ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

4/25(水) ニュース

2012/4/25(水) ツイートテレビニュース


1 概要 トップは菅前首相 民主、エネルギー提言機関設置へ
2012/4/25(水) ツイートテレビ 尖閣問題:紛争を起こさない棚上げ方式が一番
2012/4/25(水) ツイートテレビニュース 尖閣問題 紛争 起こさない 棚上げ方式 一番







1 概要 尖閣問題:紛争を起こさない棚上げ方式が一番
2 4号機の崩壊で4000万人以上移住が必要か?ロシア外務省リポート
3 週刊朝日スクープ小沢一郎を陥れた検察の「謀略」 
4 小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀
5 小沢判決日のジェラルド・カーティスの講演は何を意味?
6 拝金主義のユダヤ教フリーメイソンにより殺されたイエスキリスト

放射能予報

2012/4/25(水) もし4号機が今日、崩壊した場合
スイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は金曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース




●トップは菅前首相 民主、エネルギー提言機関設置へ

菅直人 前原誠司 原子力発電所.

 民主党の輿石東幹事長は24日、菅直人前首相、前原誠司政調会長と国会内で会談し、新エネルギー普及など中長期のエネルギー政策をテーマにした、菅氏をトップとする提言機関を幹事長室に設置することを決めた。菅氏は会談後、「(原発再稼働など)個別課題にストレートにからむ立場にはない。幅広く将来のエネルギーを考えるため大所高所からやっていく」と記者団に説明した。


● 敦賀原発の下に活断層か
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120424-939469.html

 経済産業省原子力安全・保安院は24日、日本原子力発電敦賀原発(福井県)を現地調査し、原子炉の下などを通る断層は新しい時代に動いた可能性があり、原発の立地場所として不適格の恐れがあるとの見方を明らかにした。

 国は、原子炉建屋など重要な施設を活断層やそれに伴い動く断層の上に建てることは認めていない。活断層とともに動く危険性が確認されれば、敦賀原発は廃炉になる可能性がある。保安院は、日本原電に速やかな再調査を指示した。


 敦賀原発の敷地内には活断層「浦底(うらぞこ)-柳ケ瀬山断層帯(浦底断層)」が通っており、保安院とともに調査した専門家は「浦底断層の活動に伴い、原子炉の下の断層が動く可能性がある」と指摘した。

 調査したのは保安院の担当者と専門家会議の委員ら10人。敦賀原発や隣接する日本原子力研究開発機構の敷地で、地層が露出している崖など4カ所を見た。地層の状態などから、これらの断層は新しい時代に動いた可能性が高いと判断した。

 委員の1人、産業技術総合研究所の杉山雄一主幹研究員は「活断層が動いてできる破砕帯の典型的なもので、活断層であることを否定できない」と指摘した。(共同)

 [2012年4月24日19時32分]




●米国防総省内に新たな諜報組織が発足

deepthroat ‏ @gloomynews
米国防総省内に新たな諜報組織が発足。国防秘匿活動局(Defense Clandestine Service:DCS)との名称で、海外でCIAと共同工作を行う組織とみられるが詳細不明。 http://goo.gl/WP7Pk 諜報の軍事化+軍事の諜報化。



●シリア弾圧支援の企業を制裁 米大統領が発表

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012042301002621.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

2012年4月24日 01時13分

 【ワシントン共同】オバマ米大統領は23日、首都ワシントンのホロコースト博物館で演説し、反体制派を弾圧するシリアやイランの政権に、携帯電話やインターネットを監視する技術を提供している両国の企業などに制裁を科す大統領令を出したと発表した。

 オバマ政権はシリア情勢打開に有効な手を打てず、野党共和党などの批判を浴びている。新たな大統領令には、民主化支援と人権擁護に前向きな政権の姿勢を強調する狙いがある。

 オバマ大統領は演説で「国家主権は決して国民を虐殺する許可証ではない」と強調。オバマ政権全体で独裁的な政権による虐殺などの阻止に取り組む姿勢を示した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米国が、イランとシリアに制裁措置を追加
<< 作成日時 : 2012/04/24 15:13 >>

http://hibikan.at.webry.info/201204/article_215.html

ネット監視技術が、イラン、シリアに渡ることの阻止を狙ったもの。

オバマ演説の原文(2012年4月23日)http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2012/04/23/fact-sheet-sanctions-against-those-complicit-grave-human-rights-abuses-i

前の記事、その2


--------------------------------------------------------------------------------

米連邦政府、“ネット遮断は人権侵害”としてイランとシリアに制裁措置
オバマ大統領が、イランとシリアの政府によるネット遮断や監視をサポートしている個人や団体を制裁する大統領令を発令した。
[佐藤由紀子,ITmedia]
2012年04月24日 12時37分 UPDATE
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1204/24/news056.html

 バラク・オバマ米大統領は4月23日(現地時間)、イランとシリアの政府がネットを遮断・監視することで国民の人権を侵害しているとして、ITを利用してそうした人権侵害を支援している個人および団体に対する制裁を加える大統領令を発令した。

 これらの個人および団体の米管理下の資産を凍結し、米国への渡航を禁止する。

 オバマ大統領はワシントンD.C.のホロコースト記念博物館で行った演説で、「テクノロジーは国民に権利を与えるために使われるべきであって、支配するために使うものではない」と語った。

 大統領令の中でオバマ氏は、こうしたテクノロジーの悪用は人権を侵害するだけでなく、米国の国家安全の脅威ともなるとしている。

 イラン、シリア、エジプトなどでは、国民が政治運動にFacebookやTwitterなどのソーシャルサービスを活用し、大きな成果を上げたが、そうした動きを阻止するために政府がしばしばネットを遮断したり、国民の携帯電話を盗聴したりしている。最近では2月にイランで、イスラム革命記念日にインターネットにつながりにくくなっていた。


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●尖閣諸島問題

孫崎 享 ‏ @magosaki_ukeru

尖閣諸島:
昨日BS朝日で外岡 秀俊(元朝日編集局長)が、
「棚上げ方式は双方主権主張の中、日本の管轄を認めるもので、
 日本には維持が有利」という論を述べていたが、
「我が国固有の領土。領土問題なし」のプロパガンダにさらされてる他出席者は
「何をいっているのだろう」とポカンしてたのが印象的

産経「”東京都が買う理由が分からない”の
上田知事の発言に抗議の電話やメール 埼玉。
(そして)上田知事”決して反対しているわけではない”と釈明」。
知事も政治家ならもっと自分の発言に責任持って頂きたい。
”東京都が買う理由が分からない”はその通り。
都に外交軍事能力は無い

TBSラジオ終える。
カンニング竹山氏「日中双方に主張がある。
この中、紛争を起こさないことが最重要。
棚上げもその一手段」という論点を正確に理解。
ただし中国専門家・富坂聡氏は「尖閣は係争ではない」。
通常紛争があれば、第三者が客観的に事態を解る時がある、
米国は領有権問題で中立、
それを参考なら「日本の領有に何等問題ない」という情勢判断は間違っている。

しかしこれが政府の方針。
日本の国内では相手国の主張、軍事を含め相手国の選択肢を全く考えずに
「日本の物」と主張し行動でいいというのが大勢。
火傷するまで解らない.危機の想定が出来ない。
原発と同じ

自称右派の最大の欠点は「敵」の行動を甘く見る点にある。
中国が軍事展開したら自衛隊対応出来ない。
米軍でない。敵に実質甘いのが右派。
25日読売「石原知事、尖閣上陸許可を首相に直談判へ。
知事の周辺は”遅くとも今年夏までに同諸島に上陸し、
現地調査を実施したい”」

煽るに政治メリット










2 4号機の崩壊で4000万人以上移住が必要か?ロシア外務省リポート

2012/4/25 4号機の崩壊で4000万人以上移住が必要か?ロシア外務省リポート
4号機 崩壊 4000万人以上 移住 必要 ロシア外務省リポート









孫崎 享 ‏ @magosaki_ukeru

23日読売社説批判「民主党は無責任な”脱原発”路線と決別するのが筋」。
無責任なのは読売新聞。貴社は原発推進してきた。
福島原発事故に何か責任を取ったか。
原発煽り、将来の原発事故にも何の責任もとるつもりないだろう。
無責任に原発推進煽るだけ。今原発不稼働の中、エネルギー不足は対応可

原発:敦賀市長。
今、貴方の行うことは、中国浙江省へ行って原発推進を語り合うのでなく、
不安を持つ大阪・京都・滋賀の人々と語り合うことでないか。
23日東京「敦賀市長、中国の原発立地県で地元当局者らと会談。
”日本では反原子力の動きが活発化し冷静な議論ができない雰囲気さえある”」





4号機の崩壊で4000万人以上移住が必要か?ロシア外務省リポート

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/04/4000_6803.html


拙速かも知れないが、
日本の危機について、
日本の外交官からの話として、 ロシアリポートは語る!!
なんと、
4000万人の移住が必要となるかも知れない!!

 この話に、ロシア自身が驚愕しているというのである。日本は国土が狭い、とうていその受け入れ先はない。しかも、この話、北方領土問題に関する協議のリポートにおいてである。


そればかりではない。中国がその受け入れをオファーしているとも書いてある。


 真偽の程は、明らかではないが、もしも、福島第一の第4号炉が一大事になれば、その事は現実のものとなろう。この事は誰しも理解することになる。

 勿論、これは最悪の想定であろう。




認めたくない福島の憂うべき現状2

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/04/post_3342.html

驚くであろう・・・・
呆れるであろう・・・・
揶揄するであろう・・・・・
しかし、早晩、真実がそれらの声を掻き消す事になる・・・・

 勿論、私は扇動する意図は毛頭ないが、その他の事実の集積から、真実に近いと考えている。そうでなければ、チェレンコフ光など発光するする理由は見あたらない。

 これは終始一貫して、見つめてきての結果である。








3 週刊朝日スクープ小沢一郎を陥れた検察の「謀略」

2012/4/25週刊朝日スクープ小沢一郎を陥れた検察の「謀略」
週刊朝日 スクープ 小沢一郎 陥れた 検察 謀略





森ゆうこ ‏ @moriyukogiin
週刊朝日で具体的に明らかになった「捜査報告書のねつ造」。法務省の黒川官房長は事実だということを認めた。そして、有印公文書偽造は前田検事の証拠ねつ造より罪が重いことも。懲役10年。これは、『検察による犯罪』だ。検察の犯罪によって起こされた小沢裁判は直ちにやめるべきだ。


森ゆうこ ‏ @moriyukogiin
今日の週刊朝日にその証拠が載ってます。RT “@ossyf1: @moriyukogiin 小沢裁判と「捜査報告書のねつ造」はなにか関係があるのですか?それが検察の犯罪であるという証拠をしっかりと明らかにしていただきたい。多くの人を納得させるだけのを。”



週刊朝日スクープ小沢一郎を陥れた検察の「謀略」

本誌がつかんだ「捜査報告書」の全貌
小沢一郎を陥れた検察の「謀略」

4.26 「陸山会裁判」判決

爆弾スクープ
極秘「捜査報告書」の全貌をついに掴んだ

小沢一郎を陥れた検察の「謀略」

小沢「無罪」でも控訴できない!?
冤罪生む検審制度の深い闇

4.26永田町緊急シミュレーション

小沢元代表は「次期首相」か
それとも「第2の亀井静香」か



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


検察審査会の実態調査を目的とする法務委員会秘密会の開催について(要請)

衆議院議長/横路孝弘殿

参議院議長/平田健二殿


 我々は、議会制民主主義確立のため、衆参両院議長に以下の要請をする。


 衆参両院において「法務委員会秘密会」を開催し、検察審査会の実態を調査すべきである。関係者にしかるべき指示をいただきたい。

(理由)

(1)検察審査会は、検察審査会法第三条により「独立してその職権を行う」ことが規定されている一方、その所轄が三権のどこに属しているかどの法律にも規定されていない。そのため、検察審査会法改正によって付与された「起訴議決」により行われる所謂「強制起訴」という強大な行政権の行使について誰も責任を負わないことが、「憲法違反」ではないか、と専門家から指摘されているところである。

また、同法二十六条の「会議非公開」を理由として、「起訴議決」が法律に則って適正に行われたのかについて検証を行うことが、事実上不可能である。


(2)そのような中で、衆議院議員小沢一郎君の「起訴議決による刑事裁判」公判において、事件を担当した東京地検特捜部の田代検事が、東京第五検察審査会に対して提出した捜査報告書を捏造したという驚くべき事実を証言した。その捏造部分は「起訴議決」の主たる理由になっており、この一点をもってしても「起訴議決」は無効であると言える。また、田代検事が利益誘導による取り調べなどの違法行為を行っていたことも明らかになり、裁判長が厳しく指弾したところである。

(3)そもそも、小沢一郎君に対する「起訴議決」を行った東京第五検察審査会については、事務局が検察審査員11人の平均年齢の計算ミスを繰り返し、3度も発表するという大失態を冒したことに端を発し、有権者名簿から「くじ」によって無作為に選ばれた全く違う11人の審査員の平均年齢が、少数点第2位まで同じ34.55歳という確率上あり得ない数値であることや、審査員選定くじ引きソフトの欠陥が証明されたこと等により、検察審査会法の根幹である審査員選定の公正性そのものに、国民から大きな疑念が寄せられている。

(4)加えて、情報公開が極めて限定的であることから、実際に検察審査会が開催されたか否かにさえ疑念を抱いた国民による大規模なデモや集会などの抗議行動が繰り返し行われている。

(5)更に、「起訴議決」の前提として法第四十一条の六第2項が要請している検察官からの意見聴取が、規定通り行われていなかったことも指摘されている。

 検察審査会法には指定弁護士による公訴取り下げの規定もなく、被告は議決の有効性すら争えない。これは法の欠陥、不備であることは明らかである。かかる事態を座視することは、立法府としての不作為と言わざるを得ない。直ちに実態を調査すべきであるが、検察審査会の「非公開」及び「独立」の原則を遵守しつつ調査を行うためには、「秘密会」を開催する以外に方法がないことから本要請を行うものである。


     平成24年4月 日


衆議院議員・参議院議員   





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------





4 小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 
 
2012/4/25 小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 
小沢総理 阻んだ 利権集団 陰謀 







阿修羅♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html
全貌が見えてきた!小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html
投稿者 内田良平 日時 2012 年 4 月 23 日 07:58:50: ce8lhuPxZ7s6.

つい最近、小沢氏を強制起訴した実体のない検察審査会や、小沢裁判担当検事による捏造報告書が暴露されるにつれ小沢裁判自体が全くのでっち上げではないかということが明らかになりつつある。その中で、小沢氏を罪に陥れようと主導したのは、最高裁事務総局や検察だと言われているが、そのバックには小沢氏も指摘するように小沢革命を阻止したい利権集団の存在が見え隠れする。

そこでもう一度、過去の小沢氏が直面してきた事件を辿ってみると、闇にまぎれ小沢氏を貶めようとしてきた利権集団の全貌が見えてくる。小沢追い落としが本格化してきたのは政権交代がなされた時から始まる。それまでは政権交代を恐れる自民党政府や謀略家の野中広務らが大手マスメディアを操り「政治と金」をテーマに小沢スキャンダルをでっち上げ、さらに検察組織を動かし小沢秘書らを逮捕することで小沢のイメージを損なうことを中心に行われてきた。

しかし、とうとう小沢に政権をとられるに至り、自分たちの利権喪失を恐れた米国軍産複合体の手先や自民党、官僚たちが小沢潰しを本格化させることになる。まず鳩山政権では政府の政策に幹事長の小沢を参加させないようにさせ、小沢がちょっとでも政府に助言でもしようものならマスコミをそそのかし院政だと騒ぎ立てさせてきた。

また鳩山が沖縄基地問題で普天間の代替基地を沖縄の県外か国外とに移す方針を決めたときには、ジャパンハンドラーの指揮の元、外務や防衛官僚は大手マスコミを操り鳩山や小沢のスキャンダルを騒ぎ立てたり、鳩山の外交防衛方針に対し徹底したサボタージュを行うことで鳩山政権と小沢幹事長を退陣に追い込むことに成功した。

その後、利権集団にとって最大の脅威は、鳩山の後任の代表に小沢が立候補したことである。もしこのまま小沢が代表=総理に就任すれば利権集団は彼らの利権が大崩壊起こすことを恐れた。そこで日本で最強の官僚集団でもある財務省は菅や民主党の反小沢グループをそそのかし、小沢を代表に当選させないための様々な陰謀を巡らしたのである。

1つは代表選挙の直前に、検察が不起訴にせざるを得なかった小沢事件を検察審査会の制度を悪用して強制起訴することである。まず小沢秘書事件を使って小沢も同罪という筋書きをでっち上げ、元産経不良記者の山際澄夫に市民代表を偽らさせ告発させた。これによって代表選挙で中間派の議員の票が小沢に流れることを防いだわけだ。

しかし代表選挙の前に大慌てで強制起訴の議決をする必要があったため、審査員をでっち上げ架空の審査会を開催するなどの乱暴なやりかたをせざるを得なかったようだ。ところで田代検事が審査会に提出した捏造報告書は、恐らく審査員集めが間に合った場合、必ず強制起訴に持っていけるように用意したものだろう。

その後小沢秘書事件の裁判が結審したが、有罪の証拠は無く無罪は確定的だと思われていた。しかしここで秘書らを無罪にすれば検察審査会による小沢裁判の意味がなくなる。そこであせった利権集団らは最高裁事務総局を動かし裁判長の推認だけで有罪にするというとんでもない離れ業をやってのけた。

このような民主主義を否定する大胆な行動を主導したのは最高裁事務総局であることが最近になって判ってきたが、その背景には元最高裁判事の金銭スキャンダルを掴んだ仙谷元官房長官が、事件を握りつぶすことと引き換えに、検察審査会に対する一連の工作を最高裁事務総局に強制したのではないかと見られている。

さらに仙谷元官房長官は、民主党代表選挙で小沢票を抜き取るなどの手の込んだ操作を行い小沢氏の当選を阻止したとも言われている。以上のような筋書きが事実ならば、政治家と検察、司法、財務官僚、マスメディアがタッグを組んだ壮大な謀略が行われたことになる。しかし謀略の規模が大きいだけに、最近になりそこかしこで冒頭で述べたようなほころびがでていることも事実である。

また利権集団にとって痛手だったのは、予想もしなかった3.11大震災や原発事故で彼らの隠蔽体質や嘘情報で国民を操ろうとする偽善体質を多くの国民の目に晒してしまったことだろう。今まさに、これらのほころびから真実を突き止めようとする市民と悪事を必死で隠蔽しようとする利権集団の戦いが始まった。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世論改竄、世論捏造。情報ファシズムの暴走が止まらない。
2012-04-24 | 日記
河上満栄のブログ

http://blog.goo.ne.jp/kawakamimitsue/e/c950f9c8b6e64945537be2668e9cdb42
 今朝からTBSのやらせ疑惑でネットが騒然としている。昨夜放送されたTBSのニュース23クロスで、野田総理が35歳以下の市民と討論したらしいが、その討論に参加して野田総理に質問した数人が、以前テレビ局でアナウンサーをしていたものや、別のニュース番組のインタビューに街頭で受け答えしていたのと同一人物らしい(間違いなく同一人物に見える)。そしてなんとある青年は民主党の関係者ではないかとのことである。

大本営化した記者クラブメディア横並びの堕落ぶりは衆知の事実だが、私の記憶が正しければ、TBSは過去にもやらせ報道で行政指導を受けたはずである。今回の件で自浄能力の欠片もない腐敗し切った再生不能な企業体質であることを改めて曝した。

誰が今回のやらせを主導したのか。

官邸か、それともテレビ局か、それとも共謀か。

BPOは全様を究明しなければならない。

現首相がやらせ討論会に出るとは、世も末である。



別件だが、同じにおいのする記事を週刊金曜日のウェブニュースから見つけた。


http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1889

「がれき受け入れ」導くアンケート調査の裏側―環境省・部会長が経営する会社が実施(以下抜粋)

 山陽新聞(本社・岡山市)の3月15日付朝刊に、「震災がれき『受け入れ賛成』87%」という見出しの記事が掲載された。それによると、「アンケートの結果をまとめた」のは、高速増殖炉もんじゅの開発などを手がけている日本原子力研究開発機構(原研)の人形峠環境技術センターだが、「廃棄物工学研究所」という会社に昨年末、委託したという。

 調査対象は、電話帳で無作為に抽出した1000世帯。530人が「『居住する自治体が処理に協力することに賛成か』との問いに、とてもそう思う34%、まあまあそう思う26%、どちらかといえばそう思う27%と、計87%がおおむね賛成とした」(同紙)。

 アンケート結果をまとめた「廃棄物工学研究所」の代表取締役である岡山大学の田中勝名誉教授は、環境省の中央環境審議会廃棄物・リサイクル部会の部会長。

現在環境省の廃棄物リサイクル対策部廃棄物対策課が中心となり、細野豪志大臣が震災がれきの自治体受け入れを求める「『みんなの力でがれき処理』被災地復興支援街頭イベント」を主要都市で展開中だ。

つまり第三者的立場であるべき環境相諮問機関の部会長である田中氏が、所属する環境省の担当部会で推進されている施策を宣伝するような形で、関連する業務を自分の経営する会社に請け負わせたことになる。

先述のTBSのやらせと同根で、政府がマスメディアと結託して世論改竄・誘導を行い、特定の関係の利益を誘導する利権構造であると疑わざるを得ない。

事あるごとに縦割りを口実にする政・官・業・報の既得権者が、ここぞとばかりに一体化して民衆の目を欺き、専制的に政治を支配するまさに情報ファシズム、民主主義の破壊行為であり、断じて許されない。

一番の首謀者であり、断罪されるべきは、本来民衆の代表たる政治家で、政府に入りその長を務める野田総理だ。

今回の一連の件は、インターネットメディアVS既存メディア、市民VS官の象徴であるともいえる。

問題は情報受容者である市民間の情報格差だ。インターネットにアクセスできず、既存メディアが垂れ流す情報のみを頼る層も多数存在する。敵は、ネット利用者に見透かされ悪態を突かれるのを百も承知で偏向報道を垂れ流す確信犯だ。それでもネットを利用しない大多数の目を欺き、誘導した世論を形成する目的は達成されるからだ。

マスメディアは、本来社会の木鐸として公平公正な情報発信が責務であるが、もはや政府広報の甘い蜜に寄生するシロアリ以外の何者でもなく、制度設計を根本から改めなければ今後もこのような世論捏造のいたちごっこにもぐらたたきは延々と続く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月26日に小沢一郎氏判決 大メディアの予定稿の内容とは?
2012年04月23日07時00分

提供:NEWSポストセブン
http://news.livedoor.com/article/detail/6493662/
「最後のご奉公」と思い定めた小沢一郎・民主党元代表と日の出の勢いの橋下徹・大阪市長――2人の共通点は、霞が関と大メディアの嫌われ者であること、そして壊し屋であること。

 橋下氏は消費税増税と原発再稼働を推し進める民主党政権の打倒を掲げて宣戦布告した。

 小沢氏はいち早く民主党で増税阻止を唱え、自派の議員に政府・党の役職を集団辞任させたが、政権の内と外からの反増税のうねりは簡単にひとつにつながりそうにはない。

 4月26日、ついに小沢一郎元民主党代表の陸山会事件(政治資金収支報告書の虚偽記載事件)の判決が下る。有罪でも無罪でも、それを機に「小沢は政界を去れ」というバッシングが最高潮に達することは確実だ。

 大メディアは判決が下る前に壮大な予定稿を用意していた。自民党3役経験者が新聞社の論説幹部から聞かされたという次の言葉が、大メディアが展開する論理を先取りしている。

「小沢氏の元秘書3人は一審有罪だ。本人の判決がどちらであれ、政治的責任を免れることはできない」

 永田町、霞が関はメディアに小沢氏の動きを止めさせ、その間に「原発再稼働」と「消費税増税」という地獄の門を開こうと企むのだ。

 増税司令塔の勝栄二郎・財務事務次官が、まず「非常事態宣言」を出した。

 さる4月上旬、勝次官は野田首相と極秘会談を行なった。次官が総理に会うのを秘密にする必要はないはずだが、この会談は新聞の首相動静には載っていない。

「勝次官は消費増税法案の成否を慎重に見極めてきたが、この時点で国会会期末の6月までに成立させることを断念した。法案はその先でも成立させる可能性を残すが、問題は財務省の陣容だ。自分の去就を含め、今の体制は6月末の人事で大きく変わる予定だったが、それでは国会を乗り切れないと判断し、総理に『人事を半年先送りしたい』と直談判した。総理はそれを了とした」(財務省中枢筋)

「影の首相」と呼ばれる勝次官は今年6月に人事院規則で事務次官の定年と定められている62歳を迎える。しかし、国家公務員法では、「公務の運営に著しい支障が生ずると認められる十分な理由があるとき」は任命権者の判断で3年間まで勤務延長させることができる特例がある(第81条の3)。

 勝次官は自分自身にその特例を適用させ、何が何でも自らの手で増税を実現させるつもりなのである。

 財務省はこの密約情報について「ご指摘のような事実はありません」(広報室)とした。

※週刊ポスト2012年5月4・11日号







------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/






5 小沢判決日のジェラルド・カーティスの講演は何を意味するか?
 
2012/4/25 小沢判決日のジェラルド・カーティスの講演は何を意味?
26日 小沢判決日 ジェラルド・カーティス 講演 何 意味する







孫崎 享 ‏ @magosaki_ukeru
小沢問題:これは一体何だ。26日有罪なら、日本司法含め完全に米国支配を示す。
カーティスはCIA要員との噂。
ここまで日本は馬鹿にされてる。
天木真人のブログ「日本外国特派員協会。
小沢判決が下された直後の26日の午後にカーティスの
”小沢裁判、判決結果とその衝撃”と題する講演予定」。


カーティス:ウィキペディア
「中央情報局の情報提供者として名指しされてる。
上級オフィサー・クロウリーの協力者一覧「クロウリーファイル」に名が掲載」
クロウリーはDeputy Director of Clandestine Operations
であったという説がある。
(※Deputy Director of Clandestine OperationsとはCIAの隠密工作部隊の副所長


裁判と米国:裁判は三権分立の原則で行政権から中立と思っている。当然、米国の干渉から独立と思っている。しかし、歴史を遡れば、米国が明確に介入した証拠のある事件がある。小沢事件判決を前にその事実を知っておこう。

1959年3月30日、東京地裁(伊達裁判長)は、「日本政府の米軍駐留許容は、憲法の戦力保持禁止にあたり、違憲である」との判決。マッカーサー駐日大使が、藤山外務大臣に最高裁への跳躍上告を促す外交圧力、さらに、最高裁長官・田中と密談。

1957年1月30日、薬莢を盗む目的に演習地内へ不法侵入した日本人主婦にジラード二等兵が発砲、主婦が即死。
ジラードへの処罰を最大限軽く(殺人罪でなく傷害致死罪で処断)することを条件に、身柄を日本へ移すという内容の密約が日米間で結ばれていたことが、1991年に米国政府の秘密文書公開で判明。

小沢事件では米国ここ数年同氏の政治的影響力剥奪を狙って工作とみられる





岩上安身氏:26日7時以降に取材に来ます。
CIA協力者と言われるカーティスが”小沢裁判、判決結果とその衝撃”と題し講演予定なら、私達も当然、「米国と小沢判決」に言及しないわけにはいかないでしょう。無罪になって空振りが最高のシナリオ。いずれにせよ東アジアの安全に言及するでしょう


判決を前にした小沢一郎に期待したい事
http://www.amakiblog.com/blog/
                                   
有楽町電気ビル20階にある日本外国特派員協会を訪れて見るがいい。

 そこには小沢判決が下された直後の26日の午後にジェラルド・カーティス
の「小沢裁判、判決結果とその衝撃」と題する講演が予定されている。

 権力側はすべて見通しだ。

 手回しが行き届いている。

 このままでは小沢一郎の政治生命は終わってしまう。

  ならば小沢一郎は25日になんとしてでもそこで記者会見を
開かなければならないと思う。         了                            

  そこでこう発信するのだ。

 それは今度の小沢裁判の不正を追及してきた森ゆうこ議員や善良な
市民活動家の懸命の努力に報いることでもある。

  「私は明日(26日)無罪の判決を受けると確信している。  しかしたとえ
無罪判決が出たとしてもその判決は無効だ。なぜならば検察審査会の強制
議決の手続きに重大な瑕疵があることが直前になって見つかった。起訴その
ものに重大な疑惑が生じた。これを国会で解明されることを求める。だから
明日の判決言い渡しはその解明がなされるまで延期される事を願う。検察
審査会の疑惑が解明された後に私はいかなる判決も受け入れる。
 日本の政治もメディアもこの重大性を正しく理解しない、伝えない。
だから私はこの事を伝えるためにここに来た、外国特派員の協力を得て
この事を日本や世界の国民に伝えたい」と。

 果たしてこの私の思いは小沢一郎に伝わるのだろうか。 

 戦後政治の最大の権力犯罪が明るみになるか葬られるかの
正念場である・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阿修羅
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/859.html

社民党も共産党も「政治とカネ」「説明責任と騒ぐ理由」(山の中の時事随想」)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/859.html
投稿者 判官びいき 日時 2011 年 1 月 18 日 17:01:15: wiJQFJOyM8OJo

まず、元社民党の辻元清美が興味ぶかい記事を書いているので紹介に入れたい。
<転載、開始>
中曽根康弘、不破哲三、加藤紘一、太田昭宏、菅直人、小泉純一郎、辻元清美。「ヘンな取り合わせやなぁ」と思われそう。これはアメリカ人政治学者ジェラルド・カーティス教授の著書『政治と秋刀魚』(日経BP社)の出版を記念した「日本政治を語る会」の発起人メンバー。名著『代議士の誕生』のあのカーティス教授だ。


六月九日、会場の日本プレスセンターには、発起人の外、増税派の与謝野馨前官房長官、与謝野氏と対立する上げ潮派・中川秀直元幹事長、民主党の仙谷由人議員・・・・・・。政治家だけでなく会場は財界やマスコミ関係者でテンコ盛り。

「日本にとって必要なのは説得の政治。国民に粘り強く説明し、納得を得ながら政治を進めることが肝要」とカーティス教授。「今の政治にはカーティス教授の批判こそが必要だ」と中曽根さん。「中曽根さんも最後はいいこと言うようになったのねぇ。不破さんと三人で後期高齢者医療制度反対のノロシを上げたいわね」と、「天敵」だった土井たか子さんが私の隣で呟く。辻元清美WEB


http://www.kiyomi.gr.jp/blog/2008/06/13-1612.html  より
<コメント>
CIAエージェント、大学教授の顔ともうひとつ対日工作員の顔を持つジェラルド・カーティスの元に、与党、野党これだけ集まっているのだから驚く。中には戦後政治を長らく一党独裁してきた自民党以外、共産党や社民党の元トップの顔も。

辻元清美が前原が国交大臣のときに副大臣になり、社民党が連立を離れたときに名残惜しそうに前原と抱擁し泣きべそをかいていた理由も、なんとなくわかる。そして福島瑞穂が人権派の弁護士でありながら小沢問題について「説明責任」を繰り返し、共産党の市田書記長が「政治とカネ」と非難を繰り替えすわけも。

みんな対日工作員に毒された同根、同じ穴の狢(むじな(笑) 鳩山や小沢のように、日本人が日本人のために、というのは理想が高すぎる?こうやって工作員に懐柔され、低き低きに、政治家たちは流れていく・・・。米国の言うこと聞いてりゃ、楽だからね。身分や地位は保証されるわけだし。しかし国民、置いてきぼりなわけだけど。

それにしても辻元のこのブログ記事が2008年6月だから、菅直人は鳩山・小沢の仲間(トロイカ体制)の顔をしながら、実は対日工作員と水面下でしっかりつながっていたわけだ(カーチスは鳩山が総理時代、官邸に怒鳴り込んできたことがあったらしい。当然呼ぶこともしていない)。カネは鳩山、選挙は小沢。そして総理の椅子に就けば二人は用済みという考えがこうした交友の底流に計算としてあったのかもしれない。

最後に、カーチスは、中国やロシアなら、間違いなく国外追放(国益を損なう工作員をのさばらせておくような国は世界広しといえども日本ぐらいでしょう)。

参考資料1
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/849.html
1974年以降、アメリカの対日政治工作は「ポピュリスト」の出現を阻止することを第一目的として行われた。まず、反田中金権政治である三木に接近。クリーン政治のイデオロギーを植え付けた。その後、ロッキード事件で政治活動を始めた江田三郎の息子の五月らの「シリウス人脈」に接近。(つづく)  約3時間前 webから 

シリウスや民社党のような社会党右派系の抱き込み、さらに反田中でレジサイド(王殺し)を行った竹下派を重用する。その最後の生き残りが野中広務。はじめからシリウスが悪だったわけではないだろうがアメリカが彼らを重用したことで自然と反米ではなくなっていく。対日政策は反ポピュリスト政治工作。 約3時間前 webから

右翼・左翼などという分類項でやるよりも、ポピュリストと反ポピュリストで区切った方が正しい政治的対立軸が見える。その対立軸を作ったのは日本の政治家ではなくアメリカのジャパン・ハンドラーズたち。日本は翻弄されただけだろう。 約3時間前 webから

以上、ジェラルド・カーティス(CIAインフォーマント)と江田五月の頻繁な会合の中に見える戦後アメリカの対日政策の真相についてメモ的にツイートした。いずれこの問題は「シリウス論と江田五月論」として展開する。この問題に気づかせてくれたHEAT氏に感謝 約3時間前 webから

参考資料2
CIAへの情報提供者リスト(CIA Sources)
 http://cryptome.org/cia-2619.htm

この中の「C」の項をみると、ジェラルド・カーティス(Curtis, Gerald L. :Columbia University, New York, NY 10027)。「F」の項にはFunabashi, Yoichi  Asahi Shimbun, Washington, DC の名前がある。
参考資料3
あのジェラルド・カーティス(と船橋洋一)の正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている(副島隆彦の学問道場ブログより)
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1398

http://ameblo.jp/yama1717/

----------------------------------





6 拝金主義のユダヤ教フリーメイソンにより殺されたイエスキリスト
 
2012/4/25 拝金主義のユダヤ教フリーメイソンにより殺されたイエスキリスト 
拝金主義 ユダヤ教 フリーメイソン 殺された イエスキリスト 日本 米自治領 自衛隊 駐屯 検討




下記のことを読む進むうちに


金融マフィアは
右手として宗教や民族をベースに結束するイスラエルを
左手として血族による共産主義をベースに結束する北朝鮮を
いつでも発火させ不安を煽れる宝の火薬庫として使っていることに気づいた。
それほど巧妙な彼ら金融マフィアの戦略
(^_^;)

 この観点から中国の近代の歴史の中で起きた天安門事件を見ると
これは金融マフィアどうしの戦いだったことがわかった。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=161675

その他
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=262602


99%を家畜とみなす金融マフィアたち。
なお中国の金融マフィアに関しては、
また明日(^_^;)



太田龍氏の「ユダヤ問題入門」

http://hon-ga-suki.at.webry.info/200801/article_5.html


<<本の概要>>

 第1部 いま、日本が危ない - ユダヤ禍入門
 第2部 黙示録の時代 - ヨハネの黙示録とシオン議定書
 第3部 暴露されたユダヤ教
 第4部 超秘密文書「静かなる戦争のための沈黙の兵器」解説

 の4部構成から成ります。

 ユダヤ式文明ーおかね(或いは、お金万能主義)これこそユダヤの発明であり、2,500年かかって、ユダヤはこれを全人類に伝染させたのです。
 ユダヤ教は、マモンの神(お金の神)を崇拝する宗教です。
 このマモンの崇拝教に取る憑かれると人間の欲望と強欲が無制限に膨張します。

 ユダヤは、17世紀に英国とオランダの国家を乗っ取り、
18世紀末には、フランス革命を起こしてフランスの国も盗りました。 
更に19世紀末にはアメリカも盗り、この4つの国家を道具にして、世界を支配するに到りました。 
そのお陰で、全人類がユダヤ文明に毒され、人間の欲望と浪費が爆発したのです。 
ユダヤ文明は人類を滅亡に導くでしょう。

 ユダヤは、旧約聖書とタルムードに記されているように、
唯一絶対のエホバ(ヤーウェ)の神を奉じて、
全世界を征服し、ゴイム(全ての非ユダヤ人)をユダヤの家畜とする、
宗教的使命感で生きています。


 ハルマゲドン(世界最終戦争)のあと、ユダヤが全世界に絶対独裁帝国を確立するという目標

----------------------
 注) ただし、ユダヤは一つではありません。  
  聖書の時代よりユダヤ人は異民族との混血が盛んでしたし離散を繰り返しています。 
  アシュケナージ系とスファラディー系の歴史的背景は、
  本「ユダヤ人とは誰か―第十三支族・カザール王国の謎」に詳しく出ています。 

----------------------------------------------------------------------------------------

◎ユダヤのバビロンの捕囚期に起きたもの

古代メソポタミアの大地で、人類最古の農耕文明を生み出したのは、日本人と同系のウラル▲アルタイ系のシュメール艮族といわれる。このシュメールの文明は、はるか昔に滅亡した。そのあとに、セム族系のアッカド王国ができ、バビロニア、アッシリアが興亡を繰り返し、カルデア人によって新パビロニア王国が建てられた。カルデア人の思想(宗教)は、要約すれば、人間は天地万物の支配者、帝王たるべき存在であるということになろうか。

パビロニアでユダ北王国の宗教指導者たちは、このカルデアの人間至上の指導をユダヤの選民思想のうちに取り込み、古来のユダヤ民族のエホバ、モーゼ信仰を捨てて、一種独特な、新しい宗教の教義を組み立てた。そして、彼らはこの教義に基づき、パリサイ派(ヘプラィ語で特別に選ぱれた者の意)という一つの秘密結社を設立した。この秘密結社のメンバーは、パビロン捕囚期に数名から出発して、イエス・キリストの在世当時、六千名を数えたといわれる。このパリサイ派が二千年の年月を生き抜いて、今日のユダヤ教の主流として現存しているらしいのだ(このことはユダヤ教の正式の記録中にもしっかりと記されている)。

もしかしたら、これがフリーメーソンの大元の思想なのかも。
実際、ナチス時代、ユダヤ人同様、フリーメーソンもドイツ国内では閉鎖に追い込まれている。
(^_^;)


ーーーーーーーーーーーーーー

パリサイ派(=ファリサイ派)とは

ファリサイ派(ファリサイは、ヘブライ語: פרושים‎)は古代イスラエルの第二神殿時代(紀元前536年 - 紀元70年)後期に存在したユダヤ教内グループ。本来、ユダヤ教は神殿祭儀の宗教であるが、ユダヤ戦争によるエルサレム神殿の崩壊後はユダヤ教の主流派となってゆき、ラビを中心においた、律法の解釈を学ぶというユダヤ教を形作っていくことになる。現代のユダヤ教の諸派もほとんどがファリサイ派に由来しているという点においても、歴史的に非常な重要なグループであったと言える。ファリサイ人、パリサイ派、パリサイ人(びと)などと表記されることもある(ファリサイ人、パリサイ人と表記される場合は、厳密には「ファリサイ派に属する人」を意味している)。なお、ファリサイの意味は「分離した者」で、律法を守らぬ人間と自らを分離するという意味合いがあると考えられている[1]。現在ではファリサイ派という名称は使われず、「ラビ的ユダヤ教」、あるいは「ユダヤ教正統派」と呼ばれている。


うーん、パリサイ派の人とは現代で言えば
ユダヤ教徒=ユダヤ教を信じる人=血族と無関係な広義の意味でのユダヤ人
と言うことか。
(^_^;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユダヤ問題入門
パリサイ派が、イエスを謀殺した


パリサイ派が、イエスを謀殺した  [TOP]

  「中世キリスト教ヨーロッパは暗黒の時代であった」という常識が、いまの日本では広く行きわたっている。
 しかしこれは全く事実に反する。
  「中世ヨーロッパは、ユダヤ教徒にとっては暗黒時代であった」ということは事実だろう。何故なら、そこでは、人々は「ユダヤはイエス・キリスト=神を殺害した民族である」と、端的に指さして言ったからだ。
  けども、恐ろしく不可解なことに、キリスト教徒の経典の中には、ユダヤ教と共通の旧約聖書が含まれている。このために、キリスト教徒のユダヤ観は混乱し、自己矛盾せざるを得ない。彼らの排ユダヤは首尾一貫し得ない。キリスト教徒はユダヤ教との腐れ縁を切ることが出来ないのだ。恐らく、この難問に、2000年の間、凡てのキリスト教徒が苦しんで来たに違いない。
  16世紀になってようやく、ヨーロッパのキリスト教神学者たちによるヘブライ語研究が本格化し、それから、400年以上の真剣な研究がつみ重ねられて、ごく僅かな先覚者たちが隠された秘密をさぐり当てたようだ。
  我々は、デ・グラッペがロシア語に訳したブレーニエの「世界撹乱の律法、ユダヤのタルムード」(原著は1913年頃の出版か)に、この学問的成果の一端をうかがい知ることが出来る。その結果、「イエスを殺害した真の犯人は、バビロン捕囚期に秘密結社として成立したパリサイ派のラビ集団である」ということが、ついに突きとめられた。
  イエスが伝道を始めたその当初から、パリサイ派はイエスに対する殺意を抱いた。彼らは、3年の間準備し、ついにイエスは捕縛せられて、パリサイ派が首脳部となっていたサンヘドリン(最高評議会)に引き出された。
  祭司長等及び長老等(これ等の最高職位を自派から出していたパリサイ派)によって煽動されたユダヤ民衆は、当時のローマ政府の長官ピラトに向かって、凶悪なる強盗のバラバを赦免して、その代わりにイエスを十字架にかけることを請願した(その当時は、過越の祭に、十字架にかける罪人の一人を必ず赦免する規則になっていた)、と福音書には記述されている。
  ピラトが、イエスを死刑にすることに全く気乗りしていなかったことは、新約聖書の言々句々にあまりにも明らかだ。だが、彼は、パリサイ派に煽動されたユダヤ民衆が執拗にイエスの殺害を要求するので、ついに根負けして、イエスを十字架につける命令書に署名せざるを得なかったのではなかろうか。




 なぜ、パリサイ派はイエスを謀殺しなければならなかったか  [TOP]

  イエスの伝道は、パリサイ派を震撼せしめた。イエスの声がパリサイ派の偽善を暴いた時、彼等の支配は破局に瀕した。
  イエスの最初の奇蹟が、ユダヤの民衆の待望したメシア(救世主)の出現であると感ぜしめた時、如何に大きな驚異がパリサイ派の人々を衝撃したかは、新約聖書によく描写されている。
  イエスはすでにその以前にも、安息日の祝典について、外面的敬拝を過大に遵守することを装って心中ひそかに律法の破壊を謀っていたパリサイ派の「偽善」を面と向かって責めた。
  イエスの往く所に従い、その行なった奇蹟を見て鼓舞されつつあった民衆の勢いを見ると、これは、「聖殿で売買を行なう者」の権勢の終焉を予報していたかのように見えた。
  パリサイ派は、イエスのもとに使者を派遣した。この使者の一団は、ガリラヤの岸辺でイエスに会った。
  彼らは、パリサイ派の設立した洗浄式の一つを口実として、イエスの弟子がこの儀式を守らないことを責め、「あなたの弟子たちは、なぜ昔の人々の言い伝えを破るのですか。彼らは食事の時に手を洗っていません」とイエスに言った。
  イエスは「なぜ、あなたがたも自分たちの言い伝えによって、神のいましめを破っているのか」と言い、また、「偽善者たちよ、イザヤがあなたがたについて、こういう適切な預言をしている、『この民は、口さきではわたしを敬うが、その心はわたしから遠く離れている。人間のいましめを教えとして教え、無意味にわたしを拝んでいる』」と言った、と聖書にある。
  ここで言われていることの真の意味は、イエスが、パリサイ派の自称する「古人のいいつたえ」とは、パリサイ派によるでっち上げであり、モーゼの律法とは別物である、つまりそれはニセモノである、「汝等(パリサイ派)は、ユダヤ教の神の誠令をふみにじり、破壊するものである」と、パリサイ派の使者たちに述べた。ということではなかろうか。
  これによって見れば、イエスは、パリサイ派の正体を、その奥底まで見破っていたと推定できる。
  「あなたがたはわざわいである。あなたがたは白く塗った墓に似ている。外側は美しく見えるが、内側は死人の骨や、あらゆる不潔なものでいっぱいである」(マタイ伝第23章)
という一句は、福音書の中でももっとも有名で、よく引用されるところだ。
  これによってパリサイ派は、完全に死命を制せられた。彼等のイエスに対する憎悪は頂点に達した。イエスを殺害しない限り、500年に亘って築き上げて来たパリサイ派の全秘密結社は崩壊する。イエスを殺す他ないのだ。

 なぜ、パリサイ派はローマ軍にイエスを殺害させたか  [TOP]

  福音書は、イエス殺害の経緯を詳しく記録しており、その本筋は疑う余地なく明瞭だ。
 つまり、パリサイ派は、イエスを、ユダヤの裁判によってでなくローマの刑によって殺害させた、ということである。
 ユダヤの死刑は、石撃ちの刑であった。
 イエスの死後、パリサイ派は十二使徒の一人・ステパノを殺害したが、彼は石撃ちの刑で殺された(使徒行法)と記してある。
 なぜパリサイ派はイエスを、直接、石をもって殺さなかったのだろうか。
  福音書によれば、パリサイ派はイエスを「ローマに対する政治的反逆を煽勤しているが故に、ローマの法によって死刑とさるべきである」とピラトに対して請求した、となっている。
  イエスが、ユダヤ民族によるローマに対する政治的(従って次には軍事的)な反乱を組織した、というのは事実だろうか?
  いや、福音書に見る限り、そんな形跡はひとかけらもない。彼のホコ先は、ユダヤ民族と、ユダヤ教の内部に向けられている。イエスは、ユダヤの民衆に向って、彼等の祖先に与えられた神の古代よりの約束を想起せしめ、離叛した彼らの祖先の信仰の記念を喚起せしめようと努めている。
  イエスは、パリサイ派こそ預言者を殺害した者の子である、「へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか」と弾劾している。
  つより、イエスの伝道の核心は、ユダヤの民衆に対するパリサイ派秘密結社の支配を打ち崩すことであったのだ。

  パリサイ派は、イエスのこの正々堂々の言論に、まともに立ちむかうことが出来なかった。彼らはイエスの主張を作りかえる戦術に出た。つまり、「イエスこそ、メシアである」というユダヤ民衆の信仰を逆手にとり、このメシアを、パリサイ派的なメシア、すなわち「政治的軍事的なユダヤの独立と、ユダヤ人に多大な物質的富を約束する指導者」という風にすりかえ、そして次に「ユダヤの民衆を失望させ、最後に、イエスをローマ軍に告発し、売り渡す」という作戦である。
  そして、最終的に、(パリサイ派に言わせれば「ニセのメシア」であるところの)イエスを殺害した責任をローマ軍に転嫁してしまう。
  この謀略は、大変入り組んでいて、表面だけ見るものには理解出来ない。

  パリサイ派の手口は常にこんな具合なのだ。そしてこの謀略が、その後、キリスト教徒を混乱させる上で大きな力を発揮することになるのだ。

 イエスは、パリサイ派の全教義と、全権威を土台からくつがえそうとした  [TOP]

  「イエスは、僅か3年しか伝道の時間がなかった」とよく言われる。
 しかし、この3年の間に、イエスは、パリサイ派が500年をかけて築き上げた全殿堂を土台からくつがえす寸前のところまで達していた。
 イエスがそれをなし得たのは、実は、パリサイ派出現の当初から、バプテスマのヨハネに至る500年の歴史、パリサイ派に反対し、抵抗し、それを批判するユダヤの宗教的精神的伝統のすべてを、彼が継承していたからなのだ。
 つまり、彼は、パリサイ派の隠された正体のすべてを見てしまっていたのだ。
  パリサイ派の全堂宇、全建築物は、その偽善、その陰謀、その欺瞞に依存している。
  それが白日のもとにさらけ出されるとき、彼らの幻想の大宮殿、彼らの虚構の大神殿は一瞬のうちに崩壊し、消滅する運命にある。
  恐らく、パリサイ派も、そのことをよく認識していたに違いない。





-----------------------------------------

日本が、初めてアメリカの自治領である北マリアナ諸島のテニアンに、自衛隊の駐屯基地を設けようとしています。
イルナー通信の報道によりますと、フジテレビ系列のニュース・ジャパンは24日火曜、「日本列島の東北地方・太平洋沿岸部における防衛能力を高める目的で、日本政府は北マリアナ諸島のテニアンに、自衛隊を駐屯させることを検討している」と報じました。

この報道では、この計画が実現した場合、アメリカと日本の安全保障協力は新たな段階に入るだろうとされています。
日本政府が、アメリカ領内での自衛隊駐屯を検討している一方で、一部の日本国民や専門家らは、日本とアメリカの安全保障面での協力や、在日アメリカ軍の駐留継続に反対しています。
沖縄県民を含めた日本国民が抱えている最大の問題の1つは、沖縄にアメリカ軍基地が多く存在することです。
沖縄県庁の統計によりますと、在日アメリカ軍基地全体の75%が沖縄県に集中しているとされています。



●カーター米元大統領、予想される対イラン戦争について警告


アメリカのカーター元大統領が、イランに対して予想される戦争の勃発と、違法な戦争へのアメリカの参戦継続について警告を発しました。
プレスTVの報道によりますと、1977年から81年までアメリカ大統領を務めたカーター氏は23日月曜、アメリカ・シカゴにおいて、「アメリカは今や、イランを相手に戦争を開始しようとしている」と指摘し、これについて警告を発しています。
カーター元大統領はまた、「戦争が始まるのは、当事国との対立の平和的な解決策が、全て成果無く、行き詰ったときである」と語りました。
さらに、「戦争の目的が状況の悪化でなく、改善である場合、また民間人の安全維持のためにあらゆる努力がなされれば、当事国に対し戦争という政策を採るだろう」と述べています。
そして、「勃発させる必要のある戦争には反対しないが、不当な戦争の開始には賛成していない」としました。
カーター元大統領は60年前、韓国やベトナム、カンボジア、エルサルバドル、リビア、パナマ、旧ユーゴスラビア、イラク、アフガニスタンなどの国を初め、世界の非常に多くの国で起きた、不必要で違法な戦争に参加しています。













______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報


●4月26日(木)
集会9時  東京地裁前 集合 まわりを取り囲む?
呼びかけ人 小吹さん

-------------------

既に終了のイベント:動画リンク
小沢政治裁判を終わらせよ!
―今こそ真の民主主義を取り戻そう―



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/183-2ca97779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |