ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

6/18(月) ツイートテレビニュース

2012/6/18(月) ニュース

<今日のツイートテレビでお話するタイトル>


1 オウムの真実:国松警察庁長官の狙撃指揮はオウム捜査中止を指示した城内前警察庁長官
2 原発再稼動ボタンを押させた金融マフィアやアメリカ・オウム創価学会
3 ギリシャに緊縮策をとらせて国の乗っ取りをはかる金融マフィア
4 消費増税してユーロに貢げ!さもないと国債格下げと脅すCIAスパイ





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>


1 オウムの真実:国松警察庁長官の狙撃指揮はオウム捜査中止を指示した城内前警察庁長官
2012/6/18(月) オウムの真実:国松警察庁長官の狙撃指揮はオウム捜査中止を指示した城内前警察庁長官
2012/6/18(月) ツイートテレビニュース 概要 ニュースウォッチ12 オウムの真実 アメリカ・オウム創価学会 検察審査会 テロ事件 国松警察庁長官 狙撃指揮 オウム捜査中止 指示 城内前警察庁長官 野中広務 同和










●オウムの真実を伝えられないマスコミ



解明されていない事件にその真実がある。



@magosaki_ukeru
野田首相や橋下徹もオウムの実行犯創価学会
(海外メディアからCo米党=公明党=アメリカと協力する政党)が
育て選んだ政治家だから (^_^;)
「小沢裁判の虚偽報告書問題は
『検事の勘違い』などではない!!」

小川敏夫前法務大臣に真相を聞いた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32737

鳩山さんこそがオバマにトラストミーと言って
日米安保の見直しを進める小沢切りを影で進め圧力をかけ、
日米安保継続合意したかのように見せかけた首謀者。
原発問題もアメリカ(創価学会)の言いなりになる。

日本は創価学会を通して
アメリカに統治されている国で
いまだ独立できていないことがわかってきました。
オウム事件も創価学会(アメリカ)による
不良債権処理過程の隠蔽だったことも。
日本人のお金や技術を米に収奪する仕組みの隠蔽ですね。





国松警察庁長官の狙撃指揮はオウム捜査中止を指示した城内前警察庁長官


不可解な行動をとる公安の謎

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061020


十五代警察庁長官の城内康光氏は警備局長出身、つまり公安からの出身です。十六代警察庁長官はオウムに狙撃された刑事局長出身の国松孝次氏。

1995年3月30日の朝日新聞より当時の記事をみてみましょう。

警察庁長官、撃たれ重傷 自宅前、白マスクの男 計4発、自転車で逃走
30日午前8時ごろ、東京都荒川区南千住六丁目のマンション「アクロシティー」に住む警察庁の国松孝次長官(57)が、男に腹部などを撃たれて重傷を負った。男は自転車で逃走した。警視庁は直ちに総合警備本部を設置して、都内全域に緊急配備態勢を敷いて男の行方を追う一方、殺人未遂などの容疑で公安部長を本部長とする特別捜査本部を置いた。国松長官は文京区の日本医科大付属病院に運ばれた。東京消防庁によると、高度救急救命センターで手当てを受けたが、生命に別状はないという。事件後、都内の報道機関に「オウムに対する捜査をやめろ」などと犯行をにおわす電話があり、捜査本部が関連を調べている。



「オウムに対する捜査をやめろ」と電話があったということは、城内氏によってオウム事件の捜査を抑えられていたのに、長官が国松氏に変わったことで本格的な捜査を始められてしまったことが、この事件の原因だったようです。

再度、『オウム帝国の正体』第3章 圧力 の中から公安に関する部分を抜き出してみましょう。


・公安警察は、八王子のアジトで潜伏中の私たちの行動を監視していました。(略)どうしてもっと早く、捕まえてくれなかったんでしょうか…
・公安当局の泳がせ捜査が、事件の発生防止に繋がらず、新たな被害者を生み出したことは紛れもない事実である。
・捜査員たちは密かに、上九一色村の住民たちに接触したり、麻原被告をはじめ教団幹部の同行や都内のアジトを監視したり、信者を懐柔して、教団内部やその局辺にS(情報提供者)を養成するなど、時間をかけて捜査を進めてきた。
・公安当局の捜査員が少なくとも数人は潜り込んでいたようで、上九一色村の教団施設に対する強制捜査の時、神奈川、静岡県警ではテレビの中継に映った信者の中に、同僚の顔を発見して驚きの声を上げたケースがあったという。
・昨年[1995]11月29日、名吉屋地裁で開かれた大内早苗被告の第3回公判に検察側証人として出廷した元教団幹部、満生均史被告は突然、「宗教関係を調べている“ある人”から頼まれて、松本サリン事件などオウムについて調べた。スパイ行為をして、スパイ容疑をかけられた」と告白し、関係者に衝撃を与えた。満生被告は依頼主を問われ、「名前は言えない」ど答えているが、その後の公安関係者のあわてぶりがら、満生被告は公安当局のスパイだった可能性が高いと見られている。
・スパイと言えば、1994年暮れから1995年1月にかけて出回り、話題を集めた『松本サリン事件に関する一考察』と題する怪文書がある。「サリン事件はオウムである」と断言したこの文書の作成者は、未だに不明だが、捜査当局やマスコミの間では、公安関係者が書いたとする意見が強い。1994年暮れ段階で、松本サリン事件がオウムの仕業であると知っていた者は、麻原被告をはじめ犯行の実行グループなどごく少数の教団関係者だけであろう。しかも、サリンの化学的な説明から上九一色村の教団施設内の情報、宮崎県の旅館の経営者拉致事件、オウムとロシアの関係まで言及しており、教団上層部でもそう簡単には書けない幅広い内容になっている。そうなると、複数の教団内部情報に捜査情報を加えて、公安関係者が書いたとしか思えない。つまり、その時点で公安当局のSがあれだけのレポートを書くほどの調査をしていたことになる。満生被告も法廷で、自ら松本サリン事件を調査し、内部レポートを作成した1人であることを認めている。この怪文書は、公安当局が警察庁上層部の消極姿勢に対し、マスコミを巻き込んで決起を促したものと見られている。
・オウム真理教に対する強制捜査の方針が決定されたのは、昨年[1995]1月の国松孝次警察庁長官と吉永祐介検事総長のトップ会談であり、そこで摘発時の適用法令や取り調べ体制など具体策の協議に入ったと言われている。もし、怪文書が公安関係者の手によるものだとしたら、公安当局の奇策がまんまと成功したことになる。
・だが、逆に、公安当局が早い段階で、松本サリン事件とオウムとの関連をキャッチしていたなら、河野さんに対する“冤罪”はもとより、仮谷さん殺害、地下鉄サリン事件の発生を防げたのではないか、との見方も出てくる。
・公安当局がこうした情報を掴みながら、警察首脳の了解が出ないからと言って、わざと麻原被告の荒唐無稽な思想やカルト集団の狂気を面白おかしく書くことに、能力と時間を割いていたのは、あまりにも情けない。なぜ、警察当局はもっと早く、オウム真理教の摘発に乗り出さなかったのか。
こうしてみると、やはり公安の動きはおかしいです。

国松長官銃撃事件に関しては、2004年7月7日に、警視庁の元巡査長で会社員の小杉敏行、植村哲也、砂押光朗の3人と爆発物取締罰則違反の疑いで石川公一が逮捕されました。小杉容疑者は「自分が狙撃した」と自供したものの、7月28日には「証拠が乏しく公判維持は困難」として処分保留のまま釈放されています。そして9月17日、処分保留のまま釈放された4人は嫌疑不充分として不起訴とされました。




城内康光氏には他にも疑わしい言動があります。

カルトvsオタクのハルマゲドン『城内康光と利権』から引用します。


平成二年夏、自治大臣兼国家公安委員長に就任していた奥田敬和氏(故人)は、金澤昭雄警察庁長官から示された警察庁のトップ人事案に対し、異例のクレームをつけ、予定されていた城内康光警備局長の警察庁次長への昇任を頑として認めなかった。
〔略〕奥田敬和氏が城内氏に敵意を持ったには、それなりの理由があった。 奥田敬和氏は、その前年まで自民党の国会対策委員長を務めていた。
おりから、パチンコ業界から莫大なヤミ資金が北朝鮮に流れ、その便宜を図ってもらう目的で社会党議員達に政治工作資金が提供されたとされる。いわゆる「パチンコ疑惑」が発覚、政界の焦点となっていた。
奥田氏は社会党の疑惑議員徹底追及の腹を固め、奥田情報網で情報を集める一方、警察庁に対して、治安上の問題を理由に協力を求めた。
この要請を受けた城内警備局長は、こともあろうに、パチンコ業界に多数の警察OBが天下っている事を理由に協力を拒否したのだ。この行為こそ、国益無視、省益優先の典型的な事例だ。
テポドンの開発資金を始め、生物兵器、核ミサイルと、日本攻撃用に開発されている北朝鮮の兵器が、明らかに在日朝鮮人からのヤミ資金によって製造されていた事が、より明確になってきている今日、城内氏のとった警察官僚の、しかも警備責任者としての行為は改めて厳しく批判されるべきである。
そもそも警察のキャリアは、天下国家あってのキャリアではないか。地方警察組織に対し、より高い次元での国家的見識を示すのが警察庁のキャリアではないのか。そう云う意味では、奥田敬和氏が、城内氏の昇任に異議を唱えたのは当然の行為である。
城内氏はその後、次長に昇任、そして警察官僚のトップ警察庁長官へと登りつめるのだがその長官在任中、かつての威厳ある制服から郵便局の配達員と見間違える程と不評な警察官制服の変更、所持するピストルのメーカー変更など「警察利権」に積極的に関与したり、情実人事を徹底して実行した為、優秀な人材や、素直な意見を具申する人材などが一掃され、組織の沈滞化が急速に進行した。



パチンコ業界から北朝鮮への資金の流れの解明を「パチンコ業界に多数の警察OBが天下っている事を理由に拒否」とは、恐れ入りました。

しかも、その人物が後に、警察官僚のトップである警察庁長官へと登りつめるのですから、訳がわかりません。

ちなみに、城内氏が警察庁長官に就任した1992年9月に警察行政を監督する国家公安委員長の座にいたのは、森喜朗、三塚博、加藤六月と共に“安倍(晋太郎)派四天王”の一人と称された「塩爺」こと塩川正十郎氏でした。




そして、オウム事件当時の国家公安委員長は、2003年に引退した自民党の実力者で「影の総理」と呼ばれた野中広務氏。

余談ですが、その野中氏のバックには、どうやら創価学会がいるようです。


『オウム帝国の正体』(一橋文哉著)を読んでいたので、石川公一の件(『日本の闇を探る①』を参照)を知ったとき、「警察OBの大物」とは後藤田正晴氏かと思いました。しかし、『日本の闇を探る⑥』で触れたように、その人物とは城内康光氏だったようです。そして、その城内氏は日本会議の代表委員を務め、日本の政治に大きな影響を与えています。

さて、ここまでを一旦、整理すると「警察OBの城内康光氏が現役時代、部下をレイプしたあげく愛人にした。それをオウムと関係のあった山口組の武闘派「後藤組」に知られ、脅迫されてオウム事件の真相を闇に葬った。その城内氏は、どうやら昔から北朝鮮とコネクションがあり、現在はユダヤ・ロビーと組んで日本会議で自民党と共に日本の右傾化を推進している」となります。

ーーーーー---------------


神奈川県警腐敗の背後にオウム関連の巨大暗流

http://yaplog.jp/ichijihinan/archive/707


 取り引き発生の原因は、城内が神奈川県警本部長時代に、部下で、しかも警察官の娘を、自分の宿舎の掃除中に強姦し、腹心の部下の揉み消し工作により愛人にしており、そのことを暴力団が知り、それが、オウムの前身の神仙の会事件の捜査中止の取り引き材料となったというものです。
 この雑誌記事では、実名が出てこないのですが、『噂の真相』の「うわさの真相」欄には、前後の事情から判断して、実名を記す短い記事がけ掲載されました。そこで、おりからTBS坂本弁護士テープ事件を調査中の関係で、私は、警察庁と新潮社に電話取材し、警察庁の広報関係者が新潮社に「抗議」に行き、新潮社は、筆者の調査結果を信じるとし訂正を拒否し、そのままになっていることを確認しました。少なくとも、警察庁には、新潮社を告訴できない事情があったことは確かです。


第15代長官の城内康光氏の出世プロセスです!
採用→広島県警捜査二課長→警察庁人事課→警察庁警備課
→警察庁外事課付(外務省研修所)→在ドイツ日本国大使館一等書記官・参事官
→警察庁警備局付→兵庫県警刑事部長→警察庁外事課長→警察庁会計課長
→群馬県警本部長→警察庁人事課長→警視庁公安部長→警察庁警備局長
→警察庁警務局長→警察庁次長→警察庁長官

今は警察庁警務局はなくなり、生活安全局が設立されたので、
警察庁長官官房→警察庁次長→警察庁長官といった感じでの出世でしょうかね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オウム事件の整理整頓(要約編)

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_YOUYAKUHEN.HTM



【坂本弁護士一家事件1】:これだけの疑問に、警察は、検察は、裁判所はどう答えるのか?

①真夜中の3時に、抵抗する一家3人を6人総ががりで殺害したのに、何故、安アパートの住人たちは、誰一人物音一つ聞かなかったのか?

②事件当夜、坂本宅を女性3人?組が訪れていることを、警察は捜査で確認したのか?その中に、あの高名なE女史はいなかったのか?

③神奈川県警が坂本宅の捜索で発見できなかったオウムのプルシャを、なぜ事後、坂本氏の母が見つけたのか?捜索後、部屋に出入りしたのは、お母さんと、同僚弁護士だった。誰かが、後から置いたのではないのか?

④オウムの実行犯は、狭い交通量の多い道路に大きなビッグホーンを長時間注駐車していたことになっている。なぜ、ただの一人もビッグホーンの目撃者がいないのか?

⑤ところが、事件当日、京都ナンバーの暴力団所有のワゴン者が、近くで目撃されている。強制捜査の際も、同じ車が目撃されている。警察は、このヤクザの車と事件の関係を捜査したのか?

⑥昨年夏出版された「オウム帝国の正体」では、坂本事件の実行犯にY系G組の組員が加わっていたと書いてある。同書では、当初、県警内部でも、暴力団犯行説が主流だったとあるが、なぜ、暴力団説が消えたのか?

⑦一部のオウムウオッチャーは、同書をトンデモ本だと断罪しているが、全てを否定するだけの反証は、誰も示していない。なぜ、異口同音に同書を無視するのか?疑惑を感じる。彼らの坂本事件への関与を検証すべきでは
ないのか?

⑧実行犯の一人、岡崎は、黙っていれば済むものを、あえて犯行を「申告」し、結果、大罪に問われることになった。岡崎が嘘をついていて、替え玉出頭したと疑われる。検証すべきである。

【坂本弁護士一家事件】の嘘 : 

真犯人が他にいて、信者が身代わりで 犯行を自供していると考える方が、合理的である。では、誰が何故、坂本一家を殺害したのか?

坂本氏が、オウム案件で、新情報を入手し暴露する手筈であったという情報がある。いなくなる直前の話だ。オウムと暴力団の関係、オウムと他のカルトの関係、オウムと薬物の関係など、その情報がなんであるかには、諸説ある。しかし、どれが真実であるかは、この際どうでもいい。

坂本氏が暴露情報を持っていることは、坂本氏の周辺の人物は知っていたろう。その人物が外部に情報を漏らしたから、口封じに殺されたと考える。内部に詳しい人物とは?被害者の会?法律事務所?ジャーナリスト?

彼らのうち何人かは、坂本氏と常に接触する立場にいた。さて、この本の出版以来、彼らは、夜ぐっすり眠れるだろうか?

ちなみに、オウムの早川がY系G組と繋がっていたとの情報がある。また、オウムに他の宗教団体,特に創価から信者が送りこまれていたと指摘する文書が多々あるが、創価とY系G組の関係は衆知の事実である。さらに、オウムが覚醒剤を密造していたとする情報がある一方で、Y系G組は日本の覚醒剤取引の中核的存在である。
 そして、実行犯がY系G組であるとする上述の書籍の中の記述は、坂本氏が持っていた暴露情報がどれであれ、合理的な説明になる。


オウムには少なくとも他の4つのカルトが関与していたとする複数の人たちがいる。一説では、オウム信者の半分はこうした他のカルトの信者だったという。そうであれば、当然ながら、オウムの被害者の会、脱会者の会というものの中にも、別のカルトの人間が混じっていてもおかしくない。むしろ、中核はそうした人たちではないのか?なかには、サリン攻撃を受けたとする人もいる。池田や小沢のように。 疑問がある。

TBSは、坂本弁護士のインタビュービデオをオウムに見せた。結果、オウムが坂本一家を殺害するに到ったと信じられてきた。そうなると、当然ながら、TBS内部にオウムと繋がった人物、オウム信者はいなかったかが、興味を引いた。当時のTBS社長は内部調査の結果、そのような人物はいなかったと報告した。確かに居なかったろう。ところで、他のカルトの信者は社内にいなかったのか?例えば、毎日・TBSグループを支配しているといわれる創価信者は? いなかったのか?それとも、聞かれなかったから、答えなかっただけか?






●アメリカ・オウム創価学会の検察審査会を使ったテロ事件



アメリカ・オウム創価学会は
鳩山元首相と検察審査会を使って
オバマにトラストミーと言って
日米安保の見直しを主張する
小沢一郎を政治的に抹殺しようとしただけでなく
日本乗っ取りテロも巧妙に進めている。
JR西日本 福知山線事故:
最初にぶつかった白い車の報道はその後ピタッとなくなる

あの後、大阪駅裏の土地は創価学会の関連企業の手に?

福知山線事故:白い車の謎 / 写真解析



http://www.asyura.com/0502/nihon16/msg/722.html



アメリカ・オウム創価学会は検察審査会を使って
明石警察署までも起訴していた。
そう言えば、あのテロ事故を引き起こした
張本人の茶髪の若者も結局、つかまっていない。
(^_^;)

明石花火大会歩道橋事故の真相


http://unkar.org/r/cafe40/1274989357

______________________________












______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6




<日本 クローズアップ現代:国内の話題>

2 原発再稼動ボタンを押させた金融マフィアやアメリカ・オウム創価学会
2012/6/7 原発再稼動ボタンを押させた金融マフィアやアメリカ・オウム創価学会
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 原発再稼動 ボタン 金融マフィア アメリカ オウム創価学会







I I D A ‏@tetsuoiida

原発事故当事者ではないドイツやイタリアが
原発完全廃止を決めたのに、
原発事故当事者である日本が再稼動を決めたって、
国際的な立場をどう考えてるのか? 
ただでさえ日本の経済的国際評価は格下げされたのに、
これ以上信用を失墜させる原発再稼動決定は
長期的な国益にならないのは明白。



服部順治 ‏@JunjiHattori

@tetsuoiida
逆に金融マフィアやアメリカ・オウム創価学会の財閥は
原発再稼動しないと国債の評価を格下げするぞ、と脅してた。
これで原発再稼動ボタンを押した野田首相は
安心してG20に出かけられる。
国民の生活や安全・安心より
お金が優先。日本独立運動:
小沢Gがんばろう!





大飯原発再稼働に消費増税法案に、日本はどうなる・・・

http://ameblo.jp/spway/entry-11273699820.html


安全性か電力不足回避か、とても同じ土俵に乗せることができないと思われますが、安全性よりも、電力不足回避が優先される形で、福井県大飯原発は再稼働されることになりそうです。これで、日本に原子力の灯が再びともり、ここから次第に各地の原子力発電所は、なし崩しのように再稼働へと進んでいくのでしょうか。

 マーケットと市民感情とは求めているものは違います。おそらく、マーケットは、原発再稼働は好材料ととらえると思われます。県としても国からの助成金がなければ困ります。複雑な問題です。国と地方の関係って、一体なんなのでしょうか。今までの原発行政はなんなのでしょうか。

 格付け会社の格下げ攻撃を回避するには、原発再稼働と消費税率引き上げは絶対条件のようです。国としてもかじ取りが難しいのはよくわかりますが、もっと十分な説明があってもいいような気がします。橋下大阪市長の容認発言も、条件付きで、夏限定の再稼働で、秋には再停止を求めています。はたして、いったん火が付いたものを再び消すことはできるのでしょうか。







______________________________










<世界 クローズアップ現代:海外の話題>



3 ギリシャに緊縮策をとらせて国の乗っ取りをはかる金融マフィア

2012/6/18 ギリシャに緊縮策をとらせて国の乗っ取りをはかる金融マフィア
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 ギリシャ 緊縮策 国家 乗っ取り 金融マフィア IMF







マネー資本主義の究極の目的は
国家の民営化

そのためにはまず公共的サービスを弱体化させて
替わりに民間の会社に運営を任せる

 でも不良債権処理の名目で
金融マフィアらの金融機関には国民の税金を投入させ
従来の報酬を受け取れるようにしておく。


イタリアなどに対して行った手法をそのまま。



---------------------

ギリシャ再選挙、緊縮策支持派の新民主主義党が勝利
急進左派連合は敗北認める



http://jp.reuters.com/article/domesticEquities2/idJPTK816564120120617


[アテネ 17日 ロイター] 17日行われたギリシャの再選挙は、欧州連合(EU)や国際通貨基金(IMF)と合意した緊縮策を支持する新民主主義党(ND)が勝利を収め、緊縮策の撤回を求めていた急進左派連合(SYRIZA)は敗北を認めた。

 その結果、ギリシャは国際社会と合意した1300億ユーロ(1640億ドル)規模の救済プログラムに沿って財政再建を目指すことになり、ユーロ離脱懸念はとりあえず後退するとみられる。




______________________________






<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点や原因を数値的、科学的に
 Zの結果まで迫る~




4 増税してユーロに貢げ、さもないと国債格下げと脅すCIAスパイ

2012/6/18
増税してユーロに貢げ、さもないと国債格下げと脅すCIAスパイ
追跡 真相 0toZ 増税 ユーロ 貢げ 国債格下げ 脅す CIAスパイ ジェラルドカーティス 報道ステーション 古館








マネー戦争:円だけ一人勝ちをさせないために

地震災害や原発事故にも関わらず
このままでは日本の円だけが
世界の基軸通貨になってしまう!
 同じように日本経済にさらにショックを与えるには
消費増税をさせ、経済を衰えさせ
弱めなければならない


服部順治 ‏@JunjiHattori
@jackbk @shinjihi 日本の金融マフィアの財閥としてトップの
アメリカ・オウム創価学会は暴力団や警察、検察内部の創価信者を使い、
特に右手は右翼の暴力団、左手は左翼の共産党なども操りながら
アメリカの植民地政策をすすめているのです。

@jackbk @shinjihi マスコミは半島系でなく
アメリカ・オウム創価学会に操られているだけですよ。
ただアメリカ・オウム創価学会は政府に反対する勢力や
日本に恨みをもつ人たちを利用しているにすぎず、
たまたまその中に半島系の人たちや同和の人たちがいるだけです。



@boxandcalender CIAスパイ疑惑のジェラルドカーティスが
テレ朝で消費税増税を早く決めろとせかす。
古館は経済がこんな状態だと悪化すると当たり前のことを言うと、
海外マーケットが日本の債権を低く評価するようになり
ユーロを支援できないと脅し
日本の金をユーロに貢げと



通貨戦争(46)ドル、ユーロ、円


http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-837.html


『もっと不思議なユーロの謎』

1999年に導入されたユーロであるが、当初欧州は統一通貨で経済が拡大し表向きは前途は明るく見えた。
ところが2007年のアメリカ発のネズミ講とサラ金の合体したような金融詐欺紛いのサブプライムローンが破綻したら一気に不自然な人造統一通貨であるユーロの弱点が噴出してしまった。
遅いかは早いかの違いがあるだけでサブプライムローンは、必ず最後は破綻する仕組みである。
この『ユーロ』ですが、日本円の様な国家(国立銀行)の発行する紙幣ではなくて限りなく『ドル』と似た仕組みである。
そもそもユーロの誕生自体が、ドルが弱体化したので破綻する前に第二ドル(ユーロ)を『代わり』としてを用意したのかも知れない。
それとも欧州側が通貨発行益(シニョレッジ、seigniorage)を独り占めするFRB(連邦準備制度理事会)の旨味を横取りしようとしたのかも知れない。
何れであるかは不明だが、この『ユーロ紙幣』の出発点が欧州製の『ドル紙幣』(ドルの代替品)だった可能性が非常に高い。
国家が発券していないのです。
日本円の様な国立銀行券なら、破綻した場合には理論上は国家補償が考えれるがユーロやドルでは国家には直接責任が無い。
両者のDNAが同じならドルの持っている危険性は、同じようにユーロも持っていることになり、それなら今回のように同時に危機に陥っても不思議でない。
今回ドルよりもユーロがより重症なのです。
この理由は、統一通貨とは本来は連邦制の下で為されるものだが、ユーロ各国は言語も歴史も経済構造も違う主権国家のままで通貨統合を行った。
今回、ユーロが基本的に持っていた弱点を米英など非ユーロの投機筋に狙い撃ちされて、その実力以上にユーロが暴落しているのです。
『ユーロが崩壊すれば欧州が崩壊する』とドイツのメルケル首相はいうが、これでは破綻しない方が可笑しい。

『ユーロを生んだ、悪魔の碾き臼新自由主義』

3億人のユーロ圏では統一通貨でヒト・モノ・カネが自由に域内を移動する予定だったが、これは新自由主義でモノとカネは自由に動ける様になる。
ところが連邦制ではないために当たり前だがヒトが動けない。
同じ3億人のドル圏(合衆国)とは大違いなのである。
米国では州の間に格差が生まれて北が不況になればヒトは好況な南や西に自由に動くことが可能である。
ところが不況に陥った南のギリシャ人は北が好況だからと言ってドイツでは働かないのです。
欧州統一通貨としての『ユーロ』であるが、1999年に導入された当時には未だ新自由主義の問題点が人々に理解されていなかった。
これは日本でも事情は同じで、悪魔の碾き臼である新自由主義が盲目的に信じられて小泉竹中路線が絶賛されていたのです。
ヒト・モノ・カネが自由に移動するとの謳い文句の新自由主義であるが、事実はまったく違っていた。
そもそも資本主義での『資本』は無国籍な存在であり、最初からモノとカネは国家間を自由に動けるのだが、基本的にヒトは国家の垣根を越えては自由に動けなかった。
新自由主義の経済理論は基本的に間違っていたのですが、このユーロの理念とは新自由主義と重なる部分が多かったのである。
単独通貨のように通貨の下落が出来ず為替の不均衡を是正する機能が無い『ユーロ』は、必ず破綻する宿命をもっていた。
グローバルスタンダードの新自由主義とは、『普遍的な世界基準』ではなくて単なるアメリカンスタンダードで普遍性とは縁遠い『大きめの特殊』に過ぎない存在だったのです。

『不思議すぎる日本円の秘密』

史上最高の超円高の原因とは何か。
野田首相やマスコミは財務省官僚の言い分の口移しの『日本の公的債務はGDPの2倍で世界最悪』→『だから日本が破綻する前に消費税』だと宣伝している。
それが本当なら超円高ではなくて、超円安になる。
この『GDPの2倍』の部分だけなら間違いはない。確かに正しい。
ところが、それ以外の日本経済の数字(膨大な海外の債権)は些細なことだとでも思っているのか、何故か絶対に政府やマスコミは主張しないのですよ。
普通の個人でも借金と同時に、当然貯金も持っているのですね。
どれ程膨大な借金をしていても、いくらかは貯金がある。
そして個人でも会社でも国家でも同じで、破綻するかしないかの判断なら、今のマスコミや野田首相の主張のように『借金の総額だけ』が問題なのでは無い。
借金(債務)と貯金(債権)とのプラスマイナスの総決算が大事なのは誰にでも判るはずなのです。
ところがマスコミや日本政府は、これを絶対に言わない。多分言いたくないのですね。
ただ日本政府以外の外国からの目では、一番大事なのは借金の額ではなくて、借金と貯金のプラスマイナスした後の数字。
今の日本の円が史上最高の超円高水準なのは、これが原因しているのです。
日本の最大の問題点は政府が言う公的債務(借金)ではなくて、その逆です。
日本が持っている資産(債権)が膨大すぎて国内では(景気が悪いので投資先が無く)使い道が無いのですよ。
仕方なく政府は国債を大量発行して民間の余剰資金を回収しているのが現状なのです。
もしも、今の様なGDPの2倍ちかい公的債務(国債の大量発行)が無ければ、日本国内の膨大な資産の行き場が無く、必ず今のように為替相場とか石油や食料などの投機資金として流れ出して、今以上に世界経済は大混乱していますよ。
『金』とはまったく無いと非常に困る。
ところが使い道が無く、とんでもなく余ってもやっぱり困るのです。
額が膨大すぎていくら何でも、たんす貯金する訳にはいかないのですね。
アジア通貨危機前後には、今以上に世界でヘッジファンドが大暴れして世界中が大変なことになったのです。
このヘッジファンド資金とは、実はバブル崩壊で行き場のなくなった日本国内では投資出来ない膨大な額に膨らんだゼロ金利のジャパンマネーが世界に還流していたのだとの説が有力です。

『騙された橋本龍太郎元首相の後悔』

1997年、当時の大蔵省の口車に乗って3%から5%への消費税増税を敢行し緊縮財政に舵を切った橋本龍太郎は自らの失策を認め、死ぬまで『後悔の念』を口にしていた。
日本では、首相辞任後に、もう一度本気で首相に再チャレンジした例は橋本龍太郎ぐらいなのです。
何としても、もう一度首相になり自分の行った間違い(消費税増税によるデフレ誘導)を正したかったのでしょう。
消費税増税の1997年度が日本国の国力のピークだったのです。
GDPは以後一度も1997年値を超えていない。
今の日本のように自国を通貨高とかデフレに誘導するのは至難のわざなのですが、実はその反対の通貨安やインフレ誘導は簡単。
ですから橋本龍太郎が2回目の首相になっての修正(インフレ誘導)自体は極々簡単なことだった。
今回のユーロ安の影響で、スイスフランが日本の円のように暴騰したのですが、スイス銀行は紙幣を増刷してフランを安値に誘導する。
下がるまで強引に紙幣を印刷し続けたのですね。
実はこれは勝負事の『勝ち』と同じ原理なのです。相撲で幾ら強くても15戦全部勝つのは難しいが『負け』のほうは、当人が『負ける』意思さえあれば幾らでも可能なのです。
これと同じ原理で、通貨の価値を上げるほうは難しいが、逆の下げるのは簡単だったのですが、デフレでも同じ原理が働く。
インフレになるまで紙幣を発行し続ければ、努力なしに例外なく必ずインフレに為る。
これを行ったのが世界最初の中央銀行であるスウェーデン国立銀行で、世界恐慌時の1931年に紙幣の大増刷(量的緩和策)で大恐慌のデフレからいち早く抜け出た。
スウェーデンとは対照的にアメリカが大恐慌のデフレ経済からなかなか抜け出せなかった原因とは、アメリカでは国立銀行制度が無く、100%民間資本のFRB(1913年設立)が紙幣発行権を握っていて既得権益擁護の為に民主党のルーズベルト大統領の言うことを聞かなかった。

『白川方明日銀総裁の姑息な言い訳』

今の日本経済の円高もデフレも、ついでにGDPの2倍の公的債務も紙幣(日本円)の大増刷で簡単に解決するのです。
ところが今の白川方明日銀総裁は恥ずかしげも無く、デフレの原因は日本の人口減少と高齢化だと言い出した。
この連中は今まで長い間、日本経済の低迷(デフレ)は『1997年のアジア通貨危機が原因だ』と言い続けていたのですよ。
流石に15年もの間で、この言い訳ではボロが出だしたことに気が付いたのでしょう。
『デフレ人口原因論』とは、『日本のデフレは金融緩和の効かないもので、その原因は人口減少による供給過剰である。』との主張なのですが、日本の現在の人口は1億2800万人であり、先進国では珍しい人口大国なのです。
ほんの僅か前までは、今とは正反対の狭い日本では増えすぎた人口圧力で日本経済は大変なことになり生残れないなどの話が出ていたのですよ。
高々10万人程度の僅かな人口が減った影響があるなど余りにも馬鹿馬鹿しい話ですね。
しかも減りだしたのは極最近の話であり15年も続く話ではありません。
本当に腹がたつ。

嘘も休み休みに言ってほしいものです。
お隣の韓国は世界的に見たら文化的に日本に一番近い。
その韓国は悪い部分も似ていて日本以上の学歴社会であると共に、日本以上の少子化と高齢化が進んでいるのですよ。
しかし今ユーロやドルと共に韓国ウオンは大きく下がり、対象的に日本円は暴騰しているのです。










ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/201-9039308e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |