ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

9/26 ( 水) ニュース

2012/9/26 (水) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/9/26 (水) ツイートTV



1 小沢裁判と自民総裁選で安倍氏逆転の公算
2 原発関係の記者会見でフリーランスなどを締め出す方向へ
3 金融マフィアの対日戦略を回避するための日中、日台理解
4 天皇エタのシステムを守るエタの親分:警察四つの者の署

○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 小沢裁判と自民総裁選で安倍氏逆転の公算

2012/9/26(水) ニュース 概要 小沢裁判と自民総裁選で安倍氏逆転の公算
2012/9/26(水) ニュース ツイートテレビニュース 概要 小沢裁判 自民総裁選 安倍氏 逆転 公算





これ以上無駄に時間をかけたら司法の恥。RT @TAKEDAmasahiro:小沢一郎氏の控訴審。
東京高裁は指定弁護士の証拠請求を全て却下し、即日結審。11月12日午前10時半に判決。共同通信の速報から。


グっち‏@ittten

小沢代表の控訴審が初公判 検察役「違法性認識明らか」
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012092601002094.html
検察官役の指定弁護士は「小沢代表は収支報告書の記載を違法と認識しており、元秘書との共謀は明らかだ」、
弁護側は「虚偽記入の認識をうかがわせる証拠はなく、事実認定に不合理な点はない」と


小沢代表の控訴審が初公判 検察役「違法性認識明らか」


 控訴審初公判のため、東京高裁に入る「国民の生活が第一」の小沢代表=26日午前10時11分

 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反罪で強制起訴され、一審で無罪となった元民主党代表で
「国民の生活が第一」代表の小沢一郎被告(70)の控訴審初公判が26日、東京高裁(小川正持裁判長)で開かれた。
小沢代表は出廷した。

 検察官役の指定弁護士は「小沢代表は収支報告書の記載を違法と認識しており、元秘書との共謀は明らかだ」と無罪判決の事実誤認を
主張。弁護側は「虚偽記入の認識をうかがわせる証拠はなく、事実認定に不合理な点はない」と控訴棄却を求めた。


haruka‏@007_div

小沢代表控訴審 小沢代表も出廷し無罪主張:  資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に
問われ、1審東京地裁で無罪とされた元民主党代表で「国民の生活が第一」代表の小沢一郎被告(70)の控訴審...
http://bit.ly/UFQCQY

マキヤン‏@H_V_Makijan

即日結審ですか。無罪ですな。これで、ひっくり返りでもしたら、日本の司法は終わる。「一体、何回終わればいいんだ」という話になる。
/陸山会事件:控訴審が即日結審 小沢代表判決11月12日
http://mainichi.jp/select/news/20120926k0000e040180000c.html


浄弘 一成 全原発廃炉・消費税廃止‏@jougucom

【陸山会事件】東京地検特捜部、犯行時の役職と氏名。佐久間達哉部長(55)、斎藤隆博副部長(49)、岩村修二検事正(62)、
木村検事(50)、田代検事(45)、総理候補であった小沢一郎代表に対して架空の容疑をかけ選挙妨害を実行した罪は重く公正に裁く
必要が有ると私は思います。


tomato salda‏@tomatosalda

小沢裁判終わるってことかな?それじゃ今までの大騒ぎは一体なんだったのか、マスコミこそが説明責任をするべきだな。


明月社・山岸飛鳥‏@sensouhantai

小沢氏2審 判決は11月に NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120926/j66506410000.html
とりあえず、1回結審で、郷原氏らの予想通りに。少しだけ安心しつつも、まだわからない。日本はすでに法治国家じゃないからね。

小沢氏2審 判決は11月に
9月26日 11時43分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120926/j66506410000.html
国民の生活が第一の小沢一郎代表(70)が政治資金を巡って強制的に起訴され、1審で無罪となった裁判で、東京高等裁判所の審理が
26日ですべて終わりました。判決は11月12日に言い渡されることになりました。





つじ恵 ‏@tsuji_megumu
9月26日の小沢裁判控訴審は、指定弁護士が原判決を覆すに足る新証拠を全く提出出来ず一回結審の可能性が高く、近い時期に無罪判決となることは間違いがない。民主党政権潰しのために既成の支配権力が仕組んだ謀略裁判の責任を徹底追及し、今度こそ本物の政権交代を必ず実現するために全力を尽くす。
リツイートされた回数: 195回


udonenogure ‏@udonenogure1
民主党政権はつぶれたのではなく民主党議員がつぶしたのです!  @tsuji_megumu: 9月26日の小沢裁判控訴審は、指定弁護士が原判決を覆すに足る新証拠を全く提出出来ず一回結審の可能性が高く、近い時期に無罪判決となることは間違いがない。民主党政権潰しのために(略

いりちゃん : 【国民の生活が第一】 ‏@irityan71
野田政権を裏で仕切っている仙石の最近の挙動が表に出ない。「国民の生活が第一」を無視するマスメディアの報道姿勢は明日の小沢裁判控訴審に向けた司法との共同作戦ではないのか?これを裏で画策しているのが仙石と私はみている。控訴棄却を阻止することで小沢封じを狙っているのではと危惧している。


monk ‏@monk2mac
今日は小沢裁判の判決の日なのにメディアは一言も発しない。前回までとあまりに異なる報道姿勢。判決内容は既に記者クラブに流れ報道したくない結果だったという事でしょう。分かりやす過ぎるマスゴミ(^_^)


MobileTouch ‏@Mobile_T_iPhone
小沢裁判は証拠がないのに、何故あんなに税金使って無駄な裁判をしてるのか?? 子供に聞かれて説明出来る人いるのだろうか?? 証拠が無いのに裁判に掛けられる法治国家って誰が言ってるのか?? 法治国家じゃないから、説明できない(-_-;)


地獄のおっさん ‏@ottoodoroki
おはようございます。結審が普通の流れだとは思いますが。何が起こるかわからないのが、小沢裁判です。RT @him_beere: 控訴審、普通に常識的に遣っていただければ、何も問題がないのですが・・・。


時々パリ(小言コウ兵衛) ‏@tokidokiparis
「推認」ですからね。裁判制度の根幹を否定してます。QT @scotti99 小沢裁判で分かる日本の司法の堕落度。(笑) @mankin911 @shukanasahi

kazqw ‏@kazqw
明日の小沢裁判。新しい証拠の採用が認められるか、まだまだ気が抜けない。裁判官がまともならまず考えられないが、もはやその信用は無い。一方、即日結審したとしても、報道は自民党総裁選を騒ぎ立ててほとんど無視するだろう。


壺井須美子 ‏@hivere
本日9月26日(水)小沢裁判控訴審。まだやってるんです、信じられ無い!無意味な裁判は即刻中止!を掲げて抗議しよう。東京高裁前に9:30集合!新証拠が無くとも、「推認有罪」が出されるこの国だ。我々が注視していることを裁判所に伝えよう。http://ozawakakumei.blog.fc2.com/blog-entry-32.html … …


MASAYOプロフィールは編集してない ‏@masayo53
【拡散RT】@hivere 9月26日(水)小沢裁判控訴審。無意味な裁判は即刻中止!を掲げて抗議しよう。東京高裁前に9:30集合!新証拠が無くとも、「推認有罪」が出されるこの国。我々が注視していることを裁判所に伝えよう。http://ozawakakumei.blog.fc2.com/blog-entry-32.html … …


齋藤一弥 ‏@rainasu
└( ̄∇ ̄)>おはよう御座います。自民党の総裁選投票日が、小沢裁判控訴審の日。自民党の総裁選投票で、TVジャックか?( ・_・)ノヨロシク RT @nak4680: @rainasu おはようございます。気になる公判の一日になりそうです。今日も宜しくお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小沢裁判と最高裁スキャンダル。小沢裁判の「検察審査会」は開かれていなかった可能性が高い

歴史は動いている。今となっては虚しい気もしないではないが、やはり、明らかにしておくべきものは明らかにしておくべきだろう。政治家小沢一郎を政権中枢から排除し、最後には民主党そのものを政権政党から排除し、解党的打撃を与えるために仕組まれた小沢事件、そして小沢裁判だが、実は、その小沢裁判において重要な役割を果たした「検察審査会」なるものは開かれていなかった。すくなくとも、「開かれていた」という証拠は見つかっていない。そもそも「検察審査会」の審査員そのものが存在しない。民間人から選ばれた「11名」もいると言われる検察審査会のメンバーは、何処に消えたのか。検察スキャンダル、つまり東京地検特捜部の闇と深層は、だいぶ、明らかになってきたが、(続く)


--------------------------------------

@igaos ふー、やっぱりね。米の要望がそれだろうからね。まず憲法改正を創価学会裏代表の日本維新の橋下とやって第3次世界大戦への道か

@igaos 安倍総裁くるか・・・ / “【自民総裁選】新総裁、午後選出 決戦投票で安倍氏逆転の公算


ーーーーーーーーーーーー

アメリカからの要望!
新総裁、午後選出 決戦投票で安倍氏逆転の公算
2012.9.26 11:10


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120926/stt12092611170003-n1.htm

自民党は26日午後、党総裁選の投開票を行い、第25代総裁を選出する。開票が始まった地方票で石破茂前政調会長(55)が大きく支持を広げており、1回目の投票で首位となる情勢。安倍晋三元首相(58)と石原伸晃幹事長(55)の2位争いは、安倍氏がリードしている。いずれの候補も1回目で過半数を確保するのは困難で、石破、安倍両氏による決選投票に持ち込まれる可能性が高い。この場合、議員票で上回る安倍氏の逆転が有力視されている。

 25日に締め切られた党員・党友投票は26日午前に各都道府県連で開票が始まった。地方票300に換算し、午後1時から党本部で行われる国会議員票198と合わせて1回目の結果を発表する。決選投票は午後2時半ごろに結果が判明する見通し。

 安倍氏は26日朝、都内の自宅前で「街頭での手応えもある。最後の努力をしたい」と強調。石破氏は「やるべきことはやった」、石原氏は「まっすぐな国づくりを進めたい」、林芳正政調会長代理(51)は「投票箱のふたが閉まるまで最後の努力を続けたい」と述べた。検査入院中の町村信孝元官房長官(67)は「皆様の支えで最後まで戦い抜けたことに感謝している」とのコメントを出した。



______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 原発関係の記者会見でフリーランスなどを締め出す方向へ

2012/9/26 原発関係の記者会見でフリーランスなどを締め出す方向へ
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 原発関係 記者会見 フリーランス 締め出す 方向




「特定の主義主張 ご遠慮いただく」 原子力規制庁が取材規制

笛吹斑(うすい まだら) ‏@chervbim
ついに公的機関が記者会見から赤旗まで締めだすようになったか。れっきとした政党を「特定の主義主張を持つ機関」と呼び、それを理由にして排除してる。要は共産党だから駄目。法的根拠も何もないばかりかバチバチに違憲。もう民主主義の体を成しとらんな。


木野龍逸 (Ryuichi KINO) ‏@kinoryuichi

情報開示請求の基準、方法の理不尽。開示決定文書はHPに公開するという方針が保安院から出ていたが、後で広報課職員に聞いたら、開示決定ではなく、開示決定後に請求者がお金を払って文書を受け取った後だという説明。これだとお金のある人じゃないと請求できない。(続)

(続1)とくに今回の事故に関する文書は、資料関係だけでもHPに出ていないものがものすごく大量にある。例えば東電が統合対策室や中長期対策会議に出している工程表や作業内容を記した文書等々。開示請求すれば出てくるが、膨大なので軽く10万円以上になる。

続2)これらは細かく特定というより、全体を俯瞰したり、しらみつぶしに見ていったりすることで、ようやく現実との齟齬が見つかるものなので、お金が理由で情報開示ができないのは困りもの。とくに福島第一原発の事故のように、国全体にかかわる事態の情報を請求できないのは、どうなんだろうかと。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-26/2012092614_03_1.html

「特定の主義主張 ご遠慮いただく」原子力規制委が取材規制(今日の赤旗より)原子力規制委員会の毎週1回の会合終了後の記者会見について、同委の事務部門・原子力規制庁の広報担当者は「特定の主義主張を持つ機関の機関紙はご遠慮いただく」と「赤旗」排除の方針表明。フリーランス記者も標的に




https://twitter.com/akahataseiji/status/250755395574976512/photo/1/large
pic.twitter.com/nMytNyPc





ーーーーーーーーーーーー
Twitterと民主主義とインターネットの自由

http://jp.techcrunch.com/archives/20120129twitter-democracy-and-internet-freedom/

by ゲスト ライター on 2012年1月30日
編集部注:Richard FontaineはCenter for a New American Securityのシニア・アドバイザーで、『Internet Freedom: A Foreign Policy Imperative in the Digital Age』[仮訳:インターネットの自由:デジタル時代に必須の外交政策]の共著者である。Twitterアカウントは@rhfontaine。

ここ数日Twitterは、同社の新しい検閲方針がインターネットの自由を脅かすことを恐れる活動家やブロガーたちを怒らせている。ニュース記事を見ていると、抗議運動家が独裁に反対するためにTwitterを利用した方法を思い出させる。そして反体制派たちは彼らのコミュニケーション手段が損われることへの懸念を表している。しかし、もっと目先の問題は他にある。Twitterの新しい方針は、インターネットの自由と民主政治の複雑な関係をありありと示しているのだ。

その複雑性は、インターネットの自由に関する米国の世界戦略を踏まえると、益々重要性を帯びてくる。米国政府はインターネットの自由を推進する積極方針を第2期ジョージ・W・ブッシュ政権時代に開始し、オバマ政権はその取り組みを加速した。国務省は、ネット上の反体制派のためのテクノロジーと訓練のサポートに数千万ドルを投じ、ヒラリー・クリントンはこの問題に焦点を当てる一連の重要な演説を行った。ある演説で、彼女はフランクリン・ルーズベルトの有名な四つの自由に五番目 ― 「つながる自由」― を加え、「情報ネットワークの広がりは、この地球に新しい神経系を形成する」と述べた。

インターネットの自由を巡る論争で二者の対立が起きることは容易に想像できる。民主主義は誰もがつながる自由を尊重し、独裁権力は検閲、監視し妨害する。実際、これまでインターネットの自由の信念を貫くことは、一般に独裁政治と戦うことを意味していた。中国の万里のファアーウォール、2011年の反対運動でエジプトのインターネットを遮断したムバラク政権、あるいはイランの国内反体制派に対する体系的監視。しかし、最近徐々に明らかになってきたのは、インターネットの自由に挑んでいるのは独裁政権だけではないということだ。民主政治もである。


新方針を説明するブログ記事 で、Twitterがこの真実をついて、同社は「表現の自由の輪郭に関して」米国とは「異なる考えを持つ国々」に参入していくと言っている。どの民主主義も表現の自由をある程度制限しているが、禁止された表現の形態は、児童ポルノ(事実上全世界で禁止)から憎悪発言(ヨーロッパ等で禁止されているが米国ではされていない)、国独自の表現(国民的英雄や絶対君主の批判)まで様々である。

米国は、しかし、異端だ。合衆国は表現の自由にいくつかの制限を定めている ― 中傷、偽証、「挑戦的発言」などいくつかの表現形態は、オンライン、オフラインを問わず違法だ ― しかし、この国の表現の自由に対する傾倒は、あらゆる主要国の中で最も絶対的である。このことが、インターネット上の表現に対する合法的制約が何がであるかに関して、他の民主主義国家との潜在的紛争要因となっている。インターネットの自由の世界最大の支持者、という米国政府の役割もまた、他の民主主義国家をまとめようとする取り組みを複雑なものにしている。

民主的習慣の違いの例はいくらでもある。例えば、最近インドのカピル・シバル通信大臣は、Google、Yahoo、Facebookらに対して、インド国民会議派のリーダーを侮辱すると見なされるコンテンツの削除を要求した。シバル氏は、企業が行わないのであれば、同国政府が何らかの行動を起こすことを誓約した。今月関連する訴訟の公聴会で、インド最高裁判所は、有害コンテンツ運営者が削除しなければ、政府は「中国と同様」にそのウェブサイトを全面的に遮断することができると発言した。トルコは、ムスタファ・ケマル・アタテュルクを侮辱しているとトルコ裁判所が見なしたビデオの削除を拒否した、という理由でYouTubeを2年間遮断した。ドイツ等の国々では、ネット上のホロコースト否定を禁止している。フランスはインターネットでのナチ関連品の販売を禁止している。英国、イタリア、ドイツの各政府はブロックしたウェブサイトのリストを作成しているが ― 主として児童ポルノ、憎悪発言、ネット上のギャンブルプラットフォーム等 ― 必ずしもリストに透明性はない。

これらの相違は国内だけでなく国際法に関しても起きる。デンマーク、フランス、スロベニア、およびスイスを含むいくつかのヨーロッパの民主国家は、サイバー犯罪に関するヨーロッパ協定の追加条項に調印した。そこには、コンピューターを利用した外国人を憎悪するコンテンツの配布や、人種、宗教、あるいは出身種族を理由とする侮辱行為を犯罪と見なすことが求められている。

合衆国もまた、特有の潜在的矛盾に曝されている。クリントン長官はインターネットの自由に関するある重要演説の場を利用して、ウィキリークスが大量の機密外交公電を公開した件に対して、なぜこの概念が適用されないかを説明した。地区検事長は最近、合法的傍受権限の一環として、司法省がTwitterのフィードを差し押さえることができるという裁定を下した。そして、オンライン海賊行為防止法案(SOPA)を巡っては膨大な議論が巻き起こっている。

真実はといえば、米国政府は今後も常に、表現の自由に対してある程度の制限を強要していくだろう。そしてわが国の政治体制はどこに制限の線を引くかという難題に苦しみ続けるたろう。しかし、これが世界的なインターネットの自由を推進するという、重要な大義を弱めることがあってはならない。独裁政権は、ネット上の表現を禁止する民主主義国家を例に挙げて、自らに対する批判や圧力を遮断しようと試みるに違いない。彼らからその機会を首尾よく奪うためには、民主主義国家によるネット表現に対する制約と、多くの独裁国家が支持する抑圧との違いを、米国他の国々が公に、一貫性をもって明確に述べる必要がある。

違いは禁止される表現の種類だけでなく、制約を課たす決断のプロセスにもある。真の民主主義による表現形態の規制は、法律と規則に基づき、決められた手続きに沿って決定される。一般にその宣告には透明性があり、政策決定者は法律、立法府に対して、究極的には、彼らを選挙で追い出すことのできる国民に対して説明責任を負っている。「安全」上の理由で表現を規制し、国民はその決定が何であり、誰が決め、どうやって変えるのかを知っている民主主義国家と、自身の「安全」を脅かす発言を独裁的命令によって禁止する独裁国家との間には、天と地ほどの開きがある。

この区別を明確にすることは決定的に重要だ。そうすることで米国がインターネットの自由を推進する外交努力に役立つとともに、地元の政治家を誘導する助けにもなるだろう。この困難な新しい問題を解決するためには、テクノロジーや法律、基本原則に関する複雑な考慮が関係する。何がインターネットの民主的アプローチを際立たせているのかを思い出せば、違うことを示唆する方策の犠牲にならずに済むかもしれない。

[原文へ]

(翻訳:Nob Takahashi)


///////////////////////////////////

“インターネットの自由”でアメリカは世界一ではない–それはなぜ?

http://jp.techcrunch.com/archives/20120924report-america-ranks-behind-estonia-in-internet-freedom-heres-why/

by Gregory Ferenstein on 2012年9月25日

ネットの透明性とアクセス性に関するFreedom Houseの年次報告書Freedom on the Netによると、アメリカ合衆国はインターネットの自由性に関して世界一ではない。遅くて底辺層にのみ手厚いブロードバンドと、ときおりの政府による介入があるため、合衆国の自由度は世界第二位、金メダルは強力な技術力で名を馳せているヨーロッパの小国エストニアだ。投票のオンライン化、医療記録へのアクセス、ブロードバンドの広範な普及等により、エストニアはデジタル世界における羨望の的となっている。

“合衆国は世界でもっとも接続された国の一つであるが、インターネットのスピードと費用とブロードバンドの普及ではそのほかの多くの先進国の後塵を拝している”、と報告書の合衆国に関する部分は述べている。高速インターネットへのアクセスで合衆国を上回る国は、日本、韓国、ノルウェー、スウェーデンである。また、平均ピーク速度では、香港の49Mbpsが合衆国の28Mbpsの倍近い。

合衆国議会と連邦通信委員会(FCC)は、農村地域に5億ドル近くを注ぎ込んで、Bittorrentが十分使えるようなスピードを農家に提供し、それをその他の地域の人びとはGame of Thrones〔jaWikipedia〕を海賊するために使っている。

アメリカが劣位であるそのほかの理由は:

■ISPの寡占、売り手市場。AT&T、Comcast、Time Warner、Verizonの4社がプロバイダ市場の50%をコントロールしている。
■国土安全保障省がインターネットサイトを極秘裏に遮断することがある。たとえばヒップホップのブログがChris BrownのDeucesを海賊していると誤認された。
■2011年にサンフランシスコ市は、警官の誤射に対する抗議活動を未然に封殺するために携帯電話を不通にした。より最近では、TwitterがOccupy Wall Streetの抗議活動家のツイートの公開を強制された。
エストニアの国民は、WiFiが広く公共化されているほかに、この小国にしてISPは200社以上あり、地球上でもっとも進んだ公共サービスへのアクセスを享受している:

■エストニア人は選挙の投票をオンラインでできる(この前の選挙では25%がオンラインで投票し、同じくオンライン投票のできるスウェーデンやラトヴィアやスイスを上回った)。
■エストニア人は医療記録にオンラインでアクセスできる。合衆国にもBlue Buttonという類似の事業があるが、対象は国のヘルスケアの受給者に限られ、今は民間保険の受給者への拡大が試みられている。
■学童とその親は試験の成績や、日々の活動記録、宿題などにオンラインでアクセスできる。
■企業がインターネット接続をセットアップするのに要する時間がわずか18分と言われている。
報告書原本はここで見られるが、インターネットの自由に対する劣悪な侵犯事例の記述がたいへん多い。

ありがとう: Alec Ross

[原文へ]
(翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa))





______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 金融マフィアの対日戦略を回避するための日中、日台理解


2012/9/26 金融マフィアの対日戦略を回避するための日中、日台理解
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 金融マフィア 対日戦略 回避 日中 日台 相互理解



中国住み ‏@livein_china
ちびまる子月餅怖い・・  

http://ww3.sinaimg.cn/large/79375f83jw1dwvsqjgpbkj.jpg

79375f83jw1dwvsqjgpbkj.jpg


中国住み ‏@livein_china
今回の台湾の保釣の金出してる旺旺は、台湾資本で中国で大成功した菓子メーカーだけどローソンやファミリーマートの100円菓子の製造も請け負ってるからね 付き合い方考えたほうがいいんでないのか グループ内の中天テレビは311の時、天皇陛下を侮辱する番組やったしな


山谷剛史 ‏@YamayaT
ロイターによる反日デモの動画。英語動画だと一番よく見られてる動画のようで。注目は40秒から「理性愛国」をアピールした中国青年にペットボトルの嵐。不覚にも見たこと無かった。日本語で検索しても出てこなかったので一応。
http://www.youtube.com/watch?v=kgqUyhG0Zfk&feature=related






一周 ‏@atw01
【総括】
#台北釣魚台デモ 参加者はわかる範囲だと香港人、嫁いだ元中国人(新住民)、中国人留学生、国民党より積極的な統一派の(売名したい)泡沫政党、台湾の慰安婦問題・歴史問題に関わってる台湾人、国民党支持者の一部などなど。フリーでデモに参加する台湾人は極少数だった様に感じた。

台湾でこうした反日デモが起きたニュースを見て「台湾は親日だと思ってたのに」なんて事をいう人がいるが、参加者の内訳や規模を見て欲しいし、台湾にもこうした人たちがいることも理解すべき。日本人は中国に対してもそうだが、現実を見ずに勝手に期待して勝手に失望しすぎ。

台湾の反日デモのニュースに対する反応を見て思うのはやっぱり日本人は台湾・台湾人を理解していない。理解しないで「台湾は親日だから好き」と言う。だから親日じゃない台湾の側面が見えると失望する。それも一つの「友好」の形かもしれないが私は薄っぺらく感じてしまう

今後、日本人がもっと台湾・台湾人を理解し、茶番みたいな反日デモのニュースを一笑に付すようになって欲しい。日本の皆さん、本当に台湾が好きならぜひもう一歩踏み込んで台湾を理解してみてはいかがだろうか。それが本当の意味での台湾への恩返しになると私は思ってます #台北釣魚台デモ



______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 天皇エタのシステムを守るエタの親分:警察四つの者の署

2012/9/26 天皇エタのシステムを守るエタの親分:警察四つの者の署
追跡 真相 ゼロtoZ 天皇エタ システム 守る エタ 親分 警察 四つの者 署







真実の日本史シリーズ

天皇エタの歴史
実は怖いわらべ歌


江戸の百姓の管理の末端にエタをおき、近世警察的な役割を担わせた。


http://blog.livedoor.jp/weekchange-res/archives/2562247.html


江戸の百姓の管理の末端にエタをおき、近世警察的な役割を担わせた。
また、町民の管理にはやくざ等をあてた。(岡っ引き、十手もん)
警察署や税務署の署は取締りを意味し所でなく 署=四つ者 と書くのは末端で管理するところの意味もある。


当然、武家社会の中で、憎まれたり、汚い面を担う役割を担う。また、今ではないがエタが百姓を馬鹿にしてたという史実もうかがえる。

一揆を起こされればエタの首が飛ぶ、百姓に村抜けをされればエタの首が飛ぶ。そんな状況下でエタは激しく百姓の生活に介入せざるをえない、かつ、百姓に怨まれたわけです。そういう江戸期の背景があったから、明治期に入り百姓の激しいエタ差別が始まる。



明治維新の立役者は、薩摩・長州を中心とした倒幕派と江戸幕府との武士階級の争いごとであったのは史実のとうりである。
ここで、大政奉還・明治維新で、何とかしなければ封建制度の頂点であった武士階級に民衆の反撃が始まる。それは士農工商という身分制度であり、このままで行くと、民衆をコントールし、百姓から過酷な年貢取り立ててた武士は、不利な立場となる。 そこで登場「四民平等」・・なぜ国民平等でなく4つに絞ったか。つまり、百姓らを苦行の目にあわせてたのは、エタとの図式が完成する。天皇のもと貴族・華族・エタ以外平等。そして、武士は華族としてまんまと生き残る。



(一説には、庄屋も同罪で、この図式を完成させ、大多数を占める小作人対策をしともいえる)そして、片方では武士も下野し平等の社会が来たと、自らの身の保身を図ったといえる。

----------------
各地別の良賎制度

http://www.rekishi.info/library/yagiri/scrn2.cgi?n=1058



 岡山は今も高梁川の名も残る昔の中つ国。現在でも中国地方とよばれ、隋の国の当時から大陸人が住みつき白村江で大勝した郭将軍が進駐してきた時は、ズイズイズッコロバシ、ヌカミソズイと、郭が唐を藤と名のった時には同音だが桃と名のらせ、桃太郎の原住民の隠忍征伐の寓話も生れる。なにしろ藤王朝の基地ゆえ、討伐され連行され囲地にいれられた原住民は多い
 ※「隋ズイズっこバシごまみそズイ、茶ツボに追われてトッピッンシャン!」
中国地方にいた隋の人たちは執拗に唐からの隠亡『オンボウ』によって殺されていったので例え両親が殺され泣きわめいても子どもは黙って物音を立てず隠れているようにと戒めた?

「隠亡と彼らをいう。一般に『オンボウ』と呼ばれ、みな煙坊・穏坊・温坊・汚坊な
どの文字を用うるが、みな当て字にて定説なし。この部落民は一般に茶筅を作つて、
盆暮に各家に配付するが為に、『チャセン』の名あり。御津郡大野村正野田にては、
『セッキャウ』又『ササラ』と云い、児島郡荘村大字木目にては、『オホセ』(帆乾)
と云い、吉備郡足守町深茂にては『アゼチ』と云い、小田郡吉田村にては『キセイ』
と云う。共に其意を詳かにせず。『オンボウ』とは 『亡者を葬り隠すの意であろう』
と、『岡山の玄石生』なる方は、『地方部落研究報告』にかき、その職業の内訳を、
 手工業をなすは浅口郡黒崎村隠亡町、同三和村大字佐方字森、同鴨方村小阪西宇和
部、小田郡矢掛東町、後月郡木ノ子村岩ヶ市、吉備郡穂井田村大字陶字東山等にて、
藍・茶籃・団扇、其他の竹細工、唐臼の製造、貝杓子等を造り、又草鞋・草履などの
藁細工、竹の皮草履箒を作る。
 御津郡大野村正野田とか、児島郡庄内村木目にては、鍋釜の鋳かけ修理、又、桶直
しをなす。
 吉備郡大井村及阿会村にては、彼岸・中元・年末及追善には墓掃除を行い、又追善
には塔婆・花等を墓地に持ち行く仕事も命令されればやる。
 浅口郡長尾村後町・吉備郡下二万村萱原にては、葬儀にあたり棺桶その他装具類の
一切を調達し、土葬なれば埋葬をなし、また墓の建造をなし、火葬なれば茶毘・骨上
ゲ・納骨一切をもやる。都窪郡庄村大字下庄も同じである。
 和気郡香登村大字香登西奥や児島郡郷内村大字林にては、行旅病者、又行倒れを看
護し、身元不明の死者を埋葬することが義務づけられている。
 上道郡高島村祇園や児島郡郷内村にては、部落内の夜警や非常番に従事す。
 要するに貸し与えられた僅かな地面ゆえ、農耕は副業とし、葬儀を正業とし、修理
・掃除・看病、及竹細工・ぞうり作り。時に夜警・非常番をなしていた。
「年中行事」についても、岡山の玄石生は、「民族と歴史」の280頁に、
 吉備郡日近村大字吉村の旧名主役中尾氏の話によれば、同吉備郡の大井村筒井坂塚
谷の隠亡は、年々正月二日未明に、俗に「ヒイゴボシ」とて、仕丁の用ゆる鳥帽子に
浅黄染に直系一尺余の鶴の紋ある直垂を着用し、大小両刀を帯して人足を従え、その
檀家なる部落にゆき、予め定められたる順序により、まず名主の家にゆく。名主の家
にては当日主人早起きし、沐浴斎戒して出て玄関に迎え、玄関先に於て前宵来準備し
置きたる銚子土器を出して、まづ一献をすすめ、次に主人盃を受く。かくて隠亡は謡
ひ初めとして「鶴は千年亀は万年云々」と謡うのである。
 謡い終りて後でなくは、家人歌を謡はずと云う。謡い納めて後、夷・大黒の木版刷
の札を出す。主人は受けとり年玉として白米又玄米壱升と餅数個を興与う。そして受
けたる夷・大黒の札は畳の下に入れて、性根(しょうね)を入れると称して、再三強
く踏みつけて仇をせぬよう後に取出して、これを神棚に納めてしまい、向う一ヵ年は
家内安全が襲われぬよう封じこめするものなり。
 浅口郡黒崎村隠亡町にては、正月元旦万歳楽とて、檀家の主人はまづ門前を清め、
酒肴を準備し、鏡餅一重を盆に盛りて迎う。隠亡来れば万歳楽とて、「新玉の四角八
方八ツの門開き云々」と謡いて祝意を表し、終りて玄関より表の間に上り、ここで主
客賀辞を交換し、酒宴をなし去る。主人はこの時だけは門前にて送る。隠亡は両刀に
て白衣又浅黄に黒の立烏帽子なり。
 都窪郡倉敷町字向敷舞、隠亡部落の森安某という七十余歳の老翁の語る所によれば
正月の装束は維新前までは菊の五ッ紋ある袍を用い三月三日までは大小両刀を帯する
ことが許されしが、維新後の装束は「ヒイゴエボシ」に木綿地、浅黄染、直径一尺余
なる鶴の五ツ紋付たる袍を用うることもあれり、万歳楽の歌詞は「アータマノ(新玉
の)シンシカク ハツバウ ヤツノモン(四角の八方の八の者) オシヒラキ タン
マヒ(給い) シケンニタノシミ チキシノヤマ(真剣な愉みはモモシキならぬ千敷
の山)ナリ」といった意味合いであるらしい。
 ゆっくり判りやすく解読すれば、角型のゲットーに居付きさせられ隠坊奴隷として
西暦七世紀よりとじこめられていた恨みつらみを、自分の万歳として唄い上げるのゆ
え、彼らを先祖伝来酷使してきた名主や村役は暴れられたらと、正月だけは客として
もてなし機嫌をとり餅など与えていた。御津郡福浜十日市部落では、茶せんを持って
くるのに米や銭をだしていたという。
 もちろん正月に餅を貰うだけでは食にことかくから、春秋の彼岸にも例をひいてみ
れば、
「児島郡郷内村林にては、二季の彼岸にシキミを各家に持参して戸口又は軒頭に掲げ
て、志しの米銭や盆の内にのせられたものを受く」
「都窪郡加茂村大新庄字岩崎にても、二季の彼岸にシキミを各自にて持参して米や銭
を受く」
「同郡庄村下庄にては、年頭に夷・大黒を配札し、彼岸・中元にはシキミを届ける」
「吉備郡穂井村大字陶字東山、後月郡木之子村岩ヵ市にては、シキミ茶せんを各家の
軒頭に掲げて札として米や銭を受く」と、千の宗易こと利休の残党が部落民にされて
いたことをとく。
「同郡高松町大字和井元にては、彼岸には檀家の墓掃除をなしシキミを持参する」
「同郡総社町井手にては、シキミ二本を持参し一本は戸内に、一本は戸外に掛けて去
る」
「同郡二万村大昭下二万萱原にては、彼岸に茶筅を各戸へもち来る」
 反仏派の部落者が仏前にそなえるシキミをもってゆくのは可笑しいが食物を得る為
である。
 テレビなどでは百姓がワラジやゾウリを作っているが、雪駄と同じで足にはく物は
限定職。
 収穫時には稲束の番人をしたり、モミをもぐ手伝いをして不用のワラ束を貰いうけ
作った。
 岡山の特徴は同じ大陸人でも契丹系は、唐を滅亡させた国ゆえ、同じ中国人として逃げこんできた者らも唐が滅した隋の者のようには「良」にはせず居付き地へ収容したから、天神信仰がかたまっているのが、他の土地のごとく匿さず、ここは何処の細道じゃ、ではなくて公然だった。※とおりゃんせの歌
 御津郡の石井村大字巌井字国守には、同所三門天ッ神社を氏神の天神とす。
 同 福浜村十日市にも、やはり氏神が部落には匿され天神宮あり。
 和気郡香登村大字香登西字奥部落には、氏神として祀られる天神宮あり。
 邑久郡牛窓町にては、天神山の千壷あれば、ここにも、天神宮ありしことが知られる。
 都窪郡の加茂村新庄字岩崎は、同帆崎天神宮に近し。同正清音村小屋にては、これを天神山の古墳と称す。
 吉備郡箭田村字土師谷(ひじや)には氏神として天神宮あり。
 同郡久代村土師谷には、式内社の横田天神宮あり。
 同郡大井村筒井坂塚谷には、和田天神宮あり。
 以上調査を了したるものに依れば、隠亡の大部分にほとんど、天神宮を氏神とし、
これと深き関係を有せしもののごとし。つまり天神信仰とは藤原氏に追いこまれた契丹系の裏書である
 四国の土佐となると、高地の寺石正路の研究が、それに続いて発表されている。
 旧藩の頃には、土佐の賎民には、長吏・非人・エタの三階級があった。長吏は其中
でも取締りを勤め、上級で、数も少なく、非人は極めて少数で、エタは下級で大多数
であった。其外には夙とか、隠坊とか。鐘打とかいうものらは一切無かった。住所は
左の通りに限られて居た。
 高地高岡郡
 舟戸 越知面(ヲチヨウモン) 梼原 四万川 仁井田 与津 窪川 久札
 須崎 日下 佐川 戸波(ヘワ) 高岡 高地土佐郡 森 一宮(イツク)
 潮江 小高坂 朝倉 神田
 高知香美郡
 西野地 野地 赤岡(その部落ヲ、垣内ト称ス) 前ノ浜 古川
 垣内は関東の開戸、皆戸、海渡と同じで奈良の夷(生)駒と同じで、居付き部落は
女だけで、
「長いものにはまかれろ、すぐさまに前をまくれ、絶対にもたつくな殺されるぞ」
という部落。
 高知長岡郡
 坂折(昔ハ大部落) 改田 豊永
 高知安芸郡
 唐ノ浜 奈半利 吉良川 羽根 浮津 領家 津呂 室津 元村 崎ノ浜
 野根 安芸西浜
 高知幡多郡
 三原柚(ユ)ノ木 山田 黒川 宿毛(スクモ)和田 三崎 布(スノ)中村
 右山 入野 佐賀 上山 十川 田野々 下川 橘
 高知吾川郡
 伊野 弘岡 新川 諸木 吉原 長浜(明治初期の特殊民の大同部落)

 高知近傍で小高坂村のものは小高坂山西谷を占め、潮江村のものは潮江・袋野の谷
を占め、谷の者といへばそれかと人が合点する。吾川郡伊野町でも山谷地を占め、矢
張り谷で通ずる。
 世界でも例のない印鑑証明を添付させ、サインなどでは法的には認められぬ日本独
特の苗字は、ここから生まれてきているのである。谷田でも谷川でも四国人なら特殊
とすぐ判る筈である。
 旧藩の頃の取扱いぶりを聞くに、何所でも同様に極めて卑下せられたもので、別居
別火はもとより、普通の民を御在家様、又階級によりて御侍様と称し、たまたまその
邸に参つて、土間に座し或は土下座の侭にて挨拶談話し、火は別火を給せられ、これ
にて煙草など吸い、いまだ縁や畳の上にあがるを許された事な無かつたとの事である。
それでも、郷土と彼らは自称した。
 その頃は正月の三ヵ日には、得意先の旦那の家を廻り、新年の賀詞を歌文句にて申
上げ、餅米酒銭などを貰受く。これを「ホメ」という。褒め祝するという恰好である。
又上巳・端午・棚おろしや神奈・盆の節季に、やはり得意を廻りや餅残肴など貰うを
例とした。女子は後帯を許されず、五寸幅位の前帯をまとひ、髪は島田・本島田を許
されず、唯の結髪であったといわれる。
 安永七年(1778)といえばロシア人が国後島へ来たり平賀源内が召捕られ翌年
獄死の年だが、
「近頃は百姓のようにばけ、はたご煮売りやに入りこみ酒食をなしたり泊りこみする
エタ非人共がいて、中国筋にては非人茶せんの類の悪党宿とか盗人宿まであり、そこ
に集っては村方へ盗みに行くは言語道断。郷土、町人や百姓の身なりをなしている者
は見つけ次第に捕え仕置」
と江戸表より土佐にも通達がきた、土佐山内家でも、それに準じて各奉行へ命令をだ
し、
「部落内の風儀よろしからず、秘かに抜けだして百姓や郷土風に紛れるは不届。百姓
家に入りこんだりするは、身分をわきまえぬ仕儀につき、部落よりの抜け人は、捕え
即刻打首とす」
 さらに差別を厳しくした。この部落から抜け出るのは「忍術論考」[日本シェル出
版]に詳しく、土佐の被差別地から幕末には岡田以蔵が京へ送られ「人殺し以蔵」として暴れたが捕えられると前述通り、「無宿者」と獄門さらし首にされたのも、民族
差別の、その筋の者のせいである。岡山の部落に「茶せん」の名がよく見かけられる
のは、千の宗易がササラ衆を集めて秀吉の外征の不在中に反乱するのではないかと、
今は表千家として残っている者らを出征に先立ち、居付き部落へ非人として追いこん
だのは「利休殺しの雨がふる」「利休殺しの秀吉」[などの]私の本に詳しい。
源=元、平=ペルシャ、藤=唐、橘=契丹の四種の他に皮田は別にある」と近江ではする。
 そして皮田は神功皇后の三韓征伐の際に、捕虜として連れ戻った者の後裔ゆえ、卑
しめるのだと言われているが、今では三韓の一つの馬韓から日本へ攻めてこられたの
が、神功皇后だと言われる。すると馬韓からきて捕虜にされた者の子孫かといえば、
三韓の日本統治は彼らが互いに戦って続いたから、その子孫ならば良であって賎では
ないことになる訳けである。
 そのせいかも知れぬが、元国の源氏の子孫が製革業者になり、ペルシャの平氏の残
党が、エタとされて各部落に居付きにされゾウリ作りや農耕を苛酷に課役され逃げら
れはしなかった。
 特に近江は、その昔に「八つ」の高天原があって、鉄武器をもって攻めてくる中つ
国つまり中国勢の岡山軍と戦っていて貝刀や弓矢ではかなわず、富士まで追われて富
士王朝をたてた由緒地。
 のち織田信長が平氏を名乗るように、八田別所の出身の父信秀が尾張へゆき、勝幡
城の城番となって主家の織田姓を貰って名乗り、美濃を[信長の]妻奇蝶の謀略で入
手後は伊勢を奪い、やがて、「八の者に限り商売は許す」という永禄八年の信長の裁可状で、清洲を楽市つまり無課税地にしたり、足利義昭に税をとるだけの関所の撤廃
をさせた。
八だけが商売を許され無税でしめしができた。諸国の八の者たちが駆けつ
けて、戦には弱い尾張兵を助けて天下布武の世とした。
 かつて近江の高天原のあった琵琶湖の弁天涯に安土城をたて、敵の坊主を目の敵に
して、比叡山延暦寺を焼打ちにしたり、琵琶湖で寺詣りした次女三名も打首。甲斐攻
めでは生きながら坊主の丸焼きもしてのけ、各地の八の奴隷部落を解放し、天正七年
からは右大臣もやめ藤原王朝の御所とは対立の立場をとり、天正九年の馬比べには鉄
砲隊を率いて実弾を射ちこみ御所へ乱入して示威運動を敢行までしたのは前述した。
信長の今でも人気のあるのは部落解放者。
 つまり天正六年から八年に、秀吉が千の宗易の一味の反乱防止に刀狩りする時に、
また居付き部落へ戻してしまうまでの十五年間。全国の八の者らは信長を慕って近江
に集まり住みついた。
 恐らく八の者たちにとって北条時代が去って、足利の散所奉行によって狩りこみさ
れ、居付き部落へ入れられてから、初めて自由に呼吸ができ、生きとし生きられたの
も束の間の仕合せ。
 だが足利時代の京の蜷川の銀で各大名の京屋敷の者が買収され、京の各山も応援し
て蜷川道斉の姪の夫の斎藤内蔵介が本能寺を爆発させ、毛髪一本残さず信長が吹っ飛
ばされて死ぬまで、近江に集っていた八は仕合せだったが、さて秀吉の代になると翌
年には早や手廻しに、「天正十一年裁可状」なるものが各寺の本山からの政治献金を
集めた秀吉によって出された。
 信長は八ゆえ絶対に反仏派だったが、秀吉も八なのに、銀こそすべてと妥協したの
である。
 こうなると反仏派の近江の八は追われて「近江乞食」などといわれた蔑称が今だに
残る。

「近江における武士と旧エタ」の題名で「民族と歴史」の297頁から柏原の中川泉
三の投稿では、
「近江に於ける佐々木蒲生氏等の武士が、屠児をその居城附近に置きしは、甲冑刀弓
馬具等武具には、必ず革工を必需とせしためなり。この意味を解して武家時代の城跡
と附近の特殊部落とを参照すれば、はっきりと繋っていてよくわかる」
と大正初年に、もう説明している。
「蒲生郡に於ては中野村大字小脇に島前あり。程遠からずして野口の部落あるは、佐
々木氏小脇の館と、布施氏の布施山城跡に接し、北比都佐村大字豊田の屠児は日野の
蒲生氏に深き縁を有し、綿向神社の例祭には草履を納めていし古例あり」
「武佐村南野の大部落は金田村の大手より移住せし伝説を存す。金田は佐々木時信の
時より城館の地となり、時信を金田殿と称せし程なれば、城大手に屠児在住の必要あ
りしは前例通り」
「佐々木高頼が、足利義尚及義材の為に前後二回の討伐を受けしより、金田の城や館
亡び。其子定頼義賢に至り大に観音寺城を修築し、其の城下町に繁栄を計りたれば、
金田の屠児も随うて蒲生野に移住せしは、当然の事とす。織田信長の安土城下に宮津
の部落あり。現今屠獣せざるも昔は屠児なり。自からいう信長に属して此所に移住せ
りと。豊臣秀次の八幡山城下に大字大森の地名がある、何れも武士と革工の離る可か
らざる由縁を語るにあらずや」
「犬上郡呉竹部落は京極氏の甲良庄に属し、坂田郡の大部落千草は上坂氏の根拠に住
し、息郷村の三吉は堀氏や樋口氏に属し、浅井郡虎姫の大井は浅井家の小谷城と遠か
らず、伊香郡木ノ本の広瀬は千田氏の根拠に接して、革工の部落ある附近を探れば、
各々城と接近するものが多い」
 信長が安土城を築くまでは、「八つ」よりも皮組工の「四つ」の部落が、当時の軍
属工場として近江にはかなり多かったものとする。
 近江は信長が征圧するまでは「四つ」が多く、足利家では僧籍の山岡景隆を近江半
国の守護代として残り半国を、仏教系の六角承偵とした。「小谷千人まいす」とよば
れるように、彼らを各地の探索方とさせるため、秘かに各地へ送りこんで勤めさせて
いた。
 浅野長政の城の近くの脇坂は八の部落であって、小谷攻めの信長の先手となったが、
信長の死後は「四つ」が取って変ったから、頭目の脇坂甚内によって部落民は武士と
なったらしい。

 名古屋市というのは市章でさえ○に八。「塩尻百巻」の絵図をみると、ぐるり元禄
時代は八の部落である。なにしろ東海道五十三次といっても、今の鳴海球場の星ヶ崎
からは舟で宮の渡し。そこからまた海上七里で桑名で、名古屋市内へは他国者も足を
絶対に踏み入れさせなかった。
 亨保二年二月その前月に紀州より八代将軍となった吉宗が大岡忠相を登用して、八
の者を、
「斬髪頭にしても、笠や頬かむりにて隠せば見分けがつかなくなるゆえ、首はねて処
分す」
と苛酷な布令に対し、兄継友を紀州の御庭番村垣左太夫の手の者に毒害され、奥州梁
川三万石より戻って尾張藩主となった宗春は部落弾圧に対して拒み通して、
「そんなとろいこと‥‥よぉせんでいかんわ」
と名古屋の八には斬髪などせずだった。
 この布令違反と、章善院目録に「権現さまの唯一の曾孫として書くが、松平元康の
改名でなく世良田の二郎三郎だった」の筆禍で改易閉門。尾張藩主は代々、吉宗の子
の田安家と一橋家が継いだ。
 だから居付地もなしで全部が自由で、見分けの斬髪もしてなかったので、御三家の
家柄でもよそ者には通行はさせなかったのだろう。名古屋の三宅光華が下奥田町の部
落をかいているが、「由来する処は不明」と前もって断わっているのは、尾張宗春の
閉門、その子らの一斉早死を宗春の素行不良といった徳川家の宣伝で、今も八の斬髪
を拒んだ真相は判らずじまいである。
 昔の名古屋の市電は西裏までで、一つ手前が私の父が弁護士をしていた車道。その
電車通りを越した突きあたりが下奥田町で、私は遊びにゆき東田町の白山社までの大
正時代を知っている。
 明治新政府になって国民皆兵皆税となって名古屋の八も生活がきびしくなり、此処
へ困窮者が集まり市営アパートの建設となった。が、名古屋弁にはアラブ語が多く混
じって八母音である。「野史辞典」の「袋槍」の項に、仙台は昔の多賀城の中国軍進
駐の落し種で一国をなし、東北地方では唯一の藤原王朝系の土地で武士の道具も中国
風の凸槍だったと書いてある。「旧仙台藩封内のエタ」として、「みのかさ」との筆
名の投稿にも、
「非人、乞食の称は仙台になく、皮坊、ホイト、他ではトウナイというのをジュウと
よび、新河原町に居付地として幕末まで木戸を設けた一区画に、みな押し込めていた
が、会津戦争に彼らは敵の西軍に味方をして、それで解放され自由となった」
とでている。
 裏日本の越中永中見郡のトーナイについて、鳥尾正一の小文は、奈良四天王寺の原
住民の隠忍(おに)を征圧した勝利記念碑とし四本指に作られているのが、皮田がカ
タワと誤られているのと同じで、外から見られぬ指骨が十本なく、二本たらぬと仏像
に踏まれ蔑視されたと書いてある。
「神主、医者十無い」といって貰いで生活するから、裏日本では蔑められているが、
越の国は日本海で渡ってきた「四つ」の本場ゆえ、場違いの契丹系だけを特殊視した
傾きがある。
 さて京都駅の近く一帯が靴屋で四つの旧居付地。大阪の梅田駅はその直前が渡辺橋
で、五ヶとよばれ皮なめし用に小便桶が並べられていた処。名古屋駅も明治の初めに
笹島部落とされていた土地。昔の鉄道院はオカミの権力で安く買い叩ける土地として、
旧部落地を否応なしに駅用地にと収容したのであろう。(トウナイは指が八本の意で
はなく、本当は唐で無い契丹のこととは前述)
 同じ越後魚沼地方についての宮沢万平説でも、明治になって初めて番太の制度がで
き夏番と秋番に分かれて村の番を取締役の指図でした。死亡者が出た時も米餅や銭を
貰って始末した。
 川船頭や橋番となって、米麦や餅を定期的に貰って暮していたが、もし誤って一度
でも常人と交わると、やがて死んで焼いても女は陰部だけじめじめして焼け残るとの
言い伝えもある。
「播磨印南のモチ」としての投稿では、五木の子守唄にでてくる「オドマ勧進々々」
の勧進が代官の先導役となって大小をおび六尺棒を携えて、百姓の収穫高を調べ報告
し、手間代としての米麦を得る。
村役人もかねていて、危険な捕物に当たらねばなら
ぬので、代官に真剣の試合や棒術、捕物術の披露をしてみせた。つまり幕末の剣豪は
みな賎。千葉周作にしても馬飼医の伜。斉藤弥九郎は越後高田の部落から油屋の下働
きから賎業の薬屋の小僧上りであった。
 アサリ河岸の桃井道場の初代八郎左は紺屋。伊庭軍兵衛も、やはり勧進者の出身で
ある。
「千金の子は盗賊に死なず」の唐の諺が藤原王朝にももちこまれ、危ない捕物は、死
なしても惜しくない賎の勧進や八部の限定職とされていた。治安維持のため抜刀罪と
禁止されていたので、武士は刀をおびていても抜く事はなかったのは「忍術論考」に
詳しく、黒船来航の幕末までは町道場や剣術師範など武家法度の法律で厳禁ゆえ、幕
末までは存在せず、つまり刀をさしていても抜刀は厳しく取締まられていたので、小
さな十手や六尺棒でも文久二年までは召捕りができた。
 「四つ」の里の柳生でさえ、ずっと伝わっていたのは新陰流ではなくして山田流の
棒術だった。
 居付勧進は貧乏したが、大名領の勧進は黒船来航からは身分は足軽なみでも剣術棒
術を捕物に稽古していたから師範として、幕末になって初めて採用され、勧進の衆は
改めて相撲興行などして儲けたりした。つまり町道場は各藩の内ゲバで上土の暗殺防
ぎのガードマンに就職口ができたからして、幕末から各道場が江戸でも黙認されだし
たので、町道場が田舎廻りの旅絵師なみから、初めて江戸にも進出できた。剣客の言
葉は、庄屋や名主の許で客として泊めてもらい、小作人の若者に稽古をつけていた頃
の名残りなのである。茶湯、生花、能、芝居、すべての芸術が全人口の九割をしめる
賎の民の所産であるが、「剣だ剣だ」という刀術も、実際はカンジンとかトウナイ八
部衆がオカミの捕物として伝承されてきたもの。彼らが村役人として二刀をさし維新
後は写真をとったりしたから、二を抜き三一サンピンとの蔭口も生れたのである。


「神皇記」否定 甲斐宮下文書

 古代史の内ゲバみたいであるが、三輪氏「宮下文書」が最近三万円の定価で復刻さ
れたが、石井広夫は、その「神祇古正伝」で、三輪氏は宮下の神人(こうど)つまり
奉公して仕えていた身分の者で、真の宮下文書は延暦の大噴火にて、富士山の裏側の
甲斐国へ待避した宮下本家の本物のとは似ても似つかぬものだと主張をする。石井は
憤りを露骨にしめして反撃をして、「三輪氏の神皇記は、宮下文書に拠り、富士山丑
寅の地方をもつて高天原なりとしているが、その説くところは本家宮下家の伝書とは、
余りにもかけ距った作りものめいたもので、否定するしかないようなものであるとい
える。つまり韓国系の人の加筆訂除の感すらないでもない」と主張がされている。
「記紀を虎の巻みたいに、それと食い違う点を互いに論難する古代史論争は別に珍し
くない。しかし富士王朝を立証する宮下文書ををめぐって、宮下家の当主が正統な記
録をもって裏日本へ逃げている。太平洋岸で残存のものをつなぎ合せ、お目つけの進
駐軍の桓武帝のクダラ系の武力に脅かされ、使用人三輪の先祖が書きつづり作成した
今の神皇記は信用性のあまりないものだ」
とする本家争いみたいな論争は、これが唯一のものであろう。唯一の古代史のつもり
で大金を投じて購入した人には、まったく浮かぶ瀬もなく、お気の毒としかいいよう
がないようである。
 昭和八年十月建設社より有坂与太郎の「日本玩具史」や「日本雛祭考」と共に刊行
された石井広夫著の「神祇古正伝」第一巻によれば、今の「神皇記」は覆刻で初版は、
昭和四年七月に三輪美煕氏が発見し世に問うと刊行されたゆえ、それへの否定として
石井によって書かれたものであって、まず本物の宮下文書の所在地として、甲斐国南
都留郡明見村大明見の宮下家と明記されている。
 そして三輪著神皇記と対比して誤りを指摘するため、相違する内容の重要点をば、
個条書きにして、六ヶ条を次々とあげて、甲斐の宮下本家の方が正しいとし、三輪氏
の神皇記を、絶対唯一のもののごとく過信するのは、まったくの誤りであると石井広
夫は証明しているのである。

(1)富士山根本浅間神社 大川見 小室沢
御神体は天照大神之剣、ニニギノミコト御夫妻の衣類の断片。
(註)船形石、この石はニニギノミコトが天降りたもうた時のものであると日本
書紀にはあるがアラブのヤスドや明日香に残存の酒匂石と同じで、四方拝で火を
たき水を流した祭壇らしい。
(註)木花咲耶姫之御鏡 小舟や筏をつらねて日本列島へ渡来してきた時に、は
  ぐれぬように、相互に反射しあって水先案内に用いたものであるらしい。
本社浅間神社々地に、太古より船か筏にてつかれた時の形見らしいものと想定さ
  れる。
(2)富士山根元(本)福地にある八幡大神大明見
崇峻天皇二年と日本書紀にはでているが、寒川尾の富士の裏側に移り合祀されて
  寒川大明神として、神社よりは格下げの「名だけの神」の意味の、名神つまり明
  神としてまつられている。
(3)延暦十九年の富士噴火大焼けの後に、太平洋沿岸の相模国より富士山の裏側の寒
  川の神尾に移られまつられたのであると甲斐宮下文書には明白にしている。
(4)福地八幡の宮地は社地千六百十坪内で千二百十坪は天神地としてゲットーの除地
であった。
(註)江戸時代の寛永三年戌七月十日の日付けと明記されている。
(5)寒川八幡大神、神領二貫
小室浅間神社、  同一貫半
天満天神宮、云々
   享禄三年[1530]寅七月八日

 この西暦1530年は戦国時代の始まりで、西では正月、蝮の道三こと信長の室奇
蝶の父の斉藤道三が美濃一国の当主となる。六月には関東管領上杉朝興が、家来の小
田原の北条氏康に攻めたてられた時、苦しい時の神頼みで、崇拝する余りではなく、
ただ北条氏康反乱の封じ込めに寒川八幡や小室のセンゲンや同地に、やはり封じ込め
の契丹系信仰の天神も敵に味方をせぬようと義理がけするために、銭を二貫文等を買
収するために出したのであって、御所から認められたとか、時の征夷大将軍足利義晴
より寄進されたというものではない。とはいえ、太平洋岸の富士王朝が絶滅させられ
山裾を廻って裏日本の甲斐へ運ばれた宮下本家のもの。

(6)寒川の祭神は、日本書紀の記載では大山祇命国狭槌尊なりとしてしまっているが
、応神天皇記では、木花咲耶姫尊と前後で違っていて信頼できぬ。しかし大山祇
命というのは寒川彦命・寒川姫命加茂沢姫命と言われる御方であるらしい。また
寒川彦、寒川姫菊理姫なりとも申しあぐ。
(註)命と書きミコトと呼ばせるが、古代アラブ語では逃亡奴隷をMIKOTOと書
くと「天皇アラブ渡来説」にはある。つまりアレキサンダー大王によって征服された
アラブの首都SUSAの民は、日本ではスサノオノミコト。スメラ山脈のならぶ今の
シュメールのアブダビ海より、開拓奴隷としてガレーリナとギリシャ語でよぶマレー
シア及び今の雲南北ベトナムへ送られ、そこから黒潮にのり日本列島の瀬戸内海へ漂
着し這い上がったのを一括して、スメラミコトという。
 富士王朝とは、そもそもが太平洋沿岸へ流れてくる黒潮渡来の人々のだが、富士山
の大噴火や藤原王朝の討伐のため東北や裏日本へ逃避した「八の民」が主としてかつ
て建てたものである。

 以上によれば、甲斐国明見に、浅間神社や寒川神社及び天神や八幡宮鎮座とあって
寒川及び八幡の二社を合祀しもうしあげ寒川神社となし、延暦年中相模国より還し奉
ったのが、太平洋沿岸の浅間神社でなく今の甲斐寒川神社で宮下本家も、御神体に伴
してきたり仕えて、そのまま住みついたものなりと伝わっている。
 右につき、まず明見の御祭神より改めて、従来の宮下文書に対して考証とすること
とす。










______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/273-339e3fd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |