ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

5/7(月) ニュース 

2012/5/7(月)京都伏見 市民メディアの絡み取られた裁判所のワナ



1 ツイートテレビ 概要 サルコジ大統領再選ならず .仏大統領にオランド氏
2012/5/7(月)ツイートテレビ  サルコジ大統領再選ならず
2012/5/7(月)ツイートテレビニュース サルコジ大統領 再選ならず 仏大統領 オランド氏





1 概要 サルコジ大統領再選ならず
2 橋下徹のペテン:偽装停電の夏をくいとめよう
3 検察より最高裁を正さないと魔女狩りはなくならない
4 明治維新は金融マフィアらによる通貨戦争だった
5 京都伏見 市民メディアの絡み取られた裁判所のワナ



放射能予報

2012/5/7(月)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は火曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

●京都伏見裁判所で8日答弁予定


「5 京都から中継  京都伏見裁判所で8日答弁予定」で詳しく述べます



 ● サルコジ大統領再選ならず .仏大統領にオランド氏=社会党から17年ぶり―サルコジ氏、再選ならず時事通信 5月7日(月)3時11分配信

 【パリ時事】フランス大統領選挙は6日、決選投票が行われ、即日開票の結果、左派最大野党・社会党のフランソワ・オランド前第1書記(57)が初当選し、1995年に退任したミッテラン氏以来17年ぶりに社会党の大統領が誕生した。再選を目指した右派与党・国民運動連合(UMP)のニコラ・サルコジ大統領(57)は失業増や財政悪化、強引な政治手法を批判され、敗北した。現職仏大統領の再選失敗は81年のジスカールデスタン氏以来31年ぶり。

 仏内務省の集計によると、在外投票分を除く開票終了時点でオランド氏の得票率は51.67%に達し、サルコジ氏に3.34ポイント差をつけた。投票率は81.14%で、2007年の前回大統領選の83.97%を下回った。新大統領は15日までに正式に就任する。任期は5年。

 オランド氏は大勢判明後、地元の南西部チュールで演説し、「フランス国民は変革を選択し、私を大統領に選んだ」と勝利を宣言。「もはや緊縮策が唯一の選択肢ではあり得ないと欧州の多くの国が安堵(あんど)したはずだ」と述べた。

 オランド氏は選挙戦で、財政再建に当たって緊縮一辺倒でなく経済成長に配慮するよう主張。ユーロ圏第2の大国の政権交代により、欧州連合(EU)の財政・債務危機対策は見直しを迫られそうだ。外交や安全保障政策に大きな路線変更はないとみられるが、原発依存度の引き下げなどの政策修正も予想される。

 一方、サルコジ大統領はパリ市内の集会場で支持者らを前に敗北を認めた。また、「これからも皆さんと共にいるが、国との関わりはこれまでと違ってくる」と述べ、政治の第一線から身を引く考えを示した。 





●首相 消費増税法案成立に決意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120504/t10014893471000.html

5月4日 15時43分 K10048934711_1205041716_1205041717
野田総理大臣は4日、連合の古賀会長らと会談し、来週から審議が始まる消費税率引き上げ法案について、今の国会で成立させる決意を重ねて示しました。

民主党政権の総理大臣として初めてワシントンを公式訪問した野田総理大臣は、2日に帰国したあと、大型連休の後半を、総理大臣公邸で家族と共に過ごしています。

4日は公邸近くのホテルで、連合の古賀会長、増田寛也元総務大臣と、昼食を共にしながら会談しました。
この中で野田総理大臣は、来週の8日から審議が始まる消費税率引き上げ法案について、「税と社会保障の一体改
革については、成立に向かって全力を挙げたい」と述べ、今の国会で成立させる決意を重ねて示しました。

これに対して、古賀会長らは、「政権交代から2年半以上がたち、民主党の総理大臣も野田総理大臣が3人目だ。野田総理には強いリーダーシップを発揮するようお願いしたい」と述べました。

また、野田総理大臣は、先のアメリカ訪問について、「オバマ大統領との会談は、非常に有意義なものだった。良好な日米関係の絆が築けた」と述べ、台頭する中国や北朝鮮を念頭に、防衛協力の強化を盛り込んだ日米共同声明の成果を強調しました。
.
● 「消費増税かなうまで」岡田氏、スリランカ寺院で願掛け
t_TKY201205050280.jpg
岡田克也.白いひもを手首に巻く岡田克也副総理=キャンディ(スリランカ中部)、河口健太郎撮影


 南アジア訪問中の岡田克也副総理は4日、スリランカの古都キャンディで、ブッダの歯が安置されるという仏歯寺に参拝し、連休明けから審議に臨む消費増税法案成立の「願掛け」をした。高僧に白い糸を束ねたひもを手首に巻かれて「自分で外してはならない」と告げられ、「消費税が上がるまで」とつぶやいた。帰国後も外さない意向だ。

 3日にバングラデシュのハシナ首相から橋などのインフラ整備支援を要請された際も「自分は消費税を引き上げる職責を持っている。支援については日本の納税者に納得してもらう必要がある」。外遊中も消費増税法案の行方が気が気でないようだ。(キャンディ=河口健太郎)




●報告書「虚偽と知らず提出」 陸山会事件で元特捜部長ら2012年5月4日17時9分

http://www.asahi.com/special/ozawa_sikin/TKY201205030598.html.
虚偽の捜査報告書を検察審査会に提出した経緯

TKY201205030565.jpg


 石川知裕衆院議員を取り調べた東京地検特捜部の検事が虚偽の捜査報告書を作成した問題で、佐久間達哉・元特捜部長(55)ら当時の特捜部の幹部が検察当局の調べに対し、「事実と異なる内容が記載されているとは知らないまま、検察審査会に提出した」と説明していることがわかった。

 審査会にこの報告書を提出した理由については、「特捜部の捜査結果をわかりやすく説明するためだった」という趣旨の説明をしているという。

 捜査報告書を作成したのは、田代政弘検事(45)=現・法務総合研究所教官。民主党の小沢一郎元代表について検察審査会が「起訴相当」と議決したのを受けた再捜査で、小沢氏の秘書だった石川議員を2010年5月17日に取り調べた。

 田代検事は、「検事から『11万人の選挙民の支持で議員になったのに、うそをつけば選挙民を裏切ることになる』と言われたのが効いた」と石川議員が語った――などの実際にはなかったやりとりを記載した佐久間元部長あての捜査報告書を作成。報告書は、検察審査会による2度目の審査に提出され、小沢氏の強制起訴を決める材料になった。

 関係者によると、佐久間元部長をはじめ当時の特捜部幹部は検察当局の調べに対し、いずれも「事実と異なる内容の捜査報告書だとは知らなかった」と説明。審査会に報告書を提出したのは、審査員を務める市民に対してわかりやすく説明するためだった、などと話しているという。

 田代検事は検察当局に対し、「10年1~2月の逮捕時に石川議員が話したことなどと、記憶が混同した」との説明を変えていない一方、「報告書が実際に審査会に提出されるとは思わなかった」とも述べているという。捜査報告書の扱いをめぐって、佐久間元部長らと田代検事との間に認識のずれがある格好だ。

 小沢氏を無罪とした4月26日の東京地裁判決は、小沢氏の強制起訴を決めた手続きの有効性は認めたものの、「事実に反する捜査報告書で検察審査会の判断を誤らせることは許されない」として検察当局に十分な調査をするよう求めた。

 田代検事については虚偽有印公文書作成・同行使や偽証、佐久間元部長ら上司については審査会の業務を妨害したとする偽計業務妨害の容疑で、市民団体から告発されている。法務・検察当局は、いずれも不起訴処分としたうえで、人事上の処分をする方向で検討しているが、小沢氏の判決の指摘も踏まえ、最終的な処分を決めるとみられる。
.


● ツイッターから

つじ恵 ‏ @tsuji_megumu
2日の指定弁護士の協議は結論を9日に持ち越した由。検察に求められる引き返す勇気は、当然指定弁護士にも当てはまり、本来は共謀関係の証拠が却下された時点で公訴取消の勇気を示すべきだった。大室弁護士たちには弁護士時代に有していた人権感覚に立ち戻り早期の控訴断念を期待したい。


世に倦む日日 ‏ @yoniumuhibi
小沢一郎の問題で説明責任を果たす義務があるのは、検察審査会の怪しい審査員だし、最初から有罪だと決めつけて報道したマスコミの連中だ。報道が不当で偏向しているという声はずっとあった。マスコミはそれを無視し、魔女狩りの世論を扇動して、司法と国会に圧力をかけ続けた。



正義の味方ラウンジ ‏ @justice_lounge
小沢失脚未遂事件。主犯とされる竹崎某なる人物についてはまだ調査中だが、共犯の一人とされる江田五月に関してはかなり興味深い情報を得ている。一つ目は北朝鮮スパイで拉致実行犯のシンガンスの保釈懇願書に署名したこと。二つ目は某人物との癒着証拠写真
http://bit.ly/K65Q7x

写真の首の部分が継ぎ合わせたようにも見えるので注意!



・・・・・・・




2 橋下徹のペテン:偽装停電の夏をくいとめよう

2012/5/7 橋下徹のペテン:偽装停電の夏をくいとめよう
橋下徹 ペテン 偽装停電 夏 くいとめよう





服部順治 ‏ @JunjiHattori
金融マフィア側も「電力不足」を繰り返してる。
去年の東京の節電実績も知らせず(^_^;)
市民が「原発なしでも電気は足りる」と言っている最中、
停電させるのは「やっぱり原発が必要なんだ」というPR!:
「偽装停電の夏」をくいとめよう(田中優)


http://tu-ta.at.webry.info/201205/article_2.html


5月5日の今日、北海道電力の泊原発が停止し、42年ぶりに原発の稼働していない日を迎えた。

 うれしい日に申し訳ないのだが、この先の不安を伝えたい。

 ぼくとしては珍しく、拡散してほしい話だ。

 何かというと「偽装停電」の不安だ。市民が「原発なしでも電気は足りる」と言っている最中、停電させるのは「やっぱり原発が必要なんだ」というPRに使える。
 電力会社と政府は、去年も「計画停電」を偽装した。

 その前に「需給調整契約*」を使って大口契約者の電気を止めれば足りたのに、それをしなかった。
しかもピークの出ない土日や平日の夜間、街路灯まで消した。

 これは偽装だろう。そこまでする人たちが、この「原発は不可欠」と訴えたいこのタイミングを逃すだろうか?

 もともと家庭の電気消費は少ない。2010年で年間わずか22%にすぎない。
 しかも足りなくなるのはピーク消費のある、ごく一時的だけだ。
 ピーク時の「夏場・平日・日中」は、家庭の三分の二は不在で、ピークの電気消費に対する家庭消費の割合は1割にすぎないのだ。
 だからそもそも家庭の問題ではない。節電すべきなのは事業者なのだ。

 しかし大阪市の橋下市長はすでに、「産業には影響を与えず、家庭に冷房の温度設定など負担をお願いすることになる。安全はそこそこでも快適な生活を望むのか、不便な生活を受け入れるか、二つに一つだ」と話し、大飯原発3、4号機を再稼働の問題を、人々のライフスタイルの問題にすり替えている。
それは橋下が2月に経産省や民主党幹部と隠密裏に意見交換した後のことだ。
 とっくに橋下は心変わりをしている。


 偽装停電させれば、人々の「原発必要神話」は復活する。なんとステキなプランだろうか。
電気消費の半分を占める上位200社は守られて、中小零細では停電して、コンピュータの重要なデータを失う。しかし原発で豊かになるのは200社の側なのだから、これは魅力的な作戦ではないか。

 ぼく自身、その問題があるので、無制限に「原発なしでも電気は足りる」とは言って来なかった。
「こうすれば足りる」と、具体的な節電策やら料金設定やらを提案してきたのはそれが理由だ。
日本の電力業界は信用に値しない。日本でなら偽装は可能だと思う。他の先進国よりはるかに情報が公開されておらず、昨年の「計画停電偽装」の実績もあるのだ。日本で隠しおおせる可能性は高い。

 ピーク時に電気が足りてしまう危険性は大きく四つある。

1.揚水発電の緊急電力
2.他の電力会社からの融通
3.電力需給調整契約
4.自家発電などの余剰電力
 だ。

ぼくが電力会社だったらこうする。

 まず、揚水発電所が使えないようにするために発電所の稼働数を減らす。揚水発電は単なるバッテリーだから、前日までの電気があれば貯めておけば足りてしまう。ここに水を貯めておく余裕はなかった、夜間の深夜電気に余裕がなかったと言っておけばいい。すでに関電は使うことのできる緊急用の老朽化した火力発電所は一基だけだと発表済みだから、この点はカバーできている。

 次に、他の電力の融通を受けない仕組みにすることが大事だ。関西電力は、実は中電・北陸電力・中国電力と送電線がつながっていて、余剰電力を受け取りやすい位置にある。
実際には、この融通電力は非常に高くつくことが問題だ。「受け取るより原発を動かしたい」のが再稼働を求める本音だ。だから他の電力会社もひっ迫していることにする。

それはすでに各社発表済だ。

 三つ目に大口の大手会社に協力してもらい、停電しない根拠とされてしまう「電力需給調整契約」を結んでおく。東京電力はこれで計画停電を避けられたはずのに、それをせずに計画停電を実行した。ばれないならそのままでもいいかもしれない。でも万が一のことを考えて契約数を増やして、「大口の大会社も努力してくれているんです」と主張できるようにしておく。

 四つ目に大企業が持っている自家発電を頼れないものにする。これは電力会社以外の電気を買い取る実績になるからもともとしたくない。東京電力もしなかった。とすれば「系統が不安定になる(電圧が不安定になる)」とでも言っておけばいいかもしれない。
もしくは邪魔になる自家発電を停止させるのがいいかもしれない。「自家発電電気のひっ迫」や「緊急時の発電機は不安定」と言っておけばいいかもしれない。

 そして偽装停電させる。中小零細企業は特にバックアップ電源を持っていないから、当然騒ぐだろう。「どうしてくれるんだ、市民がバカみたいに原発なしでも電気は足りると騒いだ結果、我々の業務には大きな被害が出た(実際に大きな被害が発生するだろう)。
やっぱり原発なしでは雇用も守れない、原発再稼働は生命線だ」と怒りだす。
しめしめ、これで原発は当分不滅のものになる。

 これが偽装停電のシナリオだ。橋下市長は上に見たようにすでに主張を変え、現実には関係のない「市民のライフスタイル論」に責任をなすりつけている。すでに大阪市を手伝っている市民活動家は梯子を外されている。彼らの面子に配慮したりはしないだろう。

 このことを多くの人たちに知らせてほしいのだ。もちろんテレビも新聞もあてにはできない。
後になってから「検証」なんて言うだけだ。
 しかし今の私たち市民には、インターネットとSNSがある。彼らが偽装停電ができなくなるくらいに多くの人に知らせよう。ここは市民の伝達力と、原子力マフィアの伝達力の勝負になる。
もちろん彼らの方が物量ともに圧倒的だ。しかし市民の小さな伝達が何度も繰り返し行われることで、彼らの偽装停電を止められることになるかもしれない。

 可能ならチュニジアのジャスミン革命のような伝達力を持って、彼らのもくろみを失敗させよう!


* 「需給調整契約」とは、大口企業の電気代を割安にする代わりに、電力需給がひっ迫した際に、電気利用の削減義務を負う契約。具体的には数時間前に連絡を受けて、工場を止めたり、冷房を切ったりする義務を負う代わり、電気料金を安くしてもらう契約。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇■ 5月(前半)講演会情報 ■◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月12日(土) 受付 13:30〜 講演 14:00〜16:00
会場 相模原市民会館 第一会議室(3F)(神奈川県 ・ 相模原市) 
「未来は選べる!〜優さんの環境塾〜」
参加費 前売 800円 当日 999円  学生 500円
主催 次の世代のための九条の会
市川 042-760-3066 猪口 080-5446-8519 柴田 090-9312-3721  林 090-64589-3739


-----------------------------------------------------------------


あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日

http://takedanet.com/2012/04/32015331_272e.html

ある読者の方が線量計を持っておられて、それを使って毎日、定点観測を続け、その結果をお送りいただいた。測定は毎日、朝は職場、夕はご自宅玄関前、夜は自宅居間就寝前 の3回の測定を標準として、その平均値を整理しておられます。場所は三重県です。


それをグラフにプロットしてご自宅付近の放射線量の変化を見ておられます。科学的に正確でデータもシッカリして、これこそ「被曝の問題を日本人一人一人で取り組み、より安全な生活を目指そう」という活動のなかですばらしいものと思います。


データの詳細は別にして、昨年の9月頃より三重県の放射線量はわずかならが上がっていて、一次方程式(y=ax+b)で書けば、今年の1月から3月までの平均がb(つまりおおよその最初の状態)が毎時0.10マイクルシーベルト、a(変化)が0.0004((マイクロシーベルト/時)/日)です。


もちろんデータは個人が測定したもので、ある場所に限定されますし、また最小自乗法でaやbをだされていますが、それも科学的には問題はありません。


これから計算しますと、若干の内部被曝なども加味して、三重県の外部からの被曝が1年5ミリになるのは、2012年1月から3年4ヶ月後となります。つまり、2015年4月1日になると、三重県には住めなくなるという計算結果です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京より大阪の方が放射線量が多い!?
今日のNHK「あさイチ」で専門家の人が「...


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258961497

東京より大阪の方が放射線量が多い!?



今日のNHK「あさイチ」で専門家の人が
「大阪は東京の2倍の自然放射線量がある」
って言ってたのですが本当ですか?
これが本当なら「東京で通常の倍の放射線量検出」とかって騒いでるのはナンセンスですよね。



ベストアンサーに選ばれた回答ooyama200xさん

自然放射線と人工的な放射性生成物からの被曝は同じです。

アルファ線、ベータ線、ガンマ線、中性子線の放出量に違いがあるのは確かですが比率なんて周囲の物によって変動してしまうので一律で『大阪が危険』と言う物でもないです。
まぁ、核反応以外で中性子線が出ていることはほぼありませんのでご安心ください。

ただ、どうしても不安なら一つ言っておきましょう。

黄砂や1960年代・1970年代の大気は福島原発の比ではありませんし、ISSではより凶悪な宇宙放射線を少なからず浴びている人も居ます。
更には、金属加工業の人(チタンなど)は普段からより多く被曝しています。
『健康グッズ』カテゴリなどを見ると笑いがこみ上げてきますね。
http://www.nirs.go.jp/db/anzendb/NORMDB/norm_detail.php?norm=ore&en...

余談ですが、私は骨の治療に一年半もの間チタンボルトや板を埋め込んでいましたが、別に癌になっては居ません。
被ばく線量を計算すると『えっ!?』となるほどの数値でしたが恐怖もありませんので、内部被曝で必要以上にびびる必要も無いと考えています。
尚、プルトニウムは砂よりも比重が重いので、東京や大阪には届きません。
核爆発のように成層圏まで届けば話は別ですが、建屋が吹っ飛んだくらいではそこまで飛びませんよ。






3 検察に罪をなすりつけ登石デタラメ裁判を隠蔽
2012/5/7 検察に罪をなすりつけ登石デタラメ裁判を隠蔽
ロシアサイト 犯罪 検察 調査報告書 流出 最高裁 正さないと 魔女狩り なすりつけ 登石デタラメ裁判 隠蔽








裁判所は検察に罪をなすりつけて、
登石デタラメ裁判を隠蔽した(^_^;)

<敵の"蟻の一穴"は「最高裁の検審架空議決」だ!
市民はここを追及しなければ勝てない>

確かに検察は悪い。
しかし、検察以上に悪いのは最高裁だ。
検察がどうしようもなくても、
裁判所が正しい判断をすれば冤罪は発生しにくくなる。

今回の小沢裁判は、最高裁(=検察審査会)が起訴し、
最高裁が有罪にしようとした冤罪事件だ。
最高裁はなんでもできてしまう。

最高裁を追及し、正さないと魔女狩りはなくならない。
追及する先は最高裁だ。


わかりやすい
まちがいだらけの小沢判決報道
宮台さんも間違ってたことを認識したみたい(^_^;)


http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002397.php

無料放送中NEWS(69分)
http://www.videonews.com/asx/news/news_577-1.asx


先週のNコメで小沢一郎民主党元代表を被告とする陸山会事件の判決を取り上げた。その中で、判決は小沢氏が秘書から政治資金収支報告書に虚偽を記載する旨の報告を受け、了承していたが、それが違法であるとの認識はなかったと認定した結果、小沢氏を無罪としたとの理解の上に立ち、これを論評した。

 主要なマスメディアもこぞって、その文脈で判決を報道していたように見える。
 しかし、弁護士で元特捜検事の郷原信郎氏は、それは単純な間違いだと指摘する。判決文をよく読むと、小沢氏が違法性を認識していなかったのではなく、小沢氏はそもそも秘書が虚偽の報告をするとは認識していなかった可能性が大きく、そのことが無罪判決の根拠となっていると郷原氏は説明する。

 確かに、今回の判決は理解しにくい面がある。昨年9月に同じ事件で、石川知裕衆院議員ら元秘書の有罪判決が言い渡されているが(登石郁朗裁判長)、その判決では虚偽性やカネの出所を隠す目的だったことなどを認定している。しかし、今回の裁判では、登石判決で推認された石川氏ら元秘書が働いたとする偽装隠蔽工作の事実が認定されなかった。小沢氏の無罪理由として、小沢氏が持っていなかった可能性があると裁判所が判断した「認識」は、虚偽行為の違法性ではなくて、虚偽行為の事実そのものだった。この結果、事実上同じ事件で、180度異なる事実認定が行われた形となっているのだ。

 郷原氏は今回の判決文を高く評価する。郷原氏が以前から主張するように、政治資金規正法では政治団体の代表である政治家の責任を問うためには、会計責任者の「選任および監督」の義務についての重大な瑕疵を立証しなければならない。実際には選任責任を問うことは極めて難しいとされ、その意味では、裁判所は法解釈のレベルで小沢氏の無罪を導き出すことも可能であった。それにもかかわらず、今回は丁寧に事実認定を積み重ねることで同様の結論に達するという手法が選択された。こうしたプロセスを踏んだ背景には、おそらく市民が参加した検察審査会への配慮があったと郷原氏は指摘する。

 とは言え、「陸山会事件」を巡る裁判では明らかに小沢氏およびその事務所の、一般の市民感覚からずれた金銭感覚や杜撰な政治資金管理の実態が明らかになった。また、政治資金規正法が、ほとんど政治家本人の責任を問えない法律であることも、改めて再認識されたのではないか。政治資金収支報告書は単式簿記であるがゆえに、担保の記載が義務付けられていない。そのため、出所を明らかにしたくない資金があれば、それを別名義で銀行に預け、その預金を担保に銀行から融資を受ければ、表に出るのは銀行からの借り入れだけということになる。事実上の資金提供者の名前もわからなければ、その資金の属性も不明にすることが可能なのが、現行の政治資金規正法の実態なのだ。

 また、今回の判決では、特捜検事が虚偽の報告書を作成し検察審議会に手渡していたことが明らかになっている。しかし、にもかかわらず、裁判所はそれを判断する材料を持たないとして、公訴棄却を退けている。しかし、裁判所が検察審査会の公正さをチェックできないとすれば、誰がチェックできるのか。

 加えて、今週は検察の捜査報告書がロシアのサイト経由で流出するという事件まで起きている。誰が何の目的で、捜査資料を流出させたのか。この資料が表に出ることで、得をするのは誰なのか。

 検察内部でただならぬことが起きている可能性を示唆する郷原氏とともに、小沢裁判判決の意味についてジャーナリストの神保哲生と社会学者宮台真司が議論した。


http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-date-20120503.html



読み上げ:流出した検察取調べの様子(田代検事による石川議員の取調べ)



後はUSTREAM録画で2 http://www.ustream.tv/recorded/22363461
http://www.ustream.tv/recorded/22363731
http://www.ustream.tv/recorded/22363971
5 頁70まで http://www.ustream.tv/recorded/22364412

大元のPDFファイルは以下から取り出せます。
石川録音 捜査報告書
http://www.asyura.us/bigdata/bigup1/source/243.pdf

 その他、
小沢一郎さんを取り調べた
木村、田代 捜査報告書もあります。
http://www.asyura.us/bigdata/bigup1/source/242.pdf






村上・ダミアン・勝(脱原発に500億票) ‏ @damian16002000
portirland: (重要)検察の田代・斎藤・木村報告書及び、石川氏(小沢氏元秘書)の録音文字起こしと思われるものが、ロシアのサイトにアップされた模様。
http://portirland.blogspot.com/2012/05/blog-post_9046.html


renkon1 脱原発に一票 ‏ @renkon0112
八木啓代さんの元へ援軍情報か。「大暴露:とんでもないものが届きました 」「田代報告書、斎藤報告書、木村報告書など、一セットあるようです。」「本物をすでにお持ちの皆様、ご確認のうえ、ご連絡をお願いします。」

 http://bit.ly/JVjsb2

Sukesan ‏ @sukeju
ロシアサイトへの犯罪検察の調査報告書流出!。八木さんもビックリ!。本物の様だ。もう検察組織は無茶苦茶だ!官僚、テレビ新聞のやりたい放題の国だ。アホ菅直人、野田などを総理にし政治も無茶苦茶だ!。自民党谷垣も同類のアホだ。



大暴露の裏側:正直言うとびびってました

 ええ、ネット上ではかなりの騒ぎになっております。
 実は、例のファイルをダウンロードするには逡巡いたしました。なんたってロシアだし。
 ただ、幸いなのは、私の使用マシンはMacですので、TimeMachineで、中身をぜんぶ外付けハードディスクにバックアップを取ってあります。

 なので、この外付けディスクを切り離しておけば、最悪ウイルスをダウンロードしてしまっても、完全に初期化して、TimeMachineのバックアップデータ入れれば済むことなんで、誘惑に抗しきれず、

「えいやっ」

 とやっちゃったわけですね。
 そしたら、次にまた別のページに飛んだんで、もうドキドキしました。

 幸い、私の使っているブラウザのGoogle Chromeには、拡張機能で自動翻訳をつけていたので、ロシア語なんですが、だいたいわかる。
 で、画面の指示に従ってダウンロードし、そのpdfファイルを開けてみたら、「まさか」の本物っぽい文書が出てきたわけです。

 メールは右の写真。

 問題はこれが本物がどうかです。手の込んだイタズラってことはないと思いましたが、Photoshopなどで切り貼りした感じはないので、思い切って公開することにしました。

 今日の昼になって、有田芳生議員が


どこ?田代報告書は実物入手していますから、確認できますが。RT @tagawakatsumi: @aritayoshifu ロシア語ブログ経由で田代政弘検事5/17捜査報告書、斎藤・木村報告書の全50P流出か。本物の可能性大。掲示板阿修羅・政治の2番目。ご確認を!
 http://twitter.com/aritayoshifu/status/197913455590772736


私が入手した田代検事の報告書と同じです。T @ld_blogos: 有田先生、編集部の田野と申します。八木さんの記事に衝撃を受けております。RT 田代報告書は確認できますが。◆大暴露:とんでもないものが届きました - 八木啓代
blogos.com/article/38220/
 http://twitter.com/aritayoshifu/status/197924402548056064

と、本物であることを確認。
有田議員はすでに、3月22日の法務委員会でこの報告書を紹介されていたという。
(つまり、メディアの他、国会議員にも流れていたのね)

その後、郷原弁護士も


貸切バス事故に関連して、久しぶりに「安全と競争」について考えていた間に、大変なことが起きていたのですね。今、ロシアのサイトにアップされたファイルを見ましたが、私が入手した報告書の実物と同じですね。それにしても、何で、ロシアなんですかね?(続く @nobuyoyagi
 http://twitter.com/nobuogohara/status/198011366236372993

....となると、それなりに出回っていたわけで、もはや流出元はまったく特定不可能でしょうね。
もしかして、メールもうちの会だけではなく、他の市民グループやメディアなどに送られていたのかもしれません。

それで、報告書をざっと見ましたが、

1.田代報告書は「多少の捏造」とかではなく「徹頭徹尾、全部、でっち上げ」

2.やはり噂で聞いたとおりの斎藤報告書。おお、ほんとにアンダーラインがあるぞ。
で、田代報告書やその他の(証拠却下されたような)供述調書の、小沢氏が不利になりそうな部分ばかりを集中的に引用し、さらに下線まで引いて強調している。かなりの悪意丸出し。
 たしかに「消極証拠」も出しているが、「積極証拠」6(しかも長文)に関して、消極証拠は3。それも「可能性ないとはいえないこと」といった弱い否定。
 明らかに検審誤誘導の意図が見え見えです。こんなのはとても、消極証拠をきちんと挙げた不起訴理由の説明とは言えない。

3.木村報告書、これは3通あるのですが、いずれも悪意に満ちている感じです。要するに、小沢氏がどんだけ怪しいかということを羅列した作りになっていて、想定弁解など、これまた検審議決を意識しているとしか思えない内容です。

すでに、GoogleDocにも漏洩しているようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/6527225/
これだとスリリングな思いをしなくても、ワンクリックで見られますね。

明日、郷原弁護士から、この文書についての解説があるようですので、楽しみに待ちたいと思います。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



麻生内閣の森英介法務大臣が[自分が指示して大久保秘書を逮捕させた]と財界人に告白!
2012-05-03 13:07:04 | 政治・社会
杉並からの情報発信です

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/d4e9a85be8d7ccf04da0de43381e315a
[小沢事件]は2009年3月3日に東京地検特捜部が[西松建設事件]強制捜査で小沢事務所の大久保公設第一秘書を[政治資金規正法・虚偽記載] 容疑で逮捕したたことから開始されました。

私は[小沢事件]の真相を以下のように繰り返し主張してきました。

戦後60年間以上にわたって日本人の富と生命と人権と独立を奪ってきた[特権・利権]勢力が、2009 年8月30日の総選挙で[国民生活が第一][対等な日米関係][官僚支配打破]を掲げる小沢民主党政権の誕生によって長年にわたって築いてきた彼らの[特権・利権]を一挙に失う危機に立たされたことに原因があること。

既存の[特権・利権]勢力が小沢政権誕生を阻止し代表の小沢一郎氏の政治生命を抹殺する為[戦後最大の政治謀略事件]を仕掛けたこと。

そして[謀略部隊]の司令塔は米国支配層であり、実行犯は東京地検特捜部 と最高裁、麻生自公政権と民主党反小沢派と大手マスコミであること。

当時の麻生自公内閣で法務大臣だった森英介自民党議員は[西松建設事件]強制捜査後に親しい財界人に[自分が指示して大久保秘書を逮捕させた]と自慢話をしたのですが、一年後の2010年5月にその財界人は会合で一緒だった元参議院議員平野貞夫氏にその件を伝えたのです。

平野貞夫氏は2010年5月10日の上杉隆氏がキャスターを務める[朝日ニュースター]生放送にゲスト出演しこのことを初めて告発したのです。そして平野貞夫氏自身も強制捜査の対象となり逮捕される予定であたっと暴露したのです。

[小沢事件]の実行に当時の麻生首相と森法務大臣が直接関わっていたことを証明する具体的な爆弾発言がなされたのです。


以下にYoutube映像をアップしますので是非御覧ください。そして広く情報拡散をお願いします。

● 官房機密費 指揮権発動 小沢氏の秘書逮捕 平野貞夫氏爆弾告発

2010.05.10 朝日ニュースター

[小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった!平野貞夫氏爆弾告発

http://www.youtube.com/watch?v=XC2XXNBgGT8




小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった!平野貞夫氏爆弾告発

▲ 国権の最高機関である国会は[小沢事件]の徹底解明のために[小沢事件真相究明特別委員会]を設置して関係者を証人喚問すべき!

現在平野貞夫氏は自分とこの財界人を法務委員会に証人喚問して[小沢事件]の真相を明らかにせよと国会に要求しています。

国権の最高機関である国会は[小沢事件]の徹底解明のために以下の関係者を証人喚問すべきなのです。

① 米国支配層:ルース駐米大使、在日CIA責任者、ジャパンハンドラーのアミ
テージ、マイケル・グリーン、ジェラール・カーチス、船橋洋一

② 麻生内閣:麻生首相、森英介法務大臣、河村官房長官、元官房長官

③ 東京特捜部と検察首脳:樋渡検事総長(当時)、佐久間特捜部長、大鶴最高
検検事、吉田特捜副部長、木村主任検事、田代検事など

④ 最高裁事首脳:歴代最高裁長官と歴代最高裁事務総局

⑤[東京検察審査会]責任者:歴代事務局長

⑥ 審査補助弁護士:米澤弁護士、吉田弁護士

⑦ 検事役の指定弁護士:大室俊三弁護士弁護士、村本道夫弁護士、山本健一弁護士

⑧[陸山会裁判]裁判長:東京地裁登石裁判長

⑨[小沢裁判]裁判長:東京地裁大善裁判長

⑩ 大手マスコミ首脳:全国紙(朝日、読売、毎日、産経、日経)とTV局(NHK,
テレビ朝日、日本TV、TBS,フジTV,テレビ東京)

⑪[小沢バッシング]を煽ったキャスターとコメンテーター:立花隆、田原総一朗、
  みのもんた、辛坊、岸井、橋本、星,大越健介、山際澄夫など

⑫ 民主党幹部:野田、菅、仙石、岡田、枝野、前原など

(終わり)

-------------------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------





4 明治維新は金融マフィアらによる通貨戦争だった 
2012/5/7 明治維新は金融マフィアらによる通貨戦争だった
明治維新 金融マフィア 通貨戦争 両から円




服部順治 ‏ @JunjiHattori
明治維新ってグラバーらが坂本龍馬や岩崎弥太郎らを使いながら
江戸幕府の通貨を潰し金融マフィアの円にする通貨戦争が本質(^_^;)
明治維新は英国のフリーメーソン、ロスチャイルド、
ワーバーグなどの命令と資金援助によって起こされた..等
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tomokop/sakuryaku.html


■■戦前の二大政党制の“根”にあった二大財閥の対立構図

戦前、昭和初年代の《政友会 対 民政党》の二大政党制が、国際舞台における《米ロックフェラー財閥対 英ロスチャイルド財閥》の対立と密接に結びついていた。、「政友会・田中義一内閣」(昭和2~4年)の大蔵大臣・高橋是清と、「民政党・浜口雄幸内閣」(昭和4~6年)の大蔵大臣・井上準之助を比較してみるとよくわかる。国内的には当時、三井財閥が政友会を財政支援しているのは周知の事実であった(浜口首相は三菱の岩崎弥太郎と同じ土佐出身)。

高橋是清は日露戦争の外債を「クーン・ローブ商会」のヤコブ・シフに引き受けてもらって以来、シフとは家族ぐるみのつきあいだった。ドイツのユダヤ系財閥で、アンチ・ロスチャイルドのワーバーグ家が、ヤコブ・シフと親しかった。高橋是清も当然ワーバーグ家と親しかった。ワーバーグも日露戦争の日本の外債を引き受けてくれている。三井財閥もワーバーグ財閥と親しくしている。 

そして金融界では、《独ワーバーグ=米クーン・ローブ連合》を米ロックフェラー財閥が支援し、これと相対立するのが、《米モルガン=英ロスチャイルド連合》であった。ウォール・ストリートの対立では、《独ワーバーグ(ユダヤ)=米クーン・ローブ(ユダヤ)》 対 《米モルガン(クリスチャン)》の図式であったが、この背後に、《米ロックフェラー(クリスチャン)》 対 《英ロスチャイルド(ユダヤ)〉の英米財閥対立があったのである。

一方、民政党の井上準之助は、関東大震災復興の外債募集でモルガンの番頭トマス・ラモントに国際金融家として認められ、ラモントの指導の下に金解禁政策を実施することになる。

つまり、《民政党=三菱財閥=井上準之助蔵相=米モルガン財閥=英ロスチャイルド財閥》の流れと、《政友会=三井財閥=高橋是清蔵相=米クーン・ローブ商会・独ワーバーグ商会=米ロックフェラー財閥》という流れが、国の内外を貫いて対立していたのである。


--------------------------------------------------------------------------------
世界支配層の策略 
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tomokop/sakuryaku.html


★日本には1500年もの昔から、天皇家に伝えられた大量の金塊があった。
 これはスサノオノミコトが、未来、必要になる時がくると天皇家に渡したもの臨死体験をした木内鶴彦さんが、臨死体験時に見た過去の出来事による


★将軍達は天皇家から金を借りて戦さをしたり幕府を起こしたりしていた。
 

★黄金の国ジパングと呼ばれたのは、日本が火山国で金が多く取れたのも確かだが、天皇家の金塊の量が世界最大だったから。フリーメーソンは日本の金塊の存在を知っていた。


★世界最古の銀行からスタートしている国際金融資本家、イルミナティはその金塊を奪おうと日本を植民地にしようとしたが、鎖国されて失敗。革命(明治維新)を計画する。


★明治維新は英国のフリーメーソン、ロスチャイルド、ワーバーグなどの命令と資金援助によって起こされた。参考文献「幕末維新の暗号」加治将一


★長州はその英国フリーメーソンの手先となって戦いを起こし、明治維新を起こした。


★孝明天皇とその息子、北朝の血筋を引く本物の明治天皇は暗殺され、南朝の家系の、当時16歳の大室寅之祐にすり替えられた。 


★明治天皇は明治政府を作った人々に操られているに過ぎなかった。中央銀行である日銀を作った松方正義が実質上のボスとなった。のちに日銀の仕組みができた時点で長州出身者が支配することになる。参考文献「天皇の金塊」高橋五郎


★しかし松方正義を影で動かしていたのは英仏のフリーメーソン。英仏のフリーメーソンは、明治政府を作らせ、政府を操ることで、天皇の金塊をフリーメーソンの経営するバチカンの銀行に預けさせることとなった。この時すでに天皇は世界最高の金(キン)持ち。


★天皇家が英国に留学するのは通訳なしてイルミナティと会話できるようにするため


★日本政府は天皇名義のバチカンの銀行に預けた金塊を自由には使えなかった。使用目的を申請し換金される。つまり使い道は国際金融資本家に決められていた。


★日露戦争も太平洋戦争も日本は欧米の国際金融資本家にやれといわれてやった。


★太平洋戦争は談合だった。日本は、英国(イルミナティ)に中国を取れといわれて資金援助を受け、戦争をしかけた。欧米に追い詰められて参戦したかのような状況も芝居だった。


★明治開国以来、イルミナティ(英国)が日本の支配権を持っていたが、ロックフェラー(米国)に支配権を譲るという約束をしていた。米国が支配権を欲しがったのは、天皇の金塊を奪うのが目的。イルミナティと日本を儲けさせてやるから、と丸め込んだ。


★日本はそれを知らずに参戦し、敗戦し、米国の支配下に置かれるようになった。だがロックフェラーを支配しているのは、ロスチャイルド、それを支配するワーバーグ、バチカン。


★元々天皇は傀儡だったが、日銀創設の連中(フリーメーソン)は、天皇を現人神ではなく、普通の人(象徴)にすることが目的


★天皇はずっと傀儡だったということ、自分の金塊を勝手に使ってること、戦争に使うことなどが嫌だった。それで中国の結社とも繋がった。


★中国は英国にアヘン戦争で侵略され、英国への恨みがある。中国の結社は地下組織だが約600万人、プロの殺し屋だけでも10万人いる。対する欧米のフリーメーソンは一万人しかいない。黄色人種を削減するためのウイルスSARSをフリーメーソンが作ったことで中国の結社は決起し、フリーメーソンを引きずり落とすことを決めた。


★2007年7月、天皇がエリザベス女王を訪問した理由。天皇は、もうイルミナティのいうことは聞かない、といいにいった。逆にエリザベス女王は頼みごとをした。新嘗祭の時の祝詞には魔を封じる言葉が含まれている。英国王室は黒魔術をしているのでそれをやめて欲しいと頼んだ。


★2007年11月のロックフェラーの天皇訪問の理由は、天皇に金(キン)を借りに来たが、断られた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★欧米の軍産複合体は、自国で核開発するのはまずいので、平和な国日本で原発をやらせ、プルトニウムから核燃料を作っていた。日本もちゃっかり核兵器を作っていた。これがばれると国際社会を震撼させるので、震災後、すぐにやって来た米軍を福島に上陸させられなかったそうだ。
ばれることを恐れて原発をミサイルで破壊する話もでたそうだが、菅元総理が止めたそうだ。(ある評論家の話)


★2012年3月5日ロシアのプーチン大統領と野田総理の電話会談で話されたこととは、資金援助するので、米国からの嫌がらせに対して協力してほしい、ということ。


★2012年3月7日日タイ首脳会談で、野田総理とインラック首相の会談で話されたこととは、2国間での貿易での決済通貨ドルをやめることについて。


★2012年3月8日ECB理事会で話し合われたこととは、ギリシャのデフォルトをいつ発表したらいいかについて。


★2021年3月9日北朝鮮の李容浩外務次官が、米国、キッシンジャー元 国務長官と会談して話したこととは、東アジアを日中韓の連携を阻止しろということ。人工衛星の発射


★2012日3月12日非公式ユーロ圏財務相会合で話されたこととは、ギリシャ経済を助けないということ。
日銀金融政策決定会合で話されたこととは、米国にこれ以上お金を貸したくないという事。ユーロが崩壊し資金が流れ込んできたらどうしたらいいか。


★2012年3月20日のメキシコ地震は地震兵器によるもの。米国軍産複合体によるオバマ大統領への脅し。オバマ大統領の娘がメキシコを旅行中だった。


★2012年3月23日サンフランシスコの日米安全保障セミナーで山口外務副大臣がとキャンベル国務次官補との会談で話されたこととは、サンフランシスコ講和条約から60年経ってもうじき密約が終了だが、軍事面で日本独立後も米国を助けお金を貸すように頼んだ。

★マインドコントロールを密かに実行することで、大衆は自らネット上にメールや写真、電話番号などの個人情報を提供するようになった。フェイスブックこそ我々がネットを開発した目的であり、このシステムにより全世界の個人情報収集が可能となる。これでCIAの長年の夢が実現した。2011年春、CIA長官補佐クリストファー・サーティンスキーが発言した。取締役ザッカ―バーグはハーバード大学時代、複数の秘密結社のメンバーとなっていた。ミリオン出版刊、怖い噂VOL・13より

★2012年3月23日、輿石幹事長訪中で習近平国家副主席話されたこととは、お互いの通貨で決済をすることについて。
鳩山元総理が習近平国家副主席と話したこととは、欧米からの要求へ中国と連携していくことについて。


★2012年3月25日からの核安全サミットのソウルで、オバマ米大統領と韓国李明博大統領、米国と中国胡錦濤主席の日中会談、米国とメドベージェフの米露会談で話されたこととは、北朝鮮との戦争は回避させる、軍産複合体を抑え込むということ。米国とトルコのエルドアン首相とで話されたこととは、EUが崩壊したらどうするかについて。
野田総理と、日米で話されたこととは、南北統一について。日中で話されたこととは、日中韓朝の経済での協力について。日韓で話されたこととは、北朝鮮を併合した場合について。日露で話されたこととは、貿易を活発化させること、決済通貨をどうするかについて。日印で話されたこととは、欧米が崩壊したら金塊を出すかどうかについて。


★2012年4月1日ドイツで北朝鮮の李根米州局長と米政府の元高官の米朝非公式会談で話されたこととは、米国側に人工衛星発射を行うように言われた。

★2012年4月4日ECB中央銀行理事会で話されたこととは、新ユーロ発行について。


★2012年4月7日中国・寧波での日中韓外相会議で話されたこととは、北朝鮮を統合した場合の対策。日韓会談で玄葉外相と金星煥韓国外交通商部長官で話されたこととは、米国の軍産複合体をどうごまかすか。


★2012年4月8日鳩山元総理がイランのアフマディネジャド大統領と会談で話されたこととは、石油を売るので経済発展のために日本にお金を出してほしいということ。


★2012年4月9、10日日銀金融政策決定会合で話されたこととは、ユーロ崩壊の可能性が高いが、2012年2月14日にやった追加金融緩和のようにまた助け舟を出すかどうかについて。


★2012年4月10日野田総理とキャメロン首相との日英首脳会談で話されたこととは、日本にお金を貸してほしいということ。その代わりに今後、軍産複合体が依頼してくる原発による核燃料製造をやめたいということ。


★2012年4月11日玄葉外相とクリントン国務長官との日米外相会談で話されたこととは、日銀は金融引き締め策をし、ユーロを助けるな、ということ。


★2012年4月12日ワシントンでのG8で話されたこととは、IMFにお金を出しあうという事。


★2012年4月13日英首相ミャンマー訪問で話されたこととは、ミャンマーに軍事政権(悪役)をやめさせ、金塊を借りたい。ベンジャミン・フルフォード氏によると刻印のない金のインゴットは、市場に出せないのでアジアの金塊はブラックゴールドと呼ばれているそうだ。


★2012年4月19、20日、ワシントン、G20財務相・中央銀行総裁会議で話されたこととは欧米の金融が破綻したら大変な混乱になる。その対策について。


★2012年4月20日~23日IMF世銀年次総会で話されたこととは、ファンドにはお金がない、ということ。4月17日、安住財務大臣が、日本は4,8兆円出資するとが述べた。


★2012年4月21日ホテルオークラで行われた、「三極委員会」ではなされたこととは、日米の密約を期限終了後も継続するという事について。
動画


★2012年、4月21日、日本メコン地域諸国首脳会議。日本の野田総理とカンボジアのフン・セン首相とで話されたこととは、金塊を使って経済発展をしたいがその方法の援助を日本に求めた。日本の首相とベトナムのグエン・タン・ズン首相とで話されたこととは、金塊を使ってファンドを作り、日本に融資をしてほしいということ。日本の首相とミャンマーのテイン・セイン大統領で話された事とは、日本に経済支援をしてほしい、ということ。


★2012年4月24日安住財務大臣が、日本を訪れているOECD=経済協力開発機構のグリア事務総長と会談して話したこととは、今後も資金を出して欧米を助けるように、ということ。


★2012年4月27日日銀金融政策決定会合で話されたこととは、欧米金融資本家(ロスチャイルドやロックフェラー)に嫌がらせをされても大丈夫な体制を作ろう、ということ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏ @kenkatap
イエズス会創設の大学=ジョージタウン大学内にCSIS=ナチス地政学を米に「移植」のため創立▼ウォルシュはイエズス会の神父でもあった▼イスラエルに兵器を供給、中東戦争で「石油価格を高騰させる」ロックフェラー「石油価格コントロール」センター

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-category-49.html

5月2日 戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏ @kenkatap
小泉の後継者・進次郎は、コロンビア卒業後、CSIS(戦略国際問題研究所)に入る▼FEMA創設の中心人物はCSISの理事であるズビグニュー・ブレジンスキー▼米国に戒厳令が発令されFEMAが活動するときは、CSIS=イエズス会の指令で動く

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-category-49.html


5月2日 戦争回避 第2オウム事件 阻止!ken ‏ @kenkatap
ワシントンのジョージタウン大学内にある、CSISは、元々、エドマンド・ウォルシュ外交学院と言う名前で創立▼ウォルシュは、ヒトラーの戦争戦略を作り上げたナチスの地政学者ハウスホーファーの弟子であり、ナチス地政学を米国に「移植」するためにCSISを創立▼ウォルシュ=イエズス会の神父




閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5京都伏見 市民メディアの絡み取られた裁判所のワナ


2012/5/7 京都伏見 市民メディアの絡み取られた裁判所のワナ
京都伏見 市民メディア 絡み取られた 裁判所 ワナ






服部順治 ‏ @JunjiHattori
京都の観光案内所で天皇と秦一族の関連や
祇園とユダヤの関係などを知りたいと聞くと、
京都市考古学資料館がいいとのこと。
さっそく行って聞いたら血相を変え、
京都で正統な学者はそんな研究はしていない、東京に行け、
と言われた。
東京から来たんだけど。現体制を守る人たちか(^_^;)

----------------------------

服部順治 ‏ @JunjiHattori

うーん、裁判官もサボってるなー(^_^;)
三日やったら辞められない裁判官の今風要約:
最近、非常に多い判決文の書き方は原告が書いた筋がいいか、
被告の書いた筋がいいか、書きやすい筋をコピペしてサーッと書いてしまう。
それが上手なやり方。
そうか!小沢裁判もこうやって最高裁事務総局が仕切っていたのか。
どうりでウィキリークスでわかったように、
アメリカ金融マフィアの言いなりに江田五月が菅元首相らを操って、
竹崎東京高裁長官らと共に小沢一郎を陥れようとした(^_^;)

最高裁のウラ金

http://uonome.jp/read/1048










●京都伏見裁判所で8日答弁予定


京都の行政書士から服部さんが45万円の名誉毀損で訴えられ、8日伏見簡易裁判所で弁論します。東京で裁判を行うようにという移送願いは却下されました。

2日に東京の弁護士相談から京都弁護士会にも正義に燃える弁護士はいるからと行って相談するように言われ、行ってきました。京都タワー駅前相談所と法テラスで30分ほどの相談で、事情の説明と書類の書き方で終わってしまいました。

弁護士さんと話をして、原発への受け止め方が明らかに違うことがわかりました。
3.11以降、被災地も東京も市民の意識が変わり、普通の一般市民がデモに参加、既存メディアからの情報だけでなく、情報を取りに行くようになりました。市民が裁判所や記者会見、デモやテント村から発信するようになり、99%のための99%の報道が始まりつつあります。関東の切羽詰った思いに比べ、関西は原発に市民の要求をつきつけるなどということはあまり容認されないようです。

事の発端は、佐賀県庁へ乗り込んだ俳優の山本太郎さんを

また7日に行って相談し、8日裁判所に行きます。

弁護士はほんとうに庶民の味方になりうるのか?小沢裁判を通して、司法への不信が払拭されるかどうか、見極めたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

県庁侵入で告発の山本太郎さんは不起訴相当


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120319-OYT1T01167.htm
. 電力
 佐賀県玄海町の九州電力玄海原子力発電所2、3号機の再稼働問題を巡り、昨年7月に同県庁で抗議行動をし、建造物侵入や威力業務妨害などの容疑で告発された俳優の山本太郎さん(37)らを不起訴(嫌疑不十分)とした佐賀地検の処分について、佐賀検察審査会は不起訴相当の議決をした。


 15日付。「不起訴処分の裁定を覆す証拠は発見できなかった」としている。

 京都市の男性が昨年7月、山本さんら数人を告発。佐賀地検は同年12月に不起訴としたが、福岡市の男性が同審査会に審査を申し立てていた。

(2012年3月19日23時51分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くの人たちがこの佐賀地検へ告発したことに怒った。

山本太郎さんが犯罪でもなんでもないことは、不起訴で立証された。

ことの発端は、この京都の行政書士の告発にある。

佐賀地検はこの男性に事情聴取すべき。(テレビと週刊誌だけで)

マスコミにリークしたのは、この行政書士か?

自分で告発したのに、報道されることに抗議



http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/6ee1560ef2afa04503ac352172497c2d
俳優の山本太郎さんら不起訴 原発再稼働抗議で佐賀地検(共同通信)
俳優・山本太郎さん不起訴...原発抗議で県庁侵入(読売新聞)
<山本太郎さん>建造物侵入など容疑不十分で不起訴処分(ニコニコニュース)
"反原発俳優 "山本太郎 抹殺の全真相(週刊プレイボーイ)
山本太郎氏告発事件での逆告発状公開(街カフェTV 藤島利久)
<山本太郎さん>建造物侵入など容疑不十分で不起訴処分(毎日新聞)
佐賀地検が山本太郎さん聴取、県庁抗議活動で告発(読売新聞)
山本太郎の刑事告発は、反原発派への「見せしめ」か?(週プレNEWS )
原発抗議で佐賀地検 山本太郎らを不起訴(スポーツニッポン)
山本太郎、佐賀県庁乱入は「不起訴」(日刊スポーツ)

カテゴリ:
ニュースと政治

タグ:  
野田内閣 俳優山本太郎 不起訴 嫌疑不十分 建造物侵入威力業務妨害 玄海原発再稼動抗議 佐賀地検 検察事情聴取 冤罪 佐賀県庁 京都行政書士 市民団体告発 虚偽告発 藤島利久 逆告発 原発国民投票 署名 大阪東京脱原発 福島第1原発 東日本大震災 ぽぽんぷぐにゃんラジオ podcast


・・・・・・・・・・・・・・・

事の発端
「みんな楽しくHappy♡がいい♪」からの引用

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-858.html

・・・・・・・・・・・・・京都の行政書士が告発

なぜ?山本太郎さんが告発され、佐賀地検が受理する。悪いのはどっちですか?証拠あり

スポニチ 2011年9月21日 19:18

佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動したとして
建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで、
俳優の山本太郎(36)ら数人を京都市の行政書士の男性(27)が告発、
佐賀地検が受理したことが21日、地検などへの取材で分かった。

山本らは7月11日午後、反原発団体のメンバーら約150人と佐賀県庁を訪れ、
「人の命を犠牲にする電力なら使いたくない」と再稼働への抗議活動を展開。
県庁内に入って古川康知事との面会を求めたが、会えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。

告発状で男性は
「バリケードを乗り越えるなどして県庁に入っており、憲法が保障する表現の自由から著しく逸脱している。
法治国家として是認できない」と述べ、厳重な処罰を求めている。

山本は、東京電力福島第1原発事故に関する発言でドラマを降板となり、所属事務所を辞めた。



ーーーーーーーーーーーーーー

はぁ~(。◔‸◔。)??
この記事なんですか??
山本って呼び捨てにして、まるで罪人のような扱い方><;

で、・・・大元は、この人です↓

ーーーーーーーーーーーーーー以下、転記ーーー


京都党をまじめに考える会党員No.11001
京都党の末端党員が意見表明します。京都党の公式ブログではありません。

2011-08-17 07:20:05
山本太郎氏らを佐賀地検に告発しました
テーマ:ブログ

7月11日に反原発団体が佐賀県庁に「突入」(マスコミの表現)した事件がありましたが、
ご記憶にございますでしょうか?
「突入」した人物の中に俳優の山本太郎氏がいたことで、大きく報道されました。

このニュースを見て、私は大変な怒りを覚えました。
少し前に同じようなことをやった在特会が摘発されたのは記憶に新しいところですが、
本事件では捜査機関が捜査を着手したという報道もなされていないことから、
7月14日に佐賀地検に告発状を郵送しました
(7月22日に一部訂正した告発状と証拠も補充して再送しました)。

「告発状を速やかに受理し、同封致しました告発状副本に受理印を押印して、
告発人住所地まで遅滞なくご返送頂きたくお願い申し上げます」という添え状を付けたのですが、
未だに受理印を押印した副本は私のもとに届いておりませんので、告発状が受理されたかどうか不明です。

佐賀地検から一度電話がありましたが
「あなたが告発状を提出されたことに間違いありませんか」
「告発状は警察など他の捜査機関にも提出されていませんか」という事実確認のみで、
「受理するかどうか検討中」とのことでした(ちなみに告発状は検察のみにしか提出していません)。

佐賀地検から電話があった日から既に約1ヶ月経ちましたが、
未だに捜査が開始されたという報道はなされていません。
やはり、私は腰が重い検察を動かすためには
「地域政党京都党 代表村山祥栄」の名前で告発するのが一番ではないかと思料します。
京都市とは一切関係ない事件ですが、わが党の代表に告発への協力を要請したいと思います。


以下、告発状に記載した告発事実の全文です。


反原発団体の構成員・支持者である被告発人は平成23年7月11日、佐賀県庁前で玄海原発2・3号機の再稼働に反対する抗議活動を展開した。

被告発人は原発再開反対の請願書を佐賀県知事に渡すために佐賀県庁に立ち入ろうとしたが、管理権者である佐賀県は「庁舎管理の面から制限せざるを得ない」として県庁の正面玄関を含む多くの出入り口を封鎖する措置をとり、被告発人の県庁立ち入りを明白に拒否した。

こうした県庁の対応に反発した被告発人は県職員と押し問答の末、被告発人は管理権者の意思に反して県庁に侵入した。
県職員はバリケードを築いて被告発人の侵入を必死に防いだ。被告発人の中には警備員を羽交い絞めにする者もいた。

結局、被告発人は知事との面会はかなわず、県民ホールで原子力安全対策課の職員に請願書を手渡し、立ち去ることとなった。
このような被告発人の所為は憲法が保障する表現の自由から著しく逸脱するものであり、法治国家として是認できるものではない。県職員(とくに女性職員)の中には被告発人の本件所為に畏怖したであろうことは想像に難くない。

本件事件が発生してから相当な期間が経過しているが、未だに被告発人を被疑者とする捜査が行われているという報道はなされ
ていない。従って、被告発人のような過激な者を野放しせず、厳重な処罰が行われるよう、速やかに捜査に着手することを求めるため、敢えて告発に踏み切った次第である。



ーーーーーーーーーーーー転記ここまでーーー








やらせの佐賀県ですよね
なぜ、
佐賀地検が受理ですか?
日本は三権分離ではないんですか??

バリケードを築いていた知事に
「知事が出てこないからじゃないか」
「非暴力ででやろう言うているのにその態度がいけんたい!」
山本「ちょっと待った!ちょっと待った!」
山本「こういう事はもうしないからここ開けて。
ちゃんと話しあえればいいやん。こういうものがあるからみんなテンションあがってしまうから
これ(バリケード)をどけて対話できるような雰囲気を作って下さい。
じゃないと、暴力沙汰になったら誰もプラスにならないから。」

山本太郎氏は熱くなる住民を止めています

こういうものはどけて冷静に話をしましょうと訴えていたのは山本太郎さんです
結局知事へ面会も出来ず、県職員に嘆願書を渡してきただけ

会話は3番目の動画を書き出しました
動画を見ていただけば事実は分かります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2011.09.22 Thu 10:49
山本太郎氏を告発した京都党の行政書士の愚かさ
カナダで日本語
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2929.html

(略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログを読んでみると、「京都党」に対する不平不満がかなりたまっているようだが、実は、幸福の科学党員ではないかといううわさもある。精神的に病んでいるのではないかと思われる記述も目立つ。山本氏を告発したエントリーのコメント欄には、ものすごい数の読者からの批判が並ぶ。芦田氏の愚行に対してこれだけ多くの批判が集まったのには救われる思いがした。日本人にはまだまだ良識がある人が多くいることがわかり安心。

恐らく、芦田氏は、自分さえよければいいという自己中心的な人物で、人とコミュニケーションをとるのが苦手で、自分は何をやっても目立たず、負け犬であるという惨めな思いがあるのではないか。それとは対照的で、人とのコミュニケーションが上手く、リーダーシップや実行力の優れた山本太郎氏に強烈な嫉妬を感じたのであろう。自分も山本氏のように目立ちたいという一心から、原発で被曝被害にあっている人々の気持ちも考えないまま、今回の告発を思いついたのではないか。

本来なら、国民のために存在する佐賀県知事が、国民との面会を拒否した場合、職務怠慢で佐賀県知事こそが訴えられるべきではないか。また、どうせ告発するなら、利権のために日本中に54基もの原発を作り続けた自民党や日本中に放射能をばら撒いた東京電力やさらにその被害を広めた菅政権、そして、玄海原発を再稼動するために「やらせメール」を指示した九州電力を告発するべきであり、山本太郎氏を告発するのはお門違いである。まあ、まだ若いんだし、ブログのコメント欄でたくさん叱られて、勉強すればいい。人間は失敗から学ぶものだ。

それにしても、こんな幼稚園児が書いたような告発状をよく調べもせずに佐賀地検も受理したと思う。こればっかりは、あきれてものが言えない。それこそ、ウヨ、原子力村、検察、司法の連携プレー以外のナニモノでもないだろう。山本太郎氏が第二の小沢一郎氏にならないよう、佐賀地検に抗議の意見を送ろう。


佐賀地方検察庁

〒840-0833 佐賀市中の小路5番25号 TEL 0952-22-4185(代表)
ご意見・ご質問



佐賀県庁での山本太郎氏らによる玄海原発2・3号機の再稼働に抗議する動画:




参考ブログ:
『雪裏の梅花』俳優の山本太郎が不当告発なう
『世に噛む日日』山本太郎氏「告発」にみる似非ウヨクと警察・検察権力の弾圧連携プレー
『みんな楽しくHappy♡がいい♪』なぜ?山本太郎さんが告発され、佐賀地検が受理する。悪いのはどっちですか?証拠あり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ツイートテレビから

なぜか、この動画は削除された。小沢裁判での石川証言を検察が捏造していたことも、石川秘書が録音していて始めて検察の捏造がわかった。真実を示し、身の潔白を証明するこの動画も著作権侵害ということで削除されている。


"山本太郎と市民団体が佐賀県庁に突入 知事雲隠れ 原発再..."
この動画は削除されました。これは、以下をはじめとする複数の申立人から著作権侵害に関する第三者通報が寄せられたことにより、この動画の YouTube アカウントが停止されたためです:

•Yomiuri Telecasting Corp.
•RCC Broadcasting Co. Ltd.
•Fuji Television Network, Inc.


 告発、地検受理、事情聴取などによる原発問題への言論弾圧へ裁判所がどのように判断をするのか?どのように考えても、この京都の行政書士がこれだけの一般ブロガーやツイッターなどから攻撃されたのは、山本太郎さんを告発したことにあり、この告発が妥当でなかったことは不起訴処分からもわかる。請求棄却するのが普通だが、このような判断が伏見簡易裁判所にできるかどうか?

5月8日京都伏見簡易裁判所に行ってきます。応援よろしくお願い致します。




______________________________



ツイートテレビからのお願い

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/187-a0b9e57a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |