ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

8/23(木) ニュース

2012/8/23(木) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/8/23(木) ツイートTV



1 CIA創価学会の橋下徹ら領土問題をネタに保守連合か
2 官邸前デモ:やっぱり音としてしか聞いてなかった野田首相
3 女性ジャーナリスト山本美香日テレ殺人事件を追う
4 バットマン3 ダークナイトライジングが日本であまり宣伝されない理由
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 CIA創価学会の橋下徹ら領土問題をネタに保守連合か

2012/8/23(木) 概要 CIA創価学会の橋下徹ら領土問題をネタに保守連合か
2012/8/23(木) ツイートテレビニュース 概要 CIA 創価学会 橋下徹 領土問題 ネタ 保守連合





橋下徹 安倍晋三へラブコールの陰で「前原誠司に極秘直談判」
女性自身 8月23日(木)7時41分配信


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120823-00000303-jisin-pol

今秋にも衆議院の解散という状況のなか、ついに橋下徹大阪市長(43)が率いる『大阪維新の会』が国政に向けて動き始めた。橋本市長が、超党派の5人と維新の会の”全国政党化”に向けて話し合ったのだ。

「橋下人気に便乗して合流を希望する現職の国会議員も多いのは事実です。しかし、橋本市長は永田町での経験が豊富で、政党運営に長け、新党の顔になれる”総理候補”の議員に合流してほしいのです」(維新の会関係者)

橋下市長がラブコールを送っているのが、自民党の安倍晋三元首相(57)だと報じられている。「まんざらでもないようですが、安倍さん本人には自民党を飛び出すという考えはないようです」(自民党関係者)

そこで橋下市長が今、頻繁に密会しているのが前原誠司・民主党代表(50)だという。


「橋本市長自身が『今年だけでも20回以上は、2人きりで会っている』と漏らしていました。前原元代表を”総理候補”として迎えたい橋下市長は『僕の人気が続いている間に利用してください』と、新党入りを口説いているそうです」(別の維新の会関係者)

橋本市長と前原元代表の接点は、橋本市長が大阪府知事時代に抱えていた関西国際空港の赤字問題を当時国交相だった前原元代表と協力して、関空と伊丹空港の経営統合で解決へと導いたことだった。以来、急接近した2人はお互い『仕事が出来る人間』と評価し合っているようだ。

「前原元代表は民主党の基本的な立場から、橋本市長の”大阪都構想”などについて批判的なコメントをすることもあります。しかし、橋本市長個人については『俺は(橋本市長のような男を)嫌いじゃないよ』と、好感を持っています」(前出・政治部記者)

最近の橋本市長は、前原元代表にこう直談判しているという。

「新党の顔として維新の会と組んでくれれば”総理の座”も夢ではない、と必死に訴えているそうです」(前出・維新の会関係者)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪人でなくとも読むべし 
「最も危険な政治家」橋下徹研究 新潮45(11月号)


http://pinhukuro.exblog.jp/16210258/

きとらさんのブログでこの特集のことを知って近所のツタヤに行ってみたら一冊だけあった。
前に紹介した「日本の路地を旅する」(被差別部落の現状の“明るい”ルポ)を書いた上原善広の「孤独なポピュリストの原点」は橋下が大阪八尾市安中の被差別部落(路地)出身の暴力団組員を実父として生まれ両親の離婚後は母子家庭の長男として大阪飛島の路地に育って小学校から早稲田大学政経学部を経て弁護士、そしてテレビに出、大阪知事となるまでを追跡取材する。
その過程で調べた多くのエピソードを通して橋下の人間性に迫る。
それらのエピソードはひとつとして人間的魅力を感じさせない。
そこから浮かぶ人間像は“嫌なやつ”だ。
ただでさえ複雑な生い立ちをもつ橋下は、こうして己の深淵にいくつものねじれを抱いたまま、路地という社会の底辺から、自らの手足だけで這い上がっていくことになる
橋下の政治家観は
政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければならないわけよ。・・(略)ウソをつけない奴は政治家と弁護士になれないよ!ウソつきは政治家と弁護士の始まりなのっ!(『まっとう勝負!』小学館より抜粋)
上原は事実として橋下の言ってることの多くのウソ・裏切りの事例を挙げる。
橋下はこういうことを書かれても痛くも痒くもないのではないか。
(橋下は)タレント弁護士として成功し大金も手に入れた。それを元手にして、河内の博徒であった父も成し得なかった大博打を、彼はここ大阪で打とうとしている。これに勝てば大阪を元手にして、次には一世一代、国を相手の大博打が待っている。彼はきっとそれまで走り続けるつもりなのだろう
と上田は書く。

精神科医、ノンフイクション作家の野田正影は「大阪府知事は『病気』である」と題して、橋下の挑発的(幼児的)な発言、煽情的な振る舞い、不安定な感情から橋下は自己顕示欲型精神病質者であり演技性人格障害だと指摘する。
橋下自身の『どうして君は友だちがいないのか』(河出書房新社)の中で、「空気を読む」ことを小・中・高を通して一番に学ばなければいけないことであり、「自分を抑えて、自分の気持ちをいつわってふるまう」ことを大人になるためにこれ以上大切なことはない、と繰り返し述べていることを紹介する。
そしてC・K・シュナイダーが自己顕示欲型の人について
彼らを讃嘆することを止めてみると、彼らはたちまち味のないものになる。崇拝讃嘆の土台の上に立った時のみ、自己顕示欲型の人と良い友であることができる
と書いていることを紹介し
大阪府民は橋下の空気に気付いた後、破壊と損失の前で呆然とすることだろう
と野田は結ぶ。

------------------

外交がおかしくなったからって
そもそも裁判所をたよるなんて
どんだけ政府の外交能力がないかってことを
世界にさらけ出していて恥ずかしい


韓国による親書返送 日本政府「聞いたことがない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120822/plc12082223100028-n1.htm

______________________________









sasa_oj【小沢一郎を断固支持】 ‏@sasa_oj

『国民の生活が第一』支援する市民の会 「2012/09/01 基調講演 植草一秀 ゲスト講演 孫崎 亨氏」 参加無料 支援したい!!『MAX超拡散願』

http://senkyoku.skr.jp/index.php?page_id=16#_45


<新党「国民の生活が第一」支援デモin浅草>

支援デモin浅草:結集地=台東区花川戸公園(北側)

9月1日(土)
集合15:30 出発16:00

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

9月1日(土)

開場:18時30分
開演:19時00分(21時30分終演予定)
基調講演:植草一秀氏
ゲスト講演:孫崎 享氏

*「国民の生活が第一」からの来賓も予定されています。


入場:無料 *カンパをお願いいたします。

会場:サンパール荒川 http://www.sunpearl-arakawa.com/
主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会  <お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp
協賛団体:日本一新の会
      小沢一郎議員を支援する会

(交通)

東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)

都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分



*「国民の生活が第一」を支援する市民が大集合し、選挙に向けて地元でできることを市民一人ひとりが実行していこうという集会です。詳細が決まり次第逐次ご報告していきます。
集会連絡先:info@senkyoku.skr.jp

______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 官邸前デモ:やっぱり音としてしか聞いてなかった野田首相

2012/8/23 官邸前デモ:やっぱり音としてしか聞いてなかった野田首相
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 官邸前デモ やっぱり 音 聞いてなかった 野田首相





http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120803/lcl12080321050000-n1.htm
2012/08/22
菅前総理・市民団体ほかとの面会-平成24年8月22日
平成24年8月22日、野田総理は総理大臣官邸で、菅前総理・市民団体ほかと面会しました

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg6729.html


野田首相 反原発団体との議論かみ合わず

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120823-1004943.html
 野田佳彦首相が22日、毎週金曜日に脱原発の官邸前抗議活動を呼び掛けている市民団体の代表者らと面会した。首相が官邸で一般市民と会うのは極めて異例だが、原発再稼働中止などを求める代表者との議論は最後までかみ合わなかった。首相側は、面会の様子をインターネットで生中継する極めて異例の対応まで取ったが、出席者からは「面会は五輪選手と比べると相当短く、パフォーマンスだ」とバッサリ切られた。脱原発の声に耳を傾けるというアピールも底の浅さを見透かされた。

 首相は22日午後2時から約30分、応接室で市民団体メンバー11人と向き合った。大飯原発の再稼働中止、原子力規制委員長人事案の撤回などを求められた。「男なら出てきてほしい」「総理として、誠意を持って仕事をしてほしい」と要望を受ける間、終始硬い表情で、意見を聞いた。しかし「基本的な政府方針は脱原発依存。責任を持ち、国民が安心できるエネルギー構成の在り方を定めたい」などと述べただけで、議論にはならなかった。

 首相が、官邸で市民団体と会うのは極めて異例だ。当初、取材は冒頭だけに制限されるはずだったが、団体側の要請を首相側がのんでフルオープンの取材を認め、さらに極めて異例の対応で、面会をネット中継することも認め、譲歩した。それもこれも、首相には脱原発の世論の高まりを受けて、市民の声に耳を傾ける姿を世間にアピールする狙いがあったからだ。面会の冒頭でも「国民のさまざまな声を丁寧に受け止めたい」と、呼び掛けてみせた。

 配慮に配慮を重ねた首相だったが、出席者の評価はさんざんだった。

 終了後、会見した「首都圏反原発連合」のミサオ・レッドウルフさんは「時間が短く、不完全燃焼」と述べた。
面会が決まったのは前日21日だったという。時間はわずか20分。理由は「忙しい」からだった。「五輪の選手なら会うんでしょうか。なめられていると思った」。首相は20日、ロンドン五輪選手団への感謝状授与式と懇親会で約1時間を割いていた。

 ほかの出席者からも「人の心を感じるふりをしている」「目を見ない」と印象は不評だらけ。面会の理由も「一種のパフォーマンス」と、見透かされていた。

 周囲の反対を押し切り、面会に踏み切った首相だが、団体側は、要求が通るまで官邸前抗議を続けると徹底抗戦を宣言。必死の演出は、ガス抜きにさえならなかった。


 ◆脱原発抗議行動と首相の対応 今年3月以降、毎週金曜日に市民らが集まり、官邸に向け脱原発や再稼働反対を要求。参加者は当初数百人だったが、野田首相が6月、関西電力大飯原発再稼働を発表したのを機に増加し、同月29日には20万人(主催者発表)に達した。この時、「再稼働反対」の訴えを官邸から公邸に戻る際に聞いた首相は、SPを通じて「大きな音だね」と発言したと伝えられ、「人の声を聞いていない」と批判された。市民団体側は4月以降、首相との面会を求めてきたが拒否されていた。今月上旬いったん面会の日程が設定されたが、消費税増税法案採決をめぐる政局で、延期されていた。

 [2012年8月23日9時36分 紙面から]



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
服部順治 ‏@JunjiHattori

国民には直接、意見を表明する自由があり、
その権利としてデモがある。
それが選挙以外で直接、民主主義的に議員に訴えアピールできるルールなのに否定してる?”
橋下氏、首相のデモ団体との面会に疑問 「会わせてくれと言って会えるものではない」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

橋下さん。脱原発デモ主催者が野田首相に会うのを批判する、あなたの民主主義ってなんですか?
2012年08月04日 |

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/1cac742a3b55c30cce11154ba745278d


橋下維新の会とハシズム(かつては、「大飯原発の再稼働を許したら、日本の民主主義は崩壊してしまう」とのたまわっていた橋下市長なのですが、今では再稼働反対のデモを批判とは、毎度のことながら言うことがコロコロ変わりすぎですな。 「歴史に残る原発ゼロの日々を台無しにした橋下市長の裏取引は国民のみならず人類に対する犯罪だ」)


 Democracyを民主主義と訳したとき、日本人は「民(たみ)が主(あるじ)になる」政治がデモクラシーであると感じたのだと思いますよ。 

 それに比べて、橋下さんの感覚は、民主主義というより、上下の階級差が絶対だった封建社会のまま停止しています。「下々の者が直接お上に物申すなんて畏れ多い」という感じですね。




橋下氏、首相のデモ団体との面会に疑問 「会わせてくれと言って会えるものではない」
2012.8.3 21:04 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120803/lcl12080321050000-n1.htm
 橋下徹大阪市長は3日、首相官邸前で原発再稼働反対のデモを行う団体との面会を野田佳彦首相が受け入れる方針を決めたことについて「社会にはルールがあり、一国の首相と会わせてくれと言って会えるものではないと思う。とにかくデモをやれば民主的なルールをすっ飛ばせるというのは違うと思うし、直接会えば原発問題が解決するという話ではないと思う」と疑問を呈した。

 その上で「国会議員が有権者の意見を集約して首相に伝えていけばいい」と述べた。
市役所で記者団に答えた。


 デモ隊が首相官邸になだれ込んだわけでもあるまいし、どこが、「民主的ルールをすっ飛ば」したというのでしょうか。

 それに、むしろ、会いたがっているのは、デモを行う団体ではなく、本当は野田首相です。官邸前脱原発デモの勢いに押されて、デモ主催者に会ってでもなんとかガス抜きをしないと政権が持たない、と菅前首相が野田首相を説得したのでしょう。かえって、デモ主催者が会うのを断るかもしれませんよ。政治の天才橋下市長ともあろう者が、完全に風向きを読み違えています。

 さて、橋下大阪市長は、この国は、一国の首相と普通の国民の間には厳然たる壁がある階級社会だ、と言わんばかりですが、現在の民主主義は、絶対王政や貴族社会などの階級社会を打破して実現したのです。

 国民が選挙で選んだから議員になれ、内閣総理大臣になれたにすぎない「一国の首相」に、国民が会うことに何の問題があるというのでしょうか。別に「民主的なルール」違反でも何でもありません(ちゅうか、橋下さんほど野田首相を「雲の上の人」だと思っている人なんて、今の日本にいませんよ。「野田民主党政権にさえ負けて、橋下原発推進の会だとばれた橋下維新の会は、必ず「弱い者イジメ」に走る」)。

 それともなんですか、大阪府知事、大阪市長を歴任し、今や自他ともに認める飛ぶ鳥の勢いの橋下徹でも、石原都知事や小沢一郎氏には会えても、首相とは会ってもらっていないのに、市長でもない“ただの市民”が「デモをやれば」首相に会えることに嫉妬でもしているのでしょうか。

 そもそも、民主主義は、国民の人権を守るための統治のルールです。国民代表が政治をするのであれば、王族や貴族と違い「人民と同質」だから、人民の人権を侵害することはあるまい、という『治者と被治者の自同性』理論から導かれた原理原則です。

 平たく言えば、民主主義の目的は「民を大切にする」ということに尽きます。そんな民主主義のルールを破っているのは野田民主党政権なのです。

 脱原発の住民投票も、デモも否定する「橋下徹の民主主義」は、自分に「白紙委任」をくれるための道具にすぎないのでしょうね。あなたが本当にやりたいのは民主政ではなく、封建社会の専制政治なのでしょう。

 一国の首相が国民の生命や安全を踏みにじるような政治を続けているときに、それに抵抗できずに容認し、逆に敢然と異議を唱え続ける民衆の足を引っ張るあなたは、なんのために、誰のために政治をしているのですか。


 




______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 女性ジャーナリスト山本美香日テレ殺人事件を追う


2012/8/23 女性ジャーナリスト山本美香日テレ殺人事件を追う
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 女性ジャーナリスト 山本美香 日テレ 殺人事件 追う






原発労働者と同じ、
フリーのジャーナリスト


シリアで死亡した邦人女性記者の遺体がトルコに移送

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31200-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%A7%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E9%82%A6%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E8%A8%98%E8%80%85%E3%81%AE%E9%81%BA%E4%BD%93%E3%81%8C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%81%AB%E7%A7%BB%E9%80%81


シリア北部アレッポで、シリア軍と武装した反体制派勢力の銃撃戦により死亡した邦人女性ジャーナリスト山本美香さん(45歳)の遺体が21日火曜、トルコに移送されました。

アメリカのアラビア語のテレビチャンネル、アルフッラも、
日本人女性1名を含む外国人記者4名がアレッポを車で移動していた際、
シリア政府に反対する「シリア自由軍」と呼ばれるグループの服を着た人物たちに
銃撃され、日本人女性が死亡、トルコ人1名を含めた
残り3名が行方不明となったと伝えました。

トルコのメディアは、「現在まで、行方不明となった記者たちの消息は明らかになっていないが、日本人記者の遺体はトルコ南部のキリス行政区に搬送された」と報じています。
トルコの国営通信アナトリーは、日本人女性の遺体は、司法解剖後、日本に送られると伝えました。
日本外務省の報道官は、ジャパンプレス所属のジャーナリスト山本美香さんは、取材のため、シリアを訪問していたと発表しました。
山本さんは、以前に、イラクやアフガニスタン戦争の際にも、これら2カ国を訪問していました。
アレッポをはじめとするシリアの各地では、数ヶ月前から政府軍と西側の支援を受けたテロリストの間で衝突が起きています。
アメリカ、サウジアラビア、カタール、トルコといった西側諸国やアラブ諸国の一部は、シオニスト政権イスラエルと共に、シリアのテロリストに対し資金、軍事的な支援を行い、地域に情勢不安を引き起こしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



日本人ジャーナリストの死、そしてアルカイダ=自由シリア軍の謎
http://blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/52096540.html



シリアにおいて日本人ジャーナリストの山本美香氏が死亡するという痛ましい事件が発生してしまった。
ここに、山本氏の御冥福をお祈り申し上げる。

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2896268/9390042
外務省、シリアで死亡の日本人ジャーナリスト 山本美香さんと確認

2012年08月21日 17:01

【8月21日 AFP】(一部更新)日本の外務省は21日朝、シリア北部のアレッポ(Aleppo)で死亡した日本人女性ジャーナリストが山本美香(Mika Yamamoto)さん(45)であることが確認されたと発表した。

 在外邦人保護を担当している外務省職員は、山本さんは政府軍と反体制派の戦闘の取材中に銃撃戦に巻き込まれたと語った。

 山本さんは独立系通信社ジャパンプレス(Japan Press)に所属するジャーナリストで、山本さんとともに取材を行っていたジャパンプレスの記者が遺体を確認したという。

米国が資金援助するアラビア語放送アルフーラ(Al Hurra)は、ジャーナリスト4人を乗せた車両の運転手の話として、攻撃してきたのは服装から見て反体制派の自由シリア軍(Free Syrian Army、FSA)のようだったと伝えた。だが、FSAはこれを否定し、攻撃は政府軍によるものだと主張しているという。
(一部抜粋。全体は上記リンクより)



ちなみに、シリアの反乱軍、いわゆる「自由シリア軍」がアル・カイダであることは、既にアメリカではmainstream mediaにおいてもニューヨーク・タイムズが報じる程に有名な事実である。

日本では全然報じられていないようであるが。



http://www.nytimes.com/2012/07/25/world/middleeast/al-qaeda-insinuating-its-way-into-syrias-conflict.html?pagewanted=all

Al Qaeda Taking Deadly New Role in Syria’s Conflict
By ROD NORDLAND
Published: July 24, 2012

CAIRO — It is the sort of image that has become a staple of the Syrian revolution, a video of masked men calling themselves the Free Syrian Army and brandishing AK-47s — with one unsettling difference. In the background hang two flags of Al Qaeda, white Arabic writing on a black field.

“We are now forming suicide cells to make jihad in the name of God,” said a speaker in the video using the classical Arabic favored by Al Qaeda.

The video, posted on YouTube, is one more bit of evidence that Al Qaeda and other Islamic extremists are doing their best to hijack the Syrian revolution, with a growing although still limited success that has American intelligence officials publicly concerned, and Iraqi officials next door openly alarmed.

(snip)

アル・カイダがシリア内戦において新たな致命的役割を担っている
ロッド・ノードランド

カイロより

「シリア革命」でお馴染みの画像といえば、「自由シリア軍」を名乗りAK-47を構える男たちだ。
しかし、その類の動画の中に、ある奇妙な違いが存在するものがある。
背後に黒字に白いアラビア文字で書かれた2つのアル・カイダ旗が掲げられたものである。

動画では、

「我々は神の名の下に、聖戦を行う自爆テロ細胞組織を構成している」

と、アルカイダの好む伝統的アラビア(コーラン)形式を用い、語られている。

youtubeに投稿された動画は、アルカイダとその他イスラム原理主義組織がシリア革命を乗っ取るにあたって全力を尽くしていることを示す傍証であり、その成長はいまだ限定的ではあるが、アメリカ諜報当局は公式に関心を示しており、イラク当局は警告を発している。

(以下省略。続きは上記リンクより)

ついでに言えば、アル・カイダがal-CIA-daと揶揄される程に実はCIA工作員組織であることは、アメリカにおいて「陰謀論」を信じる多くの市民の間では実に有名な話である。


これは残念ながらアメリカにおいてもmainstream mediaでは流されることはない。ま、当然だが。
al-CIA-daで検索してみるといいだろう。

ちなみに、あのリビア侵略においても、カダフィ政権を破壊するためにアル・カイダは英米と協調して「大活躍」していたのだ。これは国務長官ヒラリー・クリントンも認めるところである。

http://www.thegatewaypundit.com/2011/03/hillary-clinton-un-resolution-gives-us-authority-to-arm-al-qaeda-linked-libyan-rebels/

Hillary Clinton: UN Resolution Gives US Authority to Arm Al-Qaeda Linked Libyan Rebels
Posted by Jim Hoft on Wednesday, March 30, 2011, 5:14 AM

ヒラリー・クリントン:国連決議はアルカイダと関係しているリビア反乱軍への武器供与の権限をアメリカに与えた。



・・・それにしても不思議なのは、今回の件についての英BBCの異常なまでの熱心な報道ぶりだ。

既に今年1月、2月にもフランス人やアメリカ人ジャーナリストが戦闘の巻き添えで死亡している。
確かに、さらに日本人ジャーナリストまでもが巻きこまれるとは、シリア戦乱の壊滅的な拡大を意味しているとも言えるが・・・

何かがおかしい・・・

まさか・・・
こいつら・・・・

・・・・いやいや。まさかな。


いずれにせよ。

ジャーナリストに限らず、日本人は常に背後にも気を付けねばならない。
MI6やCIAの手先がいつ貴方の後ろに立っているか、知れたものではない。

ま、陰謀論(俺の目からはむしろ「現実論」にしか見えないのだが)を用いずとも、そういった連中がうろついている場所は、それだけで既にとんでもなく危険な場所だと言う事は言うまでもない話である。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本田雅一 ‏@rokuzouhonda

日テレの報道番組でよく出ていた方。
汐留の報道局は沈みかえっているいるそうです。

RIP…… ジャーナリストの山本美香さん死亡=シリア北部で取材中-トルコに遺体搬送


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012082100030&g=soc


フク ‏@korobiyo
マスゴミで突如日本随一のジャーナリストとなった山本美香氏。今日まで誰も歯牙にもかけなかったのに。
日テレのヒモとして取材するしかない
困窮フリーだったのに。
学校講師もしており
「メディアにいると居丈高になる。
優しくなければ」と言ってたとか。
お前らに向けて言ってたんじゃないのか、マスゴミ






浅井久仁臣 ‏@asaikuniomi

①山本美香さんが所属するジャパンプレスは、今回のシリア取材について、日テレと契約していたとの情報であったが、実態は契約と言っても「出来高払い」であった。私は、戦争取材に行く際は、必ず事前に契約して契約金やかかるであろう取材費を前払いしてもらっていた。記者証や保険も同様だ。

②死亡や拉致等の不測の事態についても覚書を交わした。それは、久木保という腹のすわった外信部長(後の報道局長)がいたからだ。ところが、それはあくまで特殊でほとんどが出来高払いで“鉄砲玉”扱いだ。今回も恐らく何らかの金銭が渡されるだろうが、日テレは責任逃れに終始するだろう。


佐藤さんは相当苦しまれるでしょうね。状況がある程度分かるだけに佐藤氏の心情が理解できます。僕の場合は現地の助手が相手でしたけど、救い出せたので、今でもその幸運に感謝しています。@maekitam


@prestudio21 私は強運の持ち主かもしれません。多くの人に守られた事も事実です。砲弾が降り注ぐ中、逃げる私に「ここに逃げ込んで」と防空壕に隙間を作ってくれた人達。狙撃手の目を逸らす為に囮になってくれた民兵。美香さんも守られていたはずなのに…。生死の分かれ目は紙一重です。


(全録)山本美香さん最後の取材映像(ジャパンプレス提供)(12/08/22)




______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 バットマン3 ダークナイトライジングが日本であまり宣伝されない理由


2012/8/23 バットマン3 ダークナイトライジングが日本であまり宣伝されない理由
追跡 真相 0toZ バットマン3 ダークナイトライジング 日本 あまり 宣伝されない 理由







ダークナイト ライジング

はやくも映画館ではダウンロード法禁止のアピール

市民運動を敵対視させる

原発がメルトダウンして原爆になる

2011年に上映を希望していた?


バットマン「ダークナイト ライジング」の秘密





ストーリー

ジョーカーとのゴッサムシティの命運を賭けた死闘から8年…。“光の騎士”ハービー・デントの死によって制定された「デント法」の下、ゴッサムからマフィアによる組織犯罪は消え去り、平穏な日々が訪れていた。一方、デントの罪を自ら全て被り姿を消した“闇の騎士”バットマン(ブルース・ウェイン)は、屋敷に引きこもり隠遁生活をおくっていた。そんな折、偽りによって手に入れられた街の平和は、新たなる脅威・ベインによって破られることとなる。

企画
ワーナー・ブラザーズの製作部門社長のジェフ・ロビノフは、第3作目が2011年か2012年に公開されることを望んでいた[13]。2008年10月末にノーランは3作目に関して口を開き、「より表面的な段階で、質問に答えるが」と前置きし、「皆は映画のシリーズもので出来の良い3作目を思いつきますか?」と答えた[14]。彼は物語を続ける必要性を見つけようとし、撮影の中ほどで続編が不要であると知るのを恐れていた[15]。ノーランが『インセプション』に専念し始める2008年12月までに、おおまかな話の概要を完成させた[16]。12月末、アラン・F・ホルンはノーランと3作目に関する議論を進めている間はキャスティングは何もしていないことを明かし、キャストに関する噂はすべて否定された[17]。
本作へのノーランの関与が確定する以前、ゲイリー・オールドマンはノーランの続投を確信していると発言した[18]。またノーランは以前より自分が監督している限りクリスチャン・ベールが「若いバットマン」を演じ続けるので、ロビンはシリーズに登場しないと説明した[19]。さらにノーランは、自分たちのバットマンシリーズの世界観で原作の敵キャラクター・ペンギンの様な登場人物を描くのは難しいと考えており、「私たちの作るバットマンではより現実的なキャラクターの方が合う」と説明した[20]。
オールドマンは2009年コミコン・インターナショナルにて3作目について質問され、「我々は次のバットマンの撮影に来年入る。そして(ポストプロダクションの関係で)少なくとももう2年ぐらいは公開できないと思う。僕からあなた方に言えるのは、コレだけだ」と答えた[21][22]。しかしながら同年、マイケル・ケインはMTVニュースにて、本作に関しては取り組んでおらず、自分は少しの詳細も知らないことを明かした[23]。2010年2月9日、ノーランが『ダークナイト』のストーリーに係わり、プロジェクトに戻ると公約したと発表された[24]。また同月、デヴィッド・S・ゴイヤーとジョナサン・ノーランによる脚本製作活動が始まった[25]。
本作の脚本を手がけたジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーランは、1859年に出版されたチャールズ・ディケンズの長編小説『二都物語』が、脚本の構想元になっている事をコメントした[26]。

ーーーーーーーーーーーーー

ダークナイト ライジング 公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/#
______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/248-15b85209

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |