ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

5/18(金)  ニュース

2012/5/18(金) ニュース


1 概要
2012/5/18(金) 概要 芸能界の宗教血筋 「デモ割」で乾杯
2012/5/18(金) ツイートテレビニュース 概要





1 概要 芸能界の宗教血筋 「デモ割」で乾杯 
2 橋下徹が1秒で原発再稼動に転向したスゴすぎる理由
3 NHKが連立への密談すすめ小沢つぶしを野田首相に迫る
4 聖書はシュメール文化のギルガメッシュ叙事詩(神話)からのパクリ
5 オバマ大統領は戦争のために議会をのっとる権限を持つ
6 太陽がおかしくなり人類は放射線にさらされる?

放射能予報

2012/5/18(金)
今日のスイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は日曜の朝まで影響はなさそうです。
http://goo.gl/8UDIY

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/



----------------------------------------

今日のニュース

●「デモ割」で乾杯 脱原発をアピール 商店街に経済効果


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012051890070008.html


デモの参加者はビールを半額-。飲食店などによるこんな試みが、東京都杉並区周辺で始まっている。名付けて「デモ割」。大勢が集まることで「騒がしい」と迷惑がられることもあるデモだが、経済効果としてとらえようと、デモと地元を愛する女性たちが、店に協力を呼び掛けて実現した。 (早川由紀美)
◆20店舗が参加
 主催者発表で延べ四千人が参加した五月六日の「脱原発杉並デモ」。高円寺、阿佐谷などの二十店がデモ割に参加した。飲食店では、「デモをした」と言う客に割引やお通し無料などの特典を用意した。ほかにコーヒー豆販売店、マッサージ店なども加わった。
 脱原発杉並は、インターネット上のツイッターなどでの呼び掛けに応じた人たちの集まり。準備の段階から誰でも参加でき、五月のデモは二月に続いて二度目。デモ割も、ツイッター上での会話などから生まれた。
 「地域で歓迎されるデモにしたかった」。脱原発杉並のデモ割担当の会社員中村みずきさん(35)は話す。震災前にも反戦デモなどに参加したが「沿道の人に受け入れられてない」と感じていた。一緒にデモ割を担当する著述業石原由美子さんは震災前、原発に関心はなかった。ツイッターで放射能などの情報を集める中で、デモにも参加するように。
 二人とも区内に住み、地元への思い入れは強い。中村さんは「デモを応援してくれる店と参加者をつなげることは、お金の流れを自分たちの手に取り戻すことにもつながる」と気付いたという。
----------------
「デモ割」のお店の地図
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=201474486449351477182.0004be7b72dee1ed89ae2&msa=0&ll=35.706151,139.642818&spn=0.01082,0.022724&iwloc=0004be7b7daf207a95009


●芸能界の宗教血筋!親が教祖ほか芸能人の意外な宗教特集!

http://entamenews11.blog22.fc2.com/blog-category-0.html


●石原さとみ
創価高校卒という学歴の石原さとみちゃんのお父さんは、創価学会の本部職員という職業です。
本部職員とは、創価学会の事務の仕事をする宗教サラリーマンのことです。創価学会の本部職員に聞いてみたところ、彼女のお父さんは、ごくフツウの職員で、特に仕事ができるというわけでもない本部職員だそう。


●松井秀喜
ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手のお父さんは、新興宗教の宗教法人瑠璃教会の二代目教祖様です。
瑠璃教会は素朴な教えの新興宗教です。
初代教祖のおばあさんが、松井秀喜の父の人間性を評価して、養子にして教祖を継がせました。
実家が新興宗教だと、フツウはいろいろ悪口を言われるものですが、ゴジパパも松井も人格がすばらしいので、悪口言われません。まさに人徳。
そんな人たちを見て育ったからあんなに優しく、酒井美紀の売名に利用されても怒らないような人格になったのですね。

●長井秀和
長井秀和の実家は東京都武蔵村山市で、創価学会の聖教新聞の販売店を経営しています。
それだけでなく、お父さんは公明党の武蔵村山市議会議員なのです。
しかも武蔵村山市議会副議長ですよ。
長井のお父さんは、聖教新聞販売店経営、公明党議員という二重のプロなので、宗教家としての血筋がいいですねぇ。
(引用元 BUBKA)




●ツイッターから



徳永みちお ‏@tokunagamichio
日本テレビの世論調査、
5月11日〜13日。小沢一郎に関する設問がキモ過ぎ!
まぁ、問8を読んでくれ。
原発再稼動に関する問12もキモ過ぎて笑える。。
http://j.mp/KVVCNF
誘導尋問みたいなB層向け世論調査だ。
酷い!


http://www.ntv.co.jp/yoron/201205/soku-index.html




---------------------------------------------






2 橋下徹が1秒で原発再稼動に転向したスゴすぎる理由

2012/5/18 橋下徹が1秒で原発再稼動に転向したスゴすぎる理由
橋下徹 1秒 原発再稼動 転向 スゴすぎる 理由








服部順治 ‏@JunjiHattori
うーん、やっぱり金融マフィアが操る神には勝てなかった
(^_^;)
橋下市長が「原発再稼動容認」に転向した本当の理由とは?
| ザ・リバティweb - 幸福の科学出版 | 幸福の科学・幸福実現党

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4291


4月26日、一転して、「原発を再稼働させなくても
(今夏の電力需要を)乗り切れるかどうかは関西府県民の努力次第。
その負担が受け入れられないなら、再稼働は仕方がない」と述べ、
再稼働を容認する姿勢に転じた。

その橋下氏の「転向」の前日の4月25日、
幸福実現党が関西電力前で「原発の再稼動を求める市民集会デモ」を開催、
約1000人が参加した。それと同時並行で、
幸福実現党の立木秀学党首は大阪市役所前で街頭演説し、
橋下氏に対して「政治家として無責任である」と指摘し、
再稼動の必要性について説いていた。

5月10日に大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁が
橋下徹・大阪市長の守護霊を呼び、
公開霊言インタビューを行った。
その中で、橋下氏の守護霊は、
「脱原発」から「再稼働容認」への転向の理由について、次のように語ったのだ。

「立木党首が怒りよるからさあ。
 怒るんやったら、考え変えるのは1秒で変わるわね」

橋下氏の守護霊は、幸福実現党の主張や政策を
自分の政策としてパクってきたことも明かしたほか、
様々な「本音」を語った。





----------------------------------------------------

昨日のNHK、大飯原発再稼働は
自身のリーダーシップによる判断で行いたいと
野田首相の弁。
だとするなら、反対派が「判断当事者への反対意見の可視化」を
首相官邸前で選び取るのは当然の帰結だ。
効果効率を重視し、無駄を嫌う方にこそ最適かと。


http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/05/518.html




http://quasimoto.exblog.jp/17995327/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菊池太陽(反TPP/反原発/沖縄連帯) ‏@uppekk
橋下って誰の支援で政治活動が出来ているのか?
支援者を観れば橋下が正義か悪かは一目瞭然ですね。
RT @ngc3333: <橋下氏という第二次小泉政権。結集する小泉政権の幹部たち>

http://f.hatena.ne.jp/cangael/20120208100928

一方、小泉政権の本家は現在橋下氏のもとに再結集している・・小野寺






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「幸福の科学」が政治団体「幸福実現党」を設立

http://wildswan0312.blog4.fc2.com/blog-entry-309.html

違憲の公明党を放置しておくから こんなことになる。

宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)は20日、
次期衆院選への候補者擁立を目指して
政治団体「幸福実現党」を設立することを決め、
25日に都内で記者会見を行うと発表した。
 
会見では主要政策や候補者公募などについて説明する。
大川氏は団体幹部には就任せず、会見にも出席しない予定。(静岡新聞)



教団代表者・大川隆法は「キリストの生まれ変わり」を自称してます。

カルトがカルトの領域で何を言おうがご自由なのですけど

日本国憲法は政教分離を謳っております。

与党がカルトに汚染されている以上、止める手立てはありませんが。


↓幸福の科学 会員?信者ブログ。
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/095ec0a323db4c137ece0a698cfa6818

>世界の未来は日本から始まる!
>沖縄とともに自立国家
>日本の再建を願う

と力強く唱えるブログ管理人は、田母神氏を支持する歴史修正主義者。

<渡部昇一VS田母神俊雄 講演会>を自ブログで紹介している。

そんな彼らは、維新政党新風にシンパシーを感じているようである(後述)



渡辺昇一と言えば、「紫禁城の黄昏」

「日本は侵略国家ではない!」などの著者であり、

アパグループ主催・自衛隊懸賞論文の審査委員でもあった。

歴史学者 秦氏と真っ向対立する歴史修正主義者であり極右翼の最先鋒論客。

で、この方は幸福の科学を礼賛しているのです。


勝凶連合(統一教会)との関係ばかりが取り沙汰されますが、

この団体と敵対している幸福の科学の教祖と対談して礼賛本出したり~。

謝礼を充分払ってくれる右翼な方となら、

誰とでも躊躇なく手を結ぶ節操のない方だったんですね。


「志は死なず」幸福の科学出版:渡辺昇一著


こんな人が保守の論客っていうのがもう脱力。

そしてこんな右翼電波本を、有り難がって読んでいた自分にも脱力。



さて、幸福の科学信者?会員さん方は

維新政党新風にも熱いメッセージを送っております。

維新政党新風の電波おじさん 瀬戸ひろゆき氏の元に

幸福の科学信者からお手紙が届くそうだわ。(瀬戸氏ブログ記述)

カルト創価を批判する瀬戸氏が見せた二重規律を指摘するコメントが多数ついている。

瀬戸氏はこのように、ご都合主義の玉虫思想を露呈しては支持者にそっぽを向かれた。



~以下 幸福の科学出版 雑誌「ザ・リバティ」より ~

2000年3月号「昭和天皇 霊界からの伝言」

「崩御された昭和天皇が大川隆法に霊界からメッセージ」


だそーです。


極右翼脳肥大化症候群の瀬戸氏が、いかにも喜びそうな電波を発信してる。



なんだか胡散臭い人たちが 蠢いています。

創価公明党が親中国壊政党なら

幸福の科学はさしずめ、極右翼の幸福実現政党というところでしょう。

創価と牽制し合うんでしょうかね。


先鋭化したカルトが政治に介入すると、ロクなことはない。

禁断の果実、公明との連立に手を出した与党に止める手立てはないでしょう。

私たち国民は、ただ日本が壊れて行くのを、見ているしかできないのね。



幸福の科学から熱いエールを受け取った アンチ創価の瀬戸氏と

幸福の科学大絶賛の これまたアンチ創価な渡辺昇一氏。

このニュースを知ったお二方は、いったい何を思っただろう。


創価を「政教分離に違反する」と批判したように、幸福の科学も批判してくださいますかね。


これまで発信してきた思想信条に従って、政界進出する幸福の科学を

一刀両断してくれませんか。


それともやっぱり 「敵の敵は味方」 でしょうか。

お客様だし、逆らえない?


渡辺さん、あなたに日本の誇りを語る資格はないよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸福の科学・統一教会・創価学会は似ていますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284414957

ベストアンサー

組織のNo.1が神・崇拝対象になっているのは共通ですね。

その時点で何かおかしいって気付かないのがマインドコントロールですね。


----------------
金儲け主義、という点では同じでしょう。
なにしろ、ユダヤ教・キリスト教・仏教等の歴史的知識に欠けていますし、脅迫観念を植え付けて、金を要求するところなど、一致しています。
このような回答をすると、今度は、私に攻撃をするのが奴等(失礼を承知であえて使用した言葉です)の常套手段でしょうが、そのような方に予め通知します。私の実家は寺です。嫁さんの実家は神社です。統一教会や創価学会の方とも、お話をしましたが、キリスト教・仏教に対する、当方が知っている未熟な質問にもご回答は得られず、逃げ帰ってしまいました。これが事実です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★『フクシマの嘘』 
ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒
原発4号機が危ない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小出裕章氏が語る福島原発事故の核心



______________________________________________________________


放射能対策 子どもたちの未来を守るために

http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

-----------------------------------










3 NHKが連立への密談すすめ小沢つぶしを野田首相に迫る
 
2012/5/18 NHKが連立への密談すすめ小沢つぶしを野田首相に迫る
NHK 連立 密談 推薦 小沢つぶし 野田首相 迫る






http://blog.goo.ne.jp/ghanaw/e/fd4164b3873e3282810cd9c002ddaf64

21:22 RT from web [ 134 RT ]

野田が言いたいことをまとめると、
みんなで放射能を浴びて、
原発を再稼働して毒物を作り、
諸外国には原発を輸出し、
TPPを推進して、国内をめちゃめちゃにして、
増税したい 間違っている?

(onodekitaさんのツイート)

21:22 RT from web [ 5 RT ]
何だナンダ?
NHK大越アナと野田ブーの出来レースのようなやり取りは。
臭すぎて吐き気がする。なーにがリーダーシップだよ。
フンッ怒(σ`Д´)σ怒

(チョコレート命♪(脱原発に1票)さんのツイート)

宮崎和則 ‏@nori_miya
小沢氏に「腹を割ってお伝えしたい」…首相
http://ow.ly/aZm6y 
←NHKに出たり、小沢に縋ったり、
先送りと時間切れ既成事実で押し込む官僚指南、
三流政治の極み。
#seiji #noda


-------------------------------------------------

 








4 聖書はシュメール文化のギルガメッシュ叙事詩(神話)からのパクリ
 
2012/5/18 聖書はシュメール文化のギルガメッシュ叙事詩(神話)からのパクリ
聖書 シュメール文化 ギルガメッシュ 叙事詩 神話 パクリ イスラエル ユダヤ 偽装




旧約聖書はギルガメシュ物語からの捏造なんだとさ
http://logsoku.com/thread/etc.2ch.net/psy/1050888282/

「キリスト教を信仰するヨーロッパ人たちは聖書に書いてあることは真実の物語と考えていたのですが、
『ギルガメシュ叙事詩』が発見されることによって、
旧約聖書が成立する1000年以上前に、その元の話があったことがわかった
旧約聖書をつくったのはヘブライ人という人たちです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古代シュメール文化とイスラエル
http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=73

nenpyou.gif

政治とは神とのまつりごと
江戸時代に一般に広がったが、それまでは神事として行われた。

相撲は古代イスラエル(メソポタミア文明)の神事だった

柱=はしら=ヘブライ語で「神」をあらわす



シルクロードを通って、日本に渡ってきたっていうのは
別に変じゃ­ない。
聖徳太子も厩戸皇子という
キリストみたいな伝承があるわけ­だし。

だからと言って、日本人がユダヤの末裔かと言えば、眉唾だ­ね。
遺伝子的に言えば、古代ユダヤ人に近いのはパレスチナ人だと­思うよ。


服部順治 ‏@JunjiHattori
@magosaki_ukeru 実は旧日テレ(イスラエル大使館前)で
国旗掲揚台と最初の電波塔があるのですが、
その脇にフリーメーソン(ユダヤの人たち?)を称える碑とピラミッドのテッペンの石がありました。
1分20秒すぎから

http://www.youtube.com/watch?v=3eoKOod931k


5月15日 孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
フリーメーソン:しばしば「フ」と米国政治米$紙幣の関連指摘あり。ある人驚く指摘。「巨人のGマークとフリーメーソン」フリーメーソンのGを画像で見て下さい


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Square_compasses.svg




旧約聖書はパクリだった[2/5]"古代ユダヤ史は捏造" 伯壬旭 地極論壇52回






三井財閥は古代イスラエル人の末裔だった~宇野正美講演会より










------------------------
閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/






5 アメリカが死んだ日:オバマ大統領は戦争のために議会ものっとる
 
2012/5/18 オバマ大統領は戦争のために議会をのっとる権限を持つ
オバマ大統領 戦争 議会 のっとる 権限 持つ




オバマ大統領は戦争のために議会をのっとる権限を持つ
http://dprogram.net/2012/05/17/panetta-obama-has-authority-to-override-congress-to-declare-war/

(AJC) - 国防長官レオン·パネッタは大統領はいくつかの "重大な関心"が危機に瀕している場合は、
戦争を宣言するために議会の排他的なパワーを無効にする権限を持っていると言います。





---------------------

アメリカが死んだ日


ロンポール発言
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-739.html

憲法に反する殺害。
オバマのアウラキ殺害は、アメリカの原則を破っている。

大統領として、私なら、差し迫る脅威を撃退するために断固たる力を用いることに躊躇はしない。
国家防衛は、議会と最高司令官の主たる機能であり、行政の長として、
私は、憲法の中で述べられているように、法の支配に則って、私の義務を行う。

どうも、オバマ大統領は、憲法によって、もしくは、
法の支配によって、縛られていないと信じているようだ。
アンワル・アウラキが、合衆国の無人攻撃機(ドローン)によって、
先週、イエメンで殺されたことが報じられた時、
誰も、彼の運命に自責の念を感じなかったことは、確かだ。
アウラキは、テロ行為を通して、アメリカ人を殺害するよう、
他の者たちを募集して教唆するのを助けていたと我々が信じている憎悪すべき人物だった。

我々は、とても真剣に、テロリズムに対する戦いを行わなければならない。
2001年に、私は、911に責任のある悪漢たちを捕らえて殺す権限を支持した。
しかしながら、我々は、我々の活動において、
我々の偉大なアメリカ憲法の原則を維持して尊重するために一所懸命に取り組まねばならない。

アウラキは、合衆国市民だった。
我々の憲法の下では、アメリカ国民は、外国に住んでいる者であっても、
刑の宣告の前に、犯罪で告発されなければならない。

大統領として、私ならば、アウラキを逮捕して、合衆国に連れてきて、
裁判にかけて、法が許す最も厳しい罰を要求しただろう。
反逆罪は、歴史的に、最も過酷な判決に値する最悪の犯罪と判断されてきた。
しかし、私が、大統領として行わないことは、
オバマが行い、そして、見せ物のようにして行い続けていることだ。
法の支配を回避することである。

2010年2月3日、この国の当時の国家情報長官だったデニス・ブレアが、
「アメリカ国民であることは、軍事もしくは諜報部員による暗殺から免れさせない」と、
下院諜報委員会で認めている。
それを機密扱いや極秘にしようと試みることすらしない、
このオバマ政権の高官による公然たる自認は、
我々の歴史において、危険な新しい先例を作っている。

アウラキを殺害することによって先例を作ることは、
たとえ市民であっても、合衆国の敵と疑われた者は、
大統領がそう言っているということだけで、除外され得るのだ。
まさしく市民権という概念の一部が、適正手続(デュー・プロセス)の保護と法の支配である。
大統領は、世界中にアメリカの価値観を広めたがっているが、
ここ自国では、それに対して大打撃を与え続けている。
大統領の布告によって、彼自身を判事に、陪審に、死刑執行人に指名しているのである。

ナチの指導者とホロコーストの首謀者アドルフ・アイヒマンが、
1962年にイスラエル政府によって有罪を宣告されて処刑された時、
それは、彼が捕らえられ、引き渡され、裁判にかけられた後だった。
法の支配を尊重することは、当然の運命に遭うべき、
アイヒマンやアウラキのような怪物を保護するためでは決してなかった。
それは、政府のほんの気まぐれに決して処されるべきでない、
大多数の無実の市民たちを保護するためであった。

私が、市民としてどんな保護を許されるべきなのか、
私は、オバマを信じて、その決定を委ねることはしない。
我々の一般防衛、経済、医療、雇用成長、その他で、
私が、彼を信頼していないのと同じだ。

このような法の支配の侵害を正当化する、いつものものが、
911後の期間が、人々の安全を確保すべく、異なる行動規範を要求したことだった。
しかし、政治家たちは、なぜ、自分たちが憲法に従わないことを許されるべきなのか、
常に、言い訳を見つけることが出来る。

我々の現在の大統領は、リビアのような国が我々の援助を必要としていると、
ただ、自分が決めたからといって、憲法が彼に要求しているように議会に相談することなく、
自分は戦争を始めることが出来ると思っているのかもしれない。
彼と彼の党は、ただ、自分たちが、これは、非常時のような状態だと思ったからといって、
自分たちが、アメリカ国民に、憲法のどこにも見つからない権限、
国民医療施策を負わせることが出来ると信じているのかもしれない。

簡潔に言えば、この大統領が、法の支配を回避するために、
途方もない言い訳を見つけることの出来ない論点は、
想像するのが難しいということだ。
実際、今まで彼が行ったことのほとんどは、まさしく、違法な線に沿っている。
アウラキの暗殺は、ただ、最新の例に過ぎない。

私は、我々の憲法を信じている。
私は、裁判にかけられて反逆罪を宣告された合衆国市民は、
究極の結果に直面すべきであると信じている。
アウラキのような者を逮捕して裁判にかけることは、
彼の利益のためではなく、すべてのアメリカ国民の利益のためである。

正義を果たすことは、疑いなく必要であり、重要である。
しかし、それが、どのように果たされるのかも、そうである。
我々の第一の関心は、常に、法の支配であるべきである。
さもなければ、我々は、いつの間にか、無法の支配下にいることになる。
これは、無法が、今、合衆国大統領を含める時、特別な心配を持つものとなる。












6 太陽がおかしくなり人類は放射線にさらされる?
 
2012/5/18





宇宙ニュース
太陽異変 地球が寒くなる?(1) (室山哲也NHK解説委員)

http://www.nhk.or.jp/space/blog/news/20120515.html


●太陽に何が起きている?
 最近、国立天文台が、太陽観測衛星「ひので」の観測結果から、「太陽活動に変動が起きている」と発表。マスコミで各種の報道がなされ、若干の騒ぎになりました。太陽活動の低下は、地球の気温の低下につながるという考えがあり、今後は「温暖化」ではなく「寒冷化」に向かうかもしれないという報道です。いったい何が分かり、何が分かっていないのか? 現状をまとめてみたいと思います。
●太陽観測衛星「ひので」の観測結果とは?
 近年太陽研究が進歩して、地球からと宇宙からの観測が続いています。2006年には太陽観測衛星「ひので」が打ち上げられ、宇宙空間からの観測で、太陽について、色々なことが分かってきました。
 太陽は、いわば巨大な磁石で、普通の磁石と同じような形で磁力線が出ています。太陽から出る磁力線は、太陽活動に深く関連しており、磁力線が強いと太陽活動が活発、弱いと太陽活動が弱いという相関があるといわれています。
 さて、地球と同じように、太陽にも南極と北極があり、それに従った磁力線の分布がありますが、太陽の場合、およそ11年ごとにその2極構造が反転します。現在の太陽の磁場は、北極がマイナス、南極がプラスの状態が続いていました。正常なリズムでは、次はそれが、北極がプラスへ、南極はマイナスに逆転するはずでした。
 しかし、「ひので」の観測で不思議な状況が見つかりました。
 「ひので」は宇宙空間から太陽の磁場の様子を克明に観測し、南極と北極の磁場分布を、上からのぞいたような形で知ることが出来ます。その結果、2008年~2009年の観測では、予想通り、北極がマイナス(赤)、南極がプラス(青)の分布を示していました。
 ところが不思議なことに、2011年~2012年では、南極は変化がないのに、北極だけプラスに変化(青が増える)状況が出てきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



2012年12月23日に何が起きるのか
~宇野正美講演会より
宇宙の太陽がおかしくなり、
電磁波(放射能)に人類はさらされる(^_^;)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NASA 長官から緊急警告(吹替え版) 「来たるべき事態に備えなさい」



______________________________

閑話休題
24時間 世界の航空機レーダ

http://www.flightradar24.com/


______________________________





これからのイベント情報



__________________________________________


ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



-----------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/195-eac66783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |