ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

7/18(水) ニュース

2012/7/18(水) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/7/18(水) ツイートTV




1 民主崩壊のはじまり:反増税派,脱原発派,右翼や山口選でも
2 原発再稼動前にやるべきことをやってなかった:活断層等
3 イスラエル与党も崩壊のはじまり:ユダヤ教徒の徴兵免除
4 民主党のシンボルマークの本当の意味:天皇とえた・非人






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>

1 民主崩壊のはじまり:反増税派,脱原発派,右翼や山口選でも
2012/7/18(水) 民主崩壊のはじまり:反増税派,脱原発派,右翼や山口選でも
2012/7/18(水) ツイートテレビニュース 概要 民主崩壊 はじまり 反増税派 脱原発派 右翼 山口選






Yoshinori Endo(脱原発派) ‏@GJ_j24
後藤謙次は「小沢の足下はぐらついている。
彼のいう『オリーブの木』構想は
『オリーブの首飾り』構想の間違いだろう』というが、
民主党のマニフェストを捨てたのが現執行部だということは絶対に口にしない。
前原の財政論も、おそらく財務官僚から吹き込まれたものだろう。

‪#tvcsr‬


民主系5衆院議員が新会派へ
=木内氏ら「第三極」目指す


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071800780
旗がみえない会派。

民主党を離党して無所属で活動している木内孝胤氏(衆院東京9区)や、同党に離党届を提出した中津川博郷氏(衆院比例代表東京ブロック)ら同党系衆院議員5人は18日、新会派を結成する意向を固めた。5人はいずれも消費増税関連法案の衆院採決で反対しており、次期衆院選で「第三極」の政治勢力の結集を目指す。
 5人は木内、中津川両氏のほか、過去に民主党に在籍し、現在は無所属の中島政希(比例北関東)、横粂勝仁(比例南関東)、佐藤夕子(愛知1区)の各氏。代表は木内氏が務め、19日にも会派結成を届け出る。会派名は「改革無所属の会」とする方向だ。
ただ、18日に離党届を出した中津川氏については、民主党内の処分手続きが終了しないと新会派に加われないため、当初は4人での結成となりそうだ。 
 小沢一郎氏が旗揚げした新党「国民の生活が第一」には合流しない。メンバーの中には、みんなの党や橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」との連携を模索する動きもある。(2012/07/18-18:21)

--------------------------------------------------------------------------------
kuni higashino ‏@namuami18
時事「民主代表選に候補擁立検討=結果次第で離党も―鳩山氏」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000075-jij-pol 
人がよい鳩山氏が腹黒の仙谷一派を相手に民主党代表選で勝てると誰も思いません。 
潔く、爽やかに緑の風を見習われた方がよいでしょう。 
消費増税参議院可決前にご決断を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


石原信市郎 ‏@kurosuke_0119
また離党者。
緑の風に合流すれば政党要件満たせるんじゃ?
亀井静香さんもいるし。
資格停止の中津川衆院議員、離党へ 民主


http://www.asahi.com/politics/update/0718/TKY201207170825.html

消費増税法案に反対し、党員資格停止2カ月の処分を受けた民主党の中津川博郷衆院議員(比例東京)が17日、離党する意向を固めた。18日に離党届を提出する。朝日新聞の取材に「参院審議で消費増税法案の修正に期待を持っていたが、そうではなくなった」と説明。当面、無所属で活動するという。

______________________________








「bizdoor」 ‏@bizdoor
新生活: 7/18 (緑の風)会派誕生で女性議員の反乱

http://newlifeclub.at.webry.info/201207/article_35.html

7/18 (緑の風)会派誕生で女性議員の反乱
日本は女性の社会進出と政治に対する関心・提言・参加が欧米に比べて数段遅れていた。 今回の反乱は意識に目覚めた女性が初めて政治世界で小なりと言えど具体的な政治行動に動いた初めての機会ではなかろうか。 大いに期待したい。 これを誘引したのはもちろん横柄・横着・官僚癒着の野田政権そのものだ。 そのお膝元から火の手が上がったのだ。小沢Gとは全くその経緯は違う。 生活密着型で物を見る女性特有の感性はもうこれ以上の生活破壊型の国民大衆とますます遊離度を高めるこの言行不一致インチキ政権にはついてゆけないということだ。 この運動はそう遠くない解散総選挙に賭けて五月雨現象のようにがたつき始めた野田政権を土台から揺さぶってくるのは間違いない。 消費税は勿論の事、特に生活に密着する原発問題への不信感は極限に達してきている。そのあとにまたまた生活・物価・安心に直結するTPP問題はその拡がりが今までより深く生活に関わる課題含みだけに危機感も相当である。 (緑の風)が将来ビジョンを明らかにせずに既得権益業界と行政官僚主導に不信感と警戒感を募らせるのは尤もだ。 とくに野田政権の政治手法には対処療法のみで想像力は極めて不足で、その癖説明責任をさけて国民大衆の要望には不遜にも丁寧な対応をしない官僚べったりの横着極まりないごり押ししか能のないやり方が今日の政権瓦解の淵に立たされている要因だ。 民主三代、僅かに3年間で三人のアホ未熟リーダーによって国民大衆が政権交代に賭けた夢と想像力はめちゃくちゃに破壊された。その中でもこの野田の横着傲慢な巧言令色鮮し仁の上滑り政権がここにきて行政能力の壁に当然のことながら行き詰まりつつある。まさに不勉強の賢くない未熟な最悪政権だ。 これ以上この政権を続けさせる訳には行かない。 起き取りを願うだけだ。世の中やはりまんざら捨てたものでもない。 日本の女性はもっともっと大声で叫ぶべきだ。つまらぬ男どもの会派とは違うソフトなやり方で定着して一定の位置を獲得してほしいものだし、国民大衆も育てる義務があると思うが?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7月14日 服部順治 ‏@JunjiHattori

おー、「国民の生活が第一」の国会(衆議院)議員がまた増える!
元民主党の小沢派の出身で山口知事選挙の関係で繰り上げ当選

三浦氏が繰り上げ当選 
民主・高邑氏の山口知事出馬で(産経新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000576-san-pol

続)この民主党野田グループの高邑議員(メリルリンチ証券勤務)が勝てる見込みのない次の選挙を見越して民主党を飛び出し知事選に賭けたことを見ても相当の焦りがあるようだ:三浦氏が繰り上げ当選 民主・高邑氏の山口知事出馬で(産経新聞)

了)でも顔ぶれと基本政策を見るとユダ飯田哲也しかいないのか。共産党さへ候補者を出すのを止めたぐらいだから。維新の会の特別顧問の時、大飯原発再稼動を停めるデータを持ちながらも発表しなかったユダだけど。山口知事選告示、新顔4氏が立候補



あれっ?山口知事選で各候補者の新聞の概要で読んだ
三輪氏の第一声の「原発廃止が理想。
ただ原発に頼らざるを得ない場合は既存の施設を再稼働」と
下記の討論会の別の人の要約と違うなー。
単に討論での切り取り方の違いだけ?
「上関原発は白紙撤回すべき。原発は廃止が理想。」


http://seijiyama.jp/special/yamaguchi_chijisen2012/hikaku.html




______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<日本 クローズアップ現代:国内の話題>

2 原発再稼動前にやるべきことをやってなかった:活断層等

2012/7/18 原発再稼動前にやるべきことをやってなかった:活断層等
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 原発再稼動前 やるべきこと やってなかった 活断層





志賀原発 1号機直下に活断層の疑い 再稼働一転「立地不適格」へ

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65815343.html

▼東京新聞:志賀原発、直下に活断層の可能性 現地再調査も:社会(TOKYO Web)

『北陸電力志賀原発1号機(石川県)の直下を走る断層が、13万~12万年前以降に動いた活断層である可能性が高いことが16日、経済産業省原子力安全・保安院の調査で分かった。国の原発耐震指針では、こうした新しい断層を原発の耐震設計上、考慮するよう定めている。』



「13万年~12万年前以降」という言葉は活断層問題の際の頻出ワードですね。

大飯原発でも同様に「活断層」が2号機と3号機の間にあるのではないかと警鐘が鳴らされてきたわけで。


こういう疑惑がありながらも、大飯原発は再稼働をしたと。もし活断層だったら「立地不適格」なのですよねえ。

ちなみに、13万5000年前に動いていたとしたら、それは活断層とは呼べないということになるんですかねえ(素人の疑問)。
▼話は報道に戻して。

『国は活断層の真上に原子炉など重要な施設を設置してはならないとしており、活断層と確認されれば志賀原発は「立地不適格」として、運転継続が困難になる可能性もある。保安院は17日に専門家会議を開き、現地での再調査の必要性について検討する方針。』

再調査を検討する時間があれば、再調査をすれば良いのだと思うのですよねえ。

『活断層の可能性が指摘されたのは敷地内で南東―北西方向に走る「S―1断層」。(共同)』

もろに1号機直下ですねえ。

『北陸電力への設置許可(1988年)を再検証したもので、当時の国の審査は「活動性がない」と存在を否定しており、見落とした可能性が高い。』

えっ。 見落とした可能性が高いと報じていますね。どういう根拠に基づいてこのように報じているのだろうか。
(後述)

『保安院は17日に専門家による意見聴取会を開いたうえで、詳細な掘削調査を指示する方針だ。』

17日の意見聴取会を開かなければ、詳細な掘削調査を指示できないのか。保安院って、人の意見を聞くだけの組織なんだよなあ。つまり、構成している職員には知見がないということなんですよ。まったくもう。

『志賀原発の再稼働が遅れるのは必至で、北陸電力は冬場に向けた代替電源の手当てを迫られそうだ。』

バックアップが用意されているのは当たり前のこと。志賀原発の再稼働がさも当たり前のことのように読売は報じていますねえ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


きっこ ‏@kikko_no_blog
ゆうべの「報ステ」では官邸前抗議行動だけでなく
北海道から九州まで全国14カ所で行なわれた抗議デモを紹介して
「脱原発」「再稼働反対」の声をあげる市民が全国各地で
どんどん増え続けていると報じた。
この動きは政府が原発政策を諦めるまで
拡大し続けるだろう。



----------------------


伊藤雄介 ‏@y_itoh
大江健三郎さんが「我々は政府に侮辱されている」と語った昨日の反原発集会。
その「国が国民を侮辱する」舐めた姿勢は
全国の「原発意見聴取会」で明らかなやらせを仕掛けていることにも表れている。

テレ朝「報ステ」「モーニングバード」など動画・記事→

「原発意見聴取会」でわかる政府のいい加減さ



http://ow.ly/cgSee



2030年、原発どうする『意見聴取会』は
「やらせ」ではないのか!?

 7月16日、東京・代々木を中心に行われた「さようなら原発」集会に
17万人という過去最大規模の人々が集まったが、
同時期に全国で2030年の原発の依存度を決めるための
『原発意見聴取会』が催されている。
 反原発集会で大江健三郎さんは大飯原発再稼働について
「我々は政府に侮辱されている」と語ったが、
その「国民を侮辱する」国の舐めた姿勢は
この「原発意見聴取会」で明らかなやらせを
仕掛けていることにも表れている。
 実は、政府の方針は原発稼動が前提で、
形式的な茶番をしているだけなのではないのか?




20120716 2030年、原発どうする... 投稿者 PMG5




20120716 意見聴取会またも紛糾... 投稿者 PMG5


______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>

3 イスラエル与党も崩壊のはじまり:ユダヤ教徒の徴兵免除


2012/7/18 イスラエル与党も崩壊のはじまり:ユダヤ教徒の徴兵免除
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 イスラエル 与党 崩壊 はじまり ユダヤ教徒 徴兵免除





ナチス最重要戦犯見つかる=97歳、実名で生活-ハンガリー

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012071800510&g=int


【ベルリン時事】ナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)に加担したとして、反ユダヤ活動監視団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が最重要戦犯に指定しているハンガリーの元警察幹部ラスロ・チャタリ氏が先週末、ブダペストで発見された。97歳とされるチャタリ氏は実名で生活していたという。
 同センターによると、チャタリ氏は1944年、ハンガリー支配下にあったスロバキア東部コシツェで、ユダヤ人1万5700人をアウシュビッツ強制収容所に送るのに協力し、41年に300人がウクライナに送られた際も重要な役割を果たしたとされる。同センターは生存する重要戦犯のリストのトップにチャタリ氏を載せている。
 チャタリ氏は48年に旧チェコスロバキアの裁判所で本人不在のまま死刑判決を言い渡され、カナダに逃亡。90年代に同国から市民権を剥奪された後、行方をくらましていた。ウィーゼンタール・センターは昨年9月、ハンガリー検察当局に同氏の情報を提供。ブダペストのアパートに潜伏していることが判明した。(2012/07/18-14:37)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イスラエル中道政党が政権離脱、大連立解消
イスラエル与党も


【カイロ=大内清】イスラエル連立与党の中道政党「カディマ」のモファズ党首は17日、ユダヤ教超正統派の徴兵を免除する法律の改正をめぐるネタニヤフ首相との協議が決裂したため、連立政権から離脱したと表明した。ネタニヤフ政権は5月、最大野党だったカディマとの大連立を実現したばかりだった

 カディマが政権を離脱しても、ネタニヤフ政権は国会(定数120)で過半数の66議席を維持する。ただ、物価高騰に抗議するデモなどが頻発する中、政権基盤の強化を狙った大連立が崩れたことで、政権運営が不安定化する可能性もある。

 イスラエルでは2月、最高裁が、宗教上の配慮から超正統派の兵役を免除する法律を違憲と判断し、8月1日までの改正を求めたことから、徴兵問題が重要な政治課題となっている。

 モファズ氏は、男女ともに兵役義務を負う中で超正統派を例外扱いするのは不公平だとして、徴兵逃れに罰則を科すことなどを主張。これに対し、連立内に超正統派政党を抱えるネタニヤフ首相は「急激な変化は好ましくない」との立場を崩さず、最後まで溝が埋まらなかった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
イスラエル:英国内のユダヤ人と英国国教会と対立。
12日イスラエル・イエルサレム紙報道。
契機は英国国教会が西岸における反イスラエル団体を
支援したことに対し英国内ユダヤ人グループが反発。
英国ではしばしばイスラエルに反対する勢力が台頭。
何か根深いものありそう。


-----------------------








______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味や原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~


4 民主党のシンボルマークの本当の意味:天皇とえた・非人


2012/7/18 民主党のシンボルマークの本当の意味:天皇とえた・非人
追跡 真相 0toZ 民主党 シンボルマーク 本当の意味 天皇 えた 非人






民主党のシンボルマークの形

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/466158.html


民主党のシンボルマークは円が二つ上下に積み重なっていますが、下の円のふちがガタガタになっています。その理由が民主党のホームページのFAQに回答として載っていますが、私にとっては納得のいく回答にはなっていません。
http://www.dpj.or.jp/faq/

何故下の円はガタガタなんでしょうか?どちらもコンパスで描いたような円の方が描きやすいと思うのですが、、




新しい「●」が脱皮して、下に古い殻を残して昇っていったものだ、って、
最初に菅さんが記者会見のインタビューでおっしゃっていました。

描きやすいかどうかは別でしょう。両方正円だったら、どっちに抜けていったか区別ができないから。

描き易さだけいったら、民主党より書き易いのは自由党ぐらいなもんだと思いますが。(保守新党は知らない)





正式には? 民のチカラの象徴を表しているらしいですが… 
私的には一般的に良く言われる事がある次の話が好きですね。

太陽二つは 無限大の記号∞ を表現しています。
水平線の海面から頭を出した太陽をイメージしたものという説明も有ります。
真ん中の白い部分は海面上のさざ波です。
下の円がゆがんでいるのは海面にうつった太陽だからゆがんでいるのです。


ーーーーーーーーーーーー

民主党のロゴマーク
http://www.hatsushika.net/modules/d3blogOp/details.php?bid=43

結論から言いますと、このデザインは、円がみなぎる力で動いたり、育ったりして、生命体のように成長しつつ、融合して新しい形を生み出す様子を表現しているのです。
この他にも、『1つの円が脱皮して、下に古い殻を残して昇っていったもの』、『水平線から昇る太陽をイメージしたもの(下の円は海面に映った太陽)』という説明がされることもあります。

【民主党マークのデザインをした浅葉克己さんは、以下のように説明しています。】
2つの円。2つの球。それは、『民の力』の結合の象徴です。円は、球は、止まっていない。みなぎる力で動いてゆく。育ってゆく。生命体のように、成長しつつ、融合しつつ、新しい形を生み出していく。円は和でもあります。語り合い、論じ合いながら、一つの力になっていく。その無限大 ∞ の形に、未来への限りない可能性を示しつつ、真紅に、『民の力』は統合されていくのです。

※民主党公式サイトから引用※



j------------------------

上に天皇
下にエタ・非人




えた・非人は 天皇の子どもが その地位に落とされ 制度としても成ったの

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6023047.html

えた・非人は 天皇の子どもが その地位に落とされ 制度としても成ったのではないか?


 部落民の起源を考えました。ただし まったくの憶測です。
典拠も根拠も何もなく ただあたまにひらめいただけのものです。

 論拠をあとづけするとすれば 一定の単位体としての社会(つまり 国家)の中で 最高位と最低位とを同じ血筋の者が占めるということで それなりの秩序をかたちづくりそれによって体制を維持しようと考えたのではないか です。

 

 もともとは 死のけがれにかかわる仕事に従事するものとして このえた・非人は そういう身分としてつくられた。人にしろ牛馬にしろ屍の処理は 血のけがれとともに 忌み嫌われていたようなのです。ちょうど学校で検便の係に いやで嫌いだと思っている者をつけるように ただし みづからの血筋からそのキヨメ(清め)の作業に 身分として 小さい子どものときにすでに親子の縁を切らせ つけるようにしたのではないか? 

 源氏や平氏が 天皇家から臣籍降下して家筋を成したのと同じようですが ただし名もなく最低の身分に落としめられるかたちである。

 そういう遠きおもんぱかりがあったのではないか?

 それなら たしかに家産国家であると考えられる。
領土もそこに住む人も 天皇家の財産であるという
特異な社会を築こうとした。のではないか?

 この夢想について ご見解をお示しください。

-------
歴史を新しい見方で考える というのは興味が湧きます。このQ/Aも注目しております。
質問者の考えを裏付けるには相当な資料が必要と思います。
話の中核に志貴皇子、春日王、浄人王、あるいは桓武天皇の話が展開されています。少し 調べたところ
www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-9280.htm
の第5号に吉田栄治郎氏の『奈良町北郊夙村の由緒の物語』という論考があります。それを読む限り 天皇制の強化のために 最底辺クラスを補強していくという話ではないように思いました。一資料だけですので結論づけるのは問題かもしれませんが。
 人種の特定に科学的手法としてDNA、とりわけ 人種の特定に男子のY染色体、女子のミトコンドリアを調査する方法があるようです(一人の遺伝子は一つのパターンです、例えばある人はD2とかであります。だからある程度母集団が大きくないと信頼性は落ちます)。ご存知のようにY染色体は男系にのみ伝達される遺伝子で同じ遺伝子を持つ人は同一の祖先男子である といえますが まだ生きている人でしか調査できないとか 天皇家系の調査は調査が問題であるとか 結果の解釈が妥当であるかとか 等々 まだまだ発展途上と思われます。ミトコンドリアも同様難しい問題があるようですが 過去の人骨からも採取され得るということ、細胞はどの細胞からでも取れるとか 一歩進んでいるようです。私は DNA人種特定で 先生の裏づけデータをとるというのは かなり無理があるようにおもいます。

-----------------------------------
同和の人たちの持つ天皇と同じような被差別特権

http://yomi.mobi/read.cgi/academy5/academy5_history_1146402347/240-


京都市同和行政「養育費」に関するデータ

小学校入学時支度金      \ 57,000
小学校特別就学奨励費  毎年 \ 28,000 (学用品支給)
中学校入学時支度金      \ 61,000
中学校特別就学奨励費  毎年 \ 32,000 (学用品支給)
中学卒業時進学支度金     \ 95,000 (就職時 \107,000)
高校入学金       最高 \200,000
高校奨学金     毎月最高 \ 80,000
高校卒業時進学支度金   約 \ 59,000 (就職時 \107,000)
大学入学金       最高 \350,000
大学奨学金     毎月最高 \ 80,000
大学通学用品等助成金   約 \ 36,000


以上 
小浜逸郎「「弱者」とはだれか」(PHP新書)P.104 より抜粋
   (寺園敦史「だれも書かなかった「部落」」(かもがわ出版)
    からの引用とのこと)



天智天皇と藤原鎌足を中心とする政府は、まず「戸籍」を作って自分たちの仲間だけ登録しておき、
つぎに例の「班田収受の法」によって戸籍に登録していない、
政敵や異民族や賤民たちが開拓した土地を「浮浪者が不法占拠している土地」と称してどんどん没収した。
こうして、山に追いこまれたのが山窩となり、河原の荒地に追われたのが河原者、すなわち穢多になった。
穢多は田畠を作ることができないから、瓦焼きや、皮革工業を専業とするようになり、
その結果 、逆に莫大な経済力をもつようになった。その最大の実例が、浅草を中心とする江戸の穢多部落だった。
穢多は一般 の寺にも神社にも詣ることを許されなかったから、彼等は、彼等だけの力で、彼等自身の寺や、
神社を作った。それが浅草寺と「おとり様」である。この新興勢力を最初に利用したのが源の頼朝であり、
最大に活用したのは徳川家康だ。家康は浅草財閥とタイアップするために江戸をその本拠とし、浅草財閥の力をもって、
大阪財閥をバックとする豊臣家を打倒した。だから大阪の陣が終ると、家康の旗本たちよりも威張ったのは穢多部落の代表、
花川戸の助六であり、番随院の長兵衞 だった。同時に、家康から最大の信頼を受けたのは、穢多財閥を紹介した、
無名の穢多僧天海だった。家康は天海の功績にむくいるために、東叡山寛永時を作って浅草寺をその傘下に入れた。


後醍醐天皇の落ちた地は後に部落となった。南朝に荷担した
公家(北畠氏など)は奥州にまで逃げる。公家がサンカと結びついた
例ではないか。とすると、山窩=縄文=東北系かも。楠木正成や藤堂
高虎は大男で有名。東北でなくてもいい。平安京の昔は、不破及び尾
張以東は東国であり、畿内の山岳、鈴鹿山麓や井吹山麓は暗みの僻地
である。山岳人は東国のサンカや山伏や楽、藤内と結びついてもおか
しくない。海賊との結託も、同じ際の民族としてシンパシーがあった
のでは? 可哀想なのは都市内のエタヒニンである。近世の中頃には
検地により、採算性の悪い者(身障者や疾病の類)は排除された。従
前は農家を束ねる惣村内にあり、検地完成後は惣村は無くなったもの
の、石高により各付けされた農家の名主の村付けとして明示された事。
都では、上記の民は悪い環境の地域に竹に囲われ住まわされた。近世
の兵農社会では身分差別は政策上、治安上、必定であった。近代に入
り、新平民とまた差別された当該民は、左翼活動と結びついた。水平
社運動は、階級闘争の支柱となる。が、この社会主義闘争は迷走を余
儀なくされた。未だ被差別民が増加している背景は、資本主義と被差
別という問題が多いに検討されねばならないが、思うに、日本人の精
神風土、価値観が払拭されない以上、差別は無くならない。これは、
天皇制に多いに関係する。
「新しい歴史教科書」(扶桑社)では、社会安定の為に身分差別は近
世においては不可欠であったと記されている。とすると、現代は同和
消滅とは反対の方向に世論が動いて行くのは頷ける。
未だに、天皇を中心とする身分制度は名前を変えて残存している。
戦後処理において、日本固有の多重的な差別、身分構造は不可思議と
考えられ、GHQは天皇制を温存。膨大な被差別に関する資料はGHQが保管しているのだ。




足利期では「書見台子」などと勿体ぶっても、しょせんは賭奕、蓋をとって茶柱が立っているのが勝ちという賭茶。各寺で開帳して一割づつの布施をとったのが,バクチの寺銭の起源。
そして、『花園天皇記』や『師守記』にもあるし、『看聞御記』には、親王さまが一茶やるべえとギャンブル通いをなさった記載さえある。今日の「イッチョヤルベエ」の語源である。
が、庶民は寺へ入って賭けられぬから門前の店で丁半ならぬ茶柱博奕をやった。つまり腰掛けるから掛け茶屋となったのは後年で、賭け茶屋が起りである。
これに対して神祗側でも、儲かるならと、赤い唐茶は仏教側ゆえ青茶を考案して、その混合がトガノオ産と他との割合を当てさせる「本非」とか「四種十服の勝負」といったのを始めたが、
寺側のように固定客層がいないから、八坂神社あたりは弦召とよばれる下人が客引きに加茂川べりまで出かけた。
これが今日でも使われるポン引きの語源だし、加茂で拾ってくるゆえ、「カモ」と上客をよぶのも今なお残っている。


足利時代から卓を囲んでの茶は、中国渡来の唐茶で、道具類もみな明国の舶来品に限られていた。
それなのに、堺の皮屋松屋らが始めだした新しい茶湯を、千の宗易が引き継ぐに当たって「ささら衆」と呼ばれるヤ衆の者らに、竹細工で茶筅、なつめ、花挿し、まで作らせて売り捌きもした。
だから茶道具商売の者らが、「ただみたいな竹で作った物を高値に売りおっが、
死ねば儲けもふい、利は休みじゃろう」と冷やかして死後に付けた渾名らしく、「名利共休」とか「名利頓休」等と苦し紛れの引用もされるが、これらはみなこじつけにすぎない。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ただマスコミで言われる一般常識的な考えは
2002年07月31日(水)
「ケガレ意識」701~21世紀


http://www.enpitu.ne.jp/usr1/bin/month?id=18156&pg=200207


7世紀後半ころ、律・令という法律を中心に国家体制を整える古代律令体制という新しい社会の仕組みが成立しました。大宝律令が制定・施行された701年から翌702年は、「天皇」という称号が正式に公文書に採用され、「元号」の使用が恒久化され、「日本」という国号が唐へ派遣された遣唐使によって伝えられます。
 大宝律令は その中国の唐から導入されたものですが、差別という視点に立った時、「貴・賤」といった観念も中国から持ち込まれたことが大きな特色であると言えると思います。
 古代日本における被差別民は、源信『往生要集』に「貴賤」とあるように、「貴」に対する「賤」です。それは天皇と賤民の成立というカタチをとって現れました。「貴」の究極にあるのが天皇で、皇族、貴族がこれに続きます。支配者は「貴族」とされ、人民は「良民」と「賤民」にわけられました。大王という名から変わった天皇は、支配者の中で一段と超越した地位に立ちました。
 支配者たちは それまでの「大王」を 豪族とは異なる超越的・申請なものとするため、「天皇」の(中国の道教では最高の神をさす)言葉に置き換え、自分たちの利益を守ろうとしたと思われます。天皇がそれまでの大王とはことなり、生前から神格化されていた
ことは、「万葉集」におさめられた柿本人麻呂の歌「大君(おおきみ、大王)は 神にしませば 天雲(あまぐも)の 雷(いかづち)の上に 廬(いおり)せるかも」などからわかります。

 天皇という庶民から超越した、神にも等しい存在をつくった以上、それに対応する賤しい人々がいなければならない(神聖でないものがあってはじめて 神聖でないものが意味を持つ)というもとで、賤民は 作り出されました。天皇は、一般民衆を超越した存在として氏・姓(うじ・かばね)を持ちませんでしたが、賤もまた 天皇の対極の身分にある賤しい存在として 氏・姓を持ちませんでした。租税の負担の義務がなかったのも 人として扱われない(もの扱いの)賤民と(神扱いの)天皇だけであり、両者が密接な関係を持っていること、それらが政治的に作り出されたものであることがわかると思います。
 同じく、唐を模倣して、選民を 陵戸(りょうこ)・官戸(かんこ)・家人(けにん)・公奴婢(くぬひ)・私奴婢(しぬひ)の5種類に分けて蔑視・差別する「五色の賤」とよばれる賤民制が 令のなかに制定され 身分制度は整えられていきました。
 と同時に、インドのカースト制にもみられる「浄・不浄」の差別原理も古代日本にみられました。

 古代国家において、色彩は、身分を示す重要な標識だったといえます。こうした律令国家の形成とともに、支配される側の人民も色彩の規定をうけるようになりました。



______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 熊木さん、大丈夫ですか?

> 半年ぐらい前から見ています。熊木さんお疲れだそうですね、この暑さだからね、お気をつけて!
はーい、熊木さんは私の看護疲れたみたいで、寝たら大丈夫でした。
> 服部さん、徳島に帰ってこられて、みじかに感じます、頑張ってください。
 ありがとうございます。
またよろしく。

愛国心とは愛郷無限なり

>本当に地位協定の破棄が可能なのでしょうか。
>投稿者 彼岸花 : 2012年7月16日 16:51>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/07/post_2153.html
(「あれから26年、いつまでも隠せない ~日航ジャンボ123便、墜落の真相」Goodbye! よらしむべし、知らしむべからずさま)

地位協定は米国軍法の交戦中敵国占領統治規定です。日本は米国とすでに講和条約を結んでおり米軍によって敵国と認定されるいわれはかけらもない。治外法権地位協定は戦争中毒米軍が日本へ一方的に仕掛けた極悪な言いがかりに過ぎません。テロとの戦いではテロリストとはいかなる条件交渉も行ってはならないのです。
地位協定程度のチンピラテロリスト米軍の恥知らずな言いがかりなど地球最優秀の日本人が即時破棄できなくてどうしますか。

ふじふじのフィルターさまへ書いたものをこちらへも貼らせてください。

>さて中部電力課長の大失態がありました。

>大事件1 中部電力課長の発言から一夜
>>http://takedanet.com/2012/07/post_7815.html

この期に及んでまだ電力会社は原発稼働を絶対命題にしています。日本に原発ができて以来日本最大の利権と化した原発事業で彼らが国民から盗んで儲けた金額は優に日本の国家予算の十数倍を上回る巨額でしょうに、彼らはまだ盗み足りないのでしょうか。

そうではありません。じつは彼ら自身が盗んで儲けてきた巨額のうちほんの一部しか手に入れていないのです。盗まれたほとんどは米軍へ密かに横流しされユダ金米軍は思いやり予算と防衛予算とその横流しの巨額を使って米国領海外の米軍に戦争をさせているのです。平和憲法国家国民である我々の税金が地位協定真理教スパイ政府によって世界中で米軍に人殺しを続けさせるために間断なくつぎ込まれつづけてきているのです。

戦争と原発は人災(即ち犯罪)の極致であり、日米地位協定はその二つの極致人災犯罪の甚大至極な被害を世界中の人々へ及ぼしているのです。平和憲法国家日本の和をもって貴しとする国民がこの世界平和の宿敵日米地位協定をこれ以上一瞬たりとも寸土といえどもこの世に存在させていいはずがありません。

いま戦争の狂犬米軍は自殺兵器オスプレイを日本へ持ち込んで日本殲滅計画の総仕上げを急いでおります。彼らも焦っているのでしょうが、オスプレイを日本へ持ち込んでおいてシリアや南スーダンで自衛隊に戦闘行為をさせ軍事国家へ実質的に変貌させてしまえば、彼らの目論見通りあとは日本を煮て食おうが焼いて食おうがユダ金の思いのままになるというのは本当です。

日本の政治家モドキどもにはこの危機に対して有効な手を打てる有能者は一人もいません。小沢も無能です。8月か9月に選挙?そのころには日本国は消滅しているでしょう。小沢はアメリカの命令通り政局を演出してしかも菅野田棄民テロ犯罪者内閣を延命させ続け、その間米軍の作戦行動を隠蔽している猿芝居スパイの一人に過ぎません。これまでの小沢の政治行動を見れば常にその方向で活動していることは火を見るより明らかです。池田整治氏くらいしかいないかな?仙波敏郎氏とタッグを組めば秋山兄弟に匹敵する合力が出せますが。

自立独立国民は直ちに官邸に逃げ隠れる殺人豚を逮捕してユダ豚スパイ内閣を総辞職させ全員投獄しましょう。「豚はブタ箱へ」
地位協定破棄は独立を懸けて憲法に定める国民主権の直接行使である国民投票で決すればよい。「地位協定破棄と福一石棺桶化」
選挙は時間と金の無駄遣い、日本人の伝統大和魂の浪費に過ぎないのですから。「3本100円の黒ボールペン投票が国民主権を守る」<
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国若手市議会議員の会OB会代表の秀ちゃん。いま日本の知事で原発廃止を訴える知事はいません。鹿児島でひとり川内原発廃炉を公約にした知事候補がいます。山口でもひとり上関原発建設中止白紙撤回を公約にした知事候補が立候補しました。全国市議の会のネットワークでそのほかの土地での原発廃炉知事候補がどのくらいいるのか、いればそのひととなりはどういうふうであるか概略をつかんできてもらえないでしょうか。たとえばこないだ交流した日立市議から茨城県知事候補に愛郷無限の梶山静六の遺志を受け継ぐ原発廃炉公約知事候補はいるのかどうか、とかね。

愛国心とは日の丸や君が代に執着する妄念ではありません。自分が生まれ育った郷土を心から愛し郷土の人々の幸福を無限に願う心、愛郷無限。これこそが愛国心です。

電気のために郷土を破壊し郷里の人々を根絶やしにする原発を推進とかアメリカの国益核戦争のために日本の土地と人々を根絶やしにする地位協定防衛省基地工事とかを推進する者たちには、いかに日の丸や君が代を形だけ敬って見せても本当の愛国心、郷里を心から大切にする愛郷無限の心は全くないのです。ゆえにへいきで売国行為に走ってそれを野豚のように大義に殉じると厚顔無恥に嘘を公言する棄民テロリストが政府を乗っ取る、こんにちのような事態にまで立ち至っているのです。

(秀ちゃん日記のブログさまへの投稿)
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-bd06.html#comment-72002614
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-bd06.html#comment-72003672

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/222-ea70691d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |