ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

7/3(火) ニュース

2012/7/3(火) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>


1 小沢新党へ離党しない辻、階議員ら弁護士特権で生きる輩達
2 原発再稼動のきっかけ:ユダ飯田哲也の言い訳と橋下徹の正体
3 フランスに続け!増税・緊縮策から景気刺激策へ転換
4 金融マフィアの教育民営化戦略TFA:アメリカの就職希望ランキング3位






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>

1 小沢新党へ離党しない辻、階議員ら弁護士特権で生きる輩達
2012/7/3(火) 小沢新党へ離党しない辻、階議員ら弁護士特権で生きる輩達
2012/7/3(火) ツイートテレビニュース 概要 小沢新党 離党 辻 階議員 弁護士特権 生きる 輩達










服部順治 ‏@JunjiHattori

辻、階弁護士らは検察審査会法によって
指定弁護士として検察官の仕事も
できるようになった職業の人たちです。
アメリカ・創価学会が組み込んだ
日本のアメリカ化政策の1つですが、
いわゆる弁護士利権ですね。
さすが日米安保に基づく植民地政策は巧妙


こちらの関西の人が教えてくれたのですが
六法全書もこの数年で巧妙に書き換えられ
裁判所(司法)に対する権限も検察官に限られてたのが
一般の弁護士も追加された、とのこと。
党首に弁護士が多いのも
弁護士利権が拡大された結果?



辻、階議員のように弁護士特権に
しがみつく輩は多い。
法律の裏も表もわかって、
悪魔とお金で取引するのが弁護士の主な仕事。
本来は政治家を助言する立場の人間が
いつのまにか各政党のトップに立ってしまう職業。

弁護士の仕事がわかると
日本の有罪率が北朝鮮並みで
冤罪被害者が多いのも納得する。



兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi
既得権益支配層がもっとも恐れるのは、
小沢新党と大阪維新の会との連携である。
これが衆議院の過半数をとると、
官僚を使う政治ができる。
それで小沢と橋下を分断して、
橋下を支援する態勢をとる。
慎太郎がやっているのがそれだ。
大阪維新の会だけなら国政のド素人集団であり、官僚支配下にすぐおける。

服部順治 ‏@JunjiHattori
@hyodo_masatoshi 大阪維新の会は
擦り寄ろうとしていますが、
その背景に注意!
関西で取材してわかったことは
大阪維新の会には創価学会がぴったりくっついていて
橋下徹は創価学会が育てた
ポピュリスト(第2の小泉)とのこと。



服部順治 ‏@JunjiHattori
@turffan すいませんTVタックル見ちゃいました。
なぜ小沢派を出さず離党しないユダ鳩山派
(日米安保堅持で小沢追い落としの影の司令塔)を出すのでしょう?
そもそもレギュラーの枠でやるのが無理。
大阪たかじんの番組で山本太郎さんが
特別ゲストで出たように森ゆうこを何故出さない?



______________________________










______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<日本 クローズアップ現代:国内の話題>

2 原発再稼動のきっかけ:ユダ飯田哲也の言い訳と橋下徹の正体

2012/7/3 原発再稼動のきっかけ:ユダ飯田哲也の言い訳と橋下徹の正体
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 原発再稼動 きっかけ ユダ飯田哲也 言い訳 橋下徹 正体







「脱原発」飯田哲也氏出馬に官邸大慌て


山口県知事選
<あの安倍晋三の昭恵夫人も心酔>

 国民の反対を押しきって大飯原発の「再稼働」を強行した野田首相は、まさかの展開に真っ青になっているのではないか。
「脱原発」「自然エネルギーの拡大」を主張している飯田哲也氏(53)が、7月29日投票の山口県知事選に出馬することを決めたからだ。飯田氏は山口県出身、京大卒。大阪府市特別顧問として橋下徹に「脱原発政策」をアドバイスしている。「脱原発」を象徴する人物だ。
 県知事選が「脱原発」か「原発推進」かを問う“国民投票”のようになるのは確実。しかも、当選の可能性が高いという。
 知事選は、すでに自民党が推薦する元国交省官僚の山本繁太郎(63)と、民主党議員の高邑勉(38)が出馬表明している。
「当初は、自民党が推す山本繁太郎の圧勝とみられていました。山本は衆院選に2回続けて負けるなど人気がないが、さすがに保守王国だし、民主党の高邑は県連に逆らって出馬表明したから孤立無援。パッとしない山本でも勝つだろうと予想されていた。でも、飯田さんが立候補するとなると状況はガラリと変わる。山本VS.飯田の激しいデッドヒートになるのは必至です」(地元関係者)
 原発が争点になるのは、中国電力が山口県熊毛郡で建設を進めている「上関原発」に対し、いま地元で大きな反対運動が起きているからだ。
 しかも、いざ選挙戦となったら日本中から「反原発」の有名人が結集するとみられている。なんと、山口県選出の安倍晋三の昭恵夫人も支援に回る可能性があるという。
「昭恵夫人が飯田さんに心酔しているのは間違いない。何度となくブログに書き、100%自然エネルギーの実現を目指している地元の祝島にも一緒に行っています。山口県出身のお笑い芸人、ロンブー淳も飯田さんと意気投合し、2人で講演して『僕の親友の山本太郎は反原発を訴えて……』と“脱原発”の立場を明確にしている。
さらに、大飯原発の再稼働に反対している民主党議員117人が、勝手連的に応援する可能性が高い。有名人が次々に応援に入ったら、飯田さんが地滑り的に勝ってもおかしくありません」(政界関係者)
 もし「脱原発」の象徴である飯田氏が勝利したら、大飯原発の再稼働の是非がもう一度、問題にされ、再稼働を強行したドジョウ首相がさらに窮地に追い込まれるのは確実だ。



ーーーーーーーーーーーー


「急展開・大飯原発再稼働の裏側」
5/31たねまき飯田哲也氏(内容書き出し)


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1958.html

たった数日間で状況がひっくり返って、私には、何かが裏で動いたとしか思えませんでした。
橋下市長を非難するような報道や声も多く見られますが、
震災後から今までに私はメディアに葬られた貴重な政治家を何人も目にしました。
なので、慎重に、うわべだけの報道でで判断せず、
もう騙されないぞという思いから、大事なこと、本質を見抜く目を持ちたいと思っています。


ーーーーー


千葉:
という事でいろんな声があったんですけれども、
わたしが聞いたところ「本当のところ何がどう動いているのかよく分からない」と、

飯田:分かりにくいですね

千葉:
どうなっているのか?という声の人も多かったです。
それからこの政府の方針を大きく後押ししたのが、関西広域連合の再稼働容認の、
関西広域連合が再稼働容認の動きを示したという事なんですけれども、
これについてはこんな声が聞かれました。

ーー

女性:
ちょっと驚きで、あれだけ反対なさっていたじゃないですか、橋下さん。
あの方っていうのはみんなの前に立って、すごい「反対反対」ってやってくださているから、
なんかこう、信頼していたところもあったんですけれどね、う~ん・・・

男性:
それを止めるっていう大前提だったと思うんですけれども、
京都もしかり、滋賀県の知事さんもしかりですよね、もちろん大阪でもそうですよね。
そういう前提で動いていたのに突然この2,3日の動きで変わってしまったっていうのが、がっかりですね。
ま、一応暫定的な希望という事を出されていますので、
そちらにもう少し期待はしたいですけどね、それが本当でであれば。

ーー

千葉:
というご意見なんですけれども、
飯田さん、関西広域連合の再稼働容認の動きですが、
リスナーからは、
「なぜ関西広域連合は容認したんでしょうか?どう考えても納得いきません」という質問がきているんですが、
これ、何が起きたんでしょうね?

飯田:
これはもう、皆さんの声はまさにそのものだと思いますね。
私も、もう青天の霹靂というか、非常に驚いている次第ですけれども、

千葉:飯田さんにとっても、

飯田:ええ、
今国がやっている事というのはあまりにもデタラメなので、
実際に関西広域連合が譲る動議は全く無いのですけれども、
なんでこんなに変わってしまったのか?というのは私も非常に驚きではありますよね。

千葉:
橋下大阪市長も「事実上の容認だ」って初めて明言しましたけれども、
これは飯田さんはどう考えますか?

飯田:
ちょっと私も真相は色々ちょっと分からない所があるんですが、
市民であるとか一般の人から見ると非常に分かりにくかったかなと思うところはありますね。
私も本当にビックリしましたから。
で、いろいろ話を聞いていくにつれてですね、
まァ、まだはっきり真相はわからないんですが、
いわばその、下からと言いますかね、後ろから弾を打たれた部分がいろいろあって、
で、一般の人にはああいう誤解を与えたし、私自身も何が起きたか分からなかったんですが、
ひとつ抵抗ラインを一つ下げてですね、戦わざるをえなくなった状況が生まれたというふうに、
今、私は捉えていますけれども、

一番大きな部分は、まずある意味関西広域連合の中で、
若干、だまし討ちに近いというかですね、
下書きを経産省官僚が、おそらく書いた、例のどうにでも取れる曖昧な文章ですね、
これはどうも経産官僚が書いたんではないかという見方があって、
それを秘密裏に一部の首長がですね、
明らかにこれは橋下市長ではなく、松井知事でもなく、嘉田知事でもなく、山田知事でもない
ま、ここから先は憶測ですから申し上げられませんが、
一部の知事が国の官僚と謀って、その曖昧な文書を受託をして、
一方的に発表をしてしまったというだまし討ちのような状況が一つあったというのがまず一つ。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飯田:
今のところはあの曖昧な文書の中で、少なくても京都、滋賀の知事、および大阪府知事、大阪市長、
ここのコンセンサスはありますよね。
あの曖昧文書を騙し打ちのような形で経産官僚と一部首長が謀って、合意した形になった以上、
今度は、橋下さんをはじめとする大阪、その4首長はその「暫定」というところはもう譲らないというところは
わたしは直接聞いていますから、
そこが今度逆に、福井県知事は「暫定ではダメだ」と頑張っているので、
そこはまた、野田さんもですね、安易に再稼働と言えない状況には今なってはきています。

千葉:
飯田さんあのね、リスナーから、
「飯田さんのお話を聞けば聞くほど経産官僚とか関電に責任転嫁をしているようにしか理解できません」というような
非常に厳しい声が届いているんですが、
来週のエネルギー戦略会議では飯田さんはどのようにされます?どう出られますか?

飯田:
いや、もうとにかく我々としては、
今再稼働というのは直面する政局なので、
ま、あそこまでデタラメな政権だと何をしてくるかわからないですね。
で、それはそれとして受けて立ったとしてもですね、
結果として原子力というのはもう、使用済み燃料の問題で行き詰るんですね。
電力会社もこのまま行けば、かりに大飯が動いたところで関西電力の倒産は免れないんですよ。
そういう意味ではみなさん破滅という崖に向かって突っ走っている状況は変わらないので、
我々としては大きな、もう少しきちんとした形で
脱原発の勝利に今の再稼働政局をつないでいくストーリーを議論していきたいと思っていますし、
電気が足りないと大騒ぎしたけど、実は足りない状況ではないという事をこの夏検証したいと思っていますので、
まあ、正論は正論としてきちんと粛々とやっていくということで、
まあ、デタラメとか嘘というのは必ず最後は明らかになりますから、
それは淡々とですね、

目先の再稼働を防ぐかどうかということも重要ではありますが、
仮に大飯が再稼働されたとしても、いろんな形での抵抗ラインをきちんと準備しておけばですね、
とにかく脱原発というものを確かにしていく、その道筋というものはきちんと作れると私は思っていますよね。

千葉:
今おっしゃった本質の部分を内部の方々にもしっかりとお伝えいただければと思います。
今日本当にお忙しいところありがとうございました。

---------------------


大阪維新の会、次期衆院選で公明党支援の意向
http://www.asahi.com/politics/update/0114/OSK201201130242.html

大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は13日、公明党との関係について「(支援)要請があれば受けなければならない」と述べ、次の衆院選で選挙協力する意向を表明した。「都構想の法改正に前向き」と評価し、維新の会との連携が可能と判断したとみられる。

 松井氏はこの日、選挙協力に向けた前提条件として、都構想の実現に必要な地方自治法改正への協力のほか、大阪都構想の具体像を検討する推進協議会への参加と、橋下徹大阪市長が市議会に提案する人事案件への賛同を挙げた。ただ、都構想関連や人事案件以外の議案について「是々非々は当然。全部賛成しなければ敵とみなすことにはならない」とも語った。

 一方、公明は維新側が協力の条件とする法改正や大阪市の人事案件について、原則的に賛成する方針を固めている。公明関係者は、維新の会との関係について「3歩も4歩も進んだ。公明は都構想に協力し、選挙で維新が協力する。商談成立だ」と述べた。

 維新の会は、通常国会でみんなの党や自民党が提出予定の地方自治法改正案に消極的な衆院議員に対し、衆院選で対抗馬を立てる方針を示してきた。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
原発再稼働の夏へ
容認のウラ側と管前首相の思いとは?




2012-6.02 報道特集 投稿者 kigurumiutyuujin


再稼働容認のウラ側

1日
橋下徹大阪市長
ま、大飯の問題は正直、これはね、負けたと言われれば負けたというふうに思われても仕方がないし、


5月30日 関西連合の会合
大飯原発の再稼働に強硬に反対していた大阪市の橋下市長は、
今週急転直下再稼働容認に転じた。
大阪や京都、志賀、兵庫など、関西の自治体で作る関西広域連合も、
結局暫定的再稼働を認めることになった。



ここに一枚の紙がある。
先月30日の関西広域連合の会合で
事前に準備されていた、広域連合としての再稼働に関する声明文原案だ。
これは政府に「適切な判断を求める」という文言で再稼働を容認する内容だった。

水面下での、様々な駆け引きの結果、
広域連合会長の兵庫県、井戸敏三知事が主導して作成されたという。



橋下氏らはこの声明文案に猛反発。
議論は紛糾したという。

関係者によると、この会合のお一部非公開の席上、
政府側から出席した斎藤官房副長官がこう切り出した。
「もう決めます」


大飯原発を再稼働させるという強い意志を野田政権が示した瞬間だった。
激論の末、橋下氏らは再稼働で押し通そうとする政府サイドの意向を覆すことはできなかった。

すでに用意されていた再稼働に向けた声明文案に、
「限定的」という表現を盛り込むのが精いっぱいだったのだ。

--------------------------------
脱原発デモについて

服部順治 ‏@JunjiHattori
オウムの上祐さんへ:
ネットのおかげでめざめた市民も増えてます。
そしてアメリカ創価学会らが小沢さんら
真に民主主義を望む政治家らを
封じ込めてきたこともわかってきたので、
今はテロを起こさなくても
選挙でそういう政治家を選べばいいのです。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/playboy-20120702-12311/1.htm


服部順治 ‏@JunjiHattori
たかじんの番組にオウムの上祐が登場:
さすが大阪。でも発言がスゴ過ぎてテロを煽ってる?
「我々からしたら、デモしかやってないのに、
それで変われるわけないじゃん」
「誰かに委ねて楽に変わりたいということなら、
それはオウムのように危険だな」

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/playboy-20120702-12311/1.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能汚染


服部順治 ‏@JunjiHattori
ひどい話を聞いた:
千葉のビワを天皇に献上しようとしたら放射能が検出され、
困ったJAは地元の子どもの給食用に出荷。
そんな愚痴を聞いた福島の人も郡山のJAも
放射能汚染米を地元の子どもの給食に出した、って。
おいおい、放射能まで地産地消かよ!
官邸、東電向けに出荷しろ!





______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>

3 フランスに続け!増税・緊縮策から景気刺激策へ転換


2012/7/3 フランスに続け!増税・緊縮策から景気刺激策へ転換
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 フランス 続け 増税 緊縮策 暫定的 景気刺激策 転換





消費税増税&関連法案が衆議院で可決成立したが、
それに正義はない!
フランスではサルコジが負けている。
世界の潮流は新自由主義経済ではない!





http://kurashiki999.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-34bd.html

マドリードにて

ここ2,3ヶ月ほど,ヨーロッパの先行きに関する楽観的な評価を山ほど読んできた.ところが,どういうわけだか,ドイツ主導による「苦しみによるヨーロッパ回復」の処方がうまくいく見込みなんて皆無だと主張している評価書はひとつもない.そのかわりに,楽観論の論拠にでてくるのは,その失敗は――とくにユーロの瓦解は――ドイツも含む誰もにとって災厄になるとわかっているのだから,最後にはヨーロッパの指導者たちも状況を救うのに必要なことをなんでもすることになる,というものだったりする.

この主張が正しければいいなと思うね.でも,こういう趣旨の文書を読むたび,決まってノーマン・アンゲルのことが頭をよぎるんだ.

誰それ? そのむかし,1910年にアンゲルは『大いなる幻想』という有名な本を出版した.同書で,彼は戦争は廃れて過去のものになったと論じた.支配下の民族の搾取ではなく貿易と産業が国の繁栄のカギになる,だから軍事侵略の莫大なコストから得られるものはなんにもない――そう彼は指摘した.

さらに彼は論を展開し,人類はこの現実を理解し始めていて,「愛国主義の情念」は急速に弱まってきていると論じた.大規模な戦争が二度と起こらないとは言わなかったけれど,そうなりそうだとほのめかしている.

それからの顛末はみなさんご存じのとおり.

要点は,どんなに一目瞭然に災厄が予想されているからといって,それで国々が災厄の回避にあらゆる手を尽くすという保証にはならないってこと.わかりきってるはずのことを高慢と偏見のせいで指導者たちが理解しようとしないでいるときにはとくにそうだ.

ここで,話はヨーロッパのいまだにきわめて切迫した経済状況につながる.

これまでのいきさつをずっとおっかけてきたぼくらですらちょっと驚くんだけど,ヨーロッパの指導者たちが現行の経済戦略を採用してもう2年がすぎたわけだよね.財政緊縮と「内部切り下げ」(ようは賃金カットのこと)によって債務国の問題は解決されるという思想に立脚したこの戦略をここ2年にわたってやってきたけれど,成功例は1つもでてこなかった.この正統教義を擁護する人たちにできることといえば,せいぜい,バルト海の小国が2つほど大恐慌レベルの不況から部分的に回復したと指さしてみせることくらいだ.しかも,そういう国にしたって,危機以前にくらべればはるかに貧しいままにとどまっている.

そうこうしてる間にも,ユーロ危機がよそに転移し,ギリシャからもっと大きなスペインやイタリアみたいな国々に広まり,ヨーロッパ全体は明らかに景気後退へとズリ落ちていってる.ところが,ベルリンとフランクフルトからでてくる政策の処方箋ときたら,ほとんど代わり映えをみせないまんまだ.

「でも,待ってよ」という読者がいるかな.「先週のサミット会談でいくらか動きがあったんじゃないの?」 うん,あったね.ドイツはちょっぴり譲歩して,イタリア・スペインへの貸し付け条件を容易なものにすることに同意した(ただし,欧州中央銀行による買い入れはのぞく).また,民間銀行を救援するプランも,いくらか意味があるかもしれない(とはいえ,詳細がないのでなんとも判断がつけられないんだけど).でも,こうした譲歩は問題の大きさに比べるとまだまだちんまりとしたものだ.

ヨーロッパ単一通貨を救うには,ホントはなにが必要なんだろう? ほぼ確実に,その答えには,中央銀行による政府債券の大量買い入れと,中央銀行にいまよりいくらか高いインフレ率を許容する意思があるという宣言,この両方が含まれる.こうした政策をやったとしても,ヨーロッパの多くはこの先数年にわたってすごく高い失業率を味わう見通しだ.でも,少なくとも,回復への目に見える道筋はここにある.

とはいえ,こうした政策への切り替えがいったいどうやったら実現するのか,まるっきり見えてこないんだけどね.

問題の一部は,ドイツの政治家どもがこの2年ばかりかけてずっと有権者たちに事実とちがうことを吹き込んできたことにある――つまり,この危機はひとえに南ヨーロッパの無責任な政府が失敗したせいなんだと言い続けてきた.ここスペインでは――いまや危機の震源になっているスペインでは――実は危機前夜の同政府には財政黒字と少ない債務があった.いま同国が危機にはまっているとすれば,それはドイツの銀行の多くも含めてヨーロッパ中の銀行が膨張させる手助けをした巨大な住宅バブルの結果だ.でもこの虚偽の策のせいで何の解決策もとられずにいる,

とはいえ,間違った情報を吹き込まれた有権者たちだけが問題なわけじゃない.ヨーロッパのエリート層の意見すら,まだ現実に向き合っていない.ヨーロッパに拠点をおく「専門の」機関からだされた最新の報告書,たとえば国際決済銀行から先週出た報告書を読むと,別の宇宙に迷い込んだかのように感じてしまう.歴史の教訓も算数の原則も当てはまらない別の宇宙,誰もが信じさえすれば緊縮策がまだちゃんと機能する宇宙にでもやってきたような感覚におちいる.この別宇宙では,みんなが同時に支出を削減しても不況がもたらされないことになっている.


さて,ヨーロッパは自力救済できるだろうか? そこにかかっているものは大きいし,ヨーロッパの指導者たちもおおむね邪悪でもバカでもない.でも,信じようと信じまいと,それは1914年のヨーロッパの指導者たちにも言える.ぼくらにできるのは,今度はちがうと願うことだけだ.

クルーグマン「ヨーロッパの大いなる幻想」(NYT,2012年7月1日)

あるシナリオでは,ヨーロッパの指導者たちも
最後には災厄を防ぐために
ありとあらゆる手を打つとされている.
でも,そういう話は昔もあったんだよね.




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フランス社会党オランド大統領候補の
[60の政権公約]を一つにまとめてみました!


http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/955386999d70bddf99fbcd1d8b9f1bd1


フランソワ・オランドの60の約束

国を上げて大きな論争が巻き起きると思います。論争に方向を持たせるために、私は正確な提案をまとめてみたかったのです。
これらは私の政権公約であり、私が守るべきものです。

フランソワ・オランド

● 政権公約の4つの大テーマ

(1)私はフランスを再生したい(1-13)

(2)私は正義を再構築したい(14-32)

(3)私は新しい世代に希望を与えたい(33-45)

(4)私は模範となる共和国、皆が耳を傾けるフランスにしたい(46-60)

▲ 私はフランスを再生したい(1-13)

【私は生産と雇用と成長を再稼働させたい】(1-5)

1.
私は公共投資銀行を設立します。この銀行の資金を地域の中小企業の発展に優先
的に使います。私は経済活性の中心である各地域が戦略的な企業の株式 を取得
してフランスの地域発展と競争力強化をはかります。資金の一部は社会経済と共
生のために使います。

2.
私は中小企業の発展を優先します。
私は[産業預金通帳]を創設してフランス人の貯蓄を動員して資金の全額が中小
企業と革新的な企業の資金調達のみに使われます。
そのために[持続発展預金通帳]の上限を6000ユーロから12000ユーロ
に倍増します。
中小企業、零細企業、職人、商人は各地域ごとに一人の専属担当者が付きます。
私は公共事業の発注が完全な独立性と透明性を持って公開されるように監視します。

3.
私は投資及び活動拠点を我が国に置き輸出に積極的な企業に対して融資と公的助
成と減税処置を振り向けフランスの生産と雇用を促進します。
そのために私は投資した金額に従って納税額が増減するように企業地方税を変更
します。
平行して、大企業に対して工場の地方を移転を促進するために特別契約を結ぶ事
を約束します。
工場を地方に移転する企業に対して、すでに受け取った公的補助の返金免除制度
を導入します。
利益を再投資に使った企業と株主に配分した企業の間には区別を設けます。
法人税は大企業に35%、中小企業に30%、零細企業に15%、3つの異なっ
た税率を適用します。

4.
私は新技術とデジタル経済の発展をサポートし地元企業や産業界と組んで経済成
長に欠かせない梃子である非常に高速でフランス全土をカバーするデジ タル高
速通信網を組織していきます。

5.
私は電力会社、国鉄、郵便局など国が株式の過半数を所有している国有会社の公
共の立場を維持します。
私は公共サービスの保護に関する指針が採択されるようヨーロッパ委員会に要求
します。


【私はフランスの農業と農村を保護したい】(6)

6.
私は共通の農業政策の見直しを通じて、農業の多様性特に畜産を含めた農業の未
来のための野心的なEU予算を守ります。
私は農業生産の新しいモデルと有機農業の推進を奨励します。
私は農業生産者が自ら組織して大手スーパーマーケットに対抗できる販売力をと
り戻す手段を与えます。
私は農村部での地方公共サービスを守ります。
私は海洋経済を保護し漁業の近代化のための手段を提供します。
私はフランスが海洋再生可能エネルギーの欧州のリーダーになるようにします。

【私は銀行を実体経済に役立つ銀行にしたい】(7ー8)

7.
私は投資と雇用のために有益な銀行の活動を投機活動から分離します。
私はフランスの銀行が租税回避地で営業することを禁じます。
それによって、投機家を豊かにし実体経済を脅かす有毒な金融商品に終止符が打
たれるでしょう。
私は創業間もない企業を除いてストックオプションを禁止します。
私はボーナスに制限枠を設けます。
私は銀行の利益への課税を15%増やします。
私はすべての金融取引への課税と欧州の公的評価機関の創設を提案します。

8.
私は[貯蓄手帳A]の利子を経済成長に伴うインフレよりも高く設定し国民の貯
蓄を保障します。
銀行手数料を下げるために法律によって銀行のサービスコストに上限を設けます。
多重債務と戦うために消費者金融を規制します。

【私は公的金融制度を再興したい】(9-10)

9.
財政赤字は2013年にはGDPの3%に低減されます。私は大統領任期の最終年度に財
政のバランスを回復させます。
この目標を達成するために、過去10年間に富裕層や大企業に与えられてきた税
制上の贈り物や様々な[税金の抜け穴]を見直します。
この正義の改革によって290億ユーロの追加税収が期待できます。

10.
公共政策の全般的な見直し作業と職員のうち二人に一人が交代要員がいない機械
的な適用を直ちにやめます。
私は2012年から公共サービスの労働組合と,給与見通し、雇用の不安定さとの戦
い、上級職員の登用規定、キャリア開発などすべての課題について 協議を開始
します。

【私はヨーロッパ建設の方向性を指し示したい】(11-13)

11.
私は悪化する縮小スパイラルの危機から脱出するために、EUのパートナー
にたいして[責任・統治・成長協定]を締結するように提案します。
私は成長と雇用を優先するという2011年12月9日に合意した[ヨーロッパ協定]
を再交渉して欧州中央銀行がこの決定にそった役割を果たすようにしたい。
私はユーロ債の発行を提案します。
私は決定にあたって各国の国会議員と欧州議会議員が完全な意思一致して協力
することを望みます。
私はエリゼ条約締結後50年経った時点で新しい独仏条約を締結することを
パートナーに提案します。。

12.
私は将来の大きな計画に資するEU予算(2014?2020)を守ります。私は特にグ
リーン技術や物資の鉄道輸送の分野で革新的な産業プログラム を開始する新た
な金融ツールの創出をサポートします。
私はヨーロッパのエネルギーために我々のパートナーと連帯して闘います。

13.
私はまた新しい貿易政策を提案してあらゆる形の不正競争を防止し社会的、環境
的な問題に関する厳格な相互ルールを設定します。
気候変動やエネルギーがヨーロッパの国境でこの戦略を補完することになりま
す。
私はG20の会議で新しい国際金融秩序を提案してユーロの対米ド ル、対中国
元のより良い為替レートを勝ち取ります。

▲ 私は社会正義を再構築したい(14-32)

【私は税制を大きく変えたい】(14-17)

14.
個人への課税は所得税の[簡易天引き制度]を通して所得税とCSG(一般化社会
拠出金)を将来合併させる改革でより公平になります。
この税金の一部は社会保障に割り当てられます。
資本所得は労働所得と同じく課税されます。

15.
私は年間所得が15万ユーロ以上の最も裕福なフランス人に国民的努力に寄与して
もらうために45%の追加税率を創設します。その上誰も"税金の抜け穴"を利用し
て1万ユーロ以上の減税を引き出すことができなくなります。

16.
私は家族政策に割り当てられたすべての財源を維持します。私は次の新学期から
新学期手当を25%増やします。
私は課税世帯の5%に満たない裕福な世帯の上限を下げることによって[家族割
り当て制度](le quotient familial)を適正にします。

17.
私は最高富裕層の所得税率を引き上げることで2011年に右翼現政権によって導入さ
れた富裕税の軽減策を見直します。
相続税の控除額を子供一人あたり10万ユーロに引き上げます。
生存している配偶者の相続税免除額はそのまま維持します。
私は脱税対策を強化します。

【私は新しい年金改革を交渉したい】(18)

18.
私は年金保険料を満期で支払ったすべての人が60歳になった時点で満額の年金を
もらい年金生活を開始する権利を認めるようにします。この原則は直 ちに適用
されます。
包括的な交渉が20121年夏から社会パートナーとの間で開始されます。バランス
のとれた持続可能な年金の資金問題に関して、年金開始年齢、支給 年金額、永
続的な年金システムに不可避な年金保険料収入の推移などを協議していきます。
私はまた年金資金の自立喪失を乗り切るために依存関係の改革を始めます。

【私は私たちの医療制度の素晴らしさを結びつけて公立病院を強化していきたい】
(19-21)

19.
私は病院が民営化され私立病院になっていく傾向を終わらせるために医療の価格
体系を改革します。
私は病院は公共サービスであり企業活動ではないと思います。
私は医療の砂漠化と闘うために各地域ごとに近隣の健康拠点を配置して医師の適
正配置を促進します。
私は最長30分で救急医療にかかれるようにします。
私は特に一般医の報酬を引き上げて公的な医療サービスの重要性を高めます。

20.
私はすべてのフランス人が医療サービスに確実にアクセスできるようにします。
過度に高額な医療料金を制限し、薬の価格を引き下げ、国の医療補助へ の参加
権利を中止します。

21.
私は耐え難い身体的または心理的苦痛に苦しみ安寧が期待できない不治の病の進
行あるいは末期段階のすべての成人患者が正確で厳格な条件下で
尊厳死を迎える医療援助を要求できるように提案します。

【私はより多くの住宅を建設したい】(22-23)

22.
私は家賃が高すぎる地域で最初に部屋を借りる場合と再契約の場合にの家賃を法
律で制限すること提案します。
私は若者に対する連帯保証制度を設けます。
私は5年の大統領任期中に一般大衆や学生向けの中間社会住宅を250万戸建設
します。すなわち現政権よりも30万戸多く建設し、
そのうち15万戸は貯蓄手帳Aの最高額を二倍に引き上げる効果で非常に社会的
な住宅となります。
私はSRU法[連帯と都市再生に関する法]を強化して低所得者の受け入れを拒否
する市町村に対して罰則を5倍にします。
私は社会住宅に関する要求に25%を当てます。
私は1/3の法則、すなわち低家賃住宅を1/3、社会住宅を1/3、自由住宅を1/3を適
用して社会的住宅を最大限重視します。

23.
私は5年以内に地域で新たな住宅を建設できる国有地を無償で地域公社に提供し
ます。

【私は社会的正義が職場で通じるようにしたい】(24-26)







______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味や原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 金融マフィアの教育民営化戦略TFA:アメリカの就職希望ランキング3位

2012/7/3 金融マフィアの教育民営化戦略TFA:アメリカの就職希望ランキング3位
追跡 真相 0toZ 金融マフィア 教育 民営化 戦略 TFA アメリカ 就職希望 ランキング 3位








アメリカの就職人気ランキングに見る日本企業との違い

http://fresher.jp/column/list/columun002/

 佐別当 隆志

はじめまして、ガイアックスの佐別当(さべっとう)と申します。
2000年に設立間もないベンチャー企業だった当社にインターンとして入社し、12年が過ぎました。広報や新規事業の立ち上げを経験し、現在は企業向けSNSの事業統括を担当しています。また、「はたらきたい。」という広く「働く」をテーマにしたブログも書いており、プロフィールの詳細はそちらをご確認ください。ここでは人事を担当する方々へ向けて書いていきたいと思います。
さて、そろそろ日本の新卒就職活動もピークを迎える時期です。学生の皆さんはもちろん、企業の人事担当や採用を決める関係者も多忙を極め、気持ち的にも余裕が無くなってきているのではないでしょうか?そして、この就職活動・採用活動に関して何かおかしい、何か無力感のようなものを感じている人もいるのではないでしょうか?
例えば、日本の就職人気企業ランキングは今の日本の象徴のように否定的に紹介されることも多い。ではアメリカはどうか?Universum社の調べるアメリカの就職人気ランキングを見てみましょう。
下記は、わかりやすいデータとして、文系の学生から人気のトップ20位のランキングをご紹介します。
1位 Walt Disney Company
2位 United Nations
3位 Teach for America
4位 U.S. Department of State
5位 Google
6位 Peace Corps
7位 FBI
8位 Apple
9位 Central Intelligence Agency
10位 Facebook
11位 American Cancer Society
12位 National Security Agency (NSA)
13位 Environmental Protection Agency (EPA)
14位 Nike
15位 Starbucks
16位 National Institutes of Health
17位 Amazon
18位 Microsoft
19位 Mayo Clinic
20位 Target
(2011年Humanities/Liveral Arts系専攻 Universum調べ)
NPOがトップ3に入る国
安定思考の学生はアメリカも少ないわけではなく、有名企業が上位に入っています。ただ有名企業といってもGoogle、Apple、Facebook、Amazon、MicrosoftとIT企業が5社も入っています。日本ではIT企業が20位以内に入ることはほとんどありません。耳の痛い話ではありますが、ランキング批判をするだけではなく僕らIT企業が世界を変えるようなサービスや若者に夢や希望を感じさせるような事業を創り出せていないことに問題意識を持つ必要があると思います。
またこのランキングを見ていると驚いたことにNPOが3位に入っています。”Teach For America(以下、TFA)”という教育NPOで、全米から優秀な学生を集め、教師としてトレーニングし、教育困難な状況にある学校に2年間送り込むというプログラムを実施しています。TFAは2010年の文系学生の人気ランキングでは、なんと1位になったこともあり、日本のNPOや社会起業家にも勇気与えるニュースとなりました。
先日TFAの創設者が日本に来日し、Teach For Japanを設立した松田悠介氏とともに講演をされました。その様子が下記で紹介されています。
Wendy Kopp氏来日記念セミナー~Teach For Americaの革命~
TFAは、初めは1990年に学生が立ち上げたNPOでした。当初はモービル石油、モルガン・スタンレーやAppleなど企業の寄付に支えられ、それが2011年度には単年で教師採用実績5,200名という社会的インパクトを与える組織にまで成長しています。今やJPモルガンやマッキンゼーの内定を断って年収2万5000ドルのTFAに就職する学生まで現れたため、GEやGoogleなど優秀な人材を獲得したいと考えている企業が、内定者にTFAのプログラムに参加することを許可するような関係ができています。2年間教師として派遣された人たちは創造性やリーダーシップに優れているという評価が確立しているため、企業も優遇しているのです。
6位に入っている“Peace Corps(ピースコー)”もNPOです。このNPOも人気ランキングの常連ですが、日本でいうJICAの青年海外協力隊のような発展途上国に派遣されるプログラムを提供している団体です。その歴史も1961年にケネディ大統領が作ったNPOで、日本の青年海外協力隊もPeace Corpsをモデルにしたそうです。ただ、最も違うのは活動後の就職です。青年海外協力隊に参加した人がその後の就職に困るのに比べ、アメリカではキャリアとして認識され、TFA同様に企業が欲しがる人材として見られています。
こうしたアメリカの現状と比較し、日本の企業はこのような社会的役割を果たすNPOへどれだけ寄付しているでしょうか?また、自社の内定者をNPOの現場で働く期間を提供するような会社はあるでしょうか?そして新卒一括採用という括りを外れて、大学卒業後にNPOや国際ボランティアで現場を経験した若者を優秀でリーダーシップのある人材として捉える企業はどれだけあるでしょうか?日本にもこれからの社会を真剣に考えて現場で取り組む2~30代の新しいNPOや社会起業家が生まれてきています。また、そんなNPOや社会的企業で経験を積みたいという優秀な学生も増えています。新卒採用という括りで考えても、もう一段視点を広げて企業の人事は、NPOとの連携や優秀な人材の獲得に活かせることがあるのではないかと思います。
アメリカのランキングには他にも国連や国務省、CIA、FBIなど公的機関も人気です。日本の学生の安定志向から来る公務員志望と果たしてこれは同じ動機なのでしょうか?NPOや成長産業のIT企業を志望する学生が多いところを見ると自分で社会を良くしたい、産業を大きくしたいと思っているのではないでしょうか?日本の学生もこうしたNPOで働くこと、社会を担う公的機関で働くこと、成長産業にチャレンジすることをもっと当たり前のように選択肢として考え欲しいし、近い将来日本の就職人気企業ランキングが変わる時代が来るのではないかと信じています。
ビジョンの強い会社に人が集まる

もう一つアメリカの人気ランキングで注目したいことがあります。1位のDisneyをはじめGoogle、Apple、Facebook、Starbucksと共通しているのは、金融業界のような高い給与やお金を扱うことよりも、企業として強いビジョンや目指している社会があり、それを実現するために従業員にまで浸透しているということです。日本の就職活動でも「御社の経営理念に共感しました。」という言葉を良く聞きます。しかしながら、その理念は本当に従業員にまで伝わっているでしょうか?人事や採用担当者、面接官も自分の言葉でビジョンを語れるでしょうか?DisneyやStarbucksで働きたいという気持ちは、本当にビジョンに共感し、共感して働く従業員、そして商品やサービスに魅せられているからだと思います。ビジョンを従業員が語れる、ビジョンを実現する商品やサービスを提供するということは、クレドのような行動指針を定めて唱和するようなことではありません。もっと本質的に社会と向き合い、そこで働く人たちも自分の心の声をよく聞いて、企業も個人も事業も同じ方向を向くことだと思います。企業は従業員を信頼し、従業員もその企業で働くこと、商品やサービスに誇りを持って顧客に提供し、仕事は大変でも楽しく働いている状態ではないかと思います。
この就職活動・採用活動に関して何かおかしい、何か無力感を感じているなら枠組みを越えて、できることからでもチャレンジしませんか?数年後に日本の就職人気ランキングがポジティブに紹介される時代が来ることを信じて。そういう方々とぜひ一緒にコラボレーションできればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------------


ティーチ・フォー・アメリカ


ティーチ・フォー・アメリカ(Teach For America、TFA)とはアメリカ合衆国のニューヨーク州に本部を置く教育NPOである。アメリカ国内の一流大学の学部卒業生を、教員免許の有無に関わらず大学卒業から2年間、国内各地の教育困難地域にある学校に常勤講師として赴任させるプログラムを実施しており、2007年にはビジネスウィーク誌が調査したアメリカの学部学生の就職先人気ランキングの10位に入っている[1]。また、2010年には全米文系学生・就職先人気ランキングで、GoogleやAppleを抑えて1位となった[2]。
目次 [非表示]
1 沿革
2 評価
3 資金源
4 議論
5 影響
6 脚注
7 参考文献
8 外部リンク
沿革 [編集]

1989年にプリンストン大学の4年生であったウェンディ・コップ(en)が卒業論文において論じたアイデアがこのプログラムの出発点である。大学を卒業したコップはモービル石油、ハーツレンタカー、モルガン・スタンレーなどから26000ドルの資金と事務所、自動車6台の提供を受けてプログラムをスタートさせ、1990年募集の1期生において定員500人に対し4000人弱の応募者を獲得する人気となった。この数字を実績としてティーチ・フォー・アメリカは更にアップルコンピュータ、ロス・ペロー、ユニオン・カーバイド、ヤングアンドルビカムなどの大企業・資産家から250万ドルの寄付金を獲得。1991年より実際に公立学校に講師を送り込んだ。
このプログラムには当初懐疑的な意見もあったが、プログラムが送り込んだ講師の評価はまずまず高く、またこのプログラムを終了した人材の優秀性も認められたことから、プログラムは特にエリート大学の学生に最初の就職先として大人気となっている。渡邊(2007)によると、このプログラムに採用される学生の半数がエール大学、ダートマス大学、コロンビア大学、シカゴ大学、デューク大学などの名門校出身者であるという。
なおTFAプログラムの講師は赴任先では他の教員と平等に遇されている。
評価 [編集]

TFAプログラムの出身者が運営する各種学校は2007年9月時点で282にも上る他、学部学生の最初の就職希望先(転職が当たり前であるアメリカでは「キャリアをスタートさせるに相応しいと考える場」と表現される)として、2006年の43位から2007年には並み居る大企業を押しのけて10位に躍進している。こうした人気の背景には、ジェネレーションYと呼ばれる1980年代以降生まれの世代の、共同体意識としたたかな心性を併せ持つ若者たちが就職年齢に達した状況があるとも指摘されている。またデロイトアンドトウシュ(大手会計事務所)やグーグル、ゼネラルエレクトリックはティーチ・フォー・アメリカと提携し、採用内定学生が就業前の2年間TFAプログラムに参加することを認めている。JPモルガンもやはり採用内定学生のTFAプログラム参加を認め、更にこうした学生への契約金支払いをTFAプログラム参加前に行い、加えてTFAプログラム参加中の採用内定学生の為のサマーキャンプを実施するなどの対応を採っている。
これら大企業がTFAプログラムに参加する人材を優遇する背景には、TFAプログラム参加者が創造性やリーダーシップにおいて優れているとの評価が確立しているという状況がある(前出ビジネスウィーク誌記事)
なおティーチ・フォー・アメリカはファストカンパニー・ドットコムが毎年選出している「45の社会的起業家たち」に複数回選出されており、2008年版ではティーチ・フォー・アメリカの他、ティーチ・フォー・アメリカからスピンアウトしたザ・ニューティーチャー・プロジェクト、ナレッジ・イズ・パワー・プロジェクトも選出されている[3]。
資金源 [編集]

現在、ティーチ・フォー・アメリカは数多くの大企業から何百万ドルもの寄付金を提供されており、現在のプログラム規模(派遣講師数3500)を倍増させる計画を2005年に発表している。
議論 [編集]

プログラムが送り込む講師の能力については、彼らが担当した児童生徒の英語と数学の成績をモニタリングする形で調査が実施されている。デッカー、メイヤー、グレイザーマンによる研究では、TFAプログラムの講師が教えた児童生徒は、数学では若干優秀であり、英語力では有意な差は無かったとされている[4]。またダーリン=ハモンド、ホルツマン、ガトリン・ヘイリグらによる、テキサス州ヒューストンにおける調査では、TFAプログラムの講師であるかないかは関係無く、教員免許を所持している教員の方が、教員免許を持っていない教員や代替的教員免許(Alternative Teacher Certification, 様々な形でアメリカの各州が発行する、本来の教員養成課程とは別の課程修了による教員免許)を持っている教員よりも、教育力が高いという結果を得ている[5]。ただしダーリン=ハモンドはかつて事実を歪曲してティーチ・フォー・アメリカを攻撃する論文を発表したと指摘されている人物でもあり[6]、この調査についてもティーチ・フォー・アメリカの最初期(1990年代初頭)の教師についての統計を使っているので、現在のティーチ・フォー・アメリカの教師には当てはまらないのではないかとの反論が、ティーチ・フォー・アメリカから提出されている。
影響 [編集]

TFAプログラムを修了した人間の少なくない部分が、引き続き教育界に関わることを希望している。そうした中でも最も知られた例が、1992年TFAプログラム採用で1994年契約満了のマイケル・ファインバーグとデヴィッド・レヴィンによる「ナレッジ・イズ・パワー・プログラム(知識は力なり, Knowledge is Power Program, KIPP)である。レヴィンはエール大学卒、ファインバーグはペンシルベニア大学卒で、二人ともTFAプログラム参加時に目覚ましい指導実績を挙げ(レヴィンはテキサス州の貧困地域の小学校に赴任し、州共通テストで平均点以上を獲得する児童の率を1年で17パーセントから94パーセントに躍進させたとされる。渡邉2007)、1994年に共同で、大学進学を前提とした貧困地域特化型チャータースクール「ナレッジ・イズ・パワー・プログラム」を創設。貧困地域の中学生に特化したプログラムで大きな成功を収めている。
ナレッジ・イズ・パワー・プログラムのチャータースクールでは校長に予算権、人事権、教材選択権などの権限を委譲し独創的な学校経営を可能とした他、学習時間の大幅増(通常の50%増)、保護者や児童の意識改革(KIPPプログラム参加時に、プログラムの指示に従って猛勉強することを誓約する契約書を作成する)など様々な施策が導入されている[7]。ナレッジ・イズ・パワー・プログラムは2006年には26都市に32のチャータースクールを運営しており、生徒数は12000に達している。ナレッジ・イズ・パワー・プログラムの教職員にはTFAプログラム出身者も多い。
また1997年には「ザ・ニューティーチャー・プロジェクト(The New Teacher Project, TNTP)」がティーチ・フォー・アメリカからスピンオフして新たな事業展開を開始している(ティーチ・フォー・アメリカ内でのプロジェクト名称は「TEACH!」)。これは社会的地位の低さと待遇の悪さ、業務の過酷さから常に不足しているアメリカ合衆国の公立学校の教員を、従来とは別のルートから勧誘し、訓練を行って現場に送り込むNPOである(アメリカ合衆国の公立校教員は各地域の教育委員会が直接雇用するので、教育困難地域では教員のなり手がいないことも珍しくない)。アメリカでは特に教育困難校は教員集めに課題を抱えていることが多いがTNTPはこうした学校への教員派遣に特に力を入れて取り組んでおり、一定の成果を挙げている[8]。2005年12月には、ティーチ・フォー・アメリカ開始時からウェンディ・コップの右腕として活躍し、現在はウェンディ・コップの夫でもあるリチャード・バースがTNTPのCEOとなった。



______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/212-bdb61be0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |