ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

7/4(水) ニュース

2012/7/4(水) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MS P ゴシック サイズ11

2012/7/4(水) ツイートTV





1 小沢新党:前原に握手で迎えられた千葉県勝浦の水野歯科医
2 天皇献上のビワと学校給食を食べない東電社員の子どもたち
3 不正献金疑惑で仏サルコジ前大統領宅などを捜索・逮捕?
4 小沢追い落としの司令塔ユダ鳩山の日米安保で平和の思込み
5 創価学会が恐れるオウム裁判の市民の傍聴:ユニクロ隠蔽?




<ニュースウォッチ12:今日のニュース>

1 小沢新党:前原に握手で迎えられた千葉県勝浦の水野歯科医
2012/7/4(水) 小沢新党:前原に握手で迎えられた千葉県勝浦の水野歯科医
2012/7/4(水) ツイートテレビニュース 概要 小沢新党 前原 握手 迎えられた 千葉県 勝浦 水野歯科医






辻恵さんが小沢判決の判決文チェック?


「小沢新党」離脱続々…福田議員「新党は別物」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120704-OYT1T00284.htm

民主党の小沢一郎元代表らの処分問題を協議するため、3日午後に開かれた臨時の党役員会。そこへ突然、前日に離党届を出した水野智彦衆院議員(当選1回)が飛び込んできた。

 「離党届撤回」の連絡だと分かると、会場から大きな拍手がわき起こった。前原政調会長は水野氏に歩み寄り、握手を交わした。

 その直前、水野氏は小沢氏を衆院議員会館の部屋に訪ね、離党届撤回を申し出ていた。この日、輿石幹事長に撤回を伝えたが、「小沢さんに断ってきたのか」と押し返されたためだ。

 「君は(小沢新党に)残った方がいいんじゃないか。考え直してみないか」

 小沢氏は離党を促したが、最後は「君の判断だから」とゲタを預けた。

 「てっきり、『バカ野郎!』とどなられるかと思ったが、淡々と優しく話していただいた」。役員会に撤回を伝えた後、記者会見を開いた水野氏は、小沢氏との会談をこう振り返った。翻意の理由については、「支援者から『何やっているんだ』『目を覚ませ』といったメールや電話をもらった。政局(優先)ではなく、政策を与党の中でやっていきたい」と理解を求めた。


山崎行太郎氏Blogの
『小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!』
裏切り者やスパイはさっさと消えろ!
読み応えがあります。
『MAX超拡散願』



http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120703/1341260687?tw_p=twt
______________________________










______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<日本 クローズアップ現代:国内の話題>

2 天皇献上のビワと学校給食を食べない東電社員の子どもたち

2012/7/4 天皇献上のビワと学校給食を食べない東電社員の子どもたち
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 天皇献上 ビワ 学校給食 食べない 東電社員 子どもたち









知らなかったけど、こんなことがあったんだ!

http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-418.html

【秋田「たけのこ」、千葉「びわ」からセシウム】
東都生協が放射能の独自検査を行ったところ、
秋田県産のタケノコや、千葉県産のビワからセシウムが検出されたということです。
・2012/6/7 房州びわ      千葉県 1.3、2.2



服部順治 ‏@JunjiHattori
ひどい話を聞いた:
千葉のビワを天皇に献上しようとしたら
放射能が検出され、
困った農家では地元の子どもの給食用に出荷。
そんな愚痴を聞いた福島の人も
郡山の農家でも放射能汚染米を
地元の子どもの給食に出した、って。
おいおい、放射能まで地産地消かよ!
官邸、東電向けに出荷しろ!



【愛知】幼稚園給食から放射性セシウム(NHKニュースより)
2012-04-06 00:05:41
テーマ:食品汚染情報
◆【愛知】幼稚園給食から放射性セシウム
愛知県岡崎市の幼稚園で、先月、
給食として出された乾燥しいたけから
厳しくなる前の暫定基準値の3倍近い
1キロ当たり1400ベクレルの放射性セシウムが
愛知県などの検査で検出されました。
乾燥しいたけは茨城県から出荷され、
およそ30キロが流通していますが、
愛知県は直ちに健康に影響するおそれは
ないとしています。


http://ameblo.jp/savechildtoyama/entry-11214879032.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012年1月1日 –

岩上安身
「実は家族を(西に)疎開させている東電社員はいっぱいいる。
京都は避難民をたくさん受け入れているが、
(転入生は)東電社員の子供だらけ。
彼らは(東電社員の)親の指示で給食を食べない。
(社会に)言ってることとやってることが

 ....


横浜ママパパの放射線だより
横浜在住のママによる放射線情報まとめ

http://yokohama-konan.info/

平成24年05月17日 いわし 9.66 14.8

予定の2010年漁獲のものではなく
2011年漁獲のものと判明したため使用停止



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供の給食に放射能食品を提供する横浜市について

http://okwave.jp/qa/q6666729.html


ストロンチウムの飛散があきらかになったり、大量の放射性物質が海に放出されたにもかかわらず、
横浜市では小学生に提供する給食の食品について産地の制限や検査、公表は一切せず、『市場に流通するのものは安全』とかたくなに言い張り、子供たちの健康を全く気にするどころか、市場に流通する福島や関東で生産された放射能野菜や魚介類を提供し、死に追いやりかねない対応をとっています。

自治体によっては安全を担保するために福島や関東産の野菜をさけたりしているなかで極めて残酷で信じられない対応を横浜市は推奨しています。
本来国とは独立して子供たちを守る立場にある教育委員会や給食事業者がこのような対応をとることは問題ではないでしょうか。
イオンの千葉県旭市産の放射能サンチュの積極販売でもわかるとおり、市場に流通しているものは危険なことは明らかです。
このような非常事態では最も厳しく、安全側にたって判断すべきことを全く考慮せずに子供たちをしに追いやろうとしています。
このような自治体に対してどう対応したらよろしいのでしょうか?

風評風評と声高に叫んで放射能食品をあたかも安全と積極的に販売したり、購入したりすることは被災者支援でもなく、ただの偽善です。
多種多様、他地域にわたる検査が行われていない上に、国際的な基準に対し極めてゆるい規制値やストロンチウム、プルトニウムを全く検査しない今の状態で、福島産やその他関東産の食品を消費することを推奨することはある種殺人奨励にも近いと思います。
____________________________

 学校給食会では、外部検査機関への委託による食材の衛生検査を実施しておりますが、
現在のところ、放射性物資の検査は行っておらず、国、関係機関の動きや公表される
検査結果などの情報収集をしているところです。
 その中で、食材として適当ではないものは、検査結果に基づき国による出荷制限が
行われるなどし、現在、流通している農産物等は安全であると考えています。
 一方、給食会では、学校へ納入される青果類・食肉類等については、納入業者に
産地表示を義務づけており、産地の確認をしております。
 なお、保護者へ方針を明らかにして欲しい、とのご要望につきましては、
市教育委員会事務局担当課(健康教育課)へお伝えいたしました。
 今後も、正確な情報を収集し、教育委員会とも連携しながら適切に対応して
まいりたいと考えておりますので、何とぞ、ご理解いただきますようよろしく
お願いいたします。
(財)横浜市学校給食会  品質管理班  藤井菊茂

このたびは、学校給食についてお問い合わせいただきありがとうございます。
ご質問いただきました件について、次のとおりお答えします。
(1)食品衛生法の暫定規制値をオーバーした農産物については、現在原子力災害対策特別措置法に基づき、出荷しないように指示しているため
流通していません。
 (2) 横浜市の水道水は放射性物質を測定し安全性に問題はありません。
 このような理由から安全であると考えております。
なお、弁当持参については、学校判断としております。
何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

 平成23年4月6日
教育委員会事務局健康教育課
(健康教育課 電話:671-3277 FAX:681-1456)


--------------------
心配ですよね。子供の身体には5年後とか10年後に影響が出てきますものね。

国が暫定基準値をひきあげて「ただちに影響は無い」といってますが、あくまで「成人」にとってのただちにです、そして取り続けた場合は知らない、という状態です。
国の政策が今むちゃくちゃなので、お弁当等をもたせて回避するのが今できる方法と思います。
けど、自分がこどもの立場だったら一人だけ弁当はすごく嫌です・・・。

質問者様のおっしゃられるとおり、風評風評と言ってるだけで、食べ物に関しては全然風評ではありません。

まともな国家なら、土壌汚染地域を徹底的に調べて、そこでの農業は停止させるべきなのです。
それを停止せずむしろ消費者に買わそうとするのはおかしな話です。

投稿日時 - 2011-04-14 00:40:20
------------------
お礼
ありがとうございます。
全くおっしゃるとおりです。
高濃度に汚染されている、ストロンチウムやプルトニウムに至っては検査さえしていない野菜を安全と言って販売することは完全に間違えています。
被災者支援と引き換えに国民の命を危険にさらすなどとは偽善以外の何物でもありません。
はっきり言って福島、その他関東産は危険度が極めて高いです。客観的な数値や核種が出ていない限り至極当たり前の判断です。
投稿日時 - 2011-04-14 19:58:45


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


電力会社が「危ない原発」を
強引に稼働しようとするカラクリ
[金子勝の天下の逆襲]


http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6256.html

全ての原発を廃炉にすると、
廃炉に必要な費用の不足額が1兆2312億円、
減価償却不足による原発施設の残存簿価
2兆8000億円がいきなり赤字に。
つまり即時原発廃止は
4兆円あまりの損失が出る






______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>

3 不正献金疑惑で仏サルコジ前大統領宅などを捜索・逮捕?


2012/7/4 不正献金疑惑で仏サルコジ前大統領宅などを捜索・逮捕?
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 不正献金疑惑 仏 サルコジ前大統領 捜索 逮捕






http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tomokop/sakuryaku.html

★2008年7月、ダライ・ラマ(仲介役)とサルコジ仏大統領の会談。フランス(ロスチャイルド)は、なんとか中国に取り入ろうとあせっていたが、中国のいうとおりにして下さい、とダライラマは伝えた。


★サルコジ(ユダヤ人で元モサド)はロスチャイルドの使い走りで、8月にシリアを訪問している。イスラエルにはもうシリアを攻撃させない、と伝えた。

★2008年10月19日、キャンプデービットで、ブッシュ大統領、バローゾEU総裁、サルコジ仏大統領が話し合ったことは、自分達(欧米のフリーメーソン)が世界を支配するのはもう無理だ、どうしようかということ。国際金融資本家たちは、サブプライム問題でかなりお金を失っているうえ、真相を知った人が増えて大戦は起こせない。各政府内に反対派がいて今のやり方は続けられなくなってしまった。


★2011年3月31日
フランスサルコジ大統領の来日の目的は、恩を売っておいてユーロが駄目になっても日本に助けてもらいたいから。


★2011年5月25日、フランス、サルコジ大統領と菅総理が話したことは、これまでわーばーぐやロスチャイルドの言うとおりにしてきたが、損をしたし何も良いことはないので、指示しないでくれとロスチャイルドに伝えてくれと言った。


★2011年5月26日、フランスG8サミットで話し合われたこととは、米国はお金がなく戦争を続けられない、英国とユーロ圏はもうこれ以上経済発展ができないから、日本にお金を出してほしい。それに対し、今の日本は、震災と原発事故で大変なのでもうユーロや米国ドルを助けることはできない、といった。





--------------------------
生い立ち
パリ出身。子供時代をパリ17区、次いでヌイイ=シュル=セーヌで過ごす。父方はハンガリー・アラッチャーン(Alattyán)の下級貴族の家系。父ナジボーチャイ・シャールケジ・パール(ハンガリー語: nagybócsai Sárközy Pál、1928年5月5日 - )は、ソ連軍に占領された祖国を逃れ、仏軍占領下のドイツに渡り、そこでフランス外人部隊の兵士となる。新兵教育を受けるも不適格とされ、1948年にマルセイユで除隊。名前をフランス風に、ポール・サルコジ・ド・ナジ=ボクサと改名した。広告業者となった父ポールは1949年、パリ17区の医師の娘で、法学部の学生だったアンドレ・マラー(1925年10月12日 - )と出会い結婚した。母方は、テッサロニキ出身のギリシア系ユダヤ人で、祖父の代にカトリックへ改宗している。
ニコラ・サルコジが5歳のとき、父ポールが妻とニコラら3人の息子を見捨て離婚。後に他の女性と2回再婚している。ニコラは、母と母方の祖父に育てられ、貧しい少年時代を送る。母アンドレは、苦しい家計を支えるため、勉学を再開して弁護士となった。ニコラ・サルコジは、「この頃の屈辱が自分の人格形成に最も大きく影響した」と述べている。ニコラの兄ギヨーム・サルコジ(1951年6月18日 - )は繊維会社の社長で、フランス経団連 (MEDEF) の副会長も務めた。弟フランソワ・サルコジ(1958年6月3日 - )は、小児科医を経て生物学者となっている。いずれも優等生だった兄弟とは対照的に、 ニコラの中学、高校の成績は芳しくなく、日本の中1にあたる6年生の時に英語の成績が悪く留年している。





不正献金疑惑でサルコジ前大統領宅などを捜索 仏警察

(CNN) フランス警察当局は3日、サルコジ前大統領が2007年の大統領選で違法な献金を受け取った疑いで、パリにあるサルコジ氏の自宅や事務所を捜索した。サルコジ氏の弁護士によると、サルコジ氏は休暇のため2日に家族とカナダに向け出発しており、捜索時には不在だったという。

サルコジ氏は、07年のフランス大統領選で、フランスの化粧品大手ロレアルの創業者の娘で、富豪として知られるリリアン・ベタンクール氏から多額の違法献金を受け取った疑いが持たれている。

フランス国営フランス・テレビジョンの上級外交アナリスト、クリスチャン・マラード氏は今回の捜索について「驚くべきことではない」と語る。マラード氏によれば、フランス大統領には刑事罰の免責特権があるが、サルコジ氏は今年5月に行われた大統領選で社会党のフランソワ・オランド氏に敗れ、大統領を退任しており、今後起訴される可能性もあるという。

警察はこれまでに、サルコジ氏のほかに、サルコジ政権で労働相を務めたエリック・ブルト氏や、サルコジ氏が所属する国民運動連合(UMP)のメンバーへの不正献金疑惑についても捜査を行っている。




______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味や原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 小沢追い落としの司令塔ユダ鳩山の日米安保で平和の思込み

2012/7/4 小沢追い落としの司令塔ユダ鳩山の日米安保で平和の思込み
クローズアップ現代 クロ現 海外問題 小沢追い落とし 司令塔 ユダ鳩山 日米安保 平和 思い込み







首に突き刺さった日米安保の爪
これらを引き剥がすには
日米平和条約や各国との平和条約しかない!


「オチプレイ」強制配備計画が示す日米安保の本質(五十嵐仁の転成仁語)

http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-07-04

森本新防衛相はぼやいていることでしょう。「どうして俺が、こんな貧乏くじを引かなきゃならんのだ」と……。
 野田首相に懇願され、渋々防衛相を引き受けた森本さんは、アメリカのお雇い番頭よろしく、あっちに行って頭を下げ、こっちに来て頭を下げ、何とか「オチプレイ」ならぬオスプレイを受け入れてもらおうと必死です。こんな理不尽な要求を、無理矢理、反対を押し切って押しつけなければならないのが日米安保の本質なのだということを、今、森本さんは身をもって学んでいるにちがいありません。

 森本さんは、「(受け入れてもらえる)自信がない」と言っていました。断る方の事情もよく分かるからでしょう。
 しかし、出かけていって頭を下げるしかありません。安保体制下の日米地位協定によって、アメリカの申し出を断ることができないことも、よく知っているからです。
 森本さんは、国民の怒りや不安と、アメリカからの無理無体な押しつけとの板挟みになっています。このジレンマは、独立国でありながら日米軍事同盟によって事実上主権を制限されている日本の現実に根ざしており、それは森本さん自身が高く評価し、支持してきた安保の実態でもあります。

 今回のオスプレイ強行配備の要求には、アメリカという国の日本国民に対する差別、沖縄県民に対する侮蔑を強く感じざるを得ません。墜落事故の可能性があり、犠牲者が出るかもしれないのに、無理矢理配備し、訓練を行おうとしているからです。
 かつて、ケビン・メア米国務省日本部長による「沖縄はゆすりの名人」という発言がありました。今回も、オスプレイの配備に反対することで、沖縄が何かを「ゆすり」取ろうとしているとでも考えているのでしょうか。
 このような危険なものを日本に持ち込んでも、日本の政府や国民は受け入れてくれるにちがいないとなめきっているところに、アメリカ政府の日本国民に対するさげすみの眼差しを感じます。万が一、事故が起きて犠牲者が出ても構わないと考えているとしか思えないからです。

 アメリカがこう考えるようになってしまった責任の一端は、日本政府にもあります。これまで、アメリカによる理不尽で無理無体な要求を、唯々諾々と受け入れてきたからです。
 日本全土に米軍基地を置く権利を認め、米軍の特別な地位を保障し、危険な原子力潜水艦の寄港や原子力空母の母港化を容認し、沖縄の普天間基地の辺野古への移設にも合意しました。いまさら、危ないからといってオスプレイの配備に反対などできないということなのでしょう。
 岡田副総理は、山口県周南市で記者団に対し「日本政府としては、オスプレイの安全性について、『きちんと説明してほしい』とアメリカ政府に申し上げている。ただ、配備することについて、『今しばらくストップしろ』とか、『ダメだ』と言う権限は日本にはなく、そういうなかでギリギリのことをやっていると理解してほしい」と述たそうです。

この卑屈な植民地根性を何と言ったらいいのでしょうか。
 「『今しばらくストップしろ』とか、『ダメだ』と言う権限」がなくても、日本政府の意思として「ストップしろ」「ダメだ」と言えばいいじゃありませんか。国民の生命や財産にかかわることなのですから。それを守るのが、政府の役割なのですから。

 ただし、それを言う「権限がない」のも、残念ながら、岡田さんの指摘するとおりです。アメリカによる無理無体な押しつけを受け入れざるを得ないのも日米安保の本質なのです。
 これを拒むためには、日米安保体制を根本的に転換しなければなりません。そのためには、安保条約を破棄すればいいんです。
 日米地位協定の改定には相手との交渉が必要ですが、安保条約の破棄について交渉する必要はありません。条約第10条には、「いずれの締約国も、他方の締約国に対しこの条約を終了させる意思を通告することができ、その場合には、この条約は、そのような通告が行なわれた後一年で終了する」と書いてあるのですから……。

 それでは心配だという方がおられるかもしれませんが、安保条約の「終了を通告」し、軍事同盟条約に代えて平和友好条約を締結すれば良いでしょう。太平洋地域の平和確保のための日米間の相互協力を定めれば、日本の主権への制限もなくなり、米軍基地は撤去され、太平洋は本当の意味で「平和の海」となるにちがいありません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小沢一郎氏へ3つお願い


http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/b26e810acb5a3a157da9be2196f44bfd



2010-07-30 21:14:33 | 政治・社会
昨日の民主党両院議員総会では参議院選挙で大敗を喫してもなお未練がましく言い訳を繰り返す菅首相への強い怒りが爆発していました。

菅首相と執行部はもはや民主党国会議員の信頼をつなぎとめることは出来ないでしょう。既に政権末期の状態です。

一方の小沢前幹事長は民主党両院議員総会には出席せず別行動を取っていましたが、なぜこのような大事な総会に欠席するのか甚 だ疑問です。鳩山前首相は最前列に着席していましたが小沢前幹事長も出席すべきだったのです。

「隠密行動」が好きな小沢一郎氏に対して「3つのお願い」を書きましたのでお読みください。

■ 小沢一郎氏へ3つ お願い

1)国民に直接話しかけて大手マスコミが植え付けた「小沢一郎=悪徳政治家」のイ メージを払拭して国民の誤解を解いてほしい。
 
小沢一郎氏が「マスコミ嫌い」「口下手」「言い訳をしない」ことを良いことに、大手マスコミは意図的に「金権政治家」「裏から支配する陰 険な政治手法」「側近を平然と切る冷徹な政治家」などの「悪徳政治家」のイメージを国民に植え付けて来た。多くの国民は悪のイメージを 持ったままでいる。

2)9月の民主党代表選に自ら出馬して菅首相を打ち破り首相になってほしい。

 ①首相として民主党執行部を刷新し内閣を改造して昨年9月の政権交代で国民に約束した「国民生活が第一」「対等な日米関係」「官僚主導 から政治主導へ」「企業団体からの政治献金禁止」などの公約を早急に実現してほしい。

 ②民主党代表として民主党内に巣くっている市場原理主義者達(菅、仙石、枝野、前原、野田、玄葉、安住、小宮山、渡部など)を全員除名 して「国民生活第一・日本独立」を目指す「新生民主党」に衣替えしてほしい。

 ③首相として財務省と検察庁を頂点とする霞が関特権官僚の権力基盤を解体して「天下り」「情報独占」などの特権・利権を全て廃止して本 来の「国民に奉仕する公僕」に変えてほしい。

 ④首相として記者クラブ制度の廃止、大手マスコミの電波独占禁止、メディアの資本系列化禁止等で大手マスコミの利権・特権を廃止して本 来の「国民の知る権利」を保障するメディアに戻してほしい。

 ⑤首相として「官房機密費」「外交機密費」「検察・警察の調査費」などの政府秘密資金を全て廃止して領収書添付を義務付ける一般予算に してほしい。

3)オバマ米大統領と話し合い「対米従属」ではない「対等な関係」を築くために「日 米安保条約」を破棄して「日米平和条約」を締結してほしい。

「日米安保条約」こそが米国の日本支配の要であり長年にわたって日本国民の富を奪い日本の独立と人権を犯してきた元凶です。「日米安保条約」を破棄して「日米平和条約」を締結すれば在日米軍基地はなくなり日本は文字通りの「独立国」になるのです。

(終わり)






______________________________



5 創価学会が恐れるオウム裁判の市民の傍聴:ユニクロ隠蔽?

2012/7/4 創価学会が恐れるオウム裁判の市民の傍聴:ユニクロ隠蔽?
追跡 真相 0toZ 創価学会 恐れる オウム裁判 市民 傍聴 ユニクロ 隠蔽








松本サリン事件の意味
創価学会の河野さんを使った
マスコミによる犯人追求の封じ込めか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


創価学会によってまかれた怪文書
『松本サリン事件に関する一考察』
サリン事件は,オウムである

http://www.hehehe.net/library/lib/C-00031.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松本サリン事件から17年・・・
当時のメディアの河野さん犯人説は2ちゃんより酷かった


http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3820686.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オウム事件の背後に潜むもの
不可解な行動をとる公安の謎


十五代警察庁長官の城内康光氏は警備局長出身、
つまり公安からの出身です。十六代警察庁長官はオウムに狙撃された刑事局長出身の国松孝次氏。

1995年3月30日の朝日新聞より当時の記事をみてみましょう。

警察庁長官、撃たれ重傷 自宅前、白マスクの男 計4発、自転車で逃走
30日午前8時ごろ、東京都荒川区南千住六丁目のマンション「アクロシティー」に住む警察庁の国松孝次長官(57)が、男に腹部などを撃たれて重傷を負った。男は自転車で逃走した。警視庁は直ちに総合警備本部を設置して、都内全域に緊急配備態勢を敷いて男の行方を追う一方、殺人未遂などの容疑で公安部長を本部長とする特別捜査本部を置いた。国松長官は文京区の日本医科大付属病院に運ばれた。東京消防庁によると、高度救急救命センターで手当てを受けたが、生命に別状はないという。事件後、都内の報道機関に「オウムに対する捜査をやめろ」などと犯行をにおわす電話があり、捜査本部が関連を調べている。
「オウムに対する捜査をやめろ」と電話があったということは、城内氏によってオウム事件の捜査を抑えられていたのに、長官が国松氏に変わったことで本格的な捜査を始められてしまったことが、この事件の原因だったようです。

再度、『オウム帝国の正体』第3章 圧力 の中から公安に関する部分を抜き出してみましょう。

・公安警察は、八王子のアジトで潜伏中の私たちの行動を監視していました。(略)どうしてもっと早く、捕まえてくれなかったんでしょうか…
・公安当局の泳がせ捜査が、事件の発生防止に繋がらず、新たな被害者を生み出したことは紛れもない事実である。
・捜査員たちは密かに、上九一色村の住民たちに接触したり、麻原被告をはじめ教団幹部の同行や都内のアジトを監視したり、信者を懐柔して、教団内部やその局辺にS(情報提供者)を養成するなど、時間をかけて捜査を進めてきた。
・公安当局の捜査員が少なくとも数人は潜り込んでいたようで、上九一色村の教団施設に対する強制捜査の時、神奈川、静岡県警ではテレビの中継に映った信者の中に、同僚の顔を発見して驚きの声を上げたケースがあったという。
・昨年[1995]11月29日、名吉屋地裁で開かれた大内早苗被告の第3回公判に検察側証人として出廷した元教団幹部、満生均史被告は突然、「宗教関係を調べている“ある人”から頼まれて、松本サリン事件などオウムについて調べた。スパイ行為をして、スパイ容疑をかけられた」と告白し、関係者に衝撃を与えた。満生被告は依頼主を問われ、「名前は言えない」ど答えているが、その後の公安関係者のあわてぶりがら、満生被告は公安当局のスパイだった可能性が高いと見られている。
・スパイと言えば、1994年暮れから1995年1月にかけて出回り、話題を集めた『松本サリン事件に関する一考察』と題する怪文書がある。「サリン事件はオウムである」と断言したこの文書の作成者は、未だに不明だが、捜査当局やマスコミの間では、公安関係者が書いたとする意見が強い。1994年暮れ段階で、松本サリン事件がオウムの仕業であると知っていた者は、麻原被告をはじめ犯行の実行グループなどごく少数の教団関係者だけであろう。しかも、サリンの化学的な説明から上九一色村の教団施設内の情報、宮崎県の旅館の経営者拉致事件、オウムとロシアの関係まで言及しており、教団上層部でもそう簡単には書けない幅広い内容になっている。そうなると、複数の教団内部情報に捜査情報を加えて、公安関係者が書いたとしか思えない。つまり、その時点で公安当局のSがあれだけのレポートを書くほどの調査をしていたことになる。満生被告も法廷で、自ら松本サリン事件を調査し、内部レポートを作成した1人であることを認めている。この怪文書は、公安当局が警察庁上層部の消極姿勢に対し、マスコミを巻き込んで決起を促したものと見られている。
・オウム真理教に対する強制捜査の方針が決定されたのは、昨年[1995]1月の国松孝次警察庁長官と吉永祐介検事総長のトップ会談であり、そこで摘発時の適用法令や取り調べ体制など具体策の協議に入ったと言われている。もし、怪文書が公安関係者の手によるものだとしたら、公安当局の奇策がまんまと成功したことになる。
・だが、逆に、公安当局が早い段階で、松本サリン事件とオウムとの関連をキャッチしていたなら、河野さんに対する“冤罪”はもとより、仮谷さん殺害、地下鉄サリン事件の発生を防げたのではないか、との見方も出てくる。
・公安当局がこうした情報を掴みながら、警察首脳の了解が出ないからと言って、わざと麻原被告の荒唐無稽な思想やカルト集団の狂気を面白おかしく書くことに、能力と時間を割いていたのは、あまりにも情けない。なぜ、警察当局はもっと早く、オウム真理教の摘発に乗り出さなかったのか。
こうしてみると、やはり公安の動きはおかしいです。

国松長官銃撃事件に関しては、2004年7月7日に、警視庁の元巡査長で会社員の小杉敏行、植村哲也、砂押光朗の3人と爆発物取締罰則違反の疑いで石川公一が逮捕されました。小杉容疑者は「自分が狙撃した」と自供したものの、7月28日には「証拠が乏しく公判維持は困難」として処分保留のまま釈放されています。そして9月17日、処分保留のまま釈放された4人は嫌疑不充分として不起訴とされました。


城内康光氏には他にも疑わしい言動があります。

カルトvsオタクのハルマゲドン『城内康光と利権』から引用します。

平成二年夏、自治大臣兼国家公安委員長に就任していた奥田敬和氏(故人)は、金澤昭雄警察庁長官から示された警察庁のトップ人事案に対し、異例のクレームをつけ、予定されていた城内康光警備局長の警察庁次長への昇任を頑として認めなかった。
〔略〕奥田敬和氏が城内氏に敵意を持ったには、それなりの理由があった。 奥田敬和氏は、その前年まで自民党の国会対策委員長を務めていた。
おりから、パチンコ業界から莫大なヤミ資金が北朝鮮に流れ、その便宜を図ってもらう目的で社会党議員達に政治工作資金が提供されたとされる。いわゆる「パチンコ疑惑」が発覚、政界の焦点となっていた。
奥田氏は社会党の疑惑議員徹底追及の腹を固め、奥田情報網で情報を集める一方、警察庁に対して、治安上の問題を理由に協力を求めた。
この要請を受けた城内警備局長は、こともあろうに、パチンコ業界に多数の警察OBが天下っている事を理由に協力を拒否したのだ。この行為こそ、国益無視、省益優先の典型的な事例だ。
テポドンの開発資金を始め、生物兵器、核ミサイルと、日本攻撃用に開発されている北朝鮮の兵器が、明らかに在日朝鮮人からのヤミ資金によって製造されていた事が、より明確になってきている今日、城内氏のとった警察官僚の、しかも警備責任者としての行為は改めて厳しく批判されるべきである。
そもそも警察のキャリアは、天下国家あってのキャリアではないか。地方警察組織に対し、より高い次元での国家的見識を示すのが警察庁のキャリアではないのか。そう云う意味では、奥田敬和氏が、城内氏の昇任に異議を唱えたのは当然の行為である。
城内氏はその後、次長に昇任、そして警察官僚のトップ警察庁長官へと登りつめるのだがその長官在任中、かつての威厳ある制服から郵便局の配達員と見間違える程と不評な警察官制服の変更、所持するピストルのメーカー変更など「警察利権」に積極的に関与したり、情実人事を徹底して実行した為、優秀な人材や、素直な意見を具申する人材などが一掃され、組織の沈滞化が急速に進行した。
パチンコ業界から北朝鮮への資金の流れの解明を「パチンコ業界に多数の警察OBが天下っている事を理由に拒否」とは、恐れ入りました。

しかも、その人物が後に、警察官僚のトップである警察庁長官へと登りつめるのですから、訳がわかりません。

ちなみに、城内氏が警察庁長官に就任した1992年9月に警察行政を監督する国家公安委員長の座にいたのは、森喜朗、三塚博、加藤六月と共に“安倍(晋太郎)派四天王”の一人と称された「塩爺」こと塩川正十郎氏でした。

そして、オウム事件当時の国家公安委員長は、2003年に引退した自民党の実力者で「影の総理」と呼ばれた野中広務氏。

余談ですが、その野中氏のバックには、どうやら創価学会がいるようです。

『オウム帝国の正体』(一橋文哉著)を読んでいたので、石川公一の件(『日本の闇を探る①』を参照)を知ったとき、「警察OBの大物」とは後藤田正晴氏かと思いました。しかし、『日本の闇を探る⑥』で触れたように、その人物とは城内康光氏だったようです。そして、その城内氏は日本会議の代表委員を務め、日本の政治に大きな影響を与えています。

さて、ここまでを一旦、整理すると「警察OBの城内康光氏が現役時代、部下をレイプしたあげく愛人にした。それをオウムと関係のあった山口組の武闘派「後藤組」に知られ、脅迫されてオウム事件の真相を闇に葬った。その城内氏は、どうやら昔から北朝鮮とコネクションがあり、現在はユダヤ・ロビーと組んで日本会議で自民党と共に日本の右傾化を推進している」となります。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神奈川県警,ユニクロ隠蔽菊地直子:坂本弁護士殺人のオウム創価学会の闇




金融マフィアが不良債権処理でやった裏の仕事を隠蔽するため設立したオウム。総仕上げは麻原の処刑:彼ををマインドコントロールした奴は?NHKでは宗教団体をもつ企業家が誘ったと。ワタミ?「オウム麻原はどう弟子を説得し従わせたか」

http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2012/06/post-d4a1.html


神奈川県警が隠蔽し、横浜市内の創価学会系のユニクロでかくまわれていた菊地直子。
:坂本弁護士一家殺人を行ったオウム(実態は韓国CIAの宗教部の統一教会と日本のCIA宗教部の創価学会)

ところで創価学会により運営されていた詐欺の会社として豊田商事があった。
その実権を握る豊田商事社長はその実態がバレル前にテレビの中継中に刺殺された。

 その豊田商事の被害者救済の中心メンバーだった坂本弁護士一家(奥さんも回収作戦に宇都宮事務所の一員として参加)も豊田商事の裏の実態である創価学会と暴力団との関係な­ど闇の部分をよく知っていたのでは。
NHKで深夜放送の「アジアの星」に出演した中坊公平氏が坂本弁護士一家殺人事件に関し、この闇の関係を推理していた。

 麻原彰晃(松本智津夫)にオウムを作らせ、不良債権などの処理(銀行、保険などの金融マフィア)や麻薬密売(CIA)にからんでいた創価学会、統一教会と暴力団、警察、検­察、司法、役所の闇の実態を追及しようとしてきた人たちを脅し殺していった事件。
それら犯罪の隠蔽に加担しているTBSなどのマスコミ、B層評論家やヤメ検弁護士たち。
 そして最後、彼らの組織自体をつぶすために起こさせた自殺行為のサリン事件。
ーー これがオウム事件の真相であった。

創価学会と暴力団、CIAの関係は日本のタブーのため誰も手をつけられなくて闇に葬りさられようとしているオウム事件。

 彼らのバックにいる金融マフィアは後は麻原彰晃を処刑すれば済むはずだった。

ただ徐々にオウムの真相に気づきはじめた勇気ある人たちもいるようだ。

 なお小沢一郎氏、無罪の判決を受け、
徐々にその真相が暴かれつつあるような気がする。
原発ムラなどの金融マフィアに操られている野田政権、官僚らの実態とともに。
(^_^;)

______________________________








ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/213-47c2b7b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |