ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

9/13(木) ニュース

2012/9/13(木) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/9/13(木) ツイートTV




1 橋下,小泉ら訳わからん輩が総理になる恐怖
2 放射能汚染や天皇エタの歴史を解明されないための法案
3 本性を現したシリア自由軍アルカイダの民間機撃墜声明
4 橋下ヒットラー:新しい独裁への道そして戦争へ
5 天皇エタの歴史が解明されない日本:歴史学は文学部だけ
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 橋下,小泉ら訳わからん輩が総理になる恐怖

2012/9/13(木) 概要 橋下,小泉ら訳わからん輩が総理になる恐怖
2012/9/13(木) ツイートテレビニュース 概要 橋下 小泉 訳わからん輩 総理 恐怖






subrosa(シロアリ駆除!!) ‏@subrosa_605
危険→米国の飼い犬小泉!日本崩壊するぞ!"@anokutara3: 情報によると自民の小泉進次郎が総裁選挙に向けて引っ張りだこだ。それ以上に米国CIA対日工作者から「日米関係の希望の星」=「近い将来の総理大臣」として期待されているという。

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a8342c91d70e46686e36fde9e2546e41

"

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
自民党の総裁選は、国民全体の利益に関わる重要テーマ。我々IWJは、総裁、幹事長、政調会長の会見の取材中継を申し入れているが、自民党に拒まれ続けている。「記者クラブ外のネットは、中継も録画もダメ。撮影は記者クラブのみ。テレビは編集して出すので認める」というのが自民党の広報の言い分。



中後 淳 ‏@chugo_atsushi
現職国会議員49人第三党の「国民の生活が第一」の基本政策が発表されたが、報道はまだ政党化もされてない維新八策ばかり。
「国民の生活が第一」の基本政策は日本の問題点と改善策を端的に指摘した素晴らしい内容だと思うが。

http://goo.gl/8UGc8
______________________________









______________________________

再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6








<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 放射能汚染や天皇エタの歴史を解明されないための法案

2012/9/13 放射能汚染や天皇エタの歴史を解明されないための法案
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 放射能汚染 天皇 エタ 歴史 解明 法案



人権侵害救済法案の議論スレ

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4280443.html




図書館戦争って、有名だよな。有川浩作の小説
メディア良化法なるものが一般化された世界の話なんだが、
まさに人権擁護法案と同じようにメディアが規制されて
自由に意見を述べることができないっていうのがメディア良化法なんだ

それでなぜメディア良化法が可決、施行されたかというと国民が
このメディア良化法に関心を持たず、知らず知らずの間に決まったことなんだ
主人公はそれに対抗する地方図書館に所属してるんだが図書館が規制されずにいるのも
メディア良化法の網をかいくぐってなんとか成り立ってるものなんだ

そういうフィクションの、最悪の世界が現実になるってことだよ。この法律は





マンガで覚える人権擁護法案(人権侵害救済法案)業田良家編





______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 本性を現したシリア自由軍アルカイダの民間機撃墜声明


2012/9/13 本性を現したシリア自由軍アルカイダの民間機撃墜声明
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 本性 現した シリア自由軍 アルカイダ 民間機撃墜 声明



正体を現し始めた自由シリア軍

2012-09-05 18:26:20 | 単刀直言

http://blog.goo.ne.jp/yamanonaka17171919/e/836c061a5bf5e4c9658011f73c4712af

ロシア シリア反政府勢力に強く働きかける意向

http://japanese.ruvr.ru/2012_09_04/roshia-shiria-hanseifuseiryoku/

ロシアは、シリア自由軍がダマスカスとアレッポの国際空港を、今後は軍事的標的としてみなし、民間機を撃墜するとした声明を表したことに懸念を示した。

これより先、シリア自由軍の指導部は、ダマスカスとアレッポ行きの航空便の運行を9月4日から停止するよう勧める声明を表した。ロシア外務省は、シリア自由軍のこの威嚇を国際民間航空に関する1944年のシカゴ条約などの国際法に違反していると考えている。ロシア外務省は、そのような声明はシリア反体制派が国際テロ組織「アルカイダ」の犯罪と何ら変わりない行動を取り始める「ぎりぎりのライン」に近づいていることを意味しているとの声明を表した。

  外務省によると、ロシアはこれに関連し、シリア反政府武装勢力に対して影響力を持っている国々に対し、シリア自由軍の威嚇が現実のものとなった場合、直接実行した者だけでなく、彼らの保護者もその結果に対する全責任を問われると伝えた。

  インターファクス

<コメント>

こんな組織に山本美香さんを斡旋した読売新聞、日本テレビは何者ですか・・・。普通じゃない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『500日』:カート・アイケンウォルドの新著が明かす ブッシュ政権が何度も無視した9.11の事前警告

http://democracynow.jp/dailynews/20120912

ブッシュ政権が、オサマ・ビン・ラーデンが米国への攻撃計画を行っているという警告を繰り返し無視していたという更なる証拠が、新たに発見された資料から明らかになってきています。著者でジャーナリストのカート・アイケンウォルドは、新著 500 Days : Secrets and Lies in the Terror Wars(『500日:テロ戦争の中の秘密と嘘』)で、ブッシュ政権が2001年春から発せられていたアルカイダの対米攻撃に関する数限りない警告を無視し続け、代わりにイラクのサダム・フセインによる脅威の疑いの方に焦点を当てていたその具体像を明らかにしています。


クリス・ヘッジズ 9・11と『破壊と反抗の日々』に描かれた米国の経済破綻地域について
http://democracynow.jp/dailynews/20120911


新刊Days of Destruction, Days of Revolt(『破壊と反抗の日々』)の中で、ジャーナリストのクリス・ヘッジズとイラストレーターのジョー・サッコは、人間と天然資源が利用され、その後見捨てられた“生け贄地帯” である米国の最貧困地域を検証しています。ニューヨークタイムズ紙の元通信員のヘッジズは、9。11攻撃直後からグラウンド・ゼロで報道を続けました。 2002年、ニューヨークタイムズ紙が世界的テロの報道でピュリッツァー賞を受賞したとき、彼は同紙の取材記者チームの一員でした。過去10年、彼は米国 の状況を記録する有数の人材の一人になりました。9.11から11周年の今日、ヘッジズに9.11事件と米国の経済破綻地域を巡る旅について話を聞きます。「米国社会の中の最も反動的な勢力が、対テロ戦争の不安をあおり、かつて共産主義の脅威をあおったのと同じように、合法的な反体制派や権力構造への異論をことごとく押しつぶすための道具として利用してきたのです」と、ヘッジズは言います。
______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 橋下ヒットラー:新しい独裁への道そして戦争へ

2012/9/13 橋下ヒットラー:新しい独裁への道そして戦争へ
追跡 真相 0toZ 橋下 ヒットラー 新しい独裁 道 戦争




大阪都構想の関連法案(大都市地域特別区設置法案)
の作成などは結局、公明党中心に作られたのか?
なんだ、結局、創価学会の言いなりじゃあないか!
そんなに早く作れるはずがないし
ちゃんと根回しもできてたんだろうなー。
だんだんあんたの後ろにいる連中の影が見え始めたよ



日本維新の会、早くも『維新八策』と食い違い
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2012/09/post-4854.html

結局メディアは何を観たかったんだろう?
ここで発言したことは全てオープンにして、各メンバーが何をしゃべったかをしっかり記録する。後でこのときの発言と別の政治行動をとればきちんと責任追及する。それがメディアの責任でしょ。これまでの政党でこういうことをやった政党があるのか。結局メディアは何を観たかったんだろう?
こちらは内部で話すような政策協議を全てオープンにしただけ。内部の会議にいちいちエンターテイメント性なんて付与性しないよ。また価値観の合わない人と、ここでわざわざ激論しても意味がない。この討論会は政党を作っていくための討論会。そして全てオープンにして、後の政治行動を縛る。
大企業で組織マネジメントをしたことのある人はすぐに理解できるだろう。しかし、コメンテーター、論説委員、解説委員、政治学者・・・皆組織をマネジメントしたことのない人ばかり。政治がダメだダメだと言うけれど、それは政党のガバナンスが効いていないということの認識すらない。
今回の討論会は、どういうメンバーが集まりそのメンバーがどのような発言をしたか。今後大きな政治課題にぶつかり政治決定する時のキーワードになるものについて、メンバーの考えを事前にオープンにした。政治家の行動を律するにはこういうやり方しかない。日本維新の会の今後の政治的振る舞いを縛った
今回の討論会はつまらなかったから、次は行かないとバカなテレビ解説者が言っていたけど、別に来てもらう必要はないが、こういうメディア関係者は何を取材するんだろうね。政治家の責任追及をしようと思えば、過去にどういう発言をしていたか。それをしっかりと記録する。それが全てだろう。
これからも公開討論会をするが観ている人を楽しませるためにやるのではない。この政治グループが何を言っていたかをしっかりとオープンにする。これでメンバーは縛られる。これが政治グループの重要なガバナンスの方法だ。たくさんの人がコメントを出していましたが、夏野さんだけが正解でした。
政治は国民の鑑。国民はメディアを通じて政治を監視。政治が良くなるも悪くなるもメディア次第。日本のメディアのレベルが政治のレベルを規定する。なんで面白おかしく討論会をしなくちゃならないの。今回の討論会の発言内容をしっかりと記録しておけば、今後責任追及のネタになるでしょ。
今回の消費税増税で新聞メディアや多くの有識者は、政治家はマニフェストに縛られる必要ないと言い切った。もうこれだけで日本の政治は死に体。日本維新の会は、維新八策で、そしてオープンの場で協議することで、日本維新の会の後の行動を縛ります。これが政治家集団の組織マネジメント。
普通の組織は人事権でガバナンスを効かせる。これで組織の体をなす。政治家グループは人事で縛られる組織ではない。だから金か、ポストか、選挙か、マニフェストなどで縛るしかない。日本維新の会は、価値観集である維新八策と、公開協議、そして多数決を通じて、ガバナンスを効かせる。
内部会議をオープンにしたことで、日本維新の会のメンバーの考え・状況が全て国民の目に晒される。不一致の点、考え方のズレ。全てオープンにする。メディアはそれをもって、また日本維新の会をチェックすればいい。それはメディアの力量だ。今回の討論会はPRだというコメントが多かったね。
PRで何が悪いの。国民に全て知ってもらう。おかしなところは追及してもらう。本来なら、追及されそうなことはオープンにしないよ。ボロから何から全てオープンにする。それが日本維新の会。討論会は激論することでも、メディアを楽しませることでもない。メンバーの考え、会の状況をありのままに出す
おかしなところは、どんどんチェックして質してもらう。これが内部的な会議をオープンにした趣旨。分からないかね~他の政党でこういうことやってんのかな?民主党だって前回の政権交代選挙前に、マニフェストについて党で公開討論会をやっていたら、マニフェスト違反の行動をとれなかっただろう。
と思ったら、朝日新聞はデジタル朝日で、討論会の内容を詳細に記録してやがった。やるね。討論会は肩透かしであろうと盛り上がりに欠けようと、ここでの発言は後の政治行動を縛る。キーワードも連発した。優秀な記者このキーワードに気づくはずだ。いずれにせよ朝日のこの記録で日本維新の会は縛られた。

------------

橋下市長 “企業献金受けとる” 早くも「維新八策」と食い違い
(2012.9.11 しんぶん赤旗)
国政新党「日本維新の会」を近く結成する「大阪維新の会」の橋下徹代表(大阪市長)は10日、市役所で記者団に対し、次期総選挙資金に関して、企業献金を受ける意向を示しました。
「『日本維新の会』として企業献金は受けないのか」との質問に、橋下氏は「選挙はただではやれない」「国民が選挙で寄付をしてくれる文化はない」と述べ、「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」と居直りました。
「維新」側が新党の「綱領」だという「維新八策」では、「企業・団体献金の禁止」を掲げていますが、早くも「八策」とは食い違う発言をした格好です。


受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか
企業献金を受けなければ、本当に選挙はできないのでしょうか?
そもそも、今までの政党とは違う事が、維新の会の存在意義だったのではないでしょうか?
守るべき、『維新八策』を破ってまで、企業献金を受けるのは、多数の議員を擁立する為でしょうが、なぜ企業献金が無ければ選挙を行えない程の人数を擁立するのでしょう?
橋下代表は、こうした疑問に明確に答えていません。
企業は、自己利益を実現する為に、政党に献金するのです。
つまり、維新の会は、献金企業の意向に縛られることになります。
どんな企業が維新の会に献金するのか?
橋下代表はそれを公開するのか?
また一つ、不信感が芽生えたように思います。
維新の会を支持する方は、企業献金の目的と、献金を受けた企業の名前や額、企業からの要望等のリストを公開するように求めるべきでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

維新、公明と6選挙区協力…大阪・兵庫

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120906-OYO1T00256.htm?from=top

地域政党・大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は5日の記者会見で、近く設立する新党の幹事長に自身が就任する意向を示した上で、次期衆院選では、公明党が公認候補を擁立する大阪府と兵庫県の計6小選挙区に、新党の候補者を立てない方針を明らかにした。維新が目指す「大阪都」構想実現に同党が協力姿勢を示しているため。同党が擁立する全国の他の選挙区についても今後、対応を協議する。

 松井氏は「(維新が過半数を持たない)大阪市議会の議席を見れば、公明党と争うことで、都構想実現に時間がかかることは避けたい」と説明。同党が関西では、大阪3、5、6、16区と兵庫2、8区で候補者擁立を決めていることから、選挙協力は「関西六つ」と明言した。

 同党が擁立する北海道10区、東京12区、神奈川6区については「話を聞いて対応を決める」と語った。

 都構想を巡っては先月、実現の前提となる大都市地域特別区設置法が成立。同法に基づいて今後、大阪市を廃止して特別区に再編するための法定協議会を設置する必要があり、同党の協力が不可欠と判断した。

 一方、松井氏は新党の執行部について、「地方分権という新しい姿を作るなら、地方の政治をする我々が担わせてもらう」と述べ、維新代表の橋下徹大阪市長が党首に就任し、自らが幹事長として党運営に当たる考えを示した。「地方分権改革の最初の段階では、地方の首長が先頭に立って(国政に)乗り込み、権限と財源を地方に移すのがごく自然だ」とも語った。

(2012年9月6日 読売新聞)

______________________________





<追跡!真相0toZ>
~0の意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 天皇エタの歴史が解明されない日本:歴史学は文学部だけ

2012/9/13 天皇エタの歴史が解明されない日本:歴史学は文学部だけ
追跡 真相 0toZ 天皇 エタ 歴史 解明されない 日本 歴史学 文学部








「日本古代史入門」八切止夫著

http://www.rekishi.info/library/yagiri/scrn2.cgi?n=1049


1996年4月7日 登録
                        影丸(PQA43495)
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

              古 代 史 入 門


まえがき(八切史観の正しきことの立証に、わが命にて証しとせん) 八切止夫拝


 今は亡き荒正人先生が、「八切史観は庶民の恨み節だ」とおっしゃった事がある。
そう言われればアンラッキーの一語に尽きるみたいに、私は組織機構の末端から迫害
され続け、闘争の一生みたいだった。何故にかくも苛められるのかと庶民の立場で、
己れ自身に問いかけ続けたのが、これまで誰も試みようともしなかった茨の道への突
入というか没頭だったと言うべきだろう。
 「不可思議な国ジャポネ」[日本シェル出版]のカバーにケント歴史学博士[同書
の著者]の若かりし頃の写真を使い、「タル・ティング(おも恥ずかしい)」と文句
をつけられたが、15世紀から16世紀にかけて日本へ来ていたイエズス派資料を教
わり、日本での伝承通俗史と余りに相違しすぎるのに愕いたのが、私の開眼のスター
ト。つまり、戦国時代から「裏返え史」として解明に入ってしまったのが始まりだっ
た。

「同士討ちをせぬよう、馬印とよぶ標識を、遠くからでも判別できるように色分けし
ていた」というレポートで、江戸期になっても大名行列の先頭に立っていた馬印にひ
かれた。
 日本での裏付け資料は史籍雑纂の家伝史料の「黒田文書」に、
「馬印が金色に候はば別所同意と存じ候」
の一行だけだったが、それを手掛かりに武鑑を調べてゆくと、単一民族ではなく中世
期の宗教合戦の時代には、祇とよばれる太平洋沿岸より黒潮で渡来した北条政子系の
古平氏の者らは、「赤色」。日本海より裏日本に入って来た騎馬民族系の蘇我となり、
源氏となったのは「白色」と色分け。

 延暦の年号になっての原住民大団結反撃進攻の際に、東北には山金が転がっていた
のを叩き延ばし、反射するからと共に同一目印にしたのが始まりで、反仏派は金色を
用いたとも判った。
 つまり、彼らが捕虜にされ別所・散所の限定地に収容された奴隷の子孫が、下克上
の世となって立身して武将になれた者は、[例えば]秀吉でも金色千成瓢箪である。
 「八切姓の法則」「日本人の血脈」[共に八切氏の著書、日本シェル出版]は、
族カラーの色分けと、独特の、苗字第一字発音の識別重視の選種別を鑑別する方式か
ら、漢字はすべて当字ゆえとローマ字化してみて発見した。

 さて、八切史学、八切史観とよばれる私の考究は20年がかりで本書で終るが、新
たに全巻を直接に送金してもらえる後学には、私が集めた文献類をもう入手不能の本
ゆえ無料で専門別に戦国、外国と分け参考に供したい。
 というのは、読者名簿を整理処分したら、年賀状をダンボールに十五、六個も貰っ
ていたが、照合すると九割までが図書館での方である。八切史観というのは初めから
形が私の頭の中にあったのではなく、禁酒して20年前から次々と考究して展開して
きたので、その中の一冊や二冊を読んで感心してもらっては困る。18年かけた「野
史辞典」を軸にし、続篇の「庶民日本史辞典」の二冊と、「天の日本古代史研究」と
本書の四冊を最低資料に揃え、後学は解明を続けてほしいのである。
 自滅する時には殺さねばと案じていた20年11ヶ月のタヌコ[八切氏の愛猫]が
本書の脱稿時に老衰で自死してくれた。一日18時間は座っているので、生涯一度も
抱いてやらなかった猫だが、唯一私のファミリーだった。後顧の憂いをなくしてくれ
た猫に本書を捧げたく、寂しさに涙して前書きとす。

[目次]

No.1 純正日本史案内

第一部
 禁止眼的な教科書騒ぎ
 何故に歴史を知りたがるか
 受難の日本書紀
 復活日本書紀の捨て石
 後西さま著 日本書紀
 記紀離れせねば判らない
 八切史観の古代史
 耶馬台国群は中国の出先機関

第二部
 歴史まがいに注意
 既成古代史の真相
 これまでの部落史
 古代史は穢多非人の創世記
 紺屋高尾浪花節考
 エタは四でも八でもなくエの民
 各地別の良賎制度
 「神皇紀」否定 甲斐宮下文書
 山霊嵩敬の古俗
 吉田松陰 将門記

No.2

古松軒「人馬の市」
義理と人情とは
庶民は占領下の混血児の子孫奴隷
信長は部落解放者
古代史解明の必要
日本古代史入門参考書

No.3

出雲王朝高天原
聖徳太子と出雲の聖徳王
高天原は無数にある
古事記は江戸期の改作
古事記は初めは原住民史
後記



No.1 純正日本史案内

 「三つ子の魂、百まで」というが、学校で教わった歴史は、ジンムスイゼイと、暗
記ものだったゆえ、私でさえ未だに頭の中に引っ掛かっている。どうしても先入観は
強いものである。そこへもってきて、前人未踏の八切史観では戸惑われるかも知れぬ
と案じ、順を追って判りやすく解明してゆくため、前もって予告編みたいにアウトラ
インを古代史入門の一般的手引きにしておく。
 前書きをしてはやや重複をするが、いきなりぶつけるよりは読みやすい。それに、
どうしても古代史に入ってゆくには、タブー視されている部落史とは切っても切れぬ
問題がある。
 なにしろ、西暦663年に郭ムソウ[漢字が出ないのでカタカナとする]が進駐し
てきて「藤原鎌足」と日本名になり、唐の大宝律令をそのままに輸入したのは「天の
日本古代史研究」に詳しいが、。天孫と称した郭さんの方は良で、それまでの縄文日本
人原住民はみな賎にされた二大別とされた賎とは太平洋沿岸に漂着の「八の者」。
 次に裏日本から親潮寒流で能登や新潟へ入って来たのが、獣の「四つ足」から「四
つ」と呼ばれる。
 「源平藤橘」と四大別するが、藤は唐で、郭さんの一万二千のグループ。橘は、そ
の唐を中国大陸で滅ぼし取って代わった契丹系ゆえ、大陸人でも唐でないゆえ豪く見
られず、被差別とされた。
 彼ら[契丹系]は天神信仰だが、源は元ゆえ白山さま信仰。平は今のペルシャと同
じで、赤旗をふり祇園、八坂信仰で、宮島も紅殻の赤塗りである。藤は墨染めの衣を
着た坊主が宣教師として先に来たので、「黒住教」さえ残っていて、藤は唐で黒色。
 しかし、この四種の姓別は、最低四種以上の複合民族をさすが、勝てば官軍、負け
れば賊で賎、黒の他は次々と体制の変わるたびに限定居附部落へと追い込み。
 郭将軍に滅ぼされたものの、奈良王朝と栄え、桓武帝より「良」となった百済系は
黄色である。

 しかし、エタ非人と一つにしたり又分類し、エツタ島など海軍にそっくり召し上げ
られると、「江田島」と恰好よくなるのは、そうしたゲットーへ次々と敗戦捕虜が入
れられ混同している為だが、四大別ではなく、太古日本人はエケセテネが姓の上につ
くところの「雑色」の人々だろう。
「皮剥ぎも皮細工も四つと呼ばれる騎馬民族。判りやすく言えば、白筋の馬方は源氏
だが、駕かき川越人足や雲助は平家で、「八つ」とよぶ赤筋の拝火宗徒。トウナイは
『唐無い』で、契丹系の部落民」
と、はっきり種族別が分けられるが、喜田貞吉は他国の捕虜とか社会の落伍者と決め
つけるが、藤原王朝時代に征伐された日本列島原住民。足利時代は散所奉行が新設さ
れて、南朝に味方した者らの反体制子孫を収容。これは「庶民日本史辞典」「野史辞
典」「日本部落史料」で明白にされている。


 戦国時代の始めの応仁の乱に部落の者等は山狩りで集められてきて足軽とよばれ楯
の代わりにしっ払っさせられ、生き残れたのが戦国武者や武将になれたが、世が泰平
になると下克上は明治維新までのびた。が、五代徳川綱吉が韓国済州島系で神仏混合
令の法令を下し、反仏派の原住民は宗門改めの寺社奉行によって、浄土(上等)でな
い汚れた下等人だと差別され圧迫された。太田亮の「姓氏辞典」では加賀に入った藤
原氏と美化しているが、仏教は一向宗が入っただけ。
 ナポレオンが勲章を発明するまで「賜姓」といって、藤原姓をエゾや反乱軍の純友
にも与えた。
 つまり実際は産所は足利幕府散所奉行で、反体制だった南朝方子孫を捕え収容した
のが、同じ呼び方ゆえ産所と間違えられて伝わる。山所ともなり「山しょ太夫」や
「さんしょう魚」ともなる。被差別の習慣が広まってしまった為でもあるが、喜田貞
吉説も産所と文字通りにとって誤っている。
 なにしろ唐語のブシン(不信)つまり信用できぬ輩とし、召し使われ、それが武力
をもってついに公家を押さえつけ、公家対地下といったのが実力で逆転。下克上の時
代と呼ばれたのが文治革命であったり、戦国時代以降となると、かつては非人とか八
部とよばれた蜂須賀小六も阿波の大名となる。傭兵が武力でクーデターを起し主権を
奪ったのである。関白の一条兼良は足利末期の藤原系で仏派ゆえ、寺を荒す彼らを悪
党と呼んでいる。
 さて、藤原王朝は天孫民族なりというが、どうもこれは妄説である。藤原基経に廃
帝にされた陽成さまの一族一門が山へ逃げ込み、木地師となって「山がつ」になりた
まいし事実もあるが、高貴の出で良であると証明したくて、自分らを放逐した藤の姓
を勿体ぶって付けている。それゆえ、その姓を本物と思われてしまい誤られている。
 日本には正しい歴史なんかないのだからと、他国のごとき歴史学博士の称号は不可
と明治十八年の博士号設定の時リースに言われたごとく、恰好よく美化されているだ
けで、何も判っていない。

 部落とは騎馬民族が日本列島へ渡来時に古代海人族を収容し、藤原時代には良でな
い人口九割の賎の民をとじこめ、反仏派の北条期には源氏の「四つ」をはじめ、赤系
でない者を追い込んだ。
 足利幕府になると今度は逆で、赤系の祇の「八つ」も反体制の南朝方と、橋のない
川へ入れられた
のが実際の処で、喜田博士は日本部落史研究の第一人者とされている
が、何も全然ご存じない。まだ曖昧模糊の喜田史観の間違いだらけよりも、明石書店
刊行の高柳金芳の「江戸時代被差別分層の生活史」の方が正確である。そこから逆に
さかのぼってゆけば、九対一ぐらいの割合だった征服者と被征服者の悲劇。つまり吾
々の先祖の虐げられてきた真相が判り得るといえる。
「良い事を言われると、人は悪い気がしない」という人情の機微を巧く利用して、な
んでも美化してしまい、敗戦民族を「国津神」などとしてしまうからして、それを文
字通りで読まされては、喜田先生でもわけが判らなくなる。仕方がないというか、ま
ぁ当たり前みたいになっている。

 さて拝火宗で「祇」とよばれる「八」は、西南渡来系の日本原住民だし、「四つ」
は騎馬民族で東北沿海州から日本海を親潮で流されてきた北方民族であるが、治安維
持のため徳川時代には施政方針を「四つ」と「八つ」を交互にくりこんで、互いに牽
制しあわせて被差別
。藤ナイ[内?]は十世紀流入の契丹系をさす。
 契丹は唐を滅ぼしてとって換った国ゆえ、大陸系でも御所からは賎民視されていた
のである。だが、太平洋側に黒潮で這い上がった「八つ」は八母音の原住民で、農耕
漁業製塩をしたから食用課役奴隷にされた。が、「四つ」は沿海州北鮮系で遊牧民族
ゆえ、討伐されて捕えられる飼戸(しこ)。
 石岡の部落にしても、夷岡とよばれショウモンと蔑まれ、区別されていたというが、
契丹系で、天慶の乱とされた時の者らの押し込み限定地。だが「エの民」つまり江戸
の以北はみな部落ゆえ、一緒くたにされて被差別され、少しでも反抗すれば徹底的に
こらしめて、オカミの言いなりになる奴隷人民に仕立ててしまった。だから藤原王朝
の鉄武器による権力はえらいものであった。
「その筋のお達しにより喫煙は」と今も映画館にでている。消防とか警察といった危
険を伴う仕事は、「千金の子は盗賊に死せず」とか「良い人は兵にならぬ」といった
唐の教え通り藤原氏が日本へ来ても農耕をせぬ飼戸奴隷に施行。なお足利時代に散所
奉行が旧南朝の子孫を部落の散所民にしたのが知られていないから、私の「特殊部落
発生史」に順に詳しく書いておいた。
 千の宗易こと俗に言う利休の自決後、その木像を八付にかけた後、その一味のササ
ラ衆を部落に追い込んだのが茶せん部落で、華やかな茶の湯とは裏はら。
 また、昔はハングリースポーツ興行だった角力は「オドマ勧進」[五木の子守り歌
で有名な?]の、勧進元で取り締まっては八百長で儲けていた。儲けるといえば、一
番新しい宗派では、既存の旦那などいないからして、一向宗は部落に目をつけた。悪
人でも念仏を唱えれば善人に生まれ変わる。部落民でも信心すれば常人に生まれてく
るのだと、真言宗の本願侍説教僧が信徒にして廻ったので、寺人別の数は増えた。
 だが、彼らの殆どはあくまで反仏であった。僧へ絶対に近寄らなかった原住民の全
体は、この百倍以上が実際はいた。今でも旧部落に金ピカの立派な仏壇があるのは、
一向宗が利鞘をとって売りつけていた名残りである。
 さて、大正八年秋に25銭(現在なら五百円)にて出された一号は、最後の六頁が
発禁となったと喜田先生は最後だけ削除し、奥付を大正九年一月一日にし、四倍に値
上げ刊行し、第六版から十二版まで世に送り出したのは、金集めのための作為なのか
とも感じられる。なにしろ、喜田貞吉博士は、その大正八年には南北朝両統問題でリ
ース直系の三上三次らに睨まれ国定教科書編集官を追われ、やむなく自費で「民族と
歴史」の第一号を出した時の事だから、どうも資金ぐりで、発禁も値上げ操作のため
に、オカミに発禁にしてもらった裏取引とも考えられる。
 日本では歴史屋は真実追求よりも、どうも歴史をくいものにし、儲けたがる傾向が
あるみたいゆえでである。
 部落問題は関西では捕虜奴隷として連行された末裔ゆえ、被差別されて地域的だっ
た。全国的に「解放」の美名で広められたのは、神武陵の守戸の子孫の丑松が教壇で
告白する島崎藤村の「破戒」、それとこの「民族と歴史」が、まったく何も知らぬ人
々にまで、部落について初めて知らされる結果となり、一般庶民が驚き仰天した。そ
の結果の名残りが、住井すゑの「橋のない川」である。
 せっかく親や祖父母も絶対に口にしないことを自分らもその出身者なのを本で知ら
され、そこでまだ残っている部落に対し本当の事は何も知らず、子供などは苛める対
象にまでしてのけた。
 「天は人の上に人を作らず」といわれるが、日本では「人の下に人」を作ってきた
のである。「天の古代史研究」[八切史の著作]さえ読めば、まったく事実はあべこ
べで、渡来した鉄剣部族が、それまでの先住縄文日本人を征服して奴隷にし差別歴史
が、日本の弥生時代だとはよく判る。

 が売れて広まってしまったこれらの本のため、大正14年12月13日の世良田事
件となった。上州新田世良田の庄徳川に残っていた23戸の部落へ、近在の3800
人が押し寄せ、村田銃をうちかけ火をつけて乱入し、片っ端から打ち毀しにかかり殺
傷沙汰を起し徳川の部落は大騒動となった。
 というのは世良田二郎三郎の出生地で徳川の地名ととった徳川家康さまの由緒ある
地とされ、縁切り寺があり崇拝されていた土地。特殊部落とはいえ長吏岩佐満次郎は、
新田義貞の後裔として、「新田男爵」としてロンドンへ行っていた。だが、当時、
「華族は皇室の藩屏にして」という世の中ゆえ華族会長となった徳川公爵は青山堂よ
り、「徳川家康は松平元康の改名せしものなり」という故山岡荘八が種本にした一冊
を桐箱入りで配布(「松平記」として日本シェル出版4800円)。
 そこで、周辺近郊の者らが、世良田の徳川にはこれまで冥加米を散々とられていた
三百年の恨みがあると押しかけたが、地元の群馬警察でも宮内庁よりの達しで掠奪暴
行を初めは見てみぬふりをした。
 そこで鬼石や近在の部落から応援が五千人も集まってきて逆包囲し、乱暴する百姓
を追い払った。これがもとで全国水平社の結成となったのである。なにしろ民友社の
徳富蘇峯のところで出版された「史疑 徳川家康」は華族会で買上げ絶版とされてい
たが、筆写で広まっていた。
まだ部落に残っている連中も、後に政治圧力団体になる
くらいの勢力をもって対抗していたからである。
 しかし当時の学士会は華族の下に入っていたし、各歴史屋は、それぞれ華族さまの
お出入りだったため、渡辺世祐博士も月々のお手当を貰っているゆえ、野盗ではなく
由緒正しき家柄と「蜂須賀小六」なる伝記本もだした。明治の贋系図作りは彼らで、
みな金を貰って義理を立て、「家康は部落出身」とする村岡の本より五年後の出版な
のに、遡った奥付年月にした「松平記」を確定史料に、資金を援助されていたゆえ、
東大史学会は確定一級史料に認定してしまった。

 なにしろ、彼ら明治史学会の人々は、みな口を揃えて、
「明治史学は南朝方の顕彰にある」と称したが、長慶天皇を明白にした事と楠木正成
の銅像をたてたくらいで、足利時代にできた散所奉行によって足利創業の叛徒として
特殊部落へ収容された南朝の末孫は、その侭で解明できずだった。脇屋・湯浅・新田
の地名が特殊部落にどこも多い。
 さて明治までに刊行されたのは足利時代の「夷朗詠集」からはじまって「傀儡記」、
遊行衆説教師達の「鉢屋由来記」から「賎者考」「見た京物語」「京四条極楽院空也
堂文書」「菅茶山備後史料」「塩尻百巻」、そして明治以降となると「日本奴隷史」
に私の「野史辞典」「庶民日本史辞典」、菊池山哉の「賎とされし先住民族‥‥日本
部落史料」「長吏部落→日本の特殊部落」だけが主らしい。
 しかし、国定教科書編集委員だった喜田貞吉だけが学会では評価され、部落者の著
としては二十歳前後の若さで柳瀬勁介が書き残した処の「特殊部落一千年史」や「エ
タ及び非人・社会外の人」
 明治時代までは口伝えに残っていたユーカラの殆どを書かせ、その中で皇道史観に
合致するものだけを己が名で発表し、アイヌ研究の権威となった金田一京助けに対し、
アイヌの遺産を返すよう、その伜の金田一春彦に何度も求めたのが、新泉社よりユー
カラの残りを訳し、三部作を出しているポン・フチである。
 はじめ東大出の教授の肩書きの喜田を信用し、研究を発表してやると甘言でそその
かされ、三脚カメラを担ぎ日本全国の特殊部落研究をした菊池山哉は、いくら草稿や
写真を送っても自分の名は全く出してくれぬからと、東京史談会を作ったのである。
 さて「日本部落史料」の中に掲出してあるが、昔の荒川三河島は、川の中州の特殊
部落地で、戦国時代の村山七党の流れを汲む武蔵党がいた。小田原征伐後関東に領地
替えになると江戸城に入り、徳川家康は彼らを新規にみな召し抱えた。これが島をと
って「三河譜代」となる。<野史辞典>に、三河[出身の]の旗本は二名とはそれゆ
えである。
 今は一向一揆とされているが、三河人は他所者の世良田の二郎三郎こと家康を入れ
まいと国中で迎え討ち、駿河や三重、浜松や渥美らの家康軍と戦った時、この時裏切
って味方したのは彼ら二人で恩賞の為である。他の三河人は商人になったから、「三
河屋いなりに犬のくそ」とまでいわれる。
 岡崎城も御三家どころか、僅か五万石の水野の城。渥美半島出の大久保彦左が書い
たものとは思えぬ「三河物語」や、贋系図作りの沢田源内の「後三河風土記」が広ま
ったのも、三河旗本が生国尾張三河と系図をみな作らせるのが流行したのに合わされ
た。だから今も誤られている。
 さて部落出身者は立身すると同じ出の者を忌み嫌う。旗本になった連中は後から採
用され三十人扶持程度の奉行所同心や材木座火盗同心の連中へ、「不浄役人め」とか、
「溝さらえ」と、はっきり差別。この名残りか現代でも特殊部落出身の大製菓や大製
陶会社では、興信所を使い部落出身者の就職差別し不採用にする。
 明治新政府が徳川家へ、「汝その祖宗の地へ戻るべし」と、駿河七十万石へ移封し
たのは、家康が徳川の出だが浜松の七変化部落に売られてきて育ったのを、薩長では
知っていたからである。そこで勝海舟ら旧幕臣が、「人の一生は重き荷を背負いて‥
‥」といった家康遺訓を作っては各社寺へ奉納し、家康神話を作り上げ、徳川家達を
公爵にし華族会長にまでした。
 それを尾張徳川家で、旧幕臣松田の贋作と暴露。尾張は宗春の時に、松平蔵人元康
と権現さまは別人で、両者が戦った古戦場が、石が瀬その他に現存すると、章善院目
録の中に発表。宗春は素行不良とされ閉門後殺され、[尾張徳川家の?]家康の血統
は断絶。その後は、徳川吉宗の孫の田安や一橋から交互に、尾張藩主に入っていたの
への怨みであろう。
 日本人の九割を占める庶民とは、江戸期亨保時代に部落をば脱出し、寺人別を銀や
銭で購入した「八つ」の者や、「四つ」の連中なのに、最後まで残ったのを部落者扱
いで人非人して非人と誤る。破戒僧とか心中し損ないを非人頭へ生涯奴隷として、着
のみ着た侭で払い下げ。ボロを着て引き廻しの罪人について廻る姿を映画でも見ての
連想らしい。彼らの人口が増加というが、明治四年の壬申戸籍に申告したのは本願寺
派に帰依した者だけ。無申告の方が遥かに多くて百倍もいた。
 明治革命には、ヤジの「八」やウマの「四つ」を動員したものの、あまりに日本原
住民の部落民が多く、「棄民政策」と称して北海道樺太やフィリピンやブラジルへ彼
らを送り出して口減らしをした。「サンダカン八番館」とか女不足のアメリカの「ガ
ールハウス」へ次々と島原娘が身売りしていた。
 が、まだ思いのほかに原住民が多いのがわかり狼狽。治安維持のため男は島流しみ
たいに労働者としてベンゲネットやボルネオ移民。女は性業婦とし輸出して外貨を稼
がせ国益とした政策である。
 国内で虐殺する代りに「生かして使え国のため」と居てもらいたくない原住民の追
い出し策だった。
 江戸時代は大蔵省が国民皆税で片っ端から搾りとるような時代はかつてなかったか
ら、戸籍は坊さんの私有財産を守る為の寺人別帳が主であり、町人別は銭さえ包めば
すぐにも認めたから、紀州湯浅の居附地で、死なせてもよい奴隷水夫とし荒天の海へ
出す蜜柑船にのせられた文左衛門らだけが沈没しなかったため、船底に繋がれていた
者共は命拾い。漂着した相州の浜で蜜柑を売り江戸へ出ると、同じ山者ゆえ各地の材
木を後払いで集めたのが大火で大儲け。銭を出し町人別や寺人別も購い、ついでに限
定収容で残っている湯浅の者もみな呼び寄せたから、「東京都江東区史」には、「別
所文左エ門」の名前で、はっきり今も残っているのである[紀国屋文左衛門の事か]。
 こうした複合民族の分類がまったく判らずじまいで、七世紀の良賎の大宝律令の侭
で解明しようとするから全く学校歴史は、「本当の事を言えば身も蓋もない」ことと
なってしまう。
 彼ら歴史家は。崇神王朝系騎馬民族の「四つ」とよばれるのと、黒潮渡来の古代海
人族の「八つ」との区別もできずに、十世紀に夥しく日本海を渡ってきた唐を滅ぼし
て取って代わった契丹系が「唐ない」ゆえに「十ない」であろうと、指が八本との妄
説まで立てる。江戸時代の戯作者でさえも、「和藤内」とし国姓爺合戦に、清に滅ぼ
された明の彼が台湾を基地に本国へ挑戦の話を書いているのに、喜田貞吉らは気づか
ず、「特殊部落とは社会の落伍者と三韓征伐の時の捕虜」としてしまう。
 三韓征伐はまったく逆で、馬韓弁韓辰韓が日本列島を三分しコロニーの時代。特殊
部落は西暦663年に世変わりした時に、仏教の宣教師坊主を真っ先に送り込み徹底
的に教化しようとしたのに、あくまで抵抗した連中が又しても収容されたのがゲット
ーの居附部落と知らぬらしい。
 続いて藤原王朝が中華の風俗に馴染もうとせぬ日本原住民の、降参し奴隷にならぬ
徒輩を橋のない川へ追いたて貝を食わせ、尽きると自滅させた。日本後紀や続日本紀
に記録されている。
 「八つ」はマレーシア語の黒潮渡来族ゆえ農耕漁業製塩をなし、食料増産奴隷とさ
れ、東海地方三河の額田の王(きみ)に率いられ、中大兄の韓国系に食料確保の政策
上から子を生まされたり、大海人皇子には政略結婚で妃にされたが、終りには岡山の
ゲットーへ収容、奴可郡の地名を今も残す。
 「四つ」は崇神御孫景行帝が「八つ」の八坂姫に生ませた日本武尊の死からは、共
に反体制視される。
 彼らは韓国勢力大陸勢力に追われて山がつ餌取りと差別とされ、特殊部落民とされ
てゆく。
 恐れ多くも陽成帝でさえ藤原基経に追われ山へ逃げて木地師とならせたまう。が、
11世紀は青眼の賊船が次々と来襲。山から原住民を人間狩りしてきて出征させたが、
戻ってから叛かぬよう片刃の刀をもたせた。一を唐語で「イ」と呼ぶから「刀イ(伊)
の乱」。この時、頼光四天王として坂田金時らも現れるが、唐語のブシン(不信)か
ら出たのが武士ゆえ、従五位止りで昇殿は不許。
 ようやく文治革命で夷津[伊豆]の夷頭[伊東]の北条政子の世になると京を征伐
し、尊い方を隠岐や土佐へ流罪にし、御所への目付に六波羅探題をおくが、世変わり
して足利期になると新しく散所奉行ができ、北条氏の残党と共に、足利創業時に邪魔
した南朝方の子孫をも特殊部落にしたから地名にも残る。
 「天の古代史」「庶民日本史辞典」「野史辞典」の三冊をぜひとも順に読んで散所
を産所と誤らぬ為にも真相を把握してほしい。
 また、イザナギ・イザナミ二神が天の浮橋で互いにみそめられたまい、「エな男」
「エな女」と呼び合われた故事で、エ民の多い処をエ多と呼ぶのも語源。
 また、騎馬民族の蘇我の末裔が「吾こそミナモトの民」と呼ばわっていたのが、白
旗の源氏である。先住民族の「セン」を「千」に換えて「千軒」と、ゲットーだった
地域の押し込め居附地を呼ぶのとこれまた同じである。
 俗にいう処の非人とは騎馬民族の末裔。農耕や漁業製塩をなす「塩尻」とよばれる
「八つ」の民が働くのに、彼ら「四つ」の遊牧民族は違うからとの命令で藤原体制に、
北方に追われキタともいう。「ヤジ・ウマ」と庶民をよぶのは、「八つ」と「四つ」
を合せた呼称だが、山野に昔から自生の草木や土や石をきりだしたり、人や獣を扱う
のが原住系の限定職種。それを加工するのが良の舶来職だった。
 「除地」として大名領でも天領でも年貢なしだったのが、明治新政府が収穫物にの
み対しではなく土地を私有化にし地租課税。よって河岸や山頂を当てがわれた部落は
納税のために貧窮化した。
 八母音を使う名古屋弁のような太平洋岸から日本列島に這い上がって住み着いたの
が「八つ」の民。今もイランのヤスドに祀られている天地水火を拝む祭壇があるゆえ、
ヤー公とかヤジとよぶ。
 裏日本へベーリング寒流で入ってきたのが騎馬民族で、「四つ」とよぶゆえ、今い
う白系ロシア人も入っていたので、新潟や秋田には白人の肌を今も伝える色白な美人
も産出するのである。
 治安維持のため江戸期になっても、夷をもって夷を制すで、「八つ」と「四つ」は
交互に、互いに監視し牽制しあうように「四つ」の弾左ヱ門家の下に、「八つ」の車
善七。その下に四谷者、又その下が谷津もの。とされていたのを、例の「ヤジキタ」
もので、共に仲良くしあって、世直しをと煽動された。
 その結果、幕末からはポルノでもない東海道膝栗毛の貸本に影響されキタの騎馬系
の末孫の馬方が、「八つ」の大井川の赤フン[褌]の川越人足のために「箱根八里は
馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と白フン[褌]を振りつつ、向こうでは酒手
をはずむようにと旅人に馬子唄ですすめもしたものである。
 伊勢神宮を北条政子と思い込んでいた大衆へ、お札ふりの「ええじゃないか」の騒
ぎといい、部落から脱出してきたものの裸一貫で馬方や車力人足をしていたのを、一
つに結びつけさせての大衆動員の策は討幕の大動力となった。頭が良い人が昔もいた
ものであると感心させられる。
 ----己が家系のルーツ調べに学校歴史では納得できず、あれこれ本を読まれる人が
多い。人情として美化したがるのなら別だが、もし真実をと想うなら道標は八切史観
だけだろう。





______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/265-e87aa406

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |