論の関心がこの事件に移ってコソボの話がマスコミで出なくなったのよね。。。

o0635035711868716570.jpg


このデニス・ヴォールさんはニューヨークの社交界で有名なエリートで、彼女の娘アーデンが真ん中に映っていますが

彼女は湾岸戦争で有名になった少女です。

嘘の証言をしてアメリカを湾岸戦争へと引きずり込んだのです。




湾岸戦争におけるプロパガンダ 偽の看護婦の証言

こういうきっかけになるニュースは嘘の可能性もあるって事ですね(^^;)

そう考えると今回のフランスの銃乱射事件はとっても(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

TVは嘘をつかないって頑なに信じている人は考えを改めた方がいいですよん(´・ω・`)




■2012/03/15 REUTERS 米ゴールドマン退社社員が経営陣を批判、NYT紙に寄稿

(★写真は下記記事のグレッグ・スミス氏)

 米金融大手ゴールドマン・サックスを退社する社員が、14日付のニューヨーク・タイムズ紙に経営陣を批判する手記を寄稿した。同社の社員が新聞紙上で経営陣を批判するのは極めて異例。
 寄稿したのは同社の株式デリバティブ部門に勤務していたグレッグ・スミス氏。

 同氏は手記のなかで、ゴールドマンが「かつてないほど有害で破壊的になっている」と指摘。
 「容赦なく顧客を食い物にする姿を見て気分が悪くなる。
 この1年で5人のマネジングディレクターが自分の顧客を『muppet(操り人形、英国では「愚か者」を意味する俗語)』呼ばわりしていた」と批判した。

 ゴールドマンは短い声明を発表し「今回表明された見解は、当社の経営手法を反映したものではなく、同意できない。顧客が成功しなければ当社の成功もないというのが当社の見解だ。当社の行動の根幹にはこの根本的な事実がある」と反論した。

 金融規制改革法の成立に尽力したバーニー・フランク下院議員はロイターに対し、金融規制改革に反対している金融業界に「大きな影響」があるだろうと指摘。「ゴールドマン・サックスなどは、顧客と経済全体にどのような貢献をしているのか説明する責任がある」と述べた。
 この日のゴールドマン株は3.3%安で終了した。

 スミス氏のゴールドマンでの肩書きはエグゼクティブ・ディレクターだったが、同社には約1万2,000人のバイスプレジデント、エグゼクティブ・ディレクターがおり、従業員約3万3,000人の36%がスミス氏と同様の肩書きを持っている。
 スミス氏のコメントは取れていない。

(★上の会社は、客船が沈みかかり人々の間に著しい混乱が続いているさ中、密かに財貨を盗み出す人達に似ているのかも知れません。
 また、上記事のように「まともな意見」が表沙汰になること自体が奇跡のように感じられます。
 左写真はhttp://www.news-us.jp/article/254588590.htmlからで、上記事と直接の関係はありません。)



■2012/03/14 THE WALL STREET JOURNAL
 【コラム】ウォール街がクラッシュする10の理由 

 そう、ウォール・ストリートはクラッシュする。間違いない。彼らはギャンブル中毒なのだ。
 2008年の危機は切り抜けたが、彼らは何ひとつ学ばなかった。
 それどころか改革を潰し、富豪や企業の最高経営責任者(CEO)、ロビイスト、政治家とぐるになった。
 クラッシュは時間の問題だ。


(右は、中毒治療専門施設のベティ・フォード・センター(カリフォルニア州))

(★ベティー・フォードはジェラルド・R・フォード米大統領の妻。アルコール依存症と鎮痛薬の慢性中毒となり、回復後に薬物依存の治療期間であるベティ・フォード・センターを設立した。)

 そうだ、またもやクラッシュだ。
 景気の回復が弱かろうが、納税者にこれ以上債務のしわ寄せが行こうが、関係ない。
 大統領が誰であろうとだ。クラッシュする。

 ウォール街がどん底に落ちるとなぜ分かるのか。
 まず、アメリカ人の大半は、誰かしら中毒症状に陥った人を知っている。
 私もかなり前、ベティ・フォード・センターなどの治療施設で、麻薬やアルコール、ギャンブルの中毒患者を助ける専門家として、数百人もの患者を最前列で見たことがある。

 そこで分かったのは、こともあろうに、ウォール街の行動は、他の中毒患者と何ら変わらない、ということだ。
 彼らは現実から目をそらし、家族や友人、健康、キャリア、母国アメリカでさえも壊そうとして止めない。
 彼らは、ギャンブルにのめり込み、憑りつかれ、何も見えず、中毒になっている。

 第二に、ガイトナー財務長官とその妻が我々に警告した。
 ティム・ガイトナー氏は、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)への最近の寄稿「Financial Crisis Amnesia(金融危機健忘症)」で、ウォール街とその関係者がいかに中毒で愚かであるかをはっきりと示した。
 ガイトナー氏は妻についてこう書いている。
 「金融関係者やロビイストが金融改革を批判する記事を読むたびに、私の妻は新聞から顔を上げ、困惑を隠さない」


 そう、ウォール街は健忘症だ。
 金融危機の教訓と数百万人のアメリカ人に与えた損害を否定し、それらが見えない重症患者だ。
 同じことはまた起きる。それもすぐに。
 なぜなら、財務長官の「診断」によれば、「健忘症は、金融危機の原因となる」からだ。

 ウォール街にはギャンブル中毒者の10の特徴がある

 ウォール街はクラッシュする必要がある。そして底入れする。
 ウォール街が前に進もうとしないため、アメリカ経済はリセットできないでいる。
 だから今、ここで完全な診断をやろうではないか。
 この自滅的な中毒患者には、10の特徴がある。
 「ボルカールールとの戦い」のような、現在ウォール街で起きていることについて考える。
 また、ウォール街全体の精神状態がなぜそれほど悪化し、2008年よりも深刻なクラッシュに向かっているのかについても考えなければならない。
 今日は、ウォール街の10の特徴について検証してみよう。
(★以下、項目のみ転載します。各項目の内容は次でお読み下さい。
 http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Stock-Markets/node_408043/?nid=NLM20120315)

1. 健忘症:2008年のメルトダウン以降、ウォール街は記憶喪失
2. 過剰な楽観主義:ウォール街のカジノは次のメガバブルを育成中
3. 未熟:ひどいナルシスト、子どものような大人
4. 欲深さ:有名なセリフ「欲は善」は、ウォール街の賭博師のためにある
5. 虚言癖:ウォール街を信用するな
6. 飽くなき追求:これで満足、ということはない
7. 男らしさ:事実がどうであれ、失敗を認めることはできない
8. 予測不可能:ウォール街の賭博師は先が読めない
9. 非合理:ウォール街は投資家の非合理で儲ける
10. 近視眼的:長期見通しの欠如が暴落招く

(★「THE WALL STREET JOURNAL」が「WALL STREET は間違いなくクラッシュする」と言っているので、必ずそうなるのでしょう。
 将来新しい金融システムが構築されるとしたら、どのようなものになるでしょうか。
 例えば「中央銀行」が全て国有化されて、全ての紙幣が政府が発行する紙幣となり、当然各(国立の)中央銀行は厳しい国の監査の元に置かれるとか、あるいは「市中銀行」において「預金」と「貸金」の分離が行われて、(当座貸越等の一部を除いて)「貸金」業務が行えなくなるとか・・・・なぜなら、今の金融システムの元では、政府はマネーサプライ(マネーストック)をコントロールする権能はなく、その権能は全て民間金融機関に奪われているからです。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



中国 臓器売買の犯罪集団を起訴

http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/health/2012-03-04/040978901695.html

【新唐人日本2012年3月4日付ニュース】近日、北京で組織的な臓器売買に関与したブローカーや医師ら16人が起訴されました。容疑者らは51の腎臓の売買に関与し、日本円でおよそ1億2800万円の不正な利益を得ていたそうです。一方、これらの闇取引の背後には、組織化された臓器売買のネットワークが存在していることが調査で明らかになりました。

報道によると、臓器提供者の物色から患者への移植まで、また病院や別荘を借りて臓器の摘出手術を行うなど、一連の流れ作業が行われていたそうです。

犯罪集団は2010年の3月から12月の間、江蘇省の病院と北京の臨時の住所で、51の腎臓を摘出し、1000万元以上の不正な利益を得ていたそうです。


最近、中国の臓器移植の闇が次々と暴露。近日、広東省東莞市のある青年が4日間の昏睡状態から目が覚めると、左の腎臓がなくなり、その代わり現金2万元が置いてあったそうです。また、財経網の報道によると、湖南省彬州198病院は、闇の臓器移植に場所を提供していたそうです。

北京の莫小平弁護士は中国の法律による監督の不備を指摘します。

北京 莫小平弁護士
「先ず 社会的に需要があるから、このような現象が起きます。次に 元の法律法規が完璧ではなく、空白もあるので隙に乗じられるのです。三つ目は律執行部門の監督不足で
このような現象が起きるのです」

いまや世界第二の移植大国となった中国。しかし、臓器の提供システムがない上、法律による監督もないため、巨額の利益の誘惑の下、闇ブローカーが暗躍しているのです。

法輪功迫害追跡国際組織 汪志遠氏
「生きた人からの臓器狩りは中共自らがやり出した事です。そのため養成した人たちが何でもやってしまうのです。もう一つは中共の生きた法輪功学習者からの臓器狩りが暴露され、全世界が注目しています。世界の視線をそらすため、中共は民間のブローカーを取り締まっているのです」

2009年、カナダの人権派弁護士デービッド・マタス氏と元国会議員のデービッド・キルガー氏が、著書“血なまぐさい臓器狩り”を出版。中には、共産党当局による臓器狩りの証拠が数多く収録され、組織ぐるみの臓器狩りのネットワークの存在を明らかにしました。

2011年、イギリスのジャーナリストで“新中国を失う”の著者イーサン・ガットマン氏も、共産党当局の臓器狩りの証拠を提示。それによると、当局によって臓器を奪われた法輪功学習者は少なくとも64,581人。このような行為は大規模な虐殺であり、罪悪の中の罪悪であると非難しました。

法輪功迫害追跡国際組織 汪志遠氏
「法輪功修煉者のような善良な人々に対し、当局は生きたまま臓器狩りを行っています。政府の容認と支持の下で行っているので、当然大勢の違法者を生み出します」

汪さんによると、中国で法輪功への全面的な迫害が始まってから、社会のモラルが著しく低下。倫理観が失われ、お金のためなら何も憚らないといいます。中国の数々の社会問題を根本から解決するには、全世界が立ち上がって中国共産党を譴責し、中国共産党を崩壊させるしかないと述べます。


新唐人テレビがお伝えしました。


www.ntdtv.com/xtr/gb/2012/03/02/a666926.html.  (中国語)



------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/



______________________________





これからのイベント情報


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定
「STOP!権力の暴走」 国民大行動カレンダー
http://stop.jpn.org/?page_id=17
★ 情報お寄せください。冤罪捏造所となっている検察や裁判所など司法を正すためにも、参加して応援しましょう。無限拡散希望につき、転載許諾を必要としません。


【イベント】


「小沢一郎支援 OCCUPY JAPAN 」の様相に!

日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1439.html

Category: 小沢一郎
Tags: 小沢一郎 小沢支援デモ シンポジウム 演説会

この一ヶ月は、小沢一郎支援のイベントが目白押しである。




● 3月28日 「The Symposium in Naniwa 検察・司法、マスコミを改革せよ!」
主 催:なにわ市民セミナー団
共 催:市民が訴える「大阪宣言」の会
後 援:日本一新の会
    健全な法治国家のために声をあげる市民の会
協 賛:志 信 会・都一新の会・日本一新の会なにわ
     小沢一郎衆議院議員を支援する会
     ネットメディアと主権在民を考える会
協 力:討論Bar“シチズン”
     街カフェTV
     ツイートTV
会 場:浪速区民センターホール 
〒556-0023 大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
時 間:午後6時30分~(午後6時開場)
入場料:お一人1.500円
    前売り1.400円(但しファミマ、セブンのみ)
<出演>
生田暉雄氏/弁護士(元・大阪高裁判事)
平野貞夫氏/日本一新の会・代表(元・参議院議員)
植草一秀氏/政治・経済学者(元・早稲田大学教授)
八木啓代氏/健全な法治国家のために声をあげる市民の会代表(歌手・作家))


● 3月31日「市民連帯の会集会」
時間:13時から
会場:たんぽぽ舎(東京都千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル)
TEL:03-3238-9035


● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】


-------------------
既に終了イベント

● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)






これまでの小沢裁判のおかしな所のまとめ
官僚、金融マフィアら財閥の陰謀が見えてくるか? (^_^;)
植草一秀 元早稲田大学教授











全て再生:「小沢政治裁判を終わらせよ!」の講演会
—今こそ真の民主主義を取り戻そう— 2012/3/23







http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/159.html











元左翼活動家?(^_^;)





● 3月25日 「小沢一郎氏無罪! 不当裁判糾弾デモ」(新宿)
主催:陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京
集合場所:柏木公園(新宿区西新宿7-14)


















__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/162-3130f0ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |