ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

7/5(木) ニュース

2012/7/5(木) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/7/5(木) ツイートTV





1 小沢新党:政府より政府らしい将来人事
2 天皇献上のびわの話の経緯と浪江町町長の東電報告書へ怒り
3 仏サルコジ元大統領と金融マフィアのつながり
4 ヒッグス粒子発見で隠すCERNセルン超光速の失態の予算集め






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>

1 ニュースウォッチ12
2012/7/5(木) 小沢新党:政府より政府らしい将来人事
2012/7/5(木) ツイートテレビニュース 概要 小沢新党 政府 政府らしい 将来人事


●【民主分裂】
「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120704/stt12070413260004-n1.htm

2012.7.4 13:26 [民主党]

加藤学衆院議員
 民主党の加藤学衆院議員(長野5区)は4日、国会内で樽床伸二幹事長代行に離党届を提出した。今後、小沢一郎元代表が設立する新党に参加する方針。

 加藤氏は消費税増税法案の衆院採決で反対したが離党せず、3日に党員資格停止2カ月の処分案を示されていた。

 加藤氏は記者団に「処分期間中に衆院解散がある可能性があり、党に残って生殺しになるより離党を選んだ」と述べた。


______________________________




● 小沢氏らが衆院新会派=「国民生活第一・無所属の歩」


http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_472113

2012年 7月 4日 17:06 JST
 民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表ら衆院議員37人は4日、新会派「国民の生活が第一・無所属の歩」の結成を衆院事務局に届け出た。無所属で活動することを表明している瑞慶覧長敏氏も会派には加わる。代表者は小沢氏。

 一方、民主党はこれに先立ち、37人分の会派離脱届を提出した。 

[時事通信社]


●新党の人事内定、小沢氏は選対委員長を兼務
http://gendai.net/news/view/92696

【社会】2012年07月04日 19:15 更新
小沢新党の人事が4日、内定した。新党の代表に就任する小沢一郎氏は選挙対策委員長を兼務。幹事長は東祥三氏、国対委員長は鈴木克昌氏が固まった。また、代表代行には山岡賢次氏、幹事長代行には牧義夫氏が内定した。 .


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<日本 クローズアップ現代:国内の話題>

2 天皇献上のびわの話の経緯と浪江町町長の東電報告書へ怒り

2012/7/5 天皇献上のびわの話の経緯と浪江町町長の東電報告書へ怒り
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 天皇献上 びわの話 経緯 浪江町町長 東電報告書 怒り










私のツイッターが炎上したので
以下に簡単に天皇献上のびわに関する話について
事実確認したことを時系列でまとめてみました。

まとめ:天皇献上のびわの話に関する事実確認
5/29 びわの県の放射線検査:
 検査ごとに変動する検出限界値2.5Bq/Kgで検出せず
ちなみに東都生協は検出限界値は変動しない1Bq/Kg

6/13 東都生協 千葉県のびわから3.5Bq検出を公開
ただ国の基準100Bqより小さいので販売は継続

6/15 びわの天皇献上は今年は中止
三笠宮のご逝去のため
:明治42年以来、第2次世界大戦などで4回中止

6/20 学校給食にびわを出した
なお地元の組合などでも自主検査して
問題ないことを確認して出荷している

天皇に献上しようとしたびわが
学校給食に出されたかどうかは
確認できませんでしたが
ただわかったことは
放射線が検出された野菜やくだものが
100Bq/Kg以下なら
学校給食や生協でさへ
普通に出回っている現実で、愕然としました。
給食のかわりにお弁当をもたす
お母さんの気持ちがよくわかりました。

なお下記に確認した事実を
ニュースソースとともに
時系列に列挙します。


ーーーーーーーーーーー
http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/housyanou-kekka-0601.html



5/29 びわの最新の放射線検査結果(7月5日現在


びわ 南房総市

栽培採取日 放射性セシウム134 セシウム137   結果

露地5月29日検出せず(1.9未満)検出せず(1.9未満)検出せず

露地5月28日検出せず(2.5未満)検出せず(2.6未満)検出せず

露地5月28日検出せず(2.2未満)検出せず(1.8未満)検出せず


検出限界値は検査するたびに変化していて
国の方針では
基本的に20ベクレル以下なら「検出せず」、
として判断するシステムになってしまっている。
また国の方針で検査する時期は決められてて
びわの最盛期でやらず出荷前の時期に一度やればいい





ーーーーーーーーーーーーー

http://www.tohto-coop.or.jp/news/upload_pdf/upload/6%E6%9C%884%E6%97%A5%EF%BD%9E6%E6%9C%888%E6%97%A5%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E6%9B%B8%E5%BC%8F%E3%80%80.pdf



6/13 東都生協 千葉県のびわから放射性物質を検出を公開

   ただ合計3.5Bq/Kgなので国の基準100Bqより小さいので販売は継続
   なお国の測定方法と違い1ベクレル以上の値は公表
(東都生協 対外部)



ーーーーーーーーーーーーーーーー


http://www.pref.chiba.lg.jp/seisan/press/2011/biwa_kenjo.html




6/15 びわの天皇献上は今年は中止
 三笠宮のご逝去のため
(千葉県農産水産部)


1.献上の歴史

本県におけるびわの栽培は、宝暦元年(1751年)に始められたといわれており、およそ250年の歴史を有しています。
皇室への献上は、明治42年(1909年)6月20日に安房郡富浦町南無谷(なむや) (現南房総市富浦町南無谷)木村兼吉(きむらかねきち)によって始められ、以来、第二次世界大戦中の一時期を除き今日まで続けられ、今年で102周年を迎えます。(献上98回目。中断4回)
今年は、6月14日(火曜日)に選果式を行い、翌15日(水曜日)に皇室へ献上し、旬の味を御賞味いただくとともに、本県産びわの名声を高めることとしております。


2.日時

平成23年6月15日(水曜日)午後1時30分宮内庁

3.献上先

天皇陛下、皇后陛下
皇太子殿下、皇太子妃殿下

4.献上者

房州枇杷組合連合会 会長 近藤 喜治(こんどう きんじ)
会員8組合(生産者約400名)
南房総市6組合(旧富浦町5組合、旧富山町1組合)、館山市、鋸南町各1組合

ーーーーーーーーーーー


6/20 学校給食にびわを出した。
   なお地元の組合などで異常のない物を自主検査して出荷したと聞いている。
   献立は手元にないので未定
(南房総市教育委員会より)






---------------------------------------------------------------------------------


東日本大震災:福島第1原発事故 浪江町長、東電に怒り 新社長行脚、質問状回答「でたらめ」
毎日新聞 2012年07月04日 東京朝刊
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20120704ddm041040069000c.html
 東京電力福島第1原発事故の「おわび行脚」で福島県と原発周辺13市町村を訪問していた同社の下河辺和彦会長と広瀬直己社長は3日、浪江町や南相馬市などを訪れ全日程を終えた。

 同町では、町の質問状への回答書を持参せずに反発を招き、広瀬社長が予定を変更して夕方に再訪する一幕も。一連の訪問では自治体から賠償問題を中心に注文が相次いだ。

 3日午前に訪れた両氏に対し、浪江町の馬場有(たもつ)町長は「美しい町を離れて481日目。長いつらい悔しい生活だ。町民1万4000人はバラバラに避難している」と訴えた。回答書がないことを知ると「はなはだ憤りを感じる。誠意がない」と一喝した。

 質問状は、事故直後の町への連絡体制を問う内容。東電は先月の事故調査報告書で「(昨年3月)13日から社員が訪問」と記載したが、町側にその記録はないため3日までの回答を求めていた。

 広瀬社長が再訪時に持参した回答も同趣旨で、馬場町長は「でたらめ。全部うそです」と反発を強めた。

 両氏は就任翌日の6月28日の佐藤雄平知事を皮切りに自治体を順次訪問した。【泉谷由梨子】

.
福島・浪江町町長「東電を刑事告発する!」公文書の質問にデタラメ回答
2012/7/ 4 09:54
http://www.j-cast.com/tv/2012/07/04138039.html

東京電力の新しいトップ、下河辺和彦会長と広瀬直己社長がきのう3日(2012年7月)朝、福島県二本松市にある浪江町の仮役場に馬場有町長を訪ね、就任のあいさつと原発事故の謝罪をした。ところが、これがとんでもない展開になった。

町長は「謝罪に来るのに、なぜ浪江町が最後なのですか。いつもそうですよ。何でなんですか。立地町でないからですか。甚だ残念です」とのっけから険悪な空気に包まれた。下河辺会長が「決して十分とはいいがたい対応になってしまい、あらためてお詫びしたい」と語ったが、馬場町長は「憤りを感じました。不十分な対応じゃない。全然対応してない」と怒りは収まらない。

「原発事故2日後に社員2人が説明に来た?私は会ってない」
町長が問題にしているのは、東電と町との間の通報連絡協定のことだ。原発でトラブルがあれば連絡があるはず。これがなかった。だが、先に東電が公表した最終報告書の中で、「事故直後、浪江町へは2日後に社員を派遣し状況を説明した」とあった。これに馬場町長は「東電のだれが、どんな内容を町のだれに説明したのか」と「協定不履行に関する質問書」を提出。回答期限をきのうとしていたが、広瀬社長は「申しわけありません。きょうはお持ちしていません」と平気な顔で言った。


これで町長の怒りが爆発した。「どうして持った来ないんですか。公文書で差し上げているんですよ。賠償でもそうだ。事故収束でもそうだ。何なんだ、いったい。誠意を示せよ」

社長は「まだ追跡調査が残っているので」といい訳をしたが、町長は「社長が持ってきてもらえますか。面と向かい合わないと信じられない。信頼関係がないから」。これに「一両日中に、私が…」と約して話は終わった。馬場町長は「話にならない。人をバカにしてる」。「一両日中に」といっていた回答書を持って、その日の夕刻に広瀬社長が再訪した。回答書の内容説明は非公開で行なわれたが、約50分の説明を聞いた町長は「でたらめですよ、でたらめ。全部ウソ。回答になってない。ゼロ」

(続く)



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>

3 仏サルコジ元大統領と金融マフィアのつながり


2012/7/5 仏サルコジ元大統領と金融マフィアのつながり
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 仏サルコジ 元大統領 金融マフィア つながり






仏 サルコジ氏の自宅など捜索
7月4日 8時30分 K10033156111_1207041109_1207041114.mp4
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120704/k10013315611000.html

ことし5月のフランス大統領選挙に敗れて退任したばかりのサルコジ前大統領の陣営が、5年前の大統領選挙の際に違法に選挙資金を受け取った疑いがあるとして、捜査当局がサルコジ氏の自宅や事務所を家宅捜索しました。

これは、サルコジ前大統領の陣営が、2007年の大統領選挙の際に、大手化粧品会社「ロレアル」の創業者の娘で大富豪のベタンクール氏から違法に選挙資金を受け取った疑いがもたれているもので、サルコジ氏側は全面的に否定しています。
これについて調べているフランスの捜査当局は、3日、パリにあるサルコジ前大統領の自宅や事務所を家宅捜索しました。
捜索について前大統領の弁護士は、サルコジ氏は、家族と共に前の日に、カナダに旅行に出かけ不在だったとしたうえで、捜査当局には、事前に前大統領の当時の行動記録など資料を提出しているとしてむだな捜索だと批判しました。
サルコジ前大統領は、再選を目指してことし5月の大統領選挙に立候補しましたが、オランド大統領に敗れて退任し、先月大統領の不逮捕特権がなくなったばかりです。
フランスでは、去年、シラク元大統領がパリ市長を務めていた時に公金を横領した罪で執行猶予のついた有罪判決を受けています。




サルコジ前大統領の自宅など捜索2012年7月4日

http://www.daily.co.jp/society/main/2012/07/04/0005187052.shtml
 【パリ共同】フランスの捜査当局は3日、2007年の大統領選で当選したサルコジ前大統領が選挙戦の際、個人的に親しい富豪から政治資金規制法の上限を超える違法な献金を受け取った疑いで、前大統領の自宅や個人事務所、弁護士の事務所の計3カ所を家宅捜索した。

 疑惑は10年に発覚し、サルコジ氏側近のブルト元労相らが事情聴取を受けていた。大統領には刑事罰の免責特権があるため、捜査当局は今年5月のサルコジ氏の大統領退任後、免責特権が切れるのを待って捜査に着手したとみられる。

 サルコジ氏と家族は2日、カナダへ向けて出国しており不在だった。



仏、富裕層などに7000億超増税 財政赤字削減へ

2012.7.4 23:43

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120704/erp12070423440009-n1.htm
 フランス政府は4日の閣議で、財政赤字を削減するため、富裕層や企業を対象とする計72億ユーロ(約7200億円)の増税を盛り込んだ補正予算案を決定した。サルコジ前政権が10月からの実施を決めていた付加価値税の引き上げは撤回した。

 補正予算案によると、富裕層などへの課税強化のほか、15億ユーロの支出凍結などにより、2011年で国内総生産(GDP)比5.2%だった財政赤字を今年末までに4.5%に圧縮する。

 オランド政権は、欧州連合(EU)が6月末の首脳会議で「成長・雇用協定」を採択したことを受け、これまで留保していたEUの財政規律強化策「財政協定」の批准を推進する方針に転換。同政権は17年の財政均衡を掲げている。(共同)






______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味や原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~


4 ヒッグス粒子発見で隠すCERNセルン超光速の失態の予算集め


2012/7/5 ヒッグス粒子発見で隠すCERNセルン超光速の失態の予算集め
追跡 真相 0toZ ヒッグス粒子 発見 隠す CERN セルン 超光速 失態 予算集め








ニュートリノ超光速、CERNも間違い認める

http://heijyounten.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

予想はしていたけど。仕方ないな。
それにしても、CERN は誤報が多い気がする。

以下、2chログ。
1 おばさんと呼ばれた日φ ★ 2012/02/24(金) 11:30:31.40 ID:???

素粒子ニュートリノが光より速く飛んだとする実験結果について、欧州合同原子核研究機関(CERN)は23日、
結果が間違っている可能性を正式に認めた。

同機関の発表によると、国際研究グループ「OPERA」は、実験結果に影響を与えうる問題点として
〈1〉時刻の補正ミス〈2〉光ファイバーケーブルの緩み
――を特定した。こうした不備で結果がどう変わるか検証する実験を5月に行う。

公式に大発見だと言ってないだろ間違いがあるかもしれないが、
とりあえずすごい結果が出たよ追試したいからもっと予算を頂戴っていうのが本音




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



超光速ニュートリノが疑わしいわけ〜日経サイエンス2012年1月号より

http://www.nikkei-science.com/?p=12920


多くの物理学者が懐疑的にみている

 素粒子ニュートリノがアインシュタインの特殊相対性理論に反して超光速で移動している可能性があるとの結果が,去る9月に発表された。OPERAと呼ぶ国際共同実験チームが,スイス・ジュネーブ近郊にある欧州合同原子核研究機構(CERN)からニュートリノビームを地中に向けて発射し,イタリア・ラクイラの地下にあるグランサッソ研究所で検出した実験だ。実験チームの見積もりによると,ニュートリノは光よりも約60ナノ秒早くグランサッソに到達した。
 専門家の間にはこれを疑問視する見方が強い。ニュートリノの移動速度に関するそれ以前の計測結果は,この粒子が“宇宙の制限速度”をきちんと守っていることを高精度で示していたからだ。ボストン大学のコーエン(Andrew Cohen)とグラショー(Sheldon
Glashow)は9月29日にオンライン投稿した簡潔な論文で,ニュートリノがその媒質中での光の速度よりも速く移動すると,より低速な粒子を放出してエネルギーを失い,それらの粒子によって描かれた航跡が後に残るはずであることを計算で示した。超音速戦闘機が生む衝撃波のようなものだ。

粒子はエネルギーを失うはず
 しかし,グランサッソで検出されたニュートリノはスイスで発射されたときと同じエネルギーだったので,速度計測の正確さに疑問があるとコーエンとグラショーは指摘する。「すべての粒子が同じ速度上限を持っている場合は,どれか1つの粒子が別の粒子を放出してエネルギーを失うことはできない」とコーエンは説明する。「しかし,粒子の速度上限が同一でないなら」,別の粒子の放出が起こりえる。
 この種の効果は,電子の速度上限が高く(光速で移動可能),光そのものの速度上限がそれよりも低い場合(水や空気などの媒質中を伝わっている場合など)に起こることがよく知られている。この場合,電子はその媒質中で光子が移動するスピードよりも速く動くことが可能で,電子は光子を放出してエネルギーを失う。速度上限の異なる粒子の間で起こるこのエネルギーの移動は「チェレンコフ放射」と呼ばれる。原子力発電所の核燃料プールが青く光って見えるのはこの現象による。
 ニュートリノの場合,後に残されて航跡となる粒子は,ほとんどが電子と陽電子(電子の反粒子)のペアになることをコーエンとグラショーは計算で示した。重要なのは,こうした電子・陽電子対の生成はCERNから発射された典型的な超光速ニュートリノがグランサッソに到達するまでに,そのエネルギーをほとんど失ってしまうような頻度で起きるということだ。したがって,やはりニュートリノはそもそも超光速ではなかったのだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒッグス粒子とみられる新素粒子発見

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5072639.html
 全ての物質に重さを与える「神の粒子」とも言われ、これまでその存在が確認されていなかった「ヒッグス粒子」とみられる「新たな素粒子を発見した」と国際的な研究機関が発表しました

 ヒッグス粒子は全ての物質に質量を与える素粒子と推測されていますが、日本人も参加する国際的な研究機関は、4日、「ヒッグス粒子とみられる新たな素粒子を発見した」と発表しました。

 研究機関によりますと、東京大学の研究者などが参加する「アトラス日本グループ」が欧米の研究グループとともに、巨大な加速器の実験装置で、99.99998%の確率で新たな素粒子を観測したということです。

 ヒッグス粒子の存在が確認されれば、ノーベル賞級の成果と言われていて、宇宙の成り立ちの解明などにつながると期待されています。(05日00:49)






______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/214-195248ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |