ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2012/4/2(月) ツイートテレビニュース

2012/4/2(月) ツイートテレビニュース


1 概要 「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。
2012/4/2(月)ツイートテレビ 概要 「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。
2012/4/2(月) ツイートテレビニュース 概要 沖縄 恥さらし 下地幹郎 正体







1 概要 「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。
2 原発事故にも関わらずいまだに金融マフィアに操られる日本社会
3 検察、司法による冤罪被害者を守る 三井環さんの市民連帯の会
4 My日本:統一教会、幸福の科学の忍び込んだ怪しげな団体か?
5 アメリカがミャンマーに仕掛けるとき:アウンサンスーチーとクリントンの抱擁


放射能予報

2012/4/2(月)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は火曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース



●「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。
山崎行太郎政治ブログ

そらそーよ!! ‏ @hixtusya
http://akiko-kamei.home-p.info/ 国民新党の現状は亀井亜紀子議員のホームページに書かれていることで理解できる。自見は亀井静香のおかげで議員に復帰できたり大臣にもなれたのに権力の座にしがみつきたいために消費税増税に賛成した。それと、下地幹郎はとことん最低な奴だよ。


Lovelysea ‏ @lovelysea1995
亀井亜紀子が自身のブログで激白・・・≪今回の混乱の原因は、もちろん代表と全く違う考えや嘘を官邸に伝える下地幹事長にあり、国民新党側の問題ではありますが、民主党は情報の信頼性よりも自分達が信じたい情報に飛びつき、好ましくない情報については思考停止することですなるほどね…

空 ‏ @kskt21
「国民新党について、代表と幹事長の会見内容があまりにも食い違い、世間を混乱させているので事実のみお伝えしたいと思います。」下地って野郎は性根が腐ってやがる。こいつは議員と言うより悪徳ブローカーだな! http://akiko-kamei.home-p.info/

kotume 【脱原発に1票】 ‏ @kotume
亀井代表の連立離脱宣言後の自見大臣のサインは、閣議決定そのものが無効ではないのか?! - 日々坦々 - - http://goo.gl/TsWHt

「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。
山崎行太郎政治ブログ

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120401/1333245083

下地幹郎は、沖縄米軍基地の「沖縄県内移設」を主張する「土建屋」(元「大米建設」副社長)であり、沖縄の米軍存続を主張し、利権の確保を狙う典型的な「防衛利権マフィア」である。

「沖縄はごまかしの名人で怠惰」「日本人は和の文化をゆすりの手段に使う」などの「沖縄県民侮辱発言」で更迭された米国国務省日本部長(元沖縄総領事)のケビン・メアを「大歓迎」するのも、この男なら当然であろう。 沖縄県民の、そして多くの日本国民の悲願である「米軍基地海外移設」を妨害する障害物である。即刻、排除すべき悪徳政治家の典型である。

露骨な「反党クーデター」の内情が日本国民の前に暴露され、、ほぼ政治生命が絶たれ、気の毒なことに、身動き出来なくなった下地幹郎が、今度は「新党は作らない」とか「亀井を説得する」とか、バカ丸出しのトンチンカンなことを言い出しているらしい。もう遅い。消費税増税賛成、閣議決定署名済みで、どうして消費税増税反対を頑強に主張し続けて来た国民新党代表の亀井静香を説得出来るのか。下地幹郎よ、「消費税増税大賛成」「米軍基地絶対存続」「統一教会万歳」を立党の理念とする「売国新党」でも結成してみてはどうか。

ところで、国民新党のクーデター騒ぎで、亀井静香と小沢一郎の連携が、いよいよ明確、具体的になって来た。おそらく橋下一派もこれに加わることになるだろう。小沢一郎、亀井静香、橋下徹が連携することになれば、野田・谷垣の「自自大連立」は、間違いなく集団自殺、ないしは自殺願望の野田一派との道ずれ心中ということになるだろう。今や、「はぐれガラス」となった亀井静香が、今後の政局の目になることは間違いない。





●NHK 堀潤さん 新しいアカウントで発信し続ける !
Mika Ueno ‏ @mikamika59
新しいアカウントで発信し続ける NHK 堀潤さん! ☞ @8bit_horijun 「発信は誰にもとめられない」その通りですね。がんばって!



●小沢切りに躍起の自民党とそれにのる民主党執行部=欧州チーム
時々パリ(小言コウ兵衛) ‏ @tokidokiparis
執行部は小沢有罪を「なぜか」確信していて、増税に強気になってる、なんて事はよもや…!? RT @miyake_yukiko35 今、99・9%が消費税増税反対。党議拘束反対。反対した際の処分反対。処分されるのは執行部という意見も多数。

木内孝胤 ‏ @takatanekiuchi
[離党したい理由]一政治家として原点に立ち返りたい。自分の信念を通すには離党するしかない。やると言ったことをやらずにやらないと言ったことをやる。国民の政治に対する信頼はなくなった。財務省丸投げ増税、財務省の言いなり政治。増税する前にやるべきことがある。既得権益を守る「悪い増税」。


「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長
読売新聞 4月1日(日)21時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120401-00000569-yom-pol
 自民党の石原幹事長は1日、奈良市内で講演し、消費税引き上げ関連法案について、野田首相が法案に反対する民主党の小沢一郎元代表らと決別し、衆院解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもあり得るとの考えを表明した。石原氏は、民主党の輿石幹事長が首相の約束に基づき党内をまとめることも法案に賛成する条件に挙げた。

 これに対し、岡田副総理は同日のNHK番組で、「衆院段階で、野党の意見も入れて合意形成することが非常に重要だ」と述べ、法案の修正については衆院での採決前に積極的に応じる考えを示した。

 石原氏は1日の講演で、「首相が『小沢元代表を切る。(衆院)解散を大体いつやるから協力してください』と言い、輿石幹事長が『党内をまとめる』と約束すれば、自民党が消費税法案に賛成して成立する芽が出てくるのではないか」と述べ、法案に賛成する三つの条件を示した。今国会中の衆院解散を求めるのかどうかについては言及しなかった。ただ同法案の成立前に衆院小選挙区の「1票の格差」是正を処理すべきだと主張した。 .最終更新:4月1日(日)22時13分



「首相は熱病かかったよう」森裕子参院議員

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120401-OYT1T00816.htm?from=tw
. 民主党
 政府が消費税率引き上げ関連法案を閣議決定したことを受け、文部科学副大臣の辞表を提出した森裕子参院議員(参院新潟選挙区選出)は1日、新潟市中央区のホテルで開かれた会合で、「デフレや円高の経済情勢で無理に増税しても税収は増えない。熱病にかかったように(増税の)法案を通そうとしている」と野田首相を厳しく批判した。


 森氏は「『辞任は無責任だ』と批判もあるが、(増税反対という)筋を通さないとこれまで言ってきたことの説明がつかなくなる。野田内閣の一員として、増税に理解を求める立場にはいられない」と説明した。

 森氏は会合後、「民主党からの離党は考えていない。民主党がマニフェスト(政権公約)で約束したことと違う方向に行っており、正しい民主党に直したい」と記者団に強調した。

 森氏は、民主党の小沢一郎元代表グループに所属しており、小沢氏も「増税する前に、やるべきことはいっぱいある」と消費増税に反対する考えを示している。

(2012年4月2日07時51分 読売新聞)


●東電に安値で売電 1都4県水力発電

Kevin Meyerson ‏ @kevinmeyerson
ひどい!東京新聞:東電に安値で売電 1都4県水力発電〜7.7円の安い電気を3倍価格でボロ儲け〜随意契約により http://bit.ly/H2QJMP #genpatsu #nuclear #エネ政策 #汚職


こわれたおもちゃをだきあげて
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-1346.html

 私はこんな話はまったく知りませんでした。ふざけた話です。電気料金はこのようにして決められていて、電力会社はどんなにしても儲かるようになっていたんですね。まして原子力のようにカネがかかるシステムを作れば作るほど利潤が大きくなるなんて言うのはふざけた話です。
エイプリールフールのような話利権の超合金だね。
総括原価方式はやめるべき。



民間企業と言えるのかという赤江さんの言葉がすべて
「使用済み燃料」も資産になってる・・・国家社会主義的な値決め
そして小出さんの言葉・・・国は核技術を云々・・・そんなものいらんよ。国。

カネです。この闇に光が当たれば、増税は要らない。



エイプリルフールのようなお話
誰も通らない裏道様のHPから拝借いたしました。
誰も通らない裏道
福島第一原発破局事故の直前に掲載された
東京電力のタイアップ広告を発見!
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/03/3-599f.html

本記事もかなり・・・
なんだろう、笑ってはいけないが、この際こわれた笑いでもうかべながら読まないと腹が立ってくる。

これもな。
1 10南米はTPPでやられた!!
http://youtu.be/Qjt0hu8CDeI

前にも貼ったけど、もう一度だ。この認識でほぼあってると思う。

土のうえ のブログ
マスコミが報道しない消費税。財源編
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/2540972.html



芝居も大切だが、芝居一つできなくなる世の中がすぐそこまで来てるのに、耽美的な振る舞いに没頭するちゅうのも、まぁ、おめでたい自分にとっては似つかわしいのかも・・・。

自分のことは、もうどうでもいいけど、植草氏のメルマガとって、読んでくれ!
「植草一秀の『知られざる真実』」
2012/04/01 放送法改正し日本偏向協会を解体的に改革せよ 第184号

────────────────────────────────────

NHK日曜討論が通常枠を拡大して90分放送を行った。

「討論」と銘打ちながら「討論」を行わずに、個別インタビューの形式を取った。
 
その目的は、消費増税を推進する勢力の発言時間を長く取ることにある。

<以下略:あとはメルマガで>

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・

東電に安値で売電 1都4県水力発電
2012年4月2日 07時11分

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012040290071139.html
 水力発電所を運営する東京、神奈川、群馬、栃木、山梨の一都四県が、東京電力に随意契約で安く売電していたことが分かった。経済産業省などの試算では、仮に特定規模電気事業者(PPS)も交えた競争入札を実施し、直近の市場取引価格で売っていれば、最大で年間百十七億円も増収になっていた。東電に格安の電気を提供し、もうけさせてきたとも言え、住民から批判が出そうだ。

 経産省によると、一都四県から東電への売電価格は一キロワット時で平均七・七円。

 これに対し、二〇一一年度の競争入札による水力発電の取引価格は同十~十二円と、一都四県の売却価格より二~四円程度も高い。売電総額では約六十三億~百十七億円も高く売ることができた可能性がある。その分、住民の共有財産は減り、東電がもうかった計算だ。

 十三の水力発電所を持つ神奈川県は「電気を安く売れば、消費者の電気料金も下がる」と説明するが、東電の一般家庭向け電気料金を同社のホームページで試算すると、一キロワット時二三・八円と一都四県が東電に売った価格の三倍にはね上がっている。

 東電の電気料金の高さを批判してきた東京都の担当者は「国の電力改革の行方をにらみながら、売電方法の変更も検討したい」と話した。東電は「電気料金に含まれる原価は、適正に精査している」とコメントした。

 同様の問題は北海道や長野、富山、三重、京都など二十道府県と金沢市の計二十一の自治体でも起きている。いずれも河川開発の一環として水力発電所を保有し、地域の電力会社に売電している。

 一都四県を合わせた二十六自治体の売電量は計約八十億キロワット時あるが、一一年度の市場取引価格で売却していれば百八十八億~三百四十八億円も収入が増えていたことになる。

(東京新聞)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●アメリカで、ウォール街占拠運動活動家がデモ

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=26937:2012-03-31-11-37-12&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116#.T3dnCy_SGqg.twitter
ウォール街占拠運動の支持者が、30日金曜、ニューヨーク証券取引所の業務終了と同時に、デモを実施し、民間企業の利潤追求を抗議しました。

プレスTVによりますと、「99%の運動」という名で知られるウォール街占拠運動は、民間企業をアメリカの政治の中枢に影響し、同国の1%の富裕層の利益になるように行動しているとして非難しています。

この運動の活動家の一人は、プレスTVのインタビューで、「わが国の政治家は、人々の代表者であるにもかかわらず、その人々よりも民間企業と株式市場を支持している」と語りました。

自らを社会の1%の富裕層に対する99%の抗議運動の代表と見なす占拠運動の活動家は、気温が上がってきた2012年3月初旬に、アメリカの各都市で活動を拡大しました。


ニューヨーク警察は、この運動の開始から6ヶ月目に入った際、占拠運動の支持者に対する暴力的行為を拡大しました。

ニューヨーク警察は、3月中旬、マンハッタン地区で、ウォール街占拠運動のメンバーの多数を逮捕しました。
各報道でも、この抗議の中で、これまで7000人以上が逮捕されたことが伝えられています。
デモ参加者は、「アメリカは世界各地に700以上の軍事基地を有しているが、貧しい失業者のために雇用を創出するお金はない」と表明しています。

資本主義に反対する活動家は、2011年9月から、ニューヨークのマンハッタン地区でデモを開始し、多くの制限や弾圧にもかかわらず、この運動を依然として継続しています。

ヨーロッパの多くの都市でも、人々はデモを行うことで、占拠運動への支持を表明しています。



● 英国で電子メールやウェブトラフィックの監視を拡大する新法を検討か

http://japan.cnet.com/news/society/35015732/?ref=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
英国政府は、諜報機関が通話、電子メール、ウェブ活動を「リアルタイム」に分析できるようにすることを考えている。早ければ5月にも発表される見通しである。

 英国の新しい法律の下で、インターネットやブロードバンドサービスのプロバイダーは、個人の閲覧、電子メール、通話に関するデータを、リアルタイム処理に向けて情報局に引き渡すことが義務付けられるようになる。

 ブロードバンドサービスプロバイダーに加えて、Facebook、Twitter、Google(これらの企業はすべて、英国でも事業をしている)などのソーシャルネットワークや検索エンジン企業も対象になる可能性がある。ISPログへのアクセスは要求に応じて政府に提供されることになる。


 英国の諜報機関である政府通信本部(Government Communications Headquarters:GCHQ)は現在、通話やウェブ、電子メールの通信日時などを処理するが、データの内容そのものは処理していない。

 その一方でISP各社の施設やデータセンターでは、これらのデータが処理されている。今回の新しい計画に伴い、ISPはすべてのトラフィックをGCHQへと「ミラーリング」することが義務付けられ、法執行機関は情報を発生と同時に迅速に処理し、詳細に調査することが可能になる。

 英内務省の広報担当者は、この新しい法律が「議会の時間が許す限り早い時期に」施行される可能性があることを認めた。

 広報担当者は電子メールによる声明で、「重大な犯罪やテロ行為から一般市民を保護するため、警察およびセキュリティサービスが特定の状況下で通信データを取得できるようにする必要がある」と述べた。

 現在の英国の法律の下では、GCHQと、警察などの法執行機関は、内務大臣が発行したか、または裁判所命令に基づく捜索令状を提示しなければ、捜査のためのデータの引き渡しをISPに求めることはできない。

 今回の新しい法律においても、通話、電子メール、ウェブ活動の具体的な詳細情報にアクセスするにはやはり、捜索令状が必要である。GCHQは捜索令状を提示することで個人的なデータをISPに要求できるが、データが自動的にリアルタイム処理されることはない。


この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。


---------------------------------------------



閑話休題










 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2 原発事故にも関わらずいまだに金融マフィアに操られる日本社会

2012/4/2 原発事故にも関わらずいまだに金融マフィアに操られる日本社会
原発事故 関わらず 金融マフィア 操られる 日本社会 増税




日本の事故調査報道やマスコミ報道では
菅さんが東電をどなりちらして感情的な対応しかしなかったから、
そこから官僚らもこの人に本当のことを伝えてもダメだと判断して
官僚やまわりの政治家らが東電と勝手に進めてた、と思っていた。(^_^;)

以下を読んだり、海外メディアが伝える福島原発事故当時の状況を見て
日本の首相を通り越して日本を支配する構造が裏にあるんだ、
と言う事がよーくわかってくる。
(^_^;)

これを見ると、アメリカと直接つながっている政治家って
陰の総理で、赤い後藤田と言われていた仙谷さんだなー
(^_^;)


「赤い仙谷」に乗っ取られた首相官邸 [官邸機能不全 日本危機拡大]
(日刊ゲンダイ2011/3/28)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-2675.html

http://jimstonefreelance.com/
Jim Stone

frontview.jpg


安保否Ⅱ ‏ @anboina2
酒で口が滑った・・・「政府の今やっていることは最善策である」
【酒席である有名なエコノミストが語っていた原発問題】
今の状態は、日本国民が放射能被曝を続けながら経済活動だけ・
世界経済は崩壊しない程度に回し続けるように全てが操作されている。


http://enzai.9-11.jp/?p=10614

菅直人氏は「最悪の事態」を想定し、一度は3000万人の避難を指示しようとしたという。それを止めたのは、アメリカ。すぐさま官邸を情報はスルーされるようになり、重要な情報も首相と側近は本当に知らされず骨抜きに。

自国民の安全は守りつつ、日本の経済活動は止まらないよう情報操作に乗り出し、官僚組織や大手マスコミそして慌てふためく東電も巻き込んだ。 当時、親米派議員だけが先回りした動きができたのはこのため。トモダチ作戦決行も直前まで首相は知らなかった。

東電は官邸でなくアメリカ軍に情報を提供。頼れるのは世界最高の原子力対応ノウハウを持つ米軍の特殊部隊。その情報を元に在日米軍や外資系企業幹部、そしてマスコミ幹部には情報は渡り、官邸はその二次情報に頼るしかなかった。

そうしたアメリカの意図や行動を見て、菅首相は「アメリカに占領されるぞ」と側近に語ったという。もし彼が首都圏3000万人の避難を強行していたら在日米軍と第7艦隊は日本を災害救助と原発事故収束の名のもとに押え、全責任を不人気の菅首相に…。菅氏らが生命の危険を感じたのも無理は無い。

今の福島県民の被曝も、首都圏の人達の被曝も、汚染食品の流通も、すべてアメリカや世界経済の崩壊を避けるための、「捨て石」となった。福島県民と子供達、そして首都圏の人達を犠牲にすることで、世界経済と秩序を守った。確かに未だに世界各国は日本の産品を禁輸している

優秀なハズの国会議員が放射能問題では矛盾したことを言うのには理由がある。これが「最善策」だからだ、世界そして日本にとって。だから、福島の人達は逃げなければ、単に見殺しにされるだけ…彼の言うとおりだ。

その彼も公の場では言わない。彼にも生活がある。今夜は酒で口が滑っただけだ‥

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ケイシー まつおか 
Casey_Matsuoka 氏の
2012年02月29日(水)のtweets より
http://twilog.org/Casey_Matsuoka/date-120229/asc



こんな深刻なシーンがあったのを
実際の映像として見せてくれるのは
海外メディアだけ。
いまだに日本ではマスコミは真実を隠す(^_^;)
BBCドキュメンタリーハイライトシーン
「メルトダウンの内側(Inside the Meltdown)」



全編:BBCドキュメンタリー
「メルトダウンの内側(Inside the Meltdown)」





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外部被曝を正しく恐れる:日常生活とのリスク比較


ところで首都圏の人たちが被曝した2011年3月21,22日って、
みなさん、どんな日を過ごしましたか?
カレンダーを見ると

http://www.maitown.com/soft/nannohi/cam2011.html#march
被曝時間帯などがわかる3月21日の表
(対外被曝だけならいいが、吸い込んで内部被曝していることが問題)
http://eq.wide.ad.jp/files/110322radioactivity_1300.pdf

3月15,16日の表
http://eq.wide.ad.jp/files/110316radioactivity_1500.pdf

福島原発事故に対するネット市民としての私の対応
~「田舎へ帰ろう!」

http://rakusen.exblog.jp/14426714/


現在、東京もしくはその近辺に生活していて、田舎が静岡以西にある人たちは、「家族そろって田舎へ帰って、墓参りでも」と言う気持ちで帰ってはどうか、と3月18日(金)の連休前に提案しました。
 
 生活のために働き手が東京へ戻らざるを得ない場合は、当人は東京に戻るとしても、
奥さん、子供たち、動きのとりにくいお年寄りの人たちはそのまましばらく残ってもらえばいいでしょう。特に妊婦、乳幼児らの子供は絶対、残ったほうがいいでしょう。




また外部被曝に関しての正しいリスクの考えとして
(内部被曝は除外していることに注意!)
放射線と生活習慣の発癌の相対リスク比較

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/325.html
http://www.yumemite.com/article.php/20110425104214509
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/seminar/No106/imanaka090306.pdf

放射線を健康に影響が出るとされる100mSv程度を浴びた場合、
ガンの発生リスクは受動喫煙や野菜不足なみにとどまることが、
国立がんセンターの調べで分かった。
広島・長崎の原子爆弾で被ばくした人のうち約4万4000人が、
その後、どの程度の割合で肺ガンなどを発症したかを追跡調査した
放射線影響研究所などの論文と、国立がん研究センターなどが実施してきた
がん発生リスクの疫学研究と比較検討した。

津金昌一郎・予防研究部長によると、
原爆で100~200mSvの放射線を浴びた集団は、
浴びてない集団に比べてガンになるリスクが1.08倍だった。
(2011,4/25日経)


※「放射線と生活習慣の発がん相対リスク」の表は、
急性と慢性を同じにすることはできない


放射線と生活習慣の発がんリスクの相対比較
(急性の放射線量を慢性の放射線量に直した)
受動喫煙の女性 1.02~1.03倍
野菜不足        1.06倍
塩分のとりすぎ 1.11~1.15倍
運動不足        1.15~1.19倍
肥満        1.22倍
毎日2合以上の飲酒 1.4倍
12.5mSv/年     1.5倍
喫煙(タバコを吸う) 1.6倍
毎日3合以上の飲酒 1.6倍



年間10mSv/年を浴びせる、と言う事は
ほぼタバコを毎日吸わせてガンになるリスクと同じぐらい
大人ならまだしも4倍ほど感受性が強い
子どもにこのリスクを負わせるのは
とんでもないことだと実感できる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/



______________________________________





3 検察・司法による冤罪被害者を守る:三井環さんの市民連帯の会
2012/3/30 検察・司法による冤罪被害者を守る:三井環さんの市民連帯の会
検察 司法 冤罪被害者 守る 三井環 市民連帯の会






● 3月31日「市民連帯の会集会」
時間:13時から
会場:たんぽぽ舎(東京都千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル)
TEL:03-3238-9035

小沢裁判をめぐり小沢批判 冤罪被害者を守る 三井環 市民連帯の会1/2

4:00 小沢裁判をめぐり石川議員らの裁判の時の弁護士の失敗を指摘

小沢裁判をめぐり小沢批判も
検察、公安畑出身の三井環さん、ならではの意見
ちょっとエスカレートしてそんなぺらぺらしゃべる秘書をやとった小沢さんまで批判。
(^_^;)
でも今の検察や司法の横暴から冤罪被害者を救える政治家は小沢一郎しかいないと。
(^_^;)




小沢裁判の判決は無罪 罰金刑はあり得ない 三井環 市民連帯の会2/2



死刑になった無罪の人は多い 4:22 警察幹部は逮捕できない 6:20 小沢は無罪!

死刑になった無罪の人は多い。
新しい所では小沢一郎議員の秘書らを逮捕させた自民党元法務大臣森英介がいきなり死刑にした飯塚事件。

2012/3/8  2/3 麻生太郎、森英介と飯塚事件そして小沢抹殺の陰謀

http://www.youtube.com/watch?v=mfYvHvazgF4

4:22 警察幹部は逮捕できない。
ましてや裁判所の幹部もできない。ヒラメ裁判官は別として(^_^;)

6:20 小沢は無罪!
罰金刑はあり得ない。
この国を変えられるのは小沢議員だけ
森ゆうこも好き(^_^;)
小沢政治裁判を終わらせよ!1/2-森ゆうこ 参議院議員

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=P5gGusC_FiI
小沢政治裁判を終わらせよ!2/2-森ゆうこ 参議院議員
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OO4RvOjbhPo


______________________________







4 My日本:統一教会、幸福の科学の忍び込んだ怪しげな団体?
2012/3/30 My日本:統一教会、幸福の科学の忍び込んだ怪しげな団体か?
My日本 統一教会 幸福の科学 忍び込んだ 怪しげな団体





1:20 から小吹さんにインタビュー
2012/4/1 小沢支援 ビラ配り3/3 新宿



2012/4/1 小沢支援 ビラ配り1/3 新宿





その後、移動している途中で

りっぱな青いノボリの旗とティッシュ付チラシを配りながら
マスコミは真実を伝えていない、と言う一団と出会った。
My日本と言う団体でかなり大勢でチラシを配っていた。
結構、お金はあるようで、
小沢支援のような白黒のチラシでなく青を基調にしたカラーのチラシだった。
(^_^;)

http://sns.mynippon.jp/index2.html

My日本というソーシャルネットワークのサイトを運営している
中立の思想団体だと言う。

でも、よくよく聞いていくと
支持する政党は自民党で
特に安倍元首相を再び首相にしようと言う。

本来の日本人を取り戻せる政治家とか。
(何かことあるごとに日本人のよさを強調する)

あれっ?安倍さんと言えば統一教会のお祭りとかに参加している人ですね。
と、言ったら怒り出して、
北朝鮮の拉致被害者を救うために統一教会に参加したとか。
とにかく統一教会は反共でいい団体のようだ。
(^_^;)
さらに小泉さんは中国の圧力に屈したから、ああいう体たらくになり
菅や野田も在日で同じく中国に操られている、とか。
(小泉さんや今の野田さんも含めて官僚や
 さらにその裏にはアメリカや金融マフィアに操られているんだけど(^_^;))
特に菅さんのお遍路の時のお酌で口をゆすぐ時のやり方は
日本人の正式のやり方ではなく失礼なやり方だ、
とか、やたら政治家に在日と言うレッテルを貼って非難していた。
 そう、特に菅さんや前原さんが朝鮮人から献金を受けてた、
と言う事を売国政治家で無責任な奴らだと非難していた。

 説明してくれる人の胸を見たら
誇らしげに拉致被害者救出の青いリボンが。
(^_^;)
航空幕僚長を務めていた田母神さんの話し、とか、
チャンネル桜やニコ動がよく使われる、とか。
・・・・・・・・・


 これまでの私の結論はアメリカCIAの金融マフィア側が作った
統一教会や幸福の科学らがはいりこんだ、
中国などを敵視させ第3次世界大戦に向かわせるための団体だと
言うことだ。(^_^;)


http://www.nicozon.net/watch/so15470937
my日本SPREAD!!金曜のおかずはフライデーinさくらじ#21


アメリカCIAのキリスト教の宗教部門である統一教会
仏教部は創価学会
何でも屋が幸福の科学

この安倍さんと岸元首相や右翼、暴力団の関係はドイツの放送番組でわかります。

CIAに買収された暴力団・政治家達
(角栄と同じ方法で小沢氏を嵌めようとしたが
時は双方向時代でした)

CIA 小沢を殺せ!

戦後の日本・欧州の視点 No.3-1 児玉機関と笹川良一
(ドイツ国営放送:アメリカの公文書図書館からわかったこと)







2/11 リチャード・コシミズ【売国奴小泉純一郎&オウム事件】
統一教会の政治家が総理大臣になってヤクザといっしょに日本を支配(^_^;)



岸は日本政界についての情報をCIAに提供。
その見返りとして岸がCIAに求めたのが、
政界工作資金だった。
岸はCIAのエージェント。
同時期にCIAに買収されていた有名人は正力松太郎
(読売系などナベツネさんや中曽根さん・電通など)
CIAでの暗号名「ポダム」

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/956.html

「CIA:緒方竹虎を通じ政治工作 50年代の米公文書分析」 毎日新聞、2009年7月26日

ロッキード事件「中曽根氏がもみ消し要請」 米に公文書 2010年2月12日3時30分

CIAに金もらって国売った一族

○岸ー佐藤一族(統一・ハンナラ・暴力団右翼4万人)
(小泉一族・児玉・笹川・賀屋)末裔が安倍家で
 これも山口組と同じ弁護士を使うなど関与が深い

世界で一番有名な売国一族が岸系
海外では暴力団と紹介されている

米国のリベラル系ジャーナリストのカプランとデュブロによると
(ヤクザの研究で知られている)

日本ではヤクザ、右翼、建設会社の3つは
ほぼ同一のものであり区別が付かない、として
岸信介、笹川良一、児玉誉士夫なども
広義でのヤクザに分類している

1986年に日本のヤクザと右翼をテーマとした
Yakuza:The Explosive Account of Japan's Criminal Underworld という本を出版。

当時米国では貿易摩擦による反日感情が吹き荒れていた事もあって、
一大ベストセラーとなった。

日本社会のタブーである戦前から現代にいたる
暴力団・右翼団体・自民党・財界の密接な関係に関して事細かに取材し
実名を挙げて赤裸々に書いていた。

そのため右翼団体や国家権力による報復行動を恐れて
大手出版社や新聞社が尻込みしてしまい、
翻訳版の出版が遅れ、5年後の91年に
『ヤクザニッポン的犯罪地下帝国と右翼』の名で
第三書館から出版された。

2006年に加筆され、『ヤクザが消滅しない理由』の名で
不空社より出版された。

日本版においても個人名・企業名・団体名の実名が書かれている。

○正力一族
(中曽根・渡辺・読売・電通)末裔が与謝野先生


琉球新報によると、
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-112575-storytopic-86.html

沖縄の日本復帰前の1968年琉球政府行政主席公選は、
選挙支援資金として72万ドルが供与されることを確約している。

残された文書では金の出所は日本自由民主党だが、
専門家の話では「米国中央情報局(CIA)からとみられている」

72万ドルの金額は、同年8月から10月にかけて、
三回に分けて東京から沖縄に運ぶことが確約されている。
多額の金を運ぶ運び屋"も同席してその方策を検討している

これが若い日の小泉総理だったとする記事が紹介されている

______________________________







5 アメリカがミャンマーに仕掛けるとき:アウンサンスーチーとクリントンの抱擁
2012/3/30 アメリカがミャンマーに仕掛けるとき:アウンサンスーチーとクリントンの抱擁
アメリカ ミャンマー 仕掛け アウンサンスーチー クリントン 抱擁





イギリスに楯突く軍事政権:
ミャンマーの人たちを黙らすために送り込まれたアウンサンスーチー
その間隙をぬって中国がのりこんできている。
国民のための本当の政治を行っている軍事政権を
こんどはアメリカが中国との対抗上仕掛けてきた




アメリカがミャンマーを占領するとき:アウンサンスーチーとクリントンの抱擁

1000年ぐらい前から、ビルマにはパガン王朝、タウングー王朝などのビルマの人たちの王朝があり、蒙古に滅ぼされたりしたけれど、最後はコンバウン朝ビルマがイギリスに敗れて植民地になった。
当然だが、ビルマの土地はビルマの人たちのもので、遠いヨーロッパのイギリスがビルマを軍事力で支配するのは、適切ではないと私は思う。
ところが、今でもビルマの政治は「ビルマを不当に植民地にしたヨーロッパ勢」に影響を受けている。
ヨーロッパ人(アメリカ人を含む)はなかなか興味ある民族で、一言で言えば「ご都合主義、物忘れ民族」である。
自分に都合の良いことを何とか高尚な理屈を付けて相手をごまかし、かつて悪いことをしても、それをすぐ忘れる。そして「あんなことをしたじゃないか」というと、「過去のことより現在が問題」といって話をそらす。
なかなか巧みだ。おそらくはヨーロッパの気候が悪かったので、人が悪くなったのだろう。ヨーロッパ人は辛い。
とにかく、イギリスはビルマに散々なことをしてきたのに、現在の政権が悪いとか文句をつけている。日本文化で言えば、そんなことを言うなら最初によく謝って賠償金で支払ってからにしてくれ、ということになる。

アウンサンスーチーという名前の女性を多くの日本人が知っているだろう。そして日本のマスメディアは「アウンサンスーチーさんは正しくて、軍事政権は間違っている」ということを前提に報道している。
特に、彼女が1991年にノーベル平和賞を受賞したことで日本のマスメディアの報道姿勢は完全にアウンサンスーチーが正しいということになった。
でも、まずは彼女の経歴を見て、考えてみよう。
1964から67年にかけて、イギリスのオックスフォード大学で学び、学士号を取得した。その後、ロンドン大学東洋アフリカ研究学院に務めた後、1971年までニューヨークの国際連合で書記官補になっている。
また、私生活ではチベット研究者のマイケル・アリスと結婚して2人の息子をもうけている。
その人の考えや行動は、必ず経歴に影響される訳ではないが、アウンサンスーチーの場合は、
1) 彼女はミャンマーの救世主である、
2) 彼女はイギリス利権(それをバックアップしてきた華僑とインド商人)の代弁者に過ぎない、
という考えと二つある。よくよく彼女の言動とミャンマー政府の政策を見てみなければならないが、今のところはどうもアウンサンスーチーさんは悪者のように見える。


そして、ノーベル平和賞はイギリスがノルウェーに働きかけて受賞させた疑いが強い。
いずれにしてもグローバリゼーションというのは、他国の文化、他国の利権を考え無ければならない。日本の常識、よい子の文化では解釈が難しい。









アウン・サン・スー・チー報道の欺瞞

http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=720637
アウン・サン・スー・チーさんの自宅軟禁。
アウン・サン・スー・チーというのは、ミャンマーの疫病神だ。

特に、ミャンマー人の顔をした英国人だからものの考え方が違う。
スー・チーの自宅軟禁とは、街に出ると反政府運動をして世間を騒がすが、
その実独裁と言って良いほど民主的ではないからだ。

ミャンマー軍事政権と言っているが、こういう発展途上国では、軍人が一番の知識層だ。
軍事政権とは言うが、スー・チーが大統領になっても似たようにものだ。
但し、そうなったら日本は苦境だ。
なんといってもオカシイのは、ミャンマー人のために援助していて実行が上がっていることに対し、文句をつける。

即ち、国が安定してしまっては、自分が出る幕はないと言うところだろう。
要するに、アウン・サン・スー・チーは、ミャンマー人のために、
ミャンマー人の事を思って「民主化」を主張しているわけではない。
一つの権力闘争だ。
ミャンマー軍事政権に取って代われば、同じ事を同じようにするまで。
しかし、ミャンマー軍事政権より独裁化する可能性がある。
何故なら、政権を取ったら反対党を徹底的に潰すからだ。
アウン・サン・スー・チーを民主化の星というのは、幻想にすぎない。
米国の二重基準というのもここに出で来る。

実際、英国に本拠があってたまたまミャンマーの母親の具合が悪くなって、現地入り。
だから、本当は英国に戻るべきなのだ。現に家族は英国にいる。


アウン・サン・スー・チーの自宅と言っても、日本のウサギ小屋とは大違い。
どこにいるか分からない宮殿のようなものだ。
その上、○○○女史という秘書がいたり、使用人も多いからこれが自宅かだ。

又、荘園も膨大だから、その荘園を見て回るだけでも大旅行だ。





諸岡浩太郎 ‏ @memento_moreau
スーチー氏、初の国政参加へ。
しかし、この「民主化」はアメリカの中国に対する牽制の側面も。
クリントン長官とスーチー氏の抱擁は印象的だった。
イランの動向も要注意。
ロサンゼルス・タイムズは「欧米の投資家にとって分岐点となった」と冷静な分析も紹介→

http://latimesblogs.latimes.com/world_now/2012/04/nobel-laureate-aung-san-suu-kyi-wins-in-myanmar-by-election.html



アメリカ帝国主義にNO! ‏ @LovePeaceUSA
#必見動画シリーズ 
湾岸戦争もイラク戦争もベトナム戦争も対日戦争も、
アメリカはいつも嘘をついて戦争をしようとする。
当然、リビアもイランもシリアも、、

アメリカの自作自演
 


9.11テロ ホワイトハウスの自作自演? 3 / 3





戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏ @kenkatap
シリア問題をきっかけに世界が多極化した 日々の感想
http://hibikan.at.webry.info/201204/article_10.html

▼エルドアン・トルコ首相のイラン訪問は、サウジ・カタール・トルコの3ヶ国による
対シリア包囲網が崩れたことを示している。
取り残されたサウジ、カタールは、
慌てて後ろを追いかけてくるだろう。


アサド大統領が、ダマスカスからホムスのバーバー・アムルまで、200kmを陸路で移動した事実は、治安が回復したことを証明した。反体制派が優勢だとされたダマスカス郊外県からホムス市内まで、政府の支配は確立された。

BRICSサミットで、各国の主権尊重を再確認し、安保理を、植民地主義的な目的のために利用することに反対を表明した点は重要である。BRICSが、その重さに相応しい国際的な地位を確保し、多極化した世界が生まれた。

エルドアン・トルコ首相のイラン訪問は、サウジ・カタール・トルコの3ヶ国による対シリア包囲網が崩れたことを示している。取り残されたサウジ、カタールは、慌てて後ろを追いかけてくるだろう。そうしなければ、敗北した事実を覆い隠せなくなる。

シリア反体制派のうち、内政干渉を拒否するグループは、国民対話に参加できるが、外国政府の支持に頼るグループは、消滅するだろう。


バアス党の論客ナースィル・キンディール大先生の一言コメント。

BRICSは、世界の半分を占めている。
シリアが、国際政治の力がシフトするきっかけを作り、
シリアを軸にして、新しい世界体制が構築された。
それを、BRICSがカバーした。

http://topnews-nasserkandil.com/topnews/share.php?art_id=778

------------
・・・少し自画自賛しすぎ?(苦笑)





masao tochigi ‏ @sankenbori
サウジアラビア シリア反政府勢力への武器供給を再び表明
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_01/70274846/

サウジアラビアの立場は、シリアでの流血の惨事を停止させ、紛争の当事者らによる対話を目標とする国連とアラブ連盟の決定に矛盾する。>なんとしてでもイランの片翼を潰したいという表明だ。

masao tochigi ‏ @sankenbori
今のシリア問題の本質は、米軍撤退後のイラクがイランの傘下に入ってシー ア派の牙城になったことに危機感を募らせたサウジが、シリアのアサド政権を転覆してその後にスンニ派のイスラム主義政権を作り、シリアを拠点に隣国イラクのスンニ派勢力をテコ入れし、イランの優位を奪う策略だ。—田中宇



弓ノ間鉄人bot ‏ @Yuminoma_bot
アメリカ合衆国では、独裁政治を行う国、テロリズムに荷担する国、大量破壊兵器を拡散する国を「ローグ・ステート」と呼び批判する。キューバ、イラン、スーダン、シリア、北朝鮮。そして、しばしば合衆国自身が「もっとも驚異的なローグ・ステート」と皮肉られる。おれも、まあ、そう思う

------------------------------------
ゴールドマン・サックス・ジャパンの現・元従業員15人が、
会社側の「脅しと嫌がらせ」と闘うため労働組合を設立し、
うち1人が覆面姿で会見。

http://www.47news.jp/movie/international_national/post_2773/











______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/








これからのイベント情報


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定
「STOP!権力の暴走」 国民大行動カレンダー
http://stop.jpn.org/?page_id=17
★ 情報お寄せください。参加して応援しましょう。無限拡散希望につき、転載許諾を必要としません。


【イベント】


「小沢一郎支援 OCCUPY JAPAN 」の様相に!

日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1439.html

Category: 小沢一郎
Tags: 小沢一郎 小沢支援デモ シンポジウム 演説会

この一ヶ月は、小沢一郎支援のイベントが目白押しである。




● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】


-------------------
既に終了イベント

● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)






これまでの小沢裁判のおかしな所のまとめ
官僚、金融マフィアら財閥の陰謀が見えてくるか? (^_^;)
植草一秀 元早稲田大学教授











全て再生:「小沢政治裁判を終わらせよ!」の講演会
—今こそ真の民主主義を取り戻そう— 2012/3/23







http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/159.html











元左翼活動家?(^_^;)





● 3月25日 「小沢一郎氏無罪! 不当裁判糾弾デモ」(新宿)
主催:陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京
集合場所:柏木公園(新宿区西新宿7-14)









● 3月28日 「The Symposium in Naniwa 検察・司法、マスコミを改革せよ!」

 前半ビデオ
http://www.ustream.tv/recorded/21418552

 後半ビデオ
http://www.ustream.tv/recorded/21419125

主 催:なにわ市民セミナー団
共 催:市民が訴える「大阪宣言」の会
後 援:日本一新の会
    健全な法治国家のために声をあげる市民の会
協 賛:志 信 会・都一新の会・日本一新の会なにわ
     小沢一郎衆議院議員を支援する会
     ネットメディアと主権在民を考える会
協 力:討論Bar“シチズン”
     街カフェTV
     ツイートTV
会 場:浪速区民センターホール 
〒556-0023 大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
時 間:午後6時30分~(午後6時開場)
入場料:お一人1.500円
    前売り1.400円(但しファミマ、セブンのみ)
<出演>
生田暉雄氏/弁護士(元・大阪高裁判事)
平野貞夫氏/日本一新の会・代表(元・参議院議員)
植草一秀氏/政治・経済学者(元・早稲田大学教授)
八木啓代氏/健全な法治国家のために声をあげる市民の会代表(歌手・作家))



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/166-18a521ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |