ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/3/30(金) ツイートテレビニュース

2012/3/30(金) ツイートテレビニュース


1 概要 消費増税反対議員がんばれ!
2012/3/30(金)ツイートテレビ 概要 消費増税反対議員がんばれ!
2012/3/30(金) ツイートテレビニュース 概要 消費増税 今日採決 造反 小沢グループ 辞表 取りまとめ




1 概要 消費増税反対議員がんばれ!
2 今後10年の子作りはハイリスク等
3 検察・司法、マスコミを改革せよ!
4 小沢有罪:その時起こるクーデターのワナ
5 慈善ビジネス:マネーを支配する者は全世界を支配する


放射能予報

2012/3/28(水)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は日曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース
●消費増税、今日採決造反も…反対派「あきらめない」

「まやかし」の消費増税政権、官僚の言いなり
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/ 

 「身を切る覚悟」と大見えを切ったのは誰だったか。野田政権は三十日に消費税増税法案を閣議決定し国会に提出する。だけど、ちょっと待ってほしい。議員歳費は削減していないし、低所得者対策もまだ。有効な歳出削減策はまったく示せていない。これでは国民を欺く「まやかし」といわれても仕方ない。 (佐藤圭、小倉貞俊)(3月30日 紙面から)




.民主“分裂”秒読み!小沢グループ辞表取りまとめ…打倒野田に秘策2012.03.29
. .
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120329/plt1203291129002-n1.htm
消費増税法案の強行決着に対し、次の一手を準備する小沢氏【拡大】
 ★鈴木哲夫の核心リポート 

 政府・民主党が消費税増税法案の事前審査を終え、30日の閣議決定を決めたことに、小沢一郎元代表らのグループが猛反発している。すでに、グループの政務三役(十数人)の辞表取りまとめをほぼ終え、閣議決定後に野田佳彦首相に突き付けることも検討しているという。小沢氏が練り上げる「打倒野田」戦略とは。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が核心に迫った。

 前原誠司政調会長が「自らへの一任」を宣言して、合同会議を打ち切った28日未明。小沢氏は午前3時まで起きて経過報告を聞いていた。健康管理に気を使い、午後11時には床につく小沢氏としては極めて珍しい。

 「党執行部の『同夜決着』方針は分かっていた。小沢氏は『誰がどんな形で終わらせるのか』を見届けたかった。今後の戦略を考えるためだ」(小沢氏周辺)

 乱闘騒ぎにまで発展した結末。小沢氏は怒り心頭かと思いきや、冷静で淡々としていたという。同日昼過ぎ、グループ議員らに「ああいう終わり方をするかなあ。もっと丁寧にやらなきゃいかん」と語った。

 強行決着に踏み切った野田首相について、「消費税増税を公言した瞬間から、『小沢切り』のハラを固めた。だからこそ、自民党の谷垣禎一総裁とも極秘会談して連携を模索した」(首相周辺)とされる。

 完全に袖にされた小沢グループだが、小沢氏は動揺していないという。側近議員は語る。

 「小沢さんは『政権交代の原点に返れ』と翻意を促してきたが、野田首相にその気がないことは分かっていた。このため、自分たちが『何でも反対の反主流派』ではないことを証明するため、グループ議員に『合同会議に参加し、国民との約束を破るのかと、真面目に正論を訴えろ』と指示していた。倒閣や離党への大義を得ようとした」

 戦闘準備はすでに整えている。閣議決定が予定される30日に向けて、小沢グループの政務三役が集団辞任することを模索している。

 「今週初め、グループの政務三役の1人が小沢さんに会った。そのときに、大半の辞表を取りまとめたことを確認した。『増税反対』なのだから、閣内にいられないのは当然。理にかなっている」(同)

 最終的に辞表を出すかどうかは、30日に詰めるという。

 側近議員は「情勢を分析し、勝負どころを見極めたいということだ」といい、こう続ける。

 「野田首相や輿石東幹事長の出方、増税反対で連立離脱をほのめかす亀井静香代表率いる国民新党の動き、野党各党の対応などを見ながら、決起時期などの戦略を立てている。民主党が原点に戻らない限り、『離党→新党→政界再編』という選択肢はあるが、新党は解散・総選挙になった瞬間だ。それまでは、野田政権の間違いを指摘しながら世論の支持を集め、正当性をアピールする」

 連日紛糾した合同会議の最中、小沢グループの1回生議員2人が「もう我慢できない。離党する!」と口走った。これに対し、小沢氏は「いま動いても何もならない。大きく動きたいとき、まとまって動く」と引き止めたという。

 小沢氏は、合同会議最終日の27日夜、CS番組に出演し、「こっちが本来の民主党。僕らが出ていく理由はないが、権限・権力を持っているのは今の政権(=野田首相側)」と語った。遠回しな表現ながら「一矢を放った」(同周辺)のだという。

 増税法案を閣議決定した後、野田首相は「再び野党への協議を呼び掛ける準備をしている」(首相周辺)とされ、さらに「小沢抜き」の消費税増税に突き進む。小沢氏の戦いはこれからだ。




http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120328-OYT1T00473.htm
消費増税、今日採決造反も…反対派「あきらめない」

. 民主党
 消費税率引き上げ関連法案をめぐる民主党の事前審査は28日未明、前原政調会長に対応を一任することで決着したが、増税反対派は強く反発している。


 小沢一郎元代表らは法案採決での造反も辞さない構えで、党内対立は尾を引きそうだ。

 「残念ながら打ち切られたが、最後まであきらめず、これからも議論を求めていきたい」

 28日午前4時、増税反対派の川内博史衆院議員(鳩山元首相グループ)は国会内で記者会見し、反対運動をやめないと宣言した。記者会見に同席した東祥三・元内閣府副大臣(小沢グループ)も「厳重に抗議する」と述べ、前原氏ら執行部の対応を強く批判した。

 社会保障・税一体改革合同会議の終了直後には、小沢グループの鈴木克昌幹事長代理らが、参院議員宿舎にいた輿石幹事長と会い、不満を訴えた。輿石氏は28日午後にも反対派、推進派、中間派の代表者を集めて事情を聞くことを約束した。

(2012年3月28日15時17分 読売新聞)

.国民新が分裂、亀井氏は政権外へ 小沢系、集団辞任の動き

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20120328-OYT1T00843.htm
.国民新が分裂、亀井氏は政権外へ 小沢系、集団辞任の動き
2012年3月30日 09時59分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012033001001364.html
 国民新党の亀井静香代表は30日午前、野田佳彦首相と公邸で会談し、消費税増税関連法案の閣議決定に反対して連立政権を離脱する方針に変わりがないことを伝えた。首相は「残念だが仕方がない」と容認した。下地幹郎幹事長、自見庄三郎金融担当相らは離脱しない方針を確認しており、党分裂は避けられない見通しとなった。

 一方、民主党の小沢一郎元代表グループは閣議決定に強く反発。抗議のため、党の役職や政務三役の中に集団での辞任を模索する動きがある。

 下地氏ら国民新党所属議員は30日、党本部で今後の対応を協議する。

(共同)



●「築地移転予算」可決 都議会閉会 民主11議員造反
2012年3月30日 朝刊

 東京都議会は二十九日、築地市場(中央区)が移転する江東区豊洲地区の土壌汚染対策費を含む新年度中央卸売市場会計予算案を、民主、自民、公明の賛成多数で可決し、閉会した。市場会計予算案には、民主所属議員五十人のうち十一人が造反、共産、生活者ネットとともに反対に回った。都議会はまた、企業に従業員の三日分の飲料水や食料の備蓄を努力義務として課す帰宅困難者対策条例案を全会一致で可決した。

 民主は二〇〇九年の都議選マニフェストに「強引な移転に反対」と掲げて圧勝。「移転予定地の安全安心が確保されなければ移転に反対」との姿勢を堅持してきた。一方で、移転反対派の仲卸業者の中に都との移転協議に応じる動きが広がっていることを受けて、今回の予算案には汚染処理が完了するまで建設工事に入らないとの付帯決議を付け、賛成した。




●死刑執行小川法相

.死刑執行:1年8カ月ぶり執行 「裁判員裁判でも選択」 小川法相「職責果たすべきだ」
 1年8カ月ぶりの死刑執行に関し、小川敏夫法相は午前11時から法務省内で記者会見し、やや緊張した表情で「国民の大半が死刑を支持し、とりわけ国民の声を反映させる裁判員裁判でも死刑が選択されている。こういったことを重要な要素と考え、法律の規定通り法相の職責を果たすべきだと判断した」と述べた。

 小川法相は弁護士出身で、裁判官、検察官の経験も持つ。会見の冒頭、「法相として、職責を果たすことについての気持ちを述べたい」と前置きし、「犯罪に対してどのような刑罰で臨むかは国民が決めること。刑罰権は国民にあると思っている」と説明。死刑執行命令書にサインした時の気持ちを聞かれると、「つらい気持ちはあったけれど、法相の職責だ」と、「職責」を強調した。

 一方、なぜ3人が選ばれたのかについては「説明は控える」とし、この時期になった理由については「検討した結果で、特別な理由はない」と述べた。過去4代の法相下で執行がなかった点も「私が論評する立場ではない」とした。【石川淳一】

 ◇「うれしい気持ちない」--下関通り魔事件の遺族
 「決して許すことはできない」。5人の命を奪い、10人に重軽傷を負わせた理不尽な凶行から12年半。99年9月にJR下関駅(山口県下関市)で起きた通り魔殺人事件で死刑が確定していた上部(うわべ)康明死刑囚(48)に29日、死刑が執行された。だが、家族を一瞬にして奪われた遺族は今もなお癒えない悲しみを抱えたままでいる。

 ホームで犠牲となった衛藤和行さん(当時79歳)=下関市豊北町神田=の次女は、死刑執行を知った瞬間、思わず泣いたという。「これまでの苦しかった日々が思い出され、涙がこみ上げた。事件から死刑判決まで9年、さらに今日まで4年。とにかく長かった。人の命の重さを考えると、死刑が執行されてうれしいという気持ちはない」と複雑な心情を語った。

 妻瑞代さん(同58歳)をひき殺された松尾明久さん(71)=北九州市=は「事件のことは忘れられず、上部死刑囚のことも決して許せないが、命をもって償ったということで一つの区切りとしたい」と淡々とした様子で話した。【福永方人】

 ◇執行再開に抗議--日弁連会長
 日本弁護士連合会の宇都宮健児会長は「死刑の廃止は国際的なすう勢で、国連関係機関からも制度廃止の勧告を受けている。死刑執行の再開に対し強く抗議するとともに、死刑執行を停止し、制度の廃止について全社会的議論を直ちに開始することを求める」との声明を出した。



●「まだ公務員より高い」 東電に値上げ中止要請 関東知事会
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012032902000033.html
2012年3月29日 東京新聞朝刊

 東京電力が四月以降に実施する企業や官公庁向けの電気料金値上げをめぐり、関東地方知事会長の横内正明・山梨県知事や上田清司・埼玉県知事らが二十八日、都内で東電の西沢俊夫社長に「人件費の削減や経営合理化が先決だ」と迫り、値上げの中止を要請。その上で値上げの根拠を問いただしたが、話し合いは平行線に終わった。

 終了後、横内氏は報道陣に「納得する答えは得られなかった」と述べた。上田氏は「今の時点では値上げには応じられない」と話した。

 知事会側は、有価証券報告書から試算した平均年間給与が国家公務員より高いとして、「人件費の削減率が20%では低いのでは」と追及。東電側は「本年度は(高卒を含む全社員の平均は)五百七十万円で、国家公務員の六百三十四万円を下回っている」と回答した。

 それに対し上田氏が、「東電の大卒社員は20%削減後も八百三十五万円と高水準で、給与が安いと回答するのは不見識だ」と語気を強めると、東電側は「大卒は五十五歳で千二十万円」とようやく詳細を明らかにした。横内氏は「中小企業と同じにしろとは言わないが、値上げで痛みを受ける中小企業の思いを考えれば、(削減幅を)再考すべきだ」と苦言を呈した。

 東電への質問に先立ち、横内氏らは枝野幸男経済産業相にも値上げ中止を要請。枝野氏は「(値上げの根拠を)合理的に説明するよう指導する」と述べた。


●生命生存に適した惑星、銀河系に数百億存在か=欧州チーム
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE82S04120120329?feedType=RSS&feedName=worldNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPWorldNews+%28News+%2F+JP+%2F+World+News%29

2012年 03月 29日 14:56 JST
[ロンドン 28日 ロイター] 欧州の天文学者らでつくるチームは28日、生命が存在するのに適した温度などを持つ惑星の数が、銀河系だけで数百億個に上る可能性があるとの研究結果を発表した。

グルノーブル惑星・天体物理学研究所(IPAG)の研究チームによると、銀河系にある恒星の8割を占める赤色矮星の最大40%が、地球の10倍程度までの質量で岩石などからできた「スーパー・アース」と呼ばれる惑星を持ち、それらが液体状の水が存在できる軌道上を公転している。

赤色矮星は銀河系に1600億個前後あることから、生命が存在できる温かさと水を持つ惑星も膨大な数に上るという。

同チームは南米チリにある望遠鏡を使って、南天の赤色矮星102個を調査。その結果、固体成分でできた惑星が木星や土星のようなガス惑星よりもはるかに多いことが分かったという。



●日本一の富豪はユニクロ柳井氏 資産8800億円
 米誌関連トピックスファーストリテイリングソフトバンク.[PR]

 米経済誌フォーブスは29日、2012年版の「日本の富豪40人」を発表した。カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が、保有資産106億ドル(約8800億円)で、前回の10年版に続きトップだった。

 昨年(11年)の番付は、同年3月に起きた東日本大震災を考慮して、同誌が発表していなかった。

 2位はサントリーホールディングスの佐治信忠社長で79億ドル(約6500億円)。3位はソフトバンクの孫正義社長で69億ドル(約5700億円)。4位は楽天の三木谷浩史会長兼社長で、63億ドル(約5200億円)。同誌は三木谷氏について「過去2年間で一番躍進した人物」と論評した。携帯電話向けゲーム大手のグリーの田中良和社長は35億ドル(約2900億円)で7位に入った。




●米財務省、革命防衛隊とつながりあるイラン企業への制裁発表

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE82S01W20120329
[ワシントン 28日 ロイター] 米財務省は28日、革命防衛隊とつながりのあるイラン企業への制裁措置を発表した。また、国営海運会社のイラン・シッピング・ラインズ(IRISL)とつながりのある個人と海運会社にも制裁を科した。
財務省声明は「制裁を免れようとするイランの試みが見逃されることはないという、明確なシグナルを国際社会に発するもの」としている。

制裁の対象となったのは海運会社の「SADRA」など複数企業。同社はイランとベネズエラに事務所をもち、革命防衛隊が資金源とするエンジニアリング会社「ハタム・アンビヤ」の傘下会社。

SADRA傘下の「ディープ・オフショア・テクノロジーPJS」も対象とされた。

今回の措置により、これら企業の資産が凍結される以外に、これら企業と取引がある海外金融機関は米国でのコルレス口座を失う可能性があるという。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●セシウム分布が見えるカメラ開発

http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012032901001061.html
セシウム分布が見えるカメラ開発 衛星センサーを改良、宇宙機構


 2月に福島県飯舘村で実験した特殊カメラの画像。放射線の強さに応じて色分けされ、線量が高い所が赤く表示されている(宇宙航空研究開発機構提供)
 
 宇宙航空研究開発機構は29日、セシウムなどの放射性物質が放出するガンマ線をとらえ、汚染状況を画像で確認できる特殊なカメラを開発したと発表した。通常のデジタルカメラで撮影した建屋内部などの様子と重ねることで、どこに放射性物質が多く分布しているかを一目で判別できるという。

 宇宙で人工衛星に搭載し、放射線を観測する高性能センサーを地上用に改良した。宇宙機構によると、東京電力も同様の装置をすでに使用しているが、開発した特殊カメラは、一度でより広い範囲を測定でき、放射性物質の分布をより精密に把握できるという。

 画像は、放射線の強さに応じて色分けして表示する。


---------------------------------------------

● 3月31日 伊達判決53周年シンポジューム 「日米地位協定を問う」

と き:2012年3月31日(土)13時~17時(開場12時30分)
ところ:明治大学リバティタワー1階大ホール(1011教室)
   (東京都千代田区神田駿河台1-1 JR御茶ノ水駅下車徒歩3分)
基調講演:松元 剛 氏
  (琉球新報政治部長:日米地位協定の内容・運用の実態を一貫して追求)
       新原昭治 氏
  (国際問題研究家:安保条約、地位協定などの密約文書を綿密に調査)
資料代:500円

日米地位協定は、在日米軍の基地使用・軍事訓練などは治外法権的に行われ、基地の騒音、基地外での米兵による事故・犯罪が多発し、その捜査や裁判は日本の法律・司法より米軍の作動が優先し、環境破壊も放置されるなど、市民生活に重大な影響をもたらしています。「思いやり予算」で、協定の枠を超えて国民の税金が在日米軍のために使われてもいます。
不平等条約とも云える日米地位協定の実態を知りその改正運動を進めましょう。

《主 催》現代史研究会
     伊達判決を生かす会 (URL http://datehanketsu.com )
       〒102-0085 千代田区六番町1自治労会館内自治退気付
       TEL:03-3262-5546 FAX:03-3239-7870

《賛同団体》

・フォーラム平和・人権・環境
・日本平和委員会
・厚木基地爆音防止期成同盟
・第4次厚木爆音訴訟団
・横田基地の撤去を求める西多摩の会
・横田基地問題を考える会
・横田基地被害をなくす会
・JUCON(沖縄のための市民ネットワーク)
・9条改憲阻止の会
・沖縄意見広告運動
・沖縄・日本から米軍基地をなくす草の根運動
・沖縄・反戦一坪地主会関東ブロック
・静岡・沖縄を語る会
・麻布米軍ヘリ基地撤去実行委員会
他(順不同)

——————————————————–
伊達判決53周年シンポジューム開催に至るまで

【伊達判決とは】
 1955年に始まった米軍立川基地拡張反対闘争(砂川闘争)で、1957年7月8日、立川基地滑走路の中にある農地を引き続き強制使用するための測量に抗議して地元反対同盟を支援する労働者・学生が基地内に立ち入った行動に対し、官憲は日米行政協定(現在の日米地位協定)に基づく刑事特別措置法(刑特法)違反の容疑で23名を逮捕しそのうち7名を起訴し、東京地裁で裁判になりました。

1959年3月30日、伊達秋雄裁判長は「米軍が日本に駐留するのは憲法第9条が禁止する陸海空軍その他の戦力に該当するものであり、憲法上その存在を許すべからざるものである」として、駐留米軍を特別に保護する刑特法は憲法違反であり、米軍基地への立入りは罪にならないとして被告全員に無罪判決を言い渡しました。これが伊達判決です。
 
 異例の跳躍上告(高裁を跳び越え)を受けた最高裁は、田中耕太郎長官自らが裁判長を務め同年12月16日、伊達判決を破棄し東京地裁に差し戻しました。

最高裁は、原審破棄の判決で、日米安保条約・行政協定とそれにもとづく刑特法を「合憲」としたわけではなく、「外交条約は、裁判所の司法審査権の範囲外のもの」として、自らの憲法判断を放棄し、司法の政治への従属を決定付けたのです。そしてこの判決直後の60年1月19日、日米安保条約・日米地位協定の改定調印が行われ、現在までつながっているのです。


閑話休題










 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2 今後10年の子作りはハイリスク等 

2012/3/27 今後10年の子作りはハイリスク等
今後10年 子作り ハイリスク 全域 帰還困難 指定 大熊町長 要求







今後10年の子作りはハイリスク(2011/11/23追記更新)
http://bbcherno.blog.fc2.com/



20120328保坂展人_世田谷区長「原子力=愚策」/報道ステーションにて


20120328保坂展人_世田谷区長「原子力=愚策」 投稿者 bakaTepco14



20120323安全委が了承。原発稼動の動き加速

20120323安全委が了承。原発稼動の動き加速 投稿者 bakaTepco13



今頃、こんなことがわかったなんて(^_^;)
墨田清掃工場は、今年1月18日測定、フィルター付着粉じんから、
70400ベクレル/kgの放射濃度が確認され、11KGを地下に保管。
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/gijutsu/kankyo/kumiai/oshirase/hoshano/documents/sumida240217.pdf

東京都3清掃工場では昨年8月1日(墨田)セシウム134が13ベクレル/kg江戸川10月14日18ベクレル/kg。今年2月8日も墨田で検出「特別措置法では川や海に放出はダメでも下水道なので放出」と係長の森さん
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/gijutsu/kankyo/kumiai/oshirase/hoshano/documents/240125.pdf

★皆さん、明日の都知事への文章による「女川町からの震災廃棄物受入・焼却の即時中止を求める要請行動」への参加をお願いします。(東京都全体への即時中止を求めます。)

・日時:3月30日(金) 
・集合場所&時間  都庁第2庁舎1階ロビー
             17時30分

環境ジャーナリストの青木泰さん、大田区議の奈須さんも参加されます。
専門家の方もご一緒ですので大変強いです。

お手数ですが、参加可能な方は、連絡先の携帯電話まで事前に連絡を下さい。

ストップ!放射能汚染がれき首都圏ネットワーク
http://shutokennw.jugem.jp/
連絡先 080-3013-3618 090-4610-7913

避難区域再編:全域「帰還困難」指定を…大熊町長要求へ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120329k0000m040077000c.html


20120328k0000m040193000p_size6.jpg



警戒区域と避難区域 東京電力福島第1原発事故に伴う避難区域の再編計画で、福島県大熊町の渡辺利綱町長は28日、町全域を長期にわたって立ち入りできない「帰還困難区域」に指定するよう国に求めていく考えを町議会に示した。町議会や町民の意向を聞いて4月中に町の案としてまとめ、国と協議する。再編対象の自治体は11市町村あるが、全域を帰還困難区域とする案は同町が初めてだ。

 町長の考えは、福島県会津若松市の仮庁舎で開かれた町議会の全員協議会で示された。

 国は、現在全域が警戒区域になっている大熊町について、(1)帰還困難区域(2)一時帰宅できる居住制限区域(3)除染が進み、生活基盤が整えば戻れる避難指示解除準備区域--の3区域に分割する案を提示している。

 しかし、町試算によると(3)は山側の12戸23人、(2)は170戸570人しかいない。現在の人口は1万1435人(2月末)で、9割以上が(1)に入っている。渡辺町長は、ほとんどの町民が帰還できないうえ「町を分断したくない」として、全域を「帰還困難」とする対案を国に示す。区域の違いによって損害賠償額や支払い方法などが異なるため「賠償も一律として扱った方がいい」と述べた。

 除染や町内パトロールは区域の再編にかかわらず引き続き求める。渡辺町長は取材に対し「議会の話も聞きながら4月中に(町としての)意見をまとめたい」としている。

 一方、福島県双葉町に対しては28日、政府の担当者が役場が避難中の埼玉県加須市を訪れ井戸川克隆町長と面会したが、具体的な再編案の提示はなかった。井戸川町長は再編に応じない姿勢を示している。【蓬田正志、藤沢美由紀】

毎日新聞 2012年3月28日 21時59分(最終更新 3月29日 3時20分)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/



______________________________________





3 検察・司法、マスコミを改革せよ!
2012/3/30 検察・司法、マスコミを改革せよ!
The Symposium in Naniwa 検察 司法 マスコミ 改革







戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏
@kenkatap
元特捜トップ、古巣と全面対決=証拠改ざん隠蔽、30日判決-大阪地裁
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201203/2012032800563&g=soc
▼元特捜部長大坪弘道(58)、元副部長佐賀元明(51)両被告▼争点である「故意改ざんの認識」の有無をめぐり、元特捜トップ2人が古巣の検察庁と法廷で全面対立

patrasche 脱原発に二票 ‏
@patrasche_dog
官僚国家の恐ろしさが見えてきた。
死刑反対を唱えていた千葉法務大臣には死刑執行させ、
増税反対を主張してきた党には増税を宣言させてしまう。
言う事、聞かなきゃ小沢のように手足を縛るぞと脅しをかける。
今が正に暗黒の日本。
ならば、何かを壊してくれる橋下へも分からんでもないが、
コイツも嘘!



@satoto_m
陽光堂氏ブログ『陽光堂主人の読書日記』の
「小沢氏の有罪で増税法案成立を目論む悪の民主党幹部達」は興味深いです。

『超拡散願』
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-576.html

(菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり)

 小沢氏「有罪」の危惧が残る中で、看過できない情報が3月16日(金)、私に届いた。政府や国会議員等の情報管理に詳しい専門家からである。「菅政権の主要閣僚であった複数の政治家が、小沢裁判の指定弁護士側と論告の内容について意見を交換していた。詳細は明らかにできないが、方法としてメールやファックスが用いられたらしい。論告求刑案が『添付ファイル』により議員関係者と指定弁護士周辺者でやりとりされた可能性があるとのことだ。最高裁関係者とも意見交換をやっている可能性が高いようだ」とのこと。

 にわかにはとても信じられない情報なので、国内外のインテリジェンス活動に詳しい国会議員秘書に意見を聴いたところ、「この情報が正しい可能性はある。ところで定常的に日本の政府と国会議員らのメールを監視している海外のインテリジェンス・コミュニティなどは、自分の国の国益にかなう情報はそれなりのキーパースンには伝えることがある。まして我が国の要人の電子メールは、複数の外国の諜報機関には筒抜けが実態だ。」との話が返ってきた。もしこれらの情報が正しいと仮定すれば、この国の内部で恐ろしい事態が進行していると言わざるを得ない。 (下線は引用者による)

 小沢氏を有罪にすべく談合が進んでいると見て間違いないでしょう。ここまで検察の犯罪が暴かれながら、それについては等閑視され、無実が明らかな小沢氏が有罪となれば、日本の司法に対して僅かながらも残されていた国民の信頼を一挙に失うことになります。司法と行政が結託して議員の政治生命と民意を葬り去ろうとしているわけで、国家の崩壊に繋がりかねない憂慮すべき事態となっています。



「The Symposium in Naniwa 検察・司法、マスコミを改革せよ!」

 前半ビデオ
http://www.ustream.tv/recorded/21418552

 後半ビデオ
http://www.ustream.tv/recorded/21419125

3月28日 
主 催:なにわ市民セミナー団
共 催:市民が訴える「大阪宣言」の会
後 援:日本一新の会
    健全な法治国家のために声をあげる市民の会
協 賛:志 信 会・都一新の会・日本一新の会なにわ
     小沢一郎衆議院議員を支援する会
     ネットメディアと主権在民を考える会
協 力:討論Bar“シチズン”
     街カフェTV
     ツイートTV
会 場:浪速区民センターホール 
〒556-0023 大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
時 間:午後6時30分~(午後6時開場)
入場料:お一人1.500円
    前売り1.400円(但しファミマ、セブンのみ)
<出演>
生田暉雄氏/弁護士(元・大阪高裁判事)
平野貞夫氏/日本一新の会・代表(元・参議院議員)
植草一秀氏/政治・経済学者(元・早稲田大学教授)
八木啓代氏/健全な法治国家のために声をあげる市民の会代表(歌手・作家))


______________________________







4 小沢有罪:その時起こるクーデターのワナ
2012/3/30 小沢有罪:その時起こるクーデターのワナ
小沢有罪 クーデター ワナ







民主党政権の正統性は小沢一郎によってのみ保たれる

上杉隆「小沢氏に昨日"ニュースの深層"で
増税について質問したが、
小沢氏が「国民との約束を破ったのは野田総理であり、
党を出ていくのは野田総理であるべき」という話をしていた。
これは印象に残った」



【稗史(はいし)倭人伝】 民主党政権の正統性は小沢一郎によってのみ保たれる
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-257.html
野田がキチガイみたいに消費税にのめり込んでいるが、
それを言うのなら民主党を出て行かなければならないのである。


京谷六二 kyoya_muni ‏ @kappaman
「 「小沢悪玉論」を操って増税路線を走る「不誠実」な社説」〜 朝日新聞 読後雑記帳

http://60643220.at.webry.info/201203/article_8.html


★田中真紀子“夫”が防衛相になったワケ…内閣改造の真相

http://copynews.blog14.fc2.com/blog-entry-7770.html


実はクーデターを起こさせない、かなり高度な人事だった(^_^;)
こんな人事を考えれるのは官僚やその官僚を動かす大きな闇の組織しかあり得ない
(^_^;)



野田内閣、転覆、クーデター計画

田中真紀子が立ち上がろうとする。
その動きを支援しようと血気盛んな自衛隊幹部ら
その人たちの動きをコントロールできるのは
小沢シンパの大臣しかいなかった!
(^_^;)
実質的に動く実行隊は
森ゆうこや「新党 きずな」の若い国会議員たち

理論的な指導は孫崎 享さん

うー、どうなることやら(^_^;)



孫崎 享 ‏
@magosaki_ukeru

核サミット:(MHK/BSで述べた趣旨):
野田首相の外交への無能力、日本外交の弱体露呈。
今次会合は核サミットの会議と、北朝鮮・イランをめぐる各国交渉の二面。
オバマの北朝鮮呼びかけ、胡錦濤が北朝鮮にミサイル発射呼びかけなど事態は流動的。
オバマ韓国に三日滞在し活発な外交展開。

一方日本はどうか。野田首相わずか一八時間。野田外交の低迷は会議終了時の写真撮影で明確化。オバマ、韓国大統領、胡錦濤など当然最前列。見本は朝鮮半島の隣。韓国の隣国。核問題に深い関心あるべし。では野田首相はどこに置かれたか。一列目ではない。二列目ではない。三列目。

三列目の各国首脳の誰が誰か言える人は誰もいない。野田首相の国際的位置はそんなもの。日本は自らの政策を持ち、その実現を働きかけるという外交を放棄。日本外交とは対米追随。だから誰も日本なんか相手にしない。隣の韓国ですら、日本に配慮しなくても平気と思う状況。




______________________________







5 慈善ビジネス:マネーを支配する者は全世界を支配する
2012/3/30 慈善ビジネス:マネーを支配する者は全世界を支配する
慈善ビジネス マネー 支配する者 全世界 支配 ビルゲイツ







私たちはいろんな陰謀が取り巻く危険だけど
面白い時代に生きている(^_^;)
ヘンリー・キッシンジャー
「石油を支配する者は、諸国を支配する。
食糧を支配する者は、人口を支配する。
マネーを支配する者は全世界を支配する」

http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/fsd.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第13章 鳥インフルエンザ

ラムズフェルドのタミフル・コネクション。
大規模ファクトリーファームは「安全」であると、家族経営の養鶏を駆逐。
タイミングよく鳥インフルエンザ耐性のGMチキンを開発して用意していた!
第14章 動物まで「特許」化

穀物だけでなく、果物・野菜、豚の精子まで「特許」化する貪欲な企業。
危ぶまれる南米の生物多様性。
第15章 豚インフルエンザワクチン

アグリビジネス食品と医薬品が融合してアグリスーティカルに。
WHOの空想シナリオ通りにパンデミック発生。
ビル・ゲイツも参加したマンハッタンの「グッドクラブ」
メキシコのファクトリーファームの養豚場と感染発生。
GMOワクチンは過去1世紀の優生学テクノロジーの結晶。
ナノ粒子の殺人作用。
製薬会社の甘い汁は、危険なカクテル。




ビル・ゲイツ「ワクチンは人口削減が目的」と語る(2010年3月)

http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/gates.php


カリフォルニア州ロングビーチで行われた招待客限定のTED2010会議で、ゲイツは、「ゼロへの革新」と題した演説を行った。2050年までに世界全体の(人間由来の)CO2排出量をゼロに削減するという科学的にバカげた提案をしたが、話を始めて4分半ほどで、こう断言した。「何よりも人口が先だ。現在、世界の人口は68億人である。これから90億まで増えようとしている。そんな今、我々が新しいワクチン、医療、生殖に関する衛生サービスに真剣に取り組めば、およそ10~15%は減らすことができるだろう。」[1] (強調は筆者)。
簡単に言えば、世界で最も強力な男の1人が、人口増加の抑制のためにワクチンを活用することを望んでいると明確に発言したのである。何ら力のない人間が話しているのではなく、実際にワクチン事業に大きな影響力を持つビル・ゲイツが言っているのだ。エリートが集まった2010年1月のダボス世界経済フォーラムにおいて、ゲイツ財団は今後十年間に新型ワクチンを開発し、途上国の子供に送り届けるために、100億ドル(約75億ユーロ)を提供すると発表している。[2]
数十億規模のゲイツ財団の最重視課題は、ワクチンであり、特にアフリカなど未発展国での予防接種である。ゲイツ財団は、世界銀行、WHO、ワクチン業界と提携して、GAVIアライアンス(ワクチンと免疫付与のための世界連盟)を創立している。GAVIの目標は、途上国の全ての新生児にワクチンを打つことだ。
それは高尚な博愛活動に思えるだろう。だが問題なのは、ワクチン業界は、西側諸国でワクチンの処分に困ると、危険な(つまり、検証されていないが故に安全でない、あるいは有害であることが判明している)ワクチンを、無知な第三世界の人々に向けて投げ捨ててきたことが何度もあることだ。[3] ワクチンの本当の目的は、人々を病気にすること、病気に感染しやすくして、早く死なせることにあると言っている団体もある。[4]



第三世界に毒物を廃棄
ごく最近の話で、H1N1豚インフルエンザの地球規模の非常事態ということで不必要なパンデミック宣言がなされた後遺症により、先進工業国には、未検証のワクチンが何億本も余っている。各国は、処理に困っている余剰ワクチンをWHOに引き渡すことに決定し、WHOは、それを一部の貧しい国に無料で押し付ける計画である。フランスは、巨大製薬会社からサルコジ政権が購入した9,400万回分のワクチンの内、9,100万回分を供与している。同様にイギリスは、6,000万回分の内、5,500万回分を供与した。ドイツとノルウェーも似たような状態だ。[5]
ローマのコクラン・リサーチセンターの伝染病学者トーマス・ジェファーソン博士は、「パンデミックは世界の大部分で終息しているというのに、なぜ途上国にワクチンを与える必要があるのか?貧困国で今一番問題なのは、心臓・循環器系の病気であり、ウィルスの病気は優先度が低い。1億8千万回分も寄付する医学的根拠は何だ?」と言っているが、その通りだ。[6]  さらに、日照量の多い地域ではインフルエンザはあまり問題ではないし、また恐怖の「新型大疫病」のはずだったH1N1パンデミックは、記録的に軽微なインフルエンザだったことがわかっている。
ワクチン・メーカーは、多くのワクチンに含まれている有毒なアジュバント(増強剤)や保存料に起因する自閉症や数々の神経・筋肉の奇形など、乳幼児にワクチン接種をすることで大きな健康被害があることについては黙っている。多くのワクチンには(特に第三世界向けに安く製造される複数回ワクチンには)、チメロサール(EUではチオマーサル)と呼ばれるものを含んでいる。これは、約50%の水銀を含む合成物(エチル水銀チオサリチル酸ナトリウム)であり、保存料として使用されている。
1999年7月、米国の「全国ワクチン情報センター」は、「水銀の摂取が蓄積されると脳に損傷を与える可能性がある」と報道機関に発表した。その同じ月に、米国小児学会(AAP)と疾病管理予防センター(CDC)は、チメロサールの入ったワクチンと関連性のある健康問題について国民に警戒を呼びかけた。
できるだけ早期に、ワクチンからチメロサールを除去するよう強く勧告したのだ。また、1997年・FDA近代化法の規定に基づき、FDA(食品医薬品局)も、チメロサール入りのワクチンを何度か接種した幼児は、連邦の推奨ガイドラインを超える水銀暴露の可能性があると判断している。[7]



第三世界の出生数をひそかに減らすためにワクチンを使用するというアイデアも、新しいものではない。ゲイツの親友であるデービッド・ロックフェラーとそのロックフェラー財団は、すでに1972年の段階でWHOなどと協力し、「新たなワクチン」を完成させるプロジェクトを進めていた。
このWHOとロックフェラーのプロジェクトの成果は、1990年代前半、大量の人間モルモットに使用された。WHOは、ニカラグア、メキシコ、フィリピンで、破傷風に対抗するとして大規模な予防接種キャンペーンを総括した。メキシコのコミテプロビダ(ローマ・カトリック教会の在家団体)は、WHOのプログラムの背後にある動機に疑念を抱き、様々なワクチン瓶を検査することにした。その結果、ヒト絨毛性ゴナドトロピン(hCG)を含んでいることを発見したのである。それは、錆びた釘でケガしたり、土壌のバクテリアに接触して感染する開口障害を予防するワクチンとしては不思議な成分だった。それに、破傷風という病気は、実際のところ稀な病気だった。さらに本来のhCGは、妊娠を維持するために必要な天然ホルモンであることも奇妙な話だった。このhCGは、破傷風の毒素キャリヤーと結合すると、hCGへの抗体の形成を促進する。そして、女性は妊娠状態が維持できなくなる。ということは、一種の秘密中絶ということになる。
フィリピンとニカラグアからも、ワクチンにhCGホルモンが入っているという類似の報告がなされている。[9]


GMO、グリホサート、人口削減
これまでGMO作物を人間や動物が消費しても安全だということが証明されたことはない。もともと特定の種子の性質を変えるために土壌細菌(Bt)などの異物をDNAに組み込んだ不自然な産物であり、その事情からして本質的に遺伝子が「不安定」である。それと同等に危険だと思われるのが、GMO契約と強制的にセット販売されるモンサントのラウンドアップ(世界的に最も広範に使用されている)のような化学除草剤である。これについては、極めて毒性の高いグリホサート化合物が含まれていることが、独立系の検証によって判明している。また、GMO作物への散布により、人間や動物にとって安全なレベルを遥かに超える毒物が濃縮されて存在していることも証明されている。検証結果によると、微量のグリホサート化合物であっても影響があり、GMO作物の畑の付近の地下水を飲んだ妊婦の臍の緒、胎児、胎盤細胞に損傷を与えたことが示されている。[13]


米国政府が長年行っているプロジェクトに、メキシコなど多くのラテンアメリカ諸国の主要な食材であるトウモロコシの遺伝子組み換え品種の開発がある。このトウモロコシは、米国農務省が資金を出した試験で、エピサイト(Epicyte)というカリフォルニアの小さなバイオ企業が実地試験してきた。2001年の記者会見でエピサイトの社長ミッチ・ハイン(Mitch Hein)は、「我々の温室は、抗精子抗体を製造するトウモロコシで満杯だ」とGMOトウモロコシを指さしながら事業の成功を発表した。[14]
ハインは、「免疫性不妊性」という珍しい病気の女性から抗体を取り出し、そこから不妊性抗体の生成を制御する遺伝子を分離、さらに遺伝子工学の技術を用いて、その遺伝子を通常のトウモロコシの種子に組み込み、トウモロコシとして生産できるようにしたと説明した。これは実際には、人間が食べるトウモロコシにこっそりと組み込むことのできる避妊具を作ったことになる。「抗体は、精子の表面受容体に引き寄せられる性質がある。」そして、「精子にしっかりとくっつくので、精子は重みで前進できなくなる。まるでランバダを踊っているように震えるだけだ」[15]とハインは語った。また、ハインは、世界の「過剰人口」を解決する手段になりうるとも言った。そんなトウモロコシとは知ることもなく貧しい第三世界の人々が食べることについての道義的・倫理的な問題については、言及しなかった。
GMOトウモロコシに隠された殺精子剤は、慈悲深いゲイツ財団、ロックフェラー財団、コフィ・アナンのAGRAを通じて第三世界の飢えた人々に施された。こっそりと不妊剤の入ったワクチンと合わせ、GMO種子やワクチンを「人口削減」のために利用していることが明らかになった二つの事例である。


医療専門家は、本当にゲイツの意図が黒人のアフリカ人の健康と幸福にあるならば、未検証の安全でないワクチンに費やした数億ドルを、最低限の上下水道の衛生改善に使うことができたはずだと言っている。糞便で汚染された河川に水を飲みに行く子供に予防接種をすることは、どう考えても健康に意味があるとは思えない。もちろん、アフリカの上下水道システムを浄化すれば、アフリカ大陸の健康状態は革命的に改善する。
世界的な人口削減のために新型ワクチンをというゲイツのTED2010の発言は、決してその場で即興で出た言葉ではない。そうとは思えない人がいれば、TED2009の年次総会のプレゼンテーションでもゲイツfsd.phpc同じようなことを言っており、地球温暖化を防ぐ意味で人口削減のことを語っている。神のごとく全能なグッド・クラブの人々にとっては、人間=CO2であり、人間の存在そのものが汚染のようだ。

---------------------------


マネー・ウィルスも退治?
http://tamekiyo.com/documents/original/20100227.php#gates

プロジェクト・キャメロット(Project Camelot)にインタビューのビデオがある。
「マネーのために、人々を殺し、苦痛を与えている製薬会社、それと結託した政府機関、医療サービスも、心の奥底では悪いことだと感じているはずだ。いま我々はパラダイム変換の時期にあり、マネーを求める彼らのパワーは次第に弱まっていく一方で、本当に正しいことが何か気付く人が増えている。今後数年で大きな変化を迎えると思う」

”The Miracle Mineral Solution of the 21st Century”(p26)にこんな面白い記述もあった!

これほど驚異的な治療効果があれば、オプラ・ウィンフリーやビル・ゲイツなどの慈善家が、私に資金援助して支えてくれるはずだと思われるかもしれないが、そんなことはなかった。私も気付くまでしばらく時間がかかったが、結局のところ、金銭欲か名声が目的だということだ。オプラは、自分のテレビ番組の視聴率を上げることしか興味がない。金になるからだ。ビル・ゲイツは、私のような無名な人間を助けても、名声を上げることにならない。それより、巨大製薬会社の研究所に資金を出せば、世界中の有力者が友達になってくれる。治療効果があり、製薬会社の利益を損なうようなものに投資するなんて考えられないのだ。ビル・ゲイツは、私に電話で言った。FDAが認可しない限り、我々を援助することはないと。FDAの認可申請には、1億ドル必要なことを知っていて、そして我々にそんな資金が用意できないことを承知の上で言ったのだ。



ゴールドマン・サックス・ジャパンの現・元従業員15人が、
会社側の「脅しと嫌がらせ」と闘うため労働組合を設立し、
うち1人が覆面姿で会見。

http://www.47news.jp/movie/international_national/post_2773/










------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/




______________________________





これからのイベント情報


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定
「STOP!権力の暴走」 国民大行動カレンダー
http://stop.jpn.org/?page_id=17
★ 情報お寄せください。参加して応援しましょう。無限拡散希望につき、転載許諾を必要としません。


【イベント】


「小沢一郎支援 OCCUPY JAPAN 」の様相に!

日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1439.html

Category: 小沢一郎
Tags: 小沢一郎 小沢支援デモ シンポジウム 演説会

この一ヶ月は、小沢一郎支援のイベントが目白押しである。



● 3月31日「市民連帯の会集会」
時間:13時から
会場:たんぽぽ舎(東京都千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル)
TEL:03-3238-9035


● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】


-------------------
既に終了イベント

● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)






これまでの小沢裁判のおかしな所のまとめ
官僚、金融マフィアら財閥の陰謀が見えてくるか? (^_^;)
植草一秀 元早稲田大学教授











全て再生:「小沢政治裁判を終わらせよ!」の講演会
—今こそ真の民主主義を取り戻そう— 2012/3/23







http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/159.html











元左翼活動家?(^_^;)





● 3月25日 「小沢一郎氏無罪! 不当裁判糾弾デモ」(新宿)
主催:陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京
集合場所:柏木公園(新宿区西新宿7-14)


















● 3月28日 「The Symposium in Naniwa 検察・司法、マスコミを改革せよ!」

 前半ビデオ
http://www.ustream.tv/recorded/21418552

 後半ビデオ
http://www.ustream.tv/recorded/21419125

主 催:なにわ市民セミナー団
共 催:市民が訴える「大阪宣言」の会
後 援:日本一新の会
    健全な法治国家のために声をあげる市民の会
協 賛:志 信 会・都一新の会・日本一新の会なにわ
     小沢一郎衆議院議員を支援する会
     ネットメディアと主権在民を考える会
協 力:討論Bar“シチズン”
     街カフェTV
     ツイートTV
会 場:浪速区民センターホール 
〒556-0023 大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
時 間:午後6時30分~(午後6時開場)
入場料:お一人1.500円
    前売り1.400円(但しファミマ、セブンのみ)
<出演>
生田暉雄氏/弁護士(元・大阪高裁判事)
平野貞夫氏/日本一新の会・代表(元・参議院議員)
植草一秀氏/政治・経済学者(元・早稲田大学教授)
八木啓代氏/健全な法治国家のために声をあげる市民の会代表(歌手・作家))



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/165-08799fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |