ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

7/30(月) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/7/30(月) ツイートTV






1 脱原発御用学者ユダ飯田を使う安倍ら金融マフィアの戦略
2 数日で原子力規制委員長に原子力ムラの村長が決まりそう
3 オリンピックの影で着実に進む第3次世界大戦への布石
4 オリンピック 消えた日本選手団 





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 脱原発御用学者ユダ飯田を使う安倍ら金融マフィアの戦略

2012/7/30(月) 脱原発御用学者ユダ飯田を使う安倍ら金融マフィアの戦略
2012/7/30(月) ツイートテレビニュース 概要 脱原発 御用学者 ユダ飯田 安倍 金融マフィア 戦略





山口県知事選挙のまとめ:

金融マフィアの狙い通りに
安倍元首相の山本を当選させた。
御用学者のユダ飯田てつなりをガス抜きに
その足をひっぱるように野田政権の
金融担当国会議員も選挙に出させ
かなり脱原発派も健闘したかに見せ
国民には仕方ない、と言うイメージを
与えることに成功した。




 なお広瀬隆さんのヘリコプターのチャーターと
そこへの山本太郎さんの搭乗をきっかけに
デモも御用主催者が牛耳らざるを得なくなってきて、
やっとNHKでも報道されるようになった。

でも着実に小沢裁判や原発事故などをきっかけに
覚醒してきた市民も増え、
市民革命の息吹が聞かれるようになってきた。

本来のエネルギー政策を考える政治家なら
今は多少の節電やコスト高は我慢して
原発を止め、今までやってこなかった
新しい自然エネルギー開発に予算を
振り向ける、ことではないだろうか?

逆にそれを一番、恐れているのが欧米の
今までオイルやウランなどの天然資源を元に
日本や各国を脅し、お金をとってきた
既得権益に凝り固まった金融マフィアらであろう。

小沢革命を期待するが
金融マフィア側はあらゆる手を打ってくるだろう。
マフィアの左手の動きをうまく使いながら
次の新しい道を模索しつづけよう!

 なお私たちはこれからも
金融マフィアらの左手の動きや
「維新」のキーワードに騙されないよう
充分に注意し警戒していこう。

-----
※山本太郎さんの極端な煽りは注意した方がいい。

ヘリコプターの中の語りで
「ベラルーシの学者によると
 福島で汚染されたものを東京の人が食べ続けたら
 3年後、東京の8割の人が癌で死亡する、と
 言われている。」

おいおい、東京の人は神経質だから
そんなの食べないし、厚労省や文部科学省も。
今や逆に名古屋以西が放射能汚染に無関心で心配だよ。



-----------------------

菊池太陽(国民の生活が第一) ‏@uppekk
「御用学者」ってのは有名だけど、「御用主催者」ってのもいると思う。
「汚染瓦礫拡散反対」「福島から子どもの避難を」「内部被曝はとても危険だ」を言えない輩は
御用と言われてもしかたがない。 #御用主催者 @onodekita @GoodBye_Nuclear @hanayuu

ネコには都合が多い ‏@TryToFollowMe
山口県知事選の選挙公報を見たけれども、飯田哲也の『山口八策』、『エネルギー維新』という表現には、彼のお調子者ぶりがよく表れている。根っからの学者でもなく、実業界で成果を上げたふうでもなく、「学者を装った広告代理業者」という風情で、根気の要る交渉事には興味なさそうだね。


エリック・カルプトン ‏@ericcarpton
@torrecolombaia 三輪氏って何で出馬したんですかね?。前知事と交友が深いと本人が認めてますけど…。飯田哲也を推薦したのは民主党の平岡秀夫衆議院議員で、民主党山口県連は衆議院議員辞めた高邑勉を支援しなかったので、馬渕澄夫議員らが個人で応援に来ていたようですが…。


モヒート(ナチュラルキャピタリスト) ‏@torrecolombaia
【順当な結果】山本繁太郎がいいとは言わないが・・・飯田哲也だけは絶対に推せないので、まあ順当な結果だな。上関原発の新設はまずないと思う。|山口知事選、山本氏が当確 「脱原発」飯田氏及ばず  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/NOTh5C


owljii ‏@owljii
【何か胡散臭い】脱原発が負けたように見せかける役割か? RT @kaorikar: 【山口知事選 山本氏が当選確実】この結果は安倍元総理と飯田氏のシナリオ通り。「脱原発の飯田氏」って表現がまず間違い。2030年段階的論者は再稼動容認派だ。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/yamaguchi_gubernatorial_election/?id=6052411 …


原発とは差別の問題 ‏@kaorikar
【山口知事選 山本氏が当選確実】この結果は安倍元総理と飯田氏のシナリオ通り。「脱原発の飯田氏」って表現がまず間違い。2030年段階的論者は再稼動容認派だ。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/yamaguchi_gubernatorial_election/?id=6052411 …


まるこ ‏@maruco2271
当初から安倍元総理や桜井よし子と繋がる飯田哲也と組んでる筋金入りアイドル。 @kaorikar :藤波心が右デモに参加し「ふるさと」を唄えば唄うほど、喜ぶのは国家権力ですね。この「国家への怒り」を「敵対なしの方向」へ誘導されてることに、いつまで気づかないんでしょ。

モヒート(ナチュラルキャピタリスト) ‏@torrecolombaia
【原発大政翼賛会イベント】民主)首藤信彦、川内博史、自民)河野太郎、国民の生活が第一)森ゆう子、みん党)山内康一、共産)志位和夫、みどりの風) 谷岡郁子、社民)阿部知子、新党日本)田中康夫、亀井静香。藤波心さん司会。で、主催は、 #御用主催者 だろ?


モヒート(ナチュラルキャピタリスト) ‏@torrecolombaia
@Mrsmyu 国民投票は、今は、今井一という無名のジャーナリスト?やチバレイあたりが中心に騒いでいるだけで、怖くもなんともないのですが、これを大物政治家や大手マスコミが取り上げてきた時が怖いですね。


俳愚人 ‏@haigujin
これではネオファシズムだよ。“@yabuki_k: あれ、この子はいつから警察目線でデモを見下すようになってしまったの!?!? RT @prspctv: 藤波心「今日のデモは最悪です。警察#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )”


モヒート(ナチュラルキャピタリスト) ‏@torrecolombaia
@kaorikar もう、私もはっきり言って、もはや害悪だと思ってはいますよ。でも批判すると「15歳の子供にいい大人が・・・」などと、そこらのアホどもが言ってくるので、まあ無視するということです(苦笑)。まあ子供を北朝鮮ばりに洗脳して使う大人が一番悪いんですけどね。


モヒート(ナチュラルキャピタリスト) ‏@torrecolombaia
@NSSGOGO 飯田哲也の考え方はメタボグリッドです。というか、その概念もおそらく分かっていないでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/casadelamusica/e/c24a4f65a3e5b4b9c411031c1e1972c6


梶川ゆきこ ‏@yukiko_kajikawa
RT @masaru_kaneko: 飯田哲也さん本当に残念。突如の立候補で18万票もとりました。山本陣営が上関原発計画の凍結やオスプレイ容認せずと争点隠しに動いた。ゴマカシは長続きしない。道路建設で強い経済という国交省OBで山口は大変

http://goo.gl/D1TU0


菊池太陽(国民の生活が第一) ‏@uppekk
自然やエネルギーに詳しい人は大概、飯田哲也がインチキ詐欺師って事は知っている。


金子勝 ‏@masaru_kaneko
飯田哲也さん本当に残念。突如の立候補でよく18万票もとりました。山本陣営が上関原発計画の凍結やオスプレイ容認せずと争点隠しに動いたのに。しかし、ゴマカシは長続きしないでしょう。道路建設で強い経済をという国交省OBでは山口は大変です。 http://goo.gl/D1TU0

梶川ゆきこ ‏@yukiko_kajikawa
山口県知事選挙の結果をみて、プロの選挙参謀は票読みが正確だ。山本氏10ポイントリードという情勢調査と、高邑氏の得票率10%がドンピシャリの計算! そして、反原発候補をもう一人出すことで、飯田氏の得票を減らす。一騎討ちの選挙だったら、逆の結果だった。参謀の戦略通りの結果になった。



金融マフィアが送り込んだ、
野田の金融マフィアの高邑民主党国会議員。
それで山本を勝たせた戦略






______________________________




●緑の党が発足


http://www.greens.gr.jp/




ーーーーーーーーーーーー



たかじんは面白い。
いろんな意見が自由にやりとりされている。
野田さんはフリーメーソン?
元後援会長の詐欺事件で国会でもかなり追い込まれているようだ。
2012/7/29 たかじんのそこまで言って委員会 
原発公聴会から野田政権は?
:

http://youtu.be/DmgvmaOgRbo






______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 数日で原子力規制委員長に原子力ムラの村長が決まりそう

2012/7/30 数日で原子力規制委員長に原子力ムラの村長が決まりそう
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 数日 原子力規制委員長 原子力ムラ 村長 決まりそう





[乞う拡散]数日で原子力規制委員長に原子力ムラの村長が決まりそう!
http://bit.ly/OvMnmF


これが決まると首相裁量では原発を止められなくなる。
しかも次の人事は5年後!
5年継続の原子力規制委員会の人事で大変な事に:


http://youtu.be/lIcjNlMjG5U


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原子力規制委員長に原子力ムラの村長クラス!

http://bit.ly/OvMnmF

「暴走族のリーダーが暴走族取締り本部の本部長になるのと同じ」と例えた小島敏郎・青山学院大学教授の表現が的を射ている。

田中俊一氏
 原子力規制庁の上、原発の再稼働や安全基準などの決定権をもつ原子力規制委員会の人事は、今後の原子力行政を左右する非常に大事な人事だ。
 だが、原子力ムラの虜になり下がった政府は、その初代委員長に原子力ムラの大物、田中俊一氏を内定した。田中氏は、東電の賠償費用削減のために、被曝許容基準について「100ミリシーベルト以下なら健康被害がない」と発言したり食品安全基準を緩くすることを繰り返してきた人物。また、委員のメンバーも5人中3人が原子力ムラと言う構成だ。大飯原発再稼動につぐ暴挙と言える。
 独立委員会故に、政権が選挙で変わっても任期の5年間は口が出せなくなるのだから、ここで絶対に間違った人事をしてはならない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読売が全力をあげる「原子力規制委員会」人事

http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004772
これほど国民をバカにした人事はない。福島原発事故の教訓は何だったのだろうか?9月に発足する原子力規制委員会の初代委員長に元原子力学会会長の田中俊一氏が内定したとされる。

 政府はこの人事を20日、国会に提示する予定だったが、一部メディア(読売、日経)に漏えいしたことから自民党が反発し、国会への提示が遅れている。読売と日経が国会提示当日の20日朝刊で報じ、各社夕刊で後追いした。

 原子力規制委員会は、これまで内閣府(原子力安全委員会)、経産省(原子力安全・保安院)、文科省(放射線モニタリング部門)に分散されていた原子力規制行政を一手に担う原子力規制庁の上に立つ組織だ。原子力規制委員会の委員長は強大な権限を持つ。今後、電力会社が予定する原発の再稼働をめぐっても影響力は絶大だ。

 その委員長に原発推進の中枢を担ってきた原子力学会の会長だった田中氏が内定したのである。電力会社との「秘密会合」を持ち、刑事告発されている原子力委員会の委員長代理も務めていた。田中氏は原子力損害賠償紛争審査会の委員としても、東電の利益に添う発言を繰り返した。「20mSv未満の地域は除染する必要はなし」は有名だ。原子力村の村長クラスなのである。

 タカをくくってはならない。来る総選挙で政権が変わっても、どうにもならないのである。独立委員会であるため任期の5年間は口が出せない。原子力村は血眼になって、この人事を政府に飲ませるだろう。読売新聞が社説で「この人事を急げ」と書きたてているのを見ればわかる。


----------------------------

原子力規制委員会の人事は国民への敵対行為そのもの

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1456.html









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
閑話休題



「メタボグリッド」は止めろ!~まず既存の電力網(グリッド)のメタボ解消から~

http://blog.goo.ne.jp/casadelamusica/e/c24a4f65a3e5b4b9c411031c1e1972c6


服部順治 ‏@JunjiHattori
そうか!金融マフィアらは
エネルギーの地産地消を進めるんじゃなくて、
グローバルなエネルギーの
供給ネットワークを構築・管理して
お金儲けをするのが目的か。

 よってエネルギーは情報と同じで、
今後の方向はインターネットのルータと同じ様に
スマートグリッドとスマートメータもルータ化して
自治体単位で管理すればいいんだ




「メタボグリッド」は止めろ!~まず既存の電力網(グリッド)のメタボ解消から~
http://blog.goo.ne.jp/casadelamusica/e/c24a4f65a3e5b4b9c411031c1e1972c6


エネルギーと情報(エントロピー)の関係。

http://d.hatena.ne.jp/hiroki_f/20080804/1217872241



そして生命とエントロピーの関係とは。
ロンドンオリンピックの聖火の点火の演出が
象徴しているようだ。


______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 オリンピックの影で着実に進む第3次世界大戦への布石


2012/7/30 オリンピックの影で着実に進む第3次世界大戦への布石
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 オリンピック 影 着実 進む 第3次世界大戦 布石






戦争したい欧米メディアだけでは
シリアのアサド政権の圧政ぶりを報じるだけ。
実は反政府軍の自由シリア軍とはアメリカに雇われたアルカイダだ、
と言うのはもうバレバレなんだけどなー。

シリア 運命を左右する戦い
29.07.2012, 13:48



http://japanese.ruvr.ru/2012_07_29/shiria-unmei/

シリア政府は、同国の都市アレッポに増強部隊を集結している。「自由シリア軍」は先日、アレッポを掌握しようと試みた。マスコミが伝えたところによると、戦闘員らに「テロで脅された」住民たちは、アレッポから逃げているという。

先週はシリアの化学兵器を巡る情報戦争も大きなニュースとなった。シリア外務省は先週はじめ、化学兵器を使用する可能性について声明を表した。西側のマスコミはこのニュースを大々的に報道したが、科学兵器の使用は外部から攻撃があった場合に限って使用される可能性があるという、重要な点には注意が払われなかった。シリア外務省の報道官は、全ての化学兵器は政府の管理下にあり、反体制派武装勢力に対して使用されることはないと強調した。

 一方で米国は、シリアの化学兵器の行く末に深刻な懸念を表明した。米大統領府の声明では、特にシリア政府の攻撃が高まっていると述べられているが、反体制派側からの攻撃がエスカレートしていることについては多くを語らならい。一方で米国は、反体制派への支援を著しく強化したことを確認した。



ーーーーーーーーーーーーーーー

米国 イスラエルにイラン攻撃プランをすでに渡す

http://japanese.ruvr.ru/2012_07_29/beikoku-isuraeru-iran-kougeki-puran/


米国はイスラエルに、外交手段でイラン政府の核プログラムを停止できなかった場合のため作られた、イランの核施設に対する米軍部隊の攻撃シナリオをすでに渡した。


NEWSru Israelが新聞「ガアレッツ」の報道を引用して伝えた。
新聞によれば、米国防総省が作成した文書を渡したのは、安全保守問題担当のトーマス・ドニロン大統領補佐官で、彼はクリントン国務長官のエルサレム訪問の少し前、つまり約2週間前にイスラエルを極秘に訪れた。

近日中に米国のパネッタ国防長官もエルサレム入りする。

なお現在、ロムニー共和党大統領候補がイスラエル訪問中。ロムニー陣営は、もしイランへの攻撃が決まったなら、イスラエルを支援すると明言している。












______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 オリンピックで披露した英女王エリザベスとスパイの関係 


2012/7/30 オリンピックで披露した英女王エリザベスとスパイの関係 
追跡 真相 0toZ オリンピックで披露した英女王エリザベスとスパイの関係 





【ロンドン五輪】 開会式各国入場で日本選手団だけが退場させられていた!?
http://news.livedoor.com/article/detail/6808739/

2012年07月31日13時44分

提供:ロケットニュース24

135コメント..
写真拡大現在開催中のロンドンオリンピック2012。世界各国が自国のアスリートの活躍に注目しているのだが、開会式の各国入場で驚くべき事態が発生していたようだ。

ロンドン在住のとある日本人ブロガーが7月29日に掲載した記事によると、日本選手団は入場した後に、なぜか退場させられていたかもしれないというのだ。公開されている画像を見ると、赤いジャケットの日本選手団だけが、なぜか脇の出口に誘導されているように見えるのだがッ!? これは一体!!
 
ロンドン在住のブロガーRubyさんは開会式当日、会場のオリンピックパークで入場行進の様子を見ていたそうだ。先頭ギリシャの入場開始から約一時間を経て日本選手団が入場してきた。そこからトラックを周っていく様子を画像つきでブログに紹介している。ところが半周したあたりで異変が起きた。
 
「彼らは、私たちの目の前を通り、つまり、トラックを半周したあと、なぜか、ここで立ち止まり、というか、誘導してる人らが立ちはだかっているのですが、他の国はここをまだ前に進みます。日本のときだけ、ここでとめ、なーんと!脇出口から退場してしまったのです!!!!!!なぜ??????? 私はすべてのチームを見ましたが、あとにも先にも、ここから退場したのは日本チームだけです」(ブログより引用)
 
中継を見ていた記者(私)はてっきり、中央のトラック内に他国選手と同様に入っているものと思っていたのだが……。いやおそらく、中継を見ていた人は同じように考えていたはずだ。しかし誘導のしたがって、退場していたのかもしれないのだ。
 
「なぜに、なぜに、日本チームだけが退場???????? これには会場内の友人らも「おい、なんで出てったんだ」的なテキストやり合いでした。日本からお応援者が少なかったから? それにしてもおかしいでしょー」(ブログより引用:原文ママ)
 
少なくとも会場にいた人たちも、その様子を確認していたようである。今回の大会は、判定が覆る場面がいくつもあり、「運営に問題があるのでは?」との意見も相次いでいる。ここへ来て開会式から問題が起きていたことが発覚すれば、「ロンドン五輪成功」とは言いがたいものになるのではないだろうか。

参照元:Rubyのロンドン生活日記





【ロンドンオリンピック】
日本選手団が開会式で“謎の退場”!? 猪瀬直樹東京都副知事も関心寄せる
http://www.rbbtoday.com/article/2012/07/31/92479.html

2012年7月31日(火) 12時46分


日本選手団が“謎の退場”をさせられていると思わしきシーンの写真

入場行進に疑義を呈した「Rubyのロンドン生活日記」

2020年のオリンピック招致を目指す東京都の猪瀬直樹副知事もTwitterで「確認したい」と関心を寄せる

Twitterのトレンドにも関連ワードが。関心は高い 開催中のロンドンオリンピックで、開会式の際、日本選手団が“謎の退場”をさせられていたのではとの在ロンドンの日本人のブログがTwitterなどで話題に。東京都の猪瀬直樹副知事も「確認したい」と関心を寄せている。

 話題となっているのは、ロンドン在住の「Ruby」と名乗る個人のブログ。29日付けの日記でロンドンオリンピックの開会式に行ってきたことを写真付きで報告しているのだが、この中で日本選手団が開会式の入場行進の直後、誘導されるようにフィールドから退場しているとしている。

 通常、選手団は入場行進のあとは開会セレモニーに参加するためフィールド内に留まる。これでは聖火点灯などのセレモニーを日本選手団は観られなかったことになる。写真を見るとたしかに入場行進の途中で脇出口から退場しているように見える。「Ruby」氏も「なぜ?」と疑義を呈し、「私はすべてのチームを見ましたが、あとにも先にも、ここから退場したのは日本チームだけです」「すべてのチームがトラックの真ん中にならばされているのに、日本チームだけが、この中にいないのです」と報告している。

 「Ruby」氏は「明日試合のあるサッカーとかは、はじめから行進に出ていなかったから、明日が早いからてな理由ではないと思います。だって、明日の対戦国もちゃんとこの中に並んでいたもん。なぜに、なぜに、日本チームだけが退場????????」とこの“処置”に納得がいかない様子。「どなたかご存知なら教えてください。どうにも腑に落ちません」と綴っている。

 このブログをきっかけに、2020年のオリンピック招致を目指す東京都の猪瀬副知事も反応。Twitterで「確認したい」としている。なぜ日本選手団が退場させられたのか関心も高く、Twitterの「トレンド」にも「オリンピック開会式行ってきました」「日本選手団退場」などの文字が並んでいる。
《関口賢》
・【PR】モバイルで企業が強くなる。さまざまな企業導入ヒントはこちら





ロンドン五輪日本選手の謎の退場 「オリンピック側のミス!」VS「日本の要望で去った」どちらが正しいの?


http://getnews.jp/archives/238132
昨日報じたロンドンオリンピック開会式に起きた日本選手が、謎の退場を行うというトラブル。これには数々の憶測が飛び交い未だにハッキリとした答えが出ていない。何故日本人選手だけがトラックから外れることになったのか。新たな情報を元にガジェット通信は再度まとめ直すことにした。

まず、憶測として挙げられているのは次の通りである。

・誘導のミス
・選手の調整のため
・トラックに入りきらないため人数を削った
・そもそも日本以外の選手も退場していた

このようにどれも納得いくようなどれも信じがたい内容である。そんな中、朝日新聞が報じた記事には「調整を優先し…」と書かれていた。具体的には次の通りである。

“日本選手団は、入場行進の95番目に登場した。(中略)調整を優先し、参加した選手はわずか四十数人。スタジアムを一周しただけで、旗手を残し、すぐ会場を後にした。”

これが正しければ、誘導ミスでもなければ強制退場でもない、ということになる。これで決着がついたかと思いきや、Twitterでは別の論を発言する者が登場した。タリーズコーヒージャパン設立者である松田公太氏が「文科省・JOCに確認したところ、「オリンピック組織委員会のミスで日本選手団は全員『退場』させられた」とツイート。朝日新聞の記事とは真っ向しているのである。

JOCに確認したのならこっちが正しいだろうと思った人も多いはず。しかし今度は海外で同じくTwitterにより発言した者が居た。AP通信記者のスティーブ・ウィルソン(Steve Wilson)氏が「LOCOG confirmed that Japanese team in opening ceremony left stadium after doing lap in athletes march. Was their request.」と発言。要約すると、「LOCOG(ロンドンオリンピック組織委員会は開会式の途中で日本チームが抜けた事実を認めた。それは日本チームの要望である」と書かれている。つまり日本側から退場を求めたとなっている。スティーブ氏が確認したのはLOCOG(ロンドンオリンピック組織委員会)。

スティーブ・ウィルソン氏の意見と、先ほどの松田公太氏の意見が真っ向にぶつかる形となった。退場させられたのか、退場を要求したのかでは全く異なる。このスティーブ・ウィルソン氏のツイートを誰かが松田公太氏見せたところ、「開催側はそう言うでしょうね。今は試合に集中してもらいたいので、後日選手団への確認が必要」と返事。

結局どちらの意見が正しいのかわからないままである。オリンピックが閉会するまでは混乱を避けるために正式な発表は避けているのだろうか。それともスティーブ・ウィルソンが取材した内容が正しいのか。


【ロンドン五輪】
日本選手団は開会式でどうして退場したのか? JOCに問い合わせたところ「誘導ミス」と判明
2012年7月31日

http://rocketnews24.com/2012/07/31/236580/

.開幕中の「ロンドンオリンピック2012」、開会式の入場行進で日本選手団が退場していたとの情報がネット上で取りざたされている。真相は明らかになっていないのだが、事実関係について日本オリンピック委員会(JOC)に問い合わせてみたところ、驚くべき事実が判明した。どうやら組織委員会(IOC)の誘導ミスがあったようである。
 
メイン会場の「オリンピックパーク」で、各国選手団の入場を観覧していたブロガーによると、日本選手団はトラックを半周したところで、脇の出口に誘導されてそのまま出ていったそうだ。トラック中央には他国の選手が集合していたのだが、そのなかに日本選手はいなかったとしている。

このことについてJOCに問い合わせたところ、電話口の担当者は、「事実関係を確認している」として折り返し電話をくれるとのことだった。約3時間後に折り返しの電話で、担当者は途中退場について次のよう説明したのである。以下はその要約だ。
 
■日本選手団の途中退場について、JOCの回答
・最近の大会では途中退場(early departure)が認められており、事前に申し出れば途中退場が可能である。しかし日本選手団はこれを申し出ていなかった。組織委員会の誘導ミスで、日本選手団は退場することになってしまった。

・日本以外の国でも、誘導ミスがあった。途中退場するはずの国が、トラック内に誘導されたというケースもある。

・競技に影響を与えるものではないので、JOCは特に問題視しなかった。
 
以上である。日本選手もトラックのなかで、盛大な花火を見上げ、ポール・マッカートニー卿の歌う名曲『Hey Jude』を口ずさんでいると思っていたのだが……。誘導ミスで場外に出ているとは誰も予想しなかっただろう。もちろん日本選手団でさえも。




(追記)
ロンドンオリンピック開会式の入場で日本選手だけ退場させられてた真相は? デマが拡散し続けるネット

http://getnews.jp/archives/237939



先日開幕したロンドンオリンピック。開幕式が盛大に行われ各国の選手が入場するのは毎回恒例。盛大なエールに包み込まれ手を振る選手や大はしゃぎする選手など、国によって表現は様々である。日本選手の入場は多少待たなくてはいけないが、数分待つと赤いジャケットに白いズボンの代表選手達が入場してくるのが見られる。

そんなロンドンオリンピックの入場式にトラブルがあったようだ。各国の選手は入場後にオリンピック競技場のトラックを歩くのだが、日本選手の際にトラブルが起きた。なんと半周ちょっと歩いた際に進行を止められ、脇の出口へ誘導されたのである。ほかの国も同様に脇の出口から出ていったのかと言うとそんなことは無く、日本選手だけがここから出て行ったという。誘導した人は何故日本選手だけを途中で退場させたのか。

各国の選手はトラックを回った後に中央に並び全てのアスリートが集結するのだが、日本選手だけ退場してしまったために、そこには日本選手の姿は無かった。
次の日にサッカーの試合があったから、との憶測も挙げられているが、同様に次の日にサッカーの試合がある他国の選手はトラック中央に集結している。何が理由で日本選手だけが退場させられたのだろうか。

このことは「Rubyのロンドン生活日記」に書かれており今かなり話題になっている。

さて事の真相は……

様々な噂や憶測が飛び交う中、朝日新聞夕刊からの情報によると「調整を優先し…」と書かれていた模様だ。日本側の要望で退場となったという情報も出ている。

日本選手団は、入場行進の95番目に登場した。(中略)調整を優先し、参加した選手はわずか四十数人。スタジアムを一周しただけで、旗手を残し、すぐ会場を後にした。

これが正しければ、誘導ミスでもなければ強制退場でもない、ということになる。この情報が出るまでネット上では様々な情報や憶測が拡散しつづけていた。

追記:2012/07/31 19:02

参議院議員の松田公太氏が文科省・JOCに確認したところ、「オリンピック組織委員会のミスで日本選手団は全員『退場』させられた」という情報がツイートされている。




______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

もし仮に....

もし仮に...ダイアナを殺して、英国王室を脅しているとしたら...

英国王室より力を持った存在でしょうね....

たとえば、バチカンのイエズス会。

二井汚職県政を継承する新山口県知事?

山口県知事選の4候補の公約を見てみると山本・高邑原発凍結、飯田・みわ原発廃止であり、県民有権者118万人の50%以下の投票者のすべてが原発凍結・廃止の公約に投票した。

ひるがえって二井県政16年間は原発推進と防衛庁談合汚職への全面協力しか政策がなかった。
山本は二井知事のもとで上関の原発建設推進した地元中心人物であるが、今回選挙公約で原発凍結を謳って当選した以上二井原発県政を継承すれば直ちに公約違反だから即リコールされるでしょ。

なおかつ二井県政のもう一本の柱防衛省談合協力という汚職政策は岩国愛宕山を海兵隊宿舎建設の目的で米軍へ売却するという国土を金で外国に売り渡す日本最大の汚職であったが、それも山本知事は継承するつもりかな?
汚職の継承であれば即逮捕失職しますがねw

沖縄の政府べったり棄民県知事であった仲井真君でさえ「日本でオスプレイ事故が一件でも起きれば直ちに沖縄の全米軍基地を閉鎖する」と言い始めたいま*、愛宕山を米軍へ売り渡した日本一の売国土知事二井くんの汚職をアメポチ新知事山本パンダ郎くんが継承するんなら汚職の塊だった二井痴爺と仲良くひっくるめて刑務所へ送ってあげようwどうぞ二井県政を継承してみなさいw
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-07-02_35840

今度の森本防衛大臣と山本新知事の会見が超楽しみだねwっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショックドクトリンを粉砕する地位協定破棄

ユダ金ジャッカルが海外自衛隊へ攻撃開始 (通りがけ)
2012-08-01 01:54:13
オスプレイを運び込みオリンピックに注目を集めていよいよユダ金ジャッカルの日本国内外に段攻撃が開始されたようです。


地位協定がある限りアメリカで不要とされたオスプレイが日本へ運び込まれた如くGEが不要とした原発も日本で作られ稼働させられ続けるでしょう。日本本土が沖縄を残して地図上から消え去る日まで。

すでにゴラン高原へ派遣された日本の自衛隊に戦闘のただ中に投げ込まれる最大の憲法9条破壊危機が迫っています。

>国連シリア監視団長車列に攻撃 けが人なしと事務総長
>>http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012073101001570.html

 【ニューヨーク共同】国連の潘基文事務総長は30日、国連シリア監視団(UNSMIS)のガイ団長の車列が29日に攻撃を受けたことを明らかにした。けが人はなかったとしている。ニューヨークの国連本部で記者団に述べた。

 潘氏は、UNSMISに対するこれまでの攻撃により装甲車両十数台が「完全に破壊された」と述べ「誰もけがをしていないのはたいへん幸運だ。これは装甲車両だったからにすぎない」とし、UNSMISが非常に危険な状態に置かれていることを強調した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショックドクトリンを粉砕する「地位協定破棄」 (通りがけ)
2012-08-01 02:35:56
直ちに自衛隊を戦闘地域から撤退帰国させねばなりません。ロシア軍駐留地へ自ら武装解除して帰国難民として救助を求めるのが最善でしょう。決して武力行使をしてはならない。すればアメリカによって国連敵国条項を適用され宣戦布告されます。日本再占領ですね。

ジャッカルの攻撃が失敗しても今度は国内に運び込んだオスプレイをシリアへ実戦投入するとして地位協定を盾に日本中の空を飛ばせて運用実績を作り、直ちにシリアへ投入する。第一陣を投入後は補給と称して矢継ぎ早に第二陣第三陣のオスプレイを日本へ運んでくるでしょう。宣戦布告せずとも少なくとも国内を制空権を奪い尽くして実質制圧することに成功するでしょう。

そうなれば原発も瓦礫も本土全土に拡散することはいともたやすい。

単純だが効果的。これがユダ金のバカの一つ覚え「ショックドクトリン」なのです。

これに対抗する唯一の道として直ちに地位協定を破棄する必要があるのです。

核を売る商人の豚はヒロシマナガサキに不要だ

被告民主党原爆と原発のセールスマンスパイ豚首相を平和式典から排除せよ
平和の大会と言えばオリンピックよりもはるかに世界にとって重要な8.6ヒロシマ8.9ナガサキ平和祈念世界大会である。

8.6ヒロシマ大会に戦争(原爆)と原発のユダ金悪魔の使い走り豚足スパイ野田が式辞をぶーたれるために出てくるそうだが、けがわらしい臭い息で嘘っぱちな恥さらしを全世界に発信させるなどもってのほか。和をもって貴しとなす扶桑の国豊葦原瑞穂の秋津洲を伝えてくれたご先祖様全員に二度と顔向けできない汚辱の日を世界史に刻むことなど、恥を知る日本人であれば大和魂にかけて絶対に阻止しなければならない。

官邸デモ参加者は今日から非国民主党のスパイ豚破廉恥党首は8.6広島平和祈念式典へ出るな!の声でモーレツに叱りあげちゃってください。
ヒロシマ100万市民と世界中からの平和祈念式典参加者は式典主催者広島市を、世界平和の不倶戴天の敵である戦争と原発のメタボな笑うセールスマン腹黒嘘吹くぞう野豚首相を絶対に出席させるなとモーレツに叱りアゲちゃってください。
2012/08/01(水) 18:31 | URL | 通りがけ #-[ コメントの編集]
タイトル間違い(でもないかw)
被告民主党→非国民主党

まーどっちでも似たようなもんだからいいけどねw

アメリカ独自技術は底抜け人類最低低能レベル

誰かも言っていたがオスプレイは帯に短し襷に長しの実用性能皆無のUFO(Unusable Flying Object)である。

巡航速度はジェットより遅く肩で発射できる最も旧式の安価なスパロー型地対空携帯ミサイルで容易に撃ち落とせるので、戦場への兵士武器輸送には損失が大きすぎてまったく役に立たない。

また災害救助にはホバリング空中停止機能が必須でありまたホバリング中仮に強風などのトラブルでエンジン停止してもオートローテーションで人命の損失なく着地着水できる機能が必須だがそれもないので、災害救助場面でも箸にも棒にもかからないクズ鉄でしかない。

これはいまさら直しようのない基本設計の誤りであり、安全性の欠如と有用性の欠如は原爆と全く同じ人類史上最大の恥ずべき人工物、それがオスプレイである。
地球上でも宇宙でもこの恥ずかしい愚劣な出来損ないオスプレイが必要になる場面は未来永劫やってこないですね。アメリカの独自技術は人類最低低脳レベルです。

このようにオスプレイには安全性など元々かけらもないのだからどんなに安全性を証明しようとしても絶対に証明できないのだ。野豚と同じいかさまのまがい物だからw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/230-bf9df3c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |