ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

8/2(木) ニュース

2012/8/2(木) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/8/2(木) ツイートTV




1 小沢代表会見で日テレ記者、大恥かき小沢さんに笑われる 
2 深刻な海洋放射能汚染:米は日本に巨額賠償か
3 イスラエルでもシオニスト政府に対し反政府運動が起きてる
4 福島の瓦礫製バッジでオリンピック強制退場した選手たち






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 小沢代表会見で日テレ記者、大恥かき小沢さんに笑われる

2012/8/2(木) 小沢代表会見で日テレ記者、大恥かき小沢さんに笑われる
2012/8/2(木) ツイートテレビニュース 概要 小沢代表 会見 日テレ記者 大恥かき 小沢さん 笑われる


●小沢一郎代表 記者会見


10年後めどに全原発廃止 小沢新党が主要政策



トピック



ここまでやるか日テレ!大恥かいて小沢一郎に笑われる

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html


日本テレビのニュースを聞いていたが、ひどかった。
手紙の件について馬鹿な記者が質問した件について、
小沢さんの音声は流さず、テロップで、
小沢さんが開き直ってるかのような台詞を流していた。

ああひどい。





脱原発と対等な日米同盟 オスプレイ配備NO! 小沢一郎ハッキリ記者会見で



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記者会見、すべて


小沢一郎代表 脱原発と対等な日米同盟 オスプレイ1/4 記者会見 2012/8/1


バカな日テレ記者の質問に小沢一郎ハッキリ答える 2/4 記者会見 2012/8/1



対等な日米同盟とオスプレイ配備 小沢一郎代表 3/4 記者会見 2012/8/1



小沢一郎代表 記者会見 終わり 4/4 2012/8/1


小沢新党「国民の生活が第一」が本部開き

http://gendai.net/news/view/93785
【社会】
2012年08月01日 13:00 更新
小沢新党「国民の生活が第一」は1日午前、東京・永田町に開設した党本部開きを行った。小沢一郎代表は「来るべき総選挙で国民の信頼を得て政権を奪取し、本当の国民のための政権をつくる意気込みで頑張りたい」とあいさつ。新党きづなの三輪信昭副代表は近く両党が合流するとの見通しを示した。新党大地・真民主の鈴木宗男代表や岩手県の達増拓也知事も出席した。



3基本政策の具体策、公募へ 新党「国民の生活が第一」

http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201208010318.htmlhttp://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201208010318.html


事務所開きで、お茶のペットボトルを手に乾杯する「国民の生活が第一」の小沢一郎代表(左から2人目)ら=1日午前、東京・永田町、金川雄策撮影
[PR]

 新党「国民の生活が第一」は、党が掲げる三つの基本政策「地域主権」「反消費増税」「脱原発」の具体的な各論について、一般からアイデアを募る方針を決めた。これら3政策の党の基本方針・骨格については、小沢一郎代表が1日午後に発表する。

 政策の各論を募集するのは「党の基本政策に対し、広く国民に関心をもってもらうため」(小沢氏の側近議員)という。地域主権については、国から地方への財源移譲の具体的手段などについて、脱原発では代替エネルギーの選択のあり方などについて、個別具体の政策を募るという。

 1日午前には、国会近くのビルに設けた党本部の開所式をした。小沢氏はあいさつで「まだまだ小さな城だが、何としても来るべき衆院選で政権を奪取したい。(衆院議員任期満了の)来年8月までには大きな城を構えることができるのではないか」とした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
スポニチ
国民の金メダルは生活の金メダル
…小沢新党司会は谷議員


新党「国民の生活が第一」は1日、東京・永田町に開設した党本部の開所式を行った。

 8階建てビルの2フロアを借りた事務所で、所属議員や職員ら約50人と報道陣が入るとぎゅうぎゅう詰め。小沢一郎代表はあいさつで「衆院選は近い」とした上で「まだまだ小さな城だが、来年には大きな城を構えることができると思っている」と強気の発言。「来るべき衆院選で政権を奪取し、国民のための政権をつくる」と強調した。

 五輪女子柔道金メダリストの谷亮子参院議員が司会を務め「国民(にとって)の金メダルは、生活の金メダル」と国民生活の向上を宣言。来賓の新党大地・真民主の鈴木宗男代表は「五輪の最中の谷議員の司会は、われわれに活を入れてくれる」と笑顔で話した。

 主要政策とロゴマークも発表。10年後をめどに全ての原発を廃止するとしたほか、デフレ不況が続く中での消費税増税阻止などを掲げた。





______________________________











______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 消費増税やTPP加盟しない場合、米は日本に巨額賠償か

2012/8/2 消費増税やTPP加盟しない場合、米は日本に巨額賠償か
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 消費増税 アメリカ TPP加盟 日本 巨額賠償





消費増税やTPP加盟しない場合、
安定的な日本からのお金の供給が
アメリカに滞る恐れがあるため
アメリカは日本に巨額賠償を要求してくる?



消費税どころじゃない!
米西海岸に放射能マグロで巨額賠償金!


http://www.tax-hoken.com/news_aefaB0l2sI.html


世界の漁業に被害が発生
国会は消費税増税論争に明け暮れているが、それより優先して決議をおこなうべきことがある。今週、米西海岸の放射線セシウム濃度が上昇したため漁が禁止された、との報道があった。巨額の賠償金訴訟に発展する恐れがあり、早急に対策が必要だ。

カリフォルニア州で出漁禁止
米カリフォルニア州海岸でセシウム濃度が上昇している。現地では日本近海を遊泳中に汚染されたクロマグロが漂着し始めたため、と見ており、漁が禁止された。

今後の推移を見守る方針だが、状況によっては賠償問題に発展する可能性が高い。その場合、裁判地は米国になるが、米国の民事賠償金は桁外れの高額になることもある。

「懲罰的賠償金」という独特の制度があり、被告側の過失が大きいときには、損害分の賠償にこれが加算されるためだ。

裁判地を日本にできる条約に未加盟
実はこういったケースで、損害賠償訴訟を自己発生国でおこなうよう定めた国際条約がある。国際原子力機関(IAEA)が採択した「原子力損害の補完的補償に関する条約」(CSC)がそれだ。

日本はこれまで米国から条約への加盟を求められてきたが、被害者になった場合の裁判管轄権を失うことを危惧して、これを拒否してきた。

加盟には国内法の改正なども必要とされるため、政府は昨年から法改正を目指してきたが、いまだに実現できていない。

訴訟を起こされる前であれば、事故後に加盟しても、相手国との交渉次第では、裁判の管轄権を日本に置くことができるという。

世界の海に拡散する放射性汚染物質
先ごろ、ドイツのキール海洋GEOMAR研究ヘルムホルツセンターが作成した海洋汚染図が発表された。福島第1原発事故から16か月後の今月7月11日現在、放射能汚染が世界の海にどのように拡散しているか、示すものだ。

それによると、太平洋のほぼ全域が高濃度で汚染されており、汚染の東端はハワイにまで達している様子がわかる。
今後、米国だけでなく太平洋で漁業を営むあらゆる国から損害賠償請求される可能性があり、その額は天文学的な数字にのぼるものと予想される。

被告は東電だが、賠償については政府が補填することになっており、そのまま国民の負担となる。消費税の前に、まずこの賠償額を少しでも抑えるべく、条約加盟に向けた法改正が求められる。


-----------------------


さや ‏@RetroSayaFuture

「消費税どころじゃない! 米西海岸に放射能マグロで巨額賠償金! 」の記事中にある「キール海洋GEOMAR研究ヘルムホルツセンターが作成した海洋汚染図」は10年以内に0.01%に希釈されて太平洋各地に行くというシミュレーション。
http://environmentalresearchweb.org/cws/article/news/50176


辻よしたか 大阪市会議員 ‏@ytsuji2001
福島原発からの海洋汚染 : 福島原発の海洋汚染マップ
- NAVER まとめ


http://matome.naver.jp/odai/2131829810240813801/2131829817740816203



会津 里花 ‏@jackies151e

昨日だか一昨日TLで誰かのtw見て「福一事故は陸上よりも海洋汚染の方がずっと深刻なんじゃないか」と思ったけど、実態はまだ殆どわかってないんだよね…「改訂に堆積するから大丈夫」とかおっかしな説がNHKで紹介されてるのを見たのは昨年だったかな?→

→「福島沖のタコが築地へ出荷」とかいうニュースが嬉しそうに読まれるのを見ると、それって生産者向けのように見えて実は海外向けなんじゃないか、と思えてくる。日本人はついこの国、いやこの島々=日本を「孤島」と思い込んでしまっているけれど、陸続きならぬ「海続き」なんだよ本当は。

→そんな訳で、いろんな意味を込めて「海続き」という言葉を流行らせたらどうか、とこれはちょっとした思い付き。陸続きよりも実は規模がでかい。ハワイと沖縄の唄、節回しがとても似ている。何千キロ離れてる?でもサバニ一挺で行ける範囲(嵐で沈まなければ、の話だけどさ)。


-----------

海外でさへ、そんな深刻な状況
日本ではさらにもっと深刻な状況が


Lulu__19 ‏@Lulu__19
RT @tokaiama: ストロンチウムはカルシウムと同じ2価の性質を持つため水に溶けて最終的に地下水や海洋を汚染する。そこで生物濃縮を受けるが濃縮倍率は数百万倍に達し激しい内部被曝をもたらす。ストロンチウム被曝は死ぬまで排泄されず最初糖尿病最期には骨腫瘍などで全身を打ちのめす


南房総の漁師さんが語る東京湾の現実
「魚の放射能汚染状況と奇形魚」
6/2米原幹太のもう朝ですよ!(内容書き出し)



経済産業省前でハンガーストライキをする青年たち
この時のハンガーストライキのメンバーのひとり米原幹太さん(22歳)です。

彼が、南房総の漁師さんからお話しを聞いています。
500~700ベクレルの測定値が出ても、それは表には出てこない事。
奇形魚の水揚げされる回数が増えていること。
その奇形魚を安い回転ずしが激安で仕入れて行くことなど、
決して、表には出てこない生の声だと思います。
お子さんもいらしてご自身の生活もかかっていらっしゃるだろうと思われる中、
このように話して下さって感謝します。
彼の心の中の葛藤も痛いほど感じました。
これからますます汚染される海。
どうするべきなのか、わたしたちは自分自身でどのように健康を守っていかなければならないのか、
内容を書き出しました。



千葉県南房総の、漁師の本間一功さんがゲスト出演。東京湾に起こる、魚達の異常。魚の放射能の汚染状況。

5:00頃~

幹太:
一功さんちょっと自己紹介を含めて、
今千葉県の富浦の法の、南房総の方にお住まいで、漁師さんを、もう何年ぐらいやっていらっしゃるんですか?

一功:今ちょうど4年と半年ぐらい

幹太:
それで311以降、原発事故後、お子さんもいらっしゃいますし、
千葉のアクションの方に関わっておられますね。
本日はちょっと、この間のいっこうさんのつぶやきの中で、”奇形魚”というか、
東京湾の中の魚で、あの辺り一帯で、”奇形魚”の動画を見たんで、ちょっと衝撃的だったので、
ラジオにゲストとして出演してもらう事にお願いしました。

一功:
協力できることは何でも。
やっぱりね、なんか、最近はね、
揚がる、ま、毎回っていうわけではないんだけど、
一週間に最低2回ぐらいは入るね。

幹太:ほんとですか、

一功:うちはね、他はどうかは知らないけど。

幹太:それは、この4年位漁師をやっていて、今までも、311以前もそういうことはあったんでしょうか?

一功:あのね、無くはないんだけども、なんか顕著になってきているのは最近ですね。

幹太:どういう魚とか、種類に多いとか、

一功:
そう言われるとなんか、やっぱるね海底にいるやつ。
ヒラメと、あと、スズキ。
あとブリ。生態系の上にいる奴。
だから本当に今注意を促されているものが特にそうなっているから、
個人的に観察してみて思ったのは、
尾びれが無いものが多くて、
あとは脊髄が、なんていうんだろう

幹太:歪んでいるとか、

一功:そうそう、

幹太:尾びれが無いってどんな感じ?

一功:普通魚って、人魚みたいに、それがない。

幹太:それはどこまでないんですか?尾びれが無いって、ひれが全く無いんですか?

一功:そうそう、そうそう。なんか、丸い形になっている

幹太:あとは脊髄が歪んでいるとか、僕も動画でちょっと見ましたけれども、

一功:うん、ああいうのが中心だね、大体。

幹太:あの動画はいっこうさんの撮影ですか?

一功:うん、あの動画は俺です。


幹太:
以前イギリスのセラフィールド、
あそこの対岸の4kmぐらいの漁師さん達があげたエビとかが尾っぽが二つあったりとか、
頭が二つあったりとか、そんな、かなりグロテスクな形で出ていたんで、それがすごく思い浮かんで、
で、セラフィールドって、再処理工場によって、死の海と呼ばれている位放射能汚染されているところだったから、
それで、東京湾は今結構話題になっているじゃないですか、
放射能が山に降って川に通じて結局海の方に、湾の方に集まってくるという事で、
それと関係あるのかなって結構いろいろと思ったんですけれど、

一功:
絶対にあると思うよ、
その、個人的にも測定をやっているんだけども、
やっぱりその奇形が出る魚の種類は、セシウム濃度も高い。
俺が測っているのはスズキで、それは月曜日に測って500以上、700近くか。

幹太:えっ!?マジですか?めっちゃ出てるじゃないですか。

一功:うん、
それから、、三宅島の方に行っている漁のヤツは0.いくつか。0.1とか。

幹太:スズキは回遊魚になるんですか?

一功:うんとね、冬に下りてくるのね、東京湾から。

幹太:東京湾から下りてくるんですか。

一功:そう、だから普段はこっちにいない。

幹太:普段は東京湾の上の方にいる、ああそうなんですね。じゃあモロに。

一功:それ以外はそこそこ、こっちのアジとかはそんなに高くない。ゼロな訳じゃないけどね。

幹太:
ちなみに一功さんが働いているところの漁場はどの辺になるんですか?
湾内なのか外房なのか

一功:一応湾内になると思うんだけど、大房(たいぶさ)岬っていうところ

幹太:ああ、じゃあ湾内ですね。ちょうど入り口ですね。

一功:そう、入り口だね、だから外からも来るし、中からも来る。

幹太:スズキがでも、東京湾の生息で、結構な数値が出ていますよね。

一功:そうそう、だけどこれが水揚げされているから

幹太:今規制値って、魚は500ベクレルなんですよね。

一功:そうそう。
でも、あれなんだよ、その出たことも漁港では伏せるっていうか、
あからさまにしてないんだよね。

幹太:発表としてちゃんと

一功:
してないしてない。

俺もなんか、自分でやってて胸が痛いんだけど・・・
だから本当に親しい人には言って伝えて、「食べないように」って注意を促すぐらいしかできていないんですけど、

幹太:なんか、311以降で問い合わせとか売り上げが減ったとかはないんですか?

一功:
問い合わせとかはないんだけど、あれだね、千葉アクションではその話をしてくれっていうのがあった。
あとは友達から「どんな感じなの?」みたいな、
ちょっと・・・いや、本当にこっち関東は危ないよ。
へなしぎうお(?)みたいなのは出てきていないけど、まだ1年ちょいだからね。

幹太:これから何か、セシウム濃度が東京湾内高くなる、というか最大になるって、言っていますよね。

一功:
2年半後って、なんか。
だから今は何が食える魚なのか、しっかりと調べて探す。

幹太:
そうですね、僕も魚はあまり手を出してないっていうか食べてない、ちょっと気を使いますね、やっぱり。
じゃあ、アナゴとかも結構・・

一功:
アナゴ、ヤバイ。アナゴヤバイ。
後、ハゼ、ハゼも出てる。
これは俺じゃないんだけども測ってくれている人が、
船橋の方の、もともと農家の人達の食物を測る機関の人達が、
この前デモで知り合って、魚を測りたいって言ってくれて、
それで、一応俺が魚を提供するようになった。
そこに持ち込まれた俺意外の魚、。
東京、利根川かな?利根川のハゼ測ったけれども、それも700ベクレルとか。
今日は確か、ウナギだって、利根川の。ウナギも基準値以上。


幹太:
結局利根川も汚染がすごいっていう話だと聞いていましたが、
実際に魚にもう出始めているとか、
ハゼとかは泥に結構まみれたりしますもんね。
そうか、それで結局は最終的にはそれを食べる人間とか、にとに集まってくる。何も知らなかったら。
いい迷惑ですね、魚たちも。

一功:
そうだね、ほんとうに。
僕も安全な魚をさ、子どもたちとか仲間達に食わしたくて、やっているんだけど、
全く・・・出ちゃうね。意味ないよ

幹太:
東京湾と言っても館山だから、福島から300キロぐらい離れている訳じゃないですか。
福島の海とかはどう思いますか?

一功:
もう絶対ダメでしょう。
測ったから安全というのがまずあり得ないし、魚は動いているんだから、
食べている餌も違うし、

幹太:じゃまず基準地越えは間違いないし上がるでしょうね。

一功:
上がるね、それに国の検査なんかたかが知れているから、
測って安全なやつしか載せないじゃない、結局。

幹太:個体によっても全然違うっていうのも聞きますもんね、同じところで獲れた同じ

一功:
野菜とかだったら、せいぜいその固定した場所で動かないで作られているからいいけど、
魚は回遊魚もいるし、そこに住みついている魚もいるし、
しかも政府なんか魚の事は何にも知らないど素人のくせに、

幹太:
ちょうど、銚子沖で親潮と黒潮がぶつかって、太平洋側に流れると、一時期そういう話が出て、
銚子より南の方はある程度大丈夫じゃないかという話が結構出たりしてましたけれど、
結局やっぱり、海というか、湾内というのもありますが、繋がっているのでという事なんでしょうね。
全てが、山も含めて。

一功:
なんか、黒潮でね、福島のやつは結構初めのうちは大丈夫だったんだけど、
今回あれだね、戻りカツオとブリ、これは福島のところを通って上から、北海道から下ってくるから、
下りカツオ、戻るっていうけど、そういうのと、ブリもそうなんだけど、
福島沖から来るのがいるから、そういうのが俺はヤバいなと。
あと、サンマか、サンマ。

幹太:サンマそうですね、もろですね、めちゃくちゃ獲っていましたね、ニュースで。

一功:
俺もう、めちゃくちゃサンマ好きなんだけどさ、食ってないよ今年は。
漁協の朝飯にも結構な頻度でサンマが出るけど、捨ててるわ、おれは。
俺とその放射能を気にしている友達がね。
その友達も引っ越しちゃうんだ、一緒に船に乗っててサーフィンする仲間なんだけど、
子どもが二回、ちょっとダメになっちゃって、震災で。

幹太:館山は、館山の仲間たちはどういう動きをしていますか?

一功:
いやぁ。本当に目立って、こう、ちゃんとした活動っていうのはなくて、
だから自分で本当に作ろうと思っている。今動いている。
千葉アクションもちょっと、デモとかはやっているけども、具体的な行動とかはしていないから。
ちょっと今組織を作っているから幹太もよろしく。

幹太:任せて下さい。千葉アクションはどういった団体になるんですかね?

一功:
千葉アクションはデモが中心で、あと福島から人を受け入れるっていう活動をしているんだけど、
今回夏に10組家族をこっちに受け入れるっていう話を持ちかけられたけど、俺はチョット断っちゃって。
前回一組、今館山に受け入れて、もう住んでいる家族がいるけど、その家族も

幹太:それは千葉県全域で?

一功:いや、南房総だね

幹太:南房総で千葉アクション。

一功:
柏と船橋とかも入っている。俺も妹がいるんだけど、市原とか、その家族は今みんな宮崎に避難している。
だから幹太が北九州の瓦礫反対に行ってくれたのがチョーうれしくて、
もう、絶対に日本全土を汚染するつもりでしょ

幹太:
そのつもりが無くても結果的にそういう事をしますからね、彼らは。
これからはどういったアクションを千葉の南エリアから一功さんは、

一功:
そうだね、俺が調べたデータを中心に、安全な食と、
これから生きていくために何が食べれて安全でっていうのと、そういうのを具体的に広めていって、
あとは、それこそ千葉だけ見ても残土問題とか、
そういうのがすごいヤバい処理場がもう2年ぐらい前から、袖ヶ浦、○○の方か、
山奥で稼働されている。
それはね、千葉で団体作りましょうって言ってくれた、佐藤さんっていう袖ヶ浦に女性がいるんですけれど、
その女性がすごく詳しくて、俺も教えてもらっているの。
その方は給食とかもちゃんと測定するように市と話しあったり、

幹太:
千葉に汚染灰を埋め立てるという袖ヶ浦の水源と木更津の方で富津とか、
あの辺で埋め立てるという時に1人だけ声を挙げたあの女性の方ですかね。

一功:そうかな、メガネかけた。

幹太:なんかツイッターで、「もう誰も動かないから、やったことないけどもうやります」みたいな。

一功:うん、その人その人。

幹太:すごいパワーですよね、で、この間汚染灰を埋めて結局セシウムが漏れ出したんですよね。

一功:うん、漏れ出した。

幹太:それでストップしたんですよね。

一功:ヒ素も出た。後もう一つヤバいのも、水銀。

幹太:前々から言われているのに、やって結局っていう感じですよね。

一功:再三、大丈夫か、大丈夫かって言われているのに、「大丈夫」って言って、それだけ出ているから、本当に。

幹太:しかも水源なんですよね、あのあたり。

一功:
水源だよ。後、ホルムアルデヒドだっけ、あれも千葉は上の方で出てるじゃん。
あれも結局放射能で、
ほんとなら幹太みたいな世代が動いてやるんじゃなくて、大人がやれよって、
おれもそうだけど。

幹太:
僕らも、友達とか子どもがね、生まれてきて、そんな言い訳もできずというか、
同罪というかね、やらなきゃいけないという立ち位置にいると思うんですけれど、
多くの若い仲間たちは、まだ、同じ視野に入っていないというか、
勉強で、とか仕事で手いっぱいっている感じで、

一功:幹太みたいなのは貴重だよ。

幹太:
エヘヘ・・ふらふらしていますから、出来ることがあれば。
でも、思いのほか魚に顕著に、やっぱり現れ始めていますね。

一功:
本当は、ヘドロが本当にヤバいらしい。
ま、いろんな意味で元からヤバかったけれど。
だけど、回転ずしのマグロの水銀とかよりかは東京湾の魚の方がまだましらしい。
そういう話も聞くとね・・・ん。

幹太:魚って、けっこう、会社にもよるんでしょうが、回転ずしとかに出回るんでしょうかね、

一功:
うん。出回る、出回る。
奇形の魚も大体回転ずしが、安い回転ずしが買っていくから。

幹太:奇形って分かっててもですか?

一功:分かってて。うん。・・・ヤバイ。マジでちょっとヤバいよ。

幹太:それはなんかそういう、奇形は奇形で値段がつくんですか?

一功:カラ安っていうか、激安で、

幹太:へぇ~。それを売るんですね、売る側も。

一功:うん・・・
俺も本当に「止めろよ」ってその場で言っちゃいたいんだけどさ、
余りにも関係している人の生活も大きいし、
その場でそうやって言うよりも、なんかこうちゃんと順序を踏んでね、そういうふうに持っていこうと当たってる。

幹太:じゃ、本当に葛藤しますね。

一功:そうだね、いやでも、本当に・・・自分の港のスズキ(?)から700位のが出た時は、暫く本当に落ちて・・・

幹太:
僕もでも、今聞いて、そんなに出てるんだって思いましたね、やっぱり現場の声を聞いて。
でも、海はちょっとヤバそうですね、でも、それが真実だったらしょうがないですもんね。

一功:うん、しょうがない。
でもやっぱり真実から目をそらすのが一番いけないよね、
それをどう受け入れて、どう解決策を見出していくのか、

幹太:知らなかったら解決策も考えないですもんね、逃げていたら。

一功:
絶対無関心じゃいられないよ。
幹太に頼むよ、おれも頑張るから。

幹太:
今度は大飯ですよ。大飯再稼働。
メチャクチャですよ。

一功:もう、ちょっと繋がるしかないかなって、、人と人をつなげて囲んでいくしかないよね。

幹太:繋がって、本当に分け隔てなく、体制とかそういうのも関係なく、やっていくことですね、もう。

一功:
あと、もう、日本だけの力じゃ無理だから、
海外の援助っていうか、それもうまく取り入れて、
こういう記事を英語訳するという事から、地道なところから始めたりとか、

幹太:そうですね、もう海外も人ごとじゃないですもんね、実際汚染され始めているし、

一功:
あと必要なのは、金になるか、こっちも。
ちゃんと上手く、ね。
清き一票なんかで日本は変わらないから、ちゃんと金の流れを変えて、いい方向に金を回す

幹太:ま、お金を取り戻すっていうか、変なところに回りすぎなんですよね。

一功:幹太の年金なんかこのままじゃ無理だよな

幹太:まだ払ってないので大丈夫です(笑)

一功:頼りにしてないけど(笑)でも、俺達が払っている税金は年金も含まれてという名目で払っているわけだから、

幹太:
館山とかは空間線量はそんなに高くないですけど、
東京とかはやっぱり高いですからね、めちゃくちゃ数値が出るから
都内の友達とかに向けて今も発信していますけれども、僕は、都内もヤバいなって思っていて

一功:俺の弟もいるよ、都内に。

幹太:
そういう意志も込めて山口の方に移住をしたんで、
だから東京の方でもね、もし避難したい人とかがいたらつなげてもらえたら、
山口以外でも、徳島とかいろんなところに仲間がいるんで、
そちらで受け入れしている仲間たちがいますので、繋げて連携取れたらいいですね。
食べ物とか、

一功:ちゃんとやっていこう

幹太:でも今度北九州が燃やし始めて、すごい話ですよね

一功:いやぁ本当に、トラックで国会に突っ込みたいなってホントに思っちゃうくらいに

幹太:逮捕されちゃいますよ。このラジオマークされていますよ( ´艸`)

一功:このラジオは定期的に?

幹太:
そうですね、毎朝8時に僕が最初にやり始めた発起人のDON弥五郎という、
山口県の社というところに僕はいるんですけど、そこを紹介してくれた友達がいまして、
レゲエのDJなんですけど、その人が始めたラジオで、
僕も家が近いんで、毎週火曜日と、あとはこういう不定期に、
火曜日は定期的に、僕とDON弥五郎で回している。
毎朝8時で、これは4月20日から始めたので、1カ月以上毎朝やっております。
いまも20人ぐらい、全体で36人ぐらい一功さんの話を聞いていますね。

一功:おお、ありがたい。

幹太:
結構みんな衝撃を受けております。コメント見ると。
でも本当に現場から隠すんじゃなくオルタナティブな視聴者もそんなにいないラジオかもしれないけれど、
そういう話を届けられる、届けれくれるっていうのは本当にありがたかったです、今回も。

一功:俺も何時クビになるか分からないけれども、・・・しょうがないよ、人の命の問題だから。

幹太:そういう心意気の人がいてくれれば消費者も、

一功:あげていこう、ツイッターでも何でもいいから。繋がる事なら何でもいいと思う、本当に。

幹太:一功さん、ツイッターのネームとかタイムラインの方をみんなに載っけて紹介しても問題ないですか?

一功:はい、よろしくおねがいします。

幹太:大丈夫ですか?
あと、動画はどこのサイトに載っているんですか?

一功:
あれはツイッターにしか載っけてない。添付はしてくれて構わないけど。
いろんな写真が他にもあるから送りますよ。

幹太:
そうですか、つぶやいてくれたらみんなで共有できるかな
何か伝えたいことがあれば、

一功:
やっぱり、気持ちでは負けないようにやっていこうね。

幹太:そこで負けていたら、多分俺らには何にもないですよね。
一功:そう、金もないし(つ∀`*)っ))⌒☆あはは
幹太:俺動くから、金誰か払って、って思うよ(*´σー`)エヘヘ
一功:な、本当だよ。金やりたいよw
幹太:どんどんやっていきましょう
一功:やっていこう
幹太:やるしかないですもんね
一功:やるしかない
周りの人、仲間も引っ越していくけどさ、残っている人は残っている奴らで、

幹太:千葉も最終処理の、高濃度廃棄物の処理場を作るという話があるし、
一功:千葉は千葉で僕がガッツリこっちはしておくから
幹太:僕もまた夏にそっちに戻りますんで、その時にシェア―出来たらいいなと
一功:そうだね、お互いの物を交換しようよ
幹太:交換して繋がりましょう。今日はありがとうございました。
一功:ありがとう、頑張ろうよ。

幹太:
本日のゲストは僕の地元の先輩で漁師をしている一功さんでした。
お子さんも3人ぐらいいたのかな?
で、いまだに富浦という南房総の町にいるんですけれど、結構衝撃的な話でしたね。
なんて言うか、僕も分かってはいたけれど、自分の住んでいるところの海が汚染されるというのは
分かってはいましたが、思いの他東京湾の汚染はひどそうですね。
僕の館山という町は東京湾に面した町で、千葉県の房総半島の先っぽをちょうどカバーするような地域なんですが、
市街地の方は東京湾の方を向いているんですね。
なので、海とか、どうなんでしょうか、ヤバそうですね、海水浴とか。
うーん、ま、これが真実という事で、
一功さんは自分のお金がかかっているというか、仕事の事なんだけど、今回出演してくれて、
ちゃんと真実というか、自分が見たものを話してもらえて、
そういう心意気が嬉しいし、伝わるものがありますね。
また、南房総の方でも新しいアクションが出来ていきそうなので
そちらも察知したらこちらで紹介していけたらなと思っています。
一功さんも言っていましたが、繋がっていくしかない、これは出来ますからね。
それを確実にやっていく、来るべき時が来たら一気に動くと思いますので、
とにかく繋がっていくという事が今は大事ですよね。

スズキが500ベクレル。
23人の人しか聞いていないのがもったいないくらいのはなしでした。
どうか皆さん拡散して下さい。45:22
拡散し過ぎて首になっちゃったら困るんですけど・・・


ーーー
番組はまだ続きますが書き出しここまで。
こうして書き出しちゃって、一功さんの仕事が大丈夫か心配ですが・・・
お話して下さってありがとうございます。
--------------------------------


時事寸評 ストロンチウムの検出と反社会的報道

http://takedanet.com/2012/07/post_ef9e.html

昨年3月、4月に測定されたストロンチウムの汚染がそれから1年3ヶ月ほどたった2012年7月に発表された。発表された値について、長く「被曝の危険性」を報道していた朝日新聞は一転して「大気圏核実験より少なく、チェルノブイリなみだから大丈夫」という記事を出した(2012年7月14日朝日新聞デジタル)。

この記事には科学的に3つの錯誤がある。第一の錯誤は、「大気圏核実験より低い」ということが「安全だ」という結論になっているが、大気圏核実験による被曝が健康に問題がなかったという証明はない。当時の発がんの大半が大気圏核実験である可能性を残している.だから「核実験の時より低いから安全」という結論はまったく科学ではない。

第二の錯誤は、「ストロンチウム90の危険から国民を守る法規」について言及していないことだ.これは原発事故以来、政府が終始一貫、とっている政策だが、マスコミが政府に唯々諾々と従っているわけではないと思う.ストロンチウムの規制値は厳然として存在する.

政府は放射性物質について法規とその精神によって国民を保護しなければならないし、マスコミは法治国家として報道するべきである.法規を無視した発表や報道は反社会的である.暴力団などの反社会的団体がなぜ「反社会的」であるかというと、国民が合意した法規と法規の精神に反した行動を取るからだ。

第三の錯誤は、測定点が少ないときに、それが日本の全体の汚染を示してもいないし、もっと高い測定値がある可能性が高いことに言及しておかなければならない。とくにもっとも汚染されていると考えられる福島の測定値がないのだから、新聞として言及しないのは故意と勘ぐられても仕方が無く、この記事によって被曝する人がでる可能性もあることから、報道としてはやや犯罪的とも言える.

第二に、測定結果が1年以上も遅れたこと、もっとも数値が必要な福島県の数値がないことについて、文科省は「福島県の測定器が壊れている.ストロンチウムよりセシウム、ヨウ素の測定を優先した」とコメントしている.


このことも2つの科学的ではなく、反社会的な内容を含んでいる.まず第一に「土壌の汚染度を測定するのは、福島にある測定器出なくても良い」ということだ。測定するものを運搬してしかるべきところで測定するのは当然である.最も汚染された福島のものを最優先で測定するのは当然である.たとえばインフルエンザが流行したときに、流行していないところを測定しても意味が無い。

第二に、ストロンチウムの測定は核分裂してできるイットリウムと平衡になるのに2週間、さらに操作が必要で、全体で1ヶ月半程度かかるが、1年も時間を要するものではない。またセシウムとともに原子炉中に6%も存在するストロンチウムであるから、多くの地点を測定しなければならない。

いずれにしても「国民を被曝の危険に晒す」、「自ら法規の精神に反する反社会的な報道を続ける」という点で、誠実ではない。

(平成24年7月26日)

(ストロンチウム90の分析に要する日数を読者の方のご指摘で修正しています)



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 イスラエルでもシオニスト政府に対し反政府運動が起きてる


2012/8/2 イスラエルでもシオニスト政府に対し反政府運動が起きてる
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 イスラエル シオニスト政府 反政府運動 起きてる




ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp
オバマ米大統領、シリア反体制派へのCIAの支援許可


http://bit.ly/QuJxz0



[ワシントン 1日 ロイター] 内戦状態が続くシリアをめぐり、オバマ米大統領が同国の反体制派への支援を許可する極秘の指令文書に署名していたことが分かった。複数の米関係筋が明らかにした。

今年に入って承認されたオバマ大統領の指令は、米中央情報局(CIA)やその他の部局に対して、シリアの反体制派への支援を広く認めるという内容。ただ、どのような支援を行うかについては明らかになっていない。

米国と欧州の当局者によると、これまでのシリア反体制派への武器供与はカタールやサウジアラビアによるもので、主として銃器に限られているという。今のところ、米国が武器供与に関与していることを示すものはない。

また米国務省は1日、シリア反体制派に対し、通信手段など武器以外の物資2500万ドル(約20億円)相当を支援することを表明した。


-----------------------

ニューズウィーク日本版 ‏@Newsweek_JAPAN

発売中Newsweek日本版8月8日号の特集は
シリア 地獄の内戦」。

欧米で教育を受けたはずのアサド大統領夫妻はなぜ「独裁者」に変わったのか?
かつて直接取材したジャーナリストのインサイドストーリーなど、
他誌では読めない記事が満載です。
-

ウム クルトゥム ‏@Mydxb

よく注視しておきたい人気Tweeper達や
欧米メディアの自由シリア軍、反政府派への態度変更。
彼らがAカイダやイスラム武装集団、テロ存在を強調し始める時が
欧米の戦略転換期であることを。
今度はそれら「テロ組織」掃討の為の軍事介入とか
言い始める時が来る。#Midjp #Syrjp


独諜報部と国会答弁で公式に確認していた
【自由シリア軍の実態】と確認された90件に及ぶテロ虐殺攻撃。
知っていて隠し続けた独政府の犯罪は問われないのか?
外人武装ジハド集団に脅され反政府派につく市民


http://www.voltairenet.org/German-Intelligence-al-Qaeda-All

常岡浩介 ‏@shamilsh
TBSの「シリアに日本人男性…」のニュースは共同やNHKと大違いで、しっかり本人に取材した上、現地の情報を聞き出している。真っ当なニュースの手本。もちろん、「反体制派武装組織に日本人が参加した」...

https://plus.google.com/108618544425079123021/posts/29sRGAmdW9c?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BRICS 対シリア制裁を阻止

http://japanese.ruvr.ru/2012_08_01/brics-shiria-sesai-soshi/

BRCIS諸国の代表団は、国連総会で予定されているシリアに関する決議案の採決で反対票を投じる意向。同決議案は、サウジアラビアが一連の西側諸国と準備した。BRIC(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)諸国の代表団筋が伝えた。
決議案は31日、国連総会に提出された。同決議案では、シリアに対する制裁およびアサド大統領の退陣が呼びかけられている。採決は2日に行われる予定。
  これより先、西側諸国は同様の決議案を国連安全保障理事会で採択しようとしたが、ロシアと中国が拒否権を行使した。ロシアと中国は、対シリア制裁はシリア問題解決に向けたプロセスに害を与えるだけだと考えており、断固として反対の立場を表している。両国は、外部からの介入はシリアでの紛争拡大や内戦を引き起こすと危惧している。

  シリア政府は、シリア政府軍が戦っている戦闘員は外国から供与された資金で武器などを購入しており、立派な装備を持っていると伝えている。

リア・ノーヴォスチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イスラエルでシオニスト政府に抗議自殺2人目:ユダヤ人も反政府活動始める!?

http://quasimoto.exblog.jp/18531720/

いわゆるユダヤ人にも2種類いることはすでに周知の事実である。

1つ目は、本物のユダヤ人であり、もう1つは偽のユダヤ人である。これは遺伝的にみた場合である。

1つ目は、アブラハムの血筋を引く、真性のユダヤ人のことであり、古代ユダヤ12支族(+1司祭族)のことを意味する。この人々は、現在も正統派ユダヤとしてニューヨークにいる。あるいは、イスラエルでアミシャブという組織を持って、自分たちの文化伝統を保つ人々を世界中で探している。

この観点からすれば、日本の大和民族は失われた10支族の本物の末裔であり、マナセ族やエフライム族やガド族の一部が日本に住着いたと考えられている。日本へ来たのは、おそらく紀元前300年前くらいのことだという。

2つ目の偽ユダヤとは、元々古代ユダヤとは全く関係なかったのだが、政治的にユダヤ教を信じて難を逃れたというタイプのユダヤ人のことである。

このタイプのもっとも有名なものは、古代ハザール帝国(カザールともいう)を作っていた西洋白人種族である。この種族は、南のイスラム教徒と東のロシア正教徒の板挟みになり、どういうわけかユダヤ教を選択して生き延びたという民族である。どうやらタルムートを信じるユダヤ教徒はこのあたりから来たように見える。

この種族が、後にチンギスハンに押し出されて東欧に行き、東欧のユダヤ人を名乗るようになったといわれている。この人々は、イーディッシュ語を話した。「君はイーディッシュ語を話せるか?」というのが、話を終わらせるキーワードになったという民族である。


これが今我々が一般に偽ユダヤ人と呼ぶタイプの人々である。

この他に、何を主に信じるかという面で分類もできる。1つ目は旧約聖書を信じるもの。2つ目はタルムートを信じるもの。3つ目がカバラなるものを信じるもの。

1つ目の旧約聖書のみを信じるのが、正統派ユダヤ人であり、モーゼの十戒(ほとんどイエスの教えと同じ)を信じる人々のようであり、我々とほぼ同じような常識を持つ。

2つ目のタルムートを信じるユダヤ人というのは、どうやら偽ユダヤ人のタイプである。このタルムートには、
「自分たちユダヤ人以外は単なる家畜であるから、殺しても構わない」、
「1人のユダヤ人の命は異民族の1000人の価値に勝る」
というような恐ろしげな迷言の数々があるという。それゆえ、異民族をゴイとかゴイムとか呼んで蔑む訳である。デーブ・スペクターが、何かにつけて口論になると「このゴイめ」というのは有名なお話である。

3つ目は、カバラを信じる人々で、このカバラというものがどういうものかはその人々以外にはほとんど知られていない。あくまでカバラ数秘術とか特別の情報だけが知られているようである。311とか、911とか、322とか、何でもかんでも数字にして縁起を担ぐ。ほとんど悪魔教といっしょであり、ルシファー信仰、ドロイド信仰、モロク信仰、ビーナス信仰などは全部同じルーツと考えられているようである。

カバラの有名人には、レディー・ガガやマドンナがいる。いわゆるフリーメーソンやスカル&ボーンズなどの秘密結社の基本がこのカバラではないかと見られているのである。


さて、問題は、いわゆるイスラエルや世界の自称ユダヤ人を語る人々の間で、カバラ信仰やタルムート信仰が主流であり、NWOやシオニストと呼ばれる人々の共通認識がこのカバラなのである。それゆえ、おどろおどろしいカバラのシンボリズムで満ちあふれているのである。ハリウッドのSF、ミュージックTVの歌手、ロンドン五輪など、シオニスト=カバラとみて間違いないというほどひどい状況なのである。

ところで、一方の真性ユダヤ人たちは、いわゆるナチスのドイツに抵抗したユダヤ主義のことを「ジューイズム」と呼び、自分たちは「シオニスト」ではないと言って、シオニズムに反対している。

彼らは、古代においてユダヤ民族がバビロニアに滅ぼされかけた時に、バビロニアを滅ぼしたイスラム教徒がユダヤ民族の命を助け、エルサレムに居住許可し、ソロモン神殿を建立させてくれたことに心から感謝し、エルサレムはどの民族が住んでも良い場所なのだ。だから、世界の3大宗教、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地として、共存共栄すべき場所なのだという主張を行っているのである。

そんなわけで、現在のイスラエル人にも基本的に宗教で3種類、人種的に2種類のさまざまな人々がいるようである。実際にはもっと多様のはずである。

さて、前置きが非常に長くなったが、そんなイスラエルで、現シオニスト政権に対して、反対するユダヤ人の抗議活動があるという。それも自らが火をかぶり自分の死を持って抗議した人がすでに2人も出ているというのである。以下のニュースである。


この記事に寄れば、45歳の身体障害者で車椅子のアキバ・マフィさんが、自らの死をもって、今の政権の政治政策に抗議自殺したということのようである。いわゆる「1%が99%を所有」という、格差社会に対して、ユダヤ教の精神に反するという意味で、99%の我々の経済状況を改善要求して、自ら犠牲になったのである。日本の「神風特攻隊精神」である。

今のイスラエルは完全に似ユダヤに乗っ取られている。そのイスラエルを支持するアメリカ合衆国もまた偽ユダヤのシオニストに乗っ取られているのである。

このシオニストの西洋白人種は、今ではユダヤ人やユダヤ系やアングロサクソンなどを名乗っているが、そのルーツは古代バビロニア(と古代エジプト)や古代アッシリアの帝国化に手を貸した連中であり、古代ユダヤ人や古代イスラエル人(その末裔が我が国の大和民族)を滅ぼした民族なのである。


そこが面白いところなのである。すべてがアベコベになっているのである。そこを知らないと話がこんがらがる。

要するに、この地球上に「帝国主義」を持ち込んだ民族は、宗教等どうでも良く、何でも良いのである。要は、宗教は支配の道具にすぎないのである。昔はそれがユダヤ教であり、キリスト教であり、カバラであり、ルシファーであり、そして今はシオニズムになったにすぎないのである。この点が、朝鮮半島における、両班の朱子学支配の朱子学のものに非常に似ているのである。

はたして、心あるイスラエル人の抗議は世界を救うだろうか?

まさに神のみぞ知る、というところである。

______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 福島の瓦礫製バッジでオリンピック強制退場した選手たち


2012/8/2 福島の瓦礫製バッジでオリンピック強制退場した選手たち
追跡 真相 0toZ 福島 瓦礫 バッジ オリンピック 強制退場 選手たち






黒蜜タルト ‏@tart_k
開会式退場の真相!RT @madmanjapman: 野田が出発前に選手たちにお守りとして福島の瓦礫製のバッジ。ヒースロー空港を通過したが、IOCが問題視。300人の日本選手は一周した後に誘導されて会場外へ。JOCはこの事実を認めず「選手らが間違って外へ」


阿修羅 ‏@ashura820
オリンピックで騒ぐマスコミが、全員で国民に開会式の時の途中退場の件を隠ぺいしているのが笑えます。これがこの国のマスコミの正体です。


ーーーーーーーーーーーーーー

表向き


猪瀬直樹 ‏@inosenaoki
ロンドン五輪入場式の途中退場について判明したこと、①JOCからの報告。インフィールド(開会式場内)とアーリーディパーチャ―(早めに退場する出口)との分かれ道でLOCOG(ロンドン五輪大会組織委員会)スタッフが混乱してインフィールドを封鎖したため日本選手団が退場口へ誘導された。

②アーリーディパーチャ―とは、選手に長時間の待機等を避けるため体調管理の面から早く帰す制度。LOCOGから「現場スタッフの混乱により日本選手全員をご誘導してしまった」とJOCに報告。逆にドイツ選手はインフィールドに閉じ込められアーリーディパーチャ―を利用できなかった模様。

③この事実は選手団の本部役員会でも報告されている。以上東京都スポーツ振興局で確認したこと。なお橋本聖子副団長によると(中日スポーツス8月1日付)「LOCOGから謝罪があり、選手から苦情はなく、どうこうするつもりはない」とのこと。




______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/233-08868c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |