ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

4/17(火) ニュース

2012/4/17(火) ツイートテレビニュース


1 概要  仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑
2012/4/17(火)ツイートテレビ 首相のイスを谷垣に禅譲か 仕組まれた小沢裁判 
2012/4/17(火) ツイートテレビニュース 概要 首相のイス 谷垣 禅譲 仕組まれた 小沢裁判 最高裁 検審 裏金 疑惑





1 概要 首相のイスを谷垣に禅譲か 仕組まれた小沢裁判
2 食品基準は原発敷地内のドラム缶中の5倍のアマアマ 
3 野田政権に原発再稼働を促す金融マフィア勢力の左手仙谷由人
4 郵貯・簡保300兆円を守った小沢・亀井
5 アフガンで非道な行為や殺人を繰り返す米軍

放射能予報

2012/4/17(火)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は水曜の夕方6時ごろから木曜日朝ごろまで影響は少しありそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

●首相のイスを谷垣に禅譲か

 
そこまで日本や世界の金融マフィアのいいなりになって
増税して、国民のお金を貢ぐつもりか?

詳しくは今、発売のサンデー毎日4月29日号




●東電、福島第一1~4号機を「廃止」

http://media.yucasee.jp/posts/index/10905
.最終更新:2012年04月16日 16時10分
 東京電力は16日、福島第一原発1号機から4号機を電気事業法第9条にもとづき、廃止とすると発表した。

 同社は現在、福島第一、第二、柏崎・刈羽で全17基の原子炉を持つ。これで4基が減るため、全13基となる。

 福島第一1~4号機は現在、廃炉にするために、冷却などの作業を続けている。


●仙谷氏渡米の目的は?

GON ‏ @GON_jpn

民主・仙谷氏と自民・林氏が22日から訪米
http://s.nikkei.com/HMUSrh
民主党の仙谷由人政調会長代行や自民党の林芳正政調会長代理らは
22日から26日までの日程で訪米する。
日米間の議員交流会議に参加するのが目的。

小沢裁判の日の26日に帰国
@bilderberg54


●自民党は増税を取引に使うのか?

タミー ‏ @tummty
自民党・茂木政調会長は、講演で、消費増税関連法案について、衆院解散を確約すれば、法案に賛成すると。相変わらず国民生活や、社会保障の充実、経済・財政の再建など全く考えていない。ただただ消費増税法案を政争の具にしているだけ。これが賞味期限切れた政党の姿だ!!

kuni higashino ‏ @namuami18
時事ドットコム:消費税、特別委設置で合意=与野党国対委員長 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201204/2012041600385&g=pol 共産、社民以外の野党よ、野田財務省傀儡内閣の術中に嵌らぬことを祈るばかりだ。こういう場合、いつも国民を裏切る公明党が気になる。


● 再稼働より福島第一4号機プールの安全確保を


 関西電力大飯原発の再稼働に耳目が集まっている間、東京電力福島第一原発では4号機の使用済み核燃料プールが一時、冷却不能に陥った。地震のたびに「大丈夫か」とささやかれている、このプール。倒壊すれば、首都圏からの避難すら問われる「不測事態シナリオ」が現実になりかねない。いま、4号機プールはどうなっているのか。現在の事故対策で安全は確保されるのか。 (出田阿生、中山洋子)(4月17日 東京新聞紙面から)


●山本太郎 一般企業に就職!18日に入社式参加
スポニチアネックス 4月17日(火)7時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000061-spnannex-ent 
 俳優の山本太郎(37)が太陽光発電施工事業を展開する「ソーラーリフォーム社」(横浜市)に就職し、18日に都内で行われる新入社員入社式に参加する。

 山本は東日本大震災後の昨年4月、反原発運動を開始。5月末には所属事務所を退社。6月に退社前に決まっていたミュージカルに出演したが、その後、俳優としての目立った活動はない。「ソーラー…」は知人の紹介で面接試験を受け、採用が決定。関係者によると、同社からは芸能活動継続の許可を得ているという。


●『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』一市民が斬る!!
http://civilopinions.main.jp/2012/04/416.html
.4月16日 サンデー毎日今週号全国民必読!

『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』

サンデー毎日がまた書いた!
4月29日号だ。
この号の正式発売は4月17日だが、本日キヨスクでは発売された。
中身が凄い。
目次は以下の通り
サンデー毎日4月29日号目次.pdf

トップ記事も面白いが、驚愕的なのは2番目の記事だ。
『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』

また、鳴海崇記者の記事だ。

リード部分のみ以下に掲載
『 ▼契約書類に日付なしのハンドブック発注
  ▼示威的に選ばれた「強制起訴」メンバー

小沢裁判の一審判決が4月26日と間近に迫った。結末を探るべく取材を進めると、小沢氏を法廷に引っ張り出した検察審査会と背後で蠢く最高裁にあるまじき「黒い影」が見えてきた。不透明な契約と、なりふり構わぬ強制起訴。いびつな司法の姿が浮かび上がる。  』

最高裁事務総局の悪さ、酷さ、恐ろしさがよく分かる。
全国民必読だ。
明日は店頭に並ぶ。売り切れにならないうちにご購入を。

来週号は、「最高裁が仕組んだ検審架空議決発覚」か?

(これは一市民Tの予想)


Web Rebelde ‏ @webrebelde
バレてしまったんだから、司法関係者といえども罪をつぐなうしかない。本当に悪事を働いたのだから。RT @4219take: 大スクープです。拡散お願いします。【サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』】http://civilopinions.main.jp/2012/04/416.html


空 ‏ @kskt21
第五検察審査会審査員をしていた最高裁事務総局の皆さんは田代検事の捏造調書で審査したのか?それと審査員はてめえらがやってたのか?どこかの幽霊に頼んだのか?どちらにしろてめえらが学芸会やってたんだろ?いいかげん白旗上げなよ!小沢氏は完全冤罪だぜ。てめえらが一番良く解ってんだろう?


平野 浩 ‏ @h_hirano
『検事失格』(毎日新聞社)の著者の市川弁護士の小沢判決の予測。「検察が2度も不起訴。それも起訴猶予ではなく嫌疑不十分。証拠が足りないのに裁判でさらに証拠を却下され、無罪は確実。もし有罪なら今後の刑事裁判は成り立たない。理想的には公訴棄却とすべきだ」。16日の日刊ゲンダイ


衆議院議員 京野きみこ ‏ @kyonokimiko
ご指摘は全く正しいと思います。RT @4219take: @kyonokimiko 首謀者は検察でなく、最高裁ですね。最高裁は徹底追及してください。
【サンデー毎日今週号全国民必読!『仕組まれた小沢裁判「最高裁」の"検審"裏金疑惑』】http://civilopinions.main.jp/2012/04/416.html


● 検察審査会は開催されていなかった。

sasa_oj ‏ @sasa_oj
@yume3331 こんばんは。明日まで待てないので貼り付けます。山崎行太郎氏のBlog「検察審査会はやはりなかった」。こんなことは許されない!小沢氏を好きだ嫌いだという問題ではない!『超拡散願』http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120416/1334567614


山崎行太郎
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120416/1334567614

検察審査会議決は「架空議決」だった。小沢一郎を「強制起訴」した検察審査会11名の審査会委員は存在しない、ということが、関係者の証言から明らかになった。多くの人が予想した通り、検察審査会は開催されていなかった。といいことは、検察はとんでもないインチキ組織ということになる。即刻、解体すべきである。




●FRB破産?

宮本和哉 ‏ @miyamotokazuya
【速報】FRBが4月20日に破産します!詐欺師ロスチャイルドが借金地獄へ!債務合計271兆ドル-イルミナティは多重債務者だった! - News U.S. http://www.news-us.jp/article/264887147.html @NewsUs1さんから

アジア米国債横領事件 12米国連邦準備銀行に対して先取特権申立 受理済


http://www.news-us.jp/article/264887147.html




【速報】FRBが4月20日に破産します!詐欺師ロスチャイルドが借金地獄へ!債務合計271兆ドル-イルミナティは多重債務者だった!

FRB完全終了の日がついにやってきました


世界人類のゴールドを勝手に奪って散々悪さをしてきた、その報いを受ける日が来ました。

※4/16 23:00 補足説明

FRBの株主(ロスチャイルドやモルガンら)は、アジアの王族からゴールドを年利4%で借りて(実際は奪ったに近い)
借金総額、推定271兆ドル。きっちり払ってもらいましょう、ロスチャイルド家の皆様。
※本日のレートでは、262兆ドル前後です。

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/

1京円などと言われる総資産すべてを売り払っても返せなさそうですが・・


期限として10日間が与えられているようです。
4月11日にこの「先取特権申立」が出たようなので、期限は4月20日。
あと4日で、FRBが終焉を迎えることになるのです。

自分達の利益に沿うような形でだけ通貨を発行し、バブルや戦争を演出しました。
これまでに何度も返済日に踏み倒しており、返す気はそもそもありませんでした。
予定では破滅的な戦争を引き起こしすべて有耶無耶にするつもりでしたが、
今日まで何もできず、この結果です。

「散々踏み倒してきたようですが、もう逃げられませんよ。払ってください」ということです。
---------------------------------------------



イベント報告


ライアン教授「監視」を語る!院内集会


Video streaming by Ustream
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2 食品基準は原発敷地内のドラム缶中の5倍のアマアマ 

2012/4/17 食品基準は原発敷地内のドラム缶中の5倍のアマアマ
食品基準 原発敷地内 ドラム缶中 5倍 アマアマ 厳重管理 警告色






加 藤 尊 裕  ‏ @clefpapa
首相官邸前の反原発デモで、
勇気ある警察の警視正が顔を隠してスピーチ。
すごい事です。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://ustre.am/usAQ/1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20120416 たね蒔きジャーナル「内部被曝の知られざる内幕」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちが”日常に食べるもの”は
原発敷地内で厳重管理されている警告色ドラム缶に詰められた
「放射性廃棄物」の5倍の基準だったんですね。


middle_1315484488.jpg

http://green.ap.teacup.com/nakayama/502.html


※2012年4月追記:最近、ツイッタ―などでこの記事へのアクセスが急増しているようです。ありがたいことなのですが、この記事は2011年9月時点のものであり、今年4月になって食品の基準はこの時点より厳しくなっています。内容を書き換える余裕はないですが、食品など「500Bq」が「100Bq」になっていますので注意下さい。いずれにせよ、問題の本質は依然残ったままと言えます。転載・紹介・RTする時などはこれが2011年9月時点の記事であることを御留意下さい。
 なお、ちなみにですが、実は原発構内の低レベル廃棄物(メインテナンスの過程で発生したぞうきんとかネジとかの類)は、現在においては、「100Bq」の基準いかんをとわず、「放射線管理区域」から出たものはすべてドラム缶に入れて保管されているそうです。原発の中だと厳密で、一般社会・環境に放出されるととたんに甘くなる・・。


http://ishigakikyusyoku.ti-da.net/e3876157.html




【転載情報】矢ケ崎克馬氏の
「放射性物質汚染対処特措法施行規則改正案に対する意見」


「放射性物質汚染対処特措法施行規則改正案に対する意見」として、矢ケ崎克馬氏によって書かれた文を紹介させて頂きます。 (これは「市民と科学者の内部被曝問題研究会」からの意見として発信されたものですが、重要な指摘がなされている様に思います)


環境省の改正案:「事業活動に伴い生じた廃棄物については、対策地域内廃棄物から除外し、当該廃棄物を排出した事業者が、事業系一般廃棄物又は産業廃棄物として、自ら処理を行うこととする。」


●意見の要約:

 本改正案は、全国の住民に無用な放射線被曝を強制する人権無視の法案である。特に子どもや胎児の健やかな成長を第一に考えるべき国の本来の政策の対極にあり、絶対に容認できない。


●意見及び理由:

<意見> 警戒区域・計画的避難区域内の放射能汚染度の低い残留物や廃棄物であってもこれらを一般廃棄物あるいは産業廃棄物として処理してよいことにする規則改正は、絶対に容認できない。

<理由> この改正案には、以下のような問題がある。

(1) (放射能物質処理の一般原則)
放射性物質は、封じ込め、拡散させないことが国際的な原則である。放射性微粒子による内部被曝は少量といえども大きな危険が存在することは常識となっている。従って、放射能に汚染された物は「拡散してはならない、燃やしてはならない。」これが人間の命と環境を保護する鉄則である。

1) 放射能汚染された廃棄物を汚染地域外に持ち出すことは、いのちに危害を及ぼす放射性物質の存在地域を広げることであり、持ち出しはしてはならないのである。放射性物質を原発では「封じ込める」ことに務めていたはずが、いったん爆発して外に出ると「拡散させる」は如何に不見識で乱暴な行為であることかを、法治国家として認識すべきである。

2) 放射能汚染度が高いところに野積みにされたりした廃棄物には放射能汚染があることは言うまでも無い。本特措法はこれら高度の放射性汚染物質を汚染の低いところに持ち出すことであり、行ってはならないことを「法」の名を持って、実施させることであり、かかる規則改正は行ってはならない。

3) 廃棄処分される多くの場合いったん焼却される。焼却処理すると2次被害を作り出す。瓦礫に放射性物質が付いているままでも、大気、地下水、漂流水、海水、土を介して自然生活環境を汚染するので、汚染物と自然生活環境は遮断しなければならない。しかしこれを燃やすと、さらに厄介な健康障害の原因物質が生み出される。吸い込んだり食べたりできる姿に変えてしまうのである。放射性微粒子が空気中に広がったり、残灰が一般ごみと同じ処理をされて、再利用されて生活の場を被曝させる状態に持ち込むことは、厳禁である。生活の場近くに再利用されたり、田畑にまかれたりすることはさらに被曝を住民にもたらすこととなる。焼却という2次被曝の操作だけでなく、一般ごみと同様に処理することは、焼却と同様な2次被害を及ぼすこととなり、放射能汚染物質の処理の原則に反する。

いのちと環境を守るための鉄則を破り、国や行政が決して行ってはならない「市民の健康を傷つける可能性」を開き強制する本特措法案は、誠意と配慮に欠けた最悪の法案である。

(2) (つじつまの合わないダブルスタンダード)
我が国の現状は、事業所(原子力発電所)内から排出される100ベクレル以下の低レベル放射性廃棄物は、ナベやフライパンなどの台所用品や公園のベンチなどにリサイクルすることが認められている(クリアランス制度)。この点は、去る3月26日衆議院第一議員会館で開催された環境省交渉でも、厳しく追及されたきわめて重大な問題点である。ヨーロッパでは、1997年クリアランス法がEU議会に提出されようとしたとき、低レベル放射性物資による内部被曝の危険性に留意して、放射性物質の拡散を容認する同法案は阻止されたという経緯がある。クリアランス制度は国際的にも厳しく批判されている制度である。日本政府も本特措法だけでなく、放射性物質のクリアランス制度を廃棄するべきである。

ところが、事業所外では8000ベクレルまでは管理型処分場(ビニールシートなどによって地下水への移行が遮断されるというが、ビニールシートなどの劣化は早く、地下水は早晩放射性物質によって汚染されると考えなければならない)への自由投棄が認められ、原子力施設外の市民生活の場における汚染許容基準が原子力施設内の80倍という、完全に転倒したダブルスタンダード(二重基準)が野放し状態になっている。さらに管理保管できる遮断型処分場の場合は10万ベクレルまで許容されているが、遮断材であるコンクリートの寿命はたかだか数十年であることを考えれば、このような措置は市民の健康と環境保護の視点に欠けるものであり、これも決して容認できるものではない。

(3) (住民の健康と環境こそ守るべき本体)
放射能汚染度が極度に高いために設定された警戒区域・計画的避難区域から出る廃棄物を、「事業系一般廃棄物又は産業廃棄物」として処理することは法理に反するものである。

そもそも政府は憲法25条に基づき、国民の文化的で健康に生きる生存権を保護し、その忠実な実施に徹すべきであるが、上記のような措置は、国民の命と環境保全をあまりにも軽視するものである。

一般市民が「事故が起こったから放射線に対する抵抗力が20倍になる」はずはないが、政府は事故直後、公衆に対する被曝限度値を1ミリシーベルト/年から 20ミリシーベルト/年に引き上げた。この特措法はそれらと同様、法の視点から国民保護を捨て去ったものであり、許されるものではない。

(4) (特に焼却処理について)
現時点での放射性物質の主成分はセシウムである。セシウムの沸点は他の多くの金属類と比較して低く、678℃ほどであり、融点は28.4℃である。(融点以上ではセシウムは液体であり、沸点以上では気体となる。)一般焼却炉ではダイオキシン発生を避けるために燃焼温度を800℃くらいに保つ定温燃焼をしている。しかし、800℃ではセシウムは完全に気体状態になる。とくに問題なのは蒸気圧が高い。蒸気圧とは、例えば、水は100℃で沸騰し、それ以下では液体であるが、100℃以下でも空気中に気体状態の水分が含まれている。通常空気中に含まれる水分を“湿度”と呼び日常生活に溶け込んでいる。これと同様に、バグフィルターの通過ガス温度約200℃でもセシウムは100パスカル(1000分の1気圧)ほどの蒸気圧があり、これら気体状態のセシウムはバグフィルターに捕獲されることはない。

加えて融点が28℃近辺と低いことはセシウムの原子としての結合力が低いことを意味し、200℃ほどのバグフィルター通過温度では、仮にセシウムが単体であるとした場合は、液体であり固体微粒子となる他の物質に比べて極めて通過しやすい。他の原子などと結合して、微粒子になるとしても原子の結合力が他の大方の金属等に比べて弱いために、大きい微粒子は形成しにくい傾向にある。一般のごみ処理用に設計されているバグフィルターでは、かなり大量に空気中に漏れていくことが予想される。

加えてセシウムに比べ骨や歯への蓄積性はるかに高いストロンチウム90や極めて毒性の強いプルトニウム239を無視した現行の対応は、決して容認できるものではない。

以上のように一般ごみと同様に焼却する場合には、セシウムの漏洩は大量であることが予測され、放射性がれきの汚染ゴミも一般焼却炉では処理してはならない。従って、本法案が前提としている「一般ごみ同様に」処理する方法には大きな問題がある。もし、焼却する場合の鉄則は専用炉で行わなければならない。依って本法案は認められない。

以上




★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------


____________________________________



3 野田政権に原発再稼働を促す金融マフィア勢力の左手仙谷由人

2012/4/17 原発再稼働を促す金融マフィア勢力の左手,仙谷由人 
野田政権 原発 再稼働 促す シオニスト 勢力 左手 仙谷由人 金融マフィア








敏太郎(天然パーマ) ‏ @toshitaro1122
稼働し続けたら集団自殺、の間違いだろ。っていうか、仙石よ、とりあえずお前は日本のために早く死ね。 - 民主・仙谷由人政調会長代行、原発を止めた場合について「日本がある意味で集団自殺」 http://bit.ly/J0Dv2u


越智弘二 Koji Ochi ‏ @minipara
一人で死んでくれ。誰も死なないから。 RT @47news: 速報:原発問題に関し「止めた場合、日本が集団自殺になってしまう」と民主党の仙谷政調会長代行が発言。 http://bit.ly/17n4iz

9時間 つぐのすけ ‏ @tcdctrn
原子力村選抜の「チーム仙谷」は4号機使用済み燃料プールで名札付きスクール水着を着てシンクロナイズしてろ!

まゆ ‏ @mayumi5713
なるかならないかやってみたら 5年後の関東は健康な国民少ないから同じだよ(@hanayuu) "原発問題に関し「止めた場合、日本が集団自殺になってしまう」と民主党の仙谷政調会長代行が発言。2012/04/16 15:41 【共同通信】 "


谷岡郁子 ‏ @kunivoice
午後12時半からの参院民主の議員総会の席にて、谷岡くにこ、徳永えり、舟山やすえが発言。原発再稼働での党内合意を図らない強引な一任、国民を敵対させる現状、仙谷氏4閣僚会議への参加について。重く受け止めて対応すると輿石参院会長。

とらたぬこ ‏ @tratnou
@kunivoice 厳しく問い正して下さい。強引な原発再稼動は増税よりもずっと問題です。このまま再稼動を許容するのなら、次の選挙では民主党に一票を投じません。


流山の素浪人 ‏ @ninoppy
#文化放送 #sokotoko 内田誠。仙谷氏の発する言葉に品がない。原発再稼働を取り仕切るのが仙谷氏。仙谷氏は策謀を操り権力を保持しようとする。照美が云う「権力を持つとバルコニーの上から民衆を見下ろしたくなる」を地で行く仙谷氏。 @tim1134 @uttiisokotoko



岩上安身 ‏ @iwakamiyasumi
これもかなりのブラックジョーク。 RT @RJTBU: 仙谷由人「私は未だに弱者の味方」 - IWJ_FUKUI http://ustre.am/_1tBiV:14JR

kenji ‏ @7redgold
民主・仙谷由人政調会長代行、原発を止めた場合について「日本がある意味で集団自殺」?って放射能拡散させ、政治や国民生活を混乱させた人間が言うことか?

Ryo Arshe 瓦礫を原発石棺に ‏ @radioleaks4u
じゃあ仙石さん,ドイツ国民は集団自殺したんですかそうですか。

子供達を守ろう #脱原発に1票+2 ‏ @567jo
民主党政権と心中したくない。子供達にさせられない。 @zou3751: お前らが政権にいる事が自殺国家になる。 RT 民主・仙谷由人政調会長代行、原発を止めた場合について「日本がある意味で集団自殺http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120416-00000388-fnn-pol (via @tegetegedeyoka)

LEVEL7 ‏ @mira9092
http://htn.to/qZz3BR RT @tsuta2010: 原発稼動のほうが集団自殺。あと一発、震度6と大津波が襲ったら来たら日本滅亡です。QT “民主・仙谷氏 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」 http://htn.to/4F3kJw

橋口大一郎 D. Hashiguchi ‏ @d_hashiguchi
政治生命終了もシンクロしてほしいものです。 RT @SHINNOH: 言行一致。心も一致。
@d_hashiguchi 石原も仙谷も言葉のチョイスがセンスなさすぎ。人として呆れる。
RT @naasansan: 原発再稼働こそが「集団殺人」である!仙谷の発言はきわめて不適切かつ不謹

ペニーレイン@国民の生活が第一。 ‏ @torch2012
お遍路道で優しい心を見せてくださる徳島の方はきっとわかってくださるはず。
"@GeorgeBowWow: 仙谷由人は徳島県第1区 http://bit.ly/Ipoy90 徳島の皆さん。裏で極悪非道を画策している仙谷由人を落選させて下さい!

中原・脱原発に一票<チーム福岡10区 ‏ @robonocondor
まさに悪魔の発言だ!徳島県民はこんな政治家を出して恥ずかしいのじゃないかな!
@naasansan 原発再稼働こそが「集団殺人」である!仙谷の発言はきわめて不適切かつ不謹慎極まりない!
★★★原発全停止は「集団自殺」 仙谷氏、再稼働を訴え

せれさん ‏ @qpinthesky
なるほどねー。仙谷氏の集団自殺発言。江川紹子氏が急激に原発擁護サイドになびいた発言をするわけだ。
献金をして繋がってた意味が判るわ。そういうのを“絆”って云うのだろうな。

kojikaneko 脱核から始めよう ‏ @suzupap
仙獄こそが不景気デフレの元凶だ!@naasansan 原発再稼働こそが「集団殺人」である!
仙谷の発言はきわめて不適切かつ不謹慎極まりない!★★★原発全停止は「集団自殺」 仙谷氏、再稼働を訴え : 47トピックス - 47NEWS http://www.47news.jp/47topics/e/228216.php

菊地蒼次郎 ‏ @warumogura
菅直人・枝野幸男・仙谷由人・海江田万里・福山哲郎・寺田学・細野豪志など、原発事故当時に政権中枢にいた連中が、のうのうと生きていることに大きな疑問を感じる。だからといって勝手に死なれるものこまるが・・・事故対策の真相解明する証人喚問前だからね。本人が自決すると言っても止めないとw

紫野明日香 脱原発に1票+α ‏ @asunokaori
死に方が自分で決められないのなら、自分の生き方ぐらいは決めさせて!原発の再稼働こそ自殺行為だよ。

ringo musume ‏ @ringo333
今のノブタ内閣の面々が集団で消えるのはOKよ♪ RT @FujiMan_: 「全原発止まったら集団自殺」…仙谷はん、あんたら、もうムチャクチャですわ。
原発依存症も末期でんな。

富樫泰良  ‏ @clubWPJ
仙谷氏 東京事務所 tel.03-3508-7235 fax.03-3508-3235 徳島事務所 tel.088-626-1059 fax.088-655-9130

中山幹夫 ‏ @nakayamamikio
仙谷氏「原発を一切動かさないというなら、日本がある意味、集団自殺するようなものだ」←今大飯原発を再稼働して、地震対策ができる2015年まで地震は待ってくれるのか。大地震の可能性が増大した地殻変動期に再稼働する方がはるかに危険だ。

ちくわぶ大将軍@脱源氏に1票 ‏ @Kirokuro
RT @Lulu__19 原発作業員は既に4300人死亡してるらしい。これまでに福一原発で作業した作業員人数、のべ10万人。その4パーセントが現時点で死亡。
そのほとんどが現場で死亡するのではなく、作業が終わった人が家で亡くなる場合がほと…http://amba.to/sxZ0Pv


ロックさん ‏ @rocks_31
首相・官房長官・経産相・環境相の4閣僚で再稼働について協議をする…それが政府の公式見解。その協議に必ず同席したのが仙谷政調代行。
身分はオブザーバー。官僚におだてられ再稼働を主導する自分に酔って、相当浮かれているという評判だった。そこで出たのが「原発停止は日本の集団自殺」発言だ。

復活 ‏ @sohnandae
極悪非道、仙谷由人。ヤクザと親密、原発マフィアと銀座。極悪非道の数々が暴かれよう、近く。 http://www.dpj.or.jp/member/181 仙谷 由人.徳島事務所. 7708053 徳島県 徳島市沖浜東一丁目六四. 電話:088-626-1059 FAX:088-655-9130.

新宿デイジー ‏ @Shinjukudaisy
東日本大震災関連ブログ2266 http://yfrog.com/ocfvbrej 【【福井報告】 弱者の味方も今は昔 仙谷氏「他の原発も再稼働する」】~田中龍作ジャーナルより http://bit.ly/HIW2Qw #genpatu #大飯 #再稼働 #仙谷 #経産省



戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏ @kenkatap
【ゲンダイ】浮上した細川元首相との怪しい関係【 http://gendai.net/articles/view/syakai/136156】▼先月20日、細川氏は野田首相と会談▼AIJ事件について話をしたのではないかと囁かれました▼野田首相は、日本新党の結党メンバー。一番かわいがられていた子分(細川氏=中学、大学とイエズス会系)

浮上した細川元首相との怪しい関係

【政治・経済】 Share 2012年4月13日 掲載
その子分が野田首相だから大変だ
<AIJ浅川社長 証人喚問またも「ダマす気はなかった」>

http://gendai.net/articles/view/syakai/136156
 細川元首相については、最近、永田町でこんな臆測も飛び交った。
「AIJ事件の噴出後、浅川社長が参考人招致を拒み続けていた先月20日、細川氏は野田首相と会談しています。震災ガレキ問題などについて話し合ったことになっていますが、現在陶芸家の細川氏がガレキに関心があるとは思えない。時期が時期だけに、AIJ事件について何か話をしたのではないかとささやかれました。野田首相は、日本新党の結党メンバー。一番かわいがられていた子分ですからね」(政界事情通)
 浅川社長は野村時代、各支店を渡り歩き、常にトップクラスの営業成績を誇っていた。当時築いた政界人脈には、細川元首相のほかにも複数の政治家の名前が浮上している。
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仙谷氏 自公と大連立も選択肢 
 
2012/4/17
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120416/k10014483041000.html
ニュース詳細仙谷氏 自公と大連立も選択肢
4月16日 16時49分 K10044830411_1204161709_1204161712

民主党の仙谷政策調査会長代行は、名古屋市で講演し、「決めることができる政治を行うために、民主党と自公が連携する、あるいは連立するところまでいかないと」と述べ、「ねじれ国会」の下で政策を実行していくため、自民・公明両党との大連立も選択肢になるという考えを示しました。

この中で、仙谷政策調査会長代行は「自民党と民主党、あるいは公明党との間で、財政と社会保障、雇用をどのようにつくるのかなどで、そんなに異論がある訳ではない。民主党と自民党の執行部を構成する方々と話しても、そんなに変わりはない」と述べました。そのうえで、仙谷氏は「決めることができる政治を行うために、民主党と自公が連携する、あるいは連立するところまでいかないと」と述べ、「ねじれ国会」の下で政策を実行していくため、自民・公明両党との大連立も選択肢になるという考えを示しました。

また、仙谷氏は、野田政権が、関西電力大飯原子力発電所の安全性を最終的に確認し、運転再開の必要性があると判断したことに関連し、「日本の経済社会、国民一人一人の生活は、電力なしに成り立たないことは、去年の計画停電騒ぎで明らかだ。定期検査で止めた原発を、一切動かさないというなら、日本がある意味、集団自殺するようなものだ」と述べました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2012年4月14日土曜日スロウ忍ブログ@Blogger
野田政権に原発再稼働を促す仙谷由人。野中広務とCSISにも繋がるシオニスト勢力の左手。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/csis.html
2012年 04月 14日
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/csis.html?spref=tw
仙谷由人・ドラキュラ論。仙谷・民主党政調会長代行こそ現在の日本最高指導者(日本国王)である。
http://amesei.exblog.jp/15720516/

 民主党・野田政権は、関西電力大飯原発の再稼働に向けての動きに具体的に入った。この決定は、野田政権の原発担当閣僚会議(野田首相、藤村官房長官、細野原発・環境大臣、枝野経産大臣)を含む4人の閣僚会合で決まったものだが、なぜか民主党政調会長代行の仙谷由人の影が常にちらつく。

 仙谷由人はもともとは学生左翼活動家だった。しかし、弁護士となった現在は保守派に転向しており、財界関係者とも知人は多い。原発企業である日立の川村隆会長(写真下)などとは刎頚の交わりがあるという。

 また一方で、仙谷は自民党の野中広務元官房長官の絶大な信頼を得ている。震災瓦礫の受け入れキャンペーンで、京都駅で細野豪志、福山哲郎(こちらも凌雲会)がメガホンを握って、受け入れ反対派の活動家や市民と対峙したときに、ぬっと現れたのがこの野中広務である。

野中は反小沢一郎の急先鋒としても知られ、この点でも仙谷由人と共通する。野中は仙谷を高く評価していたということは、以下のようなサンデー毎日の記事を解説したネット記事でわかる。

そして、仙谷由人は2010年の民主党代表選挙の直後、官房長官だった時にリチャード・アーミテージの官邸訪問を受け、昼食をとっている。アメリカも自民党系の情報筋から仙谷由人が民主党菅政権のキーマンだと話を得ていたのだろう。

政治評論家の歳川隆雄氏やSNSI研究員の古村治彦氏によれば、仙谷由人と菅直人は、元日本共産党の活動家・理論家の安東仁兵衛の弟子筋に当たる「安仁スクール」の生徒であったという。古村氏は、実はこの安東にアメリカ・コロンビア大学教授で小泉政権に強い影響力を持った、ジェラルド・カーティスは接点を持っており、日本の左翼政治家の情報ネットワークを作り上げていたと分析している。ジェラルド・カーティスはれっきとしたCIAに対する情報提供者であり、対日スパイである。保守政界だけではなく、旧社会党界隈にも人脈を持つ。

だから、おそらくアーミテージと仙谷の会談も、カーティスあたりの情報に基づいてセッティングされたのだろう。仙谷と同様、元左翼の斎藤勁官房副長官との接点もそのあたりにあるのではないか。

日本はアメリカの従属国だから、その国家指導者は、必ずアメリカの承認を得て、何らかの認証状を受け取らなければならないし、受け取っているはずだというのが、副島隆彦のいう、「日本国王」論である。

竹下登という政治家が2000年に死んでいる。竹下は田中角栄という愛国派の日本国家指導者を創政会立ち上げという裏切りによって殺害(王殺し、レジサイド)した。1985年から2000年まで、日本の国家指導者は転変したが、アメリカの認証を受けた日本国王が竹下登という点では変わらないのである。野中、小渕、森喜朗も実質的にはみな竹下学校の生徒だった。あの中曽根元首相も、竹下の支持なくしては、国内政局的には政権を維持できなかった。

次に登場したのが小泉純一郎である。小泉内閣、安倍内閣、福田内閣、麻生内閣と自民党政権は転変したが、実質的には日本国王は小泉純一郎であっただろう。
安倍内閣以降は長期政権であった小泉政権の残照である。小泉に直接指示を下していたのがやはりジェラルド・カーティスであり、カーティスの娘は小泉進次郎と仲がいい。

要するに、原発推進派のコアは予想通り、俺の云う“シオニスト勢力”だということだろう。小泉一派、CSIS、ジョージタウン大学、イエズス会、バチカンカルト、一神教カルト保守、北朝鮮にも繋がるシオニスト勢力である。

そう考えると矢張り、東日本大震災と其れに伴う(事になっている)福島第一原発事故というのは、日本で核兵器開発を進めるブッシュ米政権時代の残党(シオニスト勢力)に対するオバマ米政権(米英帝勢力)による制裁だったのではないだろうか。


ロシアとオバマ米政権の進める米露核軍縮においても、裏では日本の核兵器開発が同条約を進歩させる上での懸念材料になっていると予想される。仮にそうならば、“福島第一原発事故”が日本の原発を隠れ蓑にした軍事的原子力利用を止めさせるための“演出”だったとしても何ら不思議ではない。

原発事故処理を担当し、“脱原発”を掲げた菅直人・前首相を、英BBC(米英帝勢力)が英雄視する一方で、国内マスゴミやネトウヨ(一神教カルト保守=シオニスト勢力)が猛烈に叩いているのを見ても、日本の原発政策の背後が見えてくるというものである(プ


BBC This World 2012 Inside the Meltdown 576p HDTV x264 AAC MVGroup org


仙谷も野中も巷では屡々(しばしば)“サヨク”だと云われているわけだが、結局の処、今の日本の政治には本当の意味での左右の区別など存在せず、在るのは軍事的原子力利用の開発を推進するシオニスト勢力の右手と左手だけだということだろう。

つまり、ウヨク・サヨクなどという言葉は、真実から国民の目を逸らすための詐術に過ぎないということだな
(プ


2012年03月30日
日本原燃の川井吉彦・社長が東日本大震災で中断していた六ケ所村のMOX燃料工場の建設工事を来週にも再開すると発表。オバマ米大統領が核セキュリティサミットで核燃料サイクル計画をやんわりと非難した直後。
http://surouninja.seesaa.net/article/261309708.html

2012年03月26日
オバマ米大統領が、新STARTでも野放し状態だった“戦術核”の削減をロシアのプーチン次期大統領に提案することを明らかに。
http://surouninja.seesaa.net/article/260283576.html

2012年03月26日
米NGOの核セキュリティ実態調査結果によると、MOX燃料の保有量が増加を指摘された日本が32カ国中23位と低評価。オバマ米大統領が核の平和利用に賛意を示す一方で、核燃料サイクル計画には否定的。
http://surouninja.seesaa.net/article/260193204.html

2012年03月02日
在日イスラエル大使館がHP上で“春分の日”(2012年3月20日)を休館日にすると公表するも即座にトップページから削除。阪神淡路大震災からの地下鉄サリン事件。東日本大震災からの福島第一原発事故。
http://surouninja.seesaa.net/article/255184644.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

杉並からの情報発信です
[チーム仙石]が[小沢裁判]の論告求刑[禁錮三年]に介入した!?
2012-04-12 14:24:49 | 政治・社会

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/2c868cf29cd72e24f4571d23ae863f29

平野氏は記事の中で実名を書かれていませんが、[菅政権の閣僚であった複数の
政治家]とは、第一には第二弁護士会所属の弁護士で管第一次内閣で官房長官と
法務大臣を務めた仙石由人民主党政調会長代行であり、第二には同じ第二弁護
士会所属の弁護士で管第ニ次内閣で官房長官と内閣府特命担当大臣(行政刷新
担当)を務めた枝野幸男経済産業相であり、第三には裁判官の経験があり弁護士
でもあり管第ニ次内閣で法務大臣を務めた江田五月氏に違いないと思われます。

この時の[チーム仙石]は仙石氏をリーダーにして法曹関係者で構成したので
しょう。

3月9日に行われた[小沢裁判]論告求刑公判(大善文男裁判長)では、検察官
役の3名の指定弁護士(大室俊三弁護士、村本道夫弁護士、山本健一弁 護士)が
「周到な準備と巧妙な工作による計画的で悪質な犯行。法を軽視し、規範意識は
著しく鈍っており再犯の恐れは大きい」と小沢一郎民主党元代表に対して禁錮
三年の求刑をしました。平野氏の情報によると、法曹関係者で構成されるとおもわれる
[チーム仙石](仙石、枝野、江田)が[論告求刑]の内容に関して3名の
検察官役指定弁護士と最高裁事務総局と事前に[意見の交換]すなわち[事前協議]
して決定していた可能性が高いのです。

東京新聞には今回の大スクープに続いて[チーム仙石]の[小沢裁判]への直接介入疑惑を
第二弾スク-プとして暴露してもらいたいものです。


(終わり)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<「小沢裁判は間違いなく無罪です」>

ゲンダイネット

http://gendai.net/articles/view/syakai/136178


「小沢裁判」でも、石川知裕衆院議員(38)を取り調べた田代政弘検事(45)が捜査報告書を捏造していた。市川弁護士と田代検事は元同僚だ。

「田代検事とは横浜地検小田原支部で2年間一緒でした。優秀な検事だったから、今回の件はとても驚いています。録音テープを起こした反訳書を読みましたが、とても彼の取り調べとは思えない。彼は冷静に淡々とやりとりするのに、石川氏を懸命になだめすかしているからです。任意聴取なのだから、供述を得るのが難しければ日を改めればいいのに、4、5時間も続けている。通常は考えられません。これは想像ですが、おそらく彼は石川氏の聴取を当日まで知らなかったのでしょう。上司から突然、『この線で聴取を取れ』『1日で仕留めろ』と迫られたのではないかと思います」

 小沢裁判については、こう見ている。
「検察が2度も不起訴にし、それも“起訴猶予”ではなく、“嫌疑不十分”なのだから証拠が足りない。その少ない証拠は裁判で却下されてもっと少なくなった。判決の理想は公訴棄却ですが、無罪は間違いないとみています。もし有罪なら今後の刑事裁判は成り立ちません」

                 元検事の市川寛弁護士(46)の著書「検事失格」(毎日新聞社)


------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/






4 郵貯・簡保300兆円を守った小沢・亀井

2012/4/17 郵貯・簡保300兆円を守った小沢・亀井
郵貯 簡保 300兆円 外資 運用 委託 蒸発 小沢 亀井









http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/c05a3d3ef03ce9c05b9070cf0c99d4cd
郵貯・簡保の300兆円が外資に運用委託されて”蒸発”するはずだった。
2012年04月16日 | 経済年金基金の2000億円がAIJ投資顧問によって”蒸発”してしまったように、
郵貯・簡保の300兆円が外資に運用委託されて”蒸発”するはずだった。

2012年4月16日 月曜日

◆遂に郵政民営化法改正案が成立:郵政民営化とは何だったのか振り返る 4月15日 新ベンチャー革命

1.郵政民営化法改正案が遂に成立

 2012年4月12日、郵政民営化法改正案が衆院で可決されたと報道されています(注1)。

郵政民営化は2001年に誕生した小泉・竹中隷米政権の最大のミッションでした。これに最も反対したのが亀井静香氏であり、そのために同氏は小泉首相より自民党から追い出されています。

 日本の郵便局というのは非常にうまくできており、全国津々浦々万遍無くサービスするユニバーサル・サービス機関としては日本の国情にぴったりの公共機関であったと思います。そのポイントは郵便事業と金融事業を一体化している点にあります。国民にとってはワンストップ・サービスとなり極めて利便性があったと思います。特に、日本の地方の人々には非常に便利だったわけです。

 一方、民間金融機関にとっては、郵便局が高利子金融サービスするのは預金獲得競争の阻害となります。また、財務省にとっては金融監督の一元化ができなくてやりにくい面がありました。

2.郵政民営化前の郵貯・簡保事業は350兆円の資金量を誇る世界最大の金融機関だった

 郵政民営化を強力に推進したのはいうまでもなく小泉氏ですが、彼は元々、大蔵族であり、大蔵官僚に洗脳されて郵政民営化を首相になる前から主張していました。彼の背後に控える大蔵官僚の狙いは、郵貯・簡保の郵政金融事業を郵政省から切り離して、大蔵省配下の民間金融機関に組み込み、郵政省から郵政金融事業の利権を奪い取ることでした。筆者が大蔵省官僚であったら、おそらくそう考えるでしょう。

 郵政民営化の前、郵貯利子は銀行預金利子より有利に設定されており、地方中心に国民は銀行預金より郵貯を優先していました。当然ながら、郵貯に資金が集中し、350兆円もの国民金融資産が郵貯・簡保に流れていたのです。大蔵官僚はこの郵貯・簡保資金の運用を郵政省から委託されており、大蔵官僚はそれを国債などで運用してきたわけです。こうして、かつての郵貯・簡保事業は世界最大の資金量を誇る国営金融機関に成長しました。

 そこに目を付けたのが米国の寡頭勢力であり、具体的には金融業を営むRF財閥でした。その頭目デビッドRFは米国戦争屋のボスでもあったのです。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人勢力の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 デビッドRFは米戦争屋配下のCIAや日本のマスコミを駆使して、郵貯・簡保の乗っ取り謀略を画策し始めたのです。その目的は、中東イラン戦争の軍資金を調達することにありました。

3.米戦争屋ボスは郵貯・簡保資金収奪のために何をしてきたか

 米戦争屋ボス・デビッドRFはシカゴ大の経済学博士号をもつほどの経済専門家ですが、彼は新自由主義経済論を実践する事業家でもありました。そこで、彼は日本政府に対し日本の郵貯・簡保の民営化を強要して、その株主になって、民営化された後の日本の郵貯・簡保株式会社を乗っ取ろうと企んだのです。そこで、日本の郵政民営化を推進する親・デビッドRF隷米政権を日本で誕生させようとまず企みました、なぜなら、郵貯・簡保を民営化するには日本の法律を改正する必要があったからです。

 米戦争屋ボスは配下の米国人ジャパンハンドラーに調査させ、大蔵省傀儡の郵政民営化主義の自民党政治家・小泉氏に目を付け、彼を首相にする計画を立てました。そして、国民だましの小泉ヒーロー化演出のため、デビッドRF系の米保険会社AIG(CIA諜報員の設立した企業)経由で電通に小泉ヒーロー化演出資金(政治評論家・森田実氏によれば5000億円規模)を流して、日本のマスコミを抱き込んで、小泉ヒーロー化プロパガンダが大々的に行われました。その効果があって、お人好し日本国民の間に、小泉フィーバーが巻き起こったのです。デビッドRFはシメシメでした。

 さらに米戦争屋CIAボスとしてのデビッドRFは、米戦争屋の番犬国家・北朝鮮のキムジョンイルを恫喝して、日本人拉致被害者を数人帰国させ、小泉氏をそのヒーローにする演出まで行いました。小泉氏は金融の専門家ではないので、別途、飼い慣らしておいた竹中氏を小泉政権の金融担当大臣に入閣させました。

 こうして、郵政民営化という名目の郵貯・簡保の日本国民金融資産の合法的乗っ取り謀略が着々と進められ、2005年9月11日、歴史的な郵政民営化選挙が強行されて郵政民営化法案という名の国民資産乗っ取り謀略の合法化が実現しました。

ところが、この頃から、アンチ・デビッドRFの欧州寡頭勢力およびデビッドRFを敵視するジェイRFがゴールドマン・サックスを使って、郵貯・簡保乗っ取り計画に介入してきたのです。

一方、ブッシュ米戦争屋政権はイラク戦争に100兆円も浪費して、米国連邦政府財政赤字が急増、米国中央銀行FRBの株主である欧州寡頭勢力から批判され始め、2006年半ば、ブッシュ戦争屋政権の財務長官にゴールドマン・サックスのヘンリー・ポールソンが中途入閣し、米戦争屋ボス・デビッドRFの覇権力に翳りが出てきました。そして、それは、日本の郵貯・簡保乗っ取り謀略にももろに影響を及ぼしたのです。


4.日本の郵貯・簡保資産収奪を巡り、強欲米国寡頭勢力内で内ゲバ発生:国民に郵政民営化の闇がバレる

 2006年半ば、ブッシュ米戦争屋政権にゴールドマン・サックス(デビッドRF系ではなく、敵対するジェイRF系)が入り込んでから、米国内にて、日本の郵貯・簡保の日本国民金融資産の奪い合いが表面化し始めました。ゴールドマン・サックスは予め計画的に2005年頃、日本の三井住友銀行を配下に入れ、2006年、その頭取であった西川氏を民営化された日本郵政の初代社長に就任させることに成功し、郵貯・簡保の資金運用権を握ってしまいました。その結果、デビッドRFとジェイRFの郵貯・簡保利権争いが始まったのです。

 2009年半ば、西川社長の任期切れの際、次期日本郵政社長人事を巡って、デビッドRF系勢力とジェイRF系勢力の内ゲバが展開されました。そして、このとき、米戦争屋ボス・デビッドRFは軍事ビジネスで親しい三菱重工の西岡氏を日本郵政の西川体制後継の会長に就任させることに成功しました。このようなまったく畑違いの人材(技術屋)を日本郵政の会長にするトップ人事が罷り通っていた事実から、デビッドRFの対日支配力がいかに大きいかを想像することができます。

 しかしながら、この日本郵政社長人事交代劇の混乱がいや応なしに国民に知れるところとなり、国民は郵政民営化のウラを知ってしまったのです。そして、小泉一派にまんまと騙されていたことにようやく気付いたわけです。

 米戦争屋ボスの虎の威を借りた国内の小泉一派の利権あさりの悪業を知った国民の怒りの矛先は自民党に向い、日本郵政社長交代ドタバタ劇の直後、2009年8月末に行われた衆院総選挙で、自民党が遂に政権の座から引き摺り下ろされ、歴史的な政権交代が実現しました。そして、米国戦争屋による郵貯・簡保乗っ取り謀略は、自民に代わって政権を握った小沢・亀井・鳩山トリオによってひとまず凍結されたのです。


5.郵貯・簡保のわれら日本国民資産(300兆円弱)はどうなるのか

 2012年4月15日の日本郵政のHPによれば、平成23年3月末のゆうちょ銀行190兆円資産のうち約150兆円は国債・地方債です。また平成23年12月末のかんぽ生命92兆円資産のうち約70兆円弱は国債・地方債となっています。つまりわれら国民の虎の子・郵貯・簡保資産282兆円のうち約8割(220兆円)はまだ、国債などで運用されていることになります。この数字を信用すれば、日本郵政・西川社長時代、ゴールドマン・サックスは郵貯・簡保資産の多くを海外で運用できていないということを意味します。つまり、米国寡頭勢力による郵貯・簡保資金乗っ取りはまだ成功していないということです。

 この数字からわかるのは、2009年の西川社長引退時期、政権交代して、実権を握った小沢・亀井コンビは愛国派の斎藤次郎氏(元大蔵事務次官)を日本郵政社長に就けたことが奏功して、ゴールドマン・サックスの郵貯・簡保資産への介入を極力、防いできたと思われます。

 しかしながら、周知のように、小沢氏、亀井氏が民主党内悪徳ペンタゴン連中に失脚させられた今、斎藤・日本郵政社長を守るのは財務省の愛国官僚のみとなっています。財務省の悪徳ペンタゴン官僚もさすがに、日本郵政資産が国債・地方債で運用されることに反対はできません。

 上記のように、悪徳ペンタゴン連中に乗っ取られた民主党は自公とつるんで、この度、郵政民営化法改正案を成立させ、米国寡頭勢力を再度、喜ばしています。おそらく、オバマ政権および米戦争屋を含む米国寡頭勢力はTPPと絡めて、ゆうちょ銀行とかんぽ生命の株を米外資に売るよう要求してくるのは間違いありません。

 にもかかわらず、本件に限り、野田政権の黒幕・悪徳ペンタゴン財務省官僚は、米戦争屋ジャパンハンドラー(デビッドRF系)や米オバマ政権(ゴールドマン・サックスがスポンサーでジェイRF系)の圧力に簡単には妥協できないでしょう。なぜなら、われら国民の郵貯・簡保資産に限って、財務省にとっても貴重な虎の子財源だからです。



(私のコメント)

小泉構造改革の中には郵政の民営化も入っていますが、民営化自身は良くても小泉・竹中コンビは100%株式を売り払ってしまう案だった。郵政は国内の金融インフラを担っているから外資規制が掛けられるべきものですが、100%売り払うと言うことは郵貯・簡保を外資に売り払う予定だったのでしょう。そうすれば6兆円あまりの資金で預かり資産300兆円の世界最大の金融機関を支配下に置くことが出来る。

2000億円の年金基金が運用に失敗してどこかに消えてしまった事件がありましたが、裏がある話なのだろう。AIJ投資顧問はタックスヘイブンのファンドに運用を委託して運用を不透明にしてしまえば金融庁も手が出せなくなります。ケイマン諸島になるファンド会社はペーパーカンパニーで担当者はおらず、資金は香港に行ってしまって分からなくなっている。

多くの年金基金もアメリカのヘッジファンドなどに運用委託していましたが、リーマンショックなどで運用に失敗して基金の多くがどこかに消えてしまった。年金基金は国債とか一流企業の社債などで運用されるべき資金であり、リスクの高い投機で運用されることは年金基金の趣旨に反する行為でしょう。ヘッジファンドは運用内容を公表する義務は無いから、自転車操業のような運用でも長い間ばれずに済んだ。

ゴールドマンサックスのような投資銀行は、子会社のヘッジファンドを使って極めて高利回りの運用を誇ってきましたが、リーマンショックでその運用実態が明らかになり、サブプライムローンのような詐欺的商品を優良ファンドとして売り高額な手数料を稼いできた。しかしこれらのファンド債券は今では買い手がおらず紙切れ同然となりFRBが買ってアメリカは金融危機を逃れた。

このようなハゲタカ・ファンドにとっては、郵貯・簡保の300兆円は喉から手が出るような宝の山ですが、デビット・ロックフェラーは郵貯・簡保を手に入れるために小泉純一郎を総理大臣にした。小泉総理は金融には詳しくないので竹中平蔵を付けて郵政民営化を実行させた。マスコミはロックフェラーの資金で小泉総理を賞賛しまくって支持率を高めた。

北朝鮮とアメリカ戦争屋とは裏では繋がっていることは、宇宙ロケット打ち上げや核実験などで見えてきましたが、小泉総理を英雄にするために拉致被害者5人を帰させたのもアメリカの戦争屋の指図によるものらしい。しかし「株式日記」ではこのようなアメリカの金融資本の陰謀については早くから書いてきたので、今になってみれば正体がばれてしまった。

郵政公社の社長人事を見ても露骨であり、西川社長も西岡社長も外資の手先であり、「新ベンチャー革命」でも「デビッドRF系勢力とジェイRF系勢力の内ゲバが展開されました」と書いてあるように郵貯簡保資金の奪い合いが露骨になった。もしリーマンショックが無ければこのような陰謀も成功したのかもしれませんが、欧米系の国際金融資本は大きな痛手を負っている。

TPPなども規制緩和を口実に内政干渉してくるのでしょうが、郵貯・簡保の完全民営化も要求してくるのかもしれません。
アメリカ以外の国だったらこのような露骨な要求はしてこないのですが、簡保の民営化も年次改革要望書に書かれていたことだ。日本の総理を誰にするかとか郵政公社の社長人事にまで手を出してくるアメリカは日本を従属国としてしか扱ってはいない。

「新ベンチャー革命」にも書かれているように、「米国戦争屋による郵貯・簡保乗っ取り謀略は、自民に代わって政権を握った小沢・亀井・鳩山トリオによってひとまず凍結されたのです。」とありますが、この三人はアメリカの手先である国税庁や検察や財務省によって政権から排除されてしまっています。その後の民主党政権は菅政権も野田政権もアメリカの言いなりであり、消費税の増税も財務省とアメリカの陰謀であり、税金として巻き上げた金はアメリカにドル買いや米国債買いに使われてしまうだろう。

日本の財務省は財源がないといいながら100兆円近くもドルや米国債を買っています。いったん買ってしまうと売却することが出来ないのだからアメリカに贈与したのと同じです。だから郵貯・簡保の300兆円もいつの間にか米国債に変えられてしまう可能性があります。「新ベンチャー革命」でも、「オバマ政権および米戦争屋を含む米国寡頭勢力はTPPと絡めて、ゆうちょ銀行とかんぽ生命の株を米外資に売るよう要求してくるのは間違いありません。」と警告しています。

しかし現在のアメリカは内憂外患を抱えて手負いのトラになっています。国内では失業者の問題を抱えて国外ではアフガニスタンで泥沼化しています。国際金融資本も表に出せない不良債権を抱えていつ爆発するか分かりません。住宅価格も下がり続けているわけだから不良債権も増え続けているわけであり、アメリカの銀行も不良債権の増加で貸しはがしや貸し渋りが景気の足を引っ張るだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






5 アフガンで非道な行為や殺人を繰り返す米軍

2012/4/17 アフガンで非道な行為や殺人を繰り返す米軍

アフガン 非道 行為や殺人を繰り返す米軍



 

アフガニスタンでタリバンが支持されている理由:
非道な欧米、特にアメリカなど金融マフィア側の支配が続いている(^_^;)
2012/3/12 酔った米兵がアフガン市民16人殺害 複数でとの目撃も




米が侮辱行為に謝罪:アフガン反米デモ拡大し30人が死亡,米兵2人射殺






>これはアメリカ金融マフィア制作で911事件に関しイスラム教徒を冤罪被害者にでっち上げる洗脳番組ですが
彼らの敵はユダヤ主義(資本主義)と共産主義で金融マフィアとわかります(^_^;)
イスラム過激派 反米感情がなぜ生まれたか?
1/3:







・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウォール街占拠運動 証券取引所近くで活動再開
http://democracynow.jp/dailynews/12/04/13/1

ウォール街占拠運動の抗議者たちが再び野営を開始しました。今回はマンハッタン南部にある証券取引所から通りを隔てた場所です。ここ4日にわたり数十人の活動家たちが野外で寝泊まりし、5月1日のメイデーに予定される重要行動に備えています。

ウォール街占拠運動が金融街に野営地を築くのは、5カ月前にニューヨーク市警がズコッティ公園の野営を強制排除して以来これが初めてです。

「ここがウォール街です。ここがみんなにとって、世界中に経済不正をふりまく問題の根源が存在する場所なんです」と抗議運動を続けるジョージ・マチャドは言います。「だからいま私たちはそれに真正面から立ち向かい、包み隠さず声高に異議を唱えているんです」
..
______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定
「STOP!権力の暴走」 国民大行動カレンダー
http://stop.jpn.org/?page_id=17
★ 情報お寄せください。参加して応援しましょう。無限拡散希望につき、転載許諾を必要としません。


【イベント】


「小沢一郎支援 OCCUPY JAPAN 」の様相に!

日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1439.html


この一ヶ月は、小沢一郎支援のイベントが目白押しである。

● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】



●小沢無罪獲得、大坂御堂筋デモ

4月22日(日) 小沢一郎の公判中止を求める 大阪市民 DemonStration を決行
新町北公園 集合 12:00
市民が訴える!「大坂宣言」の会

http://osakasengen.com/page2.php



-------------------

既に終了のイベント:動画リンク
小沢政治裁判を終わらせよ!
―今こそ真の民主主義を取り戻そう―



● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)



●4月8日(日)
集会14時  デモ出発15時
宮下公園
主催 小沢一郎支援デモ実行委員会
実行委員長 二見伸明元衆院議員

__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエアカウンターSがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエアカウンターSがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/177-fd68d7d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |