ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

7/13(金) ニュース

2012/7/13(金) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/7/13(金) ツイートTV




1 鳩山新党? 橋下徹:いじめの政治家になるまでの精神分析
2 原発再稼動反対:国民の音でなく声を聞け!
3 気象兵器:これまで経験したことのない大雨 竜巻
4 明石花火大会歩道橋事故:米創価学会Gの大阪のっとり?





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>

1 鳩山新党? 橋下徹:いじめの政治家になるまでの精神分析
2012/7/13(金) 鳩山新党? 橋下徹:いじめの政治家になるまでの精神分析
2012/7/13(金) ツイートテレビニュース 概要 鳩山新党 橋下徹 いじめの政治家 精神分析





「鳩山新党」の臆測=政権批判、資金力背景に

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_478075


消費増税関連法案に反対票を投じながら民主党にとどまった鳩山由紀夫元首相が、新党を結成するとの臆測が出始めた。痛烈な政権批判に加え、恵まれた資金力が背景にあるようだ。鳩山氏自身は否定しているが、衆院解散に直結する内閣不信任決議案の可否を左右しかねないだけに与野党の関心は高く、今後もくすぶり続けそうだ。

 「全く事実ではない」。鳩山氏は14日、北海道伊達市で開いた国政報告会で、月内にも20人規模の新党結成を目指すと一部で報じられたことを否定。「民主党に友愛という考え方を根付かせていくことこそ大事ではないか」と、離党自体が念頭にないことを強調した。

 うわさの出所の一つとみられるのが自民党だ。同党幹部は今月はじめ、周辺に「鳩山氏が『環境新党』をつくろうとしている」と語った。環境問題に熱心な弟の邦夫元法相ともども、母の安子さんから時価約18億円の株式を贈与されたとの資産補充報告書が2日に公開されたことで、資金面のめどが立ったとの見方を強めたようだ。

 当の鳩山氏は、10日のグループ会合で「『自民党野田派』などという屈辱的な言葉が飛び交っている」と発言するなど、自民党に傾斜する野田佳彦首相への批判を緩めようとしていない。衆院で与党から16人が内閣不信任案賛成に回れば可決され得る状況下で、鳩山氏らの勉強会「消費税研究会」が20人を超す人数を集めていることも、「新党」説の補強材料になっている。
 

[時事通信社]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



橋下徹vs香山リカ「アナタは病気」場外舌戦!(1)
 次の「敵」を見つけた橋下氏

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20120131/Asagei_3586.html?_p=1


〈香山氏は、一回も面談もしたことがないのに僕のことを病気だと診断してたんですよ。そんな医者あるんですかね。患者と一度も接触せずに病名がわかるなんて。サイババか!〉

 橋下氏に槍玉にあげられたのは、精神科医で立教大学現代心理学部教授の香山リカ氏だ。
 橋下氏が勝手に診断されたと騒いでいるのは、香山氏が共著者として名を連ねる
 「橋下主義(ハシズム)を許すな!」(ビジネス社刊)の中の次のくだりと思われる。

〈(バトルの構図で二者択一を迫る)ふるまい方というのは、(中略)ある種の危機や不安を抱いている病理のひとつの証拠だと思えてしまいます〉

 これが、〈診断〉なのか。本誌は香山氏に取材を申し込むと、こんなコメントを寄せてくれた。

「“直接診ていない人”であっても、為政者や教祖など社会的影響力を持った人物本人やその人を受け入れる民衆について分析する手法が、精神医学の一分野として伝統的に存在します。それにのっとって、いわゆる『橋下現象』を分析してみたまでで、橋下氏という個人を診断したわけではありません。本人に頼まれてもいないのに、しかも無料で診断するようなサービス精神は私にはありません」

橋下氏の香山氏に対する怒りの原因は別のところにあるように思えるが、香山氏は意に介することなく、こう続ける。
「学者や識者の批判を拒絶する橋下氏は、少々批判されると黙っていられないほど繊細で脆弱な神経の持ち主なのかと、それこそ“診断”したくなってしまいます」
 この「大舌戦」の第1ラウンドは、大人の対応を見せる香山氏の勝利か。



ギャンブル依存症と基本的には同じ精神疾患?
(常に緊張状態にしておかないと自分の存在意味を見出せない?)

-------------------------------

”ファシスト”ならぬ”ハシスト”橋下徹の危険性

http://blog.livedoor.jp/jpltms/archives/52056722.html
ヒットラーのミニチュア版としては、平成13年から18年のほぼ5年半に亘って首相を務めた小泉純一郎を挙げることが出来ましょう。

 このおっさん、”郵政民営化”の旗印を高く掲げ、また「自民党をぶっ壊せ!」などと声高に喚いて、聴衆・民衆を分けの分からぬ興奮の坩堝へ誘い込む”小泉劇場”と呼ばれたやり方で国政選挙に大勝利。
 選挙には勝利したものの、やったことは正直言ってムチャクチャ。本来利益追求的になってはいけない国民のための郵便事業を、利益追求を最大目標とする会社組織などに改めたものだから、過疎地などは大変な不自由を強いられる羽目に陥っている。
 また”規制撤廃”の旗印の下でアメリカ資本の大手を振っての進出を許し、この面でも”悪政”の譏は免れない。
 とにかくひとりのリーダーが妙なカリスマ性発揮して民衆を引っ張っていく構図は”危険極まりない”ものであることが多い。



橋下のオニイチャンもそうで、例えば大阪を経済的に潤す為に”カジノ”を創設しよう、などと悪魔そのものの発想をしたり、”全国学力テスト”に於ける大阪の成績が下から数えたほうが早いなどという状況を改めねば・・・そんなことを言ってより強固な”点取り虫養成的教育”を実施しようとしたり・・・。


______________________________

続・「最も危険な政治家」橋下徹研究(新潮45・12月号)

http://news.ap.teacup.com/msh558/198.html


彼自身、「僕は学生時代真面目な学生ではなかったことは認める。先生の中にも僕のことを嫌っていた人はいっぱいいただろう。また僕が最初に勤めた法律事務所のボス弁(樺島正法弁護士のこと)は僕のことを大嫌いである。弁護士の多くは僕のことを嫌いだし」と認めているではないか。
 学生時代真面目ではなく、母校の先生の大勢に嫌われ、弁護士になってからは多くの弁護士に嫌われる。それは彼が生きてきた経歴のすべてであり、ことごとく嫌われていれば、十分に好ましくない事柄=不祥事である。しかも嫌われている理由がほぼ共通している。北野高校の恩師が言うように、「嘘を平気で言う。バレても恥じない。信用できない。約束をはたせない。自分の利害にかかわることに理屈を考え出す。相手が傷つくことを平気で言い続ける」である。弁護士になって後は、悪徳商工ローン「シティズ」の顧問弁護士などになり、債務者を追いこむ示談に精を出している。弱者いじめ、長じてそこから金銭的利益を得る。これは本人の不祥事であって、彼の親族のことではない。 
 また、橋下は少年期からの精神的こだわり(コンプレックス)を瞬発力にしているようだとして、こう続ける。
 彼はなぜかくも弱者を攻撃し、あるいはいじめ易いと思った者を攻撃し、攻撃した自分を強者、独裁者に見せようとするのか。それは、弱者のなかに否認して止まない自分を見るからであろう。自分は努力していじめられる側から脱出してきた。いじめられる者は努力がたりない、と感じ取っているのであろう。いじめ育ちの空気読みのまま大人になっている
 
 橋下は大阪都構想で大阪を振り回し、口汚く平松前大阪市長を罵る。「関心引くため騒ぎを起こす」橋下の手口に酔い、「大阪維新の会」なる怪しげな会が結成され、大阪では大きな政治勢力になっている現状。

 黙っているわけにはいかない。反論しないわけにはいかない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 創価学会が育てた池田元名誉会長に代わる影のリーダ、
 と言われる橋下徹


(橋下徹の正体) 脱原発に関して最初から裏切る予定だった
橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージ


http://ameblo.jp/souldenight/entry-11290051229.html


 とっくに亡くなっている創価学会の池田元会長の脱原発発言
 実は創価学会の影のリーダ橋下徹の発言だったのか?


(橋下徹の正体)
脱原発に関して最初から裏切る予定だった
橋下が前原に託した
首相官邸宛てのメッセージが暴露された

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/168.html
投稿者 がけっぷち男 日時 2012 年 6 月 26 日 08:46:00: 0t4EK9trMdFnc

橋下の「脱原発」はポーズでしかないというのは、以前から阿修羅でも指摘されてたけど、
この情報が本当ならばかなり決定的か。

ただ6月22日号の表紙をネットで見る限りスクープ扱いではない感じが少し気になる。
どなたかご存じならフォロー願います。

以下、内藤朝雄さん(明大・社会学者)のツイッターから。

=転載開始=
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月23日 内藤朝雄‏@naitoasao
http://twitter.com/#!/naitoasao
【橋下徹の正体】脱原発に関して最初から裏切る予定だった。橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージが暴露された。「再稼働が決まるまでの間は、脱原発でやらせてもらう」。(『FRIDAY』2012年6月22日号、18ページ、講談社)その後大阪に瓦礫をまいて国政へ。後は野となれ山となれ

@naitoasao 【リツィートしてください】先ほどの橋下徹の「再稼働が決まるまでの間、脱原発でやらせてもらう」のツィート、総力をあげて拡散してください。このFRIDAYの記事が人の命を救います。リツィートを受け取った人にもリツィートをお願いしてください

【橋下徹、大阪市民は放射能で死んでも、瓦礫を受け入れるべし、という内容の発言をする】橋下徹市長の発言についてtogetterでまとめ。多くの人に読んでもらいたい。http://togetter.com/li/263167

橋下徹ツィッター発言(2012/2/24)「世界では自らの命を落としてでも難題に立ち向かわなければならない事態が多数ある。しかし日本では震災直後にあれだけ「頑張ろう日本」「頑張ろう東北」「絆」と叫ばれていたのにがれき処理になったら一斉に拒絶。全ては憲法9条が原因だと思っています」

この文章の問題点は憲法論ではない。害はなく安全だから大阪に瓦礫を入れてもいいという理由ではなく、東北の「地域復興」が大阪市民やその子どもたちが「命を落としても立ち向うべき難題」だから瓦礫を受け入れるべきだという理由で、橋下市長が、がれき受け入れを住民に押しつけようとしている点だ。


(承前)彼がこの文章で示した論理は、健康被害はなく安全だから大阪に瓦礫を入れてもいいという論理ではなく、「頑張ろう日本」や「頑張ろう東北」なるものが大阪市民やその子どもたちが「命を落としても立ち向かわなければならない難題」だからがれきを受け入れろというものだ。(続く)
https://twitter.com/t_ishin/status/172897650386010112

橋下氏に投票した大阪市民は、東北の「地域再生」や日本の「元気」や「一体感」のために、自分や自分の子供が被曝して死んでも我慢してがれきを受け入れろ、と言われたのと同じだ。橋下徹に選挙で票を入れるとは、こういうことを意味しているhttps://twitter.com/t_ishin/status/172897650386010112(終)










______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<日本 クローズアップ現代:国内の話題>

2 原発再稼動反対:国民の音でなく声を聞け!

2012/7/13 原発再稼動反対:国民の音でなく声を聞け!
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 原発再稼動 反対 国民の音 声を聞け







首相官邸前と周辺における、
大飯原発再稼働反対、
請願行動 2012年7月13日(金)
岩上チャンネルの番組一覧表!

http://iwj.co.jp/feature/

CH1→ http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi#utm_campaign=t.co&utm_source=3532343&utm_medium=social

#紫陽花革命 #大飯原発 #原発

-----------------------


国会議員に要望!!

国民の表現の自由と国民の道路上での命の危険性を守るため
官邸前の道路周辺を5時から一時封鎖を!

首相官邸前デモ 警視庁が解散の真相と見解を語る
憲法21条「表現の自由」により合法だがその条件が重要


http://portirland.blogspot.jp/2012/07/21.html


岩上 IWJマルチ画面 Ch1~9
http://www.ustwrap.info/multi/iwakamiyasumi::iwakamiyasumi3::iwakamiyasumi4::iwakamiyasumi5::iwj6::iwj7::iwj8::iwj9


メイン画面


Live video from your iPhone using Ustream
______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>

3 気象兵器:これまで経験したことのない大雨 竜巻


2012/7/13 気象兵器:これまで経験したことのない大雨 竜巻
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 気象兵器 これまで経験したことのない 大雨 竜巻





気象兵器 HAARP

http://rerundata.net/aum7/4/08haarp/main.html

正式名称を「高周波活性オーロラ調査プログラム」、略称はその頭文字を取ってHAARP(ハープ)と呼ばれる。
“HAARP――
High-frequency Active Auroral Research Program”
 米軍公式文書によると、その目的はこう書かれている。

「電離層の現象をコントロールする実験を行なうために、高周波を照射して電離層に熱を発生させること」

 手短に表現すると、HAARPは電波望遠鏡と反対のことをする。つまり、HAARPはオーロラ観測システムではなく、地上のアンテナから電磁ビームを放射する人工オーロラ実験といえよう。

 このHAARPによる研究で得られたデータは、電離層の基本的な性質を理解し、電離層を利用したよりよい通信システム構築に必要不可欠である。つまり、HAARPによる電離層研究は、将来、人類のためになる純粋に学術的なプロジェクトだというのである。

 さらに、広範囲にわたって、地球の断層を撮影したり、石油、ガス、鉱物資源を調査するための、地球物理学的探査をすることも可能になるというのだ。

……というのはすべて大嘘である。こんな宣伝にだまされてはいけない。そもそも、米軍の別の資料では、HAARPの目的が「国防省の計画のために電離層を巧みに利用すること」にあるとされている。たとえば、潜水艦と連絡を取るために。

 もちろん、それだけではない。


ウィスコンシンとミシガンに拠点を置く、超低周波を使った巨大な潜水艦用無線システムを、新しくコンパクトなものにできる。
遠隔レーダーシステムを、より正確で適応範囲の広いシステムに代えることができる。
低空飛行で到来する戦闘機やミサイルを発見することができる。そして他のテクノロジーを使用不能にできる。
広範囲にわたって、通信システムを破壊することができる。ただし、その間、軍の通信システムだけは正常に機能する。
もちろん、それだけではない。

ウィスコンシンとミシガンに拠点を置く、超低周波を使った巨大な潜水艦用無線システムを、新しくコンパクトなものにできる。
遠隔レーダーシステムを、より正確で適応範囲の広いシステムに代えることができる。
低空飛行で到来する戦闘機やミサイルを発見することができる。そして他のテクノロジーを使用不能にできる。
広範囲にわたって、通信システムを破壊することができる。ただし、その間、軍の通信システムだけは正常に機能する。
 それだけではなく、HAARPは兵器として使用可能なのだ。

 たとえば、大気の広範囲にわたる部分が意外な高さに持ち上げられるため、ミサイルが予期しない力に遭遇し、予定外の場所で爆発を起こす。

 さらに、放射能を発散しない核兵器サイズの爆発、パワービームシステム、遠隔探査レーダー、核弾頭搭載ミサイルの探知システム、電磁パルス攻撃なども可能。すなわち、これまでにない強力なエネルギーを秘めた兵器が登場したのである。広範囲にわたって一気に焼き尽くす最終兵器、それがHAARPの正体だ。

 HAARPは空から襲いかかるだけではない。電磁波放射線を電離層に反射させて地球を貫通させることもできる。そして、これらの放射線は、地下深くに隠されている兵器、鉱物、トンネルの所在を突き止めるのに使われるとしている。1996年、合衆国議会はこの能力、つまり地球貫通断層撮影法を開発するために1500万ドルを投資した。

-------------------------------
気象兵器

 HAARPによって天候の操作も可能である。つまり、強力な気象兵器としてもHAARPは使えるというわけだ。

 HAARPは、比較的不安定な状態の電離層を攻撃する。専門家によれば、電離層がかき乱されると、その下の大気も影響を受けて乱されるという。最先端の研究によれば、地球の気象というのは、気圧と熱だけではなく、電気システムの影響を受けることも明らかになっている。
 しかも、HAARPは小さなエネルギーを電離層で何千倍もの強さに増幅するシステムであると説明されている。

 ある政府公文書では、軍が天候制御装置を持っていることが示されている。それによれば、HAARPがその能力をフルに発揮した場合、地球の半分の天候に影響を与えることになるというのだ。アメリカ一国が天候パターンに手を加える実験を行なえば、それはこの惑星全体の人間に影響を与える。

 実際、アメリカ軍は、HAARP以前に天候を利用した軍事戦略にもう数十年も取り組んでいるのだ。彼らは、それを隠蔽するために「天候修正技術」と呼んできた。敵国上空のオゾン層に損害を与えるために、レーザー装置と化学物質の両方を開発していたともいう。

 1994年、アメリカ空軍は、天候操作を含むスペースキャスト2020の基本計画を発表した。天候のコントロールについては、1940年代から実験が行われてきている。しかしスペースキャスト2020では「他の国家を破滅、破壊、あるいは損害を与えるために環境操作技術を使ってはならない」とわざわざ明記している。ということは、それが可能だということだ。

 1958年、当時、天候操作計画を担当していたホワイトハウスの最高顧問、ハワード・T・オービル大尉は、次のように発言した。

「アメリカ国防総省は、地球と大気の電荷を操作して、気象に影響を与えるための方法を研究していた。このため、特定区域上で電子ビームを使用して、大気をイオン化、あるいは非イオン化する研究がなされていた」


 1966年、大統領直属の科学諮問委員会メンバー、ゴードン・J・F・マクドナルド教授は、その著書『平和が来ない限り』に「環境を破壊する方法」という章を書いている。天候操作技術、気候修正、極地の氷河融解、極の変動法、オゾン層破壊技術、地震工学、海の波のコントロール、惑星のエネルギーフィールドを利用した脳波の操作が可能だというのだ。そして、彼は述べる。

「今後こうしたタイプの武器が発展し、それらが使われると、攻撃を受けた人間は何が起きたのか理解できないだろう」

「地球物理学的に見るならば、戦争の勝敗を握る鍵は、小さなエネルギーによって巨大なエネルギーを放出する、環境の不安定要素を確定し、それを利用することにある。」

 その三十年前の夢をかなえた超兵器こそ、まさにHAARPであった。

 カーター大統領時代の国家機密顧問ズビグニュー・ブレジンスキーはこう述べている。

「エリートたちは大衆をコントロール下に置くために、細心の科学技術を駆使して自分たちの政治的な目標を達成しようとするだろう。そして、科学技術は彼らの思惑どおりに利用されるだろう」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月6日の竜巻・ヒョウについて。

http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-475b.html


昨日は、茨城県つくば市で竜巻被害が発生しています。私は、ン十年生きてますが、竜巻が発生してこれだけ大きな被害が出たというのは、生まれて初めて聞きました。

 子供のころに、オズの魔法使いという本を読んで、カンザスシティーに巨大な竜巻が発生して、家やら牛やら巻き上げて主人公ドロシーも愛犬トトと一緒に巻き上げられて、落ちたところが、どこでしたっけ?、はるか昔の話で忘却のかなたですが、とにかく、竜巻は「オズの魔法使い」を読んで知っていたぐらいで、ニュースなどでもアメリカではよく発生するものという認識ですね。

 それなのに、この日本で、竜巻が恐ろしい被害をもたらしました。




この竜巻は気象兵器で起こされたのじゃないのと思い、人口竜巻は起こせるのかと、ネット検索したところ、起こせると思っている方はいらっしゃいますね。私も起こせるに違いないと思っているのです。

 
米国南部で200以上の竜巻、45人死亡(donのブログ様)

 米国南部の14州では、たったの3日間で、241の竜巻が発生したんだそうですよ。2011年のことです。

4月18日 AFP】(一部更新、写真追加)米国南部で14日から16日にかけて200以上の竜巻が発生し、家が吹き飛ばされるなどして45人が死亡した。救急当局が17日、明らかにした。

 最初の竜巻は14日、オクラホマ(Oklahoma )州の人口350人の小さな町Tushka で発生。家屋や商店の大半が損壊し、高齢者2人が死亡した。

 翌日にはアーカンソー(Arkansas )州、ミシシッピ(Mississippi )州、アラバマ(Alabama )州、ノースカロライナ(North Carolina )州で100を超える竜巻が発生。ノースカロライナ州では最多の23人が死亡した。竜巻は16日夜、バージニア(Virginia )州でも発生した。

 気象サイトAccuweather.com の気象学者メーガン・エバンズ(Meghan Evans )さんは、「3日間で、241の竜巻が14州で発生した。これは観測史上もっとも多い数だろう」と述べた。強いジェット気流、湿気、南部を襲った寒冷前線が原因とみられるという。(c)AFP/Charles Duncan Pardo

 このときの竜巻で、バージニア州にあるサリー原発が自動停止したのですね。
お決まりの放射能漏れはないということです。やっぱり、原発があること自体が危ない。そして、たったの3日間で、241の竜巻が米国南部で発生したというのは異常に思いますけど。そして、18日には、中国の広東でも竜巻が起きて14人も死亡しているのですね。

 話は、昨日の竜巻に戻ります。同じくdonのブログ様ブログがつくば突風 瓦がガラス突き破り畳に刺さる「一瞬で地獄に」に、被害状況を伝える写真がいっぱい掲載しています。

 凄まじい被害じゃないですか。日本で竜巻によってこれほどの被害が起きたことなんて今まで全く聞いたことありません。

 起きたことがないことが起きたというのは注目に値すると思います。



 そして、こちら↓のサイトにたくさんの情報があります。

茨城 突風で建物倒壊30人以上けが(さてはてメモ帳 Imagine & Think!様)をぜひご覧ください。

 The Day After Tomorrow - Tokyo Hail stormという、動画が作られていた。。東京に巨大な雹が降り、人々に襲いかかり、町を破壊しています。昨日のことが明示的です。又は、昨日はまだ実験で、これから東京で行われるのかもしれません。

 サドン・ストームという馬が昨日のレースに出ていたそうで、NHKテレビに映されたそうで、薄気味悪いですね。これは、サドン・ストームを起こすというメッセージとしか思えないですよ。

気象操作?? 茨城で竜巻 他 突然の嵐(contemporary navigationブログ様

ところで、管理人は競馬の馬の名前に注目しているのだが、今日のNHKマイルカップには、一頭の気になる名前の馬が出頭していた。

その名は、『サドンストーム』 日本語でいうと『突然 嵐』 という名前の馬である。

気象操作を研究していた管理人は、当然のことながらこの馬に注目していたわけだが、武蔵野では、このNHKマイルカップ(府中競馬場で開催)がスタートするのとほぼ同時刻に、突然、無茶苦茶な嵐(サドン・ストーム)になったのである。

そして、エルピーダへの米外資による乗っ取り劇が起きていました。

エルピーダへの米外資による乗っ取り劇:30年続く日米半導体技術覇権戦争“失敗の本質”(新ベンチャー革命ブログ様)


______________________________







<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味や原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 明石花火大会歩道橋事故:米創価学会Gの大阪のっとり?

2012/7/13 明石花火大会歩道橋事故:米創価学会Gの大阪のっとり?
追跡 真相 0toZ 明石花火大会歩道橋事故 米創価学会 大阪のっとり





いまだ犯人がつかまっていない明石花火大会歩道橋事故
そのかわりに警察が裁かれた
 誰が無理な花火見物ルートを作ったのか?
明石警察署では創価学会について何を捜査していたのか?
オウムの国松長官 射殺事件で
前の警察庁長官が射殺を指示していたことが思い起こされた。



明石 歩道橋事故の本当の真相

http://unkar.org/r/cafe40/1274989357

最初に押した人が
踏み殺し殺人の首謀者
122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 15:40:18
>>121
じゃあ、やっぱ茶髪が原因だな。
下村さんの手記にこう↓書いてある。

>後ろから若い茶髪のグループが無理やり人を押しのけて通っていき、
123 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2010/06/07(月) 17:24:32
立ち止まってる人が居なければ押される事は無かった筈
124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 17:36:56
「立ち止まってる人が居なければ押される事は無かった筈」
↑ 「茶髪のグループ」の意見

こういう連中を排除しない限り同じことが常に起こる

立ち止まるのは自由だが、押すのは自由ではない
押した結果人が死ねば、過失致死罪となる

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 17:48:05
あのときの駅側の状態で、立ち止まりを許したのはミスだろうな。
強制的に浜側に動かさないと。
本当は、歩道橋は完全封鎖が良かったんだろう。
あんな隘路になる歩道橋を通ることを許すのはまずかった。
会場選定が最大のミスか。過去のように市役所でやってれば
あんな隘路はない。

---------------------------


起訴議決がなされた例 [編集]
2010年1月27日 起訴議決発表、2010年4月20日 在宅起訴 - 明石花火大会歩道橋事故(3回「起訴相当」議決の後「起訴議決」)
2010年3月26日 起訴議決発表、2010年4月23日 在宅起訴 - JR福知山線脱線事故
2010年7月1日 起訴議決発表、2010年7月20日 在宅起訴 - 沖縄県南城市未公開株詐欺事件[3](一審無罪)
2010年10月4日 起訴議決発表、2011年1月31日 在宅起訴 - 陸山会事件[4](一審無罪)

2011年7月21日 起訴議決発表、2012年3月15日 在宅起訴 - 尖閣諸島中国漁船衝突事件(2012年5月17日公訴棄却、2012年6月7日指定弁護士取り消し決定)
2011年12月20日 起訴議決発表、2012年3月27日 在宅起訴 - 徳島県石井町女性ホステス暴行事件

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬柴氏死去 兵庫県内首長から惜しむ声 

 元国土交通相で公明党幹事長だった冬柴鉄三氏が5日夜、急逝したことに、県内の各首長らからも惜しむ声が上がった。
 旧自治省の総務課長時代から当時政務次官だった冬柴氏と交流のある井戸敏三知事は「どんな課題でも逃げず、一緒に悩んで解決策を探り、行動してもらった」と振り返り、「国交相の時は北近畿豊岡道や山手幹線など県内のインフラ整備に尽力してもらった。バランス感覚があり、時代のすう勢を読んで行動する政治家だった」と悼んだ。
 関西大学の後輩でもある神戸市の矢田立郎市長は「強じんな体力で健康にも気を配っていた。最近も忙しそうに飛び回っていただけに、まさかという思いだ」と突然の訃報に驚き、「生活相談に真しに向き合う庶民派で、官僚からも慕われていた。神戸空港開港や港湾整備が進んだのは冬柴氏の功績だ」と話した。
 地元尼崎市の稲村和美市長は「阪神・淡路大震災の復興をはじめ、尼崎市臨海部の港湾・運河整備やまちづくり、地域コミュニティーの発展など、尼崎市のために国とのパイプ役として活躍された。大変残念です」とのコメントを出した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ゲンダイ】冬柴国交相の地元・兵庫で壮大な道路計画が実現しつつあると日刊ゲンダイ

 道路役人の言いなりとなって、ムダ遣いを擁護してきた冬柴大臣。やっぱり“事情”
があった!? 大臣の地元・兵庫で壮大な道路計画が実現しつつある。
 兵庫・淡路島から和歌山市を結ぶ「紀淡海峡大橋」――。総全長11キロ、「明石海峡
大橋」を抜いて世界最大となるビッグプロジェクトだ。
 この“夢の架け橋”の総工費は確実に1兆円を超えるが、案の定、採算性は度外視で
ある。
「淡路島は人口15万人。かつて大阪湾を横断する3つのフェリーが運航していたが、利
用者が少なく、いずれも廃止に追い込まれた。大橋完成で、和歌山への移動が約2時間
縮まるそうですが、利用者はどれだけいるか……」(淡路島住民)
 今では無用の長物といわれる3本の「本州四国連絡橋」の借金1兆3000億円だって、わ
れわれのガソリン税である道路特定財源で肩代わりさせられていた。にもかかわらず、
福田政権は冬柴大臣が中心となり、懲りずに無謀な計画にゴーサインを出そうとしてい
るのだ。
「紀淡大橋の構想を盛り込んだ『国土形成計画』を3月末にも閣議決定します。この計
画は、いわば“道路整備の憲法”。閣議決定以降はこの計画に従って道路整備が進めら
れる。ほかにも、東京湾をまたいで千葉と横須賀を結ぶ『東京湾口道路』など計6本の
海峡横断道路の構想が含まれています」(政府関係者)
 アキれた話だが、すでに道路役人は6本の海峡道路の「調査費」と称し、94年度から
総額77億円のガソリン税を投入。毎年、億単位のカネを天下り財団に渡してきた。
「随意契約で調査を受託してきたのは(財)海洋架橋・橋梁調査会。元建設省道路局長
の山根孟理事長以下、理事の半分が国交省OBです。前身の『海洋架橋調査会』は本四橋
建設でも調査を請け負い、甘い見通しばかり立てていました」(野党関係者)
 紀淡大橋の調査報告も「完成1年で近畿の雇用者所得を533億円押し上げる」「完成10
年で、四国のGDPを約4000億円押し上げる」とバラ色の試算ばかりだ。
 常々、道路財源のムダ遣いに「国民が不快と思うならやめる」と国会で答弁してきた
冬柴大臣。地元の巨大計画ぐらい、率先して止めさせたらどうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000015-gen-ent

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/220-7038b36a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |