ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

7/19(木) ニュース

2012/7/19(木) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/7/19(木) ツイートTV




1 民主党崩壊の始り:反増税派,脱原発派,右翼や山口県選挙でも
2 公的救済で原子力村の村長の経産大臣らやるべきことやらず
3 シリア(ペルシャ)の国防軍トップらを暗殺したアルカイダ
4 NHKワクチン詐欺で不安を煽りワクチンの効果の実態を報告せず
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>

1 民主党崩壊の始り:反増税派,脱原発派,右翼や山口県選挙でも
2012/7/19(木) 民主党崩壊の始り:反増税派,脱原発派,右翼や山口県選挙でも
2012/7/19(木) ツイートテレビニュース 概要 民主党崩壊 始り 反増税派 脱原発派 右翼 山口県選挙






山口県知事選挙のおかげで衆議院議員へ繰り上げ当選へ

小沢新党に移籍予定の三浦のぼる衆議院議員新人

でも民主党内の下記のページは削除されている
小沢前代表激励訪問!①|その②




7月14日 服部順治 ‏@JunjiHattori

おー、「国民の生活が第一」の国会(衆議院)議員がまた増えるぞ!
元民主党の小沢派の出身で山口知事選挙の関係で繰り上げ当選

三浦氏が繰り上げ当選 
民主・高邑氏の山口知事出馬で(産経新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000576-san-pol

続)この民主党野田グループの高邑議員(メリルリンチ証券勤務)が勝てる見込みのない次の選挙を見越して民主党を飛び出し知事選に賭けたことを見ても相当の焦りがあるようだ:三浦氏が繰り上げ当選 民主・高邑氏の山口知事出馬で(産経新聞)

了)でも顔ぶれと基本政策を見るとユダ飯田哲也しかいないのか。共産党さへ候補者を出すのを止めたぐらいだから。維新の会の特別顧問の時、大飯原発再稼動を停めるデータを持ちながらも発表しなかったユダだけど。山口知事選告示、新顔4氏が立候補



あれっ?山口知事選で各候補者の新聞の概要で読んだ
三輪氏の第一声の「原発廃止が理想。
ただ原発に頼らざるを得ない場合は既存の施設を再稼働」と
下記の討論会の別の人の要約と違うなー。
単に討論での切り取り方の違いだけ?
「上関原発は白紙撤回すべき。原発は廃止が理想。」


http://seijiyama.jp/special/yamaguchi_chijisen2012/hikaku.html


http://www.n-miura.jp/home.asp

ご報告 12/07/14

昨日、県議会議員を辞職し、


衆議院の繰り上げ当選を受けることになりましたので、ご報告いたします。


17日に総務省で当選証書を受け、衆議院に初登院いたします。


これまで多くの方々から、ご支援をいただきましたこと心から感謝申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Yoshinori Endo(脱原発派) ‏@GJ_j24
創価テレビの政治コメンテータ後藤謙次
(野中ひろむの番記者)は
「小沢の足下はぐらついている。
彼のいう『オリーブの木』構想は
『オリーブの首飾り』構想の間違いだろう』というが、
民主党のマニフェストを捨てたのが現執行部だということは絶対に口にしない。
前原の財政論も、おそらく財務官僚から吹き込まれたものだろう。

‪#tvcsr‬


民主系5衆院議員が新会派へ
=木内氏ら「第三極」目指す


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071800780
旗がみえない会派。

民主党を離党して無所属で活動している木内孝胤氏(衆院東京9区)や、同党に離党届を提出した中津川博郷氏(衆院比例代表東京ブロック)ら同党系衆院議員5人は18日、新会派を結成する意向を固めた。5人はいずれも消費増税関連法案の衆院採決で反対しており、次期衆院選で「第三極」の政治勢力の結集を目指す。
 5人は木内、中津川両氏のほか、過去に民主党に在籍し、現在は無所属の中島政希(比例北関東)、横粂勝仁(比例南関東)、佐藤夕子(愛知1区)の各氏。代表は木内氏が務め、19日にも会派結成を届け出る。会派名は「改革無所属の会」とする方向だ。
ただ、18日に離党届を出した中津川氏については、民主党内の処分手続きが終了しないと新会派に加われないため、当初は4人での結成となりそうだ。 
 小沢一郎氏が旗揚げした新党「国民の生活が第一」には合流しない。メンバーの中には、みんなの党や橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」との連携を模索する動きもある。(2012/07/18-18:21)

--------------------------------------------------------------------------------
kuni higashino ‏@namuami18
時事「民主代表選に候補擁立検討=結果次第で離党も―鳩山氏」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000075-jij-pol 
人がよい鳩山氏が腹黒の仙谷一派を相手に民主党代表選で勝てると誰も思いません。 
潔く、爽やかに緑の風を見習われた方がよいでしょう。 
消費増税参議院可決前にご決断を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


石原信市郎 ‏@kurosuke_0119
また離党者。
緑の風に合流すれば政党要件満たせるんじゃ?
亀井静香さんもいるし。
資格停止の中津川衆院議員、離党へ 民主


http://www.asahi.com/politics/update/0718/TKY201207170825.html

消費増税法案に反対し、党員資格停止2カ月の処分を受けた民主党の中津川博郷衆院議員(比例東京)が17日、離党する意向を固めた。18日に離党届を提出する。朝日新聞の取材に「参院審議で消費増税法案の修正に期待を持っていたが、そうではなくなった」と説明。当面、無所属で活動するという。

______________________________








「bizdoor」 ‏@bizdoor
新生活: 7/18 (緑の風)会派誕生で女性議員の反乱

http://newlifeclub.at.webry.info/201207/article_35.html

7/18 (緑の風)会派誕生で女性議員の反乱
日本は女性の社会進出と政治に対する関心・提言・参加が欧米に比べて数段遅れていた。 今回の反乱は意識に目覚めた女性が初めて政治世界で小なりと言えど具体的な政治行動に動いた初めての機会ではなかろうか。 大いに期待したい。 これを誘引したのはもちろん横柄・横着・官僚癒着の野田政権そのものだ。 そのお膝元から火の手が上がったのだ。小沢Gとは全くその経緯は違う。 生活密着型で物を見る女性特有の感性はもうこれ以上の生活破壊型の国民大衆とますます遊離度を高めるこの言行不一致インチキ政権にはついてゆけないということだ。 この運動はそう遠くない解散総選挙に賭けて五月雨現象のようにがたつき始めた野田政権を土台から揺さぶってくるのは間違いない。 消費税は勿論の事、特に生活に密着する原発問題への不信感は極限に達してきている。そのあとにまたまた生活・物価・安心に直結するTPP問題はその拡がりが今までより深く生活に関わる課題含みだけに危機感も相当である。 (緑の風)が将来ビジョンを明らかにせずに既得権益業界と行政官僚主導に不信感と警戒感を募らせるのは尤もだ。 とくに野田政権の政治手法には対処療法のみで想像力は極めて不足で、その癖説明責任をさけて国民大衆の要望には不遜にも丁寧な対応をしない官僚べったりの横着極まりないごり押ししか能のないやり方が今日の政権瓦解の淵に立たされている要因だ。 民主三代、僅かに3年間で三人のアホ未熟リーダーによって国民大衆が政権交代に賭けた夢と想像力はめちゃくちゃに破壊された。その中でもこの野田の横着傲慢な巧言令色鮮し仁の上滑り政権がここにきて行政能力の壁に当然のことながら行き詰まりつつある。まさに不勉強の賢くない未熟な最悪政権だ。 これ以上この政権を続けさせる訳には行かない。 起き取りを願うだけだ。世の中やはりまんざら捨てたものでもない。 日本の女性はもっともっと大声で叫ぶべきだ。つまらぬ男どもの会派とは違うソフトなやり方で定着して一定の位置を獲得してほしいものだし、国民大衆も育てる義務があると思うが?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<日本 クローズアップ現代:国内の話題>

2 公的救済で原子力村の村長の経産大臣らやるべきことやらず

2012/7/19 公的救済で原子力村の村長の経産大臣らやるべきことやらず
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 公的救済 原子力村 村長 経産大臣 やるべきこと やらず





小出先生、「文科省も経産省も原子力村…」
2012年 2月 29日


http://chikyuza.net/n/archives/20100


小出先生の「たね蒔きジャーナル」2月27日、28日分の転送です。28日は引きつづき食品の放射性セシウム新規制値について、環境問題に詳しいフリーライターの佐久間淳子さんのお話がありましたので、いっしょにお届けいたします。

27日、海に流れ出ている汚染水、見えないことは無かったことにして「ことば」に出して言わない。また28日、民間の事故調査委員会にたいして東電幹部が聞き取り調査を拒否。

なるほど、犯罪者は自分に不利になることは「ことば」に出すことを拒否します。その犯罪者を守っている「文科省も経産省も原子力村の一員」という構図…。

●「小出裕章非公式まとめ」に生の声がアップされています。http://hiroakikoide.wordpress.com/

=====27日のお話====
 永岡です、毎日放送ラジオのたね蒔きジャーナル、今日も水野晶子さんの司会、毎日新聞ほっと兵庫編集長の平野幸夫さんの案内で放送されました。

 原発のニュース、事故を受けての避難区域にあった南相馬の小学校が本来の校舎に戻りました。8校が本来の校舎に戻り、しかし、警戒区域にかかっている6校はまだです。

 関電の株12%を持つ大阪、神戸、京都市が脱原発の提案をしています。代替エネルギー確保を求め、関電は真摯に受け止めるとだけ言っています。大阪市は株主提案の予定です。その関電、過去最大の赤字です。火力にいる石油、LNG負担によるものです。取締役報酬減額です。
 そして、小出先生のお話、原発周囲20km圏は飛行禁止で、それが3kmになり、接近した映像が公開され、しかし小出先生新聞記事しかご覧でなく、印象は特にない(思っていた通り、破壊もひどい、作業員が大変)のです。汚水のタンクは大変な数で、「当然のこと、これからもタンクを作らないとダメ」なのです。汚水処理は、どんどん水を入れないとダメで、増えるだけ、放射能で汚れているので食い止めないといけないが、海に漏れている、タンカーがいいと言っているのに、それをやらないなら、タンク増設しかないのです。

 こういう現状が言葉で伝えられず、汚染水が海へ出ること、数字も出てこずと水野さん言われて、普通に考えたら、汚染水は原子炉建屋などにたまり、水を入れるからたまる、コンクリートはひび割れで漏れるしかないのです。ピットで漏れたのは見えたから止められたが、見えないところは放置されている、危なくて見ることも出来ないのです。それを言わないのです。なかったことにするのです。

 政府の事故調査検証委員会、海外の専門家を招き、海外の専門家、アメリカの規制委員会の人、事故現場で線量計が作業員に行き渡るのに3週間かかったのは信じられないといい、小出先生も同じ、線量計は福島第2、柏崎、メーカーにあるのに、足りないから渡さないとは、言い逃れは出来ないし、信じられないのです。福島の事故は悲惨で、吉田所長、死ぬかと思い、撤退まで追い込まれた、それほどひどい中で事故が進行し、原発の事故はそれほど悲惨なのです。

 平野さん、線量計、現場だけでなく国、安全委の司令塔が機能していないといい、小出先生も同じで、指揮命令系統もなく事故が進行したのは大きいのです。

 フランスの人は、日本では5年に1度事故があり、大事故は日本で起こると言っており、小出先生失笑されて、日本は科学技術が進歩していると思われているかもしれないが、原子力はアメリカに従って来たもの、日本は原子力の先進国ではないし、しかしフランス、イギリス、日本でも問題、イギリスのウインズケールの事故もあった、フランスか日本で事故だと小出先生思われていたのです。次はフランスなのです。

 今日も、小出先生のお話をお届けいたしました。

=====28日のお話=====

 永岡です、毎日放送ラジオのたね蒔きジャーナル、今日も水野晶子さんの司会、毎日新聞ほっと兵庫編集長の平野幸夫さんの案内で放送されました。

大阪市の原発住民投票、橋下氏は脱原発依存なので住民投票不要と言い、市民グループは市役所を取り囲んでおり(今井一さんは、市長選で原発は争点になっていないと陳述されました)、平野さん、住民運動には梯子を外されたとコメントされ、橋下氏、株主総会で提案すると言うものの、橋下氏のブレーンの飯田氏は住民投票をやるべきと言っており、株主総会は機関投資家(銀行、企業)が原発を是認するので決議でダメなのです。

 原発のニュース、民間の事故調査委員会が報告書を出して、財団法人が作り、日米の関係者300人に聞き取りして、吉田所長からメルトダウンが事故後細野氏に伝えられ、枝野氏、東京避難の悪魔の連鎖を懸念したと言うのです(これは政府の見解ではないと枝野氏は釈明)。SPEEDIは菅総理らマスコミから指摘されるまで知らず、報告書でSPEEDIは安心を買うための見せかけと言っているのです。

 報告書は菅前総理が個別のことにのめりこんで全体を把握できていなかったと指摘し、電源の手配を総理がしていたのです。保安院を信じられない官邸が暴走したのです。

 今回は東電の幹部が聞き取り調査を拒否しており、全体は国会に任せるしかないのです。平野さん、民間には法的な権限はないとのことで、国民の命を危機にした事故で、国のリーダー、経産省トップの判断ミスが際立ち、平野さんは刑事訴追に相当であり、政治家に刑法を問うのは難しいと言うことで、国会の証人喚問に相当するのに、野党が何をしているのか(ウソ=偽証=刑事罰)ということです。菅総理がバッテリーの寸法で逆切れと、リーダーにあるまじき話なのです。

 福島での今年の米の作付け、規制値を超える地域でも、条件付きで農水省は認めます。今年10月からの規制値、100ベクレル検出されたところでも、全ての袋の検査をして作付けを認めますが、500ベクレル以上のところはアウト、100~500は条件付きで認めます。
 そして、小出先生のお話、民間の報告書、リスナーより、東電が拒否しており、当事者の話なしで、これについて、小出先生民間の事故調のことはご存じなく、東電は事故を起こした責任があり、誰から問われても答える責任があるのに、民間にも答えるべき、東電は恥ずかしい会社だと言われました。

 また、保安院も調査してほしいとリスナーがいい、小出先生もちろんで、やらせで原子力を支えてきた、ストレステストの安全性を認めており、保安院の責任を明らかにしてほしいのです。

 保安院、1号機の非常用の復水器、工事に寄り形が変わったのに図面が変更されていなかったのです。大切な部分で、小出先生は大切な装置だが、保安院、その前の安全委は、こういう事故は絶対起きないとしたもので、彼らには余分なものとの認識であったのです。そんなものをまともに考える気持ちもないのが原子力の歴史であり、図面の変更を報告しろと保安院が今言っており、保安院がなぜ原発をOKしていたのか、保安院は重視していなかったのです。それが事故に結びつき、保安院に責任があるのです。責任を取らず安全を確認と、小出先生理解不能です。

 平野さん、1号機はアメリカのもので、アメリカは非常用復水器の重要性は認識していたと言われて(ドキュメンタリーあり、福島が危ないと言うこと)、それが保安院の関心外と言うことです。福島で何の注意もなく、アメリカの委員会がどれだけ本気か初めて知ったが、本気ではないのか、と言うことです。

 文科省、宮城・福島での津波を警告する文書を、震災の8日前に警告として出したのに、東電などと非公式な会合をしたら、津波、地震への警戒を変えてくれと文科省言ったのに、文科省は工夫しましょうと修正していたのです=手心を文科省が加えていたので、水野さん、文科省も原子力村かと驚かれて、小出先生、原子力村は国がやっており、経産省、文科省も一体でやっていたのです(あと原子力メーカー)、手心を加えるのは当たり前なのです。平野さん、文科省はSPEEDIを公表せず、犯罪的と言われました。水野さんも、小出先生も信じられる役所はどこか知りたいのです。

 今日は民間報告書他のことをお知らせいたしました。

=====佐久間淳子さんのお話=====

 永岡です、たね蒔きジャーナル、続いて、食品の放射性セシウム規制値の新しいものについて、環境問題に詳しいフリーライターの佐久間淳子さんのお話がありました。昨年もこの番組に出られた東京海洋大の水口先生との共著は品切れだそうです。食品は国民生活の最大の関心事なのです。食の安全は確保されるのか、佐久間さん、東京からお電話での出演です。

 佐久間さんの本、食品の放射能汚染対策完全マニュアルで、去年はこんなものがいるとは思わなかった、どの野菜が安心できるのか、どの食材がどうか、200の食品の安全性が書かれているのです。ここまで防備しないといけないと思ったのは、チェルノブイリで週刊誌記者をしていて、福島生まれで、実家のお父さんはガイガーカウンターを持って測っていたのです。事故後、当面野菜はダメと思ったのです。福島の農家、苦しみが分かるのです。自分が東京で買うにしても、どこで野菜を出荷しているかと思うし、東京の小さい子供を持つ母親のことも分かるので、丁寧に紹介すべく、本を作ったのです。

 今まで暫定基準値であり、それが4月から変わり、今までより厳しいのですが、今までが高すぎて、そうでもしないとダメ、500ベクレルあるかと思うと買えなかったのです。それが100ベクレルになり、これが安全な食卓になるかについて、医学的なことは分からないが、生産するところでどう測るかは、全品検査ではない、場所に寄り汚染が異なり、野菜を出荷するのは埃っぽく、セシウムがあるのです。

 測るのが面倒であり、500ベクレルなら、低レベルの機械でも測れるのに、100ベクレルだと、こちらでは120、別の機械で80ベクレルとのケースも出るとのことなのです。全品検査なしで、高いものが出る危険性もあるのです。

 国が500→100にするなら、国が機械を用意すべきと水野さん言われて、また検査の方法に寄り異なり、検査には訓練も必要で、ガイガーカウンターのようには行かないのです。佐久間さんも2日泊り込みで測定に立ち会い、測定に3時間かかる(フードプロセッサーにかけて均等にして、3人前の分量、1kg要るのです)、出てきた数値をデータ化しして分析して、次の測定のために詰めるのも時間がかかり、大変なのです。どれだけ測定できるか、牛肉に偏っているとのことで、万遍なく測定されていないのです。東京でも測定所があり、数値には不安もあるのです。自分の食べるものが心配なのです。

 兵庫のリスナーより、西日本のものしか買わないと言い、東京でも、西のものしか買わない、牛乳では北海道もダメとの話もあり、食品にかかるお金が高いのです。スーパーに産地を載せてくれと言っているとのことです。東京では表示はされて、県まで載っているのです。お菓子の製造箇所もネットで見ている人が、お母さんでは多いとのことです。福島だけでなく、栃木、群馬も怪しまれています。

 福島でも作付けをしたいとなり、100ベクレルのところも作付けするが、全袋チェックであり、1年でも休めば田んぼが駄目になり、作付けしないといけない、土壌学者の人も協力して、去年より高い数値は出ないと思われるが、福島以外でどれだけ出るか(離れた県からも100ベクレル出ている)なのです。

 汚染は、腐葉土、肥料のやり方、土壌の酸性度もあるのです。
 リスナーより、産地を確認して、東北産に手が出ないといい、それは恥ずかしくないと佐久間さん言われました。生産者ごとに、どこの畑が何ベクレルか測れたら、1カ月に何回かは買えるのです。孫には食べさせられない、60代の自分たちは食べられるとこのリスナーは言われました。高い汚染の農家ほど、検体をたくさん出して、それでも顧客が遠ざかるのです。被害者がお金を出さないといけないのはおかしく、東電の賠償の対象にならないのです。

 規制値を下げるだけでは実態は変わらず、大丈夫となっている中から高いのが出たら信頼が崩壊(米がそれ)、そうなると福島のものは買えないとなり、大変なのです。

 ちゃんとした測定が要り、予算が要るのです。何もわからないから、西のもの、輸入品となるのです。

 佐久間さんはまた新しい本を出されます。食品の安心を願っているのです。

 佐久間さんの食品のお話をお届けいたしました。

------------------

20120716 2030年、原発どうする... 投稿者 PMG5




20120716 意見聴取会またも紛糾... 投稿者 PMG5

志賀原発 1号機直下に活断層の疑い 再稼働一転「立地不適格」へ

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65815343.html

▼東京新聞:志賀原発、直下に活断層の可能性 現地再調査も:社会(TOKYO Web)

『北陸電力志賀原発1号機(石川県)の直下を走る断層が、13万~12万年前以降に動いた活断層である可能性が高いことが16日、経済産業省原子力安全・保安院の調査で分かった。国の原発耐震指針では、こうした新しい断層を原発の耐震設計上、考慮するよう定めている。』



「13万年~12万年前以降」という言葉は活断層問題の際の頻出ワードですね。

大飯原発でも同様に「活断層」が2号機と3号機の間にあるのではないかと警鐘が鳴らされてきたわけで。


こういう疑惑がありながらも、大飯原発は再稼働をしたと。もし活断層だったら「立地不適格」なのですよねえ。

ちなみに、13万5000年前に動いていたとしたら、それは活断層とは呼べないということになるんですかねえ(素人の疑問)。
▼話は報道に戻して。

『国は活断層の真上に原子炉など重要な施設を設置してはならないとしており、活断層と確認されれば志賀原発は「立地不適格」として、運転継続が困難になる可能性もある。保安院は17日に専門家会議を開き、現地での再調査の必要性について検討する方針。』

再調査を検討する時間があれば、再調査をすれば良いのだと思うのですよねえ。

『活断層の可能性が指摘されたのは敷地内で南東―北西方向に走る「S―1断層」。(共同)』

もろに1号機直下ですねえ。

『北陸電力への設置許可(1988年)を再検証したもので、当時の国の審査は「活動性がない」と存在を否定しており、見落とした可能性が高い。』

えっ。 見落とした可能性が高いと報じていますね。どういう根拠に基づいてこのように報じているのだろうか。
(後述)

『保安院は17日に専門家による意見聴取会を開いたうえで、詳細な掘削調査を指示する方針だ。』

17日の意見聴取会を開かなければ、詳細な掘削調査を指示できないのか。保安院って、人の意見を聞くだけの組織なんだよなあ。つまり、構成している職員には知見がないということなんですよ。まったくもう。

『志賀原発の再稼働が遅れるのは必至で、北陸電力は冬場に向けた代替電源の手当てを迫られそうだ。』

バックアップが用意されているのは当たり前のこと。志賀原発の再稼働がさも当たり前のことのように読売は報じていますねえ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


きっこ ‏@kikko_no_blog
ゆうべの「報ステ」では官邸前抗議行動だけでなく
北海道から九州まで全国14カ所で行なわれた抗議デモを紹介して
「脱原発」「再稼働反対」の声をあげる市民が全国各地で
どんどん増え続けていると報じた。
この動きは政府が原発政策を諦めるまで
拡大し続けるだろう。



----------------------


伊藤雄介 ‏@y_itoh
大江健三郎さんが「我々は政府に侮辱されている」と語った昨日の反原発集会。
その「国が国民を侮辱する」舐めた姿勢は
全国の「原発意見聴取会」で明らかなやらせを仕掛けていることにも表れている。

テレ朝「報ステ」「モーニングバード」など動画・記事→

「原発意見聴取会」でわかる政府のいい加減さ



http://ow.ly/cgSee



2030年、原発どうする『意見聴取会』は
「やらせ」ではないのか!?

 7月16日、東京・代々木を中心に行われた「さようなら原発」集会に
17万人という過去最大規模の人々が集まったが、
同時期に全国で2030年の原発の依存度を決めるための
『原発意見聴取会』が催されている。
 反原発集会で大江健三郎さんは大飯原発再稼働について
「我々は政府に侮辱されている」と語ったが、
その「国民を侮辱する」国の舐めた姿勢は
この「原発意見聴取会」で明らかなやらせを
仕掛けていることにも表れている。
 実は、政府の方針は原発稼動が前提で、
形式的な茶番をしているだけなのではないのか?







______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>

3 シリア(ペルシャ)の国防軍トップらを暗殺したアルカイダ


2012/7/19 シリア(ペルシャ)の国防軍トップらを暗殺したアルカイダ
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 シリア ペルシャ 国防軍 トップ 暗殺 アルカイダ




シリア国防相と大統領義兄、爆弾テロで死亡
内相も負傷


http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1805S_Y2A710C1FF1000/

 【イスタンブール=花房良祐】内戦状態に陥ったシリアで18日、首都ダマスカスの治安施設を狙った爆弾テロがあり、ラジハ国防相とアサド大統領の義兄シャウカト副国防相が死亡した。シャアール内相と情報機関の首脳も負傷した。アサド大統領退陣を求めて抗戦を続ける反体制派が要人暗殺に戦術の軸足を移した可能性もある。治安の中枢を担う閣僚の死傷は政権への打撃となりそうだ。

----------------


アルカイダ「実行部隊」、イラクからシリア入国か
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE86504N20120706

[バグダッド 5日 ロイター] イラクのゼバリ外相は5日、国際武装組織アルカイダのメンバーが、攻撃を行うために同国から隣国シリアに入っている「確かな情報」があると明らかにし、国境地域の警備を強化していると語った。

ゼバリ外相は首都バグダッドで開いた会見で、アルカイダの「実行部隊」がかつての武器密輸ルートを通って移動しているとし、「テロ攻撃を支援し、連携し、実行するためにシリアに入っている確かな情報がある」と語った。

シリア政府は、16カ月にわたって続く反政府運動が海外から資金などを受けた陰謀だとし、暴力行為の多くにアルカイダやイスラム教スンニ派のイデオロギーの特徴が見られると主張している。


ゼバリ外相は、過激派がイラクなどシリアの隣国に根付き、拠点を築く恐れを懸念していると述べ、約680キロにわたるシリアとの国境での警備を強化していると明かした。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロイターでさへもアルカイダが
こんどはシリア(ペルシャ)に侵攻して
アサド政権をやっつけると報道してたけど、
アルカイダの資金源は
アメリカのビンラディンゲートの軍産複合体と断定:

アルカイダは存在しない テロの真の首謀者・資金源
アルカイダは元々は土着のテロ集団で
CIAが育て雇っている傭兵集団で
CIAがネットワーク化して個々に交渉している
その意味では日本のアルカイダは創価学会



アサド・シリアの真実





______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味や原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~


4 NHKワクチン詐欺で不安を煽りワクチンの効果の実態を報告せず


2012/7/19 NHKワクチン詐欺で不安を煽りワクチンの効果の実態を報告せず
追跡 真相 0toZ NHK ワクチン 詐欺 不安 煽り 効果 実態 報告せず






風疹 この5年で最悪の流行に

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120719/k10013686531000.html

妊娠初期の女性が感染すると赤ちゃんに障害を引き起こすおそれのある風疹が、首都圏や関西でさらに広がり、この5年で最悪の流行となっていることから、国立感染症研究所は、ワクチンの接種など対策の徹底を呼びかけています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワクチンは100年以上続く医療詐欺?(ワクチンの日に思う)

http://ameblo.jp/friends-dc/entry-11295432538.html?frm_src=thumb_module


(以下訳文)
ワクチンによって免疫をつけるという概念は、1796年に始まりました。それは、イギリスのエドワード・ジェンナーが牛痘の血清を8歳の男の子の皮下に注射したことが始まりでした。
ジェンナーは牛痘が天然痘の免疫を得るのに役立つという科学的根拠のない噂をもとに実験をしていました。

その数年後、ジェンナーは天然痘の免疫を得るために、牛痘から作ったワクチンを他の人たちにも接種しました。そのワクチンの効果や安全性にはなんの根拠も有りませんでした。
ジェンナーはジョージⅢ世をその偽りの免疫獲得で感銘させ、現在の価値で50万ドルの賞金を受けました。

ジェンナーは健康な人々に投薬し、病気を予防し、それによって賞金を受けた初めての医学の専門家となりました。そして彼は当初、ワクチンの成功に対して継続した非難の対象ともなりました。彼は彼自身のエゴと大衆からあげる多大な利益を守ったのです。

19世紀の健康の専門家たちは牛痘の既往歴がある人たちの間で、いくらかの天然痘の症例が出ている事を知っていました。つまりジェンナーの理論は間違っていたのです。

これは実際に今日行われているワクチンの始まりなのです。病気を予防するという偽りの解決法方を提案して、多額なお金を生み出し、そしてワクチンたによる免疫獲得は効果がなく、安全性も確立されていないという正当な反対意見も抑え込んできました。

イギリスではワクチンを受けた後に天然痘になるケースがどんどん増え、1895年までに最初は5%だったものが、95%まで増えました。そしてイギリスでは天然痘の予防接種を義務化した1年後の1872年にはとても深刻な流行を引き起こしました。そして天然痘の死亡率も予防接種を受けた人たちでは、その時にはおよそ5倍になっていました。

ワクチンに含まれる、有害な毒素やウィルスが自然の免疫を破壊しているという、その効果を疑う知的で説得力のある反対議論にも関わらす、予防接種は続けられました。

ワクチン産業を守るために正当な理由を訴える反対論者は悪意を持った攻撃でつぶしてきました。その結果今やワクチン産業は年間170億ドルの産業に成長したのです。この中にはワクチン接種の為に医者にかかる歳入は含まれていません。そしてこれが、結果的にみんなを不健康にしたのです。

ワクチン推奨者たちが、その効果に疑問を持ち懸念を示す専門家たちの科学的なデータを抑圧する戦術はマフィア以上です。ワクチンの効果に懸念を示す医学、科学の専門家たちは酷く罰せられたり、彼らが所有する主流メディアを使って中傷されたりします。

ワクチンの真実と病気の流行についての真実は決して大衆の目に触れない


2012年のカルフォルニア・カイサー・パーマネント・メディカル・センターのデービッド・ウイットと感染症のスペシャリストのサン・ラフェルの研究で、百日咳の発症はワクチンを打っていない子よりも打っていた子供の間で見られたと報告されています。

2010年のニュージャージー州上域とニューヨーク州下域で起こった1000人余りの子供たちのおたふくの流行ですが、80%の子供が3種混合ワクチン(MMR、麻疹、おたふく、風疹)を受けていました。


1980年に、イリノイ州の中学校、高校、マサセーチュッツ州の高校、フランスの一地方、フィンランドのヘルシンキの郊外など、さまざまな地域で起きた麻疹の流行ですが、殆どの子供たちはワクチンを接種していました。

アメリカの両校は麻疹のワクチンを90%以上の生徒が接種していました。ワクチン推進者は、ある一定の人口のコミュニティーでワクチンの接種率が90%以上になれば、その集団にとって、免疫が保証されると言います。

FDAのワクチン反対事象の報告システムは、ほんの5%の自主的なワクチン反対事象をを上げている一方で、沢山のワクチンに対する懸念を示すインターネットサイトではワクチンに反対する多くの事象が報告されています。w

彼ら自身に降りかかる危険も顧みず、あえてワクチンの危険性を訴えてくれているMDの先生やその他の専門家たちに感謝しましょう。我々も彼らから学び、ワクチンにノーと言う時期がきているのです。。

(訳文終了)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【TBS報道特集】自閉症=水銀原因説を論じる

http://kaipapa.livedoor.biz/archives/205806.html


2004年3月7日放送のTBS報道特集(田丸美寿々キャスター)で、「自閉症の原因は水銀? 新療法も」という特集が放映されました。
自閉症は水銀?新療法も
100人に一人が自閉症とも言われています。そして、その数は年々増えています。
自閉症は先天的と言われてきましたが、子供の頃の予防接種によって生じる例があるという論文が発表され論議を呼んでいます。その原因は水銀が原因だというのです。
そして、新しい療法での改善例も報告されています。親子が取り組んだ療法とは

 放送は見ましたが、カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルで取り上げるつもりはありませんでした。が、メーリングリストやホームページでの反響の大きさを見るにあたり、きちんと論じておく必要があると思いました。



◆3 自閉症=水銀原因説

(1)水銀原因説について放送でわかったこと
 アメリカにおいて
 ・自閉症の原因は水銀であるとする学説が存在すること
 ・予防接種によって自閉症になったと訴える訴訟が係属していること
 ・連邦議会で公聴会が開かれたこと
 は事実だとわかりました。
 しかし、核心となる争点=自閉症と水銀との因果関係の存否については、番組では説得的に論証されていないと思いました。

(2)水銀原因説の主張
 ・自閉症の原因は水銀である。
 ・予防接種に含まれる水銀が、子どもの体内に蓄積し脳神経の発達を妨げ、自閉症の原因となっている。
 →それゆえに、体内に蓄積された水銀を排出すること(キレーション療法 chelation therapy)が、自閉症の改善に有効である。


(3)他の説
 ○日本自閉症協会の見解~協会会報いとしご71号(2001/11/8発行)
 「自閉症と水銀化合物」協会研究部会長 山崎晃資(東海大学教授)
(略)
昨年(2000年)4月、米国の研究者サリー・バーナードらは、自閉症と水銀中毒の症状が酷似していると発表した。
(略)
 子どもでは、有機水銀が脳内に入ると無機水銀に変わって血液脳関門を戻らなくなる、鉛がエチル水銀の毒性を高めるなどの報告がある。しかし、自閉症の病像はきわめて多様であり、バーナードらの病状比較のように単純化できるものではない。自閉症の発症には、複数のDNA配列異常、内分泌撹乱物質などが複合的に関係している可能性が高い。問題は、神経毒性のある水銀化合物をなぜ使い続けてきたのかということである。そして、米国では国立発達障害医学研究所が設立されつつあるが、日本ではこのような動きがまったくないことが、さらに大きな問題である。



 この見解は、水銀説を否定しているとは読めません。「自閉症の病像はきわめて多様であり~複合的に関係している」とあり、水銀が複合原因の一部である可能性は否定していないからです。また、最後の「そして」以下の一文は、親の切実な疑問に答えていないと思います。

 ○デンマークでの研究結果
 世界の環境ホット!ニュース : [GEN 271] 自閉症と水銀は無関係か? から引用
(筆者:別処珠樹氏は「自閉症=水銀原因説」を雑誌『週刊金曜日』で紹介された方です)

ワクチンに含まれる有機水銀製剤のチメロサールが「自閉症」の原因であるとして、アメリカで「自閉症」患者の団体が製薬会社を相手取って訴訟に持ち込んでいます。また それを裏付ける研究が出ていることは [GEN] でもお知らせしていますし、雑誌にも発表してきました。ところが、関連を否定する研究がデンマークに現れました。
アメリカの専門誌『小児科学』の9月号に、デンマーク疫学センターのクレーステン・マドセン Kreesten M. Madsen 博士らが発表したものです。1971~2000年の間に「自閉症」の診断を受けた2歳から10歳の子どものデータを、デンマーク国内の小児科学データベースから抽出して調べました。
956 人のデータのうち、男児:女児の比は 3.5:1 です。90年までデンマークでは水銀製剤のチメロサールがワクチンに使われていました。使用を中止した91年以降2000年までのデータを見ると「自閉症」の減少が見られず、かわらず発症の増加が続いていることがわかったとしています。チメロサールと「自閉症」の間には関連があるという見解を支持するデータはないというのが結論です。


______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/223-aace6d2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |