ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

9/5(水) ニュース

2012/9/5(水) ニュ ース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/9/5(水) ツイートTV






1 橋下徹が東国原らを使って道州制で米の支配へ
2 原発やめろ!マスコミが一斉に騒ぐ奇妙さ
3 シリアで米アルカイダらモスクに隠れゲリラ戦
4 選手会WBC参加3回米と収益奪い合い






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 橋下徹が東国原らを使って道州制で米の支配へ。

2012/9/5(水) 概要 橋下徹が東国原らを使って道州制で米の支配へ
2012/9/5(水) ツイートテレビニュース 概要 橋下徹 東国原 道州制 米 支配


●橋下徹が東国原らを使って、道州制で米の支配へ
CIA創価学会の指示に従い、
戦争を起こす国家体制へ

3・11のショックドクトリンで
トモダチ作戦で一気に乗っ取れるはずだった日本
ところが意外にも日本はそう簡単には乗っ取れなかった
自分たちで原発を管理維持しはじめたからだ



日本を追い込む5つの罠 (角川oneテーマ) [新書]

日本を追い込む5つの罠として、筆者は、
(1)TPP、
(2)財政緊縮、
(3)原子力村に代表される非公式権力、
(4)国家なき対米隷属、
(5)権力への無関心、

を挙げる。

いずれも現政府が、前自民党政権から引き継ぎ、官僚と手を携え突き進めている宿痾である。

 「TPP」については、その陰にアメリカの帝国主義的な思惑を指摘する。TPPは経済協定ではなく、アメリカが協定締結国を自由に支配するための政治協定である。また財政緊縮という罠は、最近のギリシャやスペインの経済的混乱を見れば足りる。これらはけっしてギリシャ人たちが怠慢で野放図だったから起きたのではなく、銀行家の不正を隠し、強欲を満たすために犠牲となったのだ。

 原子力村については言うまでもない。対米隷属も従来から筆者が主張していることである。そして日本には国家としての主権がない。そのことを漫然と見逃し、マスメディアのプロパガンダに易々と乗せられてきた。

 それでも大飯原発の再稼働と消費税増税を巡って、官邸前デモに大勢の人が集まったように、たとえそれが日本のマスコミで全く報道されずとも、国民の心に巣くった権力層への不信はじわじわと広がり、その力を増しているように見える。

 蟻地獄のような罠ではあるが、そこから抜け出すために、蜘蛛の糸を待つのではなく、自らの手足でもがくしかない。少なくとも罠であることを自覚しなければもがくことさえあり得ない。







アメリカは帝国主義的な目的の実現をめざしている。当然、TPPに参加した国々が対等な立場で会談するなどということは想定されてはいない。なぜなら多国間協定の場合、そこには支配的な地位を占める国が存在し、大抵、その国が利益の大半を奪ってしまうからである。・・・つまりTPPとは政治協定に他ならないのである!(P26)

アメリカと同様、ヨーロッパの銀行も、従来のように銀行部門のふところが豊かでなければ(ギャンブルのおかげでそうなった)、経済システムは崩壊するというプロバガンダを吹き込んで、政治エリートたちを説得した。・・・プロバガンダは広まったが、・・・やがて不正融資をした銀行の責任は問われなくなっていった。逆にあざけりの対象となったのは、ギリシャやポルトガル、アイルランド、スペイン、イタリアといった、彼らに無理やり融資を押しつけられた国々であった。/ヨーロッパの人々の脳裏で、本来、銀行危機だったものが、こうして一気に国債危機にすり替わったのである。(P88)

●日本がひとつの文化単位という、歴史的アイデンティティのはっきりした力強い国であることは疑いないが、国家としては脆弱である。・・・国家は主権を有する点で、植民地や保護国とは本質的に異なる。・・・そしてざっくばらんに言って、主権こそが日本の問題なのである。(P158)

●イデオロギーは不確かな状況に対して持ち出される呪術のような働きをなす。だからこそヨーロッパでは、それまで社会・政治秩序を維持してきた宗教信仰が衰退すると、非常に強力なイデオロギーがもてはやされるようになった。/確たる信頼の置ける手法を用い、経済を科学的に体型づけるかに見せかける新自由主義はイデオロギーである。(P212)





______________________________









______________________________

再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5



______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6










<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 原発やめろ!マスコミが一斉に騒ぐ奇妙さ

2012/9/5 原発やめろ!マスコミが一斉に騒ぐ奇妙さ
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 原発 やめろ マスコミ 一斉 騒ぐ 奇妙さ 





NHK   日本からなくなる産業 
      アルミから製鉄も
      雇用がなくなる

TBS   電気代が上がるのでやめた方がいい

テレ朝  やっと夏の電力需給バランスを大阪維新の会で検証
      原発再稼動の張本人ユダ飯田哲也を出して
政府を批判させる愚かしさ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

okamoto (脱原発に1票) ‏@parismama1251
NHKがプロパガンダ放送をしているのを見て怒りが込み上げてきた!
これで騙される年配者が続出するんだろうな…"@ecojump: 各テレビ局が、原発ゼロなら家計負担2倍とプロパガンダ一斉スタート
プロパガンダっぷりを比較 - 日々雑感 http://hibi-zakkan.net/archives/16650619.html"




原発ゼロで“光熱費大幅上昇も”
9月4日 14時46分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120904/k10014767451000.html

政府は新しいエネルギー政策の策定に向けた関係閣僚会議を開き、この中で枝野経済産業大臣は、将来、原発がゼロになった場合には家庭の平均的な光熱費が2倍の3万2000円余りへと大幅に上昇するおそれがあることや青森県が受け入れてきた使用済み核燃料の扱いをどうするかなど課題があると、報告しました。

会議ではまず、古川国家戦略担当大臣が、政府が行った各種の世論調査について、「少なくとも過半の国民は原発に依存しない社会の実現を望んでいる」という検証結果がまとまったと報告しました。
一方、枝野経済産業大臣は原発がゼロとなった場合の課題について報告し、▽これまで青森県が再利用されるのを前提に受け入れてきた使用済み核燃料の扱いをどうするかが大きな課題となることや、▽2030年に原発をなくし、代わりに太陽光や風力などの再生可能エネルギーの普及を図る場合、送電線の整備や土地の確保などに必要な投資額が50兆円に上る見込みであることなどを指摘しました。
また、枝野大臣は、▽原発をゼロとした場合の家計への影響として、1人暮らしを除く世帯の電気料金を含む平均的な光熱費は、おととしは月額1万6900円だったのが、最大3万2243円と、2倍に増えるという試算も示しました。
さらに、▽将来、原子力に関する技術をどう維持していくのかや、▽輸入に頼る原油やLNG=液化天然ガスについて日本企業の価格交渉力が低下しないよう対処することも課題だとして指摘しました。
政府はこうした課題も検討しながら、近く改めて関係閣僚による会議を開き、新しいエネルギー政策に「原発ゼロ」を明記することも含めて、最終調整することにしています。

[関連ニュース]
  自動検索
・ 原発廃止 時期の明記が焦点 (9月5日 4時6分)
・ 原発ゼロの課題報告 関係閣僚会議 (9月4日 12時16分)
・ 政府“原発ゼロ”含めて最終調整 (9月3日 4時49分)

////////////////////////////////////////////////////


各テレビ局が、原発ゼロなら家計負担2倍とプロパガンダ一斉スタート プロパガンダっぷりを比較
カテゴリ:原発・電力マスコミ

日々雑感
http://hibi-zakkan.net/archives/16650619.html


某民放2社と某国営放送のプロパガンダっぷりを比較

まず、
某民放A
政府の試算を、%に沿って、そのまま出している

何故そうなるのかの、検証も何も無い、政府の言うがまま放送

一体、燃料のコストは幾らで見積もっているのか?
為替は幾らで計算されているのか?
火力は、CO2で温暖化とというが、最新式の火力施設導入は?
原発の核燃料の処理費用はどうやって見積もっているのか?

何一つ、政府の試算内容を検討せず、ただ『コストが~、電気代が~』と論ずる



そしてもっとヒドイ
某民放B


政府の試算
0%     1万4000~2万1000円
15%     1万4000~1万8000円
20~25%  1万2000~1万8000円

0%の一番高い試算(1万円+2万1000円)=3万2000円の部分だけ紹介し、0%だけ激高のような印象を与える
25%だって(1万円+1万8000円)=2万8000円でどっちにしろ値上がっているのに
※1万円は今の電気代


そして、原発が止まると 使用済み核燃料を再利用できないので処分に困るとミスリード
(原発は動かせば、どっちにしろ燃料プールがいっぱいになるし、再生される混合酸化物燃料(MOX燃料)は使う計画すらない)




そして、
もっともヒドイ
某国営放送

中身の説明は全く無く、家計負担が倍増する!と原発ゼロの場合の最大負担値とゼロになった時のデメリットだけ放送

>原発ゼロの課題
>⇒青森県が再利用前提に受け入れた使用済み核燃料の扱い
もともと再生される混合酸化物燃料(MOX燃料)は使う計画がないくせに何を言っているのか?
そして
原発が稼動したって、燃料プールがいっぱいになることは伏せている

そして、原発ゼロになれば、負担が増えると脅す

よく見て欲しい
何故、比較対象が“おととし”の光熱費なのか?
しかも何故、電気代ではなく『光熱費 』 なのか?

インチキにより、より高く見積もって、恐怖心を煽っているのではないだろうか?!






プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く
posted with amazlet at 12.09.04
アンソニー プラトカニス エリオット アロンソン
誠信書房
売り上げランキング: 7410
Amazon.co.jp で詳細を見る



「原発・電力」カテゴリの最新記事

各テレビ局が、原発ゼロなら家計負担2倍とプロパガンダ一斉スタート プロパガンダっぷりを比較
福島県観光局、都立校長会で福島の復興の為に修学旅行にくるよう訴える
核燃料プール 本当は殆どの原発が数年で満杯、使用不可に 無策で再稼動推し進める、政府と電力会社のイカレっぷり浮き彫り
東電が8月30日に発表した、福島第一原発4号機建屋の定期点検結果で、外壁の写真を加工処理して発表していたことが話題
最大8メートル超の津波 福井県が津波予測を見直し⇒高浜原発、明らかに敷地浸水の恐れ⇒県「影響ない」【意味不明】
8/31(金)、9/1(土)、9/2(日)全国のデモ一覧
東電が汚染地域者への就労不能賠償を国の指針を完全無視して、勝手に打ち切り宣言
米電力NRGエナジーに続き、米電力大手のエクセロンも原発新設は相対的に高コストで「経済性が合わない」と原子力発電所の新設計画を撤回
南海トラフ巨大地震「死者32万人以上」想定 津波の被害想定公表
原発事故、宮城・営業損害集団賠償請求 2億1635万円の損害請求⇒東電「払うけど、3万だな」・・・東電に誠意なし
【盗人が自分を裁く】4原発、活断層連動でも「安全」 各電力会社が自分で評価
【意味不明】原発、断層ずれても運転可能に 保安院が新基準導入へ
原発依存度についての意見公募(パブリックコメント)を検証する会合終了。相変わらず、国民意見を無視するべきと主張する輩が数名いた
大阪新エネ会議、「脱原発」に経済界反発、中止へ
避難者数の総数と県外避難者数
タグ :テレビ局NHK原発電気代プロパガンダ


////////////////////////////////////////////////////////////////////


K.Kengo ‏@KKnagomi
① 「人権救済機関設置法案」② 「マイナンバー制度」③ 「コンピューター監視法案」④ 「私的違法ダウンロード刑罰化」⑤ 「秘密保全法」 ⑥
「ACTA(アクタ)」急速に言論統制国家へ向かっている日本http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=267586
更にTPP等もこの暗黒法案群に入る。

Hiroshiマスコミ・学者支配を崩せ! ‏@kaze2014
8月29日、そして31日。ふたつの法案が相次いで強硬可決された。 「人権救済機関設置法案」そして、「ACTA(アクタ)」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=268283
ACTA(アクタ)によって「言論の自由」を「知的財産権」で封じる戦略が取られている。日本は監視社会へまっしぐら。

eiichiro / エイイチロー ‏@EiichiroNoguchi
... というわけで、危険な #ACTA
(アクタ)が9月4日の衆議院本会議で決定されるのを止めるためには、これをご覧になった皆様が新聞社やTV局に読者•視聴者としてACTAに関する報道•検証をリクエスト(電話やFAX)しまくってみよう!ということになった!求めよ、さらば得られん

文鳥さん ぶんちょうさん ‏@komatsunotsuma
テツ氏;ネットで真実のかけらも集める事ができなくなってしまう。ACTAが通ってしまえば。危険!原発に反対してるならアクタにも反対して下さい!ネットに自由を!ACTA反対!情報開放!!
#iwakamiyasumi5 live at

ロックンロール緑顔 ‏@GRNFC
議員への働きかけと同時に、ここでは大規模デモが有効かと。欧州並のデモが早急に必要。マスコミが無視できないくらいに騒がないと。とにかく、認知度がひくすぎる。RT
"@youme2525: @shinchannoujyou @GRNFC 何か、#ACTA #アクタ 反対議員が全員欠



/////////////////////////////////////////
暴走する悪徳エリートの所業
268283 「監視社会」「言論統制社会」が急速に推し進められている。(1/2)

きっちょむ ( 大阪 会社員 ) 12/09/03 AM00

るいネット

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=268283

最近、知らない間に色々な法律が可決されていますが、このACTAもその一つです。
表面的には指摘財産保護が目的にうたっていますが、解釈や運用によって、監視社会や言論統制に繋がる、非常に危険な法律であると指摘されています。


以下引用します。

______________________________________________________________

インターネットで政治批判したら逮捕してやると政府は決めた
リンク


2012年8月29日、そして31日。ふたつの法案が相次いで強硬可決された。

8月29日に了承されたのは「人権救済機関設置法案」だった。そして、8月31日には「ACTA(アクタ)」が、誰も知らないうちに採決された。

ACTA(アクタ)と聞いても多くの人は何のことだか分からないと思う。知らなくて当然だ。非常に重要な法律なのに、ほどんどマスコミで報道されていないからだ。

これは「模倣品・海賊版拡散防止条約」というもので、要するにニセモノを取り締まる世界的な法律の骨子となるものだ。



■いくらでも拡大解釈が可能

ニセモノを取り締まるなら何も悪いことはないと思うが、実はそれは表向きの話で、この条約には「裏」がある。それが問題なのである。

ACTA(アクタ)の裏とは何か。それは「知的財産権」の定義が曖昧で、いくらでも拡大解釈が可能だということである。

たとえば、インターネットは自由に文章や画像や動画をコピーすることができる。

その機能を利用して、多くの人々が新聞サイトの記事やテレビのキャプチャーを自分のブログに貼って多彩な表現をしている。

あるいはツイッターやフェイスブックの内容を紹介したり、転載したりしているはずだ。

それに知的財産権を当てはめられる可能性がある。そうなるとどうなるか。サイト管理者はブログを更新するたびに、訴えられる危険性が増す。

「こういった記事があります、こういった画像があります、こういった動画があります」と紹介したら、それだけで逮捕されるかもしれないのである。

問題なのは、為政者が自分に都合の悪い情報が書かれているサイトを、ACTA(アクタ)を盾にとっていつでも叩きつぶすことが可能になるということだ。

一例を挙げよう。日本で言えば、政府は原発を推進したいと思っている。しかし、国民の多くは原発をゼロにしてほしいと願っている。

だから、多くの人たちが脱原発・反原発をブログやツイッターやSNS等で訴えている。しかし、これは政府の方針に反する言論だ。

政府がその気になれば、その人やそのサイトを「知的財産権を侵害した」と訴えて、叩きつぶすことが可能になる。


■「言論の自由」を「知的財産権」で封じる戦略

インターネットでは「言論の自由」が権利として認められていて、政府もこれを侵すことができない。先進国ではそうなっている。

だから、政府に都合の悪いことを書いても「言論の自由」を主張されると政府はそれを叩きつぶすことはできない。

しかし、政府もただ座視しているわけではなく、何とか言論封鎖をする動きが模索されてきた。

そこで、ACTA(アクタ)によって「言論の自由」を「知的財産権」で封じる戦略が取られているのである。

知的財産権の定義はわざと曖昧なままにされている。その結果、いくらでも拡大解釈をしていいがかりをつけられる。そうやって言論封殺をすることが可能になっていく。

まさか、そんな凶悪な法律が通るはずがないと普通は思うはずだ。ところが、日本では、そんな危険な「言論封殺」の法律が8月31日に強行採決されてしまった。

欧米ではこの国際条約が非常に危険な言論封殺にあたるとして大規模なデモも起きた。

ヨーロッパでは200都市で、反ACTAデモが勃発して数十万人がこの言論封殺に抗議している。ところが、日本ではほとんどACTAについては何も知らされていない。

実は一部の危機感を持った人たちが非常に活発に抗議デモや反対署名を行っているのだが、例によってマスコミは自分たちの都合悪い動きはいっさい報道しない。

だから、ほとんどの人が何も知らないまま日々を過ごしている。


(続く)


______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 シリアで米アルカイダらモスクに隠れゲリラ戦

2012/9/5 シリアで米アルカイダらモスクに隠れゲリラ戦
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 シリア 米 アルカイダ モスク ゲリラ戦




シリア 政府軍がモスクに爆撃 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120825/k10014527631000.html


内戦状態が続くシリアでは、政府軍がイスラム教の金曜礼拝のため大勢の人が集まっていたモスクに爆撃を行い、多くの犠牲者が出ているもようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


愛と虹の天使 フクダルマン ‏@fukudaruma774
世界の真実の姿を求めて! 反政府側(自由シリア軍)が山本美香さんを惨殺したと断定できる理由。

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2193.html

これが本当だと仮定すると、
マスゴミ共が戦争屋の片棒担いでるってわかるだろ?
しかも遡れば何百年も前から
同じ事を繰り返している事を理解出来る。



即時廃炉、脱原発に1票 ‏@garekino
シリアは内戦状態にさせられたか!!哀れだ、、これで。米英の植民地になるのか??いつもやる事が酷いねー!!国連も減った暮れも、、ないねー!!えげつないねー!!今に反撃されないといいがねー!?やり口はいつも同じだ!内戦、戦争、植民地、資源財産の強奪、戦勝国と名乗る、強盗殺人国だ!。
---------------

山本美香さんに哀悼の意を捧げます。


山本美香さんが殺害された場所に行くことを決定した=殺害された場所に行かされたのは直前に3発の空爆があったから。

たまたま3発の空爆があったから、殺害された場所に向かった。

つまり、山本美香さんの行く先は当日に政府軍も反政府軍も知ることはできなかった。

3発の空爆を受けた場所に取材について行く、ついて行かないかの決定は佐藤和孝さん、山本美香さんの側にあった。
(山本美香さんが「政府軍の兵士はどこにいる」と質問したとき、反政府側(自由シリア軍)の兵士は「ここからは遠い」と答えた。
この答えに、安心した山本美香さんが殺害された場所に向かった。)

だから
当日に、山本美香さんを殺害するために、計画的に待ち伏せすることはできかった。

しかし
山本美香さんが向かった場所には、殺害した兵士達が山本美香さんがいる場所をピンポイントで見つけだした。
そして、銃撃は「ヤパーニ(日本人)」という合図で始まり、最初の銃弾が山本美香さんに当たった。

山本美香さんが空爆があった場所に向かったことを、殺害した兵士達に知らせた者が、反政府側(自由シリア軍)の中にいたのである。

山本美香さんの行動を即座に伝える連絡網、機器を持ち合わせた者が、反政府側(自由シリア軍)の中にスパイとして、紛れ込んだでいたとは考えられない。

山本美香さんの行動を即座に伝える事ができた者が、反政府側(自由シリア軍)だったとすればすべての謎が解ける。

もう一つの可能性として、山本美香さんの行動が、GPSもしくは衛星ですべて把握されていた。
GPSのついた機器(カメラ、車)を密かに設置できる機会があるのは、反政府側(自由シリア軍)しかありえない。
政府側が山本美香さんの行動を把握するためだけに、わざわざGPSのついた機器(カメラ、車)を設置することは不可能だし、危険すぎる。


山本さんのシリア入国を手引きし、同行取材させたのは反体制派武装組織「自由シリア軍(FSA)」だ。
山本さんの遺体映像を、いち早く動画サイト「ユーチューブ」に投稿したのもFSAだ。
銃撃戦から病院搬送、ユーチューブへの投稿までの時間が短く、まるで山本さんが銃撃されるのを“予感”していたようでした」(軍事ジャーナリスト)

山本美香さんだけ凄まじい銃撃が行われた!
警視庁組織犯罪対策2課は、遺体を司法解剖した結果、計9発の銃弾を受け、死因は首を撃たれたことによる頸髄(けいずい)損傷とみられると発表した。
 致命傷を与えた首への銃弾は、左側の後方から右側の前方に貫通していた。
前方や側面などから銃撃されており、どれぐらいの距離から撃たれたかは分からなかったという。

山本美香さんは
「これから前線に向かいます。たった今空爆を受けた所、3発ほど爆弾を落としていた所に取材に向かいます。
かなり被害があるとのことなので、その様子を取材に行きます。」と語った。



その後、ビデオの写真

確かに日本人の男女だが、ふつう世界では、東洋人。
顔も東洋系の顔なんて、何億人いるよ?

ぱっと見て、日本人を撃て! ?????

えっ???
まよいなく???
はっきり言ったよな? 
日本人?

最初から、知ってましたあ?
なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?

自由シリア軍はいつも政府軍に従軍ジャーナリスト情報を伝えているの?
敵側にそんな日本人カメラマンの情報が入るのか?
日テレが伝えたか?

超能力者か?

政府軍にとっては、何のとくにもならんことだとしか思えない。

死線を越える緊迫しまくりの戦闘地域で、さっと急に近づいて、たいして確かめる時間もない所で、あの顔のカメラマンの男女を見ただけで、日本人(に間違いない)だと、俺だったら、言えるはずがねえ。
同じ日本人だが……
日本語で話しているのを近くで見てやっとそうかと思うかくらい。
で、見つけてすぐに、ずどんだろ?
間違えている可能性は考えなかったの?
暗殺者達よ。
東洋人はいっぱいるよ。みんな似たような顔。
日本人。全く当たっていたけど、この当たりこそ、おかしいだろ。

あの2人の顔は、それに日本人の典型と言うほどでもない。
でしょ?
ふつうの日本で暮らしている日本人が、戦場で、アラブ人や、インド人、パキスタン人、インドネシア人、フィリピン人のうち誰かを探していて、ぱっと、いたぞ!と見分けが付くか?でも違うかも知れないと思わなかったの?一発確信で。
東洋人の顔ならば、ふつうはチャイニーズだろ?西側カメラマンならば、チャイニーズ系アメリカ人かというふうに。
山本さんは、どこか目立つ所に日の丸とかつけていたの?日テレのマークじゃ通じないだろ。
シリアの最前線で、政府軍がわざわざ日本人を捜して、撃ち殺すという不自然さよ。

この脅威の日本人見分け特技シリア人は、本当は何者なんだ?
ルーレットで、様々な人種のカメラマンを選んでも、総て国籍を言い当てる超能力者か?
ああいたぞ、見つけた。(指示通りに)(東洋系の顔のカメラマンがいたら必ず日本人だから)日本人を撃て!
ということでしょ。

最初なにかの戦闘の流れ弾にでも当たって死んだのかと思ったよ。または、激しい戦闘のの犠牲に巻き込まれたとか。
相手は、日本人をねらってきているじゃないか。

撃たれたのは一番最初じゃねえかよ。




▼シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 [8/24]
山本さんのシリア入国を手引きし、同行取材させたのは反体制派武装組織「自由シリア軍(FSA)」だ。山本さんの遺体映像を、いち早く動画サイト「ユーチューブ」に投稿したのもFSAだ。
銃撃戦から病院搬送、ユーチューブへの投稿までの時間が短く、まるで山本さんが銃撃されるのを“予感”していたようでした」(軍事ジャーナリスト)


http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012082600151
山本さん、計9発被弾=背後から首に致命傷-司法解剖で判明・警視庁
 シリアで取材中に死亡したジャーナリスト山本美香さん(45)について、警視庁組織犯罪対策2課は26日、遺体を司法解剖した結果、計9発の銃弾を受け、死因は首を撃たれたことによる頸髄(けいずい)損傷とみられると発表した。
 致命傷を与えた首への銃弾は、左側の後方から右側の前方に貫通していた。
 同課によると、銃弾による傷は首のほか、頭や腰、両脚などに見つかった。弾はいずれも貫通していたが、左脚や右太ももに銃弾の破片とみられる金属片が5個残っていた。
 前方や側面などから銃撃されており、どれぐらいの距離から撃たれたかは分からなかったという。
 着用していた防弾チョッキは腰の部分に1カ所破損があり、転倒した際に手首も骨折していた。
 同課は、山本さんや現地で一緒に取材していた佐藤和孝さん(56)が銃撃された際に撮影していたビデオテープなどの提出を受け、死亡時の状況を詳しく調べる。山本さんの遺体はトルコで解剖されたが、同課は刑法の国外犯規定に基づいて殺人容疑で捜査しており、日本で改めて司法解剖した。
 山本さんの遺体は26日夜、山梨県都留市の実家に運ばれた。通夜は27日に、葬儀は28日に都留市内で営まれる。(2012/08/26-23:38)





-------------------------------------------

シリア政権崩壊後にらみ復興会議

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120905/t10014786521000.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter




シリアのアサド政権の崩壊後をにらんで、欧米や日本などの国々とシリアの反政府勢力が復興の進め方を協議する会議がドイツで開かれ、政権が崩壊したあとの緊急の支援や民間資本の導入などの分野で議論を加速させていくことを確認しました。

この会議は、内戦状態が続くシリアでアサド政権が崩壊した場合を想定して、シリアの経済面での復興をいかに進めるかを検討するため、ドイツ政府などの呼びかけで開かれたものです。
4日、ベルリンで開かれた会議には、欧米やアラブ連盟、それに日本など60か国余りに加え、シリアの反政府勢力「シリア国民評議会」の代表らが出席しました。
会議では、もはやアサド政権が内部から崩壊し始めているのは明らかだとしたうえで、今後、政権が崩壊したあとに市民に生活物資を提供したりインフラを整備したりする緊急の支援や、復興に向けた各国の民間資本の導入など、4つのテーマについて、議論を加速させていくことを確認しました。
会議に出席した「シリア国民評議会」のシーダ議長はNHKの取材に対し、「われわれは市民の犠牲を防ぐのと同時に、いかに復興を進めるのかを議論する必要がある。さもなければシリアは将来にわたって大きな問題を抱えることになる」と述べ、アサド政権の崩壊後も見据え、長期的な視野で対応する必要性を強調しました。





______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 選手会WBC参加3回米と収益奪い合い


2012/9/5 選手会WBC参加3回米と収益奪い合い
追跡 真相 0toZ 選手会 WBC 参加 3回 米 収益 奪い合い





NHK生活情報部 ‏@nhk_seikatsu
【プロ野球選手会 WBCに一転参加へ】プロ野球の選手会が、来年3月のWBCについて、収益配分が不公平だとして、不参加を表明していた問題で、選手会は、選手会としての一定の前進があったとして、一転して参加することになりました。(16:51)


佐々木敏 ‏@akashicr
NHK『スポーツ+』なう。NPBが日本独自に収益を上げる組織を作る事を受けて、選手会がWBC参加を決定。今後、日本を搾取するMLBを懲らしめる役は日本企業に移る。アサヒビール等はWBC全体への協賛をやめ、日本代表のみのスポンサーとなり、MLBを“兵糧攻め”にせよ。

選手会「苦渋」の行動、WBCで日本の収益増に結実
2012/9/5 2:14


http://www.nikkei.com/article/DGXNASDH04037_U2A900C1UU8000/?dg=1&n_cid=DSGGL001

 選手会にとって振り上げた拳を下ろす決断は容易ではなかったはずだ。ただ、不参加を表明したことでNPBを動かした意味は大きい。独自にスポンサーを募れることを主催者側と再確認し、事業展開できる道筋をつけられたのも、選手会の働き掛けの成果といえる。



会見で第3回WBCへの参加を表明する日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(4日、兵庫県西宮市)=共同
 野球人気に陰りが見える中、NPBや各球団の経営は楽ではない。選手会の松原徹事務局長は「1球団の努力では大変な時代。12球団がまとまってリーグを強くしていかないと」。「侍ジャパン」は収益改善へ唯一の切り札。その思いは関係者の誰もが共有していた。

 選手会が異を唱える発端となった大会の収益配分(米大リーグ機構・同選手会側の66%に対し日本が13%)は変わらなかった。ただ、スポンサー権や代表グッズの商品化権がおおむね認められたことで、NPBの懐は潤うだろう。


選手会は収益配分見直しを強く主張せず、本来持っているはずの権利を取り戻すことを優先させてきた。野球が五輪競技から外れた現状で、日本球界がWBCの舞台でどう収益をあげればいいのかを、現場の選手、球団経営者側が互いに刺激し合い、真剣に考えたことは収穫だった。

 今後は代表チームの価値を磨き、利益のパイをどうやって広げるかが課題になる。今回のように選手会がNPBの重い腰を上げさせ、事態収拾に動くようでは、同じような問題が起きたときに同じことを繰り返すだけ。NPBが主導して選手会とともに知恵を絞り、一枚岩になっていくことが日本球界発展への近道となる。(渡辺岳史)


-----------------------------

アメリカの日本に対する帝国支配のあり方を見ることができる。

ある意味、日本の民主党の一員である、
野球選手の労働組合もアメリカの支配から
収益を一部分捕ることができて
がんばっている

野球界の小沢さん?

毎年10億円は4年間確保できた?

配分構造は変わらないのに、
侍ジャパンの売り上げは日本の利潤となる?






______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/259-3cbef97d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |