ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/3/29(木) ツイートテレビニュース

2012/3/29(木) ツイートテレビニュース


1 概要
2012/3/29(木) ツイートテレビ 概要 弾劾裁判所の裁判員仙谷由人氏は不適任
2012/3/29(木) ツイートテレビニュース 概要 弾劾裁判所 裁判員 仙谷由人氏 不適任





1 概要 弾劾裁判所の裁判員仙谷由人氏は不適任
2 1年前の警告「なぜ西日本へ避難しないのか?」
3 NHKが話題作りに堀潤アナのTwitterアカウントを閉鎖?
4 日本に寄生する公家たちが支配する時、世は乱れる?
5 火星の超異常現象:数百キロ上空まで吹き上がる現象

放射能予報

2012/3/29(金)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は土曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

●弾劾裁判所の裁判員仙谷由人氏は不適任


弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。

satoto_m ‏ @satoto_m
うわっ!(−_−;)論告アドバイス指定弁護士にうんぬんしたのも…? “@fuchan19691112: 弾劾裁判所の裁判員に仙谷由人氏。 - Yahoo!ブログ http://yahoo.jp/J3gAi0”


http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/22779440.html

裁判官の訴追・弾劾の根拠は憲法第15条にある

これによると、小沢氏側近の平野貞夫元参議院議員が、東京地方裁判所の登石裁判官の、「訴追請求状」を提出したようである。

裁判官訴追委員会の委員長は、小沢鋭仁議員なので、少しは期待できるが、なんせ、この組織は、平成21年~23年の3年間の受理件数2210件すべてで、「訴追しない」との結論を出しており、ある意味、まったく、仕事をしていない組織であるようだ。

年間1億2千万超の予算が無駄に浪費されている!

さあ、ミスター推認は、どういう結果となるか!

img_618786_22579265_0.jpg




裁判官弾劾裁判所の裁判長は細川律夫。 il|li▄█▀█●il|li

img_618786_22579265_1.jpg



う~む、仙谷由人がいるじゃんヨ。 
うゎ、草川昭三までいるヨ!il|li▄█▀█●il|li

訴追委員会が罷免訴追しても、弾劾裁判所の裁判員がこの面々じゃ、こりゃ、“小沢抹殺”に協力した裁判官を罷免することは、残念ながら、ありえねーな。

「俺たちが守るから、安心して有罪判決出してくれ」

そんな様子を連想しちゃうのは、私だけ?



赤っ恥 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた!
カテゴリ:政治ねた
http://blog.livedoor.jp/netacube/archives/50650642.html

1:影の大門軍団φ ★:2012/01/29(日) 10:25:07.47 ID:???0

通常国会が開会した24日の夕方、その男の姿は東京地裁の第712号法廷にあった。

仙谷由人政調会長代理は昨年、週刊文春と週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、それぞれ1000万円の損害賠償や謝罪広告の掲載などを求めて提訴。24日に開かれた裁判に原告として出廷したのだ。

問題になったのは、文春が「仙谷官房長官 篠原涼子似日経記者にセクハラ暴言!」、新潮は「『赤い官房長官』の正気と品性が疑われる桃色言行録」(ともに11年1月13日号)という見出しの記事だ。

10年末に官邸内で開かれた内閣記者会との懇談会で、当時は官房長官だった仙谷が、お気に入りの女性記者の体を触り、「(アソコが)立つ」「立たない」と下ネタを口にするセクハラをはたらいたという内容である。

仙谷側は「事実無根であり、読者に対して誤った認識を抱かせた」として告訴。「これはジャーナリズムの危機」とまで断じていた。
さすがは弁護士出身だけあってケンカ上手……と思ったら、どうも旗色が良くない。

この日の裁判では、午前中にセクハラを受けたとされる女性記者が出廷。
「記事に書かれたような発言があったのは事実で、肩も抱かれた。ただ、セクハラとは感じず、訴える気はなかった」と証言したのだ。

裁判を傍聴したジャーナリストが言う。
「“勃起発言”の有無について証言せざるを得なくなった仙谷氏は『“立たない”と言った記憶はあるが“立つ”とは言っていない』とか、『“立たない”という言葉は日常的に口にしている』と珍妙な言い訳を展開。『懇談会には他にも女性記者がたくさんいた』
『特定の記者に向かって言ったわけではないからセクハラではない』と牽強付会な主張をして、法廷内の失笑を買っていました」

最後は裁判長から「大勢の女性の前で“立たない”と言うこと自体、セクハラではないのか」と、たしなめられたという。
「記事は“事実無根”として訴えたことも裏目に出た。裁判長から『発言があったなら、どうして(意見書に)そう書かなかったの!』と叱責されていました」(前出のジャーナリスト)

最近は政界でも存在感はほとんどなし。落ち目の仙谷を象徴するような話である。

http://news.infoseek.co.jp/article/29gendainet000163269







_________________________________________

●民主・小沢元代表、消費増税めぐる党の事前審査打ち切り方針に「権力主義的なやり方」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00220073.html
民主党の小沢元代表は、都内でCS番組に出演し、消費税増税関連法案の事前審査に関して、執行部が27日で議論を打ち切る方針を示したことに対して、「権力主義的なやり方だ。野田総理大臣は何を考えているのか」と、痛烈に批判した。
番組の中で、小沢氏は、消費税増税関連法案をめぐる事前審査に関して、執行部が27日で議論を打ち切る方針を示したことに対して、「権力主義的なやり方だ」と批判した。
さらに、小沢氏は、「党で決めたからといって、国会に法案を提出しても、議論がなされるかどうか見通しが全くない。野田総理は何を考えているのか」と述べ、野田首相と執行部の対応を強く批判した。
(03/27 19:14)



●菅前首相 「脱原発議連」を設立

2012年3月28日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012032802000054.html
 菅直人前首相ら民主党の有志国会議員が、原発のない社会への道筋を示す勉強会「脱原発・ロードマップを考える会」を設立する。二十八日に約三十人が出席して準備会合を開く。野田政権が、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働など原発依存に傾斜するのにブレーキをかけるのが狙い。

 「考える会」は総電力量に占める再生可能エネルギーの比率などを年次的に計算し、脱原発の実現に向けた行程表を作成。再生エネへの投資や、廃炉にかかる費用など経済的影響も検討する。

 菅氏は首相在任中、脱原発に意欲的だったが、退陣後は表だった動きを控えてきた。だが、なし崩し的な原発再稼働容認や、原発存続路線がとられないよう、議連をつくって政府に訴えることにした。

 「考える会」には、江田五月元法相、民主党エネルギーPT座長代理の近藤昭一衆院議員らも賛同している。菅氏は「ドイツでは二〇二二年までに原発をすべて停止させる政府の工程表を決めている。日本も中長期計画を議論する場が必要だ」と話している。


●原発、5月までに再稼働と前原氏 講演で見通し
2012年3月28日 20時01分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012032801002028.html
 民主党の前原誠司政調会長は28日、都内で講演し、国内の商業用原発54基のうち唯一、稼働中の北海道電力泊原発3号機(北海道泊村)が定期検査のため停止する5月5日までに、政府が他の原発を再稼働させるとの見通しを示した。「5月5日までに再稼働が図られるのではないか」と述べた。

 前原氏は、原発再稼働は不可欠との認識をにじませた上で「政府と地元の話し合いを慎重に進めねばならない」と指摘した。

(共同)



●東電、値上げ請求拒否後に再契約した大口顧客に4月の値上げよりさらに高く料金設定


東京電力の4月から始まる企業など大口向けへの平均17%の値上げをめぐり、また新たな波紋が広がっている。
街の人は、「ひどいですよね。何か上から目線で」、「とんでもない話。何様だと思ってる」などと語った。
東京電力は、27日の会見で「新しい契約料金に賛同できないと、契約が成り立たないので、電気をお届けすることが難しい」と語った。

東京電力は、値上げを拒否した場合、電力の供給を止める可能性を示唆した。
中小の町工場からは、「(電気停止されたら、会社は終わり?)そうですね。2~3カ月続けば、その時点で、会社自体は存続はない。(値上げをのめば、いくらくらい影響が?)毎月100万円強の減収になる」という声が聞かれた。
収入が減るのを受け入れるか、電気を止められ廃業となってしまうのか。

全国に先駆け、値上げ分の不払い運動を行ってきた埼玉・川口市の商工会議所からは、怒りの声があがっている。
川口商工会議所の児玉洋介会議は「(電気を)止められるものなら止めてみろっていう気持ち。どう考えても、不当な値上げ。非常に横暴だね。公正取引委員会に訴えて、独禁法違反ということで、東京電力と戦うことにしています」と語った。

東京電力は、値上げを拒否したまま契約の更新を迎えた場合、すぐには電気を止めず、PPS(特定規模電気事業者)を紹介するという。

しかし、あるPPSは「東京電力の値上げ発表以降、2~3倍の問い合わせが来ていますが、現状の客で電気の供給は、いっぱいいっぱいです」とコメントした。
そのうえで、もしPPSとの契約ができず、結局、再び東京電力と契約する場合、驚きの契約内容が明らかになった。
東京電力は会見で「今より、2割高い料金で設定しています。最後のご判断は、お客様(契約者)にしていただきます」と語った。

平均17%の値上げよりもさらに高い、およそ2割高の料金を払う可能性があると、東京電力は主張している。
東京都の猪瀬副知事は「結局、自分たち(東京電力)がいなければ、あんたがた困るでしょ? っていう、独占にあぐらをかいた意識がずっと残っている」と語った。

---------------------------------------------

● 3月31日 伊達判決53周年シンポジューム 「日米地位協定を問う」

と き:2012年3月31日(土)13時~17時(開場12時30分)
ところ:明治大学リバティタワー1階大ホール(1011教室)
   (東京都千代田区神田駿河台1-1 JR御茶ノ水駅下車徒歩3分)
基調講演:松元 剛 氏
  (琉球新報政治部長:日米地位協定の内容・運用の実態を一貫して追求)
       新原昭治 氏
  (国際問題研究家:安保条約、地位協定などの密約文書を綿密に調査)
資料代:500円

日米地位協定は、在日米軍の基地使用・軍事訓練などは治外法権的に行われ、基地の騒音、基地外での米兵による事故・犯罪が多発し、その捜査や裁判は日本の法律・司法より米軍の作動が優先し、環境破壊も放置されるなど、市民生活に重大な影響をもたらしています。「思いやり予算」で、協定の枠を超えて国民の税金が在日米軍のために使われてもいます。
不平等条約とも云える日米地位協定の実態を知りその改正運動を進めましょう。

《主 催》現代史研究会
     伊達判決を生かす会 (URL http://datehanketsu.com )
       〒102-0085 千代田区六番町1自治労会館内自治退気付
       TEL:03-3262-5546 FAX:03-3239-7870

《賛同団体》

・フォーラム平和・人権・環境
・日本平和委員会
・厚木基地爆音防止期成同盟
・第4次厚木爆音訴訟団
・横田基地の撤去を求める西多摩の会
・横田基地問題を考える会
・横田基地被害をなくす会
・JUCON(沖縄のための市民ネットワーク)
・9条改憲阻止の会
・沖縄意見広告運動
・沖縄・日本から米軍基地をなくす草の根運動
・沖縄・反戦一坪地主会関東ブロック
・静岡・沖縄を語る会
・麻布米軍ヘリ基地撤去実行委員会
他(順不同)

——————————————————–
伊達判決53周年シンポジューム開催に至るまで

【伊達判決とは】
 1955年に始まった米軍立川基地拡張反対闘争(砂川闘争)で、1957年7月8日、立川基地滑走路の中にある農地を引き続き強制使用するための測量に抗議して地元反対同盟を支援する労働者・学生が基地内に立ち入った行動に対し、官憲は日米行政協定(現在の日米地位協定)に基づく刑事特別措置法(刑特法)違反の容疑で23名を逮捕しそのうち7名を起訴し、東京地裁で裁判になりました。

1959年3月30日、伊達秋雄裁判長は「米軍が日本に駐留するのは憲法第9条が禁止する陸海空軍その他の戦力に該当するものであり、憲法上その存在を許すべからざるものである」として、駐留米軍を特別に保護する刑特法は憲法違反であり、米軍基地への立入りは罪にならないとして被告全員に無罪判決を言い渡しました。これが伊達判決です。
 
 異例の跳躍上告(高裁を跳び越え)を受けた最高裁は、田中耕太郎長官自らが裁判長を務め同年12月16日、伊達判決を破棄し東京地裁に差し戻しました。

最高裁は、原審破棄の判決で、日米安保条約・行政協定とそれにもとづく刑特法を「合憲」としたわけではなく、「外交条約は、裁判所の司法審査権の範囲外のもの」として、自らの憲法判断を放棄し、司法の政治への従属を決定付けたのです。そしてこの判決直後の60年1月19日、日米安保条約・日米地位協定の改定調印が行われ、現在までつながっているのです。


閑話休題





民主・小沢元代表、消費増税めぐる党の事前審査打ち切り方針に「権力主義的なやり方」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00220073.html
民主党の小沢元代表は、都内でCS番組に出演し、消費税増税関連法案の事前審査に関して、執行部が27日で議論を打ち切る方針を示したことに対して、「権力主義的なやり方だ。野田総理大臣は何を考えているのか」と、痛烈に批判した。
番組の中で、小沢氏は、消費税増税関連法案をめぐる事前審査に関して、執行部が27日で議論を打ち切る方針を示したことに対して、「権力主義的なやり方だ」と批判した。
さらに、小沢氏は、「党で決めたからといって、国会に法案を提出しても、議論がなされるかどうか見通しが全くない。野田総理は何を考えているのか」と述べ、野田首相と執行部の対応を強く批判した。
(03/27 19:14)








2 1年前の警告「なぜ西日本へ避難しないのか?」
 
2012/3/29 1年前の警告「なぜ西日本へ避難しないのか?」

ストロング・ラブ博士 疑問 西日本 避難 1年前 警告








2011.3.18

http://quasimoto.exblog.jp/17621893/


もし、誰かが、なぜ明日避難しないのか、と問えば、
私はなぜ今日にしないのか、と問う。
もし、 今日の5時だと答えれば、
私はなぜ1時にしないのか、と尋ねる。

http://quasimoto.exblog.jp/14452744/

 

私は、今の東京周辺の状況を見て、こういうだろう。
もし、誰かが、なぜ明日避難しないのか、と問えば、私はなぜ今日にしないのか、と問う。もし、 今日の5時だと答えれば、私はなぜ1時にしないのか、と尋ねる。


あなた方のすぐ後ろに「死の灰」の津波が押し寄せているぞ〜〜〜。
あーーあ、飲み込まれちまった。


おまけ:
日本人の吉祥寺より
http://oka-jp.seesaa.net/article/191283239.html

外人たちは日本を見捨てつつある。

taihi-2011.jpg



★閑話休題
120年前の日本の光景に見る「私の中のパラダイス」


http://oka-jp.seesaa.net/article/260679560.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









3 NHKが話題作りに堀潤アナのTwitterアカウントを閉鎖? 

2012/3/29 NHKが話題作りに堀潤アナのTwitterアカウントを閉鎖?

NHK 話題作り 堀潤アナ Twitter アカウント 閉鎖







世に倦む日日 ‏ @yoniumuhibi
掘潤のアカウント閉鎖騒動、単にNHKが話題作りのためにネタ撒きしている宣伝工作だ。
別に閉鎖したって、本人が個人で新アカウントを持てばいいだけの話。
話題と同情で、前以上にフォロワーが集まるだろう。
掘潤、典型的な新自由主義者に見える。
民放(テレ朝・フジ)の方が似合っているね。#nhk



NHK、堀潤アナのTwitterアカウントを閉鎖へ メディア関係者から失望の声

原発問題などを精力的に取材し、その成果をTwitterでシェアしていたNHK堀潤アナウンサーのTwitterアカウントを、NHKが閉鎖へ。報道・メディア関係者から失望の声が上がっている。

堀アナのTwitter 東日本大震災や原発問題、IT動向などを精力的に取材し、その成果をTwitterでシェアしていた、NHKのニュース番組「Bizスポ」担当アナウンサー堀潤(ほり・じゅん)さんの公式Twitterアカウント「@nhk_HORIJUN」が、堀アナのBizスポ卒業に伴い、3月末で閉鎖されることになった。

 堀アナのアカウントは「NHK公式」だった。NHK広報室によると、堀アナのTwitterは「Bizスポのキャスターとして、番組のPRを含めて行なっていたアカウント」であるため、番組を離れるとともに終了することになるという。

 堀アナがTwitterで伝えてきた取材現場からの情報や、メディアの責任に正面から向き合う誠実なツイート内容にファンは多く、ネットでは、NHKに失望する声があがっている。

「アカウント存続のために動いてくれた先輩は沢山いた」が…… 堀アナのTwitterは、NHK公式アカウントとして運用されており、フォロワー数は約10万。東日本大震災以降、地震があるたびに震度情報を発信して注意を呼びかけたり、支援物資の募集情報を伝えたり、原発問題について取材した内容を発信するなどしてフォロワー数が急拡大。Twitterの声を取り入れた取材も行なっていた。

 東京電力・福島第1原発からのプルトニウム拡散に関連し、「僕らメディアの責任も本当に重たい」と、報道の責任を正面から受け止めた昨年10月のツイートが大きな反響を呼ぶなど、誠実な報道姿勢を応援する人も多かった。

 堀アナは3月27日、同アカウントを閉鎖することをツイート。「そもそもBizスポのキャスターとして認められたアカウント」であり、「僕が番組を離れる今月末をもってクローズすることになりました」と、その理由を説明している。「一生懸命このアカウント存続のために動いてくれた先輩は沢山いた」という。


閉鎖を発表したツイート「組織の理解の上で行なっていたTwitter」とNHK NHK広報室は、堀アナのTwitterについて、「番組(Bizスポ)と、NHKアナウンス室の了解のもとで、番組のPRを含めてやっていたもの。個人としてではなく、組織の理解の上で行なっていた」と説明。堀アナがBizスポを離れると、番組のPRという目的が失われるため、Twitterも終了することになるという。「みなさんからの受信料で仕事をしているのに、勤務時間内にTwitterをやるのはまずい」とNHK広報室の担当者は話す。

 4月以降堀アナは、「特定の番組に付くわけではないが、アナウンサー業務は続けていく」(同)という。

津田大介さんなどメディア関係者から失望の声 マスメディアの報道現場から生々しい情報を伝える堀アナのTwitterを報道・メディア関係者も注目していただけに、アカウント閉鎖という終わり方に対し、NHKへの失望が広がっている。

 朝日新聞報道局の丹治吉順さんは、「個人アカウントでもあくまでも職務従属というNHKの考え方が徹底している感。ただ社会活動の単位は最終的に「個人」である以上、その基準で運用するのはいろいろ大変だろうなとは思う」とコメント。フジテレビ情報制作局の福原伸治さんは、「NHKって僕たちのとこ以上にこういうところは先進的だなと思っていたのに残念です。失ったものの大きさに気付くのだろうか」と書いている。


津田大介さんのツイート メディアジャーナリストの津田大介さんは、「堀さんのツイッタークローズさせるとかありえないだろ。NHKの報道なのか、編成なのか、上層部は納得のいく説明ちゃんとするべきだと思う」とした上で、「『組織の論理』でそういう不可解なことをメディアがやるから、いつまでたってもネットからマスコミに対する陰謀論が消えないんだよ、ってことを上層部の人間はちゃんと認識した方がいいと思う」と強く批判している。


堀アナと親交のあった坂本龍一さんも、「残念!」とツイート 堀アナは昨年12月、原発問題について語る一連のツイートで、「国や組織に期待してはだめだ。もうだめだ。僕らで動こう。僕らで考えよう。僕らでこの国を変えよう。だって、僕らの国なんだからさ。誰かに任せるのは、もう、やめよう。僕らは皆仲間だ。ここでこうして繋がっている皆は、何かに気が付いたからこうして繋がっている。だから、僕らが動こう」とつづっていた。

関連記事
3月11日、ツイート数は1.8倍に 新しい情報共有スタイル定着
NECビッグローブのTwitter利用動向調査によると、東日本大震災が起きた3月11日、Twitterに投稿されたツイートは普段の1.8倍に跳ね上がっていた。「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」――産経新聞、Twitter上での「軽率な発言」を謝罪
「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ。これからが、産経新聞の真価を発揮するところ」――産経新聞社会部は、Twitterに書き込んだこんなつぶやきについて、「軽率な発言をした」とし、Twitterで謝罪した。楽天三木谷社長、全社員にTwitterすすめる
楽天の三木谷浩史社長が、グループ全社の社員を集めた会議で、Twitterの利用をすすめたという。楽天グループ全社員は約6000人。関連リンク
堀アナのTwitter @nhk_HORIJUN堀アナのプロフィールページ(NHK公式サイトより)Bizスポ

●ツイッターから



しんちゃん ‏ @zaxtuky
民主党増税会議の前に野田、前原、輿石、岡田、仙谷、藤井が悪の密談、適当なところで、前原一任で行く事を決めていた。そして逃げるように裏口から出て行ったのだ。こいつらに投票した国民が馬鹿だった。こいつらは官僚の代弁者で国民の代表ではないのだ。何もしないが、増税だけは一所懸命だ。

三宅雪子 ‏ @miyake_yukiko35
政調会長は権限があるということです。どんな理不尽で横暴なこともできるんです。その政調会長を任命したのは総理。その総理を選んだのは私達国会議員。(私は入れていませんが)一任を取り付けた、付けないというから混乱するんです。一任なくてもいい立場という意味です。


のんちゃんさんがリツイート
3分 ステイメン@日本でも市民革命を起こそう! ‏ @deskain
消費税増税は「貯蓄なし世帯」の3千万人はじめ多くの国民を「奈落の底、貧困の淵」に沈める http://t.co/aohcvtvA 嘘つき民主党は経済実態、国民生活と09マニフェストを無視した消費税増税を決めたが実行されたら最後、99%の国民が「奈落の底、貧困の淵」に沈むだろう!


壺井須美子 ‏ @hivere
驚くべきはメディアが、消費増税反対派を支持しないことだ。「シロアリ退治なき消費増税」に賛成する民主党議員と、反対する民主党議員。どちらが正論を述べているかは明白だ。「植草一秀の『知られざる真実』」

sashow ‏ @sashow19
【TTP阻止(>_<+】 http://www.financial-j.com/blog/2012/03/001846.html・・ゴールドマン・サックス証券が野田佳彦の、財政再建路線、TPP参加表明を、≪野田総理が過去数カ月間に小泉総理以降のどの前任者をもはるかにしのぐ実績を示してきた≫と手放しで絶賛している。。

田中龍作 ‏ @tanakaryusaku
応接室から出てきた林文子横浜市長に「放射性がれきの受け入れを止めるよう」求めた要請文を手渡そうと市民団体が押し寄せた。林市長は守衛と市職員に厳重に守られ、市長室に駆け込んだ。「子供たちをこれ以上被曝させるな」母親たちの悲鳴が廊下に響きわたった。

高味壽雄 ‏ @toshiotakami
2号基格納容器内7万ミリシーベルト。人は6分で死ぬ。ロボットも制御電子回路が壊れるため長時間作業は無理(東京3/28)


ama 脱原発 増税断固反対 ‏ @y_masuk
小沢判決の前に新党を樹立すべきである、万が一有罪判決が出てもその時はもう既に遅しにしなければならない、そうなると4月半ば頃までには新党を立ち上げることになる、一気に野田内閣打倒に向かうべきである、相手に考える暇を与えない戦術である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------







4 日本に寄生する公家たちが支配する時、世は乱れる?
 
2012/3/29 日本に寄生する公家たちが支配する時、世は乱れる?

日本 寄生 公家たち 支配する時 世は乱れる




日本に寄生する公家たち

http://quasimoto.exblog.jp/17624385/


班目春樹委員長という人物の「お公家さん」振りが実に微笑ましいですナ。いわば、「御用学者の中の御用学者」である。まあ、「まだらめ・はるき」というよりは「でたらめ・はるき」である。やることなすこということ全部でたらめという、東大の中の東大教授であろう。お見それしましたというところである。こういう人物は、私のこれまでの経験と観察では、表裏のギャップが凄まじく、表向きは一見優しそうでいい人に見えるが、裏に回ると実に冷淡で残酷だという典型である。

その昔、柘植俊一博士(故人)が「反秀才論」という本で、「お公家さん」というものの特徴を詳細に述べていたものである。それを5〜7年ほど前に私は昔のブログにいくつかまとめていたのだが、その中から再掲しておこう。








2011年の日本の地震 分布図
Japan earthquakes 2011 Visualization map (2012-01-01)




http://quasimoto.exblog.jp/17623736/

HAARPに地震波か?研究用57:350nT超の地震電磁波発生!


みなさん、こんにちは。

このところ太陽活動も比較的穏やかだったため、強烈な太陽風に地球がさらされることはなくなり、地球も比較的安定していたはずである。しかしながら、太平洋側のいくつかの場所、メキシコ、チリ、日本岩手沖とかなり大きな地震、それも震源地地下深部10km」地震が起こった。もちろん、こういうものは、電磁波兵器のせいであると考えられる。いわゆる人工地震というものである。

さて、再び太陽活動が活発になり、今後しばらくは自然地震が誘発される可能性がある。そんな中、今日HAARPモニター群に久々に350nTのかなり大きな地震電磁波が出たようである。

宇宙天気ニュース
によれば、

2012/ 3/27 13:32 更新
太陽風は低速です。磁場が南寄りに変わり、オーロラ活動が少し強まっています。
e0171614_10264085.png


Magnetometer Chain
青の垂直成分が大きく、赤黒の水平成分が小さいのが、地震電波の特徴。

e0171614_10275180.png

848d2701-s.png

5つの地点で観測された強度(特に青色の垂直成分)がほぼ同一だから、これはアラスカモニター群にほぼ垂直の方向から来た地震電磁波と見ることができる。したがって、アジア日本を通る大円方向からのものと推測できる。

Induction Magnetometer
一番下の周波数ゼロの近く(水平軸上)にある「白く明るい」部分(0ヘルツ近傍)が地震電波の特徴。まあ、白色に近い部分。一方、深夜に垂直に立ち上がった、幅広くピンクから真っ赤に近い色の帯状の部分はオーロラ活動によるものである。これは特にBz成分に顕著。

e0171614_10285992.gif


Spectrum Monitor Waterfall Chart
この滝チャートは、電離層の構造をMHz域の電磁波反射で調べているものだが、何層かの色のバンドに分かれているのが正常状態である。等間隔に色のついたバンドが並んでいる時間帯は、人工的な電磁波がどこかから電離層に向けて放射されていることを示している。
e0171614_10291959.gif

VHF Riometer
e0171614_10293421.png

(これでは、太陽活動の概日周期からどれだけ外れた異常活動があるかが分かる。)
Electron density

e0171614_10294956.png


Digisonde
e0171614_1030311.png

(電離層の電子密度がわかる。)

一方、カナダの地磁気モニター群



には以下のような波形が出ている。
Geomagnetism: Summary Plot from Canadian Magnetic Observatories
e0171614_10301321.png



ここに出ているUT18時〜21時のものが、アジア日本の大円方向の地震電磁波である。その他は別の方向からの地震電磁波である。これらが地震電磁波かどうかはアラスカHAARPモニターのゼロ周波数があるかないかでチェックするのである。アラスカのものと見比べれば、カナダのもので焦げ茶色の部分がアラスカの白い山の部分に見事に対応していることが分かるだろう。ちなみに日本時間はUTより9時間進んでいる。

参考:
「アキラの地震予報」
日本国内で個人的に磁力計を用いて地震予報を行っている。非常に予測率の高い優れた研究のようである。さて、ここからは次のような警告が出ている。

父島圏内にM4.0~M5.2の地震発生合図が出ました。
小笠原諸島地方中心として、南太平洋・台湾・フィリッピン・本土近辺地方・サハリン・千島列島地方では、一週間程
地震発生に要注意です。 特に、父島から離れた地方及び本土近辺の可能性が高いです。
(03/26 10:48発信)
備えあれば憂いなし。


おまけ:
昨日の
岩手・宮城震度5弱、2分後震度4…通信規制も」
 27日午後8時頃、東北地方を中心に東日本の広い範囲で地震があり、岩手県宮古市、宮城県栗原市などで震度5弱、東北6県すべてで震度4の揺れを観測した。
 気象庁によると、震源は岩手県沖で、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは6・4と推定される。この2分後にも余震と見られる地震があり、栗原市と山形県中山町で震度4を観測した。震源の深さは10キロ、マグニチュードは5・1と推定される。同庁は、地震による津波被害の心配はないと発表した。
 最初の地震での主な各地の震度は次の通り。
 震度5弱 岩手県宮古市、花巻市、山田町、野田村、滝沢村、宮城県栗原市、涌谷町▽震度4 岩手県盛岡市、大船渡市、陸前高田市、北上市、一関市、宮城県気仙沼市、石巻市、登米市、大崎市、青森県八戸市、秋田県秋田市、大館市、鹿角市、山形県酒田市、天童市、福島県桑折町はこれでしょうか?

e0171614_1040856.jpg





______________________________________



------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/






5 火星の超異常現象:数百キロ上空まで吹き上がる現象

2012/3/29 火星の超異常現象:数百キロ上空まで吹き上がる現象

火星 超異常現象 数百キロ 上空 吹き上がる 現象






http://oka-jp.seesaa.net/article/260158811.html

(訳者注) 3月19日頃、海外のアマチュア天文家が「火星の北東方向の頂上から雲のような奇妙なものが出ている」ということを発見し、その天文家が自分の天文サイトに撮影した火星の写真をアップして以来、ここ数日、大変な話題となっています。
その現象は現在も継続中のようです。


2日ほど前に米国の msnbc ニュースでも取り上げられましたので、その記事をご紹介します。



その他

次々と見つかる「新しいタイプの銀河」や「もうひとつの太陽系」

http://oka-jp.seesaa.net/article/238204361.html

______________________________





これからのイベント情報


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定
「STOP!権力の暴走」 国民大行動カレンダー
http://stop.jpn.org/?page_id=17
★ 情報お寄せください。参加して応援しましょう。無限拡散希望につき、転載許諾を必要としません。


【イベント】


「小沢一郎支援 OCCUPY JAPAN 」の様相に!

日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1439.html

Category: 小沢一郎
Tags: 小沢一郎 小沢支援デモ シンポジウム 演説会

この一ヶ月は、小沢一郎支援のイベントが目白押しである。




● 3月28日 「The Symposium in Naniwa 検察・司法、マスコミを改革せよ!」
主 催:なにわ市民セミナー団
共 催:市民が訴える「大阪宣言」の会
後 援:日本一新の会
    健全な法治国家のために声をあげる市民の会
協 賛:志 信 会・都一新の会・日本一新の会なにわ
     小沢一郎衆議院議員を支援する会
     ネットメディアと主権在民を考える会
協 力:討論Bar“シチズン”
     街カフェTV
     ツイートTV
会 場:浪速区民センターホール 
〒556-0023 大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
時 間:午後6時30分~(午後6時開場)
入場料:お一人1.500円
    前売り1.400円(但しファミマ、セブンのみ)
<出演>
生田暉雄氏/弁護士(元・大阪高裁判事)
平野貞夫氏/日本一新の会・代表(元・参議院議員)
植草一秀氏/政治・経済学者(元・早稲田大学教授)
八木啓代氏/健全な法治国家のために声をあげる市民の会代表(歌手・作家))


Live video for mobile from Ustream


● 3月31日「市民連帯の会集会」
時間:13時から
会場:たんぽぽ舎(東京都千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル)
TEL:03-3238-9035


● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】


-------------------
既に終了イベント

● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)






これまでの小沢裁判のおかしな所のまとめ
官僚、金融マフィアら財閥の陰謀が見えてくるか? (^_^;)
植草一秀 元早稲田大学教授











全て再生:「小沢政治裁判を終わらせよ!」の講演会
—今こそ真の民主主義を取り戻そう— 2012/3/23







http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/159.html











元左翼活動家?(^_^;)





● 3月25日 「小沢一郎氏無罪! 不当裁判糾弾デモ」(新宿)
主催:陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京
集合場所:柏木公園(新宿区西新宿7-14)


















style="font-size:large;">
2012/3/28(水)__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/164-ce7ba3ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |