ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

8/10(金) ニュース

2012/8/10(金) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/8/10(金) ツイートTV



1 家計簿の基本さへ知らない民自公党
2 海外メディアが伝える原発事故の真相
3 シリア アサド政権支援デモが海外のオーストラリアで
4 日航ジャンボ機墜落の真実を隠す中曽根ら原発マフィア






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 家計簿の基本さへ知らない民自公党

2012/8/10(金) 概要 家計簿の基本さへ知らない民自公党
2012/8/10(金) ツイートテレビニュース 概要 家計簿 基本 知らない 民自公党

家計簿の基本

最も使っている支出を抑える
実は金融関係で米国債や株などの金融商品を買っている支出(貸し出し)が
膨大なものになっている。

 あまりにもアメリカへ貸し出したり、
株などのギャンブルに手を出してしまったこと!

貸しているお金があれば戻してもらう。


-----------------


アメリカの借金総額と日本の買受負担分
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2815067.html

いま現在、アメリカ政府の累積した借金総額はどれくらいなのでしょうか?どこにアクセスすればリアルタイムで分かるのでしょうか?検索しても、膨大な数字がバラバラでてよく判断がつきかねます。

本で読んだですが、40兆ドルくらいなのでしょうか?
数字が膨大すぎて、庶民の僕にはピンとこないのですが、
他国と比べたらどれくらいの規模なのでしょうか?
ええと日本の政府予算が80兆円くらいなんですよね。
日本のGDPが4兆ドルくらいですか。

そのアメリカ国債を日本が一番買い受けてるんですよね。
アメリカの借金を日本はどれくらい負担してる?のでしょうか。

でも日本政府じたいも大きな負債を抱えてるんですよね。
お互いの借金ぜんぶ元に戻したとしたら、アメリカ思いっきり赤字なんでしょうか?日本はトントン、プラスマイナスゼロになるのでしょうか?よくわかりません、経済シロウトです。

でも借金の恣意的操作なんて簡単にできてしまえるのでしょうか。世界の会計基準はアメリカ・イギリスが握ってるとも読みました。格付け機関とかもやはり、アメリカが支配?


詳しい方ご指導ねがいます。

----
ベストアンサー


債権保有国 2006年12月 2005年12月
日本     644.3   670.0
中国     349.6   310.0
イギリス   239.1   146.0
石油輸出諸国 100.9    78.2
韓国      70.0    69.0
カリブ海諸国  68.0    77.2
台湾      63.1    68.1
香港      53.9    40.3
ドイツ     52.5    49.9
ブラジル    52.1    28.7
カナダ     47.8    27.9

ルクセンブルク 38.6    35.6
メキシコ    34.5    35.0
シンガポール  30.6    33.0
メキシコ    29.7    30.9
スイス     27.2    30.8
トルコ     22.3    17.4
オランダ    18.4    15.7
アイルランド  17.7    19.7
タイ      17.3    16.1
ベルギー    16.9    17.0
スウェーデン  16.9    16.3
イスラエル   16.2    12.5
ポーランド   14.2    3.7
イタリア    14.1    15.4
インド     14.0    9.9
その他の諸国 153.6   149.5
総合計    2223.5   2033.9
金額の単位は10億ドル


CIA World Fact Bookによると、2006年の為替レートベースで、
世界のGDPは46兆6600億ドル、アメリカのGDPは13兆2200億ドル、46.66-13.22=33兆4400億ドル。

日本のGDPは4兆9110億ドルでアメリカを除く世界のGDPの14.68%。2006年12月時のアメリカ国債の国外保有シェアは28.97%。
ドイツのGDPは2兆8990億ドルでアメリカを除く世界のGDPの8.67%。2006年12月時のアメリカ国債の国外保有シェアは2.36%。
中国のGDPは2兆5120億ドルでアメリカを除く世界のGDPの7.51%。2006年12月時のアメリカ国債の国外保有シェアは15.72%。
イギリスの2兆3410億ドルでアメリカを除く世界のGDPの7.00%。2006年12月時のアメリカ国債の国外保有シェアは10.75%。
現在、中国が世界最大の貿易黒字国なので、今のペースだと近い将来、アメリカ国債の国外保有額は中国が日本を上回ると予測される。


参考資料

CIA World Fact Book
https://www.cia.gov/cia/publications/factbook/in …

Wikipedia List of Countries
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries

IMF → Data and Statistics
http://www.imf.org/→http://www.imf.org/external/data.htm

世界銀行 → Data and Research
http://www.worldbank.org/→http://econ.worldbank.org/WBSITE/EXTERNAL/EXTDEC …

補足
調べ方がわからないとのことですが、私はネット歴はパソコン通信時代からなので20年になりますが、本職は司法分野で、司法以外の経済その他の社会統計に関心を持って調べるようになったのは最近の4年程度です。4年間インターネットで調べものしていると、この程度は調べられるようになります。
政府や国際機関が公開している統計、企業が公開している有価証券・財務報告書、著名な統計サービス企業・団体の統計など、正確性が高い一次資料を調べることが、正確性・信用性が高い情報を入手する方法です。
プライベートサイトで、具体性や客観性が無い主観抽象表現をしている場合は、客観性や具体性を持って調査・検証する発想が無い人が思い込みで表現しているか、何らかの意図があって故意に抽象的に表現しているかのどちらかで信用性は無いです。
具体的な表現があっても、一次資料の出典を示していない場合は、正確性・信用性は低いです。一次資料を引用していても、論者の主張や結論に都合よい部分だけを意図的に抜粋している場合があるので、引用するデータの部分に偏りがあるか、必要なデータを過不足無くバランスを取って引用しているか、検証することが必要です。
ネットには真偽不明の情報があふれているので、あらゆる情報に対してメディアリテラシーを意識して対処することが必要です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
il gatto ‏@ShionKiwi
このメンバーを、決して忘れない。@junsantomato 野田内閣不信任案 賛成86 反対246 で否決。首藤信彦・原口一博・山田正彦・橋本勉・福田依里子議員、反対。鳩山由紀夫・川内博史議員、欠席。小林興起・小泉俊明議員、賛成。@iwakamiyasumi

佐々木 隼也 ‏@junsantomato
まとめると、野田内閣不信任案 賛成86 反対246 で否決。首藤信彦・原口一博・山田正彦・橋本勉・福田依里子議員、反対。鳩山由紀夫・川内博史議員、欠席。小林興起・小泉俊明議員、賛成。 @iwakamiyasumi


てんたま ‏@tentama_go
わかってはいましたが内閣不信任案否決。賛成86に対して反対246の大差・・

むさ ‏@unnkiup
五輪浮かれで不信任案がでたのも知らない国民に対し、数人の自民党員以外は不信任案実質反対したことの広報に使えます! RT @18iha 小泉進次郎が不信任案に賛成票か。 自民党が彼を切れないことを知っている上で、ポピュリズムにも有効な行動。 さすが親父小泉。何が受けるか知っている

Harry ‏@fsime
原口一博落選祈願!落ちろ、この腐った守銭奴議員!

Harry ‏@fsime
一方、民主福田衣里子には失望。残念ながら腐った議員には落選してもらおう。

Harry ‏@fsime
角栄は墓場で泣いてるんじゃないかな、田中真紀子さんよ。ま、新潟には森ゆうこさんがいるからあんたはもういらないけどね。

いは  ‏@18iha
小泉進次郎が不信任案に賛成票か。 自民党が彼を切れないことを知っている上で、ポピュリズムにも有効な行動。 さすが親父小泉。何が受けるか知っている。

服部順治 ‏@JunjiHattori
やっぱりユダ鳩山だった!増税は納得できない、なんて言ってたのに。やっぱり裏切った。もちろん田中真紀子、TPPに反対していた元農政大臣の山田さんも。うーん。 (live at http://ustre.am/Mq7V )




●内閣不信任案を否決 増税法案きょう成立、解散攻防が継続

世相を斬る あいば達也
自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/0633f56c6b1b0c8f0844f0c885d5a32b

 マスメディアが野党6党提出の内閣不信任決議案が存在しないが如き報道に徹している。おそらく、直近の政局問題として一件落着させたいのであろう。何処でも同じだが、先ずは時事通信の配信記事を読んでいただこう。よく見ていないが、不信任決議案の採決に言及していない社もあるかもしれない(笑)。

≪ 解散「近いうちに」=増税法案10日成立-民自公3党首が合意
 野田佳彦首相は8日夜、自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表と国会内で会談し、3党で修正した消費増税関連法案を早期に成立させることで合意した。自民党が参院採決の条件としていた衆院解散の確約に関しては、法案成立後、「近いうちに国民に信を問う」ことを確認した。これにより、首相が「政治生命を懸ける」とした増税法案は、10日に参院で採決され、成立する見通しだ。

 3 党首の合意を受け、自民党は内閣不信任決議案と首相問責決議案の提出を当面見送る。ただ、首相が解散時期を明示しなかったことで、今国会中の解散を求める自民党との攻防は続きそうだ。
 党首会談は、まず午後7時半から首相と谷垣氏が約40分にわたって行った。冒頭8分間は樽床伸二民主党幹事長代行、石原伸晃自民党幹事長が同席し、残りは首相と谷垣氏の2人で協議した。この後、山口氏を交えた3党首会談に移った。

 首相は党首会談後、記者団に「先送りをしない政治を確認できた。(自公両党首の) 重い判断に心から感謝したい」と述べた。解散時期を明示したかどうかについては「そういうやりとりはしていない。首相として、解散時期を具体的に明示することは控えなければならない」と語った。

 谷垣氏は会談後に記者会見し「『近いうち』というのは重い言葉と受け止めている。必ず信頼に応える行動をしていただけるだろう」と強調、今国会中の解散を改めて首相に迫った。法案成立前の不信任案提出に反対していた山口氏は
、記者団に「自民党もいろいろな意見がありながら、最終的にこういう結論になったのは、谷垣総裁の大きな政治判断だと前向きに評価したい」と述べた。 
 一方、衆院議院運営委員会は8日夜の理事会で、新党「国民の生活が第一」など野党6党が提出した不信任案を9日の本会議で採決することを決めた。自公両党は同調しない方針で、不 信任案は否決が確実となった。≫(時事通信)

 まぁ表向きとしては、時事の云う通りだ。あきらかに財務省官僚が作り上げたシナリオで、当面の政治決着は予定通りである。筆者は自民党が不信任など、初めから出すわけがないとコメントしている。その理由は、極めて短絡的なことで、野党が束になっても、衆議院の民主党過半数は揺るぎないからである。参議院で問責が成立しても、揺さぶりにはなるが、ただそれだけで、致命傷にはなりえない。まして、特例公債法案や衆参の議員定数是正など、消費増税法案どころではなく重大な法案をたな晒しにして、憲政の常道が成り立たないからである。

 それにつけても、民主党執行部も野田内閣も、野党が仕掛けたふたつの不信任決議案騒動に泰然自若だった。そのわけは鳩山由紀夫や山田正彦、松野頼久、川内博史、原口一博、川内博史らに聞いて貰えば良いだろう。民主党のコアは、こう云う人間の寄り合い所帯であると云う証左で、ゲニ怖ろしき政党である。流石の筆者も幾分騙されていた部分があり、反省している。彼らが、党内で反対を叫ぶフリをして、野田に恭順の意を示した故の野田佳彦の馬耳東風だったのである。

 消費増税の修正案等と云う愚にもつかない提案書を前原に出して、正義の味方風を装う「真の一体改革を実現する一期生の会(真実の会)」と云うトンデモナイ真実の会など、糞以外のなにものでもなくなっている。完全に、公認料と選挙資金目当ての烏合の衆である。腹立ち紛れに、全員の名前を晒しておく。衆議院議員 石森久嗣 石山敬貴 大西孝典 熊田篤嗣 小山展弘 斉藤進 空本誠喜 橘秀徳 玉置公良 道休誠一郎 野田国義 橋本勉 初鹿明博 福島伸享 福田衣里子 水野智彦 皆吉稲生 宮崎岳志 柳田和己 山岡達丸 山口和之以上衆議、参議は有田芳生 田城郁 徳永エリの面々である。

 この民主党議員、鳩山由紀夫から福田衣里子・徳永エリ・有田芳生に至るまでが、野田佳彦を信任し、財務省の誘導に加担した政治家達である。つまり、消費増税に反対を唱えながら、賛成した議員たちと云うことになる。いかなる屁理屈をつけようと、財務省主導の大増税にもろ手を挙げて賛成した面々である。これなら、初めから法案に賛成票を投じた、意欲なき阿呆の議員の方が余程マシである。筆者は、こう云う詭弁を弄する人間達を最も蔑む。人間であれば、生活上詭弁が方便であることもある。しかし、有権者の代理人が、その政治行動を詭弁で糊塗することは断じて許せない!


 まぁこのような直近の政局を通じて、霞が関官僚に政治を委ねる、国民の代理人がのうのうと暮らす永田町は、現在行われている官邸包囲集会ではないが、国民が少々冷静さを欠いてでも、怒りを顕わにしなければならない時が来たようである。正直、心から国民が怒りを行使する総選挙がなされる事を期待する。今夜のコラムの最後は田中康夫の一文で終わろうと思う。それでは皆様オヤスミナサイ!


「国民の生活が台無し」な政党よりも
  「官邸前に原発再稼働反対という一点で多くの国民が集うように、国会内でも消費増税撤回の一点で7党が結束した事を誇りに思う」

先週末3日(金)、「消費税増税法案の今国会での成立を阻止し廃案とする為に、野田内閣不信任決議案を共同で提出する」事を野党7党首で合意・確認した直後の会見に於ける僕の発言です。
「誤送船団・忌捨クラブ」とは異なり、常に洞察力に富む分析が密かに耳目を集める「日刊スポーツ」連載「政界地獄耳」は週明け6日(月)付で記しています。
「野党7党首会談。中央にみんなの党代表・渡辺喜美がどっかり座り、渡辺、共産党委員長・志位和夫、社民党党首・福島瑞穂、新党改革代表・舛添要一、新党 日本代表・田中康夫、国民の生活が第一代表・小沢一郎、新党きづな代表・内山晃の順で発言する等、それぞれが弁(わきま)えた段取りだ」
「政界関係者が言う。『この動きは自民、公明には全く察知されずに水面下で進められた。・・・小沢主導で動けば他の野党が同調しにくくなり、小沢サイドが 後から同調させて頂くという形にした、良く計算された作戦』」
「小沢はこの不信任を否決させてもいいと考えているのではないか。それによって民主、自民、公明が増税賛成政党で自民、公明は民主を支える事実上の連立政 党を印象付け、今後も談合政治を司る事を国民に明確化させる。3党合意で野党抜きの国会をコントロールしようとした反発をエネルギーに野党の結束を図る事 を目的として、3党で進める政治の不当性と、返す刀で今後不信任や問責を仕掛ける自民を強く牽制した」

民自公3党幹部の周章狼狽振り。その後の3党間の温度差、認識差に見られる七転八倒振りは、オザワンを始めとする野党7党首の想像をも超えた化学変化を齎 (もたら)し、今や集団迷走状態です。
こうした中、今も民主党「体制内変革」を夢見る福田衣里子嬢や有田芳生氏を始めとする「真の一体改革を実現する一期生の会 略称:真実の会」衆参両院24名は昨日、消費増税の増収分を社会保障財源以外に充てるな、と「消費増税を事実上容認する青年の主張」を前原誠司政策調査会長に提出。   
「重く受け止める」との口先番長の詭弁を信じて疑わぬ性善説議員諸氏を僕がツイッターで慨嘆すると、幾つもの反応が。 曰く、「消費増税分のお金だけ別の色でも付けるんですか?w一ヶ所に集めりゃ見分け付かなくなるでしょうにね」「ダメだこりゃ。未だに条件交渉が可能な場面、相手だと考えてる時点で」「頭の中がお花畑のようで」「戦術も何も有ったもんじゃない」「立派な民主党中間層にはなれそうですね。この先、分厚い中間層が民主に有ればの話ですが」「状況を見極められない時点で国会議員としては致命的ですな」等々。
「国民の生活が台無し」な政党よりも、余程、市井の人々の方が真っ当です。
≫(日刊ゲンダイ:にっぽん改国・田中康夫)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内閣不信任案を否決 増税法案きょう成立、解散攻防が継続

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201208100046.html
 
 新党「国民の生活が第一」など中小野党6党が提出した内閣不信任決議案は9日夜の衆院本会議で、民主党などの反対多数により否決された。野党第1党の自民党や公明党は、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案成立を優先し、採決を棄権した。ただ民主党2人、自民党7人が賛成票を投じ、造反した。一体改革法案は10日午後の参院本会議で与党と自民、公明両党などの賛成多数で成立する。

 自民、公明両党は、野田内閣の信任につながる反対票は投じない一方、一体改革法案の早期成立を期すとした8日の3党首合意を受け、否決を確実にするため棄権を選択した。同法案の成立後は、衆院解散時期を「近いうち」とした3党首合意に基づき、野田佳彦首相に早期解散を迫る方針。解散攻防が続く見通しだ。

 首相は10日、一体改革法案の成立後に官邸で記者会見し、今後の政権運営について説明する。

 民主党に9日離党届を提出した小泉俊明、小林興起両衆院議員は不信任案に賛成した。鳩山由紀夫元首相ら民主党議員6人は欠席した。中川秀直元幹事長ら自民党議員7人は、他の同党議員が退席した後も議場内に残り、賛成した。採決結果は賛成86票、反対246票だった。


 野党第1党が不信任案に賛成しないのは1982年8月、公明、共産両党が提出した当時の鈴木内閣不信任案を、野党第1党の社会党が採決前に退席し棄権して以来。

 自民党の石原伸晃幹事長は9日の記者会見で、首相を早期の衆院解散に追い込む考えを表明した。一方、首相は長崎市内で会見し、民主、自民、公明3党首が合意した解散時期に関する「近いうちに」との表現について「それ以上でもそれ以下でもない」と述べた。

 首相は公債発行特例法案と衆院選挙制度改革関連法案について「各党と協議し、なるべく早い時期に成立を期したい」として、今国会中の成立に意欲を示した。

 民主、自民両党は、中小野党が参院に提出した首相問責決議案は採決しない方針。一体改革法案は、10日午前の特別委で質疑後に採決、午後の参院本会議で可決、成立する運びだ。


消費増税法案、10日成立=内閣不信任案を否決
2012年 8月 9日 21:32 JST

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_492167
 衆院は9日夜の本会議で、新党「国民の生活が第一」など野党6党が消費増税関連法案の成立を阻止するため共同提出した内閣不信任決議案を民主党などの反対多数で否決した。自民、公明両党は棄権した。野田佳彦首相が「政治生命を懸ける」とした消費増税法案は、10日に参院で採決され、成立する。

 内閣不信任案は生活のほか、共産、新党きづな、社民、みんな、新党日本が提出。採決は記名投票で行われ、賛成86票、反対246票だった。自民、公明両党は8日の首相との党首会談で増税法案の早期成立で合意したため、不信任案には同調しなかったが、「野田内閣を信任できない」との理由で採決前に退席した。

 ただ、自民党からは中川秀直元幹事長ら7人が党の方針に反して賛成票を投じた。また、消費増税法案の衆院採決で反対した民主党議員のうち、9日に離党届を提出した小林興起、小泉俊明両氏が賛成。鳩山由紀夫元首相らが欠席した。

 野党第1党を除く形で少数野党が不信任案を提出したのは1982年以来。このときは公明、共産両党が鈴木善幸内閣に対して出した不信任案に最大野党だった社会党が加わらなかった。

 一方、参院は9日午後の社会保障と税の一体改革特別委員会理事懇談会と議院運営委員会理事会で、増税法案を10日昼すぎの特別委とその後の本会議で採決することを決めた。与党と自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立する運びだ。 

[時事通信社]

小泉俊議員離党届「驚いた」・・・民主県連

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20120810-OYT8T00015.htm
. 民主党の小泉俊明衆院議員(55)(茨城3区)が9日、離党届を提出し、県内の党関係者には動揺が広がった。

 記者会見した小泉氏は「国民に言ってこなかったものを、国民に信を問うことなく実行するなら阻止するしかない。内閣不信任案に賛成する前提として離党届を出した」と説明。次期衆院選については「政策的に一致する方と新しい船を作っていく」と述べた。

 県連の石津政雄会長代行は「大変驚いている。共に党を立て直すため、とどまってほしかった」と肩を落とした。茨城3区について、長谷川修平幹事長は「空白区をうめる努力をしたい」と対立候補の擁立を示唆。連合茨城の児島強会長は「政治を前に進めようとしている時に離党者が出るのは大変遺憾だ」と話した。

 一方、地元支持者の取手市野々井、会社社長建部俊秀さん(70)は「離党は党より国家を考えた行動だと思う」と評価した。

 小泉氏は取手市出身。2000年の衆院選で初当選し、国交政務官などを務め、3期目。消費税法改正案の採決で反対票を投じていた。

(2012年8月10日 読売新聞)





______________________________










______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

徳島 阿波おどり観光:グルメとおすすめスポットも
http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-239.html


ーーーーーー
ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 海外メディアが伝える原発事故の真相

2012/8/10 海外メディアが伝える原発事故の真相
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 海外メディア 伝える 原発事故 真相




4号機が爆発した本当の原因と東電がそれを隠す理由
/フランス・ドイツ共同の国営放送局 ARTE
「フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実」(日本語字幕



フクシマ-最悪事故の陰に潜む真実 投稿者 IAppealToYou

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京電力は6日、福島第1原発事故発生後の社内テレビ会議の
映像を報道機関などに公開しました。しかし、公開されたのは
事故直後の2~3日約150時間のみ、また、東京電力が、録
画・録音の禁止を求めているため、報道側からは強い反発が出
ています。

東京電力は「個人のプライバシー」を盾に、公開を限定的にし
ていますが、多くの人が原発事故によって、生命をおびやかさ
れ、また家族とともに故郷で暮らす基本的な権利が揺らいでい
るという多大な被害に照らせば、東京電力に、映像の全てを
公開する責務があるのは疑う余地がありません。

OurPlanet-TVは、さらなる映像公開を求めていくとともに、公
開された映像を検証することで、これまで隠されていた事故対
応の様々な問題点を明らかにしていきたいと考えています。
 

===========================================================
 Today's Topics
===========================================================
□配信情報
*NewsClips「【オピニオン】東電テレビ会議映像~全ての人に公開必須」
*NewsClips「広瀬隆氏が、規制委員長候補の田中俊一氏を告発」
*NewsClips「「インターネットの自由を守れ」官邸前でNO ACTA!」
*NewsClips「東京電力が原発事故後の会議映像を一部公開」
*NewsClips「「人事案撤回」の声、霞ヶ関に響く~原子力安全規制委」
□イチオシ情報
*独立映画鍋主催の勉強会 「鍋講座」8月よりスタート!
□事務局からのお知らせ
*【急募】インターン募集
*活動への寄付・カンパをお願いします


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 配信情報
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

***********************************************************
 NewsClips 
【オピニオン】東電テレビ会議映像~全ての人に公開必須
***********************************************************

 東京電力は6日、福島第一原発事故後に行われたテレビ会議の映
像を報道関係者に対し限定公開した。炉心損傷や炉心溶融の予測が
刻々と報告される中、打つ手、打つ手がことごとくうまくいかず、
また資材が届かない中で、じりじりと厳しい状況に追い込まれてい
く「F1(福島第一原発)」の様子が手に取るようにわかる重要な資
料だ。期間限定で報道陣に公開するのではなく、全ての映像を広く
世界に共有されるべきだろう。

■配信日 2012年8月7日(火)
■視聴URL http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1418


***********************************************************
 NewsClips 広瀬隆氏が、規制委員長候補の田中俊一氏を告発
***********************************************************

 福島第一原発事故に関連し、作家の広瀬隆さんとルポライターの
明石昇二郎さんは8月6日、原子力規制委員会の委員長候補とされ
ている田中俊一氏を東京地検に告発した。

■配信日 2012年8月7日(火)
■視聴URL http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1419


***********************************************************
 NewsClips 「インターネットの自由を守れ」官邸前でNO ACTA!
***********************************************************

 インターネットの規制をする恐れのある条約「ACTA(偽造品の取
引の防止に関する協定)」の締結に反対する人々が6日、首相官邸
前に集まり抗議行動を行った。

■配信日 2012年8月6日(月)
■視聴URL http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1417


***********************************************************
 NewsClips 東京電力が原発事故後の会議映像を一部公開
***********************************************************

 東京電力は6日、去年3月の福島第1原発事故発生直後の社内テ
レビ会議の映像を報道機関などに公開した。しかし、公開されたの
は事故直後の2~3日約150時間にすぎず、そのうち、福島第二
原子力発電所で録画された100時間分には音声が入っていない。
また、公開にあたって東電は、録画・録音の禁止を求めているため、
報道側からは強い反発が出ている。

■配信日 2012年8月6日(月)
■視聴URL http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1416


***********************************************************
 NewsClips 「人事案撤回」の声、霞ヶ関に響く~原子力安全規制委
***********************************************************

 大飯原発再稼働の反対を求めて、3月末から始まった毎週金曜日
恒例の官邸前抗議行動。8月3日は、これまでの「再稼働反対」
「脱原発」に加え、原子力規制委員会の人事案撤回を求める声が官
邸前や国会前にこだました。

■配信日 2012年8月4日(土)
■視聴URL http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1415



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 シリア アサド政権支援デモが海外のオーストラリアでも


2012/8/10 シリア アサド政権支援デモが海外のオーストラリアで
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 シリア アサド政権支援デモ 海外 オーストラリア





常岡浩介 ‏@shamilsh
明日、8月11日(土)のTBS報道特集では
安田純平のシリア真性潜入リポートが放送されるとか、されないとか

… 6月下旬から2ヶ月間弱、レバノンから密入国して、
トルコへ密出国という荒技で、自由シリア...

Shamil Tsuneoka7:18 (編集) -
一般公開明日、8月11日(土)のTBS報道特集では安田純平のシリア真性潜入リポートが放送されるとか、されないとか…
6月下旬から2ヶ月間弱、レバノンから密入国して、トルコへ密出国という荒技で、自由シリア軍に同行した激戦地の従軍取材だそうな。
でも、ウェブ上には告知などが一切ない謎。元イラク人質の安田純平出演だから、外務省にでも気を遣っているのかな?
とりあえず、全裸待機すべし!

http://www.tbs.co.jp/houtoku/

---------

安田純平
安田純平(やすだ じゅんぺい、1974年3月16日 - )は、日本のフリージャーナリスト。
人物 [編集]

埼玉県入間市出身。埼玉県立川越高等学校、一橋大学社会学部卒業。大学では湊博昭ゼミで社会精神医学を学ぶ。卒業後、1997年信濃毎日新聞入社、松本本社配属。
2002年3月休暇をとりアフガニスタン取材、同年4月文化部に異動、同年12月に休暇をとりイラク取材、2003年1月に信濃毎日新聞社を退社、フリーに。
同年2月からイラクに滞在しナジャフ県、バグダッド、サマーワなどを取材。この間イラク軍やイラク警察に数度拘束される。2004年4月14日ファルージャ近郊で武装勢力に拘束されたが17日解放。この経緯が日本国内で大きく報道され、バッシングを受ける。
2005年1月スマトラ島沖地震で被災したアチェを取材。同年ヨルダン、シリア、イラクを取材。

内戦状態で取材が困難となったイラクに入国して取材するため、2007年基地建設現場や民間軍事会社事務所などイラク軍関連施設で料理人として働きながら取材をし、『ルポ 戦場出稼ぎ労働者』を記す。
2009年に歌手のmyuと結婚。少林寺拳法二段。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


シリア新特使、アルジェリア元外相が就任か=外交筋
2012年 08月 10日 08:45
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87808820120809?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed
[ワシントン 9日 ロイター] 複数の外交筋は9日、シリア問題の調停に当たる新しい国連・アラブ連盟特使に、アルジェリアのブラヒミ元外相(78)が任命される可能性を明らかにした。

シリア特使をめぐっては、アナン前国連事務総長が2日、任期切れとなる今月末で特使を退任すると表明していた。

複数の外交官が匿名を条件に語ったところによると、ブラヒミ氏の特使就任は来週にも正式発表されるという。
ただ、主要国が懸念を示すなどして、直前に変更される可能性もあるとしている。

ブラヒミ氏は、国連の特使としてイラク、アフガニスタン、ハイチ、南アフリカの問題調停を担当した経験を持つ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブラヒミレポート
2011年08月27日
国連安保理、PKOの原則に「文字色市民保護のための武力行使」を明示へ


http://blog.livedoor.jp/takami_neko_shu0515/tag/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%92%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

国連安保理が、平和維持活動(PKO)に関する会合を開き、PKO活動の原則として「中立」に代わって「公平」を掲げる議長声明を採択すると、27日付の読売新聞が報じている。同報道によれば、声明案は、PKO活動の原則として、当事者の同意、自衛に限定した武器使用、公平、を挙げているとのことである。ここでいう「公平」とは、具体的には、市民保護を目的とした武力行使を認めるという意味である。伝統的なPKOの建て前は「中立」であり、それは紛争当事者に平等な立場を与えるということだが、市民に危害を加えるようなアクターをも平等に扱うのは公平性に欠けるので、そうしたアクターには武力行使を含めた懲罰を加えるべきだという理屈である。

-------------------------
オーストラリアでシリア政府支持の市民デモが頻発しています。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/


世界大戦を始めたいイルミナティのシオニスト達の策略で、シリアが戦火にまみれて大混乱となっています。
しかし相変わらず、NHKや日本のメディアは、欧米メディアに習って、まるで反政府勢力が正しくて、アサド政権が悪いかのごとく繰り返し報道をしていますが。。。日本も含め世界のメディアがいかにイルミナティに支配されているかがこのような報道によって、明白に分かってきます。NHKや日本のメディアによる意図的な偏向報道を聴いていると気持ち悪くさえ感じてきます。このように、支配者側に有利な偏向報道を、マトモに受け止めて信じ切ってしまっている視聴者は、世界中に一体どのくらいいるのでしょうか。

メディアは支配者にとって最大の武器だと思います。今後、このようなイルミナティの武器であるメディアが崩壊しないと多くの人々の洗脳は解けません。それにしても、オーストラリアでは、シリア政府支持のデモ行進が行われました。シリア人コミュニティーの皆さんは、去年からこのようなデモを行ってきました。もちろん、デモ参加者の中にはオーストラリア人もまじっています。
オーストラリアと言えば、イルミナティのトップ(ひょっとしたらサンへドリンかも)が潜伏している国だそうで。。。彼等に対して訴えているかのように(勝手に)感じてしまいます。インターネットのお陰で、真実が次から次へと伝わっていきますね。今後、支配者側がインターネットの使用を阻止するようなことがないように念じるばかりです。

http://www.youtube.com/watch?v=U40j6mXvFlk

http://www.eutimes.net/2012/08/hundreds-of-australians-rally-in-support-of-al-assad/



シドニー市内で多数のシリア系市民が、アサド大統領のシリア政府を支持するためのデモ行進を行いました。5日の日曜日にシドニーのビジネス街を、「アラブ諸国の国内事情に外国の権力者は干渉するな!」と抗議しながら行進しました。デモ隊は横断幕に、「世界中の人々に知らせよう。シリアはわれらの国だ、アサドはわれらのリーダーだ。」と。また、国際紛争に巻き込まれたシリア政府を支持しているロシアと中国に感謝をしていました。「われらの国、シリアを混乱させる目的で干渉しているのは、アメリカ、クウェート、サウジアラビアであることは明白だ!」「毎日、アサド大統領を倒すために、何万人もの罪のない人々が殺されている。こんなのジョーダンだろう。もううんざりだ。こんなことは直ちに終わらせたい。」とデモ参加者は訴えていました。

「我々は、シリアを第二のリビアにしたくない。もううんざりだ。シリアはわれらの国、シリア国民に決めさせなさい。」と他の参加者も訴えました。
また、デモ参加者達は、欧米メディアは、シリアで実際に起きていることを伝えず、事実を歪め、反政府勢力を応援するような偏向報道ばかり流していると、痛烈に批判していました。当日、デモを開始する前に、シリア西部のホムス市にある兵器集積所での爆発で反政府勢力に何十人もの死傷者が出ました。また、シリア政府軍は、シリア北西部のアレッポ市で多数の反政府側の暴徒を逮捕しました。土曜日、反政府勢力は、臼砲弾でダマスカスの病院付近を攻撃し、一人の市民が殺され、その他10人の市民が負傷しました。シリア政府軍は、ここ数日間で、シリア政府軍と反政府軍との戦闘中に多数のテロリストを殺害しました。シリアは去年の3月から大混乱が続いています。シリア政府は、欧米や反政府軍はシリア警備隊が抗議者達を殺害していると訴えていますが、実は、やくざ者、工作員、武装テロリストがこの国を混乱に陥れていると言っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
中東の窓
http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/
シリア情勢(9日)

2012年08月10日 08:43シリア中東関連
昨日は京都から群馬県の妻恋村へ車で(秋田犬がいるので新幹線に乗れない)来ましたが、途中事故渋滞に巻き込まれ、8時間もかかり、相当疲れ果てたので、もちろんネットを見る元気もありませんでした。
本日から再開するつもりですが、どうも益々怠惰になているみたいで、あまり質量ともに大した情報はお伝えできないかもしれません。

ところで、シリア情勢ですが、アレッポ攻防戦が激しさを増していますが、市内のサハハディン地区から自由シリア軍は「弾薬の欠乏のため全面的戦術的撤退」をしたとのことで、政府軍の圧力が強まっているように思われます。

・アレッポでは政府軍と自由シリア軍の激しい戦闘が続いているが、鬼ごっこのような状況である。
自由シリア軍は市内のサラハッディーン地区から全面撤退したが、再びその奪還を狙っている。自由シリア軍はまた、空港近くの対空部隊を攻撃し、弾薬を奪った。

政府軍はシナイおよび近郊を激しく砲爆撃している。

政府軍はまたダマスカス近郊でも激しい砲爆撃を続けている。


状況はホムス及びdir al zurでも同じである。

http://www.aljazeera.net/news/pages/2e7e8844-98d7-4be4-b8ba-77504d440ae2?GoogleStatID=1
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-08-09-12-02-00.htm

・テヘランで9日開かれたシリア問題会議で、イラン外相は暴力の停止を呼び掛けるとともに、イランとしてはシリア政府と反政府各派との間の対話を仲介する用意があると表明した。

会議にはアフガニスタン、アルジェリア、イラク、パキスタン、アルメニア、ベニン、白ロシア、中国、キューバ
、インド、ロシア、
ヨルダン、チュニジア、モリタニア、オマン、スーダン、ジョージア、エクアドル、べネズエラ代表が出席した
(代表レベルは不明だが、どうも大使級が多いように思われる)

西側及び湾岸諸国には招請状が発出されなかったとされるが、レバノン及びクウェイは招待されたが、欠席の由(湾岸ではこれまでオマンが他とはかなり異なる立場をとってきたが、今回も出席したことが注目されます)

http://www.aljazeera.net/news/pages/d028e6ac-9875-4e37-9648-a415723cc531?GoogleStatID=1
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-08-09-12-24-45.htm
・トルコへのシリア難民の数は50000人を超えた。
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-08-09-13-34-09.htm
・アサド大統領は9日、保健大臣であったwail nadil alhalaqiを新首相に任命した。同人はダラア出身で1964年生まれ。
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-08-09-12-07-06.htm









______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 日航ジャンボ機墜落の真実を隠す中曽根ら原発マフィア


2012/8/10 日航ジャンボ機墜落の真実を隠す中曽根ら原発マフィア
追跡 真相 0toZ 日航ジャンボ機墜落 真実 隠す 中曽根 原発マフィア







またあの8月12日がやってくる。
原発を読売グループ正力オーナーと共に
推進してきた中曽根元首相。
もう真実を語ってくれ!
「日本航空123便ジャンボジェット墜落事故の真実を求めて
(御巣鷹山、日航機墜落の真相)」

http://nvc.halsnet.com/jhattori/nikkou123/

… @JunjiHattoriさんから

ーーーーーーーーーーーーーーーー


日航機墜落:慰霊祭に参列して
2011/08/11(木) 16:00:47


http://wajuntei.dtiblog.com/blog-category-6.html


 「急な話ですが、日航機が墜落事故を起こした、8月12日(金)、また御巣鷹山の慰霊登山を行い、追悼慰霊祭にも主婦のジャーナリストとして参加してみようと思っています。またそれまでの過程も含めてUSTREAMで中継したいと思います。

 ただ御巣鷹山や上野村の電波環境はまだわかりませんので、中継がどうなるか実際に行ってみるしかありません。
 なおガイガーカウンタをお持ちの方はあるブロガーの方がおっしゃるような中性子爆弾を搭載されたミサイルなどの影響が残っているか検証してくださればありがたいかと思います。日航機墜落事故では無関係かと思われますが、もし検知された場合はこのブログのコメントでご紹介していただければありがたいかと思います。
 
 ただ一般の原発事故以上の放射線量が検出されるかどうかがポイントかと思いますが。なお検知された現場の写真などもございましたら、このブログの秘密のコメント欄にメールアドレスをお知らせいただければ、私のメールアドレスなどをお知らせしますので、添付してお送りください。匿名でご紹介いたします。」

と書きましたが、御巣鷹山に行ってきました。


 2011年(平成23年)8月12日(金)御巣鷹山慰霊登山・慰霊祭


 御巣鷹山を目指して





山道に入る。この山を日航機に乗っていた乗客もあの日眺めていたと思うと、厳粛な気持ちになる。


上野村慰霊の園で



御巣鷹山頂で









昇魂の碑


焦げた木の幹に若木が生えていて、私が初めてこの山に登ったとき、山が「このまま事故のことをうやむやにしないで!」とすすり泣いていて、何かを訴えていると思えたのだが、この若木を見たとき、しだいに真実が明らかになり始めて、しだいに安らかな山になっているように思えました。

慰霊祭ろうそく供養


 

 なお「日航機墜落の真実を求めて」の服部順治さんがはじめた、

http://nvc.halsnet.com/jhattori/nikkou123/

リアルタイム推理Wiki小説「9.11ネクスト ~次なる危機の回避にむけて~」 で書かれた、

http://www16.atwiki.jp/911next/

「中曽根康弘元首相のつぶやき」

http://www16.atwiki.jp/911next/pages/15.html

を下記に紹介いたします。

 著作権フリーなので、ご自由にご利用ください、とのことです。

--------------------
「中曽根康弘元首相のつぶやき」  日航機墜落事故などについて


「ふぅー」
迎え火の煙の行き先をぼんやりながめながら、中曽根は大きなためいきをついた。


またあの8月12日が訪れようとしている。


 「あの時代は、あー、するしかなかったんだよ」と何度も自分に言い聞かせるように心の中でつぶやくのだった。


 共産主義国家のソ連や中国の脅威から日本を守るには、日米安保の強化しかなかった。「日本を浮沈空母とする」と私がさもアメリカ側に約束したかのごとく揶揄して言われたが、実際、その道しか残されていなかったのだ。現に今の日本でさへアメリカの支配を間接的に受けていて、鳩山君があんな沖縄の小さな普天間基地さへ移転できなかったぐらいだから。


 アメリカの力は強大だ。こんな強い国を相手に、なぜ我々、日本民族は戦いを挑んでしまったのか。当時の海軍はかなり客観的にアメリカや自国の軍隊の力を把握していたが、陸軍は感覚的に動き、統率力に欠ける部分が多かった。
 まあ、こんな過去の話をしても仕方ないが、とにかくアメリカの力だけは見くびらないほうがいい。橋本君も周囲の知人にもらしていたが、アメリカほど怖い国はない、と言うのは本当だ。
 
 いまだに日航機墜落のときの原因となった誘導ミサイルの衝突は我々のコントロールミスによる事故だったのだろうか、疑問が残ったままだ。
今となっては真実を解明することすらできない。
証拠はもう御巣鷹山のダムの下に眠ってしまっているのだから。
相模湾から引き上げた尾翼もいっしょに。


 あの日航機のパイロットも非常に優秀だった。自衛隊機の誘導どおりに私の選挙区の群馬県上野村で墜落してくれた。そのおかげで近くの秘密基地にいた自衛隊の特殊部隊がすぐに出動できて、夜明けごろまでには証拠隠滅をはかることができた。
 
 中国の鉄道事故での証拠隠滅をあきれている日本人がいるが、日本ではそれらを影でやってて、ただ一般の人たちに見えないようにやってるだけだ。
 まあ、中国のようにあからさまにやらず、巧妙に裏にまわってやっている、というわけだ。


 事故当時はアイソトープ積載などいくつか理由をつけ、わざと間違った場所を教えて、救助隊の到着を遅らせたりしたからな。
 ただこれも長野県警のヘリコプターが正確な位置を知らせてしまって焦ったこともあったが。
 
 また救助に向かおうとした自衛官を射殺してすまないことをしたと思うが国の体制を保つことを優先させるのが首相の仕事だ。


 また日本のマスコミはよほどアメリカの気分を害した政治家以外には、後から真相を追及しないのが暗黙の了解だ。日本のマスコミには政府が言ったことをなるべく正確に伝える通信者はいるが真実を探るジャーナリストはいない。いや、そんなことをする記者が出ては困るのだ。あくまでも政府や警察の言うとおりのことを伝え、時々、順番に記者クラブを通じてちょっとしたリーク記事のネタをあげるようにしているだけだ。
そうしないと彼らマスコミも商売にならないからな。
 
 最近はネットの普及で、そのへんのからくりもさらけだされるようになってしまったが、それもごく一部の目覚めた人たちでしかないようだ。
 日本のサラリーマンはいわゆる社畜の状態だから、上の機嫌や周りの空気を読んで合わせる人間が圧倒的に多い。そうしないと社会や会社で生き続けるのは大変だろうからな。
 
 出る杭は打たれる。政治家では小沢君がいい例だ。世界では3番目に優秀な政治家ともてはやされている彼でさへ、マスコミは「政治と金」と言うキーワードだけで、こぞって彼を叩いている。朝日新聞の最高の編集主幹であった船橋洋一君がCIA協力リストに挙げられていたことからもわかるように、進歩的だと思わされていた朝日さへアメリカのコントロール下にはいっていた。
 
 まあ小沢君の政治的な現在の状況は、本当は、日本にとって非常に不幸で残念なことだ。
 元々、アメリカ側が小沢君を無視して、菅君や岡田君に直接、接触するようになった時点で、すでに相当、小沢君はアメリカを怒らせてしまったことがわかった。
 
 アメリカの軍隊はもう第7艦隊だけでいい、とか、民主党の若い連中を何百人も率いて中国に訪問なんてやっていたからな。
 小沢君ももっと柔軟にうまくやればいいのに、あの頑として譲らない強気の性格がつい出てしまうのだろう。政権交代を果たし、さあ、これからは思い通りの政治ができる、と舞い上がってしまった所もあるのだろう。角さん譲りだなー、あの性格は。
 
 ただ鳩山君ほどのんきな人ではない。
あの鳩山君ほど政治家としての苦労をあまり知らない人もめずらしいだろう。
だからアメリカの本当の怖さを知らないんだ。お坊ちゃんで育ってしまった結果だろう。

小泉君もその傾向が強く、あまりにもアメリカを過信しすぎていた。
あまり根拠のない信念に自分で酔っていたようだ。
まあ2世議員の弱点だろう。
その点、菅君ほど総理大臣に執着心をもった人間も見たことがない。
それほど若いときから憧れ、野心を燃やし続けてきた結果だろう。
その執着心だけは2世議員は見習わないといけないかも知れん。

 ただ彼は左翼ぶった改革者のつもりかもしれないが、本質的には体制側の人間だったことは確かだ。東工大でも大学改革でもりあがっていたストライキを自分の就職事情もあってか「ストライキをやめさせた、いわゆるスト破りの人間だ」と聞いたとき、なんだ、改革を途中でやめさせるリーダだったのか、と合点したぐらいだから。

 時代の潮目を見る目をもってるだけで、いわゆる波乗りが上手な政治のサーファーだ。そこには何ら信念や責任感は見えてこない。
その場、その場をなんとか乗り切ってやり過ごすことしか頭にないからだ。
橋本君がその彼の性格をうまく利用して、厚生省の改革をやっていた。
ビジネスでもそこをうまく利用すれば、彼ならすぐに乗ってしまう。
孫君はそのへんうまく使っている。

 ただアメリカ側も原発対応でここまでひどい首相だとは想定していなかったようで、対日戦略上の見直しをやっているようだ。
 この想定外が何なのか、私にはよくわからない。ただ本来なら原発事故が起こった当初、すぐアメリカ側の言うとおりに処置するるはずが、逆に専門家の言うことを聞き入れず、国民にとって悪い方向にどんどん進めてしまった、と言うことらしい。

 その想定外のことが、今後の彼らの計画上、どう影響を与えるのかわからない。
わかっていることは、今までどおり、わが国や中国など、BRICsを巻き込んで、壮大な量のお金をアメリカに舞い戻らせように仕組んでいることだ。
 
 あの国のドルはもう数年で限界点に達するのは誰の目にも明らかで、その結果を予想することはアメリカのみならず世界の経済を誰も予想もしたくない未知の混乱に陥れることになってしまうから、マスコミでも徹底して議論されることはない。
 ただその混乱に乗じてか、その混乱を故意に起こしてか、第2の9.11やCO2犯人の温暖化詐欺が一斉にはじまるような予感がするのだ。

 どちらにしても二大政党制で内輪で争っている場合でないことだけは確かだ。 渡辺君もそのへんを察知してか、大連立などをぶちあげたけど、ぽしゃってしまった。

世の中の裏の動きを解析できるジャーナリストを育てず、世の中の上っ面の情報を伝達するだけの通信社機能しかもたないマスコミを維持・経営してきた渡辺君の因果応報でもある。

 「福島の放射能汚染はいますぐ健康被害はない」と書いている東大出身の一流記者に、本気でこんなこと思っているのか、聞いたことがあったが、「えぇ、そこにも小さくのっているように枝野官房長官の記者会見で、そう言ってました。私はその事実を書いているだけです。」と、胸をはっていた。そうか、マスコミとは通信社のことだったのか、と合点した。
 
逆に、これでないと我々、統治している政治家にとって都合が悪いのだ。
マスコミに考える人間、疑いをもつ人間がいてはまずいのだ。


 まあ、それにしても、今後のアメリカの動きが気になるこのごろだ。



______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/240-24230012

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |