ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

9/6(木) ニュース

2012/9/6(木) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/9/6(木) ツイートTV




1 遂に橋下ら維新の会の正体がばれてきた!
2 原子力規制委人事:原子力ムラの住人野田首相に一任の責任
3 日テレが山本美香さんシリア殺害に協力していた?
4 NHKアノニマスを悪者にしてネット規制へ誘導






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 遂に橋下ら維新の会の正体がばれてきた!

2012/9/6(木) 概要 遂に橋下ら維新の会の正体がばれてきた!
2012/9/6(木) ツイートテレビニュース 概要 橋下 維新の会 正体 ばれてきた CIA 創価学会 公明党





Gateway for news ‏@ROBOT_LINK
【NHK政治】 維新 6選挙区以外で候補擁立の方向: 大阪市の橋下市長が率いる大阪維新の会は、次の衆議院選挙で、近畿地方の48の小選挙区のうち、公明党が議席の回復を目指す、大阪と兵庫の6つの小選挙区以外...

http://bit.ly/PBHQlw

このアイコンも銀魂の蓮舫です ‏@renho39
公明党は維新の会と選挙協力するのに、みんなの党は対立候補をぶつけられる。みんなの党は捨てられましたな。 #nhk




服部順治 ‏@JunjiHattori
@Delp95 @nhk_news 遂に正体を現した橋下ら維新の会「まず公明党と選挙協力」関西に来て初めて創価学会に非常に詳しい人から橋下徹はCIA創価学会が育てたリーダだと教わりました。今回それを証明できた。なお関西で検察審査会で有罪にしたJR福知山事故も創価の仕業とも。

杉浦迪也(即廃!原発) ‏@michiya1947
橋下も公明党については何も語らない 。公明党も大阪維新の会については、我関せずの態度。シラを切っている。しかしどう見ても橋下は創価学会の別働隊である。マスコミがここに来てまで両者の関係を指摘しないのも異常である。必ず裏で繋がっている。安倍がその繋ぎ役。維新は自公と組む公算強し。

勿忘草(わすれなぐさ) ‏@papasolitude
色めがね抜きで維新の会を見た時、橋下市長は予てより朝鮮系企業との付き合いや、親韓集会に列席していた経緯がある。また、自民党に踵返した公明党には帰化議員党で、橋下市長との癒着が囁かれている。これに帰化議員だらけの民主党が加われば、恐ろしい日本解体が見えてくるのだが…、考えたくない。


ふ~ちゃん(脱原発に一票)神奈川14区 ‏@fuchan19691112
【最悪のシナリオ】[2012]次期衆議院選挙で維新の会、自民党、民主党、公明党で過半数、原発稼働、TPP参加、ACTA可決[2013]与党が参議院でも勝利、9条破棄、首相公選制可決、[2014]橋下徹が公選初代首相に、[2015]中国、韓国などと領土問題から紛争勃発!!

つぐのすけ ‏@tcdctrn
民主党はダメだから自民党?ありえない。民主自民はダメだから公明党?もっとありえない。民自公はダメだから維新の会?絶対にありえない!

BackBoneTheSKy ‏@BackBoneTheSKy
民主党代表選挙や自民党総裁選挙、大阪維新の会がどうのこうのとマスコミがやたらとはしゃぐ。そして全くマスコミが無視しているのが「生活」に関する情報。小沢さんが自由党で臨んだ選挙前でも同様だった。それでも小沢さんは公明党に匹敵する集票力を見せ付けた。さて今回は。楽しみだ。

TBTゴダイ ‏@keizotbt
大阪維新の会は(大阪選挙区)公明党立候補地区に候補者を立てないって事は、公明党と手を組んだという事なのか?



______________________________








服部順治 ‏@JunjiHattori
やっぱり創価学会が生みの親の維新の会!自民より公明にピッタリくっつく。
自民提案の「尖閣諸島など領土を守ることを喚起する決議案」について
維新・公明・共産の反対により否決。
[尖閣]大阪市、自民提案「尖閣守護決議」を維新の会ら否決


http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-4187.html


______________________________

再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6










<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 原子力規制委人事:原子力ムラの住人の野田首相に一任の責任

2012/9/6 原子力規制委人事:原子力ムラの住人野田首相に一任の責任
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 原子力規制委人事 原子力ムラ 住人 野田首相 一任 責任




東京新聞・社説◆原子力規制委 首相も「ムラ」の住人か http://goo.gl/59f5M 「こうした展開になった背景には国会の怠慢がある。国会は事故調報告を受けていながら、たなざらし同然にした」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012090602000150.html

2012年9月6日


 野田佳彦首相が原子力規制委員会の人事に原発推進派を起用する構えを示している。本来は国会の同意が必要なのに、首相権限で強行するという。とんでもない話だ。国会は何をしているのか。
 従来の原子力安全・保安院や原子力安全委員会は原発推進派の強い影響下にあって「規制する側が規制される側(電力会社)のとりこになっていた」(国会事故調査委員会報告)。それでは原発を実質的に規制できず、安全確保もままならない。
 新設する原子力規制委員会を国家行政組織法第三条に基づく独立性の高い委員会にしたのは、そんな反省に基づいて原発を推進する電力業界や経済産業省、学会などの影響力を断ち切るためだ。
 ところが政府が示したのは、そんな狙いからまったく外れた人事案だった。委員長候補に原子力委員会委員長代理や日本原子力研究開発機構副理事長などを務めた田中俊一氏、委員候補には日本アイソトープ協会主査の中村佳代子氏、日本原子力研究開発機構原子力基礎工学研究部門副部門長の更田豊志氏らを指名した。
 田中、更田両氏が関係する日本原子力研究開発機構は高速増殖炉もんじゅを設置し、使用済み核燃料の再処理をしている。つまり核燃料サイクルの推進機関だ。中村氏の日本アイソトープ協会は研究・医療系の放射性廃棄物の集荷、貯蔵、処理をする団体である。
 こうした経歴からは三人が原発推進を目指す「原子力ムラ」の住人であるのは明白だ。とくに中村、更田両氏は原発や核燃料再処理に関係する機関に勤める従業員の就任を禁じた規制委員会設置法に違反する疑いすら濃厚である。
 法律上は国会同意がなくても後で同意を得れば、首相の任命は可能だ。ところが原子力緊急事態宣言が出ている間は同意を得る必要がない。現在は宣言発令中なので結局、任命が既成事実化してしまう可能性が高い。これは事実上の国会無視と言っていい。
 本来なら国会事故調が提言したように、独立した第三者委員会が相当数の委員候補を選び、その中から透明で客観的なプロセスを経て委員を選ぶのが望ましい。政府任せではだめだ。
 こうした展開になった背景には国会の怠慢がある。国会は事故調報告を受けていながら、たなざらし同然にした。いまからでも遅くはない。国会が原子力ムラ人事をどう考えるのか。しっかり検証し意志を表明すべきである。


______________________________


田中龍作 ‏@tanakaryusaku
東京新聞によれば、政府は原子力規制委員会の人事案を11日に閣議決定する方針。 国民の神経を逆なでしても、「原子力推進委員会」を発足させるつもりだ。 なりふり構わぬ政府の姿からは、原子力村の蜜の甘さが相当なものであることがうかがえる。


金子勝 ‏@masaru_kaneko
野田め首相は例外規定を使って原子力規制委員会人事を国会の同意なしに任命する方針。国会同意人事は規制機関の独立性のためにできたのに最初から無視。おまけに原子力ムラ人事でまた事故が起きる。党利党略で国会を空転させて「緊急事態」とは笑止千万。


田中龍作 ‏@tanakaryusaku
朝日新聞によれば、野田首相は原子力規制委員長と委員4人を国会の同意なしで任命する方針を固めた。 違法性さえ指摘される人事を内閣総理大臣が強行するのである。 もはや法治国家ではない。 原子力村支配国家だ。


ゆばあば#野田は退場! ‏@ubaab
日本は原子力村にのっとられている。@tanakaryusaku 朝日新聞によれば、野田首相は原子力規制委員長と委員4人を国会の同意なしで任命する方針を固めた。 違法性さえ指摘される人事を内閣総理大臣が強行するのである。 もはや法治国家ではない。 原子力村支配国家だ。

中山幹夫 ‏@nakayamamikio
国民不在の独裁国家。RT @tanakaryusaku 野田首相は原子力規制委員長と委員4人を国会の同意なしで任命する方針を固めた。違法性さえ指摘される人事を内閣総理大臣が強行するのである。もはや法治国家ではない。 原子力村支配国家だ。


Masayuki TABEI ‏@goldenmarine
利権って国民の命も食い物にするんだね RT @tanakaryusaku: 朝日新聞によれば、野田首相は原子力規制委員長と委員4人を国会の同意なしで任命する方針を固めた。 違法性さえ指摘される人事を内閣総理大臣が強行するのである。 もはや法治国家ではない。 原子力村支配国家だ。


エネルギーシフトパレード ‏@enepare
【7日金曜!もうタイムリミットが迫っています。
とにかく一人でも多く!】大飯原発を直ちに停止せよ!
原子力規制委員会人事を撤回せよ!
9/7(金)18~20時首相官邸周辺にて超大規模抗議!

「ツイート」ボタンで拡散を!→

http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1141


【重要なおしらせ】
・首都圏反原発連合は、9月30日に発足されようとしている原子力規制委員会と、次の衆議院選挙を視野に入れ、当面9月いっぱいは毎週金曜の抗議を継続します。
9月を強化月間として、人事案の撤回を求め、脱原発についての政党、政治家の動向を見極め、さらに抗議の声を拡大していきましょう!
・合同庁舎第4号館前にて、原子力規制委員会準備室に対して人事案反対抗議エリアを設置します。

先日、民主党は、政府が国会に提出した「原子力規制委員会」の人事案について、衆参両院の本会議での採決に向けて、賛成する方向で調整を進めるとの報道がありました。
現在、野田首相に対する問責決議案が参議院で可決された影響で、全面的に国会がストップし、採決は困難な状況になっています。

しかし、原子力規制委員会設置法により、会期末(9/8)までに採決できない場合、国会の同意なしに野田首相が委員を任命し、次の国会での事後承認で委員が決定してしまう恐れがあります。
問責決議案を受けた首相による任命で委員が決まってしまうという、全く筋の通らない暴挙が起こってしまう可能性が非常に高いです。
毎週金曜の首相官邸前抗議においても、喫緊の問題として、田中俊一氏をはじめとする原子力ムラの人間を含む人事案について撤回を強く訴え、首都圏反原発連合による22日の「野田首相に対しての要求・勧告行動」の中でも、改めて撤回を強く求めましたが、野田政権はその声を聞き入れないまま、衆参両院の本会議での採決または首相自らによる委員の任命に突き進もうとしています。
そのため、7日の抗議では、合同庁舎第4号館前にて、「原子力安全規制組織等改革準備室」「細野大臣の執務室」に対し、人事案撤回を求める抗議エリアを設置します。

タイムリミットがいよいよ迫りつつあります。出来る限り多くの方々のご参加をお願いします。

【日時】9/7(金)18:00〜20:00 予定
【場所】首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志
☆大飯原発再稼働に反対する首相官邸前抗議にご参加のみなさまへのご案内

★この抗議行動の情報を拡散する為に、緊急拡散のご協力をお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーー

タマリン ‏@titaniumjeweler
TV朝日が広報局となって久しいが、まともな番組はモーニングバードの玉川総研だけになった。今朝は電力需給検証委員会の話。


服部順治 ‏@JunjiHattori
@titaniumjeweler テレ朝のそもそも総研いいですね!NHKは原発ゼロで産業がなくなるからバランスよく15%? TBSも原発ゼロは止めた方がいい、と広報する中。


o-hara ‏@se20sun
【そもそも総研】関西は節電というより需要減。大飯原発再稼働は必要なかった。この結果に対し需給検証委員会の検証が必要。 「再稼働しないのは自殺行為」とまで脅して再稼働させた民主党に政権など任しちゃダメだ。という事がハッキリした。



------------------------









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 日テレが山本美香さんシリア殺害に協力していた?


2012/9/6 日テレが山本美香さんシリア殺害に協力していた?
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 日テレ 山本美香 シリア 殺害 協力





TAKAHASI(脱原発・反消費税) ‏@DAMENAKUNI
シリア取材の山本美香さん殺害真犯人が自由シリア軍FSAであることが日本国民に知れるとなぜ、まずいのか   新ベンチャー革命 H.24/09/02


[風雲急メモ] 山本美香さんは
反政府悪党たちに狙い撃ちされたのではないか(5)

http://d.hatena.ne.jp/gyou/20120904

「山本美香さん殺害犯はシリア政府軍だ!」というプロパガンダ報道が始まっているようです。

●「民兵は軍の指揮下」と供述=反体制派拘束の軍兵士―シリア

時事通信 9月2日(日)2時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000009-jij-int

【カイロ時事】シリア反体制組織「自由シリア軍」は1日、日本人ジャーナリスト、山本美香さん殺害事件に関与したとされるシリア軍に属す男が、軍と親アサド大統領の民兵組織「シャビーハ」の連絡役を務め、山本さん殺害にシャビーハも加わっていたと供述したと明らかにした。シャビーハは、5月に中部ホウラで108人が死亡した虐殺事件などに関与しており、軍や政権側の指揮下に置かれている実態が浮かび上がった。

自由シリア軍の「タリア旅団」のメンバー、アブ・ドゥジャナ氏は電話取材に、動画サイトに投稿された映像で山本さん殺害を認めたウィサム・マフムード容疑者について、「軍に属しており、シャビーハとの連絡役だった」と語った。山本さん殺害事件では、同容疑者が軍とシャビーハの「混成部隊」を組織する中心的な人物だったという。


この記事の中で容疑者はホウラ虐殺事件に関与していると言っているが、ここでウソがバレてしまっている。

今年5月のシリア中部ホウラ(フーラ)での虐殺事件(子供を多数含む108人の市民が殺された事件)の犯人は政府軍ではなく反政府軍です。この反政府軍とは米国戦争屋に飼われている傭兵とアルカイダを含むゾンビのような連中。

ホウラ大虐殺はアメリカに軍事介入してもらう口実作りのため反政府軍側の偽旗作戦だったことがすでにばれているので、この山本さん殺害事件に関する反政府軍側の報道は信憑性がゼロです。ウィサム・マフムード容疑者の自白も反政府軍に拘束された状態で行われているので信用できません。おそらく、この通り言わないと殺す、と脅されたのでしょう。

まったく悪魔のような怖ろしい連中です。

もっと怖ろしいのは日本のマスコミかもしれない。NHKはこのウィサム・マフムード容疑者の自白画像をそのまま公共の電波に垂れ流したらしい。米国戦争屋の指示するままに・・・


今回、山本美香さんらにシリア取材を依頼したのは、読売グループの日本テレビです。これもあやしい。2か月前から今回の「山本さん暗殺劇」が計画されていたという噂もある。読売は戦後、米国戦争屋CIAによって設立された報道機関だから、反政府軍が山本さん殺害の犯人である可能性があるなんて口が裂けても言えない。NHKも同様。

一方で、もし日本のマスコミが山本美香さん殺害の真犯人はシリア政府軍であるというのであれば、日本とシリアの重大な外交問題になるはずですが、これについてもマスコミや外務省はダンマリを決め込んでいる。なにしろ外務省も米国戦争屋の意向に反することはできないから。

【参照】

●シリア取材の山本美香さん殺害真犯人が自由シリア軍FSAであることが日本国民に知れるとなぜ、まずいのか

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30339744.html


●「おい、山本美香さん殺害はシリア政府軍の仕業と証言しろ。しなければ、銃殺だ。」

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201209/article_9.html

これまでの全体をもう一度俯瞰





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「おい、山本美香さん殺害はシリア政府軍の仕業と証言しろ。
 しなければ、銃殺だ。」


なんとしてもシリア政府を悪の組織と世界的に印象づけたい卑しい没落ユダヤ人が、また、間抜けな工作をしています。やればやるほど、焦り狂った様子が見えてくるだけです。ユダヤCIA,貧すれば鈍する。

「民兵は軍の指揮下」と供述=反体制派拘束の軍兵士―シリア
時事通信 9月2日(日)2時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000009-jij-int

【カイロ時事】シリア反体制組織「自由シリア軍」は1日、日本人ジャーナリスト、山本美香さん殺害事件に関与したとされるシリア軍に属す男が、軍と親アサド大統領の民兵組織「シャビーハ」の連絡役を務め、山本さん殺害にシャビーハも加わっていたと供述したと明らかにした。シャビーハは、5月に中部ホウラで108人が死亡した虐殺事件などに関与しており、軍や政権側の指揮下に置かれている実態が浮かび上がった。

自由シリア軍の「タリア旅団」のメンバー、アブ・ドゥジャナ氏は電話取材に、動画サイトに投稿された映像で山本さん殺害を認めたウィサム・マフムード容疑者について、「軍に属しており、シャビーハとの連絡役だった」と語った。山本さん殺害事件では、同容疑者が軍とシャビーハの「混成部隊」を組織する中心的な人物だったという。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



山本さんは反体制派が殺害=シリア副外相主張

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012082400026

 【カイロ時事】シリアのメクダド副外相は23日、首都ダマスカスで記者団に対し、北部の主要都市アレッポで戦闘に巻き込まれて死亡したジャーナリストの山本美香さんについて、「武装集団」に殺害されたと述べ、反体制派の仕業との見解を示した。

 副外相はさらに、「無責任に」振る舞うジャーナリストは、あらゆる可能性を想定すべきだと警告し、シリア当局から取材許可を得ずにトルコ側からシリア入りした山本さんを暗に批判した。
 山本さんと同行取材していた同僚、佐藤和孝さんは時事通信に対し、政府側とみられる集団の犯行と語っていた。
また、現場にいた反体制武装組織も、アサド政権側の襲撃との見方を示した。(2012/08/24-01:28)

ーーーーーーーーーー

シリア取材の山本美香さん殺害真犯人が
自由シリア軍FSAであることが
日本国民に知れるとなぜ、まずいのか


http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1309.html

新ベンチャー革命 No.635 2012/9/2(日) 午後 5:32


1.山本美香氏暗殺犯をどうしてもシリア政府軍のせいにしたい日本のマスコミ

 本ブログNo.631にて日本人女性カメラマン・山本美香さんの暗殺疑惑を取り上げました(注1)。

 本ブログでは、同氏暗殺容疑者は、彼女のそばにいたFSA(自由シリア軍)の関係者ではないかとみなしています。

 ところが、その後、日本のマスコミはシリア政府軍関係者が容疑者であるという情報ばかり流し、FSA(反政府軍)への疑惑報道は皆無です。

 さらに日本のマスコミの代表NHKは、犯人は政府軍という証言者のビデオまで全国ネットでぬけぬけと流しています(注2)。

 近年、堕落したNHKに代表される日本のマスコミを本ブログでは“悪徳ペンタゴン”と称していますが、本事件での露骨な偏向報道にて、そのことが改めて裏付けられました。


なお、上記、悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力およびその黒幕・米国戦争屋の定義は本ブログのNo.576の注記をご覧ください。

 悪徳ペンタゴン・マスコミはこの事件の犯人を何とかして、シリア政府軍のせいにしたいようです。そして、FSAが犯人かもしれないとは絶対に報道しないよう申し合わせていることが丸見えです。


2.日本のマスコミは犯人がFSAだと不都合なことでもあるのか

 今回の山本氏のシリア取材を依頼したのは、NHKとならぶ、極め付きの悪徳ペンタゴン・読売グループの日本テレビです。なお、読売日テレが戦後、米国戦争屋CIAによって設立されたことは、本ブログNo.576にて述べていますが、今や、ネットの常識です。

 山本・佐藤両氏は今回のシリア取材に際して、FSAの協力を仰いでいます。したがって、FSAに容疑がかかったら、当然、両氏の取材協力をFSAに依頼したのは誰かが大問題となります。すなわち、両氏の所属するジャパン・プレスが独自でFSAに依頼したのか、それとも日テレが斡旋したのかが大問題になります。もし、日テレが介在していたらさらに重大問題に発展することは明らかです。

 山本氏の遺体を司法解剖した日本の警視庁がもし、この事件の真相解明を真摯に実行する気があるなら、生き残った佐藤氏に、どのような経緯でFSAに取材協力を依頼したのか、綿密な捜査をする必要が生じます。そして、真実を国民に知らせる義務があります。

 ちなみに、もし筆者が日テレ幹部だったら、この点を世間が追及し始めたら大変、面倒なことになると思うでしょう。



3.シリア政府が山本氏を暗殺したのなら、日本対シリアの外交問題に発展するはず

 マスコミが報道しているように、山本氏を暗殺したのが、シリア政府軍であったら、日本とシリアの間で外交問題になるはずですが、マスコミはその件について沈黙しています。

 これがもし、韓国で日本人ジャーナリストが韓国軍に暗殺されていたなら、さぞかし大騒ぎになったはずですが、今回の山本氏暗殺事件に関して、悪徳ペンタゴン官庁の代表・外務省も音なしの構えです。

 とにかく、悪徳ペンタゴン・マスコミも悪徳ペンタゴン・外務省も、本件をウヤムヤにするつもりであることが明白です。


4.マスコミも外務省も、FSAを支援しているのは米国CIAであることを国民に言わないのはなぜか

 本ブログNo.630にて述べたとように、NYタイムズがFSAにアルカイダが混じっていることを暴露しています(注3)。

 そのアルカイダは最近では、米国戦争屋CIAの傭兵になっていることもすでに暴露されています(注4)。なぜなら、米国政府がそれを認めているからです。

 したがって、本ブログでは、FSAは米国戦争屋CIAの傭兵だとみなしています。

 もしそうなら、山本氏が米国政府CIAの傭兵に暗殺されたことが日本国民に知れたら、日本国民は腰を抜かすことになります。

 米国戦争屋のロボット・悪徳ペンタゴン・マスコミは、今回の事件が米国CIAの傭兵の仕業であるとは絶対に報道できないでしょう。


5.米国CIAに不利な情報は、絶対に日本国民に知らせないマスコミと日本政府

案の定、日本のマスコミも政府も、アメリカ様に不都合なことは、国民に知らせないことがここに明白になりました。

 一事が万事ですから、国民は米国CIAの真実、日米関係の真実について、完全にツンボ桟敷に置かれています。

 今回の山本氏暗殺事件と米国CIA(=米国戦争屋)の間につながりのある疑いが濃厚です。このつながりを匂わせるキーワード、それは“アルカイダ”(9.11事件の犯人とされる)です。

 要するに、リビア紛争以来、米国CIAはアルカイダ(リビア反政府軍に混じる)を傭兵として雇っていることを米国政府が認めています(注5)、そして、シリア反政府軍FSAにもアルカイダが混じっていることが暴露されています(注6)。この関係から、FSAの背後にCIAが控えていることがわかります。

 米国CIAとFSAの関係を裏付ける情報は、NYタイムズ(注6)とWSJ(注5)という米国を代表する米マスコミからの情報ですから、充分、信用できます。

 いずれにしても、NHKに代表される日本のマスコミも外務省も警視庁も、米国CIAにはまったく頭が上がらないということです。

 なぜ、こんな情けない日本になったか、それは孫崎享氏の『戦後史の正体』(注7)に詳しいので、日本国民の有権者は全員、この本を読んで、次期選挙に臨むべきです、さもないと、日本国民全体を不幸にしてしまいます。

 最後に一言、日米関係に限って、日本のマスコミ(日刊ゲンダイ除く)の情報のみに依存することは極めて危険です、是非とも、ネット情報にも同時にアクセスすべきです。われら国民はそのことを今回の山本氏暗殺事件から学ぶべきです。


注1:ベンチャー革命No.631『山本美香さんは背後から撃たれたのに、マスコミも警視庁もシリア反政府軍FSAを疑わないのはなぜか:未必の故意の可能性は?』2012年8月28日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30280348.html

注2:NHK NEWS Web“山本さん死亡関与か 映像公開”2012年9月2日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120902/k10014715241000.html

注3:ベンチャー革命No.630『日本テレビの依頼でシリア取材して銃殺された日本人女性カメラマンを案内した反政府の自由シリア軍FSAには凶暴なアルカイダが混じっている?』2012年8月27日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30266157.html

注4:本ブログNo.439『悪徳ペンタゴン日本人を操る米国ジャパンハンドラーの手口がばれ始めた』2011年9月6日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26396145.html

注5:WSJ(ウォールストリート・ジャーナル)、2011年3月30日、『リビア反政府勢力、一部にアルカイダ関係者も=米当局』
http://jp.wsj.com/World/Europe/node_213091/?tid=mideast

注6:The New York Times“Al Qaeda Taking Deadly New Role in Syria’s Conflict” July 24, 2012
http://www.nytimes.com/2012/07/25/world/middleeast/al-qaeda-insinuating-its-way-into-syrias-conflict.html?_r=1&pagewanted=all

注7:孫崎享[2012]『戦後史の正体』創元社

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html




______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 NHKアノニマスを悪者にしてネット規制へ誘導


2012/9/6 NHKアノニマスを悪者にしてネット規制へ誘導
追跡 真相 0toZ NHK アノニマス 悪者 ネット規制 誘導








服部順治 ‏@JunjiHattori
@nhk_news NHK大いなる勘違い報道か?アノニマスはFBIがアップルの顧客情報を不正に入手してネット監視をしていることを問題視にしている。なのにあろうことか、逆にプロバイダなどにネット監視を強化するように、って。それってネット規制法案を早く可決しろ、って? #nhk24

NHKニュース ‏@nhk_news
NEWS WEB24です。「アノニマス “アップル顧客情報1200万件入手”」 http://nhk.jp/N43Q6D1a アメリカのFBIから盗んだと発表。狙いは?利用者に実害は?番組で紹介してよいツイートには #nhk24 をつけてください。

NHK科学文化部 ‏@nhk_kabun
【アップル顧客情報 1200万件流出か】 ハッカー集団「アノニマス」の関連組織が、アップル社のiPhoneの端末IDや利用者の名前など、1200万件余りの顧客情報を入手したとして、一部をネット上に公開しました。日本人の名前も含まれています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120905/t10014800381000.html

国際的なハッカー集団「アノニマス」の関連組織が、アップル社のiPhoneの端末IDや利用者の名前など、1200万件余りの顧客情報を入手したとして、このうちの一部をネット上に公開しました。これらの情報には、日本人の名前も含まれており、専門家は、情報が悪用されないよう、注意する必要があると指摘しています。

国際的なハッカー集団「アノニマス」の関連組織は日本時間4日、アップル社のiPhoneやiPadなどの端末IDや利用者の名前など、1200万件余りの顧客情報を入手したと発表しました。
このうち、およそ100万件はすでにネット上に公開され、情報の一部には、日本人の名前も含まれています。
これらの情報について、「アノニマス」の関連組織は、アメリカのFBI=連邦捜査局から盗み出したとしていますが、FBIは情報の流出を否定しています。
iPhoneなどの端末IDは、利用者を識別するためさまざまなサービスで利用されていて、外部に漏れれば、他人へのなりすましに使われる危険性が指摘されています。
情報セキュリティに詳しい産業技術総合研究所の高木浩光主任研究員は「サービスによっては、端末IDだけで、本人かどうかの認証を行っており、情報が悪用されないよう、注意する必要がある。サービスを提供する側も、セキュリティ上の危険性が高い端末IDは、認証などに利用することを控えるべきだ」と話しています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アノニマスの目的
Apple iOS端末の識別コードをハッカー集団が暴露、FBIのノートPCから流出か



http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1209/05/news015.html


 ハッカー集団「Anonymous」の一派が、米連邦捜査局(FBI)の捜査員のノートPCに不正侵入し、AppleのiPhoneやiPadといった端末の識別コード情報約1200万件が同PCに記録されているのを見つけたと主張している。そのうちの100万件とする情報をインターネットで公開し、Twitterで9月3日に発表した。

 公開されたのは、AppleのiOS端末に個別に割り当てられている「UDID」という識別コード100万件分と、各端末の名称や種類などの情報。FBIのファイルにはユーザーの氏名なども記録されていたとしている。


「Anonymous」一派によるTwitter声明
 インターネットに掲載された声明によると、ハッカー集団は2012年3月、ニューヨークのサイバー対策班に所属するFBIの捜査員が使っていたDell製のノートPCに、Javaの脆弱性を突いて不正侵入。ここからダウンロードしたファイルの中に、AppleのiOS端末約1200万台分のUDIDなどが記録されたものがあった。このファイルには各UDIDに関連するユーザー名、端末名、端末の種類、Apple Push Notification Service用のトークン、郵便番号、携帯電話番号、住所などの情報も含まれていたとしている。

 今回公表したのはこの1200万件のUDIDのうちの100万件で、氏名や携帯電話番号、住所といった個人情報は公表を控える一方、端末名や端末の種類など、自分の端末の情報がこの中にあるかどうかをユーザーが確認できるだけの情報は残したとしている。

 情報を暴露した理由については、「FBIが人々を追跡するなどの目的でユーザーの端末情報を利用している」という実態を知らしめるためにやったと主張。「われわれは最初からUDIDのコンセプトが気に入らなかった」として、Appleにも非難の矛先を向けている。

 ハッカー集団が公表した情報が、本当にFBIのPCから盗まれたものかどうかは確認されていない。事実だとしても、FBIがこうした情報を持っていた理由は不明。しかし今回の事態を受けて、流出したUDID情報の中に自分の端末の情報があるかどうかをチェックできるとするWebサイトも登場した。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1200万件以上のiOSデバイス情報が流出、ハッカー集団が犯行声明
2012/09/05

鈴木 英子=ニューズフロント
記事一覧へ >>

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120905/420501/

 米Appleのスマートフォン「iPhone」などのユーザー情報1200万件が流出し、そのうち約100万件の情報がWeb
上で公開された。
国際的ハッカー集団「Anonymous」の関連グループ「AntiSec」が犯行声明を出し、米連邦捜査局(FBI)のコンピ
ュータからデータを盗んだと主張している。

 テキスト情報共有サービス「Pastebin.com」で現地時間2012年9月3日に公開されたAntiSecの声明による
と、AntiSecは3月第2週に、Javaの脆弱性を利用してFBI捜査官が使用するノートパソコンに侵入し、デスクトップ
フォルダーから「NCFTA_iOS_devices_intel.csv」という名前のファイルを盗み出した。
ファイルには、1236万7232件におよぶiOSデバイスのUDID(端末固有番号)、ユーザー名、デバイスの名前と
タイプ、郵便番号、住所、携帯電話番号などのデータが含まれていた。

 同グループは、そのうち100万1件のUDIDリストをダウンロードできるリンクを声明文に掲載。
ダウンロードしたファイルを暗号解除する方法などの説明も添えている。
同グループは政府がこうした個人情報を追跡していると批判し、注意を向けるべきだと呼びかけている。

 FBIは9月4日、FBIから情報が漏えいしたと報道されていることは認識しているが、現時点でFBIのノートパソコンが
侵入を受けた形跡はなく、FBI捜査官がこのようなデータを収集あるいは取得したことを示す痕跡もないとの声明を発表した。

 なお、米メディアの報道(Wall Street Journal)によると、問題のファイル名に使われている「NCFTA」は、
FBIや民間企業とともにサイバー犯罪対策にあたる組織、米National Cyber-Forensics & Training
Allianceの略称でもあるが、同組織が関与しているかどうかについてはコメントを得られていない。


-------------------

サイバー攻撃警戒強める 「アノニマス」で訓練実施 県警、事業者に注意呼び掛け
(8月19日)


http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120818/856631

 インターネットなどで政府機関や民間企業のコンピューターシステムに不正侵入し、破壊や改ざんなどを行うサイバー攻撃
への懸念が高まる中、県警も警戒を強めている。国際的ハッカー集団「アノニマス」が日本政府などへのハッカー攻撃を示唆
したことを受け、今夏に県内の行政機関や情報関連企業などのインフラ事業者に捜査員を派遣し、対処方法を訓練するなど
指導した。県内でのサイバー攻撃は未確認だが、県警は「いつ県内で発生してもおかしくない」と注意を呼び掛けている。

 県警は2004年にサイバーテロ対策プロジェクトを立ち上げ、10年9月に情報通信、金融、電力、行政、医療の5分野12
事業者で組織する「県サイバーテロ対策連絡協議会」を設立。これまで総会を4回開き、サイバー攻撃の現状や被害防止策な
どについて情報共有を図ってきた。「攻撃の標的にされる恐れがある」などとして、事業者名は公表していない。

 6月下旬、財務省のホームページ(HP)の「国有財産情報公開システム」のコーナーに不正な情報の書き込みが見つかり、
最高裁や国土交通省のHPでも障害が発生。
アノニマスが犯行を示唆する声明をネットに掲載した。国は内閣官房の情報セキュリティーセンターに緊急支援チームを設置
、官庁への攻撃に本格対応している。

 事態を重視した県警も7月上旬、注意喚起のため12事業者に電話連絡した上で文書を送付。さらに事業所に捜査員を派遣し
、攻撃を受けた際の初動や資料などの保全方法、被害拡大防止策などの対処訓練を実施した。

 アノニマス 匿名で活動する国際的ハッカー集団。英語で「匿名の」という意味の単語。政府や企業への抗議活動の手段と
して、インターネット上のサーバーに侵入し、データの改ざんや流出を行う。6月25日、海賊版ソフトの違法ダウンロードに
刑事罰を科す日本の著作権法改正に反対する声明をネット上に掲載。その後、財務省などのホームページに不正アクセスが
見つかり、警視庁が本格捜査に乗り出した。

----------------------


実は正義の味方のアノニマス
アノニマス、麻薬組織に「宣戦布告」 メキシコ

http://www.asahi.com/international/update/1101/TKY201111010499.html?ref=reca

 民間人を巻き込んだ抗争が激化しているメキシコの麻薬組織に、国際ハッカー集団アノニマスが「宣戦布告」した。
動画サイトのユーチューブに投稿された動画によると、アノニマスの一員がメキシコ南東部ベラクルスで麻薬組織に拉致され
たとしており、解放しなければ報復措置に臨むと宣言している。

 アノニマスが象徴的に使う、17世紀に英国王に反発し処刑されたガイ・フォークスの仮面をつけた人物が、仲間の拉致を
ユーチューブ上で説明。ベラクルスなどで勢力を伸ばす麻薬組織セタスを名指しし、仲間を解放しなければ、セタスに内通
した警官や記者、タクシー運転手の身元などの秘密情報を公表すると宣言した。公表されれば、対抗する別の麻薬組織に狙
われる危険も出てくる。

 仮面の人物は、セタスが持つ家や車、バーなどに何らかの危険を及ぼす可能性も示唆した。
「仲間に何かあれば、11月5日を忘れるな」とも付け加え、ガイ・フォークス記念日である5日の報復実行の可能性もにおわせ
た。(ロサンゼルス=藤えりか)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アノニマス「仲間解放された」 麻薬組織から脅迫つきで


http://www.asahi.com/international/update/1105/TKY201111050352.html

 国際ハッカー集団アノニマスは、メキシコの麻薬組織セタスに拉致された仲間が解放されたとして、予告していたセタス
への内通者などの秘密情報の暴露を取りやめた。解放された仲間は、組織関係者の名前を明かせば1件につき10人を殺害
するとの脅迫メッセージを託されていたという。

 アノニマスは、仲間が解放されなければ報復として秘密情報を公表するとネット動画で宣言していた。
脅迫メッセージを受け、「罪なき市民を巻き込むわけにはいかない」として、現時点では公表をやめることにしたという。
ネット上の声明によると、解放された仲間は元気だが傷を負っているという。(藤えりか)



______________________________






ツイートテレビからのお願い


服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。



主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/260-b35b070b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |