ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

4/19(木) ニュース

2012/4/19(木) ツイートテレビニュース


1 概要 最高裁判所の膨大な裏金 石原都知事「東京直下型地震で死者9600人」発表の裏
2012/4/19(木) ツイートテレビ 最高裁判所の膨大な裏金 石原都知事「東京直下型地震で死者9600人」発表の裏 
2012/4/19(木) ツイートテレビニュース 最高裁判所 膨大 裏金 石原都知事 東京直下型地震 死者 9600人 発表の裏






1 概要 最高裁判所の膨大な裏金 石原都知事「東京直下型地震で死者9600人」発表の裏
2 大飯原発再稼働 黒幕の暗躍で急ピッチで進んだ
3 CIAに喰われた野田政経塾内閣に日本は潰される!
4 最高裁検審事務局は「審査員会議も開かず」と暴露され大ショック!
5 アフガン駐留米兵がまた遺体横で笑み浮かべ写真

放射能予報

2012/4/19(木)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は木曜の昼すぎから夜中にかけて少し影響はありそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

● 大高裁判:最高裁判所にも裏金疑惑!~元高裁判事が司法の闇を指摘


最高裁判所にも裏金疑惑!~元高裁判事が司法の闇を指摘

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=211485

生田弁護士が語る、膨大な最高裁判所の事務総局の裏金


-----------------------------------------

●「東京直下型地震で死者9600人」発表の裏:パフォーマンスと首都移転

各紙、一面トップ

石原都知事が発表。
このタイミングって、何?
首都の危機意識を煽り、そのリーダーとしての存在をアピール?
石原都知事の日本の国土を守っているのは自分だと言うアピール?

銀行などは密かに首都移転を裏で画策しているのでは?
その了解は既にこの前の記者会見で高橋記者よりとられていた。




都内の死者、最大9600人=首都直下型地震で想定見直し-都防災会議

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012041800758

東京都防災会議(会長・石原慎太郎知事)は18日、首都直下型地震の被害想定を見直し、東京湾北部でマグニチュード(M)7.3の地震が発生した場合、都内の死者が従来想定(最大約6400人)を上回る最大約9600人になるとの推計結果を公表した。震度6強以上の強い揺れが起きる範囲も広がり、大田区や江東区などの一部地域では震度7を観測すると予想している。都は新想定に基づき、今秋にも地域防災計画を修正する。


東京都地震の被害想定のページ
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/assumption_h24.html



「東京都の新たな被害想定について~首都直下地震等による東京の被害想定~」

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/20120418gaiyou.pdf


東京湾北部地震における焼失棟数分布(冬18 時 風速8m/s)(火災)
火災

 環7などの道路を上記のマップに重ねていた
東京新聞の記事がわかりやすかった。






●小沢氏 野田首相に代わる党代表を

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120418/k10014550301000.html
4月18日 21時38分民主党の小沢元代表は、インターネットの番組に出演し、「政権交代の初心や志を持っている人を代表に選び、次の衆議院選挙に臨むべきだ」と述べ、次の党の代表選挙で野田総理大臣に代わる新たな代表の選出を目指す考えを明らかにしました。

この中で、小沢元代表は消費税率引き上げ法案について、「国民の大多数が反対しているものが国会を通過することはないと思う。野田内閣が党内議論を強権で打ち切り、増税一本という姿勢は、決して国民の支持は得られない。内閣支持率が20%を切ったらもたない」と述べました。

そのうえで小沢氏は、民主党の次の代表選挙がことし9月に予定されていることに関連し、「仮に9月までに代表選が行われるとしたら、『国民の生活が第一』と訴えた、政権交代の初心や志を持っている人を代表に選んで、次の衆議院選挙に臨むべきだ」と述べ、野田総理大臣に代わる新たな代表の選出を目指す考えを明らかにしました



●前法相「検討ないまま死刑執行」 講演で批判
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012041801001935.html

2012年4月18日 22時04分

 平岡秀夫前法相は18日、都内のシンポジウムで基調講演し、小川敏夫法相が法務省内の死刑に関する勉強会を打ち切り、その後、死刑囚3人の刑を執行したことについて「勉強会では死刑執行に関わる問題は何ら検討されなかった」と批判した。

 平岡氏はまた「(打ち切りは)残念だ。勉強会の報告書では制度の存廃について両論を併記しただけだ」「死刑問題が、勉強会が設置される前の状況に戻ってしまった」とも述べた。

 平岡氏は昨年9月に法相に就任。今年1月までの任期中、死刑執行を命じなかった。

(共同)

●2閣僚 問責可決へ異例の切り札早出し
 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/

前田武志国土交通相と田中直紀防衛相の2閣僚に対する問責決議案が、野党の賛成多数で可決される見通しになった。参院で過半数を占める野党にとって、問責決議案は内閣を追い詰める切り札だ。だが今回は国会会期末に提出するという定石を覆し、会期を大幅に残して提出。一方、民主党側は、決議が可決されても2閣僚を守り続ける構え。「ねじれ国会」誕生後、しばしば見られた問責決議をめぐる与野党攻防とは違う展開となっている。 (古田哲也)(4月18日東京新聞 紙面から)

国交相「地位利用」・防衛相「資質欠く」…問責


. 前田国土交通相、田中防衛相に対する問責決議案の提案理由要旨は次の通り。


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120418-OYT1T00908.htm
 【国交相問責決議案】岐阜県下呂市長選告示前に特定の候補の応援を要請する文書に署名し、国土交通省の公用封筒で下呂市の建設業協会と温泉旅館協同組合の理事長に郵送されていた。公職選挙法に抵触し、刑事罰にも問われかねない状況であり、大臣の地位にとどまることは許されない。公選法129条(事前運動の禁止)の規定に明らかに違反する。地位利用による選挙運動だ。国交相は、責任を秘書官に負わせようとし、反省の意識も薄い。

 【防衛相問責決議案】北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射を強行したが、発射後の対応や情報伝達の混乱は、田中防衛相の責任も免れない。防衛相が委員会審議で秘書官のサポートなしにはまともに答弁できず、安全保障政策の基礎知識が全くないことは周知の事実。防衛相が素人であることは到底許されない。防衛相としての資質が著しく欠けている。職に固執することで日本の国益が損なわれている。防衛相に選んだ野田首相の見識を疑わざるを得ない。

(2012年4月18日21時06分 読売新聞)


●中国メディア冷静尖閣諸島購入問題
「日中関係という大局だけでなく、日本国のイメージも損ねている」と批判。石原都知事は、中国では極右政治家として知られており、中国メディアは、「北京市長が東京を買い取るような荒唐無稽な考え」と冷静な反応が目立った。

強硬な対日報道で知られる「環境時報」は「でまかせ石原がまた挑発態度」との見出しで「過激な行為は自信のなさの現れ」であると伝えた。

北京紙「新京報」は「政治的な影響を強め、、有識者を抱き込む目的」と、国内政局を意識した行動と分析した専門家の話を掲載。「都議会が買い取り議案を議決すれば、日中関係に重大な影響を与えると伝えた。

政府の買取検討についても、「日本政府の動きを注視しており、中国の主権と日中関係を損ねないよう希望する」とけん制した。



---------------------------------------------




閑話休題




 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2 大飯原発再稼働 “黒幕”の暗躍で急ピッチで進んだとの証言

2012/4/19大飯原発再稼働 “黒幕”の暗躍で急ピッチで進んだとの証言
大飯原発 再稼働 黒幕 暗躍 急ピッチ 証言 仙谷





大飯原発再稼働 “黒幕”の暗躍で急ピッチで進んだとの証言
2012.04.16 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20120416_102214.html

 論理もクソもない狂気の原発再稼働が進んでいる。
 
4月2日の参院予算委員会。政府が第1号として再稼働準備を進める関西電力大飯原発の安全性を追及された野田佳彦・首相は、「安全性のチェックが最優先だ」と約束し、枝野幸男・経産相が、「現時点では私も再稼働には反対だ」と言い切ったことは大きく報じられたから、多くの国民が証人だ。地元の福井県やおおい町は再稼働前に新たな安全基準策定を要求していたが、その時点では政府に何の準備もなかった。

 ところが、野田政権は翌3日の関係閣僚会合から、何かに取り憑かれたように再稼働に驀進する。野田首相が会合で「新たな安全基準をつくれ」と命じて新基準ができるまでが2日間、枝野氏が新基準をもとに関電に「安全対策を出せ」と指示してから提出まで3日間。わずか1週間足らずで安全かどうかの判断基準を決め、それに基づいて安全のお墨付きを与えるという離れ業を演じたのである。

 政府が関電の安全対策を承認した9日、枝野氏は記者会見でこういってのけた。

「再稼働基準をおおむね満たしている」

「おおむね」で動かされてはたまらない。あのアホの繰り言「ただちに影響ない」と同じ詐欺的論法である。

 しかも、その間、新基準や関電の安全対策の評価は野田首相と枝野氏、細野豪志・原発担当相、藤村修・官房長官の4人の閣僚だけで判断し、閣議にも、総理の諮問機関である原子力安全委員会にも諮っていない。

 いうまでもなく、再稼働には専門家による科学的な安全性の立証が不可欠だ。政府は安全確認の方法やデータを公開し、在野の科学者、専門家など第三者の検証が可能な体制を担保したうえで、信頼に足る専門機関が任に当たるのが当然である。
 科学的検証に「政治判断」が入る余地はなく、そこでの安全だという評価があった上で、次の段階で政権が再稼働を政治判断するのが筋だ。今のやり方は、素人大臣の政治的思惑で、自分たちさえ安全か危険か確信がないまま再稼働に向かっているだけである。

「原発4大臣」の背後には黒幕がいる。4月3日以来、関係閣僚会合の席になぜか民主党きっての原発推進派として知られる仙谷由人・政調会長代行が加わっている。閣僚会合の事務局である資源エネルギー庁原子力政策課は、「仙谷氏はあくまでオブザーバーで、それ以上でもそれ以下でもない」と説明するが、原子力の専門家に助言を求めるならまだしも、大臣でも専門家でもない仙谷氏が閣僚会合に出席する根拠はない。
 
経産省幹部が裏事情をこう明かす。

「仙谷さんはお目付役。総理や枝野大臣らが国会で再稼働を追及されて弱腰にならないように睨みを利かせてもらっている。おかげで事が急ピッチで進んだ」

 この政権は原発事故の教訓から何も学ばず、同じ過ちを繰り返そうとしている。


 事故を検証した民間の独立検証委員会の報告書は、事故発生当時、専門家に任せるべき事故対応に当時の菅直人・首相をはじめ政治家がしゃしゃり出て素人判断で口出ししたことが現場を混乱させ、被害を拡大させたと厳しく指弾した。

 戦争を考えればわかりやすい。開戦するかどうかは政治判断だが、いったん戦闘が始まれば、戦略や作戦行動は軍に委ねなければならない。素人である政治家がシビリアンコントロールだといって作戦に口を出せば、軍隊はあっという間に全滅だ。

 現在、素人判断で原発再稼働を進める野田、枝野、細野、仙谷という顔ぶれは、まさに原発事故当時の菅内閣の中枢メンバーだ。特に枝野氏は原発事故の際、SPEEDI(スピーディ、緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)による放射能拡散予測を隠し、一方で「ただちに……」と安全デマを振りまいて国民を無用に被曝させた男だ。

 この男が、野田政権でもスポークスマンを務め、「おおむね安全」などと言を弄して原発を再稼働させようなど、国民を馬鹿にするにも程がある。


※週刊ポスト2012年4月27日号




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------





3 CIAに喰われた野田政経塾内閣に日本は潰される!
 
2012/4/19 CIAに喰われた野田政経塾内閣に日本は潰される!
 CIA 喰われた 野田 政経塾 内閣 日本 潰される





http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/kaminobakudan201204A.html

 - 本澤二郎さんは菅直人内閣発足直後に 「ハッキリ言って、管直人には人格に問題がある。そういう男が権力を持つと権力を維持するために何をやるかわからない」と糾弾し、その後の3・11で見せた狂気の政権を、いち早く「予言」しました。その本澤さんが、強く懸念を感じているのが「松下政経塾」の存在です。

本澤 まず政経塾の思想や政治教育は、皇国史観に基づく超国家主義ということを理解しないといけません。それ以上に問題なのは、母体となった松下電器の巨大な広告費です。松下財閥の広告費の魅力に抵抗できるメディアが日本にはない。結果、日本の大手マスコミは政経塾政権の危険性について批判することもなければ、批判的な見解を持つ人の意見も記事にしないし、日本がいかに狂っているかも報道しません。松下(現パナソニック)、トヨタ、東電の広告御三家が日本を支配し、大本営発表で国民を編し続けてきたから、日本は再び亡国の危機に見舞われているのです。

 - 一〇年度の広告費でいえば、第一位がトヨタで一〇五六億円、二位がパナソニックで八三一億円、東京電力は単体では二八六億円で十八位ですが、電力グループ全体では八五人億円、原発のPRを担当する電事連を含めれば一千億円を突破します。トヨタや東電は献金や選挙支援で政界工作をしていたが、パナソニックは子飼いを政権の座につけた。それは何を意味するのでしょうか。

本澤 一例を挙げれば、小沢潰しのキャンペーン。これは巨大な宣伝広告費によって懐柔されたマスコミが、"マスゴミ"になり果てた証拠。御三家の巨大な広告費に中毒したメディアは口を閉ざし、その結果、出現したのが「政経塾政権」です。こんなひどい超国家主義を前面に掲げ、皇国史観を信奉する反動政権が登場したのは、明らかにメディアの批判精神の欠如が原因です。

 - 莫大な広告費で絶対にメディアから批判されない政権。なるほど、やりたい放題になる可能性は高いですね。

藤原 政経塾第一期生の野田が首相になり、ファシスト的な思想で政治を動かすという点。
これは、中曽根内閣以来三〇年ぶりといってよく、超国家主義路線が日本に君臨したことになる。本澤さんが「予言」した通り、無能を露呈した菅内閣は、ぶざまな迷走と醜態を曝けだして自滅し、ドサクサのなかで野田内閣が登場したわけですが、これは「羊の皮を被った狼」内閣です。

本澤 「ドジョウ内閣」を自称しても、野田首相はA級戦犯の存在を否定し、大東亜共栄圏の復活を目指す点で、財界の操り人形にすぎないですからね。なにより、組閣の前に財界を表敬訪問している。

藤原 首相がそんな恥知らずなことをすれば、財界が日本国の主人公だと言い切るのと同じ。主権在民など吹き飛んでしまう。

本澤 そんな体たらくが政経塾政権の実態。その財界がアメリカ追従をしているから、日本政府が米国に隷属することになる。しかも、それを批判するメディアがない。本当に情けない国になってしまった。さらに隷属だけでなく、ナチス思想までアメリカの手で教え込まれている。日本の社会は破壊されつくしてしまい、亡国する以外に選択はなくなります。

藤原 政経塾政権によるナチス化が進めば、日本は全体主義に向けて邁進、マスメディアは翼賛体制化しますから、中曽根が実現できなかったファシスト革命が、放射能汚染の日本列島を制圧します。


本澤 そうなると救い難い地獄絵になる。

CIAに操られる日本は「属国」以下の「属領」

 - やはり政経塾内陶は、アメリカによる対日工作、TPP(環太平洋戦略的経連携協定)を含めた経済植民地化のためにでっち上げられたのでしょうか。

本澤 政経塾OBの政治家には、地方自治体の首長が多い。民主党と自民党にも送り込まれで、日本の政治を動かしているんです。米国に送られて洗脳された者が多く、その洗脳の機関がジョージタウン大学のCSIS(戦略国際問題研究所)。そこは米国におけるナチスの地政学の砦です。また、京セラの稲盛財団が資金を提供し、イエズス会が支配しているという事実を知り、これには唖然としました。

 - CSISは小泉純一郎の次男の小泉進次郎をはじめ、浜田和幸などが籍を置いたことでも有名です。表向きは国際的な公共政策の研究所だが、実質はアメリカ軍のシンクタンクでイスラエルに兵器を供給し、中東戦争によって石油価格を高騰させる、石油王ロックフェラーのための石油価格コントロールセンターとも噂されます。

藤原 CSISの日本部長がマイケル・グリーンで、彼に育てられたのが小泉進次郎ということだけで、どんな組織か一発でわかる。ほかにも米軍の立川基地の防人として、CSISで訓練された長島昭久がいる。彼は自民党の石原伸晃の秘書をやって渡米し、SAIS(ジョンズホプキンズ大学高等国際問題研究大学院)ではプレジンスキー教授のゼミで仕込まれ、防衛省の政務官を経て野田の首相補佐官です。民主党の最高顧問・渡部恒三の息子の渡部恒雄は、CSISに陣取って東京に指令を出し、それを受けて内閣では政経塾OBの玄葉光一郎(外相)や長浜博行(官房副長官)が動く。また、民主党の要職は前原誠司(政調会長)や樽床伸二(幹事長代行)が受け持ち、対米従属の政治を推進しています。もちろんCSISの背後にはCIAがいて、日本の政治を取り仕切っている。日本政府がワシントン政府に追従するなら属国と呼んでも間違っていないが、政府の下部機関のCIAに操られる以上は、私は属領と呼ぶしかないと考えます。

 - たしかに、CSISを設立したデイビッド・M・アブシャイア(博士)と稲盛和夫は「アブシャイア・イナモリ・リーダーシップアカデミー」をCSIS内に作った。稲森は、生前から松下幸之助と昵懇で政経塾の世話人となってきた。その稲森が典型的な「ジャパン・ハンドラー」であるCSISに、政経塾メンバーを送り込むという構図ですね。

本澤 政経塾は民主、自民にのみに塾生を送り込んでいると思っでいましたが、すでにみんなの党にも潜り込んでいます。

 -衆参合わせて自民が六名±三名、民主が二五名±二名、首長が二名ですが、これにみんなの党も加わっている、と。

本澤 一〇年の参院選で当選した江口克彦なる人物です。彼は、なぜか、みんなの党の最高顧問となっています。そして江口は松下幸之助の側近中の側近。江口は松下の意向を受けで、松下政経塾の司令塔であるPHP研究所の社長になっでコントロールしていたんです。その人物が最高位に就任している以上、「みんなの党」は松下政経塾政権の別働隊と分析できる。人気上昇中のみんなの党にも、すでに唾を付けでいたわけですよ。

 - 「みんなの党」の資金源は何なのか、疑問視されていましたが、江口を通じて松下財閥である可能性が高い、と。根っこは政経塾政権と一緒となります。

本澤 すでに危険な兆候は現れています。野田政権は、日本の農漁業や福祉・医療に大打撃を与えるとみられているTPPについて菅内閣同様に熱心です。いうなれば売国政治。まったく酷い状況です。

内閣調査室にコントロールされた「文藝春秋」

 - それでもマスコミは広告費というアメで政経塾内閣を批判できない。TPPにせよ、パナソニックとトヨタは大賛成ですからね。

藤原 その件の背後に電通と三宝会があります。
三宝会の存在を世に知らしめた平野貞夫元参議院議員との対談で知ったことなんですが、やはり中曽根内閣によるバブル経済時代に、財界によってすでに準備が始まっていたそうです。しかも中曽根はCIAと結んで日本の核装備のために、原発の建設を財界とともに推進して、現在の破局の基盤作りをしていたんだし、それに協力したのがマスコミという構図です。

 - 平野貞夫氏の著書『平成政治20年史』によれば、この三宝会は竹下登元首相の指示で九六年に設立された。新開、テレビ、週刊誌、政治家、官僚、評論家が集まって、自民党にとっで最大の脅威だった小沢一郎をメディアの力で抹殺する作戦が展開された。最高顧問は竹下登、世話人が高橋利行(読売新聞世論調査部長)、後藤謙次(共同通信編集委員)、芹川洋一(日本経済新開政治部次長)、佐田正樹(朝日新開電子電波メディア局局長付)、湯浅正巳(選択出版)などが実名で出ている(肩書きはすべて当時)。いま現在は、共同通信、ホリプロ、朝日、毎日、読売、日経、TBS、日テレ、フジ、テレ朝、講談社、文春、プレジデント、選択、朝日出版社が会員だというから、狙われたら抹殺されるでしょうね。






______________________________________









------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/






4 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック!
 
2012/4/19最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック!
最高裁 検審事務局 審査員会議 開いていない 暴露 大ショック






齋藤重巳 ‏ @saitosigemi
森ゆう子さん、金子事務官、橋村事務局長を呼び出し質して!国会議員の権限です! RT @arudebaran60y: RT @4219take: 間違いなく架空議決。最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック!】http://bit.ly/HTw4Qp



一市民が斬る!!

http://civilopinions.main.jp/
4月18日 最高裁・検審事務局は「審査員会議も開いていない」と暴露され大ショック!
拙ブログに『4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?!』と書いた。
http://civilopinions.main.jp/2012/04/414.html

ずばりのことを指摘され、最高裁・検審事務局は大ショックのようだ。

国会議員さん方も、この件で、さらに別の状況証拠を掴んだようだ。
連日、最高裁事務総局幹部を議員会館に呼びつけ、追及を始めている。
最高裁事務総局は四苦八苦だ。
開いていないのに開いたとするには、偽造文書を作成して提出するしかない。
これ以上偽造文書を出すのも地獄、出さぬも地獄。

こちらは久々に、最高裁事務総局の出城・東京第五検審事務局を攻めた。
4月17日、東京第五検審事務局に電話を入れた。



<「審査員会議は開いてないぞ」に、金子事務官、長時間沈黙!>

実行犯のうち異動していないのは金子事務官だけだ。
その金子氏が電話口に出た。

彼と話すのは初めてだ。

一市民T「審査会会議録にはどんなことが書いてあるんですか」

金子氏「うん。貴方は検察審査会法を読んでいるのですか。"審査会議は公開しない"と書いてあります」("うん"は口癖のようだ。態度が大きい)

一市民T「公開しないとあるのは、"会議の中身"のことだ。何時、何処で、何人出席したかなどの情報は別」

金子氏「うん。それも会議の情報。会議は公開しないのです」

一市民T「会議日時ぐらい開示しても、何の問題もないはずだ」

金子氏「会議は公開しないと決められている」(最高裁から、法律の条文を楯に断れと厳命されているようだ)
しつこく何度聴いても答えは同じ。

一市民Tはついに核心に突込んだ。「審査員会議はやっぱり開かれていない。貴方達は本当に審査員会議を開いたのか。開いたかどうかだけ答えてくれ」とぶつけた。

金子氏「......」
開いていないとする状況証拠を次から次に続けた。

一市民T「開いてないでしょ。どうですか」

金子氏「......」
あまりに長い沈黙。
電話を切られたかと思い、

一市民T「金子さん。聞こえているのか」

金子氏「はい。」(小さな声で)

一市民T「貴方は何も答えない。何か言ったらどうだ」
やっと金子氏「法律通りにやっています」

一市民T「私は会議を開いたかどうか、聞いているんだよ」

やっと、金子氏「開いている」(小さな声で)

一市民T「それでは開いている証拠を見せてもらいましょう」

金子氏「貴方の言うことはおかしいですね。貴方の方から開いていないことを証明したらどうですか」
呆れた切り返しだ。
これ以上話しても無駄だ。

一市民T「もういい。橋村事務局長に代わって欲しい」


<「会議録見ましたか」に、橋村事務局長「存在します」>


一市民T「審査員会議は開かれていないよ」

橋村氏「......」(黙って聞いている)

審査員会議が開かれていない状況証拠を説明すると

橋村氏「それは貴方の考えですね」

一市民T「ところで、貴方は異動後に、小沢検審の会議録を見ましたか?見ませんでしたか?」

橋村氏「存在します」


一市民T「"見ましたか、見ませんでしたか"と聞いているのですよ。"存在します"はおかしいですね」

橋村氏「一市民Tさんの質問をそう受けとめました」

一市民T「会議録がないから、そう答えているのですね。見たんですか、見なかったのですか」

橋村氏「見ました」(小さな声で)

一市民T「審査員会議を開いたと言い張るなら、証拠になるものを見せればいいんですよ」

橋村氏「会議情報は非公開ですから」


<審査員会議の情報について聞かれたら、「会議の情報は非公開」で全て断る>

一市民Tが、「あなた達は審査員会議を開いていない。架空議決だ」と決めつけているのに、2人は反論もしないし怒りもしない。まともに開いていたら怒るはずだ。

最高裁・検審事務局は審査員会議の情報については、全て「会議は非公開」で逃げる。

やっていないものを、やったと言い通すのは無理がある。
国会議員さん、後はしっかり詰めて下さい。

最高裁事務総局の出城・東京第五検審事務局には、金子氏という実行犯が1人だけ残っている。
皆さんも電話で追及してください。

東京第五検察審査会事務局の電話番号は   03-3581-2878です。


2012年4月18日


------------------------------------








5 アフガン駐留米兵がまた遺体横で笑み浮かべ写真

2012/4/19 アフガン駐留米兵がまた遺体横で笑み浮かべ写真
アフガン 駐留米兵 遺体横 写真 笑み ポーズ





アフガン駐留米兵がまた遺体横で写真 笑み浮かべポーズ
http://www.latimes.com/news/nationworld/nation/la-na-afghan-photos-20120418,0,5032601.story


US troops defile Afghan corpses again, pose with body parts
http://rt.com/news/us-troops-afghan-corpses-386/



2012年4月19日 00時10分東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012041801002072.html
 【カブール、ワシントン共同】
アフガニスタン駐留米兵らが2010年に自爆した武装勢力メンバーの遺体のそばで、笑みを浮かべたり、しかめ面をしたりしてポーズを取った写真を撮影していたことが分かった。写真を入手した米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が18日、報じた。

 今年1月には米兵がタリバン兵とみられる遺体に小便をかける映像が流出しており、アフガン国民の間で駐留米兵への反発がさらに強まる可能性が高い。

 駐留米軍のアレン司令官は同日、撮影した駐留米兵の行為を「深刻な過ち」と指摘、事実関係を徹底的に調査するとの声明を発表した。



米長官、遺体記念撮影を謝罪 関係した兵士処罰へ
2012年4月19日 08時52分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012041901000901.html
 【ワシントン共同】パネッタ米国防長官は18日、訪問先のブリュッセルで記者会見し、アフガニスタン駐留米軍兵士が自爆テロ犯の遺体と記念撮影していた問題について、関係した兵士らを「米軍の規則と価値観に反した」と強く非難。「米政府と国防総省を代表した謝罪」を表明し、調査に基づき関係者を処罰する考えを示した。

 長官は、アフガンでは「醜く暴力的」な戦争が続いていると指摘。容認はできないと強調しながらも「若者は、ばかげた判断をすることがある」と述べて冷静な対応を求め、米国とアフガンとの関係悪化は避けるべきだと訴えた。



______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報


小沢一郎議員無罪判決を勝ち取るための市民・議員行動今後の予定
「STOP!権力の暴走」 国民大行動カレンダー
http://stop.jpn.org/?page_id=17
★ 情報お寄せください。参加して応援しましょう。無限拡散希望につき、転載許諾を必要としません。


【イベント】


「小沢一郎支援 OCCUPY JAPAN 」の様相に!

日々坦々

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1439.html

Category: 小沢一郎
Tags: 小沢一郎 小沢支援デモ シンポジウム 演説会

この一ヶ月は、小沢一郎支援のイベントが目白押しである。


● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない~

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】




●小沢無罪獲得、大坂御堂筋デモ

4月22日(日) 小沢一郎の公判中止を求める 大阪市民 DemonStration を決行
新町北公園 集合 12:00
市民が訴える!「大坂宣言」の会

http://osakasengen.com/page2.php

-------------------

既に終了のイベント:動画リンク
小沢政治裁判を終わらせよ!
―今こそ真の民主主義を取り戻そう―



● 3月23日(金)第7回シンポジウム「『小沢政治裁判を終わらせよ!』―今こそ真の民主主義を取り戻そう―」

主催:小沢一郎議員を支援する会
会場:豊島公会堂
 
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1
TEL:03-3984-7601
*JR山手線池袋駅東口下車 徒歩約5分
時間:午後6時~9時

<講師>
石川知裕衆議院議員
川内博史衆議院議員
辻 惠衆議院議員
森 ゆうこ参議院議員
二見伸明氏(元衆議院議員)
植草 一秀氏(政治・経済学者)

三井 環氏(元・大阪高検公安部長検事)
平野貞夫氏(元・参議院議員)



●4月8日(日)
集会14時  デモ出発15時
宮下公園
主催 小沢一郎支援デモ実行委員会
実行委員長 二見伸明元衆院議員

__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/179-b878564e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |