ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

4/11(水) ニュース

2012/4/11(水) ツイートテレビニュース


1 概要 北ミサイル落下を期待するマスコミ
2012/4/11(水) ツイートテレビ 概要 北ミサイル落下を期待するマスコミ
2012/4/11(水) ツイートテレビニュース 概要 北ミサイル 落下 期待 マスコミ





1 概要 北ミサイル落下を期待するマスコミ・森 ゆうこさん取材予定
2 「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ
3 最高裁は審査員クジ引き責任者手嶋課長を異動させた
4 政府してやったり:伝書鳩としての鳩山さんの友愛イラン外交




放射能予報

2012/4/11(水)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は木曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース
●北ミサイル落下を期待するマスコミ

神浦 元彰 ‏ @kamiura_jp
北朝鮮が発射する長距離・弾道ミサイルが沖縄に落下し、住宅街に被害が出る話をして欲しいとテレビ局の依頼。それは限りなくゼロに近いと説明する。それなら沖縄に被害が出ると話す専門家を紹介して欲しいと。絶句。自分の仕事はその程度だったのか。でも、明日はそんな軍事専門家がテレビで語るのか。


北ミサイルに備える石垣島自衛隊 初の大挙 

2012年4月11日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/
 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)氏が最高権力ポストに就くとされる時期に予告した「人工衛星」と主張する長距離弾道ミサイルの発射問題。日本は不測の事態に備えて、通過ルートの沖縄・先島諸島などで迎撃態勢を整えた。だが大々的な自衛隊の展開を、地元はどう受け止めているのか。その一つ、石垣島に飛んだ。(小倉貞俊、出田阿生)(4月11日 紙面から)


思いやり消えた自衛隊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2012041102000130.html
 北朝鮮が「人工衛星」と主張する長距離弾道ミサイルに対し、地上発射型迎撃ミサイル「PAC3」が配備された石垣島。住民は「歓迎しているが、年寄りに拒否感が強い」という。

 「九条の会やえやま」の事務局長、新垣重雄さんは「戦争マラリアの記憶ですよ」と教えてくれた。太平洋戦争で沖縄本島へ米軍が上陸した後、旧日本軍は八重山諸島が攻撃を受けると判断し、石垣島の住民にジャングルが広がる山岳部への疎開を命じた。

 住む家もなく、食料も底をつく劣悪な環境。マラリアが発生し、他の島も含め、三千六百人以上が感染死した。これは前年、米軍の空襲で死亡した人数の二十倍にのぼる。結局、米軍の上陸はなかった。

 新垣さんは「疎開先から戻ると、集落は荒らされ、牛も豚もみんな食われていたそうです。沖縄本島では住民が戦闘に巻き込まれたが、石垣島では日本軍に死に追いやられた」と話す。

 旧軍と自衛隊は同列視できない。東日本大震災での献身的な活動は石垣島でも評価されている。だが、今回、自衛隊は展開先の埋め立て地ではなく、遠回りとなる石垣港に陸揚げした。

 PAC3が通った市街地の道路は、旧軍が野砲を持ち込んだのと同じ道という。新垣さんは「あえて目立たせたところに部隊常駐の意図を感じる」と批判する。控えめで相手の心情を思いやる自衛隊はどこへいったのか。 (半田滋)




●米大統領選、ロムニー氏指名確実サントラム氏が撤退表明

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/
 【ワシントン共同】米大統領選の共和党候補指名を目指していた保守強硬派サントラム元上院議員(53)は10日、選挙戦撤退を表明した。これで穏健派ロムニー前マサチューセッツ州知事(65)の指名獲得が確実となり、11月の本選でオバマ大統領と対決する構図が固まった。 地元…(4月11日 08:23) [→記事全文へ]

[写真]
 10日、米ペンシルベニア州で、大統領選の共和党候補指名をめぐる選挙戦から撤退を表明するサントラム元上院議員(AP=共同)


●ツイッターから

浅見政資 ‏ @asamimasasi
みんなの党の渡辺代表が小沢氏無罪の見通しを明らかにした。それと同時に民主党内の増税派が小沢氏無罪でいっきに少数派に転じるという予想もしめした。橋下氏を真ん中にして小沢氏とみんなの党との連携も水面下で進んでいそうである。政権を取るという一点で官僚支配打破の大同につくのは可能だろう。


寺西泰弘 ‏ @YTERANISHI
NHKのニュースで、野田首相は「原発の再稼働には法律上、地元の了承は必要なし」と言いきった。何が何でも、原発を再稼働するつもりだ。もはや、確信犯。福島の物凄い現状の隠蔽。後の歴史では完全に最低の人物と評価されよう。


PIKA☆ taiyo33osaka ‏ @PIKA_AZUMA
ヨシ!!! 大阪市 「全原発廃止」株主提案へ|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120410172900557294.shtml @mbs_newsさんから

ジョージ ‏ @GeorgeBowWow
そうです。“@kikko_no_blog: 国民新党の下地幹郎って、必死になって辺野古の陸上案を推してるけど、辺野古の陸上に滑走路を造ることになると、下地幹郎の親族の企業「大米建設」が大儲けだそうですね。”






●「橋下氏は支離滅裂」 藤村官房長官が批判 大飯再稼働8条件めぐる発言で

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120410/plc12041017550020-n1.htm

2012.4.10 17:55 [橋下大阪維新]
 藤村修官房長官は10日の記者会見で、大阪府市のエネルギー戦略会議が関西電力大飯原発3、4号機の再稼働にあたり8つの条件を提示しながら、橋下徹市長が「関電も国も無視すればいい」とした発言について、「ちょっと支離滅裂だ」と批判した。

 藤村氏が問題視したのは、橋下氏が同日、8条件について「関電も国も無視すればいい。有権者に政治的な判断をしてもらう材料だ」とした発言。藤村氏は「きちんと検討しているなら『ちゃんと聞いてくれ』という方が正論だ。聞いても聞かなくてもいいといわれると、一体、何をされているのかなという思いだ」と切って捨てた。

 また藤村氏は「再稼働は法的に何の規定もなく、関電がやろうと思えばいつでもやれるが、今回は丁寧に、丁寧にやっている」と強調し、再稼働手続きへの批判に反論。一方、8条件そのものについては「当然、丁寧に意見を聞く」と語り、再稼働判断にあたり考慮する姿勢を示した。




●東工大 国内初 電力自給ビル公開

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012041002000229.html
2012年4月10日 東京新聞夕刊

完成した東京工業大学の電力自給ビル=10日午前、東京都目黒区で


 太陽電池パネル四千五百枚を外壁や屋上に張り巡らし、電力会社の供給がなくても太陽光発電などにより自給自足がほぼ可能な東京工業大学の研究施設「環境エネルギーイノベーション棟」(東京都目黒区)が完成し、十日、報道陣に公開された。同大や資源エネルギー庁によると、同種のビルは国内で例がないという。

 太陽電池の発電容量は六百五十キロワット。パネルは北側を除き建物の全面に取り付けた。傾斜も工夫し、効率よく太陽光を取り入れる。屋上には百キロワットの燃料電池も設置する。

 一方、省エネルギー化の徹底で電力使用量を抑え、自給自足を可能とした。


 建物の予測電力使用量について、同大は「現時点で公表は控えたい」としているが、夏季の曇りの日などを除く一年の大半は自給電力で足り、二酸化炭素の排出量も同規模建物の四割程度に抑えることができるという。不足した場合は東京電力の電力を使用する。

 建物は地上七階、地下一階で、来月から、同大のエネルギーや環境分野の研究施設として使われる。





---------------------------------------------




閑話休題




 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2 「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ

2012/4/11 「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ
原発 再稼働 反対 チーム仙谷 再稼働主導 首相 閣僚 4者協議 形だけ





2012041199071035.jpg


「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012041190071035.html

2012年4月11日 07時10分



 関西電力大飯(おおい)原発の再稼働問題で、野田佳彦首相と関係三閣僚が頻繁に会合を開き、議論している。だが、再稼働問題は実質的には仙谷由人党政調会長代行が中心となる通称「五人組」が、水面下で議論を仕切っている。そして首相らの四者の協議は、それを追認するような形だ。まさに政府・与党、さらに財界、霞が関が一体となって「再稼働ありき」を進めようとしている構図が浮かび上がる。(城島建治、関口克己)


 野田首相、藤村修官房長官、枝野幸男経済産業相、細野豪志原発事故担当相。この四人の協議が再稼働を決める。

 だが四者協議の議論を先導し、事実上政権内をまとめる枠組みが、昨年秋、非公式に出来上がっている。

 四者協議のメンバーでもある枝野、細野の両氏と、仙谷氏、古川元久国家戦略担当相、斎藤勁官房副長官の五人組。リーダー格は仙谷氏で「チーム仙谷」とも呼ばれている。

 仙谷氏は国家戦略担当相、官房長官、党代表代行などの要職を歴任。枝野氏、古川氏も一員の前原誠司政調会長を支持するグループを束ねている。昨年八月の党代表選では決選投票で野田氏支持に回り、首相誕生の立役者となった。その政策力と政治的腕力には野田首相も一目置く。

 仙谷氏は菅政権で官房長官、副長官としてエネルギー政策を担当し、官邸を去った後も仕切り役を続ける。野党時代から電力会社とのつながりがあり、霞が関や党内ににらみが利く仙谷氏が頼られ続けている格好だ。

 野田首相と藤村氏は昨年末以来、消費税増税問題に忙殺されてきた。そのこともあり再稼働問題は長い間、五人に任されてきた。

 五人の議論は人目につきにくいホテルなどが選ばれる。東京電力をどう再建するか。電力会社の地域独占体制をどう破るか。そして再稼働問題。政府の新成長戦略の旗振り役を担ってきた仙谷氏は、電力不足は経済成長の阻害要因になると考えている。早い再稼働を前提に議論を進めてきた。そして、一連の議論は党内でも、知る人は少数にとどまる。

 五人が出す方向性を正式に認める形の四者協議も再稼働を前提として生まれた。
 昨年七月。九州電力玄海原発2、3号機(佐賀県玄海町)の再稼働が政治日程に上っていた時だ。

 当時の菅直人首相は閣内に根回しなく「新たなルールを作って、国民が納得できる判断が出るよう指示する」と表明。再稼働を考えていた他の閣僚と衝突した。当時の菅氏は、脱原発を進めて延命を図る野心もあり、衆院解散も頭をよぎっていた。

 この時は当時官房長官だった枝野氏が、再稼働の決定は、首相だけでなく官房長官、経産相、原発相を含めた四人で決定することを提案。菅首相にのませた。つまり四者協議は脱原発に走る菅氏を止めるためにできた。再稼働のツールだった。

 四者の協議は四月三日の初会合後、九日までに計四回、慌ただしく回数をこなしているが、各回の所要時間は平均約一時間。首相が枝野氏に求めた新しい安全基準も、関西電力に求めた安全対策の工程表も、指示を待っていたかのように次の会合までに提出されるなど、出来レースを思わせる展開が続いている。

 経団連の米倉弘昌会長ら財界首脳は「安定した電力供給がなければ、生産拠点の海外移転が加速する」などと、政府に圧力をかけ続けている。

 そんな経済界の動きを、経産省は歓迎している。監督官庁として稼働する原発をゼロにしたくない。五月五日、北海道電力泊原発3号機が停止するまでに大飯原発が再稼働しなければ全国で五十四基ある原発は一基も動かなくなり「原発なしでも大丈夫」という機運が高まる。

 その事態を避けたいという利害では財界と一致する。

 経産省だけでなく財務省も後押ししている面がある。総合特別事業計画で、政府は今夏に一兆円規模の公的資金を投入する方針だが、再稼働しなければ、東電は安定経営ができず、さらに税金投入が必要になると想定しているからだ。財務省の勝栄二郎事務次官も野田首相に直接、再稼働を働きかけている。

 オール財界、オール霞が関が、もともと再稼働をめざす政権を後ろから押している


(東京新聞)






浜岡停止の舞台裏 経産、再稼働へ思惑 官邸、発表文を修正
2012年4月11日 朝刊

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012041102000106.html
 昨年五月六日に中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)の全面停止を要請した政府の対応をめぐり、経済産業省と当時の菅直人首相ら官邸が激しい主導権争いをしていた。経産省は当初、浜岡停止と引き換えに他の原発の再稼働を画策。官邸側はこれに反発し、経産省の発表を直前に見送り、首相自らが会見する異例の展開をたどっていたことが関係者の証言から分かった。

 本紙は浜岡原発の停止に関わった閣僚や官邸のメンバー、経産官僚から話を聞いた。

 証言を総合すると、停止は当時の海江田万里経産相が昨年四月二十八日、松永和夫次官に「浜岡を止めた場合の影響を検討してみてくれ」と指示したのがきっかけ。松永氏は「浜岡を止めて、他の原発を立ち上げるシナリオを詰めてみたい」と応じた。

 福島第一原発事故で、東海地震の震源域に立つ浜岡は地震や津波への危険性が指摘されていた。夏場の電力不足を懸念していた経産省は浜岡を停止することで国民感情を和らげ、他の原発を再稼働させる狙いだった。

 浜岡停止は、省内で極秘に進められた。現行法では事故や不祥事のない原発を止めることができず、大臣の行政指導で対応することが決まった。経産相が浜岡の現地視察を経て五月六日午後四時に発表することになったが、官邸には当日まで伝えなかった。

 菅首相が経産省の意向を聞いたのは発表の三時間前。首相は浜岡の停止には賛成したが「法律で何とかできないのか」など行政指導に難色を示し、四時の発表は見送られた。

 その後、総理執務室で再び会議が開かれ、経産省幹部や枝野幸男官房長官、仙谷由人副長官ら官邸の主要メンバー二十人以上が出席。首相は「おれが会見する」と発言し、主導権を握った。

 官邸側は、経産省の発表では他の原発の再稼働を容認することになりかねないと警戒。経産省が事前に作った発表文を見た福山哲郎官房副長官は「(他の)原発を動かすというメッセージ」と漏らした。官邸に知らせず、独自で計画を進めていたことにも不信感を抱いたという。

 菅首相は午後七時十分に記者会見。浜岡3号機の再稼働見送りと運転中の4、5号機の停止を中電に要請したことを述べたが、他の原発には触れなかった。

 中電は要請を受け入れ、会見から八日後の昨年五月十四日、浜岡が全面停止した。






茨城県内全44市町村長で原発再稼働「賛成」たった2人

http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001204070005

2012年04月07日

 東日本大震災の揺れで自動停止したまま定期検査中の日本原子力発電東海第二原発(東海村)について、再稼働への賛否を朝日新聞が県内の全44市町村長と橋本昌知事に尋ねたところ、4割近い17人が反対の意思を表明した。半数強の24人は、国の方針や東京電力福島第一原発事故の検証結果が明確でないことなどを主な理由に、判断を留保した。賛成は2人だった。


 首長45人へのアンケートは、野田政権による関西電力大飯原発(福井県)の再稼働への政治判断が迷走する中、3月下旬に実施した。


 立地する東海村の村上達也村長は政府の姿勢と原発の危険性を理由に、東海第二だけでなく国全体での原発の保有に反対した。知事は「急いで結論を出さない」と判断を留保した。

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<[現代仏教論][本の話題]『サンガ...
2012ー4-07 今西憲之+週刊朝日取材班『福島原発の真実 最高幹部の独白』

■[本の話題]今西憲之+週刊朝日取材班『福島原発の真実 最高幹部の独白』

http://d.hatena.ne.jp/ajita/20120407/p1
福島原発の真実 最高幹部の独白

作者: 今西憲之,週刊朝日取材班
出版社/メーカー: 朝日新聞出版
発売日: 2012/03/26
メディア: 単行本
クリック: 6回
この商品を含むブログ (2件) を見る
6日の未明に読んだ本のメモ。


今西憲之+週刊朝日取材班『福島原発の真実 最高幹部の独白』朝日新聞出版。「大本営発表」繰り返す東電本店や政府を激怒・狼狽させた、ど迫力のフクイチ現場取材録。



1章:フクイチ最高幹部のメモから事故直後の危機的状況を再現

2章:循環注水冷却システム設置された7月前後から現在までの動き

3章:4月上旬に取材を初めてから継続的に入ったフクイチ内部の記録ルポ

4章:最高幹部へのまとめインタビュー。



印象に残ったところを抜き出すと……


フクイチでぜんぜん役に立たなかったアレバの除染装置、「仕様書の言語がフランス語だけでなく、一部がイタリア語だった」(86p)って……。中古品も混ざってたと。人の不幸に親切顔で近づいてきて、高額でガラクタ売りつける商魂すさまじい。

(そもそも三カ国の混合システムつくること自体無茶だったと思うので、アレバの対応の悪さばかり言いたてるのはフェアではないかもしれないが)

2011年5月から着手されたフクイチ一号炉カバーリングも、放射性物資の漏洩防止というより「覆いをすれば、グーグルなどで原発の衛星写真が世界中に広がるのを隠せる」(87p)という東電本店の主導で行われたと。こういう提案する奴が偉くなる会社なんだろうな。

311後の流れが表にまとめてあるけど、震災から三ヶ月も経ってない6月2日に自民・公明が菅政権への内閣不信任決議案を出していたってのは、今考えるとすごいな。

フクイチ現場と東電本店は衝突ばかり。ある本店幹部は情報公開を巡って「そんな情報が保安院や政府にわかると、大変なことになる。(問題が)ますます拡大するばかりじゃないか」そして最後には、「私の立場や出世はどうなるんだ。キミはわかってるのか!」(95p)



いまフクイチの「免震重要棟の前にある街灯の電源は、太陽光パネルでまかなっている」のだそうだ。(101p)

原発事故処理については、チェルノブイリの事故処理に協力した経験から国土交通省にノウハウは蓄積されており、政府にも進言された。しかし経産省との縄張り争いで潰されたと。(109p)これは「聞いた話」なので精度低いが、確かに国交省の影は薄かったよね。

東電の「耐久性に問題はない」発言に反し、フクイチ原子炉格納容器や建屋の劣化は激しい。「格納容器は、内部が蒸気や水に長期間さらされる事態を想定していない。」果たして、燃料棒を取り出す予定の「10年後」まで建屋と容器耐えられるのか疑問だと。(133p-)

第四章は件の最高幹部インタビュー。相変わらず「日本の原発技術は世界一です」と原発存続を訴えてる。アレバへの悪口も技術ナショナリズムの現れだろう。菅直人退陣の際に「祝杯をあげた」とも述べているので、今西氏以外にもあちこちリークしてた可能性はあるね。

『福島原発の真実 最高幹部の独白』というわけで素晴らしい本ではあるけれど、本書もまた311後の日本の原子力政策をめぐる「情報戦」の一貫として捉える必要があるのかなぁと思った。既存の原子力ムラを解体してでも「俺たちの原子力」を守りたいと願う人達もいるんだろうな。


(大飯原発再稼働の件で腹立って眠れなかったので、最後まで読んでしまった....



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放射能との関連が疑われる若年死亡(20歳以下)のまとめ


医師になってからの経験はそれほどはない私ですが、
放射能との関連性が否定できない症例を、こつこつとまとめてきました。

http://onodekita.sblo.jp/article/51865970.html

動脈硬化の起きるメカニズム
(コメント欄から。推測に過ぎませんが)
細胞内で放射性核種が崩壊したとします。細胞にはカルシウムポンプがあり、Caを排出したり吸収したりします。細胞内でKが崩壊してできたCaは、細胞内の濃度などにより、必要があれば排出されます。従って、Kが崩壊しても影響がありません。一方、Csは、β崩壊してBaになります。同じアルカリ土類金属ですから、Caと同じように振る舞うと仮定できます。Baは、化学的に不安定であり、イオン半径もCa40に比べて大きいため、カルシウムポンプに対して何らかの影響を与えるのではないと推察しています。例えばCaの排出障害が起こると仮定します。
Caの排出障害がある細胞は、カルシウムが蓄積されやすくなります。例えば、Kが取り込まれてCaに変わっても排出されにくくなります。同様にCsがBaに変わっても排出されにくくないます。細胞にCaが蓄積されると細胞死などが発生しやくすくなります。また、血管の中皮の細胞で発生すると、動脈硬化の原因になり得ると思います。

--------------------------------

「福島原発事故後の急増する突然死、
急死、心不全、心筋梗塞、心疾患に関するツイートまとめ」


http://matome.naver.jp/odai/2131334318252184601

(2012.4.6)この4日間で新たに81件の症例を追加しました。知人の死が連続し戸惑うツイートが多数確認されています。昨年の4月頃にはほとんど見つからなかった種類のツイートです。
また、今週も、30歳代から50歳代で今まで健康だった同僚の急死や心筋梗塞を嘆くツイートが多いです。

(2012.4.2)昨年9月からの6ヶ月間で新たに75件の症例を追加しました。2010年までは稀であった、30歳代から50歳代の心筋梗塞、脳梗塞の症状を報告するツイートの量が特異的な増え方をしています。



#福島 東京も放射能汚染深刻!20万人が発癌を予想!英TV番組(字幕) SkyTV
日本に行く場合はカルシウム、マグネシウム剤を飲むべきだ。





------------------------------------

関東や南東北から、放射能対策先進県「徳島」へ避難・移住したい方への更なる情報
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/8272472a4e4ca88651414e1a4baf4fe5

放射能被害を避けるために徳島に避難するという選択肢は、ガレキ対応や給食対応で最先端に徳島がある以上、有力な選択肢となります。大阪から2時間圏内という地の利もあります。この徳島に避難対応窓口が少ないという話があって、僕の講演会の主催側の関係者が設立した「とくしま母子疎開の会」、メールの連絡先info@kappablog.jp、http://tokushima.kappablog.jp/article/14299940.htmlは、紹介しました。さらに、徳島県の南部で、疎開支援をしているグループの情報も届きました。福島だけでなく、関東・東北からの疎開支援をおこないます。過疎化が進んでいる地域ですが、海は本当にきれいなエリアです。

=====================================================

徳島での疎開・避難受け入れについて。
徳島県南の美波町で疎開・保養の受け入れをしている子ども疎開ネットワーク徳島の『ひわさの家』です。
ひわさの家では福島、東北、関東の放射能から子どもを守りたいお母さんの受け入れを昨夏より開始し、延べ49件の受け入れをしてきました。
そして、そのうちの12組は避難が完了しています。
この冬より、疎開・保養だけでなく、母子での疎開を真剣に考える方が増えています。

そこで、いろいろな方面に避難受け入れを持ちかけたところ、
日和佐より少し離れた地域で、旧校舎を使って母子の受け入れをしたいと思ってくれている団体があります。
即働ける仕事も準備してくれています。
地元の青年団、経営者有志で集まったこの団体は、関東、東北関係なく、困ってる人がおるんやったら出来ることをするけんな。という気持で、 相談にのってくれます。
私のしている疎開受け入れにも全面的に協力してくれています。
関東の方にももちろん大きな心で受け入れてくれており、実際に何人かの母子をお連れしていますが、仕事や家を紹介してくれ、そのうち一組はお父さんの仕事も紹介してくれ、家族での避難。もう一組はアパートを格安に紹介してくれ、仕事も紹介していただき、前向きに避難に向け話しが進んでいます。
本当に、心強いあったかいお父さんたちです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------







3 最高裁は審査員クジ引き責任者手嶋課長を異動させた
 
2012/4/11最高裁は審査員クジ引き責任者手嶋課長を異動させた
最高裁 審査員クジ引き 責任者 手嶋課長 異動







4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う!
一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]..4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う!

http://civilopinions.main.jp/2012/04/410.html
<小沢検審起訴の首謀者は最高裁事務総局>

小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局といい続けてきた。追っていくと黒幕だけの存在ではなさそう。最高裁事務総局が小沢起訴の首謀者であり実行犯のようだ。
何故そう結論付けるのか。
それは検察審査会事務局が最高裁の一機関に過ぎないからだ。

最高裁は、検察審査会事務局職員に裁判所事務官を充てがい、これらの職員の人事を担当している。
最高裁事務総局人事局は 検察審査会事務局職員の昇進・昇給・査定・異動等全てを行っている。最高裁は職員を指揮命令できる体制を作り上げている。
民間流に言えば、最高裁が検察審査会事務局職員を雇用しているといっても良い。
現状の検察審査会事務局を、「最高裁事務総局検察審査会議開催係」と組織名称を替えてもよいくらいだ。


<最高裁は審査員クジ引き責任者手嶋課長を異動させた>

最高裁事務総局は4月人事で審査員クジ引き責任者の手嶋健第一検審事務課長を異動させた。
4月8日検審事務局を訪問してわかったことだ。
手嶋健氏は最高裁担当者と共謀してクジ引きインチキをした男だ。
市民が何度も手嶋氏を攻めた。彼は完全に動転していた。ノックアウト寸前だった。最高裁は彼を匿わざるをえなかった。
昨年は傳田みのり東京第五検審事務局長を異動させた。
これで実行犯がいなくなった。
最高裁は揉み消しに必死だ。


<最高裁がこれまでに行った"組織改編"と"検察審査会人事">

最高裁は、検察審査会で小沢氏を起訴するため、以下の"組織改編"や"検察審査会人事"を行った。

①09年4月 組織改編と人事 (検察審査会法改正施行は09年5月)

東京第一と東京第二を第一から第六の6つの組織に改編した。ここで東京第五検察審査会が誕生した。
東京第一検審事務局が東京第一から第六の審査員選定業務(クジ引き)を行うことにした。
東京第五検審事務局は傳田みのり事務局長起用(金子事務官と2人の組織)
東京第一検審事務課長(クジ引きの責任者)に手嶋健氏起用(手嶋氏は東京地裁で書記官をしていた?)
以降、手嶋氏の主導のもと東京第一検審は、09年9月、09年12月、10年3月、10年6月計4回の小沢検審用の審査員選定を行った。
(事務総局担当者と共謀して、「小沢嫌いの人」ばかりを審査員に仕立て上げた)

②10年8月 東京第一検審事務局長Ⅹ氏を長瀬光信氏に交代させた。

10年8月といえば、第二回目議決に向かって審査会議が開かれていた。
イカサマ審査員選定を終えた首謀者の東京第一検審事務局長Ⅹ氏(手嶋課長の上司、名前がわからない)を引っ込め、その後の対応を長瀬光信氏に託した。
長瀬氏はさすが事務総局が起用するだけのことはある。
「34.55歳が2度続く確率は100万分の1ですよ」にも平然と「それがあったんですよ」と惚ける。話をそらすのも得意だ。ずぶとくしたたかだ。

③11年6月?東京第五検審事務局長傳田みのり氏を橋村博司氏に交代させた。
傳田氏も市民の追及を受けアップアップになっていたので、過去のことは知らないで通せる橋村氏に代えた。
この橋村氏、嘘をついているのがありありと分かるタイプだが、最高裁がこう言えといえば、その通り言える従順さが特徴だ。
理屈は通っていないが何度も同じことを繰り返す。嘘を押し通すには適任だ。

④ 12年4月 東京第一検審事務課長手嶋健氏を異動させた。
手嶋氏もほっとしているだろう。


<最高裁が検察審査会を利用して小沢起訴しようとしたことは明らかだ>

10年2月1日、東京地検特捜部吉田副部長が取調べ中に石川議員に語った話
「小沢はここで不起訴になっても、検察審査会で裁かれる可能性が高い」を思い出して欲しい。最高裁と検察は「不起訴になっても、検察審査会で裁く」と打ち合わせをしていたのだろう。
なんと恐ろしい悪巧みをする人達なのだろう。


2012年4月10日

ブログトップ | 前の記事 »


4.15へ… 日刊ゲンダイ広告と世川行介氏から国民の皆様へのメッセージ ~ 新党市民(政治団体)藤島利久
⇒ 現在、地域情報部門で高知・四国1位、全国でもトップ10入りしました。ブログランキングが上がると注目度が増します。1日1ポチ応援よろしく。

脱原発と、小沢陸山会事件・高知白バイ事件など冤罪事件解決に向けて取り組んでいます。末尾にカンパ情報があります。ご提供頂いた資金は街カフェTVの取材・制作費等に充てます。ご支援ヨロシクお願い致します。

 

危険な原発は要らない⇒ 自然エネルギーで行こう!

真実を伝えない記者クラブは要らない⇒ 市民メディアで行こう!

国民の権利を護らない司法は要らない⇒ 国民審査で最高裁にX(罰)を!

 

(本文)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/718.html

4月15日(日)正午の国会前散歩(小沢さん声援活動)の件で、作家の世川行介さんと国会挨拶回りをしています。今は・・・ 羽田孜元総理の議員事務所で打ち合わせ中です。15日当日は、お散歩に続くサプライズ企画があります。ご期待ください。。。
。。。 。。。。。。
街カフェTVの4月放送は、企画が盛りだくさんです。
小沢陸山会冤罪事件解決へ向けて、この活動強化月間に出来ることを精一杯やっておこうと思っています。目玉企画として・・・

先日、東京地検に提出した水谷建設元社長川村尚の告発状を、多くの国民の皆さんとの共同告発にしたいと考えています。。。この旨、地検には電話で伝えてあります。また、本件告発は、確かに直告班に届いていることを確認し、刑事部で捜査して欲しい旨意見しました。

特捜部が自分のハラワタを掃除できるとは思いませんからね!!

後日書面で正式に要請します。

この件は、今日の日刊ゲンダイでも紹介されましたが、具体的内容は別の記事で詳細にお伝えします。

なお、愚民党さんの記事をご参照ください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/715.html

今後も街カフェTVの企画をお楽しみに・・・ 

(告発状の原本はこちら) ⇒ 「kawamura_kokuhatu.pdf」をダウンロード

**********************

昨日の街カフェTVの放送内容です。  

【イベント】

【日刊ゲンダイ広告と世川行介氏からの国民の皆様へのメッセージ】
   * * * * * * * * * * * * 
 お知らせ 「小沢一郎を激励する市井の会」
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke
     4月15日。正午。
     国会議事堂前に集まってくださいな。
     これが最後の「小沢一郎激励お散歩」だ。

     もちろん、
     「幸子。捨てないでくれ~」の彼が主役。
     午後1時半終了。これは時間厳守。

     小沢一郎激励行動のさわやかを、道行く人に笑顔で示そうではないか。
        「がんばれ。小沢!
         敗けるな。一郎!」
     僕たちは、最初から最後まで、これだけだ。
   * * * * * * * * * * * * 

その他詳しい情報はブログトップにあります。 ⇒http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/
______________________________








4 政府してやったり:伝書鳩としての鳩山さんの友愛イラン外交
 
2012/4/11 政府してやったり:伝書鳩としての鳩山さんの友愛イラン外交
政府 後押し 鳩山由紀夫 してやったり イラン外交 パシリ







日本のメディアだけでは実はわからなかった
巧妙な政府のやり方?(^_^;)

イラン側が言うには
「日本政府が明らかにした批判や反対も、
彼の真の目的を覆い隠すために行われたものだと見ることができる。」
と言うのだ!

ふむふむ、何と!!


鳩山元首相のイラン訪問の真の目的は、イランの協議の相手側である西側政府のイランへのメッセージを伝えると共に、イランの高官の見解を知り、それを西側に伝えることにあった。


彼は公式な任務の枠内でイランを訪問した。
この中で、日本政府が明らかにした批判や反対も、
彼の真の目的を覆い隠すために行われたものだと見ることができる。

以上、引用終わり

もしかして、今の民主党の鳩山さんって、
巧妙に原子力ムラの平和友愛の親分としてしっかり使われている、
もしくはそのフリをしているだけ?
羽田さんあたりが「鳩さん、ちょっと平和のために行ってくれないかなー」とか
(^_^;)


イラン ラジオ 2012年 4月 10日(火曜日) 18:30 より
鳩山元首相のイラン訪問、その目的は?

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=27385:2012-04-10-14-03-29&catid=50:2010-09-15-06-17-25&Itemid=119

【イラン・ターブナークのインターネットサイトより】
日本の鳩山元総理大臣が、2日間に渡ってイランを訪問し、同国の政府高官と会談したことを受け、この訪問の目的は何だったのか、様々な憶測が飛び交っている。
鳩山元首相の今回のイラン訪問、その真の目的はどこにあったのだろうか?
鳩山氏は、テヘラン滞在中、アフマディネジャード大統領、ジャリリー国家安全保障最高評議会書記長、ラーリージャーニー国会議長、サーレヒー外務大臣など、イランの政府高官と会談した。鳩山氏は、民主党の外交担当最高顧問であり、総理大臣の経験者でもある。彼は2010年に9ヶ月間、首相を務めた。しかし、この中で興味深いのは、日本の政府や与党が、今回の訪問を批判したことである。彼の訪問前から始まっていたこの批判は、帰国後にも続いた。日本政府は、彼の発言や行動を批判する数々の発言を行っている。

これについて、ジャパンタイムズは、「鳩山氏に対する批判は、彼が、IAEA国際原子力機関のイランに関するアプローチを『二重の基準』だと非難したことに集中している」と報じた。
日本政府はまた、「イランと国連安保理常任理事国にドイツを加えた6カ国の協議開催を前にしたこの時期の鳩山氏のイラン訪問は、イランのプロパガンダに利用され、国際的な外交分野における日本の立場を弱める可能性があると主張している。そして、日本政府の高官たちが口をそろえて語っているのは、「鳩山氏の訪問は個人的な非公式のものであり、彼の発言は、日本の外交政策を反映するものではない」ということだった。

しかし、ここで大きな疑問が浮かぶ。日本でよく知られた高い立場にある人物が、政府との調整もなく、非公式に他国を訪問し、その国の政府高官と会談を行ったりできるのだろうか?
この問題は、特に、鳩山氏が民主党の議員であり、公式の役職についていることから、重要性を帯びてくる。
鳩山氏の訪問の時期、そしてその中で行われた発言を見ると、この行動の真の目的が見えてくるだろう。鳩山氏のイラン訪問は、イランと6カ国の重要な協議のちょうど1週間前に行われた。そう、それはちょうど、協議に関する双方の提案や期待が高まり、イランと6カ国の協議に対する展望が、世界の専門家の憶測や議論のテーマになった時期である。
この問題をざっと見ると、鳩山元首相の訪問は、一人の著名な人物が、イラン核問題を仲介するための努力の一環として行ったものに過ぎないと考えることができるが、さらに深く見ると、この問題には、別の側面も存在する。鳩山元首相のイラン訪問の真の目的は、イランの協議の相手側である西側政府のイランへのメッセージを伝えると共に、イランの高官の見解を知り、それを西側に伝えることにあった。

実際、鳩山元首相のイラン訪問は、個人的な非公式のものなどではなく、外交慣習や実施された会談を考えると、原則的に、そのようなものではありえない。彼は公式な任務の枠内でイランを訪問した。この中で、日本政府が明らかにした批判や反対も、彼の真の目的を覆い隠すために行われたものだと見ることができる。

日本政府は、今回の一連の出来事において成功を収めたようだ。なぜなら、鳩山元首相のイラン訪問は、西側メディアでほとんど取り上げられておらず、日本の新聞・通信各社も、一部の出来事や日本政府の鳩山氏に対する批判を報じるに留まっているからだ。また、それを証明するのが、鳩山氏が帰国した翌日に、玄葉外務大臣がワシントンを訪問したことである。
日本の報道各社によれば、玄葉大臣は、この訪問で、アメリカ、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、ロシアの外務大臣と会談し、イランをはじめとする国際問題について話し合いを行うことになっている。今回、玄葉大臣が会談を行う国々は、イランが協議を行う相手国と重なっており、それは、鳩山元総理大臣が今回のイラン訪問で、実際、6カ国の使節としての役割を果たした、ということを証明しているのと言えるだろう。


---------------------------

元のページは表からは見えなくなったけど、しっかりあった
(^_^;)
鳩山元首相との会談でのイラン大統領の発言

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=27320:2012-04-09-10-18-57&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

そのかわり表には
2012年 4月 10日(火曜日) 15:58
日本政府、鳩山元首相のイラン訪問を批判

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=27361:2012-04-10-11-32-36&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

日本政府が、鳩山元首相のイラン訪問の際の発言を批判しました。
フランス通信によりますと、鳩山元首相のイラン訪問と、イラン政府高官との会談は、日本政府の批判を浴びたということです。
鳩山元首相は、今回のイラン訪問で、アフマディネジャード大統領と会談し、IAEA国際原子力機関のイランに対する態度を非難しました。
フランス通信は、鳩山元首相が、IAEAによるイランなどの一部の国に対するダブルスタンダードは不公平だと語ったことについて、「民主党は、鳩山元首相のこの発言を批判している」と報じています。
藤村官房長官は、これについて、記者団に対し、「日本政府の立場は変わっていない。鳩山元首相は、このような状況の中で、個人的なものであっても、イランを訪問すべきではなかった」と語りました。
また、「IAEAに関して鳩山元首相が語ったとされる内容は、日本政府の公式な立場に矛盾するものだ」としました。

鳩山元首相は、訪問前に、イラン核問題の仲介役を果たすためにテヘランを訪問すると語っていました。
アフマディネジャード大統領は、鳩山元首相との会談で、「イランは核爆弾や大量破壊兵器に根本から反対している」と語りました。
最終更新 ( 2012年 4月 10日(火曜日) 16:09 )

-------------------------------------------------------------------

●イラン臨時大使が鳩山氏に陳謝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000125-jij-pol

時事通信 4月10日(火)19時18分配信

 民主党の鳩山由紀夫元首相は10日、イランのヘシュマティファル臨時代理大使と衆院議員会館で会談し、アハマディネジャド大統領との8日の会談で国際原子力機関(IAEA)を批判したと大統領府側に発表されたことについて「批判した事実はない。遺憾だ」と重ねて抗議した。これに対し、臨時代理大使は「おわびする」と陳謝した。
 鳩山氏は会談内容を記したホームページの訂正も要求。臨時代理大使は該当部分は削除したと答えた。鳩山氏の事務所が明らかにした。 


鳩山イラン外交に対する孫崎享氏の意見

http://togetter.com/li/286043

鳩山氏イラン訪問:10日読売「イランの思惑にまんまと乗った。自民党などは“鳩山氏はイラン側に政治利用され、国益を害した”と批判」と鳩山氏批判。鳩山氏が発言しないものを相手が言ったと報道したからと言って、世界がイランの報道をすぐ信ずる訳がないし、何故「国益を害する」ことになるのか。magosaki_ukeru 2012/04/10 09:27:08 .....

.イラン2;本訪問の根本を考えよう。一時事態が緊迫しイランのホルムズ海峡封鎖が懸念された。その際世界で最も影響を受けるのは日本。従って日本は当然イランと対話を持つべき。しかし今英米独仏中露に加え独のみが公式対話メンバー。何故独が入り日本が入らないか。日本を入れないというなら.
magosaki_ukeru 2012/04/10 09:27:25 ..... ..

イラン3;日本が独自に対話を持つのが自然だろう。それを何故駐日大使が批判するのか。鳩山氏が「発言しなかった」とするIAEAの性格を考えて見よう.核不拡散が世界の平和に危険をもたらすことに対して世界中で合意は重要。核不拡散を効果的に実施するには2つが必要。一つは核の非保有国が
magosaki_ukeru 2012/04/10 09:27:44 ..... ..


イラン4;保有に向け進まないこと。今一つは核保有国が非核保有国に対して核兵器での攻撃をしない約束をすること。核保有国が攻撃出来て、非保有国が開発出来ないというロジックでは不拡散を継続できない。攻撃されるなら自分も持つというのが当然の流れ。米国はブッシュ大統領時代イランへの.
magosaki_ukeru 2012/04/10 09:28:01 ..... .

.イラン5;核攻撃を出来る命令を発出。イスラエルも又核攻撃を選択肢に。これを放置しているのがイラン核開発問題の根幹。現在のIAEAは非保有国の義務だけ求め、保有国の義務は求めない。これはIAEAの問題点である。従って仮に鳩山氏がIAEAに問題があると発言したとしても、それはそれで.


イラン6:国際的に立派な問題提起。1960年代日本外交は「核保有国は非核保有国に対して先制攻撃をすべきでない」の明文化で、国連で活動。立派な政策。核政策の根本を考えず、従米を脱する行動をとると、「国益を害する」と国をあげて騒ぐ日本の安保論の貧困さ。鳩山氏の資質以上の問題を内蔵.





______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定
「STOP!権力の暴走」 国民大行動カレンダー
http://stop.jpn.org/?page_id=17
★ 情報お寄せください。参加して応援しましょう。無限拡散希望につき、転載許諾を必要としません。


【イベント】

【日刊ゲンダイ広告と世川行介氏からの国民の皆様へのメッセージ】
   * * * * * * * * * * * * 
 お知らせ 「小沢一郎を激励する市井の会」
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke
     4月15日。正午。
     国会議事堂前に集まってくださいな。
     これが最後の「小沢一郎激励お散歩」だ。

     もちろん、
     「幸子。捨てないでくれ~」の彼が主役。
     午後1時半終了。これは時間厳守。

     小沢一郎激励行動のさわやかを、道行く人に笑顔で示そうではないか。
        「がんばれ。小沢!
         敗けるな。一郎!」
     僕たちは、最初から最後まで、これだけだ。
   * * * * * * * * * * * * 

その他詳しい情報はブログトップにあります。 ⇒http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/

------------------------------------------------------------

● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】


-------------------

既に終了のイベント:動画リンク
小沢政治裁判を終わらせよ!
―今こそ真の民主主義を取り戻そう―



● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/173-7db22922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |